ガールズちゃんねる

美意識低めトピ

156コメント2018/11/04(日) 21:54

  • 1. 匿名 2018/10/23(火) 11:04:33 

    そりゃできるなら美意識を常に高くもち、女子力のある自分でいたいです・・・が、できない!

    そこまで美容のために出費できなかったり、メイクの細かい違いなんてわからなかったり、器用に髪を巻くなんてとてもムリだったり。

    そんな人たちのあるあるや、どうすれば改善できるのかなど語りたいです。

    +125

    -4

  • 2. 匿名 2018/10/23(火) 11:05:17 

    髪は巻くのが面倒だからパーマかけました

    +130

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/23(火) 11:05:22 

    美意識低めトピ

    +5

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/23(火) 11:05:35 

    頭洗うのめんどくせ

    +239

    -12

  • 5. 匿名 2018/10/23(火) 11:05:45 

    +194

    -10

  • 6. 匿名 2018/10/23(火) 11:06:04 

    メイクにテクニックあるわけじゃないから
    とにかくデパコス使ってる

    +80

    -16

  • 7. 匿名 2018/10/23(火) 11:06:17 

    メイクしたくないからマツエク
    メイクしたくないから前髪
    髪の毛巻けないからデジパ

    +70

    -9

  • 8. 匿名 2018/10/23(火) 11:06:23 

    勘でファンデを買うから肌の色より濃いめだったりするw

    +192

    -3

  • 9. 匿名 2018/10/23(火) 11:06:29 

    日焼け止め塗るの面倒だわ
    ガルで年中塗る人がいる事を知って衝撃だった
    ベトベトが苦手

    +252

    -10

  • 10. 匿名 2018/10/23(火) 11:06:51 

    >>2
    充分女子力高い!
    私なんて今まだパジャマだから。

    +118

    -3

  • 11. 匿名 2018/10/23(火) 11:07:03 

    眉毛の描き方がこのままでいいのか、自信がない

    +158

    -1

  • 12. 匿名 2018/10/23(火) 11:07:12 

    朝から30分も鏡の前に居られないよ…

    +152

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/23(火) 11:07:14 

    毛穴の角質育ちすぎて触るとザラザラ
    毛穴パックしたいけど買い置きなくて悲しい

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/23(火) 11:07:15 

    普通に生きてるのだけで面倒臭い

    +232

    -3

  • 15. 匿名 2018/10/23(火) 11:07:31 

    常にスッピン
    美意識低めじゃなくて、単に低い
    日焼け止めだけは塗ってる

    +127

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/23(火) 11:07:32 

    意識低いとこうなるよ
    美意識低めトピ

    +8

    -64

  • 17. 匿名 2018/10/23(火) 11:07:37 

    >>7
    十分女子力高く見える…

    +139

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/23(火) 11:07:52 

    メイクは10分です

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/23(火) 11:07:56 

    腕毛&すね毛ボーボーだから、長袖長ズボン、スカートでも黒タイツ履ける秋冬サイコー!

    +192

    -3

  • 20. 匿名 2018/10/23(火) 11:08:10 

    >>9 今はベトベトしないサラっとしたタイプの日焼け止めもあるらしいよ

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/23(火) 11:08:32 

    裸眼だと足の爪が見えにくいから手探りで切ってる

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/23(火) 11:08:33 

    お風呂、歯磨き、日課なのに毎日めんどくさい。次の日休みならさぼっちゃう。

    +176

    -12

  • 23. 匿名 2018/10/23(火) 11:08:39 

    美意識かなり低め
    アイライナーとか上手く引けないのでしない!チークもアイシャドウも滅多にしない!
    髪1つにまとめるだけ!
    スカートは履かない!
    ヒールも履かない!
    結構ヤバいw

    +147

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/23(火) 11:08:53 

    外出時もパーカー羽織ったら中なんでもよくない?と気付くと
    部屋着兼、パジャマ兼、外出着のトレーナーで平気

    +179

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/23(火) 11:09:02 

    私まだ、パジャマでーーす。
    さっき、朝御飯食べたのに、もうお腹空いてきて、お昼に何を食べるか?考え中でーす。

    +123

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/23(火) 11:09:13 

    >>10
    いや、私パン1なので…終わってます

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/23(火) 11:09:18 

    黒髪、ボブでひとつ結び。楽チン♪

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/23(火) 11:09:25 

    >>7 まつえく、メンテナンスに行くの面倒じゃないですか。結局とれちゃうんですよね?

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/23(火) 11:09:36 

    >>16
    アメリカのお浜、ブリトニー

    +6

    -13

  • 30. 匿名 2018/10/23(火) 11:09:48 

    夏はステテコ
    冬はスウェット

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/23(火) 11:10:31 

    髪染めたいけどプリンになって染め直したりの手入れが面倒だから黒髪のまま

    +113

    -1

  • 32. 匿名 2018/10/23(火) 11:11:02 

    パーマとか時短美容してる方は十分美意識高いよ!

    +121

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/23(火) 11:11:13 

    ヒール履きたいけどすぐ靴擦れするからいつもモッサいスニーカー
    お洒落なスニーカーですら靴擦れする、靴なんて嫌いだ!

    +102

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/23(火) 11:11:13 

    私まだ布団の中。

    +72

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/23(火) 11:11:51 

    >>18 10分かけてるなら上等!

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/23(火) 11:12:25 

    美容室行かなきゃと思ってからが長い

    +159

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/23(火) 11:12:29 

    プロのメイクでも違いがよくわからない

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/23(火) 11:12:49 

    そもそもメイクに1時間とかいう人、なにをそんなにやってるのか理解できない。私の手元に化粧品の種類がそんなにない。

    +136

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/23(火) 11:13:07 

    今まだ布団にいます。
    出かけない日はメイクしない。
    出かける日はちゃんとメイクするんだけど、髪の毛をおしゃれにする時間外はなく、とりあえずストレートアイロンで伸ばすのみ。

    +60

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/23(火) 11:13:21 

    朝の洗顔が面倒くさくて拭き取り化粧水使ってます🌟

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/23(火) 11:13:31 

    口紅塗るの面倒で色付きリップ使い出した。

    +89

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/23(火) 11:13:42 

    デブで靴のサイズも大きくオシャレしたいのに出来ない
    テレビで見るコーディネーターみたいな人に変えてほしいなとは思ってる

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/23(火) 11:13:59 

    女子力の低さを見かねた友人がたまにメイクしてくれるけど、はっきり言って何がそんなに変わったのかさえピンと来ないです。

    +44

    -2

  • 44. 匿名 2018/10/23(火) 11:14:46 

    >>39 わたしアイロンも使えません、、、

    +64

    -2

  • 45. 匿名 2018/10/23(火) 11:15:12 

    不潔なのは美意識低めなのとは違う気がする

    +68

    -3

  • 46. 匿名 2018/10/23(火) 11:15:33 

    >>19
    分かる!一番安いT字カミソリを1本持ってるけど、夏に数回腕毛をそる程度。
    私の体毛は無駄毛じゃなくて、必要な毛だということにしてる。

    +80

    -3

  • 47. 匿名 2018/10/23(火) 11:15:35 

    まだベッドでぬくぬくしてる

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/23(火) 11:16:08 

    そうブリちゃんは昔から私服がビックリするほどダサい!でもそんなブリちゃんが好きです(^^)。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/23(火) 11:16:38 

    お洒落な服装が全くわからない
    いつもラフなカジュアル系ばかりだから女性らしい服装がわからん
    所謂女子アナ風?のファッションが難し過ぎる

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/23(火) 11:16:46 

    >>5
    え、これ意識低いの!?
    夕方このカッコで出かける予定だった

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/23(火) 11:17:00 

    ただでさえ気力も体力もなくなってきたアラフォーです。美魔女とかに出る人ってスゲーなと思う。

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/23(火) 11:17:33 

    美意識低い=ダメ人間ではないぞ

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/23(火) 11:17:57 

    耳の穴ほじって臭い嗅いじゃう

    +4

    -20

  • 54. 匿名 2018/10/23(火) 11:18:05 

    何か食べたり飲んだりしたら落ちるから、口紅のたぐいは最初から塗らない。

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/23(火) 11:18:50 

    前髪が伸びて来たので、seriaで買った散髪用カットの櫛で

    あ〜ら、キレイにカット出来たよー

    美容院、もう何年も行ってない

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/23(火) 11:19:00 

    アイシャドウのグラデーションがよくわからん
    たぶん私の感覚はそのへんのオッサンと同じ

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/23(火) 11:19:41 

    メイク面倒くさくてスッピンマスク
    これから風邪流行って違和感なくなるからありがたやー

    +67

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/23(火) 11:19:59 

    靴下履く時腹がつかえてきたらダイエット


    …しなきゃなと思うだけ

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/23(火) 11:20:25 

    まずはボディメイクからと思うけど、好きなもの食べて益々太って行くから美意識低いって事なのかな
    ホントは素敵なスタイル、メイク憧れてる
    けど面倒臭いが勝つ

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/23(火) 11:21:12 

    休みの日が続くとひきこもってメイクもしないから唇が乾燥して荒れてくる

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/23(火) 11:21:24 

    >>56
    可愛いw

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/23(火) 11:21:48 

    >>5動きやすさ重視の普段着ならそれで充分じゃない?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/23(火) 11:21:53 

    ムダ毛は見えるとこしか剃らない
    長ズボンのことが多いからすね毛ボーボー

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/23(火) 11:23:15 

    私は女子力週間を作ってる
    いつもなんてとてもとてもなので。
    例えば月のどれかの週にスキンケアいつもより手の込んだ週間とかそんな
    なんにもしてないわけじゃないけど、なんかしらを決めないと適当すぎてしまうんだ

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/23(火) 11:23:17 

    休み明けに久々にメイクすると顔になじまない

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/23(火) 11:23:55 

    この間久々に美容院に行ったら
    えー!ロングなのに切らせてもらっちゃって良いんですか?
    伸ばしていたんでしょ?もったいないなー
    って言われたんだけど、伸びちゃっただけ

    伸びちゃって髪洗うのが面倒になったのでバッサリいっちゃってくださいって素直に言ったらめっちゃ苦笑いされた

    +70

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/23(火) 11:24:19 

    家でノーパンノーブラ髪ボサボサだから宅配便くると焦る

    +60

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/23(火) 11:25:11 

    まさに5みたいな格好だけどそれぞれが機能的で良い物だし
    基礎化粧品にこだわってるし全身脱毛もしている。美容室も2か月に1度は行く。
    そういう格好の人がいかにも安物で金かけず女忘れてると思わないでいただきたい。

    +5

    -20

  • 69. 匿名 2018/10/23(火) 11:26:27 

    デパコスの化粧が濃いお姉さんが怖いからドラッグストアの化粧しか買えへんのや

    +106

    -4

  • 70. 匿名 2018/10/23(火) 11:26:31 

    眉を自分で整えられない。
    店に行きたいけれど、安い所は不安だし
    高い所は財布に厳しい。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/23(火) 11:26:49 

    癖毛でクルン!ってなった前髪を見るだけでやる気なくす。アイロン当てればなんとかなるけど毎日やりたくないし。

    今セキセイインコの雛がいて挿し餌するから汚れてもいい服ばっかり。いいんだよ可愛いから。

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2018/10/23(火) 11:28:15 

    >>68 何アピールでしたっけ?

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/23(火) 11:29:30 

    いつも同じメイクと髪形

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/23(火) 11:30:23 

    誇れるところは女子力高い人よりガッツリ働くとこぐらい。ネイルも気にせず草むしりとかまでやれるよ。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/23(火) 11:31:04 

    うんこしてもたまにしか拭かない

    +3

    -29

  • 76. 匿名 2018/10/23(火) 11:31:20 

    >>64 女子力あるじゃん!いいなぁ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/23(火) 11:31:21 

    美容室行くのが嫌で髪ロング
    後頭部辺りの髪がいつも絡まりイライラ
    絡まったら切ることにして今日絡まって切った部分見たらまっくろくろすけ並の固まりが。
    私の後頭部今どうなってるんだろ

    +46

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/23(火) 11:32:03 

    人の目がないとどんどんズボラになるわ
    実家にいたころはちゃんとしてたのにw
    逆に人前に出る時はちゃんとしてないと嫌だから連休だけがやばい

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/23(火) 11:32:59 

    同僚の男性社員より鏡見る頻度が少ない

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/23(火) 11:33:21 

    化粧めんどうくさい
    スキンケアめんどうくさい
    ヘアセットめんどうくさい

    ヘアセットを楽にしたい一心で縮毛矯正した

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/23(火) 11:34:17 

    朝の洗顔も化粧水もめんどくさくて最近ずっとサボリーノの朝マスクしてる…
    コットン使って~とか私には無理だ

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/23(火) 11:34:53 

    >>25
    私はマックでドライブスルーかな
    下は部屋着のままでも平気だし…

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2018/10/23(火) 11:35:05 

    二十歳くらいだとまつげの角度にもこだわってメイクしてたのに
    今や毛穴が目立っててもこんなの人から見えないしと開き直ってる

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/23(火) 11:35:14 

    テンションあがるよ~♡とオススメされて ネイルしてもらったけど正直違和感しかない

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/23(火) 11:35:15 

    美容院に行ってカットしてもらうときのオーダーは
    「伸びても自然な髪型にしてください」

    これで1年間美容院に行かなかったことがある。

    +52

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/23(火) 11:35:16 

    チークって物を買って塗ってみたら怖い顔になって以来、つけてません。
    まつげにラインをかける人とか自然な感じで上手に化粧できる人ってすごいわ。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/23(火) 11:36:55 

    夏、髪洗うのが面倒くさかったので旦那が使ってるトニックシャンプーでひと夏過ごした

    人形のようなギッシギシな髪になったけど、乾けば普通にサラサラだったから平気

    昔はトリートメントとかちゃんとしてたはずなのに…

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/23(火) 11:42:11 

    ケツで踏んで割れたメガネをガムテープで巻いて使ってるよ

    +59

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/23(火) 11:42:18 

    5chでコスメの新商品の情報とかよく見てるんだけど結局使いやすい色1〜2個買って無くなるまでずっと使ってる

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/23(火) 11:45:58 

    人にプリンだと指摘されるまで美容室行かなかった時がある笑

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/23(火) 11:46:22 

    基本、アイメークはしない。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/23(火) 11:48:24 

    今のブリちゃん身体鍛えて痩せてんでー
    美意識高くなってしまったでー

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/23(火) 11:48:30 

    チークとか口紅いくつも持って使い分けしてる人がスゴいと思う。その日の服装とかによってメイク変えたりできないよ。1つ全部使いきるまで買いません🙅

    +51

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/23(火) 11:49:09 

    美容室が苦手でマメに行かないから何年も通ってても微妙な距離感

    別にそんな仲良いわけでもないのに差し入れ渡すのも変だからクリスマスとかバレンタインとかのイベント事の日には暇だけど行かないようにしてる

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/23(火) 11:51:14 

    すっぴんで外歩くのは平気なのに白髪が目立つのは恥ずかしい。若白髪で昔から白髪染めしてるけど正直面倒臭い!染めてもすぐ根元白くなるし。
    でも街中で若い人で白髪目立つ人いないから、やっぱり隠さないとダメか…
    あぁ〜面倒臭いよ〜

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2018/10/23(火) 11:54:26 

    ひと月ほど前に塗ったペディキュア
    落とすのが面倒で親指に色が残ったまま

    +49

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/23(火) 11:55:16 

    >>88
    菊川怜ですか?

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/23(火) 11:56:23 

    風呂メンディー
    ドライヤーメンディー
    化粧メンディー
    美容室行くのメンディー
    時間かけてメイクしたり、美容室で時間とお金かけてヘアケアしたりする人すごい
    ネイルサロンもね
    服なんか別に何だっていいよ
    こなれ感とか・・・
    へぇーよくわかんねーけど
    メンディー

    +40

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/23(火) 12:00:15 

    髪の手入れが面倒でずっとショートヘア

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/23(火) 12:00:16  ID:b2dghzXJIG 

    そもそも、デブって時点でかなりの低さだなぁとは思ってる
    意識高い人は太らないよね…
    でも、美味しいもの食べる楽しみは、やめられない‼️

    +40

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/23(火) 12:00:18 

    マツエクやってみたいけど、肌に悪影響はないですか?まぶたがくすむとかシワっぽくなるとか。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2018/10/23(火) 12:06:04 

    アラフィフだけれど、アイライナーというものを
    一度も描いたことがない。
    どうすればいいのか、サッパリわからない。

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/23(火) 12:07:49 

    >>5
    靴千円(GU)
    Tシャツ千円か五百円(GUかユニクロ)
    私は、意識低い。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/23(火) 12:07:53 

    くせ毛で毎日寝起きが大変だから縮毛ストレートかけて時短

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/23(火) 12:09:28 

    >>39
    伸ばす
    職人のような言い回しですね(笑)

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2018/10/23(火) 12:19:33 

    資生堂TSUBAKIのドライシャンプーのプロモーションツイートを見つけたので、「いいかも」と思ってコメント欄見たら「毎日お風呂入らないなんて不潔!」「いくら疲れててもお風呂は入りたい」なんていう意識高いコメが並んでて、自分の意識の低さを改めて感じた

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/23(火) 12:30:08 

    >>5

    Tシャツは千円以下で探すww

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2018/10/23(火) 12:32:41 

    意識低いというか
    節約でそうなる人多いよね私もww

    +32

    -1

  • 109. 匿名 2018/10/23(火) 12:34:44 

    やっとスッピンでも出歩けるマスクが不自然じゃない季節がやって来ましたね。
    さすがに夏は暑くて出来なかったから助かる。
    化粧も年中ワンパターン、流行りの色とか化粧ってあるんだよね?

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/23(火) 12:36:40 

    秋冬のファンデーション何使ってますか?っていうトピが立っててびっくりしたことがある
    季節でファンデーション変えるなんていう発想はなかった

    +55

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/23(火) 12:41:31 

    >>110
    肌が強いと思う。私も冬に夏用使ってたら顔が割れそうになって、渋々かえた。下地も。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/23(火) 12:43:34 

    近所のスーパー、幼稚園のお迎え、冬はパジャマの上からアウター羽織ます。スッピンでまとめ髪です。ひどい顔の時はマスク。
    元アパレルでオシャレは大好きなので、オンとオフの差がすごいよねってよく言われます。

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2018/10/23(火) 12:45:41 

    よくこのトピ立つね(-_-;)

    +2

    -4

  • 114. 匿名 2018/10/23(火) 12:52:13 

    メイクに1時間もかけるくらいなら寝てる

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/23(火) 12:52:52 

    生理が来たのでダイエットは中止します

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/23(火) 13:12:12 

    ジャンクフード大好きな痩せる気ないデブ(貧乏舌!深夜の間食こそが幸せ!)
    下着は安くてダサい綿パンツオンリー(蒸れないかぶれない!最高だ!)
    メイクはぼさ眉を整えてちょっと描いてリップ塗るだけ(もちろん洗顔は石鹸だ!体まで洗えるから便利だぞ!)
    歯並びが悪いけど矯正しない(だけど歯磨きは丁寧に!歯医者も定期的に通うぞ!)

    このトピでもかなりハイレベルではないかと自負しております

    +27

    -2

  • 117. 匿名 2018/10/23(火) 13:36:53 

    腹と太股の贅肉を気にしてるのに、今カスタードケーキとプリントドーナツを食べました。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/23(火) 13:39:37 

    流行りよりも着やすい服
    とにかく安い服
    化粧はファンデーションのみ!

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/23(火) 13:40:49 

    毎朝時間をかけて整髪剤つけてブローしたりアイロンで伸ばしたり巻いたりして髪の毛ふわふわ、サラサラ、艶々、…尊敬する。
    私、軽くブラッシングしてひっつめて水道で水ペペぺっと後れ毛撫で付けて終わり…

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/23(火) 13:42:49 

    今日は宅急便が来る予定なのでブラをつけ胸にわけわからんシミが付いた
    トレーナーを着替え寝癖直しミストで髪をブラッシングした
    人様が不快な思いをしないようにという配慮
    私の最低限の美意識・・・

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/23(火) 13:43:36 

    美意識低くても綺麗に見える人もいるよね。
    あれは何が差になるんだろう?
    スタイル?バランス?

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2018/10/23(火) 13:43:57 

    >>121
    素材

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/23(火) 13:53:40 

    とても居心地の良いトピだ( ˘ω˘ )スヤァ
    オシャレは嫌いでもないけどオシャレにお金をかけるのが嫌で安物のファッションばかり買っています。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/23(火) 13:53:56 

    >>88
    ハズキルーペなら壊れないよ!

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/23(火) 14:02:43 

    常にすっぴん
    ムダ毛処理はお洒落して出掛けたいときだけ
    メイクは10分もかからない
    お風呂に入るの面倒くさい

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/23(火) 14:08:02 

    メイクは3分
    お風呂はシャワーのみ
    乾ききる前にドライヤーやめる
    ダウンスタイルはできない
    本当に美意識低い 
    巻き髪マツエクネイルしている人は本当にえらいわ

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2018/10/23(火) 14:11:58 

    男性って黒縁メガネとか髮ボサボサでも
    芸術家っぽくてかっこいい人っているけど
    女性は完璧にビシッと身だしなみしてないと
    不潔に思われてしまうからめんどくさいですよね


    +47

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/23(火) 14:13:41 

    基礎化粧品全部やめちゃった。めんどくさくて。乾燥気になる時だけ何処でも使えるクリーム塗るだけ。そしたら鼻の角栓無くなった、びっくり。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/23(火) 14:19:17 

    メガネとジャージがあればいい。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/23(火) 14:34:07 

    上半分だけメイクして、下半分はマスクで隠す!
    マスクがある時代に生まれて良かった〜😷

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/23(火) 14:48:56 

    突然の夜のFaceTime

    マジやめて!!!こちとら家にいるときゃ
    ボサボサ頭のひっつめ・スキンケアも適当でクリームとか顔に残ったまま・ビン底メガネ
    眉毛なし
    穴の空いたTシャツ
    でバケモンなんだよ!

    ずっと壁写しといたわ

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/23(火) 14:50:15 

    美容院半年行ってない
    さすがにモジャモジャしてきた
    普段髪型とか全然気にしてくれない旦那にもさすがに「だいぶ伸びたね」って言われた

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/23(火) 16:23:02 

    事務職で受付も兼ねてるのにメイクしない。髪の毛は1つに縛り服はユニクロ。今のところ外見にクレーム無いからおっけ。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/23(火) 16:25:22 

    面倒くさいからってマツエクとかパーマしてる人は十分 美意識高いでしょwww
    正真正銘美意識低い人ってレベルちがう。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/23(火) 16:26:41 

    >>120
    素晴らしい!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/23(火) 16:32:32 

    >>110
    そんなトピ 化粧品会社の回し者が立てたトピでしょ? ファンデなんて塗らなくても支障ナシ。

    +1

    -5

  • 137. 匿名 2018/10/23(火) 17:33:24 

    以前カルチャーセンターで出会った女性が美意識高くて朝起きて出掛けるまでに2時間はないとダメって言ってた。
    有名な美容外科の受付嬢やってるって言ってたから納得。
    多分整形もしてた。さすがに本人には直接確認できなかったけど、明らかに不自然な二重だった。
    社員割引とかあって勧められるのかなって思った。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/23(火) 17:34:52 

    美意識の高低と美は比例しないから低くていいと思う!
    私は化粧しなきゃ外出られない顔だから仕方なくするし、
    あまりにも高級感のない顔体なので
    身だしなみ整えてやっと下の上ってかんじだから報われない!
    化粧がいらない顔ならしなくていいと思うよ!
    美意識高いねーとはいわれるけど可愛いね美人だねとは一度も言われたことない笑

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2018/10/23(火) 17:40:37 

    薄毛は帽子を深くかぶってごまかす。ノーメイクでドブスなお顔はマスクで隠す。←夏は出来ないから辛い
    あまり行かない店や初めて行く店では必ず不審者に見られて、店員がそばにうろつく。
    行きつけのスーパー、ドラッグストアは店員さんにすぐ覚えてもらえる。顔なじみで仲のいい店員さんが多い。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/23(火) 17:43:22 

    メイク本当に面倒だからマツエクしてます。
    結婚して仕事辞めちゃったのでメイクするのは月数回。1週間メイクしないのも普通にあります!笑
    マツエクしとけば目元はなんとなくカバーできます。
    髪も美容室の頻度を減らすためにグラデーションだし、爪を自分で切るのすら面倒なのでネイルサロンで月1ジェルしてもらってます
    靴下脱ぐとまだ夏のフットジェルが伸びきってついたまま…
    面倒なので爪切りでバチバチ切るという意識の低さ。


    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/23(火) 18:09:55 

    「男性の白髪どう思いますか?」トピ、意識高い人がいっぱいいたから逃げてきた

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/23(火) 19:56:29 

    「美容外科でリフトアップ施術を受けた方」トピが荒れまくってて逃げてきた。

    こっち平和でいい~。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/23(火) 20:41:43 

    ソンバーユとユースキンに毎回助けられてます

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/23(火) 20:44:45 

    >>9
    落とす事考えたら 更に塗る気失せる58よね〜
    しみが吹き出してきたから 日傘使う様になった
    荷物になって苦痛だけど塗って落とす作業するよりはマシ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/23(火) 20:53:31 

    >>36
    1年とっくに過ぎて いい加減に行かなくちゃと思って 1年半迎える頃にやっと行く

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/23(火) 20:57:55 

    >>143
    荒れて血が滲んでくると ユースキン塗って手袋はめて寝る
    二晩くらいで回復
    ユースキンがあるから安心して荒れ放題

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/23(火) 21:07:55 

    月にいくらなら美容代に当てられますか〜?っていう質問がピンとこない

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2018/10/23(火) 21:42:36 

    白髪すら染めるのがめんどくさい。
    マスクに眼鏡、もちろんスッピン!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/23(火) 21:43:19 

    仕事でもすっぴん、休日でもすっぴん。内勤で外の人に会わないからいいよね。同僚からどう思われようがどうでもいいし。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/23(火) 21:46:59 

    >>137
    整形してる人って、あたりまえかもしれないけど美意識高いよね。たった一つのニキビに財布落としたレベルで落ち込むんだもん。私なんて常時2、3個待機させてるのに。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/24(水) 02:00:14 

    肩幅広いしデブです。何着ても似合いません。
    もともと洋服あんまり興味無いし そんなに服にお金かけたく無いので 服買いに行くのが苦痛です。
    着のみ着のまま 裸足が大好きな裸族とかに生まれたかったなぁって本気で思ってます。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/24(水) 02:05:25 

    メイク道具はファンデーション以外全部100均で揃えた 笑笑

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/24(水) 08:08:32 

    最初は部屋着として買ったワンピースやカットソーでそのうち外出できるようになってくる。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/24(水) 08:44:54 

    美容室は一年に一回。
    普段着はパーカー+ズボン。
    可愛い服よりジャージの方が多い。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/24(水) 15:40:17 

    >>128
    その角栓が消えたクリームとやらを、是非教えて頂けないでしょうか?

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/04(日) 21:54:31 

    子供産んでから、面倒くさくて、ベビーローションを赤子に塗ったついでに
    自分の顔に塗りたくってた。

    今は、子供にニベアクリーム塗りたくったついでに顔に塗りたくってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード