ガールズちゃんねる

ベビーカーの子供を覗き込む友人 その後のまさかの行動に「ありえない」の声相次ぐ

151コメント2018/11/09(金) 08:09

  • 1. 匿名 2018/11/08(木) 10:04:28 


    ベビーカーの子供を覗き込む友人 その後のまさかの行動に「ありえない」の声相次ぐ – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    ベビーカーの子供を覗き込む友人 その後のまさかの行動に「ありえない」の声相次ぐ – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    投稿主は、生まれて一ヶ月半程度の幼い子を持つ母親。友人と会った際、寝ている我が子をベビーカーからいきなり抱き上げられたと当時の出来事を振り返る。 聞くと、その友人は子供がいなかったようで「ママ気分を味わいたいのかもしれない」と相手の気持ちを考えつつも、「面倒見てくれるのはありがたいが、良い気分しなかった」と正直な本音を明かす。 続けて「生児の子を断りなしに抱っこしたりオムツチェックするのどう思いますか?」と悩みを訴えた。


    ■友人の行動に驚く人が続出
    友人という親しい間柄ではあるものの、やや配慮に掛けた行動を
    取った友人に対しコメント欄では、「ありえない」と驚きの声が上がっている。

    また、友人とはランチのために会ったらしく、つまり子を連れて外出したことになる。

    生後一ヶ月半程度という新生児とさほど変わらない年齢の子を
    外に連れ出したことが気になったという人も少なくない。

    +503

    -12

  • 2. 匿名 2018/11/08(木) 10:06:04 

    どっちもどっち

    +722

    -11

  • 3. 匿名 2018/11/08(木) 10:06:04 

    どっちもどっち

    +462

    -11

  • 4. 匿名 2018/11/08(木) 10:06:07 

    その友人もなしだけど1ヶ月半なら
    まだ遊ばなくてもいいんじゃない?

    +951

    -6

  • 5. 匿名 2018/11/08(木) 10:06:09 

    オムツチェック……

    +227

    -4

  • 6. 匿名 2018/11/08(木) 10:06:11 

    ママ気分を味わいたかったのかも

    って随分上から目線のマウンティングね。
    こんな母親の方が嫌。

    +1319

    -29

  • 7. 匿名 2018/11/08(木) 10:06:23 

    友人なら直接いいなよ

    +504

    -3

  • 8. 匿名 2018/11/08(木) 10:06:24 

    >>1
    生後一ヶ月半程度という新生児とさほど変わらない年齢の子を
    外に連れ出したことが気になったという人も少なくない。

    それはよけいなお世話

    +56

    -202

  • 9. 匿名 2018/11/08(木) 10:06:26 

    ママ気分を味わいたいのかも…
    のところで虫唾が走る

    +898

    -9

  • 10. 匿名 2018/11/08(木) 10:06:32 

    どっちもどっちなのかな?

    +200

    -1

  • 11. 匿名 2018/11/08(木) 10:06:34 

    わからなくはないけど友達と外で会うなら首が座ってからにするかな。それまでは家に来てもらう

    +605

    -6

  • 12. 匿名 2018/11/08(木) 10:06:38 

    私も子供が産まれるまで色々分からなかったな
    低月齢の外出は他人がとやかく言うことではない

    +23

    -54

  • 13. 匿名 2018/11/08(木) 10:06:59 

    1ヶ月半の子を連れてランチに行くのも。。

    +638

    -11

  • 14. 匿名 2018/11/08(木) 10:07:18 

    生後一ヶ月半の子ども連れて遊びに出かけたことなかった…。遊びに行きたいとも思わなかったし。

    +509

    -11

  • 15. 匿名 2018/11/08(木) 10:07:29 

    友人をやめて縁を切ればいい

    +49

    -7

  • 16. 匿名 2018/11/08(木) 10:07:30 

    直接本人に言えばいいのに

    +179

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/08(木) 10:07:36 

    類は友を呼ぶですね。

    +203

    -6

  • 18. 匿名 2018/11/08(木) 10:07:40 

    生後一ヶ月半の
    普段抱っこしなれない友人の赤ちゃんを、
    しかも外でベビーカーから抱き上げるなんて
    怖くてできん

    +429

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/08(木) 10:07:43 

    断りも無しに触られるのは嫌だな。
    抱っこは尚更に。

    でも、生後1ヶ月半の子をランチごときで連れ出す母親だからなー。
    お互い非常識で自分勝手な類友じゃないの?

    +393

    -10

  • 20. 匿名 2018/11/08(木) 10:08:04 

    生後1ヶ月半で連れてランチ!!?
    せめて家に遊びに来てもらって

    +219

    -3

  • 21. 匿名 2018/11/08(木) 10:08:09 

    その友人が普段から、例えば甥っ子や姪っ子の世話に慣れていて、
    そのママとも姉妹くらいの仲だと自分で思ってるなら
    まぁそんな人なんだろうなって思う。

    ママの方は親友だなんて思ってなさそうだけど。

    普段子供にも接してない人が
    いきなりそんな事したら引く。

    ていうか怖い。

    +24

    -5

  • 22. 匿名 2018/11/08(木) 10:08:09 

    ママ気分を味わいたかったかも

    は?笑

    +255

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/08(木) 10:08:28 

    2人目でどうしても連れ出さなくてはいけないならともかく、生後1ヶ月半とかで友人と外出してランチが信じられない。
    赤ちゃんのお披露目だったら家に来てもらえばいいし、そもそもそんな産まれたてを連れ出すなんて、少しぐらいランチ我慢できなかったのかな。
    友人の行動以前の問題。

    +210

    -4

  • 24. 匿名 2018/11/08(木) 10:08:43 

    ないわー
    この友人は自分がした事で赤ちゃんに何かあった場合責任がとれるのだろうか?

    +7

    -12

  • 25. 匿名 2018/11/08(木) 10:08:55 

    産後一ヶ月半って、単純にわたしが友人に会える状態じゃなかった
     

    肉体的にも、ビジュアル的にも笑

    +155

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/08(木) 10:08:58 

    それを自分だと仮定して考えても私はネットに問題提起しないな。
    身内にちょっと嫌だったよって話する。
    そしてママ気分を味わいたかったんだね!なんて思わない。

    +129

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/08(木) 10:09:34 

    またガールズトークか

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/08(木) 10:09:45 

    産まれて1ヶ月半の子を連れてランチに行く発送がなかった(笑)
    スーパーにちょっと行くだけとかの生活だったし、友だちを家に呼んでた。

    +50

    -4

  • 29. 匿名 2018/11/08(木) 10:09:55 

    それか友人からランチに誘われて断りたくても断れなかったとか。

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2018/11/08(木) 10:10:08 

    ガールズトーク→しらべぇ→ガルちゃん

    ガルちゃん…

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/08(木) 10:10:19 

    赤ちゃんが可愛くて思わず抱っこしてしまった空気の読めない友人だったかもしれないのに、母親の見下した感じがすごい。

    +134

    -6

  • 32. 匿名 2018/11/08(木) 10:10:29 

    >>1

    その友人は子供がいなかったようで「ママ気分を味わいたいのかもしれない」と相手の気持ちを考えつつも


    まあちょっとしたマウンティング心があることは否めない

    +148

    -2

  • 33. 匿名 2018/11/08(木) 10:10:57 

    ママ気分を味わいたかったのかな←上から目線ですね。

    +109

    -4

  • 34. 匿名 2018/11/08(木) 10:11:17 

    まだ首もすわってない子をよく抱っこできるね
    そして1ヶ月半でいきなり抱っこされるのを黙って見てるお母さんもどうかと思うわ
    ベビーカーってベルトするよね?
    外してる時間に止めればよかったんじゃないの?

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/08(木) 10:11:58 

    母になるまでこれはダメとかわからないとかない?

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2018/11/08(木) 10:12:09 

    嘘松くさい
    ベビーカーからいきなり抱き上げるなんて出来ないよ。
    新生児から使えるA型ベビーカーはロック付きのベルトしているはずだし、そこから首座っていない赤ちゃん抱き上げるのってヒョイッてわけにはいかずヨッコラショッて持ち上げる感じ。
    そんな事している間に「寝てるからちょっと〜」って言えるはず、友人なんだし。
    その行程をずっと見てたの?
    何か不自然な話だな。

    +154

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/08(木) 10:12:27 

    一言「抱いていい?」って聞けばいいのに。その人、お前のものは俺のものタイプなんじゃないの。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/08(木) 10:12:27 

    生後1か月の赤ちゃんを外に連れ出す方もどうかと思うわ

    +61

    -3

  • 39. 匿名 2018/11/08(木) 10:12:29 

    いきなり抱っこもダメだけど、ママ気分を味わいたいのかもっていう発想も普通じゃない。

    +85

    -1

  • 40. 匿名 2018/11/08(木) 10:12:42 

    生まれて1ヶ月半で外出できるのが凄い。

    普段から綺麗にしてるママなのかな。

    アメブロでも、
    産後もかわいい私、みたいな題名の
    お出かけ大好きなママいるけど
    単純に凄いなって思う。

    +11

    -11

  • 41. 匿名 2018/11/08(木) 10:12:49 

    1ヶ月半の子をこの時期に連れ出すのは怖いわ
    インフルとか風疹とかなったらどうするんだろ

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/08(木) 10:12:54 

    ガールズトークの人とガルちゃんの人って
    着目点が微妙に違うから意見が違ってちょっと面白いな

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/08(木) 10:14:18 

    釣りかな?

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/08(木) 10:14:24 

    生後3ヶ月までは外出しなかったよ。
    生後1ヶ月でランチに行く方が、抱っこよりビックリ。
    抱っこしてもらいたいから連れて来たんだと思ったんじゃないの。

    +27

    -7

  • 45. 匿名 2018/11/08(木) 10:14:56 

    この二人、何だか怖い人たちね

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/08(木) 10:15:00 

    嘘エピソード作らなくてもその友人を見下したいなら「赤ちゃん羨ましいでしょ〜ベビーカーでお出掛けとか憧れでしょ〜ドヤアッ!」って正直に言えばいいのにw

    +58

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/08(木) 10:15:43 

    見せびらかしたいから連れて行ったのか!

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/08(木) 10:16:05 

    このお母さんとお友達は、10代かしら?

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/08(木) 10:16:13 

    両方馬鹿

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/08(木) 10:16:27 

    最初って咄嗟に嫌なことやして欲しくないことに対してはっきり拒絶できないんだよね。
    呆気に取られて「えっ?えっ??」と思ってるうちに抱き取られたり触られたりしちゃうことがあった。
    少しずつ咄嗟の事態に対応できるようになったら、そういうトラブルは減らせるよ。

    1ヶ月半の子のお出かけについては人それぞれだからご自由に、としか。

    +2

    -14

  • 51. 匿名 2018/11/08(木) 10:17:02 

    >>9
    なんか上から見てるよね。

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2018/11/08(木) 10:17:13 

    しかし、生後2ヶ月までは、30分以内に帰ってくることを目安にしてくださいね
    よく、イオンは大丈夫ですか?という質問を受けますが、イオンなどのスーパーは、生後2ヶ月からにしましょう。なぜなら、イオンなどの大型ショッピングセンターは、人の数が多く、病気をもらってしまう可能性があるからです。

    ・外出時間の目安は最長で30分
    ・最初は数分から、徐々に時間を増やす
    ・ベランダ、家の周りという順番で慣らしていく。
    ・大型ショッピングセンターなどの人混みは避ける

    だそうです。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/08(木) 10:17:19 

    首が座ってない子を祭りに連れて来てる人もいたなー。
    我慢できないんだろうね

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/08(木) 10:17:32 

    どっちもおかしい

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/08(木) 10:17:33 

    1ヶ月半、今思えばほんとに何もわからず、ベビーカーの振動さえ怖かったなー
    小さな赤ちゃんをさわるなら、友達でも一言たずねる

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/08(木) 10:17:36 

    見ず知らずの通行人がいきなり抱っこは怖いけど、友達なら抱っこされたら嬉しいけどな。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/08(木) 10:18:13 

    ガールズトーク終了のお知らせw
    ベビーカーの子供を覗き込む友人 その後のまさかの行動に「ありえない」の声相次ぐ

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/08(木) 10:19:42 

    子連れでも気にしないでの気持ちを
    私子供好きだから~の間違ったアピールしたんじゃないかな。
    ママ気分を味わいたいはたぶん違う。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/08(木) 10:20:22 

    その友人もどうかとは思うけど、逆に子ども連れの人の「それはどうなの?」という言動や行動も結構あるからね。
    ここガルちゃんでも言われてるしね。しかもかなりの頻度で・・・
    だから何とも言えない。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/08(木) 10:20:41 

    近年は、外で子供からバイバイしてくれても母親の目を気にして手を振る。
    無視もできないけど母親こわい

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/08(木) 10:22:08 

    生まれて間の無い頃に、お祝いを届けに来てくれた仲の良い友達。

    我が子を抱っこさせて欲しいと言うので、抱っこしたけどよろけてもうちょっとで、
    机の角で頭をぶつけそうになった。
    その時は、心の中で「おい!こいつ‼️」と思った。

    その子、ドジっ子でよくつまずいてたし、喫茶店で別れる時自動ドアだと思って、そのまま突っ込んで
    前歯1本折った事あったなぁ💦

    あれから、何年も経つのによく憶えてるわ…。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/08(木) 10:22:41 

    子供の安全より見せびらかしたい欲求が勝っちゃったんでしょ?
    母親も浅はか

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/08(木) 10:23:58 

    赤ちゃんの外出って考え方人それぞれだよね。
    新生児訪問の保健師さんや小児科の先生か「まだまだ首すわり前の赤ちゃんも来てますから、お母さんと赤ちゃんの体調が良ければ外出大丈夫ですよ〜」って子育てサークルのチラシくれたんだけど、私は心配性だから首すわり前は無理だった。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/08(木) 10:27:09 

    赤ちゃん人混みダメって言うけど、昔から生後30日目にはお宮参りしてたよね。あれは大丈夫なの?
    うちは真冬だったから時期ずらしてお参りしたけど。

    +6

    -4

  • 65. 匿名 2018/11/08(木) 10:27:29 

    友人に会わせるならせいぜい生後3ヶ月くらいじゃないとよくないんじゃない?
    断らなかった投稿主も悪いよ。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/08(木) 10:28:38 

    マイナスの嵐だと思うけど、自分が14.5歳くらいの時一回り下の妹がおってダイエー行ったときにベンチに全く知らないお母さんと赤ちゃんの親子連れがいて赤ちゃんが可愛すぎて勇気を出して、可愛いですね!!から会話になって抱っこさせてもらえませんか?って言って抱っこさせてもらった事ある。
    今の時代ならそんな事絶対しようとは思わないけど、当時は妹と同年代の赤ちゃんみるとめっちゃ見てたなぁ💦
    昔やからこそ出来た事だろうなって今になって思う。
    その時のお母さん変な事言ってすみませんでした。

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2018/11/08(木) 10:28:53 

    外に連れ出すのはいいだろ。1ヶ月検診の帰りかも、予防接種いくためかも。文だけで批判はよくない。
    それより友達がありえない。
    無知知識もないのにいきなり首が座ってない新生児を抱き上げるなんて。
    友達の子供だとしても非常識。

    +7

    -17

  • 68. 匿名 2018/11/08(木) 10:29:27 

    なんでよその子のオムツチェックなんかしなきゃいけないんだよw
    頼まれてもヤだわ。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/08(木) 10:30:20 

    この母親がバカなだけだろ
    1ヶ月半なんて病院ぐらいしか連れていかなったわ

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2018/11/08(木) 10:31:11 

    ママが子供連れ回して大事じゃなさそうだからママぶられたんじゃない?

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2018/11/08(木) 10:31:50 

    >>67
    文にランチって書いてあるぞ

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/08(木) 10:32:31 

    子どもいないから、
    もし適切でない行動があったら遠慮せずに言ってもらえる方が助かります。
    でもそんなに小さい赤ちゃんをいきなり抱っことか出来ないな。
    壊れてしまいそうでこわい。
    ただ、赤ちゃんは可愛いのでチラ見してしまいます。ごめん。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/08(木) 10:33:11 

    >>64
    100日参りだからほぼ三カ月

    +5

    -7

  • 74. 匿名 2018/11/08(木) 10:33:22 

    寝てるのを起こしたらいけないってのは
    子供いなくてもわかりそうなもんだけどね。

    本能的に、キーってなるよね。
    子どもの扱い方を知らない人もいるから
    母親側も友人側も、気を付けないとね。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/08(木) 10:35:00 

    >>73
    30日の地域、100日の地域がありますよ

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2018/11/08(木) 10:35:40 

    >>67
    予防接種って2ヶ月に入ってからじゃない?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/08(木) 10:35:48 

    >>60
    私はジーっと見られてて目が合ったらニコッとしてすぐ視線外して親の顔は見ないようにしてるw

    でもたまに「凄い見られてる…可愛い」って言うと、気付いたお母さんはニコニコしてくれる。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/11/08(木) 10:35:58 

    いきなり抱っこする友人、すごいね
    生まれたてに近い他人の子を抱っことか
    怖くて無理だよ
    抱っこしてみる?とか言われても困るん
    だよね
    ママ気分味わって~♪とか、いらんから

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/08(木) 10:36:45 

    生後一か月にも満たない娘をアウトレットに連れて行った子なら知ってる。そんな人混みに連れて行くなんて信じられない。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2018/11/08(木) 10:37:09 

    どっちもどっち。
    この件で不信感を持ったとしたらお互いじゃない?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/08(木) 10:37:23 

    たまにスーパーとかで見る、めちゃくちゃ小さい足がスリング?からでて買い物してる夫婦。大体夫婦なんだけど、旦那買い物一人でいけよって思う。旦那は周りをプラプラしてるだけ。小さすぎて、うちの親もビックリしてたよ

    +7

    -9

  • 82. 匿名 2018/11/08(木) 10:40:13 

    上の子がいる人は2人目以降は二か月入りたてとかの割と早い時期からあちこち連れ回してる気がする

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2018/11/08(木) 10:47:28 

    >>64
    そんな事言ったら一ヶ月検診で外出するし。
    検診やお宮参りと、友達とランチ☆を同等に考えるのがおかしい。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/08(木) 10:48:39 

    イオンとかにあからさまにこの前産まれたばかりでしょって子抱っこしてる両親見るけど
    旦那か嫁が家で見てればいいのにね。

    +10

    -4

  • 85. 匿名 2018/11/08(木) 10:49:17 

    覗き込んだ後、「ブッサイク〜!!ww」とか言われたのかと思ったw

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/08(木) 10:49:55 

    家に呼ぼうよ❗

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2018/11/08(木) 10:50:27 

    1ヶ月検診で、車に乗れなくて 公共機関で行った時。
    おばあさんに
    どのくらい?
    と聞かれ
    1ヶ月です。
    と答えたら 無表情で
    まだ早いわね。
    と言われた。

    出るのには事情がある時もある。
    20年前の事だけど 思い出した。

    もちろんいい思い出では無い

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2018/11/08(木) 10:53:35 

    >>81

    大きなモールとかならそう思うけど、スーパーで買い物ぐらい良いと思うよ。
    小っさいな〜寒くないかな〜って心配にはなるけど。
    旦那にジャガイモ買ってきてって言ったら「ジャガイモ売ってなかった!ジャガイモに似たメークインとかダンシャクってのならあったけど」って言われるんだから仕方ない。
    夫婦で検診行った帰りとかかもしれないし。
    そんなに文句言う程でも無いかな、スーパーぐらいなら。

    +18

    -6

  • 89. 匿名 2018/11/08(木) 11:11:01 

    1カ月検診終わった後は、週末に主人と子どもとオムツとか必要な物を買いに少しお出かけしたりしてついでにご飯食べたりもしたけど、ゆっくりできなくてパパっと食べて終了だったな。
    友達とランチは首すわってからだったよ。
    オムツ替えとか授乳とか泣いたりしたりとか主人なら別にいいけど、友達とだと迷惑かけちゃうし。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2018/11/08(木) 11:11:55 

    >>83
    そんなこと言ったら1ヶ月検診とお宮参り☆を同等に考えるのがおかしい。
    信心深い氏子というわけでもないのに。

    +0

    -7

  • 91. 匿名 2018/11/08(木) 11:13:33 

    >>88
    スーパーとかくらい別にいいけど、ジャガイモも買えない旦那はダメ過ぎだろう

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2018/11/08(木) 11:15:40 

    >>87
    私なんか3ヶ月でスーパーで買い物してたら知らんババアに、こんな小さいのに出してから可哀想に!!って言われたけどスルーしたよ
    事情も知らねーくせにバカじゃないの?って思った

    +21

    -5

  • 93. 匿名 2018/11/08(木) 11:18:45 

    >>89
    ご主人なら迷惑かけていいって考えみたいだけど、あなたのご主人よりもよその赤ちゃんが泣いてるところに居合わせた他の客の方が迷惑に思ってるよ。外食じゃなくて持ち帰りにした方が良かったんじゃない?

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2018/11/08(木) 11:19:05 

    5月生まれだったせいか、1ヶ月健診過ぎたらどんどん外出するようにって指導されたよ。
    っていっても15分位家の周り散歩する程度の外気浴だけど。
    夏とな冬なら家の中で充分かも。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/08(木) 11:23:51 

    子供いても居なくても地獄だな。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/08(木) 11:25:26 

    抱き上げられた時もオムツチェックの時も
    母親は何してたの?
    新生児と一緒なのにボケーッとし過ぎ

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2018/11/08(木) 11:25:50 

    産後1ヶ月半で友人とランチに行ける体力がすごい!
    お若いママさんなのかな
    赤ちゃんもよく寝る子とかだったのかな

    私まだヘロヘロで、眠いわ傷は痛いわ頻回授乳だわで、2ヶ月終わるまでは1日中パジャマ生活だった

    まあでもこのママさんもお友達も似た感じの印象だね

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/08(木) 11:26:36 

    触れられたくないなら連れてくるなと思う

    +7

    -4

  • 99. 匿名 2018/11/08(木) 11:27:51 

    この母親そのうち不注意で赤ちゃん殺しそうだね

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2018/11/08(木) 11:28:47 

    子ども産む前は、
    「かわいいー、(怖いけど)抱っこさせてもらっても大丈夫?」って言うのが建前かと思ってよく言ってたわ。「ダメ」とは言いにくいよね。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2018/11/08(木) 11:36:11 

    新生児とお出かけどうこうはともかく
    1歳くらいであっても
    他人の赤ちゃんを勝手にベビーカーから下ろすなんて頭おかしい
    さっさと止めない母親もおかしい

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/08(木) 11:47:24 

    生後1ヶ月を過ぎて友人が赤ちゃんを見に家に来てくれた時、普通に寝ている子供の両脇から抱き上げられてびびった。
    まだ全然首もすわってないし当たり前に分かっていると思ってたけど、誰もがそういうわけじゃないんだと知った。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/08(木) 11:53:12 

    ベテランママの「大丈夫」も怖かった。
    私は一人目で、友人は二人子供いる。
    抱っこさせて~と、抱くことは別にいいんだけど、私が「まだ首が不安定だから縦抱きはまだやめて」と言っても、「大丈夫大丈夫!」と縦だき。
    あなたより私の方が詳しいから!を全快で、こっちは終始不安になるから疎遠になった。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/08(木) 11:58:45 

    ママレモンを味わいたかったのかも

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2018/11/08(木) 12:01:55 

    生後1ヶ月過ぎたらすぐに連れ回している人で今熱いのがあいのりのクロです。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2018/11/08(木) 12:09:11 

    今は首すわり前も使えるベビーカーや抱っこ紐が出てるし、外は良い刺激になるから、家にこもってストレスなるよりは外に出たほうがよいと助産師さんが言ってた。
    自分は家が好きだから出なかったけれど、過酷な育児の合間に息抜きにでたお母さんを叩くのはどうかと思う。

    +9

    -10

  • 107. 匿名 2018/11/08(木) 12:10:47 

    子供に麻痺が残るウィルスが報告されてるってニュース見てないの?そんな新生児連れ回してバカなの?自分が遊び行きたきゃ預けて出ろよ。

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2018/11/08(木) 12:13:34 

    >>106
    うーん...
    刺激を与えるよりもウイルスとかから守ってあげる方が大事な時期だと思うけど。
    外に出てきてまだ100日も経っていない子だよ?
    最近の母親は息抜きしたがる人多いね。何でもかんでも息抜きって言う。
    出産して1ヶ月半で息抜きしたいなら、赤ちゃんのこと考えてもっと別の方法にしたほうがいい。

    +21

    -5

  • 109. 匿名 2018/11/08(木) 12:14:20 

    芸能人でも1ヶ月検診が終わったそばから連れ回しをわざわざ公開してる人多いよね。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/08(木) 12:16:37 

    トピずれだけど、ベビーカーで歩いていたら献血の広告ティッシュ配りをしているおじさんがいて、ポケットティッシュは家にたくさんあるしあまり使わないから、いらないですと断ったら、ベビーカーに投げ入れられた。
    無視とかじゃなく失礼のないように会釈して断ったのに、ありえない。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2018/11/08(木) 12:17:08 

    勝手に触られるのも嫌だけど、私が子供いなかった時は小さい子や赤ちゃんや小学生でも友達の集まりランチに連れてこられるの嫌だったな。子供いるから無理ってランチ断ってくれてもよかったのにと毎回思ってた。

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2018/11/08(木) 12:38:11 

    嫌なら子供を連れ出さなきゃ良い話し。
    はい、論破!

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2018/11/08(木) 12:40:06 

    普通に考えれば首が座ってない赤ちゃんを勝手に抱っこはありえないけど私も自分が子供産むまでは首すわりとかもわからなかったしその友達も悪気があったわけでもないとは思う
    一言断らなきゃいけないけどね
    これに懲りたならランチはもう少し先にした方がいいかもね

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2018/11/08(木) 12:44:07 

    この間、ワイン飲みに入ったお店に生後一か月の子供連れてきてる母親いてびっくりしたよ。
    時間は夜の9時過ぎ。
    土地柄、外国人のお客も多くて、見ず知らずのオーストラリア人の男にも赤ちゃん抱っこさせてたし、友人同士の飲み会なんだろうけど、別の友人の子ども、小1くらいもいて、なんだこの集団って思った。
    北国だし、もう寒くなってきてるし、不特定多数の人が出入りしてて菌がうようよありそうなところで生後1カ月の子どもって・・・思ったから、ここの意見聞いて、ほっとした。一緒に行った旦那は人の子どもだから別にいいじゃんって言ったから、自分がおかしいかと思った。

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2018/11/08(木) 12:45:15 

    >>106
    散歩や近所に買い物ぐらいならいい刺激になるしいいと思うけどランチみたいに長時間の外出はやめた方がいいと思う
    主さんは今回ランチに行って息抜きどころかかえってストレスためてるわけだし

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/08(木) 12:52:02 

    へえ、どちらも似た者同士じゃん。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/08(木) 12:54:32 

    いきなり抱き上げるって
    ベルトそんな簡単に外せなくない?
    随分手慣れてるねお友達

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/08(木) 13:01:19 

    いやいやいやいやいやいや
    自分は独身だけどこれはしないよ
    ちっさければちっさいほど何かあったら怖いもん
    ペットが居るからそう感じるのかもしれないけど
    でも非常識だよ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/08(木) 13:14:45 

    お母さん批判の方が多くて辛い。
    まだ小さいから外出も控えた方が良いのは分かるけれど、どう考えても勝手に赤ちゃん弄くる方が私は嫌だ。されたら信頼なくす。

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2018/11/08(木) 13:24:35 

    >>107
    何それ怖い教えて

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/08(木) 13:27:54 

    よく知らないんだけど、生後何ヶ月かはお母さんからもらった免疫があるから赤ちゃんは病気にかかりにくいんじゃなかったっけ?お母さんの免疫によって病気のかかりやすさが違うのかな

    +3

    -7

  • 122. 匿名 2018/11/08(木) 13:29:34 

    子供の居ないお姉さんが、よくいきなり新生児を抱っこ出来たなぁ。常識非常識の前に、もしわたしなら怖くて無理だわ。甥っ子や姪っ子が居て、新生児に耐性でもあったのかしら?

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2018/11/08(木) 13:34:31 

    えっ!ガルちゃんなくなるの!!

    +0

    -8

  • 124. 匿名 2018/11/08(木) 13:35:55 

    子供3人居るけど、それくらいが一番ランチとかしやすいんだよね。
    ミルクさえ切らさなければ殆ど寝てるから。
    3ヶ月くらいになるとあやしても泣いて大変てことも出てくるし。
    それと生後6ヶ月まではお母さんから貰った免疫で本当に風邪も引かない。
    生後8ヶ月の時上の子が胃腸風邪でそこらじゅうに戻したりしてた中ハイハイしてたのにうつらずピンピンしてた。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/08(木) 13:36:18 

    >>108
    昔と違って旦那さんが激務の安月給だったり、地元出てて周りに頼れる人いなかったり、子育てに対して周りの目が厳しかったり、今のお母さんは息が詰まる人も多いんじゃないかと思うよ。
    うちの親も、昔は色々と緩かったから今の人は子育て大変そうだって言ってる。

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2018/11/08(木) 13:36:35 

    なんかマウンティングを感じる
    そんな小さい子連れてランチOKするなよ。

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2018/11/08(木) 13:36:46 

    人の赤ちゃんは怖くて触れないけどなあ
    何かあっても責任取れないから

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/08(木) 13:38:57 

    1ヶ月半って本当にグニャグニャだよね

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/08(木) 13:41:33 

    >>107
    調べたけど麻痺の症状が出たのは0歳から11歳って書いてあったから、そんなこと言ったら12歳まで家から出せないってことになるけど。

    +8

    -6

  • 130. 匿名 2018/11/08(木) 13:49:18 

    類友

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/08(木) 13:56:03 

    この友人は有り得ない。
    でもこういうことを愚痴る親って、逆に全く子供に興味を示さず褒めもしなかったら
    それはそれで愚痴を言いそう。面倒くさっ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/08(木) 13:56:43 

    ベビーカーって、ベルトあるし、すぐにパッと抱き上げられないから、嘘松かな?
    それとも、プスプスみたいな乳母車タイプ?

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/08(木) 13:57:41 

    この前夜ディズニー行ったら、まだ寝たきりの赤ちゃんをベビーカーに連れてきてた奴いたけど、さすがに白い目で見られてたよ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/08(木) 14:08:57 

    友人が子連れで来るとかわいがらないといけないというプレッシャーが生じる

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/08(木) 14:42:12 

    義父にしょっちゅうやられてたけどいい気はしなかったなぁ
    1ヵ月ではなかったけど

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/08(木) 15:09:25 

    1ヶ月半で外出?!
    病気もらってきちゃうよ
    普通の親なら不用な外出は避けるよ

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2018/11/08(木) 16:03:30 

    里帰りしなかったし旦那も激務だから、1ヶ月未満でもスーパーに買い物行ったし、急遽ベビー用品買いにいくときは夏だから地下駐車場のあるショッピングモール行ったな。ついでに昼食もお店でパパっと食べたりしてた。遊ぶとこまでは気が回らなかったけど、しようとすれば友人とランチもできたかも。それぞれの事情があるのに小さい子外出すと批判されるのはモヤっとする。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2018/11/08(木) 16:06:03 

    おむつチェックて・・・

    おむつ汚れてて、プーンと臭ってたの?
    じゃなきゃ、いくら友人の赤ちゃんでも、勝手におむつチェックなんてしないよね?

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2018/11/08(木) 16:06:04 

    あー嫌がらせだね。問い詰めると「そんなつもりはない」って言うだろうけど
    無意識で嫌がらせする人っている。
    自分が劣等感を抱いていることすら認められないタイプ。
    今まで下だと思っていた友人が自分より幸せに見えたのが許せなかったんだろうね。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2018/11/08(木) 17:03:36 

    養殖天然の元同級生女。
    手当たり次第、同級生男子に気のあるふりして、今でいうサークルクラッシャー。
    私は当事の同級生と結婚したんだけど、もちろん旦那にも気のあることしてたんだけど、旦那はスルー。
    娘が産まれた時に、何人かお祝いに来てくれることになったんだけど、ヤバそうだからその子は予定に入ってなかったのに、無理矢理付いてきたらしい。
    その時に初めて男子の前だけの姿(キャピキャピ、うっふん、まじ目の前でみてドン引き)と、私の前だけ嫌みたらたらをみた。
    帰り際に娘の口にキスしやがった!(いまでも憎悪)しかも、したあとに旦那と私にだけ「にやっ」っと笑いやがった。
    まじメンヘラ!まじクラッシャー!
    友達らも彼女とは手を切った!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/08(木) 18:01:53 

    気分転換ってそんなに悪いことかな?
    臨月〜新生児期間で2ヶ月間引きこもってたとしたらかなりストレスだと思う。

    私は一人目のとき里帰りから帰ったら日中喋れない赤ちゃんと静かな空間に二人きりで頭おかしくなりそうで辛かったよ。
    テレビはいけない、子供の前でスマホ何て!って思ってたし、起きちゃうから家事もできなくてひたすら静まり返った部屋でポツンと座ってただけ。

    友達に会いたいけどお祝い催促するようで誘えなかったし、ちょっと離れた距離だから呼びつけて来てもらうのが申し訳なかった。

    家にこもって病んでしまうより外に出て笑顔になれるならたまになら許してあげてもいいじゃんって思うよ。
    私も振り返るともっと肩の力を抜けば良かったと思うし。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2018/11/08(木) 18:21:03 

    いきなり抱き上げる友人もおかしいけど
    この母親は子供がいない人を完全に見下してるね

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/08(木) 19:15:02 

    産後1ヶ月半なんて検診以外ひきこもってましたわ。どうせ自慢しに連れて行ったんでしょ。子供をアクセサリーかなんかみたいに思ってる母親無理!

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2018/11/08(木) 19:34:58 

    長い子育て、1ヶ月半とかそんな急がなくてもあと1年や2年すればもっと気楽に楽しくランチできるのに。周りに気を使ったり、使わせたりまでしてランチしたいもんかね。

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2018/11/08(木) 21:48:48 

    繁華街までは躊躇うけど、近所でランチなら1ヶ月半で、自分以外面倒見る人がいないならランチくらいなら連れて出るなー
    せいぜい1〜2時間で終わるし
    むしろ家に来てもらう方が片付け食器の用意諸々しないといけない事があるから辛い
    ただ1人目でするのは結構度胸いるのはいるね
    2人目だとそんな事言ってられないから出る
    そして1人目臆病過ぎたと振り返るのよね

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/08(木) 21:55:18 

    >>108
    昔はもっと雑というか、赤ちゃん寝てる間に買い物行ってくるとか、畑の横にカゴ置いて赤ちゃん置いて畑仕事とか、めっちゃ雑だよ…

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/08(木) 22:46:10 

    友人よりお母さんやたら叩かれてるね
    ウイルスっていっても投稿時期からいって風邪の流行時期外れてるし、お店もそんなにごった返す所はあえて選ばないだろうし…まぁ想像だけど
    1ヶ月過ぎてるし2時間程のランチくらいいいと思うんだけどなぁ
    むしろ、親とかに預けず責任もって赤ちゃん連れて行ってえらいなぁって思ったのはやはり少数なのかな

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2018/11/08(木) 22:59:42 

    >>126
    え、それって友達は「ランチ行くから赤ちゃんは誰かに預けてきてね!」って意味で誘ったってことだよね?
    ならその友達の方が非常識じゃん。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/08(木) 23:45:33 

    もうちょいランチ我慢できなかったかね?親に預けるとか。そんな空気読めない友達なら尚更、会わせなけりゃよかったんじゃないの?1ヶ月半の子供連れ出しておいて勝手に抱っこされたって悪口投稿して、自己中過ぎやしないかい?

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2018/11/09(金) 04:05:32 

    ママ気分って何だよ?羨ましくない人だっているんだけど。

    子供いらなかったり、人に子供がいる事に、そこまで感情移入なくて、どうでもいい人だっているよ。

    人それぞれ。子供産んで一生懸命に育ててる母親だっているだろうし。

    このトピック題自体、作り話でしょ。

    ママになった女と、子供いない女を、揉めさせようとするな。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/09(金) 08:09:27 

    私は許可も得ずにオムツチェックはしないけど別にされても嫌じゃないけどな
    1ヶ月半で赤ちゃん連れ出すのも気になったって別に良くない?
    病院から1ヶ月半で赤ちゃん連れ出しちゃいけないなんて言われないでしょ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。