ガールズちゃんねる

入浴施設のタトゥーは是か非か「公平にすべき」「落ち着かず不愉快」 W杯や五輪…外国人増で“タブー”に切り込む施設も

326コメント2018/10/29(月) 10:26

  • 1. 匿名 2018/10/27(土) 23:28:13 

    入浴施設のタトゥーは是か非か「公平にすべき」「落ち着かず不愉快」 W杯や五輪…外国人増で“タブー”に切り込む施設も(1/3ページ) - 産経ニュース
    入浴施設のタトゥーは是か非か「公平にすべき」「落ち着かず不愉快」 W杯や五輪…外国人増で“タブー”に切り込む施設も(1/3ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    温泉や銭湯などの入浴施設で目にする「入れ墨(タトゥー)の方お断り」の掲示。反社会的勢力を連想するなど、抵抗感が根強いことが背景にあるが、近年ではファッションとして入れる若者らも増えてきた。


    国外にも知られた観光地である大分県の別府温泉では、温泉施設の約65%はタトゥーがあっても入浴可能だ。市などが運営する地域活性化団体「B-bizLINK」のコーディネーター、河村達也さん(34)は「温泉に入れないとあきらめていた人や、遠い海外から来るお客さんにも満足してほしい」と訴える。

     ただ、こうした動きには否定的な意見も根強い。大和の湯をめぐってはインターネット上で論争が過熱。《公平に温泉を楽しむべきだ》《海外から来た観光客に最高のおもてなしができる》と賛成の意見はあるものの、《気分が悪くなる》《落ち着かないし不愉快だ》といった否定的な意見が目立つ。

    平成26年に関東弁護士会連合会が20~60代の男女1千人を対象に行った調査でも、51.1%が入れ墨を「不快」と答え、81.4%が「家族が入れ墨を入れることを許せない」と回答している。

    +222

    -9

  • 2. 匿名 2018/10/27(土) 23:28:32 

    またか

    +221

    -3

  • 3. 匿名 2018/10/27(土) 23:29:00 

    まあ、オリンピックもあるしねー

    +35

    -75

  • 4. 匿名 2018/10/27(土) 23:29:04 

    いかにもヤ○ザみたいなのじゃなければいいんじゃないの?

    +165

    -161

  • 5. 匿名 2018/10/27(土) 23:29:34 

    は?ここ日本だよ?来るのは外国の人でしょ?

    +667

    -12

  • 6. 匿名 2018/10/27(土) 23:29:35 

    マナーを守ってくれれば

    +361

    -46

  • 7. 匿名 2018/10/27(土) 23:29:42 

    別府好きでよく行くけどまじでもう外人来ないでほしい
    本当外人だらけで嫌だ

    +629

    -18

  • 8. 匿名 2018/10/27(土) 23:29:45 

    民族的な理由でタトゥーを入れてる人もいるからねぇ

    +39

    -73

  • 9. 匿名 2018/10/27(土) 23:29:51 

    郷に入れば郷に従え!!!

    +627

    -20

  • 10. 匿名 2018/10/27(土) 23:29:55 

    とりあえず生理的に嫌だ

    +422

    -19

  • 11. 匿名 2018/10/27(土) 23:30:08 

    儲けのためならokにするでしょ。

    +97

    -32

  • 12. 匿名 2018/10/27(土) 23:30:09 

    日本では昔、罪人の証だったんだからヤクザもんだって引かれてしまう文化はしかたない。実際ダサいしw

    +546

    -40

  • 13. 匿名 2018/10/27(土) 23:30:28 

    温泉いけないプール行けないって事分かって入れてるんだろうから今後も一生そういう施設には行けないでオッケーでしょ。変える必要性などない!

    +710

    -25

  • 14. 匿名 2018/10/27(土) 23:31:06 

    不快税払うとか?

    +63

    -21

  • 15. 匿名 2018/10/27(土) 23:31:09 

    最近りゅうちぇるのお陰でタトゥートピはお腹いっぱいだわ

    +233

    -7

  • 16. 匿名 2018/10/27(土) 23:31:17 

    海外に迎合しなくていいよ。ここは日本だ。日本にくるなら日本のルールに従うべき。

    +579

    -13

  • 17. 匿名 2018/10/27(土) 23:31:18 

    え、やだよ
    じゃあ許可のあるとこは行かないよ

    +401

    -10

  • 18. 匿名 2018/10/27(土) 23:31:26 

    日本に来るって事は日本の文化に触れる事だからね。
    タトゥー入れてる人は家族風呂にどうぞ。
    我儘放題は許されない。

    +543

    -12

  • 19. 匿名 2018/10/27(土) 23:32:05 

    何が笑えるって入れても消したがる馬鹿の多いこと多いこと。後先考えない猿が多いってイメージ。

    +378

    -23

  • 20. 匿名 2018/10/27(土) 23:32:10 

    がっつり和彫りが全身入ってるわけじゃなく、ワンポイントくらいなら気にならないけどね。

    +45

    -73

  • 21. 匿名 2018/10/27(土) 23:32:11 

    タトゥー隠して入るのは悪い事でも無いとは思うけど、身体にほる意味ね。そこがそもそもわからない。消すのにも金かかるし。

    自分で行ける場所狭めるだけ。
    頭悪いなぁと思う。

    友達でも子供が大きくなって暫くしてからタトゥー入れて、あほだなぁとか思ったし、疎遠になるね。

    +220

    -16

  • 22. 匿名 2018/10/27(土) 23:32:12 

    >>8
    文化の違いなら日本の文化も受け入れないとだよね。

    +252

    -4

  • 23. 匿名 2018/10/27(土) 23:32:36 

    タトゥーってなんのためかなのかな?日本で生きてると不便でしかないし全然必要な意味がわからない。温泉とかはタトゥー禁止のままでいいと思う

    +241

    -5

  • 24. 匿名 2018/10/27(土) 23:32:46 

    タトゥー客いれるならそこの温泉施設は行かない
    店側が客を選べばいいよ
    タトゥー客だけOKなら私は行かないし

    +285

    -13

  • 25. 匿名 2018/10/27(土) 23:32:49 

    旅館とか宿泊施設なら貸切露天とか部屋風呂もあるから温泉入る術なんていくらでもある

    +187

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/27(土) 23:32:52 

    嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!
    三家族で夏祭り行ったけど、ママ友の義理の妹、手首にタトゥー入ってるのみてゾッとしたわ
    やっぱり無理!

    +217

    -45

  • 27. 匿名 2018/10/27(土) 23:32:55 

    他人への威嚇目的に刺青するやつが一定数いる以上ルールの緩和はやめてほしい
    トラブルに巻き込まれたくない

    +185

    -7

  • 28. 匿名 2018/10/27(土) 23:33:41 

    やくざと水商売の人が多く住んでる地区の日帰り温泉行くとゴロゴロいる。
    パンチのおばあさんで彫り物入っていて娘さんもお孫さんも同類。
    釣りの帰りに立ち寄るのにいい場所だけどちょっと怖い。

    +105

    -3

  • 29. 匿名 2018/10/27(土) 23:33:52 

    個室についてる露天風呂に入ればいいじゃんね

    +193

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/27(土) 23:34:03 

    ひと昔前は、いかにもヤクザって刺青いれたおっさんが普通に銭湯にいたらしい。そういうコントもあったし。

    +70

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/27(土) 23:34:04 

    えー、日本人なら温泉入れないのは自業自得でしょ。承知の上で入れてるんだから。
    外国人はあれはなんなの?赤ちゃんのピアス並に普通のことなのかな?文化を学ぶところから始めないといきなりOKとか怖い

    +198

    -7

  • 32. 匿名 2018/10/27(土) 23:34:07 

    日本ではどうしてもヤクザのイメージがあるからねぇ
    そういう人ってやっぱり態度悪かったりするし

    +130

    -8

  • 33. 匿名 2018/10/27(土) 23:34:08 

    部屋の風呂じゃダメなの?

    +87

    -3

  • 34. 匿名 2018/10/27(土) 23:34:18 

    タトゥーてその時の気に入った柄入れるんでしょ?
    年数経って柄に飽きないんかな
    私だったら年どころか数ヶ月で飽きそうだけど
    消そうにも跡は残るしいい事なさそうだけどー

    +69

    -5

  • 35. 匿名 2018/10/27(土) 23:34:26 

    >>9
    ほんとこれ
    なんで通りすがりのお客様が
    その国に浸透してる文化の方を変えさせようとするの?

    +243

    -3

  • 36. 匿名 2018/10/27(土) 23:34:29 

    ここは日本だよ。
    海外に行ったらその国の風習に合わせるように、日本に来る人たちが日本の風習に合わせるのが筋でしょう。どうしてこちらから相手に合わせてあげなきゃいけないの?いい加減にお人好しはやめようよ。それで日本が嫌なら来なくていいでしょう。媚びる必要なし。

    +280

    -5

  • 37. 匿名 2018/10/27(土) 23:35:16 

    宗教、おしゃれ、ヤクザとかタトゥーの意味って色々あると思う。日本がタトゥー禁止にしてるのは反社会的勢力禁止の意味だと思うけどその判断を施設側がするのは無理だよね。揉める原因だし、上記全ての持ち合わせた意味で入れてる人もいるだろうし。ヤクザと一緒には温泉入れないよ。

    +95

    -5

  • 38. 匿名 2018/10/27(土) 23:35:38 

    むしろ外国人も日本の文化だからって受け入れてるよね
    騒いでるのは日本に住むDQNだけ

    +199

    -5

  • 39. 匿名 2018/10/27(土) 23:35:57 

    普通の銭湯ならともかくスーパー銭湯とか温泉は安らぎとか癒しの為に行くから、タトゥーそのままの人がいると落ち着かなくて嫌だな。
    ヤクザじゃなくても「怖い人」なのは確実じゃない?
    シールで隠して入るのは良いと思う。

    +110

    -3

  • 40. 匿名 2018/10/27(土) 23:36:27 

    タトゥーOKかどうかの温泉検索サイトできたんじゃないっけ?それで区別して行けばいいと思う。
    好き嫌いはいいとして罪人の証とか正直それを引き合いに出すのは時代錯誤なのでは、、

    +43

    -8

  • 41. 匿名 2018/10/27(土) 23:36:35 

    ホテルの自室のシャワーじゃ駄目なの?
    わざわざ公衆浴場やら温泉やら入りたいならテーピングでもして隠して入ってよ。現行のルール変える必要なんか無い。年寄り子供を怖がらせてまで公衆浴場に入りたい理由って何なのさ。

    +125

    -4

  • 42. 匿名 2018/10/27(土) 23:36:42 

    我慢しろや。海外に行くってのは良くも悪くもその国の文化を受け入れるってことなんだよ。

    +130

    -5

  • 43. 匿名 2018/10/27(土) 23:36:53 

    私が通ってる温泉は刺青ダメだし発見次第出禁。
    たまに若い子が腰とかにタトゥー隠すシール付けて入ってるけど、温泉入ると剥がれて来るから意味なくて追い出されてる。

    融通きかない具合が安心感につながってる。
    古い温泉だけどめちゃ繁盛してるよ。

    +167

    -5

  • 44. 匿名 2018/10/27(土) 23:37:42 

    外国人観光客!
    とりあえず露天風呂の中とかで写真撮るのやめろ!

    +109

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/27(土) 23:38:15 

    刺青も嫌だし、外国人がワヤワヤ居る温泉も落ち着かないから嫌
    って事で少なくとも五輪中は行かない事にする

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2018/10/27(土) 23:38:23 

    海外はーと言っている人に言いたい
    海外でもタトゥー入れているのはヤバい人ばっかりだから。
    高学歴な人なんて少ないし、タトゥーはアル中と薬中とセットだよ。

    +104

    -22

  • 47. 匿名 2018/10/27(土) 23:38:56 

    タトゥー専用にするか絶対ダメかの2択にすればいい。
    なんでわざわざ日本人が来るかどうか分からない外国人のために譲歩しなきゃいけないのかが理解不可能。
    てか刺青入ってる人と同じ湯に浸かるのも不愉快なんだよね。

    +134

    -2

  • 48. 匿名 2018/10/27(土) 23:39:06 

    外人のタトゥーOKにしたらホンマモンのヤクザが俺らはあかんのか?ってトラブル起きるに決まってる。風呂に浸かる風習無い国がほとんどなんだから大人しく部屋でシャワーしなさい。

    +146

    -2

  • 49. 匿名 2018/10/27(土) 23:39:26 

    外国人は日本よりタトゥーにたいして寛容だし別として日本人にはシールで隠していれば問題ないかな〜
    見せびらかしてる人はちょっと怖いし、脅してるように感じちゃう

    +5

    -9

  • 50. 匿名 2018/10/27(土) 23:40:08 

    暴力団「ホナ、ワシらも全身に入れ墨やけど
    入るわ。まさか差別せんやろな!あ?」

    +90

    -2

  • 51. 匿名 2018/10/27(土) 23:40:23 

    >>46
    タトゥーだけは泣いてキレるママン多いよね。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/27(土) 23:40:25 

    トピズレなんだけど、誰にも言えないから聞いて欲しいです。
    敷地内同居の義実家に昨晩行ったら、風呂上がりの義父の太ももに刺青がありました。
    若い頃かなりヤンチャだったとは聞いていましたがガッカリです。
    長男の夫は長期出張中であえて言うつもりはありませんが、義父がソソクサとパジャマを着る姿に、こんな身近にバカが居たとはとガッカリしています。

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/27(土) 23:40:37 

    お前はタトゥーじゃなくて、まず痩身エステやボディメイキング、顔の整形が先ちゃうかな?と思う人がいっぱい居る

    醜い身体に絵を入れて、芸術だから、オシャレだからとか言う人にモヤモヤする

    タトゥー入れたら脱毛、美容レーザー出来なくなるんだよ

    +9

    -9

  • 54. 匿名 2018/10/27(土) 23:40:39 

    おもてなしって何でもかんでも全部容認することじゃないよね
    少なくとも自分は好きで行った旅行先で禁止されてるなら
    そういうものだと従うけどな 文句言おうなんて思わない

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/27(土) 23:40:59 

    てか、温泉入れないからなんなん?
    オリンピック観戦に来るならホテルとかの部屋のシャワー入ればいいやん。ネットカフェにもシャワー貸し出しあるし。外国人だってタトゥー入れてる率100パーセントじゃないでしょう。外国人全員が入れないわけではないよ。

    +52

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/27(土) 23:41:07 

    入れ墨をタトゥーと言い換えているところが
    すでに胡散臭い
    後ろ暗いところがなければ
    外国人の入れ墨は是か非かで良いじゃん

    +56

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/27(土) 23:41:14 

    ここは日本です
    ルールが守れないのならば来なくてよろしい

    +62

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/27(土) 23:42:07 

    別に無理して外国人に媚びなくても良いと思うんだけど、温泉施設側としては儲けたいのよね。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/27(土) 23:42:19 

    でも外国人がせっかく日本に来たから温泉はいりたい!って気持ちは素直に嬉しいものだしOKなところダメな所があってもいいのでは?

    +8

    -9

  • 60. 匿名 2018/10/27(土) 23:42:19 

    そんなことより病気持ち込まれたりテロとか怖いから入国審査厳しくしてよ

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/27(土) 23:42:43 

    刺青お断りの看板を出しているところは
    外国人だからといって譲歩する必要なし。
    それが伝統的なタトゥーであっても
    その割合は限りなく少ない。

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/27(土) 23:43:09 

    タトゥーって、実際に見ると画像や映像と違ってすごい威圧感あるよね。近くで見るとやっぱり怖い。

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/27(土) 23:43:26 

    外国人観光客が増えてるって言ったって観光庁の統計見ると、その90%近くはアジアの国々から来てる人達だよ。多分北米とオセアニアからの結構な割合もアジア人だろうから、90%以上だよ。タトゥー入れてる人なんてそんないるのかね?

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/27(土) 23:43:54 

    それがいわゆる、おもてなしなんだろうか。
    百貨店がそうだったように、外国人ばかり大切にすると元々の日本人客が離れていくよ。

    +63

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/27(土) 23:44:01 

    きちんと入れる温泉と入れない温泉区別すれば全然いいと思う

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2018/10/27(土) 23:44:21 

    ヤクザじゃなくてもタトゥーだと日本は明らかにDQN率が高いから、温泉施設って風呂上がりにビールを飲むとイキって揉めそうで嫌。

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/27(土) 23:44:39 

    日本はダメと毅然な態度でいればいいだけ
    個室の温泉を増やせばいい

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/27(土) 23:44:47 

    タトゥー入れてる人のマナー守らない率は絶対に高いから嫌だ

    +34

    -5

  • 69. 匿名 2018/10/27(土) 23:44:51 

    ざわちんタトゥーあるけどこないだ温泉行ってたよ。

    +0

    -13

  • 70. 匿名 2018/10/27(土) 23:45:06 

    >>52
    何を聞いて欲しいの?別れるかどうかってこと?

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2018/10/27(土) 23:45:22 

    >>43
    そういう厳しいとこはリピーターが付きまくるからね。タトゥー「も」いいよにすると入れてない人は来なくなる。
    タトゥー専用温泉作ればいいのにね。タトゥーしか来ないんだから、あなたのタトゥーかっこいいね可愛いねで盛り上がれるんじゃないの。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/27(土) 23:45:38 

    入れてる範囲によるかも。
    ワンポイントならまだいいけど、体全体に入れられてるとやっぱり怖い。

    +3

    -8

  • 73. 匿名 2018/10/27(土) 23:45:52 

    なんでもかんでもおもてなしの精神なんだろうけどここまで来るとただ外国人に媚び売ってるようにしか見えない。
    ダメなものはダメ。
    他国に旅行するってそういうことじゃないの?
    日本の文化を受け入れられないなら来てくれなくてもいいと思ってるよ。

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/27(土) 23:45:56 

    もし注意されても知らなかった って嘘つけばいいだけだしね

    +0

    -7

  • 75. 匿名 2018/10/27(土) 23:45:57 

    >>58
    いや、温泉施設側の判断でNGにしてるんでしょう。安定した収入の日本人客がいなくなるんだもの。刺青OKにした場合、暴力団側と揉める方がマイナスだよ。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/27(土) 23:46:29 

    >>52
    それであなたはどうしたいの?
    離婚したいの?

    +0

    -6

  • 77. 匿名 2018/10/27(土) 23:47:08 

    ゴルフ場とかあ〜そっちの人だなってわかる人いるけどハーフで帰るよ。
    今の時代見せびらかしてるのはDQNだけだと思う。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/27(土) 23:47:52 

    タトゥーもそうだけど、温泉の入り方もきちんと教えて欲しい。
    中国人が洗い場でシャワーをビシャビシャ、他の人にもかかるくらい激しく浴びてたから。

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/27(土) 23:47:58 

    男女意見分かれそうだよね。
    女性でタトゥーが威嚇になるほど入ってる人そんなにいないし。
    テープで隠れる程度が多いよね。
    身内や友人がいれたいと言ったら反対するけど、他人に関しては正直馬鹿だなぁって思うだけ。
    というか、こんな商業施設なんか住み分ければいいんじゃないの?
    タトゥーOKって表示しといてくれれば嫌な人は行かなきゃいいじゃん。



    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/27(土) 23:48:22 

    夏にコンビニで、全身刺青の人が腕と足出して買い物してたので、子供がついガン見しちゃって
    相手に「何か?」と聞かれて、子供に何かされたら嫌なので「すみません」と言って逃げたけど、
    見られて文句言うなら隠せよ!と、
    見せてるって事は、ガン見されても文句言うなよ!と言いたい。

    +39

    -7

  • 81. 匿名 2018/10/27(土) 23:48:29 

    民族の伝統とかで入れてるのには何も感じないよ。日本がタトゥーNGなのと一緒で、入れることが彼らの文化だからね。だからいくらそういう民族でも日本に来たら温泉は諦めてほしいし、逆にそっちの国でタトゥーを悪く言ったりバカにするのもやってはいけないこと。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/27(土) 23:48:38 

    郷に入れば郷に従え

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/27(土) 23:49:09 

    >>52それは仕方ない。どうにもならないんだから。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/27(土) 23:49:10 

    100歩譲って家族風呂はOK
    大浴場はnoでいいんじゃない?

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/27(土) 23:49:49 

    子供がジーっと見てても舌打ちとか怖い顔しなければいいかな

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2018/10/27(土) 23:50:03 

    日本人だって外国に行ったら外国の決まり守るんですから
    外国人は日本にきたらちゃんと日本の決まり守ってください
    日本人で日本の決まり守れない人恥ずかしいです

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/27(土) 23:50:26 

    なんかいつも若者の間ではファッションとして〜って書いてるけど、そんな人ほんとにいるの?
    私の周りではそういう人みかけたことないし、世間の評価と一緒で今も日本人がしてるタトゥー=堅気じゃないってイメージしかない人がやっぱりほとんどだと思う。りゅうちぇるも話題になったけど所詮裏世界と繋がりありそうな芸能界の世界の人だしなあって思う


    +20

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/27(土) 23:50:41 

    >>80
    それは文句というか、ただ純粋にどうかしましたか?って意味で聞いたんだと思うけど、、

    +8

    -4

  • 89. 匿名 2018/10/27(土) 23:50:57 

    日本のルールに従ってください

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/27(土) 23:51:59 

    >>50
    これを避けるためにタトゥー刺青不可にしてることをタトゥーバカはわかってない。みんなヤクザになんて近寄りたくないでしょ。

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/27(土) 23:52:31 

    タトゥーごときでごちゃごちゃ言う人がいると思うと、乳がんで全摘した私はやはり人目を気にしなくてはいけないのかって落ち込む。

    +7

    -27

  • 92. 匿名 2018/10/27(土) 23:52:37 

    観光でヨーロッパを何ヵ国かまわったとき、同じツアーの子がミニスカートはいてて入れてもらえなかった。
    日本のお寺でスカートの長さで入るなと言われることはまずないと思う。
    その国その国で決まりごとがあるんだよ。
    旅行者はその国の文化やしきたりに敬意を払って観光を楽しむものだと思う。

    +52

    -2

  • 93. 匿名 2018/10/27(土) 23:52:47 

    >>52
    そんなバカを上手に使うのが賢い嫁だぞ!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/27(土) 23:53:13 

    音を立てて食べるとか現地のルール守れない日本人は非難するのに
    日本に来る外国人に日本のルールを守らせる日本人も非難するって
    単に日本を非難したいだけ

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/27(土) 23:53:50 

    まぁ営業してる店側が決めればいいことだと思う。
    ただここは日本だからね、日本のルールをわざわざ変えてまですること?とは思うよ。家族風呂や貸し切りで温泉を楽しむとか、それが無理なら温泉以外の他の日本文化に触れたらどう?と思う。
    冷たい言い方になるけど、それが日本だからさ。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/27(土) 23:53:52 

    まともな人は刺青なんて入れないもんね

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/27(土) 23:57:18 

    日本て媚びすぎる
    日本人を大事にしろよ
    嫌なら日本来るなで良いよ
    オリンピックの影響で良いことないんだけど

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/27(土) 23:58:11 

    日本に来る外国の人なら刺青入ってたら温泉NGって理解してる人割と多いと思うけどな。
    理解できてなくて文句言ってるのは日本のDQNじゃないの?

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/27(土) 23:58:34 

    >>91
    いやいやいやw タトゥーと片胸切除とか全然並べて語ることじゃないよ!片腕ないとかも入りづらくなるってことになるよw

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/27(土) 23:59:28 

    >>59
    お互いのためにさっさと専用の施設を作ればいいのにね。ただ従業員はなかなか集まらなそう。タトゥーが嫌だったり、怖い人が集まるってのを心配するから。従業員もタトゥーオンリーにしちゃえばいい。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/28(日) 00:01:28 

    >>91
    バカじゃないの病気や事故で体の一部を失ったり痕が残った方と刺青を一緒にしないで。

    +32

    -1

  • 102. 匿名 2018/10/28(日) 00:02:58 

    割と大規模な暴力団が近所にあるんだけど
    下町任侠みたいなのが未だに残ってる銭湯はヤクザの人は早めの時間に来て一般の人とかぶらないようにしてるらしいし、他のお客さんも理解してるから共存してるけど半グレみたいな刺青の人の方がタチが悪いと感じるしパリピ系タトゥーなんて絶対近寄りたくない
    断固反対だよ
    もちろん外国人も日本のルールに従うべき

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/28(日) 00:03:01 

    日本人の外国人にペコペコ良い顔しちゃう感じ嫌い!タトゥーだけは認めないでよ

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/28(日) 00:03:32 

    20年30年前までは日本の温泉や銭湯みたいな浴場を共有する文化をクレイジー扱いしてたくせに、今は差別だ不公平だ温泉に入る権利がどうのこう騒いじゃって、うざい。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2018/10/28(日) 00:04:11 

    外国人なら仕方ないけど、いかにもあちらな?な人は怖いよね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/28(日) 00:05:03 

    ヨーロッパとかの外国人て風呂に身内や他人と入る習慣ないんだから、そんなに温泉や銭湯に入りたがるかな?シャワーで我慢出来ると思うんだけど。むしろ入りたくないんじゃない?
    なんか、日本人の入れ墨入ってる人が「せっかく来てくれた外国人にも失礼だしさー」「オリンピックだしさー、」って上手いこと外国人を巻き込んでる感じしかしないんだよね。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/28(日) 00:05:13 

    ま、スーパー銭湯くらいならOKしてもいいんじゃない

    +2

    -20

  • 108. 匿名 2018/10/28(日) 00:08:35 

    郷に入ってはと言うけど、タトゥーって洋服着替えるみたいに消せないよね。
    内需の増加が期待出来ない現状で外国人に合わせたサービスが増えるのは仕方ないとは思う。
    団体観光客に文句ばっかり言ってる人いるけど、そこに文句言える程貢献出来るの?

    +2

    -16

  • 109. 匿名 2018/10/28(日) 00:08:54 

    >>104
    裸で第三者がいる風呂なんてあり得ない!って外人のために、風呂用の特殊な服出してる温泉もあるのよ。バカみたい。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/28(日) 00:12:31 

    日本人のタトゥーは「えっ?」と思うけど外国人のはまぁ、文化だから我慢できるかな
    ただヤクザはタトゥーがあろうが無かろうが無理だ

    +3

    -9

  • 111. 匿名 2018/10/28(日) 00:13:08 

    施設が決めればいい。

    入れてない人もタトゥーオッケーの所行かなければいいいじゃん。

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2018/10/28(日) 00:14:58 

    田舎とかだと特にタトゥーNGは結構多いと思う。東京とかなら若者とか外国人とか多国籍、多文化も多いからタトゥーはそこまで騒ぐほどじゃない。どうしてもタトゥー入れたいなら東京だけにしといた方が良いと思う。田舎でタトゥーは浮く。

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2018/10/28(日) 00:15:14 

    全身刺青は嫌だな。
    全身って何かが欠損してるから、それを埋めたくて全身刺青してる。そして目立ちたい、ハクをつけたい、キレやすい。
    一部分だけなら気にしないけど、
    浴場施設で「タトゥーok」と出てたら、
    全身タトゥーも入るだろうから行きたくない。
    「刺青、タトゥーNG」の所を残して欲しい。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/28(日) 00:16:28 

    本当施設が決めればいいよ。
    タトゥー叩きしたいだけでしょ。

    ダサいだの、なんだの。
    ダサくて地味で色んなジャンルと関わった事無い一部のガル民めんどくさいなぁ。

    +11

    -9

  • 115. 匿名 2018/10/28(日) 00:16:40 

    ヘナタトゥーはどうなの?
    2週間位で消えるけどそれも駄目なの?

    +0

    -8

  • 116. 匿名 2018/10/28(日) 00:17:06 

    考えカタッwなにその刺青=悪いやつら的なw時代についてこれてないだけなんじゃないの?ワンポイントとかも怖い怖い言ってる人、なんかされたわけ?

    +6

    -16

  • 117. 匿名 2018/10/28(日) 00:17:23 

    >>115
    論点ずらしうざいよ

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2018/10/28(日) 00:20:29 

    >>109私は逆に増えてほしいなと思ってる。
    温泉旅館とかの古き良きをお楽しみくださいとかは文化的にすっぽんぽんのがいいかなと思うけど
    近所のスーパー銭湯とか顔見知りに会ったときの気まずさとかあるし隠したい。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/28(日) 00:21:17 

    >>112
    東京でタトゥーするのは、田舎で髪を茶髪に染めるのと同じくらいの浮き度だよ。


    +14

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/28(日) 00:21:31 

    >>115むしろ簡単に落ちそうなヘナタトゥーのがなんか衛生的にイヤかな

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2018/10/28(日) 00:21:43 

    百歩譲ってワンポイントみたいな小さいのが1つ2つならまだわかるよ。
    ヤクザやバンドマンにありがちな背中いっぱい、体中、手首までビッシリみたいなのは気持ち悪い。
    訳わからん悪趣味な絵や文字がごちゃごちゃしていて、恐怖心を抱く人もいる。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/28(日) 00:22:28 

    欧米人の友達が多いんだけど、割と日本が好きなのもあり 温泉好きな人は結構いる。
    最初は勇気必要だったらしいけど、慣れれば大丈夫って。
    でも殆どの友達はタトゥーを入れてないし、入れてる友達も一ヶ所位。入れてる人達は温泉は「入れないから」と分かってて行かない。
    温泉や銭湯は日本の文化もあるし、刺青に対する考え方も違うのだから、それは曲げないで欲しいな。そこまで合わせる必要がある⁈
    刺青だけじゃなくて、他にも入浴に関するマナーとかもあるし、そういう事も守れる人達だけにして欲しい。
    YOUは何しに…とか見てると、広めのお風呂で泳いだり潜ったりしてるよね。凄く不快。

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2018/10/28(日) 00:23:11 

    正直言って嫌だ

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/28(日) 00:23:29 

    全身入ってるけど、別に銭湯入れなくていい。

    プールとか海外で入るし、貸し切りするし、日本はこのままでいいよ。
    解禁するなら外国人だけでいい。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/28(日) 00:23:50 

    >>115
    2週間待って入ればいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/28(日) 00:24:59 

    >>119いつの時代の田舎だよ
    小中学生が髪染めてたらビックリだけどほとんどの人が茶髪の経験あるでしょ

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/28(日) 00:25:58 

    刺青の議論をするとき、すぐに「海外では~」とか言う人は本当に海外を知ってるんだろうか。
    小さい絆創膏でかくれるサイズのワンポイントならともかく、背中、腕、足とかにババンとでっかく入ってる人は、入るのを断られるプールやジャグジーもあるよ。入ってから分かった時は、めっちゃ紳士的な係員とめっちゃ屈強な警備員に、めっちゃ丁寧につまみ出されてた。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/28(日) 00:26:24 

    >>119
    つまり田舎で、種類や柄とか関係なくタトゥー入れるは、東京でドラゴンボールピッコロのコスプレをするくらい浮いてるって事でOK(^_^)??

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/28(日) 00:27:13 

    タトゥーOKにしたら外国人観光客は増えるかもしれないけど日本人観光客は減るだろうね
    日本の温泉や銭湯のマナーを知らない外国人達にめちゃめちゃにされてたら行く気起きないし

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/28(日) 00:27:53 

    部族や民族の伝統的な刺青している人はその刺青に誇りを持っていると思うし、他の国々の文化を否定はしないけど
    その刺青が理由で出来ないこと、(日本では温泉やプールは不可など)
    があるならば受け入れる事もお互いの伝統を守る事として理解すべきだと思う、どうしてよその国々にこちらが合わせるのよ
    日本を守るほうが大切だと思う
    だから可哀想でもなんでもない

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/28(日) 00:28:02 

    タトゥーOK、不快で入りたくない日本人は諦めてくださいって姿勢なのか。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/28(日) 00:28:20 

    タトゥーOKにすると、これまで利用できなかったヤクザやアウトローな人たちも入浴できるようになるのが怖い。大人なら見て見ぬふりができるけど、子どもは難しいよね。
    さすがに小さい子ならば何か失礼があっても許してくれるだろうけど、中学生や高校生くらいだと中身は子どもなのに身体は大きいし、何かトラブルが起こりそうで怖い。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/28(日) 00:28:36 

    え、やだよ
    きちんと針を処理しないまま入れてる人が肝炎キャリアとかなら毛の処理で血が出たら伝染る可能性もあるし申し訳ないけどタトゥーだけは絶対嫌
    お風呂だけは無防備な場所だもん

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/28(日) 00:30:05 

    なんで日本人ばかりが外国に合わせにゃならんのだ!
    おもてなしって、もてなされる方も郷に従ってこそだろー

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/28(日) 00:30:36 

    タトゥーを入れる精神性の人が嫌。ゆるく「会員制」みたいな意味でタトゥーお断りでいいと思う。小さなバーも会員制の札を出しているものの、店主の勘で一見さんを入れていたり断ったりしてるぐらいだし、変更の必要無し。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/28(日) 00:30:43 

    >>131

    なんか、どんどん民度が下がりそうだね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/28(日) 00:31:12 

    またかよ(笑)
    どうせこういうトピ
    タトゥー=DQN扱いで、擁護するもんならその人まで頭悪い扱いトピ

    今日はガルちゃん民から叩かれたい系トピ目立つ。

    +4

    -7

  • 138. 匿名 2018/10/28(日) 00:31:55 

    >>132
    竜とか般若みたいな柄のタトゥーを禁止にすれば良いんじゃないかな?でも実際、今時そんな古臭いタトゥー東京でも見ないけどね。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2018/10/28(日) 00:34:02 

    どうしても入りたい人は廃業ホテルでも買い取って、専門店でもすればいいんだよ。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/28(日) 00:35:04 

    >>138
    アウトローというか半グレって呼ばれている集団の人はほとんど洋彫りじゃない?

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/28(日) 00:37:44 

    海外はタトゥー大らかみたいな謎の風潮あるけど
    海外でもタトゥーはアウトローのイメージあって良くは思われてないんだけどね
    なぜかその事が日本国内じゃ全然言われないけど

    更に言うと海外でも中流より上の層はスポーツ芸能関係以外は
    やっぱタトゥーはNGでビクトリアベッカムでさえ除去手術してるし
    これもなぜか日本じゃ全然指摘されないことだけど

    V・ベッカム、上流階級風になりたくてタトゥー除去? | NewsWalker
    V・ベッカム、上流階級風になりたくてタトゥー除去? | NewsWalkernews.walkerplus.com

    スパイス・ガールズ時代にはポッシュ(上流階級風)と呼ばれていたヴィクトリア・ベッカムは、真の意味で上流階級の人々の仲間入りを果たすため、タトゥー除去のレーザー治療を受けていると英紙デイリー・メールが伝えている。同紙によれば、ヴィクトリアの両...

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/28(日) 00:38:25 

    旦那がサウナ好きなんだけど、いつも通ってた所が休みだった時に初めて行った別の施設が刺青OKだったらしく客層悪過ぎてもう二度と行きたくないって言ってた。いかにもな人だらけだったと、、
    他がダメだからそこに集まってるんだろうし分散させない方が良いよ。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/28(日) 00:39:44 

    なんでこっちが合わせなきゃいけないの。外国人相手に稼ぎたい人は廃墟を改装でもしてがっぽり稼いでくれ

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/28(日) 00:39:59 

    >>116
    じゃー何の為に入れてるの?
    刺青は相手を威嚇する為に入れてるのがほとんどだよ。元彼がヤクザだったから刺青の方は流れが分かるよ。
    タトゥーはなんなの?
    自己満足?同じじゃないの?「カッコ良い私」みたいなW

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2018/10/28(日) 00:43:25 

    今ではヤグザ以外でも入れてる時代だから、一概に禁止にしたら営業が成り立たないんだと思う。

    しかも、海外の方も入れてる人が多いし。

    +2

    -10

  • 146. 匿名 2018/10/28(日) 00:45:56 

    >>138
    東京でも竜とか般若はかなり珍種のタトゥーだね。意外にアニメのキャラのタトゥーとか、ただの英語の文字とか、十字架とか動物の柄みたいなのが多いよ。竜とか般若は30年前くらい前のタトゥーでしょ。ポケモンのタトゥーですらヤクザに見えるかどうか。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/28(日) 00:52:15 

    そんなの絶対イヤ!!!
    刺青タトゥー大っ嫌い!!
    マリファナも大っ嫌い!!
    私に迷惑かけない?!
    偏見?!
    外国人だから仕方ない?!

    知らんがな。嫌い、不愉快、見たくない。

    +20

    -1

  • 148. 匿名 2018/10/28(日) 00:55:51 

    東京でもタトゥー入れてたら、ああ痛い子なのねって思うよ。

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/28(日) 00:56:16 

    タトゥーを入れてる人に対してそこまで何か思わないけど
    これでタトゥーがどんどん受け入れられて身近なものになって、タトゥーって簡単に入れられるんだ、カッコいい、ちょっと入れてみようかな?って自分の子供が思うようになった時が一番怖い。特に若い頃なんて見境いないだろうし。
    そう考えるとあまり身近なものになってほしくない。ある程度の線引きって必要だと思う。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/28(日) 00:57:16 

    アメリカに3年くらい住んでいた知人が言ってたけど、あちらでもきちんとした人は入れないって言ってたよ。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/28(日) 00:58:58 

    >>91
    傷痕と刺青は訳が違うけど、
    子供は傷痕見ちゃうけどこれはしょうがない。
    大人は気がついても気にしないよ。
    皆明日は我が身だもん。
    私が良く行くスーパー銭湯にも乳ガンの人いるよ。普通に一緒にサウナ入ってるよ。
    ガンは熱に弱いからサウナ入りに来てるのかな~と思った。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/28(日) 01:00:18 

    >>107
    ダメ!普通の銭湯ぐらいにして!

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2018/10/28(日) 01:02:56 

    単純に汚そうだからヤダ。衛生観念が無さそう

    +4

    -3

  • 154. 匿名 2018/10/28(日) 01:05:45 

    日本人、外国人関係無く禁止で良いよ。外国じゃ当たり前かもしれないが普通の日本人から見たら刺青は醜いし汚い。ハッキリ言って同じ空間に居たくない。
    それに刺青をしてる人は善良な方もいるかもしれないけど悪い人に見えるだよ。

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2018/10/28(日) 01:07:15 

    別にやってもいいけど、日本人客が来なくなったら、どうしてとか被害者発言とかするのを企業はやめて欲しい
    外国人を取ったら、おのずと日本人客は減ることを覚悟しろと思う
    そして、日本人はギリギリまでは温情をかけるけど、1度見限ったら二度と使わないと言う特異性を持ってることも考慮すべきだろうね
    日本人のリターン客はほぼいない
    新規の客を取り続けることが出来る自信があればやっていいんじゃない、それだけの覚悟もなく中途半端に解禁すると、日本人客が減るのはもちろんだけど使いにくいとかで外国人層も減って、夜中に騒ぐやつしかこなくなり、残りの客層も減って、潰れるだけ

    外国人は1度限りだけど、日本人客は2回目があるかもとか考慮しないんだろうな

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/28(日) 01:10:23 

    タトゥー=DQNというより、タトゥー=不潔な人って感じがするから入れないでほしい

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2018/10/28(日) 01:11:52 

    流さずに浴槽に入るし、静かに景色楽しみたいのにベチャクチャ話したり。注意したくても言葉通じないでしょ。リラックスしにいく場所なのに、ストレス溜まったら本末転倒。入れ墨ない日本人しか入れない温泉施設があっても良いと思う。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/28(日) 01:14:42 

    タトゥーは湯に溶けないから別に構わないけど、それにしてもどうしてタトゥーってあんなにダサいのかなって思う。
    カラフルじゃないしデザインもかっこいいの見たことがない。

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2018/10/28(日) 01:17:29 

    なんで外国人優遇するんだ
    日本人を優遇しろ

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/28(日) 01:26:01 

    ワンポイントで隠そうとする意志があればいい。
    堂々とこれがアタシ。みたいなのは嫌だな。

    +9

    -3

  • 161. 匿名 2018/10/28(日) 01:27:21 

    よくわかんないけど、外国人に合わせる必要は無いんでない?ここは日本だし。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/28(日) 01:29:20 

    タトゥーを見てもれなくステキ!とは思わないんだよね。汚ならしく見える。
    タトゥーよりも全身モンモンだったらある意味釘付けにはなるけど。
    手術の痕なんかはむしろ、勲章だね!と思う。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2018/10/28(日) 01:31:35 

    民族的な理由で入れてる人のは大体わかるよね?いかにもチンピラみたいなのと同列に考えるのは失礼だし、それに誇りを持ってる人なら他国の文化にも理解があるはずじゃないかと思うんだけど。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2018/10/28(日) 01:33:11 

    なんで外国人におもねる必要があるの?
    貸し切り風呂があるところを勧めればいいのに。
    あと、文化的に欧米人は素っ裸で他人と風呂に入る事に非常に馴れていない。だからやっぱり貸し切り風呂を増やすべき。
    客に我慢させるより、温浴施設が企業努力した方がいい。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/28(日) 01:33:30 

    外国だって服装のマナー守らなきゃ入れない観光地とかあるでしょう。
    それと同じでタトゥーがあれば温泉は入れない。日本のルールで行こうよ。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/28(日) 01:37:08 

    手術痕あるけど勲章なんて思いたくないわ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/28(日) 01:41:17 

    がっつり和彫りじゃなかったら気にならないかな…タトゥー全身だとさすがにビビるけど

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2018/10/28(日) 01:44:09 

    トピズレかもしれないけど、なんでも国際化だからって変える必要はないと思う
    タトゥーお断りもそうだけど、外国人向けに地図記号を作ったり・・・
    電車とかの案内に英語はいいとして中国語やハングル使ったり・・・
    ここは日本だっつーの!
    日本は英語が話せる人が少ないって言ってる外国人いるけど、公用語は日本語です
    日本にいるなら少しぐらい日本語を話す努力をしてくださいって思う
    言葉が通じない経験も旅行の一部でしょ

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/28(日) 01:49:18 

    流さずに浴槽に入るし、静かに景色楽しみたいのにベチャクチャ話したり。注意したくても言葉通じないでしょ。リラックスしにいく場所なのに、ストレス溜まったら本末転倒。入れ墨ない日本人しか入れない温泉施設があっても良いと思う。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/28(日) 01:55:20 

    温泉は日本の文化

    一時の外国人観光客でルールを壊してはならない
    日本人なら温泉文化やルールの維持に努めるべき

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2018/10/28(日) 01:59:30 

    シールで隠しても不快です。だってバレバレなんだもの。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/28(日) 02:02:49 

    外国人優先に今まで守られてきたことを打ち破り
    気がついたら日本人客が減り民度の低い外国人ばかりになって最終的には潰れる

    あると思います

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/28(日) 02:04:16 

    刺青やタトゥーを入れていない普通の人や真面目な人が怖い・不快・威圧感を感じる・落ち着くためや小さな子を含めた家族で楽しむ場で落ち着いて楽しめないは充分過ぎる程の理由になってると思う。
    迷惑をかけられる側がいいよいいよって満場一致迎え入れてくれてるならまだしも何で迷惑をかける側が問題ない入れろって迫ってんだよ。これは差別でなく区別であり必要な住み分け。
    そんなに入りたいならいかつい人専用で別に作ってほしい。本当にムカついてるよ!

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/28(日) 02:08:05 

    タトゥー、刺青=怖い
    に結びつく意味が分からない。
    日本人特有の右向け右!! だな、、

    +3

    -14

  • 175. 匿名 2018/10/28(日) 02:21:28 

    本当に外国人に優しいお国ですなぁ~笑 日本なんだから日本人のことだけ考えとけよ。そしてタトゥーなんざ、前からプールや温泉ダメって決まってんだからそのままでいいじゃん。変える必要性を感じないけど。実際公共施設にいたら嫌だし。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/28(日) 02:25:00 

    刺青入れている人のみが入るお風呂を作る。
    想像したら一般人は怖いけど、そこに入るのは刺青有りの人達だから、どう思おうといいんじゃない?
    同類同士、自慢したりしあえば。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/28(日) 02:30:50 

    外国人だけokってわけにもいかないでしょ
    日本人と区別つかないようなアジア系だったらどうすんの?

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/28(日) 02:45:03 

    タトゥー禁止は日本のドレスコードみたいなもんだと思ってくれればいいよ。
    海外にもあるでしょ。ここには下品な格好してくんな〜みたいな。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/28(日) 02:48:48 

    >公平に温泉を楽しむべきだ
    >海外から来た観光客に最高のおもてなしができる

    金目当てでしょ?
    誰がどんな立場でどういう議論してもいいけど、理由や動機は正直に言おうよ。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/28(日) 03:04:53 

    入れ墨(タトゥー)の入った外国人観光客の
    温泉・大衆浴場他の利用を許可すると
    次は、自分たちが利用できないのは「差別だー」って始まような気がする
    この「差別だー」を黙らせる方法があるなら、外国人観光客の利用されればいいけど
    経験上、黙らせられずになし崩し的に、利用可にされる気がする。
    そこまで、外国人観光客様に媚びを売る必要あるの? ないよね。


    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/28(日) 03:19:13 

    タトゥー入れてるのなんて馬鹿しかいないと思ってるから、だから嫌なんだよ。

    同じ空間にいたくないだけ
    同じお金払ってるのに不快な思いしたくない。

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2018/10/28(日) 03:21:24 

    外国人とは文化が違うから仕方ないけど、許可してそれで日本人の馬鹿タトゥーがドヤ顔するのは嫌。だってただのダサいやつらだもん。。。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/28(日) 03:32:10 

    外国人は気にならないな
    普通の人も入れてるって知ってるし、金髪碧眼で見た目違うと異文化の人って思うから何とも思わない。マッチョな白人男性は怖ってなるけど、お風呂では会わないし。

    マナー守れない人の方がやだ

    +0

    -4

  • 184. 匿名 2018/10/28(日) 03:36:55 

    女性専用車両ならぬ
    タトゥー専用温泉
    を作れば?

    +5

    -3

  • 185. 匿名 2018/10/28(日) 03:39:32 

    >>174
    日本で日本人特有の何が問題なんだ?

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/28(日) 03:42:27 

    >>171
    タトゥーが見える見えないの問題じゃないんだよね。
    タトゥーが有るか無いか、てかタトゥーを入れる人間を「区別」してるんだよね。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/28(日) 03:58:31 

    長野オリンピックのときはどうしてたの?その前は?
    日本で初めて開催されるオリンピックじゃないんだから前例があるはずなのにどうして今さら論議されてるんだろう

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/28(日) 04:01:20 

    ハッキリ言って他人にタトゥーが入ってるかどうかなんていちいち凝視しないしどうでもいいわ。がっつり入ってたとしてもで?って感じ。他人がどうしてようが知ったことじゃない

    +3

    -6

  • 189. 匿名 2018/10/28(日) 04:15:28 

    温泉問題だけじゃなく、日本の文化・風習を変えてまで外国人に
    へつらおうとする雰囲気は何なのw
    向こうが日本に合わせるのが筋でしょう。
    そこを間違えたらダメだよ。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/28(日) 04:29:38 

    刺青受け入れ拒否は日本の文化ですから。
    ひとの文化否定すんな!

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/28(日) 05:08:03 

    入浴施設なら蹴っていいと思います。

    でも最近は海もダメって…民間経営でもないに

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2018/10/28(日) 05:09:07 

    海外でもタトゥー(芸能・スポーツ選手以外の一般人)入れてると
    ちゃんとした企業は就職断られるし
    やっぱり底辺扱いの象徴なんだよね
    その事情が日本ではあまり知られてないから
    底辺扱いと知られる前に海外では差別なんてされない!海外では常識!
    みたいに嘘を並べて信じさせてるって状況だよ

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/28(日) 05:38:48 

    >>144 威嚇?w

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2018/10/28(日) 05:40:48 

    こう云う事やると
    結局日本人は行かなくなると思う

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/28(日) 05:42:55 

    ワンポイントにちょこっと入ってるくらいなら
    気にならないけど
    腕ビッシリ入れてたりすると
    やっぱ気持ち悪いわ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/10/28(日) 05:51:35 

    今日コンビニに駐車しようとバックしてたら子供引き連れたパパが割り込んできて「あぶねーぞバカ!」って叫んでた。はい!腕にはタトゥー入ってました!タトゥー入ってる人には関わらないよう気をつけます!
    ってことだよね。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2018/10/28(日) 06:04:59 

    そこまで外国人に媚びる必要ある?
    この夏、子どもとプールに行って、タトゥー入りの人が多いことに驚いた。
    そこは市の管轄の所で、Tシャツ等で隠せばOKてなってたけど、そういう人はやっぱり見せたいんだよね。
    誰も注意する人がいないから、堂々と日光浴してるし、外国人や日本人でも悪そうな人ばっかり。
    教育にも悪影響だし、共存させるのやめてほしい。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/28(日) 06:18:36 

    知るか。
    郷に入っては郷に従え。
    嫌なら来るな。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/28(日) 06:19:10 

    日本人がタトゥー入れてると入浴禁止なのに、
    外国人ならOKってのはどういう理屈なんだろうね?

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/28(日) 06:20:05 

    日本の銭湯文化はタトゥーお断りである。
    どうしても入りたいなら
    タトゥーを消してから来るのが筋だ。
    日本ナメラレすぎだろ。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/28(日) 06:20:54 

    貸し切り露天風呂あるとこ行けよ

    気にしなくていいし楽だろ

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/28(日) 06:21:51 

    外国でも、刺青入れてるのはやはり反社会的な連中が多い。
    アメリカなんかだと、刺青入れてると大手の企業には入れない。
    日本だけじゃないから、刺青疎まれるのは。

    +17

    -1

  • 203. 匿名 2018/10/28(日) 06:22:37 

    タトゥー入れた人間と同じ湯に浸かりたくない

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2018/10/28(日) 06:25:22 

    北海道だけど震災後の停電・断水時のみ近所のスーパー銭湯がタトゥー・入れ墨オーケーにしてたわ。
    こういう緊急時のみ受け入れるのはいいと思う。それでいいんじゃない。
    全ての入浴施設が受け入れてたわけじゃないからタトゥーいれると震災時、お風呂にはいれないデメリットがあるんだなと思ったよ。
    両親二人ともタトゥーいれてたら一人でお風呂にはいれない小さい子どもとか親のせいでお風呂はいれなくなることでてきちゃうよ。

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2018/10/28(日) 06:32:16 

    知り合いの美容師が足と手首とかに入ってるけど温泉、プール、ジム行けないの仕方ないってちゃんと理解してるし。
    ヤバイのはバカが自分で彫ったような指輪みたいなのとか指に梵字。ここら辺の層が一番タチ悪い。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/28(日) 06:32:16 

    日本なのに外人のためにルール変えるとかアホちゃう?
    日本人で入れてる人は温泉もプールも入らないから良いって言ってるし、それでいいじゃん。

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2018/10/28(日) 06:40:31 

    タトゥー入ってるけど同じくタトゥー入ってるやつマナー守れよって思う
    温泉もプールもその他いろいろタトゥーNGがいっぱいあるの分かってていれて
    隠して入りまーす!タトゥーNGとか意味不明ー!
    って馬鹿じゃないの?
    あとタトゥー消した事も長々とこれからの事を考えて〜とか若気の至りが〜とツイッターとかブログに書くな
    だからタトゥー入れてる奴はいずれみんな後悔して泣く泣く消すマナー守れない馬鹿
    って印象になるんだよ
    普通の方々よりも謹んで生きろ!

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2018/10/28(日) 07:18:23 

    >>46
    西欧に住んでたけど、市役所の職員でも片腕が刺青だらけってことあったよ。
    あなたの言う海外とはどの国?
    知ったかぶり?

    +2

    -6

  • 209. 匿名 2018/10/28(日) 07:28:36 

    >>46
    西欧ってどこ?
    国にもよるけど、ヨーロッパで公務員ってど底辺多いよ。
    私の住んでた国では、公務員で優秀なのは、政府高官か大学教員くらい。一般の窓口で見かける公務員は中卒、高卒、ばっかり。
    どっちかというと事情があって民間に入れない人のセイフティーネット的な側面が強い。

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2018/10/28(日) 07:29:15 

    外国人がタトゥーOKの湯をピンポイントで狙って入りに来てるの?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2018/10/28(日) 07:29:45 

    209です。
    ごめん。アンカー間違えた。208だった。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/28(日) 07:32:45 

    >>12
    もし遭難した時に誰か身元がわかるように船乗りも入れてたよ。
    イギリスの王様も日本は技術が優れてるからとわざわざ来日して入れてた位素晴らしかったのに。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/10/28(日) 07:37:18 

    もし許可したとしても五輪終わったら潰れるお店も出そう
    ダメなものはダメ
    このスタンスは貫いてくれないとDQNがスーパー銭湯や温泉にものさばるようになる

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/28(日) 07:39:23 

    なんか、病気うつりそうで嫌。

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2018/10/28(日) 07:40:54 

    外国人に限らず温泉でのマナーが分からない人とは一緒になりたくないな

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/28(日) 07:53:44 

    >>127
    日本も屈強な警備員増やすべきだよね。イキッてる奴等って、女性やひ弱そうな店員にはくってかかるけど、ボビーオロゴンみたいなのにつまみ出されたらビビって何も言えないから。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2018/10/28(日) 07:55:10 

    アメリカ様は日本人のためにルール変えてくれないぞ。日本もやる必要無い。

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2018/10/28(日) 08:00:06 

    外人用、日本人用
    棲み分けたら良くない?

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2018/10/28(日) 08:10:08 

    日本に来るなら日本の決まり守りなよと思っちゃうけど…
    海外で肌を晒してると入れない寺院とかみんな長袖に足首まで隠したパンツで行くし、それがそこに入れる条件なんだもの。
    海外の人だって当たり前にタトゥー入れてる人ばっかじゃないでしょ。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2018/10/28(日) 08:13:39 

    それだったら日本人は海外でチップ払わなくても
    いいってことにしてほしい。
    日本の文化にないもの、外食時のチップとか。
    すごく屁理屈だけど。

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2018/10/28(日) 08:28:01 

    ホテルの大浴場で肩から背中の真ん中辺りまでがっつり入れ墨が入った人が二才ぐらいの女の子と入ってきてビックリした。
    大浴場の注意書きに入れ墨のある人は入浴できないってイラスト付きで書いてあったのを女の子が見て「これどういう意味?」って聞いてて「お風呂でふざけちゃいけないってこと」って答えてて苦しい言い訳してるわと思った(笑)
    同性であんなに入れ墨いれてて本当にひいたわ!

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2018/10/28(日) 08:28:06 

    外国には「女が入れない寺院」みたいな施設がたくさんある。せっかく日本から来たんだから特別に女も入れてあげるねーとは言われないのだよ。
    日本の決まりに従わない人は来なくてヨシ。そもそも外人ってあんまり湯船入る習慣無いでしょ。

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/28(日) 08:35:26 

    外国人がみんなタトゥー入れてるわけじゃない。ギャングやストリートチルドレン、悪いけど治安が悪い人は入れてる人も多いけど、普通の人やきちんとしたおうちの方は入れてないし、日本より差別的だよ。
    海外の方も安心して楽しんで貰う為に、きっちりと住み分けした方がいいわ。

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2018/10/28(日) 08:45:22 

    以前いった温泉は平日なのに人が多くて海外からの観光客も多くてそんなに有名な温泉だっけここ?って思ったら、聞いたらタトゥー・入れ墨オーケーだからネットや口コミでわんさか来てるみたいだった。
    たしかにお断りの告知なかったわ。
    女湯にはタトゥーいれてる人いなかったから気づかなかったわ。
    現状はタトゥー・入れ墨オーケーだと集まってくるのかな。


    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/10/28(日) 08:51:25 

    がっつり肩にファッションタトゥー入れてる人とその彼女を見たけど

    男の方はタンクトップでタトゥー見せびらかしてて
    女の方は汚い金髪にネズミ色の上下ジャージにサンダル

    あ、お察し、て感じ

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/28(日) 08:52:19 

    入浴施設側が儲けたいだけじゃない?

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2018/10/28(日) 08:59:48 

    外国人だって温泉入れないってわかれば別のことするんじゃないの? わざわざルール変えてオリンピック終わったら戻すの? ずっとOKとか絶対やめて欲しい。ワンポイントくらいならまだしも腕足背中とか、範囲の広いタトゥーはやっぱり怖い。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2018/10/28(日) 09:04:45 

    温泉じゃなくてタトゥー認めろ!って言う一部の人がゴネてるだけじゃない。
    タトゥーOKになってもタトゥー好きにはならない、むしろ嫌いな人増えそうだけどね。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/10/28(日) 09:04:47 

    >>46
    でも海外ってスポーツ選手とか歌手もだいたい入れてるよね。彼らもヤバイ人に入っちゃうのかな?

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/28(日) 09:08:57 

    タトゥーOKかどうかがわかるように大々的に発表してくれれば別にいいよ

    別府ね、覚えた
    絶対行かない

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2018/10/28(日) 09:09:29 

    外国人ならしょうがないかなぁとは思うけど
    でも不快に思うのも変わらない
    それ以上に入浴マナー守れないならタトゥーあってもなくても
    来ないでほしい

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2018/10/28(日) 09:09:33 

    ルールを変えてまでのおもてなしは違うと思う。
    日本のルールを理解してもらった上でできることをすればいい。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/28(日) 09:19:47 

    郷に入らば郷にしたがえ。
    イスラム圏だっけ?髪の毛だしたら駄目なの。そんな国では髪の毛だしたら駄目。日本は刺青駄目なんだから駄目。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2018/10/28(日) 09:24:25 

    タトゥー認めるかどうかは施設に任さればいいよ

    その代わりに入り口にタトゥーOKかタトゥーNGの所なのかデカデカと書いといて欲しい

    知らずにOKの所には入りたくない

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/10/28(日) 09:29:46 

    文化って何も理解しようともせず受け入れない!ってなるのはだめだけど、タトゥー文化はみんな大体分かった上でNG出してる日本人がいるんだから、NGでいいと思うけどな

    タトゥー入ってる外国人で入れないとかクレーム言う人は自国でもクレームばっか言ってる人なんだと思うよ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2018/10/28(日) 09:33:40 

    まぁ法律で決まっているわけじゃないんだし、タトゥーOKの入浴施設があるのはいいことだと思う。
    喫煙可の店と同じように、嫌いな人はそこへ行かないってだけだろうし。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2018/10/28(日) 09:33:43 

    タトゥー解禁にしたら絶対にトラブル続出すると思うよ。オラつきたいが為にタトゥー入れてるDQNが多いんだから。外国人だろうとタトゥー入れてる様なヤカラはタトゥーが丸だしになる公共施設を使ってほしく無いな。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/10/28(日) 09:34:06 

    うちのバイト先は、外国人きたら料金払う前にタトゥーあるか聞いて、あるなら料金払ったとしても見つけたら出て行ってもらいますと確認する

    タトゥー入ってるなら近隣のタトゥーOKの温泉が書いてある紙を渡して帰ってもらってる

    それで入れないなんて!とクレームになった事はない

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2018/10/28(日) 09:37:10 

    某プール施設でタトゥーOKにしたらトラブル増えてまた辞めたって
    タトゥー入れる人はそういうトラブル起こす人が多いんだよ立証済み
    諦めて家族風呂にしなよ

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/28(日) 09:41:02 

    どうでもよー。
    むしろ酔っ払って館内で大騒ぎしてるジジババ軍団、若者軍団とかの方がいや。あと外国人のマナーのない風呂の入り方もきもい。さらに小学生のガキがいや。男も女も人の体じろじろ見てくる。マセガキほんときもい。

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2018/10/28(日) 09:41:24 

    日本女性も日本の女性閣僚も
    イスラム圏に行ったらそれなりの恰好(髪を隠したり)させられる。

    ここは日本だから、
    旅行で来た人が日本の習慣に合わせるべき。
    日本人はもっと堂々と主張してよい。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/28(日) 09:42:50 

    >>158
    ネットのはださいけど、インスタとかで見ると上手い人、色んなジャンルの絵あるよ。
    知らないだけ。

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2018/10/28(日) 09:44:30 

    そもそも貸切温泉とかもあるんだから、わざわざOKにする必要性があるんだろうか

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/28(日) 10:04:00 

    何故禁止されてる事を郷に従わずやろうとするのか理解できない。
    我々日本人だって他国に行って肌を見せては行けない儒教の場があれば上着なり来て隠すよね。
    タトゥーがダメな国ならそれを理解してから来なさいよ。
    なんでこっちが合わせてやる必要があんの?

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/28(日) 10:09:05 

    >>240
    どうでもいい、〇〇のほうがひどい とすぐ論点すり替えようとする人は自己愛性障害っぽいよね

    +1

    -3

  • 246. 匿名 2018/10/28(日) 10:12:39 

    郷に従えって意見が多いけど議論されるだけあって時代も変わってきてるんだと思うよ。
    良くも悪くも刺青ってヤクザとかのイメージあるけど今は若い女の子とかがワンポイントやファッションタトゥーが増えてきているわけだし。

    +1

    -4

  • 247. 匿名 2018/10/28(日) 10:14:10 

    タトゥーって汚らしいイメージしかない。
    何の自己表現だか知らないけど、日本人がタトゥー彫ってるのって漏れなく馬鹿しかいないから。
    親戚の人がタトゥー入れてたけど、中学の時点で酒やってたし、タバコも吸ってたDQN。
    あれでよく結婚できたよなと思ったわ。
    タトゥーの人間は公衆浴場に来ないで欲しい。
    日本では入れ墨=ヤクザというイメージが定着しているから。タトゥーも入れ墨と同じようなものだよ。

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2018/10/28(日) 10:45:17 

    刺青を禁止したのは明治以降のこと(近代合理主義の影響)

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/28(日) 10:55:02 

    申し訳ないが、タトゥー入れている外国人と同じ湯船に入りたくない。なんか汚そうで。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2018/10/28(日) 11:10:30 

    >>52
    結婚する前にお父さん入れ墨入れてますかなんて
    聞けないしねえ

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/10/28(日) 11:22:42 

    経費まわしてオリンピック時に外国人専用の温泉でも作ればいい。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2018/10/28(日) 11:26:48 

    もうどうでもいいよ。温泉もプールも行かない。自分の事は自分で守らないとね。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2018/10/28(日) 12:11:29 

    TATOOデ―とか作ればいいんじゃない?
    毎週水曜日、とか毎月25日とか。

    個人的にTATOOしてる人って衛生観念悪そうだし感染の意識も低そうだから嫌だ。
    AV女優でもTATOOしてるだけで汚れってはっきりしてみる気が失せる。
    AVなんて汚れなんだけど、それでもそれ専用の汚れ見てると萎える。

    +2

    -4

  • 254. 匿名 2018/10/28(日) 12:13:00 

    外国人&タトゥー用の水着温泉つくればいいんじゃない
    男・女・水着温泉

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2018/10/28(日) 12:15:30 

    腕全体にタトゥーを入れてる人を見て、思わず「汚い」と思ってしまった。
    嫌悪感を抱く人は結構いると思う。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2018/10/28(日) 12:25:08 

    >>29

    そこまでのお金がない 低収入なんだよ

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2018/10/28(日) 12:26:23 

    タトゥーを入れることでしか 表現できない自己主張って
    一体全体 なんなのかね
    芸術家なら、作品をきちんとした形で残せば良いだけ

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/28(日) 12:27:21 

    >>1
    いい加減、外国人観光客の顔色をうかがうのは止めろ!日本の文化を尊重しないやつは来るな!!

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2018/10/28(日) 12:28:28 

    日本に来て温泉楽しみたならタトゥー消してくれ、それが嫌なら諦めるか貸し切りにしてくれ!

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2018/10/28(日) 12:29:28 

    ここは日本だからね海外の思想を押し付けない日本人が従順な奴隷って思ってるの?
    入れ墨は反社会的なシンボルだからね癌にもなるしね健康も損なう

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2018/10/28(日) 12:35:52 

    だから別府温泉行くのやめた
    んだよ。
    もう別府は外国人ばっかり。
    昔は良いところだったん
    だけれどもね。
    今じゃ風呂もキムチ臭いしね。


    +9

    -1

  • 262. 匿名 2018/10/28(日) 12:39:36 

    入浴施設やプールのタトゥーは”非”
    私は刺青=ヤクザ暴力団という図式が成り立つ
    外国人に合わせなくても良い

    案内表示の中国語韓国語も不要

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2018/10/28(日) 13:14:42 

    どこかの国では海外から来た人でもスーパーの袋を持ってたら数万円の罰金か禁錮とかあるんだから、
    日本も刺青は入浴禁止のルールで通して欲しい。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2018/10/28(日) 13:37:50 

    信念とかで自ら入れたんでしょ?
    なのに公共施設に入れなくなってガタガタ言うのって情けない。
    外国人には、郷に入れば郷に〜を通せば良い。
    何処の国でも厳格な風習はあるんだよ。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2018/10/28(日) 13:41:46 

    そんなに入りたいなら、タトゥーの人限定の入浴施設を作ればいい。
    でもタトゥーの人って、タトゥーばかりのところには行かない気がするんだよね。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2018/10/28(日) 13:47:58 

    最終的にはお店が決めることだからと思うけど私はOKのところは行かない

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2018/10/28(日) 13:53:10 

    別府温泉いつか行きたいと夢見ていたのにタトゥーOKなの…?最悪
    遠くから行くから飛行機やら交通費だけで結構な出費になるしだったら行かないわ

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2018/10/28(日) 13:58:19 

    外国人や芸能人のタトゥーそのものまで叩こうとは思わない。まあ芸能人は一般人の行くプールや海水浴場や温泉に来ないし。
    ただ入浴施設を使う人のタトゥーは、ヤクザにお断りと線引きができなくなるので反対。もともと温泉地ってヤクザが多くて、それの締め出しもあっての刺青お断りだったから。
    解禁にするとヤクザも入れるよね。海水浴場でも禁止していない所には来てるよ。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2018/10/28(日) 14:15:40 

    タトゥー以前に日本に来てすらマナーを守らいないじゃん

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2018/10/28(日) 14:26:36 

    ぜんぶの温泉で許可する必要は無くない?
    タトゥー入っててもOKな温泉が何個かあればいいやん
    タトゥー入ってる人と一緒でも大丈夫だよって人はそういう温泉に行けばいいし、タトゥー有り得ない!入りたくない!!って人は別の温泉行けばよくね?

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2018/10/28(日) 14:30:48 

    >>97
    本当に外国人よりも自国の人間に嫌な思いさせないで大切にしろよといいたい。観光地でも外国人割引とかも止めて欲しい。ここは日本なのに同じもの買って日本人の方が多く払わないといけないなんて腹立つわ。
    外国行ったら日本人はその国の人の倍の入場料払わないと入れない所もあるし土産物屋で吹っ掛けられるのに。日本でもそれ位すればいいのにお人好し過ぎて笑えるわ。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2018/10/28(日) 14:33:43 

    たしかにタトゥーの何が怖いのかな?
    タトゥー=ヤクザさん=怖いってことなの?

    お兄ちゃんの友達がタトゥー入れてて
    「俺が温泉とか行けないって分かってて入れたんだから文句言うのはダセェ」って言ってた
    こういう考えの人もいるんだよー!!!

    私はタトゥーの人が入るのに文句はないけど最低限のお風呂のマナーは守って欲しいかな
    まぁタトゥー入ってない人でも守れてない人はいるから「ルール守れない人お断り」にすればいいのにね

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2018/10/28(日) 14:36:06 

    別にタトゥー全然オッケーウェルカム施設はあってもいいとは思うよ。それはそこの方針だし。私は行かないけど。
    ただ現状でお断りしてる所にOKにしろだの時代遅れだの国際的じゃないだの文句つけるのはお門違いだと思う。

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2018/10/28(日) 14:43:07 

    顧客を大事にせず儲けを優先する湯には人が来なくなると思う。でも、タトゥーオッケー日の案いいと思う!でもそうすればほんまもんの人も沢山来るから軽い気持ちで入れたワンポイント程度人はどちらにせよ行きにくそうだねw

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2018/10/28(日) 15:21:19 

    なん外国人観光客の為に、日本の決まりをを変えないといけないの?
    海外旅行に行ったら、そこの文化を尊重するよ。

    なんでもかんでも海外ではこうだから、と日本の文化、風習を変えていったら
    日本じゃなくなるよ?

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2018/10/28(日) 15:22:53 

    覚悟して日本で入れ墨を入れた人達がオリンピックに乗じて温泉やらプールやら入れ墨が入ってるってだけで入れないのは差別だ~!!
    と声高に言ってる気がする。
    嫌なものは嫌なのよ。
    それでも入れたからには我慢しろや。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2018/10/28(日) 15:46:39 

    郷に入れば二谷友里恵

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2018/10/28(日) 15:52:56 

    またかよ。 ウゼーなTATOO叩きたいだけなんでしょ?
    つかアホなのかよ。
    見れば暴力団関係かファッションタトゥーなのかくらいわかるでしょ。
    不愉快?
    ガキのションベンとかの方が気になるわ。

    +2

    -5

  • 279. 匿名 2018/10/28(日) 15:59:53 

    タトゥーを入れるか入れないかは自分で選べるでしょ
    それなのにタトゥーをしてない人としてない人を「公平」しろってわからない
    入りたいのならタトゥーOKの入浴施設行けばいいだけでしょ

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2018/10/28(日) 16:40:38 

    なんで日本って外国人の言いなりっていうか外国人優先なの?

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2018/10/28(日) 16:43:24 

    外国人の方でも喜んでたりして。
    全外国人がタトゥー入りってわけじゃないでしょ。
    入れてない一般の外国人は、変なの居なくて安心できるんじゃない。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2018/10/28(日) 16:45:30 

    日本は入れ墨に対していい感情を持てない文化だし、
    そんな治安の悪そうなお風呂にわざわざ行く気にもなれない
    日本ブームが終わって外国人が来なくなったら経営成り立つのかね

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2018/10/28(日) 16:49:26 

    >>267
    ごめんなさい間違ってマイナス触っちゃった

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/10/28(日) 16:52:27 

    タトゥーいれてる人はそもそも温泉行かない。
    どうしても入らなきゃいけないような状況を作らない。
    わかってて入ろうしてる人は見せたいだけの人。
    隠すなりして入ろうとしてる人は本当に入りたい人。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2018/10/28(日) 17:02:53 

    >>272
    タトゥー=ばかが入れる=DQN=何されるかわからない=怖い

    私の場合ですが。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2018/10/28(日) 17:04:40 

    差別、偏見って辞書で引け。
    生まれつきや本人の努力でどうしようもないないことを不当に批判することだぞ。
    うまれつきや本人の努力でどうしようもない状態で刺青入れられたのかよ

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2018/10/28(日) 17:05:53 

    タトゥーを入れてる人達が入れる施設をわざわざ作る必要はない
    曜日や日にち別に入れる日も必要ない
    日本では刺青の人達は入浴施設プールには入れないのは事実だから
    それをわざわざ外国人の為に変える事は絶対にしなくて良い
    外国人が日本に合わせれば良い事

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2018/10/28(日) 17:06:54 

    >>272
    将来のこと考えない、自己満足で他人が嫌がっても構わないってことでしょう?
    そんな人嫌だわ

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2018/10/28(日) 17:08:15 

    海外でも刺青なんていいイメージないわ。
    海外ドラマでさえも刺青に対して批判的でしょう、

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2018/10/28(日) 17:29:01 

    ここは日本だから日本のルールに従え

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2018/10/28(日) 17:30:09 

    和彫りとタトゥーは違うと思うし、外人のするタトゥーと日本人のするタトゥーも違うと思う。

    +1

    -2

  • 292. 匿名 2018/10/28(日) 18:04:08 

    全然いいと思うけど、今嫌だと感じてる40代以上の人が全員死んだころにはokになってるでしょ

    +0

    -3

  • 293. 匿名 2018/10/28(日) 18:28:42 

    個人的には入浴のマナーさえ守ってくれたらタトゥーでも気にならないけどなあ

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2018/10/28(日) 18:34:59 

    郷に入れば郷に従えって言ってる人いるけど、刺青禁止なんて標榜したのここ数十年のことでしょ?笑

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2018/10/28(日) 18:41:03 

    海外は〜ってドヤる人多いけど日本と同じでアメリカでも街中でタトゥーさらけ出してる人なんてDQN以外はあんまり見ないよ。
    ドレスコードのあるお店はもちろん隠さなきゃいけないし。
    アメリカだって全てが何でもかんでもOKって訳じゃない。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2018/10/28(日) 18:42:20 

    >>293
    ほんとそれ
    先週日帰りで箱根の温泉行ってきたけど、日本人の学生たちより中国人観光客の方がよっぽどマナーよかったよ!

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2018/10/28(日) 18:42:28 

    どうして外国人に合わせないといけないのか。日本じゃタトゥーじゃなくて入れ墨!反社が入れるものという認識。それを理解する努力をしない外人は来なくて良い。そういう努力を怠るせいで移民排斥運動とか起こるんだよ?あくまで他所にお邪魔してるって意識持って欲しいね。

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2018/10/28(日) 18:42:49 

    入れ墨&タトゥーが入った人見れば
    うわぁ.......ってなるよね。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2018/10/28(日) 18:42:53 

    上り龍とか般若の入れ墨は
    無しで。マジで怖い。
    ハートとかイニシャルレベルなら
    まだ許せる。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2018/10/28(日) 18:45:31 

    言うほど外国人が温泉入りたーい!!って思ってるかな??部屋に露天付きの旅館とかならまだしも。
    あ、日本はタトゥー禁止だから入れないね!
    で終わると思うんだけど…

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2018/10/28(日) 18:47:55 

    日本側が勝手に外国人も温泉施設へ取り込みたくてタトゥー可にしようとしてるだけで、何でタトゥーがあったら入れないんだよ!温泉入りたい!って騒いでる外国人なんていないと思う

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2018/10/28(日) 18:55:50 

    なぜ日本で日本人ばかり我慢しないといけないの
    生理的に受け付けないんだから、温泉のようなくつろげる場所に入ってきてほしくない

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2018/10/28(日) 19:10:39 

    旦那が言うには、タトゥー・和彫り入れてる人達は、やたらサウナでいい場所とるためにマウンティングしてきてトラブルになる確率がかなり高いから、嫌だそうです。
    銭湯・駅近くにあるサウナは、タトゥー・和彫りしてる人の入場を禁止してるのに関わらず、実際は時間帯によって多く入場してるそう。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2018/10/28(日) 19:36:16 

    とりあえずやるとしても、
    期間限定でお願いしまm(._.)m

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2018/10/28(日) 19:55:38 

    全然問題ないと思う。
    日本人は八百万の神がいるとして、宗教には寛容なのに、刺青してる人に親でも殺されたのかって異常な拒否反応示す人多いよね。変なのーって思う。私には理解できない。

    +4

    -3

  • 306. 匿名 2018/10/28(日) 19:58:02 

    マナーさえ守ってくれれば気にならない私は大雑把なのかも。

    +3

    -2

  • 307. 匿名 2018/10/28(日) 20:41:19 

    海外の人のタトゥー、別に偏見ないけど
    日本の温泉とかの、マナー守って欲しいよね

    先に身体洗ってから湯船なのに、すぐきてそのまま湯船ドボン
    汚い

    そして、日本人
    タトゥー、刺青しといて、堂々と来るなと言いたい

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2018/10/28(日) 20:52:43 

    外国人観光客の温泉施設があれば色々問題や不満も無くなるのかもね。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2018/10/28(日) 20:55:00 

    シールで隠してる人もいるよね。

    私タトゥーしてないけど、医療機器が体についてるので、剥がれないようにテープしてるんだけど、タトゥー隠しと思われたのか、小さい子をつれた母親にめっちゃ牽制された。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2018/10/28(日) 20:56:36 

    ムスリムの国に行ったら
    女性は肌を隠すように強制されるでしょ

    ここは日本
    タトゥは、隠しなさい
    郷に入っては郷に従え

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2018/10/28(日) 20:59:14 

    この間、別府のプロジェクションマッピングしてる大きなホテルはタトゥーしてる外国人ばっかりだった。
    入口には刺青・タトゥーお断りの看板があったけど店員さんも見て注意してなかった。

    外国の人、タトゥーすごいね。キティちゃんとか【寿】って感じとか竜とかクレアーズにありそうなファンシーなペガサスとか何でもござれだったよ。最初はちょっとお湯だから感染症とか気になったがよく考えたら私には皮膚に傷がないや~と。
    ただ、怪我したときはもう温泉はいるのは辞めよう!と思った。
    あっ怪我って紙で手を切ったとか簡単なやつ。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2018/10/28(日) 21:01:34 

    >>307
    いや最近の日本人はお湯をかけただけで入浴するよ(>_<)
    びっくりした。私は親から体を洗ってから入りなさいって習ったからさ。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2018/10/28(日) 21:22:59 

    刺青否定派も認めてよ。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2018/10/28(日) 21:36:17 

    温泉で、湯舟の中でやたらと立ち上がる人がいるなーと思ってたらお尻にワンポイントタトゥーが彫ってあった。
    タトゥーが見えるぎりぎりの高さまで立ち上がって、座ってを何気なく繰り返してるの。
    タトゥーを見せびらかしてた(あるいは見せつけてた)と気づいたらすごい不快になった。
    ちなみに女風呂。なぜ同性の女性に尻のタトゥーを見せつける必要があったのか意味わかんない。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2018/10/28(日) 22:06:07 

    郷に入っては郷に従えというよな
    私達が旅行してその国の秩序やルールを破っても良いのか尋ねよう

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2018/10/28(日) 22:06:07 

    最近キャンプ場内のお風呂とかキャンプ場近くの温泉とか刺青の人すごく多い!なんなの?日本語読めないの?
    刺青オッケーな浴場は書いといて。入らないから。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2018/10/28(日) 22:06:55 

    タトゥー専用の風呂屋あるから行けば?
    私は行かないけどね絶対

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2018/10/28(日) 22:07:44 

    >>306
    刺青あるのに公衆浴場にくる時点でマナー違反だよ

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2018/10/28(日) 22:09:16 

    ひとつタトゥーを許したらその筋の人を断る理由はできないよ

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2018/10/28(日) 22:10:25 

    浅はかで何をするのか分からないような輩が入れるものであり事実そうだからでしょ

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2018/10/28(日) 22:35:13 

    行かないからどちらでも
    ('-^*)ok

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2018/10/28(日) 22:37:31 

    許すとしてもワンポイントまでかなー。
    前腕全体とかは嫌だ。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2018/10/28(日) 22:37:43 

    つか、梅毒流行っててプールとか銭湯とか行かないようにしてるからどっちでも良いんだけど

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2018/10/28(日) 23:27:11 

    ガル民ホイホイなトピだね。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2018/10/28(日) 23:28:35 

    私は温泉入れない覚悟で入れました。
    元々温泉はあまり好きじゃないのでルールは守れています。
    タトゥー入れといて文句は言えないですよね普通。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2018/10/29(月) 10:26:17 

    やっぱどの国であっても統一しないと…きっと和彫りがアウトなんだよね…日本の場合。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。