ガールズちゃんねる

ウォーターサーバーの勧誘

126コメント2018/10/13(土) 06:01

  • 1. 匿名 2018/10/10(水) 10:42:20 

    イオンとかでよく勧誘していますよね。嫌な思いした人いますか?
    私は通路をふさがれ、「ねぇねぇ~水無料だよ~?」とタメ口で勧誘。
    そして最後に舌打ちされてとても不快でした。それからは前を通らないように遠回りしています!

    +351

    -4

  • 2. 匿名 2018/10/10(水) 10:43:26 

    水出てくるところに水垢たまってそうな気がしていつもゾクゾクする

    +221

    -4

  • 3. 匿名 2018/10/10(水) 10:43:50 

    ヤマダ電機でも入り口付近でポジショニングしてるから入店からピリつく

    +178

    -0

  • 4. 匿名 2018/10/10(水) 10:44:08 

    私、命の水しか飲まないので!

    これでノックアウト

    +140

    -4

  • 5. 匿名 2018/10/10(水) 10:44:35 

    >>1
    失礼極まりない奴だね。
    会社にもよく来るけど私はもう必要ないで一蹴しちゃう。
    だって本当に必要無いんだもん、水道水美味しいし。

    +252

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/10(水) 10:44:39 

    よく見るけど、そんな失礼な業者には会ったことない。それはショッピングセンターに苦情。

    +249

    -2

  • 7. 匿名 2018/10/10(水) 10:45:05 

    ウォーターサーバーの勧誘

    +209

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/10(水) 10:45:17 

    結局は衛生的にグレーだよね
    浄水器は定期的に変えられるからいいけど。。

    +193

    -4

  • 9. 匿名 2018/10/10(水) 10:45:36 

    ナンパかよw

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/10(水) 10:45:58 

    独り暮らしの狭い部屋にあんなデカい箱置いたら邪魔!!

    +79

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/10(水) 10:46:11 

    そんな水よりいい水知ってるかの?ちゃーんと教祖様が拝んでくれた御利益のある水じゃ…病気もけがもたちどころに治っちまう。あんたもどうじゃ?今ならすぐ紹介してやれるんじゃが…

    +131

    -5

  • 12. 匿名 2018/10/10(水) 10:46:25 

    何でも勧誘にはキッパリした態度がいいよ
    いりません!ってハッキリいう

    +117

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/10(水) 10:46:41 

    普通に不衛生そう

    +34

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/10(水) 10:46:55 

    会社によるのかもしれないけど一年に一度サーバーごとかえてくれるよ

    +44

    -2

  • 15. 匿名 2018/10/10(水) 10:47:31 

    他人の家のウォーターサーバーの水飲めないw 設置して何年なんだろうって思っちゃって

    +17

    -7

  • 16. 匿名 2018/10/10(水) 10:47:35 

    女性があのタンク持ち上げるだけで大変だよね。

    +133

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/10(水) 10:47:35 

    どんな勧誘でも目を合わせないで無視

    +64

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/10(水) 10:47:50 

    しつこい!!
    道を塞がれるしついてくるよね!
    イライラする!

    +103

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/10(水) 10:48:13 

    お金払って水買うのはバカみたい
    水道水も美味いよ

    +32

    -15

  • 20. 匿名 2018/10/10(水) 10:48:47 

    ウォーターサーバーは会社によるけど水の味が気になるって言ったらタダで新しいのに交換してくれたよ

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/10(水) 10:48:50 

    親が買ってみたら水道と比べてものすごく高く付いてすぐやめてたっけ。

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/10(水) 10:49:19 

    いるよねー。
    いいですって言ったのに子供にどう?とか勧めてくる人。前「せっかくなんでどうですか!」とか言われて意味がわからんかった
    ああいう職業のやつは見下してる

    +97

    -10

  • 23. 匿名 2018/10/10(水) 10:49:21 

    最近ウォーターサーバー勧誘の電話がすごい
    前にショップ○ャパンを1回利用してから詐欺まがいの電話がかかってくる

    +59

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/10(水) 10:49:28 

    やたら水道水の塩素がどうとか、マンションのタンクの水は汚いとか行ってくるしうっとしーよね。うちの子が乳児の頃は原発のアレがあって、水道の水には放射能がたっぷりで危険ですよ。富士山のおいしい水を飲みませんか?って言われたわ。

    +82

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/10(水) 10:49:36 

    あとなんかよくわからんWi-Fiの業者ね!

    +126

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/10(水) 10:49:36 

    浄水器の水またはブリオで充分!

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/10(水) 10:49:56 

    タンクの衛生面がきになる

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/10(水) 10:50:15 

    >>1
    そんな失礼な人がいるんですね!私の地元のホームセンターの入口付近にもよくいるけど、道塞がれたりはないですね。
    でも断るの面倒だからあまり通りたくないですよね…

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/10(水) 10:50:32 

    水道水のあの塩素の香りがいいんじゃないですかぁーこんな味気ないお水結構です!って言ったら固まっていた

    +171

    -4

  • 30. 匿名 2018/10/10(水) 10:50:51 

    夜の店のキャッチに比べたらマシ

    +2

    -8

  • 31. 匿名 2018/10/10(水) 10:51:17 

    そもそものウォーターサーバーの水は一体どこからのものなのか確認しようがないから水道水より怪しいと思ってますw

    +141

    -3

  • 32. 匿名 2018/10/10(水) 10:51:40 

    小奇麗な子連れの奥様にはニコニコ笑ってティッシュやら風船やらあげてて
    私が通ると、スルーなのも傷つく。契約しないから、スルーされたほうがいいんだろうけど。
    もやもや。

    +86

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/10(水) 10:51:54 

    ため口舌打ちだと?!
    当然クレーム言ってやるわよ

    +117

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/10(水) 10:52:27 

    水にまでお金払ってたら月々の固定費がどんどん増えちゃうよねえ

    +88

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/10(水) 10:52:57 

    >>22
    職業差別は良くないよ
    迷惑だとは思うけどね

    +10

    -8

  • 36. 匿名 2018/10/10(水) 10:54:04 

    子連れを狙ってバルーンアートの剣とかお花を配りながら勧誘してる業者もあるよね。

    +206

    -2

  • 37. 匿名 2018/10/10(水) 10:54:35 

    >>29
    すごいな!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/10(水) 10:54:35 

    身内が同業者なんですー(^ ^)
    ですぐ解放されるよ!

    +66

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/10(水) 10:54:40 

    そんな変なのには出会った事は無いけど週末は勧誘が多くてウンザリ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/10(水) 10:54:46 

    うるさい!今からフードコートでたこ焼き食うねん!

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/10(水) 10:55:22 

    電話での勧誘経験あります!
    もう、とにっかく話が長い!!!
    30分〜40分くらいの説明でだんだんイライラしてきた!
    要点まとめてから電話しろ!

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/10(水) 10:56:04 

    ウォーターサーバーは便利なんだけどね
    うちは天然水だから高いけどやっぱり美味しいよ

    +24

    -3

  • 43. 匿名 2018/10/10(水) 10:57:02 

    アウトレットにもいるよね!
    子供に風船配ったり、お菓子配ってたらしてる。

    ウザいからスルー

    +64

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/10(水) 10:57:16 

    電話の勧誘なんて話をはじめた瞬間な興味無いって話かぶせてガチャ切り

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2018/10/10(水) 10:57:18 

    子供とイオン行くと
    お母さんあそこにお水の人がいるよって言われる。ボーッと歩いてつかまるの知ってるから。

    +9

    -4

  • 46. 匿名 2018/10/10(水) 10:57:43 

    スーパーの出入り口にあるウォーターサーバーでよくない?

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2018/10/10(水) 10:59:16 

    ウォーターサーバーの話になるとすぐ衛生的に〜って話題になるけど、浄水器だって水道管ごと取り換えられる訳じゃないからね。

    +17

    -10

  • 48. 匿名 2018/10/10(水) 11:00:07 

    お宅のウォーターサーバーもう設置してますので〜って言えばいいよ

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/10(水) 11:00:14 

    ウォーターサーバー便利だよ
    でも震災のとき水が全然届かなかった

    +6

    -7

  • 50. 匿名 2018/10/10(水) 11:01:06 

    うっかりティッシュ受け取ったら水飲まなきゃいけない感じになる
    旦那がウォーターサーバの水配送してるけどうちには置いてないよ

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/10(水) 11:01:10 

    以前使ってたけど必要性が感じられませんでした。で諦めてくれる。
    子供向けの風船とかで子供釣るから卑怯だよね

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/10(水) 11:02:23 

    もう他のメーカーさんで頼んでます
    って言う

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/10(水) 11:03:00 

    あ、アムウェイの浄水器使ってるんで大丈夫です
    お姉さんもアムウェイ使いませんか?
    と逆勧誘してる
    使ってないけど

    +59

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/10(水) 11:03:17 

    >>29
    いいねw今度しつこい勧誘されたら言ってみる!

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/10(水) 11:03:30 

    イオンの中にイオンカードと専用容器あったら入れられるお水のサーバーがあるのにその横で謎の水をうる業者うっとしーわ。サーバー契約したらそうやって運ばなくていいよってこと?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/10(水) 11:04:36 

    格安スマホの勧誘もウザい!

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/10(水) 11:05:10 

    置くとこないって言ってもA4サイズの場所があれば置けますから‼︎って言われる。それすらないから断ってんのにね。風船だけもらって帰る

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/10(水) 11:06:34 

    水出しのお茶だと水道水で作らないと傷みやすいし、冷凍庫の氷もミネじゃなくて水道水を入れろって書いてるからサーバー使うといえば煮炊きものだけになるし、毎日じゃんじゃん使わないと開封したら劣化するよね?

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/10(水) 11:08:09 

    友達は地震で水道出なくなったから、サーバーあって良かったって言ってた。だけどそれだけのために契約はしないなぁ。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/10(水) 11:08:12 

    子供のせいで勧誘に引っかかったら
    「あ~家にあるサーバーと一緒ね~、先月契約したのよ~」っていっておけばいい
    後は何を聞かれても主人が契約したから分からないの一点張りでOK

    +41

    -2

  • 61. 匿名 2018/10/10(水) 11:11:29 

    最近ガス会社やネット契約するときに抱き合わせで勧誘される、興味ないですんなり切るとこはいいが。
    大手ネット会社のよくわからない社名の代理店の電話越しの女は、「水はいらないんですよね~」からいちいちくい気味にがつがつきて、イライラした。しゃべりかたも早口で偉そうだし。
    水うんぬんよりしつこい勧誘と態度悪いと絶対に無理になる。
    そんなこんなで、今、また、水?もういいから状態ではある。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/10(水) 11:11:57 

    イオンいくと、風船とか配ってて子供が欲しがるから困る!

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/10(水) 11:14:07 

    このせいで、イオンから足が遠のいた。

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2018/10/10(水) 11:14:38 

    水は苦手なので飲めないですって断ってる。
    本当に苦手。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/10(水) 11:14:43 

    もうあるから要らないって言えば一発

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/10(水) 11:16:03 

    「サーバーどうですかー?」って目の前に立ってきた若い男。

    私が、浄水器ついてるし、水あまり飲まないので…
    と答えたら
    ジロジロ上から下を見て笑いながら「ですよねー」
    って言ってきた。

    たぶんジュースばかり飲んでるデブスだと思ったんだろうな。
    失礼な奴だわ。

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/10(水) 11:16:44 

    DQN風にいらねっつってんだろ!と突っぱねると一発で去る

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/10(水) 11:21:06 

    >>60
    それで乗り切る方法が一番の気がする
    ダンナが今のサーバー気に入ってて私には決定権が無いの~
    毎回くらい言ってた
    それでもしつこくしてきたからイオンに電話したこともある
    この頃は見掛けなくなった

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/10(水) 11:21:41 

    スーパーとかショッピングモールによくいるけど、鬱陶しいから手でシッシッって払いのける

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/10(水) 11:22:45 

    店先なら素通りすればいいからまだマシ
    家にまでセールスに来た時はいらないとハッキリ断っても今なら無料でお試し出来ますからなんやらしつこくてふざけんなと思った

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/10(水) 11:25:29 

    学生や社会人になったばかりの子に
    売りつけても平気な会社だよ。
    まだ親から仕送りして貰っているのに、
    親がアパートに行ったら
    コレがあったってガックリしていたよ。
    断れない人を見つけるのが仕事。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/10(水) 11:26:01 

    >>15
    サーバーは毎年交換だから

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/10(水) 11:26:43 

    業者ではなくスーパーマーケット側に直接苦情入れた事がある
    「勧誘がしつこいのでもう買い物に行きたくありません」みたいな感じで伝えたらそれ以来業者見なくなったのでおススメ

    +56

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/10(水) 11:27:25 

    ウォーターサーバー内の水って、無菌じゃないよね?
    最初は無菌だったとしても。
    だって水出したら、その分ボコッボコッて空気入るもん。
    その水を1ヶ月飲み続けるって、大丈夫なの?

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/10(水) 11:36:26 

    >>1
    そいつアタマ悪そう

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/10(水) 11:45:28 

    うちの近所のスーパーにいるヤツは
    いきなり「もう貰いました?」って話かけてきて
    は?ってなって立ち止まるすきに水の話し始める

    す通りしたいのに訳分からん事言われると「何?何?」ってとりあえず状況を確認したくて立ち止まってしまうんだよね

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/10(水) 11:45:37 

    置く場所がない。って言ったらこれ位も置くスペースないんですかwって言われたわ。
    ひと昔前のキャッチを思い出すほどしつこかった。

    +44

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/10(水) 11:49:33 

    勧誘煩い。しつこいと、この前ここで契約したんですけどって言う。サラッと逃げてくよ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/10(水) 11:55:10 

    関西帰省のした時イオン行ったらいたわ
    営業のねーちゃんすごく強引だった
    マシンガントークで一方的!
    旦那に相談して買うわ、家も関東だしって言ったら引き下がってくれたよ

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/10(水) 11:56:24 

    マンションの駐輪場でも声かけられた。
    ちょうど交換の水を運ぼうとしてたお兄さんで、若いのに大変やなぁと思って「うちはもうあるんですよ~」って嘘ついた。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/10(水) 11:59:40 

    しまむらの前にもいる。
    風船で子供を釣ってるんだよね…。
    何個も作ってあるからそれをもらって立ち去ろうとしたら、1から作り始めて営業トーク。
    内心しまったーと思いながら「私が勝手に決められない」とかなんとか言って風船もらって、やっと店内に入れた。
    すごい疲れる、時間も損した。
    お店から出てきたら似たような親子が捕まってた。
    店の入り口でやるのやめてほしい。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/10(水) 12:07:05 

    引っ越し直後、よく電話かかってきてた。
    引っ越し業者か、不動産会社からだろうね。
    二回目からは着信拒否した。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/10(水) 12:08:28 

    機械本体も定期的に無料で新品に交換してくれるんだってね
    だからカビなんかの心配もないし衛生的ですよー!って言ってたけど
    その交換した機会は廃棄するのか?メンテして使い回すのか?
    廃棄なら延々と無駄にゴミを産みだすことになるし嫌だな

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2018/10/10(水) 12:14:06 

    スーパーとかで箱買いしたミネラルウォーターで十分だわ

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/10(水) 12:21:27 

    目も合わせずいないものと無視をしている。見た目気が弱そうで付け込まれることが多いので。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/10(水) 12:34:57 

    しつこいやつから名刺もらってクレーム入れたことあるわ

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/10(水) 12:35:44 

    >>83
    どうせ中のフィルター替えるぐらいだろうね

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/10(水) 12:36:15 

    「皆使ってるよ!」とか言うけど、日本では5%未満の所持率らしい。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/10(水) 12:38:24 

    持ってないけど、持ってるから要りませーんって言ってる。大体ありがとうございますで終わる。たまにどこのメーカーのですか?って聞かれるけど、笑顔でスルー。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/10(水) 12:52:07 

    業者によるよ。メンテナンスがちゃんとしてるところもあるから、ちゃんと見極めて

    うちは使ってるけど不満はないよ

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/10(水) 12:54:15 

    私もイオンでうっかりティッシュ貰っちゃったら、すっごいしつこかった。。。
    ちょっとだけちょっとだけってずーっと話し続けてティッシュ返そうかと思ったわ。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/10(水) 13:01:30 

    いつも無視するけど、しつこいよね
    その後の態度も馬鹿げ丸出しだし
    ショッピングモール側も気を付けて入れた方が良いよ
    たまに契約してる人いるけど
    あんなの普通に邪魔だし高いだけ
    いつもケースで買ってるよ

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/10(水) 13:03:47 

    >>36
    うちそれでまんまと引っかかって契約したわ・・・。
    うちの場合は古い団地で別で給湯器つけないとお湯出ない家だからサーバーで簡単にお湯使えるの助かってるけどね。普通の家庭だったら必要なないものではあるよねー。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/10(水) 13:12:10 

    私の職場の近くにウォーターサーバーの会社あるんだけど
    そこの会社は別の業種がメインでウォーターサーバーは片手間に?やってるらしい
    その元々の業種のほうのある社員の運転が酷くて、毎朝私と通勤時間が被るみたいで
    煽り運転で通報まではいかないんだけど、すごい嫌な目にあってるから
    ウォーターサーバーのほうの社員もきっとロクなのがいないんだろうな~と思ってる
    ショッピングセンターとかで勧誘してても思いっきりシカトする

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/10(水) 13:42:20 

    ついこの前勧誘されたよ。

    賃貸で置場所無いから無理って断ったら
    「そこは気合いで場所空けてください」って。
    なぜにお前の営業成績のために私が気合いをいれにゃいかんのだ。

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/10(水) 13:54:05 

    イオンにいるウォーターサーバーの勧誘の人、本当に不快ですよね。私だけじゃなくてよかった

    女性の勧誘の人には後ろから「すみません!止まって下さい!」って結構大声で切羽詰まった呼び方されて驚いて振り向いたら「お水ってどうされてます〜?」ってニヤニヤしながら話しかけられて頭にきた。すごい卑怯。
    男性の勧誘の人には細長い風船で腕をツンツンされて、胸に当たったら「やべっ」って他の男の人同士で笑い合ってた。本当に品がない。

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/10(水) 13:55:57 

    ウォーターサーバー持ってないけど、イオンとかで話しかけられたら、
    他で契約してるのでーって言ってる。
    どこのですか?って聞かれるから
    全部主人がやってるので解りませんー

    で毎度断ってます。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/10(水) 13:57:37 

    普段、コンビニとかでもいらっしゃいませも言われない人間なのにヤマダ電機とかでは捕まる。舐められやすい人に声かけるのね。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/10(水) 13:58:45 

    一件契約取れるといくらのマージン手に入るの?必死だよね。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/10(水) 14:27:32 

    >>76
    わかります
    突然「何使ってますか?」と声をかけられて立ち止まってしまった
    水のタンクが12Lと聞いて、
    私「重いから、一人の時は交換出来ないので結構です。」
    業者「俺は持てますよ!?」
    あんたが持てても関係ないじゃん
    馬鹿すぎて呆れるわ

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/10(水) 14:36:33 

    トピズレごめんだけど、トピ開いた広告がこれでびっくりしたw
    ウォーターサーバーの勧誘

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/10(水) 14:40:57 

    >>96それクレーム&通報レベル!!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/10(水) 14:42:04 

    >>101爆笑!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/10(水) 14:56:51 

    一度も声掛けられたことないわ(笑)

    多分、圧が強いオーラが出ているんだろうなー。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/10(水) 15:52:15 

    主人に聞かないとわからないって断ったら、たった1800円なのに聞かないとダメなの?っていってきた、イオンにいる勧誘の人。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/10(水) 16:21:00 

    >>1
    TVで池上さんが日本の水道の水が一番いいと言ってたよ

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2018/10/10(水) 16:36:38 

    思い出した!
    引っ越しのサカイと契約をしたあとにウォーターサーバーどうですかって何回も別会社から電話があった。
    サカイと繋がってる会社だったみたい。引っ越しする前から引っ越したあとまで何回も電話があって相当しつこかった。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/10(水) 17:47:42 

    話し方が馴れ馴れしい人が多くて大嫌い

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/10(水) 17:53:38 

    出産後に知らない番号から速攻電話が…何かと思ったら水の勧誘。話もロクに聞かずに結構です。って言って電話切ってやった。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/10(水) 18:49:43 

    >>9
    中の人に話を聞いたことがある
    イオンとか大きいモールに派遣されるのは容姿で選ばれた小イケメン風味で、通りすがりのミセスをナンパさながら口説くんだってさ
    だからあのちょっと上からの無礼な物言いになる
    でもそれで気を良くして契約しちゃってるおばちゃんを何度も見たなぁ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/10(水) 19:18:16 

    >>109わかるわかる!産院からもらった無料でカレンダー作れるの応募したらさっそく水の勧誘TELきた!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/10(水) 19:20:22 

    どんなひとに声かけるんだろ?って観察してたら、若いネーチャンはおっさん、お兄さんはおば様に声かけてた。やっぱ若い人に声かけられたおっさんは必ず立ち止まって話聞いてた。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2018/10/10(水) 21:42:57 

    ベランダの洗濯物を取り込んでたら近所の家で契約してる人に配達しに来てた男と目があった
    そのまましばらく家事してたらインターフォンが鳴り見てみるとさっきの配達員。いるのがバレてるからしょうがなく対応したけど断ったとたん舌打ちしてきた
    てめーが勝手に勧誘しに来ておいてその態度はなんだ!って思ってクレーム入れようと思ったけど家バレしてるから怖くて我慢した

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/10(水) 21:43:02 

    >>88
    都心だと半分くらいは使ってる。
    業者は色々だけどマンションにたくさん運びに来てるよ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/10(水) 21:44:41 

    >>107
    さかいで引っ越しするところだけど特にないな。
    営業所の成績とかによるのかもね

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/10(水) 23:15:13 

    やたらすごい馴れ馴れしいよね
    タメ口とか凄くイライラするし、わざと避けて歩いてもグイグイ来るからほんとウザい。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/10(水) 23:18:25 

    特にプレミアムウォーターが悪質!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/10(水) 23:20:42 

    プレミアムウォーターはイオン率高め!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/11(木) 00:49:43 

    一昨日イオンで勧誘されかけた!

    全然気にしてなかったのにパッと横から現れてティッシュを渡されてびっくりしたし、なんかイケメン風の軽い兄さんがノリで勧誘!というような感じだったから胡散臭いと思ったわー。

    全力の作り笑顔ですみません、本当。と言ったら気まずそうに引いて行った。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/11(木) 04:08:27 

    私も舌打ちされた!まじて腹立ったからクレームしたけど。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/11(木) 09:45:56 

    つわりでフラフラなのに買い物中に子供に風船見せつけて気を引かせて、長々と捕まった。
    『つわりで しんどいんです。』て言ったのに、最後まで説明された後、「すごくいい話なのに、今日会った中で一番テンション低い人ですね」みたいな事言われた。
    感じが悪いとかはなかったけど、自分勝手な勧誘にイライラしました。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/11(木) 11:09:54 

    あれほんとイライラするよね。
    うちの近くのイオンは新宿のキャッチをお手本にしてるのかのような勧誘の仕方だよw
    しかも旦那といる時と声かけのテンション変わるから使い分けてる模様。
    普段チヤホヤされない主婦だと思ってバカにされてる感じが腹立つわw

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/11(木) 12:30:29 

    >>25
    もうこれ本当嫌
    横をついてきて足止めた私が悪いけど長々と捕まってしまった
    こういうのが入り口にいると店入るの躊躇する

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/11(木) 13:00:24 

    子供連れ狙ってるのがイライラする
    一人の時は全く見てないもん

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/11(木) 13:17:37 

    勧誘の話しじゃないんだけど、遊びに来た人が、すごく飲んでいく。
    お茶やコーヒーはおかわりを勧めても、遠慮されるのに、ウォーターサーバーは飲み放題!ってかんじで飲んでいく。
    月に頼む量が決まってるし、赤ちゃんいるから、ガバガバ飲まれるのは、ちょっと。。。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2018/10/13(土) 06:01:30 

    家にありますって答えたら、どこのメーカー使ってるのかしつこかった。ありゃ口開けばオワリだね。スルーが一番

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード