ガールズちゃんねる

旦那と二人の外出に抵抗ある人

65コメント2018/10/17(水) 23:28

  • 1. 匿名 2018/10/17(水) 11:12:50 

    どこに出掛けるにも子供が居た時代が終わり、子供達は友達と過ごす時間が増えました
    旦那の事は尊敬してますが、いつの頃からか旦那と二人きりで出掛ける事に妙な緊張感と違和感を感じるように…
    子供達が家から出て行った時、向き合って生きていけるのか心配になって来ました
    同じような方いますか?

    +90

    -23

  • 2. 匿名 2018/10/17(水) 11:13:31 

    なんでだろう?
    緊張感って、ご主人は気難しい人なのかな?

    +48

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/17(水) 11:13:49 

    何があった…

    +80

    -3

  • 4. 匿名 2018/10/17(水) 11:14:24 

    うちの両親なんか、子供がみんな自立したから、週末は二人で映画見てディナーか、ゴルフ三昧だよ。
    仲良し夫婦羨ましいよね。

    +153

    -4

  • 5. 匿名 2018/10/17(水) 11:14:44 

    はい。私もです。
    旦那と二人で出掛けても絶対つまんないし、喧嘩になると思う。
    老後二人で生きてく自信が正直ない。

    +182

    -4

  • 6. 匿名 2018/10/17(水) 11:14:51 

    定年後の生活どうするの?

    +38

    -3

  • 7. 匿名 2018/10/17(水) 11:15:25 

    デートを重ねて結婚した相手でも?

    +53

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/17(水) 11:15:27 

    子供が幼稚園に入ってから有給の日は何年ぶりかの二人だけのデート、めっちゃ楽しいよーそういう時に限って熱出たと幼稚園から電話が来るけどw

    +13

    -7

  • 9. 匿名 2018/10/17(水) 11:15:49 

    えーー
    ほんとですか。。

    うち子供が小学生になった35歳で、結婚も10年目とかだけど、職場近いから、昼あってランチとかしてるよ。

    むしろもっと二人で出かけたいくらいw

    +28

    -40

  • 10. 匿名 2018/10/17(水) 11:16:00 

    そんなんじゃ、定年後は夫源病になっちゃうよ?

    +62

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/17(水) 11:16:31 

    むしろ子供がまだ小さいから、結婚記念日だけは両親に預けて夜デートしてる
    もっとしたいくらいだよ

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2018/10/17(水) 11:16:32 

    >>1
    そのうち慣れます。これからは2人きりなんだねぇ・・。子育て期間はあっという間だったねとつい最近話しました。

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/17(水) 11:16:44 

    旦那と二人の外出に抵抗ある人

    +4

    -17

  • 14. 匿名 2018/10/17(水) 11:16:45 

    更年期の症状の一つではないかな。

    +6

    -7

  • 15. 匿名 2018/10/17(水) 11:17:00 

    >>9
    でた
    KYコメ

    +66

    -12

  • 16. 匿名 2018/10/17(水) 11:17:41 

    滅多に夫とは出かけません。
    各自、自由行動です。
    趣味も違うし人混みが嫌いな夫。
    こっちも気を使うから誘ったりもしませんね。
    決して仲が悪い分けでもないけど、
    子供もいないしね。

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/17(水) 11:18:09 

    私も一緒に出掛けるのおっくうなんだな
    自営業で常に一緒に居るから休みくらいは一人になりたいってのもある
    お子さん独立しちゃって旦那さんと二人の生活が緊張するんならペット飼ってみたら?
    私も犬がほしいと思ってます

    +34

    -2

  • 18. 匿名 2018/10/17(水) 11:18:28 

    うちの旦那はこだわりが強い(小学生みたいな頑固さ)から、
    一緒にいる時間と比例してイライラが募るのでお互い距離感持って接してます。

    子どものいない夫婦です。
    今は、老いて病気の愛犬の介護でなんだかんだ協力して生活してますが、
    愛犬達が天寿を全うしたら不安です。

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/17(水) 11:19:21 

    母と似てますね
    母は夫源病になりました
    今は離婚はしてないけど父と別に暮らしてます

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/17(水) 11:19:56 

    だんだん子供が一緒に出かけなくなってきた
    かと言って旦那と二人はね…
    老後のために何とかしないと
    お互い一人が好きだから、老後もバラバラだろうか

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/17(水) 11:20:30 

    >>7

    さては未婚だな?

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2018/10/17(水) 11:20:42 

    子育て期間中夫に恨みを持つことは多いけど、
    かといって夫なしに一人で子育ても難しいので、
    大抵の女は我慢して、夫の嫌な部分を直視しない、
    もしくはあきらめて夫に期待しないようにする。
    そうすると愛情も冷めていく。

    +89

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/17(水) 11:22:47 

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/17(水) 11:26:55 

    仲良くしたらいいだけなのに

    +0

    -15

  • 25. 匿名 2018/10/17(水) 11:27:19 

    >>9

    うちも今のとこ夫婦での外出は多いけど、意外と先は分からないもんだよ。

    お宅だって、まだ『子供が巣立つ・自立する経験』してないよね?家もだけど。

    先輩夫婦を見てると、子供が小さいうちは夫婦で出かけたりしてても、子供が巣立つ年齢では状況が変わってることも珍しくない。

    夫婦の関係は、大きなライフイベント(子供の進学や自立、親の介護など)を境にガラッと変わることもある。

    主さんのようなケースは、普通だと思うよ。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/17(水) 11:27:36 

    なんか原因がありそうですね…。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/17(水) 11:27:45 

    >>21
    どういうことw推理したいだけなのか、未婚を下に見てる主婦なのかなんなのw

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/17(水) 11:28:05 

    家族で行くディズニー、たまに行く子供と外食とかは凄く楽しい。
    旦那と二人きりで旅行とか想像しても疲れそうで全く乗り気がしないんだよね。
    別に仲は悪くないんだけど将来不安ではある。

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/17(水) 11:30:12 

    全然出かけません。
    夫は自分の好きな事をしていないと機嫌が悪くなるので。
    夫婦なんていろんな形があるでしょう。
    夕飯は必ず一緒に食べます。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/17(水) 11:32:09 

    定年後のことも考えて、別行動があたりまえになるように今から別行動をし始めたら?
    主さんが「○○に行って用事済ませてくるねー」と勝手に出掛ければいいかも。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/17(水) 11:32:51 

    夫婦あるあるだと思いますよ!

    うちは、よく2人でドライブするから仲良しだね~って言われる(笑)

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/17(水) 11:33:05 

    定年後のことも考えて、別行動があたりまえになるように今から別行動をし始めたら?
    主さんが「○○に行って用事済ませてくるねー」と勝手に出掛ければいいかも。
    別行動を習慣にしちゃえばいい。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/17(水) 11:33:47 

    絶対におもしろくないから出かけません。
    お金と時間の無駄なので。
    わたしはひとりで出かけます。

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/17(水) 11:33:56 

    子供生まれて手が離れる10何年ずっと家族で行動してきたんだから違和感あって普通だよ
    うちも子供2人とも友達や部活優先になって4人でどこか行くなんてほとんどしなくなったよ

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/17(水) 11:35:41 

    仮面夫婦だったんじゃないの?

    +1

    -5

  • 36. 匿名 2018/10/17(水) 11:37:24 

    抵抗はないけど、退屈。だからもっぱら映画鑑賞です。シルバー割引で1100円になる日が楽しみ😅

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/17(水) 11:41:35 

    なんで真逆の人がコメントしてるんだ?

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/17(水) 11:42:33 

    両親はよっぽどのことがない限り、2人では出かけない。2人で外食なんてもう何十年とないと思う。
    逆に義両親は今も時間あれば2人で出かけて外食もしょっちゅう行ってる。
    うちは来年から下の子も幼稚園入るし、たまーに旦那が平日休みあるからその時2人でちょっと出かけるのが今から楽しみかもwでも完全に2人でってなると、久しぶりすぎて変な感じしそう
    義両親みたいにずっと仲良いのは素直に憧れるよ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/17(水) 11:43:17 

    子供が産まれる前はどうでしたか?
    うちはまだ新婚で子供はいないのですが、夫婦仲は良く、休日も二人で出掛けます。一人より二人でいるほうが自然で落ち着きます。
    もちろん、子供ができたら色々なことが変わるだろうとは思いますが、子供が独立して老夫婦になっても仲良くしていきたいです。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/17(水) 11:43:57 

    旦那と電車であちこち出かけて呑み歩きするのが楽しいです。
    共通の趣味があったらいいですよ

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/17(水) 11:47:17 

    じゃあ、なんで結婚したんや?

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2018/10/17(水) 11:55:18 

    家での距離感はどうなのかな?
    二人で向かい合って食事したり、ソファに並んで座ってテレビ見たりするでしょ?
    そういうのに抵抗なくて、夫婦の会話があるなら良いけど。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/17(水) 11:57:36 

    きっと主さん、旦那さんが嫌いになったとかじゃないんだよね
    お子さん手が離れたらまた夫婦関係も変わると思う
    うちも一緒に街に出ても待ち合わせ時間決めて自由行動とかよくあるよ
    夫婦仲が悪いとかそういうことじゃない

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/17(水) 11:57:54 

    分かる。まだ子供は小学生だけど、たまにお婆ちゃん家泊まり行って夫婦だけになると喋る事ないw
    一緒に買い物出かけてお互い自由行動した事もあるw
    仲は良いけど子供の事以外喋る事ないや。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/17(水) 11:59:32 

    わかる。セックスレスでもなく仲もいいし夜子供寝た後2人で過ごしたりはいいが、デートみたいなのは妙に気まずいというか。父親と2人だ出かけたい?かににてる。
    まだ子育て中だからかな、女にもどるのがめんどいというか、かといって、旦那にトキメクわけじゃないし。家で適当に好きにしてたいが本音。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/17(水) 12:03:48 

    >>9
    こういう空気読めない人は家庭がこわれやすいよね。(旦那にも悪気なく無神経な発言をする)

    ま、末永くお幸せに~♡

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/17(水) 12:03:55 

    仲良し夫婦羨ましいよね!
    うちも仲は良い方だと思うけど、二人きりになるとなんとなく会話が続かない。
    二人きりで食事とか正直ちょっとキツイ笑

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/17(水) 12:04:49 

    新婚の頃みたいに2人が楽しい時とは違うから仕方ないよ。子供も一緒が当たり前になってたんだし。

    子供が大きくなったら外出は1人でゆっくりが1番楽しい。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/17(水) 12:05:25 

    >>45
    分かる。うちと同じ感じ!
    仲は普通に良いんだよね笑

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/17(水) 12:17:31 

    旦那と二人で出かけるの楽しいよ~
    夜ドライブしたりね。
    普段なかなかできない話してる。
    まぁ子供の話がメインだけど。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2018/10/17(水) 12:22:17 

    今日デパートでベンチに座ってたら
    おばあちゃん隣来て少し談笑した後
    じゃあまたねみたいに迎えに来た
    おじいちゃんのもとに行った時に
    手を繋いで歩いていったのみて
    いいなーと思いました。
    うちは無理です

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/17(水) 12:23:23 

    わたしは生涯独身がほぼ確定しているので、せっかく夫がいるのにそういうのもったいないと思っちゃうな
    買い物などの所用ではなく、楽しい目的をつくって一緒に出掛けてみては
    映画とか景色のきれいな場所にドライブとか居酒屋デートとか
    一緒に楽しい時間を共有するようになったら徐々に違和感もなくなりそう

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/17(水) 12:31:05 

    共感コメじゃなきゃマイナスつくぞぉ-w-w

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/17(水) 12:41:09 

    出産子育て経験した女性側に多い気がする。案外、男性のほうは気持ち変わってなかったりして、一緒に行きたがったりするかも。うちの父もそうだし、夫もそう。休みの日、二人だしランチ行こうよ、買い物行こうよ、みたいに引っ張り出されるうちになんか慣れてきた。だから主さんもまたこれから旦那さんとの関係が変わることもあるんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/17(水) 12:51:51 

    >>50
    根本的に出かけるのが嫌いなのかも、これみて家で話せせばよくない?夜にまた化粧して出るの?目的もないドライブガソリン代無駄とかだし、と、もう発想が所帯じみたババアでだめだわわたし。
    あえて、夫婦の非日常を作る努力がたりないね。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/17(水) 13:06:55 

    私は既婚子なしだからずっと恋人同士のような感覚なんだけど、子どもがいる人は主さんみたいな感じなのかな。
    子どもご大きくなった時に恋人同士や新婚の時のように接するには気恥ずかしいし、でもどうしたら良いのかわからないのかも。
    少しずつ二人でいる時間を増やしていってはどうでしょう?
    これ食べに行ってみない?とか目的を持って行動するとか。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/17(水) 13:10:42 

    >>9
    なんかこういう人ってかわいそう。
    きっとリアルでも相手に嫌な思いさせているんだろうな…

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/17(水) 13:20:50 

    末っ子4歳の今でも2人は抵抗あるな~。
    主人は喜ぶけれどね。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/17(水) 13:27:44 

    新婚だけど仮面夫婦だから、出先でカップルや子連れを見ると いいなー。お互いに好きなんだろうなぁ。って寂しくなる。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/17(水) 13:33:27 

    なんかね…わかる。
    子供が生まれる前とはまた違うのよね。
    今はまだ子供が小学生だから大丈夫だけどたまに平日休みで家で二人になったらどうすればいいのかわからなくて、短時間だけ予定作って一人で出てしまう。
    嫌いじゃないんだけど、疲れてしまう。


    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/17(水) 13:56:31 

    私もそう。
    朝は、子供二人が私達夫婦よりも先に家を出るんだけど、子供たちを送り出した後、夫と二人きりになる時間も、なんか落ち着かない。
    結婚10年なんだけど、恋人時代、新婚時代から時間が経ったんだなぁとしみじみ思う。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/17(水) 14:50:29 

    この前、15年ぶりに
    旦那と二人で車に乗った。
    なんか、みょーに緊張しちゃって
    少し気まずかったけど、
    新鮮ではあった。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/17(水) 15:02:56 

    >>10

    主はもうなってる

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/17(水) 15:20:51 

    旦那と二人の外出に抵抗ある人

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/17(水) 23:28:01 

    いま子供一歳だからかもしれないけれど、子供誰かに預けてまで旦那と二人で行きたいところないんだよなぁ。飲みには一人で行きたいしw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード