ガールズちゃんねる

お腹が張って悩んでいる人!

68コメント2018/10/27(土) 19:06

  • 1. 匿名 2018/10/22(月) 11:15:19 

    私は、いつもお腹が張って妊娠8カ月ではないかと思うほどお腹が張っています。お腹が張って苦しいので、食事量も少ないのですが張りが治りません。以前は、スキニーを履いていたのですが今はワンピースオンリーです。
    自分で、思いあたることは何年間か前に背骨を骨折して体を思うように動かせなくなった事、内科で胃カメラを飲んで逆食という事が分かった事、あとは精神科の薬で抗不安薬を飲んでいることです。あまりにも、張りが辛いのですが自分ではどうしようも出来ない事に悩んでいます、、、。あとは、やっぱり便秘もあります下剤で出している状態です。
    皆さんでも、お腹が張って悩んでいる人いますか?

    +79

    -1

  • 2. 匿名 2018/10/22(月) 11:16:22 

    +35

    -5

  • 3. 匿名 2018/10/22(月) 11:17:09 

    私は牛乳を飲むとお腹張る事に気付きました。
    やめたら3日くらいで治りました。

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/22(月) 11:17:31 

    >>2
    おなかが張りー

    ってね

    +11

    -9

  • 5. 匿名 2018/10/22(月) 11:17:37 

    主さんの状況からすると背骨の骨折は大いに関係ありそうですね
    お腹をささえるのも背骨ですから

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/22(月) 11:17:59 

    便秘&ガスがたまりやすいのでパンパンになる時があります
    ガリガリ体型なのにお腹だけパーン!ってなるので、すごく変

    +142

    -1

  • 7. 匿名 2018/10/22(月) 11:18:03 

    自分に合った乳酸菌を処方してもらう
    私はミヤリサンが効く

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/22(月) 11:18:08 

    屁をこけば楽だよね

    +101

    -2

  • 9. 匿名 2018/10/22(月) 11:18:22 

    便秘かな?

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/22(月) 11:18:23 

    過敏性腸炎でお腹が張るし
    おならすごい出る(T_T)

    腸内環境改善がんばってるよ

    エビオス錠飲み始めて
    少し良くなった気がします。

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/22(月) 11:19:11 

    たまになるけど
    ほんと苦しいよね。オナラもでないし、便もでないし…

    +92

    -1

  • 12. 匿名 2018/10/22(月) 11:19:14 

    >>1
    色々事情があるみたいなので、医師に相談するのが1番かと思います。
    市販のガスピタンとかありますけど。相談で。

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/22(月) 11:19:18 

    私もミヤリサンが1番良かった
    ビオフェルミンよりも良かった

    あと、もともと便秘気味ではなく緩いほうでしたが
    もち麦入ご飯にしてからかなり便が快調です

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/22(月) 11:19:34 

    主さん、お酒は?
    私は酒(ストロング0)だけで、腹ぽっこり。
    糖質0じゃなくて、糖類0だったんだよね…。

    仕方ないから、ロングスカート履いてます。
    他は出てないから…。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/22(月) 11:20:03 

    お腹の張りの原因はガス貯まりか便秘なのかな
    腸のマッサージもいいよ

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/22(月) 11:20:33 

    ストレスとか緊張を感じるとお腹張っちゃう体質辛いですよね…
    私も小学生の時から悩み、大学の時の飲み会など気を使ってしまう性格だったからか毎回お腹が痛くなり悩んでました。
    結婚して育児をしている今は昔より楽になったかと思います。
    やはりまずはストレスなど溜めない環境を作っていくのが大事なのかなと思います。
    なかなか難しいですが、頑張ってください‼︎

    +43

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/22(月) 11:21:03 

    ヨーグルトもいいですよ。
    あとは軽い運動もしないと便秘になりやすいです。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/22(月) 11:21:40 

    背骨の件で運動も禁止なのかな?
    ストレッチとかはどうでしょうか。

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/22(月) 11:23:08 

    下っ腹がいつもパンパン。
    小学生の時に保健室の先生から指摘される位。
    胃下垂なのかな?

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/22(月) 11:24:43 

    食生活変わってないし快便なのに腹が張る、そしてオナラ凄い出る 笑
    整腸剤のんだらいいかな

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/22(月) 11:25:19 

    常に腹の中で小爆発がおこっとる

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/22(月) 11:25:35 

    朝起きて朝食の時に絶対オナラ出る
    旅行行けないw

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/22(月) 11:27:58 

    子宮筋腫とかの婦人科系疾患でもお腹張るから、一度診てもらった方がいいかも

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/22(月) 11:28:43 

    乳酸菌錠飲むと調子良いですよ。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/22(月) 11:28:56 

    体調悪いとお腹張ります。ズボンがキツくて辛い。
    自分だけかと思っていたので、あるあるだとわかってちょっと安心した。
    ブラジャーもキツく感じて、とにかく体を締め付けるのがダメになる。
    体調が戻ると治ります。

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/22(月) 11:30:05 

    内臓脂肪なら、マタニティー様のパンツを探す。
    私はがっつり内臓脂肪なので…。
    そのパンツの上にニットワンピを着ます…。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/22(月) 11:31:08 

    夕方〜夜にかけてが一番お腹が張る
    少し食べただけですんごいお腹が出る
    痛みもあるし苦しいし
    漢方とか試してみようかと思ったけど乳酸菌も良さそう!

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/22(月) 11:32:54 

    旅行の時とかワンピースみたいに、お腹を締め付けないのじゃないと辛い。いっぱい食べたいし、すぐお腹きつくなるし。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/22(月) 11:35:45 

    植物繊維が多い食べ物を食べると余計膨らむ
    便秘で長年薬飲んでます

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/22(月) 11:41:00 

    >>29
    なかなか重症っぽいですね
    私はゴボウとか玄米とかバナナ食べてれば出やすいです
    あと本当に運動は重要ですね
    ウォーキングをサボるとすぐに便秘が酷くなります

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/22(月) 11:41:13 

    排卵後から生理途中まで下腹部張りまくりませんか?

    +67

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/22(月) 11:43:45 

    疲れてるのか、トピ画で無駄に爆笑したw

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/22(月) 11:45:42 

    ガス抜きのポーズのヨガやってお腹マッサージ
    あと腰痛も関係あるから腰もほぐす

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/22(月) 11:46:25 

    痔が悪化すると便が出なくてお腹の張りが続く。
    下剤のんでも出ない(T_T)
    というか、柔らかくすると余計に痔のただれが悪化して悪循環なる。
    ひたすら痔の薬で肛門環境良くする→少しずつ便が出る→ある程度すっきりするとお腹の調子も改善

    出てないけど、内部にイボが複数あるらしい。
    便器が血の海なってたから肛門科に行ったよ…
    手術勧められたけど、腸内環境悪いと踏ん張ってまた痔はできるらしくて。
    ひどい便秘症だからまたできそうで躊躇してる。

    あと生理前は下剤でも浣腸でも何やっても出ない。
    子宮の腫れと便秘の張りでお腹パンパンで食事も入りにくくなる。

    たかが便秘と思って病院に行きにくいけど、下痢よりも怖いらしいね。
    子供の頃から便通は1週間に1、2度。
    10日出ないと急にお腹が腫れたようにパンパンになる。
    そしてトイレに篭ると冷や汗、貧血、嘔吐でえらい事になる時がある。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/22(月) 11:47:02 

    便秘にはキウイフルーツを毎日食べると出るよ。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/22(月) 11:49:29 

    冷えると張るよー
    真夏でも、張ってきたらカイロや湯たんぽで温めます
    結構、冷えてる人多いと思う

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/22(月) 11:54:54 

    腹式呼吸で息を吐く時「おへそが背中に付くように」ができない…

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/22(月) 11:56:06 

    食事の時間が来ても食べる気しなくてつらいよね、胃が動いてないってことなのかな 、一食抜いてみるといいのかな(^.^)

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/22(月) 11:57:08 

    >>34
    読んでるだけで苦しくなってきた(;_;)
    なるべく早めに病院行ってください。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/22(月) 11:57:35 

    お腹張るの辛いよね
    私もたまになる
    自己分析だと原因は冷えとストレス
    薄着して出掛けた時は夕方位からお腹張って辛い
    これからの季節は腹巻と貼るホッカイロで予防するよ
    本当辛いよね

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/22(月) 11:58:04 

    生理前は酷くお腹が張るし、オナラもひっきりなし、膣から空気まで出て来るので会社のトイレはヒヤヒヤしながらしてます。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/22(月) 11:59:51 

    お腹が張って苦しくて眠れないけど、何科に行けばいいの?

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/22(月) 12:10:31 

    外出してお腹張ったらホッカイロで温める位しか出来ないかな
    家に帰って横になる
    湯船に浸かって温まると良くなる
    ガスでお腹がパンパンになってるのが自分でも分かる
    ちょっと前かがみになっただけでも苦しい

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/22(月) 12:14:01 

    お腹が張ってると、ご飯も美味しくないよね

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/22(月) 12:15:08 

    たまにすごいガスがたまる日がある。
    生理前だと特にたまる感じがする。
    家だとガス抜きできるからいいけど、職場は困るよね・・・。
    トイレでガス抜きしようと思っても、そんなときに限って出なかったり。
    お腹グルグル鳴るし、つらすぎるー。

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/22(月) 12:16:27 

    姿勢はどうですか?
    猫背は内臓を圧迫するよ

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2018/10/22(月) 12:23:45 

    痩せてるのにお腹だけぽっこり出ていて、靴下履くのも大変
    子宮筋腫7cmと8cmが1個ずつと小さいのも何個かあってそのせいかなと思う、便秘だし
    子宮ごと取れと医師に言われてるけど、あと10年位生理が上がって小さくなるのを願ってる

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/22(月) 12:36:30 

    私も開腹手術後 ガスが溜まって吐き気 食欲不振になった
    今も薬処方してもらってます ガスは出るけど匂いもあまり無いしどんどん出ろーって感じ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/22(月) 12:39:52 

    便秘がひどく医者にかかって薬も飲んでるけど3日出ないなんてざら。
    あらゆること試したけど効かない。コーラック10錠飲んでもだめ。
    きょうは12錠飲もうかなと思案してる。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/22(月) 12:48:18 

    私も便秘、胃もたれでお腹が割といつも張ってる。不眠もある。
    前に大腸検査したこともあるけどポリープはなかった。
    最近とくに自律神経失調ぎみでそれも胃腸と関係してる。
    元々の体質に生活習慣、ストレス、加齢が重なってるせいだと思うので
    これさえやればというより、
    毎日の積み重ねなんだろうね。
    ガスコンも飲んだことあるけど気休めな感じだった。
    消化剤、乳酸菌、自分に合う便秘薬、運動や自律神経整える工夫しながら付き合っていくしかないのかなと思ってる。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/22(月) 12:49:23 

    今朝の朝イチで蒸しタオルがいいってやってたが

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/22(月) 12:50:30 

    >>49
    イチヂク浣腸は?今小さいのもあるよ
    私は最後の手段はそれ。
    それでも少ししか出ないけど、若干楽にはなる

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/22(月) 12:58:19 

    >>31
    まさに今それだ。
    けっこう長い期間お腹が張っていて困ってる。
    寝起きからガス溜まりによる腹痛でつらい。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/22(月) 13:19:17 

    整腸剤は?胃腸の調子整えて、それでも便でなかったら下剤の方がいいよ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/22(月) 13:19:56 

    コロコロ横に転がるとガスが出やすくなるよ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/22(月) 13:19:56 

    私も就職して環境の変化でお腹が張るようになってしまい、病院で薬出してもらうも改善されずでしたが、ビオフェルミンが一番効きました!
    ミヤリサンやザガードコーワ等も飲みましたがあまり効かなかったので色々整腸剤試して自分に合う菌を見つけるのがいいのかも

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/22(月) 14:26:26 

    もしガスが溜まってる感じなら、10分くらい床にうつ伏せ寝してから左右にゴロゴロ回転を10回くらいするとガスが出やすくなりますよ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/22(月) 15:17:37 

    便秘直したらお腹が張らなくなるよ

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/22(月) 16:02:22 

    食事した後すぐにお腹が張って痛くなります。
    お腹いっぱいとはまた違うんですよね。
    辛い。

    うんちもでて下痢になったあと何故か張る

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/22(月) 16:02:50 

    トピ画がなんでハリー?と思ったら張りでハリーって事ねwww
    5秒ほどで察知した後自分でもバカかと思うくらい笑ったwwww

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/22(月) 16:16:07 

    便秘でもないのに、お腹張るー。
    外ではガス抜きも出来ないから、本当辛いわぁ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/22(月) 17:29:42 

    生理前はお腹が張る

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/22(月) 18:16:47 

    まさに生理前でお腹張って苦しいです。
    カイロ貼ってますが痛いです…。
    関節も痛い。
    熱が出た時みたいに。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/22(月) 18:29:56 

    私もお腹が張って苦しいです

    姿勢の悪さ+全く動かない為に血流が悪いのも関係ありますかね?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/22(月) 22:17:04 

    既に他の方が仰ってるけど、子宮筋腫も疑ってみると良いかも。
    女性の4人に1人が持っている良性の腫瘍で、ホルモンの関係で知らない間に大きくなったりします。

    私は痩せ型なのに下腹が軽く餓鬼みたいに出てたけど、筋腫の手術をしたらペタンコになりました。

    あと、呑気症と言って無意識に空気を飲み込んでいるくせがある人は、お腹が張りやすいようです。
    ミヤリサンみたいな整腸剤を普段から飲んで、それでも苦しい時はガスピタン飲むと楽になりますよ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/22(月) 23:27:49 

    >>34

    いま健康な人の腸内細菌を自分の腸内に移植する施術とかもありますよ。
    前はアレルギーに適応があったけど最近では便秘にも適応拡大している新しい方法です。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/23(火) 12:10:40 

    子宮筋腫
    有りませんか 姉がお腹に子供の頭位の大きさの筋腫がありましたよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/27(土) 19:06:29 

    小麦を抜くとお腹のハリがなくなる人が居ますので、試してみてください。
    わたしは小麦、ニンニク、納豆、リンゴを食べるとお腹が張って痛くなるので食べないようにしてます。
    過敏性腸症候群ってやつです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード