ガールズちゃんねる

Toshlが「ひこうき雲」 11・28初のカバーアルバム発売

58コメント2018/09/22(土) 16:36

  • 1. 匿名 2018/09/21(金) 10:01:37 

    Toshlが「ひこうき雲」 11・28初のカバーアルバム発売― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    Toshlが「ひこうき雲」 11・28初のカバーアルバム発売― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    X JAPANのボーカル、Toshl(52)が初めてとなるカバーアルバムを発売する。タイトルは「IM A SINGER(アイム・ア・シンガー)」。荒井由実(松任谷由実)の「ひこうき雲」、中島みゆきの「糸」、AKB48の「365日の紙飛行機」など全10曲を予定。現在9曲まで収録している。


    +49

    -9

  • 2. 匿名 2018/09/21(金) 10:03:02 

    これは楽しみ

    +89

    -14

  • 3. 匿名 2018/09/21(金) 10:03:40 

    ひこうき雲いい曲だよね
    Toshiの歌聞きたい

    +124

    -3

  • 4. 匿名 2018/09/21(金) 10:04:55 

    で、XJAPANのアルバムはいつ発売するんだ?

    +82

    -1

  • 5. 匿名 2018/09/21(金) 10:05:46 

    色々あって、歌声に哀愁漂ってきたからいいよね

    +40

    -5

  • 6. 匿名 2018/09/21(金) 10:06:16 

    ひこうき雲だぁぁぁああああ!!!!!!

    +86

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/21(金) 10:06:16 

    声質的に合わない

    +55

    -13

  • 8. 匿名 2018/09/21(金) 10:06:49 

    ロックなトシが見たいんだよー

    +87

    -1

  • 9. 匿名 2018/09/21(金) 10:06:57 

    高音…そのまま歌えそう
    曲のチョイスも良いね

    +33

    -4

  • 10. 匿名 2018/09/21(金) 10:08:02 

    これは売れると思う

    +24

    -22

  • 11. 匿名 2018/09/21(金) 10:08:38 

    声が出るうちにどんどん歌って後世に残していってほしい

    +31

    -4

  • 12. 匿名 2018/09/21(金) 10:11:59 

    中国で使用する名前を龍玄虎憧とするらしいね。大丈夫?XJAPANのToshIじゃダメなのかねー

    +41

    -3

  • 13. 匿名 2018/09/21(金) 10:12:01 

    AKBの曲も歌うんだね
    Toshlが歌うとどんな感じになるのか聴いてみたい

    +14

    -12

  • 14. 匿名 2018/09/21(金) 10:19:04 

    龍玄としや龍玄虎憧
    スピ系の香りがするようでちょっと苦手なんだよな

    +95

    -4

  • 15. 匿名 2018/09/21(金) 10:25:31 

    いや、自分らはエックスJAPANのアルバムが欲しいですよ(T . T)

    +71

    -4

  • 16. 匿名 2018/09/21(金) 10:31:10 

    YOSHIKIが早く新曲作らないから…

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2018/09/21(金) 10:34:45 

    ほかの人にはわからない
    ただ若すぎたと思うだけ
    だけとしあわせ

    空にあこがれて
    空をかけてゆく

    あの子の命はひこうき雲
    Toshlが「ひこうき雲」 11・28初のカバーアルバム発売

    +16

    -6

  • 18. 匿名 2018/09/21(金) 10:36:28 

    またユーミソのカヴァー

    日本人はどんだけユーミン好きなんだか

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/21(金) 10:40:26 

    X JAPANのアルバム発売今か今かと待ってます

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2018/09/21(金) 10:40:57 

    また「糸」のカバー。。。

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/21(金) 10:41:29 

    トシさん個人を否定したくないんだけどカバーする歌手はあんまり好きではない。
    プライドないのかなと思う。

    +50

    -17

  • 22. 匿名 2018/09/21(金) 10:46:14 

    またカバー曲ね
    トシさんまでやるのは何だかがっかりだわ

    +23

    -8

  • 23. 匿名 2018/09/21(金) 10:54:25 

    Xのアルバムはヨシキさん次第ですので

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/21(金) 10:57:11 

    じんせいはぁ紙ひこうきイェアあああってのを想像してごめんなさい

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/21(金) 11:03:33 

    >>18
    「ユーミソ」になってる
    私は気づいたぞww

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/21(金) 11:04:21 

    >>21
    私もカバーなんて歌手によるただのカラオケだと思ってたわ

    +27

    -5

  • 27. 匿名 2018/09/21(金) 11:33:03 

    青い珊瑚礁を見事に自分の色で歌い上げたToshlさんだから、これはかなり期待。

    +16

    -6

  • 28. 匿名 2018/09/21(金) 11:40:34 

    高音なだけで上手くもないし、かなきり声にしか聴こえないこの声でこの歌は違うんじゃないか

    +10

    -18

  • 29. 匿名 2018/09/21(金) 11:53:35 

    本当、最近お茶の間認知度を高めてて、それがXからの独り立ちに繋がらないか気が気では無いw

    てかカバーするならhideのソロ曲とか入れてくれるんだと思ってたわ。
    洗脳中だったから彼だけトリビュートアルバム参加してないでしょ?

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2018/09/21(金) 11:53:58 

    DA PUMP
    U.S.A.もカバーだよね

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/21(金) 11:55:17 

    ISSAのカバー興味あるな

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/21(金) 11:58:37 

    曲調がどれもこの人の声に合わない気がする。あれだけバリバリにロックでやってきて、なんで今更しっとり系に行くんだ。
    どうせなら別のいろんなバンドの曲で選べばいいのに。

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2018/09/21(金) 12:02:10 

    この人、声張り上げないときのほうが上手よ
    表現力あるし
    聞いてみたい

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/21(金) 12:04:09 

    やりたかったことがYOSHIKIとのこともあったり、洗脳騒動とかあったから今やってる感じがする。
    XはYOSHIKIのバンドだし、彼が出すって言わなきゃアルバムも出せないからなんだろうけど。
    でもXの新作アルバムを待ってるんだよ。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/21(金) 12:12:38 

    なんだかんだ言って、やってることは洗脳されてた売れてないときの音楽活動と変わらない気がする。
    洗脳が溶けたフリをさせられてるだけじゃないのか。

    +18

    -10

  • 36. 匿名 2018/09/21(金) 12:20:30 

    トシの声がAKBの最後の「飛んでいけ 飛んでみよ…」みたいな繰り返しのとこ歌ってるの想像するとなんか面白いんだけど…

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/21(金) 12:25:11 

    しっとりした歌だから
    なんとなく微妙だ~

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2018/09/21(金) 12:30:12 

    >>32
    今更じゃなくて、彼のソロ曲は昔からそういう路線多かったよ。
    元々フォークやバラードが好きあったからXとかハードロックとは
    毛色の違うやつ。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/21(金) 12:43:04 

    歌は上手いだろうけど、ただ上手いだけになりそうですね。
    XJAPANのToshIが、一番輝いているのでNEWアルバム聴きたいなー。

    +14

    -5

  • 40. 匿名 2018/09/21(金) 12:43:43 

    このトピ全然のびない…

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/21(金) 12:44:32 

    >>35 だとしたら、本当に恐ろしい。けど、現実にあり得なくもないですよね。

    +4

    -7

  • 42. 匿名 2018/09/21(金) 12:56:33 

    違う何かに洗脳されてそう。

    依存体質というか、ファンだったけど龍玄の名前を占い師に付けてもらったあたりから胡散臭くて脱落したわ。

    +22

    -7

  • 43. 匿名 2018/09/21(金) 12:59:05  ID:RbMjiOyvI5 

    トシくんがんばれ!!
    トシラブ退会したけど、応援してるぞ(笑)

    +1

    -10

  • 44. 匿名 2018/09/21(金) 13:08:07 

    自分の人生だしやりたいことやっていけばいいよ!
    ゆるく応援してる

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2018/09/21(金) 13:13:04 

    この人の声は本当に財産だと思うから、洗脳した人達のこと心底許せないわ。奪われた時間がただただ勿体無い。



    +25

    -6

  • 46. 匿名 2018/09/21(金) 13:53:13 

    ごちゃんのX総合スレッドからトシのアンチ来てるね…

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/21(金) 14:37:44 

    よくテレビ出てるね
    お金に困ってるの?

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2018/09/21(金) 16:42:02 

    バラエティは営業だと思ってたし人脈づくりに役立ったよ
    テレビ出演増えたことで歌のオファーきたとは本人も言ってた
    歌番組少ないから自分で開拓しないとね
    トシくんの努力が形になって素直に嬉しいです

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/21(金) 19:04:10 

    Toshlだけじゃなく、YOSHIKIも他のメンバーも幸せでいてくれたら何やろうが、何と名乗ろうがどうでもいーわ。
    YOSHIKIにもどんどんX JAPAN背負わなくていいから、個人でもコラボでもどんどんやって世界へ出て行って欲しい。
    人生は限られてる。好きに生きて。
    ずっと等しくみんな応援してます。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/21(金) 20:01:22 

    >>38
    toshillは学生の頃、フォークソングのカバーやってたって話は聞いたことある。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/22(土) 02:52:53 

    ラスボスの演歌歌手小林幸子がボーカロイドとして声をとって残してるみたいにTOSIさんもして見たらいいと思う。千本桜歌って欲しい
    グループなのに1人は日本もう1人のYOSIKIさんは外国に住んでて仕事ができるの?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/22(土) 03:06:37 

    かなり前からファンからカバーアルバム出して欲しいと望む声が多かったけど
    大手と契約して今やっと出せるようになった
    あと、Xのアルバムは~ってトシに言ってもトシはもうレコーディング済んでるからヨシキに言ってね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/22(土) 03:11:36 

    >>42
    嘘乙、ファンだったんなら龍玄は自分で付けた名前だって知ってる筈だよ
    付けた後に番組の企画で本名のついでにそっちの名前も銀座の母に鑑定してもらっただけの事

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/22(土) 04:42:06 

    ボーカリストなんて自分が楽器で、変わりが効かなくて、いつ声が出なくなるかも分からん不安で生きてるんじゃないの。
    少しでも歌えるうちに作品として残したいと思っても何らおかしくないと思う。
    それがカラオケレベルと笑われる様なものだろうが何だろうが。

    出してくれるってレーベルあれば出すだろと思う。売れるか知らんけど。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/22(土) 08:13:54 

    >>53 ファンと言っても、トシラブ入会してまではファン活動してないファンね。

    ファンクラブ自体も高いし、ディナーショーもバカ高いし、ドレスコードあるし、金持ちしか相手にしませんスタンスが嫌だったの。

    まぁ貧乏ファンの僻みです。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2018/09/22(土) 09:31:39 

    あまり歌のうまくない女の人が歌っているのかと思った。
    ごめんね、悪いけど全く良さがわからない。

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2018/09/22(土) 16:14:10 

    >>56
    トシの歌は生で聞かないと良さ・凄さが伝わらないのは正直あります

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/22(土) 16:36:27 

    >>55
    龍玄名のる前、ディナーショーじゃないホールライブも去年まで一般で余裕でチケット買えたけどロック祭りは行ったことある?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。