ガールズちゃんねる

これは教師失格だ!と思った出来事

186コメント2018/12/01(土) 04:46

  • 1. 匿名 2018/11/07(水) 15:02:56 

    中学の時「総合的な学習」という、生徒が自発的に行う課題学習の時間がありました。
    その時間になると机に突っ伏して寝ている教師がいて、子どもながら「教師失格だな」と思いました。
    これは教師失格だ!と思った出来事

    +128

    -2

  • 2. 匿名 2018/11/07(水) 15:03:42 

    ロリコン変態教師

    +112

    -1

  • 3. 匿名 2018/11/07(水) 15:03:48 

    +132

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/07(水) 15:04:07 

    えこひいき

    +174

    -2

  • 5. 匿名 2018/11/07(水) 15:04:08 

    恋愛対象が生徒

    +131

    -1

  • 6. 匿名 2018/11/07(水) 15:04:09 

    ストレス発散のごとく叱り飛ばす

    +194

    -2

  • 7. 匿名 2018/11/07(水) 15:04:22 

    金持ちの子供を贔屓

    +112

    -2

  • 8. 匿名 2018/11/07(水) 15:04:36 

    生徒のケツばっか見てる

    +54

    -2

  • 9. 匿名 2018/11/07(水) 15:04:37 

    英語の先生と国語の先生ができてた。
    まわりにバレるって…ダメでしょ。

    +93

    -14

  • 10. 匿名 2018/11/07(水) 15:04:57 

    郊外活動の時、他のクラスの女の子が痴漢にあったらしいんだけど、チェックポイントにいた担任に「まぁお前らは大丈夫だろう」って言われた

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/07(水) 15:05:08 

    生徒に文句言われて泣いた上に、自ら授業をボイコットした教師。

    しかも男。

    +87

    -3

  • 12. 匿名 2018/11/07(水) 15:05:14 

    授業中に化粧水をパッティングしてた古文の先生

    +91

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/07(水) 15:05:20 

    >>9
    教師は職場恋愛多いけどね

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/07(水) 15:05:22 

    更衣室にカメラ設置する変態

    +73

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/07(水) 15:06:06 

    不真面目でも可愛い子には優しいのに、真面目でもブスには冷たい教師

    +156

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/07(水) 15:06:13 

    >>9
    うちは理科の先生と英語の先生でした。新卒の先生だったけど春に来て秋には寿退職していきました

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/07(水) 15:06:50 

    何年も使い続けてそうなノートを
    そのまま黒板に書き上げてた先生。

    このまま同じ授業を定年まで続けるんだなと
    子供心に向上心の大切さを別の形で学んだ。

    +116

    -8

  • 18. 匿名 2018/11/07(水) 15:06:54 

    イジメの加害者を擁護する人
    本当に無能

    +131

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/07(水) 15:06:57 

    授業中堂々とタバコ吸いながら入ってきた教師
    『よっ』、じゃねーーーよ

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/07(水) 15:07:11 

    >>9
    それは別に良くない?
    生徒に手を出した訳じゃないし

    +46

    -4

  • 21. 匿名 2018/11/07(水) 15:07:14 

    中学の時テスト中の試験監督の先生がニヤニヤしながら通帳をずっと見てた。何しにきとんねん!

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/07(水) 15:07:20 

    お父さんが特定の職業の生徒を、執拗にいじめる教師

    友達が被害者だった

    +83

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/07(水) 15:07:55 

    自分のクラスの生徒以外は無視

    クラスメイトにはすごい慕われてたみたいだったけど、よく考えたらどうなの...

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/07(水) 15:08:03 

    >>16
    はっや!笑笑
    別に付き合うのはいいよね。職場恋愛も。
    まわりにバレるのがどうなんだよって話で。

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2018/11/07(水) 15:08:04 

    高校のとき不登校のクラスメイトがいたんだけど、その子きっかけで担任が精神的な病気になってた。その不登校の子が「お前のせいで○○先生やばいんだよ」って責められてその子学校辞めてて、当時は解決したか~って思ったけどそのクラスメイトってハブられてたんだよね。今思えば担任が悪いよね?

    +52

    -10

  • 26. 匿名 2018/11/07(水) 15:08:12 

    ピアノをほとんど弾けない音楽教師
    ソナチネもやっとらしく、だめだこりゃ‼

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/07(水) 15:08:26 

    いじめ問題に消極的だった先生。
    卒業式のときに定年と知って、軽蔑した。

    +98

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/07(水) 15:08:32 

    自分が顧問をしてる男子バスケ部員を、あからさまにえこひいきしてる女教師がいたなぁ。
    今思えばえこひいきというか、色目というか。女を出してた。


    +39

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/07(水) 15:08:38 

    小学校の時の担任(男)が何日も来なくなって「なんでだろう?」ってクラスメイトたちと話してたら、他のクラスの子に「◯◯先生、保健室の先生と結婚して新婚旅行中なんでしょ?」って言われた。
    それ聞いてクラスメイトみんなドン引きだった

    +66

    -19

  • 30. 匿名 2018/11/07(水) 15:08:50 

    特定の女子生徒だけ贔屓
    去年その先生とその同級生は結婚しました。

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/07(水) 15:09:10 

    授業のやり方にクラス全員納得ができず抗議したら泣き出した音楽の教師

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/07(水) 15:09:25 

    特定の子の保護者から御歳暮もらっていた教師がいた

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2018/11/07(水) 15:09:28 

    >>26
    何かがすっごい吹けたとか。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/07(水) 15:09:31 

    田舎の中学だけど、ほんとに女子生徒とできてるロリコン教師いた。学校中知ってたし、教室でいかがわしいことしてたなんて噂もあった。ご両親にも挨拶に行ったらしい…。
    最後どうなったのかな。

    +53

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/07(水) 15:09:37 

    濡れ衣を着せられ公開処刑の末、クラス全員の目の前で謝罪させられた
    当の犯人は黙ったまま

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/07(水) 15:09:41 

    えこひいきはダメだと思うけど
    したくなる気持ちは分からなくもない

    +1

    -15

  • 37. 匿名 2018/11/07(水) 15:09:42 

    肥満体型の体育の先生

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2018/11/07(水) 15:09:46 

    男子生徒とできてるという噂があった女教師。
    まだ20代だから仕方なかったのかな。

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2018/11/07(水) 15:09:57 

    小学生の頃、
    女の子にちょっかいかけた男の子がいて
    女の子がそれを先生に言ったら
    先生が男の子を羽交い締めにして
    女の子に やり返せ って言ってたこと

    そのあとは覚えてないけど怖かった

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/07(水) 15:10:05 

    >>25
    え、「お前のせいで○○先生やばいんだよ」って責めた生徒が悪いでしょ

    +77

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/07(水) 15:10:11 

    授業の時間使ってずっと説教やら授業の内容に関係のない話をして授業潰す。その割にテストにその時間やるはずだった範囲を平然と出す。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/07(水) 15:10:12 

    学校の備品(楽器)を盗んで換金して懲戒免職

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/07(水) 15:10:21 

    >>9
    教師同士ならいいんじゃない?
    ばれても困るのって本人たちだけな気がする。

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2018/11/07(水) 15:10:25 

    先生に気に入られるかどうかはコミュ力だよ
    ブスで勉強できなくてもコミュ力高くて話が面白い子は好かれてた

    +13

    -5

  • 45. 匿名 2018/11/07(水) 15:10:38 

    あまりにも字が汚すぎる。キレイに書けとはいわないが、読める程度に書いてほしい。

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/07(水) 15:10:43 

    真面目な生徒より
    迷惑なだけのヤンキーに
    力を入れる教師

    +73

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/07(水) 15:10:52 

    何かあっても見てみないふりする先生

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/07(水) 15:10:55 

    やたらとミュージカル映画鑑賞ばかりさせていた音楽教師

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/07(水) 15:10:59 

    中学生の時に、英語の教師同士ができてました。
    同じクラスの友達宅がラブホに近いのだが、彼女が塾に行く途中で、その二人がラブホから出てきたのを目撃したそうです…。ラブホ行くのは構わないが、学区外の所に行けよ!と思ってしまいました。

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/07(水) 15:11:51 

    体罰で病院送りとか

    耳を叩かれて、鼓膜破れて大学病院で手術という子いた
    これはアウト

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/07(水) 15:11:55 

    生徒を下の名前で呼ぶ馴れ馴れしい先生が大嫌いだった

    +8

    -9

  • 52. 匿名 2018/11/07(水) 15:11:55 

    気に入ってる生徒だけ呼び方が違う

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/07(水) 15:12:05 

    事なかれ主義すぎて、クレーマーにばかり、いい顔をする教師

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/07(水) 15:12:08 

    ヤンキーとかクラスで目立つ子に媚びる教師。普通の子にはギャンギャン怒るのに。本当に沢山いる。

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/07(水) 15:12:23 

    道徳の授業で「みんなはどう思いますか?先生はこう思います」って言って、先生と同意見の子は褒めて、反対意見を言う子には批判。「おまえの考えはおかしい」とクラスの前で一人を集中攻撃。
    子供ながらに、教師とは中立な立場で居るべきでは?単に自分の考えを押し付けたいだけなんだなって思いました。

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/07(水) 15:12:47 

    とにかくやる気のない先生

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/07(水) 15:13:15 

    今自分が社会人となって思うのは、幼稚な考えの先生が多かったような気がする。自分の機嫌が悪いと怒鳴り付けたり、無視したり。
    一般企業なら通用しない人格だろうな。

    +71

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/07(水) 15:13:43 

    気分で怒る更年期の先生

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/07(水) 15:14:03 

    中学の時のキンキン声のバツ2のババア。担任じゃなかったけど保健室登校してたから嫌われてた。
    高校で軌道修正して大学も出たし都会でちゃんと正社員なってますよ~。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/07(水) 15:14:11 

    何らかの理由で自習時間。
    教室に1回も来ないでこれ。
    何にもしなくっても給料が
    保障される地方公務員 (゜゜)
    これは教師失格だ!と思った出来事

    +13

    -4

  • 61. 匿名 2018/11/07(水) 15:14:26 

    >>26
    >>33
    フルートの達人だったのかもよW

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2018/11/07(水) 15:14:52 

    >>40確かに

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/07(水) 15:15:09 

    理科の自習は動物のおろしろ映像見るだけだった。おもしろかったからいいけど勉強にはならん!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/07(水) 15:15:14 

    ウチに家庭訪問に来て、ウチの祖父が書いた漢字の掛軸を見て

    「なんて書いてあるか読めない、わからない」

    と言った古文の先生。

    確かに祖父は昔から書道やってて達筆だったけどさ…

    漢字で書いた内容は古文だったと思うんだけどな…

    +5

    -8

  • 65. 匿名 2018/11/07(水) 15:15:25 

    娘が入院した。
    その事を担任に伝えると
    「分かりました!じゃ今日の給食はみんなでわけますね!」
    数分後、電話かかってきて
    「一週間以上お休みするなら給食止めますが、どうしますか!?」
    って。

    えっと、先生は給食が大好きなのかな?
    でも普通は病名、病状、入院先、入院期間くらいは聞くよね?お大事にしてくださいって言うよね?
    生徒の事をどう考えてるんだろう…

    +72

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/07(水) 15:16:34 

    授業の時間以外勉強を教えてくれない先生

    もちろん授業中の質問もダメ

    ネットに詳しく乗ってるから調べてくだ、さい
    としか言わなかった

    こんなんで公立の採用試験と教員試験受かったな?
    試験に実践とかあるんだろ?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/07(水) 15:17:08 

    >>55
    道徳に限らないよ
    国語でもあったよ
    私はそれで
    「おかしい」
    と言われたよ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/07(水) 15:17:14 

    自宅で数人の生徒と飲酒。最低!

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/07(水) 15:17:54 

    >>57
    機嫌のいい時悪い時激しい先生いる
    うちの子の先生そうだわ
    電話しただけでもその日の感じがわかる

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/07(水) 15:18:02 

    W不倫の末に結婚した小学校の先生
    子どもながらにドン引きしたわ

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/07(水) 15:18:04 

    >>65
    不登校の子でも、似たようなことを聞いたことがある

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/07(水) 15:18:18 

    彼氏と渡り廊下で話していたら嫉妬して分厚い教科書の角で頭叩いてきたやつ。
    今なら大問題だが当時は許されていた感じ。

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2018/11/07(水) 15:19:08 

    クラス全員怒鳴り付けてなぜか一人の女子生徒(美人でも頭よくもない普通の子)のことだけ「○○ちゃんはちゃんと聞いてた!」と説教した先生。頭おかしい。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/07(水) 15:20:41 

    3回連続産休育休取る人いるいる

    知人がその産休補助をやっているが、結婚しても結婚休暇ない、新婚旅行も行けない、子供産んだらクビだから、結婚を諦めている

    +10

    -8

  • 75. 匿名 2018/11/07(水) 15:21:08 

    プリント学習だった、日本史の先生
    プリント配って「今から答えを書いていきます、書きうつしてください。」

    授業、解説も説明もなく15分くらいで終了、
    「あとはチャイムがなるまで好きな事やっててください」
    と言って先生は本を読んでた

    こんなんでも先生になれるのね

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/07(水) 15:21:15 

    音楽の先生が無理だった。自分の機嫌ですぐ怒鳴る。父親の高校の同級生なんだけど「あの人はちょっと変わり者だったよ」と話してた。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/07(水) 15:21:56 

    転校生をいじめる
    教師がこれだもん、最悪

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/07(水) 15:23:31 

    そりゃ職場恋愛、結婚がダメじゃないけどさ...

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/07(水) 15:23:56 

    気に入らない生徒を
    「太っていてみっともない」などと大勢の前で言い放ち嘲笑ってた年配女教師がいた。
    今ならかなり問題だろうと思う。

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/07(水) 15:26:24 

    猫耳カチューシャとしっぽをつけて授業してた男小学教諭。ネコ先生って呼ばせてた。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/07(水) 15:27:34 

    >>26
    音大卒で先生の資格持っててもピアノが弾けるとは限らない。
    ピアノ以外の楽器専攻だったらソナチネ程度しか弾けないよ。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/07(水) 15:29:02 

    「◯◯くんは特別支援学級に行った方がいいと思う人〜?」
    とクラス生徒がいる前で聞いた女担任。
    確かに◯◯くんはあまり勉強出来ない子だったけど、普通そんなこと聞く?って小学生ながら人格を疑ったよ

    +45

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/07(水) 15:29:23 

    20年前田舎の中学生だったけど、
    教師の4割~5割の先生は、教師失格レベルのひどい奴だったよ。
    特定の生徒をイビる教師、体罰教師、ダブル不倫教師、
    クズ教師のデパートだった。

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/07(水) 15:30:06 

    小学校の頃、授業中にみんなの授業態度が気に入らなかったのかヒステリー起こして一人の児童を集中的に吊し上げ(その子一人が悪いわけではない)、その子を登校拒否に追い込んだ先生がいた。
    今から思うと、日ごろの言動がもろ日教組のそれだった。

    +27

    -2

  • 85. 匿名 2018/11/07(水) 15:32:02 

    部活の研修で海外行ったとき
    顧問の英語の先生に通訳をお願いしたら
    まったく会話ができてなかった

    こっち見ないでって語ってる先生の目が
    哀れでした

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/07(水) 15:34:47 

    体罰教師、保健体育の奴が多いな。
    部活の顧問になったら、やたらと熱くなりやがる。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/07(水) 15:34:49 

    中学生の頃に、同じクラスの男子がAVを持ってきて、それを見つけた担任が教室でAV上映会をやったw

    男子より女子のが盛り上がって異様な空気だったなぁ…

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/07(水) 15:35:10 

    小学生の時、日頃ヤンチャだった男子が人助けをした
    警察で表彰されるらしいって話の時に、担任の女教師が「別室で取り調べされないように気をつけなきゃねー」と言った
    いいことした時に褒めてもやれない、かえってみんなの前でガッカリさせるような事しか言えないって、それでも教育者かよ…と思った

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2018/11/07(水) 15:35:11 

    他県からの転校初目に習っていないのを児童本人の所為にして、全て覚える迄クラス全員連帯責任で残した教師
    此れが切っ掛けとなってクラス全体の虐めの対象になった
    今でも担任を強く怨んでいる

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/07(水) 15:36:14 

    >>64
    流れるような字は読めなくてもしょうがないかと…

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/07(水) 15:36:28 

    やたら反戦の話を好む教師はヤバいのか?

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2018/11/07(水) 15:38:53 

    半数くらいが変な先生だった
    今なら逮捕されてるレベルのヤバイ変態教師が担任だったこともある
    健康診断で、裸の女生徒をニタニタと気持ち悪い笑顔で見てた既婚の男性教諭
    生徒に手を出していたにも関わらず捕まってないと思うから悲惨な老後送ってて欲しい

    少ないけど立派な先生もいて、大好きな女性教諭には良くしてもらえてたのが救い

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/07(水) 15:40:41 

    音大だけど、45分のレッスンを、ほぼ説教、学生を泣かせて終わりという先生いたよ

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/07(水) 15:40:42 

    うちの小学校の特殊学級に通っていた自閉症の女の子。
    たまに普通学級に来てみんなと授業を受けていたんだけと、重度の自閉症だったから周りの子に噛み付くようになった。
    それを見た女教師が「やられたらやり返していい!みんなも嚙みつけ!」って言った言葉が今でも忘れられない。
    いや、やり返しちゃいかんだろ…

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/07(水) 15:41:12 

    体育の時、当時はやってたadidasのスタンスミスを履いてたんだけど、
    靴箱のところで脱いで、トイレ行って戻ってくる5分の間で盗まれた。
    担任に言ったら「自分のせいでしょ?忘れなさい」って言われた。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/07(水) 15:41:43 

    盗撮した奴
    いきすぎたアニオタとか、マジでいた

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/07(水) 15:41:45 

    大きなシャモジみたいなので、忘れ物をした生徒のお尻を叩いてた教師がいた。
    子供心に怖かったから、自分に言えなかった。
    今頃辞めさせられてればいいのに…と思う

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/07(水) 15:41:53 

    いじめられてると勇気を出して言ったのに「それはあなたの思い違いでしょ?ね。そうでしょ。ね、だから気にしないのっ」と言い含めるように口封じにかかった奴。
    あんな人間、先生と呼べるか!

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/07(水) 15:42:41 

    >>97
    間違えた!
    自分にじゃなくて、『親に』でした。。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2018/11/07(水) 15:43:29 

    高校の時の担任。可愛い生徒、イケメンな生徒、一緒にドライブに行きたい生徒などそれぞれ独自のランキングを作って年末辺りに突然発表。しかも生徒に一度誰がランクインしてるか考えさせてからの、「実はこの人でーす」みたいややり方。
    私は一緒にいて飽きない人だかのランキングにクラスメイトから名前が上がったけど、実際はこの担任は私のことが嫌いでその場でめちゃくちゃディスられた。
    あの時恥ずかしがらずに親に言ってやれば良かった。今なら大問題だよな〜

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/07(水) 15:45:02 

    PTA役員をやっていたとき、保護者同士のトラブルがあって収集がつかなくなったので
    先生に相談したところ、トラブルが収まるどころかひどくなった。
    理由は保護者同士のことに口出しできませんが愚痴なら聞きます、と言ったから。
    は?

    +5

    -6

  • 102. 匿名 2018/11/07(水) 15:45:35 

    >>98
    隠蔽なんてあるあるだよね

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/07(水) 15:47:35 

    ラガーマンだからということで、生徒にラグビーを強制的にやらせ、骨折者続出。
    しばらくして学校からいなくなった。再教育なんとかってとこに行ったらしい。

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/07(水) 15:47:55 

    自分の好みのタイプの生徒を集めて女子クラスの担任におさまった独身教師♂ キモメンで嫌われてた。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/07(水) 15:48:39 

    大学の時、何の授業かも忘れたんだけど、1時間丸々「あるある大事典」の
    映像見せて感想書かせるだけっていう授業をする教授がいた。
    あの番組後にデータねつ造してたって問題になってたし、あの時間何だったんだ…

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/07(水) 15:49:36 

    小学五年生の時、六年生の担当の先生が消しゴムを使った生徒が居たら窓から消しゴムを捨ててる先生が居た。集中してノートに書けって言うつもりだったらしい。でも人の物を捨てるなんてなんて先生だ!

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/07(水) 15:50:59 

    小学校一年の担任だった男性教師が、小さい男の子が好みだった。
    トイレもまだ上手にできないから、トイレに行きたい子は先生に声を掛けるように、って言って
    男子だけ連れて行っていた。 男子もセクハラあるから気を付けてあげてくださいね。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/07(水) 15:51:53 

    >>25
    ハブってたやつが悪いと思うけど

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/07(水) 16:00:08 

    うちの小学生の娘の担任が、後輩の若い教師と不倫しててそれがバレて飛ばされてた。
    モラルないんだなと思ったわ。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/07(水) 16:01:29 

    給食を夕食にする為に持ち帰る教師。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/07(水) 16:02:25 

    いじめだと思ってるからいじめられるんだよと訳の分からない事を言ったアホ担任。
    思ってなかったら世の中いじめもハラスメントも無い!

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/07(水) 16:03:36 

    野球部で下手な球出しして、生徒に怪我させたり、ミスするとバットやボールを投げつける教師。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/07(水) 16:04:16 

    ベテラン教師が、新採用の先生にえげつないパワハラ...

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2018/11/07(水) 16:04:26 

    欠陥だらけの教師結構多いねw
    いい先生もいるけど、少ないよなー

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2018/11/07(水) 16:14:42 

    なかなかのクズっぷりですねー

    わたしは、高校の時2年から就職課程だったんですが 政治・経済の授業担任が「どうせお前ら授業聞いてないから」という理由でプリント学習をやらされていました しかも『○○というくにってどんなくに?』というような小学生相手の物
    就職課程なんだから社会に出ても恥ずかしくないような知識をきちんと教えて欲しかったんだけどね 義務教育と違って教科書や資料も買ってるんだし

    あ!でも進学課程のクラスはすごく熱心に日本史の授業してた!!

    この差って何ですか う※や※先生?

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2018/11/07(水) 16:14:51 

    テキストとか教科書忘れ物した人同士キスさせる先生

    最低だった

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/07(水) 16:17:21 

    居眠りしていた生徒に○ねって言った隣のクラスの数学教師。

    居眠りしてた生徒も確かに悪いけど流石に…

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/07(水) 16:17:42 

    ちょっとばかり勉強ができて 学校の中の世界しか知らないんだね 先生って

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/07(水) 16:25:48 

    黒板用のコンパスで生徒の頭叩いて壊した先生いたなぁ。かっとなると力の加減もできないような人が教師ってどうなんだと思った。
    ナメられないように大変だったのかもしれないけど、恐怖で支配する以外に方法はなかったのかな。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/07(水) 16:27:50 

    音楽の先生。見るからに喪女だったんだけど何を思ったか授業中「全員立って私の良いところを1つずつ言っていきなさい。言えたら座っていいから。」と言い始めた。一人一人先生を褒めていってニンマリしてた先生だけどある天然ちゃんが「すっぴんだけど肌 だ け は キレイ」と言ったらクラス中クスクスしだして先生も顔真っ赤にしてた。今思うと何の時間だったんだろう、、、

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/07(水) 16:29:39 

    >>74
    連続でとった方が中途半端に復帰して、すぐ産休はいるより迷惑かからないんじゃないかな?
    途中で担任がかわる方が子どもたちにとってはいいと思うけど。

    産休補助は正規採用じゃないから育休もらえないのは当然だと思う。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2018/11/07(水) 16:48:24 

    実際に居た
    イジメ黙認教師

    中3の時の担任で私がクラスの女子から
    無視などされてるの知ってて
    何もしなかった
    それどころか、あなたが皆んなと
    何で仲良く出来ないのかって
    通知表に書かいた
    その部分は修正液で消して親に渡した
    一生忘れる事は無いと思う

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2018/11/07(水) 16:49:26 

    授業がまったく進まないと子どもから言われて
    それを校長に言った。モンスターペアレントって思われちゃうかなと悩んだけど。
    そしたら同じように学校に連絡いれた保護者が数名いて
    校長が調べたところ、本当に授業が進んでいなくて、じゃあなにをしていたかっていうと
    好きなアイドルの話をしていたそうだ。
    担任がすぐにかわりましたよ。なんだかなーもう。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/07(水) 16:58:13 

    人間失格って言われた

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/07(水) 16:59:10 

    >>122
    あなたは何も悪くない

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/07(水) 17:00:43 

    >>124
    あんたはチャラチャラしたダメ人間‼
    と言われたことがある
    小学校卒業間際、卒業式休もうかとも思ったほど

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/07(水) 17:01:03 

    >>116
    週刊誌に訴えて金もらおう

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/07(水) 17:02:22 

    「どこの高校受けても同じだよ」
    と言われた
    地域外を受けると、こういう扱いされるんだ?
    弟は、家を引っ越してから、違う中学校に入った

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/07(水) 17:06:55 

    教師に角材で頭を叩かれて、たんこぶできたことがある

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/07(水) 17:15:29 

    中学でいじめでの自殺を隠蔽したこと。
    ニュースにもならなかった。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/07(水) 17:17:10 

    みんなの経験、今ならワイドショーの格好のネタになるレベルだね。
    先生って大変な仕事だとよく労われるのもわかるけど、実際は教師失格レベルの先生も山ほどいる。
    1年に一回、人格テストとか、第3者入れて生徒からの聞き取り調査とかすればいいのに。
    学生時代って人生の分岐点とも言ってもいいくらい大事な時期なのにね。

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2018/11/07(水) 17:17:15 

    >>126
    友達が中学の時「クラスの癌だ」って言われてたな

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/07(水) 17:19:03 

    >>132
    あんまりだね

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/07(水) 17:21:19 

    先生同士のいじめ。生徒が大勢いる廊下等で小さなことを大声で罵倒する、無視、ぱしり等生徒だった自分たちもすぐ気が付くくらい露骨に。
    被害者側の先生は、パニック障害になって退職。加害者側の先生は、生徒指導部長だった。
    これじゃ、一生いじめなんてなくならないよ。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/07(水) 17:31:33 

    友達が教師してるけど普通に浮気してるビッチ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/07(水) 17:43:32 

    差別
    勉強不足な教師

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/07(水) 18:00:26 

    イジメられてると担任の男の先生に言ったら

    皆の前で

    ○○はイジメられてるからイジメない様に

    その一言だけ しかも言った後

    言ったからな と

    しかもドヤ顔 💢そんなんで解決するならしてます💢

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/07(水) 18:39:51 

    授業をサボる先生
    案の定停職

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/07(水) 18:43:29 

    教師でなく理事長だけど。
    電車で2回ほど同じ学校の生徒に痴漢されたことを、勇気出して女理事長に伝えた。
    痴漢野郎の名前も学年も知らないけど、全生徒の写真を見せてもらい私が「この顔だ!」とピンときたヤツと、理事長が挙げたわたしと通学ルートがかぶっているヤツもピタリと一致した。

    なのにそのあとの理事長の第一声が「あのね…冤罪ってわかる?」

    耳を疑った。同じ女なのになぜそんな発言ができるのか。今も在職中かわからないけど、名前晒したいくらい。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/07(水) 18:46:35 

    >>26
    コネかしら?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/07(水) 19:01:08 

    教師叩きのトピが多いですね…
    皆さん相当嫌な思いをされたんでしょうか(>_<)
    良い先生たちに風評被害がないことを祈ります。

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2018/11/07(水) 19:03:14 

    冬服に移行したばかりでまだまだ暑さが残る日、ブレザーを手に持って登校したらひどく怒られた。

    そのころ体調がかなり悪くてとても着たままではいられなかったし、着たまま登校しろという校則もない。しかも学校の目の前は地域でも有名な急な坂。
    後日病院でホルモン異常で汗を大量にかく病気だとわかった。

    これで内申点を下げられて受験に響くんですよ。
    バカバカしい。着崩してるわけでもないのにガチガチにルールにはめて従わせようというのはおかしいと思います。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/07(水) 19:14:42 

    私が小学校低学年の頃、罰ゲームで頰にキスする先生がいた。頰にはちゃんと赤い口紅の跡が。当時は面白くて教室中大笑いだったけど、今だったら問題になるだろうな。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/07(水) 19:15:24 

    もちろんルール守るのは当然だし
    社会勉強の一環ではあるんだけど、

    地毛が明るい
    もともと瞳が茶色い
    天然パーマ

    とかまで徹底的に取り締まろうとする先生・学校はどうかと思うね
    ましてや大勢の生徒のまえで叱責なんてトラウマになるよ

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/07(水) 19:26:25 

    書道の先生。
    わたしが女性に嫌われやすいのもあると思うけど、授業中にばか騒ぎしたり頻繁に忘れ物する生徒より黙々とやってる私のほうが低い評価をつけられた

    わたしが作品展で入賞したら手のひら返して高成績をつけるようになって、すごくカンジ悪かった
    好き嫌いで成績つける先生はけっこう多いと思う

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2018/11/07(水) 19:26:54 

    中学生の時にクラスの子の家で不幸があってその子が少しの間不登校になってしまった。担任の女教師がそのこの家に行って「そんな事くらいで引きこもるな学校へ来い」って言ったらしくてその子はその後1日も登校しなかった。
    最低な教師だし私がまだ子供だったのもありショックが大きかったです。
    当時の事が忘れられません。

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2018/11/07(水) 19:44:37 

    女の先生やったけど物凄く体格がよくて華奢で身長もまだ低かった男子生徒を怒りに任せて突き飛ばして吹っ飛ばしてたこと。
    20年以上前だから当時は体罰とか今ほど問題視されてなかったんかなと思うけどあれは子供ながらにやばいと感じた。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/07(水) 19:49:51 

    教育スキル以前に、ゴニョゴニョと聞き取りづらいとか、高速でまくし立てて聞き取りづらいとか、民間だったら即刻是正を要求されるようなレベルがクリア出来てない先生がたくさんいました。うちの会社は従業員100人に満たない零細だけど、社会人として最低限の話し方はきっちり指導されますよ。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2018/11/07(水) 19:51:40 

    「授業への意見や感想を書け」というテスト問題があったので、毎回バカ騒ぎする生徒をちゃんと注意してくれと書いた

    そしたらボリュームが足りなかったらしく
    「もっと書いてくれなきゃ加点できない。ぼくへの文句でもいい」と。

    開き直ってんのかドMなのか
    わざわざ言ってこないで普通に×や△つけりゃいいのに

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2018/11/07(水) 20:15:20 

    高校の時若い国語教師がある日授業の後半自分語りしだして挙げ句「俺だって抱きたい時があるんだよー!!」って言って教室凍らせた。
    共学だったけど皆どん引いてた。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/07(水) 20:37:58 

    八つ当たり教師
    1学年下のクラス担当のオッサン教師が廊下で自分のクラスの男子たちに怒鳴ってて、たまたま私がその横を通ったら「何黙って行こうとしてんだ!そんな何も言わずに!」とか急に言われ私「!?!?」状態。
    その時友達とはぐれて探してた所だったから「友達探してて···」と言ったら「知らねぇよ!」とか怒鳴られた。

    意味分からんわ!お前が聞いて来たんだろうが!

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/07(水) 20:43:41 

    図工の先生に、忘れ物した罰として、絵の具を水で溶いたのを、背中に入れられたことがある。辛かった。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/07(水) 22:23:22 

    夜間の高校に通ってた頃

    1年の時の担任が3年生の頃

    1年生の子と不倫

    しかも堂々と イチャイチャ

    他の先生が居ようが 生徒が居ようがお構いなし

    何回か 二人で誰も居ない教室に入って行くの見た事ある

    それが理由かわからないが

    教師は他の学校に移動

    花束贈呈の時に不倫してた生徒が花束渡してました

    その後はどうなったか分かりませんが

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/07(水) 22:50:25 

    うち別荘があるんだけど家庭科のババァにサラリーマンなのに別荘は買えるわけない!と吐き捨てられた事ある。サラリーマンでもいろんな人がいるわ!

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/07(水) 22:55:41 

    友達と三人で帰っていたら担任が車できて、私以外の2人は車で送ってあげると言って乗せていった。
    そいつは私をデブデブと授業中によくいじってきた。親になって娘がおんなじ目にあったら確実にクレームつけるわ。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/07(水) 23:29:11 

    小学校高学年の時に、教室が臭くなってきた。誰かがうんちをお漏らししたままいると気付きだし、一人の子が先生に「臭い!誰かがうんちしている」と言うと、いきなり子供たちを一列ずつ立たせて、先生が歩いてお漏らしした子を探しだした。それだけでも酷いことなのに、うんちをしていた男の子を見つけると、小さな子どもがお漏らしをしていないか確認するのと同じように、その子のズボンとパンツをめくってお漏らししていることを確認して、保健室に行くように声をかけていた。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/08(木) 00:05:37 

    難病の子の手術費募金活動で、担任に「隣のクラスの子は○○円してくれたのにー!」「○組には負けられないから!」と強制的に募金させられたことある。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/08(木) 00:11:03 

    既婚者なのを隠して、独身女性と付き合う。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/08(木) 00:16:35 

    インフルエンザが流行してたとき、先生が「俺はいま熱あるからしんどい、でもお前らの試験がもうすぐあるから授業してる」とマスクもせず咳き込みながら授業してた。翌日その先生がインフと判明し、案の定ほぼ生徒は全滅で、試験どころではなかったとき。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/08(木) 00:22:54 

    選択授業で韓国語をとった。そのとき担当になったのが韓国語も話せない先生だった。教科書を見よう見まねに韓国のことを教えてくれていたけど、授業の最後に「ミンシャー(さようなら)」と挨拶するように教えられ皆でミンシャーミンシャーとさよならの挨拶をしていた。のちにミンシャーは人の名前と言うことが判明した。
    おそらく例文でミンシャーさんさようならとなっていたのを、ミンシャーが日本語で言うさようならだと先生が勘違いをして教えたのだと思います。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/08(木) 00:43:44 

    小学一年の時の担任(女)がキチガイだった。クラスに数人、あからさまに嫌いな子供がいて給食の時間野菜嫌いの男の子をはがいじめにして口の中に無理やり野菜つっこんで、「はい、みんな見てー」と見世物にしてた。私も嫌われてる1人で、何をやっても怒鳴られ、本読みで句読点で呼吸を入れるタイミングが気にくわないと言われ毎回廊下に立たされた。だからまともに授業に参加した記憶がない。
    私が小学2年に上がる時その女は他の学校に異動が決まり、最終日の夕方、うちに菓子折り持って「今までごめんなさい」と謝りに来た。
    まだ6歳だったから自分が不必要にいじわるされてるのかどうかの自覚なかったけど、それでハッキリわかった、あぁこの人意識的に私に嫌なことしてたんだなって。
    30過ぎたけど今も名前忘れないくらい大嫌い。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/08(木) 00:48:38 

    体育教師とか特にヤンキーのことばっかかわいがる傾向ある気がする

    インキャ真面目生徒には冷たいとか

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/08(木) 00:55:24 

    臨時教員だったかめっちゃ声小さかった。
    ただ凄いイケメンで女子に人気あったし、プールの授業の時はブーメランパンツの水着で女子皆キャッキャッしてた。
    本当声だけ小さいから全然授業分からなかったわ。おまけに滑舌も悪いし…
    男子は知らないけど女子は皆声全然聞こえないからイケメンだから顔ばっかり見てた。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/08(木) 07:38:46 

    部員7人とプールで鬼ごっこすることになって
    なぜか関係ないおっさん先生もプールに参加してきて
    鬼になった先生に抱きつかれた
    今思うとあいつ触りたかったんか

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/08(木) 07:48:04 

    全然ネイティブじゃない英語の先生。
    映画で聞く英語とかけ離れすぎて、ああ、喋らせる気はないんだな、と思っていた。
    日本語も訛ってて不思議でした。
    文法より英会話習いたかったわ。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/08(木) 08:26:07  ID:QkPJsgS9az 

    息子の担任だった先生が妊娠した。
    「先生はお腹に赤ちゃんがいるから重たい物は持てません。お腹の赤ちゃんが聞いてるのであまり怒らせないで下さい」って言ったみたい。
    クラスの男の子が何かやらかした時、「怒らせないでって言ったよね?赤ちゃんが死んだら○○君のせいだよ」と言ったみたいでビックリした。
    その子は大丈夫だった?責任感じたり泣いてなかった?と子供の方が心配になった。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2018/11/08(木) 08:29:41 

    中高時代に仲の良い生徒だけ良い成績をつけたりする教師がいたなぁ。あとヒステリー起こしたり、授業中いきなり習ってない分野を指されて間違えると間違えた生徒に舌打ちして暴言吐くクズだった。


    まぁ、あまりにも酷すぎて最終的にはクビになってたけどw

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/08(木) 08:59:55 

    小学6年の修学旅行前に同じ班になりたくない人の名前を書いてくださいってプリントを配られた。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/08(木) 09:18:24 

    いじめを訴えたのに、助けようともしてくれず、加害者と加害者の他のが怖いから、加害者の味方。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/08(木) 10:34:40 

    完璧過ぎて子供らしさが無く可愛くないと小1時の家庭訪問で母が言われたそうです。勿論母ブチ切れ。
    大人になりギフテッドなのが判明しました。
    日本は教師が子供の才能潰してる事もありそうですね。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2018/11/08(木) 10:36:18 

    ひいき!私は先生にいじめられて病んだ。みんなと同じことして、何も悪いことしてないのに私だけ呼び出され叩かれた。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/08(木) 11:06:03 

    担任が卑猥な事を言ってきたり、放課後 人気の無い教室に何度も誘われました。
    その時、教師も人、自分の身は自分でしか守れないと学びました。担任のせいで学生時代に楽しい思い出はありません。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/08(木) 11:10:18 

    172です。担任は私がなんでも従えは志望校に進学は保証すると姑息な誘いもしてきました。
    私は自分の力で正々堂々と頑張ると言ったら、
    『先生はそんな真面目な〇〇ちゃんだから大好きなんだぁ。』ってまた、セクハラ的な言動は発してきました。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/08(木) 11:25:40 

    小3で怒るとみんなの前に立たせて回し蹴りする女教師がいた
    夏には4年の担任とデキ婚。産休に入った
    回し蹴りのイメージしかない。
    キモくて2人の名前と顔覚えてる。
    小5の担任は定年間近、暴力当たり前、窓開けてタバコ吸う奴だった。死んだ時誰も葬式行かなかった。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/08(木) 11:31:58 

    ほんとにひどい教師ばかり

    たぶん一般企業では通用しないことを本人たちも自覚していて、だからこそ教師とか校長とか理事とかにいつまでもしがみついてるんだろうね

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/08(木) 11:40:46 

    ずっと昔は教師って立派な仕事扱いだったけど今は違うかもね(もちろん立派な人もいる)

    モンペとかが増えてやりづらくなった部分もあるだろうけど、人格に難ある教師が多いのも事実

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/08(木) 11:43:30 

    以前受け持ってたクラス(低学年)と比較して、「あの子達はあんなに小さいのにえらい!お前らはなんだ!私はこんなクラス持ちたくなかった!」と常に言ってた
    なんなら初日から「本当はこんなクラス嫌なんだけど仕方なく」て感じ
    そんな担任に懐くわけなく、生徒全員シラけてた

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/08(木) 11:57:16 

    生徒に「しね」と言う教師
    何人か会った

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/08(木) 12:16:32 

    ここ見てると最近の先生たちは結構物分り良くなってきてるのかなーって思う

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/08(木) 13:37:45 

    小5の時の担任。クソにみたいな奴だった。
    朝の会~1時間目が終わるまで、昔の武勇伝?(暴走族の友達やバイクの話)を毎日のように聞かされた。当然ですが、勉強が進まず小6に。

    小6の担任は遅れてた分も一生懸命教えてくれた。小6の担任にはとても感謝してます。定年の挨拶の手紙もくれて、とてもしっかりした方でした。

    小5のクソ担任は異動してから何してるか知らん。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/11/08(木) 14:19:00 

    高校の生物のおっさんの教師。1人でずっと喋って、授業終わったら小声で「はい、終わり〜」って出て行く。意味が分からなかった。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/11/08(木) 16:00:41 

    夏場の休み時間、友達と喉乾いたねージュース飲みたいなーなんて話してたら近くで聞いてたおっさん教師が「飲むかー?」とか言いながらズボンのファスナー下ろしてチン出すフリをしてきた。さすがにドン引き

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/11/08(木) 17:57:06 

    >>50
    うちの高校にもいた。
    体育教師が女生徒にビンタして、鼓膜が破れた。その責任を取って結婚したと聞いた。
    不幸せだな…

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/09(金) 22:51:28 

    日直だったときに
    なぜか
    6日と8日の読み方がグチャグチャになって
    言えなくてモゴモゴしてたら
    いきなりビンタされた。
    小4 だったから
    マジであれは忘れられない。
    女子ですからね!

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/11/10(土) 05:40:32 

    子供が通う高校の理科の先生。
    一見爽やかで、奥さんは職場で出会った養護の先生で、子供2人いて幸せそうに見えるけど、
    バツイチで、不倫して子供を捨てた、DVモラハラ野郎ってもっぱらの噂。今の奥さんが不倫相手だったって。
    こういうのに子供と関わって欲しくないんだけど、どこに言ったらいいのかな?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/01(土) 04:46:05 

    栗を英語でマロンと言い切った英語教師。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード