ガールズちゃんねる

遺伝に逆らいたい

115コメント2018/11/01(木) 08:42

  • 1. 匿名 2018/10/31(水) 08:33:22 

    両親ともに平均身長ありません。そんな二人から生まれた私も小さいです。子供の頃からずっと小さいです。遺伝に逆らいたいけど、今から背は伸びるのか…努力で何とかなった人いますか?ちなみに歳は20です

    +26

    -24

  • 2. 匿名 2018/10/31(水) 08:34:20 

    今現在何cmですか?

    +43

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/31(水) 08:34:21 

    ブスの遺伝に逆らいたいけど、
    生まれた子どもも不細工だわ

    ま、私にとってはかわいい子どもだけどさ

    +188

    -9

  • 4. 匿名 2018/10/31(水) 08:34:39 

      
    遺伝に逆らいたい

    +84

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/31(水) 08:34:41 

    頭はなるけど身体はならないよ

    +60

    -5

  • 6. 匿名 2018/10/31(水) 08:34:50 

    20歳かぁ。まだ背は伸びてるの?

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/31(水) 08:35:03 

    顔なら最終手段として整形、デブならダイエットあるけど、身長は難しいよね。

    +132

    -3

  • 8. 匿名 2018/10/31(水) 08:35:47 

    私の弟、
    両親が150cm前後の背丈なのに
    170cmになってるよ。
    子供の頃からカルシウムや運動をしてたからかな。
    でも私はチンチクリン。

    +112

    -3

  • 9. 匿名 2018/10/31(水) 08:36:03 

    毎日ジャンプするとか?

    +8

    -4

  • 10. 匿名 2018/10/31(水) 08:36:50 

    先祖に高い人が1人でもいれば隔世遺伝もあるけどね

    +123

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/31(水) 08:36:52 

    20歳超えてから身長伸びたって言う人聞いたことないなあ
    特に女性だと成長止まるの早いから難しいかも・・・

    +97

    -6

  • 12. 匿名 2018/10/31(水) 08:37:04 

    遺伝に逆らえず
    身長伸びすぎたよ〜

    ないものねだりだよね
    身長あげたいよ

    +66

    -4

  • 13. 匿名 2018/10/31(水) 08:37:10 

    私の息子も不細工だよ
    はやく巣だってくれ
    可愛い子つれてるお母さんみるとうらやましい

    +8

    -34

  • 14. 匿名 2018/10/31(水) 08:37:36 

    20歳は成長はもう終わりに近いから身長伸びるの難しそう。ファッションで見せるしかないんじゃないの

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/31(水) 08:38:17 

    頭薄い…

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/31(水) 08:38:19 

    >>8
    私はバスケしてたけど結局151cmから伸びることなく…
    よく食べてよく寝てバスケでぴょんぴょん飛び跳ねてたけど伸びなかったから、弟さん羨ましい…

    +84

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/31(水) 08:39:05 

    遺伝の影響が一番あるのが身長らしいよ。
    それがなかったら3mとかになる人が出てくるからね

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/31(水) 08:40:20 

    女性は、初潮が来てからはなかなか伸びないよ。

    +84

    -4

  • 19. 匿名 2018/10/31(水) 08:40:39 

    私は一重の遺伝に逆らいたくて
    中1からアイプチして学生時代に二重になったよ〜
    特にみんな他人のアイプチとか気にしない年齢にやったから誰にも突っ込まれずに良かった。

    +20

    -4

  • 20. 匿名 2018/10/31(水) 08:41:36 

    遺伝に逆らいたい

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/31(水) 08:41:53 

    父163cm、母157cmですが、
    兄165cm、私147cm、妹151cm
    やっぱり遺伝ですかね。

    +93

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/31(水) 08:43:00 

    極端な高身長と、極端な低身長の夫婦から生まれる子供も結局は極端に高いか低いかどちらかだよね
    平均的な身長にはならない

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2018/10/31(水) 08:43:04 

    >>13
    自分の子どもでも一緒に居たくなくなるの?
    不細工でも自分の子どもなら愛せると思ってた

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2018/10/31(水) 08:46:17 

    >>9
    ジャンプと言えばバスケかバレーボールだけど、中学から続けてないと手遅れかも。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/31(水) 08:46:28 

    私が遺伝性の病になって子供もその病気じゃないかとびくびくしてる。
    顔の部品の遺伝や身長の遺伝なら今なら何でも受け入れられる。
    けどハゲが自分に遺伝したら嫌

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/31(水) 08:46:57 

    バレーをしてた友人は親御さん、お姉さんと小さいのにその子だけ167になったよ

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/31(水) 08:48:43 

    わたしも背高くなりたかった

    父180 母150
    父の受け継ぎたかったのに母の遺伝強で155cm
    妹は158cmくらいある
    弟は高校生で今やっと160cm超えてきた。伸びるといいけどどうかな?

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/31(水) 08:49:44 

    健康な体も遺伝でもらったんだから感謝しよう

    +98

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/31(水) 08:50:55 

    まれに両親とも背が低くても高身長の子いるけど、9割がたどっちかの親が高身長だよね

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/31(水) 08:51:09 

    階段上り下りの刺激が良いらしい。
    それで少し伸びた。中学生の頃だけど。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/31(水) 08:51:46 

    夫婦ともにめちゃくちゃ絵心が無いので
    子供たちも驚くくらい絵がヘタw

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/31(水) 08:52:25 

    悲しいけど、20歳じゃもう伸びないなぁ…
    それはホルモンの関係上仕方ないのよね
    高身長の旦那様をゲットして、高身長遺伝子を取り込んで、次世代に託すしかない

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/31(水) 08:52:46 

    女性ならヒール履けば良くないか?

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/31(水) 08:53:16 

    骨格。
    わたし→大人の歯が生えてきたら出っ歯に。
    息子→生まれたときから上歯茎が結構出てる。

    『おい!出っ歯!』と中学時代いじめられたから、息子だけは絶対歯科矯正させてあげたい。

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/31(水) 08:54:28 

    >>4 髪型おばちゃんやんw

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/31(水) 08:54:48 

    ガン家系でガンになりそうとかならまだしも
    身長ならいいんじゃない?

    +38

    -3

  • 37. 匿名 2018/10/31(水) 08:54:56 

    主は153センチです

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/31(水) 08:55:56  ID:GRfScEDadd 

    うんていすると背伸びるって言うけどほんとかな!?

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/31(水) 08:56:10 

    母親の身長の方が遺伝するって書いてあった本を過去に読んだけどどう?
    周りには父親が高身長でも母親が小さいと子供も小さいんだけど。
    逆に父親が165cmぐらいの低身長でも母親が160cm超えてると子供達はそれなりに大きいかも。
    もちろん高身長のご夫婦の子供はそりゃ〜でかいですよ

    +20

    -8

  • 40. 匿名 2018/10/31(水) 08:57:06 

    >>25
    ハゲ遺伝しました!
    幼少期から両祖母の薄毛に危機感持ってましたけど、どうにもなりません
    20歳の時と比べて半分以下でスカスカ
    髪の毛大事!

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/31(水) 08:58:04 

    父→進学校出たが、運動音痴
    母→運動得意だが底辺校

    良くないところばかり遺伝した私
    親に泣かれている

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/31(水) 08:58:10 

    両親共に平均以下ですが、
    姉158 私168 弟185あります。

    弟はスタイルも良いので、平成生まれだからかなと思っていたけど違うか…
    遺伝よりも食べものとかの影響でしょうか?
    姿勢を良くすることで数センチは変わってくると思います。

    +26

    -3

  • 43. 匿名 2018/10/31(水) 08:59:13 

    遺伝に逆らいたい

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/31(水) 08:59:40 

    二十歳越えても伸び続けて今164㎝。
    二十歳の時、162㎝だったよ。

    私は早く身長止まってほしかったから嫌だった。

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2018/10/31(水) 09:01:50 

    前にがるちゃんのどこかで見たけど、朝目が覚めたら寝たままウーンって背伸びするといいみたいよ。
    でもそれって子ども時代の話だったかな。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/31(水) 09:01:55 

    アメリカ産の牛肉食べまくる

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2018/10/31(水) 09:02:59 

    >>39
    確かにそうかも…
    我が家は、父が160センチあるかないかの小人だけど、母が165センチあるから、私も妹達も160センチはある
    もっと小さくてもおかしくないけど、大きくもならなければ小さくもならなかったという…

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/31(水) 09:03:06 

    母親のアレルギー体質と父親の広い肩幅もらいました( ; ; )
    ちなみに姉も同じ遺伝貰いました。
    アレルギーは治療でなんとかなってるけど、肩幅だけは改善無理。
    妊娠で太ったら上半身ガンダムになった。
    露出嫌いだし寒いからハイネック着たいけど、余計主張するから首元スースーで寒い( ; ; )

    良い遺伝って中々遺伝しないよね。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/31(水) 09:04:07 

    >>1大丈夫だよ!

    私も父が162 母が154です
    私は学生時代は160もなかったけど
    大卒後会社に入って毎日残業の日々で
    ある日に岩盤浴とヨガを始めたら
    睡眠の質が良くなりヨガのおかげで
    食事が大幅に変化して肉つきもかなり落ちて
    縦に長くすらっと体型が一番変わりました
    当時22でしたがその年の会社の健康診断で
    入社時158→164になってました
    えぇ?!伸びてる!!と衝撃受けましたね
    母の妹にあたるおばも20過ぎて突然伸びたよ
    167(もともと長身)が172になってましたw
    子育てを通して避けては通れない勧誘で
    ママさんバレー始めたら伸びたと言っていました

    主さんも伸びるといいですね伸びますよ(*^◯^*)

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/31(水) 09:06:36 

    >>39
    うち義兄が189センチ、姉が158センチだけど
    子供達三人は183センチ高三、162センチ中三、150センチ小四だよ
    優勢が義兄だった模様
    顔立ちも丸顔家系のうちではなく面長家系の義兄の血が濃い感じ

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2018/10/31(水) 09:07:02 

    性的な事に緩い人も遺伝らしいよ
    怖いよね!

    +9

    -6

  • 52. 匿名 2018/10/31(水) 09:07:45 

    背が伸びるより手足のバランス整えたい
    私短足だからもし子供できたら短足だと思う
    小学生までは足長いって言われてたけどその後胴が驚異的な速度で伸びた

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2018/10/31(水) 09:07:58 

    従姉妹が38歳の時に身長4センチ伸びたよ
    なぜか分からなくてみんな不思議がってた

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/31(水) 09:08:34 

    >>51
    生物学的には悪いことではないと思う
    病気のメンテナンスちゃんとしてればだけど

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/31(水) 09:08:56 

    >>39
    母150
    父180
    私170
    弟183

    完全に父似

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/31(水) 09:10:05 

    >>39
    うちは父の遺伝の方がしやすかったみたいです。
    母親150㎝以下、父親175㎝くらい。
    姉妹2人が160㎝背格好は父似、弟160㎝ちょいで男としては小さいし背格好は母似。
    うまい事遺伝しなかったです。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/31(水) 09:17:22 

    >>39
    父165 母150 妹150。私、166。旦那166 義父163 義母149。結婚式で私だけすごく大きく見えたらしい。写真も私が座って 旦那が立つとか階段で三段前とか合成のようだ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/31(水) 09:18:08 

    >>48
    悩んでるのにごめんだけど
    肩幅のあるひとはスーツが似合って素敵だなぁと思う
    私肩幅狭めの撫で肩なんだけど本っ当に貧相だよ…毎朝ガッカリするわ…
    変な風にシワ寄るし(オーダーするほど金がない涙)肩から胸回りが脱がなくてもスカスカなのがよくわかる

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/31(水) 09:20:56 

    母は150でも運動神経が良く 保護者参加の運動会でダントツ1位。体育も5しか取ったことがないらしい。ママさんバレーで生き生きと。
    私165センチの完璧なる文化部。運動苦手成績は2。遺伝のかけらが見つからない

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/31(水) 09:22:33 

    私、24の時163センチだったけど、28の時入院するんで身長体重測ったら164.8センチになってました
    だから20過ぎても伸びるかも?
    もしかしたら誤差の範囲かもしれないけれど
    24で仕事を辞めてその後専業主婦だったので、とにかくよく寝てました
    寝る子は育つって言うし…

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/31(水) 09:26:21 

    目の小さいのは似てるよね
    くるよちゃんみたいなお腹は似てない、

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/31(水) 09:27:35 

    祖父母150cm代だけど
    父も父の兄も170以上あるよ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/31(水) 09:35:35 

    父175cm 母164cm
    私166cm 妹160cm

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/31(水) 09:36:01 

    >>22
    父親が身長182cmで母親が身長146cmなんだけど
    私は170cm弟は158cm
    逆なら良かったねって弟といつも言ってる

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/31(水) 09:37:20 

    >>18
    それはよく聞くけど、初潮来てからも背伸びたよーって人の話もあるし…。初潮来てからもぐんぐん背伸びたって人はいるのかな?

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/31(水) 09:37:41 

    父162cm、母163cm
    兄179cm、私170cm

    そんな父の父母は2人とも、150cmない。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/31(水) 09:38:52 

    >>58
    そう言ってもらえると有難いです。
    残念ながら接客業しかしたことないので、スーツ体型の良さを活かせてないです(T ^ T)
    事務職雇ってくれないかな〜

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/31(水) 09:42:05 

    20歳過ぎても身長伸びてたよ。
    高校卒業時158センチだったけど31歳の現在は163センチある。
    23歳の頃病気して、その後再発防止のためによく睡眠をとってビタミンDとカルシウムを多めに摂取する生活をしてたせいかもしれない。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/31(水) 09:42:52 

    >>9
    ジャンプしてかかととか骨に大きい衝撃を与えるのはよくないって聞いたことがあるよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/31(水) 09:44:15 

    戦後の貧しい時期に子供時代を過ごしたぐらいの親だったら
    親は小さいのに子供は大きい例は結構あると思うけど
    十分栄養睡眠とって育ってきたけど低身長の両親からだと難しいんでは

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/31(水) 09:53:09 

    ハゲ。
    薄毛なうえ、頭皮すかすか。
    つらい。
    短い産毛がはらはら抜ける。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/31(水) 09:54:21 

    遺伝ってうまいこといかないんだよね〜

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/31(水) 10:13:29 

    うちも両親父親170cm母親148cmだけど両祖父が180cmくらいあったので覚醒遺伝して170cm。
    覚醒遺伝は確実なんだけどどっちの祖父なのかわからない~
    親が小さい事によく驚かれる。笑

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/31(水) 10:20:08 

    遺伝だから仕方ないって、あきらめたくない気持ちすごいわかる!
    弟が禿げてきて、いますごく遺伝子に抵抗してる!
    でもきっと負けrwwww

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/31(水) 10:20:33 

    父が165、母が150だけど、、、

    兄が180、私が165あります。

    母によると、赤ちゃんの時にペプチドミルクっていう、少し高めのミルクを飲ませたら、グイグイ背が伸びたと聞きました。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/31(水) 10:20:42 

    >>73
    隔世遺伝ね

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/31(水) 10:21:51 

    ご両親が小柄で、自分も小柄で幼いころいじめられたので
    成長期にひたすら栄養とって、運動はしなかったって人がいる
    身長伸ばすことだけに栄養を使って、いまは183cmだって

    背は高いけど体弱いらしい

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/31(水) 10:24:38 

    私は父親180超え 母172
    私173 逆にコンプレックスだよ。
    身バレ怖いけどこういう人
    他にもいると思って書く!
    高すぎてよくいじめられたし
    中学から高いから浮いたよ。
    今でも普通に歩いてると二度見は当たり前
    ありがたいことに体型は細いからいいけど
    顔は菜々緒みたいに整ってるわけじゃないし笑
    低すぎるのもアレだし高すぎるのもあれ、
    そんな世の中がいやだよね。
    身体だけはどうにも出来ないからね。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/31(水) 10:30:46 

    父 169cm 母 155cmですが
    長女 157cm
    次女 160cm
    三女 170cm (私)
    四女 162cm

    で私だけが姉妹で突出してデカイです涙

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/31(水) 10:32:47 

    >>1

    ガルちゃんでもたまに『身長伸ばしたい』ってトピが立つことあるけど、20歳からじゃ無理だよ。

    女性の場合、生理が始まって2~3年後に『成長ホルモン』が出なくなるから、

    ●生理が始まる前にだいたい理想まで到達しておく

    ●生理が始まるのがめちゃ遅い

    のどちらかに該当してない限り、生物学的に無理。

    ちなみに私の友人に1人、大学生になるまで初潮がなかった子がいるんだけど、その子の身長は173cm。(両親は小柄。)

    断言はできないけど、『生理が遅かったこと』が大いに影響してるのでは、と思ってる。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/31(水) 10:43:19 

    性的な目覚め?成長が早いと身長の伸びが早く止まるって言うよね

    夜寝るときは真っ暗な方がいいとか、食生活や生活習慣も結構関係あるって話

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/31(水) 10:44:31 

    旦那の義両親がどちらも鼻の下が長め。
    旦那はそこまで気にならない長さなのに、見事に息子が受け継いでしまった。。
    息子の顔を見るたびに義父義母の顔がよぎる。辛い。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/31(水) 10:45:44 

    ヒール履けば良くない?
    深刻ならあの脚折って伸ばす手術がある(超痛いらしい)
    主何センチなん?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/31(水) 10:46:43 

    >>7
    悲しいかな、、整形しても遺伝子が元の顔に戻そうとする。歯列矯正だって保定しないと後戻りするからね。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/31(水) 10:46:50 

    二十歳過ぎてからも伸びるのって、元々身長高めで発育いい人が多くない?
    ガッキーも20代半ばくらいの時点でまだ伸びてると言ってたよね

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/31(水) 10:47:11 

    長身の父親と低めの母親だとして、どっちの生活スタイルに合わせるかでも違うって聞いたことあるよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/31(水) 10:56:46 

    娘が一重。義理父だけが一重でほんと、ピンポイントに娘に遺伝を出してきた!
    二重じゃなきゃ!!ってタイプではないけど、一重の中でも、きつく見える一重だから、いつか悩む日が来るのかと思うと、可哀想。出来れば遺伝子に打ち勝て、娘よ。と思ってる。
    でも、義理父は、自分の一重だと気づいてから、可愛さ倍増した様子。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/31(水) 11:00:26 

    父→縄文系イケメン、二重、褐色肌、癖毛
    母→弥生系凡顔、一重、色白、直毛
    娘→ほどよく華やか顔、二重、色白、直毛の美少女中学生
    っていう成功例も、

    父→ブサイクだが多芸多才
    母→美人ではあるものの二種類の発達障害持ち
    娘→父親瓜二つの顔にして、母の二種類の発達障害持ち確定園児
    っていう残念例も知ってるけど、

    遺伝ってどーしよーもないわ。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/31(水) 11:01:28 

    >>78
    うちの両親も同じ身長です!
    172センチの母、細くてかっこよくて自慢の母でしたよー!
    私はそこまで大きくなれず167センチ止まり。
    弟2人は178と176。
    両親の身長の割には兄弟3人とも小さいです。
    173センチ全然いいじゃないですか。
    私は逆に170センチ代になりたかったです。
    背の高い女性カッコイイですよ!細身ならなおさら!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/31(水) 11:04:52 

    >>88
    遺伝って賭けみたいなもんだね。。後者がショッキングだわ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/31(水) 11:07:15 

    うち、両親157センチと160センチだけど、娘の私171センチ。
    おじいちゃんが180センチあったから、隔世遺伝。
    そんなこともあるよ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/31(水) 11:08:26 

    自分達が日東駒専卒なのに、娘の私に早稲田か東大入れっていうのは、盛大に遺伝わ無視している。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/31(水) 11:13:46 

    >>92
    ミスすみません。
    遺伝子を無視している。です。

    はい、私Fラン卒です。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/31(水) 11:16:37 

    下半身が骨太ってキツいの皆知らないでしょうね、仮に下半身ダイエットに成功しても骨が太いから絶対に脚は細くならない。

    早くお迎え来ないかな。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/31(水) 11:24:45 

    祖父187  祖母158
    父190 母172
    兄193 弟187 私167
    いとこ達も170以上です。
    弟と私は牛乳アレルギーで飲めません。遺伝だと思います。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/31(水) 12:01:41 

    母親の身長の遺伝が強いと聞いてたけど…私157cm、中1の娘165cm、小3の娘137cm
    2人ともに、クラスで後ろから2番目ぐらいの身長
    ちなみに旦那は170cm
    遺伝要素はあると思うけど、生活習慣や栄養による部分も大きいと思います
    あと睡眠!これ大事!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/31(水) 12:03:01 

    小さいほうが可愛いよ

    +3

    -7

  • 98. 匿名 2018/10/31(水) 12:08:25 

    >>65
    もちろんそういう人もいると思いますが、だいたい多くて5センチとかじゃないかな
    小学生の時に大きくても、生理が早くきて伸びるの止まって、中学でみんなにあっという間抜かされたー!ってよく聞く話

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/31(水) 12:17:44 

    息子4才
    私達、両親が160センチ以下なので、少しでもスタイル良くなるようにベビーマッサージをずっと続けている
    本人がイヤがるまでやろうと思っている

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/31(水) 12:17:59 

    >>90
    言うても後者はまだ園児だし、成長と共に容姿が母親似になるか、何かしらの才覚のある発達障害に育てばまだ救いはあるかもとは思ってもいるんだけどね…。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/31(水) 12:31:06 

    本気で身長伸ばしたいなら、そういう手術もあるし、注射もあるよ。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2018/10/31(水) 12:34:32 

    イリザロフ法っていう伸長術があるけど、見た目ショッキングなので画像は貼らないでおくね

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/31(水) 12:51:53 

    父親に激似の娘…

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/31(水) 12:53:12 

    歯並びも遺伝するんだよね
    矯正すれば治るけどさ

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2018/10/31(水) 15:03:14 

    新垣結衣は20代でも伸びてたから大丈夫

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/31(水) 15:04:07 

    身長なんかどうでもいい
    やっぱり顔だよ😢

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/31(水) 17:31:05 

    >>43
    これ笑ったなぁー。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/31(水) 18:18:23 

    父185cm
    母173cm
    私166cm
    弟185cm
    見事に遺伝しました。
    あと、骨太なのも遺伝したからガタイがいいです。

    旦那172cm
    だけど、娘は産まれた時からみんなに足が長いと言われていて今も(1.5歳)やっぱり長いし、身長大きいからもしかしたらデカくなるかも。。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/31(水) 18:21:15 

    父178、母152
    小学6年で160ありました。今は165。
    旦那は165で小学2年生の長男は身長一番前です
    (/--)/今からのびるかな

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/31(水) 19:53:35 

    面長、鼻が高い、クリクリ二重の母と、
    下膨れ、大きいけど奥二重の目、低い鼻の父

    完全に父に似た私は母から「私に似なくてかわいそう、あなたと歩いても他人の子と思われるから恥ずかしい」と言われて育ったけど、
    愛嬌もあり女の子らしく、若干幼めに見える父似の自分の顔が大好きです

    なのにアラサーになり顔がシャープになってきてお化粧も上手になって、
    母に似てきてしまった………

    遺伝って怖い
    絶対に父似のままの人生を貫きたい

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/31(水) 20:18:12 

    うちは旦那が187もあるのに、高校生の娘が145のままです。中学から伸びず、高い薬のセノビックを数年も飲用したのに、まったく効果なし。
    母親の私もチビだけど娘よりは少し高いです。

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2018/10/31(水) 20:28:23 

    >>80

    私の友人二人を思い出した。中学3年くらいに生理が来たらしく、高校に入って会ったら身長が10センチ以上伸びていて二人とも160代後半になっていたわ。。やっぱり生理が関係あるんだ。。。
    確かに小学校で発育が良くて生理が来ているようなわりと背の高い子は中学になったら全く伸びてないパターン多いね。。。もっと早く知っていてどうにかしとけばよかった。。。
    何をしたら良いのか解らんけど。。。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2018/11/01(木) 06:17:45 

    遺伝に逆らいたい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/01(木) 06:19:27 

    発達障害の遺伝に逆らいたい

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/01(木) 08:42:58 

    私の周りだけ見ると父親が身長低くても母親がある程度身長あったら子供は高身長が多かった。
    母方伯父150センチくらい伯母170センチで従弟180センチ従妹168センチ
    元旦那親戚叔父175センチ伯母160センチ
    高1で従弟170センチ中2で従妹180センチだった。
    私は父親の骨太体型遺伝してツライ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード