ガールズちゃんねる

参拝後、体調崩した人いますか?

129コメント2018/10/20(土) 02:53

  • 1. 匿名 2018/10/18(木) 21:54:09 

    最近、神社に参拝後頭痛がして体調悪くなりました。悪いものが取れた証拠だとネットにでていたんですが、他にも同じような経験された方いますか?

    +27

    -127

  • 2. 匿名 2018/10/18(木) 21:54:34 

    お、おう

    +58

    -31

  • 3. 匿名 2018/10/18(木) 21:54:42 

    偶然だと思う

    +414

    -10

  • 4. 匿名 2018/10/18(木) 21:54:49 

    参拝後、体調崩した人いますか?

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2018/10/18(木) 21:54:50 

    何それ、怖い

    +122

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/18(木) 21:55:03 

    え?逆じゃないの?

    +196

    -2

  • 7. 匿名 2018/10/18(木) 21:55:15 

    そんなの初めて聞いた

    +186

    -3

  • 8. 匿名 2018/10/18(木) 21:55:32 

    バカらしい

    +130

    -6

  • 9. 匿名 2018/10/18(木) 21:55:36 

    >悪いものが取れた証拠だとネットにでていたんですが

    ( ゚д゚)ポカーン

    +250

    -5

  • 10. 匿名 2018/10/18(木) 21:55:50 

    病院行けば

    +141

    -4

  • 11. 匿名 2018/10/18(木) 21:55:57 

    どこの神社か忘れたけどあったよ
    合わないからだとか書いてる人いるけど、私は悪いものが取れたからだと思うようにしてる

    +139

    -10

  • 12. 匿名 2018/10/18(木) 21:55:59 

    車の事故を無くす?お祓いに、当時お付き合いしていた人と行きました。
    数日後に、廃車になる激突を起こしたそうです。

    +142

    -3

  • 13. 匿名 2018/10/18(木) 21:56:01 

    偶然でしょう
    悪いものが取れるのに頭が痛くなるの?
    スッキリするとか、逆のイメージだった

    +164

    -4

  • 14. 匿名 2018/10/18(木) 21:56:07 

    そこの神様と合わなかったんじゃない?
    うちの親もあわない神社があるって言ってた。
    そこに行ったあと生死をさまようような事故に巻き込まれてる

    +121

    -9

  • 15. 匿名 2018/10/18(木) 21:56:17 

    +3

    -49

  • 16. 匿名 2018/10/18(木) 21:56:32 

    パワースポットの感想とかでたまに書いてる人いるよね、私には強すぎましたとか

    +123

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/18(木) 21:56:36 

    神社に行くための山登りで死にそうになりました。
    神様は常に助けてくれる訳ではないので気を付けましょう。

    +158

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/18(木) 21:56:39 

    初詣で生田神社に行き、別れました。

    +7

    -5

  • 19. 匿名 2018/10/18(木) 21:56:40 

    主さんお気をつけてm(__)m

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/18(木) 21:57:09 

    病は気から

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/18(木) 21:57:21 

    悪いものって何?キツネとか?

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/18(木) 21:57:25 

    人混みに酔ったんじゃない?

    +109

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/18(木) 21:57:28 

    たまたまってこともあるかと。
    でもそれぐらい普通に体調崩すことがないんだね、主は

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/18(木) 21:57:32 

    神社の参拝ではそういう経験ないけど、お墓参りで帰宅後しばらく気分が悪いのはあったよ

    +53

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/18(木) 21:57:37 

    なにかに付け何かのせいにするのはよくないよねw

    +107

    -3

  • 26. 匿名 2018/10/18(木) 21:58:00 

    差し込み腹痛になったことはある
    多分、行くまでの道中がストレスだったから

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/18(木) 21:58:26 

    なにかのせいにしたいだけ

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/18(木) 21:58:52 

    スピリチュアル女子、やばいね

    +70

    -11

  • 29. 匿名 2018/10/18(木) 21:59:04 

    >>16
    パワースポットって、普通の人には逆効果になることあるって聞いた。

    +58

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/18(木) 21:59:07 

    それなら神社で厄祓いしてもらえばいいのに

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/18(木) 21:59:24 

    車のやつは近所にあるけど
    その帰り道に事故ってる人 何人かいる
    私はそこが合うから定期的に行ってて落ち着く

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/18(木) 21:59:26 

    単なるタイミングよ 偶然。
    参拝後、体調崩した人いますか?

    +104

    -4

  • 33. 匿名 2018/10/18(木) 21:59:39 

    そりゃ気のせいだ

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2018/10/18(木) 21:59:53 

    寒くなったから風邪ひいたんじゃない?
    あったかくして寝なよ

    +78

    -4

  • 35. 匿名 2018/10/18(木) 22:00:04 

    神社は、ありがとうございました、て言いに行く所だよ

    +98

    -3

  • 36. 匿名 2018/10/18(木) 22:00:08 

    縁結びより、縁切り神社の方が怖い。
    元カレから連絡が来て、話し合いに行ったら車の中で乱暴され、ヤり逃げされた。
    偶然かもしれないけど、元カレには会わないと誓った。

    +5

    -22

  • 37. 匿名 2018/10/18(木) 22:00:14 

    創価学会の方ですか?

    +15

    -8

  • 38. 匿名 2018/10/18(木) 22:00:20 

    参拝後、体調崩した人いますか?

    +33

    -5

  • 39. 匿名 2018/10/18(木) 22:00:39 

    よりにもよって神社でか

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/18(木) 22:01:12 

    ガルちゃんでスピリチュアル系の事を聞いても…

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/18(木) 22:01:51 

    >>2
    男?
    よく見かけるけど、男は来ないでください。

    +3

    -12

  • 42. 匿名 2018/10/18(木) 22:02:15 

    何でも神秘の力のせいにするな

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/18(木) 22:02:24 

    悪いものが取れてよかったですね

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/18(木) 22:02:31 

    参拝した帰りに神社の前で転んで怪我をした事はある。怖くてその神社にはその後行っていない。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/18(木) 22:03:05 

    鳥居をくぐれない宗教の人だとそうなるかもね。

    +45

    -5

  • 46. 匿名 2018/10/18(木) 22:03:12 

    ご神気に当たったのか単なる疲れなのかはわからないよね。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/18(木) 22:03:26 

    主騙されやすいよ
    人ならざるものに悪さされる前に、人に酷い目にあわされそう

    +49

    -5

  • 48. 匿名 2018/10/18(木) 22:03:43 

    主のコメントすでに小さくなってて読めない…
    なんか親族間で事件のあった神社?あったね
    どうなったんだろう?

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/18(木) 22:04:19 

    主さん、靖国神社参拝してみたら?

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2018/10/18(木) 22:04:40 

    いつも遠出したらすごく疲れるのに、不思議と全然疲れず爽やかに帰宅したことならある

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/18(木) 22:06:37 

    >>17 死ななかったんなら助けられたのでは?

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/18(木) 22:07:06 

    人が多かったとか、普段以上にいろいろ歩き回ったとか、思いのほか暑かったとか・・・

    パワースポットって言われる中にはパワーが強力すぎるところもあるけど・・・

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/18(木) 22:07:29 

    >>1
    逢魔が刻に参拝してないよね?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/18(木) 22:11:01 

    >>36
    これって犯罪だよ。
    会わないと誓ってる場合じゃないよ。

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/18(木) 22:11:30 

    ある。
    神社お寺さん好きだけど心当たり一杯ある。
    がるちゃんでも何度か書いた。でも後付だしよくわからない。
    スピリチュアルまったく詳しくないけど、自分に欲がありすぎると、軽くお説教される感じがある。
    そんな感じする人いますか?

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2018/10/18(木) 22:11:53 

    こういうこと言い出す人苦手だなー。体調悪いなら病院行くなり休むなりすればいいじゃん。

    +16

    -8

  • 57. 匿名 2018/10/18(木) 22:13:35 

    気のせい。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/18(木) 22:15:42 

    >>36
    車の中で乱暴された!?話し合いに行って!?
    それれっきとした犯罪っていう認識ある?加害者も被害者も。
    去年法律が変わって親告罪じゃなくなったから、こういう無知な被害者の場合もちゃんと罪を問えるようになったんだよね。よかった。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/18(木) 22:16:04 

    パワースポットにも自分との相性があるみたいですよ。
    自分が火.水.土など、どの属性なのか調べてパワースポットの属性と相性を図るサイトがありました。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/18(木) 22:17:30 

    なんか、マクロビやってる人が
    マクロビで肌荒れが起きるのは好転反応って言っての思い出した

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/18(木) 22:17:33 

    神社でなくてすみません。
    お墓参りに行ったら、身体が重くて歩けなくなり、お坊さんが「霊がついているから」と休ませてくれました。小学生の頃です。
    それから、15年ぐらいは霊感?みたいな察する事が速かったです。
    いつの間にか消えた。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/18(木) 22:18:58 

    兄が新車を買ってお祓いに行った帰りに事故って車が廃車になった(猫をよけて壁に激突)。
    でも本人はかすり傷、ご利益あったのか無かったのか悩んでたよ。

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/18(木) 22:19:23 

    私は年明けに遠方の神社でご祈祷してもらった帰り道、車の運転が怖くなり、何度もコンビニや退避できる場所を見つけて休みながら、やっとの思いで帰った事がありました。

    それ以来、車の運転が怖くなって近所のみしか乗れなくなりました。

    元々長距離運転した事が無かったから、緊張でパニック障害が出ただけかもしれませんが…。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/18(木) 22:22:13 

    靖国神社行ったら気分悪くなった
    本当に気持ち悪い
    ガル民はこれを支持するの?
    参拝後、体調崩した人いますか?

    +5

    -65

  • 65. 匿名 2018/10/18(木) 22:22:26 

    あるある
    でもこういうのって体質だからね
    同じ女でも生理痛がない人には生理痛がしんどいっていっても、甘えるなって鼻で笑われるのとおなじで
    感じない人には
    スピリチュアル女ヤバwwって笑われるだけなんだよね

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/18(木) 22:22:30 

    >>4
    節子それ神社ちゃう成田山新勝寺や

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/18(木) 22:22:57 

    なんでも神さまのせいにされて、神さま大変ね

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2018/10/18(木) 22:22:58 

    >>58
    36です。
    20年前に事で、それでもレイプされたので、警察に行く前に男に連絡したら、携帯を解約していました。会社や寮も知っていましたが、自分も落ち度があった、卑怯な元カレには関わりたくなくて、私も携帯番号をかえました。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/18(木) 22:24:35 

    >>64
    あなたは何故靖国に行ってらしたんですか?

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2018/10/18(木) 22:24:37 

    小さな子も利用します!
    参拝後、体調崩した人いますか?

    +3

    -38

  • 71. 匿名 2018/10/18(木) 22:26:56 

    以前靖国神社に行った時、中国人が団体で来て、うれしそうに記念写真を撮っていました。
    気分が悪くなりました。

    +21

    -4

  • 72. 匿名 2018/10/18(木) 22:28:36 

    靖国参拝したら、運気がアップしましたよ。

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2018/10/18(木) 22:33:40 

    >>64
    何のイベントか分からないが毎日いるわけではあるまい。
    というか先頭のおじいさん、この靴とソックスは合っているのだろうか?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/18(木) 22:35:48 

    人気のパワースポットはいろいろな人の悪い気が漂っているから貰いやすい人は逆に悪い気をもらってきてしまうっていうのを聞いたことがあります。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/18(木) 22:40:19 

    お店のオープン前にお祓いをして頂いてた時にお供え物が落下したり。
    後半には私が直立してるときにグルグルんと回転き出して自分の中では意識が遠いい感じになりだして。
    同席してた方々が私を座らせてお祓いは終わりましたが。
    とても不思議な状態でした。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/18(木) 22:53:45 

    >>64
    これは毎日じゃないよ
    終戦記念日に出てくる人達だよ
    ちゃんと警察の許可取ってる
    敬えとは言わないけど、こういう人達の祖先に日本が護られてることを自覚したほうがいい

    +59

    -3

  • 77. 匿名 2018/10/18(木) 22:54:00 

    >>68
    20年前の携帯ならmovaか

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/18(木) 22:58:35 

    昔テレビでやってたけど、心霊写真撮れてから体調崩すと言ってたらお母さんにひとのせいにしない!と怒られた話思い出した

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/18(木) 23:01:29 

    >>64>>70
    どうせネットで画像拾っただけで靖国には行ってないでしょ?
    子供を利用するのは左翼の方が断然多いよ

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2018/10/18(木) 23:06:44 

    行かない方がいい。ボウズマルモウケシステム。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/18(木) 23:27:19 

    私は伊勢神宮も高野山も大好きです。
    でも参拝したら、必ず大きな災いがあります。
    私は前世で何かしたのかな?

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/18(木) 23:29:00 

    >>70
    右翼でもないけど左翼嫌いでーす
    神風に吹き飛ばされちゃえピューピュー🙃

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2018/10/18(木) 23:29:47 

    50代の母が伊勢神宮の鳥居をくぐった直後、急に気分が悪くなりお手洗いに行ったら、長いこと閉経していたのに謎の不正出血!
    その日はあまりに体調が優れず、本殿?へ行く事もなくそのまま帰宅し寝込んで翌日に病院へ行ったら「普通の生理です……閉経されてたんですよね?」ってことがあった。

    神社やお寺は合う合わないがあるようで、風水的なもので調べてみたら伊勢神宮は母には合わないスポットだったそうです。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/18(木) 23:30:40 

    縁結び行ったら嫌いな人との縁結ばれちゃったよ。。。とほほ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/18(木) 23:31:41 

    >>83追記
    がん治療中でホルモン療法をしていたので、閉経していたことに加え、生理自体か起こりにくい身体の状態だったのに不思議……、

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/18(木) 23:31:42 

    靖国神社普通に空気綺麗でしたよ。

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2018/10/18(木) 23:39:48 

    >>68
    落ち度があった、っていうのは関係ないです。相手がどんな人でも犯罪は犯罪。
    20年前ですか、社会の意識が低くこんなふうに「自分にも悪いところがあった」「もうかかわりたくない」で立件されないことがまだ多かった時代ですね。個人的には、性犯罪者を罰することなく社会に放置していることが許せないですけど。だから法律が変わった。

    大変でしたね。でも軽々しくこんなところに書くことではないと思います。しかもこのトピに。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/18(木) 23:42:47 

    伊勢神宮書いてる人いるけど 私もだよ。
    本当に不思議。

    元日の午前中 伊勢神宮に行きました。
    すっごく楽しみでわくわくしてたのに
    お賽銭を投げ入れるところが想像を絶するところで
    案内の人に従ったのに何これ!
    遠くから来てこれかよ!と、
    何だか凄くイライラしてしまいました。
    彼氏の提案で その後 別の神社に寄ったので
    イライラはおさまりました。
    当時のその彼氏が今の夫ですが
    本当に伊勢神宮は不思議なところだと思いました。

    +8

    -14

  • 89. 匿名 2018/10/19(金) 00:00:57 

    伊勢神宮でイライラしたと書いたものです。

    今 調べたら伊勢神宮は自分とは合わない属性の神社でした。

    伊勢神宮の属性は【水】でした。

    当時は何も調べずに ただウキウキワクワクしてました。

    本当に合わない神社だと何らかの症状が出るのですね。
    びっくりしました。

    +7

    -18

  • 90. 匿名 2018/10/19(金) 00:27:57 

    神社参拝後に眠くなるっていう話は聞いた。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/19(金) 00:30:42 

    伊勢神宮と伏見稲荷神社が強いと聞いた

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/19(金) 00:39:26 

    今年は思い切って伊勢参りをしようかと思ってるんだけど、わざわざ広島から行って相性悪かったらどうしよう^^;

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/19(金) 00:40:54 

    あるよ、拾っちゃたり
    つかれたりする人いるからね
    特に三元日過ぎてからヤバイね
    たくさんの負がうようよしてる
    気をつけてな

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/19(金) 00:49:38 

    正月の初詣行ってそのあと風邪ひいたことはしばしばあった
    …たぶん寒い中・人混みの中、長時間並んだり外にいたからだと思う

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/19(金) 01:01:24 

    >>12
    川○大師で交通安全祈願やるとっていう噂があり、実際何人か事故った人いるわ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/19(金) 01:05:07 

    >>1
    逆に悪霊が憑りついたかも・・・
    別の神社でお祓いを

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/19(金) 01:28:03 

    木が害虫を寄せ付けないようにしている成分で頭痛が起きる人がいると聞いた事がある
    本当かどうかは知らないけど

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/19(金) 02:09:36 

    靖国は凛としてて立派な神社でしたよ。日本人として一度は参拝に行くべきだと思います。

    +24

    -2

  • 99. 匿名 2018/10/19(金) 04:23:52 

    反作用って本当にあるよ。
    カイロプラクティックとかでもそうだし。
    眠くなったり、運気が上がる前とかもそうらしい。
    リフレクソロジーとかマッサージの後も
    老廃物が出やすいので水分をとってゆっくり休んで下さいとか言われるよね。

    神社で願い事を叶えようとかそもそも間違いだよ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/19(金) 06:59:10 

    日光東照宮は苦手。小学校の旅行でここで家内安全みたいなお参りの半年後、母が突然死、そのときは子供だったのでそんな不吉な気もなく、約15年後に旅行行く機会があり ここでお参り後 兄が事故で後遺症が残る大怪我。偶然かもしれないけど、怖いなと思った。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2018/10/19(金) 07:33:07 

    思い込み

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/19(金) 07:42:31 

    靖国神社で朝鮮人がトイレに放火したとニュースで見て気分が悪くなりました

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/19(金) 07:58:22 

    ある!!
    3人で大神神社にいった翌週、わたしともう1人が救急車で運ばれて入院するほどの高熱と全身の痛みに襲われた。
    無事だったのはへび年の人で、私ともう一人は、ネズミとウサギだった

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2018/10/19(金) 08:00:01 

    >>62
    無事ならあったんだよ。厄がそれで落ちた。
    友人も厄除け行った帰りに衝突事故に巻き込まれたけど無傷、その後年下商社マンと結婚したよ。もうアラフォーだし太ってるし…って本人は諦めてたけど、すごく性格のいい人だったから嬉しかったなぁ(*^^*)
    思い込みかもしれないけど、これからいい事あると思いますよ(*^^*)

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/19(金) 08:02:18 

    >>80 ボウズはお寺…

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/19(金) 08:08:32 

    >>89
    朝一で行かれましたか?それとも人が多いときに行かれました?
    人が多いと悪い念を感じ取ってしまうらしい。人気のあるパワースポットと同じく。
    神様のせいではないと思います…参拝してくれた人を嫌な気分にさせる訳が無いし、心狭くない。
    なんでも神様のせいにするのはよくないと思います…

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/19(金) 08:23:49 

    主さんは何が言いたいんでしょうね。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/19(金) 08:32:03 

    合わない神社ならある。
    空気が違うと言うか。歓迎されてないのかな?
    と思いながら通るとやはりお詣りしてしまう。
    福岡の在日に壊された神社なんだけど。
    警固神社

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/19(金) 08:37:14 

    キャベツは毒素を取ってくれるらしい。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/19(金) 08:45:20 

    神社ごとで雰囲気、空気の違いを密かに感じてました。
    そこの雰囲気を感じたくて、お参りする場所を変えたりしてるよ。
    1度だけ、参拝後すっごく体調悪くなった神社もあった。だから、合う合わないもあるものと思い、朱印状良いなぁと思うけど気軽には計画立てられないです。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/19(金) 09:02:49 

    うちは神社に参拝した帰路でスーパーカブに乗った爺さんに後ろから突っ込まれたよ…。納車されて1ヶ月経つかどうかの新車だったのに。

    でも、日本は八百万の神様がいらっしゃるから、目に見えないものも確かにあって、神社に参拝したことによって引き起こされる何かもあっておかしくないなとは思っています。

    うちの場合は運が悪かっただけだろうけど、受け取りようによっては爺さん無傷でカゴが少し曲がったくらいで済んだのは、神様の力かなとも思えるよね。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/19(金) 09:05:38 

    >>12
    車お祓いして絶対事故に遭わないならみんなやってると思う。お祓い+自分自身が気をつける事も大事だと思いますが(汗)

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/19(金) 10:12:26 

    ちょ!タイムリー!!
    そんなことある?腹部に直撃なんて怖いし運が悪すぎない?
    バチが当たったのかな・・・
    若いのに・・・
    神社で灯籠の石が落下 男子中学生が死亡 群馬 高崎 | NHKニュース
    神社で灯籠の石が落下 男子中学生が死亡 群馬 高崎 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    18日夜、群馬県高崎市内の神社で、中学1年生の男子生徒が灯籠の一部の下敷きになり、死亡しました。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/19(金) 10:13:48 

    >>102
    バチ当たって命奪われるかもね。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/19(金) 10:36:38 

    参拝後に調子が悪いってことは
    他の誰かの嫌なものをしょい込んだと言われているけどね

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/19(金) 12:16:32 

    厄落としで有名なお寺に参拝後
    胸の動悸が激しく、苦しくなった。
    護摩行に参加した後なので、悪いものが落ちたんだと思うようにします。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/19(金) 13:18:16 

    神社はいろいろ付いてくると聞いたことがあるよ。だから、清めの塩を小さな袋にいれてバッグの中にいれてる。そうしたら、神社に行っても付いてこないとか。あなたの場合は付いてきたのかもね。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/19(金) 14:07:55 

    結構行ってると思うけど、体調崩したことなんて一度もない。
    寧ろ近く通るだけでも清々しくなるけど。
    御朱印集めとかして、くまなく行ってたらそういうこともなかにはあるのかなあ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/19(金) 16:17:58 

    スピリチュアルには興味ないですが私の場合、伏見稲荷がダメでした…。雰囲気が怖くて奥まで行くつもりが行けなかった。京都好だったけど京都の神社仏閣では、どうしてもよく体調が悪くなりました。

    逆に伊勢神宮の外宮は心地よくて、内宮では周りの人にとても優しくされたり温かい気持ちになり行くと元気になります。
    やっぱり相性なのかな?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/19(金) 16:19:04 

    >>113

    登って遊んでたんだから、バチと言うよりは自業自得。起こって然るべき事故。

    親が可哀想だよ。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/19(金) 16:26:53 

    伊勢神宮の本宮ってお賽銭投げ入れちゃダメなのに(実際、賽銭箱もない)
    みんな結界張ってある白い布の向こう側にガンガンお賽銭投げてて、うーんって思ったな
    大きい神社は混雑してるから、人の情念が強すぎて酔うのはわかる
    でも伊勢神宮に関しては相性っていうのもなんか違和感あるな
    日本の総氏神だよ

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2018/10/19(金) 18:42:26 

    毎年、家族に言われて交通安全のお守りを晴明神社に貰いに行くんだが、
    毎年必ず具合悪くなるw気づいたのは、3年目から。
    ただ、二度追突事故から命を救ってもらったから、効力は確かだと思う。

    パワーが強すぎる神社、確かにあると思うけどなぁ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/19(金) 20:39:30 

    みんなアレルギーじゃないの?
    針葉樹かなにかの

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/19(金) 20:59:39 

    三峰神社に行ったあと具合悪くなったよ

    車酔いで

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/19(金) 21:39:16 

    >>103
    それインフルエンザじゃないの?神社関係なく二人もなったならどっかで感染したのでは?何でもかんでも神社のせいにしなくても。あそこはへびとかうさぎとか関係ある神社だよね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/19(金) 21:40:41 

    神社に文句言うのなんて某宗教か在日くらいよ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/19(金) 22:49:13 

    今年の初詣の話です。

    当時お見合いした人が千葉のある神社に昔行ったら涙が止まらなくなって、すごい所だとオススメしてくれました。
    彼の母親も霊感が強く、『この子はパワーがあるところだとチャクラが開くのよ。』等きいていたので信じて行って来ました。

    私の母とペットのチワワをバックにいれ一緒に参拝したのですが、その後母と私は何事もなかったのですが帰ってきてからチワワの具合が悪くなりご飯も食べなくなったため病院に連れていったら肺の病気が発症していました。。
    母はあの神社のせいかもと言ってきて、私はそんなことはいうものじゃないと否定していましたが…
    今思い返すと、元々神社にはペットを連れていってはいけないし、パワーが強すぎてチワワにあたってしまったのかもと思います。

    実はこれまで有名な神社にたくさん行ってますが今までチワワをバックにいれて参拝していました。(境内で歩かせたりはしていません。おとなしいので周りの人には気づかれないことが多かったです。)
    本殿でのお参りの時はさすがに交替でいき、チワワは連れていかず下で誰かが一緒にいるようにしましたが、それまで何事もなかったのです。
    でも、今回に限りそのようなことになったのでパワーがあうあわないはあるののだなと認識しました。
    母は神様は同じ命がある人でも犬でも差別はしないという持論があって、今まで神社にも連れて行ってましたが今後はやめようと思っています。


    +0

    -1

  • 128. 匿名 2018/10/19(金) 22:53:54 

    >>121
    自分のルーツが出雲系か天孫系かで神様との相性があると聞いた事がある

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/20(土) 02:53:54 

    >>127
    バックって書くのいい加減やめない?bagなんだから。中には動物連れていっても良いところもあるけど、神社に犬はいけないよ。それなのにパワーを貰おうとか勝手すぎるよ。他の人にも迷惑だし、ペットにも良くないのでは?かわいそうだよ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード