ガールズちゃんねる

ついついだらだらしてしまう

124コメント2018/11/04(日) 12:55

  • 1. 匿名 2018/10/31(水) 00:11:40 

    やることがたくさんあってもついついだらだらして後回しにしてしまいます
    ギリギリにならないとやる気が起きません
    たまに頑張ってだらだらする前にやることを済ませるのですが、頑張った結果結局更にだらだらしてしまいます
    改善策を教えてください
    ついついだらだらしてしまう

    +285

    -3

  • 2. 匿名 2018/10/31(水) 00:12:22 

    スケジュールを決めて手帳に書き込む!

    +3

    -10

  • 3. 匿名 2018/10/31(水) 00:12:50 

    だらだらしたっていいじゃない

    +302

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/31(水) 00:13:00 

    私やん。生粋のダラダラだからなにしても治らない、、でもたまにスイッチ入るとキビキビ動けるんだよな

    +349

    -4

  • 5. 匿名 2018/10/31(水) 00:13:52 

    >>1
    幸せなんだと思う!
    普通に羨ましい!

    +106

    -2

  • 6. 匿名 2018/10/31(水) 00:14:09 

    洗濯終わり待ちでコタツに入ったら
    もう何もしたくなってくる…

    +257

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/31(水) 00:14:17 

    まさに今日、昼寝してしまった。
    やる事たくさんあるのに。
    多分、体力が落ちてきてるのかと思う。

    +210

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/31(水) 00:14:24 

    家ではそうだよ

    +81

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/31(水) 00:14:38 

    ダラダラする時間は大事ー。

    他に何かあればスケジュール帳だのケータイにスケジュール入れとくだのしておけばいいー それが終わったらダラけつつお酒ですよ

    +58

    -3

  • 10. 匿名 2018/10/31(水) 00:14:40 

    私もついダラダラしちゃう

    +92

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/31(水) 00:14:44 

    主婦はいいな

    +50

    -12

  • 12. 匿名 2018/10/31(水) 00:15:32 

    これを終わらせたら好きなおやつ食べるとか好きなドラマ見るとか決めてみる。夜だったら、何時までに寝ると決めて逆算して動く
    私もダラダラしてしまうタイプなので、こういうことを試してます

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/31(水) 00:16:07 

    ダラダラしすぎて、ダイレクトメールシュレッダーにかけるのに2年放置しました。だってめんどくさいんだもん。

    +160

    -2

  • 14. 匿名 2018/10/31(水) 00:17:03 

    朝起きて旦那送り出して、パート行くギリギリまでまた寝てしまう。

    +115

    -5

  • 15. 匿名 2018/10/31(水) 00:17:32 

    ダラダラしてると時間経つの早いんだよね~

    +206

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/31(水) 00:18:06 

    つい、でなく計画的にだらだらしてる。
    もう昼食後は小一時間だらだらすると決めてる。
    そしてつい寝過ごす。あ、ついだ。

    +107

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/31(水) 00:18:07 

    一人だと結構ダラダラしちゃうな〜
    けど夫の前ではシャキシャキしてるからまさか妻がこんなに影でダラダラしてるとは夢にも思うまい!ふふふ…

    +110

    -7

  • 18. 匿名 2018/10/31(水) 00:18:48 

    解決策を書いてくれてる人は本当のダラダラ人の生態をわかってないと思う

    +117

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/31(水) 00:19:37 

    女性は結婚して子供を産む事で次のステージに行ける

    +4

    -27

  • 20. 匿名 2018/10/31(水) 00:19:50 

    今日もちょっとダラダラしてたと思ったら、いつの間にかこんな時間
    寝なきゃ

    +78

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/31(水) 00:20:45 

    今日お天気も良かったのに、一日中ドラマ見てたw
    夫出張、こなし専業。

    +94

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/31(水) 00:21:29 

    こんな風にダラダラしたい
    ついついだらだらしてしまう

    +8

    -133

  • 23. 匿名 2018/10/31(水) 00:21:38 

    5時に起きた
    朝ごはん食べた
    お散歩した
    頑張ったら疲れてお昼寝
    夕方に起きてお昼ご飯
    眠くなって寝た
    夜になって晩ごはん
    アイロンかけた
    お風呂めんどいからもう寝る

    +104

    -4

  • 24. 匿名 2018/10/31(水) 00:21:41 

    ガルちゃん見てしまうと計画が崩れる
    つい長々と見てしまってやらないといけないことギリギリになってからやってる

    +110

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/31(水) 00:22:01 

    子無し夫婦でいつもダラダラしまくってます。
    子供いたらダラダラ出来ないんだろうな。。。

    +91

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/31(水) 00:22:34 

    ダラダラしてても腹が減るんです

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/31(水) 00:22:42 

    >>19
    死ぬか生きるかで頑張ったんだから許して、、
    ってことね

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/31(水) 00:22:45 

    >>22
    この人の漫画だいっ嫌いなんだけど

    +84

    -4

  • 29. 匿名 2018/10/31(水) 00:23:22 

    >>26
    生きてるだけでエネルギー使ってるから仕方ない

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/31(水) 00:24:00 

    まさに今ダラダラしてる
    お風呂入らなきゃいけないのに
    テレビみながらゴロゴロしてるよ
    お菓子食べたい

    +62

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/31(水) 00:24:07 

    一週間が早すぎて計画通りに出来たことがない

    +59

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/31(水) 00:24:34 

    お買い物、行かなきゃ…ダラダラ…
    諦めて部屋着を脱ぐ。
    寒いから着替える。
    その勢いで何とか家を出られる。
    これくらいしかアドバイスできない…

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/31(水) 00:24:57 

    ダラダラ最高~🎵

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/31(水) 00:25:22 

    >>18
    だらだらしてる人のスケジュール帳は最初の1〜2ページ目以降記入されることはない!
    ○○をしたらお菓子を食べるではなく○○をする前に腹ごしらえしておこうとお菓子を食べてしまう!
    そして食休みしてから動こうと言ってる間に時間は刻一刻と過ぎていき気付いた時には・・・🤷‍♀️

    +64

    -3

  • 35. 匿名 2018/10/31(水) 00:25:46 

    し始めるとテキパキ出来たりするんだけどダラダラし過ぎてし始めるタイミングが…

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/31(水) 00:26:05 

    予定があっても時間ギリギリまで、時に遅刻、時にキャンセルするほどダラダラしてしまいます
    多分これって何かの病気なんでしょうね

    +46

    -2

  • 37. 匿名 2018/10/31(水) 00:26:07 

    掃除もテキトーにしてるから、冬になってファンヒーターつけると何処からともなく大きな綿ぼこりがコロコロ出てくる。
    それを眺めながら寝転がってダラダラしてる。

    +75

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/31(水) 00:27:07 

    朝のうちは、夕方買い物行くつもりでいても、だらだらしてるうちに面倒くさくなって、やっぱ今日はある物で作るか。。となる。

    +131

    -2

  • 39. 匿名 2018/10/31(水) 00:28:00 

    一昨日ダラダラしながら足を上げたりして筋トレもどきしてる
    筋肉痛になった 笑

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/31(水) 00:28:00 

    >>34
    私だw
    スケジュール帳頑張っても2月までしか書いてない。で、年末にまた引っ張り出し「来年こそはちゃんと手帳つけるぞ!!」と意気込んでまた買い、
    エンドレス。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/31(水) 00:28:54 

    >>38
    究極の節約ww

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/31(水) 00:29:32 

    予定あんまないからダラダラしてて大丈夫。
    あさってからバイト短期だけど久々に働くから心配だな〜でもほぼパソコンの前だからてきとーにがんばる。休みの日はひたすらだらだらしよ。ダラダラするのが大好き。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/31(水) 00:31:04 

    秋はダラリアンの季節です

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/31(水) 00:31:28 

    この時間早く寝ればいいのに、ついつい起きてて明日眠いんだよね
    早く寝ると損した気分になる

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/31(水) 00:31:32 

    ダラダラしてるけど、旦那が帰ってくる前の30分間に驚異的に動ける。すごい効率よく無駄なく動き、いかにもちゃんとやってましたよって感じでお出迎えしてるw
    だからやれば出来るんだろうなと思うんだけど、普段動けないんだよね。。。

    +89

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/31(水) 00:31:56 

    >>15
    仕事→なげー早く定時にならないかな
    休日→ダラダラ…え?もう夕方!?

    この時間感覚の矛盾であんまり休んだ気分にならない

    +102

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/31(水) 00:32:18 

    >>23
    たぶん一日ほぼ寝てるな。
    5時起きとかアイロンとか意識高そうワードには騙されませんよ!

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2018/10/31(水) 00:32:44 

    改善策があまり出てないね

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/31(水) 00:33:08 

    だらだら最高。大好き。
    何もしないをする、プーさんの言葉で肯定的になれました。アドバイスになってなくてすみません。

    +60

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/31(水) 00:33:41 

    こんなにダラダラしてしまうのはストレスによる疲労に違いない

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/31(水) 00:33:44 

    >>43
    寒いからね。地球🌏がダラダラを推奨しているんだと思う。冬眠の季節ですから。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/31(水) 00:35:02 

    追い詰められてから動けばいいよ

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2018/10/31(水) 00:35:20 

    生きてるだけで疲れるんです

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/31(水) 00:35:21 

    >>48
    ダラダラ出来る状況ならしたっていいじゃん!という結論じゃダメかな。。。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/31(水) 00:35:30 

    しっかり休むことも仕事のうちと誰か言ってなかったっけ?

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/31(水) 00:36:11 

    >>23
    なんか、ツボったw
    でもお散歩しただけ偉いよ。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/31(水) 00:36:17 

    それでどうにかなってるなら別に改善しなくてもいい気がする

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/31(水) 00:36:56 

    ダラダラすることしかできない

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/31(水) 00:37:35 

    座らない
    横にならない
    テレビをつけない
    スマホを触らない

    これを守れば全ては解決

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2018/10/31(水) 00:39:06 

    ギリギリでやれるならいいんじゃん

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/31(水) 00:39:52 

    ついついだらだらしてしまう

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/31(水) 00:40:32 

    ダラダラは地球を救う

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/31(水) 00:40:40 

    改善策のトピだったこともダラダラ読んでて気づかなかったよ!ごめんね主さん。

    まずだらだらしてちゃいけないんですかね?そんなにだめですか?直したいですか?

    できるときにやるスタイルでいいのでは?お天気がいい日、気分がいい日、音楽かけてテンション上がった時、とかなんか。

    クイックルワイパーを常に持ち歩くとホコリは取れる。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/31(水) 00:41:05 

    ギリギリでいつも生きていたいから〜

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/31(水) 00:42:26 

    だらだらしてて夕飯食べそびれたのでお腹が空きました。
    どうすればいいですか?

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/31(水) 00:45:17 

    ダラダラしすぎて家の中でエコノミー症候群になるんじゃないかと心配になってきたw

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/31(水) 00:45:25 

    だらだら夜更かししてます。寝ればいいのに…
    でも今日は22時にお風呂に入ったからもうそれで満足…

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/31(水) 00:48:07 

    自分を騙すしかないよね。
    めんどくさくても、掃除10分で終わる終わる!とか、買い物20分で終わる!とか、ホントはもっとかかるけど、一日のたった何分だ!って騙せばやる気になるかな?

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/31(水) 00:48:23 

    >>65
    食材をそのまま食べるとか。
    私はツナ缶そのまま食べたり、チキンラーメンかじったりしますw

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/31(水) 00:49:12 

    >>56
    近所の人々や犬々が歩いたり走ったりしてるのに便乗してついてった。まじめにあるいたら筋肉痛になった。疲れて寝た(10-16)18-21:30も寝た。
    9時間半昼寝した。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/31(水) 00:49:54 

    いくつかある提出書類の期限が迫っているのにダラダラしてしまい、ギリギリになってやっと書いた
    やろうと思えばすぐ終わるのに面倒なんだよねー

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/31(水) 00:50:03 

    >>65何が家にある?食材

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/31(水) 00:54:04 

    >>70
    もはや昼寝とは言わないw
    ズバリ!昼夜逆転組と同じスケジュールでしょう!w
    今から寝れなくない?笑

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/31(水) 00:55:59 

    明日もやること特にないよ。ハロウィン…かぼちゃ家にないし。間違ったシャツアイロンかけたから正しいやつかけて…あー肉炒めないといけない。それ以外は自由時間だから日光浴してダラダラ過ごす。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2018/10/31(水) 01:01:07 

    >>72
    大抵のの物はあります
    袋ラーメンから魚まで

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/31(水) 01:01:56 

    >>73
    ズバリ!体内時計が狂っているでしょう!!

    あたしゃ全然眠くないよ〜眠れる薬飲んでも眠くなれないんだよ〜〜

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/31(水) 01:05:08 

    >>75あるやーん♥
    とりあえずラーメンと卵とネギかわかめかキノコよ。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/31(水) 01:06:22 

    >>76

    そんだけ寝てまた、寝れる薬飲むとこがさらにツボw

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/31(水) 01:07:15 

    うまかっちゃん食べるしかないか

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/31(水) 01:13:07 

    2時間前からトイレ我慢してます
    どうしても起き上がれない

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/31(水) 01:20:46 

    「やることメモ」を書くようにしました。
    これはやろうって事を書いて、チェック入れてく。
    しょうもないことも入れつつ、面倒なこと、忘れちゃいけないことを書く。
    たいたい5個~7個くらいを1日~2日かけて終わらす。
    スッキリします❗

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/31(水) 01:23:41 

    昼夜問わずだらだらしてる人って身体もだらしない?

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2018/10/31(水) 01:23:50 

    こども居てもダラダラしてます。
    ダラダラする1人の時間がないと病む、。

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/31(水) 01:36:59 

    起きる、会社行く、帰る、ダラダラする、がんばって風呂と洗濯、ダラダラする、寝る
    自分でも暇人だなと思うけど
    他にやることないんだよねー

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/31(水) 01:40:37 

    >>75
    さすがに魚は焼いて食べてねw

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/31(水) 01:41:17 

    >>82
    はい、たるんたるんです

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/31(水) 01:53:37 

    最低限やることしてれば
    ダラダラしても良いことにしてる
    ダメなんだけど
    ぼーっとしてる時間ないと生きていけない
    昔動物占いでコアラだったから
    当たってると思ったよ

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/31(水) 01:56:27 

    朝準備して会社行って帰宅したら夕飯支度してお風呂入るだけでも疲れるのに家事育児しながら働いてる世の中のママさん尊敬する。シャキシャキ動ける人のアドバイス聞きたいけど時間を無駄にしないからがるちゃんは見ないんだろうなぁ。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/31(水) 02:18:20 

    家計簿もつけてた→途中まで→手をつけずにそのまま…と年々書かなくなって、もはや買わなくなった。やる気って年々減少するんだろうか。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/31(水) 02:24:25 

    私の場合ガルちゃんさえ見なければ、かなり充実した一日が送れると自信がある。
    朝慌ただしい時間が終わって、さて掃除の前にちょっとトピ確認とか、買い出し行く前にコメントチェックなんて思ったら、あっという間に1時間2時間無駄にしちゃう。
    今だって早く寝なきゃいけないのにダラダラガルちゃんやってて睡眠時間無駄にしてる。
    見ちゃうとやめられないんだよね。
    でもそろそろ寝なきゃヤバいので寝ます。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/31(水) 04:50:59 

    おかし食べながらダラダラ
    ダラダラ…あっ二時間寝てた!
    よくあるよ〜

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/31(水) 05:42:10 

    ダラダラが趣味です 

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/31(水) 05:43:09 

    ダラダラする時間がたっぷりないと、生きていけないみたい
    どうやらそういう人間

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2018/10/31(水) 06:17:28 

    パリピって偉いよなぁ化粧すらめんどくさいわとか思いながら家でダラダラしてる。

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/31(水) 06:35:52 

    >>82ううん痩せ気味 ご飯も後回しにして寝てる

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2018/10/31(水) 07:37:30 

    ダラダラ仲間がたくさんいて安心したー
    私だけじゃなかったんだと思って安心したらまたダラダラしたくなったよ

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/31(水) 07:53:46 

    >>84
    めっちゃ活動してるやん
    このトピにふさわしくないんじゃないか?(褒め言葉です)

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/31(水) 07:55:11 

    はいはーい。私です。さっき子ども駅まで送って戻ってきたけどソファーから動けません。今日は午前中に帰ってきちゃうから部屋片付けたりしないといけないのに。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/31(水) 07:58:00 

    >>81
    これいいね!
    頭の中だけだと、わかっていてもダラダラしたい誘惑に負け後回しにしちゃうけど、文字にしてみると案外頑張れるかもしれない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/31(水) 08:03:19 

    いつも朝4時前起きなので、日中は子供が学校出る時間まで最低限の家事したら寝る体勢でネット見てがっつり昼寝。それを楽しみに頑張って朝動いています。
    この間主人の職場が行事の代休だった日には辛かったです。すっかり忘れていたので完全に不意打ち。子供送って帰ってきたらまだいるのですごいガッカリ
    何かしらやっているふりして私も昼間は忙しいのよアピールしていました。途中やることなくて子供のズボン裾上げしてるふりして座りながら寝てました。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/31(水) 08:16:45 

    一歳の子どもを寝かしつけたら、ここぞとばかりにだらだらタイム。以前は、受付譲で化粧しない日なんてなかったのに、今や化粧って何ですか?食べれるの?状態。

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2018/10/31(水) 08:30:29 

    今日は仕事が休みだ。ひたすらダラダラしたい。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/31(水) 08:31:15 

    >>14

    いいよー!仕事は大変なんだから、体力気力を養わないとね。
    旦那さんをきちんと送り出してるなら問題ないよ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/31(水) 08:32:32 

    仕事から帰ってきて、ちょっとお菓子、、からのスマホ。これが1時間以上。だらだらしちゃう。
    洗濯物、夕飯の支度。やる事たくさんあるのわかっていながらね。つい…

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/31(水) 09:07:17 

    パートがある日みたいに朝からキビキビ動けばあっと言う間に家事も終わって1日有意義に過ごせるのに休みになるとダラダラして結局何もせず終わって後悔する。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/31(水) 09:16:46 

    十数年ぶりに専業になって、一年以上買い物以外ほぼ引きこもりでダラダラしてます。
    朝起きられず、夕食にお弁当を買ってきてもらう時も たまにあります。
    検査したら、甲状腺の病気でした。
    単なる怠け病や更年期と見分けがつかない
    病気の場合もあるので、専門の病院で検査すればよかったと後悔。
    みんなも気をつけてね。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/31(水) 09:22:10 

    今まさにそうでーす
    パジャマのままコーヒー飲んでガルちゃんしてるwww
    洗濯物やらなきゃなのに駄目な主婦です

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2018/10/31(水) 09:43:24 

    はいはーい!今やっと洗濯機まわしてる(笑)
    誰かと会うのもめんどくさい テレビスマホ ソファーがあればいくらでもダラダラできる

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2018/10/31(水) 09:51:14 

    今まさに子供を送り出し、ベッドで寝ようと横になってガルちゃんしてる

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/31(水) 10:04:02 

    私もだ
    全員送り出した瞬間にスイッチ切れてソファから動かない
    頭では色々やらなきゃって思うけど後回しになっちゃう
    どうせ夕方からまた慌ただしくなるんだから体力温存て事で!

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2018/10/31(水) 10:20:14 

    やらなきゃいけない事はたくさんなのに
    動けないよね~スマホ依存だわ❗
    同じ人プラス+

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2018/10/31(水) 10:22:03 

    友達と会うのもめんどくさ めっきり人付き合いも減った人プラス+

    インスタで張り切って仮装パーティーしてる友人を見て あーめんどくさー と思ってしまう

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2018/10/31(水) 10:23:04 

    むしろもっとダラダラしたいと思っている
    何がなんでもやらなきゃいけない事がある時は、頭の中で運動会でおなじみの天国と地獄が流れている

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2018/10/31(水) 12:00:44 

    どうせ解決策なんてない、同類の人々が集っていることだろう。とトピwp開いたが本当にそうだった。笑
    卒論まったくしていない大学4年生です

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2018/10/31(水) 12:17:06 

    私も。学生の頃から。テストはいつも一夜漬け。でもやることやってるしいいでしょ!

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2018/10/31(水) 12:17:54 

    いや。私これから二品作ります!
    作ったらダラダラに戻ります!
    バイバイみんなまたね!

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/31(水) 14:12:44 

    昔は「先に用事をすませて時間をつくる」が出来たけど子供が生まれたら予定を済ませても育児で自分の自由時間生まれなくなったから、コマギレに空いた時間は空いた時間でダラダラするようになった。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/31(水) 17:43:24 

    子どもが産まれて仕事も復帰して、やることに追われてこんなに動けたんだ私!
    って思ってたら、子どもが手がかからなくなって家事も慣れてきたらまたダラダラしてるー。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/31(水) 19:11:13 

    実際外に出ても家に帰る事ばかりかんがえまちゃう!
    家でだらけたい症候群発症して、友達と話ししてても上の空。ごめんなさい。
    最近はどれだけ早くゴロゴロ出来るかがキーポイントで、眉毛はティント、顔は日焼け止めのみで、家帰ったらいかに早くゴロゴロ出来るか効率を考えて生きている。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/31(水) 21:36:03 

    お風呂いくのめんどくさーい。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/31(水) 22:52:22 

    昨日、掃除を頑張ったから、今日は何もしなかった。毎日、集中して頑張るのって今の私にはきついー。
    明日のお弁当作りも朝、早起きできるか心配。寝てしまうとなかなか起きれなくて。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2018/11/01(木) 13:28:41 

    掃除の前、缶酎ハイ一本入れる
    夕ご飯作る前、さらに缶酎ハイ一本入れる
    まさにハイになってはかどる
    アル中になりそう・・

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/04(日) 12:36:44 

    とりあえず職場では最低限のことはやってるけど、面倒なことは極力したくないし、オフの時間は完全に廃人状態
    社会不適合者の自覚ある
    みんなやる気ありすぎで怖いわ
    もっとのんびりいこうよって心の中では思う

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/04(日) 12:55:15 

    結婚して主婦になって、子供もできて、今は子供が元気に育ってくれればそれでOK
    子供のことなら頑張れるけど、自分のことはどうでもよくなってる
    人生が消化試合になってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード