ガールズちゃんねる

彼氏がいないと嘘をつく人の心理

166コメント2018/11/11(日) 13:59

  • 1. 匿名 2018/11/09(金) 09:30:46 

    本当は彼氏がいるのに「いない」と嘘をつく人の心理ってなんですか?
    合コンや男性がいる場面で言うならまだわかるのですが、職場の同性の同僚や友人間でです。
    職場で仲良くしてた同僚ですが恋愛の話も苦手そうだし彼氏もいない雰囲気を出していて
    年齢=彼氏いない歴の自分の話に「それわかる!」と共感して聞いてくれてたので
    同じ臭いを感じて勝手に彼氏がいない同志なんだと思っていたら
    過去に数人と付き合っていて2年付き合った彼氏もいることがわかりました。
    私の前だけではなく他の既婚の先輩などの前でも同じ態度でした。
    彼氏がいるのにいないように振る舞う人ってなぜですか?

    +11

    -95

  • 2. 匿名 2018/11/09(金) 09:31:23 

    見栄
    プライド

    +5

    -62

  • 3. 匿名 2018/11/09(金) 09:31:34 

    面倒臭いから

    +513

    -4

  • 4. 匿名 2018/11/09(金) 09:31:53 

    私生活をさらけ出したくないだけ?

    +462

    -4

  • 5. 匿名 2018/11/09(金) 09:31:53 

    プライベートなこと話したくないんじゃない?

    +426

    -3

  • 6. 匿名 2018/11/09(金) 09:31:58 

    そりゃあ他にも男が欲しいから

    +25

    -41

  • 7. 匿名 2018/11/09(金) 09:32:03 

    彼氏がいないと嘘をつく人の心理

    +73

    -4

  • 8. 匿名 2018/11/09(金) 09:32:04 

    彼氏がいないと嘘をつく人の心理

    +2

    -44

  • 9. 匿名 2018/11/09(金) 09:32:23 


    2年なら冷めてきてるとか?

    +5

    -19

  • 10. 匿名 2018/11/09(金) 09:32:23 

    馬鹿正直になんでも話さなきゃいけないわけじゃないし😅

    +353

    -1

  • 11. 匿名 2018/11/09(金) 09:32:27 

    恋愛話なんてしたくないんだよ
    特に職場なんていないことにしといた方が楽

    +403

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/09(金) 09:32:36  ID:lRF1pzynRg 

    チヤホヤさらたいのでは?

    +12

    -28

  • 13. 匿名 2018/11/09(金) 09:33:24 

    根掘り葉掘りされるのが嫌だから

    +302

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/09(金) 09:33:31 

    「恋愛の話も苦手そうだし」って書いてるじゃん。
    本当に恋愛の話したくない人なんじゃないの?

    +239

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/09(金) 09:33:38 

    彼氏どんなひとー?
    写真見せてー!
    どこデート行くのー?

    とか聞かれたくないからでは?

    +387

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/09(金) 09:33:42 

    自分に自信がないから?
    控えめな人で自分が話題の中心になるのが嫌だから?
    彼氏いない事にして彼氏よりいい人見つかったらすんなりそっちに乗り替えるため?

    +11

    -23

  • 17. 匿名 2018/11/09(金) 09:33:44 

    たいして親しくないひとに、プライベートをさらけだしたくない。あれこれ聞かれても面倒だから、いないと答えて会話を終了させたい。

    +261

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/09(金) 09:33:44 

    根掘り葉掘り聞かれるのが嫌なのよ
    あなたみたいに過剰反応する人もいるし

    +206

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/09(金) 09:34:17 

    >>2
    真逆では?
    彼氏がいないのに「彼氏がいる」と嘘をつくならわかる。

    +62

    -4

  • 20. 匿名 2018/11/09(金) 09:34:18 

    すぐ彼氏の顔見たい!って言ってくる人うざい

    +179

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/09(金) 09:34:21 

    あなたを信用してない
    心を開いていない
    あれこれ聞かれるのが嫌

    +190

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/09(金) 09:34:29 

    いろいろ聞かれるのめんどいからじゃない?職場の人にはプライベートのことあんまり言いたくないんだと思う。

    +58

    -2

  • 23. 匿名 2018/11/09(金) 09:34:45 

    30歳で誰とも付き合ったことがない同僚にクリスマスの予定は?って聞かれて普通に平日だったし仕事だからと思って特に予定はないですよー!
    って言ったら勝手に彼氏いないと勘違いされ私達寂しいですよねーみたいに話を進められたのでいるって言えなくなったことならある。
    主さんもその同僚と同じ匂いがするんだけどな…

    +204

    -5

  • 24. 匿名 2018/11/09(金) 09:35:04 

    私一緒に旅行にまで行く仲の友達にそれされたことあるわ。
    過去に男友達紹介までしたことあったのに…。
    友達だと思われてなかったのかなって疎遠にしたけど、毎日一緒に行動してたし、本当に何だったんだろう。

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2018/11/09(金) 09:35:06 

    彼氏いるって言うと
    何歳だ、仕事は何だ、結婚するのか
    そして最後は彼氏の友達紹介してよとか
    面倒くさいからw

    +209

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/09(金) 09:35:06 

    色々聞かれるのめんどくさい。
    社内恋愛してたら尚更言わない。

    +92

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/09(金) 09:35:13 

    >>4
    これが一番多そう。
    根掘り葉掘り色々と聞いてくる人必ずいるし。

    +104

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/09(金) 09:35:22 

    優しそうだねー
    良い人そうだねー

    って言われるのが嫌だからじゃん?笑

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/09(金) 09:35:31 

    別にいいじゃない。
    主は何でもかんでも包み隠さず全部話すの?

    +74

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/09(金) 09:35:38 

    職場の人間に「最近彼氏とはどうなの?」とか聞かれるの不快だし、わざわざ彼氏いる宣言しないわ。
    喪女がそばにいるような状況で彼氏いるっぽい振る舞いなんかしたら「いーよねー彼氏いて!」とか言われそう。

    +114

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/09(金) 09:35:44 

    主の文章ならハッキリ
    「彼氏いるの?」
    って聞いてなくない?雰囲気でいないって決めつけてたんなら嘘はついてないんじゃ?

    +114

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/09(金) 09:35:52 

    同僚狙い

    +2

    -7

  • 33. 匿名 2018/11/09(金) 09:36:10 

    いろいろ聞かれるのが面倒くさい

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2018/11/09(金) 09:36:14 

    マァ、わたしも隠します
    理由は
    どこで知り合ったの?とか
    年齢は?とか職業は?とかいろいろ聞かれて面倒くさかったから

    +127

    -2

  • 35. 匿名 2018/11/09(金) 09:36:17 

    職場では彼氏いないことにした方がいいって、就職前に知りたかったー💦

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/09(金) 09:36:29 

    >>21
    これが全て。本当に信用してる人には話すでしょ。

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2018/11/09(金) 09:36:35 

    根掘り葉掘り聞きだしてネタにする人がいるからですよ
    いくら表向きは仲が良くても、職場の同僚程度の間柄の人には言いたくない
    主さんはそうじゃないのかもしれないけど、いちいちOKかNGかの線引きしてたら
    キリがないから全員に彼氏いませんで通す

    +77

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/09(金) 09:37:12 

    最初は、他の男にもモテたいのか?と思ったけど、自分に彼氏が出来たら「えー!どんな人⁉︎写真見せてー!」とか「誕生日は彼氏に何もらったのー?」とかきかれるの面倒くさい。あとは「いーよねー、彼氏いる人はさぁー」とか。

    +73

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/09(金) 09:37:25 

    根掘り葉掘り聞かれるのが嫌だと思う。

    「どんな人なの?どうやって知り合ったの?いつから付き合ってるの?仕事は何?連休はどこかに行ったりするの?結婚は?何かプレゼントとか貰った?」
    みたいに、いろいろ聞かれるとうんざりするよ。

    もしも別れてもずっとネタにされそうだし。

    +84

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/09(金) 09:37:37 

    >>3
    根掘り葉掘りされる。値踏みされる。人の彼氏なのにいつも何かいちゃもん付けてくる。

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/09(金) 09:38:05 

    教えたくないだけ

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/09(金) 09:39:55 

    妙齢の女性四人だけの事務所だったんで、彼氏はいないことにしてました。そのうち一人は既婚だけど結婚生活が主に金銭面でうまくいってないようで朝から晩まで愚痴っていたし、残りの二人はあまり恋愛がうまく行かないらしく、付き合っては別れパターンと別れたきり何年も一人パターン。
    自分だけ順調とは言いづらく、結局婚約まで隠し通した。自分でも無理だと思ったけど出会って数ヵ月でスピード婚したことにしたw

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/09(金) 09:40:00 

    恋愛系の話が苦手
    相手の話を聞くのも好きじゃない

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2018/11/09(金) 09:40:56 

    色々聞かれるの面倒くさいし、すぐに別れるかもしれないし。本当に親しい友達にしか言わない。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/09(金) 09:41:22 

    自慢できない彼氏だから

    +2

    -12

  • 46. 匿名 2018/11/09(金) 09:41:23 

    >>37
    本当に根掘り葉掘りいやですよね。
    話すといないところで「それにしても」といない人の彼氏批判。友達のことも「どうかしら?」とマウンティングし出す。
    こっちは共通の友達だから「人の彼氏どから」と言うと批判して批判しまくる。
    教えると批判する人がいる。目の前では仲良しのふり。
    見るに見かねた人が告げ口したよ。「貴女の悪口言われてるよ」と伝えて対人関係崩壊。
    仲良しグループだと思ったが、告げ口一つで崩壊する。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/09(金) 09:41:54 

    それほど好きでない彼氏

    +2

    -9

  • 48. 匿名 2018/11/09(金) 09:42:34 

    え?結婚する人以外の恋バナなんてしない方が身のためよ。影でネタにされるような話を自分からしたくない笑
    主さんも彼氏が出来たら気をつけてね!

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/09(金) 09:42:34 

    喪女の話に共感すると同族だと思われるのかいな。
    「すぐ彼氏できるよ!」とか言っても嫌味に取られそうだし、「可哀想」って言うわけにもいかないし、「わかるよーウンウン」って言うしかないだけなんじゃないの。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/09(金) 09:42:50 

    私もあれこれ聞かれるのがめんどくさいから彼氏いないって言ってる

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/09(金) 09:43:03 

    女友達でもセックスしてるって思われるのが嫌だから言わないし、聞かれてもいないって言う。

    +9

    -9

  • 52. 匿名 2018/11/09(金) 09:43:14 

    言いたくないのでいないと言った。
    詮索が止まらない人がいる。
    あんな彼氏で満足?など言う人もいる。
    話したくないよ。
    思ったことペラペラ。
    だから、言いたくない。いないと言う。

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/09(金) 09:44:14 

    彼氏いると答えると話題にされるから。
    別れた時や喧嘩しても、なぜかみんなに彼氏元気?など、聞かれることに疲れてくる

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/09(金) 09:44:33 

    彼氏が居ない、と、彼氏が居たことない、は、別の話なのでは…?

    ちなみに、恋人とのあれこれを根掘り葉掘り聞かれるのを嫌がる方って、普通にたくさんいらっしゃいますよ。
    結婚は?とか聞かれる年齢になると尚更。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/09(金) 09:44:54 

    職場の人にはいない言ってた方が無難。噂話のネタにされたりするかもしれないし。
    友達には話すけど、友達にも言えないなら何かありそう。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/09(金) 09:45:32 

    いつも切ってくれる美容師さんが、結婚していないって言ってたのにいつの間にかおなか大きくなってた
    その場限りで適当に話してるんだろうけど、さすがに人間性疑う

    +10

    -5

  • 57. 匿名 2018/11/09(金) 09:47:11 

    テキトーに合わせてるだけなんじゃない?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/09(金) 09:47:31 

    >>23
    私も予定聞かれてただ「自宅ですごしますよ」って答えただけで勘違いされたよ
    慰めるようなこと言われちゃって、もう訂正する気も起きないし…
    感覚が違う人だと結局キラキライルミネーションでデートするのが当たり前っぽいし、それ大事にされてないよーとか決めつけて平気で人の彼氏下げするから言いたくないんだよね

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/09(金) 09:48:08 

    職場で恋愛の話をしたくない。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/09(金) 09:48:38 

    同じ会社の別の支社の人に、会社のパーティーで「彼氏いるの?」って聞かれた時に「いません」と答えた。
    入社したてでどうこたえるべきかと迷ったけど一応仕事関係だからプライベートな話はしたくなかっただけ。
    その後しつこく誘われたので彼氏がいると言ったら文句言われた。
    どうでもいい相手にいちいち説明したくないんだけど。

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/09(金) 09:48:47 

    特に職場の人たちには恋愛の話や彼氏の有無は自分からは話したくないかなー。聞かれたら言うだろうけど。
    どこに地雷があるか分からないし、自分から話さないのが無難。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/09(金) 09:49:12 

    職場の人には彼氏の事は話さないかな。そんなに友情を築こうとかも思ってないし

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/09(金) 09:53:06 

    たまたま職場が一緒なだけなのに、勝手に仲良くしてたと思われて同じ臭いを感じて勝手に同志だと決めつけられて困っていたのかもしれないよ。今頃ホッとして彼氏とパフェでも食べてるよ。どんまい

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/09(金) 09:55:12 

    >>1
    恋愛の話苦手そうとも書いてるし、単純に苦手だから彼氏いると言ってあれこれ聞かれるの嫌だったからだと思うけど。
    なんで彼氏いるってわかったの?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/09(金) 09:56:33 

    職場なんてよっぽど親しくなければ話さないよね。
    女よりも男性社員のほうが彼女いませんって顔してしれっと結婚したって報告するし。

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/09(金) 09:56:38 

    職場では結婚決まるまで一切話しませんでした。
    浮かれて話てて別れたりしたら痛いし、色々聞かれるの面倒だし。
    ペラペラ話してる子いたけど最近上手くいってないみたいで一気に彼氏の話題しなくなった。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/09(金) 09:56:41 

    >>1
    2年付き合った彼氏もいることがわかりましたって事は今はフリーなんでしょ?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/09(金) 09:56:48 

    モテる人でもっとモテたい人はいないって言うよね
    それを聞いた異性は「こんな素敵な人に恋人がいないなんて!ぜひ自分が!」とアタックする
    モテない人は恥ずかしいから、いるとかいたとか嘘をつくけど内容でバレバレ
    そのプライドの高さや痛々しさにもっとモテなくなる悪循環

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/09(金) 09:56:51 

    職場の人なんかにプライベート、特に恋愛話なんかしたくない。
    私も聞かれたら言いません。
    根掘り葉掘りが面倒だから。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/09(金) 09:58:18 

    彼氏がいると言ったら最後、紹介して!が始まるのが苦痛。
    紹介自体は嫌じゃないんだけど、別れ話でもめたりするとこっちにとばっちりが来がち。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/09(金) 09:59:38 

    >>21
    これだね
    彼氏のこと職場でパラパラ話す人よりまともだよ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/09(金) 09:59:46 

    年齢=彼氏いない歴、の方には気軽に彼氏がいるなんて言えない。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/09(金) 10:00:11 

    恋愛関係の噂はすぐ回るから、そのコミュニティに1人でもめんどくさそうな人(根掘り葉掘りしそうな人)がいたら言わないわ。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/09(金) 10:01:28 

    付き合った事あるからってアドバイスしたりすると妬んでくる奴もいるからじゃない?
    職場では大人しくしてるに限るよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/09(金) 10:01:52 

    嘘ついていないって言っておきながらアプローチされてウザがってるのはどうかと思う
    逆に考えて、自分が好きになった人に彼女がいるか聞いて、いるのにいないと言われたらどう思うんだろ
    ペラペラ話す必要はないけど、聞かれて嘘をつくのはおかしいかな

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2018/11/09(金) 10:03:54 

    いるって言って日々充実した日々を過ごしてた時に、
    疎まれたのかなんなのかその日を境にいじめに近いことされ始めた経験が高校の時にあるので、
    以来私は「この人は親友レベルに信頼できる人だ」と感じない限りは恋人はいないことにしてる。

    オシャレもあまり興味ないことにして、
    無難で清楚な服着て眼鏡かけて仕事行ってる。

    本当は元アパレル店員だし、過去のプリクラとか結構はっちゃけてるし、
    彼氏も普通に今までもいたし今もいるけど。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/09(金) 10:03:56 

    >>56
    紅蘭やブリトニーみたいに本当に結婚はしてないかもよ?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/09(金) 10:03:58 

    お局さまに凄くおせっかい婆がいて、職場のあの人とあなたお似合いよってすぐくっつけようとするからウザくて「彼氏いるのでそういうのやめてください…」ってこっそり言ったら次の日から皆んなに聞こえるように「○○さんは彼氏いるから狙っちゃダメよ」って言われて最悪だった。
    無神経な人に関わるとロクなことない。

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/09(金) 10:04:34 

    女だらけの職場なので彼氏いないって言っておいた方が楽です。
    いるって言ったらあれこれ聞かれるし、スペックの高い彼氏だった時は本当に面倒臭い

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/09(金) 10:04:38 

    普通に彼氏いる人はいるって話してたけどそれで迷惑被った事なんて一度もないから嘘をつくのが理解出来ない。
    みんな自意識過剰では…

    +1

    -12

  • 81. 匿名 2018/11/09(金) 10:04:46 

    そういえば私も職場では居ないと言ってたな。
    みんなが彼氏居なくて言い出せなかった。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/11/09(金) 10:05:09 

    主みたいな人がいるから、
    面倒くさくて言わないんじゃ無いの?

    詮索好きな人間も居れば、
    詮索されるのが嫌いな人間も居るんだよ。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/09(金) 10:06:38 

    >>81
    みんなでいないって嘘ついてたんじゃないの?
    なんで自分だけいると思えるの?

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/09(金) 10:08:19 

    ウチの彼は◯会社で〜
    出会いは△で〜
    親は☆なんだって〜
    ガル子ちゃんは〜?

    ( 面倒くせ コイツの彼氏よりスペック上だし… )
    居ないよ。

    じゃない?(笑)

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/09(金) 10:08:29 

    職場では基本的に、彼氏の有無に限らず
    プライベートのことを話すときはそれが事実かどうかよりもどう話せば当たり障りないかが最優先だな。

    変に嫉妬されたりするとすごく疲れる。
    だったらまだ上から目線で見下しといてもらった方が、敵対視されないしのびのび自由に過ごせる。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/09(金) 10:09:29 

    >>1
    でもその同僚は嘘はついてないよね
    主が勝手にそう思ってただけでしょ?
    何でも話さないと駄目なの?同じじゃないと共感もしちゃいけないの?
    面倒くさいよ

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/09(金) 10:11:32 

    色々聞かれてうっとおしいことは全部無しにして、答えてる。お金の事、家族の事や彼氏の事なんかは特に話したくない。家も車も持ってるけど持ってないって言ってる。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/09(金) 10:13:00 

    >>79
    「会ってみたい!」とか「彼氏の友達とか同僚を紹介して!」と言われ続けそうだね。
    また別の悩みが増えそう。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/09(金) 10:13:16 

    >>81みたいに「みんなはいないけど私だけ彼氏いるから黙っとこ(笑)」
    とか全員が思ってる職場の陰険さ凄い

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2018/11/09(金) 10:13:57 

    >>84
    正解w

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/09(金) 10:14:05 

    恥ずかしいから
    すぐ下ネタに走るから
    彼氏いるって言ってキャッキャと恋愛話で盛り上がった途端別れたりして
    実は別れたんだ…って言いづらいから

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/09(金) 10:14:10 

    >>58
    なんかその同僚もなんだけど付き合ったことがないからクリスマスは彼氏とディナーとかいろいろ理想と勘違いがたくさんあるみたいで常に話がずれてました。
    社会人になったらクリスマスとか直近の土日でしたりするのに…って思ったけど言えず。
    分かったかのようにいろいろ恋愛を語られるのは聞いてるこっちが恥ずかしかったです。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/09(金) 10:15:06 

    話すのが面倒くさい、話す義理もない
    友達ならまだしもたかが職場の人間に話さない。話したとこで尾ひれがいろいろつくし噂も立つし。
    何かを言う度に彼氏とかあってなるのが面倒
    プライベートだし

    職場の人間に話さなかったことであれこれ言うのはおかしい。嫉妬かなって思う

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/09(金) 10:15:48 

    職場の人間にプライベートのことまで言う人少ないと思う

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/09(金) 10:18:06 

    彼氏どんな人ー?
    何してる人?
    写真あるー?
    うざい

    どこどこ行った、って話すと決まって彼氏とでしょ。って言うやつうざい

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/09(金) 10:19:14 

    職場の人には彼氏の事は話さなかったよ。単に色々話すのが面倒だったからだけどね。アプローチされたとしても彼氏がいるかは関係なく断るだけだし、もし、好きになった人が彼女はいないと言っていたとしても実はいたなら「なんだー」だけだよそんなの。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/09(金) 10:22:26 

    仲がいい友達は勿論話すけど、職場の人に聞かれたら根掘り葉掘り聞かれるのが嫌だから「いない」って事にしてるよ。特に同性が多い職場の人に「彼氏持ち」なんて知られたら相手のスペックやら付き合って〇年なのに結婚しないやら本当にめんどくさいよ。だいたい根掘り葉掘り聞く人に限って彼氏がいない人なんだよね。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/09(金) 10:22:44 

    色々妄想されたくないからでしょう
    「いる」といった瞬間に、その女の子で色々なプレイを一通り妄想するのが男だよ
    「クリスマスイブにデート」なんて行ったら、クリスマス終わるまで妄想されるよ

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2018/11/09(金) 10:23:12 

    >>92
    あるー。男の営業マンにされてムカついた。しかも「結婚してるんです、ごめんなさい」とまで言われたよ。こっちだって結婚してるしお前みたいな人に何故って感じだよ、まったくもう。思込みがすごい人ってこれだから個人的なことは言わない

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/09(金) 10:23:21 

    「いないですー😫」って言ってた子が、数か月後社内結婚したのでドン引きした。社内恋愛中だから言わなかったんだろうけど、ドン引きした。

    でも自分が同じ立場なら、おしゃべりな女性たちには話したくないから気持ちはわかる。だが、ドン引きなのだ。

    +6

    -20

  • 101. 匿名 2018/11/09(金) 10:26:02 

    自分で言うのも何だけど真面目キャラなのに
    プライベートではうまくいかなくて
    また別れたの?コロコロ男変えすぎって言われたくないから

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/09(金) 10:26:12 

    職場で恋愛の話はほんとようるさい。
    いないと言えば「なんで作らないの?いい人いないの?紹介しようか?◯◯さんとお似合いじゃない?早く男作って結婚して子供産みな~」と余計なお世話のオンパレード。
    いると言えば「どんな人?何してる人?何歳?結婚するの?写真見せて~。今度彼氏も交えて飲み行こう~。」と余計な詮索のオンパレード。
    うるさいから最近彼氏の話は全部妄想彼氏ネタで返してる(あ、勿論みんなネタだとわかってるよ!笑)。ちょっと小芝居したらみんなすぐ話に飽きてくれる。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/09(金) 10:28:31 

    めんどくさいからです、すみません。
    でもわざわざ言うことじゃないし
    雰囲気出してたって結局あんたの思い込み

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/09(金) 10:30:44 

    かなり趣味をやり込んでるんだけど、一切言わない。職場の人は「若いんだからもっと遊んだほうがいいよー、カラオケでも行こう」とか言われるけどテキトーに趣味無しを装ってる。アレコレ言われるのが煩そうだし、誤解されてもやだ。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/09(金) 10:31:20 

    面倒だからじゃない?
    どんな人?とか何してる人?とかどの位付き合ってるの?とか
    突っ込んでくる人いるじゃん
    面倒だよね

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/09(金) 10:37:51 

    いつも半年以上続いた事ないから
    自分の中では彼氏だとカウントしてない

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/09(金) 10:42:40 

    つい先日、趣味のサークルでほぼ毎週土日夜に参加してたら「彼氏いないでしょ?」と聞かれた。
    雰囲気的にいないともいるとも言えずあははーって笑い過ごしてたら勝手にいない烙印押されてたw
    そこで彼氏いるって言ってもそれこそ色々聞かれそうだからまぁいいかと思ってる。勝手にいない烙印押されたのは悔しいけどw

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/09(金) 11:02:27 

    邪魔されたくないしね
    妨害しようと探ってくる頭のおかしい人もいるし

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/09(金) 11:41:19 

    別れたら黒歴史になるから!!

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/09(金) 11:42:33 

    >>1
    別に嘘はついてなくない?
    主が彼がいないから話合わせてくれてただけのこと

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/09(金) 11:46:50 

    友達じゃないんだから、職場の人にプライベートのことなんかいちいちべらべら喋る訳ないでしょ
    色々探られたり尾ひれつけられたりするし、「結婚は?」とか聞かれたり何かと鬱陶しいだけ
    職場の人の「彼氏いません」を真に受けるのもどうかと思うよ、いい大人ならね

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/09(金) 12:25:14 

    コンパとか断れるしいない時もいることにしてる

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2018/11/09(金) 12:25:40 

    色々聞かれるの嫌だからいないって言ったのに、「どの位いないの?」「いい感じの人いないの?」「前いたいい感じの人~は」ってしつこく聞かれて面倒くさかった
    そんなに人の恋愛が気になるか??

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/09(金) 12:36:55 

    「一線を越えてません」と嘘をつくのと同じじゃない?

    +2

    -5

  • 115. 匿名 2018/11/09(金) 12:38:20 

    彼氏がいた話のほうが見栄張って嘘ついてるだけ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/09(金) 12:47:51 

    結婚しないの?とか聞かれるから

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2018/11/09(金) 12:48:01 

    前に付き合ってた彼氏が医学部だった。
    2年くらい付き合って結局別れたけど、友達が『彼氏医学部でしょ?!友達紹介してよ!合コンしたい!』と、みんな言ってきて困った。
    母親にもばれて、◯◯ちゃん(←私)は将来お医者さんと結婚するなんてお母さん嬉しい〜って。

    いや、結婚するとか一言も言ってない…。
    出会いはー?とか根掘り葉掘り聞かれてもう疲れる。
    そして別れた後が気まずい…。

    現在も彼氏が医師ですが、誰にも言ってないし、バレないように行動している…。
    普段、恋愛とは無縁の仕事人間だから、仕事命のキャラだが、癒されたいとも思ってるよ…。詮索されずに彼氏とホッと一息つきたいだけで、結婚とかいろいろ周りから言われるのが疲れる。

    ここで愚痴を言えてすっきりした。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/09(金) 12:55:06 

    根掘り葉掘りも嫌だけど、一番は勝手にライバル視してくるから。張り合ってくる感じ。で、相手に彼氏ができると自慢気にスペック披露してマウンティングしてきたり。彼の話だけではなく、習い事とか資格とかでもそう。張り合われるの嫌だ〜

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2018/11/09(金) 12:57:36 

    私も会社じゃ、いないって言ってます。

    だって、めんどくさいもの。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/09(金) 13:08:09 

    それを言う場所によるでしょ
    職場とかなら聞かれたら『いない』という方が無難だし
    私はこれで失敗したもの
    彼氏がいるというと彼氏の件いちいち絡んでくる小姑タイプの同僚がいて
    非常に鬱陶しい思いをしてる

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/09(金) 13:14:32 

    他にも書いたけど、仕事できないポンコツなんであまり男の影を晒すと
    何かあった時恋愛にうつつ抜かしてるって陰口叩かれるのが嫌

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/09(金) 13:15:21 

    処女と思われたいんじゃない?

    +0

    -11

  • 123. 匿名 2018/11/09(金) 13:43:48 

    私も勝手に恋愛方面とかお金方面とかで不自由してるって決めつけられる方だけど
    決めつけてくるほうって、なんで自分の妄想通りじゃないとキレてくるの?
    「あなたがそんな人だったなんてー(怒)」とか言われても知らんがな

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/09(金) 13:46:47 

    彼氏いないといっておきながら
    彼氏をとられた!っていってるのはどうですか?

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2018/11/09(金) 14:13:39 

    年増の人にあれこれ聞く!?
    聞いても既婚か未婚かぐらい

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/09(金) 14:18:27 

    人の口に戸は立てられぬ。
    これに尽きます。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2018/11/09(金) 14:35:19 

    そもそも職場で彼氏いるかって聞くこと自体がセクハラだと思うから私は同姓でも聞かないけど。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/09(金) 14:35:59 

    主なんかこわい。むしろ職場の人にいちいち言わなきゃなの?

    +15

    -2

  • 129. 匿名 2018/11/09(金) 14:51:01 

    >>122
    思われて何の得があるの?

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/09(金) 14:52:26 

    >>123
    思い込みが激しい人って何でも決めつけてくるし、勝手に決めつけて悪口言ってるね。じゃあ、もうそれでいいよってなるw

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/09(金) 14:55:40 

    何故会社の同僚に彼氏の有無まで話さないといけないの?多少の世間話してるだけで仲が良いとか思われたくない。社交辞令的に合わせてるだけだし。同僚であって、友だちではない。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/09(金) 15:03:58 

    接客業しててお客さんに「この前〇〇駅で男の子と歩いてるの見たわよ~!彼氏?結婚考えてるの~??」ってたまに言われる
    面倒くさいから「そういうのじゃないですー。お友達ですよー」で流してます
    職場の人は恋人いるの知ってるけど根掘り葉掘り聞く人はいないので職場の人との会話の方が楽

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/09(金) 15:33:36 

    主の文章みると
    過去の話し?仲良くしてた同僚
    二年付き合ってた彼氏がいたとか!
    ってか他人の彼氏いるいない気にしてないで
    彼氏欲しいなら自分自身の事かんがえたら!
    高校生みたいな人だね

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/09(金) 15:36:24 

    ただの同僚なのに嘘つき呼ばわりされて
    かわいそう~
    粘着っぽくて面倒な人だね

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/09(金) 15:37:22 

    面倒くさい
    出会いとか聞かれたり写真見せてって言われたり
    私の彼氏に関わって欲しくない

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/09(金) 16:01:21 

    これ、トピ立てたの男じゃないの???

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/09(金) 16:02:44 

    不倫してた未婚アラサーの友達は、「彼氏いるの??」って合コンで聞かれたら「いない」って言ってた。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/09(金) 16:08:52 

    同僚が彼氏いるかいないかなんてどうでもいい。
    昨日の晩ご飯ぐらいどうでもいい。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2018/11/09(金) 16:15:09 

    私も職場ではいないって言ってました。だって詳しく聞かれたくないから。
    「いるよ。でも詳細は話したくない」って正直に言っても主みたいな人はどうせ文句言うんでしょ?

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/09(金) 16:19:34 

    >>1同僚はただのいい人なのでは…?だって主が勝手に同じ雰囲気を感じて彼氏いないと思ってたんでしょ?失礼過ぎない?

    私も結婚退職を職場に伝えたら、彼氏いたなんて聞いてない!って言って勝手に怒ってた同僚がいました。そもそも仲良くもないのに…。今でもそういうタイプの人が謎です。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/09(金) 16:43:26 

    私なんて根暗で顔もよくないから「彼氏います」って言っても、どうせ彼氏も似たような不細工だろうと思われるのか全く嫉妬されたことない...だから隠そうとか考えたことなかったな(T-T)

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/09(金) 17:22:47 

    >>141
    多分、あなたも周囲の人たちも、いい人だったんだと思うよ。
    私は「えぇぇぇぇ!?彼氏いるの!?どんな人なの!?」って驚かれたよ……。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/09(金) 17:54:24 

    妬み僻み嫉みから避けるために言います。

    主みたいなの面倒だから
    居ない!で通す

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/09(金) 18:36:23 

    わざわざ自分から言いはしないけど、そういう話の流れになったら普通に言ってたなぁ
    今は学生だけど社会人になるってこんなに辛いことだったのか...

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2018/11/09(金) 19:26:28 

    私も職場で彼氏いるの匂わせないようにしてる。色々聞かれたくないし、年頃だと結婚しないのかとか口出されたくない。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/09(金) 19:39:57 

    でも旦那の写メを見せる人いるけど皆食い付くよねぇ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/09(金) 20:40:49 

    男の人で彼女いるの隠す人もいるけど
    プライベート知られたくないから?それとも浮気願望??

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/09(金) 20:42:33 

    プライベート詮索されるの大っ嫌い。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/09(金) 20:43:10 

    逆に 自分から 彼氏いるーとか言う人いるけどあれなんで??

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/09(金) 21:31:07 

    この人には正直に自分見せたくないって思った相手にはいないフリしてます。
    自分にとってどうでもいい相手かどうかによる。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/09(金) 22:15:05 

    あまり上手くいってない、とか
    どんな人?何歳?どんなお仕事してるの?とかきかれるのがめんどくさいからだと思う
    もしくはおしゃべりな人がいたら一気に広がるし(笑)

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/09(金) 23:16:35 

    社内恋愛で隠してるのなら色々聞かれるとめんどくさいからいないってことにする

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/09(金) 23:36:36 

    職場のスピーカーおばさんにしょっちゅう彼氏いるのかとか聞かれるけど絶対に言わないって決めてる
    うざ過ぎ

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/09(金) 23:49:11 

    職場で何でも根掘り葉掘りしつこく聞いてきて、人がたくさんいる休憩室で大声で人のプライベートを喋る人がいるので、信頼できる人1人以外には彼氏いないことにしてます。
    悪気なく誰にでも何でも喋って、歩くスピーカーなので喋りたくないです。
    誰も私のプライベートに興味ないのはわかってますが、あれこれ言われるのが嫌なので。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/09(金) 23:51:44 

    いるって言ったら
    いつから付き合ってるの?どんな人?年齢は?仕事は?写真は?
    って尋問のようにしつこい人いるし、何で職場の人に何でも正直にプライベート喋らなきゃいけないの?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/10(土) 01:26:42 

    言えない人と付き合ってるからじゃないの?

    不倫か社内恋愛

    +1

    -5

  • 157. 匿名 2018/11/10(土) 01:40:03 

    なぜ主さんに彼氏がいると言わなければならないんですか?

    本当に疑問なので、教えてほしいです。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/10(土) 01:57:18 

    自分から何もかも喋るよりはいいと思う
    明らかにセフレにされてるのに家まで行ったけど追い返されたとか、新しく彼氏できて幸せ♡プロポーズされたい♡とか、三十過ぎてフロア中に聞こえる声で言う同僚が数人いる
    彼氏欲しいけどセレブがいい〜とかさ
    扱いに困るわ

    私が彼氏いる事話したら私にはそんないい人勿体ないと文句言われた事もあった
    社内では常識的に周りに優しくしてるだけなのに女性は舐めてくるけど、そういう人ほどモテない

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/10(土) 02:02:11 

    言わないと可哀想扱い
    言うと根掘り葉掘り
    彼氏の職業聞かれて濁したのに、調べたのか言い当てられて恐怖
    結婚しないの?婚約しないの?婚約指輪買った?どこの?
    こっちから喋ってないのに何でそこまで聞く?怖いよ!高い指輪だと妬まれて安い指輪だと馬鹿にされるの?ブランド詳しくないって嘘ついたら不満そうな顔された
    怖いから!

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/10(土) 02:05:17 

    お金の話を根掘り葉掘りする人が苦手…
    中小に転職したらそう言う人が周りに増えた
    家族が違えば収入も違うしあえて比較したがる人って心が貧しいというか品がない

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/10(土) 07:21:33 


    目を付けてる男性がいるんじゃないですかね?
    彼氏いるのに、この人からもあの人からも誘われたとか言ってる子いますよ。
    困るなら彼氏いるって言えば良いのにね

    +1

    -4

  • 162. 匿名 2018/11/10(土) 07:31:11 

    会社の男性にはやっぱり女ったらしがいて関係を隠す人いるよね、女性の方は結婚するつもりでいるから何人もの女性に手出してるのに
    会社では言っちゃダメだよ。って信じてる滑稽な女
    社内恋愛ならオープンにした方が良いよ
    ましてや既婚者なんて相手にしない方がいい

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2018/11/10(土) 10:08:28 

    根掘り葉掘り聞かれるのが面倒くさいのと、前職場の人に彼氏を会わせたら略奪されそうになったので、それからは全ての女の人を信用してないので話しません。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/10(土) 10:18:14 

    独身の時、職場の人に彼氏の話とかしたことないし、振られてもいないって言ってた。詮索されるの面倒だから。
    今も昼に旦那の口とか言いまくってる人いるけど、黙って聞いてて、自分の家の話はあんまりしない。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/11(日) 03:15:55 

    プライベート話したくないから。うまくいかなかったら、人の不幸は蜜の味だし。女なんてもろそうじゃん。私生活をさらけ出す人って馬鹿だと思う。芸能人でもないのに。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/11(日) 13:59:49 

    もう1人彼氏が欲しいからに決まってる!!

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード