ガールズちゃんねる

モッズコートの年齢層

110コメント2018/12/08(土) 20:14

  • 1. 匿名 2018/12/06(木) 15:26:22 

    モッズコートって若い子のイメージですが、アラフォーでモッズコートっておかしいですか。
    コートの中にダウンが入ってる物で3万のモッズコートを見つけてかわいいと思ったのですが。
    年齢的に買おうか迷っています。

    +91

    -7

  • 2. 匿名 2018/12/06(木) 15:27:32 

    好きなのきたらいいじゃん

    +452

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/06(木) 15:27:42 

    モッズコートの年齢層

    +114

    -21

  • 4. 匿名 2018/12/06(木) 15:28:04 

    おかしくないよ!

    着たいものを着たらいいと思う。

    +307

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/06(木) 15:28:25 

    30代だけどきてる

    +228

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/06(木) 15:28:55 

    織田裕二は当時30歳だった。

    +166

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/06(木) 15:29:23 

    40なるけど、普通に着てますよ☺️

    +293

    -3

  • 8. 匿名 2018/12/06(木) 15:29:38 

    私もアラフォー。同じくモッズコート欲しいけれど我慢してる。スラッと背の高いママ友は着こなしている。私が着たら貧乏くさい感じになる。

    +98

    -4

  • 9. 匿名 2018/12/06(木) 15:29:39 

    おかしくないよ!!

    +69

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/06(木) 15:29:39 

    さすがに20代まででしょ!

    +1

    -115

  • 11. 匿名 2018/12/06(木) 15:29:43 

    着ればいいやん。
    おじいちゃん、おばあちゃんが着てたって全然いいと思う。

    +218

    -4

  • 12. 匿名 2018/12/06(木) 15:29:52 

    こういうトピ立つと着たいものを着れば良いってみんな言うけど、結局周りの目を気にしてる人が多いんだよね
    日本人は流行に流されやすいから

    +125

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/06(木) 15:29:55 

    付録トピでも年齢の話が繰り返されて結論出ないけど、プライベートでTPOに合っていれば周りの目を気にせず好きな物を身に付けたら良いといつも思う。

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/06(木) 15:30:11 

    うちの会社のスレンダーな40代の女性が着てるけどフツーに似合ってますよ

    +92

    -3

  • 15. 匿名 2018/12/06(木) 15:30:13 

    ドラゲナイ感が強くないなら着るかな!

    +93

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/06(木) 15:30:30 

    アラフォーだけど周りでも着てる人多いよ

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/06(木) 15:30:54 

    40代だけど、スキニー👖と合わせて履いてます。

    似合ってたら年齢なんて気にしない!!

    +114

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/06(木) 15:32:00 

    もうすぐ50だけど着てますよ
    まあ、この年になれば何でもありか・・・

    +158

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/06(木) 15:32:06 

    モッズコートってやっぱり緑色が使い勝手いい?紺色や黒も時々見るけど

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/06(木) 15:32:25 

    家の近くのイオンには40、50、60代らしき人も普通に着て歩いてるよ

    +93

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/06(木) 15:32:34 

    主自身が「若い子のイメージ」と言ってちゃダメっしょw
    着て覆して!

    +73

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/06(木) 15:33:09 

    むしろ、20代でモッズコート着てると
    人生損していると思う

    +103

    -14

  • 23. 匿名 2018/12/06(木) 15:33:11 

    カーキの無地だもん。赤ちゃんからお年寄りまで着られるよ。

    +111

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/06(木) 15:33:20 

    小中学校PTAのベテランさん達はよくモッズコート着てるよ
    だから、アラサーからアラフィフまでのサバサバ系ママのイメージ

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2018/12/06(木) 15:33:56 

    年齢よりも、普段着てる服によると思います。
    モッズコート似合う服なら問題ないですよ

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/06(木) 15:34:05 

    モッズコートはむしろおばさんが着てるイメージだった
    若い子で着てるのみたことないな
    うちの母は50代半ばだけど、ベージュのモッズコート着てるよ

    +61

    -9

  • 27. 匿名 2018/12/06(木) 15:34:25 

    30代ママさんが着てるイメージ

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2018/12/06(木) 15:34:39 

    モッズコートって定番だから毎年同じ型で出してるブランドもあるし、どの年齢層のブランドもだいたい出揃ってる感じ。
    価格もピンからキリまで、綺麗目からカジュアルまである。気にせず着たらいいと思うよ!

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/06(木) 15:34:43 

    3万もするんだ〜。高いと思ってしまうw

    しまむらで2900?3900円?のを買ったけど、めっちゃ暖かいし、形もお気に入り。

    +45

    -3

  • 30. 匿名 2018/12/06(木) 15:35:24 

    ファスト系のモッズコートだと似合わなくなる。
    いい値段の選んでるみたいだから大丈夫!

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/06(木) 15:36:52 

    そんな見てないよ、、、ひとのことなんて。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/06(木) 15:38:17 

    この先おばあちゃんになっても着てると思う

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/06(木) 15:40:22 

    モッズはガルのおばさんでも大丈夫じゃない?

    +0

    -4

  • 34. 匿名 2018/12/06(木) 15:40:23 

    モッズコートのショート丈のやつを着てる人っていますよね? 動きやすいでいかね?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/06(木) 15:42:37 

    おじいちゃんおばあちゃんが着てたら逆にお洒落かも

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/06(木) 15:43:26 

    細身の人のが似合うと思う。

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2018/12/06(木) 15:45:51 

    32歳だけど着てるよ
    モッズコートくらいなら別に年齢関係なくない?
    私が生足でミニスカート履いてます!
    ↑これは気持ち悪いでしょ?
    これ思ってるし自分は絶対に履かないからなんだけどね。
    要は自分はよくても相手はどう思ってるかなんてわかんないし好きなもん着とけって話

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/06(木) 15:49:37 

    着たいの着なよー!
    (嫌味とかでなく)誰も気にしてないよ!

    人生一度きりなんだから着たいの着た方が後悔ないよ!

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/06(木) 15:50:02 

    年齢どうとかめんどくさいよ
    暖かいし実用的だから着る、でいいじゃん
    ダメと言われたら着ないの?

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/06(木) 15:50:20 

    50でモッズコートを上手く着こなしてる人を見るとカッコよく見える。
    ミニスカなんかの下手な若作りの服装よりも若々しく見えたよ

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/06(木) 15:50:20 

    >>22
    20代だけど損してるとは思わないよ。ライナーついてて暖かいし…少し高めだとシルエット綺麗でカジュアル過ぎないデザインもあるよ。可愛いのいっぱい出てるよー

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2018/12/06(木) 15:51:14 

    20代なら普通のコートが可愛い感じするな💕

    +7

    -6

  • 43. 匿名 2018/12/06(木) 15:51:28 

    むしろ若い子着てないよね?

    +11

    -10

  • 44. 匿名 2018/12/06(木) 15:52:13 

    大阪いってみ
    おばちゃんで着てる人凄く多いから
    おばちゃんっていっても50代以上だよ

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/06(木) 15:53:10 

    着たいものを着ようよー
    私はアラフォーでも今年ダッフルコート買ったよ。

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/06(木) 15:53:29 

    気になるなら、ネイビー、黒、フードにファーがないものなどより大人っぽく見えるものを選んだら?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/06(木) 15:53:55 

    保温性あるモッズは旅行のとき便利だから一着持ってる。気に入ってるし今年も着てる。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/06(木) 15:59:02 

    20歳だろうがおばさんだろうが着たい人は着たらいいと思うけど?

    モッズなんて毎年売られてるし人それぞれ好みや用途はあるでしょ。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/06(木) 15:59:36 

    >>22
    いやさ、年齢気にしないで好きなもの着たらいいんだってw

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/06(木) 16:01:21 

    モスバーガーコート

    +2

    -7

  • 51. 匿名 2018/12/06(木) 16:01:55 

    モッズコートって若い人向けなの?
    お母さんとかよく来てるけど

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/06(木) 16:03:11 

    人の服装にケチつけるほうが嫌なかんじがする…。
    しかもレギュラー品ならそんな気にしなくていいような…。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/06(木) 16:06:08 

    しかし、後ろからとか遠目なら何となく若者やなって認識してしまう。あ、違ったみたいな。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/06(木) 16:06:50 

    こういう「○○は何歳まで?」みたいなトピ多いけど
    何となくイメージ植えつけるからやめてほしいわ
    なんでそんなに対象年齢層決めたがるの?
    別に自分のお金で買ってるんだから何着たっていいよ

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/06(木) 16:08:22 

    カーキじゃなくてネイビーや黒だとセカオワや織田裕二感なくて長年使えそう

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/06(木) 16:08:44 

    アパレル勤務だけど私の担当してた若い層のブランドでも一型は必ずトレンチ、モッズなどの定番カテは毎シーズン展開してたよ。
    30代40代ブランドだと片腕まわりシルエットが違ったりするから色々見てみると良いと思う。
    ネイビーは人気だった。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/06(木) 16:10:07 

    ミリタリーコートなら昔買ったのを今でも着てますよ。
    40代ですけど形がカッコよくて20年ぐらい着ても飽きない

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/06(木) 16:15:31 

    >>51
    織田裕二の青島コートの時点で既に20年前からあるアイテムだからね

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/06(木) 16:23:39 

    若々しくてある程度オシャレな雰囲気だったら何歳でもいけると思う!
    モッズコートはなんでか老けた顔を余計に老けさせダサい人をよりダサく見せる効果があるような気がする
    色が沈んだカーキ色だからかダボッとしたシルエットだから?
    誰が着てもその人をより良く見せてくれるようなアイテムではないと思う
    けどかわいいよねw

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/06(木) 16:34:32 

    我が家では、子供のモッズコートをドラゲナイコートと読んでます。
    ドラゲナイ着た?とか言ってます。

    子供はそれが正式名称だと思ってるんだろうな。

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2018/12/06(木) 16:34:49 

    >>1
    若いっていくつまでの事言ってるの?このコート特別若い人向けって感じしないけど…。おばさんがきてもおかしくないと思いますよ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/06(木) 16:35:04 

    37歳だけど普通に着てるわ。
    気にする事ないよ!
    周りもそんなに見てないと思う。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/06(木) 16:36:21 

    24歳、着てないよ。
    好きなの着ればいいのでは。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/06(木) 16:38:45 

    逆に30代以上しか着てない気がするんだけど。。

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2018/12/06(木) 16:40:40 

    いま電車待ち。ザッと見て若い人もお母さん世代も着てる人いたから大丈夫じゃないか?温かそうなのと寒そうなのとある。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/06(木) 16:41:27 

    大丈夫大丈夫!モッズコート着てください!

    50代ですけど着てますよー!

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2018/12/06(木) 16:43:40 

    バイト行くときチャリ乗るから着てるよw風入ってこないからさ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/06(木) 16:44:30 

    4じゅう半ば?くらいまでかな。
    なんとなくカジュアルが浮いて見えるから。
    楽で可愛いのはわかるけど、
    キレイめがやっぱり良い印象に見えます。

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2018/12/06(木) 16:50:08 

    私の場合だけどモッズコートやカジュアルコートは学生時代に着てたけど社会人になってからはスーツだから着てない。
    歳って言うより環境による?ような。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/06(木) 16:51:21 

    私の周り(アラフォーですが)モッズコート率高めだよ。逆に若い子は着ていないような…。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/06(木) 16:54:56 

    >>51
    逆にわたしのほうが着ちゃってるけど50過ぎの母親は絶対着ない。何か年相応じゃない気がして嫌なんだって、人それぞれかもね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/06(木) 16:56:55 

    似合ってたらいいのでは?
    決めつけたり押し付ける必要ないわ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/06(木) 16:58:27 

    モッズコートすごく古く見える
    今着てる人見ないよ
    カーキとかファーは時代遅れ

    +3

    -16

  • 74. 匿名 2018/12/06(木) 17:01:45 

    むしろ年配で若々しい人が着てる感じ

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2018/12/06(木) 17:02:14 

    アラフォーだけど着てますよ。
    今結構アラフォーでも着てる人達結構いるから気兼ねなく着てますよ。
    好きなの着ていいんだけど浮かないか気になって悩むのもわかります。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/06(木) 17:05:17 

    モッズコートお婆ちゃん世代でも着てる人見るし全然おかしくない

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/06(木) 17:18:45 

    UKロック好きの私には、モッズコート=ドラゲナイでも織田裕二でもなく、リアム・ギャラガー。
    日本じゃ流行に囚われてありとかなしとか言われるけど、リアムは20年以上、おっさんの今でもずっと着てる。そもそもモッズコートなんて50年代からあるんだし、世代なんて関係ない。好きならいつだって何歳だって着ればいいと思うよ。そっちの方がカッコいいよ。

    私自身は10代から何度もトライしてるんだけど、モッズコート自体が似合わない…でもやっぱりまたいつかトライすると思う。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/06(木) 17:20:20 

    自分は似合わないから似合う人いいなー
    自分の会社にも40代の人着てるよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/06(木) 17:23:32 

    年齢なりの価格帯のもので安っぽくないならいいと思う。
    安物のペラペラはさすがに大学生までって感じがする。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/06(木) 17:24:26 

    ミリタリーだから兵隊のオジサン達も着てるし・・・

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/06(木) 17:26:39 

    毛があまりにもショボいとカッコ悪いけど
    普通のなら全然アリだわ。
    ダウン着る前とかちょどいい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/06(木) 17:35:57 

    男子のモッズコートって
    すごく臭そうに思っちゃうのは私だけ?
    (汗とかタバコ)
    昭和のお父さんのナイロン靴下と同じみたいな感じで
    なせか見た目でそう見える

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2018/12/06(木) 17:39:40 

    黒のモッズコートにしたら、なかなか良いよ
    50代おばちゃんより

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/06(木) 17:43:41 

    >>36
    わかるんだけど、それはどの服にも言えるような気が

    逆に太ってる方が似合うコートって何?www

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2018/12/06(木) 17:43:51 

    え、モッズコートおばちゃんめちゃ着てるよ?
    若い子はコートとかのイメージ!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/06(木) 17:46:19 

    なんでこう日本人は年齢やら服やらメイクやら偏らせたがるの?
    似合えば何着てもいいだろうに。

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/06(木) 17:49:51 

    >>78
    カジュアルな髪型やメイクにしてみたらどうかな
    ドレッシーすぎても合いにくい気がするしノーメイクだとモサくなる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/06(木) 17:52:12 

    >>86
    特に女性は、何歳でこれは痛いだのみっともないだの、自分たちでどんどん首絞めてってるよね。年取れば取るほどそれ実感する。メディアも悪いけど、それ以上に周囲からの縛りが強い。

    何歳で何着たっていいじゃんって心底思う。もっと自由でいいよね

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/06(木) 18:15:35 

    カーキのモッズコートってキレイな人以外が着ると貧乏くささはんぱなく見える…ジャージより少しマシって感じ。モッズコートでママチャリ乗ってる人の生活感すごい

    +7

    -5

  • 90. 匿名 2018/12/06(木) 18:17:30 

    全然着て良いけど、着ている人はもれなくダサい外見

    +3

    -11

  • 91. 匿名 2018/12/06(木) 18:49:33 

    むしろ私は若い時に着たことないや。
    30代になってから買った。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2018/12/06(木) 19:09:01 

    アラフィフだけど着てるわ、モッズコート
    少し前に同様のトピが立ってた、ダッフルコートも
    とにかく昔からフード付きのコートが大好きで、トレンチコートとかチェスターコートのような形に食指が動かないのよね

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/06(木) 19:20:28 

    >>89
    モッズコートにスキニーでムートンブーツって平成後期の主婦の格好だよね。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/06(木) 19:27:33 

    >>93
    パッと想像できて自分でもびびった笑
    いるいる笑

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/06(木) 19:29:21 

    安っぽいのだと似合わないかも
    3万くらいするのだったらいいと思う!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/06(木) 19:40:04 

    似合ってるなら迷わず好きなものを着たらいいと思う!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/06(木) 20:03:28 

    逆に若い子着てないと思う
    40代のおばさまの方が多い

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2018/12/06(木) 20:24:26 

    若い子は着てないとか、古い、おばさんばっかりとか、なんか引っかかるレスが少しあるけど、大学生とか普通に着てるけど??
    うち23区内で大学が近所に3校くらいあるけど、男も女も普通に着てるし。タイプ的にお嬢様校では少ないだろうけどさぁ。どこの「若い子」の話かわかんない。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/12/06(木) 21:36:24 

    若いとかおばさんとか関係なく着てる人イケてない

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/06(木) 21:37:53 

    少なくとも絶対おしゃれではないでしょ
    着ている人は着やすさとか機能性重視でしょ?
    私はあったかいから気にせず着るよ、でも着ている人はおしゃれではないと思う

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2018/12/06(木) 21:53:17 

    >>75
    優しい!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/06(木) 22:20:37 

    昨年買ったのが丈が長くてシルエットも大きくて着太りして見えるから買い直したいくらい‥

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/06(木) 22:22:28 

    男でも着れるようなものにアラフィフが躊躇する必要ないと思う
    色も形もめっちゃ地味だしさ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/06(木) 22:26:29 

    50過ぎて、そろそろモッズコートは見た目厳しくなってきた。。。
    おばさんになるとカジュアルは難しい。
    モデルみたいにスタイル、姿勢、顔が良ければ別なんでしょうけど。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2018/12/07(金) 00:16:11 

    今年もこのクタクタモッズコート、愛用します
    案の定青島と言われたけど気にしない!
    モッズコートの年齢層

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/07(金) 11:30:04 

    >>104
    わかる。
    ここでは着てもいいの意見多いけど年取るとカーキ色が似合わなくなる。
    顔がくすんで見えるのと貧乏っぽく見えるの。
    自分年取ったからこそわかる。
    だからモッズコートでもベージュにするとか品がよく見えるコートに変えた。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2018/12/07(金) 14:21:07 

    誰でも着てるよ
    太ってるおばちゃんがきたらすごいでかくみえるけど
    20代~30代なら高めのモッズがいいと思う

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/07(金) 15:36:40 

    うちの母親50代後半だけど着てるよ!
    モッズコートにパンツでシンプルなロングブーツはいてる
    カジュアルなコーデなのに綺麗目に見えて
    子供目線から見ても凄く着こなしてる
    露出してるわけでも下品な服装なわけでもないから
    年齢関係なく着たいもの着た方が良いと思います!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/07(金) 22:49:17 

    結論
    似合ってたら何歳でも着たらいい

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/08(土) 20:14:03 


    アラフィフですが、迷彩柄の
    モッズコート着てます。

    辛口の親族にも似合ってると
    言われたので、割りと気にせずに。

    中綿入りだから、暖かくて
    重宝してますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード