ガールズちゃんねる

岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

249コメント2018/07/21(土) 22:24

  • 1. 匿名 2018/06/22(金) 23:52:46 

    今年初の岡田あーみんトピです。
    少女漫画界に咲くドクダミの花岡田あーみんについてみんなで語りましょう。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +153

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/22(金) 23:54:19 

    EじゃんGじゃん最高じゃん!

    +176

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/22(金) 23:54:53 

    めっちゃ好きだったなぁ。
    また描いて欲しいなぁ。

    +120

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/22(金) 23:55:04 

    お父さんは心配性×ちびまる子ちゃんの合作
    大好きです

    +118

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/22(金) 23:55:28 

    ジョイフル気分

    +47

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/22(金) 23:56:14 

    いろいろな人が出てくるけど、パピィとお見合いした安井さんはキャラが際立ってる
    一見普通に見えるからこそヤバさが目立つ
    大好きなキャラ

    +129

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/22(金) 23:56:14 

    クレイジーキャラが憎めない

    +68

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/22(金) 23:57:02 

    ルナティック雑技団読んでました

    +87

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/22(金) 23:57:11 

    サザンの力は認めざるをえないよね~

    +126

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/22(金) 23:57:42 

    グ~ロ
    グ~ロ

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/22(金) 23:57:50 

    こいつら100パーとルナティック雑技団が好きでした
    危脳丸と愛咲ルイが好き

    +88

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/22(金) 23:58:09 

    某ドラマの綾子という女にこのキャラと通じるものを感じるとコメントしたのは私です
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +86

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/22(金) 23:58:11 

    呼んだ?
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +22

    -6

  • 14. 匿名 2018/06/22(金) 23:58:33 

    寝棺さん親子が好きだったよ〜!
    病弱な未亡人とリーゼントの息子w

    +110

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/22(金) 23:58:38 

    ルナティック雑技団全巻をブックオフで購入。家族で読んでいます。小学生の子供達がお腹抱えて笑っているのを見るとあーみんて凄いんだなあって。

    +94

    -2

  • 16. 匿名 2018/06/22(金) 23:58:47 

    寝棺竹子さんと不良息子の一郎君

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/22(金) 23:58:53 

    こんなトピを立てるなんて主はお茶目さんだナ
    これから1ヶ月ヨロシクったらヨロシク!!

    +117

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/23(土) 00:00:03 

    >>4
    夏休みにまることパピーがデパートに行く話ありましたよね。あれ好き。

    +59

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/23(土) 00:00:09 

    ガスがもれていませんか?

    +98

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/23(土) 00:00:18 

    ベタなのは岡田あーみん、
    シュールなのは新井理恵のペケって感じだった
    両方とも好きでした

    +49

    -7

  • 21. 匿名 2018/06/23(土) 00:00:21 

    片桐キャプテンと福永もいいよね
    ほんとあたまおかしい感じ

    +94

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/23(土) 00:00:25 

    大人になって読むとパピィは意外とまともなこと言ってることに気づいたw

    +92

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/23(土) 00:00:50 

    こいつら100%伝説が好きでした!!
    男好きったら男好き〜
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +110

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/23(土) 00:01:07 

    >>15
    ブックオフとかで買えるの貴重かも
    あーみんのはなかなか中古に出てこないよ…
    何度かあーみんと別れを告げては、また読みたくなって新品を再購入のパターン多いw

    +127

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/23(土) 00:01:14 

    ゆり子ママは強烈すぎて、もはや主人公の夢美を食ってた

    +106

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/23(土) 00:01:22 

    絵トピのみなさんお揃いですか?

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/23(土) 00:01:26 

    トーマスさんと犬のりんりん

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/23(土) 00:02:21 

    >>15
    いいな~。どこ探してもないんだよね~

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/23(土) 00:02:41 

    >>23
    姉妹「「男好きにも朝が来たぁぁ~~」」
    女中「ハイハイ、来ました」
    のやり取り好き笑

    +113

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/23(土) 00:03:11 

    当時、りぼんで連載してたのが不思議でならなかった
    今のりぼんはあーみんみたいな漫画載ってるのかな?

    +74

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/23(土) 00:03:20 

    ここまで書いててもうイヤンなってきた

    …の一言で笑う

    天湖くんがふつうにカッコよくて、
    どーしたあーみん!?そんな技かくし持ってたのか!?ってなったわ
    安定のゆり子キャラとともに

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/23(土) 00:04:32 

    >>20
    ペケ懐かしいな…あれもなかなかシュールだった
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +70

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/23(土) 00:04:46 

    ルイの暴走シーンも好き。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +140

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/23(土) 00:05:23 

    >>30
    あーみんに影響を受けたかんじの人はちょこちょこいたよね
    ももっちっく天使…だっけ?ねらってるなぁと思った
    ねらっちゃダメなんだよ!あーみんはねらってないから面白いんだよ!つまり天才

    +93

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/23(土) 00:05:24 

    成金薫子と黒川のコントに大ウケした

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/23(土) 00:06:27 

    成金薫子さまっていうか、このトリオが何気に好きだったwww
    黒川が変態すぎて色々とやばい。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +86

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/23(土) 00:06:55 

    ここが一番磁場がよくってね。
    ここにいるとなんだか色々ステキなの。

    +84

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/23(土) 00:07:40 

    >>33
    あぁ…良いなぁ♡

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/23(土) 00:08:02 

    黒川、なかなかのゲスキャラだよねw
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +130

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/23(土) 00:09:09 

    赤チャチャの彩花「みん」って、やっぱり「あーみん」から文字ったのかなぁって子ども心に思ったけどね
    赤チャチャは赤チャチャで面白いから好きだけど、単純にファンだったのかな…って
    彩花みんはなんか兄弟の名前がどうのこうの言ってたけど

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/23(土) 00:09:10 

    愛咲ルイもなかなかの強者笑
    確か、あいざき進也と太川陽介のルイルイから取ったんだっけ?
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +101

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/23(土) 00:10:13 

    ではあー民の皆様の再びの集合を祝して
    私が日本の舞を

    +90

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/23(土) 00:10:54 

    この前、割とカジュアルなメンツの合コン行って、好きなマンガの話になって、酔いも回ってきたので素直に「岡田あーみんが好きです」と答えたら、しーーんとされた。誰それ?状態。35-44歳レンジの集まりだったから誰か通じる人がいると思ったのにー!

    まぁ あーみん知らない奴と付き合う気すらないけど。

    と、強がりながらハイボールと煎餅で金曜夜を1人で過ごす38歳です。ごめんなさい。

    +163

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/23(土) 00:11:40 

    こいつらで危脳丸がお腹に顔描いて「なんでボクばっかりいつもこんな目にっ…」って言ってるそばにあーみんの「ほんとだよな」って小さい書き込みがあるのが好きだった

    +95

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/23(土) 00:14:12 

    レゲエのタミさん

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/23(土) 00:14:34 

    ほかにかゆいところは?
    ありません

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/23(土) 00:14:56 

    きぃ〜たぁ〜のぉ〜〜

    血だらけのパピィが目に浮かぶのは私だけではないはず…

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/23(土) 00:16:29 

    >>34
    ももちっく天使、あったね〜。小桃印子だよね。あの絵は品がないというか、不潔っぽい感じであんまり好きじゃなかったなぁ。
    あーみんの絵はゲスいセリフが書いてあっても華のある絵だし、ちゃんと少女漫画になってたもんね。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/23(土) 00:17:44 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +115

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/23(土) 00:18:14 

    お父さんは心配性
    こいつら
    ルナティック

    長期連載でもない3作品だけで20年経っても語り継がれる漫画家ってすごくない?
    大地康雄でドラマ化までしてるしね。

    +123

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/23(土) 00:19:34 

    ねえや「やかまスイ!」

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/23(土) 00:19:57 

    あーみん戻ってきておくれよぉ…
    今どうしてるんだい?

    +81

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/23(土) 00:20:11 

    スパァァク
    スパァァァァク

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/23(土) 00:20:52 

    危脳丸好き
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +66

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/23(土) 00:20:53 

    >>52
    子育て一段落して専業主婦満喫してるんじゃない
    がる民やってそうでもある

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/23(土) 00:22:16 

    >>12
    ユリ子は松居一代にも似てると思う。

    +64

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/23(土) 00:22:32 

    タコ部屋騒動の回はお腹痛くなるくらい笑ったな

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2018/06/23(土) 00:23:49 

    この新装版の裏表紙好き
    お父さんは心配症とかも新装版出して欲しい…
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +65

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/23(土) 00:24:28 

    鬼頭オパーリン
    これをたまにふと思い出して笑うwww

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/23(土) 00:26:26 

    レゲエのたみさん。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/23(土) 00:26:46 

    ルナティックをアニメ化してほしいなぁ
    本気で!
    動くゆり子とかルイとか黒川さんが見たい

    +39

    -2

  • 62. 匿名 2018/06/23(土) 00:28:25 

    キャバレーのルミちゃん。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/23(土) 00:28:46 

    一体わたしにどうしろと言うのかね、ミスターじじい君  

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/23(土) 00:28:49 

    >>56
    松居一代は愛がないからちがうかな…

    ゆり子は自分と森夜と夫には愛があるからね!

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/23(土) 00:28:55 

    どれだけ強烈に焼き付いてるのかいつも頭の片隅にあーみんがいる
    普通に生活しててもあーみんの作品の台詞が浮かぶし、ことあるごとにひーって言ってるわ
    先生、どこかでお元気に暮らしてくれてたらいいな

    +88

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/23(土) 00:31:53 

    こいつらの、極丸が作った先生の死んだ奥さん人形の顔を急に思い出したよ。なんか墨で目とか微妙に滲んでるの。

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/23(土) 00:33:27 

    >>41
    よーく見ると手の形面白すぎる
    マイクの持ち方なんなんだよwww

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/23(土) 00:33:55 

    あーみん漫画の影響で、日常的に心ん中で「ヒィ」とか「ッチ」って言っちゃうかも。

    +61

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/23(土) 00:35:12 

    >>64
    家族への愛と依存が尋常じゃなく、そして外様には冷たすぎる、それがだんだん愛おしくなるのがゆり子って事ですかねw

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/23(土) 00:40:32 

    あんまり正確に覚えてないんだけど、ニセ商売屋に危脳丸が視覚的拷問みたいなの受ける場面で、危脳丸がマヌケな顔で鼻水垂らして空を見つめてる隠し撮りされてた写真を見せられたシーン、死ぬほどヒィヒィ笑った。
    その後、意味もなくニヤニヤ笑う危脳丸の写真も。

    +58

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/23(土) 00:42:30 

    成金薫子っていつも無愛想だけど、実は普通に綺麗な顔立ちだから損してるな〜と思ってる
    まぁ両親共々相当変人だし、ひねくれても仕方ないのかな

    +36

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/23(土) 00:42:31 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +100

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/23(土) 00:42:44 

    パピィが亡き妻の部屋をそのままにしていて、観葉植物だかがゴーゴーに育ってジャングルになってたような…。

    +61

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/23(土) 00:43:27 

    あーみんキャラ総選挙があったなら誰が一位かな

    自分は少女漫画雑誌としてりぼんを購入していた250万乙女のはしくれなので、天湖くんに一票だわ
    極丸にもキュンとした乙女失格だけど

    +61

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/23(土) 00:46:46 

    お父さんは心配症はあーみんの投稿作で、準りぼん賞→本誌掲載→読み切り掲載→連載決定、なんだよね。

    受賞作読んだけどもう完成されてる。しかもそれ描いたの高校生のときだよー!天才だよ。ほんとすごい。

    出身校の府立北野高校って確か進学校だよね?

    +99

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/23(土) 00:47:17 

    ガルちゃん民が鋤です。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/23(土) 00:47:39 

    >>70
    それ覚えてる!めっちゃ笑ったww
    危脳丸が「ぎゃあああ!」みたく目ん玉飛び出て慌ててるシーンも含めて笑

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/23(土) 00:49:13 

    はい!20代のあーみんファンです!子供のころブックオフでお父さんは心配症とルナティック雑技団を読んで、なんだこの漫画は…とドン引きした記憶があります。大人になってからドハマりしました!Amazonで新刊を大人買いしました!あーみん様大好き!

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/23(土) 00:49:16 

    「マーガレット」の花を「りぼん」で結べば「ぶーけ」の出来上がり。
    当時のりぼんの編集長、準レギュラー並にあーみん漫画にでてたよね。

    +71

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/23(土) 00:49:35 

    ヤゴヤゴヤーゴの子守唄聞けばいつしか眠くなる

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/23(土) 00:49:53 

    >>74
    危脳丸!
    絶対に危脳丸に一票!

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/23(土) 00:51:48 

    エイプリルフールの日になると暴走するパピィにすごく笑いました!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +70

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/23(土) 00:52:03 

    >>52
    あーみん、3作品で引退したまま消息不明な儚さも魅力の一つだと思ってる…寂しいけど…

    +101

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/23(土) 00:55:21 

    オクユキガアール

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/23(土) 00:58:05 

    あーみんの漫画を読んで色んな知識が増えたよ。
    洋画の名作「タワーリング・インフェルノ」を知ったのも、あーみんのおかげです。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +77

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/23(土) 00:59:03 

    主です~。
    アラフォーです。
    あーみんとの出会いは小学生の時でしたが、当時はねこねこ幻想曲とかが好きな、無垢な子供だったので、正直お父さんは心配性はちょっと怖いな…って感じで苦手でした。
    こいつら~から好きになった感じです。

    +67

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/23(土) 00:59:11 

    >>75
    北野???めちゃかしこい!
    関西弁をあやつるけど沖縄出身なんだよね?
    関西で育ってるのか…

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/23(土) 01:00:17 

    愛咲ルイが危脳丸の子孫ってことは、危脳丸と結婚して子供をもうけた女がいるんだよな〜…って感慨深い
    どんな奥さんだったのかすごく興味ある

    +62

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/23(土) 01:01:16 

    モノハソコニナーイ

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/23(土) 01:03:20 

    こいつらで極丸達がバイトしに行った先の店長?がおかしくなっちゃって鼻血と鼻水だして
    「ぐるっと回してねじりアメ」
    ってとこで死ぬほど笑った。

    +64

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/23(土) 01:03:20 

    高木ブーになーれー!
    宍戸錠でもよくってよ

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/23(土) 01:06:43 

    もの食べながら・飲みながら読んじゃいけないものがあることを実体験で教えてくれた
    腹がよじれて窒息するかと思うくらい笑った

    +38

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/23(土) 01:07:56 

    こぎつね座の亜鈴星雲が720光年のかなたから私をむかえにやってきたあ ホーホッホッホ

    ゆり子のセリフっていちいち芝居がかっててそこが好き

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/23(土) 01:09:18 

    >>2
    これ見て「へーイカしたフレーズだな」って普通に感心してる危脳丸が何気に好き

    +60

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/23(土) 01:11:30 

    >>86
    私もりぼんっ子のときはあーみんの面白さは、理解出来てなかったなあ
    大人になって単なるギャグ漫画ではないような独特な世界観の面白さにハマったw

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/23(土) 01:13:27  ID:zdKwBFXsU7 

    >>85
    そうそう、あーみんの漫画って勉強になるよね。
    タコ部屋とかワカメッシュとか!
    親に聞いちゃったし!

    +50

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/23(土) 01:14:46 

    小学生の頃いの一番に作者名覚えて1番楽しみにしてた私は異端だったのか?

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/23(土) 01:15:30 

    >>4

    デパートで、お父さんがエスカレーターに巻き込まれるシーン好きだったな笑
    まるちゃんがドン引きしてるやつ笑笑

    +70

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/23(土) 01:15:35 

    >>88
    男好きシスターズの姉のほうだと思ってた

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/23(土) 01:18:07 

    >>36
    黒川が強烈すぎて右側のキャラどんなだったか忘れたwww

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/23(土) 01:20:02 

    あーみんがなぜ「りぼん」に漫画を投稿したのか不思議。
    でもあのジャンルの漫画ってどの雑誌が合うのか分からん。

    +55

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/23(土) 01:20:48 

    あーみんは天才だと思うの。
    「マバンヤ様」なんて言葉、絶対頭に思いつかないもの。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +89

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/23(土) 01:22:37 

    >>102
    いいつけてやるwww

    +61

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/23(土) 01:28:38 

    >>101
    たしかに!
    え…ちびまる子とどっちがデビュー先?
    りぼん読んでてなぜこれがりぼんって思ったのは、
    ちびまる子とあーみんと有閑倶楽部
    有閑倶楽部はページ触るのも怖かった( ̄▽ ̄;)

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/23(土) 01:28:48 

    名言書き込もうとしたら「EじゃんGじゃん」速攻2レス目にあったw

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/23(土) 01:30:10 

    ルナティック雑技団の森夜と夢実ちゃんって、中学生だったって知らなかった

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/23(土) 01:30:42 

    こいつら読んで、集英社ってものすごい所なんだな…って思った子供時代。

    +49

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/23(土) 01:33:32 

    >>102
    もしも宗教勧誘が来たら、このネタで迎撃してみたいって思ってしまうw
    たぶん無理だけどw

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/23(土) 01:33:45 

    ルナティック雑技団好きだった!成金家の執事?の黒川さんの変態ぶりが、凄かった。お嬢様の薫子ちゃんの前で、「乳房隆起」とか「股間を開いて」とか。乗っ取られた船の中で、王様ゲームをしようとしたり、でも好きなキャラだったな〜

    +48

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/23(土) 01:35:44 

    なんか

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/23(土) 01:35:44 

    ガルちゃんで
    あー民のトピがらたつことによって
    今まで知らなかった
    新しいあー民のファンが
    増えるといいなぁ

    もう何年も前の作品だけど
    色褪せない名作で
    い続けてほしい!!

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/23(土) 01:37:52 

    告白します!実は、こいつらをちゃんと読んでません!正確にはこいつらの途中からりぼんを買い始めました。でも、ルナティックが大好きでした。
    大人になって、こいつらも最初から読もうと思いました。
    でも一話目の初っぱなで、私の記憶違いかかもしれないんですけど、神経が飛び出てて「え?」となりました。そしてそっと閉じてしまったのです。
    お聞きします!あの神経か飛び出たシーンは本当にありますか?私の妄想ですか?
    もう一度チャレンジしたいと思っていますが、神経が飛び出てるならそれなりのテンションを用意しなければいけません。

    +6

    -6

  • 113. 匿名 2018/06/23(土) 01:37:53 

    あーみんの漫画でロ◯トミー手術とかヤクがどうのこうのとか覚えた
    乾燥させた麻に火をつけて「なんだか変な気分に…」「ヒィ〜」みたいなのなかった?
    よくあんなの載せてたなと思う。集英社さんありがとう

    +84

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/23(土) 01:39:24 

    ブックオフ行く度に探してるけどほんとにない
    まるちゃん大好きだから読んでみたいんだよなぁ
    廃刊?になってない?新装版があるのか

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/23(土) 01:39:49 

    当時は、ときめきトゥナイト・ママレードボーイ・姫ちゃんのりぼん・天使なんかじゃないとかが連載してた時代でしょ?
    その漫画に一緒に、お父さんは心配性が載ってたって凄いよね。

    +67

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/23(土) 01:40:22 

    >>113
    少女マンガで子供向けなのにすごいよね?
    今だと規制かかる部分多かったりして笑

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/23(土) 01:45:14 

    グ〜ログ〜ロさせたやつ
    結構良い値段で笑った
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +61

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/23(土) 01:46:58 

    >>114
    お父さんもこいつらもルナティックもAmazonで新刊が買えるよー

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/23(土) 01:49:01 

    >>118
    新刊って事は未だに全作品重版かかってるんだね~(そういう私もアマゾンで新刊で買った)

    +40

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/23(土) 01:55:12 

    >>104

    デビューはあーみんが83年、さくらももこは84年。

    デビュー作は「りぼんオリジナル」に掲載される人も多いんだけど(さくらももこもそう)、あーみんは本誌掲載だから、それだけでもかなり実力を買われてたと思う。

    私アラフォーでリアル世代だけど、まるちゃんがアニメ化されてブームになる前はお父さんは心配症のほうが周りでは人気あったよ

    +55

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/23(土) 02:02:26 

    あーみんの描く女の子かわいいよね
    男の子もかっこいい♡
    初期の80年代少女漫画ちっくなのも可愛いけど、
    ルナティックの夢実はホント可愛いかった!
    好きな扉絵いっぱいあったなぁ
    夢実と天湖くんが寝巻き姿でチェス?してる絵とか好きだったな…

    +41

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/23(土) 02:06:48 

    あーみんごめんよ

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/23(土) 02:27:48 

    お父さんは心配性の、みんなで鼻血でカルタ取りするやつ、大笑いした。普通、考えつかない!って

    +34

    -1

  • 124. 匿名 2018/06/23(土) 02:32:34 

    半分、青いを見ながらあーみんも締切に追われてこんな眠れる夜を過ごしてたりしたのかな?とちょうど想像してたよ。小学生の頃、友達にそんなの好きなの?言われながらも本当面白いから!絵が嫌だ!とか食わず嫌いだから!と布教して歩いたり、きっと細くてガリガリの顔色の悪い男の人が描いてるんだなーと想像したりしてたなー。

    大人になって北野高校出てる美人さんでビックリしたよ!あーみん、元気なら応答してください!私しゃ心配で夜も眠れないよ!変なやつしか支持してなくてごめん笑
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +77

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/23(土) 03:39:25 

    ゆり子と夢美の沢庵バトルが好き
    最後パパに刺さって涙出るくらい笑ったw

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/23(土) 05:00:57 

    すごい美人が描いてると聞いて衝撃だった

    +67

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/23(土) 05:13:39 

    お父さんはって、ドラマ化されてるんだねー。
    四半世紀前に。

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/23(土) 05:16:16 

    あーみんさん、ご健在ですかー??
    また読みたいな。

    切に願っています。

    +54

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/23(土) 05:37:30 

    心配性の最終巻に掲載された、あーみんの肝だめし実体験めちゃくちゃ笑った記憶があるw

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/23(土) 05:46:41 

    極丸が好きすぎる
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +70

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/23(土) 05:47:00 

    あーみんのまんが実家に置きっぱなしでここ10年ぐらい読んでないや
    心のバイブルとして常に身近に置いておきたいぞ

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/23(土) 05:47:54 

    これで色魔を辞書で引いた記憶があるww
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +49

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/23(土) 07:30:48 

    白鳥優一

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/23(土) 07:34:24 

    極丸は私の初恋。

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/23(土) 07:37:12 

    >>54
    このコマの台詞がいまだに一番好きだわww

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/23(土) 07:37:26 

    男好きにも朝がきたあああ!

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/23(土) 07:39:06 

    >>117
    えー高い!
    結構安物だと思ってたわ・・・

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/23(土) 07:51:14 

    >>11
    危脳丸は常識を持ってる一面もあるよね。

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/23(土) 07:56:14 

    子どもの頃 男好きったら男好き!!とでかい声で言ってたら母に怒られた

    あとお父さんは心配性とまる子のコラボを読んで、デパートのペットショップとエスカレーターには気を付けようと本気で思ってたww

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/23(土) 07:57:38 

    蛇をどり

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/23(土) 08:22:12 

    お父さんは心配性で唯一まともなのはのりこだけか。北野もたまにおかしくなるし

    +37

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/23(土) 08:40:43 

    何でも、お父さんは心配症、ダブって買った刊があって、何年も経ってから、ブックオフに他の少女漫画と共にうりにいったら、心配症だけ高値だった思い出。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/23(土) 08:45:15 

    ここ見て思い出したから北野の画像ググってみたら
    サザンの力は認めざるをえないよねの場面出てきて腹抱えて笑った

    +48

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/23(土) 08:54:38 

    初めてルフィ見た時極丸に似てる!と思った。
    こいつら大好きだったからもっと連載続けて欲しかったな~

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/23(土) 10:00:46 

    パピィのパはパワーのパ!!

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/23(土) 10:44:36 

    みんなのあーみんキャラの脳内再生ヴォイスが気になる。
    私の場合、
    パピィ→神谷明
    安井さん→久川綾
    危脳丸→難波圭一
    満丸→一龍斎貞友
    夢実→皆口裕子
    森夜→緒方恵美
    ルイ→石田彰etc…
    こんな感じで脳内再生されるパターンが多い。
    極丸にも固定ヴォイスがあるんだが、誰のどのキャラなのかがわからない。
    勿論、異論は認めるぜ!

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2018/06/23(土) 11:08:27 

    ハーフワキ毛日本一!
    ハーフで日本一ってなんじゃい!
    とかなんとか、死ぬほど笑った記憶

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/23(土) 11:42:23 

    わートピ読んでたら大人買いしたくなってきた!
    新装版に未収録だった読み切りが入ってるんだよね。
    これが気になって買おうか迷ってる。
    こいつらも当時の単行本ならあるけど新装版欲しい。
    子供の時のエピソードとかもそのまま収録されてますか?
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/23(土) 11:50:28 

    私も無事に
    更年期障害連合に加入しましたw

    +49

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/23(土) 12:11:00 

    安井さん親子が好きw
    典子北野くんカップルと遊園地で鉢合わせちゃうとこ凄い笑ったw

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/23(土) 12:21:30 

    昔2ちゃんねるにあーみん先生降臨したんだよね?
    このトピにも来ないカナァ…

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/23(土) 12:21:55 

    >>134さん
    私もです。かっこいいなーと思ってたけど、この回のこのコマで子どもながらになんか色気にやられました。笑
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +35

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/23(土) 12:23:07 

    安井さんが作ったうどんが動き出すのちょっと怖い。

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/23(土) 12:24:47 

    あーみんって今50歳くらいなのかな?

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/23(土) 12:26:33 

    あ…あらまぁ
    あらさてサントリー
    何も泣くこたないでしょ

    ↑おまけマンガの中で運送会社だか何だかの人をめちゃ待たせたセリフが何故かツボ

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/23(土) 12:50:31 

    どっちと付き合いたい❓
    天森湖夜-
    愛咲ルイ+

    +21

    -14

  • 157. 匿名 2018/06/23(土) 12:58:04 

    >>148
    うわーなにこの関西弁の高めの天湖くんみたいなかっこいい子
    えー新装版買ってしまいそうになる…

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/23(土) 12:59:35 

    >>156
    プラマイ無反応なので。。

    もーりやに一票!でもゆり子が健在なうちは結婚まで行けないから、結婚はルイかな

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/23(土) 13:17:25 

    いい大人だけどゲラゲラ笑ってあーみんの話できる友達が欲しいよう

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/23(土) 13:54:09 

    コミックスの扉も見どころなんだよなぁ
    極丸センスあり過ぎて草生えるわw
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/23(土) 14:01:20 

    あーみんって本当に書くことが大変だったんだろうなと思うわ。
    ルナティックの最終回は本当急に終わったし、なんか絵が雑だな…と当時は中学生だったけど凄く違和感を感じた。

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/23(土) 14:07:11 

    独特の世界だよね いいねあーみん

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2018/06/23(土) 14:08:04 

    漫画本買いたい

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/23(土) 14:45:36 

    確か変態?変人と言われるのが嫌だとか何かに書いてたなァ
    身体も弱いみたいだったし、天才ゆえの早い引退だったんだろなァ
    あの3作だけでここまで語り継がれて、本当にあーみんの才能は認めざるをえないよね

    +43

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/23(土) 14:45:49 

    こいつら100%伝説のまん丸ちゃんが好きです。皆のコメントを読んでたら、無性に作品が読みたくなってきました。あの独特な世界観は、あーみん先生にしか表現出来ないと思います。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/23(土) 14:52:31 

    いま手元にないからセリフあやふやだけど、
    大人は夢を忘れた悲しい生き物さ〜 みたいな歌うたってる歌手に、
    お前らみたいなクソガキ育てるのに夢なんて見てる暇あるか!!
    て攻撃wするシーン、アラサーになってものすごく共感できる。
    あの頃あーみんかなり若いよね、すごいや。

    +36

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/23(土) 15:03:43 

    いい大人だけどピンチの時
    この場面を思い出す

    心の中でこのポーズをして祈ってる

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +49

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/23(土) 15:06:42 

    あーみんが好きな人はロバート秋山のクリエイターズ・ファイルとか好きに違いない、私は好きだ。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +46

    -2

  • 169. 匿名 2018/06/23(土) 15:11:56 

    >>168やっぱりそう?!私も好き(笑)

    +28

    -1

  • 170. 匿名 2018/06/23(土) 15:19:01 

    お父さんは心配性で守くんの誕生会の時

    守くんとその友達とトランプの神経衰弱しててパピーがなかなか覚えられなくて
    パピーがいかさまして
    トランプの縁少し折って目印にしてたら

    守くんの同級生が「わーい!これ折り目付いてたから覚えてたんだー!」って
    正解して喜んでてたら

    パピーが「貴様ー!他人の美味しい所をつまみ食いする、このウジ虫め!!」って言いながら
    その子ども殴って血出してたの笑った

    +38

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/23(土) 15:20:08 

    >>166

    フらルルル〜♪

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/23(土) 15:22:55 

    >>161
    正直あーみんに少女マンガ的な絵柄は求めてなかったから、ルナティックは無理してるんじゃないかって心配してた。そしたら描かなくなったし・・・続けて欲しかったな。

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/23(土) 15:23:20 

    こんな美人なのに変態性を内包してたとは恐ろしいぜ…
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +48

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/23(土) 15:27:20 

    小藪は岡田あーみんの漫画好きだったらしいね、借りて読んでたって

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2018/06/23(土) 15:31:26 

    天才という意味で変人だと思うけど変態と思った事無いな。
    新装版読みきり入ってるんだ、買おうか悩む。

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2018/06/23(土) 15:33:26 

    危のう丸がお腹に顔みたいなデキモノが出来て、誤魔化す為に腹を顔にすれば良いっていう回好きだったw

    +26

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/23(土) 15:39:47 

    時々作品の中で真面目にカッコいいと思ってやっていたであろう60年代70年代の文化を
    弄ってる所がツボだったw
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/23(土) 16:02:53 

    こういう一コマだけのキャラも忘れられない。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +64

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/23(土) 16:45:51 

    >>39
    今飛び込みたい気分かも…ヤバい(-_-;)

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/23(土) 17:08:14 

    >>98
    エスカレーターに吸い込まれてたね。
    その後、お父さんの足がペラペラになるからまるちゃんハラハラするんだよね。
    でも「おじちゃんといれば大丈夫だよ」とか言ってた気がする。子どもに優しいお父さん。

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2018/06/23(土) 17:08:16 

    さしすせそ(またの名をざまみろ病)で鬼ほど笑った!
    本当、他の人で書いてる人いたけど、あーみん友達欲しい〜!!
    こいつら狂です!!

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/23(土) 17:23:37 

    >>178
    この人大好きw
    SNSのアイコンにしたいくらい。

    全コメにプラスしたいのになぜかプラマイが反映されないから、もどかしいよー!

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/23(土) 17:26:35 

    本当に眠っているかどうか確認する術は、あーみんから学びました

    子供の頃、タヌキ寝入りがバレないように眼球運動を練習したことを思い出すなあ
    アホな子供だったなとwww

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/23(土) 17:45:20 

    よ、よろしく…ス、スケです…
    カ、カクです がんばります
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/23(土) 18:05:49 

    危!!止!!禁!!
    わーっなの!!
    あーみん、わーーっなの!

    強烈すぎるwww

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/23(土) 18:29:47 

    今日ずっーーとモヤモヤモヤモヤして過ごしてたけどあーみんトピのお陰で
    笑って少しはモヤモヤへった (^^)/

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/23(土) 18:49:31 

    パピーのおかげで色々言葉を覚えた。
    色魔!変態!インキン〇〇とか(笑)
    人偏に夢と書いて儚いとか(笑)
    親にも聞いたことあるわ(笑)

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/23(土) 19:02:35 

    >>43
    私が男だったら、絶対あなたを選ぶよw

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/23(土) 19:51:57 

    嘘か誠か知らないが、以前出版関係の人から聞いた話。
    ルナティック後期に恋愛沙汰があったようで、漫画を描くのが辛くなったそうだ。
    深くは語らないけど、それを聞いて以来ルナティック最終話と花のいたづらを見るのが少し切なくなった。
    ルナ番外はそういう事感じさせなくて良いんだけどね。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/23(土) 19:56:53 

    このオチはむしろあーみんとお姫はんの頭の良さを表している
    普通農家でもなきゃ知らねーよ、ンなモンwww
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/23(土) 20:43:06 

    >>141
    お父さんは心配性の連載が終わった後にやってた連載「あーみん劇場」で、1番変態なのは典子ちゃんとあーみんが言ってました。
    こんな変態キャラばかりなのに、ずっとまともだったからだそう。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/23(土) 21:04:34 

    前に月曜から夜ふかしで、どこかの大学の速記サークル?みたいなのが紹介された時に茂吉!速記して!とすぐに思い出したwww
    速記と言えば茂吉だわ!と

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/23(土) 21:34:14 

    りぼんの付録、パピイのアイロンプリントシールが宝物。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/23(土) 21:35:02 

    番外編の「お殿様は心配症」
    鼻孔くずしの刑(殿様の臭い足をかがせる刑罰)に笑った

    今でも香水臭い人がいたら 鼻孔閉じの術で耐えます

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/23(土) 21:42:13 

    今、入院しててすっごく落ち込んでるけど、こいつらをよんで声をだして笑ってる
    あーみんありがとう!!

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/23(土) 22:12:41 

    ひとつひとよりはげがある~♪

    あーみん大好き❤
    典子が一番最後までまともだった気がする。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/23(土) 22:13:36 

    ルナティック雑技団が連載始まった時
    あーみん普通の少女漫画描くの?ってとまどったけど
    中身はいつもどおり狂ってて安心した思い出

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/23(土) 22:28:25 

    時折出るトピを見て、こいつら全巻大人買いしました!!
    小学3年生の子どもも大好きになって、一緒に読んでいます。
    ちなみに、先生の誕生日でみんなが天使に扮する話が親子でお気に入りです。
    私は顔の墨が垂れた奥さんと先生が一緒に寝ているのがツボで、娘は極丸がつまづいて先生の顔に膝が食い込むのがツボだそうです。
    本当、色褪せない作品ですね。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/23(土) 22:31:54 

    あー民あるある
    ・スキという言葉や文字を見ると、「鋤」という字に脳内変換
    ・「うぉぉぉう」「ひぃぃ」などのあーみん感嘆語を普段の会話で使ってしまう

    他にもまだあるかナ??

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/23(土) 22:35:33 

    思春期の息子とケンカしてしまった…
    ゆり子やパピィの気持ちが分かってきた今日この頃
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/23(土) 22:36:02 

    ちょうどルナティック読んでたところでした。ルイが学校いたら、学生生活楽しいだろうな。
    つぎは、こいつらを読む予定20年ぶりかもしれん。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/23(土) 23:03:41 

    >>168
    あんまり漫画読まないんですけど、ギャグ漫画読んでみたくて、岡田あーみんさんのトピをガルちゃんで見るたびに興味持ってました。

    買ってみて自分のツボにハマらなかったらどうしようと思ってたんですけど、ロバート秋山は好きなので、あんな感じが好きならいけますかねえ?

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/23(土) 23:08:08 

    >>85

    時々BSでタワーリング・インフェルノ再放送してるけど

    いつもお父さんは心配性を思い出すよw
    お陰で緊迫したシーンなのにいつも思い出して笑ってる
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/23(土) 23:13:41 

    >>202

    う〜ん、
    当時の時代もあるし
    小学校〜高校生くらいには馬鹿受けしてたけど
    今大人が読んで面白いかと言われれば分からない
    好みもあるから絶対とは言えないけどね
    興味があるなら読んで見てもいいかも

    +3

    -6

  • 205. 匿名 2018/06/23(土) 23:46:40 

    今日ラインの公式の動くスタンプに笑いながら涙を流して額に手を当ててる金髪の男の子がいることに気付いて、「まるで愛咲ルイみたい」と思い、「あーみん…あーみんは元気かしら…」と、岡田あーみんについて思いを馳せていたらなんとこんなトピが立っていて、フフフ、うれしいよ…

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/23(土) 23:51:06 

    ねえやだっけ?
    ディープチッスで男の魂まで吸い取っちゃうけど姫様には優しくて好きw

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/23(土) 23:51:42 

    あーみん好きな人とは、それだけで友達になれる!

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/24(日) 00:06:13 

    ヤゴヤゴヤーゴの子守唄

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/24(日) 00:09:07 

    私出産のとき陣痛にびびってたけど、どっかのトピで陣痛にたえるためにあーみん読んでたよ!っていうのを見て、ひたすらこいつらを読んでたw
    陣痛はひぃー!だったけど無事産まれたよ!
    あーみんとあー民のガルちゃん民ありがとう!

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/24(日) 00:11:16 

    「ぼくのおちちはおめめ‼︎
    きみのおめめがおちち‼︎」
    これも忘れられないw
    あーみんって本当に凄いぜ…へへっ。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/24(日) 06:11:36 

    >>156
    わらびの中学美術教師と付き合いたいの結構いるんだ…

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/24(日) 06:39:23 

    当時りぼん買ってたけど、お父さんが「こいつら100%伝説」だけはいつも読んでた

    先生の誕生日会の準備する回が一番好きです

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/24(日) 08:57:57 

    あーみんの曾祖母は霊媒師。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/24(日) 09:00:44 

    ちょっと言われて気づいちゃったじゃない。
    ひっかけ問題だったのかw

    あの美術教師の名前は「天森胡液」さんみたいですが。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/24(日) 09:17:08 

    >>202
    集英社のHPで各巻から1話分が試し読みできるよ!
    新装版 ルナティック雑技団 1/岡田 あ~みん|集英社コミック公式 S-MANGA
    新装版 ルナティック雑技団 1/岡田 あ~みん|集英社コミック公式 S-MANGAwww.s-manga.net

    りぼん創刊60周年記念特別刊行時代を超えて蘇る伝説の大河ロマンコメディコミックス未収録原稿収録!シリアスファンタジー幻の名作読みきり「花のいたづら」(1991年りぼんオリジナル初夏の号)収録伝説の連載「あ~みん劇場」収録!「純愛青春劇場」はこの1巻に完全...

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/24(日) 09:20:59 

    >>209
    おめでとう!
    出産祝いにこちらをどうぞ
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/24(日) 10:58:41 

    >>216
    ありがとう!
    責任もってトメ吉さんファミリーを養います(笑)

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/25(月) 00:18:47 

    子供の頃あーみんの作品に出会ってなかったらもしかしたら人生違ってたかもしれない。
    自分を形成した一部というかなんというか大袈裟だけど。
    私の人生にはあーみんが不可欠です。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/25(月) 20:40:48 

    父上(パパうえ)
    母上(ママうえ)
    兄上(ブラうえ)

    w

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/25(月) 21:46:32 

    >>168
    あー民のわたし、今せっせとそのブロマイド集めてるw

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/29(金) 00:05:43 

    なっ…なんかよう…新トピ立って、
    やっとリアルタイムで参加できそうで、
    皆と同じタイミングで
    盛り上がりたかったのによう…
     
    72時間待ってね♡
    みたいな規制がかかっちまってて
    書き込めなかったんだよぉぉお(ノд`)うおおう
     
    やっと…やっと参加できたぜ
    今夜も盛り上がってこーぜーーーーー!!!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/29(金) 00:15:14 

    ガルちゃんであーみんのトピ見付けてからルナティック買った(゚∀゚)
     
    やっぱり独特のセンスが光ってて面白かった!
     
    個人的にはこいつら~が好きだけど、天湖くんのイケメンぶりにはキュンキュンしちゃったぜ☆
     
    そして危さまが子孫を残しているらしいことが、嬉しかったり寂しかったりしてるんだぜ…

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/29(金) 23:27:07 

    ネイマールが右肘のあたりに目のタトゥー入れてるんだけど、それが危脳丸にしか見えない(笑)危脳丸の体に顔が現れる例の奇病!!ワールドカップ見ながら一人で楽しんでる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )これ分かってくれる人いるかな?

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/30(土) 10:40:27 

    >>223
     
    これ?
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/30(土) 13:47:36 

    >>190
    ターミィがビクッとなってるのが好き

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/30(土) 16:54:50 

    >>224
    そうそれ!
    画像ありがとうです!!(´∀`)

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/30(土) 19:12:35 

    >>226
     
    どういたしまして!
    …で、それがこう見える、と!!!
    なんとなく分かります(*´艸`)ホホホ

    危脳丸「さしすせ疽」(≧∀≦)
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/30(土) 21:41:29 

    >>227
    そうこれです!
    危脳丸 さしすせ痕!!笑

    わーまた岡田あーみん読み返したいなぁ

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/01(日) 22:42:32 

    ネイマール、ざまみろ病だったんかいw

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/07/01(日) 23:57:42 

    渋谷すばる初めて見た時、極丸だ!!って思ったんだけど同じような人いないかな〜
    関西弁でズバズバ毒吐くとことか真顔でコメントするとことかめっちゃ似てるんだけど…

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/14(土) 03:49:28 

    >>43
    めっちゃ面ろいです。淀川をチャリで走るあーみんとかも。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2018/07/14(土) 03:50:17 

    >>230
    私は他にいますが…

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2018/07/14(土) 03:55:23 

    >>222
    ルイって危脳丸の子孫だったのか

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/14(土) 03:57:21 

    この前一人でした

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/07/14(土) 03:58:06 

    >>234
    233です
    178の人へ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/14(土) 03:59:21 

    >>235
    233もそうだけど
    234だった

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/14(土) 04:11:44 

    >>213
    へー

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2018/07/14(土) 04:15:33 

    アカーン、おもろーい

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/07/14(土) 04:16:22 

    みんな今回は、起きていないのか?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/07/14(土) 04:16:42 

    昼夜逆転

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2018/07/14(土) 04:19:19 

    あーみん天才かも

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2018/07/14(土) 04:23:47 

    >>146
    パピー
    タモリさんみたい

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/14(土) 04:33:19 

    このトピ見る前に、前のあーみんトピ思い出してたら、外出した時に不思議とここに書いてある笑えるネタみたいになった。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/07/14(土) 04:35:31 

    >>243
    ぞーさん
    エスカレーター‥
    ルナティックはそんなに読んでないからわからないが あーみん頭いいね

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/14(土) 12:54:14 

    >>233
    >>222です!
    そ~うなんですよ、ルイは実は危脳丸の子孫でしてね…ふふ…ふふ…
     
    アクションがやかましい血統も無事続いているんですよ…へへ…

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/07/14(土) 12:57:03 

    >>232
    どなたですか?聞きたい(≧∀≦)

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/15(日) 02:21:02 

    >>234
    耳は引っ張ってないけど

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/20(金) 20:25:25 

    やっとアク禁から解放されて来たけど、人少ないね…(´・ω・`)
    もうすぐトピも終わっちゃうし
    うおぉん

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2018/07/21(土) 22:24:06 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part4

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。