ガールズちゃんねる

日光おすすめ観光スポット

58コメント2018/11/17(土) 02:09

  • 1. 匿名 2018/11/15(木) 20:08:39 

    今度の19日に、日光旅行に行って、鬼怒川観光ホテルに宿泊するのですが、日光のおすすめスポットを教えてください❗

    +18

    -0

  • 2. 匿名 2018/11/15(木) 20:09:20 

    中禅寺湖

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/15(木) 20:09:57 

    華厳の滝

    +31

    -1

  • 4. 匿名 2018/11/15(木) 20:10:08 

    東照宮

    +35

    -0

  • 5. 匿名 2018/11/15(木) 20:10:16 

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2018/11/15(木) 20:10:54 

    日光から少しずれるけど大笹牧場いいですよ
    景色もいいし、動物かわいいし、食べ物も美味しい

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/15(木) 20:11:02 

    日光東照宮

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/15(木) 20:11:52 

    奥日光竜頭の滝。滝を見ながらお団子食べられましたよ(^-^)
    日光おすすめ観光スポット

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/15(木) 20:13:01 

    スポットじゃないけど、めっちゃ寒いからちゃんと着込んでね!

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/15(木) 20:13:22 

    滝の尾神社
    東照宮の後ろにある、本当のパワースポットはここだよ

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2018/11/15(木) 20:14:16 

    グルマンズ和牛、明治の館でご飯
    ニルヴァーナのチーズケーキ、揚げゆば饅頭

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/15(木) 20:15:01 

    やっぱり日光東照宮でしょ!
    大修理が終わって今本当綺麗、見て感動した~

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/15(木) 20:15:09 

    鬼怒川温泉駅前に無料の足湯があるよ。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/15(木) 20:18:09 

    日光おかき工房 どうでしょ??

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/15(木) 20:18:20 

    湯滝

    迫力あるよ。

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/15(木) 20:18:51 

    日光おすすめ観光スポット

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/15(木) 20:18:51 

    霧降高原

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/15(木) 20:19:32 

    主さん羨ましい
    楽しんで来てね
    やっぱり東照宮だよね私のオススメは

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/15(木) 20:21:13 

    平日だったらいろは坂の渋滞もマシなのかなぁ

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/15(木) 20:21:34 

    きぬたくんが色んな所にいるよ
    日光おすすめ観光スポット

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/15(木) 20:21:50 

    日光ぷりん
    金谷ベーカリー
    揚げ湯葉まんじゅう

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/15(木) 20:22:00 

    >>19
    平日もすごいらしいよ

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/15(木) 20:22:40 

    東武ワールドスクエア

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/15(木) 20:26:02 

    日光みやびホテル
    日光おすすめ観光スポット

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2018/11/15(木) 20:26:35 

    日光江戸村

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/15(木) 20:27:13 

    オススメ話じゃなくて申し訳ないけど、今年の夏に行ったら、滝尾神社は変質者が出ると注意書きが貼ってあったので、女性のみの場合は注意してください!by栃木県民

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/15(木) 20:28:42 

    SL大樹

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/15(木) 20:30:21 

    ない。最低な栃木は県民。

    +0

    -25

  • 29. 匿名 2018/11/15(木) 20:31:26 

    >>22
    秋は修学旅行も多いし、紅葉人気のスポットだから、混むよね。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/15(木) 20:31:54 

    中禅寺湖の英国大使館別荘記念公園!
    なかのカフェのスコーンおいしいよ!
    日光おすすめ観光スポット

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/15(木) 20:34:19 

    江戸村。期待していなかったけど案外楽しめた。機会があったらまた行きたい。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/15(木) 20:34:29 

    観光スポットじゃないけど、市役所近くの鬼平の水羊羮食べたい‼大好きだけど、バスガイド辞めてから日光行ってないから、恋しい。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/15(木) 20:34:49 

    >>24
    の、モデルになった金谷ホテルがステキ

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/15(木) 20:35:08 

    山のレストランおススメです。
    日光おすすめ観光スポット

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/15(木) 20:35:36 

    鬼怒川温泉駅前に食べるところや、お土産買う所が結構ありました(o^^o)!
    始めてちゃんと湯葉を食べた思い出です😌

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/15(木) 20:36:32 

    イタリア大使館別荘公園
    すぐ隣の英国大使館別荘も一緒に
    とても中禅寺湖の眺めが良いですよ

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/15(木) 20:37:12 

    こないだ行ったら平日でも混んでたよ
    二荒山神社がおすすめだよ
    東照宮のすぐ近くにあるよ

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/15(木) 20:42:40 

    中禅寺湖畔にある浅井精肉店!
    ボリュームがあって安くて美味しいです
    並ぶのでオープン前に並んでた方がいいと思います

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/15(木) 20:44:05 

    栃木県民です。
    私は「湯滝」をおすすめします。

    「中禅寺湖」で遊覧船もいいし、
    「華厳の滝」も
    「東照宮」ははずせないね。

    車で来るときは、渋滞も考慮して、
    いろは坂は急カーブの連続だから注意して。
    あと、すっかり寒くなってきたので、
    コートやダウンがあってもいいかも。

    ステキな休日を・・・

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/15(木) 20:52:45 

    美味しいベーグル屋さんとかパン屋さんあるよね、名前……なんだっけな……ごめん。思い出してから書き込めばいいものを

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/15(木) 20:53:50 

    ロープウェイ。地味だけど登った先のお猿がかわいい。エサあげようとすると大きい猿、いばりんぼ猿が我先によこせとてを出してくる。猿の縦社会が見られて面白かった!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/15(木) 20:59:54 

    いろは坂のくだり途中に左側に天狗がいるから探してみて

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/15(木) 21:15:11 

    見どころがいろいろあるけど離れた場所にあるので、電車で行く場合はレンタカーを借りるのがおすすめです。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/15(木) 21:15:47 

    鬼怒川公園駅前にある
    はちやのバームクーヘン美味しいよ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/15(木) 21:19:42 

    スポットというか分からないけど、プリン亭っていう喫茶店?プリン屋さん?が美味しいです!
    プリン好きだったらおすすめです(*^^*)

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/15(木) 21:50:38 

    もぅたくさん出てるけど日光ぷりん亭おススメです!
    日光おすすめ観光スポット

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/15(木) 21:56:20 

    >>41
    野性のサルには、エサを与えないでください!
    ってか、日光の猿は結構凶暴だから、危ないよ。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/15(木) 22:21:08 

    西洋料理

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/15(木) 22:31:19 

    雨降った場合のプランも教えて下さい!!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/15(木) 22:54:38 

    9月に栃木旅行に行きました!
    日光東照宮の隣にある二荒山神社がオススメです!
    良縁の神社で夫婦杉や親子杉、笹くぐりとかありました。
    神社の湧き水で入れたお抹茶を飲んだり、東照宮は修学旅行生で混んでましたが二荒山神社はのんびり見れました!

    あとは足を伸ばして那須まで行って、とて焼きやスープ焼きそば食べました!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/15(木) 23:07:55 

    ついこの間 日光江戸村にお邪魔しました。

    娘は(3歳)忍者、母の私はお侍さんのコスプレを園内でして頂きました。
    キャストの方々も本気で江戸人になりきっており、子連れおおかみがいたり(だいごろう募集中の旗を立てた乳母車に乗せて押してくれる)突然辻斬り?が斬りつけたりしてきます😲娘がノリノリで応戦していました・・・。

    お金は一円が一両、お土産は越後屋さんで箱が二段になっていて上は普通のお饅頭、下は小判型のクッキー「袖の下饅頭」を買い、越後屋の主人に「上司に渡せばボーナスアップ間違いなし」と太鼓判。愛犬も連れて行ったのですが皆さんに「お犬様じゃ~!」と拝んで頂きました。

    行く前は気乗りがしなかったのですが完全にやられました!個人的にですがデ◯ズニー越えです。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/15(木) 23:33:11 

    東照宮の裏にある、明治の館というお店のチーズケーキオススメです。
    ケーキの上にクリームソースが乗っていて、濃い贅沢な味。
    レストランになっていて一人分に切り分けた物も食べられますよ。
    日光おすすめ観光スポット

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/16(金) 01:10:58 

    半月山からの中禅寺湖と男体山を見ていただきたい。
    日光おすすめ観光スポット

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/16(金) 01:17:28 

    ゆばむすびが美味しかった。添えてあった多分たまり漬けも格別でした。
    日光おすすめ観光スポット

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/16(金) 05:39:33 

    東武ワールドスクエア初めて行ったけど楽しかった!
    また行きたい!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/16(金) 10:02:01 

    >>51
    うちも子供がいるので日光江戸村気になってる。
    しかしお侍を選ぶ娘さん(笑)

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/16(金) 12:09:48 

    江戸村は日光というより鬼怒川ですね
    日光と鬼怒川は結構離れているので予定のある方は車でお越しくださいませ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/17(土) 02:09:58 

    地元民だけど、私の知らない情報たくさん!!笑 紅葉は落ち着いてきてはいますが、まだ綺麗ですよ! 紅葉の時期は渋滞すごくて職場に行くのが大変なくらい賑わいますね!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。