ガールズちゃんねる

なんだか理解できない言い訳

89コメント2018/11/15(木) 09:21

  • 1. 匿名 2018/11/01(木) 10:02:27 

    バイトの子が有線のチャンネルを勝手にラジオチャンネルにしていました。注意すると「だって私が聞きたかったから」と言いました。

    その言い訳は理解できないってことありますか?

    +71

    -0

  • 2. 匿名 2018/11/01(木) 10:03:12 

    なんだか理解できない言い訳

    +16

    -1

  • 3. 匿名 2018/11/01(木) 10:03:34 

    すごいw正直過ぎw

    +86

    -1

  • 4. 匿名 2018/11/01(木) 10:03:44 

    それは納得は出来ずとも理解は出来るでしょw

    +85

    -2

  • 5. 匿名 2018/11/01(木) 10:03:55 

    なんだか理解できない言い訳

    +61

    -1

  • 6. 匿名 2018/11/01(木) 10:04:18 

    なんだか理解できない言い訳

    +104

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/01(木) 10:04:26 

    >>1
    それは言い訳というより
    普通に正直に言ってくれてると思うけど

    +77

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/01(木) 10:04:31 

    今朝の玉川

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/01(木) 10:04:36 

    その子アスペなんじゃない?
    人のことを一切気にしてない時点でおかしい。

    +46

    -12

  • 10. 匿名 2018/11/01(木) 10:04:51 

    ≻≻2
    少数派かもしれないけど、つんくの若いときの顔、好み!かっこいい

    +4

    -13

  • 11. 匿名 2018/11/01(木) 10:04:56 

    >>1
    ちょっと面白かったwww

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/01(木) 10:05:21 

    え、それ理解できるよ。

    例えば、寒かったから~とかなら理解できないけど。

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2018/11/01(木) 10:05:25 

    こどもできる前から結婚しようねって話してたんだよね~

    +30

    -3

  • 14. 匿名 2018/11/01(木) 10:05:26 

    「軽い冗談のつもりで言っただけ」
    とさえ言えばどんな暴言、失言も許されると思ってる人が一部いるよね

    +69

    -2

  • 15. 匿名 2018/11/01(木) 10:05:54 

    遠距離恋愛中の彼
    私が遠くへ 彼は地元

    彼は女友達と遊ぶのに、私は男友達と遊ぶのは禁止

    理由は俺は地元だから、変なことしたら噂ながれるし安全だろ?

    +60

    -3

  • 16. 匿名 2018/11/01(木) 10:06:04 

    >>1
    私もそれしたことあります。笑
    よほど変なチャンネルでなければ許されていました

    理解は出来るけど店長がダメだったらダメだよね。

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2018/11/01(木) 10:06:20 

    >>9
    このくらいでアスペってwwwwww
    今の若い子は皆アスペなの??

    +34

    -6

  • 18. 匿名 2018/11/01(木) 10:07:26 

    逆の立場で…
    入院で部屋にある小さい金庫、暗所番号変えずに閉めちゃって(前の人の番号のまま?)開かずの金庫に…
    なんでかわからないけど閉めてしまって…すみません…って謝罪をした

    +4

    -4

  • 19. 匿名 2018/11/01(木) 10:08:04 

    男性の「風俗は浮気じゃない」

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2018/11/01(木) 10:08:32 

    >>17
    今の若い子ってそんなに常識ないの?

    +7

    -5

  • 21. 匿名 2018/11/01(木) 10:08:40 

    >>9
    これくらいでアスペな訳ないよ。

    なんでもアスペだと決めつけてしまう
    あなたの方が障害疑った方がいい

    +19

    -11

  • 22. 匿名 2018/11/01(木) 10:09:04 

    >>19
    だったら彼女や奥さんが風俗で働いても良いのねってなるよね

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/01(木) 10:09:45 

    >>17
    私の周りに一人いるけど、こんな感じだよ。
    なんでも一方的でしかも罪悪感は全くない感じ。
    指摘しても何がいけなかったのか理解できてない。

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/01(木) 10:10:07 

    >>21
    ちょっと言い過ぎだよ

    +8

    -7

  • 25. 匿名 2018/11/01(木) 10:10:23 

    >>20
    横から失礼
    たかだか有線で常識もクソもないよ。

    昔のガングロやらやってた今のおばさん世代も大概だったけどな。私の若い頃。

    +7

    -7

  • 26. 匿名 2018/11/01(木) 10:11:48 

    見てるとからかいたくなって…
    他の女性は空気と一緒だけど、君は空気ではない存在だから喜んでほしい。
    何でこの愛情の裏返しが伝わらないんだろう?

    散々ハラスメント行為をした挙句、本社から聞き取り調査をされた時のおっさん上司の言い訳

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/01(木) 10:13:28 

    原作漫画のアニメキャラの声が想像してたのと違うのに対して

    「原作と声が違う」

    いやいや、原作は漫画だから元々声付いてないでしょ

    +34

    -3

  • 28. 匿名 2018/11/01(木) 10:16:26 

    男はみんな浮気する
    って言う文句

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/01(木) 10:17:31 

    テレビ付けっぱなしで寝てるから
    切ったら「観てる!」と言うオヤジ。
    切ってから1時間経ってるよ。

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/01(木) 10:17:44 

    >>28
    しない人もいるからね。っていうか増えてるよね

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/01(木) 10:17:51 

    1人ならまだしも、他の人も一緒に有線を聴いているんだから、それぞれ好きなジャンルも違うだろうし、
    若者には良くても年寄りには聴いていて不快な曲もあるだろうし自分勝手に変えるんじゃなくてひとこと、チャンネル変えて良いですか?って聞けば良いのに。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/01(木) 10:18:54 

    >>4
    言葉の意味は理解できても、
    そういうことを平気で言う神経が理解できないってことでしょ。

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/01(木) 10:21:07 

    「悪気はなかった」
    「そんなつもりはなかった」

    真っ先にこれが出てくる人ほんと嫌い。
    別にやってはいけない事をした時のあなたの心情なんて聞いてないよ。
    仮に悪意がなかったとして何の解決になるの?って思う。
    「ごめん」とか何か代償を提案するんじゃなくて、
    まず最初に自己弁護の心象説明が口から出てくるのが理解できない。

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/01(木) 10:22:42 

    「私、男友達が多いさっぱりしたタイプだから、同じタイプのあなたにはつい本音を言っちゃう。嘘がつけない」

    と言って、吹出物1つ出来ると指摘してくるお局。
    全然さっぱりしてないじゃん

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/01(木) 10:23:32 

    私コンビニバイトしてた時、
    若手の子が間違って、「ホタルの光」
    かけちゃった。
    お客さんは常連さん。
    みんな大笑いでした。

    +7

    -8

  • 36. 匿名 2018/11/01(木) 10:26:06 

    子どものオムツ換えや、お風呂上がりに保湿クリーム塗るのを「得意じゃない」という理由で逃げようとする夫。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2018/11/01(木) 10:27:45 

    気がついたら、ここにいて泊まってた

    おいおい車で行くラブホに泊まっといて何言ってんだクズが‼

    気がついたら、ここにいて~ってアイツ言ってるけどあなたは彼にお酒か薬でものませて あなたが運転して無理矢理連れ込んだって事なのですか?逆レイプということですか?ってたんたんと聞いたらキーキー猿みたいに騒いで煩かった


    とりあえず、GPSに感謝 ラブホ前の張り込みは恥ずかしかったが旦那からは丁寧な謝罪をいただいたし、相手の女は実家近くの営業所に異動してもらえた

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2018/11/01(木) 10:32:10 

    浮気した元旦那を問い詰めたら、「ラブホには具合悪くて入った」って言われた。
    そんな言い訳通用すると思ってんのか。
    バカじゃないの。

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/01(木) 10:35:11 

    >>9
    なんでもかんでもアスペにするな!

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/01(木) 10:35:37 

    一週間、仕事を病欠してた人が、金髪に染めて出てきたので
    みんなで「どうしたん?」と突っ込んだら
    「高熱が出て朝起きたらこうなってた」と言った。

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/01(木) 10:35:50 

    おばさんでいたよ
    勝手に誰も聞かないような民謡に変える人
    それで揉めて○曜日はそのおばさんの好きなチャンネル、○曜日は違うチャンネルって話し合ったのに
    またもや無視で勝手にチャンネル変えてた
    その人は話し合いもできないくらい自己中な人
    話し合いになっただけでいじめられてるって泣くし
    私もその人が私のデスク使った後片付けてなかったり、自分がミスしたのに謝りもしなかったり
    逆に私には些細なことでもすごい責められので何度か喧嘩になった

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/01(木) 10:38:44 

    >>41
    そのおばさん、韓国人?

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2018/11/01(木) 10:40:35 

    >>38
    休むつもりだったんだって事ですかね?
    そんなわけない‼って思いますね

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/01(木) 10:40:55 

    毎月、月半ばに小遣いの前借りを要求してくる旦那。実際の小遣い日に前借り分引いた額を渡すと、ええーっ?と言う
    そしてまた月半ばに前借り
    こっちが根負けして、じゃあもうこれ前借りじゃなくて臨時小遣いでいいよと言うまで続ける

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/01(木) 10:42:11 

    >>40
    一周回って許しそうだわ(笑)

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/01(木) 10:43:46 

    「魔がさした」

    前コメでもあるけど、最初に自己弁護に走る言い訳されると、もう聞く耳持てない。
    なんだその、妖怪ウォッチみたいな言い訳は!まずは謝罪が先だろ!ってなる。
    他人事で、悪いのは自分じゃない!って言われてる気になる。許せない。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/01(木) 10:45:29 

    そこまで仲良くない習い事仲間達とのグループLINEの中で、
    「妊娠したんだって?今頃クシャミしてる?」
    とバラされた。

    おめでたい事だから皆んなに公表しても問題無いと思ったって本人は言い訳してたけど、そもそも私自身、その言いふらした人に妊娠した事言ってないのに…

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/01(木) 10:47:18 

    「え?そうだっけ?覚えてなーい」

    これ、妹によくやられる。
    ニヤニヤしながらなので、絶対に憶えている。
    記憶が無ければ、悪いことをしても謝らなくて良いという思考が理解できない。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/01(木) 10:47:45 

    自転車通学だった中学の時の同級生男子。
    遅刻が多くて その言い訳が「向かい風だったから」「ペダルが腐ってたので漕ぎにくかった」「遅刻しないように2分早く家を出たけど、信号全部に引っかかった」

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/01(木) 10:51:18 

    >>34
    自称サバサバの ネチネチ女だね。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/01(木) 10:56:13 

    BGMくらいなんだっていいじゃん。

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2018/11/01(木) 10:58:00 

    >>51
    お店のコンセプトでチャンネル決めてるんだよ
    勝手に変えちゃダメでしょ、しかもラジオてw

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/01(木) 10:59:46 

    今週から
    専業主婦になりました
    掃除洗濯…隅々抜かりなくやっても
    この時間には暇…死にそう…。
    子あり介護は除く
    専業主婦でも大変なの!とかよくここで見たけど
    それは絶対ににないわ

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2018/11/01(木) 11:01:25 

    元カレ(35)私(23)で、同年代の女は無理的な発言されて、「私も10年後は30代だ」と怒ったら、「お前に言ったわけじゃないから怒る意味がわからない」と逆ギレされたこと。

    一週間で別れました(笑)

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/01(木) 11:03:11 

    納得できない事に対してなんで?って聞くとなんでも!って返してくる母。
    子供心に意味不明で不満だった。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/01(木) 11:09:50 

    >>1
    たいてい、言い訳とは自分の都合を正当化するものだから、他人には理解し難いもんです。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/01(木) 11:41:13 

    馬をゲーム感覚で扱うなんて可哀想!と言いながら馬券買ってる人がうちの職場にいるが、馬券買ってる貴方もゲーム感覚なんじゃない?と言われた時の言い訳が「一生懸命走ってるのに馬券買って応援しなきゃ可哀想!」だった。
    競馬やりたいならやりたいで堂々としてりゃいいのに、なんでいちいち言い訳しながらやってんのか意味が分からない

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/01(木) 11:41:45 

    ドタキャンのたびに親戚を死んだことにする友人。。。
    しかも、親戚が亡くなったから行けなくなったと連絡してきてすぐ、「明けましておめでとう!」のメッセージが・・・w
    断る理由に誰かの死を使うのってなんだかなぁと思います。
    自分の体調不良とか、いくらでも理由ってあると思うんだけど

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/01(木) 11:43:20 

    ヘタな言い訳ばっかりしてくる人って何歳になってもそうだよ。
    私の上司なんてアラフィフだけどそうだもん。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/01(木) 11:45:12 

    私、苦手だなって思った相手には遊びに誘われたらとにかく「忙しくて・・・」って言うようにしてる。そこまで角も立たないし、「また誘うね」ってこちらから言えるからラク。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2018/11/01(木) 11:47:35 

    「怖いから車にはあまり乗りたくない」って言ってる子。
    都会ならわかるんだよ。ここは、車必須の田舎なんだよ。
    そんなんだから免許取って5年以上経ってもバック駐車できねーんだよ!!爆笑
    キャッシュで新車買ってるならもっと乗りこなせよwwww

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2018/11/01(木) 11:48:16 

    >>49
    中学生だから可愛らしいと思える。
    大人なら殺意案件

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/01(木) 11:48:45 

    >>38
    頭悪すぎる言い訳で草

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/01(木) 11:49:12 

    バレバレの言い訳する人ってバカだよね?????w

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/01(木) 11:50:51 

    >>9
    自己中だと思うけどアスペではないよ。
    ホントのアスペの人見たことないでしょ??

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/01(木) 11:51:55 

    >>35
    どちらかというとトピズレに気づかないこういう人がアスペ傾向あると思う

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/01(木) 11:52:40 

    >>40
    クソワロタwwwwwwwwwwwww
    特異体質でテレビ出て欲しいわ(笑)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/01(木) 11:54:03 

    理由もなく小学生の息子を殴る同級生がいて、
    先生に相談して親に話をしてもらい謝罪を受けた

    「うちの子、すぐに調子に乗っちゃうんです!」
    「すぐに忘れちゃうんです!」

    謝罪する気がないなら話しかけないで欲しいし、
    その言い訳も意味がわからない

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/01(木) 11:54:09 

    >>22
    男が風俗に客として行くのと、女が風俗嬢になるのは全然次元が違うよ。
    そこがわからないなんてあなたも頭悪いね。

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2018/11/01(木) 11:55:02 

    >>68
    そのバカ親を殴りたいね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/01(木) 11:56:13 

    >>36
    わかるw
    あと歯磨きの仕上げ磨き
    うまく磨けないからってやらない

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/01(木) 11:59:59 

    このあいだ何かの事件の容疑者が容疑を大筋で認めたものの、「酔っていて憶えていない」って。
    ほんとに憶えてないなら何故容疑を認めるのか?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/01(木) 12:02:25 

    腰とヒザが痛くてエッチしてくれない。
    かれこれ7〜8年

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/01(木) 12:12:19 

    >>53
    そうだね、子ナシ、介護ナシ、付け加えるなら持病ナシ以外は絶対に楽。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/01(木) 12:29:20 

    >>17
    どこに今の若い子全員がアスペなんて書いてるの?
    目が悪いみたいだから、眼科に行った方がいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/01(木) 12:43:45 

    気に入らないから、新人つぶし

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/01(木) 13:23:48 

    「酔ってたので覚えてない」
    絶対覚えてるくせに言ってる奴いるやろ!!
    そんでもってこの言い訳を認めて情状酌量しちゃう世の中。そこまで自制できない点も含めて咎めるべきじゃない?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/01(木) 13:43:02 

    フィギュアの三原舞依って子、何かの試合2位だった時、「先に滑った子の鼻血があって、やられたな、と思った」って言ってた
    全日本5位だった時も「寒くて練習できなかった」と言い訳
    応援してたけどあまりの言い訳の多さにウンザリ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/01(木) 14:56:32 

    >>19
    婚姻関係なら立派な不貞行為で有責になるのに、本当にひどい言い訳ですよね笑

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/01(木) 15:14:07 

    >>78
    フィギュアに限らず
    「言い訳をしないから潔くて素晴らしい」
    の風潮を逆手にとって
    「(上手ーく言い訳を匂わせて)ですが、私はそれを言い訳にしたくありません」
    「私は〇〇な事を言い訳にしません」
    みたいにいやらしいコメントをする人ってリアルでもいるわ。

    まだ素直に
    「〇〇が響いてしまったので、次の機会までに(具体的な改善策)をきちんとやって同じことを繰り返さないようにしたいです」
    って言う方がぜんぜん潔くて聞いてて気持ちいい。

    必ず取り巻きみたいなオバサンの
    「言い訳しないなんて、〇〇ちゃんはなんていい子なの!」
    「(素直に状況説明した人を)あの子は言い訳するからダメ!〇〇ちゃんは言い訳しないからいい子!」
    がセットなのもあるある。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/01(木) 15:41:44 

    >>6
    言ってる事が理解出来ない…この人
    いつからこんななっちゃったの?
    昔もっとまともだったよね?
    今根底から壊れてる。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/01(木) 16:16:57 

    子どものしたことですから
    もう時効だから

    しでかした側がこれ言っちゃダメ。
    勝手に自分たちを許している。
    なんなら悪いと思っていない。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/01(木) 16:20:08 

    前に仕事で「この場合はこうしましょう」
    と取り決めた次の日に違うやり方をしてきた人がいたので、「昨日こう決めましたよね?」と聞いたら、
    「昨日は昨日、今日は今日」と言い訳された。
    呆れるというより脱力してしまった。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/01(木) 19:50:08 

    日本人じゃないから許してね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/01(木) 20:51:34 

    嫌いなのに覗いてしまうっていう馬鹿。覗きは犯罪ですけど。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/01(木) 23:12:40 

    >>52
    店のコンセプトのBGMがつまんねーんだよ。
    そんぐらいでバイトの士気が上がるんならどんどん変えたらいい。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/02(金) 03:06:57 

    >>86
    決まってるんなら変えちゃダメだけど
    聞いてなかったのなら変えても良いのかなって思う

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/02(金) 03:23:59 

    >>77
    お金のことになると覚えてないって人いる!
    お金にルーズな人
    例えば飲み会で泥酔してしまい、とりあえずその店の支払いとタクシー代を立て替える
    後日会った時に清算しようと思って伝えると
    えぇ⁇憶えてない〜、まいっかたまには今度埋め合わせするね。と言われ、お金のことには触れない
    (ちょっと待ってその埋め合わせって言い訳2度目なんだけど、また⁇)
    埋め合わせって言われてお金を催促するのも何故か言い出せなくて、帰り際にお金を貰えるのかなって思ってても金額も聞かれないし
    2度も同じ事されると不信に思い…
    お金は諦めて2度と行かない事にした
    分かっててやってるな。って、酔ったふりすればこの人しつこくお金お金って言わない人だと利用されてる
    本当お金にだらしない人って無理

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/15(木) 09:21:30 

    仕事ですぐに休んだりサボる人がいて、注意をされたらサボってるつもりはない、自分なりに頑張ってると言うけど、周りのみんなが またかよってイラついてるから言われるのであって、決して嫌われてるからとかではないから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード