ガールズちゃんねる

Toshlが「龍玄とし」に改名した理由

269コメント2018/12/12(水) 01:28

  • 1. 匿名 2018/12/02(日) 08:44:12 

    Toshlが「龍玄とし」に改名した理由
    Toshlが「龍玄とし」に改名した理由www.buzzfeed.com

    Toshlが初めてのカバーアルバム「IM A SINGER」を発表した。バラエティー番組で果敢に笑いをとり、スイーツ本を出したり、YouTuberとしてデビューしたり…。予測不能な活躍ぶりを見せるToshlに、本業のシンガーとしての覚悟や、未知の世界へ挑み続ける理由を聞いた。


    ――最近、「龍玄とし」と改名されました。何かキッカケがあったのでしょうか。

    いままでの自分のカテゴリー以外のところに、どんどんチャレンジしていこうと。「Toshl」っていう名前でもいいんですけど、苗字があった方が単純にいいかなって。
    「トシ」って聞くと、世代によってはトシちゃん(田原俊彦さん)がまず先に浮かぶ人もいますから(笑)
    別にこだわっているわけではなくて、場合によって、今回のアルバムみたいにToshl名義にする時もありますよ。

    ――意味合いとしては、青龍の「龍」に玄武の「玄」で、龍玄?
    そうなんです。心機一転、強そうな名前がいいなと。「四神」が二つ入ってるので、縁起がいいですよね。

    ――全部漢字の中国バージョンもあって、それだと「龍弦虎憧」なんですね。
    中国版は「玄」を弓へんの「弦」にして、としは「虎憧」としました。虎は当然、「白虎」(四神の一つ)の意味もあります。

    +20

    -277

  • 2. 匿名 2018/12/02(日) 08:44:46 

    違和感ありあり

    +1115

    -5

  • 3. 匿名 2018/12/02(日) 08:44:57 

    この人何がしたいの?

    +841

    -15

  • 4. 匿名 2018/12/02(日) 08:44:57 

    改名してたのか

    +480

    -4

  • 5. 匿名 2018/12/02(日) 08:45:30 

    『龍弦虎憧』…確かに強そうではあるw

    +557

    -6

  • 6. 匿名 2018/12/02(日) 08:45:39 

    また変な人とお付き合いでもあるのかと心配

    +1780

    -7

  • 7. 匿名 2018/12/02(日) 08:45:43 

    大丈夫か
    また違う人に洗脳されてないか

    +1586

    -5

  • 8. 匿名 2018/12/02(日) 08:45:44 

    また変な宗教に影響されたんじゃないのか心配

    +1243

    -8

  • 9. 匿名 2018/12/02(日) 08:46:07 

    出山利三
    Toshlが「龍玄とし」に改名した理由

    +805

    -8

  • 10. 匿名 2018/12/02(日) 08:46:17 

    宗教臭い
    胡散臭い

    +729

    -4

  • 11. 匿名 2018/12/02(日) 08:46:41 

    よっちゃんとはうまくやってるのかな🤥

    +380

    -6

  • 12. 匿名 2018/12/02(日) 08:47:01 

    ホームラン級のバカだなの画像の人の名前みたい

    +208

    -3

  • 13. 匿名 2018/12/02(日) 08:47:13 

    また洗脳されてない?大丈夫?

    +608

    -4

  • 14. 匿名 2018/12/02(日) 08:47:16 

    トシちゃんと間違えられるのが嫌ってこと?
    昭和の大スター相手に、対等だと思ってるの?この人

    +17

    -153

  • 15. 匿名 2018/12/02(日) 08:47:20 

    誤解されそうな名前にしてしまった感じ。大丈夫?

    +474

    -4

  • 16. 匿名 2018/12/02(日) 08:47:38 

    また怪しい人に鴨にされとるやろ…

    +533

    -2

  • 17. 匿名 2018/12/02(日) 08:47:58 

    とにかくとんでもなく素晴らしい声の持ち主なんだから、声の出るうちにいろんな音源を残してほしい

    変な人にひっかからないでほしいな。。。

    +713

    -9

  • 18. 匿名 2018/12/02(日) 08:48:00 

    改名してたの知らなかったよ

    +205

    -2

  • 19. 匿名 2018/12/02(日) 08:48:10 

    >>11
    マッチとも、もうしばらく会ってないかもしれないねぇ。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/02(日) 08:48:13 

    YOSHIKIと不仲って本当なのかな。

    +352

    -8

  • 21. 匿名 2018/12/02(日) 08:48:39 

    大丈夫?また変な人にはまってない?

    +278

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/02(日) 08:48:40 

    島田紳助に似てるね

    +195

    -18

  • 23. 匿名 2018/12/02(日) 08:48:40 

    何かにとり憑かれやすい人なのかもな

    +303

    -6

  • 24. 匿名 2018/12/02(日) 08:48:53 

    また、別から洗脳されてなきゃいいけどさ
    縁起がいいって言われて長年使ってる名前を改名って普通は自分発信でしないからさ。

    +385

    -6

  • 25. 匿名 2018/12/02(日) 08:48:54 

    なんか口元に違和感あるってずっと思ってた。痩せたのかな?

    +14

    -7

  • 26. 匿名 2018/12/02(日) 08:49:08 

    最近の若い人はトシといえばこの人

    +200

    -2

  • 27. 匿名 2018/12/02(日) 08:49:11 

    トシちゃんも世の中に浸透してるけど、XジャパンToshIも浸透力すごいよ。予測変換で出るもん。

    +394

    -3

  • 28. 匿名 2018/12/02(日) 08:49:20 

    YOSHIKIの下で大人しく歌だけ歌ってればいいのに
    なんかしゃしゃり出てきてるよね、最近

    +33

    -96

  • 29. 匿名 2018/12/02(日) 08:50:22 

    バンドマンにしては純粋で良い人そうなんだけど
    恐らくこの人は流されやすい人なんだよね
    また変なのに捕まってるんじゃなかろうか?

    +524

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/02(日) 08:50:30 

    YOSHIKIにも愛想つかされつつある…?
    紅白一緒に出ないよね。

    +230

    -8

  • 31. 匿名 2018/12/02(日) 08:50:48 

    米津玄師 意識してるとかw

    +11

    -49

  • 32. 匿名 2018/12/02(日) 08:51:21 

    「また洗脳か?」のコメントめっちゃあるな。
    まあ、私もまずそう思ったけど。

    +462

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/02(日) 08:52:22 

    なんて読むの?

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/02(日) 08:53:03 

    アーティストがバラエティ出すぎると、なんか本業どーした?って思ってしまう。

    +137

    -3

  • 35. 匿名 2018/12/02(日) 08:53:38 

    toshl

    の最後の文字は小文字のLです。

    +29

    -21

  • 36. 匿名 2018/12/02(日) 08:54:15 

    洗脳再び。。。アホじゃないの?

    +21

    -35

  • 37. 匿名 2018/12/02(日) 08:54:42 

    本当に不安定だよね、前の洗脳からは脱したかもしれないけど決してまともに戻ったなとは思えない
    ずっと不安定

    +278

    -5

  • 38. 匿名 2018/12/02(日) 08:54:46 

    バラエティーにも出てくるけど、最初そっくりさんかと思った。

    +77

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/02(日) 08:55:05 

    龍弦虎憧
    青龍・玄武・白虎まで入れといて、何故朱雀を入れなかったの?w
    龍弦虎朱これでリュウゲントシって読ませりゃ良いのに、どうせ芸名なんだから

    +278

    -6

  • 40. 匿名 2018/12/02(日) 08:55:09 

    特にXファンじゃない自分としては、最近のこの人を見て、いろいろあったけど今は元気になって良かったねぇ、こんな面白い人だったんだねぇって思ってたんだけど、前に何かのトピで今のこの陽気な姿が心配って言ってるファンの人がいた。
    何も無いといいんだけどねぇ。

    +336

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/02(日) 08:57:27 

    なんだか香ばしいですね。

    +60

    -3

  • 42. 匿名 2018/12/02(日) 08:58:14 

    この人の髪の毛に違和感

    +109

    -6

  • 43. 匿名 2018/12/02(日) 08:58:36 

    貴乃花もこの人も不安定だからな…
    ヨシキがちょっと離れると危うくなる。

    +235

    -6

  • 44. 匿名 2018/12/02(日) 08:58:37 

    >>39
    うまい!

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/02(日) 08:58:50 

    >>9
    これ本人?

    +51

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/02(日) 08:59:33 

    弱い人間は強い名前に憧れる。それは弱さの裏返し。

    鬼塚とか鬼龍とか龍王とか鬼神とか結城とか哲心とか、その他いろいろあるけど。

    弱そうな名前よりいいのだろうか。

    +64

    -5

  • 47. 匿名 2018/12/02(日) 09:00:10 

    宗教や人を信じすぎたり、自分に自信がないのかな? あんなにロックで高音を響かせて、人に感動を与える歌い手なんだから
    もう、変なことに巻き込まれたくないな。

    +244

    -3

  • 48. 匿名 2018/12/02(日) 09:00:35 

    toshlは昔から何かとダサいのです
    中二病っぽいモノが好きなだけです

    (私は大ファンです)

    +296

    -3

  • 49. 匿名 2018/12/02(日) 09:01:40 

    田原俊彦をトシと呼ぶ人は少ないよね。トシちゃんだし、だれも混合しない。名前を出された田原俊彦はびっくりだよね。

    +79

    -9

  • 50. 匿名 2018/12/02(日) 09:01:58 

    ちょっと前にYOSHIKIがToshIの事「洗脳の専門家」って言ってて笑ったけど、いま笑えない状況なんじゃ?

    +249

    -2

  • 51. 匿名 2018/12/02(日) 09:03:39 

    良い人なんだよ。本当に。
    NOと言えない優しい人。

    +68

    -18

  • 52. 匿名 2018/12/02(日) 09:04:57 

    たぶん、ヨシキはモラハラギリギリの管理の仕方なんじゃないかな。トシは朴訥で優しいから距離感が難しいんだと思う。可愛さあまって憎さ100倍、ていう事が繰り返し起こる相性って気がする。私はスイーツを無邪気にパクついてるトシが本当の姿かなと思う。そうやってバランスとってるんじゃない?

    +160

    -7

  • 53. 匿名 2018/12/02(日) 09:05:31 

    私は好きです。
    歌声に感動する。
    名前なんてどうでもいいから、歌い続けてもらいたい。

    +77

    -5

  • 54. 匿名 2018/12/02(日) 09:05:37 

    X JAPANのファンだからトシくんのこと好きだけど、トシくんがバラエティ番組出たり、カバー曲を歌っているの複雑な気持ちでみてます。
    改名もなんだかよく分からない。

    でもトシくんのファンは好意的な目でみてる方多いようです。
    トシくんは過去に辛いことたくさんあったから、トシくんが楽しそうにしているの嬉しいと思ってるんだろうな。
    X ファンのかた優しい人多いですね。
    私はX JAPANのボーカルのTOSHIが見たいです。
    red swanは本当に残念でした。
    無理してもYOSHIKIにスケジュール合わせて欲しかった。

    +120

    -13

  • 55. 匿名 2018/12/02(日) 09:05:47 

    まえ、クイズ番組出てたけど、途中からしかみてないけど、めっちゃ浮いてたようにみえた笑
    違和感半端ない笑
    クイズ番組でみると、ただのオジさんって感じだった
    案外、普通の人なのかもね

    +23

    -6

  • 56. 匿名 2018/12/02(日) 09:08:25 

    また何かヤバい方向に向かってそうで怖いね
    もっと甘いもの食べさせて余計なこと考えないようにさせたほうがいいよ

    +94

    -5

  • 57. 匿名 2018/12/02(日) 09:09:24 

    名前は単純にヨシキの影響って気がするわ。
    ヨシキもいろんな名前を使い分けてるし。
    ちょっとヤンキーみたいな当て字だよね。
    そういうとこも。

    +13

    -8

  • 58. 匿名 2018/12/02(日) 09:09:55 

    YOSHIKIの過酷なレコーディングによって疲れてた時に
    MASAYAに捕まっちゃって洗脳に堕ちたからね。
    今は洗脳から脱したけどまたYOSHIKIの過酷なレコーディングに戻ってるからね。
    迷走してるのか、自分を保つためにそうしてるのか、わからない部分がある。

    +122

    -2

  • 59. 匿名 2018/12/02(日) 09:11:42 

    >>51
    そのいい人が過ぎて、周りに迷惑や心配かけた欠こがあるのに、同じことを繰り返してしまってるとしたら?犯罪に巻き込まれることもあるかもしれないのに

    +19

    -4

  • 60. 匿名 2018/12/02(日) 09:12:43 

    >>58
    いい歳したおっさんが、何でも人のせいwwwww

    +16

    -9

  • 61. 匿名 2018/12/02(日) 09:14:52 

    心配になって名前の由来調べてみたけど
    わたしは別に問題ないと思った

    最近はよっちゃんはレコーディングでトシくん褒めてくれるって
    言ってましたよ

    先日もトシくんがいちばん幸せって言ってたから
    応援する
    カバーアルバムも素晴らしかった

    +85

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/02(日) 09:15:44 

    そうだよ

    よっちゃんだって白鳥瞳のときあるもん

    +48

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/02(日) 09:16:32 

    苗字があったほうがいいなら出山でええやん笑

    +31

    -8

  • 64. 匿名 2018/12/02(日) 09:18:43 

    「トシ」って名前を捨てたわけじゃないよね??
    使い分けるんだよね?完全に捨てたならヤバイ!と思うけど大丈夫と思いたい。

    +73

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/02(日) 09:20:02 

    洗脳解けてからサングラスはずさないねトシくん。まさやに殴られた傷でもあるんじゃないかと一部では噂になってるよね

    +63

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/02(日) 09:22:02 

    マサヤからの、司令

    +4

    -12

  • 67. 匿名 2018/12/02(日) 09:25:50 

    hideちゃんが天国でウケてそう笑

    +20

    -9

  • 68. 匿名 2018/12/02(日) 09:28:22 

    toshiは本当に心が人より弱いんだな‥

    +79

    -3

  • 69. 匿名 2018/12/02(日) 09:30:07 

    またカルトの匂いさせはじめたな

    +22

    -8

  • 70. 匿名 2018/12/02(日) 09:30:21 

    迷走してるのかな。
    書道家みたいな名前だね。
    この前お店で、この人が歌う365日の紙飛行機がかかってて、娘がばかうけしてたよ。
    最近バラエティーにも出たりするから、色々心配。

    +32

    -11

  • 71. 匿名 2018/12/02(日) 09:31:49 

    目元には殴られた跡はないよ
    前にあったのは額らへん
    それはもう治ってると思う

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/02(日) 09:32:53 

    トシくんが人気出ると面白くない人がいるみたい

    +19

    -4

  • 73. 匿名 2018/12/02(日) 09:33:42 

    洗脳されて干されたとき、勤めてた病院に併設してる介護施設に歌いに来てた。
    地味なおっさんで、誰これ!?って感じだったよ。
    またそんな風になっちゃうのかな。

    +83

    -8

  • 74. 匿名 2018/12/02(日) 09:33:51 

    ステージではかっこいい
    それだけで満足だわ

    +39

    -3

  • 75. 匿名 2018/12/02(日) 09:34:04 

    清水 富美加が千眼 美子になった時と同じ匂いがあるよ
    山田とか佐藤とか鈴木とか無難なとこにしておけばいいのにね

    +70

    -4

  • 76. 匿名 2018/12/02(日) 09:34:25 

    何言ってんの?としぞうさん

    +13

    -9

  • 77. 匿名 2018/12/02(日) 09:35:20 

    トシくんは今の感じが昔の元気だったころのノリと同じ

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/02(日) 09:35:27 

    中学生が勉強もせず、将来芸能人になった時の芸名考えてるみたい。

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/02(日) 09:37:05 

    Toshlが「龍玄とし」に改名した理由

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/02(日) 09:38:03 

    toshlがソロで活動しても良いけど、また洗脳されたりしてX JAPANを脱退というのはやめてほしい。
    改名っても単独の活動だけだよね?X JAPANの時はtoshlなんだよね。

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/02(日) 09:38:10 

    >>9
    ちょっ、化粧とるとこんな顔なの?

    +8

    -5

  • 82. 匿名 2018/12/02(日) 09:39:10 

    今年UTAGEで歌声を聴いて好きになった!Xのアルバムも二枚買って昨日カバーアルバムも買って、ちなみにWE ARE Xもレンタルして見たし、かなりハマった。
    この前インタビューで、いろいろ紆余曲折あったけど今ようやく「幸せーー!!」って叫びたい気分なんですって話してるの見て、本当に楽しそうで幸せそうで嬉しくなった。この先はもうこの人に悲しい思いとかしないでほしいなぁ…

    +85

    -6

  • 83. 匿名 2018/12/02(日) 09:46:58 

    今幸せです!って叫んでるのも無理してないか?って思う。心配や迷惑かけたから尽くして挽回しなければって必死になりすぎてる感じがある。

    食べていけるだけの活動にシフトして、山奥や海辺でゆったり過ごすほうがファンも安心するんじゃないかって思うんだけど。死ぬまでガッツリ支えますよっていうファンはいるわけだし。

    +13

    -7

  • 84. 匿名 2018/12/02(日) 09:48:51 

    なんかYOSHIKIに暴力ふるわれてたってまとめが出て来たことあるけど本当なんだろうか。

    +10

    -15

  • 85. 匿名 2018/12/02(日) 09:49:25 

    あのトシちゃんとは思わないよ

    いつもエックスJAPANのTOSHIさんと紹介されてたやん

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/02(日) 09:50:06 

    どんどんカリスマ性が消えていく...

    +16

    -5

  • 87. 匿名 2018/12/02(日) 09:50:32 

    ダサイ名字
    中二病 みたい

    +5

    -4

  • 88. 匿名 2018/12/02(日) 09:50:37 

    龍玄。また洗脳されたのかと思ったよ

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2018/12/02(日) 09:51:08 

    松任谷由実さんも他人に楽曲提供するときは呉田軽穂よね
    あえて山田花子とかにする人はいないのかな

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/02(日) 09:52:21 

    >>62
    YOSHIKIの白鳥瞳は素敵な名前だと思ったけど、五十嵐美由姫、立花香流、橘朋実はどこから来たの?と思ったw

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2018/12/02(日) 09:57:06 

    >>81
    化粧取るとこんな顔と言われても元々歌唱力が売りで、顔で売ってないしね。
    それにだいたいの顔ぐらいは化粧してても予想はつくでしょう。
    ステージではかっこいいから問題はないのよ。

    +94

    -3

  • 92. 匿名 2018/12/02(日) 10:07:59 

    トシくんのバラエティ進出なんかで
    新たなXファンも生まれてる
    どんな時も指でXってポーズしてるのよ

    Xの活動がない時は名前変えてでようが
    いいじゃん

    +29

    -3

  • 93. 匿名 2018/12/02(日) 10:08:36 

    >>91
    ヨコだけどそうよね
    この人は見た目がうりじゃないもん

    +37

    -2

  • 94. 匿名 2018/12/02(日) 10:09:25 

    改名とか、YOSHIKIには内緒で勝手に変えてそう。
    最近ソロ活動だよね。二人ともやっぱり不仲かな??
    そして皆書いてるけど、名前が宗教っぽく見えちゃうから
    また洗脳されてるんじゃないかなって心配

    +26

    -4

  • 95. 匿名 2018/12/02(日) 10:11:00 

    改名してたんだね💦💦
    びっくりだった。
    この人に関しては、四神とか強そうとかって言う理由には思えない。
    宗教とか洗脳とか怪しい理由にしか思えない。
    大丈夫なのかな?

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2018/12/02(日) 10:11:54 

    戦能トシ

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2018/12/02(日) 10:14:37 

    Toshlが「龍玄とし」に改名した理由

    +3

    -4

  • 98. 匿名 2018/12/02(日) 10:15:53 

    この人は例え良い事をしたとしても、過去の洗脳に結びつけられて何やかんや永遠に言われると思う

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2018/12/02(日) 10:17:38 

    昔toshiがマサヤに洗脳されてた時代に
    私が勤めていた施設にギター一本持って歌いに来たよ
    この人があの「紅」を歌ってる人かと緊張したし
    でも、どうしてこんな事してるの…と残念に思ったり複雑だった

    +72

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/02(日) 10:24:02 

    >>91
    ダイヤモンドユカイみたいなのをイメージしてたわ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/02(日) 10:24:59 

    なんでこんなに白いの??

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/02(日) 10:27:46 

    中学生が考えたペンネームかよw

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/02(日) 10:28:51 

    スイーツ食べて幸せそうで良かったけど
    確かに最近バラエティ出過ぎで心配にもなる
    ヨシキとの不仲も心配だし
    最近エックスでテレビ出ないよね、紅白見たかった

    +34

    -2

  • 104. 匿名 2018/12/02(日) 10:29:49 

    最近やたらと話題作りしてるけど
    お金が無いんだろうな

    +6

    -4

  • 105. 匿名 2018/12/02(日) 10:30:12 

    トシくんはもともと白い方だけど
    肌がつるんとしてるから
    白塗りでもきれいに見える

    わたしは昔々の歌舞伎メイクも好きだったけどね
    トシくんのつり目と合ってた

    +50

    -3

  • 106. 匿名 2018/12/02(日) 10:32:35 

    なんだかんだオカルト好きよね
    ハートオブナンチャラに付け込まれたのも
    素質があるからだよなぁ

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2018/12/02(日) 10:33:05 

    うーん…長年Xを応援してきた自分としては改名もだし
    最近のよく分からないバラエティ進出も微妙なところ。
    本人は嬉しい楽しい、でやってるんだろうけども。
    YOSHIKIなんかは絶妙なラインで、露出しすぎず「X」を守ってるけどね。

    +56

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/02(日) 10:33:30 

    >>104
    トシだけ事務所がバリバリの大手になったんじゃなかったっけ?
    だからバラエティにもゴリ押しできる

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/02(日) 10:34:16 

    昭和風味のダサいところも含めて
    ファンよ
    そういう人も多いと思う

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/02(日) 10:35:03 

    まさに類い稀な歌声だよね。澄んでいて綺麗、でも力強くてカッコイイ。表現力もある。「この人の歌を生で聴いてみたい」って初めて思った。
    それだけに失われた時間がつくづく勿体無いわ。洗脳した連中って逮捕とかもされてないんでしょ?騙して人のお金搾り取って暴力も振るってたのに納得いかない。
    私は新規ファンなので、全盛期を追いかけられた昔からのファンの方が羨ましい気持ちもある半面、リアルタイムで解散洗脳hideの死を目の当たりにしたら辛すぎてどうにかなってたかも。

    +66

    -2

  • 111. 匿名 2018/12/02(日) 10:42:16 

    新しいの男優さんっぽい名前だから前のままでいいと思います。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/02(日) 10:44:46 

    いつも周りにありがとうございますって
    頭下げてる
    こういう謙虚な人柄がいいよね

    周りのスタッフからも愛されてる印象
    そういうつながりでいいお仕事がどんどんきてる

    いいお仕事だから断らないんじゃないのかな

    +75

    -5

  • 113. 匿名 2018/12/02(日) 10:45:07 

    20年くらい大ファンで、
    昨日念願かなって握手してもらえた。
    本当に感動したし、歌声も全然衰えるどころか変わらない伸びのある声で…。
    なんというか、Toshlが色々本気で楽しんで今「龍玄とし」でいるなら改名も大賛成なんだけど、また辛い目にあったり騙されたりしたらってファンとしては心配になってしまう。洗脳のことがあったからみんな心配してる。
    ただToshlが純粋に楽しんでいて幸せなら嬉しいんだけども。
    よっちゃんとはどうなのかな。

    +78

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/02(日) 10:45:44 

    また洗脳かな

    +6

    -6

  • 115. 匿名 2018/12/02(日) 10:50:00 

    え?なぜ?
    また誰かに洗脳とかされてないよね?

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2018/12/02(日) 10:50:29 

    プロ野球選手にしろ芸能人にしろ改名してから良くなった人ってほとんどみたことないけど大丈夫かな
    うまくいってるのって、さまぁ〜ずとくりぃむしちゅーくらいしか思い浮かばない

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/02(日) 10:51:42 

    よく言えば非常に純粋で繊細な人なんでしょうね

    +15

    -4

  • 118. 匿名 2018/12/02(日) 10:55:11 

    >>113
    いいなあ
    越谷行かれたんですね!(^^)!
    羨ましいです

    +18

    -3

  • 119. 匿名 2018/12/02(日) 10:55:18 

    前にX JAPANトピで昔からのファンの方が『トシは昔、自分を動物に例えるなら?に、龍と答えている』とあって、ファンの方もあーまたかな反応だったのに笑った

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/02(日) 10:56:09 

    りゅうげん とし
    せんげん よし(こ)

    響きが似てる

    +8

    -8

  • 121. 匿名 2018/12/02(日) 10:56:45 

    虎舞竜みたいなイメージ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/02(日) 10:56:58 

    トシちゃんよりむしろタカトシのトシの方でしょ今は

    +17

    -3

  • 123. 匿名 2018/12/02(日) 10:59:09 

    V系の大堂をいく名前ですね

    +1

    -9

  • 124. 匿名 2018/12/02(日) 11:03:26 

    洗脳解けた時の金スマ見たけど、あの時点で既に
    三国さんに依存依存してたよね?オヤジとか言って。
    オテル・ド・ミクにで高額ディナーショーもやらされてるし。
    三国さん、料理の腕は一流だけど、弟子殴って
    逮捕されてるんだよね。またトラブルにならないと
    いいけど、何気に心配。

    +49

    -5

  • 125. 匿名 2018/12/02(日) 11:05:45 

    仕方ないでしょwトシくんのセンスなんだよ
    これが
    一周回ってカッコよく見えてますよw

    +15

    -8

  • 126. 匿名 2018/12/02(日) 11:07:46 

    清水富美加の二の舞かと思った。

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2018/12/02(日) 11:12:20 

    hideちゃんのソロは大好きだった。
    楽曲の良さ、抜群のセンス、Xとはまた違った魅力。
    でも、Toshlのはなんか違う。

    +24

    -14

  • 128. 匿名 2018/12/02(日) 11:15:34 

    >>41
    う~ん、焦げてるねぇ。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2018/12/02(日) 11:18:56 

    >>47
    やっぱり見た目なのかな?
    前はバケモノアゴ男?だっけ?コンプレックスがあるのかも。

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2018/12/02(日) 11:19:45 

    Toshl→龍玄とし

    安物の演歌歌手みたい

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2018/12/02(日) 11:22:35 

    >>60
    人のせいにしきれない優しさがあるから、洗脳とかに行っちゃうんだと思うよ。
    まぁ、それは優しさじゃなくて弱さかもしれないけどね。

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2018/12/02(日) 11:25:45 

    花田虎上のまさるも読めなくて、意味不明で笑えるけど、この人のはちょっと心配レベル。

    +25

    -2

  • 133. 匿名 2018/12/02(日) 11:26:24 

    今が一番声の調子がいいって

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2018/12/02(日) 11:28:58 

    心が弱くても
    心無いこと言って人を傷つけるひとよりいいわ

    +60

    -2

  • 135. 匿名 2018/12/02(日) 11:42:32 

    歌うとカッコイイのに普段は優しくてかわいくてそのギャップがおもしろくて好きです。本当に優しいひとなんだろうなぁって見てるだけでわかる。

    +36

    -3

  • 136. 匿名 2018/12/02(日) 12:00:13 

    物まねのひとじゃなかったんだ(≧∇≦)

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2018/12/02(日) 12:04:53 

    >>118さん
    そうなんです!もー嬉しくて。
    Toshloveの声援すごかったですよ。

    +13

    -6

  • 138. 匿名 2018/12/02(日) 12:07:07 

    >>90
    あまり知られてないけど白鳥龍って名前もヨシキは使っていた

    +16

    -2

  • 139. 匿名 2018/12/02(日) 12:07:48 

    芸能人って改名する人割りといるし、まあいいっちゃいいんだけどさ…

    字面がオカルトチックというかアレな感じなのが皆んなをザワつかせてるんだよね
    どうしても騙され易い人って印象があるもんだから…
    高級印鑑とか作ってなきゃいいけど…

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/02(日) 12:09:21 

    うーん、
    名前ありきだけど、ね。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/02(日) 12:12:55 

    結婚して自分の子どもを持つといいのにと思う
    きっと素晴らしい父親になりそう
    でももう結婚はしないだろうな

    +14

    -6

  • 142. 匿名 2018/12/02(日) 12:13:59 

    最近のバラエティに出るトシさんしか知らないけど(昔の洗脳騒動は知ってるよ)、感受性が豊かで才能あふれてるけどちょっとどこか自分に自信がなくて優しい人という印象。
    こういう人はパワーのある人に惹き付けられやすいんだよね。いろんな意味でスポンジみたいに吸収してしまう部分がありそうだから変に人に引っかかってないといいね。

    +40

    -1

  • 143. 匿名 2018/12/02(日) 12:15:25 

    X JAPANも歌声もCD買ったし好きなんだけど
    脳されてないよね?と最近思うのは私だけ?

    +2

    -7

  • 144. 匿名 2018/12/02(日) 12:18:02 

    いい人だからまた変なやつに何かされてないか心心配

    +17

    -2

  • 145. 匿名 2018/12/02(日) 12:21:48 

    前の洗脳騒動があるからまたなのかと思ってしまうような名前だね
    YOSHIKIとの不仲説もまた囁かれてるし

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2018/12/02(日) 12:53:25 

    昔のXのファンだけど、今のToshIさん楽しそうで嬉しくなる。カバーアルバムオススメです。

    +23

    -6

  • 147. 匿名 2018/12/02(日) 12:56:38 

    YOSHIKIとの不仲説は何が原因なの?

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2018/12/02(日) 13:07:48 

    Xジャパンのファンじゃないけど、YOSHIKIが短気じゃなかったら、他のメンバーももう少し違う人生送ってたんじゃないかと思う。トシも含めて。
    ただYOSHIKIが天才で魅力的な人物だということは、ファンじゃなくても伝わってくるなあ。

    +42

    -6

  • 149. 匿名 2018/12/02(日) 13:14:37 

    >>32

    ファンを一緒に怪しい宗教に参加させてCD売らせて
    給与も払わなかったり色々してたの解決したのかね?

    +0

    -8

  • 150. 匿名 2018/12/02(日) 13:28:55 

    改名って大げさに書かれてるけど
    X JAPANのHIDEがソロ活動するときにhideにしていた感じで使い分けてるだけでしょ?YOSHIKIだって五十嵐美由姫や白鳥瞳、白鳥龍その他沢山ペンネームあるじゃん。
    Toshlだから、疑わしいって完全に先入観でしょ。

    それからToshlのスペル間違えたら失礼だよ。

    +16

    -9

  • 151. 匿名 2018/12/02(日) 13:47:59 

    幽遊白書にそんなキャラいたような?

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/02(日) 13:56:37 

    過ちのない人なんているのかな?
    芸能人はずっと過去のこと言われて気の毒

    +17

    -5

  • 153. 匿名 2018/12/02(日) 14:01:02 

    >>152
    一般人でも言われてるものだけど…

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/02(日) 14:03:33 

    今全国のイオン回ってるのかな?
    レイクタウンの近くに住んでるんだけど昨日来たんだよね
    見に行けなかったのが残念
    すごい人と歓声だったろうなぁ

    +27

    -2

  • 155. 匿名 2018/12/02(日) 14:15:44 

    この人ほんとにピュアな人なんだね
    Toshiの親ってどんな人なの?毒親?
    誰かに依存しちゃう人って子供の頃、親との関わりが乏しい人に多いよね
    Toshiはいつまでも心が満たされないのかしら

    +43

    -5

  • 156. 匿名 2018/12/02(日) 14:18:32 

    >>9
    この時代のとき、地元のツタヤに来てたから友達と見に行った!

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/02(日) 14:21:41 

    私は30年来のXファンで今また昔のライブ(まだTAIJI在籍中の)を見まくってるけど、本当みんなかっこいい
    今はトシはスィーツタレント気味になっててずいぶん変わっちゃってTVに出てもトシピンで出てるし、ちょっと心配ではあるよ
    再結成前はいろいろありすぎるくらいあったから、もうYOSHIKIと仲たがいだけはしてほしくない
    また何かに洗脳されてる?は気のせいであってほしい

    +36

    -3

  • 158. 匿名 2018/12/02(日) 14:24:59 

    このネーミングセンスはどうかと思うけど、TOSHIは昔からダサくなかった事がないからな。むしろ誰かに頼んでつけて貰った方がマシな名前だった気がする。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/02(日) 14:29:15 

    ごめんよToshl…流石にダサすぎる…

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2018/12/02(日) 14:30:40 

    こうして右側から撮った写真で見てみると、手術はしたけど、やっぱり暴行受けて残ったアザは完全に消せなかったんだと分かるな
    Toshlが「龍玄とし」に改名した理由

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2018/12/02(日) 14:36:29 

    何をやっても どんだけ頑張っても 満たされない何かが心の奥底にあるんだよね。
    心から愛し愛してくれる人に巡り会えて、子供でも出来れば生きる糧になって安定しそうだけど。
    トシが、幸せだとか言う度に自分に言い聞かせて言ってるだけなんじゃないかと思ってしまう。

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/02(日) 14:52:06 

    また洗脳されてるんじゃないかな?
    心配になる。そうなら残念。
    せっかく仲も戻ったと思ったのに。
    またうまくいってない報道あったし。
    紅白もXは出ないしね。よしきは出るのに。

    +5

    -4

  • 163. 匿名 2018/12/02(日) 15:11:44 

    わたしもセンスあるほうじゃないから人のこと言えないや
    名前考えるの難しいよね

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/12/02(日) 15:17:48 

    本日17時から無料ライブだよ!みんな来てね!佐賀県だよ!

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/02(日) 15:23:48 

    まだ洗脳されてたときに地元の老人ホームに弾き語りに来たことがあるらしいよ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/02(日) 15:26:12 

    YOSHIKIの会社の契約更新、Xのメンバーは更新したのにToshIだけしてないみたいな記事見たから心配してたところにこれだから余計心配になった。

    +31

    -1

  • 167. 匿名 2018/12/02(日) 15:29:42 

    ごめん、ラーメン屋の屋号かと思った

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/02(日) 15:31:20 

    結局はヨシキと一緒にやるのが一番良いのに
    なぜ変な路線に行きたがるんだろう

    また変な彼女でもできたのかな

    +29

    -8

  • 169. 匿名 2018/12/02(日) 15:44:14 

    早くX JAPANのアルバムだしてくれー!!

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/02(日) 15:44:44 

    既出だけど中国バージョンの芸名に朱雀入れないのなんで
    鳳凰、朱雀 縁起いい
    でも心配だね。千葉雄大のように名前って逆になりやすいものだから

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2018/12/02(日) 15:44:50 

    確かにいい人そうだよね
    だからへんな変な女に引っかからないで欲しい

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2018/12/02(日) 15:46:19 

    >>160
    知らなかった。白すぎとか言われてるファンデはそれを隠すためなんですね…
    そんな跡が残るなんてどんだけ酷い暴行なの悲しくなる。

    +40

    -1

  • 173. 匿名 2018/12/02(日) 16:00:43 

    >>170
    千葉雄大が何の関係があるの?

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/02(日) 16:00:51 

    >>155
    toshlがXで稼いだ大金の管理を家族に任せたら金に狂って家族崩壊。
    そこにYOSHIKIの鬼レコーディングとtoshlの発音悪いからアメリカで売れなかった発言で闇落ち。

    +61

    -1

  • 175. 匿名 2018/12/02(日) 16:03:48 

    なにそれ気持ち悪い

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/02(日) 16:05:58 

    >>173
    気を悪くしたらごめんね、
    千葉くん本人も言うけど、雄が大きいという名前のイメージとは反対のキャラになってる、中身は男らしいようだけど。
    強い名前とは反対になりやすい法則があるらしい

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/02(日) 16:06:22 

    方角で言い直したら、東北とし

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2018/12/02(日) 16:31:23 

    楽しそうにやってるのならいい
    嫌々っぼさはないよね

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2018/12/02(日) 16:32:26 

    >>176
    そういうことか。ありがとう。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/02(日) 16:36:06 

    尊敬と同時に自分の人生を左右するYOSHIKIに対する嫉妬
    亡くなっても尚自分より人気があると思えるHIDE&TAIJIへの嫉妬
    YOSHIKIが引いたレールの上を生きてきて、それを超えたいと思ってるけど超えられなくてもがいてる感じ。
    結局はYOSHIKIがもっとToshlに対して愛情を示せばいいんだよ
    Toshlが無理でもhydeがいるし!じゃなくて、Toshlがいなけりゃピアノしか弾けないYOSHIKIが折れるべき。
    ToshlはYOSHIKIの曲じゃなくても歌えるし、むしろX JAPANの曲で収まってるのは勿体ないくらい唯一無二の存在だよToshlは。
    GACKTやDAIGOと一緒にテレビに出てキャッキャして楽しむなら、Toshlにも付き合って 卵を割るだけでもいいから一緒にスイーツ作ったらいいのに。
    たまにはToshl側の人生にも寄り添ってバラエティ一緒に出て楽しむべきだよ。






    +70

    -15

  • 181. 匿名 2018/12/02(日) 16:54:43 

    世間知らずの善人が、悪人たちに利用される見本みたいな人だなー

    お金ムシリ取られるだけなのに。いっぱいお金持ってるから大丈夫なのかな?

    +19

    -2

  • 182. 匿名 2018/12/02(日) 16:55:54 

    また洗脳されてるんじゃなくて、むしろまだまだ脱会後の心的後遺症やフラッシュバックに苦しんでるんじゃないのかな。
    少し前に家族との軋轢があったと書いてた人いるところをみると、色々思い出して尚更本名は名乗りたくもないだろうし。まあネーミングセンスはかなり残念ではあるけどね。

    +33

    -1

  • 183. 匿名 2018/12/02(日) 17:21:59 

    >>180
    何だそれ
    ヨシキはサラ・ブライトマンに楽曲提供してるけど?
    ピアノしか弾けないってどういう意味?

    +7

    -19

  • 184. 匿名 2018/12/02(日) 17:26:09 

    >>180
    ヨシキはトシの親じゃないんだよ

    50歳すぎて他人のせいにするなんて幼稚すぎるんじゃない?

    +13

    -14

  • 185. 匿名 2018/12/02(日) 17:29:21 

    >>180
    何でバラエティーなんだよw

    トシもソロで仕事してるし
    ヨシキもソロでSkrillexやハイドや
    サラ・ブライトマンやマリリン・マンソンと仕事するってだけでしょう

    誰かに構ってもらえないから迷走とか恥ずかしくないの?

    +7

    -10

  • 186. 匿名 2018/12/02(日) 17:46:09 

    とにかくYOSHIKIと仲良くしてほしい
    最終的に頼れるのは結局YOSHIKIなんだからさ

    +33

    -7

  • 187. 匿名 2018/12/02(日) 17:48:52 

    >>180
    YOSHIKIはToshlにだけ愛情注げとかキモすぎ。
    こういうのがYOSHIKIのインスタ荒らしたりHYDEの事叩きまくってたんだろうね。

    すみれオタとかいうToshlとYOSHIKIは仲良くなきゃ気がすまない、みたいなのがいるけど、インスタとかツイッターでもオフィシャル宛に送るの本当にやめてほしい。
    アイドルじゃないし、ましてやお互いに自立した上で関係築いてる仲だろうに。

    +15

    -11

  • 188. 匿名 2018/12/02(日) 18:22:17 

    >>180
    HIDE&TAIJIへの嫉妬なんてないと思う
    Xは再結成したけど、当時のメンバー二人も欠けてるからいない事は相当辛いと思う
    YOSHIKIと衝突しても間に入ってくれてた身近だった人が二人もいないんだもの
    HIDEともTAIJIともめちゃくちゃ仲よかったんだからさ

    スィーツタレント業をYOSHIKIに付き合えっていうのも、またそれは違うんじゃない?

    +16

    -4

  • 189. 匿名 2018/12/02(日) 18:25:35 

    >>188
    いや嫉妬はあるというかあった
    バンドの中で3番人気だったことの劣等感からカルトに走ったようなもんだし
    この3番人気ってトシ本人の発言から

    +16

    -4

  • 190. 匿名 2018/12/02(日) 19:11:00 

    Xファンじゃないけど
    yoshikiに迷惑かけないでよねw

    +2

    -17

  • 191. 匿名 2018/12/02(日) 19:15:52 

    >>187
    この10年が共依存みたいになって距離感がヘンだったと思う。10年ボーカル録りやってたせいもあるけど、べったり一緒にいなくてもお互い元気にやってるんだから、むしろ今の方が健全なんじゃないかな。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2018/12/02(日) 19:19:42 

    Toshlのバラエティ進出はいいと思う
    あのキャラや歌声で若い子に知ってもらったりするのもいいと思う
    これから先またやばい人らに洗脳されないようにして欲しいね
    凄くいい人そうだし

    +15

    -4

  • 193. 匿名 2018/12/02(日) 19:40:28 

    180さんのことそんなに叩かないであげて。
    toshiくんことが大好きなだけなんだからさ。
    YOSHIKIが早くアルバムだして、X JAPANとしての活動をすればこんなにモヤモヤしなくていいのに。
    出来上がっているアルバム出すのって、そんなに大変なことなの?
    ファンがそれを望むのって、我儘なの?

    +24

    -5

  • 194. 匿名 2018/12/02(日) 19:47:07 

    >>193
    え…トシの事が大好きならヨシキに何言ってもいいんですか?
    ファンってそんなに傲慢なの?
    「トシがいなきゃピアノしか弾けない」とか「一緒にバラエティ出てスイーツ作れ」とか、何言ってんの?って感じなんですけど。

    +6

    -23

  • 195. 匿名 2018/12/02(日) 19:49:05 

    >>189
    自分は何番目人気とか言うんだ。
    それって4番目5番目人気とされたメンバーに失礼な気が。
    結構な失言だよね。

    +7

    -6

  • 196. 匿名 2018/12/02(日) 20:14:39 

    妙な改名するくらいならデーモン閣下に相談すればいいのに

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2018/12/02(日) 20:16:31 

    いや、トシはYOSHIKI以上にかなりメンタル強いと思うけどなぁ。
    洗脳されてたとはいえ、ドサ回りして裁判も乗り切ってさ。
    今回もカバーアルバム出して、新たな人生の始まりみたいな事ブログに書いてあったからXからのファンとしては少し寂しい気もするけど前進してるトシを応援してる。

    +27

    -3

  • 198. 匿名 2018/12/02(日) 20:24:25 

    龍玄に改名した理由よりも、HPのプロフィールからXJAPANの文字消したこと、ニコ生の番組のコメントでYOSHIKIやXをNGワードに設定している理由、一切XJAPANについて触れない理由をちゃんと説明してくださいよ。
    これToshlのインスタにコメントした人がブロックされたそうだけど、どういうつもり?

    ファンが騒ぎ立てないように、とSNSだと配慮している人も多いんだよ。
    トシラブトシラブ言ってるけど、バンドファンはどうでもいいんですかね。

    +30

    -7

  • 199. 匿名 2018/12/02(日) 20:26:28 

    来週近所のイオンに握手会で来るらしい
    イオンに
    イオン

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2018/12/02(日) 20:42:28 

    ガクトっぽいセンス

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2018/12/02(日) 20:54:19 

    やっぱりおかしくない?どうしちゃったの?

    +10

    -2

  • 202. 匿名 2018/12/02(日) 21:10:52 

    書道家なのか
    割烹なのか

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/12/02(日) 21:11:36 

    たぶんまた洗脳されてる。
    洗脳というか、良いように利用されてるね。
    シダマサエとか、ミクニとかにね。
    TOSHIもいいかげんしっかりして欲しい。

    +12

    -9

  • 204. 匿名 2018/12/02(日) 21:13:28 

    >>160
    だからいつも白塗りなんだ…
    バカにしててゴメンよトシゾウ

    +12

    -2

  • 205. 匿名 2018/12/02(日) 21:23:59 

    >>198
    ToshlのHP見たことないからどんなのがどんなのになったか知らないけど、週刊誌に出てたXの事務所と契約こじれてるってのが本当なんじゃない?
    昔ギャラ未払いでHEATHが揉めてた時も、Xのこと消されたりしてた時期あったよ

    +22

    -2

  • 206. 匿名 2018/12/02(日) 21:37:12 

    一度洗脳された過去をよく知られてるから、悪意のある人がまたカモにしようと寄ってきてないか?

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2018/12/02(日) 21:38:52 

    >>180に怒っている方、Toshloveには何を言っても無駄だと思います。
    「Toshlくんのやることに水をさすな」の一点張り、多忙なToshlの体調を心配したファンのツイートに対して、「Toshlくんはプロなのであまりそういう事は言ってほしくないと思います」
    私はToshlが好きだけどイエスマンではないし、盲目にはなれないのでToshloveではないと思います。
    これはYOSHIKIやXに対しても同じこと。
    みんな心から尊敬して、大好きではありますが。
    XのメンバーではやはりYOSHIKIの狂信的なファンが多いので、Toshlも自分にもそういうファンがほしかったのかな…と思ったり。

    +11

    -7

  • 208. 匿名 2018/12/02(日) 21:39:38 

    >>27
    私のスマホ
    諸星和己すら出るのにトシでない

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/12/02(日) 21:47:25 

    X JAPANの、特にToshlのファンです。
    とても辛い事を乗り越えて、今楽しく仕事を頑張っている姿を本当に嬉しく思っています。
    よく戻ってきてくれた!
    9月のライブも昨日のイベントも行ってきましたが、Toshlの生歌、シャウトは素晴らしく、色々な活動をしていますが本業の歌をとても大切にしています。
    ファンに感謝の気持ちを忘れず、昨日も予定の人数を超えて多くの方と握手をしていました。
    改名について意見は色々あると思いますが他の事で過剰に叩かれると悲しいです。
    X JAPANの事も本当の事は本人にしかわからない。

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2018/12/02(日) 21:52:29 

    トシちゃんとは思わないけど…(笑)
    変な名前に改名してまた何か洗脳されてるのか?って思う

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2018/12/02(日) 22:07:23 

    >>199
    今これだけバラエティも歌番組も出まくってる超実力派歌手が地方のショッピングモールまで出向くってすごいよね。
    でも、これもずっとやりたかったことのひとつなんだって。そりゃあX JAPANではショッピングモールで歌うなんて無理だもんね。

    +15

    -1

  • 212. 匿名 2018/12/02(日) 22:24:45 

    マイナスつくかもしれないけど
    中国にも進出するのつもりじゃない?

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2018/12/02(日) 22:36:54 

    Toshi、あなたは素晴らしい人だよ。洗脳されないで!腹黒い奴に騙されないで!

    +18

    -3

  • 214. 匿名 2018/12/02(日) 22:37:25 

    >>169
    次のアルバムにマリリンマンソンだっけ?入るんだよね。
    ゲストボーカルで一曲入るみたいだけど、待ちに待ったアルバムに入れて欲しくないなぁ。

    +21

    -0

  • 215. 匿名 2018/12/02(日) 22:44:45 

    ヨシキもトシにちゃんと金払えばよかったんじゃない?
    あんなに絆をウリにした映画まで撮ったんだから。
    しかも、自分は超いい人になってるしwww

    +29

    -2

  • 216. 匿名 2018/12/02(日) 22:49:05 

    改名はとにかく、チキンライスのカバー良かったよー。

    +13

    -2

  • 217. 匿名 2018/12/02(日) 22:50:31 

    まだ洗脳されてるだろ

    +0

    -4

  • 218. 匿名 2018/12/02(日) 22:54:22 

    この方はもうtoshiってイメージだからそのままで‥
    余談ですが、カバーアルバム聴いたけどすごいよかった~♪

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2018/12/02(日) 22:58:47 

    >>214
    そうなの?知らなかった…トシの歌が一曲減るって事だよね複雑だわ

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2018/12/02(日) 23:09:00 

    ヨシキにしてもこの人にしても最近テレビ出すぎ。どうでもいいし、見たくもないし、どこへ向かってるワケ?

    +4

    -6

  • 221. 匿名 2018/12/02(日) 23:10:31 

    ホームページ見たけど、Xのことは一切記載がないね。

    わたしこの人と同じ環境(身近で自分と切り離せない人がものすごく優秀)にいるから、この人の気持ち理解できる。

    XはYOSHIKIのバンドだから、もうこれ以上YOSHIKIの人生の脇役として生きたくないんだと思う。

    悪い人に洗脳してるのかもしれないけど、少なからず自分の意思として「YOSHIKIと仲良くして、YOSHIKIのところへ戻って」という周りの声が煩わしいんじゃないかな。

    +8

    -4

  • 222. 匿名 2018/12/02(日) 23:10:39 

    きっと優しすぎて臆病なんだと思う。

    +5

    -4

  • 223. 匿名 2018/12/02(日) 23:42:09 

    >>198
    ツイッターじゃ言いにくいからここで書く。
    私もずっと気になってた。
    いつものSNSもアルバム発売された時のブログもトシラブ連呼だったね。私、アルバム買ったけどいつの間にトシラブになったの?って。
    トシラブじゃなくて、ファンの皆さん、じゃだめなのかな?
    今回のリリイベ、トシラブさんだけじゃなくてよっちゃんやパタちゃん、ひーちゃんファンのフォロワーさんもたくさん行っているんだよね。
    みんなトシくんの活躍喜んでる。
    だから、たまにはX JAPANのファンに向けて話してほしいって思うのはワガママなのかな。

    +20

    -1

  • 224. 匿名 2018/12/02(日) 23:59:59 

    >>223
    なんとなくですけど、XJAPANのファンにむけてメッセージを送りたいけど送れないって感じがします。

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2018/12/03(月) 00:08:15 

    hideがソロでやってた時は、X JAPANと区別するみたいなのはなかったの?

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2018/12/03(月) 00:15:29 

    >>225
    HIDE→XJAPANのとき
    hide→ソロのとき

    ヒデちゃんは、自分のソロはXJAPANがあってこそ…ってスタンス。
    「YOSHIKIのやりたいことを全部やらせてやりたい、見せてやりたい、聴かせてやりたい」とはヒデちゃんの言葉。

    +12

    -2

  • 227. 匿名 2018/12/03(月) 00:21:43 

    千眼美子と同じのかと思った。
    ビックリした。

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2018/12/03(月) 00:21:52 

    >>224
    YOSHIKIと個人的に話せないのかな?
    YOSHIKIの誕生日はメールでやりとりしたそうだけど。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/12/03(月) 00:27:17 

    >>226
    大文字小文字で使い分けてたのか
    それにしてもYOSHIKIに対して甘いなぁw

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2018/12/03(月) 00:27:48 

    >>180 はバラエティで2人の2ショットがみたいだけなんじゃんw
    だったらそう言えばいいのに、そういう書き方するから誤解を招いたんだと思うよ。
    あと、好きなメンバー褒めるためにもう一方を貶すのはやめよう。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2018/12/03(月) 00:32:34 

    >>39
    爆笑してしまいました

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2018/12/03(月) 00:34:35 

    >>229
    特技は「YOSHIKIの奥さん」、「YOSHIKIと遊ぶ事ができる」だったから(笑)
    YOSHIKIと一緒にご飯食べる為にスタジオで三輪車で遊びながらずーっと待ってたんだって。
    FCの会報でYOSHIKI批判したファンの事を怒ったり。
    ファン思いであり、それ以上にメンバー思いだったよ。
    メンバーみんな大事にしてた人だけど、特にYOSHIKIには甘かったよね(笑)

    +11

    -1

  • 233. 匿名 2018/12/03(月) 00:35:45 

    世代じゃないから分からないけど、あんな歌を歌える唯一無二の人、ToshIだと思うから自分を客観視して生きて欲しい
    誰かに頼らなくても十分に素晴らしいじゃん…
    誰か優しくて強い女性とくっ付けばいいのに

    +12

    -2

  • 234. 匿名 2018/12/03(月) 00:43:39 

    >>228
    個人的なやり取りとはまた別問題でしょう。
    アメリカは法社会(XJAPANのエージェントはアメリカ)
    細かいことも全部契約書に書いてあるの。
    YOSHIKIは法のエキスパートでもあるから(難解な法律の専門書を読み込んでいるとか)、特に慎重になってる部分はあるのかもね。
    勝手な推測なんだけど。
    私はそんな仲良くなくても、集まった時にまとまればいいじゃん!って思うんだけど。だって幕張のライブも凄かったし。

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2018/12/03(月) 01:13:11 

    スイーツ男子でもいじられキャラでも何したっていいんだけど、宗教のエッセンスだけは感じさせたらダメなんだよ!!!

    +13

    -2

  • 236. 匿名 2018/12/03(月) 01:20:16 

    >>70
    あれやっぱりToshIなんだ⁉️チキンライスも歌ってるよね?

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2018/12/03(月) 01:24:09 

    また洗脳されてそう…紅白とか、何故X JAPANで出ないのかな?HYDEとYOSHIKIでMステとか紅白出るのとか、何故Toshlと出ないのかなって。Toshlバラエティ出まくってるし荒稼ぎしてる気がして…カバーアルバムとかも。
    洗脳って、簡単にはとけない、精神の病気に近いものじゃないのかな…

    +2

    -10

  • 238. 匿名 2018/12/03(月) 01:26:12 

    まぁよく知らない者からすれば、トシもXJAPANだから需要があると思いますけどね。

    +8

    -3

  • 239. 匿名 2018/12/03(月) 01:39:08 

    >>207
    以前、エアリプで嫌味言われた事あります😅RTで見て、「あ、これ私の事だな」みたいな。
    それ以来Toshlくんのことは呟いてないw
    ちょっと思い込み激しい人多いよね。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/12/03(月) 01:40:05 

    気になってHP見たら、新年早々朝10時から1日4回(昼2回夜2回)の
    デイナーショーをオテル・ド・ミクニで3日間連続でやらされるんだね。
    昼の部が4万円で夜の部が8万円だって!
    なんかまたヤバい臭がプンプンしてる気が……
    トラブルにならなきゃいいけど。

    +12

    -4

  • 241. 匿名 2018/12/03(月) 01:48:06 

    YOUTUBERデビューも胡散臭い奴の入れ知恵感ハンパないね。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2018/12/03(月) 01:49:03 

    やらされてるのかやってるのか。
    ディナーショーは年に複数回やってるし、昼・夜通し?でトシと2人で話せる特典みたいなのがあるから10万近く払うファン多いよ。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2018/12/03(月) 01:50:15 

    >>11
    それも、世代によってはヨッちゃん(野村義男さん)が
    まず先に浮かぶ人もいますから(笑)

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2018/12/03(月) 02:11:17 

    >>242
    ディナーショーが問題なんじゃなくて、
    現在トシが依存しているのでは?
    と言われてる三國さんのレストランでやる、
    というのが、問題視されてるんじゃない?
    普通にホテルとかブルーノートとかだったら
    誰もなんとも思わないけどね

    +7

    -3

  • 245. 匿名 2018/12/03(月) 02:27:09 

    >>39
    そうだよね。バランスが取れなくて後で後悔しないといいが、、、。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/12/03(月) 02:28:14 

    スイーツ追求してれば良かったのに、、、

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2018/12/03(月) 02:32:40 

    >>244
    よく「お父さま」とか「シダさん」がそうだと見るけど、三國シェフもなんだ。
    お食事美味しくなさそう…としか思わなかったw
    ホテルでは5月に東京ドームホテルでやってたね。あと大阪と名古屋。
    ファンは大変だなーって思いながら見てたよ。

    +3

    -2

  • 248. 匿名 2018/12/03(月) 03:32:03 

    洗脳時代のとしがきっかけで宗教だか、セミナーだかにはまった人たちっていなかったのかな?二次被害的な…

    としは洗脳がとけて活躍しているけど、なんとなく不安に思ってる人はいるよね

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2018/12/03(月) 05:05:10 

    >>1
    なんて読むの?
    てかTOSHI大丈夫?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2018/12/03(月) 05:08:18 

    >>49
    やだ笑ったww

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/12/03(月) 06:13:41 

    >場合によって、今回のアルバムみたいにToshl名義にする時もありますよ。

    私がレコード会社の人間なら絶対にToshl名義で出させるわ。
    ユニバーサルに「龍玄とし」使うの反対されたんでしょ?
    テレビに出るときもXJAPANのToshl。「龍玄とし」って名前がフラフラ迷走してるね。

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2018/12/03(月) 07:39:22 

    今年初めてXのLIVE行った!生の歌声は本当に感動して涙出たよ。
    でもカバーアルバムはなんかちょっと・・・って感じになっちゃった。
    YOSHIKIはずーっとずーっとアルバム作ってる!もうすぐ発売するからって言い続けて発売しないのにHYDEとREDSWAN、Toshlはバラエティ出まくって違うレーベルからカバーアルバムっておかしくない?
    お金の問題とか色々噂になってるけどX JAPANとして活動や歌をやって欲しい😢
    X JAPANでYOSHIKIの作った歌をうたってる時が1番輝いてるよ!

    +11

    -2

  • 253. 匿名 2018/12/03(月) 07:54:33 

    トシもヨシキも同じ高額(86400円)ディナーショーだけどヨシキは年に1回
    トシは数えるのも憚られるほどずーっと頻発し続けてるね

    二人は同じ金額設定だけどボーカリストはじめスタッフ全てアメリカから呼び寄せてるヨシキと違って
    トシの方はどこにどう経費がかかってそこまで高額になるのかがよくわからないんだよね
    一流ホテルでステージングからライティング、ファッションショーにバレエにワインなどの豪華なお土産の数々と
    ヨシキDSはお金かけてるの目に見えてわかるし料理も美味しくて夢の一夜を堪能させてくれる
    対してトシの方は回を追うごとに世界の三國とやらの料理の質も味も下がって避難轟々になってきてるよ
    鼻で笑われるような安っぽいチャチなお土産に至っては完全にバカにされてるレベルの代物

    あのボッタクリDSのどこにそんな価値があるのか教えていただきたい
    ただヨシキへの対抗意識で同額設定にしてるのかと疑いたくもなる

    +8

    -5

  • 254. 匿名 2018/12/03(月) 07:55:07 

    >>185
    ヨシキがhydeと組んだりマリリンマンソンと仕事するのは勝手だけど、それをX JAPANにねじ込むのはどうかと思うよ。
    hydeの時もX JAPAN名義で出そうとしたり、次のアルバムにマンソン入れようとしたりね
    X JAPANの私物化って言われてるけど本当にその通りだと思う。

    +15

    -2

  • 255. 匿名 2018/12/03(月) 08:00:58 

    いっそのこと、トシル、と汁
    のほうがわかりやすあなぁ

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2018/12/03(月) 08:05:57 

    才能と人格は別物なんだな、とこういう人を見るたびに思う。
    古くはモーツアルト然り、ホイットニー然り、この人然り・・・

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2018/12/03(月) 08:52:12 

    たまにライブするだけで、YOSHIKI以外のメンバーは食べて行けてるのかな?って心配になる時ある。ToshlがX JAPAN以外で活動しなきゃならない理由が収入面であれば、ファンの為でなく、もう本当アルバム出して欲しい。

    X JAPANのオフィシャルのインスタ見ても、インスタしてるToshlやSUGIZOの名前は無くてYOSHIKIのアカかと思うくらいだし、映画WEAREXもYOSHIKI物語だったから、世界中飛び回ってるのも本当にX JAPANの為なのか疑問に思っちゃうときもあるし。YOSHIKIもToshlもメンバーみんな好きだからバンドで見たい。

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2018/12/03(月) 09:12:27 

    >>253
    ToshlはYOSHIKIのやらないファンミを1000円でやったりもしてるよ。私はYOSHIKIのDSしか行ったことないけど、行きたい人がお金払って行ってるんだから別にいいと思うけど。

    +11

    -1

  • 259. 匿名 2018/12/03(月) 09:40:55 

    ホストみたいな名前辞めて

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2018/12/03(月) 09:56:05 

    Toshiで良いのに。
    特別熱狂的なファンではないけど歌声は素晴らしいと思います。年取ったら声が出なくなる歌手も多いのに。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2018/12/03(月) 10:09:01 

    昨日佐賀のリリイベ行ってきた
    長年Xファンだけどなかなか都内のライブまで行けないから嬉しかった
    久しぶりの生Toshlはシャウトを健在だったし、楽しませてくれた
    私の本命PATAちゃんが今度は年始早々沖縄来てくれるから楽しみ!
    メンバーみんな生きててくれたら何でもいいわ

    +13

    -1

  • 262. 匿名 2018/12/03(月) 11:11:21 

    >>261
    Ra:INですか?

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2018/12/03(月) 14:48:47 

    さんざん一人龍玄としキャンペーンwやってファンのヒンシュク買ってたくせに
    都合が悪くなると後出しジャンケンみたいな言い訳記事出すんだな。

    XJAPANの名前を美味しく利用してるだけじゃんか。

    +1

    -10

  • 264. 匿名 2018/12/03(月) 15:43:31 

    声量凄いんだから変な宗教に騙されないで

    +5

    -3

  • 265. 匿名 2018/12/03(月) 17:44:09 

    すでに占い師に心酔してる臭いが・・・

    +2

    -4

  • 266. 匿名 2018/12/04(火) 07:02:29 

    >>258
    見当違いなレスだね
    いいとか悪いとかじゃなく86400円もの高額価格に見合わない中身内容だって言われてるんでしょ
    あの内容のどこにそんな経費がかかってるのか誰が考えても不思議で腑に落ちないもん
    最初ディナーショーはそんなもんだと思ってたけどYOSHIKIの方も行くようになってから
    これで同額とはと双方のあまりの違いに唖然としたけど
    トシの歌にはそれだけの価値があるのよとトシラブに言われたけどね

    +2

    -5

  • 267. 匿名 2018/12/04(火) 16:14:16 

    YouTubeやっててスイーツ男子だそうです

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2018/12/04(火) 16:45:55 

    >>266
    そうなのよ
    ミクニは舞台セットもバンドも必要ない、料理も美味しくないと声が上がってる
    お土産しょぼくて舐められたと感じた、ヨシキDSが羨ましいと言ってる
    なのに高額設定ますます値上げ!
    トシの声の価値は認める
    でも来てくれるファンに失礼なのは事実

    +1

    -3

  • 269. 匿名 2018/12/12(水) 01:28:52 

    ガルちゃんにも5chで暴れてるトシアンチが出張してきて何度も書き込みしてるのね
    見たことあるレスばかり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード