ガールズちゃんねる

内縁の妻の連れ子(姉妹)に暴行…「おねがい たすけて」8歳妹が折り紙に綴ったSOSの切なさ

192コメント2013/04/02(火) 01:58

  • 1. 匿名 2013/03/31(日) 14:05:46 

    「おねがい たすけて」…事件前、8歳妹が折り紙に綴ったSOSの切なさ(産経新聞) - 写真 - Yahoo!ニュース
    「おねがい たすけて」…事件前、8歳妹が折り紙に綴ったSOSの切なさ(産経新聞) - 写真 - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    「おねがい ガッツから たすけて」。堺市堺区で、同居する内縁の妻の小学6年の長女(12)を暴行し重傷を負わせたとして、3月、傷害容疑で無職の松田和幸容疑者(32)が逮捕された。冒頭の言葉は、長女とともに虐待を受けているとして、堺市子ども相談所(児相)に保護された小学2年の次女(8)が、保護される数日前に折り紙に綴り、同級生に渡していた「手紙」。ガッツとは松田容疑者の愛称だが、松田容疑者は3年ほど前から内縁の妻や子供たちと暮らしはじめ、しつけと称して暴力を振るっていた。次女は「家に帰りたくない」「ほかの家の子になりたい」と同級生に打ち明けていたという。折り紙に書かれた手紙は、暴力にさらされた..

    内縁の妻の連れ子(姉妹)に暴行…「おねがい たすけて」8歳妹が折り紙に綴ったSOSの切なさ

    +10

    -49

  • 2. 匿名 2013/03/31(日) 14:13:10 

    >事件が起きたのは1月23日午後2時ごろ。
    学校から帰宅した長女が、自宅マンションのリビングで寝転んでいたところに松田容疑者が帰ってきた。宿題をせずに昼寝をしていると激高し、拳で顔を殴った上、頭をヘアアイロンで殴った。

    ↑姉妹への暴行が始まったのは1月で逮捕は3月。遅すぎるだろ・・。

    +388

    -16

  • 3. 匿名 2013/03/31(日) 14:13:24 

    堺市って、また大阪か・・。

    +267

    -30

  • 4. 匿名 2013/03/31(日) 14:13:53 

    こんな男、極刑でいい

    +464

    -10

  • 5. 匿名 2013/03/31(日) 14:14:26 

    子供の虐待って、近年本当に増えているらしい
    内縁の妻の連れ子(姉妹)に暴行…「おねがい たすけて」8歳妹が折り紙に綴ったSOSの切なさ

    +120

    -6

  • 6. 匿名 2013/03/31(日) 14:14:47 

    >体を持ち上げてタンスにぶつけるなど、暴行は1時間半にわたった。長女は両目などに6カ月の大けが
    ↑男が女の子相手によくこんなヒドイ真似ができるな。最低のゴミ男。

    +812

    -15

  • 7. 匿名 2013/03/31(日) 14:15:04 

    こんな腐った男を選んだ母親も同罪

    +964

    -11

  • 8. 匿名 2013/03/31(日) 14:15:10 

    許せない。
    心が傷みます。

    世の中にはもっと
    たくさん、
    虐待されてる子供が
    いるはず…

    本当に本当に
    そんな大人が憎い。

    +573

    -15

  • 9. 匿名 2013/03/31(日) 14:15:29 

    母親より女を優先するなら、子供なんて産むな

    +946

    -22

  • 10. 匿名 2013/03/31(日) 14:16:33 

    少子化に増え続ける虐待。日本はオカシクなってるよ

    尼崎児童虐待死事件 - フレッシュアイペディア
    尼崎児童虐待死事件 - フレッシュアイペディアwkp.fresheye.com

    2001年8月13日午後3時20分頃、兵庫県尼崎市大浜町の北堀運河で、水面に浮かんでいた黒色のゴミ袋から人間の手が出ているのを発見。引き上げると、袋には全裸の男児の遺体が入っており、尼崎市立花町の神戸市立道場小の1年生(当時6歳)と判明。警察は遺体に無数の虐待の痕があったことから、行方をくらましていた男児の無職の母親(当時24歳)と無職の養父(当時24歳)を8月14日に逮捕した。

    +182

    -11

  • 11. 匿名 2013/03/31(日) 14:16:57 

    この姉妹の母親は何の罪にも問われないのか?

    +593

    -10

  • 12. 匿名 2013/03/31(日) 14:17:17 

    日本は児童虐待に甘すぎる気がする

    +430

    -6

  • 13. 匿名 2013/03/31(日) 14:17:40 

    同級生に手紙を渡してSOS…想像したら泣けてくる
    内縁の妻の連れ子(姉妹)に暴行…「おねがい たすけて」8歳妹が折り紙に綴ったSOSの切なさ

    +457

    -9

  • 14. 匿名 2013/03/31(日) 14:17:59 

    長女が両目に6ヶ月のケガ…もし失明していたら、この子の母親は娘にどう謝罪するんだ?

    +518

    -5

  • 15. 匿名 2013/03/31(日) 14:18:02 

    >この姉妹については以前から、家庭にネグレクト(育児放棄)の傾向があるとして、学校や区役所の担当者が連携して見守りを続けていたという

    見守ってただけなの
    もうちょっと早く行動できないのかな

    +580

    -14

  • 16. 匿名 2013/03/31(日) 14:18:31 

    この姉妹は本当に辛かっただろうね

    +354

    -2

  • 17. 匿名 2013/03/31(日) 14:18:47 

    世間から守ってくれるのは、子供にとって親しかないのに酷すぎる

    +337

    -8

  • 18. 匿名 2013/03/31(日) 14:18:53 

    連れ子に暴力事件が多いけど
    母親は自分の子供を虐待する相手を愛せるの?

    子供の実の親でもそうでなくても、虐待をする人は絶対に許せないよ

    +441

    -11

  • 19. 匿名 2013/03/31(日) 14:19:02 

    こんな男に可愛い我が子達が暴行されて何も出来ない女なんか母親の資格なし!
    子供達が生きてて良かった。

    +487

    -7

  • 20. 匿名 2013/03/31(日) 14:19:06 

    母親は実の娘が暴力振るわれてるのに見て見ぬふり?この母親にも腹が立つ!

    +429

    -7

  • 21. 匿名 2013/03/31(日) 14:19:22 

    虐待事件のパターンは殆ど同じだね。内縁の夫が妻の連れ子に暴力。
    似た事件が続いているのに母親はニュースも見ないバカなのか

    +299

    -4

  • 22. 匿名 2013/03/31(日) 14:19:47 

    母親は何してたんだろう。こんな親許せない
    内縁の妻の連れ子(姉妹)に暴行…「おねがい たすけて」8歳妹が折り紙に綴ったSOSの切なさ

    +39

    -209

  • 23. 匿名 2013/03/31(日) 14:20:04 

    虐待を受けた子供は大人になると、自分の子供を虐待するケースが多い。
    そういう記事を以前新聞で読んだことがある

    +135

    -18

  • 24. 匿名 2013/03/31(日) 14:20:26 

    こんなクズ男と離れない女も最低なんだろうな

    +261

    -7

  • 25. 匿名 2013/03/31(日) 14:20:51 

    こういうのが広まればいいね
    内縁の妻の連れ子(姉妹)に暴行…「おねがい たすけて」8歳妹が折り紙に綴ったSOSの切なさ

    +206

    -5

  • 26. 匿名 2013/03/31(日) 14:21:29 

    世間にはまだまだ虐待に耐えている子供がいるんだろうね。氷山の一角だと思う
    内縁の妻の連れ子(姉妹)に暴行…「おねがい たすけて」8歳妹が折り紙に綴ったSOSの切なさ

    +176

    -4

  • 27. 匿名 2013/03/31(日) 14:22:19 

    小さい子供が三人もいてよくクズと恋愛する時間あるね
    女も内縁のクズもマジ基地

    +325

    -9

  • 28. 匿名 2013/03/31(日) 14:24:55 

    大阪なんとかならんの?
    治安悪すぎ

    +163

    -35

  • 29. 匿名 2013/03/31(日) 14:28:22 

    虐待の数が年々増えているのは、虐待を受ける子供が増えているという意味だけでなく、今までよりも虐待が発見される数も増えているからですよ。

    +119

    -9

  • 30. 匿名 2013/03/31(日) 14:30:41 

    どんだけ、オトコ優先なんだろう。

    尽くすのが好きなら、子供に尽くせ。

    そんなに、Hが好きなの? 下手な人のが、多くね。(笑)

    +150

    -35

  • 31. 匿名 2013/03/31(日) 14:35:07 

    母親は何してんの?虐待してたの見てるはずだよね
    なぜ我が子を守らないんだ?

    母親も同罪だよ

    +288

    -6

  • 32. 匿名 2013/03/31(日) 14:36:50 

    また大阪・・
    としか言えないの?

    多くの人に知ってもらって
    子供を助ける事ができる大人が
    増えるなら、大阪の良い所知りもしないくせに
    悪口書いてもいいけどね。
    毎回毎回ムカつくわ!

    +63

    -305

  • 33. 匿名 2013/03/31(日) 14:37:03 

    こういう妻の連れ子に男が虐待みたいなニュースだと虐待した男以上に母親に批判が行き易いよね、
    逆に夫の連れ子に女が虐待した場合はどうなるんだろう、そういう事件はあまり聞かないから分からないんだけど。

    +16

    -96

  • 34. 匿名 2013/03/31(日) 14:41:17 

    32
    良い所もあるでしょう。
    ただ事実は受け止めましょう。
    一週間の内に何件ありましたかね?

    +203

    -25

  • 35. 匿名 2013/03/31(日) 14:45:09 

    お姉ちゃんが暴力を振るわれている姿を見てた妹さん怖かっただろうね…
    メンタルのケアも必要だよ。

    +225

    -7

  • 36. 匿名 2013/03/31(日) 14:45:24 

    この記事、姉妹の母親のこと全然書かれてないけど
    自分の子供が虐待されてる間なにしてたの?
    きっと男に夢中だったんだね
    ほんとにどんな神経してるんだろう
    母親も暴力受けてるとかで逆らえないなら
    子供連れて逃げることもできただろうに
    母親も同罪に同意

    +259

    -7

  • 37. 匿名 2013/03/31(日) 14:45:56 

    ↑大阪って在日多いし実際治安悪いから言ってるんじゃない
    福岡も多いらしいけど、住んでる人はどう思ってるんだろう

    +129

    -38

  • 38. 匿名 2013/03/31(日) 14:46:01 

    母はどこにいたの?
    もう一人の子どもは?

    +81

    -8

  • 39. 匿名 2013/03/31(日) 14:49:14 

    ムカつくのは勝手ですが
    このサイトよく利用してる人なら
    また大阪かって印象になりますよ。

    実際、事件事案多発してるし。
    よく荒らしてるのもそうではないですか。

    +134

    -29

  • 40. 匿名 2013/03/31(日) 14:50:18 

    偉そうにしつけと言うクズ男に限って、だいたい無職。まずお前が働け。ひょっとして生保?だとしたらさらに最悪。

    +194

    -4

  • 41. 匿名 2013/03/31(日) 14:51:58 

    トピタイとずれますが
    すみませんが在日は大阪に多いと
    言われていますが実際は
    東京が一番多いですよ?

    国際系を勉強してる人が
    言っていました

    +53

    -132

  • 42. 匿名 2013/03/31(日) 15:04:33 

    41
    多分大阪も東京も都会なので多いのでしょうね


    +127

    -7

  • 43. 匿名 2013/03/31(日) 15:05:58 

    41
    言ってた?確定ではないですよね?
    別にどこが一番とかの話はしてないし

    在日韓国・朝鮮人 [ 2011年第一位 大阪府 ]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]
    在日韓国・朝鮮人 [ 2011年第一位 大阪府 ]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]todo-ran.com

    在日韓国・朝鮮人 [ 2011年第一位 大阪府 ]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]携帯版 | スマートフォン版 | English 在日韓国・朝鮮人 [ 2011年第一位 大阪府 ] 都道府県別統計とランキングで見る県民性トップ国土国土気候社会・政治社会国際...

    +70

    -19

  • 44. 匿名 2013/03/31(日) 15:07:18 

    都会で人が多いんだから必然的に
    犯罪も多くなるでしょう。
    それは大阪以外の都会だって同じでしょ?
    東京だからとか、大阪だからっていう
    ひとくくりの言葉しか書けないの?って。
    事実を受け止めているとかいないとか
    じゃないんですよ。

    +76

    -47

  • 45. 匿名 2013/03/31(日) 15:16:03 

    母親はなにしてたの!?

    虐待男もひどいが実母のほうが罪は重いと思う。

    +93

    -5

  • 46. 匿名 2013/03/31(日) 15:17:15 

    44
    当然、人が多い所のが事件事案は多いでしょう。
    因みにデータみておっしゃってますか?
    件数、率共に大阪はワーストですよ。
    幸福度ランキングも最下位。

    +87

    -16

  • 47. 匿名 2013/03/31(日) 15:19:07 

    44
    自分の目でお調べになって下さい

    +38

    -14

  • 48. 匿名 2013/03/31(日) 15:19:36 

    大阪行って何も知らず愛隣地区のビジネスホテルに宿泊してしまいました。
    まず、道路の汚さにビックリ…人糞は道路の真ん中に平気で落ちている…目はうつろ…浮浪者の数…駅のボロボロさ…
    同じ日本でこんな場所があることに自分の常識が全てでは無いことを知りました。
    トピからそれてすみません。
    この姉妹の心と体が1日でも早く癒されることを祈ります。


    +118

    -21

  • 49. 匿名 2013/03/31(日) 15:24:10 

    大坂が虐待多いかもしれないけど虐待かもと通報する人が多いからて聞いたよ(^_^;)
    マイナスだろうけどそれだけまだ近所とかに関心ある人が多いだけましじゃないかなー

    +133

    -17

  • 50. 匿名 2013/03/31(日) 15:25:51 

    堺って政令指定都市だよね?
    関東でいったら横浜、川崎と同等?

    +15

    -7

  • 51. 匿名 2013/03/31(日) 15:26:27 

    弱い者相手に虫以下の男だな!!

    +14

    -3

  • 52. 匿名 2013/03/31(日) 15:28:25 

    46さん

    データ?
    見てないですよ!
    データが全てなの?
    犯罪が多い大阪かもしれないけど
    自然が多く穏やかな地域や人情に溢れた
    良い所もあるのに、実際触れた事がないから
    データやサイトの情報でしか
    信用できないのではないですかね?

    +11

    -54

  • 53. 匿名 2013/03/31(日) 15:30:54 

    「宿題せずに昼寝していて腹が立った」からと暴行。
    自分は無職のくせに?
    ほんっとクズ!

    +93

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/31(日) 15:31:01 

    49
    ましとはどういう事?
    事件になってるし目の怪我で全治6ヶ月ですよ?
    誰が見ても気付くでしょ?
    要は見て見ぬふりしてる訳じゃん。

    つか、さっきから大阪擁護の奴は聞いたとかかもとかさ確証ないのばっかり。

    +28

    -15

  • 55. 匿名 2013/03/31(日) 15:33:23 

    あいりん地区なんて
    普通の人が行く所じゃないですよ。
    生まれも育ちも大阪ですが
    一度も行ったことありません。
    あの地域は特別ですが、大阪全体が
    そんな土地ではありませんよ。

    +79

    -6

  • 56. 匿名 2013/03/31(日) 15:36:53 

    52
    お前が件数についていってるんだからデータが全てだろ!
    頭悪いの?
    あとさネットが全てなんて言ってないし、そんなに文句いうなら見るのやめたら?

    因みにどこが穏やかな地域なの?
    しかも、全否定はしてないじゃん!
    あなたは人情味溢れてないのはわかったがね。

    +13

    -53

  • 57. 匿名 2013/03/31(日) 15:40:22 

    こどもは親を選べない。
    本当に可哀想過ぎる。
    自分もこどもを身ごもっているから、余計に腹が立つ。

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2013/03/31(日) 15:43:48 

    56
    口は悪いけど頑張ったね

    +17

    -22

  • 59. 匿名 2013/03/31(日) 15:44:22 

    52
    データやサイトしか信用出来ないの?
    それ言ったらあなたが言う自然や人情に溢れてるのもうそ?
    ここもサイトですよ?
    矛盾してるけど平気?
    あなたが言うにはネットやサイトはデマだからあなたの情報は嘘だな

    +17

    -36

  • 60. 匿名 2013/03/31(日) 15:50:25 

    母親も女だから恋愛したい気持ちもわからなくはないけどさ…まずは子供を守ることが何よりも優先じゃないのかな
    子供に暴力振るうような男が女として愛してくれるわけないよ

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/31(日) 16:10:37 

    22
    漫画の画像貼るの飽きられてるよw

    +43

    -3

  • 62. 匿名 2013/03/31(日) 16:16:35 

    37

    でたwwww ネトウヨw

    +5

    -11

  • 63. 匿名 2013/03/31(日) 16:20:48 

    そんなバカな母親でも子供達はかばうし大好きなんだろうな。悔しいけど。

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2013/03/31(日) 16:28:38 

    四国から結婚を機に大阪に出てきました。
    確かに都会だし、治安が悪い地域もあって、怖いなって思うこともあります。
    ニュースで大阪での事件を取り上げているのをよく見ますし、ガルチャンでもよくトピあげられてますよねΣ(ノд<)
    また、大阪…って思われるのも仕方ないかなとは思いますが…やはりこういう叩きあいを見るのは悲しいです。。。

    ここで言い合いをして、得るものなんてなくないですか?気分が悪くなるだけじゃないですか?やる方も見ている方も。

    ガルチャン楽しみましょうよ。
    そのトピについて話しましょうよ。

    私こそトピずれしちゃいましたね。
    トピ主様、皆様、トピずれすみませんでした。

    +61

    -9

  • 65. 匿名 2013/03/31(日) 16:38:38 

    児相はもっとちゃんとした対応できなかったの?皿で殴られた事が発覚した時点で、親だけでなく子どもの声を聞いたりそれが難しかったら、もっと別の対応を考えるべき!もっとできる事はあったはず。

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2013/03/31(日) 16:39:15 

    55
    あいりん地区ってなに?
    横浜のドヤ街みたいな所?

    +9

    -9

  • 67. 匿名 2013/03/31(日) 16:51:20 

    陳情書を破棄 維新市議がブログに写真掲載(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    陳情書を破棄 維新市議がブログに写真掲載(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN)) -  大阪維新の会の市議会議員が28日、市民からの陳情書をゴミ箱に捨てた写真を撮影し

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2013/03/31(日) 16:59:23 

    “拳銃”で撃たれ男性重傷、犯人逃走 大阪(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    “拳銃”で撃たれ男性重傷、犯人逃走 大阪(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN)) -  31日未明、大阪市都島区のビルで男性が拳銃のようなもので胸を撃たれた。男性は重


    信号で停車の車、突然ドア開けられ…窃盗相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    信号で停車の車、突然ドア開けられ…窃盗相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

     29日午後8時40分頃、兵庫県姫路市別所町佐土の国道2号交差点で、加古川市内の会社員女性(46)運転の軽乗用車が赤信号で停車中、何者かに突然、助手席のドアを開けられ、座席に置いていた現金約1万円入りの手提げかばんを奪われた。


    宴会同席者を殴り死なす 殺人未遂容疑、大阪府警が男逮捕 - MSN産経ニュース
    宴会同席者を殴り死なす 殺人未遂容疑、大阪府警が男逮捕 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    大阪府警枚方署は31日、友人の宴会に参加していた男性を暴行したとして殺人未遂の疑いで、同府枚方市池之宮1の3の30、会社員水木共映容疑者(29)を逮捕した。同署…

    +2

    -10

  • 69. 匿名 2013/03/31(日) 17:00:32 

    一日で関西事件ありすぎ…

    +22

    -9

  • 70. 匿名 2013/03/31(日) 17:12:53 

    内縁の夫の虐待多いけど、母親は何なの?
    しかも、同棲開始後に1人出産してるってことは、容疑者の子?
    我が子を守れないなら、恋愛も子作りも出産もするなよ。

    +34

    -3

  • 71. 匿名 2013/03/31(日) 17:15:49 

    >家庭にネグレクト(育児放棄)の傾向があるとして、
    学校や区役所の担当者が連携して見守りを続けていたという。

    ネグレストかもしれないって思いながらも、何もしなかったってこと?
    「見守る」って、聞こえはいいけど、見て見ぬふりじゃないの?
    長女なんて、6か月の大けが負ったんでしょ?
    見守るレベルじゃないでしょうに。

    +35

    -2

  • 72. 匿名 2013/03/31(日) 17:19:11 

    67 68

    このトピと何の関係もない記事ですね。虐待は、日本全国どこで起こりえる事件で問題だと思います。地域のせいにしてるみたいですね。

    +27

    -8

  • 73. 匿名 2013/03/31(日) 17:34:48 

    41
    東京と大阪はたいして変わらないけど、分母が少なくて在日も多いのは大阪なので大阪が1位です。
    国際系をお勉強なさっている人はなぜ1位なのかという理由も教えてくれなかったのですか?
    あなたが言ってることは誰でも言えることですよ。

    子供を守りたいというより自分が可愛い!という人が増えているのでしょう。

    +16

    -17

  • 74. 匿名 2013/03/31(日) 17:59:06 

    子供の命が失われなくて本当によかった。
    母親も知っていたのか、見て見ぬふりをしていたのかわからないけど傷やアザには気付くことが出来たはず。子供の味方になれないなんて母親失格だと思う

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/31(日) 18:00:52 

    こう言う事件を聞くと事前に児童相談所に連絡いってたりするけど、結局いつも手遅れ…。
    いい加減にしろ。近所の人がインタビューで「よく泣き声が聞こえてた」とか…だったら通報しろよ!
    アメリカでは児童が一人で留守番してるだけでも通報されるそうですよ。
    いい加減、日本もネグレクトや虐待について真剣に向き合うべきでは?

    +34

    -3

  • 76. 匿名 2013/03/31(日) 18:03:36 

    72
    実際多いのはなぜ?

    +9

    -7

  • 77. 匿名 2013/03/31(日) 18:14:32 

    これは子どもが可哀想すぎるよね。
    もう少し公的な支援がしっかりできないものかと感じてしまいます。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2013/03/31(日) 18:16:22 

    73みたいなやつは、しねばいいとおもう

    +2

    -44

  • 79. 匿名 2013/03/31(日) 18:25:36 

    どうして、子供のことを守れないんだろう。
    悔しいです。子供が可哀想。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/31(日) 18:30:31 

    想像すると泣けてくる。子どもがかわいそうすぎる・・・

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/31(日) 18:31:12 

    ひどい事件だわ
    母親も子どもたちのことを考えたら同居なんて選択はありえないよ
    男と同罪じゃないのかな

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/31(日) 18:31:50 

    こんな男連れ込んだ母親が一番悪いでしょ
    母親名乗る資格も無いよ

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2013/03/31(日) 18:35:22 

    実の親からの虐待が多いからな
    しかも、家庭はワーキングプア

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/31(日) 18:36:15 

    こういう事件って、ほんっと母親がクズ!!
    男の顔色ばっかりうかがって、自分がお腹を痛めて産んだ子供は後回し。

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2013/03/31(日) 18:36:45 

    なんで大阪ってこんなにブラックなの?
    陽気な関西のおばちゃん、おじちゃんってイメージがどんどん消えていく

    +20

    -8

  • 86. 匿名 2013/03/31(日) 18:36:46 

    なんにも抵抗できない歳の子にようこんなことできんな
    氏ねじゃなくて死ね

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2013/03/31(日) 18:38:41 

    ほんと悲しくなるニュース
    ゆとり言っとる場合やないで

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/31(日) 18:43:40 

    弱い人間が自分より弱いものに八つ当たりして・・・
    暴力ふるったりするんだよね。うまくいかないのを他人のせいにしようとするんだ。

    離婚が増えるとこういうケースは増えるよね。なかなかなくならないんだろうな・・・

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/31(日) 18:45:04 

    この子は自分で勇気を振り絞って同級生に手紙を渡したんだと思うと、涙が出そうです。

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/31(日) 18:55:10 

    今度は、虐待したのも
    在日だ!って言いたそうだなw
    韓国人の
    悪いことをしたらザパニーズと言う!
    を聞いてクズだと思ったけど、
    日本人も、目糞鼻糞だな
    何が何でも、悪事は在日が!
    ってしたいんだなwww
    ずーっと在日のせいにしてろwww

    +13

    -31

  • 91. 匿名 2013/03/31(日) 18:55:48 

    ひどい話。でも子供の折り紙のSOSに気づいてくれる人が周囲にいたっていうのがせめてもの救い。

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/31(日) 18:59:29 

    本当にこういう話を聞くと心が痛みます。どの子供も幸せであって欲しいと思うから。
    子供を守るのは、親の責任ですね。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2013/03/31(日) 18:59:31 

    三人産んだだけ。
    人じゃない。

    クズ男に、発情した雌の組み合わせ。
    子供に罪はないけど、まともに成人できるかどうか。

    負の連鎖を、行政の力で断ちきるには限界がある。崩壊した倫理や道徳観を学校で叩き込むべき。

    +14

    -4

  • 94. 匿名 2013/03/31(日) 19:00:54 

    自分の子供にこんな酷い真似しやがるクズ男にいつまでもしがみついている馬鹿な母親も死刑にて下さい

    +9

    -4

  • 95. 匿名 2013/03/31(日) 19:08:42 

    子供が暴行されてたらすぐ気付くだろうに、母親も見てみぬフリしてたんだろうなあ
    自分のこと優先したらダメだよ

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2013/03/31(日) 19:10:55 

    男もクズだけど、母親もほとんど同罪だと思う
    母親が子供を一番に守らないで誰が守るんだよ…

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2013/03/31(日) 19:21:04 

    虐待もストーカーも、いつも対応が少し遅い。
    なんとかならないのかな。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2013/03/31(日) 19:25:23 

    こういう事件を起こしたとき、関係者(親や内縁の妻や夫)は
    二度と子供をつくれないように去勢や避妊手術を受けさせるような
    法律ってつくれないものなの?
    きちんと育てる気もないのに、ポンポン産むだけなんて。

    +17

    -5

  • 99. 匿名 2013/03/31(日) 19:31:33 

    母親は何を考えてるんだろう
    こういうのってどっちも重い罪になればいいのに

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/31(日) 19:32:11 

    >>97
    主だった対応先がお役所だからね
    聴いた話だと具体的な証拠がないとあしらわれるだけみたいだし
    こういう事件を未然に防げるような、踏み込んだ法律を作るべきだと思う

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2013/03/31(日) 19:32:46 

    これは痛ましい
    やっぱり児童虐待は減らないものですねぇ

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2013/03/31(日) 19:34:20 

    小さい子供に暴力を振るうなんて同じ人間とは思えない。ケダモノだよ

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2013/03/31(日) 19:36:06 

    子供の虐待事件ほど悲しいニュースはないわ
    被害にあった子供が本当にかわいそう・・・

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2013/03/31(日) 19:41:09 

    母親は一体なにをしてるの?
    子供を守れなかった母親も同罪だと思う

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2013/03/31(日) 19:43:48 

    児童虐待 実は一番多い加害者は実の母親
    こういう事件の方が関心を集めるから記事にするらしい

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2013/03/31(日) 19:46:04 

    この容疑者には子供達がうけた100倍の暴力を味あわせてやりたい気分だわ

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2013/03/31(日) 19:48:15 

    国はもっと虐待事件が減るよう努力するべき!!
    バカな大人のせいで子供が不幸な目にあうなんてあってはならない

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2013/03/31(日) 19:49:17 

    悲しい話だなぁ。
    被害者の子のことを考えると胸が痛くなる。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2013/03/31(日) 19:50:38 

    ヘアアイロンって・・・・。
    完全に殺意が入ってるよね。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2013/03/31(日) 19:50:56 

    弱いものイジメするような人間はクズ
    この世に必要のない人間だから死刑でいいよ

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2013/03/31(日) 19:58:04 

    48です。
    58さんへ
    そういう(あいりん)地区、地元の人も立ち寄ったらいけない地区なんて、考えられません。
    福岡在住ですが、ありませんよ。
    そういう地区があること自体が、怖いです。

    +8

    -7

  • 112. 匿名 2013/03/31(日) 20:00:16 

    本当に胸が痛くなる・・・
    こんな男一生刑務所ぶち込んどけ

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2013/03/31(日) 20:00:47 

    子供三人いて恋愛したいとか、ただ性欲が強いだけじゃね?
    気持ち悪い

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2013/03/31(日) 20:01:13 

    すみません!!58さん。
    55さんでした。
    111でした。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2013/03/31(日) 20:05:23 

    こんな事を言うのはちょっとアレですが、姉妹の容姿が並以上だったらこのまま成長して性的虐待を受ける未来が浮かんでしまいます。

    本当に今の内に明るみに出たのは不幸中の幸いだったとしか言いようがないですね…

    +12

    -4

  • 116. 匿名 2013/03/31(日) 20:11:07 

    腹立つ。死んだほうがみんなのため。こんな人間のゴミには誰も味方いないだろうし
    母親も消えろ

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2013/03/31(日) 20:15:11 

    死刑かマグロ漁船に乗せればいい
    死ぬまでマグロ漁船

    +2

    -7

  • 118. 匿名 2013/03/31(日) 20:15:51 

    こんな酷いニュースを見聞きするたびに
    親になる事にすら免許とかいるんじゃないかと本気で思ってしまうわ
    カス男が一番悪いのは確かだけど母親も何考えてるんだかわからない

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2013/03/31(日) 20:16:13 

    死刑かマグロ漁船に乗せればいい
    死ぬまでマグロ漁船

    +2

    -7

  • 120. 匿名 2013/03/31(日) 20:19:42 

    無職のクズ男はどこかで強制労働でもさせろ
    それか同じ目にでも合わせてやりたいわ

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2013/03/31(日) 20:36:55 

    最近の大阪はこんな事件が立て続いていて、行きたくないですね

    +8

    -9

  • 122. 匿名 2013/03/31(日) 21:08:22 

    この子らの母親は何をしていたのでしょう。
    我が子をかばうという意識がないのでしょうか?

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2013/03/31(日) 21:10:11 

    虐待してる大人はどんな気持ち?
    楽しい?
    ストレス発散?
    自分より小さい子を…
    ゆるさない。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2013/03/31(日) 21:11:04 

    暴力男は安定の無職ですね
    こういうクズ丸出しの虐待を行うやつにまともに働ける人間はいない
    害悪以外の何物でもないですし、死刑か一生刑務所に入れるべき
    もっと早く対応できなかったのかな。痛ましくて辛い

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2013/03/31(日) 21:11:56 

    こういうの聞くとほんと切ないですね。
    しっかり罰してほしいです。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2013/03/31(日) 21:14:44 

    あー早くDNA遺伝子で子ども育てることできない人の判別診断ができるようになって欲しい。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2013/03/31(日) 21:17:53 

    どうせ耳にピアスして髪の毛明るい色に染めてる繁華街にいるナンパ男みたいなやつでしょ。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2013/03/31(日) 21:23:03 

    >119
    マグロ漁船の船員さんを犯罪者集団とでも思っているのですか?
    なんて失礼な人なんでしょう

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2013/03/31(日) 21:28:16 

    宿題しないからしつけで殴ったって…
    てめえは無職で仕事してねーのかよ
    本当クズ男

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2013/03/31(日) 21:33:06 

    大阪最強伝説

    +1

    -9

  • 131. 匿名 2013/03/31(日) 21:37:06 

    内容読んで涙出そうになった・・・。
    母親だって男が虐待してたの知ってただろうに。男もクズだけど、母親はそれ以上にクズだわ。
    自分が親だという自覚がなさすぎ。こういうBBAって「母親である前に私は女よ!」とかほざいてるんだろうな。
    本当に腹の立つ事件だわ。

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2013/03/31(日) 21:41:26 

    なんか22,26この問題をバカにしてない?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/03/31(日) 22:25:08 

    実の母親から虐待されていました。
    掃除機の棒(?)で叩かれたり、首しめられたり…。
    小学校の連絡帳を見てくれなくて、次の日の持ち物を自分で用意していました。(低学年の頃から)
    用意出来ない物があって母に言うと「わたしは忙しいんだから自分で探しなさい!!」とキレられました。
    食事を用意してくれることも少なく「ある物を勝手に食べろ」と言われ、夕飯にお煎餅等を食べていました。

    自分が惨めで恥ずかしくて誰にも言えませんでした。
    SOS出せたこの子はエライです。

    +32

    -1

  • 134. 匿名 2013/03/31(日) 22:27:36 

    こういうのを聞くたびに、怒りと虚しさがこみ上げてくる。
    子供は社会の宝だよ。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2013/03/31(日) 22:30:09 

    いつまで、こんな陰惨なことが続くのかな
    もう、いやだ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2013/03/31(日) 22:37:01 

    母親がクズっぽいな

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2013/03/31(日) 22:51:29 

    いつも子どもが被害者になるよね。
    かわいそう。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2013/03/31(日) 23:14:50 

    学校内に学校関係者以外の専門の大人が
    子どもが気楽に話せる場所的な
    学校事や友達、家庭の事を話せたり、聞いて貰えたり
    フリールームがあればいいのにね。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2013/03/31(日) 23:26:24 

    大阪いいところなのにな。

    一部の人のせいで毛嫌いされると悲しいな。

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2013/03/31(日) 23:37:26 

    最初に思った事
    「この男、死ねばいいのに」
    死ねなんて言葉あまり言いたくないけど、無職で小学生相手にキチガイなことするなよ

    市の人も学校側もなんでそんな遅い対応なん⁈
    記事読む限りじゃ妹結構必死に訴えてるよね

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2013/03/31(日) 23:40:01 

    現行の法律だと周りができるサポートも限られているみたいだね。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2013/04/01(月) 00:04:34 

    >111
    横浜では寿町、東京では山谷があいりん地区に該当しますよね。
    都会にはあるんじゃないですか。
    ニューヨークのハーレムみたいな感じで。

    +12

    -4

  • 143. 匿名 2013/04/01(月) 00:32:19 

    >142です。
    ちなみにあいりん地区のある西成区の生活保護受給者の八割は大阪府外の地方出身者です。
    福岡からも流れてきてるかもしれませんね。

    +17

    -4

  • 144. 匿名 2013/04/01(月) 00:49:38 

    親が離婚して母親と暮らしましたが
    母は今までと変わりました
    朝起きたら知らない人が家にいました。
    理不尽な思いや性的に嫌な事がありました。
    それから20年経ちましたが心の中ではずっと残ってます。
    虐待を受ければその子も虐待するようになる確率が高いと聞きましたが私は絶対に同じ気持ちにさせたくないのでしてません。
    ただ親を信頼出来なくなったので人を信じるのが苦手です。
    昔の事 親は忘れたように普通にしてます。

    虐待されている子が一人でも助かりますように


    +17

    -1

  • 145. 匿名 2013/04/01(月) 00:54:01 

    144です。
    学校の先生に相談しましたがただ話を聞いて終わりました。
    相談出来る場所がその当時分からなくて
    ただ時間が過ぎるのを待つだけでした。


    +9

    -1

  • 146. 匿名 2013/04/01(月) 00:55:10 

    母親も男もひどすぎ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2013/04/01(月) 00:58:09 

    子どもが不憫でなりません

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2013/04/01(月) 01:00:54 

    男も女も厳しく処罰すべき。
    今の法律は甘いと思う。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2013/04/01(月) 01:05:46 

    子供には何の罪もないのに…本当にかわいそう

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2013/04/01(月) 01:09:09 

    大阪で事件が多いのはなんでなんだろう

    +3

    -5

  • 151. 匿名 2013/04/01(月) 01:13:37 

    虐待がなくなる日はいつになったら来るのかしら?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2013/04/01(月) 01:22:50 

    母親にも問題があったと思う

    できることが何かあったはず

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2013/04/01(月) 01:31:15 

    こういう事件を聞くとやるせないよね。
    男も母親も両方悪い。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2013/04/01(月) 01:41:29 

    ホントにクズ男でしかない

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2013/04/01(月) 02:22:13 

    本当クズ男ムカつく( ̄0 ̄)
    観て見ぬふりの母親も同罪なのに何で
    逮捕されないの?

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2013/04/01(月) 02:37:02 

    市や学校も大変だよね。
    こういう子供が多くて対応しきれないとか、
    どこまで介入していいか判断が難しそう。

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2013/04/01(月) 03:27:27 

    私の家は、父親が殴れば、母親がそれを見て止めるどころか「顔はやめろ」という家だった。
    真冬でも裸足で外に投げ出されたし、祖母には手を持たれてライターで火をつける真似をして叱られた。
    顎や手に湿布だらけで学校に行ったって、友達にからかわれるだけで先生も助けてなんてくれなかった。
    DVの父親は祖父の暴力をうけて育ち、祖父は祖母に煮えた鍋でも投げつけるような人だった。
    男はみんなヘビースモーカーで子供の前でも平気でスパスパ吸い、暴言・暴力なんて当たり前だった。

    暴力は連鎖するし、暴力を受けた者は、更に弱いものに八つ当たりするようになる。
    今は子供でもSOSを出せば救われる可能性がある。それだけマシな世の中になったんじゃない?
    DVをする人も、ある意味ではそんな風になるまでの過去があった可哀相な人間。
    「可哀相」だの「信じられない」だの、そんなコメント並べられるだけ能天気に育った人が羨ましい。
    親に憎しみを抱きながら育ち、挙句に私は癌になったけど、それでも尚この世に生かされてる。
    命あるだけ感謝だわ。死にかけの心境なんてそんなもん。環境に負けないで強く育っていって欲しい。


    +11

    -3

  • 158. 匿名 2013/04/01(月) 04:13:22 

    記事を読んでたら、涙がでてきた。
    まだ、8才と12才だよ・・・最低男!

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2013/04/01(月) 04:27:28 

    子どもの虐待が増えてるのは、世間の認知度が上がってきている証拠。
    疑わしい子どもを見たら私らも通報しないとダメだな。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2013/04/01(月) 04:49:07 

    >157
    貴女は過酷な環境の中、生きてきたんですね。
    確かに加害者が過去のトラウマに引きずられているケースはよく見られますし、一概に否定するのは良くないですね。
    今は大変な容態のようですが、そんな環境に耐え抜くだけの強い心を持つ貴女なら、きっと生きているだけでいいことがありますよ。
    お身体をお大事にして下さい。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2013/04/01(月) 05:31:01 

    不妊で悩んでるとこういう事件にホント涙がでる。

    なんで自分の子どもを守ってあげられない人が母親になれるの・・・。

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2013/04/01(月) 05:49:48 

    大阪叩きたいが為に大阪の事件のみトピ投稿してる人がいる様にも思えるけど、大阪で起きた事は事実。
    在日かどうかは知らないけど、こういう悲しくも許せない事件を起こした犯人は相応の処罰を受け、心から猛省して欲しい。

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2013/04/01(月) 06:19:26 

    162
    在日のせいにしとけば良いんじゃね?
    ここの住人は、日本人は犯罪を犯さないらしいから
    犯罪はどこでおきても、犯人は在日!何がなんでも在日犯人推奨だからさ
    在日のせいにしておけば、丸く収まるでしょ

    +9

    -9

  • 164. 匿名 2013/04/01(月) 06:43:19 

    >163
    ここの住人とは全体の事を指しての事?
    一部の在日認定する人がいるのは知ってるしどうかとも思うけど、
    それはその人に”在日犯罪率の高さも考慮してるが決め付けはいけない”と言う感じで言えば良いだけの事で
    わざわざ全体にそういう煽る様な物言いはどうだろう・・・。
    個人に冷静に指摘すれば良いのでは。
    自身決め付けなコメには+押さないし、酷い時には-付ける事もある。

    +9

    -5

  • 165. 匿名 2013/04/01(月) 06:58:05 

    昔に比べて虐待自体は減ってる気がするけど
    テレビとかで取りあげることは増えてると思う

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2013/04/01(月) 07:55:13 

    ごちゃごちゃうるせーな。とにかく私は関西、特に滋賀・大阪・兵庫・愛知・岡山・広島が嫌いだし行政も人も嫌い。在日率がホントに高いしね。朝鮮人とは関わらないのがベストだと思うから。

    この事件の父親には、殺してやりたいくらいに腹が立つが、
    常日頃から在日にも腹が立つ。朝鮮擁護派もろとも、一緒に韓国へ強制送還されて欲しい。

    +8

    -13

  • 167. 匿名 2013/04/01(月) 08:07:48 

    無職のバカ男の機嫌伺って、見ないフリしていたなら本当バカ母。
    金持ちでなに不自由なく暮らせていた訳でもないのに…
    仮に金持ちで暮らしが安定していても子どもに暴力はあり得ない!

    ちなみにうちの父マグロ船の船長ですが、下働きは外国人ばかりで日本人はほとんどいないそうです。
    年単位で帰って来れない、ヤグザがよくドラマ等で言うのでそんなイメージなんですかね…(苦笑)
    トピずれすみませんm(__)m

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2013/04/01(月) 08:08:42 

    松がつく苗字は、たいてい・・・・

    +0

    -6

  • 169. 匿名 2013/04/01(月) 08:10:32 

    こんなやつ死ねばいいのに

    母親も同罪

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2013/04/01(月) 08:14:08 

    子供を作るしか能がない奴!!
    こういう奴達は去勢、避妊手術しろ!!

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2013/04/01(月) 08:39:42 

    >166
    いきなり口悪いね・・・。
    朝鮮人とは関わらないのがベストだと思う滋賀・大阪・兵庫・愛知・岡山・広島の人ごと嫌いなのかね。
    ただの好みかな。
    実際在日によって迷惑被ってるのは在日率高い所じゃないのかな。
    地域を出すのは違うと思うよ。好きになれとは言わないけど。

    +14

    -4

  • 172. 匿名 2013/04/01(月) 08:44:55 

    本当に虐待する親はしつけという。
    今でも憎い。母親がしっかりしろ。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2013/04/01(月) 08:47:48 

    両親が揃っていて可愛がられて育つ事が今じゃ普通じゃない幸運な事なのね。暴力から逃れられても保護施設に行くのでしょう。可哀想に。避妊教育を徹底して不幸な子供を減らさないと。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2013/04/01(月) 09:19:32 

    記事を見てまず気になったんだけど、
    虐待を受けていた長女と次女、その下に産まれた四女。

    三女はどこへ??
    別の家庭でちゃんと暮らせてる、とかなら別にいいけど、なんで何も書いてないんだろう…

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2013/04/01(月) 09:27:07 

    最悪の事態の前に防げて良かった。
    でも、心の傷は深いんだろうな。
    大人の都合で子供を悲しませるのだけは許せない。
    母親も何してたんだろう?
    産む資格ないよ。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2013/04/01(月) 09:35:10 

    お金持ちと一緒になりたいとも思わないけど・・・無職でしかも我が子に暴力をふるう男と一緒になりたいと思う気持ちはもっとわからない。こういう事件を聞くたびに思います。
    もちろん一番悪いのは男です。でもそういう男を選んだこの女性も自分自身に罪の意識を科して反省してほしいです。お役所や学校の対応の悪さを非難したい気持ちはその次くらいですかね。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2013/04/01(月) 11:13:51 

    誰に対してでも、怪我するほどの暴力を振るえるのが
    人間として最低だと思う・・

    一歩間違えたら死んじゃうよ・・

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2013/04/01(月) 11:48:48 

    >176
    無職になった人それぞれ経緯にも色んな理由があるでしょうから一概に無職男なんか~っていうのはどうかと思いますけど、どんな理由があるにせよ暴力を振るうのは絶対にいけないですね。
    女性に対しては人が人を見る目というものも不確かなものですし詳細を知り得ないのでどうにも言えないですが。

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2013/04/01(月) 13:36:02 

    >>171

    >実際在日によって迷惑被ってるのは在日率高い所じゃないのかな

    いえ、迷惑被ってるのは日本国全体が被っています。

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2013/04/01(月) 14:00:13 

    お母さんが子供を守らないのはおかしいけど、もしかしてお母さんに対するDVとかあるんじゃないのかな。または、娘に対する暴力を見て、例えば別れたいと思ったとしても自分への暴力が怖くて別れられない状態だったり。
    結構お母さんに対して厳しいけど、そう簡単じゃなかったりする場合もあって、だからますますこんなことが起きてしまったり。
    もちろん子供を守る事が一番やらなきゃいけないことだけど、母親として。やっと別れてもその後が怖いから、と決断できない人も多いんですよね。実際、やっと離婚したという人も知ってるので他人事ではない。

    最近は近所付き合いが希薄だし、通報してもどうにもならないこともあったり、自分への報復が怖いって通報さえもしない人もいるしね。難しい…

    このご姉妹がどうか早く平穏な日々を取り戻せればと思います。大変なことだろうと思うけど頑張って欲しいな。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2013/04/01(月) 14:18:49 

    SOSを送る相手が友達って、母親に頼る事できなかったんだね。
    もしかしたら母親に口止めされてたんじゃないのかな。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2013/04/01(月) 14:19:29 

    親の都合も生きていく上で大事だけど子供が一番迷惑を被るんだよね。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2013/04/01(月) 14:20:01 

    どうしたらこんな事件なくなるんだろう…

    一番悪いのは拳をふりあげ子供に叩きつける男だよ。母親も勿論、母親として失格だけどね。
    母親が一番悪いっていう意見はくず男を助長させる。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2013/04/01(月) 14:31:13 

    この男を庇うつもりは毛頭ないけど、
    自分の子供でない子供に対して疎ましい気持ちを持ったり
    かわいいと感じられないのは、もしかしたら生物学的に仕方のない部分もあるのかも知れない。
    (勿論、相手の連れ子を自分の子供の様に大事にする人も世の中沢山いると思う)
    ただ、シングルマザーの連れ子に暴行をする男が多いのも事実としてあるよね。
    ニュースでよく耳にするのは、このパターンが多いと思う。



    こういう男はもしかしたら内縁の妻(彼女)にも暴力をふるっている可能性もあるし
    (なるべく穏便に済ませたい。自分に危害が及ぶのが怖い・・とか)、
    もしかしたら経済的理由で、女の方も離れたくても離れられないということもあるのかも知れないし、
    (経済的にも精神的にもシングルマザーは大変だろうから気持ちは分からないでもない)、
    もっと単純に母親である前に女である感情が勝ったのかも知れない。
    どういう理由で子供に対する暴力が見過ごされて来ていたのかは分からないけど。


    シングルマザーでも、子供が1番大事だからと、
    恋愛返上で母親と言う仕事を全うしてる人も沢山いるだろう。
    シングルマザーであることや、誰かに寄りかかりたい気持ちがあることが悪いわけではないけど、
    "男"を行き当たりばったりで見つけようとすると、こうなるんじゃないかと思う。
    まず母親であることや、子供の生活を第一に考えてほしい。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2013/04/01(月) 15:32:21 

    こんな暴行受けてたら家に帰りたくないのも当然ですよね。悲惨だなあ。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2013/04/01(月) 15:58:47 

    虐待されてたけど。

    大人になったら、同じ人間(虐待する側)になるんでしょ?という世間の目から、誰にも、理解してもらえない孤独は、ある!

    あと、裕福な家庭だと、まったく、世間は、助けてくれない。これが、日本か。。。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2013/04/01(月) 17:38:50 

    大阪だけを否定するのは、まさに木を見て森を見ずだと感じます。
    色んな都道府県の方が利用する場で特定の地域を批判するのは、軽率かと。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2013/04/01(月) 21:25:33 

    どこの地域でも虐待はあります。

    しいて言うなら内縁の夫がいる家庭に多いと言う捉え方ではどうなのですか?

    地域性じゃない?また大阪?

    そんな事を平気で書く人達は、自分の地域でそれが起これば、たまたまだよ、などと言うのでしょうか?

    クズ加減で言えばこの虐待男と同じレベル
    だと思いますが……。

    言論の自由と、ネット世界で顔が見えないから何でも書けるのは違うと思います

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2013/04/01(月) 21:27:56 

    44〉ご自分の住まれている地域はさぞ、
    素晴らしいのでしょうね

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2013/04/02(火) 00:38:02 

    「 大阪府が最も児童虐待の発生件数が多いのは、
    それだけ児童虐待を発見する態勢が整っているとも考えられます。」
    つまり通報する人も増え、表面化しやすい環境になってきているってこと。

    大阪の2倍以上の人口がいる東京の方が心配。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2013/04/02(火) 00:49:08 

    ↑東京の人口は大阪の1.5倍程度ですね

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2013/04/02(火) 01:58:19 

    もうこういう事件は本当につらい。
    子供への暴行に対する厳罰化を望みます。
    また「相手からの暴力が怖くてかばってやれなかった」という母親が多いようですが
    彼女達にもなんらかのペナルティーがあってもいいのではないでしょうか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。