ガールズちゃんねる

ブランドの年齢層

154コメント2015/06/11(木) 19:41

  • 1. 匿名 2015/06/10(水) 00:00:56 

    色々なブランドがありますが、皆さんは年齢を気にしますか?
    イメージでいいので、だいたいこのブランドはこのぐらいの年齢層かなっていうのを教えてください。

    +65

    -9

  • 2. 匿名 2015/06/10(水) 00:02:49 

    ヴィヴィアンは30がギリ

    +32

    -141

  • 3. 匿名 2015/06/10(水) 00:03:22 

    どんなブランド持ってもBBAはBBAだよ!

    +156

    -185

  • 4. 匿名 2015/06/10(水) 00:03:52 

    サマンサは十代から二十代前半まで

    +688

    -18

  • 5. 匿名 2015/06/10(水) 00:04:05 

    髪留めフェラガモ

    +17

    -254

  • 6. 匿名 2015/06/10(水) 00:04:36 

    クロエは何歳までOKでしょうか?

    +109

    -11

  • 7. 匿名 2015/06/10(水) 00:04:41 

    ミュウミュウは20代かなぁ〜

    +429

    -51

  • 8. 匿名 2015/06/10(水) 00:04:59 

    ヴィトンは全年齢

    +396

    -74

  • 9. 匿名 2015/06/10(水) 00:05:01 

    コーチは幅広い年代でいける。

    +461

    -77

  • 10. 匿名 2015/06/10(水) 00:05:19 

    バーキンは婆金の名の通り、成金バーサンの持ち物。

    +372

    -83

  • 11. 匿名 2015/06/10(水) 00:05:20 

    年齢はあまり気にしない
    自分が持ちたい物を持ちます。母とお気に入りのブランドが同じだったりするし高校の同級生の中には普通にヴィトンやグッチ持ってる人いました

    +252

    -22

  • 12. 匿名 2015/06/10(水) 00:05:44 

    ヴィトンは20代じゃ安っぽく見えるかな?

    +393

    -38

  • 13. 匿名 2015/06/10(水) 00:05:59 

    GAPはファミリー層

    +317

    -8

  • 14. 匿名 2015/06/10(水) 00:06:08 

    サマンサはアラサーまでのイメージ

    +25

    -84

  • 15. 匿名 2015/06/10(水) 00:06:13 

    好きにすればヨロシ 持ちたいものを持ちなされ

    +466

    -6

  • 16. 匿名 2015/06/10(水) 00:06:22 

    20代だけど10代に見える人はサマンサがお似合いですか?涙

    +11

    -60

  • 17. 匿名 2015/06/10(水) 00:06:40 

    サマンサタバサ
    アニエスベー
    ブルーレーベル
    フォリフォリ
    20代

    シャネル
    ルイヴィトン
    ティファニー
    カルティエ
    グッチ
    プラダ
    20代~30代

    エルメスバーキン
    他 ワンランク上ブランドは元々お金持ち

    年齢関係なく持つと思いますが 浮いてしまうようなのは(^。^;)持たない。

    +48

    -152

  • 18. 匿名 2015/06/10(水) 00:07:17 

    レスポートサックはちょっとおばちゃんっぽい

    +436

    -30

  • 19. ぷーちゃん 2015/06/10(水) 00:07:33 

    スナイデルは10代〜22あたりかな。
    気にせず着ますけどねwww

    ユニクロは良いですね。気にせず着られるし、カーディガンユニクロの方見ると経済感覚しっかり者か!って勝手に思って親近感。

    +229

    -66

  • 20. 匿名 2015/06/10(水) 00:08:13 

    もうブランドも、猫も杓子も中国人もっていう状態だからなー。
    LOEWEのロゴはあまり見かけないから好き。店内も上品なマダムが多い印象。

    +209

    -16

  • 21. 匿名 2015/06/10(水) 00:08:28 

    ラシットは完全におばちゃん御用達ブランド

    +255

    -24

  • 22. 匿名 2015/06/10(水) 00:08:43 

    コーチは三十代からでしょ 二十代だけどコーチ人気ない

    +65

    -78

  • 23. 匿名 2015/06/10(水) 00:09:09 

    FENDIは、30代前後が一番似合う気がします。
    20代前半だと、ちょっと安っぽく見えるし、40代になると、若づくりっぽい感じに見えることがあります。
    モノによるけど。

    +19

    -59

  • 24. 匿名 2015/06/10(水) 00:09:17 

    >>6
    昔は40代までオッケーそうだったけど、若い子がやたらサイフを持ち出してから、30代前半位までのイメージになりつつある。

    +27

    -7

  • 25. 匿名 2015/06/10(水) 00:09:23 

    シャネルのロゴが露骨なやつは30位まで

    +27

    -50

  • 26. 匿名 2015/06/10(水) 00:09:51 

    ケイトスペードは30歳まで

    +22

    -106

  • 27. 匿名 2015/06/10(水) 00:09:54 

    GUESS
    ダサイ+

    +247

    -63

  • 28. ぷーちゃん 2015/06/10(水) 00:10:58 

    コーチはなかなか持ってる人周りいない
    アラサーくらいの方は結構持ってるイメージ。
    ベージュ系の色が落ち着きすぎてる。

    でも、ビビットなピンクのカラーの物は可愛いと思った。値段も他よりは手頃だし

    +90

    -45

  • 29. 匿名 2015/06/10(水) 00:11:40 

    20代後半でケイトスペードはありですか?

    +499

    -14

  • 30. 匿名 2015/06/10(水) 00:12:26 

    いちいち気にするなら誰かが持ってるのと同じ物を身に着ければいいじゃん
    理解出来ないよ。自分で決めれないの?

    +232

    -15

  • 31. 匿名 2015/06/10(水) 00:13:24 

    フェラガモのカチューシャしてる人ダサい
    トランテアンのワンピを40代で着てる人がいて
    驚いた

    +22

    -33

  • 32. 匿名 2015/06/10(水) 00:14:17 

    ケイトスペードは20代てイメージあります。

    +116

    -97

  • 33. 匿名 2015/06/10(水) 00:15:00 

    今年37歳ですがセリーヌやサンローラン、エルメス(エヴリン等のカジュアル)が好きです。最近バレンシアガのキャンバストートを買いました。

    ジミーチュウも好きなのですが30代前半までのブランドかな…と思って購入を躊躇しています。

    +139

    -44

  • 34. 匿名 2015/06/10(水) 00:16:00 

    たまに見るけど、リズリサ尽くしのおばさんが痛すぎる!

    +389

    -9

  • 35. 匿名 2015/06/10(水) 00:16:13 

    結局、顔とスタイル。
    サマンサは20代前半のイメージだけど、エビちゃんが持ってても何の違和感もない。

    +333

    -20

  • 36. 匿名 2015/06/10(水) 00:17:02 

    ヴィトンは一時期流行り過ぎてなんかダサく見えてしまう。ただ、ヴィトンのスーツケースを使ってる人は成金のイメージ。
    ブランドの年齢層

    +225

    -64

  • 37. 匿名 2015/06/10(水) 00:17:55 

    ケイト・スペード、31歳だけど昔から大好きだから今でも使ってるよ。
    別にみっともないとも恥ずかしいとも思わないし。

    +388

    -15

  • 38. 匿名 2015/06/10(水) 00:18:39 

    ヴィヴィアンは若いうちだけかな~

    +112

    -47

  • 39. 匿名 2015/06/10(水) 00:18:43 

    ジル・スチュアートは20代半ばくらいまでのイメージがあるかな。

    +199

    -23

  • 40. 匿名 2015/06/10(水) 00:20:25 

    同じブランドでもデザインや品物に寄るんじゃない?
    バッグなのか洋服なのか小物なのかに寄っても変わると思う

    +114

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/10(水) 00:21:47 

    12
    ヴィトンは充分高価なもんだからね。決して安物じゃないから。
    つかヴィトン安っぽいとか言う高校生怖い!笑

    +297

    -6

  • 42. 匿名 2015/06/10(水) 00:22:05 

    オンワード樫山やワールド系は20代半ばから50代くらいまで着られると思います。

    +198

    -3

  • 43. 匿名 2015/06/10(水) 00:22:30 


    もうすぐ30でPRADAはアリですか?!

    +298

    -14

  • 44. 匿名 2015/06/10(水) 00:22:35 


    30歳、セリーヌの黒の長財布。
    ・・・年齢的にはどうなのか、分からない。

    +73

    -7

  • 45. 匿名 2015/06/10(水) 00:22:45 

    >>30 ここは気にしちゃう性格の人がのぞいてるんじゃないすか?
    自分で決めれるあなたは来なくても大丈夫だと思います。

    +53

    -15

  • 46. 匿名 2015/06/10(水) 00:23:08 

    このブランドはこれってイメージしかない人はこんな考え方するよね

    +39

    -8

  • 47. 匿名 2015/06/10(水) 00:23:10 

    3. 匿名 2015/06/10(水) 00:03:22 [通報]

    どんなブランド持ってもBBAはBBAだよ!


    ねえ、なんでこんなコメントにプラスがいっぱいつくの?
    トピ主さん、そんな喧嘩売るようなこと言ってないと思うんだけど。

    +301

    -21

  • 48. 匿名 2015/06/10(水) 00:25:17 

    33ですが、エルメス、セリーヌ、バレンシアガ、シャネル持ちます。
    いたいとか関係なく好きなので。

    +97

    -10

  • 49. 匿名 2015/06/10(水) 00:25:56 

    トピ画像で大爆笑

    +26

    -6

  • 50. 匿名 2015/06/10(水) 00:26:44 

    いま24だけどコーチは30代以上のイメージ
    もちろんデザインによっては幅広い年代で使えそうなのもあるけど

    21の誕生日にその時付き合ってた彼氏(当時33歳)にザ・コーチって感じのバックもらって、なんかちょっとセンスのギャップっていうか、モヤモヤした
    もらえるだけ有難いのは重々わかってます
    ブランドの年齢層

    +46

    -67

  • 51. 匿名 2015/06/10(水) 00:26:48 

    同僚のおばちゃんが50才くらいで
    MIUMIUのお財布使ってるwww

    似合わないの一言。

    +18

    -64

  • 52. 匿名 2015/06/10(水) 00:28:32 

    ブランドのロゴばっかり入ってるものを
    身につけてる人は子供っぽい
    大人ならさりげなく一箇所くらいはいってるのでいい

    ロゴばっかりのはみててダサい
    ブランド理解ない田舎者

    +88

    -12

  • 53. 匿名 2015/06/10(水) 00:30:10 

    企業側も、消費者の年齢層を絞って商品の開発するけど、中にはターゲットじゃない年齢の人が買うことも想定してるだろうよ。
    法的な決まりがないなら好きに買えばいいじゃん。

    +51

    -3

  • 54. 匿名 2015/06/10(水) 00:31:05 

    ヴィトン、コーチ、シャネルはババアか田舎臭い水商売女

    +13

    -38

  • 55. 匿名 2015/06/10(水) 00:33:39 

    別にいくつになっても自分の好きなブランドのもの使っていいんじゃないの?
    なんでそれを他人に制限されなきゃいけないんだろ。面倒だね、ほんと。

    +125

    -3

  • 56. 匿名 2015/06/10(水) 00:37:47 

    年齢が上がるに従って高価なブランドにランク上げたいけど、自分にかけられるお金が減っていく
    みなさん羨ましい

    +76

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/10(水) 00:41:25 

    3
    BBAでないと使いこなせないブランドがある

    +108

    -2

  • 58. 匿名 2015/06/10(水) 00:41:38 

    ざっくりした質問でステマかと思ったわ

    +7

    -9

  • 59. 匿名 2015/06/10(水) 00:53:27 

    年齢貼って歩いてるわけじゃないから30代でリズリサとか中学生でルイヴィトンみたいな極端なパターンじゃなければ気にならない。

    +94

    -2

  • 60. 匿名 2015/06/10(水) 01:05:39 

    ケイトスペードはリボンがでっかい赤のカバンとかは20代前半までって感じだけど
    シンプルな革のカバン(黒)とかなら35とかでも大丈夫そう
    アイテムによる
    miumiuもベージュでロゴだけならアラフォーでも大丈夫じゃない?

    +144

    -5

  • 61. 匿名 2015/06/10(水) 01:07:42 

    2円って何?ww

    +10

    -6

  • 62. 匿名 2015/06/10(水) 01:11:31 

    40だけど
    大好きだから財布に限りANNA SUIです

    +59

    -12

  • 63. 匿名 2015/06/10(水) 01:15:35 

    今の時代、ブランドってこだわってる時点で、年齢関係なく痛くみえる・・・・・。自分に似合うものを年齢や値段、関係なく着こなしてたらそれでいい気がします。

    +140

    -13

  • 64. 匿名 2015/06/10(水) 01:16:27 

    63 同感。

    +57

    -8

  • 65. 匿名 2015/06/10(水) 01:16:39 

    ブランドでも物によるよね。
    お財布とかは安く買えるからハイブランドでも若い子達持ってるけど、洋服になるとそうはいかないし。

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/10(水) 01:19:13 

    59
    中学生でヴィトンなら可愛いからOK
    20代でヴィトンはダサい
    ヴィトンはとにかくダサい

    +1

    -70

  • 67. 匿名 2015/06/10(水) 01:23:16 

    コーチは気軽に持てるから普段使いにいい。
    年齢的には30代~のイメージ
    グッチは比較的若い層からご年配の方でも自然な感じかな
    ヴィトンは場所を選ぶというかモノグラムは目立つのがたまに傷。でも、オーダーなら好みでつくれるから使い勝手はいい。

    +25

    -8

  • 68. 匿名 2015/06/10(水) 01:25:36 

    +57

    -4

  • 69. 匿名 2015/06/10(水) 01:27:12 

    自分の好きな物を持って!

    +53

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/10(水) 01:29:22 

    何故そんなことを気にするの?

    +22

    -4

  • 71. 匿名 2015/06/10(水) 01:31:29 

    やっぱりshopの店員さんが若い子ばかりだと若い子向けな気がします。サマンサとかもろ若い子向けで女の子っぽい服装にしか似合わないし

    +41

    -4

  • 72. 匿名 2015/06/10(水) 01:33:50 

    miumiuのベージュショルダー、34歳でも大丈夫かな。20代後半にハワイで購入したけど、旦那の転勤で田舎に引っ越しして自転車通勤になってから使ってなくて。今は子持ちだから、リュック。早く使いたいけど、場所がないよー

    +67

    -11

  • 73. 匿名 2015/06/10(水) 01:34:47 

    高校生だけどコーチの財布使ってます。母と色違い
    ピンク色でかわいい感じなんだけど、やっぱりおばさんっぽく見られてるのかな…

    +19

    -13

  • 74. 匿名 2015/06/10(水) 01:36:15 

    48. 匿名 2015/06/10(水) 00:25:17 [通報]
    33ですが、エルメス、セリーヌ、バレンシアガ、シャネル持ちます。
    いたいとか関係なく好きなので。
    +7


    あなたの名前さくら?

    +11

    -25

  • 75. 匿名 2015/06/10(水) 01:41:35 

    73>>えーっと、そこまでみんな、あなたに興味ないと思う(笑)高校生でコーチの財布持たせて貰ってる時点でありがたいと思え。

    +9

    -31

  • 76. 匿名 2015/06/10(水) 01:47:54 

    若い子だとブランド物持っててもコピーかな?って思うときある(笑)もちろんそれなりの格好してる子ならそんな事思わないけど、髪の毛キンキンで履き古した靴に安っぽい服だとそう見えてしまう。

    一点豪華主義はわかるけどあまりに他がダメだとたとえ本物でも安っぽく見える。とくにヴィトンのモノグラムはいかにも!って感じの子をよくみる。

    +101

    -3

  • 77. 匿名 2015/06/10(水) 01:50:00 

    73
    ピンクなら大丈夫じゃない?
    おばさんっぽいって言われるのはコーチって聞いて思い浮かぶイメージが、あのベージュなせいだと思う

    +58

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/10(水) 01:53:01 

    73
    私も高校生の頃母と色違いでコーチの財布持ってたよ!黒だったけど。ピンク可愛いじゃん。人の財布見ておばさんくさいとか誰も思わないから気にしなくて大丈夫だよ!

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/10(水) 01:56:13 

    いいね!
    ブランドの年齢層

    +17

    -28

  • 80. 匿名 2015/06/10(水) 02:04:47 

    miumiu の革のバッグ持ってるけど、20万ぐらいしたし、真っ黒でロゴの金具だけ金のものだけど、30代が持ってはいけないの??
    20代にふさわしい値段か??
    コレクション会場でも普通におばさんと言われる年齢のマダム達も身に付けてますよね??

    +107

    -9

  • 81. 匿名 2015/06/10(水) 02:05:44 

    ヴィトンダサイダザイ言いすぎ。
    失礼じゃない?
    私はヴィトン好きですよ。

    +109

    -8

  • 82. 匿名 2015/06/10(水) 02:08:54 

    ハイブランドじゃなくても、OPAとかに入ってるメーカーでトップス16000円とかコートで80000円するとこあるけど、若い子はあまり買ってないよ。一部の富裕層のお嬢様あたりかな??
    たいがい出くわす人は30代超えてそうな人だもん。

    +22

    -7

  • 83. 匿名 2015/06/10(水) 02:20:04 

    グッチとバーバリーが好きです。
    40代くらいまでは余裕かなと思ってます。

    +55

    -3

  • 84. 匿名 2015/06/10(水) 02:32:28 

    ハイブランドは割と年代関係なく使えるものが多いんでない?アイテムの幅も広いし。
    中堅というかお手軽な価格帯のブランドが一番年齢層しぼられると思う。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/10(水) 03:25:26 

    確かに自分が好きな物を持てばいいと思う。
    でも街中で、『あ、あの人浮いてるな。』って、
    思っちゃう事結構ある。

    +10

    -8

  • 86. 匿名 2015/06/10(水) 04:20:16 

    ヴィトンの大きいバックはださい、、、

    +7

    -20

  • 87. 匿名 2015/06/10(水) 05:36:02 

    コーチはお手頃だから主婦か若い子のイメージある。

    +55

    -5

  • 88. 匿名 2015/06/10(水) 05:45:49 

    30代のサマンサはあり得ない。キモイ。

    +10

    -23

  • 89. 匿名 2015/06/10(水) 06:26:40 

    ミュウミュウって本当にデザインとか色使い?は結構若い人ターゲット?って思うけど、値段は全然かわいくないと思う

    +76

    -4

  • 90. 匿名 2015/06/10(水) 06:28:02 

    買えるなら何歳でもほしい物持ってたらいいと思う。
    周り気にしてまで高い買い物するくらいなら
    持たなければいい。と、万年金欠主婦が通りますよっと

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2015/06/10(水) 06:39:58 

    コーチってアウトレットでめっちゃ安く売ってるから主婦のおばさんとか持ってる人多いよね。

    幼稚園とか小学校で持ってる人よく見る。だからコーチには手を出したくないな。レザーのシンプルなやつとかは素敵なんだけど。

    +91

    -9

  • 92. 匿名 2015/06/10(水) 06:59:11 

    どんなブランドのモノグラムでも
    おばちゃんというかおばあちゃんぽいね

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2015/06/10(水) 07:01:12 

    サマンサ大学生までのイメージあるけど、アラサー向けの美人百花にも載ってたから持ってもいいのかな…と迷ってる
    リーズナブルだし、他にどこのバッグ持てばいいかわからない25です

    +33

    -5

  • 94. 匿名 2015/06/10(水) 07:24:57 

    ピンキー&ダイアンのバッグって
    アラサーでもいけますか??
    昔買って使ってないのがあるんですけど
    今持ってたらダサいですかね(--;)

    +3

    -37

  • 95. 匿名 2015/06/10(水) 07:28:55 

    別におばさんが持って若く見せる事が出来るブランドに絞って聞いている訳ではないから、何も持ってもおばさんはおばさんなんて言われても、何を意気がっているのかわからない。
    このトピを読んでおばさんはおばさんに似合うブランドを選んでもらえば良い

    逆にブランドにうとい若い子が年齢に合わないハイブランドを持っていて
    「ママの借りてきたの?」って見える時もあるし。

    そうならない為にもその年代に合うブランドを知ることがそんなにおかしい?

    +12

    -5

  • 96. 匿名 2015/06/10(水) 07:45:44 

    サマンサはちゃっちい

    +33

    -5

  • 97. 匿名 2015/06/10(水) 07:53:27 

    ヴィトンが安っぽいんじゃなくって、『ヴィトンを持ってるから私はオシャレ』って思い込んで安心しているような意識が安っぽい。

    +77

    -4

  • 98. 匿名 2015/06/10(水) 07:54:22 

    高級ブランドだろうが、何歳だろうが、持ってる人による。品のない身の丈に合ってない人が持てば、それなりにしか見えない。変な服に頑張ってブランド品持ってる人多すぎて笑える。


    まぁ、自己満でいいじゃない。

    +31

    -2

  • 99. 匿名 2015/06/10(水) 07:55:20 

    年齢よりもブランドのバッグ持ってて服はしまむらとかの方が変だと思う。

    +37

    -5

  • 100. 匿名 2015/06/10(水) 07:56:40 

    祖母がmiumiuのお財布を持っていてビックリしたが、
    ブランドも何も知らず、ただカワイイから買ったと言ってた。
    これでいいんだろうな、似合うよばあちゃん。

    +159

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/10(水) 08:00:14 

    ヴィヴィアンはラインによってはお金持ちの御婦人も愛用してるからな。

    +38

    -1

  • 102. 匿名 2015/06/10(水) 08:04:48 

    身に付けた方の着こなしで、何が駄目とかあまり気にしないかな。
    ただ場に応じてるかとか考えないと、浮いちゃうと思います。
    こないだ子供の陸上記録会でグラウンドにグッチのモノグラムの帽子にコーチのバック持ってヒール姿の方がいて、浮きまくってました。

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2015/06/10(水) 08:07:34 

    別にいくつの人が何持ってたっていいと思うよ。本人が気に入って使っていれば、周りがあれこれいう必要なし。

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2015/06/10(水) 08:21:18 

    どんなブランドも自分の力で無理せず買えるなら持っておかしくないとは思う。

    でもキャバ嬢みたいなのがシャネルやルイヴィトン持ってるのは本当に似合わないと思う。

    +41

    -3

  • 105. 匿名 2015/06/10(水) 08:26:16 

    あまりにも若い子が分かりやすいハイブランドのバッグ持ってたら、

    偽物かな?とか
    水商売かな?とか
    最悪、学生だと、
    援助交際してるのかな?とか
    思われる危険性がある。

    そういう意味で、安っぽい。

    自分の給料で買ったんだろうな。と思われる年齢になってからにした方がいい。

    +68

    -1

  • 106. 匿名 2015/06/10(水) 08:31:08 

    私はブランドより質を優先してます。
    ブランドでも縫製が甘かったり、金具とれたりしたので。

    年取ると安っぽく見られるのが痛いと思う。

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2015/06/10(水) 08:34:22 

    シャネルとかディオールのバッグをおばあちゃんが持ってたら、おっ、ステキと思ってしまう

    +83

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/10(水) 08:44:08 

    17
    20代でシャネルやヴィトンって逆にダサくね?
    しかもどうせみんなバッグしか持てずに、洋服ペラペラの安物だから、ほんとみっともない。

    格で言えば、グッチとシャネルがひとくくりってのもあり得ないから。値段見て。

    +12

    -19

  • 109. 匿名 2015/06/10(水) 08:58:33 

    コーチだって、新作の本革ならババ臭くないよ

    駄目なのはシグネチャーでしょう?

    ブランドの年齢層

    +94

    -5

  • 110. 匿名 2015/06/10(水) 09:04:13 

    シャネルやカルティエが20代とか言ってる人。海外ではマダムが素敵に持つブランドですよ笑。
    DQNみたいなのがこぞって持ってたりOLがボーナスで頑張って買う日本がおかしいのよ

    +89

    -1

  • 111. 匿名 2015/06/10(水) 09:09:53 

    似合っていれば何を持ってもいいと思う。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/10(水) 09:36:33 

    100さんのおばあ様が素敵すぎる!私もそんなおばあちゃんになりたいなー。

    +58

    -1

  • 113. 匿名 2015/06/10(水) 09:49:17 

    お腹まわり隠すためにチュニック着てるダサイおばさん年代って、猫も杓子もコーチ。
    財布もバッグも。しかも新作ではなく、ね。
    大型のショッピングセンターに言ったら、そういうおばさんいっぱいいる。

    +21

    -6

  • 114. 匿名 2015/06/10(水) 09:52:45 

    この前都内に、マルチカラー白のバックで買い物行ったら誰一人いなかった泣
    綺麗&自分が好きだから変ではないですが流行りって怖いなと実感しました!!

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2015/06/10(水) 09:59:53 

    サマンサとかリズリサとか、いかにも20代前半のブランド以外は何歳で持っててもいいと思う。
    あとは色味とかデザインによると思う。
    旦那の祖母が80歳ぐらいだけど、60代ぐらいに見えるくらい若い人で、近年まで会社に頼まれてスーツ着てバリバリ働いてて、色んなブランドバック持ちこなしてて、かっこ良かった!
    ケイトスペードも持ってたけど全然違和感なかったですよ。

    +33

    -2

  • 116. 匿名 2015/06/10(水) 10:20:29 

    ヴィトンはバッグ修理屋さんの評価が高いよ。

    書けば本になるぐらいのバッグですよ。伝統・コンセプト・仕上げ、最高ですよ。
    僕はユニクロ好きです。ブランドの中で、ユニクロで似合うバッグはこれぐらいですよ。
    カバンの修理屋さんが激白「ブランド物=いい物を使ってるは間違いです」「エルメスはインチキ、グッチは出来悪すぎ」
    カバンの修理屋さんが激白「ブランド物=いい物を使ってるは間違いです」「エルメスはインチキ、グッチは出来悪すぎ」girlschannel.net

    カバンの修理屋さんが激白「ブランド物=いい物を使ってるは間違いです」「エルメスはインチキ、グッチは出来悪すぎ」 ●エルメス● う~ん、疑問だな~。高価すぎですよ、いくらなんでも60万とか100万とか。インチキですよ。 それにさ、その値段なら生涯無料修理...

    +13

    -9

  • 117. 匿名 2015/06/10(水) 10:22:58 

    おばさんが若目のブランド持ってて浮いてたり、若い子がハイブランド持ってて下品に見えたりすることもある。
    でも最終的には高くても安くても、自分に似合っているかを客観的に判断できる冷静な目を本人が持っているかどうかでしょう。

    そういえば、電車の中でガルちゃんではおばさん認定されているキプリングのゴリラのついたリュックを白人の若い女の子が背負ってた。
    でもシンプルにTシャツと短パン、スニーカーという服装で少し独特な色使いのリュックは似合ってたよ。

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2015/06/10(水) 10:24:46 

    百貨店勤務の26歳です。

    ヴィトンやシャネルを持って様になる方はお年をめした方だと思います。
    70代のご婦人が持ってらしたのを見てしっくり来ました。

    街でハイブランドを持ってぴったりにあってる方ってそうそういないですよね。
    ちぐはぐな格好をするより年齢やステータスに合った服装がオシャレなんだと思います。

    +41

    -3

  • 119. 匿名 2015/06/10(水) 10:34:09 

    きもいトピ、、
    みんなダサそう

    +5

    -19

  • 120. 匿名 2015/06/10(水) 11:08:22 

    痛かろうが何だろうが、好きなの着たらいいと思うけど。リズリサとか売り上げ落ちて けっこうギリギリだからおばさんだの何だの言ってられないみたいだけどね~。ハニーバンチとかLDS潰れたし

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/06/10(水) 11:09:25 

    流れが大体「バッグ」の話になってきてるように思うけど、
    洋服なら私の着てる服の80%はヴィヴィアンウエストウッドで買ってる
    バッグや財布ほどロゴが入っていないので(というよりロゴの無い物の方が多い)
    三十代後半の私でも普通に着れる。

    その人に似合っていればブランドに年齢はあんまり関係ないかも。
    さすがに、五十代の人がベビードールのママサン用とか着てたらぎょっとするけど。

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2015/06/10(水) 11:16:18 

    トピずれかもしれませんが、ブランドで高価なバックは、やっぱりそれなりに素材もいいんですか?皮の質など。こんなこというと、おばちゃんって言われるかもしれないけど、名前だけで高いんだったらいらないなと思うんです。昔、DCブランドが流行った時に、素材がぺらっぺらなのにDCブランドのロゴが入ってるだけで高いとかのTシャツがありました。

    +10

    -4

  • 123. 匿名 2015/06/10(水) 11:35:52 

    122
    質の良さと値段は関係ない。

    これにつきる↓

    人気のブランド品は高いほうが売れる。何故だと思う?物の価値判断ができねぇー奴は高ければ高いほど価値のある物って信じ込むからブランド品をありがたって買うんだ。ブランド品も情報商材もイメージを高値で買わされてるンだ。

    金持ちなら何買ってもいいと思うよ。

    ブランドの年齢層

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2015/06/10(水) 12:06:31 

    ヴィトン自体はダサくないけど、チャラい若年層がロゴ前面に出てるのを持ちまくってるせいで安っぽく見えてしまう
    日本でのみ起こる悲劇

    +33

    -1

  • 125. 匿名 2015/06/10(水) 12:07:01 

    ダイエーにレスポ、キャスキッド、キプリング40%引きとかで売ってるからね。

    +13

    -2

  • 126. 匿名 2015/06/10(水) 12:10:56 

    追加
    ゲラルディーニも。

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2015/06/10(水) 12:58:35 

    個人的にブランドロゴがデカデカとある物よりヴィトンのエピのようにシンプルな物が長く使えると思う。
    ただアパレル関係の知人から洋服の原価を聞いてブランド物を買うのがアホらしくなった。

    けっこう重宝するのがpoeter。できれば30後半くらいまでは使いたい。

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2015/06/10(水) 13:30:03 

    110
    OLが頑張ってボーナスで買ってどこがいけないの?
    初めてボーナスで買ったシャネルのバッグは宝物です。

    あと、ジゼル等のファッション雑誌を見ていたら若い外国人も結構シャネルを持っていますよ。
    ようはそのブランドが似合う立ち居振る舞いをしているかどうかですよね。



    +42

    -8

  • 129. 匿名 2015/06/10(水) 13:31:27 

    コーチはアメリカでは大衆ブランドだよね。

    日本価格で売ってると聞いたことある。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2015/06/10(水) 14:10:07 

    似合うか似合わないかも重要。
    ヴィヴィアンは黒柳徹子も着てるし、ヴィヴィアン自身がおばあちゃんだもんね。

    ミュウミュウは20代ってよく言われてるけど値段が可愛くないよね…?

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2015/06/10(水) 14:12:55 

    身の丈やその人の性格年齢にあったブランドって存在すると思うんですよ。
    だから、「なんでも好きなものを買えばいい」、って言う考えは
    自分の外見なんてどうでもいい、っていう考えと同じですよ。

    持ち物や外見に気を遣えない人は、えてして対人関係へたくそ。

    だから、ここの人たちのように、このブランドはどうだろう、老舗だからどうだろう、質はどうだろう、
    自分の年齢に合ってるかな、って考えて選んでいる人は、素敵だと思いますよ。

    +10

    -7

  • 132. 匿名 2015/06/10(水) 14:19:18 

    ヴィトンの財布は中学生でも持ってるし
    お金無い人も持ってるから処分した

    +1

    -9

  • 133. 匿名 2015/06/10(水) 14:31:36 

    ヴィトンデザインは好きだけど、高校生の所持率が高いからブランドっぽくない気がしてしまう。
    そういう意味で安っぽいのかな。
    ブランドデビューしたい子が、とりあえずヴィトンのモノグラムでアピールしてる印象が拭えない。

    個人的にはCHANELが好き。

    +4

    -5

  • 134. 匿名 2015/06/10(水) 14:32:24 

    116
    参考になりました、ありがとうございます!
    でも、肝心のヴィトンに関しては品質に触れてないのね(^^;)
    このおじさんがヴィトンのデザイン性を気に入ってることしかわからなかった

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2015/06/10(水) 14:51:20 

    私の中では、CHANELはおばさんでもいいけど野暮ったいブランドイメージだから、え?ってなる(⌒-⌒; )
    私が10代の時、田舎のギャルがたくさん持ってたような。。派手でケバいイメージ?
    特にCCロゴのチェーンのトートバッグとか。
    あんなの今堂々と持ってたらなんか恥ずかしい。
    小さいチェーンバッグならまだ可愛いけど。
    余談だけど、知り合いの30代前半の人がセシルマクビーのロゴが入ったトートバッグに高いヒールの靴履いてるのにはビビリました!

    +4

    -7

  • 136. 匿名 2015/06/10(水) 15:06:00 

    コーチって昔から日常使いのブランドだから、ダサいと言われてるシグネチャーも日常では使いやすいデザインだと思う。
    派手じゃなくて地味目で割と荒々しく使っても丈夫。
    ブランドだからと言う理由ではなく使いやすいという理由で使ってる人が多いと思うけどな。

    どのブランドでも1個1個のアイテムのデザインではなくてブランド全体を親の仇みたいに『ダサい』って言ってる人がいるのが不思議。
    1つのブランドでもデザイナーさんは何人もいて対象年齢も品物によって違うのにね。

    +23

    -1

  • 137. 匿名 2015/06/10(水) 18:42:07 

    ヴィヴィアンはロゴが英語じゃなくて
    あの土星?のマークが可愛い
    英語でロゴが書いてあるバッグとかはどのブランドでも本当にダサい
    ロゴだけがデカデカと書かれたバッグ持ってる人とか正気かと疑う

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2015/06/10(水) 18:55:54 

    シャネルはレトロで可愛いと思うけどなー
    たしかに水商売臭いけど
    あと知り合いにトリーバーチのロゴを
    ナチスだ!まんじだ!と言ってる人がいて
    それを聞いてからトリーバーチはなんとなく敬遠してるw
    実際デザインも可愛いのないし

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2015/06/10(水) 18:59:38 

    30代のイルビゾンテはありですか?

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2015/06/10(水) 19:34:28 

    27才です
    ヴィヴィアンとアナスイが好きです♪

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2015/06/10(水) 19:40:26 

    シャネルの財布が壊れたから、次はイルビゾンテにしようと思っている35歳ですが、ありですか?
    週末、マーガレットハウエルに子どもの運動会で着るTシャツ買いに行ったら、50~60代くらいのマダムがいっぱいいたけど、年齢層ってどのくらいなんだろう?

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2015/06/10(水) 20:08:10 

    今年30歳になるアラサーだけど、財布はサマンサです。
    旦那が去年プレゼントしてくれた物だから、まだ使おうと思ってたけど、もう変えた方がいいのかな>_<

    +10

    -4

  • 143. 匿名 2015/06/10(水) 20:24:49 

    サマンサは20代であんなプリプリフリルのバッグ社会人が持ってたら引く。
    デザインが中学生みたいだもん。

    +3

    -6

  • 144. 匿名 2015/06/10(水) 20:26:38 

    142さん
    ここの意見に流されないで下さい!
    大切なお財布、もっと使ってあげてくださいね!

    ネットだからみんな言いたい放題だけど、
    実際、町行く人の持ち物なんて誰が何もっていようがそれほど興味ないんですよ。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2015/06/10(水) 20:38:26 

    今年から仕事はじめて、ヴィトンの
    財布ほしいなー。って思って
    お金貯めてるけど欲しいのがピンク入ってるの。
    ピンクは長くもつにはどうなのか不安
    ブランドの年齢層

    +9

    -3

  • 146. 匿名 2015/06/10(水) 20:46:38 

    今24歳だけど、最近は
    ブランドがどうとか考えず
    小物は長く使えるいい物を
    という考えになってきた。
    前まではブランド大好き!
    だったけど長く使って
    味が出てくるものがいい!

    服は形とか縫製とか気になる。
    っていっても高価なブランドに
    手は出せないけども。笑

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2015/06/10(水) 20:48:46 

    来年30ですが、身長が低いため合うサイズの服がなくワンピースなど可愛い系が好きなのでスナイデル着てます^^;
    やっぱり年齢的に痛いですか?
    イタイはマイナスでお願いします

    +6

    -6

  • 148. 匿名 2015/06/10(水) 20:58:45 

    5って藤田ニコル?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2015/06/10(水) 21:39:46 

    123さん、122です。コメントありがとです☆
    なるほど、値段が高い事が、その商品の価値を高めているんですね。ブランドって不思議

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/06/10(水) 22:22:39 

    ゴヤールは私お洒落でしょな30代以降のOLさんが持ってる。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2015/06/10(水) 23:08:11 

    サマンサも20代前半ですか?
    知り合いの主婦の人、サマンサの財布使ってるけど。
    まぁ鞄みたいに目立たなければいいのかな。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2015/06/10(水) 23:29:30 

    131さん

    英語でロゴが入ってるのがダサいということは、PRADAとかmiumiuとかもダサいってことですか? そんなにデカデカと主張してなければ、PRADAとかmiumiuとかロゴ?が入ってる方がかわいいと思うんですが…

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2015/06/10(水) 23:39:40 

    画像貼るなら品物だけじゃなくて
    コーディネートした本人も含めて貼って欲しい。

    多分「うわぁ」ってなるだろうけどw

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2015/06/11(木) 19:41:22 

    ここにくるださい人たちに聞いても無駄、自分の好きな物を見極めて持てないなら何持って無駄

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード