ガールズちゃんねる

山田邦子、友人・曙の現状を報告 最近5年の記憶飛んだままも「目に力ある」

33コメント2018/10/23(火) 23:47

  • 1. 匿名 2018/10/23(火) 18:46:28 


    山田邦子、友人・曙の現状を報告 最近5年の記憶飛んだままも「目に力ある」/芸能/デイリースポーツ online
    山田邦子、友人・曙の現状を報告 最近5年の記憶飛んだままも「目に力ある」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレントの山田邦子が23日、ブログを更新し、入院中の格闘家・曙を見舞った様子をつづった。曙は現在も最近5年の記憶が飛んだままだという。それでも「目に力があった」と回復ぶりを伝えた。山田は、ベッドの上で笑顔を浮かべる曙との2ショットをアップ。曙は昨年4月に体調不良で病院に行き、急性心不全と診断。


    危機を乗り越えた曙だが「今、普通に喋ってるけど、最近の5年間ぐらいの記憶がまだ飛んだままだって 奥様が教えてくれました」と、完全に復活はしていない。自力でもまだ歩けないというが「『リングに立ちたい!』ってリハビリ、すっごく頑張ってた!!」「なにしろ目に力があった。焦らず、やっていこう」と、地道に復帰へ向けて頑張る友へエールを送った。
    曙 一時心機能停止、記憶障害…生命の危機から懸命のリハビリ
    曙 一時心機能停止、記憶障害…生命の危機から懸命のリハビリgirlschannel.net

    曙 一時心機能停止、記憶障害…生命の危機から懸命のリハビリ 番組では今年6月8日から取材を開始したが、毎晩眠るまで曙の世話をする妻に対し「なんで夜来るの?」と聞くなど、毎晩一緒にいることも覚えておらず、長男、次男のことを自分の弟だと勘違いしているこ...

    +113

    -2

  • 2. 匿名 2018/10/23(火) 18:47:30 

    記憶ないって、きついね

    +290

    -0

  • 3. 匿名 2018/10/23(火) 18:47:47 

    曙、顔に明るさが戻ってる
    だいぶ元気になってよかった

    +363

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/23(火) 18:47:48 

    花田まさるし、またお見舞いに行ってあげてね!

    +361

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/23(火) 18:49:13 

    こういうブログって本人やご家族の許可はとってるんだろうか?

    +13

    -10

  • 6. 匿名 2018/10/23(火) 18:49:42 

    うう…ボノちゃん…

    +56

    -3

  • 7. 匿名 2018/10/23(火) 18:49:43 

    花田勝が行った時に目に力が戻った瞬間は感動した

    +379

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/23(火) 18:50:01 

    二人とも何だかんだ元気そうでホッとした。
    色々病気してるけど、こういう写真見るとやっぱり安心するね。

    +133

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/23(火) 18:50:19 

    この前テレビで見たけど
    寝たきりのせいか足が細くなってた…

    +98

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/23(火) 18:50:35 

    記憶の方も少しずつ回復しますように

    +79

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/23(火) 18:50:44 

    以前、テレビで闘病の様子を見た時より表情が生き生きして見える。
    家族のためにも焦らず、少しずつ良くなって欲しいです。また元気な姿を見られる日を心待ちにしています。

    +144

    -1

  • 12. 匿名 2018/10/23(火) 18:51:07 

    >>5
    当然でしょ

    +30

    -3

  • 13. 匿名 2018/10/23(火) 18:51:08 

    記憶無いのは不安になる
    去年、意識障害で緊急入院した時

    前後の記憶が、いまだにない。

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/23(火) 18:51:12 

    若乃花がお見舞い行った時の顔付きがそれまでと全然違って生き生きしててびっくりした。記憶もしっかりしてたし。

    +223

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/23(火) 18:52:43 

    やっぱりさ太り過ぎっていいこと何も無いよね。

    +83

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/23(火) 18:53:11 

    花田お兄ちゃんが暇さえあればお見舞いに行って、出来れば貴乃花も行って、とにかくみんなで支えてあげて下さい!
    曙なら絶対に回復するって祈ってます!

    +229

    -9

  • 17. 匿名 2018/10/23(火) 18:53:20 

    ご家族が介護してるんだけど
    息子さんのことを弟だと思って会話していたり
    色々大変みたい

    +80

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/23(火) 18:54:42 

    じゃあ相原勇と対談してキレてたことは忘れてるのかな。

    +106

    -5

  • 19. 匿名 2018/10/23(火) 18:55:01 

    深刻な病状と聞いていたから
    思いのほかしっかりした表情で安心した。
    焦らずに頑張ってほしい。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/23(火) 18:55:31 

    腹は相変わらずデカいのに
    腕がずいぶん細くなっちゃってるね

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/23(火) 18:58:48 

    現在の年齢から5年位の記憶無し位ならまだ良いと思うよ。よくわからないけど5年以上前の記憶はあるんでしょう?

    認知がこれから酷くなるかもだし、改善されるさもしれないけど、本人が多少の記憶無くなっていてもそれを認識しながら立ち向かう精神力が大事なんじゃない?アスリートって精神力は結構強いと思うから頑張って欲しいね

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/23(火) 18:59:10 

    >>18
    あれが病気の引き金になった可能性はあるよね。

    +24

    -5

  • 23. 匿名 2018/10/23(火) 18:59:34 

    曙ちゃん
    昔、言葉もわからない日本に来て
    最初は食べられるものもあまりなくて
    凄くいじめられたりした事もあって辛かったけど
    頑張って横綱になった話を観て
    日本人が横綱になるよりずっと大変なんだな、って
    ずっと応援してた。
    なんか可哀想で涙出る。
    良くなるといいな。

    +153

    -3

  • 24. 匿名 2018/10/23(火) 19:02:44 

    若兄ちゃんがお見舞い行った時、いい顔してたな~

    ちゃんと相撲の記憶はあって「忘れるわけないでしょ」って笑いながら言ってたのが印象に残ってる。

    +144

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/23(火) 19:04:33 

    こうやって自分が大きい病気になった時に、お見舞いに来てくれる人、心配で介護してくれる嫁。って人達が居るって事は、この人も元気な時は他人に優しかったり困った時には手を差しのべたりした人なんだろうな~。と思う。私が大病になって入院してもきっと孤独なんだろうな( ´,_ゝ`)

    +123

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/23(火) 19:08:51 

    ハワイ力士、相撲界に戻って来ないかな。

    もうモンゴル力士は要らない、神事がなにか理解しようともしない。
    ガッツポーズしたり横綱なのに変な勝ち方したり暴力ふるったり土俵で個人の意見を言って拍手もらったり…

    相撲は格闘技じゃないんだよ。

    +200

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/23(火) 19:18:07 

    引退してるのもあるけど、近寄りがたい怖さ(強いという良い意味です)がなくなって、とても近寄りやすそうないいオッサンになってるw
    でも元気そうな笑顔だね。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/23(火) 19:18:23 

    >>3
    ホントにそう。花田氏を見た瞬間に顔が変わったよね。
    友情とは違うのかもしれないけど、お互い若い頃に切磋琢磨した関係だから、特別な思いがあるんだろうね。

    +105

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/23(火) 19:36:15 

    山田邦子も友達なんだね。曙が思い出せる人達がお見舞いに行くと嬉しそうだね。

    当時相撲を楽しんでいた私も何かできたら良いけど。花田まさるさんがまたお見舞いに行くとブログに書いてたのも嬉しかった。

    +60

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/23(火) 19:40:57 

    番組で若乃花の会った瞬間目が輝いてたよね

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/23(火) 20:47:43 

    >>18
    切れる事あるんだ?温厚そうな人だけど…相原って人がどんな人か知らないけど曙は相撲界からK1に移った人なんだよね?相撲の時は知らないけど、K1の時見てたよ‼

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2018/10/23(火) 21:12:12 

    何年か前に近所で行われたイベントに、曙さんが来てくれました。
    子供の頃ずっとテレビで見てた横綱と握手して記念撮影してもらって、サインまで頂いて、本当に嬉しかった。
    写真と色紙、大事にしてます。
    ほんとに、もう大好きです❤
    ぼのちゃんが、また元気で歩けるようになりますように。
    そしたら、また会いに行きたいな。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/23(火) 23:47:09 

    いい笑顔、顔色も良いし回復する事を願ってます。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。