ガールズちゃんねる

満たされない原因わかりますか?

200コメント2018/11/18(日) 11:34

  • 1. 匿名 2018/10/27(土) 19:43:59 

    心にぽっかりと穴が空いた。何をやっても満たされない。
    何が原因かわかりますか?

    +377

    -2

  • 2. 匿名 2018/10/27(土) 19:44:45 

    おお!まさに今その状態
    なんだかわからない

    +374

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/27(土) 19:44:56 

    >>1
    充電期間なんだな〜と開き直るとちょっと楽になるよ。

    +243

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/27(土) 19:45:01 

    知らんがな

    +5

    -59

  • 5. 匿名 2018/10/27(土) 19:45:03 

    ざっくり言うと、ぎゅぅってされたい。

    +523

    -12

  • 6. 匿名 2018/10/27(土) 19:45:06 

    >>1
    意外に満たされてるからじゃない?

    +69

    -10

  • 7. 匿名 2018/10/27(土) 19:45:09 

    幸せじゃないから

    +249

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/27(土) 19:45:21 

    寒いと余計にさみしくなる

    +186

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/27(土) 19:45:45 

    さっきからエロ貼ってる人
    早くアク禁になれば良いのに

    +97

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/27(土) 19:45:50 

    セロトニン不足

    +182

    -3

  • 11. 匿名 2018/10/27(土) 19:45:54 

    私いっつもそれ
    なにしてもそれ
    趣味とかなにか没頭できることないかなー

    +237

    -1

  • 12. 匿名 2018/10/27(土) 19:46:00 

    お金ないから

    +329

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/27(土) 19:46:02 

    愛がない。愛に飢えてる。
    好きになった人に愛されず、両思いから20年も経ってます…💔😭

    ささやかな願いなのに…

    +217

    -20

  • 14. 匿名 2018/10/27(土) 19:46:21 

    好きなことをすれば忘れるって思ってやったけどぽっかりの原因はわからないです。

    +100

    -2

  • 15. 匿名 2018/10/27(土) 19:46:24 

    親に愛されてこなかったから。
    無償の愛、というものを経験したことがないから。

    +298

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/27(土) 19:46:27 

    結婚できてない
    就職先を変えたい

    +65

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/27(土) 19:46:38 

    愛情不足。
    親からも家族からも愛情を感じたことがない。
    自分がいなくなっても誰も悲しまない。
    自分の存在意義がわからない。

    +273

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/27(土) 19:47:01 

    私はずっと昔に自分を見失いました。仕事なとわで誰かや世の中の役に立っていないときは空洞です。

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/27(土) 19:47:27 

    他人から見たら恵まれていると思う。
    でも幸せを感じられない。
    虚無感があります。

    +282

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/27(土) 19:47:30 

    好きな人に全然会えない
    軽くしか好きになってもらえてない

    全然満たされない
    凄く満たされたい

    +135

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/27(土) 19:47:34 

    理想が高い

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/27(土) 19:47:45 

    セロトニン不足

    +98

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/27(土) 19:47:47 

    何かにのめり込みたい。

    +85

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/27(土) 19:48:00 

    好きな人から連絡が来ない

    +76

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/27(土) 19:48:02 

    愛より金になったから。

    +83

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/27(土) 19:48:30 

    寂しいから 孤独だからかな?

    +63

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/27(土) 19:49:04 

    無償の愛情を与え続ける人が亡くなったとかは?
    自分の支えになってくれる人が亡くなった。いない。
    たった一人で耐えて頑張ってると気付いてしまったなど。

    +84

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/27(土) 19:49:08 

    セロトニン  ヒマワリの種を食べよう

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/27(土) 19:49:13 

    満たされない原因わかりますか?

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/27(土) 19:49:14 

    やっとコメントできたー


    iPhoneの人、みんななのかな?
    しょっちゅうアク禁にされます、、、

    +41

    -7

  • 31. 匿名 2018/10/27(土) 19:49:19 

    ブスだし性格悪いし金もないから
    何をやっても満たされない。
    セックスうまい男とやりたい。

    +97

    -5

  • 32. 匿名 2018/10/27(土) 19:49:40 

    ドラマ昭和元禄落語心中好きでみてるけど、
    エンディングのゆずの曲聴くと、物悲しくて胸がはりさけそう。

    なんか、自分には一生パートナーが出来ないままなのかな。

    +28

    -4

  • 33. 匿名 2018/10/27(土) 19:49:44 

    退屈

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/27(土) 19:49:53 

    満たされたらおしまいよ

    +23

    -8

  • 35. 匿名 2018/10/27(土) 19:50:08 

    自分の人生に納得できていないからかな

    +161

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/27(土) 19:50:15 

    >>9
    私、以前にエロ画素貼ってた人のコメントに通報押しまくってたら、一番押しまくった翌日からプラマイボタンが反応しなくなったんだけどそれが原因なのかな?
    だとしたら改善して欲しい。

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2018/10/27(土) 19:50:36 

    だるい
    満たされない原因わかりますか?

    +130

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/27(土) 19:50:47 

    心の限界に達したのかも。
    辛くても平気なふり、強がりができなくなってきた。

    +159

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/27(土) 19:51:26 

    食べても食べても満たされない
    食べてないとソワソワして食べてしまう。

    +138

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/27(土) 19:51:37 

    誰にも必要とされてない

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/27(土) 19:51:38 

    愛情飢餓感

    恋愛的な意味で

    +89

    -2

  • 42. 匿名 2018/10/27(土) 19:51:39 

    疲れてるからかな

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/27(土) 19:51:54 

    彼氏がいないから
    愛がほしいです!!
    抱きしめられたい!

    +109

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/27(土) 19:52:21 

    太陽にあたりましょう

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/27(土) 19:52:43 

    三大欲求、その全部もしくはどれかさ。
    自分でもわからないなんてカッコつけてるだけ。

    +27

    -4

  • 46. 匿名 2018/10/27(土) 19:52:58 

    ボーナス出せ~(涙)

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/27(土) 19:53:18 

    分かるわけないだろ、情報が何もないのに

    +2

    -5

  • 48. 匿名 2018/10/27(土) 19:53:29 

    旦那と触れあえないから。

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/27(土) 19:53:53 

    わかる。
    私は容姿も頭も悪くて、一つも満足にできることがないのが、原因かなって思ってる。
    なので何にも夢中になれない。

    +109

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/27(土) 19:54:52 

    モチベーション維持につかれたのかしら?

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/27(土) 19:54:54 

    ひたすら食べてしまう ( ̄~ ̄)

    恵まれた環境だし今凄い幸せなはずなんだけど
    なんか、、、足りない
    なにかが足りない
    なにかしたい
    なにかがわからない

    +84

    -1

  • 53. 匿名 2018/10/27(土) 19:55:08 

    ①自分のような進路選択にならないようにお金を稼ぐ手立てをもっておきたいがそう易々と転職ができない現状と教えてくれる先輩が見つからない
    ②友達がフレネミー化し全く信用ならない

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/27(土) 19:55:11 

    ビタミンB1不足は、だるさ、倦怠感、集中力の低下となるので疲労感を感じるようなら強化しておきたいビタミンのひとつです。 ... ビタミンB群が十分でも、めまい、イライラ、筋肉のけいれんといった症状があったり、疲労が回復しない場合は、マグネシウムの不足の ...

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/27(土) 19:55:18 

    >>5
    ぎゅぅってされても満たされないよー
    なんでなんだ?

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2018/10/27(土) 19:55:48 

    満たされたら終わりだと思う
    少し足りないくらいでいいのさ

    +38

    -5

  • 57. 匿名 2018/10/27(土) 19:56:34 

    お尻に興味ないなぁー

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/27(土) 19:56:54 

    >>56
    そういうもんかね…

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/27(土) 19:57:07 

    働いてないからだと思います。
    専業主婦です。
    子供も大きくなりました。
    ずっと専業主婦だったから、私なんかが社会で働けるのか、それが本当に不安。
    社会に置いてけぼりになってしまった様で何もかも自信がない。

    +80

    -10

  • 60. 匿名 2018/10/27(土) 19:57:19 

    >>1
    穴が空いた気がするだけ
    気のせい気のせい

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/27(土) 19:57:53 

    生活に余裕があるけどやりたい事や目標がない

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2018/10/27(土) 19:57:56 

    更年期かな。土日は本当に何にもする気しない。ゴロゴロして終わり。もう死にたい。楽に死ねたらいいのに。

    +91

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/27(土) 19:58:07 

    トピのぽっかり原因がわからないと何とも言えない
    原因はきっと気づいてるよ

    +1

    -6

  • 64. 匿名 2018/10/27(土) 19:59:31 

    希望の高校、希望の大学に行けてなりたかった仕事にも就けました。好きな人と付き合えて彼氏もいるのに、なぜか悲しいです。なにが原因なのかわからないから辛いです。ちなみに23歳です。朝起きると悲しくなります。仕事に行きたくないと思うぐらい怠いときもあります。同じように感じたことがある人といませんか?

    +26

    -8

  • 65. 匿名 2018/10/27(土) 19:59:32 

    自分の生きる力の無さが辛いです
    この世って結局生きる力が強い人が幸せな気持ちになれる気がする

    +74

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/27(土) 19:59:50 

    お金がないから

    +47

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/27(土) 20:00:09 

    >>1
    最近、なにか変わったことあった?
    失ったものがあるとか

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/27(土) 20:00:28 

    昔からなんだけど朝目覚めると泣いているときがあります。不幸があったとかそういうわけではないのですが。原因不明。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/27(土) 20:01:03 

    肌寒くなってきたからかな?
    触れ合いたい(猫)

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/27(土) 20:01:13 

    たくさんの人に囲まれててもなる。
    私を必要としてる人はいない。誰もいないんだよ。

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/27(土) 20:01:48 

    ずっと満たされてないと思ってたけど、急に好きな人との別れが来て、あの頃は良かったなとか思ってるよ。満たされてないけど無くなったら困るものも結構あるわ

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/27(土) 20:01:51 

    >>68
    同じです
    泣いて過呼吸になって目覚める
    特に悩みとかないんだけど笑

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/27(土) 20:02:00 

    秋も深まる頃になると、夏の暑さから解放されると共に、センチメンタルな気分になり、
    テンションが下がります。
    おそらく、日照時間と温度に関係があると思います。

    +74

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/27(土) 20:02:11 

    悲しいことでもあったのかな?
    もしくは、燃え付き症候群?
    ごめん、>>1さんの原因考えてみたよ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/27(土) 20:02:36 

    チョコレート食べたら満たされた気持ちになった。一瞬だけど。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/27(土) 20:03:11 

    欲が強いだけかも?

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/27(土) 20:03:40 

    自分のわがままと常識のズレかも知れない。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/27(土) 20:03:52 

    ぎゅーっとされたい。
    してくれるだけで、満たされるのに

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/27(土) 20:04:03 

    年齢のせいかなと思うんだけど、じゃあ今いきなり1000万円お小遣いでもらえたら?
    もっの凄い元気が出て活発になるだろうと想像できたので、私の場合はお金の問題なんでしょうね

    +86

    -1

  • 80. 匿名 2018/10/27(土) 20:04:12 

    >>75
    この時期はチョコ食べたくなるよね

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/27(土) 20:04:36 

    >>1
    もう今満たされてるからこそそう思うんじゃないかな

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/27(土) 20:04:48 

    脳が何かを欲している私。

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2018/10/27(土) 20:05:09 

    愛着障害

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/27(土) 20:05:14 

    秋だからです

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/27(土) 20:05:20 

    何かの欲求不満

    何が満たされてないのかは、
    自分の胸に聴いてね

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/27(土) 20:05:38 

    満たされないとは少し違うかもだけど、ずっと目指してた目標をクリアしたら達成感ではなくぽかーんて感じで、今度はその次の目標への不安が出て来た。自分でも欲張りだと思う。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2018/10/27(土) 20:05:48 

    >>52
    ここにもあった。通報した。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/27(土) 20:05:56 

    貪欲な人は、なにやっても満たされることはない。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/27(土) 20:05:57 

    季節が変わるからじゃない?

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/27(土) 20:06:13 

    期待と現実の落差

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/27(土) 20:07:38 

    こんな言い方は不謹慎だけど
    何か大きなパニック的な事、例えば
    災害とか身近に起きたら消える感情だったりする。

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2018/10/27(土) 20:08:12 

    好きな人に会いたい

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/27(土) 20:08:22 

    今現在ストレスを抱えており、不安なのでは。人間の生存本能だと思う。
    野生では不安がなく、警戒しないサルは生き残れない。
    常に不安で警戒してるサルが生き残りやすい。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/27(土) 20:08:37 

    やりたいこといっぱいあるのに金がないからかな。

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/27(土) 20:09:28 

    分からないから色々試してる。
    あれかな?これかな?って。
    でも気づいたんだけど
    自分は一生満たされた気分に
    なれないんじゃないかって(笑)
    満たされたことに満足して
    また次を追い求めてしまう所ある。
    一時的に満たされても穴が空いてたら
    いずれ空になるんだろうね。


    一生満たされることなさそう…

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/27(土) 20:11:03 


    金!

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2018/10/27(土) 20:11:08 

    愛情不足だとしても他人に寄りかかるのは迷惑だと思っている。だってみんな寄りかかって来られると避けるから。重たい人は嫌だって。

    +37

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/27(土) 20:11:34 

    分かるわけね~w
    大事かい?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/27(土) 20:12:04 

    冬の夕暮れ時は寂しくなる
    まだ10月だけど今日なんとなくそう思った

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/27(土) 20:13:42 

    誰も自分の存在を認めないからかも。
    そんな人いない。普通じゃない。あなたが悪い。
    責められ続けると自分はどうでもよい人のだろうと思うようになる。みんなの足手まといになったんだ。虚しくなっていく。

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/27(土) 20:14:11 

    久々に好きな人が出来て、孤独感がすごい。
    興味を持たれない辛さに耐えてるところ

    +49

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/27(土) 20:16:16 

    ちょっと考えてみて
    季節の変わり目と年末にそんな気分になること多くない?

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/27(土) 20:16:50 

    疑いが晴れなかった。
    いつかみんな気付いてくれる。信じてた。
    事実じゃないんだから。
    信じてたのに色眼鏡のままだとそうなることもある。
    ぽっかりと穴が空いてなにもかも吸い込んでいく。穴は大きく深くなっていく。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/27(土) 20:16:54 

    >>102
    誕生日前も

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/27(土) 20:18:20 

    足るを知る者は富む
    【読み】 たるをしるものはとむ
    【意味】 足るを知る者は富むとは、満足することを知っている者は、たとえ貧しくとも精神的には豊かで、幸福であるということ。

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2018/10/27(土) 20:18:32 

    >>102
    人と集まるからかな。楽しそうにね。でも自分だけは心からウキウキできないとか。街ではクリスマスやら正月になっていく。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/27(土) 20:20:04 

    寂しい。
    そして部屋が汚い。

    心が荒んでるんだと思うよ。

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/27(土) 20:20:34 

    人に愛されるという実感がよくわからない
    だから、愛しているという自信もない
    歳をとっても根っこの部分は学びが及ばない

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/27(土) 20:22:15 

    疲れているのかな。
    時間に余裕をもって、丁寧に紅茶をいれたり、お風呂もシャワーじゃなくて温かい湯船につかったり、静かに好きな本を読んだり、すごくおいしいお菓子をちょこっと食べたりしたいですね。

    +37

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/27(土) 20:22:58 

    結婚して家建てて仕事も忙しいけど仲間に恵まれてるし、休みはライブ行ったり旅行行ったりしてるけど、旦那と5年レス。30歳で、もう一生誰にも抱かれないのかと思ったら虚しくて、ライブや旅行で発散してる。

    +21

    -2

  • 111. 匿名 2018/10/27(土) 20:23:06 

    他人に期待してるならやめてみる。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/27(土) 20:26:25 

    未来への不安です

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/27(土) 20:27:04 

    >>102
    私は逆に秋冬は元気になる。
    夏が始まる前の「これから夏だぜ!」とか「夏が始まるよ~!」みたいな雰囲気の方が憂鬱になる。

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2018/10/27(土) 20:27:19 

    暇と金欠
    暇なのにお小遣いがなーい

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/27(土) 20:27:40 

    足りてる部分や持ってる部分に目を向けず足りないところばかり考えるから

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/27(土) 20:29:21 

    愛されたいということなのかもしれない
    犬や猫とかの感情表現豊かなペットを飼うといいかも
    自分がいなければこの子は生きていけない存在
    与えた愛情の分だけ愛情を返してくれる存在があるといい

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/27(土) 20:32:21 

    原因は分かってるけど、どうしようもないことだからしんどいな。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/27(土) 20:32:31 

    美人でお金あるけど満たされない

    要は気の持ちよう
    外見や物理的なもので幸せははかれないよー

    +20

    -3

  • 119. 匿名 2018/10/27(土) 20:37:27 

    満たされてるなんて人はいないと思う。
    忙し過ぎて気付かない。
    暇だと存在価値がないとか、話す友達がいても噂話ばかりだと虚しくなっていく。
    他人をアテにする人がそばにいるのも疲れていく。ギブアンドテイクがない。
    また、意地悪な人がいて人に意地悪してるところ見てもどうすることもできなくて虚しい。辞めさせることもできない。辞めさせようとするとこちらがターゲットになる。せめて意地悪な人がいないことを祈る。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/27(土) 20:39:16 

    燃え尽き症候群かもよ。

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2018/10/27(土) 20:41:32 

    ものすごく人から執着された後にぽっかり穴が空いたよ。あれはなんだったんだろうと思い出す。
    相手はすっかり忘れているようだったと風の便りで聞いた。
    人の持つ執着心って執着された側が何とも言えない気持ちをひたすら味わいます。

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/27(土) 20:42:18 

    親に愛されなかった
    自己肯定感が低く自信がないから気になった男性がいても何もできずじまいで、好きな人に振り向いてもらえたことがない。
    自分の求めたものかつ、自分を愛してくれる存在がいたことがないからずっとそれを求めてるんだと思う。
    なのでろくな男性遍歴じゃない。

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/27(土) 20:45:18 

    >>10
    それだな。自己分析して理由付けしようが結局は医学や科学的な理由がある

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/27(土) 20:47:36 

    夫や子供たちから必要とされるのは当たり前であって、それ以外の人(友達とか職場とかママ友とか)の付き合いが一切ないからかなぁ…。
    「私」として誰かとつながりを持ちたいというか。友達多い人本気で羨ましい。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/27(土) 20:52:47 

    自分のためだけ生きてるからだと思う
    誰かのために生きていると心が満たされる

    +4

    -5

  • 126. 匿名 2018/10/27(土) 20:55:01 

    筋肉じゃない?

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/27(土) 20:56:06 

    >>125
    そうとも限らない
    感謝されることでやっと満たされる
    見返り一切求めないなんて仏、というか異常

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/27(土) 21:04:25 

    ずっと ポッカリ穴が空いている。
    何故か、雨や雪の日は落ち着き心が休まる。

    母親からの愛情不足が関係してると思うが早く亡くなったので解消されないまま。

    朝目覚めた瞬間が一番辛い。
    そんな時に快晴だったら尚更テンション落ちる。


    +22

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/27(土) 21:05:38 

    >>101
    はたから見たら、好きな人がいるなんて羨ましいけど、好きな人がいると不安定になるよね

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/27(土) 21:07:19 

    強く誰かに求めたり期待したりしてる間は満たされない感情も強いように思う。
    いい意味で関心を他人ではなく自分に向けて、ただ単純に心地いいと思う事に身を委ねていると不思議と心が穏やかになっていくよ。

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2018/10/27(土) 21:10:42 

    夫に愛情がないから。。

    子供は可愛いからなんとか家族でいるけど、子供達が巣だったら、夫婦2人の生活が想像できない。

    結婚15年。
    愛情なんてとっくにない。

    専業主婦だしお金には困ってないけどね。。

    +20

    -2

  • 133. 匿名 2018/10/27(土) 21:10:52 

    >>131
    それ。
    なぜか毎回忘れてしまう。
    執着を断てば満たされるんだよね。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/27(土) 21:13:09 

    失恋したから。

    どっちにしろ叶わない相手ではあったけど、なんだかずっと心に穴が開いた状態で、部屋は汚いし、何をしていても楽しくないし集中できない。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/27(土) 21:13:48 

    結婚して、子供も二人もうけ、周りからは幸せと思われてますが、やはり愛がないと寂しい…
    家族愛はありますよ。
    でも違う…違うんだよなー

    +16

    -2

  • 136. 匿名 2018/10/27(土) 21:27:12 

    わかります。わたしの場合はダイエット中だからです。ああああああ!食べたい!好きなものを好きなだけ食べたい!
    お腹ぱんぱんで苦しい~!wwwって無邪気に笑ってた子供の頃に戻りたいです。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/27(土) 21:28:22 

    >>10
    ヒマワリの種が良いそうですね。
    セロトニンを出す、成分が入っているとか。
    カロリーが高いので、20粒ぐらいで良いみたいです。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/27(土) 21:28:57 

    全然違うけど心じゃないけど
    食欲が満たされないと同じかもしれません。
    満腹感が壊れてると食べても食べてもになるそうです。

    脳が疲れたのでは?

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/27(土) 21:29:42 

    >>12
    これ。愛情なくても生きていけるけどお金ないと生きていけないから。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/27(土) 21:35:13 

    39歳で婚歴なしで未婚だから
    恋人すらいない。
    セックスの経験が1度もないから。愛し合うという経験が1度もないから。

    人と親密な関係を築けないから

    習い事をしていて趣味はある。
    表向きは満たされていて充実してるようにふるまっているけど、内心は満たされていない。

    やっぱり愛・セックスって大事だと思っている。

    +28

    -2

  • 141. 匿名 2018/10/27(土) 21:42:25 

    ちょうど今日ベッドの上でぼーっと同じこと考えてた!愛されれば変わるかな?と思うけど彼氏が居たときも虚しさはあったんだよね。もっと根本的なものかな…スピリチュアル系の本も読んだけど結局現世では役に立たず途方に暮れてるよ。

    とりあえず、ジタバタしないかな…
    人生間違えたかな。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2018/10/27(土) 21:46:17 

    どうしても満足できない
    難関と言われる資格に合格して職についてもダメだった
    美人と言われて嫉妬も受けるしチヤホヤもされてきたし結婚してるけどダメ
    親のせいだと思う
    何があっても私はバカでどうしようもない不細工で顔も見たくないと育てられたから

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2018/10/27(土) 22:06:46 

    子育て中
    眠れない、一人の時間がない、ゆっくり自分のためにお金と時間を使いたい
    満たされなくてひたすらたべてる
    お腹すいてない、本当は食べたくないって頭の中では分かってるのに止められない

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2018/10/27(土) 22:09:30 

    彼氏がいない

    結局これ

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2018/10/27(土) 22:24:59 

    好きな人に興味をもたれてない。

    なんなら、私の気持ちは伝わっているけど、私の気持ちが迷惑みたいで避けられてるし怖がられてるみたい。。

    辛いし虚しいし苦しい。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/27(土) 22:30:39 

    結局さ、結婚していても子供がいても孤独だよね。

    愛されたいんだろうな、リスクが大きくて無理だけど。無条件に認めてくれる人が欲しい。

    +35

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/27(土) 22:37:18 

    セロトニンか…
    少ないのは 遺伝かな⁇

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2018/10/27(土) 22:38:11 

    私も好きな人が原因だなぁ。
    恋してるなんて素敵じゃん!って言われそうだけど、夜もしっかり眠れなくてつらい。
    脈もなさそうだから諦めようと思ってるけど、キッパリ諦められなくてそんな自分が嫌になる。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/27(土) 22:42:23 

    本当にやりたい事をしてないからじゃない?

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/27(土) 22:43:12 

    旦那がいつもいないから。
    仕事で遅くなり、早く帰ってきたと思えば銭湯に行き今日 銭湯は行かないのかと思えば遊びに行く。
    帰りは日付変わってからだから寝てるし、旦那は朝早いから朝も会う時間5分くらいだけ。
    私もフルで働いてるし子供2人いるし家事もやって疲れたし何やってるんだろう、、、って考えるときある

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/27(土) 22:55:15 

    デスパレートな妻たち の リネットが心の穴について
    何か言っていたような

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/27(土) 22:57:53 

    地獄のような労働環境の中必死で残業して人員不足をカバーしても今やそれが当たり前になってしまってるから。

    以前みたいに『ありがとー、助かったよ~』の一言があればもっと頑張れるのに…と思う欲しがりな自分のせい。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/27(土) 23:11:55 

    人に受け入れてもらえてる実感がない。
    振り返ってみると、否定・拒否されてたことの方が多かったように思う。

    前のコメントにもあったけど、周りの顔色ばかり伺っていた。
    好きな人もいたけど、何もできずじまいだった。本当の意味で相思相愛の経験ってないと思う。

    最近は、特殊な家庭環境で子供時代を過ごしてきたのが原因かなと思い始めた。

    モヤモヤばっかり。


    +39

    -1

  • 154. 匿名 2018/10/27(土) 23:25:02 

    誰といても寂しい

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/27(土) 23:28:47 

    >>59
    不安とか言い訳してないで働いたら?

    +3

    -6

  • 156. 匿名 2018/10/27(土) 23:38:47 

    バイオリズムじゃない?
    日によってどーしても落ち込む日もあれば次の日はご機嫌だったりするよ、私は。

    +17

    -1

  • 157. 匿名 2018/10/27(土) 23:46:48 

    生理前じゃないですか?

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/27(土) 23:58:02 

    好きな人がHしてくれない
    今日元彼と旅行に来ていて、さっき抱かれたけど、それはそれで幸せだった
    多分Hやキスしないと満たされないんだと思う

    +20

    -10

  • 159. 匿名 2018/10/28(日) 00:29:54 

    お荷物派遣(泣く、スネる、逆ギレする)がやっと辞めたが、いずれ入る派遣も自分勝手なんだろうな。と。

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2018/10/28(日) 00:30:29 

    仕事に重きを起きすぎて後悔した20年
    いくら頑張っても、無下に扱う上司に疲弊している
    何のために誰のために自分を犠牲にしてきたのかと思うと自分に疑問とやるせなさを感じる

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/28(日) 00:33:35 

    燃え尽き症候群なのかな‥

    マイナスかもしれませんが‥
    独身の時は素敵な人と結婚という目標があって努力した。結婚後は子どもにも恵まれマイホームも買ってパートしながら、家族仲良く幸せな生活を送れてる。
    そして子どもが中学生になった今、幸せなはずなのに、不満もないのに、何かよくわからない感情がある。
    趣味がないからかなと思ってスポーツジム行ったり習い事行ったりマッサージ行ったりしてるけど、何か満たされない。

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/28(日) 00:59:06 

    >>161
    幸せが退屈なんじゃないマンネリというか
    結婚ってある程度、束縛されるから、もっと違う人生も味わいたいみたいな。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/28(日) 00:59:36 

    普通に生きていれば、普通に経験するであろう幸せなことが
    私には無いから。

    永遠に普通の幸せを経験することが出来ないのなら、
    さっさと死にたい。
    と思うのは罪なのだろうかと思ったりして苦しい。

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2018/10/28(日) 01:14:12 

    自分のことが好きじゃない
    自分に自信がない
    自分には価値がない

    それでも
    寂しいと悲しいだけは一人前に感じる
    幸せと嬉しいはよくわからない
    何が自分の幸せで
    いつ嬉しいのかわかる様になりたい

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/28(日) 01:32:25 

    人と一緒に1つの布団で眠ったことがない
    親も一緒の布団で寝てくれた記憶がないし
    いつも1人で寝てた、子供の頃は怖かった
    セフレにしかなった事ないから
    ことが終わっても朝まで過ごした事がないです

    人と眠るのってどんな感じですか?

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/28(日) 01:46:57 

    >>150
    大丈夫?
    ほんとに銭湯?遊び?
    日付変わるまで帰ってこないなんて。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/28(日) 01:56:23 

    たぶん、自分を愛されない人間だ。価値がないって思っているからかも。
    でも、人は誰でも誰かと関わって生きてるし、価値がないなんて幻想かも知れない。
    少し見方を変えて自分にだって良い所もある!って探してみたらあるよ。きっと。
    そうして、自分を好きになったら他の人も良い所を見てくれるかも。
    少し自分へのハードルを下げてみようかな。

    私だって良い人だ!

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/28(日) 02:21:45 

    いまだに原始的な生活している部族の様な方と
    先進国の人びとの幸福度の感じ方はたいして変わらないそうで。
    人は何か1つ満たされたら次はこれ次はこれ
    とキリが無いから

    だから、今あるもので喜べないと
    いつまでも終わらない欲地獄が続きます。

    だから修行僧たちは、最低限の生活に身を起き、孤独になり悟りを得ようとするんですね
    何も持ってない今の自分が幸せであると

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/28(日) 03:03:05 

    彼氏いない歴年齢の40代だけど、そのことはさほど問題ではなかった。それより母が亡くなったことが「心にぽっかり穴が空いた」レベルじゃなくて「ああ、私もう死んでもいいんだ!?」みたいな、神様直々に「お前はもう生きる意味も価値も全くなくなったから生きようが死のうがどうでもいいよ」って宣告されたみたいな感じ。この世のすべての物に見放された感じがすごくする。すごく気が楽。

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/28(日) 04:15:47 

    満たされてる自分を知らないから

    なんちゃってーww

    自己肯定感が低い
    親との関係性や自己否定され続けてきたから

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/28(日) 04:54:06 

    現実的にアラフォー独身、貯金なし、非正規だから不安しかない。この先どうなるんだろうって思う。
    守りたいものも守るべきものもないから、生きる意味ないよなって常に思ってる。
    結婚して子供がいる人が勝ち組に見えて仕方ない。
    バツ一でも、結婚できた勲章にしか見えない。

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2018/10/28(日) 05:44:51 

    秋だから

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/28(日) 05:47:02 

    ひなたぼっこしよう

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2018/10/28(日) 05:59:11 

    好きな人が居てて叶わないから。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/28(日) 07:22:10 

    例え満たされても次から次へと欲が出て来て生きてる限り満たされることはないんだろうなぁと思う。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/28(日) 07:29:07 

    >>121私はそれを 通り魔だと思ってる。
    マジで被害者だよね。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/28(日) 07:34:13 

    10代後半から20代に頑張り過ぎて 30代は 燃え尽き症候群状態です。 本当に無です。 欲しい物も 食べたい物も 見たい物も会いたい人もいません。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/28(日) 08:05:11 

    結婚で地方に嫁いでから。
    閉塞感のある地域で、周りのことを遠目で見ている。選択肢が少ない。どこへ行くにも遠い。
    しかも嫁いびりとママ友問題。旦那は激務。会話すらまともにできない。ワンオペ育児。
    何で満たせるんだろう。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2018/10/28(日) 08:15:43 

    母親が子供をコントロールしたいタイプ。私は何をやってもそこまで褒められることがなかった
    その反動で、今まで誰かに褒められることが何より大事だったしそれが出来ないダメな自分が死ぬほど嫌いだった
    いちいち周りの人と比べて落ち込んだり、人に何か言われたこと真に受けて、欠陥のある自分を惨めで最悪だと責めていた
    折角好きでやってた趣味も投げ出してしまった

    学生時代はなにが原因なのかいまいち掴めずに苦労したよ
    今になってようやく他の人に左右されず、自分の気持ちを大切に生き始めた感じです
    あのとき諦めてしまった趣味をもう一度、稚拙でも不恰好でもいいから、やってみようと思います

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/28(日) 09:47:55 

    まず体調が悪いこと。知り合いの自慢話をさんざん聞かされて、私にはそれは手に届かないことばかりだから。こういう時って自分の出来ていないことばかりで、頭がいっぱいになる。辛い。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/28(日) 09:55:15 

    目標がないからじゃないの?

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2018/10/28(日) 10:29:55 

    震災で父親亡くしてさ、何とかがむしゃらに
    働いて寂しさを埋めてきたけど
    最近母親も亡くして。
    好きな人には、ぎゅーっとされたい
    パンク寸前😭

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/28(日) 11:24:54 

    死にたいではなく、いつ死んでもいいって思う。
    アラフォー独身。そこそこいい年収もらってるけどわたしには仕事しかない。
    夢中になれる趣味も将来の夢もない。親が死ぬまでは生きているのが当面の目標。
    ああ本当につまらないなあ。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/28(日) 11:54:53 

    そんなの自分の認識次第だよ。不幸と思えば不幸。絶望とか、幸福とか、何でも当てはまる。

    現実見たら、日本に生まれてるだけで、相当に強運だけどね。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2018/10/28(日) 13:04:26 

    本当に天涯孤独
    何してもはりあいがないし むなしい
    トキメキもないし

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/28(日) 13:37:57 

    セックスレス

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/28(日) 13:42:43 

    金と愛情。これが不足しすぎてる。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/28(日) 13:44:22 

    自分が自分を好きになってあげられない。多分一番自分に好きになってほしい。でもなんでこんな上手に生きていけないんだろう。なんでこんなにずるいんだろう。人に認められたいって生きてきてもう限界。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/28(日) 14:20:43 

    お金ない。どこに行っても人と上手く関われない。特技も何も無い。年取るだけ。虚しい。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/28(日) 14:59:11 

    ゴミ人間やめたい

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/28(日) 15:22:32 

    もう心が満たされるようなことなんてないんじゃないかなあと思う
    そんなの子供の頃以来無いもの

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/28(日) 16:15:10 

    買い物や都会の景色が好きなので今住んでる風景だけの田舎が辛い。このまま一生住むものか迷う。なにで満たされるのかといったらなんでもある事実。今は欲しいものの選択肢が狭いか無いか。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/28(日) 16:19:22 

    レスだから

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/28(日) 16:50:47 

    愛情をもらってもそれを受け取る皿がないから
    自己嫌悪でいっぱいになってる

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/28(日) 16:56:25 

    1週間前に夫と喧嘩というか、夫の聞いてきたことを間違えて捉えてしまって夫の思っている答えとは違うことを2、3回繰り返してしまい気分を害してしまいました。結構前からですが産後ボケなのか理解力や物忘れが酷くなったのは自分でもわかっていましたがそれを見かねて夫が1~10まで説明してくれたことに対して馬鹿にされていると思ってその事も伝えたら、そうすれば自分もイライラしないし私もわかりやすいんではないかと思ったそうです。でも夫の会社の場所や義父の仕事だって忘れているわけないのにどこまでがわかるのかわからないから聞いているのに馬鹿にしてると思われるのは心外だと言われてそのあとから目も合わせないし話もしてくれなくなりました。質問に対して返事はなんとなくしてくれるもののそっけないです。ずっとこんな状態なのはしんどいので今日も無言で出ていくのでメールを入れたら疲れてるのでそっとしておいて下さいと返ってきました。ほおっておくしかないですよね。最近妊娠がわかりつわりも始まってしんどいのでつらいです。

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2018/10/28(日) 17:31:14 

    結局、自分で自分を満たしてあげるしかないよね。人になにかして欲しいとかは依存だから。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/10/28(日) 17:45:38 

    生きづらい

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/28(日) 18:36:19 

    自分自身を愛しきれていないから、かなー?

    若い頃は自分が嫌いで仕方なかった。
    毒親育ちだったからかも。
    今はマシになってきたよ。
    家族や友人達から必要とされる事も心満たされますね。
    でも一番大切な事は、ダメな自分を認め愛する事かと。
    分かっちゃいるけど…う〜ん、一生の難題かもね。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/28(日) 19:20:57 

    親から愛情なんて受けなかった。父に殴られて蹴られて育った。結婚した旦那とも産後からレスでもう10年。誰にも愛されない自分が悪いんだろうな…こうして枯れていくんだな…

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2018/11/18(日) 11:34:45 

    欲しいもの全部買ったら満たされるかな。っていつも考えてるから、私はお金の問題かな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード