ガールズちゃんねる

宇多田ヒカルのカバーアルバム、収録内容が明らかに!浜崎あゆみ「あの頃の日々がよみがえる」

172コメント2014/12/29(月) 08:17

  • 1. 匿名 2014/12/03(水) 14:44:26 


    宇多田「Movin’on」カバー あゆ「あの頃の日々がよみがえる」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    宇多田「Movin’on」カバー あゆ「あの頃の日々がよみがえる」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    活動休止中の歌手宇多田ヒカル(31)のカバーアルバム「宇多田ヒカルのうた」(9日発売)の収録曲を所属レコード会社が2日、発表した。


    「宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について-」 特設サイト
    「宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について-」 特設サイトwww.utadahikaru.jp

    本年、デビューから15周年イヤーを迎えている宇多田ヒカル。春にリリースされた15周年記念アルバム「FirstLove - 15th AnniversaryEdition - 」に続き、12月9日には著名アーティストによる“ソングカバー・アルバム”の発売が決定!


    ■収録内容
    1. 井上陽水 「SAKURAドロップス」
    2. 椎名林檎 「Letters」
    3. 岡村靖幸 「Automatic」
    4. 浜崎あゆみ 「Movin’ on without you」
    5. ハナレグミ 「Flavor Of Life」
    6. AI 「FINAL DISTANCE」
    7. 吉井和哉 「Be My Last」
    8. LOVE PSYCHEDELICO 「光」
    9. 加藤ミリヤ 「For You」
    10. 大橋トリオ 「Stay Gold」
    11. tofubeats with BONNIE PINK 「time will tell」
    12. KIRINJI 「Keep Tryin’」
    13. ジミー・ジャム&テリー・ルイス feat. ピーボ・ブライソン 「Sanctuary」

    【浜崎あゆみのコメント】 ※一部抜粋

    今回のこのオファーを頂いた際、素直に『ヒカルちゃんの曲を歌ってみたい!』とワクワクした自分が居たので快諾させて頂きました。

    選曲については、私的にヒカルちゃんとのリリースタイミングが近かったり等の理由で当時よく耳にしていた、思い出のある「Movin' on without you」をチョイスさせて頂きました。今でもこの曲を聴くと、あの頃の日々が鮮明に蘇ります。

    +286

    -18

  • 2. 匿名 2014/12/03(水) 14:46:38 

    楽しみ!

    +308

    -18

  • 3. 匿名 2014/12/03(水) 14:46:48 

    聞いてみたい!

    +395

    -13

  • 4. 匿名 2014/12/03(水) 14:46:50 

    ふーん

    +24

    -62

  • 5. 匿名 2014/12/03(水) 14:46:55 

    1
    浜崎あゆみの叩きトピは
    もういらないよ。

    +224

    -30

  • 6. 匿名 2014/12/03(水) 14:47:10 

    浜崎が宇多田を「ヒカルちゃん」って呼んでるのが新鮮!早く聴いてみたい

    +473

    -13

  • 7. 匿名 2014/12/03(水) 14:47:35 

    宇多田が歌うからいいんだよ

    +296

    -54

  • 8. 匿名 2014/12/03(水) 14:47:44 

    ちょっと聞いてみたい

    +231

    -16

  • 9. 匿名 2014/12/03(水) 14:47:46 

    椎名林檎 のLettersすごい想像できるわ

    +263

    -11

  • 10. 匿名 2014/12/03(水) 14:48:04 

    〉3. 岡村靖幸 「Automatic」
    楽しみ過ぎるo(`ω´ )o

    +258

    -12

  • 11. 匿名 2014/12/03(水) 14:48:10 

    予約しました!素直に参加者みんな楽しみにしてる!

    29歳 / 既婚です。

    +64

    -52

  • 12. 匿名 2014/12/03(水) 14:48:48 

    time will tell好きだなぁ

    +198

    -4

  • 13. 匿名 2014/12/03(水) 14:49:27 

    他人のカバーより本人の歌が聞きたい人が多いと思う。

    再活動はいつするんだろう?

    若くして燃え尽きたのかなあ?

    +146

    -14

  • 14. 匿名 2014/12/03(水) 14:49:57 

    youtubeでAIや椎名林檎とかのカバーが公開されてたよ。宇多田の歌やっぱり好きだ
    AI - FINAL DISTANCE (『宇多田ヒカルのうた』より) - YouTube
    AI - FINAL DISTANCE (『宇多田ヒカルのうた』より) - YouTubewww.youtube.com

    本年、デビューから15周年イヤーを迎えている宇多田ヒカル。春にリリースされた15周年記念アルバム「First Love –15th Anniversary Edition-」に続き、12月9日には著名アーティストによる“ソングカバー・アルバム”の発売が決定! 本アルバムのコンセプトは、自らが...


    椎名林檎 - Letters (『宇多田ヒカルのうた』より) - YouTube
    椎名林檎 - Letters (『宇多田ヒカルのうた』より) - YouTubewww.youtube.com

    本年、デビューから15周年イヤーを迎えている宇多田ヒカル。春にリリースされた15周年記念アルバム「First Love –15th Anniversary Edition-」に続き、12月9日には著名アーティストによる“ソングカバー・アルバム”の発売が決定! 本アルバムのコンセプトは、自らが...

    +84

    -3

  • 15. 匿名 2014/12/03(水) 14:50:05 

    1と3が特に好きだから楽しみ

    +13

    -9

  • 16. 匿名 2014/12/03(水) 14:50:13 

    楽しみ!!

    +32

    -5

  • 17. 匿名 2014/12/03(水) 14:50:53 

    そういえば前に、宇多田ヒカルもカラオケであゆの歌を歌うって言ってたな。

    +143

    -6

  • 18. 匿名 2014/12/03(水) 14:50:59 


    いい画像!(*^o^*)

    +128

    -9

  • 19. 匿名 2014/12/03(水) 14:52:03 

    宇多田はアルバムきいて「愛情を持って丁寧に作ってくださったことに誇らしさと喜びを感じて、涙が止まらなくなりました」って言ってたみたい!本人の歌声もまた聴きたいわ
    宇多田ヒカル、カバーアルバム完成に感涙 - 音楽ニュース : nikkansports.com
    宇多田ヒカル、カバーアルバム完成に感涙 - 音楽ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    活動を休止している歌手宇多田ヒカル(31)のカバーアルバム「宇多田ヒカルのうた」(今月9日発売)の収録曲が2日、分かった。

    +163

    -2

  • 20. 匿名 2014/12/03(水) 14:52:26 

    カバーいいじゃん。
    嫌なら聴かなきゃいいよ。

    +153

    -11

  • 21. 匿名 2014/12/03(水) 14:52:43 

    ハナレグミ、キリンジの聴きたいなぁ

    +69

    -3

  • 22. 匿名 2014/12/03(水) 14:53:50 

    first loveは?

    +50

    -3

  • 23. 匿名 2014/12/03(水) 14:54:18 

    加藤ミリヤの「For You」聞きたい!!ミリヤは「もしも私がこの声をもって生まれていたら、、宇多田ヒカルさんの声は私の永遠の理想であり憧れです」ってコメントしてるね♪

    +215

    -13

  • 24. 匿名 2014/12/03(水) 14:54:26 

    Movin’ on without you

    久しぶりに聞きたくなって早速ダウンロード(笑)

    +134

    -4

  • 25. 匿名 2014/12/03(水) 14:55:28 

    綾香が入ってなくてよかった

    +236

    -9

  • 26. 匿名 2014/12/03(水) 14:56:28 

    +221

    -8

  • 27. 匿名 2014/12/03(水) 14:57:02 

    井上陽水 - SAKURAドロップス (『宇多田ヒカルのうた』より):
    井上陽水 - SAKURAドロップス (『宇多田ヒカルのうた』より) - YouTube
    井上陽水 - SAKURAドロップス (『宇多田ヒカルのうた』より) - YouTubeyoutu.be

    本年、デビューから15周年イヤーを迎えている宇多田ヒカル。春にリリースされた15周年記念アルバム「First Love –15th Anniversary Edition-」に続き、12月9日には著名アーティストによる“ソングカバー・アルバム”の発売が決定! 本アルバムのコンセプトは、自らが...

    +53

    -3

  • 28. 匿名 2014/12/03(水) 14:57:09 

    浜崎あゆみ 「Movin’ on without you」

    あゆファンんじゃないけど聴いてみたいなぁ。

    +228

    -13

  • 29. 匿名 2014/12/03(水) 14:57:27 

    6
    あゆも宇多田ヒカルもにたような背丈なんだね。

    +42

    -7

  • 30. 匿名 2014/12/03(水) 14:58:21 

    女帝安室奈美恵は?
    宇多田ヒカルのカバーアルバム、収録内容が明らかに!浜崎あゆみ「あの頃の日々がよみがえる」

    +25

    -134

  • 31. 匿名 2014/12/03(水) 14:59:54 

    宇多田ヒカルのMovin’ on without youがどんな仕上がりになるのか今から楽しみ!!

    +99

    -8

  • 32. 匿名 2014/12/03(水) 14:59:55 

    個人的にLOVE PSYCHEDELICOの光がとっても気になる!
    ぜったいに合う気がする!!!

    +212

    -5

  • 33. 匿名 2014/12/03(水) 15:00:10 

    あゆが参加する事によって一気に安っぽくなった

    +32

    -97

  • 34. 匿名 2014/12/03(水) 15:01:06 

    朝スッキリで見たけど井上陽水のSAKURAドロップスがトロピカルな雰囲気になってて戸惑った。笑

    +205

    -3

  • 35. 匿名 2014/12/03(水) 15:01:35 

    歌手と曲の組み合わせが絶妙でいいなー!
    AIのFINAL DISTANCEとか想像できる。
    Stay Goldってどんな曲だっけ?大橋トリオ好きだからチェックしてみよう~。

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2014/12/03(水) 15:01:57 

    椎名林檎のlettersが思ってたより微妙だった

    +104

    -20

  • 37. 匿名 2014/12/03(水) 15:02:11 

    あゆと宇多田って詞の雰囲気全然違うしあゆが宇多田の歌詞を歌うのはなんか新鮮

    +122

    -10

  • 38. 匿名 2014/12/03(水) 15:02:38 

    時代は家入レオ

    +5

    -60

  • 39. 匿名 2014/12/03(水) 15:02:55 

    6
    このMステ、今でも覚えてる!
    ヒッキーとあゆの共演でも
    世代としては嬉しかったのに、
    他にTOKIOとaikoも一緒で
    なぜかソワソワして観たなぁ(笑)

    +156

    -8

  • 40. 匿名 2014/12/03(水) 15:04:25 

    ファンとしてはカバーはあまり興味ないかな〜
    やっぱり宇多田ヒカル本人が歌声がいちばん!
    復帰まだかな〜

    +63

    -16

  • 41. 匿名 2014/12/03(水) 15:06:15 

    林檎はやっぱりLettersか
    聴くと泣けるて言ってたもんね

    +33

    -3

  • 42. 匿名 2014/12/03(水) 15:10:32 

    私はあゆが宇多田の曲カバーするの楽しみだよ。昔は勝手にマスコミに「ライバル」って書かれてたけど、本人たちはお互いの曲聞いたりしてるみたいだし。

    +146

    -7

  • 43. 匿名 2014/12/03(水) 15:10:56 

    宇多田ヒカルの記事かと思いきや
    またあゆ叩きにすり替える
    これ採用する管理人クズだろ
    さすがにみんな白けてる
    気付けクズ

    +43

    -48

  • 44. 匿名 2014/12/03(水) 15:11:31 

    グレイとラルクがお互いの歌を歌いあったあのライブ以来のドキドキ感だわ

    +127

    -6

  • 45. 匿名 2014/12/03(水) 15:13:20 

    YouTubeで視聴できるんだね
    AIと林檎は想像の範囲内だった。
    井上陽水のサクラドロップスは雰囲気変わりすぎだったw

    +77

    -3

  • 46. 匿名 2014/12/03(水) 15:14:55 

    AI、歌うますぎて鳥肌たった

    +67

    -9

  • 47. 匿名 2014/12/03(水) 15:20:07 

    First Loveも誰かに歌ってほしかった

    +72

    -6

  • 48. 匿名 2014/12/03(水) 15:20:36 

    歌手はいいのにアレンジ全部微妙にきこえるんたけど・・・

    +12

    -10

  • 49. 匿名 2014/12/03(水) 15:21:30 

    キリンジって兄弟のキリンジじゃないんだ

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2014/12/03(水) 15:21:37 

    楽しみ〜早く聴きたい♡

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2014/12/03(水) 15:22:44 

    椎名林檎のletters聴いたけどひどすぎて笑った。
    椎名林檎のファンだったから本人の歌は好きだけど、
    カバーだと宇多田ヒカルの声という比較対象があるとダメダメだった。

    +19

    -30

  • 52. 匿名 2014/12/03(水) 15:23:40 

    地味にボニーピンクが楽しみです。

    +44

    -1

  • 53. 匿名 2014/12/03(水) 15:24:52 

    宇多田も井上陽水の少年時代を歌ってて
    すごいよかったのを覚えてる。

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/03(水) 15:25:11 

    岡村ちゃんとLOVE PSYCHEDELICOが楽しみ過ぎる!!

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/03(水) 15:31:17 

    今、音楽業界は潰れかけてます。是非あゆとデュエットで音楽業界を助けて下さい。(>_<)

    +22

    -21

  • 56. 匿名 2014/12/03(水) 15:33:02 

    KIRINJIは男性ボーカかと思いきや女性のボーカルだった。してやられた感!笑
    井上陽水、あんなかわいい曲歌っちゃうんだ!

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/03(水) 15:37:42 

    吉井さんのBe My Loveが想像しやす過ぎるww

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/03(水) 15:39:55 

    LOVE PYCHEDELICOって英詞が多いイメージだから光みたいな日本語の歌詞ばっかのやつをどう歌うのか想像つかない。何にせよ楽しみ♪

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/03(水) 15:40:11 

    浜崎あゆみは?だけど、
    皆うまい人すごい人ばかりなので、興味ある

    +14

    -41

  • 60. 匿名 2014/12/03(水) 15:41:53 

    宇多田を越える日本人アーティストって今後もう出てこない気がする。
    かなり奇跡に近い存在だと思う。
    曲が日本人のレベルを完全に超えてるよ。

    +92

    -12

  • 61. 匿名 2014/12/03(水) 15:42:52 

    Passionの英語版sanctuaryが入ってるのも嬉しい!!

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/03(水) 15:46:08 

    BONNIE PINKの「time will tell」

    彼女の声で脳内再生できる。

    すごく雰囲気が合うと思う。

    +40

    -2

  • 63. 匿名 2014/12/03(水) 15:55:32 

    27
    なんで常夏やねん。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2014/12/03(水) 15:57:11 

    あゆみさん資金難?
    LAのお家も売りに出して…
    宇多田ヒカルのカバーアルバム、収録内容が明らかに!浜崎あゆみ「あの頃の日々がよみがえる」

    +6

    -52

  • 65. 匿名 2014/12/03(水) 16:04:46 

    64
    次はシンガポールに住むらしいから、新居購入費用じゃない?
    その家を本当に売却したら、14億あゆは手に入れるからね

    +49

    -7

  • 66. 匿名 2014/12/03(水) 16:08:02 

    井上陽水のSAKURAドロップに度肝を抜かれた。
    アレンジが斬新過ぎて最初動揺したけど悪くない。

    +49

    -1

  • 67. 匿名 2014/12/03(水) 16:08:19 

    なんでも浜崎あゆみ叩けば良いってもんじゃない
    普通に聞いてみたい

    +82

    -11

  • 68. 匿名 2014/12/03(水) 16:08:51 

    松浦亜弥のこと歌がうまい、歌がうまい言うけど
    だったら宇多田の歌をカバーすればいいじゃん(^0^)
    松浦がホントに歌がうまいのか、ただ歌いやすい歌を
    歌ってるにすぎず、それを事務所連中やオタたちが
    拡散しているだけなのかわかるよ(^0^)

    +19

    -26

  • 69. 匿名 2014/12/03(水) 16:12:06 

    SAKURAドロップス、オリジナルの切ない感じが消え去っててびっくりしたwww
    陽水色が凄いw

    +72

    -2

  • 70. 匿名 2014/12/03(水) 16:15:26 

    陽水アレンジで遊び過ぎ、完全に別の曲っていうか陽水の曲。

    +51

    -2

  • 71. 匿名 2014/12/03(水) 16:25:18 

    当時どれも普通ーに聞いてたけど
    今聞いたらどの曲も本当に名曲だよね!!!
    宇多田ヒカルにしか出来ない世界。

    どれ聞いてもいい感じに切ないキモチになる!

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/03(水) 16:29:44 

    井上陽水の聞いたけど、全然違うあっかるい曲になってた!
    ボサノバチックな、桜なのに夏っぽかった。
    これはこれで良かった。

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/03(水) 16:37:31 

    宇多田ヒカルは、歌を歌う事でお金がたくさん入って、その結果、家族がバラバラになり、お母さんを亡くしてしまった。歌う=不幸? だから復帰しないのかな?
    私は新しいの聞きたいけど、もう復帰しないのかな(泣)

    +12

    -12

  • 74. 匿名 2014/12/03(水) 16:45:09 

    井上陽水の声が昔からツボで聴くとニヤニヤしてしまうのでカバー聴く前から脳内再生してにやけてる(笑)

    吉井和哉が楽しみだーー!!!カッコいいんだろうなぁ。

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/03(水) 17:05:07 

    久しぶりにCD買いたいなって思った!

    ものまねカバーは嫌だけど
    それぞれ自己を確立している人がカバーするのは楽しみ
    曲のアレンジとかどうなってんだろうとかワクワクする

    +43

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/03(水) 17:09:02 

    聞きてぃ~
    買おうかな

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2014/12/03(水) 17:16:25 

    KIRINJIが入ってたのが意外だけど超楽しみ!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/03(水) 17:22:32 

    あゆの声に合ってると思う!(全盛期の)
    普通にカバーアルバム欲しい!

    +33

    -4

  • 79. 匿名 2014/12/03(水) 17:23:03 

    椎名林檎のLetters、アレンジがジャズで、かっこよかった!

    わざとコード感外してる、あのトラックで、よく歌えるなってくらいのアレンジ。
    さずがだと思った。

    平成風俗とか、林檎ちゃんの、ジャズアレンジの曲好きだから。

    ボニーちゃんも楽しみ!
    曲に合いそう。

    KIRINJIは、兄の声じゃなくて、がっかり。。

    全曲、かなり大胆にアレンジされてるみたいだし、アレンジャーが気になる!

    +40

    -2

  • 80. 匿名 2014/12/03(水) 17:52:18 

    浜崎以外が楽しみですね

    +7

    -34

  • 81. 匿名 2014/12/03(水) 17:57:16 

    浜崎叩きはいい加減ウザいよ?
    嫌いならスルーすれば良いじゃん。

    +43

    -8

  • 82. 匿名 2014/12/03(水) 18:04:04 


    がんばれ!!

    +7

    -67

  • 83. 匿名 2014/12/03(水) 18:23:33 

    基本カバーは聴かないけれど、これはなんだかんだで楽しみになってきた!

    First LoveとWait&See 〜リスク〜も誰かに歌ってほしかったなぁ♡
    そして欲を言えば、あゆにはバラード系を歌ってほしかったかも。

    まぁ楽しみだ♪

    +40

    -2

  • 84. 匿名 2014/12/03(水) 18:29:43 

    浜崎あゆみと宇多田ヒカルって、
    事務所やメディアに、売り上げ対決やらされたりライバルって言われまくってたけど
    本人同士はなんでもなかったんだろうね!
    宇多田ヒカルのカバーアルバム、収録内容が明らかに!浜崎あゆみ「あの頃の日々がよみがえる」

    +79

    -5

  • 85. 匿名 2014/12/03(水) 18:32:02 

    84さん
    最後の画像、、あみーごじゃない?!

    +78

    -1

  • 86. 匿名 2014/12/03(水) 18:43:14 

    Mステで初めて共演したとき、
    当時の歌姫対決!って報道に
    いつも呆れてたって話してたよ。
    まさか宇多田ヒカルの曲を
    浜崎あゆみがカバーする日がくるなんて
    アルバム同時発売のときは
    想像もつかなかったな、凄く楽しみ!

    +67

    -5

  • 87. 匿名 2014/12/03(水) 18:50:02 

    素直に疑問なんだけど何故このメンバーに安室ちゃんがいないんだろう(°_°)
    椎名林檎とか浜崎あゆみいるなら、安室ちゃんいてもいいんじゃない?むしろなんで加藤ミリヤいるんだろう…(笑)

    +4

    -40

  • 88. 匿名 2014/12/03(水) 18:53:04 

    65
    ローンの残債支払ったら、てもとに残るのいくらなんだろうね。
    学生旦那とは別居??

    +4

    -32

  • 89. 匿名 2014/12/03(水) 18:53:36 

    6さんの載せた画像のとき、
    TOKIOもaikoもいたんだ…!
    宇多田ヒカル×浜崎あゆみ
    TOKIO長瀬×浜崎あゆみ
    TOKIO国分×aiko
    そりゃソワソワする!(笑)

    +56

    -3

  • 90. 匿名 2014/12/03(水) 19:00:29 

    87
    単純に接点がないからじゃない?
    宇多田ヒカルと浜崎あゆみ、あと
    椎名林檎ってデビューした年が同じで
    一応同期だからかな?って私は思ってる。
    ミリヤは宇多田ヒカルに憧れてるからじゃない?

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/03(水) 19:09:12 

    井上陽水のSAKURAドロップ最初は凄い違和感だったけど何回か聴くと
    癖になるスルメカバー曲だ、すでにハマってる。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/03(水) 19:14:56 

    吉井さんのBe My Lastが聞きたい!!

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/03(水) 20:27:07 

    宇多田若いなあ・・・

    +50

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/03(水) 20:31:16 

    聴いてみたいのは13.ジミー・ジャム&テリー・ルイス feat. ピーボ・ブライソン 「Sanctuary」

    だけかな。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2014/12/03(水) 20:34:18 

    あゆと宇多田ヒカルのCD同日発売とか懐かしいな〜。
    まだアーティストがCDのセールスで競い合ってたいい時代だった。

    今のあゆはなんだかんだ叩かれることも多いけど、90年代の一線を走り続けてきたんだからやっぱりすごい歌手だと思う。

    カバーアルバム楽しみ!

    +45

    -3

  • 96. 匿名 2014/12/03(水) 20:40:03 

    +5

    -65

  • 97. 匿名 2014/12/03(水) 20:46:51 

    早く聴きたいよ!あゆ好きだし、宇多田ヒカルも好きだし、こんな機会中々無いよね。同じ時代の戦友でもあり、ライバルでもある。二人のファンからするとすっごーく嬉しいよ^ ^

    +44

    -4

  • 98. 匿名 2014/12/03(水) 20:57:34 

    個人的には玉置浩二とかのカバーも聞いてみたいなあ(*^^*)

    +16

    -4

  • 99. 匿名 2014/12/03(水) 21:26:36 

    first loveはさすがにみんな恐れ多くて歌えなかったのかな

    +36

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/03(水) 21:33:37 

    87. 匿名 2014/12/03(水) 18:50:02 [通報]
    素直に疑問なんだけど何故このメンバーに安室ちゃんがいないんだろう(°_°)
    椎名林檎とか浜崎あゆみいるなら、安室ちゃんいてもいいんじゃない?むしろなんで加藤ミリヤいるんだろう…(笑)

    安室ファンって本当に鬱陶しい
    安室に宇多田の曲は歌いこなせない

    +38

    -12

  • 101. 匿名 2014/12/03(水) 21:54:10 

    ファーストラブを安室ちゃんの声で聴きたいです
    キャンユーセレブレイトみたいな雰囲気になりそう

    +6

    -26

  • 102. 匿名 2014/12/03(水) 22:07:57 

    47

    First LOVEはクリスハートがカバーしてますよ、めっちゃ上手いです❗️

    +28

    -2

  • 103. 匿名 2014/12/03(水) 22:09:13 

    4曲めと9曲め以外は素敵なメンツでどれも聴いてみたい!

    +4

    -19

  • 104. 匿名 2014/12/03(水) 22:12:30 

    吉井さんのがはやく聴きたい!

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/03(水) 22:22:38 

    浜崎叩いてる人って幼稚な画像出してきてレベル低いし面白くないよ?

    +40

    -9

  • 106. 匿名 2014/12/03(水) 22:25:09 

    椎名林檎はBLUEとか嘘みたいなiloveyouとか
    ロックテイストで重くドロドロっとした曲が聴きたかったな

    椎名林檎は好きたけど
    アレンジがおしゃれすぎて響いてこなかった

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/03(水) 22:57:16 

    宇多田ファンです。
    今回のアルバムはシンガーソングライターの方にカバーして貰うアルバムなので安室さんは居ないんじゃないかな?
    昔だか最近だかにヒッキーが安室さんの話をしてると同じ宇多田ファンの方に聞いた事があります。
    ヒッキーは安室さんを讃えていた様子なので機会があれば安室さんにヒッキーの歌を歌いながら格好いいダンスを見せてもらいたいな、と思います^^

    +17

    -14

  • 108. 匿名 2014/12/03(水) 23:46:53 

    First Loveって簡単そうだけど、歌おうと思うとかなり難しいよね
    ちらほら名前が出てる英語の発音が悪い洋楽かぶれの中年アイドルには歌いこなせる訳がない

    +19

    -9

  • 109. 匿名 2014/12/03(水) 23:48:24 

    108
    色々と言いすぎだけど
    安室が歌ったら間違いなく声を加工しまくるよねw

    +24

    -9

  • 110. 匿名 2014/12/03(水) 23:49:01 

    First Loveを汚さないで

    +20

    -3

  • 111. 匿名 2014/12/03(水) 23:57:35 

    最近、CDとか本当に買わなくなったけど、久々にこれは買ってみようかな。

    +22

    -3

  • 112. 匿名 2014/12/04(木) 00:06:11 

    これサブタイが13組の音楽家による...
    だけど、浜崎を音楽家だと思った事ないわ

    +18

    -31

  • 113. 匿名 2014/12/04(木) 00:07:52 

    このトピ人気ないね
    まぁ浜崎も宇多田もツイッター芸人でしかないし仕方ないか。

    +11

    -33

  • 114. 匿名 2014/12/04(木) 01:22:30 

    楽しみ♪♪絶対、CD買います(*^▽^*)
    宇多田ヒカルのカバーアルバム「宇多田ヒカルのうた」の収録曲が発表されました。 | カラフルニュース
    宇多田ヒカルのカバーアルバム「宇多田ヒカルのうた」の収録曲が発表されました。 | カラフルニュースcolorfulnews.info

    12月9日に発売される、 シンガーソングライター:宇多田ヒカル(31)の 今までリリースしてきた曲を13曲厳選し、 13人のアーティストによってカバーされた 「宇多田ヒカルのうた」の収録曲が12月2日に発表になりました。 収録...


    「途中から、涙が止まらなくなりました。」

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2014/12/04(木) 01:38:02 

    3. 岡村靖幸 「Automatic」 がめっちゃ楽しみwww

    椎名りんごとAIは、さすが。アレンジも合ってて
    カバーぽくない

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2014/12/04(木) 01:47:09 

    吉井さんやっぱりバラードできたか!
    無難なの選んだねって感じ
    個人的にはトラベリングとかアップテンポなのをロックにアレンジして欲しかったな
    でも、楽しみ‼︎

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2014/12/04(木) 02:00:27 

    あゆの選曲が意外!!
    どちらも好きな私が思うに、あゆはEternallyが合いそう
    ちょっとキー下げて。
    日本語のところの歌詞はちょっとあゆっほい感じもする、なんとなく。
    でも宇多田ヒカルの歌で、Movin'〜が一番好きだから楽しみ!!

    +27

    -5

  • 118. 匿名 2014/12/04(木) 02:16:05 



    浜崎以外が楽しみですね

    +7

    -32

  • 119. 匿名 2014/12/04(木) 02:25:06 

    あの頃はよかった.....
    宇多田ヒカルのカバーアルバム、収録内容が明らかに!浜崎あゆみ「あの頃の日々がよみがえる」

    +20

    -4

  • 120. 匿名 2014/12/04(木) 02:49:35 

    椎名林檎は昔宇多田のレターズ大絶賛してたよね

    +15

    -4

  • 121. 匿名 2014/12/04(木) 02:54:13 

    ちょっとトピズレするけど、宇多田ヒカルが出て来るまでは松任谷由実が女性シンガーソングライターとして長い間一世風靡していたと何かで見聞きした。(10代でデビュー、優れた楽曲、独特の声など共通点多い)
    それが洗練された新しい感覚を持った宇多田が出て来て、松任谷由実が一気に古くなってしまったらしい。
    この先宇多田の曲を古いと感じさせる歌手が出て来るとしたら、どんなタイプなんだろう。もうしばらくはこんな才能のある人は出て来ない気がするけど。

    +17

    -7

  • 122. 匿名 2014/12/04(木) 03:22:39 

    101さん
    107さん
    安室さんはライブで「蹴っ飛ばせ」をカバーしたことがあるらしいですよ!

    +12

    -10

  • 123. 匿名 2014/12/04(木) 03:51:02 

    どうでも、ええゎ。

    +6

    -14

  • 124. 匿名 2014/12/04(木) 04:10:47 

    浜崎信者がウザイね。

    +6

    -29

  • 125. 匿名 2014/12/04(木) 04:12:45 

    いや、音痴の浜崎も歌いこなせないだろう?

    >100
    >安室に宇多田の曲は歌いこなせない

    +10

    -29

  • 126. 匿名 2014/12/04(木) 04:14:39 

    1.井上陽水/「SAKURAドロップス」(11th シングル/2002年5月9日リリース)
    宇多田ヒカル、
    彼女の「せつなさ」はいったい
    どうしたことなんだろう。
    詩から、メロディーから、歌から、
    届いてくる、あの「せつなさ」の
    魅力に多くの人たちが
    魅了されている。
    彼女の、その感情の提出は
    日本人にとって
    残酷なほど
    一等のエンタテイメントに
    なっているに違いない。

    +12

    -3

  • 127. 匿名 2014/12/04(木) 04:16:19 

    2.椎名林檎/「Letters」(11thシングル/2002年5月9日リリース)
    丁寧に重ねられた宇多田ヒカルのハーモニーは日本が誇る絹織物のよう。中でもその特徴が大きな魅力となっているナンバーを、敢えて選曲しました。そして、そのような彼女の技を、敢えて取り払うことへ、勇気をもって挑戦しました。彼女の書いてきたものは、土台だけにしてしまっても・・つまり詞曲だけの状態にしたとしても、気高く美しいから。案の定、ただひたすらその事実を証明させられるプログラムになりました。
    当時彼女が、録り終えたばかりの「Letters」を、文化村スタジオの卓から直接聴かせてくれました。わたしはすぐに「もう一回聴かせて」と、せがんだものです。これからなんど聴いたとしても、そう感じることになると予感していましたし、見事的中してもいます。
    つまり、わたしは彼女のオリジナルテイクがだいすきなのです。だから、ほんとうはこんなこと、やりたくなかったのです。しかし、この銘曲を生み出してくれた彼女の偉業へ、精一杯の敬意を込めて取り組みました。彼女への愛を共有してくださるかただけに、こっそりご試聴いただきたいと思っております。

    3.岡村靖幸/「Automatic」(1stシングル/1998年12月9日リリース)
    名曲にトライ出来て、楽しかったです。
    気に入ってくれると、いいな。

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2014/12/04(木) 04:17:14 

    4. 浜崎あゆみ/「Movin’ on without you」(2ndシングル/1999年2月17日リリース)
    今回のこのオファーを頂いた際、素直に『ヒカルちゃんの曲を歌ってみたい!』とワクワクした自分が居たので快諾させて頂きました。 選曲については、私的にヒカルちゃんとのリリースタイミングが近かったり等の理由で当時よく耳にしていた、思い出のある「Movin' on without you」をチョイスさせて頂きました。今でもこの曲を聴くと、あの頃の日々が鮮明に蘇ります。
    更にアレンジを最近一緒に音を創っているRedOneチームと共にリアレンジして、原曲とはまた違った側面と魅力がプラスされたテイストになっていると思いますので、ヒカルちゃんはもちろんのこと、多くの人に楽しんでもらえるとうれしいです。

    5.ハナレグミ/「Flavor Of Life」(18thシングル/2007.年2月28日リリース)
    沢山のファンの方と同様、僕も宇多田ヒカルさんの音楽のファンです。 カバーアルバムに参加できて光栄だのなんのってベイベー!!

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2014/12/04(木) 04:19:06 

    6.AI/「FINAL DISTANCE」(8thシングル/2001年7月25日リリース)
    今回は自分も元々大好きな一曲がカバー出来て嬉しかった。ただヒカルちゃんのオリジナルが好きすぎてかなり歌い方悩んだw
    ヒカルちゃんの曲は元々好きでよく聴いてたし、彼女の書く歌詞の世界観や音楽での表現も共感できるものばかりでいつもすばらしい曲をこの世に出してくれて本当にありがとうといいたいです。
    カバー頑張りましたんでw是非聴いてくださいね!

    7. 吉井和哉/「Be My Last」(14thシングル/2005年9月28日リリース)
    僕にとって、日本の2000年代を象徴する女性アーティストです。
    イエローモンキーを活動休止して途方にくれてる頃、宇多田さんの歌に触れファーストアルバムを買いました。
    「僕の時代は終わったな」
    と当時、高井戸のオリンピック(スーパー)に行く車の中で聴きながら思ったものでした。
    まさかこのような形でいま、作品に関わらせていただけるなんて夢にも思いませんでした。
    昔、同じEMIに在籍していたころ、宇多田さんを意識して「CALL ME」という曲を仕上げました。
    今回はその思い出とともにアレンジし、歌わせていただきました。

    +13

    -3

  • 130. 匿名 2014/12/04(木) 04:20:03 

    8.LOVE PSYCHEDELICO/「光」(10thシングル/2002年3月20日リリース)
    時代を越えて受け継がれてゆくエターナルな楽曲との出会いに感謝します。

    9. 加藤ミリヤ/「For You」 (6thシングル/2000年6月30日リリース)
    もしも私がこの声をもって生まれていたら、、
    宇多田ヒカルさんの声は私の永遠の理想であり憧れです。
    初めて聴いた10歳の頃。すぐさまその声の虜になりヘッドフォンを耳に押しあてて、何時間もこの声を聴いていたい、そんな風にして。 どうしてこんなに切ないんだろう。どうして勝手に涙が出てくるんだろう。
    宇多田ヒカルさんの歌を聴く度にいつも感じていました。
    孤独ばかり感じていつも苦しかった私の10代は、いつもそばに宇多田ヒカルさんの歌がありました。そして今も「誰か」との繋がりを求めている私の心の声を歌にしてくれる、そう強く感じます。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2014/12/04(木) 04:21:13 

    10.大橋トリオ/「Stay Gold」(20thシングル/2008年2月20日リリース)
    travelingに続き、二度目のカバーをさせていただきました。
    名曲のカバーというのは、実はライフワーク的にアルバム3枚分もやらせて頂いておりまして、中でも宇多田さんの曲は色んなアレンジの可能性が浮かぶので、結局どこに落とし込むのがベストなのかというのが悩みどころです。勿論嬉しい方のです。
    今回は敢えてピアノ1本にしてみましたが如何ですか?
    ありがとうございます。

    11.tofubeats with BONNIE PINK/「time will tell」(1stシングル/1998年12月9日リリース)
    tofubeatsコメント
    「First Love」リリース時はまだ年齢一桁の僕が、宇多田さんの楽曲をボニーさんと公式にカヴァーできる日が来るとは夢にも思っていませんでした。皆様と同じように携帯プレーヤーから宇多田さんの楽曲を聴いて考え事をしながら神戸を散歩している人生と、このアルバムに自分のアレンジしたカヴァーがボニーさんの魔法のようなボーカルと共に収録されている人生はなかなか実感を持って交差しにくいところでもあります。今回は「Time Will Tell」を選ばせてもらいましたが、ちょっと今の自分にしては早すぎて(宇多田さんがこの曲を書いたのは10代の頃ですが)、まだまだ分不相応に思えるこんな仕事を頂けた縁も、時間が経てばわかる。といいなあ。

    BONNIE PINKコメント
    私がNYで生活していた90年代の終わり。一時帰国してふとつけたテレビから流れてきた曲が"time will tell"でした。"いい歌だなぁ…誰だろう?"とビビッと来て、宇多田ヒカルという名前を強く胸に刻みました。今回tofubeats君から歌唱依頼を頂き、そして彼の選曲がまさにあの曲!これもご縁?と思い参加させて頂きました。繊細かつ大胆にアレンジされたトラックは、tofu君が依頼を受けた興奮から僅か3時間で作ったそうです。そんな彼の情熱に私の勝手な親近感も添えて、ラブレターのように温かい仕上がりとなりました。彼女の楽曲の素晴らしさを素敵なメンバーと共に今一度体感できた事をとても光栄に思っています。きっとこの先またたくさんの”ビビッ”を運んで来てくれるであろう彼女に期待して。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2014/12/04(木) 04:23:01 

    12. KIRINJI/「Keep Tryin’」(16thシングル/2006年2月22日リリース)
    Keep Tryin’は宇多田さんの作品の中でも、とりわけメロディとハーモニーに独特な響きが感じられて大好きな曲です。聴いている時には気づかないのですが、実際にこの曲を口ずさんでみると歌いこなすのはとても難しい事がわかります。こういう曲を自然にモノにしてしまうなんて、やっぱり宇多田ヒカルは凄いシンガーなんだと改めて感じました。 (堀込高樹)

    KIRINJIは「Keep Tryin’」をカバーしました。とってもポップなのに、実際にカバーしてみると、メロディラインや言葉ののせ方がとても複雑で、とても難しかった!宇多田さんの涼しいのに切ない声も、好きです。好きな曲は色々あるのですが、「FINAL DISTANCE」は、PVも特に好きでした。デビュー15周年、本当におめでとうございます!(コトリンゴ)

    今回もほぼ完成した建物に塗装する程度の事しかしてませんが、良い色に塗れました。ご本人とは未だにお会いする機会に恵まれませんが、Cubic U名義のレアなCDにサインを頂きたいです。(田村玄一)

    今回はドラムスを上半身、下半身という風に分けて録りました。少し厳粛な儀式のような気分でした。そうすることでこの曲の一番柔らかい部分に触れることができたような気がします。応援歌のようにも聞こえるけれど、切なく優しい曲だと思いました。(楠 均)

    小学校の運動会では「Automatic」でダンスを踊り、中学生で初めて失恋したときには「ULTRA BLUE」を聴いて何度も泣き明かし、高校生になって自分で曲を作り始めれば楽曲の凄さに感動し、デビューしてからはその偉大さに驚くばかりでした。宇多田ヒカルさんの音楽は、私の今までの人生にいつも一緒にあったなぁと思います。今回参加させていただけて本当に嬉しく思っています。(弓木英梨乃)

    カバーするにあたり聴き直し、独特の世界に一瞬で引き込まれました。曲はシンプルさと特異さを併せ持ち、歌詞はメッセージ性が強いにも関わらず、とてもポップで洗練された楽しさに溢れていると感じます。とにかくバランス感覚が素晴らしいのですね。ベースも細部にまでこだわり楽しく頑張って弾かせていただきました。(千ヶ崎 学)

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2014/12/04(木) 04:23:43 

    85さん
    浜崎ですよ

    +0

    -14

  • 134. 匿名 2014/12/04(木) 04:24:04 

    13. Jimmy Jam & Terry Lewis feat. Peabo Bryson 「Sanctuary」
    (15thシングル「Passion」の英語バージョン。ゲームソフト「KINGDOM HEARTS II」海外版テーマソングとして制作)
    Jimmy & Terryコメント
    もちろん、僕らはヒカルの大ファンなので、このトリビュートアルバムでコラボ制作をすることになって、まるで夢のようでした。
    ソングライターやプロデューサーにとって、誰かの楽曲をカバーするというのはかなりの重責です。ですから、ヒカルらしいテイストの『Sanctuary』でカバー依頼があった時は、その責任の重さといったらありませんでした。
    『Sanctuary』を聴いて、原曲の忘れられないメロディーに心を打たれました。そこでカバー曲では、演奏を大胆にアレンジしつつ、そういったところも残していけたらいいなと思いました。曲に込められた広がりや静けさが重要なため、伸びやかなボーカルパートを加えて楽曲を完成させるには、伝説のピーボ・ブライソンの特徴的なボーカルがぴったりだと感じました。
    まずはヒカルが喜んでくれることを第一に、制作チームのパートナーとして”偉大な”ジョン・ジャクソンの力も借りながら、ピーボ・ブライソンと共に最高のカバー曲づくりを始めました。
    そして最高のものに仕上がりました。ヒカルが気に入ってくれたら嬉しいですね。ファンの皆さんにはこの曲が彼女の豊かな曲づくりの才能を称えるにふさわしいものだと感じてもらえれば幸いです。
    また近いうちに一緒に仕事ができますように。
    愛を込めて ジミー・ジャム&テリー・ルイス

    Peabo Brysonコメント
    ヒカルの音楽に出合ったのは、随分以前に大阪のエージェントから紹介されたのが初めてでした。以来ファンです。ジミー・ジャム&テリー・ルイスが彼女のトリビュートアルバムに収録する曲のレコーディングに誘ってくれた時は有頂天でしたよ。参加の機会に恵まれて本当に光栄です。
    カバー曲ではヒカルらしさを残しつつ自分たちらしい曲づくりをしようと、かなり長い時間をかけてジミー、テリー、ジョンたちと一緒に取り組みました。うまく仕上がったと思うので、これからコンサートをやる時にはセットリストに加えようと思っています。
    次回作ではデュエット曲をやりたいですね。まあ、多才で魅力溢れるヒカルとなら何でもOKなんですが。 ピーボ・ブライソン

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2014/12/04(木) 05:31:38 

    浜崎あゆみ、案外ソーラン節うまく歌えるんじゃないかと思う

    +11

    -20

  • 136. 匿名 2014/12/04(木) 05:43:12 

    >64
    浜崎は賃貸で借りてただけだよ。
    あるいは、撮影用に数日借りただけとか。

    ここ見ると投資用の家って事がわかる。
    買って、貸して儲けるという家。

    売値:$10,950,000
    賃貸収入:$40,728/月

    現在の家主が買ったのが2008年。
    「Last sold: Jun 2008 for $2,720,000」って書いてある。

    浜崎が賃貸開始したの、去年だっけ?2008年じゃないよね。
    家賃払えなくて解約するんじゃない?

    1479 Carla Rdg, Beverly Hills, CA 90210 is For Sale  - Zillow
    1479 Carla Rdg, Beverly Hills, CA 90210 is For Sale - Zillowwww.zillow.com

    View 40 photos of this ,950,000, 4 bed, 4.5 bath, 4257 sqft Single Family built in 1967. Extraordinary Trousdale Contemporary designed by Jon Mandl with spectacular city views. The architecture of this fabulous home delivers clean lines with...

    +6

    -19

  • 137. 匿名 2014/12/04(木) 06:20:03 

    宇多田は幸せにイタリアで暮らしてるんだろうな~~。
    海外へ行って久しいけれど、まだこんなにファンが焦がれてるのすごい。
    私もファンだから、本当は宇多田の歌を聴きたいんだけど、宇多田がイタリアで個人の幸せを謳歌しているならそれでいいんだとも思う。

    山口百恵的だよね。脚光を浴びるより、普通の幸せを求めるのって。

    +20

    -7

  • 138. 匿名 2014/12/04(木) 06:40:36 

    84

    左;浜崎
    右;あみーご

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2014/12/04(木) 06:41:35 

    そうか~浜崎、家賃払えなくて、すでに追い出されてたんだね~~。大変だ。

    +6

    -20

  • 140. 匿名 2014/12/04(木) 06:49:00 

    139
    あえて多くをつっこまないけどどうしてもあゆを金欠に思わせたいみたいですね。笑
    もういいよ、あゆ叩きは。。

    +24

    -5

  • 141. 匿名 2014/12/04(木) 06:51:14 

    これ楽しみ!
    久々にCD買おー!

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2014/12/04(木) 07:00:09 

    あゆも少し休養取ればいいのに。

    +9

    -9

  • 143. 匿名 2014/12/04(木) 07:09:41 

    加藤ミリヤのFor youも想像つく

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2014/12/04(木) 08:06:49 

    安室ちゃんがいても良いなぁとは自分も思うけど、なんで○○いるの?みたいに他の参加アーティストに失礼な事言う必要ないと思う。
    収録曲以外にも聴きたい曲あるなぁ…久々にアルバム聴きながら出勤しようっと♪

    +20

    -5

  • 145. 匿名 2014/12/04(木) 09:03:09 

    浜崎アンチしつこいな

    +21

    -7

  • 146. 匿名 2014/12/04(木) 09:29:48 

    松浦亜弥のこと歌がうまい、歌がうまい言うけど
    だったら宇多田の歌をカバーすればいいじゃん(^0^)
    松浦がホントに歌がうまいのか、ただ歌いやすい歌を
    歌ってるにすぎず、それを事務所連中やオタたちが
    拡散しているだけなのかわかるよ(^0^)

    +9

    -13

  • 147. 匿名 2014/12/04(木) 09:36:44 

    あゆアンチめんどくさっ
    僻んでる人だよねどーせ

    +21

    -6

  • 148. 匿名 2014/12/04(木) 10:56:18 

    宇多田ヒカルってすごいんだね。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2014/12/04(木) 14:16:43 

    椎名林檎と吉井和哉好きな私得!!
    早く聴いてみたいな(*^^*)

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2014/12/04(木) 14:19:15 

    あゆ叩きうざい。しつこい。

    +18

    -3

  • 151. 匿名 2014/12/04(木) 16:00:14 

    松浦亜弥のこと歌がうまい、歌がうまい言うけど
    だったら宇多田の歌をカバーすればいいじゃん(^0^)
    松浦がホントに歌がうまいのか、ただ歌いやすい歌を
    歌ってるにすぎず、それを事務所連中やオタたちが
    拡散しているだけなのかわかるよ(^0^)

    +5

    -5

  • 152. 匿名 2014/12/04(木) 20:49:37 

    宇多田と浜崎のアルバム対決はすごかったよ。あれは2001年だったかな。
    どっちも400万やら500万売れたような気がする。

    でも本人達は10代か20そこそこだから大人が騒いでたのに「呆れてた」のはわかる。

    +16

    -4

  • 153. 匿名 2014/12/05(金) 06:52:25 

    浜崎あゆみいらんなw

    バラ売りしてくれれば問題なし

    +5

    -19

  • 154. 匿名 2014/12/05(金) 20:12:30 

    今Mステであゆバージョン聞いたけど私的には良かった!

    +20

    -5

  • 155. 匿名 2014/12/05(金) 20:19:51 

    さっき聞いたけど良かった!

    +15

    -3

  • 156. 匿名 2014/12/05(金) 20:33:14 

    あゆの新曲もよろしくね。
    宇多田ヒカルのカバーアルバム、収録内容が明らかに!浜崎あゆみ「あの頃の日々がよみがえる」

    +20

    -4

  • 157. 匿名 2014/12/05(金) 20:36:39 

    あゆのジャケ。可愛い~
    あんちは、あゆが可愛いからって僻んでるんだよね。
    宇多田ヒカルのカバーアルバム、収録内容が明らかに!浜崎あゆみ「あの頃の日々がよみがえる」

    +20

    -4

  • 158. 匿名 2014/12/05(金) 21:31:49 

    あゆ、Mステ出るってえ
    これは去年の!
    MUSIC STATION Feel the love evolution SURREAL Ayumi Hamasaki 浜崎あゆみ - Dailymotion動画
    MUSIC STATION Feel the love evolution SURREAL Ayumi Hamasaki 浜崎あゆみ - Dailymotion動画www.dailymotion.com

    2013年12月17日『MUSIC STATION』に出演し『Feel the love 』『evolution』『SURREAL』を歌唱した際の映像です。

    +13

    -3

  • 159. 匿名 2014/12/06(土) 08:47:21 

    浜崎さんのカバー昨日Mステで初公開してて聴いたけど、思ってたよりかなり良かったです!♫

    +18

    -3

  • 160. 匿名 2014/12/06(土) 20:11:44 

    +1

    -13

  • 161. 匿名 2014/12/06(土) 20:49:35 

    浜崎あゆみいらんなw

    バラ売りしてくれれば問題なし

    +3

    -16

  • 162. 匿名 2014/12/06(土) 22:47:47 

    +4

    -17

  • 163. 匿名 2014/12/07(日) 10:43:17 

    あゆ神☆

    +10

    -5

  • 164. 匿名 2014/12/07(日) 22:50:07 

    あゆのカバー結構評判が良いみたいですね!
    そのせいかいつもよりアンチが少なく感じる〜

    +12

    -3

  • 165. 匿名 2014/12/08(月) 20:22:19 

    宇多田ヒカルのカバーアルバムに名乗りを上げた浜崎あゆみの厳しすぎる現状

    どーでもいいからじゃね?w

    +1

    -7

  • 166. 匿名 2014/12/08(月) 20:25:26 



    >>11
    わかるわかる はまだけが邪魔







    >>11
    ほんとこれ







    >>11
    同感。
    このメンツの中に浜崎あゆみが入っていることが残念でならない。

    +1

    -6

  • 167. 匿名 2014/12/09(火) 07:45:05 

    でぶ
    宇多田ヒカルのカバーアルバム、収録内容が明らかに!浜崎あゆみ「あの頃の日々がよみがえる」

    +1

    -9

  • 168. 匿名 2014/12/09(火) 10:12:27 

    Mステで聴いてすごくカッコイイ曲調、それにキレイな歌声だったので レコチョクでダウンロードしてリピ中(*^∀^*)家事捗る!笑

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2014/12/09(火) 21:57:13 

    修正
    宇多田ヒカルのカバーアルバム、収録内容が明らかに!浜崎あゆみ「あの頃の日々がよみがえる」

    +1

    -4

  • 170. 匿名 2014/12/10(水) 05:35:46 

    きもちわるい あゆ信者BBA

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2014/12/10(水) 17:41:38 

    今現在オワコンのEDMでさらにひどい加工ヴォーカルでカヴァー。
    音も声もゆとり仕様でスッカスカ。
    原曲発売の99年にあの曲調で売れた意味がわからない連中が多いんだろうな。

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2014/12/29(月) 08:17:41 

    浜崎あゆみ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。