ガールズちゃんねる

中高生時代の恋愛はカウントしますか?

161コメント2018/12/09(日) 13:04

  • 1. 匿名 2018/12/01(土) 17:50:14 

    私は28歳で今まで4人と交際しましたが、最後の彼氏と別れたのが高3の夏で、それから彼氏がいないので彼氏いない歴10年になります。
    それを友人に話すと中学高校時代の恋愛はカウントしないでしょと言われます。
    放課後にデートしたり日帰りで旅行したりする程度ですが、一番長い人で2年は付き合いました。
    しかし年齢=彼氏いない歴のエピソードに共感するのも事実です。
    同じような方はいますか?

    +92

    -9

  • 2. 匿名 2018/12/01(土) 17:52:04 

    はーい!私も高3が最後(笑)

    +55

    -6

  • 3. 匿名 2018/12/01(土) 17:52:06 

    中高で好きな人いなかったから、どっちみちゼロ
    49歳、まだまだ記録更新中

    +149

    -6

  • 4. 匿名 2018/12/01(土) 17:52:06 

    え、何でカウントしないの?
    中学の時もステキな恋愛だとおもうよ!

    +465

    -8

  • 5. 匿名 2018/12/01(土) 17:52:30 

    カウントしても全然ありだと思うんだけど…

    学生時代の時で4人も付き合ってたのに一番花盛りでバッタリ色気がなくなってしまった理由の方が気になるわ

    +330

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/01(土) 17:52:31 

    1カ月以内とかに冷めた別れた恋愛は
    全くカウントしない!
    むしろ黒歴史

    +216

    -3

  • 7. 匿名 2018/12/01(土) 17:52:46 

    肉体関係ないと恋愛にカウントしない系?

    +151

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/01(土) 17:52:49 

    カウントするよ
    だって処女ささげたのその頃だし

    +119

    -20

  • 9. 匿名 2018/12/01(土) 17:52:50 

    中学生の頃の、手を繋いだくらいの付き合いならカウントしない、高校の時の体の関係があった付き合いならカウントあり…かな?

    +198

    -9

  • 10. 匿名 2018/12/01(土) 17:53:10 

    中高の恋愛ゼロでーす
    女子校でした

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/01(土) 17:53:21 

    中学から付き合って結婚した人もいるんだから
    どれだけ深い付き合いだったかによるんじゃないかな。

    +135

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/01(土) 17:53:27 

    カウントしてるよ
    むしろ、大人になってからよりも、中高生の方が純粋で一生懸命恋愛していたなぁと思う

    +206

    -4

  • 13. 匿名 2018/12/01(土) 17:53:32 

    >>7
    基準は何なんだ?

    +1

    -2

  • 14. 匿名 2018/12/01(土) 17:53:32 

    幼児のころのは友達かどうか微妙としても、思春期以降はカウントされるもの

    +75

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/01(土) 17:53:32 

    付き合って行為をしたらカウント

    +20

    -9

  • 16. 匿名 2018/12/01(土) 17:53:32 

    小学校は?

    +5

    -6

  • 17. 匿名 2018/12/01(土) 17:53:36 

    カウントしなかったら初彼氏と結婚したことになるわーw

    +81

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/01(土) 17:53:44 

    カウントしてない。体の関係までいったやつだけカウントしてる。

    +30

    -12

  • 19. 匿名 2018/12/01(土) 17:53:49 

    中高生、まだ好みもよく分からず付き合っても
    好きが続かなかった。
    中学なんて付き合うとか意味もよくわからないし
    私はカウントしないよ!

    +12

    -5

  • 20. 匿名 2018/12/01(土) 17:54:07 

    学生時代こそ全力で恋愛してます!って感じだったけどなあ
    社会人になると他に優先事項がたくさんあって学生の頃のように恋愛に全力投球できない

    +80

    -2

  • 21. 匿名 2018/12/01(土) 17:54:22 

    中高、男子にいじめられていたから、恋愛なんてあるわけない

    +25

    -4

  • 22. 匿名 2018/12/01(土) 17:54:43 

    成人前の恋愛はカウントしてない

    +11

    -11

  • 23. 匿名 2018/12/01(土) 17:54:48 

    下ネタになるけど高校で処女失ったらカウントされずに結婚する時処女なんです〜って騙していいって事?

    +7

    -21

  • 24. 匿名 2018/12/01(土) 17:54:50 

    セックスしたらカウントしてます。
    中高生時代に私はいませんが。

    +41

    -13

  • 25. 匿名 2018/12/01(土) 17:54:57 

    >>5さん
    主です。大学で上京したのですがホームシックで10キロ太ってしまったうえに女子大だったことと、職場も女子だらけなので彼氏ができませんでした…

    +91

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/01(土) 17:55:15 

    登下校だけ…学校で話すだけの恋愛ごっこだったらカウントしないけど、本当にお互い信頼し合って付き合ってたら体の関係なくてもカウントするかな?って…私は体の関係のない清い恋愛したことないですが

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/01(土) 17:56:06 

    私は初体験からカウント。子供の恋愛はカウントしない

    +22

    -7

  • 28. 匿名 2018/12/01(土) 17:56:26 

    これわかるわー
    27で彼氏いない歴7年だけど年齢=彼氏いない歴あるあるが共感できるわ

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/01(土) 17:56:41 

    身体の関係持ったら彼女気どりか

    +13

    -9

  • 30. 匿名 2018/12/01(土) 17:56:53 

    カウントするでしょ!
    中学高校時代で初めて付き合って、そのまま結婚した人わりといるよ

    +47

    -6

  • 31. 匿名 2018/12/01(土) 17:56:54 

    >>23アスペかよ…

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2018/12/01(土) 17:56:58 

    そんなこと言ったら、私は高校時代の同級生が初彼で、17から付き合って大学卒業後25歳で結婚したから交際人数0になるよ!(笑)
    中高生時代の恋愛はカウントしますか?

    +85

    -10

  • 33. 匿名 2018/12/01(土) 17:57:19 

    私なんて小6が最後の恋だよ
    勿論エッチはしてないけど二人きりで
    漫画みたいなセリフで会話して
    熱いハグをしてロマンチックだったな
    あれから全く恋してないわ辛い

    +34

    -4

  • 34. 匿名 2018/12/01(土) 17:58:08 

    どういう付き合いをすれば、カウントできるんだ?

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/01(土) 17:58:15 

    >>29
    そうじゃないっての
    身体の関係すらない恋愛もカウントしないし
    身体の関係あってもワンナイトとかはカウントしない

    +28

    -4

  • 36. 匿名 2018/12/01(土) 17:58:56 

    私も中学と高校で2人と付き合ったけど大学の友達には年齢=彼氏いない歴だと認識されてる。
    年齢=彼氏いない人って相手の過去のこと知らないのに勝手にいない扱いしてくるよね


    +27

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/01(土) 17:59:07 

    中高生まで入れたら凄い数になるからカウントしたくない

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2018/12/01(土) 17:59:15 

    学生時代、付き合って別れてを繰り返してる子はカウントしてないと思う。本当の人数言うと男女ともに引くでしょ?

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/01(土) 17:59:29 

    え、カウントしてるんだけど。

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/01(土) 18:00:19 

    男とっかけひっかえで1ヶ月以内で別れることが多くて人数多すぎて自分でも何人かわからないから、本当に好きだったなぁと思った人しかカウントしてないです(笑)

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/01(土) 18:01:01 

    27歳で大学までは彼氏いたけど「結婚とか考えられないわー」って言っただけで「そりゃ相手がいたことなければ考えないですよねー」みたいなこと言われて彼氏いたことない認定されてたw

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/01(土) 18:02:24 

    >>1
    いやカウントするよ

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/01(土) 18:02:26 

    田舎にいたときは彼氏途切れなかったのに都会に来るとモテなくなる人いるよね。私の友達もそう。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/01(土) 18:02:56 

    カウントしない理由はなんだろう?
    その時はその時で相手のことを学生なりに好きだったはず…

    そんな私は中学生のとき、なんとなく付き合ったけど、意識し過ぎて恥ずかしくて全く話せなくなって自然消滅した人のことはカウントしてないw

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2018/12/01(土) 18:02:58 

    私は結婚したときに元彼を整理し、自分の中で思い出に残ってる人だけカウントすることにした。
    たぶん7人くらい元彼はいるけど、二人になりました。その二人のうち一人は高校時代に付き合った人。
    カウントするのもしないのも自分次第。

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/01(土) 18:03:12 

    52歳。カウントしていません。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/01(土) 18:03:31 

    そこを最後に10年以上恋愛してないとなると
    大人の恋愛の話は通じなそう、という気持ちはわかる
    そういう意味なら共感だけど単純に数の問題なら普通にカウントする

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/01(土) 18:03:33 

    >>41相手ひどいw

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/01(土) 18:03:55 

    >>5
    今の28歳ぐらいなら中高合わせて4人は普通だよ
    可愛い子はもっと付き合ってる

    +4

    -6

  • 50. 匿名 2018/12/01(土) 18:04:44 

    私は体の関係や濃密なやり取りがなかったのはカウントしない。
    そんなこと言ったら小学6年の時も彼氏いたよ。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/01(土) 18:04:48 

    学生関係なく数ヶ月単位で終わったものはカウントしないなぁ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/01(土) 18:05:01 

    カウントしてない
    というより、今振り返ってみるとあれは恋じゃなくて憧れだったかなって思う

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2018/12/01(土) 18:05:12 

    付き合った人数は?という質問には、高校卒業からカウントしてる
    高校までは彼氏彼女というだけで、身体の関係がないから、素敵な思い出として心にしまってます

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2018/12/01(土) 18:05:55 

    大学の友達に年齢=彼氏いない歴の子がいるからその子の話に共感して合わせてたら、自分も彼氏いたことないのかと思えてきた笑
    実際には高校で2人と付き合いましたがもう9年も前なので…

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/01(土) 18:06:00 

    というか何人か覚えてないからほんと適当に答えてる。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/01(土) 18:06:11 

    高校のをカウントしなかったら恋愛ゼロだよ
    恋愛ゼロ結婚になる

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/01(土) 18:06:13 

    例えば過去の彼氏何人って話になったら…
    1,2ヶ月お試しでつき合った人なんか大した思い出もないし顔もボンヤリとしか思い浮かばないからカウントしない

    好きでつき合ってそれなりの思い出がある人なら自然と思い浮かぶからカウントしてる
    そんなものじゃないの?
    そんな深く考えたこともなかったな

    中高生の頃をカウントしないのはなぜなんだろね
    大学ならいいの?
    よくわからない(笑)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/01(土) 18:06:40 

    むしろ高校時代の彼氏の方がちゃんと「恋愛」って感じのような気がする。容姿だったり、スポーツ・ 勉強ができる等中身を好きになって付き合ってるから。

    社会人になってからの恋愛は、「好きか」より「条件」で選んでない?
    中高生時代の恋愛はカウントしますか?

    +14

    -7

  • 59. 匿名 2018/12/01(土) 18:07:20 

    カウントも何も、そんなの証明のしようがないし別に適当で良いんじゃない?
    多いにしろ少ないにしろ、他人の過去なんてどっちでもいいわ。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/01(土) 18:07:50 

    2年つき合ってデートも沢山してたのなら肉体関係があってもなくてもカウントすると思う。友達は何でカウントしないと考えてるのかな?

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/01(土) 18:09:06 

    中高生~20代前半で告白されたのって若さ補正だからカウントされないよね
    ブスでも誰でもされる

    +6

    -6

  • 62. 匿名 2018/12/01(土) 18:09:18 

    >>58
    条件(打算)で選ぶなら恋愛とは言わないのでは?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/01(土) 18:09:40 

    トピずれ&便乗でスマンのですが・・・小学校時代はカウントします?しませんよね。
    私、小学生の頃に両思いだった男の子(もちろん性的なことは何もなし)にアラサーあたりまで断続的につきまとわれました。
    忘れた頃に実家に電話をかけてきて、上から目線&猫なで声の彼氏ヅラ、ほんとキモかった。

    男の人って、一度好かれた女には永遠に好かれてるって勘違いしている人が一定数いますよね・・・

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2018/12/01(土) 18:09:59 

    カウントするよ!
    中2~19歳まで付き合ってた彼氏いたし。5年も付き合ってカウントしないとかないじゃん!

    その友達は中身が何もなかったただの遊び人では?真面目に恋愛してたならそんなこと言わないよ

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2018/12/01(土) 18:11:06 

    大人の付き合いのカウントじゃないのかな~
    Hして真面目な交際した人の人数

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2018/12/01(土) 18:11:08 

    私も。初彼が二十歳でそれ以降いない、しかも容姿も中身もよくない相手で、今までできたことないし告白されたから付き合うということをしてみようかなみたいな感じで付き合っただけで好きにならなかったしすぐ遠距離になったからいない歴=年齢がめちゃわかる。今月27。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/01(土) 18:13:04 

    子供の恋愛と大人の恋愛内容違うから

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2018/12/01(土) 18:13:22 

    >>59
    過去にこだわる人もいるよ
    私もアラサーで最後の彼氏が高3のときなんだけど
    つい最近大学時代の友達に「うちらみたいに付き合ったことがない人間はさぁ」って言われたから
    「私も最後に彼氏いたの高校のときだから怖いな」みたいなこと言ったら
    「えー!いたことあるの!なんで言ってくれなかったの?!」って言われた。
    彼氏いる?とは聞かれても元カレって聞かれたことがなかったから答えなかっただけなのに、
    勝手に彼氏いたことない認定されて過去のことなのにすごい驚かれた。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/01(土) 18:13:59 

    >>67
    ニコルは小6から最近まで彼氏途切れなかったらしい

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/01(土) 18:15:24 

    小学校の時、近所の男子の家でご飯いただいていたのを以前付き合っていた元カレエピソードとして語ってる。デートとか、どこいってたの?っていう質問にも彼の家で~って誤魔化せるし。スミマセン、彼氏いない歴=35年です。((T_T))
    ちなみにその男子とは小学校以来全く交流ない。

    ただこの前、何歳の時の彼氏?って聞かれて答えることが出来なかった…バレたかな…

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/01(土) 18:17:00 

    >>61

    何言ってんの?
    若さ補正?
    ジジイに告白されて恋愛してたなら
    そうなんだろね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/01(土) 18:18:07 

    幼稚園前から中学まで長期の彼がいたけど
    人数に入れてないよ
    別物だよ

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/01(土) 18:18:10 

    年齢=彼氏いない歴の人って元カレって発想ないよね。今彼氏いる?って聞いていないって答えたらずっといないだと思いがち。あと勝手に彼氏いなさそうな人には彼氏の有無すら聞かないで後からいたことが判明して批判する。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/01(土) 18:18:47 

    え、高校生のときから付き合ってた人と
    結婚したんだけど

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/01(土) 18:20:18 

    都合の悪いことはカウントしないw
    若気の至りだと思うようにしてる(°▽°)

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2018/12/01(土) 18:20:23 

    高校生の時のキスまでで2年付き合っていた元カレをカウントするか悩むので、私も主さんの気持ちわかります笑

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/01(土) 18:20:50 

    >>67
    中学のとき付き合ってた彼氏と初体験したけど大人と内容違う?結婚意識するかしないかとか?
    2年付き合ってたし中学からカウントするよー!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/01(土) 18:21:24 

    >>58
    はあ?
    スポーツできる、容姿、勉強できるってそれまさに条件で付き合う相手選んでるじゃん

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/01(土) 18:25:09 

    恋愛してたんだったらカウントすると思うけど
    わたしの場合中高生の時には彼氏いなかった

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/01(土) 18:27:30 

    19歳で聞かれたときはカウントする
    30歳で聞かれたときはカウントしない

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/01(土) 18:30:36 

    カウントするかどうかは言う相手のレベルによるんじゃない?
    低レベルな相手ならすぐに体の関係を想像するからカウントしない方がいいよ
    自分勝手な基準でビッチ扱いされるの嫌だし

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/01(土) 18:30:45 

    ヌイたらカウントしてる

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/01(土) 18:31:20 

    >>58
    それはあなたがそうなだけでみんながそうじゃないから(笑)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/01(土) 18:33:20 

    高校生はまだわかるけど、「条件で選ぶ」っていうのなら、中学生が一番スペックで相手を選んでると思う

    どれだけ性格良くても容姿が悪くてスポーツできない男子には女子は見向きもしないよね

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/01(土) 18:34:29 

    >>67
    私もそう思う。じゃ~大人の恋愛って何って聞かれても困るけどね。私は学生時代はノーカウント。社会人からカウントしてる。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2018/12/01(土) 18:35:51 

    >>58
    私は大人になってからの方が性格、中身重視になった
    若い頃は未熟だから容姿重視だったわ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/01(土) 18:38:21 

    中学の恋愛はカウントしてないかな〜
    体の関係があるかないかって重要じゃない?

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2018/12/01(土) 18:39:17 

    もちろんカウントします!
    初めて告白された時が、たぶん人生で一番心拍数上がったと思う笑
    懐かしいなー

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/01(土) 18:43:40 

    体の関係があるなしにプラスするとしたら、付き合う期間と内容も重要かな?

    中学の恋愛は毎日学校で会ってたまにデートしに行くのがほとんどだし、彼氏が家に送り迎えしてくれるとか?徒歩で。笑

    大学生からの恋愛がカウントし甲斐がある感じだよね。お互いの家にお泊まりも出来るし、アルバイト頑張って旅行に行ったり、プレゼント送りあったり。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/01(土) 18:45:45 

    アラサー時期に聞かれてだよね
    聞かれた時に感じたのは
    高校卒業以降のって感じだったよ

    未成年の時期に聞かれたときは
    もちろん中高のカウントになる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/01(土) 18:47:16 

    小学生とかレベルならカウントしないけど中高生は幼いなりに立派に恋愛してたからするよ。(笑)
    なんでカウントしないの?ちゃんとした恋愛は20歳以上じゃないと恋愛じゃないの?(笑)

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2018/12/01(土) 18:47:28 

    中高生の頃の方が今より彼氏とヤリまくってた気がする

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2018/12/01(土) 18:50:44 

    キス以上した人はカウントしてる
    3日で別れたとかはノーカン

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/01(土) 18:52:42 

    >>87
    大人になっても体の関係はない時はないから
    そうなる前に相手の人間性が思ったのと違うと気づくこともあるし
    そもそも査定期間中に無しだとわかることもある

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/01(土) 18:53:41 

    最近は大学生ですら幼い考え方の人も多いけどね

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/01(土) 18:54:28 

    >>1
    え、カウントされると思いますよ。小学生以来付き合ってないとかなら恋愛経験と言える?ってなるけど。ただ高3までに4人付き合ってて長い人で2年って逆にスゴいと思いますよ。モテたんですね!と思います。(←私は初彼は19歳なんで😅)

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/01(土) 18:55:01 

    私は大学からだな。初体験も大学だから。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/01(土) 18:56:45 

    キスすらしなかった中3の時の初カレも、高1の時の初体験の相手もカウントしてる

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2018/12/01(土) 18:57:19 

    トピは恋愛って書いてるけど
    片思いも恋愛だから
    正式に付き合った人数ってことだよね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/01(土) 18:57:31 

    知り合いで中学から付き合ってそのまま結婚まで行った人がいるから、それでカウントしないとなるとおかしなことになるねぇ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/01(土) 19:01:53 

    >>100
    付き合い初めが子供だったとしても
    結婚する年齢の時期に付き合ってたら人数にはいるでしょう

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/01(土) 19:02:02 

    >>58
    さんの言いたいことはすごくわかるよ。大人になると純粋に恋する みたいのはあんまりなくなるよね~( ;∀;)まぁ子供の頃のも大人になってからもどれも同じように「恋愛」とは言うけどね。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/01(土) 19:02:59 

    高校の時は、キスもしなかったなんちゃって付き合いだったのでカウントしてない(笑)
    大学でできた彼氏を初彼氏認定してます。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/01(土) 19:03:35 

    >中学高校時代の恋愛はカウントしないでしょ

    高校卒業と同時に恋愛結婚した人は
    恋愛経験ゼロで結婚したことになるの?

    その友達は頭がおかしい

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2018/12/01(土) 19:05:37 

    すぐ別れたりエッチしなかったやつは()にいれてる。例えば3人(5人)だよー。みたいな。笑
    ちゃんと付き合った人は三人かな~って感じで。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2018/12/01(土) 19:12:39 

    >>61
    ブスというかコミュ障気味の私はされませんでしたが…。25過ぎて告白してきてくれた旦那がますます神に思える

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2018/12/01(土) 19:13:14 

    いれない
    中3が初体験で中高で6人と付き合って体の関係もあるけど
    大学入ってできた今の彼氏には2人目って言ってる
    中高の彼氏なんて本気じゃないしね

    +1

    -6

  • 108. 匿名 2018/12/01(土) 19:15:52 

    半年以内に別れた 体の関係なしはカウントしてないよ。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/01(土) 19:17:06 

    中高生あたりまでさかのぼらないと、カウントできる恋愛経験がないです。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/01(土) 19:18:06 

    自分が20歳までなら中高の恋愛もカウント。20歳過ぎたら 半年以上付き合った人かな。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2018/12/01(土) 19:20:32 

    中高生の時の恋をどうしてカウントしないの?

    自転車の二人乗り、初めて手を繋いで初めてのキス
    心臓の音が聞こえるんじゃないかと本気で心配したり
    受験やすれ違い、ヤキモチからのケンカ
    二人きりの夜、お祭り、花火…
    大人になったら味わえないドキドキ感やトキメキ…

    大人になれば、体の関係も勿論、仕事や結婚も考えながらの恋愛になる
    無垢な気持ちでは恋愛できない
    打算もしなければキレイ事だけでは上手く生きてけないから

    わからないな
    なぜ、青春をカウントしないのか…
    そこまで過去彼の人数や区切りの定義にこだわったことないから不思議

    +8

    -4

  • 112. 匿名 2018/12/01(土) 19:26:49 

    男性人気が大事なのに、わざわざペラペラ喋るもんじゃない
    吉岡里帆「15歳から彼氏がいる」発言を事務所スタッフが
    吉岡里帆「15歳から彼氏がいる」発言を事務所スタッフが"戦略ミス"と大後悔!?girlschannel.net

    吉岡里帆「15歳から彼氏がいる」発言を事務所スタッフが"戦略ミス"と大後悔!? 「先日、吉岡さんの事務所の人と話したのですが、『吉岡の売り出し戦略をミスしてしまった』と言っていましたね」と語るのは芸能関係者だ。一体、彼女に関する「戦略ミス」と...

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2018/12/01(土) 19:29:47 

    恋愛と身体の関係は別じゃない?
    結婚するまでセックスしない人とかは何歳でもゼロになっちゃうし

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2018/12/01(土) 19:30:29 

    中高生時代(ついでに短大生の時も)付き合った事がない。自分はモテない事がわかった。
    その頃恋愛してみたかった。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/01(土) 19:31:37 

    カウントするとかしないとかあるの?
    その友達、主さんが仮にじゃあ今後できた彼氏にあなたが初めての彼氏だよって言ってたら嘘つけって怒りそう
    なにかしら理由つけてちょっとバカにしたいだけじゃない?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/01(土) 19:37:06 

    セックスや旅行、相手の家族を巻き込むなど、お互いが将来を見据えたような関係じゃないとカウントしない。
    18歳ぐらい~かな。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2018/12/01(土) 19:38:21 

    ていうか、中高時代のドキドキとか恋愛の方が上。大人になってからは条件とか頭で考えることが多くなるしオマケみたいなもん。

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2018/12/01(土) 19:39:49 

    ノーカンノーカン
    ガキの恋愛なんざじんせいにおいて無価値よ

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2018/12/01(土) 19:41:22 

    中高は予行演習、中高で恋愛してない人って大丈夫なのかな。

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2018/12/01(土) 19:42:08 

    >>113
    身体の関係とか言ってるのは男性じゃない?
    女性はそういうの別だよね

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2018/12/01(土) 19:44:06 

    小中学校はさすがにカウントしないでしょ
    お子さまの恋愛は恋愛ごっこだよね
    つまり、中3から彼氏いませんって人は誰とも付き合ったことないのと同じだよ

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2018/12/01(土) 19:44:45 

    半年で別れたセフレみたいなのより高校の彼氏の方が影響大きいし。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2018/12/01(土) 19:45:48 

    大人になってモテるより中高時代にモテたいw

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2018/12/01(土) 19:48:32 

    何人と付き合ったのー?
    って会話がそもそも不毛。
    みんな誤魔化してたりするし

    主さんの場合は長く付き合った人を
    カウントしたらいいんじゃない?
    高校生の時とかもいれていいかと

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/01(土) 19:52:43 

    例えば、学生時代の幼い恋以降彼氏居たことないおばちゃんがそれをカウントしてたら逆にキモい
    彼氏居ない歴25年!とか笑
    彼氏1度も居たことないよって言う方が潔いわ

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2018/12/01(土) 20:29:47 

    ガルちゃん民って中学生の恋愛美化するよね・・・

    私が中学生の時、学年で一番モテてた男子はいじめっ子だったよ
    容姿がいいからって女子がチヤホヤしてた

    中学生ってほとんどが容姿やスペックで好きになって内面を見るってことがないんだよね

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2018/12/01(土) 20:35:00 

    >>36
    可愛かったらそうは思われない

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/01(土) 20:35:45 

    >>126
    中高時代ってブスだと恋愛禁止だったりするよね
    カースト上位の目があるから

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/01(土) 20:37:45 

    高校のはカウントする。若いとは言え普通に付き合ってあれやこれやあったし。
    なんなら大人になってからのカウントするべきなのか迷ってしまうようなのはどうしてるのか聞きたい。やる事だけやって一ヶ月も経たないで別れた、とか。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/01(土) 20:38:24 

    中高で恋愛してる人は人生楽しんでるね
    みんなリア充

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/01(土) 20:42:21 

    >>128
    カーストとかじゃなくて中学生ってほとんど内面なんか見てないんだよ
    だからいじめしてるクズでも好きになる
    私はいじめられてたわけじゃないけどそういうの目の当たりにしてたから不快だった

    なんなら大人の恋愛の方がずっとまともだと思う

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2018/12/01(土) 20:43:36 

    私は手を繋ぐくらいしかしたことなかったからカウントしないけど、カウントしてる人がいても変だとは思わない。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/01(土) 20:55:50 

    肉体関係なくても恋愛は恋愛だと思うのですが、なぜカウントしないのでしょうか。
    社会人になって初めて彼氏ができた私には、カウントしない理由がよくわからないです。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2018/12/01(土) 21:26:31 

    本気で人を好きになったら
    中学生でも、30歳でも
    言う事もやる事も一緒だよ

    年齢関係あるか?

    中、高時代の恋愛が浅い関係だなんて
    誰が決めたんだ
    っていうか、そういう人はその時代恋愛してないんだろうな

    大人になったって、付き合ったうちに入らない恋愛いっぱいあるんじゃない?

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2018/12/01(土) 21:35:35 

    カウントしたらいいやん。私なんて中高誰もいなかったから中高で彼氏いた話が羨ましい。制服デートとかしたかったよ。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/01(土) 21:57:29 

    主さんみたいなパターンは珍しいよ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/01(土) 21:58:21 

    でも中、高校でモテて
    大学以降モテないというのは
    やはり一般的にはモテないんだろうな

    18歳以降はがぜん美人がモテ始める
    大人しい真面目そうな美人は子供の時はあまりモテないもんね

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2018/12/01(土) 22:20:35 

    >>137
    いや広瀬すずとか中学ぐらいからモテてたじゃん

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2018/12/01(土) 22:27:06 

    >>127
    その思考回路がまさに年齢=彼氏いない歴の人だよね。
    美人は彼氏いてブスは彼氏いたことないって思ってる。
    実際はブスでもコミュ力高くて彼氏途切れない子もいます。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/01(土) 22:33:39 

    何もないにせよ、付き合ったって事実があればカウントしてもいい気がする。
    相手にしてみれば、初めての彼女としていい思い出になってるかもしれないじゃん。
    なかった事にするのは、かわいそうだよ。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/01(土) 22:34:11 

    >>3
    私も絶賛、更新中!48歳www

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/01(土) 22:45:16 

    >>139
    いやいや、中高でカーストきつい学校だとブスで彼氏なんて許されないから

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2018/12/01(土) 23:16:22 

    >>142
    ブスでも明るくておしゃべりでカースト上位だと彼氏いるよ~

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/01(土) 23:33:28 

    ガルちゃんは×恋愛○セフレ探し

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/02(日) 00:02:28 

    付き合って、いいよ。のやり取りがあったらカウントする

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/02(日) 00:05:29 

    セックスしてない恋をカウントするの??

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2018/12/02(日) 00:27:14 

    付き合うのとセックスまでするのはまた別に数える

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/02(日) 01:24:45 

    >>1
    入るよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/02(日) 01:44:25 

    26歳 まだ誰のものにもなったことがない
    それがコンプレックス

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/02(日) 02:12:43 

    微妙だよねー。中高生って数ヵ月で別れたりするし。
    私も1,2ヶ月で別れた人をカウントすべきか最近迷ってる。
    けど半年付き合って二股かけられた奴より1年片想いして付き合って1ヶ月でふられた人の方がよっぽと思い入れ深いんだが。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/02(日) 07:03:21 

    人数が多くて少なくサバ読みたいからカウントしない

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/02(日) 10:18:49 

    中学生の時、2週間だけ付き合った彼氏はカウントしない(手しか繋いでないし)
    高校の時から4年付き合った彼氏はカウントする。
    社会人の時4ヶ月付き合った彼氏はカウントするか微妙(3回しかデートしてないし)

    付き合い方の濃度かな…

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/02(日) 12:42:09 

    非処女 梅毒 非婚化 自由恋愛 全部 反日政策

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/02(日) 13:28:01 

    その友人は中高生時代に恋愛してなかったんじゃ??

    リア充な学生時代を送った主さんに嫉妬してるだけだと思う。
    2年も付き合ってたなら立派な交際歴でしょ!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/02(日) 15:22:52 

    >>143
    下位に当たりがキツい上位ブスは、
    下位のブスじゃない人にブスのくせにといわれる

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/12/02(日) 16:01:53 

    告白して付き合っていたならどんな恋でも恋愛だと思うわ。
    私は社会人になってから付き合っても、結婚しないなと思った人とはしなかったよ。
    今の旦那以外と身体の関係は無い。
    身体の関係が無ければ恋愛じゃないって、どんだけアバズレが多いの?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/02(日) 16:45:54 

    >>5
    「ただの男好きだった」以外の答えがあるのか…

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/02(日) 21:18:45 

    >>157
    男好きだったら大人になっても彼氏切らさないと思う

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/02(日) 23:15:08 

    高2の初彼←ファーストキスをした。カウント。
    高3のときの彼。お互いあまり好きでなくすぐ別れた。キスもなにもなし。カウントせず。
    高3の次の彼。初体験の彼。カウント。

    中高生だったらキスしたらカウントに入れるかなー。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/04(火) 00:03:44 

    >>1
    なんで中高はカウントしないのか訳わからない
    いま現役の中高生は全員フリーってことかしら

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/09(日) 13:04:22 

    1ヶ月も続かなかったから
    カウントしないかな!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード