ガールズちゃんねる

食品で死ぬかと思った…!な事ありますか?

307コメント2018/11/22(木) 00:52

  • 1. 匿名 2018/11/20(火) 21:49:55 

    飴、飲み込んでしもた。
    見事に詰まる飴。焦る‼︎
    どうやってか吐き出せたけど痛いのなんのって…

    +568

    -10

  • 2. 匿名 2018/11/20(火) 21:50:31 

    牡蠣にあたる

    +423

    -4

  • 3. 匿名 2018/11/20(火) 21:51:37 

    鯖にあたる

    +155

    -3

  • 4. 匿名 2018/11/20(火) 21:51:50 

    海外のサプリメント
    日本よりデカい

    +238

    -3

  • 5. 匿名 2018/11/20(火) 21:51:52 

    アニサキス

    +162

    -3

  • 6. 匿名 2018/11/20(火) 21:51:53 

    さつまいも一気に頬張りすぎて窒息死するかと思った

    +420

    -5

  • 7. 匿名 2018/11/20(火) 21:52:11 

     
    食品で死ぬかと思った…!な事ありますか?

    +18

    -161

  • 8. 匿名 2018/11/20(火) 21:52:19 

    エリンギ
    喉に詰まって死にかけた
    今ものすごく薄く切ってる

    +246

    -5

  • 9. 匿名 2018/11/20(火) 21:52:30 

    私も鯖
    死ぬかと思った

    +58

    -9

  • 10. 匿名 2018/11/20(火) 21:52:31 

    滅多に食べれない高い肉を欲張ってたくさん口に入れたら喉に詰まって窒息した
    焦って水飲んで事なきを得たけど本当に死ぬかと思った初デートの日

    +407

    -5

  • 11. 匿名 2018/11/20(火) 21:52:32 

    コーラのでかい飴が喉に詰まった
    食品で死ぬかと思った…!な事ありますか?

    +437

    -4

  • 12. 匿名 2018/11/20(火) 21:52:41 

    +93

    -3

  • 13. 匿名 2018/11/20(火) 21:52:42 

    アレルギーで呼吸できなくなった(メロン)

    +235

    -9

  • 14. 匿名 2018/11/20(火) 21:52:42 

    むかーし、ローソンにウニのおにぎりが出てて
    高校の時 朝買って昼食べたら死んだ。

    +39

    -51

  • 15. 匿名 2018/11/20(火) 21:52:49 

    あかもくっていう海藻
    粘りがすごくてのど詰まった

    +110

    -6

  • 16. 匿名 2018/11/20(火) 21:53:01 

    1に似てるけどアメリカのサプリがデカくて喉に引っかかった時。
    息は出来るのにめっちゃ焦って救急車呼ぶか迷った。
    息が出来ることに気付いて落ち着いたら食道へ落ちてった・・・

    +247

    -5

  • 17. 匿名 2018/11/20(火) 21:53:04 

    ピーナッツ一気食いして消化不良で吐き気、発汗、激しい腹痛で苦しんだ

    +167

    -4

  • 18. 匿名 2018/11/20(火) 21:53:27 

    芋けんぴを飲み込んでしまって喉に引っかかった

    +111

    -4

  • 19. 匿名 2018/11/20(火) 21:53:54 

    熱いチーズトーストを食べて口の中と喉を火傷した時
    食品で死ぬかと思った…!な事ありますか?

    +228

    -5

  • 20. 匿名 2018/11/20(火) 21:54:08 

    イカが喉に引っかかってマジで死ぬかと思った。
    しかも3回。イカは用心して食べる。

    +371

    -2

  • 21. 匿名 2018/11/20(火) 21:54:22 

    鶏肉
    めっちゃ切り分けるようになった

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/20(火) 21:55:00 

    でかくて堅いカボチャを切ってたら包丁が抜けなくなり、無理やり抜いたらスッポ抜けた包丁が顔に向かって飛んで来た時。よけられて良かった…

    +413

    -4

  • 23. 匿名 2018/11/20(火) 21:55:25 

    試食の小さな大福が詰まりかけ、スーパーで死ぬのはマズイと焦った。

    +238

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/20(火) 21:55:29 

    >>14
    死んだの???

    +134

    -9

  • 25. 匿名 2018/11/20(火) 21:55:40 

    子供用のチーズ
    しっとりしてる分ノドに引っかかって本気で焦った

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/20(火) 21:55:44 

    クラゲの中華サラダ食べたら、顔真っ青になって呼吸は辛いし、お腹は痛いし、吐くしで最悪だった。
    これってアレルギー反応なのかな?

    +277

    -3

  • 27. 匿名 2018/11/20(火) 21:55:47 

    火の通ってない鶏肉でカンピロバクターに感染

    急性大腸炎になり下血と39度の発熱
    免疫力が弱っていたため全身に薬疹が出て痒みでのたうち回った

    +231

    -4

  • 28. 匿名 2018/11/20(火) 21:55:47 

    噛み切れなかったイカの足が歯に引っかかったまま飲込んだら、息苦しくなった。

    +107

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/20(火) 21:55:57 

    もう、喉につっかかった系は想像しただけで怖いんですけど

    +382

    -2

  • 30. 匿名 2018/11/20(火) 21:56:01 

    外食でカットステーキを食べてて
    筋があって噛みきれなかったけど「飲み込んじゃえ」と思い流し込んだら、カットステーキの半分だけが喉に入ってスジが繋がってて残りの半分は感じになり喉ち○こからこんにちわしてて、吐き出したくても外だから吐き出さなく、トイレ行きたくても行ける状況じゃなく死ぬかと思った

    結局周りにも気付かれ「出しなよ」言いながらティッシュ持ってきてくれ取り出すことできたけど恥ずかしすぎる

    +264

    -5

  • 31. 匿名 2018/11/20(火) 21:56:05 

    >>1
    わかる死ぬよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    泡だまみたいなちょうど喉と同じくらいのだと窒息ww
    噛んで食べるといいよ危ないから🍬

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/20(火) 21:56:23 


    それまでは何事もなく食べてたのに
    突然、呼吸困難になって病院に運ばれた。
    それまでアレルギーも何もなかったのに
    甲殻類アレルギーと診断されました。

    +168

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/20(火) 21:56:34 

    子供の頃に大好きな、すき焼きの時
    母がカットし忘れてた上に欲張って、頬張った糸こんにゃくで。

    +87

    -3

  • 34. 匿名 2018/11/20(火) 21:56:44 

    みんな生きててよかったー

    +413

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/20(火) 21:56:45 

    スジの多い豚肉、噛み切れなくて無理矢理飲み込もうとしたら喉に詰まって死ぬかと思った。
    当たり前だけど咀嚼できないものは飲み込まないほうがいいね。

    +172

    -4

  • 36. 匿名 2018/11/20(火) 21:56:59 

    ポテチが歯茎に突き刺さった!!

    +217

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/20(火) 21:57:24 

    安物の筋っぽい肉
    肉食べて、いつものタイミングで飲み込もうとしたら筋が噛みきれてなくて、筋が喉に引っ掛かって大変だった。

    +97

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/20(火) 21:57:31 

    スイスロール。
    咀嚼が足りないまま飲み込んでしまい
    詰まった。
    あ、もしかしたら死ぬ!と思った。

    +46

    -2

  • 39. 匿名 2018/11/20(火) 21:58:01 

    そんなに強くないのに大学生の時お酒飲みすぎて急性アル中になったこと。一人暮らしのでぼっちだったから怖かった

    +138

    -6

  • 40. 匿名 2018/11/20(火) 21:58:24 

    飴玉。

    小さい頃に喉につっかかって全く息が出来なくて本当に死ぬかと思った。

    確かこのマスカットキャンティだった。
    死ぬ思いしたけど今でも大好き!
    食品で死ぬかと思った…!な事ありますか?

    +179

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/20(火) 21:58:46 

    >>4
    カプセル開けれるなら💊開けて飲んでたよ
    たぶん胃で溶けちゃうからいみなすなのもあると思う

    +1

    -23

  • 42. 匿名 2018/11/20(火) 21:59:14 

    >>22
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +72

    -5

  • 43. 匿名 2018/11/20(火) 21:59:33 

    焼いたイカを食べてたときにイカの皮が喉に引っかかって息ができなくなった…かなり焦って変な汗かいた

    +88

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/20(火) 21:59:45 

    コンビニに前でBIGフランクフルトを食べてたら喉に詰まった。当時の彼氏に水を求めても、ふざけてると思ったのかくれなくて、膝から崩れ落ちた。
    それからフランクフルト食べるときは普通サイズにしてる。

    +39

    -4

  • 45. 匿名 2018/11/20(火) 22:00:14 


    隣にいた友人に詰まったどうしようアピールしたら、すぐ水用意してくれて飲みこめた

    +27

    -3

  • 46. 匿名 2018/11/20(火) 22:00:24 

    ケーキバイキングで食べすぎて
    2日間 嘔吐 下痢
    いっしょに行った友人達は
    何でも無かったから
    食中毒では無さそう…

    +120

    -6

  • 47. 匿名 2018/11/20(火) 22:00:26 

    そうめん、ツルツル入るよね。けっこう毎年死にそうになる。

    +40

    -2

  • 48. 匿名 2018/11/20(火) 22:01:06 

    鯵にあたった。。
    死ぬかと思った。

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2018/11/20(火) 22:01:10 

    移動販売の焼き鳥屋さんが大好きなんですが
    たまたま行ったスーパーに屋台がいてラッキーって思って買った

    いつもは頼まないモツがセールになってて
    買って家でたべたらなんか臭い…

    二口目でやめたけど夜中に
    下痢と嘔吐で死ぬかと思った産後2ヶ月でまともに寝てないのに体の全てが出たみたいに衰弱仕切って本当に死ぬと思った

    +185

    -3

  • 50. 匿名 2018/11/20(火) 22:01:17 

    >>41
    ありがとう!今日からやってみる!

    +5

    -9

  • 51. 匿名 2018/11/20(火) 22:01:47 


    お寿司屋さんで海苔付きの玉子食べてたら、喉に張り付いてうえーってなった。
    本当に死にかけました。

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2018/11/20(火) 22:01:51 

    無調整豆乳を二回飲んだら二回とも5分以内に嘔吐した。メーカーも別のものだけど。
    アレルギーかな?

    +135

    -2

  • 53. 匿名 2018/11/20(火) 22:02:19 

    粉の酵素ドリンク。水に溶けにくくて表面に膜ができる。膜が喉にへばりついて息が出来なくなった。ヤバかった。それからはストローで飲むようにした。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2018/11/20(火) 22:02:52 

    新鮮なボタン海老!死ぬかと思った

    +8

    -5

  • 55. 匿名 2018/11/20(火) 22:03:05 

    もんじゃ焼き。同じお店で二回。
    吐き気と頭痛でしぬかと思った。
    小麦粉があかんかったかな。他のお店や家で作るのは大丈夫。

    +77

    -2

  • 56. 匿名 2018/11/20(火) 22:03:13 

    酢ダコ

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2018/11/20(火) 22:03:33 

    コーヒー飲み過ぎてカフェイン中毒になった。ものすごく気持ち悪いし呼吸がうまくできないし死ぬかと思った

    +80

    -2

  • 58. 匿名 2018/11/20(火) 22:03:49 

    なんかイカが怖くなってきた

    +110

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/20(火) 22:04:03 

    水を口に含んで踊ってたらむせて過呼吸になった時

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2018/11/20(火) 22:04:16 

    イカが喉でいったり来たりは皆んな経験あると思う

    +145

    -3

  • 61. 匿名 2018/11/20(火) 22:05:12 

    玉こんにゃく
    子どもの頃、もったいぶりながら食べていたら、ぜんぜん噛まない内に飲み込んでしまい、死ぬかと思いました!
    なんとか助かった後も、食道?が、ヒリヒリして痛かったです…
    皆様も、お気をつけて。

    +87

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/20(火) 22:05:45 

    サザエを余り噛まなかったら、
    喉に詰まらせ隣にいた友達に
    背中叩かれながら、トイレに駆け込み
    なんとか生還しました。
    まるっきり息出来なかった恐怖忘れられない。

    +92

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/20(火) 22:05:54 

    わたしはレタス!
    サラダをムシャムシャしながら落ちた箸を拾おうと前屈体制になったら喉に引っかかって、初めは冷静に喉に指突っ込んだり叩いたりしたけど全く取れず、息ができないから本気でやばいと焦り始めてどうにか取れた!子供達も気づかずあのまま気を失ってたら死んでたかも

    +15

    -7

  • 64. 匿名 2018/11/20(火) 22:05:54 

    焼き鳥屋さんの鳥刺しで当たった。一緒に食べたメンバー全員5日後に来たよ。
    お腹は下すのに何も出ないし、吐き気はやばいし高熱は出るしで最悪だった。

    +92

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/20(火) 22:07:08 

    >>60
    小学校の給食のイカフライで良くなってたよ…

    +6

    -5

  • 66. 匿名 2018/11/20(火) 22:07:35 

    チョコにまぶしてあるココアパウダー
    むせて苦しかったー。

    +35

    -3

  • 67. 匿名 2018/11/20(火) 22:08:23 

    >>1
    分かるよ
    子供の頃、星形の飴を飲み込んでしまって本当に痛かった
    食道通るの分かったよ
    今でも覚えてる

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/20(火) 22:09:35 

    凍ったゼリー。
    口の中で溶かしながら食べるつもりが、スポッと喉の奥へ行き飲み込む事が出来ず息も出来なくなり死ぬのかと思ってめちゃくちゃ焦った。

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/20(火) 22:09:40 

    昔の蒟蒻畑で本当に死にそうになった

    数十秒間、喉に詰まって呼吸ができなかった
    当時、1人だったから詰まりが取れなかったら死んでたと思う

    +108

    -2

  • 70. 匿名 2018/11/20(火) 22:09:51 


    若くても詰まりそうになるから
    年寄りだとほんとに危ないと思う

    高齢の方
    お正月は掃除機片手に餅を食べて下さい

    +92

    -4

  • 71. 匿名 2018/11/20(火) 22:09:56 

    昔、肉まんが大好きで一気に2個食べたら、その肉まんで食中毒になって、本気で死ぬかと思った。
    ほぼ1日中、下からも上からもリバース。おまけに高熱も出て、病院に行ったけど、薬がなかなか効かなくて辛かった。あれからトラウマで、肉まんが食べれなくなった。

    +42

    -2

  • 72. 匿名 2018/11/20(火) 22:10:21 

    なぜか春雨を食べると、食道で詰まる感じがして
    食道が痛くて痛くて、逆流する感じが息苦しくなり
    そしてまた食道を下って行く時の痛みと苦しさ…
    会社の昼休みの時でめっちゃ苦しくて焦った
    他の食材ではこんなことならない
    何故か春雨だけ…なんでだろう?

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2018/11/20(火) 22:11:12 

    寿司ってけっこう困る。特に軍艦巻き!一気に食べなきゃだし、海苔パリパリだし。一番は、納豆と卵のキミの軍艦巻き、ごわごわだし、納豆はひきわり納豆で、ますます粘り強いし、口の中パニックになった!!かなり焦った、恐くて美味しいけどもう食べない笑

    +2

    -8

  • 74. 匿名 2018/11/20(火) 22:11:23 

    高野豆腐とかすいかとかみかんとか
    噛んでじわっと水分がでるのはむせやすい
    そのまま喉に流れるから

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2018/11/20(火) 22:12:03 

    ありがちだけど餅。
    喉の奥に指突っ込んで事なきを得た。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2018/11/20(火) 22:12:10 

    さつまいもとかイモ頬張って食べたら喉は通ったけど食道辺りで突っかかってホントに死ぬかと思った
    水を飲んでも食道で完成に止まってる感じ

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2018/11/20(火) 22:12:45 

    江ノ島で有名なお店で 焼きハマグリ食べた。

    見事に あたり 息子と2人 散々な目にあったが ダンナはあたらず…
    私と息子の 嘔吐物を掃除してました。

    +41

    -5

  • 78. 匿名 2018/11/20(火) 22:12:45 

    食物アレルギーって元々持ってることに気づかないこともあるけど、ある日突然発症することもあるんだよね。
    ここ読んでたら恐ろしくなってきた…。

    +115

    -1

  • 79. 匿名 2018/11/20(火) 22:14:46 

    最近あった事、ポテサラ作って魚肉入れようと一口サイズに切ってて、余ったやつを口にパク!勢い余って飲み込んでしまった!冷や汗かいたわ

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2018/11/20(火) 22:15:25 

    独身ひとり暮らし時代。
    夕食に某コンビニで買ったお肉を炒めて食べたら
    夜中に嘔吐下痢悪寒で死にそうになった。
    混乱した頭でこんな散らかった部屋で死んだとこ発見されたら大恥。と思ったらしく
    洗面器抱えてオロオロ吐きながら部屋の掃除をしたことがある(・・アホだ)

    上と下から悪かったものが全部出たらしく
    いきなり睡魔に襲われ目が覚めた時には治ってたけど、、

    +123

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/20(火) 22:15:26 

    昔牡蠣食べてアレルギー出てすっかりその事忘れ、去年小さいの2つぶ食べたらアナフィラキシー出て死ぬかと思いました、、、。昔アレルギー出て病院行った時アレルギーって言われてれば気をつけれたけどアレルギーともなんも言われず食べすぎだねーとしか言われなかったので、、、案の定アレルギーでした、、、

    +34

    -3

  • 82. 匿名 2018/11/20(火) 22:15:30 

    >>77
    なんで二人だけだったんだろ
    よく火が通ってなかった?

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2018/11/20(火) 22:15:34 

    息子に飴は棒付きのしか食べさせた事なかったんだけど、年長の時にお店で飴玉をくれて欲しがったから食べさせたら喉に詰まってしまった。逆さにして思っ切り背中叩いたら出たけど、今思い出してもゾッとする。猛反省しました。
    息子ももう大きいけど今も飴は絶対に食べない。
    飴は餅並みに危険だから気をつけないといけないですね。

    +97

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/20(火) 22:15:47 

    牡蠣。大好きなのにあたってもう二度と食べないと誓った。
    あれは一人で修羅場だった。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/20(火) 22:18:12 

    イカの刺身を飲み込むタイミングがわからなくなって飲み込んだら、引っ掛かって窒息するかと思った。我ながらアホだと思った

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/20(火) 22:18:30 

    >>57
    私もコーヒー大好きなんだけど、どれくらい飲んだらそうなったの??

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/20(火) 22:18:38 

    ペペロンチーノのタカノツメが喉に張り付いて、呼吸困難にもう少しで救急車呼ぼうかとおもった。あれからペペロンチーノは食べていない

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/20(火) 22:19:08 

    自宅でお好み焼き作って食べた後顔が腫れて喉が痒くて喘息の様な咳が止まらず死ぬかと思った。名前忘れたけどお好み焼きの粉やホットケーキミックスなどに居るダニ?のアレルギーらしい。それ以後粉類は使い切りタイプしか買わない。

    +91

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/20(火) 22:20:18 

    こんにゃくゼリー

    よく噛んだつもりが喉に引っ掛かって大変だった

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/11/20(火) 22:20:23 

    >>20 私もイカです!!イカは怖い!大好きだけど…かなり気をつけないと。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/20(火) 22:20:36 

    サクレレモン
    かき氷の早食い対決をやってみたくて、彼氏にお願いしてサクレレモンで勝負をした

    自信あったので勢いよく食べてたら凍ったレモンが喉に貼り付いて息が出来なくなって吐き出そうにも吐き出せず死ぬかと思った

    彼氏にはもがいて恥ずかしい姿を見せてしまったが、かき氷の早食い対決で死亡なんてことにならなくて良かった

    +48

    -3

  • 92. 匿名 2018/11/20(火) 22:20:51 

    中華街で格安の食べ放題に行ったら、食事中に急に頭が真っ白になり吐き気でトイレへふらふらと駆け込んだ。
    味も美味しくなかったけど、油が悪かったような気がしてそれ以来お店選びは慎重になった。

    +45

    -2

  • 93. 匿名 2018/11/20(火) 22:21:29 

    私はハイレモンで。
    子供の頃ふざけてポーンと放って口でキャッチしてたら、そのまま喉の奥にスポンっと入ってしまい呼吸できず。
    ゲホゲホガーガーやってたら出てきたから良かったけど、一人の時だったから危なかった。
    食品で死ぬかと思った…!な事ありますか?

    +53

    -2

  • 94. 匿名 2018/11/20(火) 22:22:04 

    喉が細くて飲み込むのが下手くそだからよく何かが喉に詰まって死ぬかと思ったって事がある。
    特にお餅とイカで何回もなったので怖くて食べられなくなった。
    あとホルモン系のお肉。
    最近はちょっと大きめのサプリメントでなった。
    サプリメントは大きい粒のが多いから小さめにしてほしい。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/20(火) 22:22:34 

    私も、ステーキ。
    大きめに切り取ってしまったけど、面倒なのでそのまま口に入れたら、
    あまりにも大きすぎて噛みきれず、もういいやと飲み込んだら喉に詰まった。
    吸い込んでもヒーヒーって空気が入らず、焦りまくりの数十秒。
    ひとりランチだったから指入れて引っ張っることもできず、
    でも無意識に咳をしたら、運良くゴロッと出てきた。

    後でネットで調べたら、ステーキ肉が喉に詰まって亡くなっている人が年間何人もいることがわかった。
    生まれて初めて、本当に死ぬかと思った瞬間。
    皆さんも気をつけて。

    +102

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/20(火) 22:22:54 

    忘れもしない…とあるSAで食べた焼きイカ。ちゃんと噛まないで飲み込んだら見事に詰まって窒息しかけた。
    母親が背中叩いてなんとか吐き出せたから今も生きてる。イカ焼き怖い。

    +29

    -2

  • 97. 匿名 2018/11/20(火) 22:22:58 

    >>10
    ごめんね。可哀想なんだけど、想像したらちょっと笑っちゃった。無事で良かったね^ ^

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2018/11/20(火) 22:23:09 

    牡蠣にあたった時は吐き気と下痢で病院行きたいのにトイレから半日出れず辛かった

    +19

    -2

  • 99. 匿名 2018/11/20(火) 22:24:36 

    数年前風邪気味だったので葛根湯を飲んだらその後しぬかと思うくらいの酷い頭痛と吐き気でのたうち回った
    なんかおかしいと思ったので調べたら葛根湯は青魚などに含まれるヒスタミンという毒素を体内に溜め込む副作用を引き起こすらしい
    そういえば葛根湯を飲む前晩ごはんにサバの塩焼きを食べてました
    みなさんも気をつけてください

    +65

    -2

  • 100. 匿名 2018/11/20(火) 22:24:56 

    でっかい氷(2×2×4cmくらい)
    すっごく苦しくて死ぬかと思った。
    氷だから体温でどんどん溶けてすぐに喉を通過したけど、とけない物だったらと思うと本当に恐ろしい。

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/20(火) 22:25:21 

    イカの煮物
    詰まらせて焦った

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/20(火) 22:25:47  ID:JZDAno9QRI 

    海苔が喉にピッタリくっついてどうにもならない時に死ぬかと思った。

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/20(火) 22:25:54 

    海外旅行ツアーに参加した時、同じツアーで仲良くなったおばさんが
    バスの中で一口サイズの果実をくれた。現地で同じ物を食べた時甘くて
    美味しかったので御礼を言って食べた。ホテル到着後、体調が急変。
    激しい下痢に腹痛に嘔吐で水分摂取もままならず現地の病院で受診(点滴と処方)
    食中毒だった。原因はおばさんがその果実を海岸などで拾い集めた
    貝殻や小石などと一緒に入れていたから。おばさんも食べていなくて
    私以外の人達は全員何ともなかった。私だけホテルで寝て過ごす羽目になった。
    帰国時はまだ完治していなかったけれど早く帰りたくてごまかした。

    +47

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/20(火) 22:26:17 

    いくら。
    大好物だったけど、
    ある日突然、食べると嘔吐するようになった。
    3回目であきらめた

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2018/11/20(火) 22:26:37 

    イカの被害が多発してるな…私もイカ飯であります。

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2018/11/20(火) 22:27:03 

    たこ焼き食べてる時に笑わされ、喉にスポッとはまった。
    息ができず、涙も鼻水も全部垂れ流し、死ぬかと思った時にやっと抜けた。

    +48

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/20(火) 22:27:41 

    ホルモン焼きでカンピロバクターになった。
    二週間くらい、ベッドとトイレの往復で死ぬかと思った。
    最後は血便とわけの分からん粘膜みたいなもんが出て、わずかなお粥しか食べられなくてゾンビになったわ。
    生焼けにはご注意を。。

    +70

    -1

  • 108. 匿名 2018/11/20(火) 22:28:10 

    お弁当の冷たいご飯。急いでいて喉に詰まりかけた。飲み込めないし、吐き出せないし、死ぬかと思った。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/20(火) 22:29:27 


    >>82
    うちのダンナさんは いつも 肉とか かなりレアで食べるし 胃が頑丈なんだと思います。
    息子と夜、 8時間くらい 下痢嘔吐で苦しんで…
    でも 次の朝には症状もなくなり…
    こおいう場合は 皆さん お店に言うものですかね?

    よく 食中毒でお店がニュースになるけど…

    +4

    -14

  • 110. 匿名 2018/11/20(火) 22:30:05 

    イカは
    気をつけて食べないとイカんw

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/20(火) 22:30:28 

    >>40
    あ、それ大好きだったー😍

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2018/11/20(火) 22:30:47 

    2歳の息子にプチトマトをあげたら、
    すっ!と吸い込んでしまって、息が出来なくて一瞬で顔の色が変わったことあった。
    焦って背中強く叩いたら吐き出したけど、それ以来プチトマトは切って出すようにしてる。

    +40

    -4

  • 113. 匿名 2018/11/20(火) 22:30:49 

    元カレの作ったトンテキが固すぎて噛み切れず、喉に詰まって窒息死しそうになった。
    私がもがき苦しんでるのを見て元カレは大笑い。
    今思い出してもムカつく。

    +95

    -1

  • 114. 匿名 2018/11/20(火) 22:32:08 

    そこそこ高いお店のコース料理で出た鴨肉。
    嘔吐、下痢、発熱。死ぬかと思った。
    中が赤い状態の鶏肉もー絶対食べない!

    +29

    -2

  • 115. 匿名 2018/11/20(火) 22:32:12 

    人生初の生ハムを食べた時、1つの生ハムが半分飲み込んで半分まだ口の中で…微妙に筋で繋がってて…

    飲み込みたいけど飲めないっていう状況になり、息が吸えなくてテンパった
    無理やり自分で指突っ込んで引っこ抜いたけど、それ以来生ハムはトラウマで食べれなくなった笑
    自分が悪いのにね…

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/20(火) 22:32:46 

    結構みんな喉に詰まらせて窒息してない!?ww
    この窒息率ビックリ!

    +101

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/20(火) 22:32:48 

    私は、賞味期限が1日切れた菓子パン。
    寒気と吐き気と腹痛で
    夜中トイレでもうこのまま死ぬかと思った。

    +4

    -11

  • 118. 匿名 2018/11/20(火) 22:33:07 

    私、20代の時に急いで水飲んでて気管に入ってしまって呼吸困難に…喘息発作のような、ヒューヒューって息になって、家族にはふざけないでって言われた。落ち着いてゆっくりヒューヒューわずかな呼吸してたら、徐々に戻ったけど。パニックになってたら危なかったかも…

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2018/11/20(火) 22:33:52 

    >>115
    なんかそういう状況分かるわ笑

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2018/11/20(火) 22:34:12 

    クロワッサンの薄い小さいかけらが気管の方に入って呼吸ができないほどむせまくった。
    経験したことのないむせ方で、死を覚悟した。
    かなり長い時間むせて、ようやく治った。

    +40

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/20(火) 22:35:09 

    鶏肉の刺身

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/20(火) 22:35:12 

    窒息と食中毒に注意www

    +26

    -5

  • 123. 匿名 2018/11/20(火) 22:35:29 

    きなこ
    喉にくっ付いちゃう

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/20(火) 22:35:41 

    >>1
    それ昔授業中にやってしまったことある。

    授業中おかし食べるの禁止だったけど飴ならバレないかと思って舐めてたら呑み込み、
    死にそうになってバレて
    怒られて
    なんか色々踏んだり蹴ったり

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2018/11/20(火) 22:37:05 

    >>4
    分かる
    アメリカのネーチャーメイドのビタミンCが喉に引っかかって死にそうになった

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2018/11/20(火) 22:37:19 

    こういうトピに結構ある『今までなんの問題もなく食べられてたのに、突然アレルギー反応が出て死にかけた』っていうの、恐怖だよね...。

    +85

    -1

  • 127. 匿名 2018/11/20(火) 22:37:57 

    看護助手やってた時、昼食があんかけひき肉じゃがで同僚と談話しながら食べてたら、ひき肉トロミが気管間違えて息出来ない!変な咳止まらない!冷や汗出る!で大パニック!!向かい斜め席に座ってる女医は私の事ガン見。お金払わないと診てくれないのかい(笑)でした。明らかに誤嚥と分かるのに…。
    あれからあんかけはトラウマで食べれなくなりました。

    +25

    -6

  • 128. 匿名 2018/11/20(火) 22:38:35 

    正月にお雑煮を食べていたら帰宅した父が悪ふざけで背後から私を驚かせて
    驚いた拍子に餅を飲み込んでしまい喉に詰まった。
    呼吸できなくなって苦しいし父も母も兄も祖父もパニック状態。
    唯一冷静だった祖母が一喝して私をかかえるようにして立たせて腹部をつきあげる方法で
    詰まった餅を吐き出させる事に成功。お腹は痛かったしパニックで大泣きした。
    父は皆からめっちゃ怒られていた。そのせいか父から二回お年玉をもらった。

    +102

    -1

  • 129. 匿名 2018/11/20(火) 22:38:40 

    牛肉と牛蒡のしぐれ煮を食べ過ぎて牛肉の脂と牛蒡の食物繊維に下しました。
    旦那は出張、3歳の娘と二人の夜にトイレに篭り、お腹痛過ぎてトイレにゴミ箱を娘に持ってきてもらい、上からと下から同時でした。子どもを一人にできずトイレのドア開けっぱなしで、意識飛ぶかと思いました。

    +48

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/20(火) 22:39:08 

    ゆで卵
    喉に詰まって死ぬかと思った

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/20(火) 22:39:26 

    高校生の頃
    夏の夕方に自転車乗って帰宅中、突然口に何か入ってきて吸い込んでしまい、喉にペタっと...。
    オエッと吐き出したら蛾だった。
    帰宅してすぐにうがいしたけど、感触が忘れられずに寝込んだ。

    +81

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/20(火) 22:40:17 

    >>112
    丸い物は危ないよね
    大人でもミニトマトやばいって思った事があるよ

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/20(火) 22:41:27 

    鮭の骨が喉に突っかえた時!
    ご飯丸呑みしてもダメだし
    最終的には自力で取ったけど
    死ぬかと思った

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/20(火) 22:41:33 

    姉がそうめんを詰まらせて、激しくムセこんだら鼻から出てきた事あるwww

    +57

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/20(火) 22:42:45 

    小学生のころサバの味噌煮食べてたら太い骨を丸呑みしてしまい、喉に刺さりました。
    のたうち回りなんとか取れましたが、家族はテレビを見ていたり、談笑してたり誰も気づいてくれなかった…本当に苦しかった思い出です。

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/20(火) 22:43:43 

    生卵かけご飯で吐き気と激しい胃痛、下痢で死ぬかと思った。もう生卵は絶対に食べない。

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/20(火) 22:44:53 

    キウイはアレルギーだったから食べない人生を歩んで来たんだけど、この前パイナップル食べたらキウイを食べてしまった時のあの感じ、アレルギーみたいな症状でてびびった

    過去にパイナップル食べたことあるのに何でだろう…
    死ぬ思いした

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/20(火) 22:45:03 

    皆、どうやって助かったかも書いて~

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/20(火) 22:45:44 

    糸蒟蒻。

    噛みちぎれないまま飲んだら半分口、半分胃の方に行ってしまい呼吸も出来ないし飲み込めないしで死ぬかと思った!

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2018/11/20(火) 22:46:55 

    イカ、肉、いも、パン、餅は
    喉に詰まるオールスターズだよ

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/20(火) 22:46:57 

    玉こんにゃく

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/20(火) 22:49:10 

    イカリングが喉に詰まって死ぬかと思った。パニックになりながらも自分で口の中に手を入れて詰まったイカを取り出した。めっちゃ怖かった。

    居酒屋で食べた白子にあたってトイレに3時間くらい閉じこもった。食べ物でこんなにあたってお腹を壊したのが初めてだったから死ぬかと思って怖かった。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/20(火) 22:50:15 

    溶けきる前のチョコレートが喉に詰まった
    意外と溶けず苦しすぎて泣いた

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2018/11/20(火) 22:51:14 

    外食でステーキ定食食べて家帰って昼寝してたら吐き気で飛び起きトイレで吐いた(.;゚;:д:;゚;.)

    吐いたけど気持ち悪くて冷や汗鳥肌で20分動けなかった。

    +26

    -1

  • 145. 匿名 2018/11/20(火) 22:52:39 

    辛○魚のカップラーメンを食べて呼吸困難になりました。
    その後は、辛いものは、怖くてあまり食べられなくなりました。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2018/11/20(火) 22:53:06 

    焼きイモも気をつけて食べないと喉に詰まるよね
    何度かうぐってなった。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2018/11/20(火) 22:53:21 

    結局亡くなった方の話し

    すごく盛り上がった焼肉屋での飲み会
    若い男性が酔っ払ったみたいで
    ちょっと吐いてくると言ったまま他界
    トイレで吐こうとして喉に肉を詰まらせたみたい
    よく噛んで飲み込むのはもちろん
    胃酸である程度溶かしてから吐かないと

    若いからビールで肉を流し込むように食べてたんだろうね
    ご冥福をお祈りします

    +48

    -5

  • 148. 匿名 2018/11/20(火) 22:54:37 

    イカ食べるのが怖くなってきた

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/20(火) 22:55:40 

    【石鹸】

    歯みがき粉が見当たらなくて、子供の頃に石鹸たくさんつけて歯みがきしたときが一番死ぬかと思いました。

    +8

    -4

  • 150. 匿名 2018/11/20(火) 22:55:42 

    真ん中に穴が開いてる笛ラムネって
    知ってる人いるかな
    あれを吹いて遊んでたら吸い込んでしまって
    喉からピューピュー陽気な音と裏腹に
    死にかけた
    お子さんにあげる人気をつけてね

    +63

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/20(火) 22:56:14 

    こんにゃく畑を吸ったらそのまま喉に張り付いてなかなか取れなくて死ぬかと思った

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/20(火) 22:56:19 

    私じゃないけど、友達の弟がアメを詰まらせて、直ぐおばさんがその子を逆さまにして背中をバシバシ叩いたら出た。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/20(火) 22:57:05 

    >>138
    上顎に付くのはスルーしてる
    ちょっとすると外れるから
    飴とかはボエェェってして吐き出して助かりました

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/20(火) 22:58:41 

    旅行先でラーメン食べて
    夜中トイレで過ごした。
    友達は、朝方までずっと布団と
    トイレの往復だった。

    +25

    -1

  • 155. 匿名 2018/11/20(火) 22:59:08 

    いかの寿司食べて喉に詰まった

    どうやって生還したのか覚えてない

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/20(火) 23:01:54 

    幼稚園児のころ、イワシの骨が喉に刺さって数時間戦った。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/20(火) 23:04:45 

    うどん急いで食べてたら
    変な場所に入り込んだのか
    めっちゃむせてこれヤバイって
    思ったあと鼻から出た。
    あれ以来
    うどん食べるときゆっくり食べるようになった。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/20(火) 23:07:42 

    >>30
    苦しい!
    読んだだけで😱

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/20(火) 23:08:38 

    東京駅で買ったステーキ弁当です。
    新幹線の中で一切れ口に入れたら筋ばってて噛み切れなくて頑張ったんだけどどうしてもダメで、意を決して飲み込んだらこれまたなかなか飲み込めなくて、苦しくて苦しくて息は出来ず目からは涙、本当に死ぬかと思った。

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2018/11/20(火) 23:11:02 

    >>22 カボチャは切るの失敗すると指が危険に冒されるよね。レンジにかけて切るといいと言われてるけど半分しか要らない時あるし… 私はニンジン切ってたら回転して自分の指がニンジンになってしまい縫う怪我になりました(+_+)痛かったよ~

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/20(火) 23:12:03 

    子供の頃、消費期限が大幅に過ぎたカビの生えたエクレア食べて嘔吐

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2018/11/20(火) 23:13:59 

    子供の頃、給食でうずらの卵をふざけて飲み込んだところ、詰まる!バタバタしてたらゴクリと飲み込めて九死に一生でした。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/20(火) 23:14:52 

    食べ物食べるって、常に死と隣り合わせなんだよね、、なんか深いなあー。

    +69

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/20(火) 23:15:16 

    つまみ食いした巨峰が喉に詰まって動かなかった。なんとか吐き出せたけど死ぬかと思った。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/20(火) 23:16:10 

    妊娠中に餅のどにつまらせた。コーヒー飲んだら餅が溶けて助かった。マジで😱ヤバかった。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2018/11/20(火) 23:17:02 

    コーラ飲んでる時に友達がたまたま言ったこと(わざとじゃない)に吹き出して呼吸困難になったよ
    器官に入るわ鼻からコーラ出てくるわ死ぬかと思った

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2018/11/20(火) 23:17:46 

    >>20
    私もー。
    イカのお寿司食べたら喉に詰まって死にかけた。
    小学生ぐらいだったんだけどそれ以来トラウマで食べられなくなった。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/20(火) 23:22:21 

    アレルギーは、体が弱ってる時に出やすいみたい。

    生牡蠣、いんげんでヤバかった。
    野菜でも、火はちゃんとした方がいいみたい。
    いんげんは、食中毒ありの野菜。

    +30

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/20(火) 23:23:17 

    鯛の骨
    喉に引っかかって
    痛すぎてむせて、おえーってなるわ、ご飯飲み込んでもなかなか取れなくて泣いた

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2018/11/20(火) 23:24:21 

    えのき茸
    長い状態で片方の端が歯に挟まり、もう片方の端は喉まで届いてしまい、悶絶
    コヘッ、コヘッ、コッコッコッ〰️
    ってなった

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/20(火) 23:25:46 

    お好み焼き店で、にんにくを鉄板で自分で焼いて食べるメニューがあった。
    よく焼いたつもりだったけど、生焼けだったみたい。

    帰る途中、猛烈に胃が痛くなった。
    屈まないと歩けない。
    何とか帰宅して、トイレに直行。
    吐き気と腹痛で上からも下からも・・・
    その時は、何これ、死ぬの?!と本気で思った。
    後でにんにくが原因らしいとわかったから安心したけど。

    しばらくしてその店に行ったら、にんにくメニューは無くなってた。

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/20(火) 23:27:43 

    怖いよー…怖いよ。。。
    私は旦那が作った料理で食中毒になった。夜中旦那が、明け方私が病院行って点滴。それから火の通り具合、衛生、めちゃくちゃ気を使ってる。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/20(火) 23:34:43 

    みんな結構詰まらせてるな…無事でよかった

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/20(火) 23:38:08 

    じゃがいもや和菓子の餡がどうしても喉につまる
    そのうち胃に落ちるだろうと思ってもなかなか落ちない
    喉がつまってるから水も飲めない
    本当に苦しい

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/20(火) 23:38:28 

    お店の温泉卵。
    ものすごい腹痛からの吐き気。
    しかし消化されてほぼ水みたいになって
    吐きたくても吐かない!出ない!逆さになろうかと思うくらい 出そうで出なくて苦しくて苦しくてヤバかった。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/21(水) 00:02:30 

    甘いもの苦手だが、なんかの記念日に
    ホットケーキミックスとチョコでマフィンとやらを作って出来立てを食べたら窒息死するかと思った(⊙︎ロ⊙︎)

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/21(水) 00:07:13 

    茹でたチンゲン菜
    茎?の部分が喉に詰まり、葉の部分が上顎に貼り付いて死にかけた

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/21(水) 00:10:50 

    家でミートソースのスパゲティを作った時、好きな粉チーズをタップリかけて食べたら粉チーズでむせてしまい、呼吸もちゃんと出来なくなったので死ぬかもと思った。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/21(水) 00:10:52 

    蒟蒻ゼリー
    あの死亡事故以降改善されたやつでも、詰まって窒息した

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/21(水) 00:14:32 

    大きなりんご飴のカケラ。子どもの頃初めて買ってもらって嬉しくてガリガリ食べてたら喉に引っかかって取れなくて救急車呼ぶ寸前までいった。ご飯丸呑みを繰り返して助かった!

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2018/11/21(水) 00:21:06 

    小さいサイズの大福
    まるごとほおばって死ぬかと。
    お年寄りと子どもは切って食べた方がいいな

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2018/11/21(水) 00:46:51 

    牛肉のタタキでサルモネラになり、40度以上の熱と下痢で5日間マジで生死の境を彷徨った。
    幻聴が聴こえた時は本気で死ぬかもと思った。

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2018/11/21(水) 00:47:43 

    胃が空っぽの状態で夜お腹空いたから0カロリーだしと思ってブラックコーヒー飲んだらそこから20回は吐いた。
    空っぽの胃がびっくりしたんだろうけどあれは辛くて最後はトイレに行く気力も無くなってベットで吐いてしまった。
    次の日熱が出ました。

    +4

    -6

  • 184. 匿名 2018/11/21(水) 01:13:22 

    おしるこで急性胃腸炎で救急車で運ばれた
    七転八倒だった

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2018/11/21(水) 01:23:52 

    皆さん無事に事なきを得て良かった。
    喉に詰まる系は本当に怖い。
    いか
    芋、さつまいも
    お餅

    凍らせたゼリー
    筋のあるお肉などなど。。。しっかり良く噛むようにします。子供も小さいので「この位は大丈夫かな」とか自分の慣れみたいなもので大変なことになってしまうので改めて気を付けたいと思います。

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/21(水) 01:33:19 

    ステーキハウスのケ◯ディで。
    信じられないくらい固いステーキが出てきて、大きい一切れを口に入れたけどどうしても噛み切れないので飲み込もうとしたら喉に詰まった!なかなか下に降りず、苦しくて頭の中で救急車のサイレンが鳴って、あ〜これ駄目かも…と思ったけど何とか飲み下せました。喉に傷が付いて暫く痛かったです。

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2018/11/21(水) 01:50:19 

    小学生の頃夏休みに祖母の家のそばにオープンしたてのパン屋が出来て、そこでタマゴサンド買って食べたら食中毒を起こして1週間後近く寝込む羽目になった。吐きと下痢で何度もトイレを往復するのが辛くて屈辱のオムツも履いた(笑)軽い脱水症状にもなったけどお医者さんに自分から行けなくて呼んできてもらった記憶がある。同じくタマゴサンド食べた弟も数日後に同じ目にあった。違うサンドを食べた母はならなかった。それ以来自分で作った以外のタマゴサンドは食べるのが怖い。ちなみにそこのパン屋はすぐ潰れたようだ。

    +28

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/21(水) 02:14:59 

    味付け海苔が好きで15枚くらい重ねて一気に口に入れたら飲み込めないし喉に引っ付くし泣きながら吐いた。死ぬかと思ったよ。もうあんなバカやらない。

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2018/11/21(水) 02:17:56 

    昔、光浦靖子が、「40過ぎた辺りから、エア米粒で喉が詰まる!」と言っていたのを思い出した!
    唾液飲み込んだだけでも、喉に引っかかるときがある。
    わたしは、コンビニの冷えたおにぎりをよく喉に詰まらせて、息ができなくなります。
    自分で握ったおにぎりやご飯は大丈夫なのに。
    冷えたご飯が気道に詰まって、水飲んでも何しても流れてくれないと本当に焦る。

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/21(水) 02:20:06 

    子供の食事に気をつけるのはもちろんだし、上の子見ながら下の子抱っこ、自分は適当にご飯かっ込む、なんてしてるから本当に気をつけようと思った。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/11/21(水) 02:45:24 

    >>50
    既出ならごめんさい。
    カプセルこじ開けて粉末や顆粒状の中身だけ飲むのはあまりオススメできません。
    単に飲みやすくする為のカプセルなら良いけど、飲み込んだ後ちゃんと胃まで届いて、それからカプセルが溶けてゆっくりと作用するように計算されて作られてる場合が殆どだから、ちゃんと効かなかったり、くりかえしてると食道や胃が荒れちゃうかも知れませんよ。

    中身が出てこない固形の錠剤タイプなら半分に割って飲むのは問題ないと思うけど…。

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2018/11/21(水) 03:00:38 

    昔、営業でよくコンビニでお弁当買ってました。
    某Fマートで、鶏肉と何か香辛料が入ったスープとおにぎりと、手持ちの烏龍茶をお昼に食べて、夕方。

    その日に限ってめったに合わないメンバーでの食事会で、送迎係だったけど
    冷汗と吐気と、ダルい感じがしてきて
    思い当たるのはお昼…
    でも、アレルギーとかないし、意味不明な体調不良すぎて混乱しつつ
    こっそりトイレで戻して、なんとかその場をしのいだ。
    未だに謎な体調不良。
    食べ合わせってあるのかな?!

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2018/11/21(水) 03:22:27 

    大好物だった生牡蠣
    あたってから、食べたいとか嫌いだとかの感情すらなくなった
    10年以上経ってから、試しにカキフライを食べてみた
    大丈夫だったけど…不味い、美味しいとか
    何一つなんにも感じなかった

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2018/11/21(水) 03:38:28 

    20歳ぐらいのとき、当時1人暮らしを始めたばかりでコンビニでパスタ買ってきて食べたらアレルギー症状が出たこと。
    そばアレルギー持ってて、シールに同じ工場でそば、うどんも〜みたいな事書いてあるけどそれまで散々食べてたのに急になったからビックリした。
    幸い体の中ではなく体の外に症状として出たから数時間で治ったけど、怖かったな。
    同じ理由で高校生の時に冷麺食べたときも明け方救急で運ばれた…冷麺にそば粉入ってるなんて知らなかった(´・_・`)

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/21(水) 03:44:40 

    生ゲソのお寿司
    つまって息ができなくて、友達がびっくりするくらい顔真っ赤になった。
    口を閉じて息を吸うように真空状態?にしたら喉の奥から口に、ちゅるって出て来て助かった。

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2018/11/21(水) 04:22:52 

    上顎におにぎりせんべいが丁度上手いぐわいに
    引っかかっり死にそうになった。

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2018/11/21(水) 04:50:25 

    >>11
    私もこういう昔のあめ玉で死にかけました。
    小1くらいの頃に椅子に持たれて、ゆらゆら上向きながら舐めてたら詰まり、もがき苦しんで、お母さんもパニック。
    救急車要請。
    その間にお母さんはどうにか取ろうとあれこれしてくれてました
    結構長い時間に感じて、私は水で飲みこみたくて必死に「み…み…」水って言いたいけど、声が出せない。
    子供ながら死が見えてた気がする。
    私を逆さにして、背中ドンドンしたのかな?どうにかあめ通過。
    そのすぐ後に救急車到着。
    私の顔は紫になりかけてたそう…

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2018/11/21(水) 05:33:07 

    居酒屋のタコで。吸盤が切ってなくて喉に引っ付いて窒息寸前に。
    周りは騒然。即座に自分で手を突っ込んで引っこ抜いて、ポンッて音までしたんで、ウケることウケること。。
    あれ手が届かなかった死んでた。

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2018/11/21(水) 05:56:39 

    買ってきたばかりのタラコで食中毒
    ラーメン屋さんで傷んだ具材のラーメン出されて食中毒

    ここ2ヶ月内に経験しましたw

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2018/11/21(水) 05:59:08 

    海老アレルギーなので回転寿司は行けませんね
    海老系頼まなくても海老握ったその手で他の具材も触られると、確実にアナフィラキシー出ます
    何回かお寿司屋さんから救急車で運ばれちゃいました

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2018/11/21(水) 06:03:14 

    私も飴。
    カンロ飴を口に入れた瞬間喉に入ってもうダメだと思った。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/11/21(水) 06:58:01 

    厚めで硬めのポテトチップスを食べてて途中で用事を思い出して、急いで噛み砕いて口に入れてる分を食べ終えようとしたら
    欠片が喉に詰まって刺さった
    水を飲んでもまだ取れないから旦那に相談したら「本当は取れてるけど、傷が付いて痛いから刺さってるように感じるのでは?」と言われて納得した
    二日間は痛かった

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2018/11/21(水) 07:04:23 

    牛タンが詰まった時は死ぬかと思った。
    飲み込むタイミングじゃなかったのに飲んじゃって、出ないわ苦しいやらで死を覚悟した。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2018/11/21(水) 07:10:20 

    雑煮のもち。今まで二回、のどにつまって死にかけた。指つっこんで自分で餅ひっぱりだした。毎年命がけ。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2018/11/21(水) 07:20:59 

    結婚記念日に超高級ステーキを食べたら数時間後、上から下からすべて出した。
    脂が合わなかったようで普段食べ慣れないものを食べるとこうなる。笑

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2018/11/21(水) 07:27:03 

    蟹。

    15年くらい前の大晦日に、母と妹夫婦と蟹の有名な港町の民宿に宿泊。

    夕食を済ませ就寝して数時間後、全身の痒みで目が覚める。

    身体が痛痒いだけならまだしも、だんだん呼吸が出来なくなってくる。

    さすがにやばいと思ってタクシーか救急車で病院に行こうとおもったけど、携帯は圏外。

    身体の痛みに悶絶していたら妹が気づいたらしく、甥っ子と姪っ子のために持っていた「子供用ムヒ」を全身に塗ってくれて、身体の痛みはかなり治まり眠ることが出来た。

    命日が、1月1日にならなくて良かった。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2018/11/21(水) 07:36:45 

    肉の筋がうまく噛みきれず、しかも奥歯に詰まり飲み込んだんだけど、喉元で行ったり来たり。
    物凄く苦しかった。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2018/11/21(水) 07:45:27 

    皆さんのコメント見てて、大福を喉に詰まらせた時の恐怖がよみがえってきた。
    窒息ってホントに苦しい・・・それ以来、餅とかが苦手になった。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2018/11/21(水) 08:12:07 

    年寄りの病院に差し入れ何を持って行ってもいいけど
    餅と飴は、ダメですからね
    って言われた。一番詰まるらしい

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2018/11/21(水) 08:16:18 

    ゆで卵の黄身。

    よく喉に詰まる。
    お茶は必ずスタンバイさせてから食べる。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/11/21(水) 08:21:07 

    >>55
    お店の粉ににダニが大量に繁殖してて、それにあたったかもね。
    家や他では当たらないのは粉の管理がきちんとしてるからだと思う。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2018/11/21(水) 08:25:10 

    >>206
    ムヒじゃなくて、病院行かないと。呼吸困難になったら死ぬよ。
    病院行って抗ヒスタミン剤もらおう。

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2018/11/21(水) 08:29:13  ID:HcvA66il7g 

    小学生の時、校外学習で海辺の公園に行ったんだけど、その時先生が飴をくれたから舐めながら遊具で遊んでたらなんかの拍子に飲み込んじゃって窒息しかけた ...
    死ぬかと思った...

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/11/21(水) 08:30:37 

    私も窒息系です。
    中学生のころ、お弁当に入ってる固ゆで卵を一気に食べたあと、白米を食べると間違いなく苦しくなってました。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/11/21(水) 08:43:11 

    食パンに納豆のせて食べたら直後にものすごい吐き気がして
    何度も吐きまくってその後3日くらい寝込んだ
    藤原紀香が美味しいって言ってたから食べたのに・・・

    +1

    -7

  • 216. 匿名 2018/11/21(水) 09:08:13 

    うちはアオヤギ、通称バカ貝の刺し身に当たって家族4人中3人ダウンした
    当時は勤めの関係で夕食はバラバラに食べていたので、食べた順番にピーヒャラになった

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2018/11/21(水) 09:09:26 

    DHCのコラーゲンサプリはデカすぎて引っかかるから、いつも一粒一粒覚悟しながら飲む。
    こないだは舌の付け根と喉の間に挟まってグボァってなって、自分で首の後ろチョップして吐き出した。
    もう他のメーカーにしよう…

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2018/11/21(水) 09:22:01 

    >>206
    えっ!ヤバイヤバイ!!!って読んでたら最後ムヒで解決しててえっ?って、ちょっとクスッとなってしまいました。
    ごめんなさい!

    いやでも本当は死に至る事もあるわけで…何より、ご無事で良かったです。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2018/11/21(水) 09:39:21 

    唐辛子を食べてしまったとき、あまりの辛さにもうダメかと思った。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/11/21(水) 09:47:16 

    大きな丸い飴玉は怖いよね…
    私の妹も小学生のときに大きな飴玉を飲み込んじゃって、喉に詰まらせて母親が背中を思いきり叩いてた記憶がある。母親がいなかったらどうなってたんだろうと今思うと怖い!

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2018/11/21(水) 10:18:17 

    二日前の茹で玉子で下血…
    殻付きで冷蔵庫保管でもヤバイんですね…
    卵置き場においてたのも悪かったのかも。あの頃は無知でした(涙)

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2018/11/21(水) 11:15:00 

    >>217
    ネイチャーメイドのサプリも一粒がめっちゃ大きいよ
    誰がこれを飲み込めるんだろう?って頭が混乱するぐらい大きい
    私は飲めなくて処分しました
    ↓画像はお借りしました
    食品で死ぬかと思った…!な事ありますか?

    +13

    -1

  • 223. 匿名 2018/11/21(水) 11:26:11 

    らっきょうです。
    高校の部活の合宿でカレーを作ったのですが添えてあったのがらっきょう。
    得意な食べ物では無かったのですが残すの禁止で少しだけ噛んで飲み込んだら喉に引っ掛かってしまい呼吸が出来なくなって倒れてしまいました。
    結局吐き出す事が出来ましたが次の年からの合宿は苦手な物は食べなくてもいい、になりました。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/11/21(水) 11:28:46 

    切ってない長いわかめが詰まった
    飲み込めなかった

    ちゃんと今度から切る、と思う

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2018/11/21(水) 11:28:52 

    看護師です。
    お肉詰まらせて低酸素状態になってしまい脳に酸素が行かず若いのに寝たきりになってる人たまに居ます。
    回復の見込みは無いので見てられません…
    本当に気をつけてください!

    +46

    -0

  • 226. 匿名 2018/11/21(水) 11:28:53 

    カシューナッツでアレルギー発症しました!
    大好きでよく食べてたんだけど、ある日突然!
    顔が腫れて喉の奥も腫れてきて、息が苦しくて意識が朦朧と‥。
    それ以降カシューナッツは気をつけていたけど、
    しばらくしてからまた同じような症状が。
    しかも一回目より重症。ケーキにカシューナッツが含まれてた。すぐに医者にかかり、アナフィラキシーショックだったと分かりました。あの時旦那が家にいなかったらと思うと‥

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2018/11/21(水) 11:32:47 

    飴玉率高くて、怖い…(汗)

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2018/11/21(水) 11:33:41 

    ガル民はアラフォー、アラフィフ多いから気を付けてね(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/11/21(水) 11:37:06 

    >>217それってメーカーに言った方が良くない?美と健康のためのサプリなのに死を覚悟する大きさって。

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2018/11/21(水) 11:37:32 

    お刺身のつま!
    飲み込むと食道あたりすごい激痛はしる。
    痛いの我慢して食べてたら
    ご飯食べたり飲んだりするのも痛いし体動かすだけでもすごい痛かった。喋んのも無理やし寝転ぶのも痛くない向きにしないとで地獄だった。
    何なんですかね、これって?
    お刺身は大丈夫なんだけどツマがダメみたいです。

    翌朝には治ってました😄

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2018/11/21(水) 11:41:03 

    >>171
    お客さんみんなであたったのかな

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2018/11/21(水) 11:41:51 

    食べ物であたった人はお店に言いましたか?

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2018/11/21(水) 11:51:59 

    飴玉なんていっぱい飲みこんだけど大丈夫だった
    蒟蒻畑も

    餅は飲んでみたけどアレはだめだ

    +2

    -5

  • 234. 匿名 2018/11/21(水) 11:55:21 

    ジャムを塗ったトースト
    誤嚥は恐い

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2018/11/21(水) 12:03:34 

    >>233なにしてんの?、、、

    +20

    -0

  • 236. 匿名 2018/11/21(水) 12:36:54 

    酸っぱい粉が付いたグミが食道じゃなく気管の方に
    粉を吸い込んじゃって咳が止まらなかった
    酸っぱい粉だから威力が凄かった
    ちょっとでも息を吸うと激しく咽て鼻も喉も痛くて水飲んだりしてもどうにもならなかったよ

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2018/11/21(水) 12:46:11 

    家で厚いお肉を焼いて食べようとしたら、大きすぎて喉につまった!
    飲み込もうとしても入っていかず、呼吸もできなくなり焦った!!汚いけど、指突っ込んで肉を取った!
    死ぬかと思った

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2018/11/21(水) 13:03:28 

    寿司のイカ
    子供の頃に詰まらせた

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2018/11/21(水) 13:13:57 

    年末年始、カニをたくさんいただいて、わーいわーいと食べてたら。

    下痢。体中がかゆい。お尻もただれた。

    アレルギーなのかな?
    あれからカニが怖い。ちょっとだけ食べるのは大丈夫。貧乏なカラダなんだな。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2018/11/21(水) 13:15:59 

    >>217
    >>222
    ピルカッターというのがあるらしいよ
    お薬を入れて蓋を閉めたら中でカットされるやつ
    写真で見ただけだから外国のでかいサプリまで対応してるかとか
    サイズが分からないけど問い合わせてみたら?
    それか挟みでカットするかだね
    挟みは消毒するか百均等で買ってサプリ専用にするとか

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2018/11/21(水) 14:00:00 

    さつまいもとか頬彫りすぎたとき、苦しいのなんなんだろうね。息はできるんだけど、なんか苦しくて痛い。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2018/11/21(水) 14:19:38 

    >>72
    アレルギー?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/11/21(水) 14:22:23 

    >>225
    たまにって言うほどいるってことですよね。
    ほんと気をつけないとダメですね。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2018/11/21(水) 14:56:58 

    真夏の暑い日に茹でとうもろこしで夜中に吐いて下痢して眠れませんでした。
    腹痛も刺すような痛みでした。
    次の日には熱も出ました。病院に行くときはフラフラしてたのでパジャマのまま行きました。
    点滴と薬でよくなりましたがあれから、茹でとうもろこしは食べれなくなりました。
    うちの母は同じ日の同じ時間に茹でとうもろこしを3本食べたというのに全く何ともなくて、親子なのにおかしいですよね❓

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/11/21(水) 15:05:28 

    私も大き目の飴玉。
    小学1年か2年のときに友達と遊びながら舐めてたら飲み込んじゃって喉につまった。
    声出せないし息もできなかったけど、もがいてたら口の中に帰ってきた(笑)
    周りに大人がいなかったから、下手したら死んでたかも。
    友達の目の前で死ななくてよかった。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2018/11/21(水) 15:23:50 

    飼い犬に硬い大きい丸い形のジャーキー?あげたらなぜか丸飲みしてしまって喉に詰まったらしく聞いたこともない高音の悲鳴を発してのたうちまわりすごく焦った。助けようと思って近寄ったら思いっきり噛まれた。噛んだことによってかわからないけど丸飲みできたみたいで助かった。それ以降丸い系のは与えないことにした。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/11/21(水) 15:26:32 

    >>241
    私はいつも焼きそばでなる。
    水飲みながらなのに痛くてちょっと苦しい。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2018/11/21(水) 15:38:30 

    嘔吐恐怖症だから嘔吐系は本当に嫌だ

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2018/11/21(水) 15:43:36 

    >>212
    >>218
    ご心配ありがとうございます。
    一夜明けて身体は痛いものの、呼吸はできるので東尋坊観光に連れていかれました。

    今年になってアレルギー検査をしたところ、カニ・エビにアレルギーがある事が分かりました。

    ほんとに生きてて良かったです。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2018/11/21(水) 16:57:19 

    去年初めて自作料理のスパイスとして使った八角(スターアニス)
    食べる時、何とも言えない異様な気分になった

    もしかして私、タミフルで発狂するタイプ・・・?
    成分同じだって聞いたことある

    詳しい人教えて欲しい

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2018/11/21(水) 17:06:00 

    アイスの実を口に入れた瞬間勢い余って吸い込んで喉に突っかかってしまった;;;
    白目になりながら喉がどこかの力を使ってジタバタしながら必死に口の中に戻したけど、友達は気付かず隣で運転しながら話し続けてた…

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2018/11/21(水) 17:06:49 

    まさに今日、激辛のラーメンをすすったらむせ返り、喉に辛味が張り付いている感じで息が吸い込めず、喘息の発作が起こったようになり、もはやここまでかと思った。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2018/11/21(水) 17:44:50 

    餅をレンジでチンして食べました。喉に詰まって、手品の万国旗の様に、両手でズルズルと出しました。苦しくて死ぬんだなと思いました。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2018/11/21(水) 17:46:13 

    知り合いから手作りの煮干しをもらって
    味噌汁つくったらフグが混ざっていて
    翌日腹痛で死ぬかと思った

    来月出産を控えているけどどっちが痛いのか...

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2018/11/21(水) 17:53:14 

    喉に何か詰まったら相手に知らせるサインを国で作って欲しい。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2018/11/21(水) 17:53:58 

    >>254
    え?それってわざと?

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2018/11/21(水) 17:58:17 

    平成ジャンプの番組で大きいお肉を食べきる挑戦してて八乙女くんがお肉喉に詰まらせて無言で苦しがってて怖かった。
    水飲んで飲み込めなくて反動でお肉と水が吹き出して助かったみたいだけど助かったあとも本人焦っててもしかしたらあれで死んでた可能性もあったって考えると震える。

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2018/11/21(水) 18:02:14 

    >>256
    254です
    二センチくらいのサイズのが大量のイワシの中に混じっていたみたいなので
    たぶん知り合いも気づかなかったのではないかと
    親がもらって来たものなので詳細は不明ですが(;_;)

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2018/11/21(水) 18:20:53 

    >>258
    子供の出産を妬む友人の仕業かと少し思ってしまいました。ご両親がいただいたのなら関係ないですね。来月無事出産できることを願っております。

    +0

    -3

  • 260. 匿名 2018/11/21(水) 18:25:30 

    まだ20代で
    一人暮らししてた頃かな
    レンジでチンして温めた中華丼の
    中に入ってた
    ウズラ玉子を噛んだら
    中にこもって膨張していた熱風が
    口の中で爆発

    慌てて吐き出し
    氷や冷水で冷やしたけど
    喉や口の中に大火傷

    喉が腫れ上がって
    呼吸をするのがやっとこさ

    その頃は貧乏で医者に行く
    お金もなく
    我慢してたら
    夜に余計に酷くなり
    死を覚悟

    夜中一晩中
    アイスや氷を舐めて
    少しましになり

    一周間、
    氷とアイスクリームだけで
    過ごし
    2週かんめでやっと治り
    普通に食べれるようになりました

    それ以来
    ウズラ玉子は
    怖くて食べれません

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2018/11/21(水) 18:25:36 

    >>259
    がるちゃんの見過ぎ

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2018/11/21(水) 18:33:26 

    小梅の大玉
    メントス
    喉に詰まって冷や汗かいた

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/11/21(水) 18:33:50 

    かみ切れない種類のホルモン

    どんだけ噛んでも小さくならないからえいっと飲み込もうと思ったけど喉につっかえて死ぬかと思った

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2018/11/21(水) 19:46:59 

    賞味期限3ヶ月切れのレトルトカレー
    火にかければ大丈夫だと思ったら、夜中救急車呼ぼうかと思うくらい腹痛になりました。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2018/11/21(水) 19:53:22 

    お寿司にあたった
    次の日旅行だったけど中止に…

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2018/11/21(水) 19:53:51 

    えのき、しめじ。喉で止まる。飲み込めなかった

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2018/11/21(水) 20:08:28 

    >>260
    改行多過ぎ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2018/11/21(水) 20:19:33 

    山芋。
    アレルギーと分からずに食べたら
    喉は痒いは、お腹は激痛だし吐くし
    トイレに籠る羽目に。

    もう二度と食べない。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2018/11/21(水) 20:27:11 

    >>30
    しゃぶしゃぶやすき焼きの食べ放題の店の薄切り肉で、同じ現象になりました。
    脂身で繋がっていて、喉に半分、口の中に半分という状態になりました。咳払いしても出てこなくて、ハンドタオルで口元隠して、自分で指で引っ張り出しました。死ぬかと思いました。

    それ以来取り皿の中で長さ半分にしてから食べてます。すき焼きは、溶き卵でツルッと入るのが危ないから、特に慎重になります。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2018/11/21(水) 20:33:24 

    1、食べ放題行って食べ過ぎて、帰ってから嘔吐し続けた。。
    2、肉団子加熱調理しないといけないのにそのまま食べて嘔吐。。
    3、くるみをヘルシーかと思って食べ過ぎ、嘔吐。。
    4、ししとうを特大のを食べたら胃痛、吐き気、腹痛。。
    結構あるな。。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2018/11/21(水) 20:42:59 

    鯖って生で!??

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2018/11/21(水) 20:46:10 

    イカはスジがあるから怖い
    飲み込んだと思ったら、スジでぶらーんて口の中にあるイカと繋がってて、、
    箸を口に突っ込んで出した!
    本当死ぬかと思った!!
    手の血の気がサーーって引いたもん

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2018/11/21(水) 20:47:16 

    インド人のカレー食べ放題行ったら当たりました。。。
    左手?右手?でお尻拭くんだっけ?
    絶対あかんよインド人シェフにしたら

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2018/11/21(水) 20:52:18 

    棒アイスの終盤、
    棒についてる全休符状態の
    アイスを上にして口で受け止めようと思ったら
    喉の奥に入った。
    食道と気管の間で受け止めたような感覚だった
    溶けるから小さくなって飲み込めたけど
    デカくて溶けないものだったら死んでたかも

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2018/11/21(水) 20:53:28 

    274
    の全休符
    食品で死ぬかと思った…!な事ありますか?

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2018/11/21(水) 20:54:08 

    キャベツも筋があるからでかいと危ないよね

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2018/11/21(水) 20:57:41 

    お高い牛肉たんまり食べ、夜中嘔吐下痢

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2018/11/21(水) 20:58:34 

    子供のころ、インスタントラーメンに大きい唐辛子が入ってて、それを丸飲みして苦しいのと辛いのでしばらくのた打ち回ってた。
    親はでかけてて、兄弟が床を転げまわってる私を見て笑ってたわ。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2018/11/21(水) 21:07:47 

    >>77江ノ島の店?三代目のガンちゃんも同じ事言ってた。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2018/11/21(水) 21:13:42 

    >>270結構有るね。私もだよ。貧血、ぶるーベリーのサプリ。←牛乳のんでおさまった。屋台の焼き鳥。←寝てる途中違和感、胃液が出てきて止まらず真夜中救急車ダ呼んだ。ダイニングバーの串焼き←二時間喉が痒く咳が止まらなかった。蕁麻疹が出てきた。コンビニのおにぎり。←真冬のお昼だったのに??イワシ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2018/11/21(水) 21:14:44 

    小学生の時、親戚宅でイカリングを喉に詰まらせて死ぬかと思った。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/11/21(水) 21:15:17 

    >>269
    すき焼きの生卵も注意だよ。エステティシャン時代の新年会にすき焼き屋へ行き、店長が当たったもん。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2018/11/21(水) 21:16:30 

    >>264私は生クリームね

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/11/21(水) 21:16:37 

    焼き銀杏が美味しくて食べすぎた
    多分中毒
    吐き気と血の気が引く感じでこのまま死ぬと思った
    朝には治まってなんとか無事でした

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2018/11/21(水) 21:17:26 

    >>278アリガト唐辛子関係むせるから注意だよね?子供にも言っとこう

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2018/11/21(水) 21:20:01 

    >>255 仕事している日のお昼は外食なんだけど、飲食店てあまり喉に詰まる人みかけないわね?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2018/11/21(水) 21:21:01 

    >>250食べ物アレルギー体質なのでありがとう。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/11/21(水) 21:26:15 

    魚の骨

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2018/11/21(水) 21:27:14 

    残業から帰宅し、夜11時頃遅い夕食。食欲ないので業務用スーパーで売ってる外国産のラスクでなった。死ぬかと思った。食べ物が下に落ちてかない。うちのアパートの隣のセイムス(薬局)へ駆け込もうかと思っても閉店。小走りでそのとなりのコンビニ行き牛乳買って一件落着。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2018/11/21(水) 21:29:05 

    >>241牛乳がいいって。細木和子先生が言ってた。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2018/11/21(水) 21:32:29 

    >>217おたくもー?私も30歳の頃サプリにはまっててdhcのルテインで息が出来なくなり苦しくなって、牛乳のんでおさまった。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2018/11/21(水) 21:33:27 

    イカリングを噛み切れず勢いで飲み込もうとしたら喉に詰めて死にかけた。
    トラウマです。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2018/11/21(水) 21:41:49 

    >>155イカを喉に詰まらせて死にそうになったって森高千里さんも話してたよね。クールなイメージの森高千里さんも人間的なとこあるんだと、逆に好感度上がった。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2018/11/21(水) 21:42:33 

    タコが大好きで、おでんのタコを何本か食べて、翌日大鉢いっぱいの酢ダコを鉢を抱えて食べていた時、噛んだ奥歯が、ぎゃー。
    まさしく七転八倒。畳の上に転がりまくって、息も絶え絶え。歯の痛さの極み。ほとんど失神状態でした。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2018/11/21(水) 21:44:23 

    弟が、夜中寝ている時に頭痛とものすごい腹痛+嘔吐で死にそうになり救急車で運ばれた。原因は、肉をよく焼いていなかったことだった。新鮮な肉ほどよく焼いて下さいの事

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2018/11/21(水) 21:48:14 

    >>35
    イオンのいつも夜になると半額になる安い肉って筋が多いですね?ほとんど食べる部分がないからもう買わない

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2018/11/21(水) 21:55:05 

    看護士時代、職場の嫌いな意地悪な同僚から勤務最後の日「おつかれさま家で食べて」と貰ったアップルパイ…。早速家に帰って食べたら、飲み込んだ後喉が痛くなりなんか刺さってる違和感が…。苦しくなりすかさず吐いたら血が混じってた。患者の前ではニコニコしてるけど、最後の最後まで裏表あるこの女は怖い。よく離婚しないな…。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2018/11/21(水) 21:55:56 

    長女が3歳くらいの頃、焼き鳥屋さんでお通しのアボカドサラダを欲しがったので食べさせたら、一番下に隠れていた鳥刺し?ささみを表面だけ炙ったものを見つけて一気に血の気が引いた。

    お腹が丈夫な子だったからか、幸い何ともなかったけどカンピロバクターが心配で10日ほどまともに眠れなかった。今でも後悔してる...

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2018/11/21(水) 21:57:07 

    フランスパンと酢食べたらむせた。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2018/11/21(水) 22:04:25 

    椎茸の煮物が丸々、つるんと喉に入っちゃって死にそうになった。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2018/11/21(水) 22:05:34 

    牡蠣にあたった。。
    お尻出したままトイレから動けなくなり救急車で運ばれた…忘れもしない17歳の大晦日。。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2018/11/21(水) 22:05:51 

    焼肉を喉に詰まらせて寝たきりになった人がいたみたい。管に繋がれて。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2018/11/21(水) 22:27:07 

    >>276 ほうれん草も注意ですね

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2018/11/21(水) 22:35:03 

    大きいマシュマロをよく噛まないまま呑み込もうとして、
    喉に詰まりかけた。せき込んで何とか吐き出せた。本気で死ぬかと思った。
    お年寄りが、お餅を喉に詰まらせるってよく理解出来なかったが、在り得るのが分かった。

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2018/11/21(水) 23:16:45 

    有名店の豚骨ラーメンにキクラゲがたっぷり乗ってて、帰宅後しばらくして消化不良で上からも下からも噴出状態だった

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2018/11/22(木) 00:32:54 

    卵かけご飯。気を失うくらいの腹痛と下痢と嘔吐。1週間程体調が戻りませんでした。サルモネラ菌は恐ろしいです。トラウマになり大好きだった卵かけご飯は食べられなくなりました。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2018/11/22(木) 00:52:54 

    >>134
    笑っちゃいけないけど、想像してしまって吹いた…!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード