ガールズちゃんねる

インテリアで気づいた自分の好み

94コメント2018/11/06(火) 15:03

  • 1. 匿名 2018/10/26(金) 09:56:58 

    何かありますか?

    先々月から一人暮らしを始めました。新しいインテリアなどちょこちょこ集めています。そこで気づいたのですが、
    ・ラグマットやカーテンなどアイボリー〜クリーム色系統の色合いが好きでそれで統一している
    ・フランフランにあるような女子力高めの小物より雑貨屋にあるような動物系の小物を買ってしまう
    など自分自身に新たな発見がありました。なんだか心理学に当てはめたら自分で気づいていない深層心理にたどり着くのかなと思っています笑

    +82

    -2

  • 2. 匿名 2018/10/26(金) 09:58:16 

    シャビーシック大好き
    でも貧乏臭くならない様なやつ

    +30

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/26(金) 09:58:25 

    インテリアで気づいた自分の好み

    +80

    -34

  • 4. 匿名 2018/10/26(金) 09:58:43 

    ベージュ系が好き
    ひたすらゴロゴロしたいから
    つねにラグマットひいてるw
    インテリアで気づいた自分の好み

    +142

    -16

  • 5. 匿名 2018/10/26(金) 09:58:50 

    黒白がおしゃれだったけど、落ち着かなかったと最近気づいた。今は大体茶系

    +111

    -3

  • 6. 匿名 2018/10/26(金) 09:59:08 

    うちはシンプルなインテリアだけど、飽きてきた
    豪華なホテルのラグジュアリーなインテリアが大好きだけど、あんなのいくらお金ぎかかるか分からないし出来ないなあ

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/26(金) 09:59:30 

    昭和っぽいのが好きです
    インテリアで気づいた自分の好み

    +170

    -21

  • 8. 匿名 2018/10/26(金) 10:00:07 

    必要なものはほとんど無くて、欲しいものを買う癖

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/26(金) 10:00:24 

    カジュアル、ナチュナルなのが好き。
    木目とか。

    +86

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/26(金) 10:00:50 

    >>2
    シャビーシックいいよね!
    子どもが大きくなったら壁紙を薄いグレーに張り替えるよ

    +13

    -3

  • 11. 匿名 2018/10/26(金) 10:02:27 

    インテリアはベージュ、ブラウンが落ち着くかな。
    ただ、ファッションに関してはド派手な色遣いのチェック柄とかが多い。
    インテリアとファッションって特に関係ないのかな?

    +29

    -2

  • 12. 匿名 2018/10/26(金) 10:02:35 

    ザラホーム大好き

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/26(金) 10:02:49 

    このインテリアどう思う?
    インテリアで気づいた自分の好み

    +266

    -45

  • 14. 匿名 2018/10/26(金) 10:03:38 

    畳替えをして、改めてい草の良い香りのする畳とコタツのあるのが落ち着く。
    おばあちゃんの桐タンスを洗いに出して置くつもり。

    +51

    -3

  • 15. 匿名 2018/10/26(金) 10:04:02 

    和モダンで畳なしの板張り。
    格天井に渋めの濃い色の漆喰。
    仄暗い感じで落ち着くのが良いな。

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/26(金) 10:04:52 

    >>13
    かわいい!

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/26(金) 10:06:02 

    >>13

    私は好き。このチャンキーブランケット?を買おうか迷ったけど洗いにくそうで断念。

    そんな私は布製品(ブランケット、クッションカバー、タオル、ベッドリネンなど)が大好きな事に気付いた。季節ごとに変えたいけど荷物増やしたくない‥

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2018/10/26(金) 10:06:50 

    わりと柄物好き

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/26(金) 10:08:16 

    夏が暑いから壁紙を止めて漆喰の壁にしたい。職人がやるから高いらしい

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/26(金) 10:10:07 

    ごちゃごちゃしたのは大嫌いだけど
    温かみのあるというか、ある程度生活感ある方が好き。
    インダストリアルまでいかなくても古い物とか似合うようなミックスインテリア

    真っ白い部屋に白の光沢感のある家具に
    黒の小物とかの
    モノトーンだけのツルピカしたインテリアは好きじゃない

    +76

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/26(金) 10:10:38 

    北欧アンティーク
    インテリアで気づいた自分の好み

    +141

    -16

  • 22. 匿名 2018/10/26(金) 10:11:04 

    家を建てるときにリビング床は絶対に白系!!と譲らなかった私ですが、夫にせっかく木造の家を建てるんだから木目がいいと説得されてしぶしぶ木目に…

    住んでみると、木目の優しさと匂いに癒されて結構気に入ってる自分がいます(笑)
    寝室は白系にしましたが木目のリビングにいる方が安らぎます(笑)

    +109

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/26(金) 10:11:53 

    私はニューヨーカー!!!みたいないんてりあか゛すかきあれ、。?
    なんかもし゛おかしくなつ゛た
    と゛うしたんた゛ろ
    なにこれ、。?

    +5

    -22

  • 24. 匿名 2018/10/26(金) 10:12:00 

    目黒通りのアンティーク家具屋街を歩くのが大好きだ。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/26(金) 10:12:39 

    レトロポップっていうのかな?

    海外のオモチャ屋さんみたいな部屋がすきです。

    +8

    -5

  • 26. 匿名 2018/10/26(金) 10:12:43 

    >>17洗濯しにくそうなのわかる笑
    このブランケット
    インスタで見て可愛いと思ったけど
    朝起きたら足の指とか引っ掛けてビヨーンってしちゃいそう

    +77

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/26(金) 10:12:50 

    家具をいろいろ見ていたら、カントリー家具がなんとなく嫌いだということに気づいた。

    +117

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/26(金) 10:13:46 

    大正ロマン風

    +15

    -4

  • 29. 匿名 2018/10/26(金) 10:13:59 

    インテリアで気づいた自分の好み

    +34

    -73

  • 30. 匿名 2018/10/26(金) 10:14:09 

    私は、フランフラン家具とか雑貨大好きで
    グレー、白、薄いピンクで統一してる。
    まさに>>13 の茶色をグレーにしたバージョン。
    今は一人暮らしだけど将来もこのインテリアできるかなー

    +9

    -8

  • 31. 匿名 2018/10/26(金) 10:15:16 

    今!まさに!家買ったからどんな感じにしようか迷ってるところ〜
    床が木目調の濃い目のカラーなんだけどどうしよう〜

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2018/10/26(金) 10:15:59 

    ホテルみたいなベージュの壁紙にオークの渋い家具とか好きなのに、
    ポケモンのぬいぐるみとかリラックマのクッションとか見ると欲しくてウズウズしてしまう。

    +22

    -5

  • 33. 匿名 2018/10/26(金) 10:16:26 

    レトロポップ好き。
    家具も壁紙も拘ってるつもり。
    でも、誰か家に呼ぶと
    「昭和の幼稚園みたい!」
    と言われてしまう…

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/26(金) 10:17:15 

    あなそれの部屋素敵だった
    インテリアで気づいた自分の好み

    +252

    -3

  • 35. 匿名 2018/10/26(金) 10:21:43 

    >>23
    大丈夫?
    戻っておいで!!!心配

    +3

    -7

  • 36. 匿名 2018/10/26(金) 10:21:49 

    ナチュラルでシンプルな部屋が好き
    インテリアで気づいた自分の好み

    +126

    -34

  • 37. 匿名 2018/10/26(金) 10:23:32 

    インテリア好きになって思ったんだけど
    部屋の照明って本当大事

    どんな素敵なインテリアでも青白い蛍光灯で台無しだよ
    間接照明、位置、電球のルーメンで印象変わる

    ヒロミのカラフルLEDは嫌い

    +96

    -3

  • 38. 匿名 2018/10/26(金) 10:26:12 

    リビングにテレビ置かないインテリアが好き。
    テレビメインで家具配置するのが好きじゃない。
    あとはひたすらのんびりできる雰囲気がいいな。モダンなインテリアはお店で見ると素敵だなって思うけどのんびりできなさそう

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/26(金) 10:28:03 

    木の風合いとグレーの配色が好き。
    シンプル頑張るで物が少ないのがいいなー。

    見せる収納も素敵だと思った時期あったけど、地震大国だし、難しいと断念した。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/26(金) 10:28:11 

    男前にしてみたいけど、すぐ飽きるだろうなーと思って、フツーのシンプルなインテリアになっちゃって、それに飽きている。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/26(金) 10:29:43 

    ブラウン基調に、差し色でモスグリーンばかり買ってて、自分は意外とモスグリーンが好きなのかも…と思いました

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/26(金) 10:33:10 

    白のフローリングにアイボリー系(そこまで黄色くない、オフホワイト)のラグやカーテンにしてたんだけど、
    夏にNクールのグレーでベッドを揃えたら、白×グレーにハマった。
    で、昨日IKEAとニトリと無印で買い物。。
    グレーのカーテンとグレーのラグに変えたくて。
    無駄遣いだってわかってる。。

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/26(金) 10:33:34 

    好きなテイストが多くて困ってる。
    和モダンも好きだし、ナチュラル系も、ポップな雑貨も好き。
    バラバラに買うと部屋に統一感が出ない・・・

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/26(金) 10:40:27 

    普段いるリビングは、グレーベースにソファー、カーテン、クッションなどをビビッドな色にしてる。
    明るい色は元気をもらえるので。

    和室はダークブラウンの家具置いて落ち着いたイメージの部屋にしています。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/26(金) 10:44:52 

    白い家具が好き
    スッキリして気分が良くなる

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2018/10/26(金) 10:45:02 

    好みというか、白の方が汚れが目立たない場合が多いので、ほとんど白(オフホワイト)になってしまった
    フローリングも白すぎず暗すぎない色にしたら埃も髪の毛も目立たない
    家具をフローリングの色に合わせた無垢で揃えたら無印良品の家みたいになったw
    濃い色の家具や電化製品は指紋とか埃が目立ちすぎる
    結果的に部屋も広く見えるし明るくなって良かった

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/26(金) 10:47:01 

    無印が無敵だという事

    +30

    -14

  • 48. 匿名 2018/10/26(金) 10:47:32 

    テイストを統一できない…北欧、ハワイアン、カントリー、ナチュラル混在してるよ。色味は白茶である程度そろえてるけど

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/26(金) 10:48:58 

    白で揃えたら日中がんがん日が差すのでまぶしすぎた。そして飛蚊症と偏頭痛持ちには白統一はきついと知った。

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/26(金) 10:55:55 

    >>5モノトーン、5年くらい前は勢いあったけど、バリバリに白黒してるブログあまり見かけなくなった
    最近はモダン系北欧インテリアとか海外インテリアミックスで白基調でグレーや茶、少しだけ黒ってパターンばかり見る

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/26(金) 11:01:26 

    家具を色々見ているうちに、ウォールナット系が好きだとわかりました。
    なんとなくカフェ風が好きです。

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/26(金) 11:06:45 

    流行りに乗って西海岸風にしようと思って
    デニム風のソファ買ったけど、部屋に馴染まない。本当後悔してる

    やっぱシンプルが1番だと気付いた

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/26(金) 11:07:27 

    主さん、ポップなかんじより、ナチュラルカントリー系がすきなのかな?
    私も一人暮らし始めた時は、インテリアカタログの住んでみたい部屋のページとか
    切り取って参考にしてちょこちょこ集めてた。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/26(金) 11:08:24 

    >>37
    ついでにRa95以上のものだと物の質感まで違って見えるくらい綺麗に演出してくれる。
    照明計画は本当に大事だよね。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2018/10/26(金) 11:11:07 

    畳でウォールナット系のおしゃれな部屋が好きでたまりません

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2018/10/26(金) 11:25:35 

    私は楽をしたいんです。だけど部屋が汚いのは許せない。だからルンバが快適に動けるように、掃除の度に物をどけなくてもいいように考えました。
    見た目も気にしましたが、片付けやすい、綺麗に見える、掃除が楽が一番、次に飽きないようにシンプルなデザインを選びました。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/26(金) 11:33:41 

    最近『大恋愛』でムロツヨシの住んでるアパートが古いけどこざっぱりとしてていいなあ……と思った。

    うちは動物モチーフの雑貨が多くて、家具には統一感がない。

    +3

    -6

  • 58. 匿名 2018/10/26(金) 11:34:18 

    ホテルのような、シンプルな部屋が好みなこと。

    雑貨は飾りすぎない。
    物やカラーは少ないほうが落ち着く。

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/26(金) 12:18:23 

    大正ロマン風の和洋折衷なインテリアがいい。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/26(金) 12:25:49 

    シンプルにつきる!
    一人暮らしの時に嬉しくてあれこれ雑貨
    買ったけど結婚し子供がいる今は、
    断捨離しまくり。
    個性的な家具なんかはすぐに飽きる。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/26(金) 12:34:21 

    >>49
    白で統一しすぎると、目にも精神的にもよくないらしいです。真っ白すぎると緊張状態になるとか。

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2018/10/26(金) 12:46:54 

    焦げ茶色が好き。
    アンティーク過ぎない英国テイスト
    (物は少な目の、若い人が住んでるロンドンのフラットみたいな感じ)
    服はモノトーンばかりなのに。
    焦げ茶落ち着く。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/26(金) 13:11:20 

    ロココ調のインテリア大好き。安いのも売ってるし。
    インテリアで気づいた自分の好み

    +8

    -40

  • 64. 匿名 2018/10/26(金) 13:14:48 

    輸入住宅に住んでます。不動産屋さんにたまたま紹介されて中に入ってみたら、もう“これ!”って感じのドンピシャ感で決めました。
    インテリアは白いレースの天がいなど、ヨーロッパ調のお姫様テイストが憧れでウキウキしながらお部屋作りしてます。
    が、、両親が訪ねてくるとあっという間にテイストが変わってしまって、、(涙)生活感が

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/26(金) 13:45:44 

    シンプル&ベージュ系が落ち着くので好き。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/26(金) 13:49:29 

    北欧ナチュラルな感じが好き。
    小物を少しずつ揃えています。
    狭いから器でもなんでも1つ買ったら1つ処分して増えすぎないようにしてる。
    木工家具が好きだけど何年もかけて1つ買う...みたいな、で少しずつって楽しい

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/26(金) 13:51:20 

    シンプルが好きだと思ってましたが一軒家に引っ越して好きなように模様替えできるようになりグリーンが好きだと気付きました(笑) 
    子供が生まれてシンプルだと汚される恐怖に襲われたからかも知れませんが(笑)

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/26(金) 13:54:07 

    インテリアは木目、ベージュ、ナチュラルな感じが好き。
    最近わかったことは新しいマンションは全く落ち着かないってこと!
    貧乏性なのかな?古い方が好き。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2018/10/26(金) 14:48:13 

    >>63
    アグネス乙

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/26(金) 14:49:15 

    >>13
    このブランケット編みたい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/26(金) 14:58:53 

    カルテットの別荘のインテリアがもろ好み。
    インテリアで気づいた自分の好み

    +20

    -7

  • 72. 匿名 2018/10/26(金) 15:30:09 

    センスはないけどインテリアが好きで写真や本みまくって、モロカンスタイルに憧れてる。でもそれでコーディネートは難しいから、小物だけちまちま集めてる。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/26(金) 16:22:46 

    ビンテージ感のある家具が好きです。
    特に自分はズボラなので、少しくらい埃があってもそれが味になるというか…
    インテリアで気づいた自分の好み

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2018/10/26(金) 16:33:03 

    古い部屋にお気に入りの小物をゴチャゴチャ置く感じが好きです。谷根千のカフェみたいなレトロ感ですね。
    現実は猫にガンガンものを落とされるので、極力ものを置かないようにしたら、今ではミニマリズムの極地のような部屋になりました…

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/26(金) 16:42:56 

    和風レストランに入った時、和モダン落ち着くなって思いました。

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/26(金) 16:44:05 

    >>64
    ご両親はいったいどこから生活感ともなうテイストを
    調達してくるのか不思議だ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/26(金) 16:49:42 

    >>72
    モロカンスタイルいいよねー
    私も憧れるんだけど統一するのは難しいので
    キッチンの壁紙だけ変えてみたw
    意外と落ち着くよ

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/26(金) 16:59:43 

    それらのこだわりを理解してくれる人と結婚しなね…

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/26(金) 17:28:02 

    >>71
    カルテット見てたけど
    もうちょっと壁紙の色が薄かったらいいのになーと思ってた
    この色ちょっと不気味で1人の時怖いかも笑

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2018/10/26(金) 17:59:14 

    好きなものの系統が多過ぎるとゆうか違い過ぎる!
    モノトーンも好きだけど、ショッキングピンクも好き!でも子供産まれて家中カラフル( ´Д`)y━・~~
    サークルがまずカラフルだから仕方ない(^_^)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/26(金) 19:10:10 

    モダンと木目の融合が好き

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/26(金) 20:47:53 

    ナチュラルな感じが好きです。可愛すぎず、シンプルすぎない明るい感じが良いです。実家がブラウン基調のシックな感じだったので、反動だと思います。
    インテリアで気づいた自分の好み

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/26(金) 21:26:41 

    >>52
    無印のソファーいいよ。カバーが変えれるから。夏場はデニム生地、春、秋はベージュ、冬は厚手の茶と3パターンでまわしてるよ。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/27(土) 02:37:58 

    ニトリかホームセンターの物ばかり

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2018/10/27(土) 13:26:30 

    前から好きで色んなインテリアを見てきましたが
    団地でおしゃれに暮らしてる方の
    インテリアは結構ときめきます。
    部屋が広くていい物ばっかりで出来た
    生活感のない部屋よりも
    好きな物で溢れてる生活感のある
    比較的そんなに広くない部屋が好きなので。
    結婚して家を建ててるんですが
    間取りから部屋の雰囲気、
    インテリアまで私に全任してくれてるので
    出来上がるのがとても楽しみです。
    とても細かなところまでこだわってるので
    旦那に呆れられてます(笑)

    結婚する前に団地の魅力に出会ってれば
    1人団地暮らし出来なのになって思います。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/27(土) 13:35:50 

    >>85
    追記ですが

    家を建てるよりも
    マンションやアパートをリノベした方が
    コスト的にもインテリア的にもいいんじゃないかと
    私的には思います。
    それらはある程度の日当たりや風通しを
    考えた構造になってるんで。
    私だったら、なるべく日が入る
    最上階の部屋を選び、
    壁を全体的に取っ払って
    間取りを組み直した時のことを想像して決めます。

    インテリアの話なのかなんなのか笑

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/27(土) 14:03:16 

    洋館が好き
    インテリアで気づいた自分の好み

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/27(土) 14:06:41 

    洋館

    インテリアで気づいた自分の好み

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/27(土) 14:08:01 

    インテリアで気づいた自分の好み

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/27(土) 14:10:57 

    古民家もおしゃれ

    インテリアで気づいた自分の好み

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/27(土) 14:26:12 

    アメリカの大富豪100人の自邸を集めた写真集があるんだけど
    テレビが映りこんでいる家が4軒しかなかったw
    持っていてもうまく隠しているか、そもそもテレビは見ないんだろうね

    インスタとかで意識高い系を誇示しているわりにテレビがどどーんとリビングの中心の画像を見ると
    ふーんと思ってしまうわ

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2018/10/28(日) 00:29:55 

    テレビは貧乏人が見るものなんだよ
    金持ちはテレビの視聴時間が短い、または全く見ない場合が多い

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2018/11/02(金) 13:16:36 

    >>13
    白と黒のサイドテーブルどこのか知りたい
    どなたかご存知ないですか?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/06(火) 15:03:32  ID:Lv7i4g9eUA 

    >>93
    HAYのサイドテーブルです。2万くらい
    北欧インテリアの人って決まり事か知らないけどこれに限らずアイテム被りまくってて何が面白いんだろ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。