ガールズちゃんねる

B型とA型の恋愛

391コメント2018/11/12(月) 20:03

  • 1. 匿名 2018/10/28(日) 10:54:09 

    私の血液型はB型、彼はA型です
    一般的に相性が悪いとされている組み合わせですけど私たちの場合そんなことはなくとても仲良しで幸せです
    同じ組み合わせの方々と共有したいと思いトピをたてました

    +162

    -227

  • 2. 匿名 2018/10/28(日) 10:54:54 

    主さん、偏差値低そう。

    +385

    -271

  • 3. 匿名 2018/10/28(日) 10:55:09 

    血液型で性格分けられねえよアホ

    +644

    -133

  • 4. 匿名 2018/10/28(日) 10:55:09 

    まだ血液型云々信じてるw

    +391

    -77

  • 5. 匿名 2018/10/28(日) 10:55:14 

    B型は嫌

    +126

    -246

  • 6. 匿名 2018/10/28(日) 10:55:19 

    血液型で恋愛なんてそんなに変わらない。
    馬が合うかどうかだと思う

    +412

    -30

  • 7. 匿名 2018/10/28(日) 10:55:25 

    どうして血液型にこだわるんだろうか

    +302

    -32

  • 8. 匿名 2018/10/28(日) 10:55:35 

    私はBで彼がA

    私はうるさい方なんだけど
    彼氏が落ち着いてるから
    相性あってる(笑)

    昨日2人でそんな話してたわ

    +79

    -96

  • 9. 匿名 2018/10/28(日) 10:55:43 

    血液型の相性意味ある?

    +232

    -30

  • 10. 匿名 2018/10/28(日) 10:56:14 

    >>1
    何か問題があるなら分かるけど、
    幸せなら良いのでは?

    +236

    -5

  • 11. 匿名 2018/10/28(日) 10:56:37 

    A型は細かいのであなたも細かい気遣いを忘れないようにしましょう!

    +22

    -60

  • 12. 匿名 2018/10/28(日) 10:56:54 

    血液型?くだらない(笑)

    +132

    -52

  • 13. 匿名 2018/10/28(日) 10:56:55 

    血液型なんて4つしかないのにそれだけで相性がいいとか性格がどうとかわからないよ

    +203

    -30

  • 14. 匿名 2018/10/28(日) 10:57:06 

    >>2

    人に即・『偏差値低そう』って言えるお前もな。
    で、あんたはそんなに偏差値高いの?

    +665

    -46

  • 15. 匿名 2018/10/28(日) 10:57:12 

    私B型 夫A型
    好みや思想が真逆だけど平穏な結婚生活
    真逆だからへーっそうなんだって思う発想がある

    +288

    -23

  • 16. 匿名 2018/10/28(日) 10:57:26 

    血液型より兄弟姉妹の構成が性格に関わってる気がする

    +240

    -10

  • 17. 匿名 2018/10/28(日) 10:57:43 

    私がA型で夫がB型です。
    夫が世間で言われるB型のイメージ通りの人です。振り回される事も多いけど、何だかんだ付き合って結婚して10年。喧嘩する事なく楽しく過ごしてますよ。

    +314

    -25

  • 18. 匿名 2018/10/28(日) 10:57:45 

    もう平成も終わろうってのに
    血液型がーって人まだいるんだw

    +110

    -68

  • 19. 匿名 2018/10/28(日) 10:58:05 

    相性悪い悪いと言いながら意外とこの組み合わせってあるあるよ
    まぁどちらかが我慢している場合が多い

    +195

    -6

  • 20. 匿名 2018/10/28(日) 10:58:06 

    血液型より根本の相性じゃないかな?

    +77

    -4

  • 21. 匿名 2018/10/28(日) 10:58:08 

    私達も同じ組み合わせだけど喧嘩ばっかりだよ…
    彼が切れる場合が多いw

    +40

    -4

  • 22. 匿名 2018/10/28(日) 10:58:52 

    関係ないと思う
    私はB型だけど付き合ってきた人は全員A型でした
    夫もA型

    +176

    -18

  • 23. 匿名 2018/10/28(日) 10:58:54 

    相性悪いの?
    うちも両親も上司もお隣さんもそのパターンだけど

    +12

    -6

  • 24. 匿名 2018/10/28(日) 10:59:10 

    私はBで旦那はA
    小さな事にこだわってグチグチいうより、見なかった事にして今を楽しめばいいのになぁって思う。

    +59

    -30

  • 25. 匿名 2018/10/28(日) 10:59:30 

    うちの上司がおそらくB型
    最近冷たいし扱い雑
    超マイペース、超楽観的
    あっさりしてる
    (ネチネチしてない)

    ↑全てB型あるある?(笑)

    +20

    -59

  • 26. 匿名 2018/10/28(日) 10:59:48 

    世の中のA型とB型のカップルが、皆同じ用な恋愛をするわけではない。
    こういう話題とかテレビの毎日の星占いとか、あほらしい。

    +113

    -14

  • 27. 匿名 2018/10/28(日) 11:00:00 

    私の独断と偏見だけどA型の人って記憶力がかなり良い・几帳面・根に持つ人が多いってイメージ。記憶力の良さは羨ましい・・・

    +14

    -40

  • 28. 匿名 2018/10/28(日) 11:00:22 

    ずっとA型と思ってたら血液検査して実際はO型だった。
    これまで几帳面だったのに、O型と聞いて大雑把になった。

    という人の話を聞いて思った。

    ⚫型はこう!
    ⚫型はこう!
    と決めつけるから、
    要は思い込みから来てる。

    +218

    -11

  • 29. 匿名 2018/10/28(日) 11:00:35 

    私Bで旦那Aだけど普通だよw
    私の両親も同じだけど普通だよw

    O型とも付き合ったけど普通だったよw

    +88

    -8

  • 30. 匿名 2018/10/28(日) 11:00:55 

    私がAで旦那がB
    思い詰めるタイプだからたまに旦那の気楽さに救われることはある

    +82

    -16

  • 31. 匿名 2018/10/28(日) 11:01:02 

    親がAとBだけど、そろそろ金婚式だよ
    でもさーAだからBだからなんて言わないし
    お互いの人間性に惹かれあって大切にしているのが子供から見てもわかる
    血液型がーとか言ってると、なにかあれば自分達や自分の問題として考えず血液型のせいにして上手くいかないんじゃないの

    +39

    -8

  • 32. 匿名 2018/10/28(日) 11:01:36 

    >>27
    それB型かO型じゃないですか?
    A型はすぐに忘れますよ。

    +11

    -31

  • 33. 匿名 2018/10/28(日) 11:01:54 

    うちがそうです
    まさに水と油みたいだけど
    自分の価値観を押し付けずにお互いを尊重しているので
    結婚して23年経つけど仲良しですよ

    +23

    -6

  • 34. 匿名 2018/10/28(日) 11:01:55 

    >>27
    記憶力ないよ(苦笑)
    生まれ持った能力だよ。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/28(日) 11:02:37 

    >>3
    解決してくれてありがとう!

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2018/10/28(日) 11:03:01 

    血液型は気にしないで

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2018/10/28(日) 11:03:14 

    >>23
    逆。
    このパターンは多いです。
    相性いいんじゃないですか?

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2018/10/28(日) 11:03:16 

    B型とA型の恋愛

    +44

    -7

  • 39. 匿名 2018/10/28(日) 11:03:24 

    私がB型で必ず言われるのがマイペース
    でもだからと言って相性なんて気にした事なかったな

    +10

    -7

  • 40. 匿名 2018/10/28(日) 11:03:50 

    私はa型、合うとされるo型の元彼氏が細かく器が小さすぎて合わなかった。
    b型の今の彼氏は大雑把で器も大きく、こだわりは強いけど私には合う。

    やっぱ性格だよ、血液型より。

    +68

    -4

  • 41. 匿名 2018/10/28(日) 11:04:26 

    血液型より、育ってきた環境や遺伝じゃない?

    +62

    -2

  • 42. 匿名 2018/10/28(日) 11:04:51 

    >>24
    B型の女の人ってA型男性に好かれますよね。

    +95

    -33

  • 43. 匿名 2018/10/28(日) 11:04:59 

    日本にA型の男とB型の女が何人いると思ってるの?
    1億人以上の人をたった4つに分けて相性が~とか言ってるのアホらしくない?

    +38

    -4

  • 44. 匿名 2018/10/28(日) 11:06:26 

    >>41
    あと占星術も関係ある。
    超真面目な星座で、知性は水星星座に現れるんじゃなかった?

    +5

    -11

  • 45. 匿名 2018/10/28(日) 11:06:28 

    血液型相性信者みたいな人、ほんと嫌い〜!
    私B型で、旦那A型で、訊かれたから答えたら、うわぁ〜やばいね!とか言われてほっとけ!と思う。
    そこそこ上手くいっとるわい!

    +105

    -11

  • 46. 匿名 2018/10/28(日) 11:06:54 

    私の友達Bで旦那さんがAだけど、めっちゃラブラブだよ。
    大学出てすぐ結婚して、今28だけど子供2人いる。
    性格どうのこうのいう血液型はたった4つなんでしょ?
    そんなの気にしてたらなんにもできないよ

    +26

    -9

  • 47. 匿名 2018/10/28(日) 11:07:04 

    B女ね…

    +8

    -33

  • 48. 匿名 2018/10/28(日) 11:07:25 

    >>3
    性格は分かれないが傾向は明確な偏りが100%出る
    それが統計学

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2018/10/28(日) 11:07:28 

    私がB、夫がA
    夫の場合、自分は大雑把なくせに細かさ神経質さを人に求めてくるからイライラする。

    +33

    -5

  • 50. 匿名 2018/10/28(日) 11:08:21 

    血液型とか関係ないし。
    その人達の人間性でしょ。

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2018/10/28(日) 11:08:42 

    >>27
    凄い偏見だね。
    世界中にA型とB型が何人いると思ってるの?
    大学生の前でそんなこと言ったら鼻で笑われるよ。

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2018/10/28(日) 11:08:46 

    うちの家族は全員A型だが性格も性質も一人一人違うぞ
    A型の友達も私と真逆のキャラが多い

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2018/10/28(日) 11:09:12 

    私A 主人B 言い合いはするけど仲良いよ
    前はOと付き合ってたけど相性最悪だった、一番いいはずなんだけどね
    血液型関係ないよ

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2018/10/28(日) 11:09:30 

    AB型が少ないからA×Bの相性が悪いって言われてるんだっけ

    +0

    -4

  • 55. 匿名 2018/10/28(日) 11:09:57 

    >>49
    そこをうまく操縦するのよ。頭のいいあなたならできるはず。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2018/10/28(日) 11:10:03 

    え、一概には言えないけど血液型によってまぁ多少はあるでしょう。私もBだけどBとABとしか付き合ったことないんだ…もっと恋愛経験多かったら色々わかったんだろうけどA型の男性は概ね優しいしB型女性と合うと思うよ。経験ない私が言うのも変だけど。あでも浮気を隠すのが上手なのもA型ね。

    +9

    -9

  • 57. 匿名 2018/10/28(日) 11:10:07 

    カップルじゃないけど、お笑い芸人のコンビもAとBの組み合わせだとなんとなく不思議な面白さがあるような気がする
    ダウンタウンとかナイナイとか
    でも後付けかなあ、こんなの

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2018/10/28(日) 11:11:26 

    たまたまそういう人だったんだろうけど、B型の彼氏の時は結構我慢したA型です。
    言い返しても結局B型のペース。どの人もあんまり長続きしなかったなぁ。

    +6

    -5

  • 59. 匿名 2018/10/28(日) 11:11:32 

    うちの会社のb型女性、自分勝手だし言われなきゃ動かないしむしろ言わなきゃ動かないから嫌がられてる。
    そいつの性格に問題あると思うけど。
    …そいつって言ってもた。

    +12

    -5

  • 60. 匿名 2018/10/28(日) 11:14:11 

    血液型の性格診断は面白いですが
    何の根拠もないので本気で考えないようにしましょう。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/28(日) 11:14:37 

    まだ血液型で相性の話してる人こんなにいるんだ、びっくり

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/28(日) 11:14:46 

    血液型信者って知り合った人の血液型を必死で探ろうとしてて笑える

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/28(日) 11:16:11 

    確かに女A×男Bの組み合わせはわりとよく聞くけど男女逆のパターンは聞かないきはするけど合わない組み合わせとも聞かないよ。因みにB型自分は同性の友達はA型が多く圧倒的に気が合うのもA型だよ。(単に数が多いからかもしれないけど)異性のA型とは恋愛したことないからどうなんだろう?

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2018/10/28(日) 11:18:05 

    血液型は関係ないかなぁとも思うんだけど、でも仲のいい友達はみんなB型
    で、私はA型
    旦那はB型
    なんか周りにBが集まるAなのだろうか

    +19

    -3

  • 65. 匿名 2018/10/28(日) 11:20:53 

    >>1
    うちの父と母の組み合わせです
    仲良い方だと思いますよー

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/28(日) 11:24:03 

    A型って特にB型を嫌悪してくるから面倒
    B型ってだけで「げっ、B型かー」みたいな扱い

    +18

    -13

  • 67. 匿名 2018/10/28(日) 11:25:38 

    こういう話出ると絶対人の性格を4つに分けられるわけないって言う人出てくるけど、あくまで傾向だからある程度当たってると思う。
    こういう性格の人が多い傾向にありますっていう。

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2018/10/28(日) 11:26:40 


    そしてB型が反論してくるというのがパターン

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2018/10/28(日) 11:26:54 

    >>64
    私もだ。Bの人の良い意味での自分勝手さが楽。
    無責任に感じる時はむかつく。
    でも結局いつも一緒にいてくれてありがとうってなる。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2018/10/28(日) 11:27:26 

    私 A型
    彼氏 B型

    ですが、これまでに会ったことないくらい仲良しだしお互い思いやりがある関係だと思います。
    確かにAとBは合わないって言われますよね。でも私女友達もB型多いし、性格も天真爛漫な感じが羨ましいなといつも思いますよー。
    むしろ合うとされるO型の方が私はダメだったな。

    結果上手くやれてるのならばそれが真実なんですよ!

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2018/10/28(日) 11:28:52 

    >>66
    それだけAはBの人で嫌な思いをしているんだよ。

    +3

    -18

  • 72. 匿名 2018/10/28(日) 11:29:13 

    仲良いと思ってんのは主さんだけかもしれないよ。
    血液型関係無く、恋愛も夫婦も我慢して成り立つことなのでは?

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2018/10/28(日) 11:30:04 

    >>66
    A型か特には分からないけど、たしかにB型の人どうせ悪く言われるから血液型占いとかB型あるあるとか大嫌い!しまいには血液型聞かれるのすら腹立つ!と言っていた(笑)
    B型好きだよ!つったら、ほんとに…?と嬉しそうにしてたけど、なんかそう考えるとB型への風評被害は少なからずあるよなと思う。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/28(日) 11:30:06 

    A型って細かいっていうけど、他人にあれこれ指摘されるの嫌じゃない?
    私Aだけど細かい事気にしないB型の夫とはすごく気が合うよ。
    それ以外でも食べ物とか好きなものが合う。
    血液型関係なく細かくてデリケートな人が苦手。。
    自分がそうだから、同じタイプだと疲れる。
    真逆なタイプの方が一緒にいて楽。
    A型とB型合わないって嘘だと思う。

    +26

    -6

  • 75. 匿名 2018/10/28(日) 11:30:07 

    「これだからB型は」なんてイジリが多いのは、いっとき血液型を爆推ししてた番組でB型だけが嘲笑の対象にされてたのも関係してると思う

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/28(日) 11:31:14 

    実はO型が一番クズが多い

    +44

    -12

  • 77. 匿名 2018/10/28(日) 11:32:04 

    占いとか信じる人は自分の頭で考えられないかわいそうな人

    by蛭子能収

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/28(日) 11:32:23 

    私A型だけどA型が一番腹黒いやつ多いと思うよ
    A型同士もめんどくさい時めちゃくちゃある

    +35

    -8

  • 79. 匿名 2018/10/28(日) 11:33:01 

    >>77
    蛭子さんに言われると俄然腹が立つねぇ(笑)

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/28(日) 11:33:33 

    >>66
    実際はA型が嫌われているのにねw
    他の血液型の人は性格の悪いA型とは離れた方が良い

    +4

    -15

  • 81. 匿名 2018/10/28(日) 11:34:15 

    私もA型で夫がB型の夫婦。
    喧嘩もするけど、普通に仲良しだよ。血液型はあまり関係ないと思う。
    育った環境が一番性格形成に影響するよね。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2018/10/28(日) 11:34:18 

    AB型の「ABは希少」アピールあるある

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2018/10/28(日) 11:36:53 

    >>82
    実際すくないだけでは?
    日本人の10%にも満たなかったような

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/28(日) 11:37:14 

    >>76
    こういうこと書く奴ってどうせA型だろ!
    やっぱA型こそクズだわ

    +3

    -8

  • 85. 匿名 2018/10/28(日) 11:37:29 

    彼氏B型だけど、あーあやっぱB型だなぁ〜とか思うこと一度もない。
    非常に付き合いやすい素敵な人だよ。
    良い面ではB型かもな!とは思う、勇気があるというか、ビビらずに進言できるとことか。

    主さん仲良しならそのまま頑張れ。
    彼氏自身の素敵な部分を好きなままでいいよ!

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/28(日) 11:40:56 

    統計学で言われてるだけで全てが当てはまるとは限らない。
    B型でもA型寄りな人もいるんだし。
    そんなの言い出したら星座占いとかどうなるのさ。
    本当アホ臭いと思う。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/28(日) 11:42:17 

    ブラッドタイプハラスメント

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/28(日) 11:43:00 

    旦那B型末っ子
    私A型長女
    真逆の組み合わせという感じですが、その通りで旦那は甘え上手で私は責任感が強く殆んどの家の事は自分を犠牲にしてやってしまいます。
    時々なんだか私だけ損している気がしますが、プラスマイナスという感じでなんとかやってます。
    息子が一人っ子AB型なのが不安ですが。

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2018/10/28(日) 11:45:05 

    私B、夫A仲良しですよ

    血液型うんぬんより性格だね

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/28(日) 11:45:43 

    血オタはモメサが多い傾向がある

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/28(日) 11:46:45 

    血液型は統計学と言われる手相よりも信憑性は無いけれども全くないとも言えない物だとは思う。血液型×兄弟構成を合わせて考えるとかなりその人のことが見えてくるかもね。?

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2018/10/28(日) 11:47:19 

    AとBの相性が悪いと言うけれど
    AとAもそれなりだよ

    腹の探り合いしてる

    +11

    -6

  • 93. 匿名 2018/10/28(日) 11:48:17 

    >>71
    A型のせいで他の三つの血液型の人が嫌な思いしてるんだよ

    +2

    -12

  • 94. 匿名 2018/10/28(日) 11:50:06 

    >>8
    自分BだけどそれはAが
    気遣ってくれてることに気付け

    +7

    -7

  • 95. 匿名 2018/10/28(日) 11:50:21 

    血液型の話を嫌がる男の人多いよ
    女性でも面倒臭いと思ってる人が結構いる
    A型とB型の相性で悩むより、血液型の話をしないことがうまくいく秘訣かも

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/28(日) 11:50:24 

    A型は多数派だから血液型の話になると自分の意見が正しいと押し付けがましい
    BとOはうんうん適当に聞いてる

    +2

    -9

  • 97. 匿名 2018/10/28(日) 11:58:03 

    AB型とB型は少数側だから声を上げても押しつぶされる(笑)
    がるちゃんのプラマイもそう。A型が多いから多くプラスされてるように見えるだけ。
    これが4:4:4:4の比率だったら、ここまで血液型の論争は起きなかったと思うよ。単純だよね。

    +4

    -8

  • 98. 匿名 2018/10/28(日) 11:59:46 

    >>95
    私も面倒臭いと思ってる
    女同士なら血液型の話で盛り上がれると思ってるのか
    血液型の話をし始めて止まらなくなる人がいてうんざりしてる

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/28(日) 12:00:25 

    血液型イジリは「あ~わたし◯型だから」から笑いを取るまでが一連の流れ
    笑いが取れないと単なる思い込み激しい人認定されるから危険だよ
    血液型占い信じてる人なんて殆どいないから

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/28(日) 12:08:36 

    いまだに血液型で喋りたい人がいる事に感動さえしてる!!!(笑)(笑)
    うちもABの組み合わせだけどうまくいってるよw
    血液型関係ないと思うけどw

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/28(日) 12:12:10 

    何でもええがな、仲良くしなさいよ

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/28(日) 12:16:22 

    >>1
    気にされないほうが良いと思います。
    血液型で性格が決まる的な本を日本で最初に出版した著者はO型です。
    だからO型=おおらな、包容力ある、優しい、等、O型ageの性格になっています。
    生粋のアルゼンチン人は全員O型ですが、同じアルゼンチン同士で殺人や誘拐事件
    が多発しているのが良い例だと思います。
    TOKIOの山口君やひき逃げの吉澤ひとみもO型です。
    どの血液型でも良い人悪い人はいます。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/28(日) 12:18:16 

    私B型の旦那A型だけど問題ないよ?血液なんて関係ないよ

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2018/10/28(日) 12:18:48 

    A型?無理無理
    あんな奴隷人種と一緒にいられっかよ(笑)

    +2

    -17

  • 105. 匿名 2018/10/28(日) 12:19:26 

    >>1
    また打ちのめされに来たの?
    血液型信者さん

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2018/10/28(日) 12:22:23 

    血液型で決まるとなんて思ってないけど、あえて書き込みます。

    今まで、付き合った中でB型の人が4人いたのですが、偶然なのか(?)良く尽くしてくれる人しかいませんでした。
    A型と相性悪いとか言うけれど、私の個人的な感想だと、むしろその逆だと感じました。
    今の彼氏もB型ですが、とても仲良いですし、何年も付き合ってるなかで喧嘩はしたことないです。

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2018/10/28(日) 12:22:35 

    >>13
    4つじゃないよ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/28(日) 12:25:04 

    私Aで旦那B
    結婚するときはわからなかった考えてなかったし
    けど長く生きてB型見てると30ぐらいから破滅型多い
    嘘つきが酷いと、思う友達居ない、人生生き辛そう
    それは考えてもの事しないから 考えてもズレてるから
    何を教えても覚えない、諦めるしかないけど失望しかない

    +1

    -16

  • 109. 匿名 2018/10/28(日) 12:26:56 

    あのヒトラーはA型だし、犯罪者はA型が断然多いんだよね。
    さらにイジメやってる奴ってA型ばかり。
    これで血液型関係無いとか言ってるのはA型の言い逃れだわw

    +12

    -13

  • 110. 匿名 2018/10/28(日) 12:28:04 

    >>108
    え、怖い。
    でもそれ血液型関係あるのか?
    それのみで片付く話じゃないような…

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2018/10/28(日) 12:28:05 

    血液型の相性なんて気にしない気にしない(^^)
    同じ血液型でも合う人合わない人いるでしょ?

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/28(日) 12:28:44 

    医学界では血液型で性格分類は証明されてるのに(笑)

    +0

    -5

  • 113. 匿名 2018/10/28(日) 12:29:12 

    >>104
    >>109
    A型への恨みつらみが多いのね
    おつかれさん。

    +10

    -5

  • 114. 匿名 2018/10/28(日) 12:31:36 

    頭の良し悪しで変わってくるけど
    そんなに頭いい人間は少ないし
    ザックリ芸能人見てもB型個性的

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2018/10/28(日) 12:33:14 

    私A 確かに完璧主義だし執念深い 記憶力洞察力鋭いから疲れる

    +2

    -10

  • 116. 匿名 2018/10/28(日) 12:35:11 

    >>1
    くっだらねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2018/10/28(日) 12:46:32 

    私はA型ではないけどB型って男女共に大好き〜!保守的な私にいろんな刺激を与えてくれます。楽しい!

    A型は嫌〜い(笑)
    ◯ね!

    +7

    -16

  • 118. 匿名 2018/10/28(日) 12:49:46 

    B彼はプラン立てるのが好きでデートが楽しかった。女性に喜んでもらいたい誠心が強いんだと思う。

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2018/10/28(日) 12:54:43 

    >>25
    >超マイペース、超楽観的
    >あっさりしてる
    それO型の特徴だよ。私B型だけど超神経質で恨みを忘れないよ。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/28(日) 12:58:34 

    >>119
    わざと書いてんのか?
    なめてんのかA型さんよ?

    +1

    -9

  • 121. 匿名 2018/10/28(日) 13:00:04 

    血液型ないかも知れないけど、お互い無いものを補え合えそう。でも尊重し合えなくなるとヤバそう。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/28(日) 13:02:48 

    またA型が他の血液型を見下してて引くわ。
    私も私の友達もB型かO型かAB型のどれかに属してるけど皆いい人だよ。
    逆にA型は嫌な奴しかいなかった。

    +3

    -11

  • 123. 匿名 2018/10/28(日) 13:11:47 

    彼はB型、私はA型だけど10年以上の付き合いなので血液型は関係ないですよ。相性だよ。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/28(日) 13:12:40 

    某ショップで働いている者だけどいつもクレーマーってA型ばかりなんだよね。
    嫌になるわ。

    +6

    -6

  • 125. 匿名 2018/10/28(日) 13:14:19 

    >>2←性格悪そう。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/28(日) 13:16:36 

    A型下げしてる人も同類なのにね、見苦しい…
    こまめに何回も投稿しててウケるわw

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/28(日) 13:19:20 

    血液型診断信じてる人ウケる

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/28(日) 13:21:09 

    そーそー
    血液型トピって我先にA型が飛び込んで来て荒らし始めるんだよね。ここのトピだって既にB型下げのコメントばっか!
    コンプレックスの裏返しですかね

    +4

    -5

  • 129. 匿名 2018/10/28(日) 13:22:41 

    まあ、唯の血液の型だからねえ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/28(日) 13:23:47 

    >>109
    A型が一番多いんだから割合的に多くなるのは自然でしょ

    バカなの?

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2018/10/28(日) 13:25:19 

    肌の色で差別するのと何が違うの?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/28(日) 13:36:15 

    確かにAには嫌な奴もいるけど
    分かり合えるのはA同士なんだな、例えば大喧嘩しても仲直りの余地はあるのがA同士

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2018/10/28(日) 13:40:47 

    私Bで旦那Aだけど確かに正反対な性格だけどそう割りきって考えると凄く楽だよ
    お互いの悪いところを補えるし

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2018/10/28(日) 13:41:00 

    主さんさんと同じで私がBで彼氏がAです!
    A型男子がイマイチどんな性格なのかわからないけど、彼氏との関係は良好だと思ってます!喧嘩はもちろんありますよー(笑)

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/28(日) 13:42:42 

    >>1 すごいね4つしか性格ないんだ日本人て…。
    失礼だけどバカなのかしらね。可哀相

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/28(日) 13:42:45 

    文章に、「、。」をつけよう。
    読むだけで息苦しい

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2018/10/28(日) 13:43:21 

    >>132 はい?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/28(日) 13:45:09 

    血液型信者は視野が狭い

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/28(日) 13:47:11 

    人によるけど、相性悪いとされてるからね。
    男性がAで女性がBで、男性が惚れ込んでるなら問題ないと思う。
    女がAで男がBはオススメしないけど、本人がいいなら勝手にすればと思う。
    内田裕也Bで樹木希林Aだよ。ああいった形でもいいなら・・・。
    ノムさんと野村沙知代夫妻みたくB同士のほうが、二人の世界という感じで平和そう。

    +4

    -6

  • 140. 匿名 2018/10/28(日) 13:48:07 

    私B 元旦那A
    とにかくモラハラでうんざりしました。
    もう二度とA型男とは関わりあいたくありません。

    +2

    -9

  • 141. 匿名 2018/10/28(日) 13:49:29 

    ガルちゃんってA型叩きが多いよね~
    ここの人達一般的な常識からずれてるんだよね~

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2018/10/28(日) 13:49:54 

    A型はすぐ他の血液型に成り済ますからね。
    >>1は実はB型でなくA型疑惑浮上。

    +3

    -6

  • 143. 匿名 2018/10/28(日) 13:50:56 

    >>141
    逆だよ。ガルちゃんではA型以外の血液型が言われてる。自分がA型だからそう見えるだけじゃない?

    +3

    -6

  • 144. 匿名 2018/10/28(日) 13:55:37 

    血液型至上主義者、特にA型至上主義者はどの血液型ともやっていけてない
    同じ血液型だから思考回路が同じなんて有り得ない
    短絡的思考で器の狭い人間だと話しているようなもの

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2018/10/28(日) 13:56:05 

    >>132
    Aには嫌な奴もいる ×
    Aには嫌な奴しかいない 〇

    B型O型かAB型「A型同士の事情?知らんがなw」

    +3

    -11

  • 146. 匿名 2018/10/28(日) 14:02:34 

    B夫の転職で不能さが浮き彫りに
    A私のモラハラが抑えられない

    +0

    -4

  • 147. 匿名 2018/10/28(日) 14:03:36 

    先進国と思えないな

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/28(日) 14:04:02 

    >>75
    A型連中が作った番組だろうからね。

    +3

    -5

  • 149. 匿名 2018/10/28(日) 14:04:14 

    ではB型は友達居ない人殆どだよ
    どう説明するのさ

    +3

    -7

  • 150. 匿名 2018/10/28(日) 14:06:41 

    >>149
    そうかな?
    どこのデータ?

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2018/10/28(日) 14:07:05 

    私B型だけどこういうのをみるとちょっと思いあたるふしがあるよね
    【血液型診断】B×Bはトラブルメーカー!?B型さんの場合
    【血液型診断】B×Bはトラブルメーカー!?B型さんの場合girlschannel.net

    【血液型診断】B×Bはトラブルメーカー!?B型さんの場合血液型相性診断 ~B型の場合~ ■B型×A型 自由すぎる振る舞いはNG! A型さんの繊細さや、優しいところにひかれることが多いでしょう。 しかし、A型さんの優しさに甘えて好き勝手行動していると、ある日突...


    +1

    -9

  • 152. 匿名 2018/10/28(日) 14:08:49 

    >>131
    ここの人達が人種差別反対とか言ってたらウケるね

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/28(日) 14:10:24 

    >>149
    友達の多さでしか語れないの?可哀想
    狭い環境で生きてきたのか
    血液型関係なく広く浅く付き合う人もいれば、狭く深く付き合う人がいるんだよ。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2018/10/28(日) 14:13:06 

    かといって血液型とか星座とかバッカみたい!みたいな過剰反応する人は
    血液型を異様に信じてる人くらいめんどくさい
    単なる話題のひとつなのに

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2018/10/28(日) 14:14:03 

    >>146
    >>149
    >>151
    またこうやって自分達のことは放り投げてB型叩きを始める野蛮人のA型連中発見!

    +1

    -7

  • 156. 匿名 2018/10/28(日) 14:16:40 

    20代以下に血液型の話を振っても乗らない子が多い。幅広い年代がいる職場を見てると、年代が上の人ほど血液型で差別してる。そういや血液型診断が流行ったのって結構前だよね。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/28(日) 14:18:15 

    >>150
    60年生きた私のデーター

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2018/10/28(日) 14:19:46 

    >>157
    はいはい虚言

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2018/10/28(日) 14:19:57 

    >>154
    それだけ血液型叩きが人を傷つけてるってことだよ
    叩く方はそりゃ軽い気持ちだろうね、自分は傷つかないんだから

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/28(日) 14:21:04 

    >>154
    人種差別で苦しんでる人にも同じ事言ってみて

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/28(日) 14:22:51 

    A型だけど、やはりBとは合わないかな。
    OかAが無難だわ。

    +4

    -7

  • 162. 匿名 2018/10/28(日) 14:24:18 

    >>151
    そんなA型が作ったA型上げB型下げの捏造記事なんか信用0もいいとこだわw
    「A型さんの繊細さ」「A型さんの優しさ」←は?真逆じゃんw
    貴方がB型に成り済ましたA型なのがバレバレw

    +1

    -4

  • 163. 匿名 2018/10/28(日) 14:25:48 

    実績がモノを言うからね
    理由もなく言わないよ

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2018/10/28(日) 14:28:18 

    100のうち10をまだ優しく書いてる事をお忘れなく

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/28(日) 14:30:22 

    仮に経験上合わないと感じた血液型があっても、あくまでその人と合わなかっただけだからね。
    新しい関係を築く時に過去を持ち出して相手に嫌な思いさせるなら、自分の方が地雷だって気づいた方がいいよ。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/28(日) 14:35:17 

    どの血液型の友達とも仲良いけど、血液型信者だけは無理だったな
    自分の考え方が絶対正しい!っていう頑固なばーちゃんみたいな人ばっかり

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/28(日) 14:38:43 

    は〜AB型の男疲れる
    今、旅行きてるんだけど、いきなりキレるから
    意味が別れない。ため息ばかりでしんどい
    長時間はキツい

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2018/10/28(日) 14:39:24 

    血液型は関係ない!まだ信じてる人いるの!?とトピの最初の方でギャーギャー言うのは大抵A型

    +5

    -9

  • 169. 匿名 2018/10/28(日) 14:41:41 

    私Aで夫B、子供二人ABってことは私はAAなんでしょうか?夫はBBだと思います

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/28(日) 14:41:49 

    基本の基本の共通項はあるんだな
    残念ながら

    +1

    -4

  • 171. 匿名 2018/10/28(日) 14:43:30 

    裏によっても多少は違うけどね
    性格いいBも希にはいる、高学歴だな

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2018/10/28(日) 14:44:14 

    私がA、旦那がBだけど、特に気にしていないな。
    私の性格がO寄りなんだと思う。
    旦那のほうが思慮深いところもあるし、私も
    マメなところもあれば、雑なところもある。笑

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2018/10/28(日) 14:44:19 

    >>170
    それに従って生きていけば
    まわりからは煙たがられるけどね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/28(日) 14:45:30 

    >>171
    性格悪そう
    何型?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/28(日) 14:48:13 

    うちA型だけどO型無理
    ただただキモい

    +5

    -6

  • 176. 匿名 2018/10/28(日) 14:50:22 

    ○型だけど○型が無理とか言ってるのAばっか
    差別的な人が多いのかな

    +3

    -9

  • 177. 匿名 2018/10/28(日) 14:50:22 

    >>175
    分かる、変態多いしキモすぎー

    +3

    -5

  • 178. 匿名 2018/10/28(日) 14:50:30 

    A型だよ
    完璧主義をどうしても人に求めてしまう、自分はマルチだから
    そういう意味では対人的には性格が悪いかもしれない

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2018/10/28(日) 14:51:21 

    血液型信者って文句ばっかりだね。
    類友が集まってきてるだけじゃないかな。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/28(日) 14:52:03 

    >>177
    頭悪い自演、見てて恥ずかしい
    O型じゃないけど
    あなた、まともなA型からも嫌われそう

    +0

    -3

  • 181. 匿名 2018/10/28(日) 14:52:20 

    >>176
    O型だけどO型無理って
    自虐的すぎ~

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/28(日) 14:52:43 

    >>175
    こっちこそA型無理だから清々するわ!
    A型って下品だし性格悪いし良い所何もないからな

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2018/10/28(日) 14:53:40 

    自演して独りで会話してるバカがいるね(笑)滑稽

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/28(日) 14:55:34 

    血液型でしか他人の器を測れないバカはほっとけ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/28(日) 14:55:34 

    >>182
    O型ってすぐ反撃ばかりで認めようとしない

    +7

    -2

  • 186. 匿名 2018/10/28(日) 15:01:02 

    >>175
    >>177
    ほら!これがA型の本性!
    O型だけじゃなくB型やAB型にもいつも似たようなこと言ってるじゃん!
    A型こそが嫌われ者だってことそろそろ気づいたら?

    +0

    -6

  • 187. 匿名 2018/10/28(日) 15:03:20 

    血液型関係なく血液型で語る人は、自分の主張が正しいと思ってるプライドが高く神経質な人が多かった

    そういう人ほど血液型を叩いてる

    いちばん面倒くさいのはどの血液型とかではなく血液型信者

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/28(日) 15:11:18 

    >>88 甘え上手なのは末っ子だからでは?
    私は、B(長子)だけど甘えたことない。
    夫は、AB(末子)だけど凄い甘え上手ですよ。
    あといつもA?と聞かれるから血液型は関係ないと思います。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/28(日) 15:14:48 

    A型とB型なんてまだ子供の喧嘩みたいで可愛いよО型とAB型のが百倍も千倍も合わないよ
    特に男がО型で女がAB型の組み合わせ!
    これは最悪殺し合いまで発展する史上最悪の組み合わせだと個人的に思っている

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2018/10/28(日) 15:16:03 

    生理的に受け付けないと思う人いつもB型
    B型男はそうでもないけどB型女はまじで無理

    +1

    -4

  • 191. 匿名 2018/10/28(日) 15:21:43 

    世の中に何万人とうまくいってるカップルが多そう。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2018/10/28(日) 15:22:26 

    うちは逆、私がA型旦那がBもう別の生物として見ないと私の精神が持たない!

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/28(日) 15:23:45 

    >>169
    AA×BB
    AO×BB
    AA×BO
    AO×BO
    の可能性が考えられます
    マジレスしてみました(笑)

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/28(日) 15:24:02 

    血液型は関係ないって言い逃れするのは決まってA型
    逃がすかよ

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2018/10/28(日) 15:24:38 

    >>190
    またA型がB型叩き始めた。
    だから嫌われるのがまだ分からないのかな?A型さん?

    +4

    -4

  • 196. 匿名 2018/10/28(日) 15:25:02 

    A型と付き合ったら喧嘩しても相手が悪くてもB型のせいにされてた。

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2018/10/28(日) 15:27:52 

    >>175
    >>177
    他の血液型を叩くためのA型の自作自演こそキモい!
    マジA型はこんな奴ばっかだよね。

    +1

    -3

  • 198. 匿名 2018/10/28(日) 15:31:10 

    いっつもいっつもいーーーーーっつも!!!!
    血液型トピを荒らしまくるのはクソA型!!!!

    +3

    -4

  • 199. 匿名 2018/10/28(日) 15:31:16 

    人を心底傷つけるのはB型

    +3

    -3

  • 200. 匿名 2018/10/28(日) 15:32:57 

    >>199
    うるさい!A型!
    それはあんたらA型のことだろ!!!

    +1

    -4

  • 201. 匿名 2018/10/28(日) 15:35:47 

    B型もO型もAB型も皆好き!
    でもA型だけは嫌いだわ~!

    +6

    -7

  • 202. 匿名 2018/10/28(日) 15:38:05 

    いくらわめいても無駄w
    A型ってスルー上手だから。
    今回も頑張って伸ばしてください他血液型の皆さん

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2018/10/28(日) 15:42:56 

    私の知り合いは、見合い結婚で、その元夫がA型で元妻がB型だったけどずっと不仲だったみたい。
    この元妻は、最初から金のために結婚したと言っていて、更にこの元妻が我侭で金にがめつくて浪費家。
    それで経営手腕もないのに、社長の妻ってだけで、何かとでしゃばる。
    むやみに事業を拡大して、会社を倒産寸前にまで追い込む。それが原因で離婚。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2018/10/28(日) 15:45:16 

    >>201
    大変だね。一番多いよ。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2018/10/28(日) 15:46:50 

    根拠の無い自信で暴走してクラッシュ 笑

    人の言う事聞いてないよ、口も開いてるしいつも目が飛んでる
    観察してみ すぐ分かる

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2018/10/28(日) 15:47:27 

    >>202
    >>177>>175みたいに自作自演までして他の血液型叩きしているA型がスルー上手ってジョークかな?w

    >>今回も頑張って伸ばしてください他血液型の皆さん
    ほら!A型は他の血液型を見下している!加えてA型自身が他の血液型全てが敵だと宣言したわ。
    まあA型はぼっちでせいぜい頑張りなw

    +0

    -6

  • 207. 匿名 2018/10/28(日) 15:49:37 

    BO型とAO型なら問題ない
    でも基本的には尖った家族になると思うよ
    B型は周りに合わせるっていうより自分がそうしたいかで決まるし楽しいごと好き
    A型は周りに合わせて一応ルールだから守るかっていうタイプ
    お互いがやりたい事や気になるところが同じなら上手く行くけど、細かいところで不一致は必ずあるからそこはAとBの組み合わせなら擦り合わせるより、なーなーにしていかないと無理

    +1

    -5

  • 208. 匿名 2018/10/28(日) 15:50:07 

    血液型相性に根拠はないだろうけど、日本人の性格的に血液型の特徴に自分から寄せていってるというか、イメージに影響されてる感はあると思う。
    だから、そういう意味で相性あると思う。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2018/10/28(日) 15:51:57 

    化粧しても首と顔の色違うし
    男はsexyさ無いし

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/10/28(日) 15:54:02 

    B型が全員マイペースとか思わないでほしい
    人一倍、周りに気をつかう人だっている
    神経質な人もいる

    +14

    -1

  • 211. 匿名 2018/10/28(日) 15:56:50 

    人種によっても違うかもね

    私はABの男友達とは合うよ何人か
    あっちは好き嫌いめちゃ激しそうだけど

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/28(日) 16:00:27 

    言えるのは頭のいいBは楽しいかも
    でも戦国武将見ても盤石さはない

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2018/10/28(日) 16:02:04 

    B型で周りに気を使う人はそれが自分の気にしたいところだからだよ
    そういう人はA型以上に神経質にそういったところを気にする
    でもって他のところの何かはサッパリ気にすらならない人だと思いますよ
    尖っていることに気付いてすらいません

    +3

    -6

  • 214. 匿名 2018/10/28(日) 16:02:51 

    >>207
    O型だけどBO型はいいけどAO型なんてやめてほしい!
    大嫌いなA型なんかと一緒になりたくないわ!
    AB型なら歓迎だけどね。

    +1

    -7

  • 215. 匿名 2018/10/28(日) 16:06:34 

    まぁ血液型がどうでも離婚する人はするから

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/28(日) 16:09:03 

    >>213
    横だけどめんどくさいのが伝わってくる文章だね
    そのB型本人でもないのに断定した物言いが

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2018/10/28(日) 16:09:04 

    私はB型ですが学生時代も職場でもA型にイジメられてきました。
    A型嫌いです。

    +8

    -8

  • 218. 匿名 2018/10/28(日) 16:13:08 

    批判して直そうとするんじゃなくお互いにない所を楽しめる余裕が必要だと思う。(きっちりしてるなあとか楽観的だなあとか) その部分は長所にも短所にもなるからね。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/10/28(日) 16:14:48 

    >>204
    B型とO型とAB型が組めばA型超える。
    A型を叩き潰せるねw

    +0

    -5

  • 220. 匿名 2018/10/28(日) 16:18:14 

    精神科の隔離病棟って感じのトピだね

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2018/10/28(日) 16:40:59 

    またB型が叩かれるのかと、、

    +1

    -3

  • 222. 匿名 2018/10/28(日) 16:45:56 

    なんてくだらない質問なんだ…

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/28(日) 16:48:03 

    いっつもいっつもいーーーーーっつも!!!!
    血液型トピを荒らしまくるのはクソA型!!!!

    +4

    -9

  • 224. 匿名 2018/10/28(日) 16:50:07 

    A型は誰にも勝ちたいと思ってません
    自分の世界があるから必要とあればすぐに撤退しますよ

    +5

    -3

  • 225. 匿名 2018/10/28(日) 16:50:18 

    もう病んできた
    なんでB型ってこんなに叩かれるの?
    全部A型のせい。

    +7

    -9

  • 226. 匿名 2018/10/28(日) 16:51:13 

    >>224
    今すぐこの世から撤退して下さいwwwwwwwww

    +0

    -5

  • 227. 匿名 2018/10/28(日) 16:53:13 

    Bは否定される事嫌いでしょ
    いつも人に好かれたいと思ってるでしょ
    だから簡単に騙されると思うわ

    Aは否定も気にしないなぁ

    +4

    -5

  • 228. 匿名 2018/10/28(日) 16:57:24 

    >>227
    お前らが無神経なだけだろ
    人間以下の下等動物だからwwwww

    +0

    -4

  • 229. 匿名 2018/10/28(日) 16:58:34 

    カリカリする事ないじゃん
    ガルちゃんなのに

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/28(日) 17:00:06 

    犬や猫のが利口だよ

    +0

    -3

  • 231. 匿名 2018/10/28(日) 17:00:06 

    軽い社交辞令程度ではなく、執拗に血液型の話をする人からは、昭和やバブルの香りがする。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2018/10/28(日) 17:05:47 

    血液型を気にしないあてにならないと批判する輩ほどA型をたたいている

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/28(日) 17:06:35 

    A型女に、私B型の娘結構好きだよ!
    B型男子は微妙だけどw
    って上から目線で言われた。

    そういうとこが嫌い

    +6

    -5

  • 234. 匿名 2018/10/28(日) 17:10:09 

    今時血液型??と思って開いたら案の定叩かれてるww

    私がB、今まで好きになった人付き合った人は大体O型。
    A型男性合わないと思っていたけど、今相手Aです。

    B型叩かれるのはなんでだろーwww不愉快ww

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2018/10/28(日) 17:11:27 

    肌で感じるからね〜 動物的だもん食事の様子も

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2018/10/28(日) 17:11:34 

    AとBは周りに結構いるよ。
    B型は男女で違いが大きいような。
    女性は言動の割に根っこが繊細で、
    男性は他人のことや細かいことは頓着しない感じ。
    私はAだけどB型好きだよ。
    今が幸せなら乗り越えられるよ。お幸せにね!


    +3

    -2

  • 237. 匿名 2018/10/28(日) 17:13:38 

    A型叩かれてますけど(笑)

    +3

    -2

  • 238. 匿名 2018/10/28(日) 17:13:56 

    宇宙人です
    わたしはアルファ型です
    ABO式?意味がわかりません

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2018/10/28(日) 17:23:13 

    弟夫婦も奥さんBと弟Aだけど
    弟は変だよ
    親とか環境によるよね~

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2018/10/28(日) 17:25:11 

    >>221
    >>225
    心配しなくてもいいよ。
    本当にクズで嫌われてるのはA型だから。
    O型もAB型もB型の味方だよ。
    一緒に共通の敵A型をやっつけよう!

    +1

    -6

  • 241. 匿名 2018/10/28(日) 17:27:05 

    みんな人の血液型知ってるんだね(笑)

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2018/10/28(日) 17:28:13 

    >>230
    そう!A型より犬や猫の方が利口!
    A型は馬鹿しかいないw

    +0

    -8

  • 243. 匿名 2018/10/28(日) 17:30:26 

    B型の人もO型の人もAB型の人もそれぞれ長所があるんだから、もっと自分の血液型に誇りを持ってもいいと思う。
    逆に何の取柄も無いA型だけは恥を知るべし!

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2018/10/28(日) 17:30:47 

    うちも旦那Bで私A。
    旦那は血液型信者でなにかと血液型で人を見ます。
    私と喧嘩になると、やっぱAのやつとはあわんわと必ず言います。
    別に血液型詐欺してたわけじゃないんだから結婚前に血液型くらいわかってたはずだし、血液型で何でも決めつけてバカだわ

    +3

    -3

  • 245. 匿名 2018/10/28(日) 17:37:26 

    A型ディスりって感情的な馬鹿ばっか
    隣の半島と仲良く出来そうね笑

    +5

    -2

  • 246. 匿名 2018/10/28(日) 17:43:30 

    B型さんは自分の悪口には敏感被害者意識炸裂
    人にはしれっと傷つけて言えばいい訳と覚えてない
    で逃げる
    それと愛と仁義はお持ちでないよね?

    +6

    -3

  • 247. 匿名 2018/10/28(日) 17:46:04 

    どちらが愚かですか?

    反日韓国人 +
    A型 -

    +3

    -3

  • 248. 匿名 2018/10/28(日) 17:47:47 

    >>1血液型的に言えばわがままB型にA型が合わせてくれてるからそりゃうまくいってると言えるだけ。相手我慢してんじゃない?私はA型B型でもない血液型だけど。

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2018/10/28(日) 17:48:08 

    >>247
    愚問
    Aに決まってる

    +1

    -4

  • 250. 匿名 2018/10/28(日) 17:48:48 

    >>245
    半島人はA型ばかり!ヒトラーもA型!
    日本のA型こそ奴らと同種だわw

    >>246
    それってA型のことじゃん!
    他の血液型を叩きまくっておいて、いざ反撃受けると自分達は悲劇のヒロインを装う。
    超腹黒いわ~。

    +0

    -5

  • 251. 匿名 2018/10/28(日) 17:49:18 

    あのYoshikiも
    長いことO型だと嘘ついてたなぁ…

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2018/10/28(日) 17:56:47 

    >>250
    ヒトラーヒトラーいつまで言ってんの
    戦前からタイムスリップしちゃったの?

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2018/10/28(日) 18:02:38 

    うちも、私がBでダンナがA。
    喧嘩もほとんど無く、うまく行ってると思う。

    でも、昔面接で血液型を聞かれてBと言ったらAの社長に露骨に嫌な顔された。受かったけど1年しか続かなかったわ、ウマが合わなくて。

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2018/10/28(日) 18:03:17 

    Bに指導者の才は無いからね

    +5

    -7

  • 255. 匿名 2018/10/28(日) 18:09:47 

    A型は損だないつも相手の事を考えて行動するから
    嫌な事もギリギリまで相手に分からない様に我慢する

    +3

    -8

  • 256. 匿名 2018/10/28(日) 18:10:45 

    過去に数人 A型の男性とお付き合いしましたが
    別れる時は大変なイメージしかない

    +2

    -5

  • 257. 匿名 2018/10/28(日) 18:11:14 

    両親ともにB型から生まれた「エリートB型」あるある58 | ロケットニュース24
    両親ともにB型から生まれた「エリートB型」あるある58 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    「自分勝手」「ワガママ」「自由奔放」……などなど、何かとネガティブなイメージが強い血液型といえばB型である。日本では約20%がB型といわれているが、中でも両親ともに …

    +0

    -5

  • 258. 匿名 2018/10/28(日) 18:23:13 

    A型が大嫌いで関わりたくないです。
    どうすれば関わらないようにできますか?

    +5

    -10

  • 259. 匿名 2018/10/28(日) 18:27:13 

    A型は悪魔!!!
    マジ絶滅すればいいのに!!!!!!!

    +1

    -8

  • 260. 匿名 2018/10/28(日) 18:27:29 

    >>258
    しらんがな!

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2018/10/28(日) 18:28:39 

    こういうのをみるとやはりA型って凄いんだね
    日本にA型以外はいらないよね
    血液型【社長になったら】あるある B型はワンマン社長、AB型はダメ出し厳しい社長! | 占いTVニュース
    血液型【社長になったら】あるある B型はワンマン社長、AB型はダメ出し厳しい社長! | 占いTVニュースuranaitv.jp

     今、起業する女性が増えています。自分の得意なこと、好きなことを仕事にできるのは幸せですが、利益をきちんと出して事業を軌道に乗せていくのには、それなりの苦労が伴うはずです。もしもあなたが起業したら、どんな社長になるのでしょうか。血液型別にみていき...

    +1

    -10

  • 262. 匿名 2018/10/28(日) 18:29:14 

    なんかすごい不愉快トピだなwwww
    A,B叩きまくってるw

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2018/10/28(日) 18:29:35 

    私の周り、いまだに血液型血液型って言う人がほとんど。
    田舎だからかな?
    ほんと嫌になる。
    心の底では軽蔑してるけど、当たり前のように会話に組み込んでくる人ばかりだから訂正も出来ない。
    ホントこの間違った文化ってどうにかならないのかな。

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2018/10/28(日) 18:29:49 

    >>15
    うちも同じです。
    A型夫って結構尽くしてくれませんか?

    +8

    -2

  • 265. 匿名 2018/10/28(日) 18:32:47 

    >>261
    ほら見ろ!これがA型の本心!A型以外いらないんだって!
    B型O型AB型の皆、力を合わせて野蛮人A型を叩き潰そう!

    +0

    -8

  • 266. 匿名 2018/10/28(日) 18:34:40 

    人間の血液型は、B型、O型、AB型の三種類だけだよ。
    A型は土人の血液型なので間違わないように!

    +0

    -9

  • 267. 匿名 2018/10/28(日) 18:35:59 

    >>265
    はい頑張ってw
    どーやって潰すのかね?

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2018/10/28(日) 18:36:36 

    血液信者と、そうじゃない人なら
    そうじゃない人の方がいいなぁ
    宗教でも球団でも政党でも何でも。
    盲目的に熱心な人は苦手😓

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2018/10/28(日) 18:37:39 

    ずっと色々仕事して見てきて
    起業して没落しなかった為しなし
    まず人が支えないから 人望も無いし

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2018/10/28(日) 18:37:52 

    >>263
    田舎はブームが遅れて来るからね

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2018/10/28(日) 18:43:40 

    血液型の起源はA型だよ?

    +3

    -2

  • 272. 匿名 2018/10/28(日) 18:44:24 

    最高の相性だというO型でも別れ
    最悪の相性だというA型でも結婚した!

    血液型は関係ないのでは?と思っています!

    +12

    -1

  • 273. 匿名 2018/10/28(日) 18:44:57 

    落ち着きなよ 恋愛について話そう
    B型とA型の恋愛

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2018/10/28(日) 18:47:29 

    結婚はしたよしたけどね………

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2018/10/28(日) 18:49:35 

    いっつもいっつもいーーーーーっつも!!!!
    血液型トピを荒らしまくるのはクソA型!!!!

    +1

    -9

  • 276. 匿名 2018/10/28(日) 18:54:24 

    >>271
    何言ってんの?人類の失敗作のA型が!

    +0

    -9

  • 277. 匿名 2018/10/28(日) 18:58:49 

    信長様も家康もA型だけどなぁ

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2018/10/28(日) 18:59:43 

    B型さんは遊牧民だから砂漠を徘徊して終わる

    +4

    -2

  • 279. 匿名 2018/10/28(日) 19:02:55 

    >>252
    真実を言って何が悪いの?それにまだ二回しか言ってないし。
    何ならもっと言おうか!?
    ヒトラーはA型!ヒトラーはA型!ヒトラーはA型!ヒトラーはA型!
    これはA型の野蛮性を伝えるため、A型以外の人皆で言い続けて未来に語り継ぐべきだね。

    +0

    -5

  • 280. 匿名 2018/10/28(日) 19:17:31 

    >>214
    私ABだけどO型の男は苦手です

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2018/10/28(日) 19:21:16 

    他のトピでもすぐ突っかかったり嘲笑うようなコメントしてるの全部A型だろ!

    +0

    -8

  • 282. 匿名 2018/10/28(日) 19:32:06 

    韓国血液型ランキングパート1が面白い
    B型とA型の恋愛

    +0

    -4

  • 283. 匿名 2018/10/28(日) 19:37:22 

    まあここで言ってもリアルでは我慢してますから

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/10/28(日) 19:39:58 

    母B父A
    母は胆が座ってた父は小心
    母は几帳面で綺麗好き
    父は時間にルーズ
    どちらかと言えばB型がルーズと言われがち
    両親は真逆

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2018/10/28(日) 19:45:35 

    私B、旦那A。
    仲悪そうに見えて、仲良いって感じの夫婦。

    +7

    -1

  • 286. 匿名 2018/10/28(日) 19:45:45 

    お料理上手お会いした事ない

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2018/10/28(日) 19:52:45 

    >>279
    がんばれー
    お前おちょくるのおもろ

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2018/10/28(日) 19:56:23 

    >>279
    匿名掲示板で何を語り継ぐのかw

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2018/10/28(日) 19:58:15 

    ガチ几帳面なAA型と多少おおらかなAO型がいるからね、
    B型に合うのはOが混じってるんじゃないの。他人に無頓着なO型。

    なんか人の分類は無限大なんていう夢を抱いてる人は血液型を否定するんだろうけど、人物像なんてどこにでもいるような似通ってる人ばっかりでしょ?

    +0

    -7

  • 290. 匿名 2018/10/28(日) 19:59:26 

    私B型の旦那A型で確かに凄い仲良しだけど血液型は関係無いと思うけどなあ。性格の問題じゃない?正直未だに血液型がどうとか言う人にビックリだよ(笑)

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2018/10/28(日) 19:59:43 

    >>279
    飯どか食いしてすぐ忘れるくせに
    歯磨けよ

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2018/10/28(日) 20:01:04 

    血液型信者が大好きな統計学

    どんな層の人達が血液型による性格診断を信じてるか統計取ったら面白そう

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2018/10/28(日) 20:01:32 

    恋愛の話どこ行った

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2018/10/28(日) 20:02:18 

    私はAO 確かにAAは窮屈でちょっとね
    Bはやっぱり違う なんかひんやり感が

    +0

    -2

  • 295. 匿名 2018/10/28(日) 20:06:23 

    ああ恋愛ね
    そうそう 私はショートスリーパーなのでBの眠り病とは恋愛出来ないと思われ
    美意識から何事にもこだわるし
    Bの口開けてどこでも寝る男には催さない

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2018/10/28(日) 20:13:55 

    血液型占いからして何の根拠もないのにww

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2018/10/28(日) 20:13:57 

    血液型が同じでも?な人がいた。
    聞いてみると、星座の性質が間逆だった。
    私は火のエレメント。相手は地のエレメント。
    だから血液型だけでは決められない。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2018/10/28(日) 20:15:21 

    数多くある恋婚活アプリはどこでも男女問わずB型が多い!
    B型が浮気性なのか、性格に難ありだから残ってるのか
    A型が多い日本でB型が多く利用してるって偶然とは思えない
    まぁこれは恋婚活アプリやってるひとにしか分からないけど

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2018/10/28(日) 20:16:57 

    >>282
    実際、血液型別性格を信じている国って日本・韓国・フランス
    の3ヵ国だけらしいからね。
    米国・イギリス・ドイツ・ロシア、スウェーデン、この5カ国が
    信憑性なしといってる時点でお察し。

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2018/10/28(日) 20:21:46 

    血液型で性格が…ていう話はおいといて、
    意外とこの組み合わせのカップル多い。
    特にA型男とB型女。優しいA型男とはっきりものを言うB型女、あるいは神経質なA型男とさっぱりしたB型女の組み合わせって感じで、お互いないものを補いあってる感じ。

    +6

    -4

  • 301. 匿名 2018/10/28(日) 20:24:13 

    うちも、旦那さんa型私b型です。20年一緒にいます。喧嘩は全くしません(^_-)
    a型旦那さん、マメ!真面目!優しい!
    アホなb型私が手のひらで踊らされてるぐらいでちょうど良いです。

    +5

    -3

  • 302. 匿名 2018/10/28(日) 20:26:06 

    >>287
    >>288
    >>291
    大量に釣られたA型笑えるw
    ダッサw

    +0

    -10

  • 303. 匿名 2018/10/28(日) 20:41:56 

    旦那B型色々嘘つかれて結婚した
    なんとも表現出来ない

    +3

    -2

  • 304. 匿名 2018/10/28(日) 20:42:35 

    好きな人がA型っぽい
    職場だけど仕事完璧で真面目で優しくてしっかりしてて頼れる
    わたしはバカで不出来…
    正反対だからこそ惹かれてます
    お兄ちゃんのように世話を焼いてくれます
    きっと長男だと思います(わたしは末っ子)

    A型の男性って妙に色気あるひと多くないですか?
    セクシー!!
    わたしは色気ないので…



    +5

    -3

  • 305. 匿名 2018/10/28(日) 20:49:29 

    >>302
    嬉しそうじゃん
    良かったね

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2018/10/28(日) 20:59:47 

    血液型とか本当関係無いと思うんだけど、男のB型は合わない人が多い。

    +8

    -1

  • 307. 匿名 2018/10/28(日) 21:33:48 

    私A 彼B

    付き合う前は、マイペースだったからB型さんかな?って思ってた
    私はO型だと思われてたよ
    結局一緒にいられるかどうかだよね
    性格違うけど、のんびり付き合ってるよ

    +4

    -2

  • 308. 匿名 2018/10/28(日) 21:38:58 

    >>302
    そう?一人も釣られてないと思うけど笑

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2018/10/28(日) 21:42:14 

    私A型なんだけど、B型の人ごめんなさい。
    B型の人は男女関係なく苦手かもw
    少し関わるくらいなら楽しいんだけど、彼氏とか上司とかだと今までうまくいったことがない。。。ましてや結婚相手なんかだと絶対うまくいかない自信がある。私の家系にB型の人が1人もいないってのも大きいかも。B型って自分勝手すぎるしついていけない時がある。職場でルール全然守らなかったりする人もB型だし、、、

    +5

    -14

  • 310. 匿名 2018/10/28(日) 21:42:49 

    性格って産まれ持ったものと産まれ育った環境で出来上がるものだと思うけど・・

    血液型占い信じ込んでる人いるよね。B型だから困る。

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2018/10/28(日) 21:44:55 

    20歳差 私がB型で旦那がA型
    生活面では私の方がマメなので
    特に以上なし。
    でも子供3人生まれたが
    長男O型、長女A型、次男AB型と
    家族全員でほぼ違う血液型になりました。
    相性って血液型では変わらないと思う。

    +7

    -4

  • 312. 匿名 2018/10/28(日) 21:44:58 

    婚活でカップリングした男性がB型だったんだけど(私はA型)、バツイチなのにそれをずっと嘘つかれてた。人によるとは思うけど、B型の人って自分の都合良いように解釈したり物事進める人が本当に多い。それは魅力でもあるんだろうけど、私はあまり好きじゃない

    +9

    -1

  • 313. 匿名 2018/10/28(日) 21:46:52 

    私A型で、私自身はB型が苦手なんだけど、なぜかB型にすごい好かれるw
    なんでだろう?ww

    +3

    -6

  • 314. 匿名 2018/10/28(日) 21:48:41 

    今覗いたから今さら言うのもなんだけど
    B型の主とA型の彼が結婚したら子供の血液型は、
    A型、B型、O型、AB型の全部が産まれる可能性があるよ
    性格が合わない血液型だったら子供に冷たくするのかしら?そんなことはないと信じてるけど
    主さん血液型占いよりそっちを心配しなよ笑

    +14

    -0

  • 315. 匿名 2018/10/28(日) 21:49:30 

    歴代上司がほぼ全員B型!!!
    何度キレそうになったかわからない。
    ぶつかりまくり。
    けど、誰にも理解されなさそうな悩みを理解してくれたり、大変な時に味方になってくれたのはだいたいがB型の人です。

    +9

    -1

  • 316. 匿名 2018/10/28(日) 21:53:29 

    A型の人は、B型と結婚したら正直苦労すると思うよ。だって正反対だし。
    友達(A型)がB型の男性と結婚して、旦那さんとは合うみたいなんだけど姑(B型)と友達の娘(B型)とありえないくらい合わないって言ってた。
    異性なら合うとかもあるだろうから、結婚するならよく考えたほうがいいと思う。旦那側の親族や、自分から生まれた子供と合わないって問題も起こりうる

    +9

    -5

  • 317. 匿名 2018/10/28(日) 21:58:25 

    B型の人って血液型で判断するなと言うわりに、何故か血液型の話を振ってくると思う。
    なんでだろう?

    +7

    -1

  • 318. 匿名 2018/10/28(日) 22:00:51 

    血液型トピは荒れるけどのびるってきいた事がある
    何だかんだ言って皆さん関心あるのね

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2018/10/28(日) 22:03:28 

    リベラルの人達はB型男性とA型女性の組み合わせを嫌うんだよな。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2018/10/28(日) 22:06:40 

    このトピは荒れてないよね
    大多数は冷静な人だから釣られてない
    私は血液型トピ初めてだけど珍しいのかな笑

    +4

    -2

  • 321. 匿名 2018/10/28(日) 22:07:26 

    父親がA型
    母親がB型

    物心つく頃から喧嘩しか見てこなくて、
    なーんでそんな
    喧嘩しか出来ないんだろう?と不思議でした
    私達がいるから離婚出来ないと文句を言われながら
    それでも育てては貰いました
    結果離婚しましたよ

    私の中ではもう
    最悪の相性のイメージしかない

    +1

    -2

  • 322. 匿名 2018/10/28(日) 22:08:27 

    私B型。住処に対する拘りが強くて自宅はめっちゃ掃除して綺麗にするけど几帳面なわけじゃないからどうでもいいところはかなり適当。
    そんな適当なところを補ってくれるのがA型旦那。ロールキャベツとか餃子とかめっちゃ綺麗に作ってくれる笑
    あと計画立てて出かけるの好きだけどいつも詰めが甘いから旦那がフォローしてくれるから助かる。
    意外とうまくやってます

    +6

    -1

  • 323. 匿名 2018/10/28(日) 22:11:10 

    うちはO型とO型の両親だけど夫婦仲最悪だよ
    血液型関係なく性格が合わないという事だね

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2018/10/28(日) 22:21:39 

    ヒトラーはA型!ヒトラーはA型!ヒトラーはA型!ヒトラーはA型!
    これはA型の野蛮性を伝えるため、A型以外の人皆で言い続けて未来に語り継ぐべきだね。

    +1

    -8

  • 325. 匿名 2018/10/28(日) 22:56:51 

    私A型ガミガミ…
    彼B型マイペース
    なんだかんだでもうすぐ6年…
    遠距離してます。笑っ

    +4

    -2

  • 326. 匿名 2018/10/28(日) 22:58:08 

    血液型は関係ないけど
    星座は関係あると思う
    両親はA型とB型だけど山羊座同士
    真面目で堅物で性格も似てる

    +3

    -2

  • 327. 匿名 2018/10/28(日) 23:03:03 

    A型がすごく優しいひとなら上手く行くと思う
    神経質なタイプのA型はB型とは合わないと思う

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2018/10/28(日) 23:04:46 

    >>258
    地球上では不可能なので月で暮らすとか

    +0

    -1

  • 329. 匿名 2018/10/28(日) 23:07:16 

    >>32
    私A型だけど忘れないよ
    すごい記憶力いいよw

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2018/10/28(日) 23:43:32 

    私の周りは、B型は男女共に仕事出来る人が多い気がする(特にB型女性)
    そんな私A型の旦那B
    性格が真逆すぎて私はB型大好きです!

    +5

    -6

  • 331. 匿名 2018/10/28(日) 23:44:14 

    ・在日外国人を叩く日本人同士
    ・同じ日本人でも住む場所によって馬鹿にする人
    ・同じ日本人でも世代で叩き合う日本人
    ・自分が永遠に歳をとらないと錯覚して中高年を舐めてかかる若者
    ・自分の比を一切認めず全て時代背景や他社のせいにする

    こういう若者は決して大成しないし、部下からも信頼されない
    天に唾を吐く人は結局自分に返ってくる!

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2018/10/28(日) 23:47:15 

    私B型
    夫A型
    30代なって2人しか友達いないが、A型

    普通に合うというか‥
    私はやっぱり自己中というか、突発的だから振り回す事しちゃったりするけど、
    案外A型さんのが、ここぞって時頑固だったり、たまに、え?それ言っちゃう?みたいな嫌味言われたりする(笑)
    悪口になっちゃったけど、お互い欠点もあるけど、良い所もあるし
    人間ってそんな感じじゃない

    +3

    -3

  • 333. 匿名 2018/10/28(日) 23:47:52 

    主さんと同じで組み合わせで夫婦ですよ。
    夫婦になって7年経ちますが、ずっーと仲良しですよ^^

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2018/10/28(日) 23:51:10 

    あのさ、仲違いさせようとしてる吊りに構ってたらだめよ
    最初らへんの書き込み素直にAとB上手くやってますって意見ばかりだったのに急にB下げばかりとか途中から明らかに他血液型なのか荒らしなのか口悪いコメ投入してきて流れ変わっちゃったよね
    この盤面をどう読んだらそうなる?って感じの
    透けてるよ
    BもOもABも好きな人は好きに決まってんじゃん
    私AだけどBの旦那の事なんだかんだ尊敬してるから10年も続いてるんだと思う

    +2

    -2

  • 335. 匿名 2018/10/28(日) 23:53:12 

    +5

    -2

  • 336. 匿名 2018/10/29(月) 00:05:47 

    というか、まだ血液型を気にする人がいたんだ。
    人の性格を4種に分かれるわけない。

    誰かがそれぞれ血液型のイメージを作って、潜在的にそのイメージに寄せているって聞いたことがある。

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2018/10/29(月) 00:18:44 

    B型がA型を嫌っている。
    B型こそ血液型で判断する人種

    +6

    -1

  • 338. 匿名 2018/10/29(月) 00:41:12 

    父B 母AでAB型の娘です。
    性格は全然違うけど仲は良いです。
    ちなみに2人とも几帳面。父B型だけど、日曜大工とか料理もするし、大雑把なところはない。掃除も丁寧にする。でもそれを押し付けないところが良いと思っています。
    育った環境も大きそう。

    +4

    -2

  • 339. 匿名 2018/10/29(月) 00:44:29 

    B型は何型とも付き合っちゃダメみたいな風潮あるよな
    B型に嫌な人が多かったからそういうようになったのかな

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2018/10/29(月) 00:49:38 

    社会出てみると血液型関係なく嫌な人ばかり
    いい人も血液型問わず居る。
    血液型信じすぎてる人はあんまり人とまともに
    関わろうとしてないか脳みそが学生お時代で
    止まってませんか

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2018/10/29(月) 00:50:59 

    私がB型で夫がA型です。
    付き合ってる時から喧嘩した事ありません。
    夫が優しいからかなと思います。
    夫の前に付き合ってた彼氏もA型だったけど物凄く喧嘩ばかりで辛かった。

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2018/10/29(月) 01:02:46 

    血液型性格診断を信じてるって言うのは、自分はバカですって言うのと同じこと。話題に出るだけでうんざり。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2018/10/29(月) 02:09:43 

    >>341
    Aの神経質型の男だったのかもね。

    +0

    -2

  • 344. 匿名 2018/10/29(月) 02:22:37 

    NHKの朝ドラ見ていると戦時中だと
    頭悪そうな男と短気そうな男は全員B型
    に設定してるよ。製作者に占いを信じている人が
    まだいるんだろうね

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2018/10/29(月) 02:26:08 

    私がB、旦那はAだけどお互い我慢してる事は言うし、なんでも話し合ってるから喧嘩もなく、穏やかに生活してますよ。旦那は几帳面且つ潔癖なので、昔はテーブルクロスがちょっとでもずれたら必ず直してたけど、ずれてても死にはせんよ、ワッハッハΨ( ̄∇ ̄)Ψな私の性格に驚いてたなぁ、気にならないの?って(笑)私は細かい事は気にしない、人生はどんぶり勘定、終わりよければすべてよしの性格なので、旦那から言わせるとワイルドだそうです。細かい性格のやつと大雑把な性格のやつが一緒になったから、足して2で割ったらちょうどよくなった感じで生活してます。血液型より感性が近くなるとうまくいくと思う

    +3

    -3

  • 346. 匿名 2018/10/29(月) 02:43:13 

    事故とか輸血が必要になったら既に調べていても必ず調べ直すんだよね
    なんの為に日本は出産時に血液型検査するんだろ?

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2018/10/29(月) 02:45:20 

    私出産時に病院は血液型調べてくれなかった
    40歳なった今も自分の血液型不明

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2018/10/29(月) 03:27:12 

    主さんは、どこぞの教授が勝手に作った理論を信じてるのw

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2018/10/29(月) 04:14:08 

    血液型は輸血と献血時に必要なだけ…💧笑笑

    占いも話のネタなだけだし,占い師なんて詐欺師としか思ってない

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2018/10/29(月) 04:43:11 

    >>318
    まだ信じてる人いるの⁈
    って言いながらまだいるよね

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2018/10/29(月) 04:44:32 

    >>350
    血液型聞いてくるのはだいたいA型から

    +5

    -7

  • 352. 匿名 2018/10/29(月) 04:46:00 

    A型は気にしいなんだよね、気になって気になって仕方がない。根掘り葉掘り聞いてくるのもA型

    +4

    -6

  • 353. 匿名 2018/10/29(月) 05:20:49 

    そんなA型をディスるB型

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2018/10/29(月) 07:21:18 

    日本だけだよ信じてるの
    どっかの国は全員O型だけど全員同じ性格な訳ないだろ!

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2018/10/29(月) 07:34:10 

    とはいえAB型の変わり者に当たる確立半端ないんだけど笑
    私の周りだけたまたまなのか??

    +1

    -1

  • 356. 匿名 2018/10/29(月) 07:36:28 

    O型の方によく血液型を聞かれるよ

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2018/10/29(月) 07:52:27 

    私AだけどBにはすぐ振られる
    長続きしたのはAのみ
    旦那もA
    そして子供たちも3人A

    たまたまかな?

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2018/10/29(月) 09:01:16 

    不思議なトピ。
    「性格に血液型は関係ない」「血液型ではなく相性の問題」と言いながら、「私は○型で相手は△型だから□□なんだけど~」で始まる書き込みにあんまりマイナスが付いてない。
    「血液型関係ないんだからその前置きいらなくない?」とはならないのね(笑)

    みんな「性格、性格」言ってるけど「傾向」じゃない?
    「こういう人はこういう傾向がある」、でももちろん全員(100%)ではない。そんなの当たり前。
    B型の人は血液型の話題を嫌う傾向があるよね。「ポジティブ思考しか取り柄が無い」と思われがちだから。

    +4

    -1

  • 359. 匿名 2018/10/29(月) 09:31:23 

    私A彼Bだけど、普段一緒にいるときに相手の血液型なんて意識しない。

    +1

    -2

  • 360. 匿名 2018/10/29(月) 09:57:06 

    私 B 旦那 A
    この組み合わせの夫婦だと子供の血液型は全ての可能性あり。
    うちは、上の子がO、下の子がABで全員バラバラです。

    +5

    -1

  • 361. 匿名 2018/10/29(月) 10:12:00 

    B型の人って血液型の話好きだよね。
    私ってBだからーってマイナス面を血液型のせいにするし、いや、同じB型の人でも自分と同じ人いないし一緒にされたくないから。

    +2

    -2

  • 362. 匿名 2018/10/29(月) 10:12:59 

    血液型関係ないって人いるけど、結構関係あるよ。
    だって私リアルにB型の人苦手だもんwwwwwwww

    +3

    -3

  • 363. 匿名 2018/10/29(月) 10:15:35 

    A型=神経質という風潮だけど、じゃあ異常なまでに喫煙者を叩いている人は
    全員A型なんですか? 私は元々タバコは吸いませんが昨今の異常な喫煙者
    叩きは常軌を逸していると思います。
    叩くべき対象は、路上でポイ捨てしている人や非喫煙者の顔にタバコを吹きか
    けるような人に対して行うべきであり、また、そのような行為をする日本人を
    見かける事はほとんどありません。

    +3

    -1

  • 364. 匿名 2018/10/29(月) 10:15:54 

    集団の中で勝手な行動取るのってだいたいがB型。
    みんなで楽しく盛り上がってるところを空気読んでないひとことでぶち壊す。
    「え、ウソだろ・・・:」って行動をしてるのってB型ばかり。

    +5

    -2

  • 365. 匿名 2018/10/29(月) 10:17:20 

    たまーに会っておしゃべりするとかくらいの関係ならB型の人って楽しい。
    けど、恋人とか身内には絶対なりたくない。あと、同じ職場でも身近なとこにいたらイヤだ・・・

    +1

    -2

  • 366. 匿名 2018/10/29(月) 10:18:52 

    私の友達O型がめちゃくちゃ多いんだけどO型って「B型苦手」って言ってる人が多い。
    苦手だなって思った相手に「もしかしてB型?w」って聞いてる子もいるw

    +6

    -2

  • 367. 匿名 2018/10/29(月) 10:22:02 

    血液型信者はA型ばっかり。
    一番性格悪くて嘘つき、腹黒いのもA型。

    +5

    -5

  • 368. 匿名 2018/10/29(月) 10:22:40 

    >>356
    O型は血液型何型?みたいな聴き方はしない。
    グループの知ってる人の血液型をはじめに言う。〇〇ちゃんはB型だっけ?みたいな。そして自然と血液型の話に持っていきそのグループみんなの血液型を聞き出すのがうまい。

    +1

    -1

  • 369. 匿名 2018/10/29(月) 10:23:33 

    >>361
    自虐のつもりなのかも知れないけど自分からこういうところがBなんだよねって言うよね。
    でも他人から言われるのは嫌。ってのはよくある。

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2018/10/29(月) 10:23:50 

    私A型。

    O型→ケンカが多いけど、一度仲良くなるとずーっと仲良くしてくれるから好き。久々に会ってもそんな感じがしない関係。言いたいことを言い合える。
    AB型→私が変わってるからってのもあるけど笑、AB型の友達けっこういる。「それ、わかるわかる」ってことも多い。付かず離れずな距離感が落ち着く。
    A型→めちゃくちゃ仲いい友達にA型が実は少ない。共感できるけどイラつくポイントも同じだし、ものすごく気を遣う。深く仲良くなれない。
    B型→異端児すぎてついていけない。でも、好きに生きててうらやましくもあるw

    +2

    -3

  • 371. 匿名 2018/10/29(月) 10:27:17 

    マジレスすると、O型の人が一番血液型どーのこーの言ってるよ。
    適当に本人の基準で「○○ちゃんは几帳面だからAっぽい」「Aなの?!Oだと思ってたわー笑」「もしかしてBじゃない?ww」みたいなネタっぽい感じだけどw
    でも、O型の友達は「A型が好き!」か「O型同士が落ち着く」って言ってる子がホントに多い。

    +6

    -1

  • 372. 匿名 2018/10/29(月) 10:34:08 

    O型とB型って相性良いって言われてるけど、ほんとかな?
    私の周り、O型とB型の人って敵対してる人多いw
    O型のほうがBに嫌悪感持ってる感じ(あからさまには出さないけど心の中では嫌ってるというか)
    BもO型むかつくって言ってる人多いし。

    +5

    -1

  • 373. 匿名 2018/10/29(月) 11:30:41 

    >>372
    B型の親友も同じこと言ってた!
    もう無理この人と仲良くなれない!って思った人は全員Oだったって。

    +4

    -1

  • 374. 匿名 2018/10/29(月) 11:42:18 

    女B男Aはなんだかんだ相性いいと思う。
    私の周り多いよ。

    A型(夫)がB型(妻)の尻に敷かれてうまくいってる家庭多い。

    逆に女Aで男Bはほぼ上手くいってない。

    血液型関係なくても基本的に男側が気が強い家庭は上手くいかない傾向にあると思う。
    男は穏やかな方が良い。
    逆に女側が気が強いのはなんだかんだで上手くいってたりする。

    血液型占い信じるわけじゃないけどそんな気がするっていうのはあると思う。

    +4

    -1

  • 375. 匿名 2018/10/29(月) 11:52:05 

    私O型。
    B型と相性悪くないと思う。B型の友達多いよ。
    A型からは好かれることが多くて、すごく良くしてもらえる。
    でも本当に気が合うのはO型同士。

    AB型とはこっちがダメになるかあっちがダメになるかでほんとに相性良くない人多い…
    あんまり苦手とか嫌いな人いないんだけど今まで苦手だなーと感じたのはみんなAB型、逆に私が良くてもあっちからダメって思われてるな〜と感じるのもAB型。

    でも私の夫はAB型。なぜか相性ばっちり!

    ただAB型と結婚するとO型の仲間生まれないんだよね。ほんとはO型と結婚してO型の王国を築こうと思ってたからそれだけはちょっとショック(笑)

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2018/10/29(月) 12:09:46 

    私A夫B 子供女BとAB
    血液型気にせずBと知らず結婚してしまった
    ABはまだ何とか理解出来るしやっていけるけどBの女子にショックを受けている
    夫は年々本質を出していて娘もそっくり
    私は1人で異空間に住んでいる

    +2

    -2

  • 377. 匿名 2018/10/29(月) 19:29:46 

    >>374
    うち父B型 母A型
    母が我慢してる形で良い夫婦関係ではありません
    主従関係みたいな感じ
    だから結婚に良いイメージがないから未だにわたし独身

    わたしの元カレにA型いたけど我慢してたみたいで最後爆発してきたよ
    それで一気に雰囲気悪くなって別れた
    A型って我慢するよね…
    だからわたしも調子に乗って我儘言いまくってたな

    +0

    -1

  • 378. 匿名 2018/10/29(月) 20:11:48 

    A型は無様な事やあからさまに気持ちを言う事が嫌い
    相手を泳がせてかなり我慢する
    豹変したとか腹黒いとか思われるのはそのためかもしれないけど
    そうでは無いという事はA型にしか分からないかもね

    特にB型は同じ言語で話しても通じないし此方を理解しようとはしない

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2018/10/29(月) 20:56:19 

    そもそも血液型にこだわるやつって性格悪いと思う

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2018/10/29(月) 22:57:12 

    >>375
    私の家は両親共にO型のO型一家ですが、私、父の二人は性格似ていて、母と兄は良く
    似ています、末っ子の妹だけ誰にも似ていません。
    末っ子というのもあるのでしょうが、天真爛漫な性格で世間でいうB型に近い性格です。
    O型一家でも性格はバラバラですよ。

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2018/10/31(水) 03:01:50 

    自分A 彼B
    揉めると二言目には俺はB型だからと開き直ってしまう
    血液型関係ないし性格や育ちの違いだと言っても聞く耳を持たず
    最初はB型を理由に好き勝手しやがってと思ってたけど
    誰かに散々言われてきたのか、ちょっと不憫に思えてきた

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2018/10/31(水) 17:45:46 

    >>5
    あんたの血液型が嫌

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2018/11/02(金) 12:50:16 

    日本ではブラッドタイプ・ハラスメントは社会的問題となり、TVでこの話題を
    企画する事はなくなりました。

    全ての血液型の子供ができる組み合わせはA型とB型の組み合わせだけです。
    A型×B型
    AB型・34%・A型・26% B型・23% O型・17% 

    もし血液型性格占いがあり得るのなら、このような事は起こりえないと思います。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2018/11/06(火) 02:09:52 

    よく好きになったね
    二人とも、余程人間ができていて
    忍耐強いのかな

    でも長年の統計で1番離婚率が高い組み合わせだから
    やめといたほうが良い

    いとこでB型の人二人離婚、一人別居中です

    AB型の子が生まれるかも
    韓国にはAB型の子が多いそうですが
    大抵親は離婚して、片親ですから
    パートナーにするのに良くない組み合わせと思われます

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2018/11/06(火) 02:21:26 

    >>380
    横ですが

    O型の人は子供時代は天真爛漫なBぽいところが有り
    少し成長するとOらしくなり
    もっと大人になると
    A型をお手本にして自分の直すべきところを
    直しているように思う

    だからBの気持もAの気持ちも理解出来るのだと思う

    +1

    -1

  • 386. 匿名 2018/11/06(火) 02:28:52 

    A型の叔父
    B型の叔母

    B型の叔父
    A型の叔母の組み合わせのカップルがいますが
    どちらも喧嘩が絶えません

    うちの両親はOとA型のせいか
    まあまあ平和です

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2018/11/06(火) 02:37:37 

    服装の好みからして
    合わなくないですか

    ひょっとして相手は辟易していても
    あなたが気がつかないのでは
    相手に合わせる努力をしないと
    逃げられてしまうと思います

    世の中で好かれて、上手く生き抜いている人は
    よその人に合わせ上手な人だと思います

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2018/11/06(火) 09:12:00 

    先進国はA とO の割合がほぼ同じで多くを占め
    Bは少ないように思う

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2018/11/12(月) 00:20:12 

    血液型性格占いを日本で初めて書いたのがO型著者

    内容は、O型(優しい・細かい事に気にしない)>A型(賢いが神経質)>AB型(二重人格)>B型(明るく陽気な性格だが自己中心的な人が多い)自分の悪いちころには気が付かない的な内容。

    それからかれこれ30年近くB型が他の血液型から疎外されてた感があったけど
    ガルちゃんで月に数回血液型関係なしトピでコメントして、マイナスOでプラス3ケタ
    とかあるよ。あの中には全ての血液型も入ってるはずだから、日本人は本来根本的な
    部分は皆同じだと思ってる。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2018/11/12(月) 03:44:39 

    >>376
    この組み合わせは止めといた方が無難。
    我慢したり、ショック受けたり、異空間に住んだり、、バカみたい。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2018/11/12(月) 20:03:13 

    >>108
    >>376
    あなたこの前もいたよね
    B型に問題があるというより、類友かお人好しすぎて良くない男にほだされたという流れでは

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード