ガールズちゃんねる

犬夜叉好きな人!!

147コメント2014/09/16(火) 23:47

  • 1. 匿名 2014/08/23(土) 23:24:46 

    昔から犬夜叉好きです!
    でも周りに好きな人があまりいないので、お話したいですヽ(´▽`)/!

    +146

    -1

  • 2. 匿名 2014/08/23(土) 23:25:52 

    猫の方が好き

    +3

    -60

  • 3. 匿名 2014/08/23(土) 23:26:30 

    珊瑚大好きー

    +82

    -4

  • 4. 匿名 2014/08/23(土) 23:27:18 

    はいはいはーい♡
    中学時代かごめになりたかったです(笑)

    +162

    -6

  • 5. 匿名 2014/08/23(土) 23:27:22 

    犬夜叉、学生の頃はまってました
    犬夜叉好きな人!!

    +185

    -2

  • 6. 匿名 2014/08/23(土) 23:27:23 

    かごめと桔梗のあいだで揺れてる犬夜叉にイライラした思い出が、、笑

    +319

    -1

  • 7. 匿名 2014/08/23(土) 23:27:27 

    殺生丸カッコイイ!!

    +276

    -0

  • 8. 匿名 2014/08/23(土) 23:27:59 

    風の傷!!!!!

    +76

    -3

  • 9. 匿名 2014/08/23(土) 23:28:02 

    犬夜叉だいすき!!!!
    漫画全巻もってます!!
    犬夜叉とかごめにキュンキュンするし、殺生丸もかっこよすぎる!!
    犬夜叉好きな人!!

    +166

    -2

  • 10. 匿名 2014/08/23(土) 23:28:18 

    犬夜叉、おすわりっ!

    +140

    -3

  • 11. 匿名 2014/08/23(土) 23:28:19 

    かごめが危ない目にあった時に犬夜叉が助けるシーンがキュンキュンしちゃう♡

    心の奥底でかごめがひどい目に合うのを期待してしまう私っておかしいのかなw

    +163

    -5

  • 12. 匿名 2014/08/23(土) 23:28:32 

    でも桔梗の方が犬夜叉に合ってると思っていた。かごめはうるさいのがちょっと…

    殺生丸だいすきでした。

    +171

    -11

  • 13. 匿名 2014/08/23(土) 23:29:11 

    漫画は好きだけど、アニメは何故かかごめにイライラしちゃう!
    漫画のほうは可愛いのに…

    +63

    -3

  • 14. 匿名 2014/08/23(土) 23:29:12 

    主題歌聞くと今でもテンション上がっちゃいます…笑

    +113

    -1

  • 15. 匿名 2014/08/23(土) 23:29:20 

    BoAミンナノキモチ!

    +54

    -7

  • 16. 匿名 2014/08/23(土) 23:30:06 

    最初は好きだったけど、ききょうが出てきてイライラして、だんだん見なくなった記憶が(^^;結局どーなったの?

    +51

    -5

  • 17. 匿名 2014/08/23(土) 23:30:10 

    キララ可愛くて大好きです٩꒰๑・д・꒱۶♡♡

    +90

    -0

  • 18. 匿名 2014/08/23(土) 23:30:14 

    桔梗っていい名前♪

    +108

    -1

  • 19. 匿名 2014/08/23(土) 23:30:37 

    犬夜叉に恋してた時期があった♪

    かごめになりたかったなっ♪

    +166

    -1

  • 20. 匿名 2014/08/23(土) 23:30:45 

    最初のほうはラブシーンも
    満載だったけど、
    最終回に近づくにつれ
    妖怪との戦いばかりで
    何がなんだか分からなくなって
    リタイアした笑

    +71

    -4

  • 21. 匿名 2014/08/23(土) 23:30:53 

    桔梗にイライラし、桔梗を忘れられない犬夜叉に非常にイライラした
    最後はよかった♪

    +151

    -2

  • 22. 匿名 2014/08/23(土) 23:31:59 

    犬夜叉がタイプすぎる
    けど漫画の中にしかいないタイプ・・・

    +131

    -2

  • 23. 匿名 2014/08/23(土) 23:32:10 

    最初は桔梗が嫌いだったけど完結編をみたら何だか憎めなかった>_<
    犬夜叉と過ごせたはずの未来を失って、蘇ったと思ったら他に女がいるんだもの。。
    桔梗も普通の10代の女の子なんだよね>_<

    +174

    -1

  • 24. 匿名 2014/08/23(土) 23:32:32 

    犬夜叉×かごめよりも
    珊瑚×弥勒のほうがすきだった!

    +115

    -3

  • 25. 匿名 2014/08/23(土) 23:33:06 

    ぶっちゃけ、かごめと桔梗ってどっちが人気あるんだろ。
    私は桔梗が好きだから、かごめが邪魔でしょうがなかった。

    +54

    -23

  • 26. 匿名 2014/08/23(土) 23:33:07 

    神楽が好き!

    +75

    -4

  • 27. 匿名 2014/08/23(土) 23:33:19 

    かごめに憧れて弓道はじめたし、桔梗に憧れて巫女さんのバイトもしてました!ちょっとだけ気分は味わえたかな(笑)
    小さい時は本当に犬夜叉に、恋してた(笑)
    本当大好きな作品です。

    +132

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/23(土) 23:33:57 

    犬夜叉大好き〜〜〜

    かごめの強さが羨ましくって、かごめになりたかった!なんていうか、本物の強さを持ってますよね^ ^
    最終回の感動ったらハンパじゃない( ; ; )

    +57

    -3

  • 29. 匿名 2014/08/23(土) 23:34:13 

    一年前に再熱してハマってました!
    今でも大好き♪( ´▽`)

    蛮骨が好きすぎて病んでた時期もあります(笑)

    犬夜叉大好き!
    犬夜叉好きな人!!

    +104

    -0

  • 30. 匿名 2014/08/23(土) 23:34:19 

    弥勒様♡♡♡

    +49

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/23(土) 23:34:28 

    私なら鋼牙でもいいな・・・とか思ってた(笑)

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2014/08/23(土) 23:35:30 


    殺生丸が美しかった…
    犬夜叉好きな人!!

    +187

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/23(土) 23:35:49 

    めっちゃだいすきでした♡
    犬夜叉は初恋の相手です♡笑
    ほんとに理想の男性です♡
    グッズいっぱい買い集めてました(笑)
    いまでもあの不器用な感じに
    きゅんきゅんします♡

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/23(土) 23:36:31 


    犬夜叉 完結編 のアニメをYouTube
    で見ました!
    犬夜叉好きな人!!

    +92

    -3

  • 35. 匿名 2014/08/23(土) 23:36:40 

    蛇骨♡♡

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2014/08/23(土) 23:36:48 

    弥勒すきでした!
    かっこよすぎる。スケベな設定もギャップな感じでよかった!
    犬夜叉好きな人!!

    +132

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/23(土) 23:37:14 

    犬夜叉に抱かれたい。

    +70

    -4

  • 38. あゃ 2014/08/23(土) 23:37:17 

    犬夜叉大好き♡

    かごめになりたいと何度願ったか…泣

    +84

    -3

  • 39. 匿名 2014/08/23(土) 23:37:36 

    鏡の中の夢幻城でいらないって言ってたペンダントをいつの間にか付けてた犬夜叉にきゅんとなったのは私だけじゃないはず。笑

    +75

    -0

  • 40. 匿名 2014/08/23(土) 23:38:36 

    私も殺生丸好きでしたー!“殺生丸”っていう名前からしてかっこいい!あの、毛皮(?)に触りたい( ´艸`)
    あと、邪見も好き。憎たらしいけど、可愛げがあって…そして、殺生丸大好き!なところがツボ。「殺生丸様~!」笑

    時々ある現代の話しも、箸休めって感じで好きだったなあ。

    +104

    -2

  • 41. 匿名 2014/08/23(土) 23:39:33 

    海外の犬夜叉好きな人
    犬夜叉好きな人!!

    +79

    -7

  • 42. 匿名 2014/08/23(土) 23:39:35 

    桔梗が好きで、犬夜叉×桔梗派

    あと殺生丸が好き。

    あと珊瑚の弟×りんも好き

    +40

    -6

  • 43. 匿名 2014/08/23(土) 23:41:28 

    私も殺生丸すき!
    りんに優しかったり、ちょっとだけ邪見にも。
    あのツンデレ感がタマラナイ。
    美形だし。

    +125

    -1

  • 44. 匿名 2014/08/23(土) 23:42:23 


    殺生丸と殺生丸の母がそっくり!

    天空にあるお城に住んでて、
    殺生丸の母なだけあって美人で
    夫が不倫のあげく相手を孕ませて
    その相手と子どものために死んでも
    許している寛容さと優雅さ

    もっと出て欲しかった
    犬夜叉好きな人!!

    +120

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/23(土) 23:42:41 

    アニメのELTのOPとdreamのEDが好きで、
    この2曲はカラオケでよく歌ったなー
    hitomiと浜崎の歌も好きだった。

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/23(土) 23:43:31 

    だいすきです♡!

    昔はかごめと犬夜叉がくっついてほしくて
    桔梗のことが大っ嫌いだったけど
    大人になった今は桔梗ってすごく可哀想な人なんだっていうことがわかりました。笑

    でも犬夜叉とかごめがくっついてくれて嬉しいです!

    +81

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/23(土) 23:44:03 

    アニメはあんまり見てないけど、漫画を全巻読破した。
    神楽の最期、殺生丸とのやりとりに涙した。

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2014/08/23(土) 23:45:55 

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/23(土) 23:46:06 

    10年以上前にアニメやった時、初めて殺生丸見て惚れました(笑)
    まだりんちゃんが出る前で冷たい性格だったから周りから○○ちゃん趣味わる〜ってよく言われたけどw
    りんちゃん出てからは優しくなっていく殺生丸がますます好きになり、大人になった今でも好きな漫画です!

    最初は犬夜叉が好きだったけど大人になり、2人の間でフラフラしてる犬夜叉にイライラします(笑)

    +80

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/23(土) 23:48:10 

    これ
    犬夜叉好きな人!!

    +144

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/23(土) 23:48:37 


    この回は殺生丸好きとしては
    かなり良かった。
    ご母堂様が気高くて美しかった。

    犬夜叉好きな人!!

    +61

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/23(土) 23:48:44 

    犬夜叉大好きでした!

    かごめ、犬夜叉、桔梗の三角関係にドキドキしてたな。

    あと七宝ちゃんにも癒された。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/23(土) 23:50:25 


    I want to change the world〜♪

    V6のこの曲が好きだった!

    +78

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/23(土) 23:51:06 

    弥勒様の裏の顔が好きだ(/▽\)♪

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/23(土) 23:55:38 

    これは…!
    何て私にピッタリな!

    子供の頃コナンと共に毎週アニメを見ていて、最近またふと犬夜叉を思い出しドはまり。笑

    かごめは強くて可愛いし、犬夜叉がだんだんかごめを大事に思って行くところに感動!
    全てが楽しく、最後の終わり方も綺麗。
    後世まで伝えたいマンガですね。
    私的には、犬夜叉とかごめに子供が生まれて…とか見たい。笑

    +54

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/23(土) 23:56:56 

    桔梗の最期のとき犬夜叉が桔梗を抱いてさよならを言うシーンめちゃくちゃ泣きました!!

    +49

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/24(日) 00:00:13 

    好きすぎて辛くて私も井戸に飛び込んだら……
    とか馬鹿な妄想してました^^;
    そのくらい大好き。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/24(日) 00:00:26 

    犬夜叉好きーーーー
    でも、私はらんま派かな…………

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2014/08/24(日) 00:01:25 

    今日 蚊に刺されたんだけど まさか!

    +57

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/24(日) 00:02:45 

    七宝のキーホルダー付けてた!

    ちょー懐かしい(^_^)☆

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/24(日) 00:03:10 

    殺生丸様が美しすぎる

    +46

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/24(日) 00:04:20 

    映画で犬夜叉のお母さん、お父さんが出てきたときはおーーー!ってなった!

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/24(日) 00:04:37 

    当時の月曜日の時間帯最強すぎた
    犬夜叉大好きなんだけど桔梗とのパターンもアニメで作ってほしい

    +49

    -3

  • 64. 匿名 2014/08/24(日) 00:04:59 

    夢幻の白夜もかっこよくない?

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/24(日) 00:05:41 

    神無可愛い♡

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/24(日) 00:06:06 

    人面犬じゃん

    +2

    -24

  • 67. 匿名 2014/08/24(日) 00:06:10 

    かごめは桔梗の生まれ変わりだったんだっけ?

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/24(日) 00:07:09 

    殺生丸
    蛇骨
    夢幻の白夜
    奈落
    かっこよすぎる!!!

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/24(日) 00:07:52 

    皆さんもいってるけど犬夜叉、コナンっていう月曜日の流れが本当最強すぎた!
    家族みんなでそれを見てるのを小さいながらも憶えてます。
    映画もみにいったし、漫画も買いあさったし、高橋留美子の漫画の中で最も好きな作品です!
    いまTOKYO MXで再放送やってるのでまた毎週みてます

    +89

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/24(日) 00:07:58 

    珊瑚ちゃん大好きー!!
    最後幸せになって本当によかった(T_T)
    法師さまありがとう!

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2014/08/24(日) 00:08:23 

    犬夜叉のお母さんってかなり可愛いの覚えてる∩^ω^∩

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2014/08/24(日) 00:08:28 

    七宝ちゃん可愛いーー♡

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/24(日) 00:08:43 

    みなさん桔梗の花言葉知ってますか?
    変わらぬ愛だそうです
    それ知ってアニメ見ると涙が止まれない

    +80

    -2

  • 74. 匿名 2014/08/24(日) 00:08:44 

    この前新潟行って犬夜叉バスみてきたよ

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/24(日) 00:10:18 

    犬夜叉が現代にくる話しも好き!

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2014/08/24(日) 00:12:15 

    75

    不良の彼氏♡ w

    +56

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/24(日) 00:14:50 

    完結編の最終回で、かごめが戦国時代で生きることを決意してそこで暮らして行くんだけど、りんちゃんが楓ばあちゃんと一緒に暮らしてるから時々殺生丸がくるのね。その時にかごめがおにいさーん!って声かけて殺生丸と犬夜叉がムッとするの。そのシーンがたまらなくすき!!説明下手だから伝わらないかもしれないけど、ぜひ見て下さい!(笑)

    +82

    -2

  • 78. 匿名 2014/08/24(日) 00:15:42 

    りんになりたい〜。りんにだけ優しすぎて嫉妬

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/24(日) 00:16:24 

    ドラえもんのほうが好き

    +2

    -23

  • 80. 匿名 2014/08/24(日) 00:18:19 

    私は桔梗派だったから、かごめに惹かれる犬夜叉にイライラしたなー
    桔梗が可哀想。

    +40

    -7

  • 81. 匿名 2014/08/24(日) 00:20:30 

    おおお普段誰とも犬夜叉話出来ないからめちゃうれしー!!

    犬夜叉かごめのにやにやしちゃうシーンはYouTubeでまとめてみてます。笑

    らんまも好きだから犬夜叉みたいに完結編やってほしいよー(;_;)

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/24(日) 00:21:03 

    いつか、りんが死んでも忘れないでいてくれる?

    …馬鹿なことを。


    ここめっちゃ好き!!

    +78

    -1

  • 83. 匿名 2014/08/24(日) 00:21:52 

    このトピ何回目?

    +3

    -14

  • 84. yashiko 2014/08/24(日) 00:23:32 

    桔梗が死ぬシーンは泣いた。
    これでただの女になれたみたいな言葉を言って消えていくの。
    仲たがいして犬夜叉と死に別れ、時を経てまた心からの気持ちで犬夜叉と向き合い、巫女としてではなく、一人の男の人を愛する女性として逝けたのがせめての救いだったと思う。

    +53

    -1

  • 85. 匿名 2014/08/24(日) 00:26:48 

    犬夜叉は魅力的なキャラが多すぎる!

    +34

    -1

  • 86. 匿名 2014/08/24(日) 00:27:57 

    小学生の頃から好きでしたが、大人になってまた読むと本当に面白い!
    犬夜叉をはじめみんなが成長していく姿は感動です。スリルあり、恋愛ありで大好きです。
    最後もハッピーエンドで大満足です!
    不朽の名作だと思います!

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/24(日) 00:28:01 

    かごめと桔梗の間でふらふらしちゃう犬夜叉がリアルだった。
    男の作者だったらここまでリアルじゃなかったはず。
    さすが女性目線でよくわかっていらっしゃる!!!笑
    感情移入して苛々しました。
    だから余計楽しめた!

    +62

    -4

  • 88. 匿名 2014/08/24(日) 00:33:17 

    七宝ちゃんの
    おらがしっかりせねばっ!!!!

    に何度きゅんきゅんさせられたか…………

    +50

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/24(日) 00:33:46 

    犬夜叉ってバトルは異常につまらないね
    珊瑚とか全く役に立たないし、犬夜叉だけ強いやつと戦ってるイメージがある

    +2

    -24

  • 90. 匿名 2014/08/24(日) 00:36:19 

    犬夜叉ラブ!

    桔梗の過去と現在、
    かごめの現在と未来、
    二人の犬夜叉を想う気持ちを考えると
    感情移入して切なくて胸が苦しかった。

    シリアスであり、たまにギャグもあり、
    本当に好きな作品です!

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2014/08/24(日) 00:41:25 

    かごめはいい子だし嫌いじゃないけどやっぱり犬夜叉の相手は桔梗だよ
    作者も一番愛したのは桔梗だって言ってるし
    奈落さえいなければこの上ない幸せな生活を犬夜叉とともに送れたのに

    +32

    -14

  • 92. 匿名 2014/08/24(日) 00:41:30 

    最近ハマりましたー!

    犬夜叉の気持ちもなんとなくわかるような、、

    最後の記憶が好きな人に射抜かれる、、
    蘇ったと思ったら、同じ顔のカゴメがいて惹かれてく、、
    したら、桔梗が蘇り射抜かれたのは敵のせいだったと知る、、

    そんなんじゃ、どっちにもフラフラするわー!!

    最後は、桔梗を乗り越えてカゴメといる事を決心するのがリアルだった、、

    その過程を隣で見ていたカゴメを思うと何とも言えない

    それぞれのキャラクターの立場を思うと、誰も憎めなくとても深いなと思いました

    髙橋先生ほんま凄い

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/24(日) 00:48:15 

    よく見てた!大好き!特に白髪がぐっとくる!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/24(日) 00:56:10 

    奈落が現れず、犬夜叉と桔梗が普通に添い遂げた話が読みたい。読めたら読めたで切なくなりそうだけど。

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2014/08/24(日) 01:02:15 

    たまーに、このタッチの回があって、それがすごく嫌だった(笑)
    犬夜叉好きな人!!

    +65

    -2

  • 96. 匿名 2014/08/24(日) 01:02:48 

    鋼牙が好き。

    一途なところとか、仲間思いなところとか、きゅんきゅんしてた。
    許嫁のあやめも可愛かった!。

    +35

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/24(日) 01:08:03 

    犬夜叉とかごめは漫画の中で一番好きなカップルです♪
    桔梗との三角関係は少年漫画にしてはドロドロしてるので、大人じゃないと感情移入できないところが秀逸。

    アニメスペシャルの「めぐり合う前の運命恋歌」が切なくて好きです。
    アニメのかごめは原作のかごめより繊細さに欠ける感じがする…。

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2014/08/24(日) 01:14:58 

    かごめの最後らへんの
    お義兄さぁーん‼︎
    ここ笑えたww

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2014/08/24(日) 01:21:40 

    犬夜叉大好きすぎて、病んでた時期あります笑
    もうあたしの初恋の相手!!笑
    かごめがうらやましくてしょうがなかった!
    ほんと理想です!笑

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/24(日) 01:24:49 

    アニメのかごめちゃんってかなり気が強いよね
    演じてる雪野さんの声の影響もあるのかな?
    後で原作読んで受ける印象が大分違ってビックリした覚えがある(^_^;)

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2014/08/24(日) 01:26:16 

    女性キャラ
    ラムちゃん
    響子さん

    男性キャラ
    らんま
    犬夜叉

    と、男女両方の心をつかむキャラを複数作り出した高橋先生はホントに偉大だなぁ。

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2014/08/24(日) 01:33:41 

    犬かごも好きだけど、チーム殺生丸にきゅんきゅんする♡あの三人のかわいいやり取りが好きすぎる‼︎殺生丸のあのもふもふを触りたい。。

    あとは完結編のEDの武川アイの遠い道の先でがすごい好きでアニメの内容と歌詞がマッチしてる気がする(*^_^*)
    犬夜叉好きな人!!

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/24(日) 01:42:17 

    このトピみたら犬夜叉が観たくなったから鏡の中夢幻城を観てる\(^^)/

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/24(日) 01:47:08 

    中学の時ハマり今なお大好き!!
    私は犬かご派だったから、中学生のときは桔梗が邪魔で邪魔でしかたなかった。
    でも大人になった今読み直すと桔梗の魅力がわかります。あの時の自分子どもだなーって。
    桔梗のよさというか、桔梗の魅力って多分子どもには分からないんですよね。

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2014/08/24(日) 01:49:16 

    私子供だったけど桔梗派だったよ。一番好きだった。

    +10

    -5

  • 106. 匿名 2014/08/24(日) 01:59:38 

    留美子先生の作品は女性キャラがイキイキしていていいですよね。少年漫画って結局ヒロインは男にとって都合のいい女なことが多いんだけど、先生自身が女性だから留美子作品はそうはいかない。犬夜叉、桔梗、かごめの三角関係とか少年漫画とは思えないドロドロさww

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2014/08/24(日) 02:02:57 

    犬夜叉が本気で好きすぎて木とかいっぱいあるところに探検しに行って井戸を探したなぁ…(笑)
    犬夜叉が初恋♡♡今でも大好きっ!!

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/24(日) 02:05:34 

    かごめ派、桔梗派があるけど、どちらの魅力もわかった上で私はかごめ派かな。
    かごめのすべてを受け止める母性的な愛が犬夜叉を根本的に変えたと思うので。
    でも、桔梗といる犬夜叉の方が男っぽくてセクシーなんだけどねw

    +31

    -5

  • 109. 匿名 2014/08/24(日) 02:47:08 

    「ご神木」と見聞きするとドキッとする!
    そのご神木に目覚める前の犬夜叉が居る妄想をしてしまうw

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/24(日) 03:04:15 

    もともとストーリーや絵のタッチが好きで見ていたのですが、七人隊が出て来たときには蛇骨があまりにも可愛いくて一目惚れしました(∩^ω^∩)笑
    蛮骨や煉骨との絡みも好きだったな~(*´∀`)
    敵役だけど、本気で死んでほしくなかったです(>_<)

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/24(日) 03:54:02 

    妖力消えて黒髪の犬夜叉にもきゅんとしてた!新鮮で!

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2014/08/24(日) 04:04:20 

    今でもよく動画見返してる♡♡
    犬夜叉完結編がアニメになるって知ったとき、死ぬほど嬉しかった!!

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/24(日) 04:05:41 

    犬かご夫婦の小説とか見て、妄想してる♡

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2014/08/24(日) 05:14:18 


    小学生のとき犬夜叉だいすきで
    漢字テストで満点とるとお母さん
    が漫画買ってくれるから必死に
    漢字覚えた記憶が!笑

    登場人物全員すきだけど、中でも
    七人隊の蛇骨がだいすき!!!
    犬夜叉が羨ましかったです…笑

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/24(日) 06:03:44 

    高橋留美子シリーズでは犬夜叉がダントツで面白い!
    男の人はめぞん一刻が好きそう。響子さんいるからね

    神楽×殺生丸にうまくいって欲しかったな…

    +23

    -2

  • 116. 匿名 2014/08/24(日) 06:23:01 

    りんをいつも守るように一緒にいた、空も飛べちゃう馬の名前、教えて下さい!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/24(日) 06:50:51 

    116さん

    阿吽(あうん)かな?

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2014/08/24(日) 07:13:39 

    犬夜叉は、曲や曲中の絵が良い。OPの楽しい感じも好きですがEDの切ない感じは見入ってしまう。Dearest聴くと泣けてしまうのは秘密。一番愛したのは桔梗ってのは間違い。よく読んだ方がいい。どちらかなんて決められないもの。

    +19

    -4

  • 119. 匿名 2014/08/24(日) 07:27:49 

    私も犬夜叉大好き!
    戦闘シーンは格好良いし、ラブ要素もあってきゅんきゅんするし(*´ω`*)
    作画と声優さんが上手いから、漫画よりアニメの方が好きだな〜

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2014/08/24(日) 08:35:14 

    七人隊が好きでした!

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2014/08/24(日) 10:13:54 

    神楽が死ぬとき泣いてしまった
    あのシーンは何回もみた
    犬夜叉の映画の浜崎あゆみの
    no more words
    何回も聴いたな…

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2014/08/24(日) 11:09:46 

    犬夜叉大好きですごいかごめになりたかった!!けど、大人になってみると、桔梗と犬夜叉のほうが絵になって綺麗だし、桔梗の儚い感じが好き!!
    あと殺生丸がほんとは優しい人だってわかってから、すごい好きになった!神楽とくっついてほしかったなあ…

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2014/08/24(日) 11:46:38 

    最近神楽の声優さんが元アナウンサーだと知って驚いた

    完結編を月曜日にやってほしかったな~

    +3

    -0

  • 124. さー 2014/08/24(日) 12:06:01 

    珊瑚ちゃんが一番好きです!
    可愛くて強くて憧れます(*^^*)
    戦うときの服と旅する時の服のギャップも好きでした(^^)
    珊瑚ちゃんと弥勒さまの活躍する回を今でもYouTubeで見たりします!(*´ω`*)

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2014/08/24(日) 12:18:41 

    うあー!
    あたしの青春です!!

    飛天兄ちゃんが好きでした♡
    犬夜叉好きな人!!

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2014/08/24(日) 14:04:42 

    犬夜叉好きです!
    リメイク作品のOPはぜひ、高橋先生が好きなK-POPで!!
    2PMとか犬夜叉に合いそうだな~

    +1

    -11

  • 127. 匿名 2014/08/24(日) 14:08:58 

    小学生の頃から好きだった!
    七宝ちゃんがかわいかった!
    犬夜叉好きな人!!

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2014/08/24(日) 14:42:12 

    つい最近、犬夜叉を動画で観ていたんですが、 犬夜叉はやっぱりすごくいいですね(*^-^*)
    印象的なシーンは、神楽が死んでしまう回で、思わず涙ぐんでしまいました。

    主人公はもちろん、敵キャラでさえもかっこよく色っぽさがあり、女性キャラクターもみんな個性があり、強くて美しさがある、そんな高橋先生の作品は、どれも本当に素晴らしいと思います(о´∀`о)

    犬夜叉とらんま役の山口勝平さんの声も大好きで、自分の名前呼んでほしー!!と思ってしまいます(〃ω〃)

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2014/08/24(日) 15:11:25 

    小さい頃から大好きで、アニメもママと一緒に見てました。
    去年のクリスマスプレゼントは、犬夜叉の漫画を頼みました。
    一番好きなキャラクターは、殺生丸です。

    がるちゃんで『犬夜叉』のトピが出てきて超嬉しいです。
    ありがとうございます。(≧∇≦)

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2014/08/24(日) 15:18:39 

    このトピ何回目?

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2014/08/24(日) 15:49:50 

    まさに今dビデオで
    犬夜叉見てます\( ˆoˆ )/♡
    殺生丸さま♡

    神楽が死ぬ時の殺生丸さま
    お前だとわかってたてやつ
    なんだか泣きそうになりました(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/24(日) 15:50:15 

    犬夜叉大好き~
    ってか犬夜叉の声をやっている山口勝平さんが大好きです♡

    この犬夜叉は山口さんがかきましたwうまいwwwww

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2014/08/24(日) 15:51:20 

    こうんごうそうはー!
    みたいな技なかったっけ??

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2014/08/24(日) 15:53:54 

    高校生の時犬夜叉みたいな彼氏欲しいと思ってた(笑)
    なんだかんだ言いながら、かごめ大好きなんだもんなー、犬夜叉。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2014/08/24(日) 15:56:45 

    今再ぶーむ!
    全巻もってるけど
    前半の方小学生の時に
    塗り絵してしまってて……

    今はワイド版が出てるので
    新たにあつめはじめてます♡

    小さい頃は桔梗が嫌いだったけど
    大人になった今
    改めて読むと桔梗のことは嫌いになれない
    完結編で亡くなってしまう時号泣したなあ……

    好きすぎて
    ペットのなまえ
    守闘丸 しゅとうまる
    (犬夜叉に出てきそうな名前つくってつけました♡笑)

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2014/08/24(日) 15:59:08 

    中学生のころだったかなぁ。小学生かなぁ。
    はまった。
    犬夜叉が人間に戻った時がやばかった!!かわい

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2014/08/24(日) 16:08:49 

    猫夜叉だったら一人で旅して、昼寝ばかりしてそうだね。

    旅終わらん・・・みたいな

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2014/08/24(日) 17:45:33 

    こんごうそうはー!
    てすよね?(*^^*)
    漢字がわからない(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/24(日) 18:23:11 

    殺×りん(健全で純愛)に萌えてたなー
    大人になったりんちゃん見たかった

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/24(日) 20:30:26 

    93さんww

    白髪って言わないでwwww銀髪って言ってあげてwwww

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/24(日) 21:20:21 

    はーい!はーい
    だいすきですヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡
    ちっさいころは犬夜叉かっこいい♡雲母飼いたい、、、
    なんてことしか思わなかったけど高校生になった今は時代を越える想いとやらを心からしみじみと感じて胸が苦しくなりますヽ(;▽;)ノ
    留美子先生の作品は全部好きです!

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/24(日) 22:28:07 

    大好き
    犬夜叉好きな人!!

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2014/08/24(日) 22:30:00 

    時々、冥加じいちゃんが出てくると嬉しかった(^O^)

    桔梗のことは最初、冷たくて可哀そうな人だなーって思っていたけど、
    後々、琥珀や鋼牙の事助けてるし、たくさんの人を助けようと
    思ってて、本当の意味で救われたんだと思った。
    それは他でもない、かごめのおかげだと思う。
    わけわからなくなってごめんなさいm(__)m

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2014/08/24(日) 22:42:19 

    地念児や紫織(半妖)の話もすきだった、
    本編のおやすみ回的な話だけど半妖(混血)の苦悩とか描かれていて深みがあった
    犬夜叉好きな人!!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/11(木) 17:38:08 

    黒髪の犬夜叉とかごめが抱き合っているシーンってどこで出てますか?
    ブロマイドカードやカラオケの動画で見たんですけど...

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/11(木) 17:47:21 

    145の付け加えで、
    ブロマイドカードの写真です。
    犬夜叉好きな人!!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/16(火) 23:47:41 

    このトピみて1話から最終話まで全部見返しました!
    やっぱり犬夜叉かっこいいですー(*^^*)
    犬夜叉とかごめはくっついてくれて良かったけど、私は鋼牙にもキュンキュンしてました(*^^*)
    最後の方は鋼牙の出番があんまりなくて残念(>_<)
    殺生丸もほんとはいい人できれいでキュンキュンでした(*^^*)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード