ガールズちゃんねる

姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

378コメント2018/11/11(日) 01:27

  • 1. 匿名 2018/10/21(日) 16:40:33 

    これはどうなのでしょうね?
    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析|日刊ゲンダイDIGITAL
    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    広瀬アリス(23)とすず(20)、浅田舞(30)と真央(28)、有村藍里(28)と架純(25)……姉妹で活躍する芸能人は多いが、大活躍の妹に比べ、姉がパッとしないことがなぜか多い。





    この落差に関して、きょうだいを生まれ順――第1子、真ん中っ子、末っ子などに分けて、相性を研究している宗教学者の島田裕巳氏は「甘え上手の末っ子は芸能人向きで、アイドルや芸人には末っ子が多い」と分析している。逆に第1子は仕切り屋として一家を背負う役割があるため、自分が思っていることを口に出したりしない損な役回りを担うことが多いという。第1子の姉はそもそも目立ちたがりの芸能人には向いていないということだろう。

    +53

    -225

  • 2. 匿名 2018/10/21(日) 16:41:11 

    そんなことなくない?
    石田ひかり姉妹とか

    +1929

    -50

  • 3. 匿名 2018/10/21(日) 16:41:18 

    妹のが要領良さそう。

    +1232

    -18

  • 4. 匿名 2018/10/21(日) 16:41:20 

    下の子の方がしたたかというか、要領が良いと思う

    +1253

    -25

  • 5. 匿名 2018/10/21(日) 16:41:20 

    広瀬姉妹はどっちも活躍してると思う

    +2319

    -38

  • 6. 匿名 2018/10/21(日) 16:41:44 

    石田さん家は姉が人気だよ

    +1451

    -22

  • 7. 匿名 2018/10/21(日) 16:41:47 

    芸能人とか関係なく昔から言われてるでしょ

    +25

    -30

  • 8. 匿名 2018/10/21(日) 16:42:07 

    石田ゆり子さんは活躍してるよ

    +1098

    -5

  • 9. 匿名 2018/10/21(日) 16:42:09 

    紅蘭は?

    +235

    -13

  • 10. 匿名 2018/10/21(日) 16:42:10 

    顔じゃね?

    +643

    -15

  • 11. 匿名 2018/10/21(日) 16:42:17 

    倖田來未とmisonoは姉の方が

    +1754

    -6

  • 12. 匿名 2018/10/21(日) 16:42:19 

    広瀬すずとアリスはどっちもやっていけそうだけどな

    +1094

    -19

  • 13. 匿名 2018/10/21(日) 16:42:31 

    広瀬アリスちゃんもここ1~2年はだいぶ活躍してる。脇役も出来るからかな。

    +1094

    -14

  • 14. 匿名 2018/10/21(日) 16:42:32 

    広瀬姉妹は姉のほうが細く長く生き残ってると思う

    +1487

    -20

  • 15. 匿名 2018/10/21(日) 16:42:33 

    スポーツ選手も下の子の方が成功してる場合が多いよね

    +538

    -10

  • 16. 匿名 2018/10/21(日) 16:42:38 

    次女のかたって、ほんわかしてて
    同性からも異性からも
    好かれそうなオーラを感じます

    +24

    -116

  • 17. 匿名 2018/10/21(日) 16:42:39 

    マーガリンは全然じゃない?

    あ。スザンヌの妹ね。

    +884

    -13

  • 18. 匿名 2018/10/21(日) 16:42:49 

    まぁ、下の子の方が甘え上手で要領が良いよね。
    トクな性分だと思う。

    +350

    -26

  • 19. 匿名 2018/10/21(日) 16:42:57 

    パフュームのあーちゃんとこは姉の方が

    +515

    -5

  • 20. 匿名 2018/10/21(日) 16:43:02 

    平祐奈はまだ平愛梨の妹って感じする

    +1233

    -19

  • 21. 匿名 2018/10/21(日) 16:43:04 

    例外はあるけど多くは下の方がってことでしょ

    +300

    -23

  • 22. 匿名 2018/10/21(日) 16:43:18 

    広瀬姉妹は今アリスちゃんもどんどん出てきてるよね?違うベクトルでやってるっていうか。
    私はアリスちゃんの方が好き。

    +893

    -26

  • 23. 匿名 2018/10/21(日) 16:43:18 

    >>2
    今は石田ゆり子の方がよくテレビに出てるけど、昔は妹の方が多く出てたからねー。

    +1047

    -8

  • 24. 匿名 2018/10/21(日) 16:43:44 

    中山美穂と忍?の姉妹は、姉の中山美穂の方が売れてたイメージ

    +953

    -6

  • 25. 匿名 2018/10/21(日) 16:43:48 

    安倍なつみの妹引退したよね
    安倍なつみも見ないけど

    +760

    -3

  • 26. 匿名 2018/10/21(日) 16:43:51 

    中山姉妹

    +87

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/21(日) 16:44:00 

    >>2
    あそこも昔は妹の方が出てたよ

    +287

    -4

  • 28. 匿名 2018/10/21(日) 16:44:04 

    石田姉妹は昔は妹がメインだったよね。今は姉だけど、妹もまだ活動してるの?

    +434

    -6

  • 29. 匿名 2018/10/21(日) 16:44:07 

    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +43

    -354

  • 30. 匿名 2018/10/21(日) 16:44:17 

    >>20
    Tシャツw

    +382

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/21(日) 16:44:34 

    統計とったの?

    +23

    -6

  • 32. 匿名 2018/10/21(日) 16:44:42 

    確かに末っ子の樹里が一番売れてる
    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +835

    -12

  • 33. 匿名 2018/10/21(日) 16:44:54 

    上野樹里も確か妹だよね。お姉さんより活躍してるね。

    +467

    -2

  • 34. 匿名 2018/10/21(日) 16:44:58 

    >>20
    Tシャツ!笑

    +183

    -4

  • 35. 匿名 2018/10/21(日) 16:44:59 

    >>24
    姉妹なの⁉︎今更ながらの衝撃!

    +7

    -28

  • 36. 匿名 2018/10/21(日) 16:45:22 

    >>20
    Tシャツやばいw

    +237

    -3

  • 37. 匿名 2018/10/21(日) 16:45:24 

    >>31
    とって研究した結果でしょ

    +6

    -9

  • 38. 匿名 2018/10/21(日) 16:45:32 

    板野友美の所はどっちもどっちだけどまだ姉の方がまし?

    +355

    -5

  • 39. 匿名 2018/10/21(日) 16:45:34 

    スポーツは下の子のほうが伸びるとは聞く。
    浅田真央本田圭佑大坂なおみ等々

    芸能人は単に器量の問題じゃないのかな

    +464

    -6

  • 40. 匿名 2018/10/21(日) 16:45:36 

    悟空←弟、ルフィ←弟、サスケ←弟、ケンシロウ←弟、キン肉マン←弟

    兄より優れた弟しか居ないw

    +387

    -15

  • 41. 匿名 2018/10/21(日) 16:45:43 

    >>20
    なんだそのTシャツは…

    +145

    -4

  • 42. 匿名 2018/10/21(日) 16:45:48 

    末っ子がセンターだもんね。
    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +1069

    -7

  • 43. 匿名 2018/10/21(日) 16:45:54 

    有村姉妹は顔面レベルの違いが大き過ぎて…残酷な現実だよね

    +852

    -9

  • 44. 匿名 2018/10/21(日) 16:46:01 

    >>32
    おぉ、さらに上の姉がいたんだね!

    +158

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/21(日) 16:46:03 

    香里奈は?
    順番知らないけど
    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +212

    -4

  • 46. 匿名 2018/10/21(日) 16:46:12 

    >>2
    昔はひかりさんの方が人気だけどだった。

    +281

    -5

  • 47. 匿名 2018/10/21(日) 16:46:16 

    昔はひかりの方が有名だったよね

    +300

    -5

  • 48. 匿名 2018/10/21(日) 16:46:29 

    頑張るぞ!!的なタフさが強いからじゃない?

    すずちゃんとアリスちゃん見てても、アリスちゃんはどこか余裕があって。すずちゃんは割と余裕がない。それが逆に頑張るバネになるというか。

    真央ちゃんと舞ちゃんも、
    真央ちゃんが必死こいて練習してる間も
    舞ちゃんは友達とクラブ行ったりしてて余裕だった。舞ちゃんだってスケート上手だったけど、その余裕さがある意味、人が演技見てて心揺さぶられなかった。応援したくなるようなものには繋がらなかった。

    かすみちゃんも学生時代、お姉さんが普通に若い子らしく遊んでた間、母子家庭だったのでバイト5つくらい掛け持ちして頑張ってたらしいよ。

    「絶対頑張らなきゃ私死ぬんだ」的な追い込まれ方してる方が、人間輝いて見えるんだと思う。

    +255

    -122

  • 49. 匿名 2018/10/21(日) 16:46:31 

    原田姉妹もいたな

    +168

    -4

  • 50. 匿名 2018/10/21(日) 16:46:46 

    私もだけど第一子って親のマイナス部分の要素が多い気がする。
    容姿が。
    3人兄弟とかだと1番下はかわいいとかよくみる。

    +36

    -55

  • 51. 匿名 2018/10/21(日) 16:46:54 

    姉や妹の二番煎じで出てきた方は売れないね。
    実力が伴ってないから。

    +116

    -2

  • 52. 匿名 2018/10/21(日) 16:46:56 

    上の子っておっとりタイプが多くて、下は天真爛漫なタイプが多い気がする。

    +154

    -8

  • 53. 匿名 2018/10/21(日) 16:46:58 

    >>1
    浅田姉妹は舞が足引っ張ってる
    真央だけでいいのに
    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +44

    -114

  • 54. 匿名 2018/10/21(日) 16:47:11 

    芸能人に関してはどの姉妹を見ても単純に可愛いほうが売れてるだけじゃないの?

    +245

    -7

  • 55. 匿名 2018/10/21(日) 16:47:14 

    >>25
    あさみか!

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/21(日) 16:47:35 

    >>13

    すずちゃんもアリスちゃんもどっちも好き。
    すずちゃん、だんだんお姉ちゃんに似て来た気がする。

    +124

    -3

  • 57. 匿名 2018/10/21(日) 16:48:00 

    >>45
    これも顔の造形の違いが大きいよね。
    香里奈だけ飛び抜けて可愛いもん。
    お姉ちゃん二人も、こんなに可愛い妹なら自慢だったんでないかな。
    私も妹可愛くて自慢してる。

    +332

    -9

  • 58. 匿名 2018/10/21(日) 16:48:00 

    単純に妹の方が顔が整ってるってだけだと思う
    そして妹人気に乗って芸能界入りする神経の図太い姉

    +180

    -10

  • 59. 匿名 2018/10/21(日) 16:48:00 

    >>53
    見た目だけで言ったら舞の方が華がある。

    +233

    -11

  • 60. 匿名 2018/10/21(日) 16:48:08 

    松本紀保&松たか子
    …妹の方が認知度高いかな

    +280

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/21(日) 16:48:13 

    広瀬アリス出すのは違うでしょ
    現時点で広瀬アリスはすず関係なく
    十分使われてる

    +154

    -4

  • 62. 匿名 2018/10/21(日) 16:48:30 

    原田喜和子知世か

    +75

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/21(日) 16:48:38 

    広瀬アリス(姉)はドラマの仕事増えてきてるし
    良いコメディエンヌになると思うな
    妹よりテレビ向きだと思う

    +209

    -7

  • 64. 匿名 2018/10/21(日) 16:49:06 

    石田ゆり子
    石田ひかり

    姉の方が上
    ひかりさんはあんまり見たことない

    +9

    -35

  • 65. 匿名 2018/10/21(日) 16:49:07 

    元モー娘。亀井絵里の妹は全然だよね
    姉の方がかわいかったし
    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +205

    -4

  • 66. 匿名 2018/10/21(日) 16:49:19 

    アリス最近太り過ぎだよね
    ドッッシリしてる

    +120

    -7

  • 67. 匿名 2018/10/21(日) 16:49:24 

    板野友美とかは?

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/21(日) 16:49:26 

    広瀬姉妹は演技の幅を感じるのは姉のほうだな
    妹は感情に押し任せてるかんじでワンパターン

    +196

    -4

  • 69. 匿名 2018/10/21(日) 16:49:35 

    >>50
    浅田舞ちゃんは容姿的には美人扱いされるタイプじゃない?もし一般人だとしたら。

    真央ちゃんは一般人だったら正直普通の女の子として扱われるタイプの容姿に思う。

    +239

    -10

  • 70. 匿名 2018/10/21(日) 16:49:46 

    石野真子とようこ

    +88

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/21(日) 16:50:03 

    岩崎宏美と岩崎良美

    +70

    -2

  • 72. 匿名 2018/10/21(日) 16:50:12 

    小林麻央より摩耶のが芸能人としては活躍したよね?摩耶が姉だからね。

    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +141

    -41

  • 73. 匿名 2018/10/21(日) 16:50:15 

    >>65
    その写真だと、どっちもどっちに見える

    +35

    -6

  • 74. 匿名 2018/10/21(日) 16:50:31 

    すずの勢いが凄かったから
    アリスやばいと思ったけど
    顔芸、漫画好き、バラエティでの明るさという
    キャラを身につけて帰ってきた

    +266

    -2

  • 75. 匿名 2018/10/21(日) 16:50:48 

    大坂なおみも妹
    お姉さんもテニス選手だけどこないだ何かの試合で敗退してた
    ヤフコメは「どうしても妹に比べられる運命だからねぇ」みたいなのがやっぱり多かった

    +85

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/21(日) 16:50:54 

    浅田真央は芸能人じゃねーし

    +130

    -2

  • 77. 匿名 2018/10/21(日) 16:51:03 

    >>11
    最初は逆だったんだよ。
    day after tomorrowのボーカルの姉も歌手だよね?
    みたいな扱いだったよ。

    +299

    -4

  • 78. 匿名 2018/10/21(日) 16:51:08 

    妹の方が華がある場合が多いかなと思う

    +36

    -15

  • 79. 匿名 2018/10/21(日) 16:51:38 

    広瀬姉妹を例に出すのはちょっと違くねーか?って思う
    「妹は活躍してるのに姉はイマイチパッとしない」ってわけではない

    +134

    -3

  • 80. 匿名 2018/10/21(日) 16:51:41 

    上野さん家も広瀬さん家も有村さん家もどこも単に妹のほうが容姿が優れてたってだけやん。最もらしく分析されてもね

    +184

    -3

  • 81. 匿名 2018/10/21(日) 16:52:10 

    アリスの方が明るくて使い勝手がいいから
    歳行っても仕事は大丈夫そう
    すずの人見知りキャラと大物女優ぶってるのは
    何なんだ?といつも思う

    +215

    -6

  • 82. 匿名 2018/10/21(日) 16:52:18 

    芸能人っていい意味でわがままっぽいところがある方がウケる気がする
    そのいい意味でのわがままっぽさって妹の方が持ってることが多い

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2018/10/21(日) 16:52:44 

    >>72
    小林姉妹は珍しくどっちも美人&可愛い

    +310

    -6

  • 84. 匿名 2018/10/21(日) 16:52:53 

    >>65
    妹はじめて見た
    そんなルックスで芸能人やってんのかい

    +118

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/21(日) 16:53:02 

    芸能人っていう仕事は妹気質の方が人気出るような気がする

    末っ子とか元々家族のアイドルみたいな家も少なくないし

    +73

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/21(日) 16:53:38 

    ガッキーも三姉妹の末っ子らしいし性格というか下に行けば行くほど可愛くなる確率が高いような気がする

    +18

    -24

  • 87. 匿名 2018/10/21(日) 16:54:09 

    >>20
    何この服!気持ち悪い。この姉妹、バカなの?!

    +95

    -19

  • 88. 匿名 2018/10/21(日) 16:54:13 

    スポーツ選手も下の方が活躍するって言われてるよね

    次男が多いって記事読んだことある

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2018/10/21(日) 16:54:27 

    >>45
    香里奈だけ圧倒的に美人!

    +170

    -4

  • 90. 匿名 2018/10/21(日) 16:54:37 

    広瀬は違う
    浅田は実力のお話
    有村は見た目

    +182

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/21(日) 16:54:40 

    堀北真希の妹って結局芸能界入りしたの?
    いずれにせよ姉ほどではないけど
    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +237

    -7

  • 92. 匿名 2018/10/21(日) 16:54:45 

    倖田來未とmisonoも昔は、misonoの方が先に売れてたよね。今は、全然逆転だけど。
    お姉さんの方がだいぶ有名なのは、中森明菜(リアルタイムでは知らないけど、妹出てきたことあったらしい)、安倍なつみ、梨花かな?

    +116

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/21(日) 16:55:37 

    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +21

    -55

  • 94. 匿名 2018/10/21(日) 16:55:52 

    中森明穂

    中森明菜の妹
    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +85

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/21(日) 16:56:11 

    姉のほうが可愛いパターン

    石田ゆり子
    中山美穂(初期のみ)
    なっち
    マナカナ

    +109

    -2

  • 96. 匿名 2018/10/21(日) 16:56:25 

    >>94
    初めて知った!
    歌うまいのかな

    +32

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/21(日) 16:56:48 

    >>93
    阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹じゃないよ

    +183

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/21(日) 16:57:06 

    >>95
    マナカナもなの?

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/21(日) 16:57:21 

    随分と失礼な分析だなぁ
    大体この島田裕巳ってオウムを随分高く評価していたんだよね
    宗教学者なのに

    +42

    -2

  • 100. 匿名 2018/10/21(日) 16:57:26 

    >>92
    misonoの姉でしかなかった人がいつのまにか大逆転したよね!
    でもピーク時のルックスは妹のほうが可愛かった

    +117

    -3

  • 101. 匿名 2018/10/21(日) 16:57:46 

    広瀬姉妹は
    妹:強気さと色気を駆使、演技派女優へ
    姉:明るさと色気を駆使、マルチプレイヤーへ

    って感じ。戦う場所が被らなそうだから、比較する必要ナシ。

    +104

    -11

  • 102. 匿名 2018/10/21(日) 16:57:48 

    姉は家庭事情によっては(特に男兄弟がいなければ)家を継ぐ羽目になるから芸能界どころか職種や居住が自由に選べない運命なのかも
    そんなストレスが妹にはないし

    +8

    -16

  • 103. 匿名 2018/10/21(日) 16:58:18 

    >>2
    石田姉妹は、若い頃は妹が人気あったでしょ。
    結婚して子供産んで、第一線から引っ込んだだけだよ。
    姉のゆり子はずっと独身で最近までそんなぱっとしなかったし。
    若さを保ってるという事で急に人気出ただけじゃん。

    +160

    -9

  • 104. 匿名 2018/10/21(日) 16:58:26 

    男の場合は上が活躍することが多いかも
    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +87

    -10

  • 105. 匿名 2018/10/21(日) 16:59:58 

    >>24昔から姉は連続ドラマの主演でヒット作連発してたし、妹はオマケみたいな扱い。今も姉の方が売れているけど、妹の方が綺麗。この姉妹の不思議な所は姉もそうだけど妹も二時間ドラマや連続ドラマの単発のゲスト出演や旅番組といった小さい仕事だけど、1年通したらコンスタントに出ている所が不思議。事務所が強いからかな。

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2018/10/21(日) 16:59:59 

    そりゃ、妹の方が生まれた時から姉見て育ってるし
    姉をライバル視していて
    姉に負けたくない精神が凄いと思う。
    長女はノンビリ屋が多い。

    +145

    -15

  • 107. 匿名 2018/10/21(日) 17:00:16 

    香里奈も妹だよね。
    消えたけど

    +17

    -3

  • 108. 匿名 2018/10/21(日) 17:00:32 

    >>88これだよね
    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +94

    -1

  • 109. 匿名 2018/10/21(日) 17:00:37 

    >>104
    もこみちの弟芸能人なの?

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/21(日) 17:00:40 

    >>48は?バイト中5つとか嘘だし

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2018/10/21(日) 17:00:55 

    >>88
    いつのW杯の時だか忘れたけど
    ある年の日本代表メンバーのうち兄弟構成で長男なのがわずか2人でそれ以外みんな次男以降って言ってた

    +70

    -2

  • 112. 匿名 2018/10/21(日) 17:01:26 

    >>64
    今だと完全にお姉さんが人気あるというか
    妹は活動セーブしたと思う。
    出だしでは、圧倒的にひかりが人気あった
    ドラマの主役に、紅白司会と国民的人気に近い位置だったよ

    +111

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/21(日) 17:01:30 

    そんなことないと思うけど...
    たまたま今の売れっ子が妹が多いってだけでは?
    久本雅美とか石田ゆり子とか姉もいっぱいいない?

    +25

    -5

  • 114. 匿名 2018/10/21(日) 17:02:42 

    スポーツの世界も兄弟だったら下の子が多いよね

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/21(日) 17:02:44 

    広瀬すずのとこも有村架純のとこも単純に妹の方がかわいいから売れてるんじゃないの。
    浅田真央のとこは真央ちゃんの方に能力があるわけだし。

    +98

    -6

  • 116. 匿名 2018/10/21(日) 17:02:52 

    海外だとビヨンセの妹のソランジュとか、ブリちゃんの妹もデビューしたけどパッとしなかった。
    七光り的に出てくるとだめなのかな?

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/21(日) 17:03:08 

    今は石田ゆり子が断然だけど、昔はひかりの方が目立ってた。

    +77

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/21(日) 17:03:17 

    111
    補足…サッカーW杯の選手です

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/21(日) 17:03:39 

    小雪もそうかな

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/21(日) 17:03:43 

    >>86
    あれは整形・・・

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2018/10/21(日) 17:04:14 

    適当なトピだな、
    雑すぎる

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2018/10/21(日) 17:04:29 

    このトピ読んで浅田真央の名前見て思い出したけど、キムヨナも姉がスケート諦めたらしい

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/21(日) 17:04:55 

    >>119
    小雪のお姉さんブスだよね
    一青窈のお姉さんもブスだった

    +35

    -3

  • 124. 匿名 2018/10/21(日) 17:05:21 

    >>23朝ドラや月9とか色々出てたもんね

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/21(日) 17:06:28 

    姉の方が長く続ける感じ
    妹は爆発力があるというか

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/21(日) 17:06:42 

    >>20
    祐奈は愛梨のそっくりさんって感じ
    先に世に出た方が有利だよね

    +72

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/21(日) 17:08:01 

    今すぐ思い付かないけど姉が美人で売れっ子ってパターンもあるんでは?
    スポーツ選手の下が伸びる理屈はわかるけど、芸能人に関してはこじつけ。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/21(日) 17:08:18 

    >>85
    48や46グループでトップ人気あった人ってほぼ末っ子だそうな
    前田敦子も大島優子も指原も山本彩も渡辺麻友も白石麻衣も平手友梨奈もみんなそうらしい

    +23

    -3

  • 129. 匿名 2018/10/21(日) 17:10:06 

    平姉妹はどっちもしたたかなんだろうけど妹の方が要領良さそう
    姉は10年近く売れなくて20代半ばでようやく映画のヒロイン勝ち取ったけど、妹はその姉を利用してそれなりに知名度を上げた感じがする
    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +134

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/21(日) 17:11:41 

    >>94
    え、中森あきほって本当の妹だったの?
    何故か妹設定だと思ってた…。

    +2

    -15

  • 131. 匿名 2018/10/21(日) 17:11:58 

    ある意味自分が経験するであろう事のサンプルがすぐ目の前にいるって大きいよね。
    姉のする事もだけど、『姉がした事への親の反応』とか『どこまで許されるのか』のラインが目に見える。
    苦手なタイプを回避するやり方とかぼっちにならないクラスのポジション確保とか。
    私は妹側で、学生まではそんな感じでやっていけたけど、姉が早くに結婚したから社会人になって行き詰まる事が多かった。
    その時に「あー姉はこうやって試行錯誤して、全部自分で経験してきたのか」みたいな気持ちになった。

    +112

    -5

  • 132. 匿名 2018/10/21(日) 17:13:13 

    >>102
    男だけど志村けんのお兄ちゃんが「自由なけん(弟)が羨ましかった」って手紙で言ってたな

    +32

    -2

  • 133. 匿名 2018/10/21(日) 17:13:23 

    あんまり関係ないと思う、顔が可愛い方が売れてる
    良く妹の方が可愛くなりがち、いやいや姉の美人率の方が高いとか言う人居るけど
    姉美人妹美人は特に偏るわけでもなく、人それぞれで法則は無いと思う

    +93

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/21(日) 17:14:40 

    広瀬すず太ったね~鎖骨がない(笑)

    +15

    -8

  • 135. 匿名 2018/10/21(日) 17:15:29 

    既に他の方も言っているけど、昔の石田ひかりは売れっ子だったのよ。
    朝ドラのヒロイン、あすなろ白書で月9、大河にも出たし、映画にも出てさ。

    お子さんご生まれてからかな、鎌倉に引っ越して、子供たちが小学校に上がってからは毎朝5時に起きてお弁当を作る生活してるって、前雑誌で見たよ。

    +77

    -2

  • 136. 匿名 2018/10/21(日) 17:16:09 

    >>42
    でも私は能世あんなちゃんが一番好きだったよ。
    JJではいつも最初に能世あんなちゃん探した

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/21(日) 17:17:07 

    >>107
    香里奈三姉妹だと真ん中が残ってる。あんまりメジャーではないけどモデルもしてバレエビューティ?とかバレエエクササイズやってて講演(美容系の)にもたまに出てる。
    器用さがあるから色々やっていけるのかもね。

    +10

    -5

  • 138. 匿名 2018/10/21(日) 17:17:20 

    三浦カズも遠藤ヤットも同じサッカー選手の兄がいたけどパッとせず

    +23

    -2

  • 139. 匿名 2018/10/21(日) 17:17:28 

    >>25
    実はあそこは三姉妹
    長女は一般人

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/21(日) 17:18:36 

    >>138
    カズ兄さんもドーハの時日本代表だったよ
    ヤット兄さんはマイアミの奇跡メンバー

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/21(日) 17:20:39 

    スポーツ選手ははっきりしてるよ
    数年前のデータだけど、J1J2の選手の半分近くが末っ子だったよ
    一人っ子は22人だけ
    長男、真ん中っこは同じくらいで少し長男が多い

    野球でも年間ホームラン王の8割が末っ子
    サッカーの選手名鑑に書いてあるサッカーを始めた理由は兄がやってたからが多い
    日本代表となると末っ子率は上がる
    長野五輪のメダリストも末っ子が多かった
    とか色々ある

    +33

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/21(日) 17:20:58 

    ややこしい分析なんかしなくても、有村架純のお姉さんが残酷なほどに全てを物語っている

    +109

    -4

  • 143. 匿名 2018/10/21(日) 17:21:10 

    >>2
    あそこも元々は妹のほうが目立ってた

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2018/10/21(日) 17:21:17 

    >>102
    ずいぶん古風な話だなw

    でも芸能界って昔から、他に生きるすべがない人が行き着く職業というか。
    体張って稼ぐ職業というか。

    だから昔っから、嫁げる程の家庭に生まれたならそもそも芸能身に付ける必要ないのでは。

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2018/10/21(日) 17:21:24 

    妹や弟の活躍が多いのは確かだけどそれでも兄や姉もそこそこいいポジションで活躍してるようにも見える

    むしろ上も下もいて挟まれてる真ん中の人の活躍がさほど多くない

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2018/10/21(日) 17:22:27 

    >>115
    そういえば妹って絶妙に可愛く生まれてくる人が多いように思う。
    私は姉だけど、面長ごつめ高身長老け顔一重三白眼の私に対して、妹は丸顔ゆるかわ155㎝二重黒目がち。有村姉妹どころじゃないほどかけ離れてる。

    +11

    -16

  • 147. 匿名 2018/10/21(日) 17:22:27 

    >>133
    うちは姉が華奢でどこ行っても必ず人目を引く華やかな顔立ち
    私は骨太でごつくてぼやけた顔立ち…w
    ガタイに関しては母親の子宮のキャパの関係で姉の方が小さく生まれやすい分華奢になりやすいんだろうな

    +47

    -4

  • 148. 匿名 2018/10/21(日) 17:22:28 

    ゴジラ松井も弟
    お兄さんはルックスは良かった気がする

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/21(日) 17:22:48 

    みんな勝手にこの家は2人姉妹とかって決めてるけど、公表してないだけで、とか生まれてくることはなかったけど、とかで別の兄弟いる可能性もあるじゃん。

    広瀬すずは真ん中の子かもしれないし、浅田舞の上にはお姉ちゃんがいたかもしれない。

    +12

    -12

  • 150. 匿名 2018/10/21(日) 17:22:53 

    道端さんとこはどうなのよ
    順番知らんけど

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/21(日) 17:22:54 

    若貴兄弟も

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2018/10/21(日) 17:23:20 

    >>16
    石田姉妹は逆だけどね

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2018/10/21(日) 17:23:58 

    上野三姉妹と
    有村姉妹の顔面格差は可哀想になるね

    +68

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/21(日) 17:24:46 

    >>149
    広瀬アリスすず姉妹は上に兄貴いる
    その兄貴が今年何かやらかして捕まってた

    +37

    -2

  • 155. 匿名 2018/10/21(日) 17:24:55 

    >>132
    あー見た事ある。志村けんって典型的な弟タイプなんだなと思ったわ。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/21(日) 17:26:10 

    注:中山美穂忍姉妹には歳のめちゃ離れた弟がいます

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/21(日) 17:27:29 

    >>114
    例外なのはダルビッシュやマー君
    彼らは弟のいる長男

    +35

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/21(日) 17:27:48 

    高岡姉妹は姉の方が上だね
    中身くさってるけど

    +56

    -2

  • 159. 匿名 2018/10/21(日) 17:27:55 

    >>145
    広瀬アリスは真ん中だよ

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2018/10/21(日) 17:29:31 

    >>152
    石田姉妹は姉の方が美人だと思う
    でも芸能界デビューは妹が先にスカウトされて
    事務所の人が姉も見てお姉さんもどうですか?と誘われたんだったような

    +43

    -5

  • 161. 匿名 2018/10/21(日) 17:29:36 

    >>6
    昔は妹の方が人気というか重宝がられてたよ

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2018/10/21(日) 17:31:52 

    >>101
    今の濱田岳版の釣りバカ日誌のみち子さん役やってるの見て
    お姉ちゃんの方が好感度上がった

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/21(日) 17:32:17 

    瑛太と永山絢斗はどっちが活躍してると言えるのだろう?
    昔は圧倒的に瑛太だけど今の若い子達は永山くんのほうが知名度あるのかな
    ちなみに二人には一般人のお兄さんがいる

    +37

    -3

  • 164. 匿名 2018/10/21(日) 17:37:12 

    山口百恵の息子はそれぞれジャンルが違うからなんとも言えない
    兄がバラエティーにちょいちょい出てるけど元々こんなはずじゃなかったんだよね?

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/21(日) 17:37:15 

    >>149
    浅田姉妹は両親ができちゃった婚でそのできちゃった子が姉の舞なので
    同一両親の子としてはそれより上はいません
    異母異父もカウントするならわからないけど

    +17

    -3

  • 166. 匿名 2018/10/21(日) 17:37:54 

    >>158
    あの姉を超える妹いたらすごいわw

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2018/10/21(日) 17:38:38 

    >>137
    香里奈姉妹は真ん中の子凄い綺麗だよね
    バレエの番組出ていて本当に美しかった
    ちょっと宝塚っぽくて妖精みたいだから
    女優やっても普通のOLの役とかは無理そう

    +14

    -3

  • 168. 匿名 2018/10/21(日) 17:39:33 

    あくまで私の主観だけど、姉妹だと妹の方が容姿が整っている場合が多い気がする。
    私は姉だけど妹の方が可愛いし、まわりもそんな感じな姉妹が多い。
    妹はかわいくて大好きだけどね(^^)

    +5

    -19

  • 169. 匿名 2018/10/21(日) 17:40:19 

    >>108
    錦織大谷羽生は上が姉だけどね
    しかも大谷は野球だから姉さん野球やってないと思うが

    +8

    -4

  • 170. 匿名 2018/10/21(日) 17:40:51 

    >>101
    アリスは捨て身か?と思うくらい振り切ってる時があるよねw
    すずがアリスの尊敬してる所を「あんまり可愛く写ろうとしない所」って言ってて、それであれだけ可愛いならすごいなと思ってしまった。

    +62

    -2

  • 171. 匿名 2018/10/21(日) 17:41:35 

    >>156
    ゲームセンターCXにいたよね
    よく見ると目がパッチリ二重で中山姉妹に似てるよ

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2018/10/21(日) 17:42:12 

    高橋メアリージュンとかは?

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/21(日) 17:44:35 

    ダイゴの弟君は?
    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +6

    -8

  • 174. 匿名 2018/10/21(日) 17:47:28 

    >>167
    顔小さいよね、香里奈より顔小さいんじゃないかと思う。
    熊川哲也のバレエ公演に出るやつは後からえれなの裏側も少しやってて、四時起きしてストレッチしてモデルの仕事やってから練習参加して、終わったらレッスンのおさらいして~とか鉄人並みにすごかった。

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2018/10/21(日) 17:50:24 

    中山美穂も姉のほうが有名だよね。私生活は別として

    +32

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/21(日) 17:51:24 

    広瀬アリスは活躍してるでしょ

    +19

    -2

  • 177. 匿名 2018/10/21(日) 17:52:14 

    なんとなくだけど末っ子ってワガママで自己主張強そうだから、芸能人には向いてるのかなと思う

    +49

    -1

  • 178. 匿名 2018/10/21(日) 17:57:14 

    うちの会社見てると末っ子の人って要領よくて(少しずるくて)可愛がられるけど、
    昇進してる人って一番上の兄姉が多い。
    偶然にしては割合はっきりしすぎてないか?というくらい、はっきりと長子は早めに昇進した。

    +59

    -1

  • 179. 匿名 2018/10/21(日) 17:57:42 

    広瀬姉妹はアリスの方が好き

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/21(日) 17:58:09 

    >>2

    昔は妹の方が明るく華やかなイメージで断然人気だった。比べてゆり子は地味なイメージで影が薄かった。

    妹が結婚して仕事セーブしたから比べられることが減って、ゆり子の良さがさいかくにんされたんだと思う。

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2018/10/21(日) 17:58:14 

    >>173
    兄慶応で、その子東大じゃん。兄越えしてる。

    +22

    -3

  • 182. 匿名 2018/10/21(日) 18:00:09 

    高橋メアリージュンと高橋ユウは姉のメアリージュンが活躍してるよ。
    ユウは10代半ばから芸能界にいるが、公開プロポーズされるまでメアリーの妹ってだけで仕事ほぼ無しで、難病と子宮頸がんを抱えてた姉の付き人やってた。
    プロポーズのお陰で最近やっと知名度上がり、Twitterでもトレンド入りしたり、ブレイク寸前まで来たっぽいね。
    最近番組で東方神起大好きでライブ行きたい発言して以来、韓国好きを中心に可愛いと支持得てファン増えたからこれから活躍するかも。

    +38

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/21(日) 18:01:28 

    そうかも!
    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +0

    -15

  • 184. 匿名 2018/10/21(日) 18:03:35 

    >>108
    錦織選手は一人っ子じゃないの?
    ずっと一人っ子だと思ってた

    +0

    -5

  • 185. 匿名 2018/10/21(日) 18:04:11 

    石田姉妹は、ひかりがあすなろ白書効果で始めは人気あったけど、今は姉のゆり子の方が圧倒的に人気だよね?一概には言えないかも知れないけど、やっぱり妹のほうが注目度高いのかな〜?
    下は上を目標にして、いろんな部分で追い越そうしてるところあるし、それから下は要領よくて甘え上手なのかもね。

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2018/10/21(日) 18:04:17 

    前田愛と前田亜季はお姉ちゃんのが活躍してるよね?

    +31

    -2

  • 187. 匿名 2018/10/21(日) 18:04:57 

    >>173
    姉妹トピだから!!

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/21(日) 18:05:02 

    若いからじゃない?

    同じような人が二人面接に来たら、若い方とるでしょ。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2018/10/21(日) 18:05:46 

    五月みどりは??

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/21(日) 18:07:19 

    妹や下は図々しいからだよ。

    +37

    -7

  • 191. 匿名 2018/10/21(日) 18:07:36 

    広瀬姉妹はアリスの方が美人じゃない?華やかというか…

    +19

    -7

  • 192. 匿名 2018/10/21(日) 18:09:37 

    >>65
    姉が活動休止したらブログにちょいちょい姉を絡めてきて姉ファンからのアクセス得てたね。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/21(日) 18:14:01 

    >>186当時は妹の前田亜季の方が人気あった

    +2

    -13

  • 194. 匿名 2018/10/21(日) 18:16:21 

    倖田來未、misono姉妹は姉より先に妹が売れて活躍。
    その間倖田はどさ回りして長い下積み。
    misonoは姉の話はしない。
    その数年後にはmisonoがいつの間にか消えてて、倖田がブレイク。
    大活躍の倖田の妹としてmisonoが紹介されて知名度上がる。倖田は歌手として大活躍して、misonoはバラエティーで大活躍。

    +33

    -1

  • 195. 匿名 2018/10/21(日) 18:18:05 

    >>194逆転した時悔しかっただろうね

    +30

    -1

  • 196. 匿名 2018/10/21(日) 18:18:05 

    >>48
    舞ちゃんは怪我が元で上手く滑れなくなって、その間に真央ちゃんが活躍しはじめて親のサポートが真央ちゃんに偏ったんじゃなかった?
    それで友達とクラブ行きはじめて荒れ始めたと思う。
    元々は舞ちゃんが先にスケートしてて真央ちゃんは舞ちゃんに影響されて始めたのにかわいそうだと思ったよ。

    +52

    -1

  • 197. 匿名 2018/10/21(日) 18:21:18 

    上白石姉妹はどっちも出てるけど、東宝でグランプリとったのは妹

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2018/10/21(日) 18:22:26 

    上野樹里の姉も売れてないよね

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/21(日) 18:34:34 

    でも第一子の方が顔は整ってるケースが多い。

    +15

    -5

  • 200. 匿名 2018/10/21(日) 18:37:33 

    岩崎宏美と岩崎良美姉妹も
    知名度は岩崎宏美の方が上だよね。

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/21(日) 18:40:01 

    私はアリスの方が好きだ

    +32

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/21(日) 18:47:14 

    内に秘めたハングリー精神があるのは妹のような気がする!
    決して表には出さないけど、負けず嫌いで、したたかに登りつめるって感じじゃないかな。

    そんな私も妹だけど、表面的にはほんわかしてるけど、内面はけっこういろんなことに負けたくなくてギラギラしてる 笑



    +4

    -18

  • 203. 匿名 2018/10/21(日) 18:48:39 

    広瀬姉妹に関してはまだ結果出てないって感じかな。
    息長く活躍するのはお姉さんの方の気がする。
    気さくそうでスタッフ受けも良さそうだし。
    30歳辺りになったら更に色っぽい女優さんになりそう。

    +58

    -1

  • 204. 匿名 2018/10/21(日) 18:51:09 

    どの画像も例外なく姉妹の顔面格差があるね。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2018/10/21(日) 18:53:27 

    高橋姉妹は姉のメアリージュンの方が可愛いし活躍してる

    +29

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/21(日) 18:59:55 

    >>107
    いやいや香里奈はつい最近、石原さとみ主演の高嶺の花に
    脇で出てきて話題になったばかりじゃん
    ガルちゃんでも割と絶賛されてたよ

    +19

    -1

  • 207. 匿名 2018/10/21(日) 19:05:44 

    >>48
    すず以外は姉がクズだから妹が頑張るざるを得なかっただけのような

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2018/10/21(日) 19:07:15 

    道端姉妹は真ん中かな
    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +48

    -2

  • 209. 匿名 2018/10/21(日) 19:08:25 

    賠償姉妹は、ふたりとも活躍している

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2018/10/21(日) 19:09:26 

    結局、顔でしょ

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2018/10/21(日) 19:28:33 

    >>74
    すずの勢いって何だろう?

    ごり押しか!人気と実力、ごり押しがともわないよね。
    映画も大ヒットは無いしドラマもコケ続き。
    よく見れば、アリスの方がドラマは評判いいしコツコツやってる。

    +21

    -6

  • 212. 匿名 2018/10/21(日) 19:30:43 

    でもまあ、すずの姉じゃなかったら世には出れてないだろうなとは思うよ

    +4

    -22

  • 213. 匿名 2018/10/21(日) 19:33:56 

    桜井幸子の妹、桜井貴子
    『家なき子』劇場版(1994年)で華々しく芸能界デビューもそれっきりで
    早々と引退
    主人公の相沢すず(安達祐実)と仲良しで、
    堀口稔(堂本光一) の病弱な妹を演じるサーカス団の少女という
    非常に重要な役どころだった

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/21(日) 19:38:45 

    実績だけで言えばひかり>ゆり子

    朝ドラヒロイン、月9主演、紅白司会
    大林宣彦監督の作品で映画賞受賞
    大林監督曰く第2の原田知世

    +17

    -2

  • 215. 匿名 2018/10/21(日) 19:41:44 

    メアリージュンは姉だけど、優より売れてる

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/21(日) 19:41:49 

    映画とかでもたまにこういう設定見る。長子がボヤボヤしている間に末っ子が追い抜いてくみたいな。

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2018/10/21(日) 19:42:41 

    >>200
    良美は「タッチ」のヒットが無ければB級アイドルで終わっていたよね

    +30

    -0

  • 218. 匿名 2018/10/21(日) 19:44:27 

    原田貴和子・知世姉妹はまさにこれだね
    個人的には貴和子の方が好きだけど

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2018/10/21(日) 19:53:28 

    >>93
    阿佐ヶ谷姉妹と叶姉妹は
    血縁関係ではなくユニット名やで

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2018/10/21(日) 19:55:27 

    >>115
    フォスター他姉妹も使ってすず上げ絡ませてくるねマジしつこい

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2018/10/21(日) 19:57:09 

    長男長女のように背負ってるものもないし
    特に期待される事もなくのびのび育つから

    +9

    -6

  • 222. 匿名 2018/10/21(日) 20:01:08 

    下の子という事で家族の皆から愛されて育つから
    生まれながらアイドル要素を持っている

    +8

    -4

  • 223. 匿名 2018/10/21(日) 20:06:19 

    有村姉はメンタルすごいと思う

    +40

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/21(日) 20:07:02 

    >>2
    確か石田姉妹は三姉妹
    百合子が次女

    +8

    -8

  • 225. 匿名 2018/10/21(日) 20:09:45 

    道端三姉妹はどうなの?
    長女 カレン
    次女 ジェシカ
    三女 アンジェリカ

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/21(日) 20:10:19 

    香里奈よりあんなが1番好き

    +2

    -3

  • 227. 匿名 2018/10/21(日) 20:11:37 

    姉か妹か、というより顔の差でしょ。どちらが愛される顔か、みたいな。

    +35

    -0

  • 228. 匿名 2018/10/21(日) 20:11:55 

    石野真子も三姉妹なんだってね。

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2018/10/21(日) 20:17:13 

    >>195
    しかも姉がデキ婚した相手が妹の元カレ…
    そのあたりから妹が壊れた

    +8

    -2

  • 230. 匿名 2018/10/21(日) 20:18:11 

    >>184
    そっくりなお姉さんいるよ

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2018/10/21(日) 20:33:56 

    >>150>>225
    顔立ちで言ったらジェシカかな?でもテレビによく出たりしたのはアンジェリカだからやっぱり末っ子売れる説成立?
    カレンが一番優しくて穏やかな顔立ちだからいい家庭を持っていそうなのに未婚の母だもんな、、

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2018/10/21(日) 20:34:23 

    広瀬ならアリスの方が好き
    すずは可愛いと思うけど演技見ても全く印象に残らない

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/21(日) 20:38:55 

    荻野目姉妹は歌手と女優それぞれの道で二人とも活躍した印象
    再ブレークは妹だけど

    +28

    -0

  • 234. 匿名 2018/10/21(日) 20:45:29 

    >>137
    だから高嶺の花に出てたばかりだろうよ
    何消えた扱いにしているんだよ

    +19

    -1

  • 235. 匿名 2018/10/21(日) 20:51:44 

    >>202
    妹は姉と同性ってこともあって
    生まれた時から親も姉の時ほど張り切らないからか
    姉より写真が少なかったりなんでもお下がり押し付けたりするから
    それだけで姉に対抗心抱くようになって
    絶対に姉を超えて親の関心を全部奪ってやるって野心が出るからなのかも

    +13

    -2

  • 236. 匿名 2018/10/21(日) 20:54:55 

    弥生と小雪

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2018/10/21(日) 21:04:08 

    三人姉妹の場合は真ん中が人気出ると思う。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2018/10/21(日) 21:25:22 

    なんに関しても末っ子のほうが要領いいのは間違いないけど、芸能人は末っ子特有の長所があれば売れるって話でもないし...
    姉も妹も関係なく美貌や実力の差があるだけだよね

    +11

    -1

  • 239. 匿名 2018/10/21(日) 21:35:25 

    分析するまでもないこと

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/21(日) 21:49:04 

    >>17
    あの姉妹はどっちもブサイクかと。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2018/10/21(日) 21:55:43 

    中山美穂は中山忍より売れたし知られてるよね

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/21(日) 21:57:13 

    広瀬姉妹はどうかなぁ…

    妹も出てるけど、見たいと思わない。
    姉の方が安定してるから、演技が。だから、見ようと思う

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2018/10/21(日) 22:03:47 

    なんとなくだけど、妹は短期人気がすごいけど、姉は長期にわたって堅実にやるイメージ

    +25

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/21(日) 22:07:17 

    芸能界じゃなくても
    妹の方が世渡り上手いよね
    うちも妹の方がリア充してるもん
    結婚も妹の方が先やな
    ますます実家に帰りづらい
    近所の人からお姉ちゃんは?って聞かれるもん

    +11

    -2

  • 245. 匿名 2018/10/21(日) 22:10:04 

    >>169
    大谷くんお兄さんいたよ
    社会人野球の大会に出ててヤフーニュースにも載ってた

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/21(日) 22:13:23 

    >>80
    アリスとすずの容姿レベルはほぼ同じでしょ。

    +9

    -3

  • 247. 匿名 2018/10/21(日) 22:17:04 

    姉妹の場合、妹のが美人なことが多いと思う!例外ももちろんあるけど!

    +4

    -9

  • 248. 匿名 2018/10/21(日) 22:27:31 

    >>87
    妹は犠牲者だと思う

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/21(日) 22:29:53 

    そうかね
    石田姉妹ならば、ダントツゆり子さん。
    妹ひかりは、ど ぶ す

    +3

    -16

  • 250. 匿名 2018/10/21(日) 22:31:09 

    石田ひかりは結婚出産でしばらく仕事してなかったような

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2018/10/21(日) 22:38:33 

    >>122
    キムヨナ姉は歌手目指してたけど、妹のために親に諦めさせられたと聞いた
    だから私はキムヨナを応援する気になれない

    +13

    -2

  • 252. 匿名 2018/10/21(日) 22:53:41 

    >>224
    石田姉妹は太郎、花子という名前がつけられそうになったゆり子、ひかりの三人兄妹だよ
    プラス押してる奴らも含めいいかげんなこと言うなよ

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2018/10/21(日) 22:58:57 

    姉妹ってだいたい妹の方が要領がよくて負けず嫌いな感じする

    +10

    -5

  • 254. 匿名 2018/10/21(日) 23:08:37 

    でもさ、初めは石田姉妹は妹の方がダントツ活躍してたよ。

    +10

    -4

  • 255. 匿名 2018/10/21(日) 23:11:39 

    >>206
    ま、復活ってかんじだね。

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2018/10/21(日) 23:13:58 

    上白石萌音と萌歌姉妹だと
    萌歌はパッとしないけど、姉は君の名は。等で大ヒットしたな

    +3

    -4

  • 257. 匿名 2018/10/21(日) 23:27:30 

    どーしても姉を下げたいヤツがいるな。

    +22

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/21(日) 23:33:55 

    >>1
    アリスに失礼極まりないな

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2018/10/21(日) 23:37:18 

    岩崎宏美・良美、倍賞千恵子・美津子、安倍なつみ・麻美
    いづれも次女三女

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2018/10/21(日) 23:39:18 

    >>252
    石田太郎って石田純一の本名と同じじゃないか

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2018/10/21(日) 23:40:10 

    >>256
    モカにはギボムスがある

    +1

    -3

  • 262. 匿名 2018/10/21(日) 23:41:04 

    さっきから石田妹に執着してる人、本人?w

    +9

    -2

  • 263. 匿名 2018/10/21(日) 23:44:42 

    広瀬姉妹は最近広瀬アリスの方が活躍し始めた気がする。
    バラエティでも見るようになったし…。
    妹はバラエティ出ると失言ばっかりしそうだから使いにくそう。

    +24

    -0

  • 264. 匿名 2018/10/21(日) 23:44:55 

    >>257
    香里奈ガーとかひかりガーとかしつこいよね。分かったから。

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2018/10/21(日) 23:51:44 

    >>254
    それも過去の栄光

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2018/10/21(日) 23:52:17 

    荻野目慶子と荻野目洋子の姉妹は姉妹だけど全然タイプが違うな…。

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2018/10/22(月) 00:00:17 

    >>32
    なんかこの写真とか、最初の方の有村架純姉妹とかの写真見てると、
    上野樹里も有村架純もたまたま可愛く産まれたんだなって思った。
    両親が完全に美男美女なら兄弟姉妹ほとんどみんな顔が整ってることが多いけど、
    上野姉妹とか有村姉妹だと姉の顔見ると普通の一般人顔だもんね。
    なんかたまたま可愛く産まれたパターンってズルいなって思ってしまう。

    +19

    -3

  • 268. 匿名 2018/10/22(月) 00:01:00 

    >>256
    上白石姉妹はどっちも結構出てる印象だけど
    萌歌は義母娘もヒットしたし
    東宝のシンデレラオーディションでは姉が特別賞で妹がグランプリだった

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2018/10/22(月) 00:02:41 

    >>267
    配合バランスよかったんだろうね
    羨ましい
    私も両親祖父母のいいとこ取りだけしたい

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2018/10/22(月) 00:23:00 

    単純に顔が可愛い方がより活躍してるだけじゃない?有村姉妹とか見てると似てはいても姉妹でこうも違うのかって思うよね…

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2018/10/22(月) 00:31:12 

    スポーツに関しては、兄や姉が始めると弟や妹も同じ様にやりたくなり、その結果小さい時から始める事になり上手くなるんじゃないかな。

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2018/10/22(月) 01:09:30 

    広瀬すずってなんで妹なのに要領悪いんだろ

    +5

    -4

  • 273. 匿名 2018/10/22(月) 01:19:34 

    >>62
    原田姉は本人が芸能界であまりやる気無かったらしいよ。妹がオーディションの応募したときの写真が姉も一緒にうつっててお姉さんも是非って芸能界入りしたらしい。普通に見ると姉のほうが美人なんだよな。でも妹のほうが雰囲気あって芸能界向いていた。

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2018/10/22(月) 01:22:21 

    石田姉妹は昔はひかりのほうが推されてたけど、男人気は昔からゆり子ダントツだったよ。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2018/10/22(月) 01:28:32 

    アリスって昔からちょくちょくテレビに出てたけどしばらく見なくなって、すずが出て来てから姉として話題になってまた出てきた印象がある。

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2018/10/22(月) 01:51:03 

    >>17

    そもそも姉だって大した活躍してない

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2018/10/22(月) 01:56:56 

    >>1
    真央ちゃんヒゲ生えてる

    +3

    -3

  • 278. 匿名 2018/10/22(月) 02:03:43 

    >>48
    バイト5つ掛け持ちって実際ありえなくない?
    私、今トリプルワークだけど時間的にも体力的にもこれ以上は無理
    今日2週間ぶりの休みで休養しながらがるちゃんしてる

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2018/10/22(月) 02:04:58 

    ここでまだ出ていない芸能人姉妹なら、中元ひめか・すずか姉妹かな。

    姉は乃木坂でアンダーから上がられないまま体調不良で芸能界を引退
    妹はベビーメタルのセンターで世界を飛びまわる活躍

    容姿はそっくりなので、歌唱力・メンタル・運の差が影響した
    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +18

    -1

  • 280. 匿名 2018/10/22(月) 02:08:55 

    >>278
    寿司屋と蕎麦屋を掛け持ちして週6で働いてたのは記事で見たけど、5つ掛け持ちの情報はないし5つ掛け持ちしたらシフト入らないから48さんの見間違いだと思う
    278さんも体に気をつけて

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2018/10/22(月) 02:14:03 

    荻野目慶子、洋子=互角
    石野真子、陽子=姉の勝ち
    中森明菜、明穂=姉の圧勝
    堀北真希、原奈々美=姉の勝ち
    倍賞千恵子、美津子=互角
    小林麻耶、麻央=姉の勝ち

    異性だけど
    山田優、新太郎=姉の勝ち
    斉藤由貴、隆治=姉の圧勝

    末っ子が勝つとは言えないんじゃないの

    +12

    -6

  • 282. 匿名 2018/10/22(月) 02:15:04 

    >>280
    ありがと♡
    あなた明日きっと良いことがあるよ

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2018/10/22(月) 02:20:57 

    >>231
    万人受けでバランスいいのはジェシカな気がするけど、アンジェリカがとにかくモテるって前テレビで言ってた。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2018/10/22(月) 02:22:25 

    >>202
    妹の負けず嫌いなギラギラ感って全然秘められてないと思う

    +11

    -1

  • 285. 匿名 2018/10/22(月) 02:54:07 

    >>114
    格闘技で活躍するのは弟や末っ子が多いね
    これには有力説があって
    小さい頃から大きな兄と取っ組み合いをしてるから鍛えられるらしい

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2018/10/22(月) 03:34:06 

    アスリートや芸能人の話であって、一般人の姉妹なんか関係ないな

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2018/10/22(月) 03:41:57 

    >>93
    彼女たちが本当の姉妹じゃないと聞いて驚き。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2018/10/22(月) 03:48:11 

    一般人でも、妹の方が器量がいいことが多い気がする。
    「妹です」と知人から紹介され「妹の方がかわいい」と言ってしまいそうになって、慌てて言葉飲み込んだことある。

    男性も、弟の方が美形が多いような。
    尾崎豊、櫻井敦司、稲葉浩志など、兄はフツーのおっさん。圧倒的に弟たちの方が華がある。

    +12

    -2

  • 289. 匿名 2018/10/22(月) 03:54:54 

    >>279
    この2人姉妹なの?
    知らんかった
    容姿はベビメタの子の方が良くない?

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2018/10/22(月) 04:04:53 

    一般人でも妹の方が容姿が優れていると思い込みたい人が何人かいるようですねw
    後天的な要領の良さやスポーツでの鍛えられ方は別として、純粋なルックスと生まれる順番は関係ないよ。

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2018/10/22(月) 04:11:21 

    有村架純は姉に比べたらマシってだけで。隠しようの無いエラの大顔でスタイル悪い。

    +3

    -6

  • 292. 匿名 2018/10/22(月) 04:13:41 

    キムタクの娘も妹が表に出てるね。活躍してないけど。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2018/10/22(月) 04:16:55 

    >>53
    真央、豊胸手術でもした?こんなに胸大きかったけ?

    +0

    -4

  • 294. 匿名 2018/10/22(月) 04:26:34 

    >>42
    遠近法かな?姉の顔が小さく見える。

    海外だと、ブリトニーの妹が、一時期芸能界出てなかった?

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/10/22(月) 04:32:24 

    中山美穂と忍では、美穂の圧勝だったね。
    でも美穂に関しては、事務所の力で、実力以上に無理矢理ゴリ押しされてた感。

    +7

    -1

  • 296. 匿名 2018/10/22(月) 05:10:05 

    マナカナだと姉の方が活躍してるし美人

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2018/10/22(月) 05:13:31 

    >>246
    さすがにほぼ同じってのはムリがあるよ
    広瀬すずは美人トピで大量プラスの常連だけど
    広瀬アリスは美人トピでプラマイ半々だったりマイナスの方が多かったりすることも珍しくないのに
    すず下げにアリスがよくつかわれているけど、アリス自身の評価はそこまで高くないよね

    +4

    -9

  • 298. 匿名 2018/10/22(月) 06:09:44 

    >>224
    石田姉妹は兄、ゆり子、ひかりの三人きょうだい

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2018/10/22(月) 06:47:01 

    姉が特殊例出して必死だけど、一般家庭見ても下の子の方が顔が整ってる家が多い

    +1

    -9

  • 300. 匿名 2018/10/22(月) 06:57:49 

    芸能人は顔面偏差値の差が大きくない?

    姉妹で活躍してる広瀬アリスすずはどっちも美人だし、他の兄弟、姉妹はお世辞にも顔がいいとは言えないよ

    +1

    -3

  • 301. 匿名 2018/10/22(月) 06:58:59 

    広瀬すずって可愛いけど、鎖骨が全くない
    痩せてないわけじゃないのに

    +6

    -4

  • 302. 匿名 2018/10/22(月) 07:08:04 

    >>256
    その2人はまだまだ若いのでこれからどうなるかはまだわからないなと思う。
    妹のモカは好評なドラマで良い役に当たって顔認知されたし、まだ18とかそこらなのにバラエティでも気を遣った優しそうなコメントしてたからえらいなと思った。10代だと自由に好き勝手発言しちゃうから。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2018/10/22(月) 07:24:57 

    石田ゆり子&ひかりは、最初は妹の方が活躍していて、最近は立場逆転したよね。

    +9

    -1

  • 304. 匿名 2018/10/22(月) 07:30:09 

    >>93
    これ、本当の姉妹じゃないよね

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2018/10/22(月) 07:30:28 

    >>72
    麻央ちゃんは、テレビに出て間もないうちに、海老蔵と結婚したからね。

    +1

    -4

  • 306. 匿名 2018/10/22(月) 07:41:14 

    >>288
    元チェッカーズの藤井兄弟は、兄の方が大変カッコよくなかった?

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2018/10/22(月) 07:45:56 

    >>132
    L⇔R黒沢兄弟は、兄の黒沢健一の方が自由に生きていた感じ。ちなみに黒沢兄弟には、もう一人弟がいる。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2018/10/22(月) 07:46:34 

    >>196
    子供の頃から舞はお姫様気質で真央はその家来という関係だった
    親もコーチも独占して真央は一人で練習してたんだよ
    それで真央に抜かれて関係崩れてただ舞が拗ねてるだけ
    それで真央のせいで舞がかわいそうって言われる
    真央が本当にかわいそう
    黙々と小さい頃から努力してきた結果なのに

    +10

    -3

  • 309. 匿名 2018/10/22(月) 07:47:59 

    石田姉妹は妹のひかりのほうが先にデビューしてて知名度あったんだけど、後から出てきた姉のゆりこのほうが顔は可愛くてあらっと思った記憶がある。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2018/10/22(月) 07:48:20 

    >>306
    兄は一番人気だった

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2018/10/22(月) 07:51:11 

    石川ひとみ と 石川秀美はどっちが売れた?

    +0

    -7

  • 312. 匿名 2018/10/22(月) 07:51:59 

    菊川怜も、妹がいて芸能界デビューしたけど、パッとしないまま消えた。見た目は妹の方が良かったらしいけど。

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2018/10/22(月) 07:53:05 

    >>311
    姉妹じゃないじゃん!!😂

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2018/10/22(月) 07:54:50 

    熊谷真実と松田美由紀(松田龍平、翔太の母)はどうだろう?

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2018/10/22(月) 08:00:18 

    >>306
    顔より身長がw

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2018/10/22(月) 08:03:53 

    私の知人3兄弟、皆長身だけど下にいくに連れてドンドン長身になってった。
    なんでだろ?
    子宮に学習能力あるのかな

    +4

    -3

  • 317. 匿名 2018/10/22(月) 08:25:42 

    >>20
    かわいい姉妹だなーと思ったらTシャツw
    頭いかれてんのかw

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2018/10/22(月) 08:29:14 

    >>256
    妹は学業中心だったんじゃない?

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2018/10/22(月) 08:37:18 

    >>20
    なに?このTシャツ
    ダサすぎ…

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2018/10/22(月) 08:38:14 

    海老名美どりと泰葉、ついでに正蔵と三平

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2018/10/22(月) 08:59:20 

    >>16長女の方がほんわかしてる
    次女は言いたいことズバズバ言う怖いもの知らず
    うちの子がそうだわ

    +6

    -2

  • 322. 匿名 2018/10/22(月) 09:01:27 

    石野真子陽子は姉の方が売れてた

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2018/10/22(月) 09:13:22 

    >>273
    貴和子と知世って姉妹だったの!?
    お色気ムンムンとナチュラル系で雰囲気が違いすぎてビックリ!!

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2018/10/22(月) 09:14:53 

    末っ子にいくにつれて遺伝子配列が綺麗になるとか
    聞いたことがある
    容姿のことなのかなぁ

    +7

    -1

  • 325. 匿名 2018/10/22(月) 09:30:41 

    >>117

    石田ひかりは月9の主役したり人気あったね。いまの広瀬すずぐらいの年齢かな。これ大学生の話だったかな?詳しく覚えてないけど人気あったと思う。
    姉妹で芸能人だとなぜ妹ばかりが活躍? 島田裕巳氏が分析

    +9

    -1

  • 326. 匿名 2018/10/22(月) 09:42:08 

    ちょっと違うけど、ずーっと疑問だった
    大抵兄弟、姉妹いると下の方がカッコいいし可愛い。
    個人的に結構な確率で。

    まぁ私は姉妹だがどちらもブ、、

    +9

    -2

  • 327. 匿名 2018/10/22(月) 10:24:16 

    妹の方が整っていて、姉の方が優しい感じの顔のパターンが多い気がする

    +6

    -2

  • 328. 匿名 2018/10/22(月) 12:01:33 

    姉が勝ってるパターンは、妹の方が素のルックスは良かったんだけど、いかんせん姉がブレイクしてからのデビューなので、姉の存在が枷になっちゃってる気がする。
    中山美穂より忍の方が綺麗だと思うし、岩崎宏美よりも良美の方が可愛い。

    +8

    -1

  • 329. 匿名 2018/10/22(月) 12:05:07 

    原田姉妹は子供の頃から芸能業界人との繋がりがあったので、二人とも何となく芸能界に入って現在に至ると聞いたことがある。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2018/10/22(月) 12:07:10 

    何故上よりは下の子の方が容姿が整って出て来るのか不思議。
    周りを見ても割とそうだと思う。

    +4

    -6

  • 331. 匿名 2018/10/22(月) 12:21:55 

    姉より10cm身長高いです。
    親戚とか周りの友人とかもそんな感じ。

    +5

    -2

  • 332. 匿名 2018/10/22(月) 12:32:44 

    広瀬姉妹はお姉ちゃんの方が好きって言う人が意外と多いと思うけど。

    +12

    -0

  • 333. 匿名 2018/10/22(月) 12:34:20 

    広瀬、浅田のところはそこまでじゃないけど、有村のところは妹の自尊心高そう

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2018/10/22(月) 12:37:09 

    統計上、第二子以降の方が出生時の体重が重いと言われています。子宮の容積が広がるからだそう。アスリートの場合、第二子以降が体格的にも有利なのはこれで理解できるのですが、女性芸能人の場合は体格良くても美醜には繋がらないので謎ですね。

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2018/10/22(月) 12:42:40 

    すんごい主演とかしてそのときの一番旬女優みたいなかんじになってたわりに、女子とかに可愛いとかなりたいとか好かれてた覚えがない。
    普通は北川景子とか広瀬すずみたいに、女子にもかわいいとかなりたいとか言われない?
    なんかそこまででもないのになぜ人気?と思いながら見てた小学校高学年〜中学時代

    OLとかには人気あったのだろうか

    +3

    -1

  • 336. 匿名 2018/10/22(月) 12:43:10 

    >>335石田ひかりさんのことです

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2018/10/22(月) 12:44:27 

    >>290
    謎の妹上げだね。たぶん妹の立場なんだろうね。

    +11

    -0

  • 338. 匿名 2018/10/22(月) 12:47:22 

    >>263
    アリスはちょい自分下げできるからバラエティでも重宝されるんだと思う
    タクシー運転手さんが板橋区の田舎ですみたいなこと言ったら、本当の田舎ってタヌキいますよ。とか地元のこと話したり

    多分美人すぎてうとまれるので自分下げ身につけたのでは?と思うレベルに美人な横顔でタヌキのこと話してたww

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2018/10/22(月) 12:50:02 

    なんだかんだお姉ちゃんだよ。

    妹より。

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2018/10/22(月) 12:51:00 

    >>278
    どういうシフト組めるのかね?
    2つでも両方シフトうまくいくようにするの大変なのにさ。

    期間重ならない時期もあり合計5個って意味じゃないかな〜?
    そんなの3つ目の面接から、絶対シフト入れなさそうで落とされそうじゃない?
    かわいいからとりあえず合格?
    どうやって5個掛け持ちできるんだろ?
    ほとんどが週1とかじゃん?

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2018/10/22(月) 12:53:30 

    >>223
    私なら姉だということを知人にも知られたくないレベル

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2018/10/22(月) 13:00:30 

    妹の方が我が強くてワガママなんだけど可愛く見える。

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2018/10/22(月) 13:43:34 

    >>335
    当時OLだった私にも謎だったので、OL人気ではなかったと思う。オヤジ受けが良かったよーな…理想の部下とか、理想の女子社員とか、そんな感じ。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2018/10/22(月) 13:46:41 

    アリスの探偵は面白かったよ~

    変顔女優として
    頑張ってもらいたいw

    すずは国民の妹、娘、孫的な存在。すずは元気しとるかね?

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2018/10/22(月) 13:48:53 

    >>335
    石田ひかり?
    私、同年代だけどこの子ブスだな、どこがいいんだろうと思ってた
    今思えば当時のゴリ押しだったかも

    +11

    -0

  • 346. 匿名 2018/10/22(月) 13:53:27 

    >>327
    妹が整ってるかは置いといて、
    姉のが優しい感じはそう思う

    倍賞千恵子、美津子
    石野真子、陽子
    荻野目慶子、洋子
    広瀬アリス、すず

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2018/10/22(月) 13:54:08 

    顔立ちは姉、スタイルは妹の方が良いパターン多い

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2018/10/22(月) 13:54:37 

    下の子は生まれた時から姉という良きライバルがいるからガッツがある。
    そして姉の姿が良くも悪くも見本となるから、色々吸収しやすい。
    妹は得だよね。羨ましい。

    芸能人は、単にルックスの違いかと。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2018/10/22(月) 14:02:27 

    >>288
    んなこたあない

    キムタク、モッくん、フミヤ、高嶋政宏、窪塚洋介、渡哲也、松方弘樹
    弟より兄のがだんぜん華がある

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2018/10/22(月) 14:13:39 

    たまたまやろ!

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2018/10/22(月) 14:33:45 

    >>349
    藤井兄弟は、昔は兄の方がイケメンだったけど、年取ってからは、弟の方がイケメンになってきた

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2018/10/22(月) 14:44:47 

    いやいやアリスちゃんめっちゃ売れっ子やん…。
    今夜もドラマみます!めっちゃ面白い!!

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2018/10/22(月) 14:51:15 

    >>247
    常に妹の方が若いから、並ぶと肌などは絶対妹がキレイなのではと思う

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2018/10/22(月) 15:29:50 

    最終的には才能がある方が活躍するよね。
    女優だったら容姿、演技力、アスリートだったら競技の実力。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2018/10/22(月) 15:37:03 

    妹は私の成功と失敗を下から見て、妹と母親が一緒になって妹で成功例を作りたがってるかんじ。
    容姿は私の方が数段上だけど妹って、なんかズルいと思う。

    +2

    -3

  • 356. 匿名 2018/10/22(月) 15:52:17 

    ダルビッシュ有は弟が不出来だし、はなわも弟より売れてるじゃん。

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2018/10/22(月) 15:52:45 

    >>32
    次女はまだ樹里に似てるけど長女は…

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2018/10/22(月) 15:54:15 

    >>93
    血つながってねーし。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2018/10/22(月) 15:55:20 

    キムタクの娘は?
    妹のコーキが活躍してることになるのかな。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2018/10/22(月) 15:57:59 

    アラフィフですが、デビュー当時からフミヤよりナオユキの方が人気あったと思う。フミヤ好きなのは小中学生。ナオユキは紡木たくの漫画みたいな顔してたから、ヤンキー受けが良かったとも言える。

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2018/10/22(月) 16:01:44 

    >>260
    私は何年か前に亡くなったおじさん俳優思い出した

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2018/10/22(月) 16:06:58 

    >>260
    カリオストロ伯爵の声やってたね

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2018/10/22(月) 16:16:18 

    ここまで全員
    顔のいい方が売れただけにしか思えないんだけど

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2018/10/22(月) 16:22:07 

    石田ひかりは子育てと旦那の転勤とかで家庭第一になってたから仕方ないよね。

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2018/10/22(月) 16:45:54 

    >>104
    もこみちは4人兄弟の3番目で、弟の他に兄と姉もいる

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2018/10/22(月) 17:02:52 

    広瀬姉妹は姉はこの先も需要ありそうだけど
    妹は今だけって感じがする

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2018/10/22(月) 17:04:15 

    >>359
    姉が表に出てきてないから違うんじゃない?
    それに活躍出来てるかと聞かれたら…

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2018/10/22(月) 18:06:45 

    下のほうが目立つの好きな子多いと思う
    うちも姉より自分のほうが好き

    +2

    -1

  • 369. 匿名 2018/10/22(月) 21:16:02 

    姉の性格にもよるんじゃないかな。
    基本的に妹は天真爛漫もしくはお姉ちゃんを追い越したいって気持ちで自己発揮するから。
    姉は「自分は自分」と気付いて、妹を意識しないで自分の強みを発揮出来ればいいと思う。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2018/10/22(月) 23:46:27 

    ありがとう

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2018/10/23(火) 05:52:35 

    人気は普通に顔の差でしょ
    だからどうして妹が活躍するのかじゃなくて
    どうして妹のほうが可愛くて綺麗なのかと言うべき
    おそらくだけど
    まず姉が芸能界に興味を持ち
    その姉を見てる妹が自分も同じかそれ以上に可愛いという自信がある場合に限って
    姉の後を追えばいいだけだから姉より楽に芸能界に入れて注目を奪うんじゃないかな
    年齢的にも若いほうが有利だし

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2018/10/28(日) 00:26:59 

    >>360
    それあなたの周りの話じゃないの?
    やっぱりデビュー当時から一番人気はフミヤだった

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2018/10/29(月) 14:55:00 

    >>355
    姉気質妹気質のトピ、妹の方が怖かった。言葉も怖いし、本当に姉をよく見てることがわかった。

    +1

    -2

  • 374. 匿名 2018/11/10(土) 09:43:12 

    トリンドル玲奈、山本美月みたいな抜け目ないタイプがいるけど姉でしたが
    こういう売れ方は姉しかしないよねベッキーもそうだ
    紅蘭なんてすげー妹こきつかってそう

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2018/11/10(土) 09:46:30 

    姉妹トピ立ててるのって異性兄弟いる女でしょ
    姉妹で争わせようと企んでるのバレバレだから
    特に兄いる妹ね

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2018/11/10(土) 09:49:15 

    平井理央は妹だけど姉も見劣りしてない
    かなりレベル高い家庭でないと妹が姉を超えるのは不可能です

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2018/11/10(土) 09:51:54 

    >>295
    忍のほうが顔可愛い
    2chでも男受けは妹だってみんな言ってた

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2018/11/11(日) 01:27:05 

    >>376
    レベルが高いというよりよほどのことがない限りね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード