ガールズちゃんねる

秋が好きな人~?

116コメント2014/08/22(金) 22:45

  • 1. 匿名 2014/08/20(水) 11:41:11 

    私は四季の中で秋が一番好きです。

    涼しくなってファッションも存分に楽しめるし、食べ物も美味しいものがたくさん出てくるからです。

    木々が色付いて季節の移り変わりを感じるのもまた感慨深いです。

    秋が好きな人、秋の素敵な所を語りませんか?

    +165

    -3

  • 2. 匿名 2014/08/20(水) 11:42:46 

    秋服が一番可愛いよね

    +198

    -2

  • 3. 匿名 2014/08/20(水) 11:43:09 

    わたしも!
    気温もちょうどいいし秋の風景も大好き〜
    紅葉見に行くのが毎年の楽しみです。

    +140

    -1

  • 4. 匿名 2014/08/20(水) 11:43:10 

    夏が終わるとホッとします

    +162

    -4

  • 5. 匿名 2014/08/20(水) 11:43:19 

    +55

    -2

  • 6. 匿名 2014/08/20(水) 11:43:36 

    秋は一番穏やかに過ごせる^ ^
    夜はビールにさんまに焼きナス食べて
    また外に出て一杯!
    もうすぐ秋!

    +84

    -2

  • 7. 匿名 2014/08/20(水) 11:43:42 

    一年中秋だったらいいのに

    +171

    -2

  • 8. 匿名 2014/08/20(水) 11:43:49 

    少し物悲しい雰囲気も好き!

    +181

    -0

  • 9. 匿名 2014/08/20(水) 11:44:08 

    秋は京都に旅行にいきたいな~

    +105

    -2

  • 10. 匿名 2014/08/20(水) 11:44:13 

    ちょうど良い気候だから好き!

    +93

    -1

  • 11. 匿名 2014/08/20(水) 11:44:44 

    とにかく涼しくなると夏から解放された!って幸せになれるから好き
    夏はあとどれくらいで涼しくなるかな秋がくるかなって頻繁に考えてる
    夏が大嫌いだからこそ秋が好きです

    +128

    -1

  • 12. 匿名 2014/08/20(水) 11:44:44 

    性欲の秋がきたぜ

    +4

    -39

  • 13. 匿名 2014/08/20(水) 11:44:49 

    「読書の秋だから・・」って言い訳して好きな本ばっか読んで、やるべき課題をしない

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2014/08/20(水) 11:44:52 

    食欲の秋!!

    まあ私は年中そうなんですけどね(笑)

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2014/08/20(水) 11:45:18 

    気候もほどよくて美味しい物も多い秋。
    落ち着きます。

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2014/08/20(水) 11:45:26 

    秋好きだけど、着るものに迷います。まだ暑いし。

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2014/08/20(水) 11:45:29 

    秋刀魚

    +43

    -2

  • 18. 匿名 2014/08/20(水) 11:45:53 

    秋になったら旅行にいきたくなる

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2014/08/20(水) 11:46:10 

    金木犀の香りがしてきたら いよいよだと思う。

    暑いんだけどカラッとしてて好きです。

    +104

    -0

  • 20. 匿名 2014/08/20(水) 11:46:42 

    はいはいはい!春より秋です私は

    やっぱり新米♪食べ物がやたら美味しく感じる季節です

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2014/08/20(水) 11:47:01 

    だんだん日が短くなり
    もの悲しい感じや
    秋の夜長に聞く虫の音…
    なんか好き。

    +92

    -0

  • 22. 匿名 2014/08/20(水) 11:47:07 

    秋が一番好き!
    秋が来て真っ赤な紅葉見る度に日本に生まれてよかったって思う!日本の四季は本当に美しいよね〜

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2014/08/20(水) 11:47:16 

    お芋たべたーい
    秋が好きな人~?

    +70

    -4

  • 24. 匿名 2014/08/20(水) 11:47:51 

    新米が美味しいよね(*^^*)

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2014/08/20(水) 11:48:41 

    23
    芋食ってくっさい屁をこきたいの?

    +1

    -39

  • 26. 匿名 2014/08/20(水) 11:51:02 

    騒がしい夏より秋が大好き!
    だけどここ何年か、いつまでも夏を引きずって
    いる様な気候が秋を短くさせて、あっという間に
    冬が来る…悲しい

    +97

    -0

  • 27. 匿名 2014/08/20(水) 11:51:56 

    秋のにおいが好き
    着るもの困るけど
    彼氏ほしくなるけど

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/20(水) 11:52:33 

    秋になると彼氏が欲しくなる。。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2014/08/20(水) 11:53:49 

    好きだけどセンチメンタルになる

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2014/08/20(水) 11:54:14 

    自分の誕生日が秋だから好き!(笑)

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2014/08/20(水) 11:54:16 

    風がちょっと冷たくなって
    なんとなく切なくなる

    +66

    -0

  • 32. 匿名 2014/08/20(水) 11:54:46 

    秋が近づいてくると、空気の匂いでわかる
    言葉では言い表せないけど…わかる人いるかな?

    紅葉した落ち葉の上を歩くのが大好きで
    クシャッって音を鳴らしながら歩くと
    わー!!秋だなぁーってテンションあがる笑
    秋が好きな人~?

    +128

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/20(水) 11:55:43 

    秋のなんともいえない雰囲気がすき
    秋がもう少し長かったらいいのにな

    +83

    -0

  • 34. 匿名 2014/08/20(水) 11:57:44 

    秋はすべてが美しい…

    +64

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/20(水) 11:58:08 

    夕暮れどきの空気の冷たさや光が気持ちいい。

    年々、秋が短くなる感じ、いやだなぁ。

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/20(水) 12:00:50 

    京都に住んでいます。
    秋の夕暮れの南禅寺が好きです。
    ちょっと切なくて不思議な雰囲気です。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2014/08/20(水) 12:00:50 

    はーいヽ(^。^)ノ涼しくて気持ちがいいし、服もかわいいし、全部いい♡

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2014/08/20(水) 12:01:54 

    日に日に夜が早く訪れる
    秋の日はつるべ落とし って本当に実感する
    そんな夕方にさんまを焼く匂いがしたり

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2014/08/20(水) 12:02:30 

    秋服が好きで、つい最近あった夏から秋にかけてのファッションのトピをブックマークしてたんですけど、このトピ消えた?探してもない…
    トピズレすいません。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2014/08/20(水) 12:03:40 

    空気が爽やかで、気持ちよくてすきです。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2014/08/20(水) 12:04:12 

    朝方のひんやりした空気と、
    夏とは違う空の色が好きです。





    +41

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/20(水) 12:05:11 

    子供のころ、前日まで夏の空気だったのに朝起きると空気がひんやりしている日があって、秋だ~、と思える瞬間が毎年あった。
    近所のお祭りがある9月の第2週の土曜日あたりだったのでお祭りとともに、秋が来た、って嬉かったことを覚えてます。
    最近はそういう朝がなかなかこない。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2014/08/20(水) 12:08:34 

    秋って一番地味だけど、一番好き

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/20(水) 12:10:41 

    枕草子だと秋は夕暮れが一番いいって清少納言さんは言ってるけど、分かるなぁ~。

    秋の夕方は犬の散歩に出ても走り出したくなっちゃう。

    空気が気持ちよくて、散歩もいつもより遠回りしちゃう。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/20(水) 12:11:02 

    季節としては春が好きだけど、これから大嫌いな夏に向かう感じがどうも鬱。
    秋は夏から解放されて、次の夏までがまだまだ遠いと思うと幸せ♡大好き♡

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2014/08/20(水) 12:11:15 

    春は花粉とPM2.5
    夏は台風、猛暑、ゲリラ豪雨
    冬は寒い

    ほっと、できるのは秋だけだよね〜

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2014/08/20(水) 12:11:20 

    マイカクだけどキラーイ。

    +0

    -16

  • 48. 匿名 2014/08/20(水) 12:12:21 

    新米とサンマ 美味しいから秋が好き

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/20(水) 12:13:41 

    秋大好きです!
    秋生まれというのもあるかもですけど、一番過ごしやすいと思います。
    風で秋や~って感じます。
    秋桜も好きです。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/20(水) 12:15:51 

    暑いと手の込んだお料理を作りたくないけど、秋になって涼しくなるとあれもこれも作りたくなる♪



    +13

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/20(水) 12:18:20 

    秋祭りの太鼓の音が響きだすと、なんともいえない気持ちになる。
    嬉しいけどちょっともの悲しいような、複雑な気分。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/20(水) 12:18:26 

    彼と別れちゃった
    つまらない理由で…
    後悔してる(T_T)

    +2

    -14

  • 53. 匿名 2014/08/20(水) 12:19:18 

    秋、大好きです

    言葉では言い表せない、胸の奥から好きだと言う感情が湧き出ます

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/20(水) 12:23:35 

    10月生まれです

    やはり秋ですよ
    お花見も大好きですが 紅葉狩りはもっと好き
    日本が好きになる大切な時間です

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/20(水) 12:24:05 

    涼しく紅葉を楽しみたいんだけど、最近は一気に寒くなっちゃうんだよね。
    近所の色づいてきた木々のみちを歩くのが好きでした

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/20(水) 12:25:05 

    最近、夜になると鈴虫?が鳴き始めて、もうすぐ秋だなぁって嬉しくなる!

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/20(水) 12:26:01 

    白い手編みセーター着てお散歩するのが好きでしたが、最近あんまりセーターで歩ける感じがないんですよね。気のせいかな。なんだか淋しいです。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/20(水) 12:27:21 

    巡る季節の彩りの中 一番淋しい月♪
    竹内まりやさんの歌思い出します

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/20(水) 12:28:05 

    秋は好きですが、ファッションを楽しむのはやっぱり夏かなと思います!

    +3

    -12

  • 60. 匿名 2014/08/20(水) 12:32:17 

    秋に切なくなるのは日本人だけなのかな?
    あの切なさが好きです。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/20(水) 12:32:47 

    もうすぐ1年終わるなーって気分になる11月が好きです
    12月は自分も周りも街全体もバタバタしてるイメージ

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/20(水) 12:32:53 

    晴れた日の朝、空気の入れ換に窓を開けたときのヒンヤリした綺麗な空気が好き。

    部屋のなかが冷たくなるけど心地いい。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/20(水) 12:35:16 

    秋刀魚とビールの組み合わせ最高
    秋刀魚は猫も狙ってるけどw

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/20(水) 12:37:09 

    52
    ほうぉ~ で?
    秋の訪れと共に 悲しさ倍増って?

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2014/08/20(水) 12:40:11 

    外が暗くなりかけの頃に部屋の窓を開けて網戸にしてると涼しい風が入ってくる感じが好き!

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/20(水) 12:40:28 

    39. 匿名 2014/08/20(水) 12:02:30 [通報]
    秋服が好きで、つい最近あった夏から秋にかけてのファッションのトピをブックマークしてたんですけど、このトピ消えた?探してもない…

    やっぱり!そうですよね?
    昨日あの画像たちをもう一度見たくて
    探してたんだけど見つからない。
    なんで消されたのかな?
    トピずれすいません。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/20(水) 12:42:01 

    物悲しい空気がなんとも好き
    季節の中で1番好き

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/20(水) 12:43:40 

    長袖のシャツを着て、ちょっと寒いかな?と思うくらいの気候が大好き(*≧艸≦)
    お風呂上がりに、散歩したりするのも秋の楽しみの一つ。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/20(水) 12:46:05 

    実家にいた時を思い出す。
    夕方ススキとりに行ったこと、栗拾いしたこと、十五夜のお団子…

    あっ…涙が…

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/20(水) 12:52:01 

    66さん!39です笑
    なんででしょうね?参考になるトピだったのに…わたしも画像みたいです(×ω×)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/20(水) 12:52:53 

    1年中秋で良いのに…

    今年1年が過ぎ去って行くなと感じ始める、寂しげでアンニュイな秋から年末にかけての季節が猛烈に好きです。

    年明けちゃうと、アンニュイさも半減。
    あぁ、浮かれて春がやって来る…と思ってしまう。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2014/08/20(水) 12:54:35 

    暑くなく寒すぎずちょうどいいし、食欲もわくし好きです!
    でも冬に近づくにつれて空気のにおいをかぐとさみしくなる(´・_・`)

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2014/08/20(水) 13:00:22 

    ありますよ!
    秋気分が味わえるおしゃれな画像ください!
    秋気分が味わえるおしゃれな画像ください!girlschannel.net

    秋気分が味わえるおしゃれな画像ください!少し早いですが 秋気分が味わえる画像ください!

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2014/08/20(水) 13:01:34 

    やっぱり、服を重ねられるからオシャレが楽しい。
    秋カラーが可愛くて、昨日秋服いっぱい買ってしまった。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/20(水) 13:02:28 

    春は風が強いし夏は暑くてうだるし冬は寒いし
    お出かけには秋が一番

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/20(水) 13:15:02 

    パッと見、私が好きな人ー?に見えて、え?!ってなった(笑)

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2014/08/20(水) 13:20:15 

    20代前半はパステルカラーが好きだったので、パステルカラー=春服で、春が好きでした。
    アラサーになり、茶色・ボルドー・深紫などが気になるように…
    よって秋服の色合いが好き=秋が大好きになりました♡

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/20(水) 13:41:33 

    大好き!秋の匂い、食べ物、薄着にカーディガン羽織るぐらいで丁度い気候、風景、夜窓を少し開けて寝ると最高に気持ちいい。秋には欠点なし!なのに、秋は短くて淋しい。それもまた良いのかも(^^)

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/20(水) 13:42:02 

    何故か毎年オータムインニューヨークという映画を思い出し頭の中でBGMが流れ切なくなる

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/20(水) 13:45:42 

    ここ数年 秋がないような・・・
    あっても短い・・・

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/20(水) 13:55:52 

    大嫌いなゴキ○リがでないのでホッと安心です笑

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/20(水) 13:59:56 

    春→花粉症

    夏→暑い

    冬→寒い

    一番過ごしやすいのは、秋♪(*´∇`*)

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/20(水) 14:00:53 

    運動がしやすくなる気温で嬉しい
    猛暑は運動しづらくて辛い

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/20(水) 14:13:10 

    一番好きです。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/20(水) 14:18:50 

    春→花粉症、新学期のシーズンで苦手
    夏→暑い、日焼けしたくない
    冬→好きだけど洋服がかさばる

    よって秋が一番好きです♪

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/20(水) 14:24:45 

    むしろ一年中秋みたいな国があれば住みたいぐらいよ

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/20(水) 14:28:14 

    秋空好きです。
    散歩に出掛けて、疲れたらボーっと空を眺める。
    少し肌寒くなってきたなーって頃が1番いいですね♫

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/20(水) 14:38:29 

    秋大好き!
    秋から冬にかけて、、、最高に大好きな季節です!

    私の誕生日がくるし、食べ物も美味しいし、風景も綺麗だし、外のお出かけが嬉しくなる季節です。

    8月が終わるとワクワクしてきます。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/20(水) 14:40:22 

    32

    私も匂い?空気?で分かる。春も夏も秋も冬も感じます。

    ちなみにもう私は秋を感じましたよ。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/20(水) 15:18:01 

    秋だ~い好き!
    ただ、秋の花粉症なんだよね…
    秋の花粉症は春ほどメジャーじゃないからわかってもらえなくて寂しい。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/20(水) 15:37:14 

    空気が澄んでて、遠くまではっきりと見える景色が好き。マスタードや、ボルドー、深いグリーンとか、秋カラーも好き。

    夏なんか、何のメリットもない。暑い、臭い、すぐ腐る、日焼けする。ヘタこいたら倒れる。

    早く夏にはお引き取り願いたい。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2014/08/20(水) 16:26:05 

    お盆を過ぎてトンボが飛び始めると、秋だなぁ〜って感じる。
    秋の晴れた日の抜けるような真っ青な空が好きです。雲も、夏とは違う!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/20(水) 16:45:16 

    秋〜ちょっと冬〜また秋〜のエンドレスがいい。
    夏が嫌い過ぎて春も嫌い。
    これから夏が来ると思うと気が重い。
    やっぱり秋が最高。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2014/08/20(水) 16:56:24 

    秋が一番いいですよね。
    秋の涼しい空気もいいし、秋服は可愛いし、スイーツのモンブランやさつまいもタルトが美味しいし秋ってサイコー^_^

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/20(水) 16:56:39 

    ちょっぴり切なくなってくる感じがいいです。

    人肌恋しくなってくるというか....

    キンモクセイのかおりが漂ってくると「あ~こういう季節かぁ~。」としみじみしてしまいます❤

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/20(水) 16:59:53 

    あ~きを愛するひ~と~は心深きひと~♪♪♪

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2014/08/20(水) 17:01:55 

    悲しい気持ちになる季節。
    だけどそれが好き

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/20(水) 17:27:18 

    私も秋が好き\(^o^)/
    頬をふわっとなでるようなあの風!
    3匹わんちゃん飼ってますが
    イチョウの落ち葉一面に大喜びする!
    フンフンって秋だって分かるみたい♪

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/20(水) 19:10:22 

    涼しくて好きだけど年々短くなってるような気がする・・・夏が終わったらすぐ冬が来るイメージ

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/20(水) 19:53:35 

    私は春生まれですが、季節は秋が大好きです!
    大好きな栗が美味しい季節です♪

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/20(水) 20:39:10 

    毎年9月は普段の3倍はオセンチになる。
    10月生まれだからと思ってたけど、みんなそうなのか(笑)

    今年私ももう何度か秋を感じました(*´∀`)
    待ち遠しいなあ。何かしたいわけじゃなくて、空気を感じるだけでいい。

    うちの犬もたぶん秋が好きだと思う。柴犬だし(笑)
    散歩の時一緒に秋を感じるのが楽しみです。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/20(水) 20:58:01 

    秋が身も心も一番調子がいい(笑

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/20(水) 21:00:27 

    休日のたびに「今度はどこの紅葉狩りに行こうかな~」って考えちゃう。
    去年は京都に行けて大満足^○^

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/20(水) 21:07:41 

    モンブラン食べた~い(о´∀`о)

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/20(水) 22:04:08 

    私も秋が一番好きです!
    スイートポテト食べたいな~(*´-`)
    あと紅葉見たい~
    今から秋が待ち遠しいな~(*^^*)

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/20(水) 22:15:10 

    常秋の国で老後を送るのが夢です♪
    あるかわからないのだけど・・・。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/20(水) 23:26:03 

    秋になって、少し冷たい冬のにおいが
    わかる時が好きです!

    マニアックでごめんなさい(´・Д・)」

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2014/08/20(水) 23:28:06 

    好き!大好き!

    暑いのが本当に大嫌いなので、
    明日からでも秋になってもらって構わない。

    「今週末には秋の気配を感じられるかも」
    という天気予報を心の支えにしているくらい好きw

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/20(水) 23:36:17 

    睡眠良好になるから好き。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/20(水) 23:39:14 

    落ち葉がカラカラと風に吹かれて舞う音がすき。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/21(木) 00:14:33 

    カーキ色が好きなので、秋服が一番好き!

    誕生日もあるし♪

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2014/08/21(木) 00:59:17 

    秋から冬にかけてが好きです!!

    空気が冷たくなって、夕方の薄暗い中、外の匂いがなんともいえず、好き(笑)
    灯油の匂いと、風の匂いと…いいですね〜。
    冬生まれだからか、寒い方が居心地がいい♪

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/21(木) 02:19:40 

    秋、大好き
    落ち葉の音
    穏やかな小春日和
    綺麗な夕日
    こっくりした色合いの服
    森茉莉とか読みたくなって


    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/08/21(木) 02:22:47 

    秋生まれなので秋が好きです
    気温もちょうどよくて過ごしやすい

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/21(木) 11:54:17 

    田舎だからかもしれないけど、秋はお祭りの季節。
    秋の祭りは田んぼの神様を山に帰すための祭りらしい(山の神様が春になると里に下りてきて田んぼの神様になる)。
    稲刈りと祭りが終わると、なんとも言えないスッキリした気分になる。
    あの感じが好き。



    +1

    -0

  • 116. 匿名 2014/08/22(金) 22:45:51 

    空気が澄む
    空が高く、清々しくなる
    人恋しくなる
    ホコホコ温かいものが食べたくなる


    秋です^_^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード