ガールズちゃんねる

赤ちゃんにテレビ見せますか?

107コメント2018/10/19(金) 16:15

  • 1. 匿名 2018/10/16(火) 22:12:24 

    見せないほうがいいと言われたのですが、自分が見たいテレビはいつ見ていますか?
    寝てない時にたまにドラマが見たくなってしまいテレビをつけると赤ちゃんが見入ってしまって、本当にテレビよくないかもと思い始めました。
    皆さんはどうされていますか?
    やはり見たいテレビは赤ちゃんが寝てから見るべきでしょうか。

    +26

    -15

  • 2. 匿名 2018/10/16(火) 22:13:11 

    好きにせえ…

    +140

    -8

  • 3. 匿名 2018/10/16(火) 22:13:22 

    赤ちゃんにテレビ見せますか?

    +52

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/16(火) 22:13:27 

    見てる

    +169

    -4

  • 5. 匿名 2018/10/16(火) 22:13:39 

    気にしすぎ

    よそはよそ

    +119

    -3

  • 6. 匿名 2018/10/16(火) 22:13:50 

    何才何ヵ月ですか?
    生まれたての赤ちゃんですか?

    +32

    -1

  • 7. 匿名 2018/10/16(火) 22:13:50 

    めっちゃ見せちゃってる..

    +211

    -9

  • 8. 匿名 2018/10/16(火) 22:14:04 

    気にせずどうぞ好きなだけ見てください…

    +43

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/16(火) 22:14:04 

    なんで駄目なの?ブルーライト?

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/16(火) 22:14:06 

    え、全然みてる

    +98

    -5

  • 11. 匿名 2018/10/16(火) 22:14:15 

    テレビつけてるよ☺️
    子供産まれてからEテレ面白いことに気づいた(笑)

    +209

    -4

  • 12. 匿名 2018/10/16(火) 22:14:22 

    最初は気にして起きてるときは消して寝てるときはつけてた
    でもだんだんストレス感じてやめました

    +64

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/16(火) 22:14:25 

    普通に見せてる

    +61

    -5

  • 14. 匿名 2018/10/16(火) 22:14:38 

    食事の時はダラダラ見せないとかメリハリつければ良いと思う。

    +55

    -3

  • 15. 匿名 2018/10/16(火) 22:14:40 

    見せないと家事出来ない

    +143

    -4

  • 16. 匿名 2018/10/16(火) 22:14:44 

    なぜこんなトピが立つのか?

    +4

    -7

  • 17. 匿名 2018/10/16(火) 22:15:14 

    2歳と0歳いるけどEテレ垂れ流し状態
    0歳はテレビ見せないようにあやしたりしてる

    +79

    -3

  • 18. 匿名 2018/10/16(火) 22:15:24 

    赤ちゃんに見せまくってたらテレビ壊れました。
    そういうことかなとおもって、それから七年。まだ買ってません。
    見せまくるとテレビ壊れるかもしれないので気をつけてください。

    +1

    -33

  • 19. 匿名 2018/10/16(火) 22:15:50 

    >>1
    気にしすぎじゃない?

    うちは、普通に見せてるというか勝手に見てる
    気にしたことない

    +39

    -4

  • 20. 匿名 2018/10/16(火) 22:16:21 

    わたしも今日、
    赤ちゃんにテレビは30分くらい
    って記事見たけど、テレビつけてるだけでみせてることになるの?って疑問。
    テレビ画面見えないとこにいるけど、同じ部屋にテレビあってほぼ付けっ放し。

    +85

    -7

  • 21. 匿名 2018/10/16(火) 22:16:23 

    ずっとつけてるけど見てないよ。
    見てるのは四時からのEテレと動物がでたり好きなCMの時くらい。

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/16(火) 22:16:36 

    >>18
    それただテレビが潰れてるだけやろ

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/16(火) 22:16:50 

    Eテレ(16時〜17時の)はとても助かるので見せています〜!私自身がテレビ見ないというのもありますが、あとの時間はテレビつけていません

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/16(火) 22:17:15 

    >>18
    意味がよくわからない。
    テレビが壊れるタイミングとたまたま被ったんじゃなくて?

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/16(火) 22:17:23 

    YouTubeは見せないけどEテレは見せてる

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/16(火) 22:17:35 

    10ヶ月の赤ちゃんいるけど日中はAmazonプライムでsexandthecity見てるよ。オープニングのテッテテレーって曲がかかると振り向くぐらい。
    逆に4歳児のお姉ちゃんがいる時はsexandthecityは見ないよ、もちろん。

    +26

    -9

  • 27. 匿名 2018/10/16(火) 22:17:56 

    10ヶ月の赤ちゃんいるけど 朝のおかあさんといっしょといないいないばぁはゴールデンタイムだと思ってる(笑)その2番組だけ集中するから その間に家のことささっとしてる!

    +104

    -4

  • 28. 匿名 2018/10/16(火) 22:19:12 

    ママリにでも聞いてた?

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2018/10/16(火) 22:21:00 

    どうしよう、8ヶ月の子に一日2時間くらいは見せてしまってる。アンパンマン好きで集中してみてくれるから、その間に家事やったりゆっくりしたりしてる。

    +64

    -9

  • 30. 匿名 2018/10/16(火) 22:21:18 

    うちもつけてる時間が長いけど、息子は見てなくておもちゃで一人遊びしてお気に入りのCMでテレビの方見るみたいな感じです。ちなみに息子は9ヶ月です。

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2018/10/16(火) 22:22:39 

    家にいるとテレビほぼ付けっ放しなんだけど…
    子供は一歳半だけど、見てる時もあるし見てない時もある。
    こんな事言ったらマイナス大量に付くかもだけど家にいてテレビも付けずに子供とずっと一緒に遊ぶとか普通に無理だわ…

    +232

    -6

  • 32. 匿名 2018/10/16(火) 22:23:15 

    まだ小さい赤ちゃんには光の刺激が強いってきいたことあるけど、何ヶ月くらいからいいんだろうね

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/16(火) 22:23:25 

    テレビついてると
    やることやらないで
    ストレスだから
    基本消して
    観たい番組は録画とか
    その時間までに終わらせてから
    見せてる。
    赤ちゃんの時は
    ひらがなのDVD見せてた。
    ちょっと成長すると
    子供番組。
    アニメとかライダーは
    子供っぽいとすぐ卒業。
    ゲームもパッドでやる程度。
    言葉覚えたりするから
    全て悪いわけではない。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2018/10/16(火) 22:24:04 

    要はテレビ見せてる時間よりも、その他の時間でどれだけコミュニケーション取ってるかどうかが重要なんじゃないのかな
    テレビをネタに話しかけてもいいと思うし

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2018/10/16(火) 22:25:03 

    Eテレは、朝と夕方がっつり見せてる\(^o^)/

    でもそういえば、自分の見たいテレビはいつからか見ていない。
    地震のときとかはニュースにするけど。

    +44

    -2

  • 36. 匿名 2018/10/16(火) 22:25:26 

    主は気になるのならテレビ見てる間縦抱っこでもして赤ちゃんがテレビ見えないようにするのはどう?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/16(火) 22:27:45 

    Eテレに赤ちゃん向け番組ってある?
    あるのなら、少しは見せても問題ないってことだよね

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/16(火) 22:27:54 

    >>1
    上の子いると、もうそんなこと言ってらんなくなるからw

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/16(火) 22:29:22 

    え、めっちゃ見せてる。だって見せないと色々無理だもん。
    見せて良いかどうかよりも、いくら離してもテレビにどんどん近付いていっちゃうから目が悪くなりそうなのが心配。

    +68

    -5

  • 40. 匿名 2018/10/16(火) 22:29:56 

    >>1
    〉やはり見たいテレビは赤ちゃんが寝てから見るべきでしょうか。

    そりゃそのほうがいいに決まってるわな。
    赤ちゃん起きてるときは遊んでやれ。

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2018/10/16(火) 22:31:08 

    普通に見てます。好きなドラマの主題歌で踊るようになりました。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/16(火) 22:31:36 

    Eテレ様
    いつも大変お世話になっております。

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/16(火) 22:32:06 

    うち8ヶ月だけど、とにかく動き回ってじっとしていない子だから、ご飯くらいは落ち着いて食べてほしいと思って…
    離乳食あげる時は歩行器に乗せて録画したおかあさんといっしょに夢中な隙に口にほりこんでる(笑)
    よく食べてくれるしすごく助かってるけど、親が楽だからという理由でこんな小さなうちからテレビ癖つけて良いものかと悩むところも有り。
    でもワンオペだから結局いつもテレビに頼ってしまっている…

    +54

    -4

  • 44. 匿名 2018/10/16(火) 22:32:31 

    上の子いるとテレビ消しておくのは難しい。

    そして
    朝と夕方のEテレは時計がわり。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/16(火) 22:34:40 

    寝る前に部屋を暗くしてる時だけ、テレビは見せないようには気をつけてる。
    暗い部屋で明るいテレビって目に悪そうだから。

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2018/10/16(火) 22:35:43 

    TVどころかスマホ見てる1歳くらいの赤ちゃん多いよね

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/16(火) 22:35:58 

    赤ちゃんの時なんて抱っこしながら録画したドラマめっちゃ見てたよ。
    置いたら泣くしさ。おっぱいあげながらドラマ見てたよ。
    今2歳で色々遊べるようになったりした今の方が気をつけるようにしてる。消す時間作ったり、外連れ出したり。
    家に居ると見たいとかじゃなくテレビつけておきたくなっちゃうんだよね、私が。

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2018/10/16(火) 22:37:09 

    見せてる
    16時からはテレビつけて家事タイム

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/16(火) 22:38:24 

    うちはミッキーが大好きで、1歳くらいの時からかなり見てる。録画で、朝、昼、夜の20〜30分ずつ。自分のご飯食べたり、後片付け中は本当に助かるので辞められない。
    それ以外はテレビはつけてない。
    誰も手伝ってくれないので少々のテレビは仕方ないと思ってます。

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2018/10/16(火) 22:41:25 

    テレビの件聞いたことあるけどうちは生まれた時からずーっとテレビ制限なし
    一日中基本BGMのようにつけてるよたまに消してる時もあるけど
    でも特にテレビの悪影響とか感じてないし今の所は特に何かあると思ってない
    ただ好きなCMとかはあるらしくそれが流れるとテレビの方を見るようになった
    曲とかに合わせてダンスっぽい動きをするようになった
    ちなみに1歳ちょいの子

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2018/10/16(火) 22:42:22 

    ずーっとEテレつけてるけど本人は見てないよ。おもちゃの方がいいみたい

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2018/10/16(火) 22:46:09 

    ディズニー英会話って本当にバイリンガルみたいになるのかな、なるならずっと流しときたい

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2018/10/16(火) 22:46:57 

    赤ちゃんではないけどいいですか?(もうすぐ2歳)
    保育園に行ってるので
    多少はいいかなと思ってますが、
    夕方アンパンマンの動画を見せないと
    発狂して毎日泣きわめきます(._.)

    夕方はかまってあげたいのですが
    やることも満載なので見せています。
    『もう寝るよ!』と取り上げると
    とても暴れるので毎日辛いです。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/16(火) 22:50:06 

    初めのうちは見せない様にとか気を遣ってたけど、疲れて最近は気にしなくなった。娘も別に見ない。でもcmに反応する時はあるかなぁ…
    夕方からはEテレつけっぱの駄目母です💦

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/16(火) 22:52:55 

    仕事帰って子供迎え行って家についたら子供と遊ぶ体力なくてほぼ付けてる
    こんなの良くないと分かってるけど無理

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2018/10/16(火) 22:57:13 

    今4ヶ月ですが1ヶ月頃から夜録画した番組を赤ちゃんがお昼寝中に抱っこしたまま見たりしてます。
    化粧するときと夕飯作るときはEテレ見せてます。
    でもまだそこまで見入ってはないですね。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2018/10/16(火) 22:57:58 

    今四歳だけど全然見せてない。
    特に賢いわけではないからテレビつけるつけないは関係ないかも。
    たまにテレビついてる家に行くとガン見してるしラジオすらすごい聞き耳たててる。戦時中の子どもみたいだなーと思うけどまだ見せないつもり。
    転勤族で実家は飛行機の距離なので、まわりに育児助けてくれる人もいないですが見せなくてもまぁなんとかなります。家事してる間は同じことをしたがるので手伝ってくれますよ。

    +7

    -10

  • 58. 匿名 2018/10/16(火) 23:01:38 

    見せてたけど普通に8ヶ月でパパママ言い出して、1才には二語文はなして1才半にはそこそこ普通に会話して、かなりまわりより速いペースで言葉を覚えてたよ。だから言葉の発達の面だけなら見せても見せなくても関係ないと思う。

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2018/10/16(火) 23:05:03 

    10ヶ月頃に見せるのをやめました。
    見たいテレビは録画して寝かしつけたあと見てます。
    慣れると昼間にテレビ見なくても平気になりました。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/16(火) 23:05:34 

    テレビつけっぱなしは、言葉が遅くなるとか言うよね。
    実際どうなんだろ?

    +5

    -8

  • 61. 匿名 2018/10/16(火) 23:08:36 

    >>60
    関係ない

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/16(火) 23:10:08 

    医者も別に影響が出るデーターはないと言ってた

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2018/10/16(火) 23:10:08 

    うちのこ言葉が遅くて、自治体主催の発達遅い子が集まるグループに参加してるんだけど当たり前のようにアンパンマン体操とかやるよ
    それってアンパンマン知ってる(見せてる)の前提ってことだよね
    テレビ見せるなって風潮なのにアンパンマン知ってるのは当たり前ってなんか矛盾してるよーな…

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/16(火) 23:12:39 

    ガルちゃんでも電車の中でスマホ見てる人は馬鹿そうに見えるという偏見あるし
    テレビも単に赤ちゃんがテレビ観てる光景がネガティブに見えるかどうかの個人の精神的な問題なだけ

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2018/10/16(火) 23:13:30 

    見せてる
    家事するときとかテレビないと無理
    意識高い友達は家事するときはおんぶして、テレビは絶対見せないらしい

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/16(火) 23:16:40 

    昭和はおっぱいとか流血とか平気でトラウマになりそうなものテレビに出てきたから見せたくない気持ちわかるけど今はなんで見せたくないの?

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2018/10/16(火) 23:18:41 

    主さんが言ってるのは、Eテレとかの子供向け番組じゃなくて、大人が見たいテレビを一緒に観せてますか?ってことじゃない?
    うちはドラマとかは なるべく子供が寝てからにしてる。
    暴力的なシーンとかあると、やっぱり見せるのは避けたいなと思う。
    ニュースや情報番組は、少しテレビをつけてるよ。
    家事済ませたい時はやっぱりEテレのお世話になってます。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/16(火) 23:21:08 

    バカになるから見せない

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/16(火) 23:23:34 

    子供はみんなアンパンマンアンパンマン言うけどみんな見せてるから?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/16(火) 23:23:57 

    10ヶ月の子がいますが、ほぼ1日中ついてる。
    天気予報が大好きで、食い入るように見てます。
    消すのは、お昼寝するときくらいかなぁ

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2018/10/16(火) 23:27:16 

    テレビっていうか音がずっと聞こえてる状態がいけないんだよね。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/16(火) 23:29:14 

    朝、夕方寝る前まで付けてる
    でもスマホ、タブレット類は見せてないからよしとしている

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/16(火) 23:31:26 

    >>62
    小児科学会はテレビつけっぱなしはいけないって提言だしてるよ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/16(火) 23:37:50 

    テレビずっと見せてると斜視や遠視になるって聞いた。
    そういえば、生まれて2歳くらいまで全く斜視じゃなかった甥っ子、3歳で斜視って言われてた。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/16(火) 23:46:02 

    2歳児。
    一日中じゃないけど見たがるから見せて、その間に家事してる。
    1歳の時はいないいないばぁしか見なくて、大人のテレビに変えたら嫌がってたのに、
    今はVS嵐のボーリングのやつに大興奮して、一番のお気に入りはみぃつけた!でいないいないばぁを嫌がるようになって、成長を感じてる(笑)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/16(火) 23:53:30 

    微妙にその時期の子育て終わった小学生の母ですが、
    子育て本を真に受けすぎるのもバカだったなと思う。。
    赤ちゃんにテレビ見せようが見せまいが、結果同じだし、だったら母が楽な方法で良い。
    携帯見ながら授乳はダメとか言われてるけど、赤ちゃんがこっちみてなけりゃーOKだろ!と後から思う。w

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2018/10/16(火) 23:56:09 

    最近ブルーライトは目に影響しないと最新の研究結果でたよね。
    まあ、良くも悪くも脳の刺激にはなるだろう、見せすぎは良くないと思うけどなんでも程よくならいいんじゃないかな~。
    うちはアニメ一日合計30分~一時間くらいは見せてる。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/17(水) 00:10:44 

    >>73
    それも脳になにか影響あるとか根拠はないみたいですよ~

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/17(水) 00:13:47 

    親がテレビみせない方針だった同級生いたけど勉強できないうえに性格も悪かった!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/17(水) 00:20:10 

    10ヶ月の娘
    NHKの…いないいないバーァ好きだよ笑
    たまに雄叫び上げながらフラフラしながらリズム付けてる笑
    その光景に私は癒される。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/17(水) 00:26:48 

    Eテレなかったら鬱になってたかも。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/17(水) 00:35:41 

    朝起きてから寝る直前までつけてるわ。笑

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2018/10/17(水) 00:37:23 

    え、いないいないばぁとかおかあさんといっしょ見せないの?

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/17(水) 02:29:33 

    >>3
    これなんですか?可愛い…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/17(水) 04:43:21 

    4カ月くらいまでは見せないように頑張ってたけど段々適当になってきて一歳になった今は一日中テレビつけてしまってる…
    1人でも見てくれるようになったのでEテレには大変お世話になってます。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2018/10/17(水) 06:26:14 

    >>43 うち今2歳だけど、離乳食の時はそうしてた。食べるもんね。しばらくすると落ち着いてテレビ消しても食べるようになったから、良かったと思ってる!!好き嫌いもあんまりないし。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2018/10/17(水) 06:46:39 

    テレビ4時間以上ついてる部屋で育児すると虐待レベルで脳への悪影響があるって聞いてから、子ども用の番組を朝晩の家事の時だけの2時間程度にした。

    +3

    -5

  • 89. 匿名 2018/10/17(水) 07:48:42 

    >>88
    とはいえ自分たちが子供の頃は当たり前についてたよね。(30代半ば)テレビダメって最近の風潮な気がする。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/17(水) 08:31:52  ID:JZDAno9QRI 

    テレタビーズ懐かしい

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/17(水) 08:59:22 

    ここ見てると、テレビつけっぱなしの人が多いことにびっくりした。
    私は家事できない時はおんぶで乗り越えてる。

    +3

    -5

  • 92. 匿名 2018/10/17(水) 09:13:39 

    0歳は位置的にテレビが見えない
    1歳はバンバン見せてる
    朝と夕方のEテレは神
    ご飯の時は気が散って食べないから消してるよ
    1歳のオムツ替える時はスマホ見せながらだし、お母さんのやりやすいやり方で良いのでは?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/17(水) 09:22:01 

    うちの9ヶ月はイッキュッパの一休さんのCMに目を奪われる

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/17(水) 09:45:32 

    Eテレ流してるけど、私が側にいないと見ない😅見てるうちに家事…っていうのが全然出来ない💦

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/17(水) 09:49:01 

    >>93
    うちの1歳の娘もです😂 離れた所にいてもイッキューパッって聞こえてくると、お尻ふりふりして踊ります♪

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/17(水) 12:45:18 

    >>29
    どうしよう、とか言いつつ変える気ないんでしょ?笑
    「大丈夫!みんなそのくらいやってるよ」待ちなだけじゃん。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/17(水) 14:12:06 

    育児書にも、テレビは見せるな、授乳中に片手でスマホなんてもってのほか、って書いてあってそれを信じてたら産後鬱みたいになりました…

    赤ちゃんと二人きりで家のなか、シーンとしてたら気が滅入ります。もっと子供が大きくなってきたらテレビの時間はきにした方がいいけど、今は気にせずストレスためないよう見ても良いと思いますよ!

    あ、あと、意外とラジオも楽しいですよ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/17(水) 16:00:40 

    アレはダメ、コレもダメって言ってたらこっちが滅入る。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/17(水) 16:49:16 

    >>83
    あれって2歳からが対象ってあるよね?
    1歳でもなんなら0歳児でも楽しめるのに、そう書いてあることに闇を感じるんだよね。
    2歳まではテレビは見せないようにっていう小児科学会提言から責任を免れようとしてる?って思ってしまってる。

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2018/10/17(水) 16:58:22 

    >>99

    ホームページに以下の記載ありますよー

    いないいないばあっ! 0歳児から2歳児
    おかあさんといっしょ 2〜4歳児

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/17(水) 17:42:36 

    自分がテレビそんな見ない人だからあんまりテレビ番組は見せてないけど、テレビ電話はめっちゃ見せてます。本当便利。
    自分の親とテレビ電話する時が来るとは思ってなかった。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/17(水) 21:14:19 

    >>99

    は?笑

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/17(水) 21:21:55 

    音楽流してる(子供向けから洋楽から色々)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/17(水) 21:51:47 

    1歳半娘いるけど朝と夕方のEテレ見せてる。ワンオペだから見せないと何もできない。
    言葉と音楽はほとんどテレビで覚えた。
    自分の趣味のやつは、昼寝中か子が寝た後に録画見てる。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/17(水) 23:30:31 

    めっちゃ見せてる
    最近はシャキーンの重力だまし先生が好き
    赤ちゃんにテレビ見せますか?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/18(木) 08:48:01 

    確かに、うちの周りの落ち着いてる男の子はテレビ見る時間少ない子が多いかな。
    よく泣く子や絵本の時間やご飯の時に動き回ってる子は、よくテレビ見せてるイメージ。
    女の子はあんま関係なさそうだけど。

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2018/10/19(金) 16:15:09 

    テレビがそもそもありません
    捨てました
    ラジオ聴いています

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード