ガールズちゃんねる

おすすめのウォーターサーバー

99コメント2014/06/28(土) 16:49

  • 1. 匿名 2014/06/24(火) 20:38:27 

    毎回スーパーの無料でもらえる水をもらって来たり
    ミネラルウォーターを買ったりしてるので
    ウォーターサーバーにしてみようか迷ってます。
    そこで、ウォーターサーバー使ってる方におすすめを聞いてみたいです

    卓上タイプや床置きタイプ、サーバーレンタル料無料だけどその分水代が高いとか
    メンテナンス料とか全て総合して一番安いのとか
    実際使ってみたけど、無くても良かったとかいろいろ聞きたいです
    おすすめのウォーターサーバー

    +71

    -4

  • 2. 匿名 2014/06/24(火) 20:40:38 

    ウォーターサーバーは詐欺とかあったから
    信用してません

    +37

    -56

  • 3. 匿名 2014/06/24(火) 20:41:34 

    わりと便利です

    +156

    -6

  • 4. 匿名 2014/06/24(火) 20:42:11 

    クリティア使ってたけど、衛生的にどうなんだろうと思って解約しちゃった。
    夏はあると月に4.5本行ってたから水代も半端なかったし。なければないで部屋もスッキリするしなんとかなる!

    +65

    -8

  • 5. 匿名 2014/06/24(火) 20:42:19 

    アクアクララ使ってるけど高いらしい

    +75

    -7

  • 6. 匿名 2014/06/24(火) 20:42:38 

    ウォーターサーバーって長野とかのすいどうすいなんでしょ!

    +12

    -55

  • 7. 匿名 2014/06/24(火) 20:43:33 

    便利だと思うけど、水代を考えたらペットボトルを箱買いする方が安いよね。

    そもそもウォーターサーバーのメリットはお湯が出る事位?

    +179

    -9

  • 8. 匿名 2014/06/24(火) 20:44:16 

    ゴキブリの温床って聞いて
    怖くて買えない

    +33

    -67

  • 9. 匿名 2014/06/24(火) 20:44:58 

    カビがヤバイと聞いて躊躇しています…

    +86

    -15

  • 10. 匿名 2014/06/24(火) 20:45:45 

    クリクラはどうですか?
    置こうか迷ってます!

    +44

    -23

  • 11. 匿名 2014/06/24(火) 20:45:46 

    コスモウォーター。
    音は気になるケドお美味しいよ。

    +65

    -9

  • 12. 匿名 2014/06/24(火) 20:45:57 

    ウォーターサーバーの必要性が分からない…
    いる??

    +130

    -31

  • 13. 匿名 2014/06/24(火) 20:46:40 

    ハワイウォーター使ってます。
    コーヒー入れてもお米炊いても美味しくなりますよ。
    ほかのよりは割高で、ボトルも重たいからセットが大変だけど、サーバー代とメンテナンスはお得だと思います。
    ちなみに関西より関東の方が安いです。

    小さい子供が火傷しないように、チャイルドロックだけでは心配なのでお湯の蛇口は完全に閉めてもらっています!

    +55

    -11

  • 14. 匿名 2014/06/24(火) 20:46:56 

    コーウェイの浄水器を使っています!
    1年くらい使えば元取れますよ(*❛ั∀❛ั * )✧

    +8

    -13

  • 15. 匿名 2014/06/24(火) 20:47:38 

    なんか高い気がするので、浄水器使ってます。

    水道水を濾過してくれるやつです。
    調理台の溝のとこって言うのかな?
    説明しにくいんですが
    あまり邪魔にならないところに、
    浄水器の蛇口を埋め込んでもらいました。

    面倒で重たいサーバー交換もなく、
    メンテナンスは何ヶ月かごとに業者がしてくれるので、とても便利です。

    +47

    -7

  • 16. 匿名 2014/06/24(火) 20:48:23 

    便利だよ。

    +56

    -2

  • 17. 匿名 2014/06/24(火) 20:48:40 

    うん、ペットボトルを箱買いした方が安い。

    コスモウォーターで一本20ℓ1700円くらい。
    ペットボトル、安い時で2ℓ6本400円くらい。

    ウォーターサーバー頼むのがバカバカしくなってきた。

    確かに、冷水・お湯がいつでも出るのは便利だけど、やっぱり高いよ。

    +86

    -7

  • 18. 匿名 2014/06/24(火) 20:49:03 

    おすすめのウォーターサーバーって聞いてるのに
    使ってない人のマイナスコメント多いな。

    私はサントリーの使ってるよ。
    天然水ってことと、サーバーのデザインで選んだだけだけど。

    使おうと思って調べるまで天然水じゃない水が多いの知らなかった。
    サーバーは蒸留水のところが多いよ!

    +81

    -14

  • 19. 匿名 2014/06/24(火) 20:49:18 

    クリクラ使ってます

    業者の方が運んでくれるので助かります
    定期的にクリーニングがあるのでいつも清潔に保たれてると思い込んで使ってます


    +75

    -12

  • 20. 匿名 2014/06/24(火) 20:52:24 

    安く済ませたい人はペットボトルの水買えばいいじゃん。
    サーバーは利便性が欲しい人向けなんじゃないかな。
    お湯と冷水がすぐ出るとかね。

    +112

    -2

  • 21. 匿名 2014/06/24(火) 20:53:03 

    むかし大学の研究室に努める知人が「特殊なウォーターサーバーをみせたる」と言って
    超音波超臨界流体発生装置?とやらを見せてもらったことがあります。
    そのウォーターサーバー?はとても便利で食材、建築資材、鋼材、どんな材料でも洗えるそうです。
    3Dプリンターで作った部品の最終仕上げ?に使われてるらしいです。
    日本の変態技術の超高性能ウォーターサーバー「超音波超臨界流体発生装置?」はお薦めです。

    +1

    -18

  • 22. 匿名 2014/06/24(火) 20:53:42 

    私の会社で販売等してます!

    最初便利だな~なんて思ったけど、汚い!
    カートリッジ交換や洗浄するけど、やっぱり届かないところあります。
    この前初めて見たけど、ピロピロになった水カビ?ついてました。
    色々見てしまったらもう飲めません
    折角水買ってるのに汚くして飲むようなもんです、ペットボトルの水買った方がいいと思います。
    長々とすみません

    +163

    -6

  • 23. 匿名 2014/06/24(火) 20:54:35 

    アクアクララ使ってたけど、場所をとりすぎてストレスになったから解約した(._.)

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2014/06/24(火) 20:55:40 

    SUNTORYの南アルプス天然水

    瀬戸朝香さんがCMしてるやつです。

    +23

    -6

  • 25. 匿名 2014/06/24(火) 20:57:26 

    結局電気代も跳ね上がるし、ペットボトルのほうが衛生的で安心だと思うけど...。

    +49

    -9

  • 26. 匿名 2014/06/24(火) 20:57:29 

    フレシャス使ってます

    パック入りの水なのでボトルの置き場もいらず、サーバーのデザインも圧迫感なくオシャレなので気に入ってます!

    マンション住まいには、助かってます。

    +39

    -4

  • 27. 匿名 2014/06/24(火) 20:57:33 

    ウォーターサーバー自体あまりオススメできるものではない
    ということじゃないんでしょうか(-。-;

    +29

    -9

  • 28. 匿名 2014/06/24(火) 21:00:36 

    クリクラ使ってます。
    コーヒーやカップ麺、お風呂あがりの冷たい水、お酒の割水にと、とにかく便利です☆

    +46

    -8

  • 29. 匿名 2014/06/24(火) 21:02:37 

    東海地方限定なのかな?ベルウォーターっていうやつです。マイナーだけど。

    水券を最初に買うんだけど11本分で9800円‼︎コスモウォーターだったけど乗り換えました。

    クリクラみたいにただ、ろ過してるだけだから安いのかと思いましたが、ちゃんと富士山の天然水です。

    ちゃんと赤ちゃんでも大丈夫なので娘が産まれたての頃はミルク作りに重宝しました!

    +16

    -6

  • 30. 匿名 2014/06/24(火) 21:04:39 

    DUSKINの使ってます!
    ボトル式ではないので衛生的です。
    水も11㍑×2で2500円くらいだったかな?

    子供のミルクに使ったりしてます。

    +13

    -4

  • 33. 匿名 2014/06/24(火) 21:08:01 

    WaterOne使ってます。お米炊くのも麦茶作るのも全部これです。
    アパートが井戸水で不味すぎて飲めないので。

    +19

    -4

  • 34. 匿名 2014/06/24(火) 21:08:27 

    浄水器!?トリム使ってます。
    購入は高くて迷ったけど水買ったりするより蛇口から出るので何にでも使えるので便利です。

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2014/06/24(火) 21:11:26 

    友人宅のを見てお湯が直ぐに出るのが便利だな~ってちょっと心惹かれたけど、結局ペットボトルの箱買いです
    ひょろっと細長い形と水が上の方にあるのがちょっと……大震災の時にいろいろな物が倒れたので、あの形状で大丈夫なのか不安で

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2014/06/24(火) 21:14:13 

    わざわざ冷えた水を飲みたくないなー。

    +7

    -17

  • 37. 匿名 2014/06/24(火) 21:15:10 

    コスモウォーターを買ってみた。
    今のところ不満はないかな。

    +14

    -6

  • 38. 匿名 2014/06/24(火) 21:15:16 

    クリクラ使ってます。レンタルサーバー代は他のメーカーより安かった
    いつでもお湯と冷水飲める点がいいです
    水も基本は玄関までの配送だけど、頼めば家の中まで運んでくれます
    電話対応もいいので満足してます
    CMでも言ってますが小さい子供がいる家庭には本当に何かと役に立ちます

    +42

    -8

  • 39. 匿名 2014/06/24(火) 21:18:48 

    前に使っっていたウォーターサーバーのお水がカビ臭くて交換して欲しく連絡したら。。。天然の湧き水が古木を通って来るかその様な匂いがする時もあります。との返答を頂き交換したら浮遊物が浮いていて臭い。
    もう一度交換したら臭いはありませんが、気持ち悪いから止めました。
    今は財宝温泉の20リットル愛飲中。常温保管なのでひと手間かかりますが安心して飲めてるから、もう、ウォーターサーバーには手を出せないかな(・_・;

    +15

    -5

  • 40. 匿名 2014/06/24(火) 21:19:15 

    水道水only
    サーバーって水代だけじゃなくて電気代がすごい掛かるって聞いたから
    贅沢品だよ

    ところで、使わないとか高いとかのコメにマイナス押しまくってるのは業者?

    +25

    -15

  • 41. 匿名 2014/06/24(火) 21:22:23 

    赤ちゃんがいるのでクリクラ使ってます。
    でもカビとか気にしてなかった‥‥。
    ミルクとか作る時は凄い便利です。

    +54

    -4

  • 42. 匿名 2014/06/24(火) 21:28:26 

    もともと韓国のビジネスなんだよこれ。
    レイコップと同じやり方。

    +12

    -17

  • 43. 匿名 2014/06/24(火) 21:29:45 

    こんなに部屋におくなんてお洒落な家ほどやらないよね
    バカみたいにでかすぎだし
    常に熱湯と冷水用意するだけの電気代がもったいない

    +12

    -27

  • 44. 匿名 2014/06/24(火) 21:31:16 

    家が井戸水だったのでサーバー使ってたけどやっぱりペットボトルの方が安いし、子供もイタズラしないので解約しちゃいました。
    サーバーの水すごく美味しいんだけどね。

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2014/06/24(火) 21:34:08 

    フレシャス使ってる

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2014/06/24(火) 21:36:32 

    アクアセレクトっていうのを使ってます。

    月々のサーバー代500円、ボトル一本1240円
    なんだかんだ一ヶ月サービスってうたい文句だったけど、契約金は無かったけどその際にボトル二本サービスだったから三ヶ月分タダでした。いつもネットでパッキン買いしてましたがセッティングしてもらえたり色々と楽ですね…

    カビの問題も聞きますがサーバー自体交換してもらえるみたいなので、私的に使って良かったと思います。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/24(火) 21:42:21 

    メーカーによるけど電気代は水だけだと月300円くらい。
    お湯も使うと月1000円くらいはかかるよ。

    あとボトル式だと空気が入るから衛生的ではない、と聞きました。

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2014/06/24(火) 21:44:28 

    サーバー便利ですよ。コスモウォーターです。おいしいと思います。
    …が、お湯の出が悪くてイライラします。以前使っていたアクアクララはお湯の出でイライラしたことはありませんでした。コスモウォーターを使ってる方どうですか?うちのサーバーが悪いのかな??

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/24(火) 21:46:47 

    ステマ臭ぷんぷん

    +14

    -7

  • 50. 匿名 2014/06/24(火) 21:49:33 

    ワンウェイウォーターです!
    菌が発生しにくい。
    他社の使って、お腹調子悪くなったので…

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2014/06/24(火) 21:49:38 

    クリクラを使ってましたが、最近解約予定です。ボトルが溜まるのが嫌なのと、1年に1回?のメンテナンスで5000円とかかかるのも面倒(いちいち、訪問なので働いてるワタシには面倒)だし…あと一度、空のボトルだけを引き取ってもらう際に玄関置いておいたら風でぶっとんだので、専業主婦とかじゃないといつ来るかわからないのに置いておけない…などなど。
    水自体の不満はないけど、やっぱり使い捨てのボトル?にしておといた方がよかったと思った。

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2014/06/24(火) 21:56:20 

    すごく便利です!

    ウォーターワンというところのを使っています

    いろはすのような薄い素材でできたボトルなので、邪魔にならないし、ペットボトルとして捨てられます!

    シールがたまるとボトル二つプレゼントとかあるので、中々お得です!

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2014/06/24(火) 21:57:37 

    ウォーターダイレクト使ってます。ちょっと高い気はするけど、便利なんで、なんとなくおいてます。キティちゃんモデルで可愛いです!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/24(火) 21:59:25 

    アクアクララ使ってます。

    便利すぎてもう戻れない。
    ペットボトルはゴミがでるから…

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/24(火) 22:05:08 

    クリティア使ってます。
    今のとこ、ティーパックすぐ飲める。片手でできるからつぐ手間がない。ゴミが減った。
    カスタマーの対応が良かった。
    家族が遊びに来たら便利。卓上スリムなので、場所とらず景観が良くなった。
    デメリット
    大体家族3人で、1タンク(12㍑)1週間強で飲みきります。1年以内の解約に13500円かかる。
    サーバー代は無料ですが、キティカスタマイズにしたから、4400円程初回にかかり、その代わり、3タンク無料でついて来ました。
    確かにペットボトル購入より料金かかります。
    電気代は大体月1000円強みたいです。 
    タクシー使ったり、手間をお金に換算するタイプの方は良いと思います。
    長くなりました。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/24(火) 22:06:13 

    ミルク育児には凄く便利‼

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/24(火) 22:11:31 

    無料モニターで強引に丸ごと置いて強引に契約にこぎつける強引な韓国ビジネスの典型だよね
    タダに弱く業者戦略に弱い人が簡単に引っかかる

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2014/06/24(火) 22:23:36 

    原発事故当時、妊婦だったため放射能が気になって、ハワイウォーターにしました。
    国は何か隠していそうだと思ったから。
    ペットボトルのゴミ出すのも面倒だし。
    しかしまあ贅沢品だとは思います。
    味は美味しいですよ〜

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2014/06/24(火) 22:25:50 

    ウォーターワン→DUSKINに替えました。
    衛生的で電気代が安い。
    ウォーターワンの時でプラス2000円位
    DUSKINは分からない程度。

    ノズルを通るタイプはカビが発生しますよ。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/24(火) 22:43:13 

    コスモウォーター

    天然水です。
    美味しいです。
    安い米でも、美味しくなります。

    ボトル、使い回しじゃないから、衛生的にもいいです。
    あと、ボトルをセットする際、下にセットするので、重くても楽!

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2014/06/24(火) 22:44:47 

    コスモウォーター使ってます。
    東日本大震災のあとに関西ですが契約しました。ウォーターサーバーについてはかなり調べまくってコスモウォーターがいいと判断してこちらにしました。震災があった場合の水のストックにもなるので私は常に二つはストックしていますよ。ペットボトル面倒だし浄水器は賃貸なので衛生的にもウォーターサーバーがよかったので。他社のサーバーだとガロン瓶リサイクルとかは衛生面で気が引けたのでコスモウォーターはぺちゃんこにして捨てれます。
    お水は京都から今は島根のモンドセレクションのお水にしてますが美味しいですよ。
    サーバーのレンタル費用はかからないし電気代も一人暮らしですがそこまでわかりませんでした。なにより朝から白湯が飲めるしお湯がすぐでるのが便利。サーバーレンタルは無料でも一年間でメンテナンス費用なるものをとるとこが多かったのでそのあたり契約するときに見ておいたほうがよいですよ。
    天然水のほうがいいのと水の産地がいざとなったときに選べるほうがいいと思います。
    東日本大震災のあとに西日本のお水に殺到したので、今後何かおこったときに東西扱ってる方がいいとおもったので。コスモウォーターは富士山、京都、島根、大分のお水を扱ってましたので決定しました。毎月お水とってて休みたくなってもネットで変更できるので一人暮らしでもたまりません。今後も利用すると思います

    +10

    -6

  • 62. 匿名 2014/06/24(火) 22:48:11 

    前コスモウォーター使ってました。
    けど水代が高いし一年に一回新品にサーバーを交換するとの事だったのですがあれこれ言われ
    結局交換できずにアクアクララに変えました!
    毎回段ボールと空の容器が邪魔で、毎回引き取ってくれるアクアクララに魅力を感じ!ベビアクアといって三歳までの子供や妊婦さんには特典がついていて年に6本無料でもらえるとか。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2014/06/24(火) 23:09:56 

    クリティアはやめた方がいいよ。
    カビ出るし、解約なかなかさせてくれないし。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2014/06/24(火) 23:19:42 

    フレシャスおすすめです!!

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2014/06/24(火) 23:20:00 

    ウォーターサーバーは100度じゃないお湯が常にホットの蛇口の中に溜まってるわけだから菌の温床と聞いてから怖くて飲めない。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2014/06/24(火) 23:21:11 

    クリティア使ってる!ていうのも引っ越ししてその先で妊娠したんだけど
    臭いに敏感になったのか水が臭くて臭くてそれ+妊娠性痒疹っていう謎の蕁麻疹できて
    痒くて夜も眠れず困ってたら
    小さいころアトピーできてた時に家の水道に浄水器つけたら良くなった経験あって、それで水かなと思って契約してみた!そしたらあれよあれよと二週間もたたずに薬も効かなくて塗ってなかったんだけど治りました!
    もちろんお米炊くときも味噌汁もサーバーの水使ってる!
    サーバーじゃなくても良かったかもだけど重いもの運べない妊婦にとっては届けてくれるしとても良い買い物でしたよ。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2014/06/24(火) 23:27:13 

    ウォーターサーバー欲しかったけど場所もとるしお値段もキツかったので、ブリタにしてみました。炊飯、味噌汁、お茶等にも使ってます。ポットに入れるだけで水道水が美味しくなるので満足。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2014/06/24(火) 23:33:05 

    正直高いし、箱買いかミネラルウォーターにこだわらないなら浄水器つけるのが一番いい。
    うちは今アパートでキッチンが狭く浄水器つけれないし、ペットボトルの消費量が半端なくゴミがすごいのでこないだレンタル開始しました。
    富士桜命水ってとこだからメジャーじゃないけど、数少ない日本製のサーバーだし水も天然水で12L 1260円でキャンペーンで何箱かは無料なので試してます。お湯沸かさなくていいのはやっぱ楽だし、ボトルじゃないので潰して捨てれるので便利です。
    ボトルは使いまわしと聞いて嫌だったので潰せるので探しました。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2014/06/24(火) 23:42:19 

    ワンウェイと迷って、ブルーウォーターにしました。
    サーバー代かからないし、ボトル捨てられるのが楽。
    電気代もたいしてかかりません。
    私が注文した時は、オマケが沢山あったのにも惹かれてしまいました(^^;

    以前はクリクラでしたが、ボトルの返却が面倒だし、強制的なメンテナンスが嫌で解約しました。天然水じゃないし。
    ブルーウォーターは天然水なので、味が全然違う。もうクリクラは不味過ぎて飲めません。

    ここ見ていると、コスモウォーターも気になります。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/24(火) 23:42:38 

    ウォーターサーバーの便利な、
    すぐに出るアツアツのお湯。

    でも実は、煮沸されてるわけではない『温水』。

    そう聞いて、ミルク調乳するときには面倒でもウォーターサーバー→さらにやかんで沸かしてる。

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2014/06/24(火) 23:51:55 

    ハワイウォーター使ってました
    金銭面以外は本当にオススメです!

    メリット
    ・とにかく水が美味しい(2chでも評価高かったです)
    ・お米や味噌汁・コーヒー等が美味しくなる
    ・サーバーメンテナンス料は無料
    ・冬はお湯、夏は冷たい水が嬉しい
    ・安心できる(放射能関係は個々の判断になりますが私は精神面含め満足でした)

    デメリット
    ・高い
    ・地域によっては配送不可

    私は東京で利用していましたが最近代理店しかない地域に引っ越しました。
    代理店はやや高く配送方法も異なるため、継続しようか迷い中です

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2014/06/25(水) 00:10:19 

    一年間クリティア使った結果。
    水の溜まるところと、出口がカビはえてすごく不衛生でした。
    カスタマーの対応は最悪だし。

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2014/06/25(水) 00:23:37 

    私は東海地区なんですけど、カリメラの水という富士さんの水をとっています!
    サーバー代はタダでボトルは配達してくれます!とても美味しいです!

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2014/06/25(水) 00:30:11 

    ダスキン使ってました。
    水が空気に触れないし衛生的で、空になったら丸めてポイとできるから良かったですよ。
    となりのスーパーで無料の水が汲めるようになったから、解約しちゃったけど。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/25(水) 00:32:03 

    職場にクリクラがあります。
    真夏に冷たい水が飲めたり、お昼に粉末のコーンスープを飲みたい時などに便利です。
    ただサーバー以外にも、大きなボトルが一度に数本届くので、空ボトル含め自宅だと置き場に困るだろうなと思います。それとボトルは洗浄して使い回しなので、たまに傷だらけの古いボトルが回ってくると、ちょっと嫌。
    アクアクララもクリクラも中身は浄水した水だそうなので、自宅だったら浄水器付けて、水は冷蔵庫、お湯はそのつど沸かせばいいんじゃないかと思います。
    あとボトルの交換が重い!

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/25(水) 01:13:22 

    盲点が電気代

    いつでもお湯が出る状態だからね
    冷蔵庫の比じゃない電気代が掛かります。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2014/06/25(水) 01:57:44 

    前アクアクララ使ってて今コスモウォーター使ってます。
    アクアクララはメンテしてくれてサーバー本体もある程度使うと交換してくれるので衛生面で良いと思います。
    コスモウォーターは水の交換が楽。だがゴミがでる。
    両方とも水をいくつか頼むと水の無料サービスがあるんだけどアクア20本コスモ30本で1本無料。
    コスモは最初不備があると本体交換後3回壊れた。
    壊れても業者が来るわけでは無く宅急便屋さんが来る+配送に時間がかかり最低でも5日かかった。
    アクアはサーバー代金がかかりコスモは無料

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2014/06/25(水) 02:10:57 

    汚いって言ってる人多いけど、そんなこと言ったら水道水なんて何十年も前からずっとある管の中を水が通ってるんだし・・。まあ水道水飲むわけじゃないけど、言ったらキリが無いかと。

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2014/06/25(水) 02:24:03 

    サントリー天然水サーバーです!
    何たって安心。知ってる水で不安無いです。
    毎日夜中に自動消毒するので子供には良いと思います。チャイルドロックも二重。温度設定も出来るし、箱は重ねてストックできるから多めに置いて防災にもなる。潰して捨てられるからラクですよ。オススメ!

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2014/06/25(水) 03:54:38 

    水素水が出てくるウォーターサーバー使っています。水道水をろ過して使うタイプのもの。
    量を気にせず使えて、かなり重宝しています。
    二週間に一度は内部の掃除が欠かせません。
    一年に一度、交換があります。

    氷を作ると、水の美味しさがわかります。
    透明感のある氷が出来ます。
    麦茶を作っても、かなり美味しい。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2014/06/25(水) 04:29:35 

    ダイオーズです。

    ドラマに出てる
    サーバーの水・コーヒー
    ダイオーズさんです。

    美味しいですよ☆

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/25(水) 07:22:12 

    70
    ですよね?!ミルクに使ってる人多くてビックリしましたが本来ミルクに使うお湯は一旦沸騰させなきゃいけなかったと思います>_<

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2014/06/25(水) 07:23:38 

    職場にハワイウォーターがあったけど、配達員がハワイを意識してるのか、アロハシャツ+短パンみたいなスタイルでビビったw
    水は美味しいと思う。
    ボトルの取り替えが重労働なので男性社員にやってもらう。

    +4

    -1

  • 84. なー 2014/06/25(水) 07:50:23 

    クリクラ使ってる。
    6本買うと1本プレゼントで9000円しないくらい。
    水買うたびにチケットみたいなのくれて貯めるとメンテナンス無料か、水と変えてくれる。
    他の水飲んだけど、1番クリクラが美味しい。

    そもそも金無い奴はウォーターサーバー置くの考えた方が良いと、、、

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/25(水) 08:59:58 

    コスモは一本じゃなくて二本プレゼントだったような??

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2014/06/25(水) 10:32:19 

    クリクラ頼んでました。
    ミルクを作るときは便利です。

    クリクラは水代だけで月額とかかからないです。
    ただ、メンテナンス代年5000円かかりますけど(-.-)
    電気代も結構かかりますよ。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2014/06/25(水) 10:37:25 

    82さん
    それは水道水の話で塩素を飛ばすためです。
    クリクラは不純物が除かれてるみたいです 。
    天然水もミルクには向きません。

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2014/06/25(水) 12:22:15 

    amadanaのウォーターサーバーかっこよくていいなーと思ってます。
    ミネラルウォーター買ってるんですが実はミネラルウォーターやサーバー水は
    水道水より基準が甘くって特定の水を飲み続けてるとよくないと聞きました…

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2014/06/25(水) 12:39:55 

    東海地区でキララ使ってます。他社に比べて安くはないかもですが土日祝配達してもらえるので便利。ウォーターサーバーのメリットは何よりペットボトルのゴミが出ない、買いに行く手間が省けるのでお高めでも重宝しています!

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/25(水) 13:12:19 

    アクアクララ使ってます。
    ・水がまろやかで美味しい。
    ・我が家は共働きで車がないので毎回配達してくれる点が楽。
    ・メンテナンスが入るので衛生的。
    ・ポイントシールを貯めるとボトルが貰えるのが嬉しい。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2014/06/25(水) 13:15:43 

    邪魔で邪魔で
    欲しくて置いたけど、無くなるとスッキリ

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2014/06/25(水) 14:09:24 

    アクアクララは浄化水だからまずい。
    浄化水より、天然水の方が美味しいしいいよ。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/25(水) 15:02:00 

    トピ主です
    みなさん色々教えてくれてありがとうございます

    うちは40年以上も前に掘った井戸から、地下水をポンプで汲み上げてるので
    水自体が臭くて、蛇口につける浄水器も試したけど、やっぱ美味しくなかったです(T ^ T)

    気になるのは、サントリーとコスモ、ダスキンも良さげですね(悩)
    電気代の事ですが、お湯は不必要な場合は月300円程度ってコメ見て
    うちは冷水だけでじゅうぶんなので、水を貰いに行く手間と労力を考えたら惹かれます

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2014/06/25(水) 15:33:18 

    ミルク作るとき、
    ミネラルが入ってる水はダメって説明受けたから、メーカーによって入ってる成分違うから確かめた方が良いよ〜‼︎

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2014/06/25(水) 18:06:39 

    アルピナウォーター使ってます

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2014/06/25(水) 19:37:16 

    うちがとってたやつ、名前忘れたけど、タンクのふたを開けて浄水器の水がを入れられた。
    水質にこだわってなかったので、冷えた水のむのには便利だし、水代かからなかった。
    私の回りはみんなやってましたー

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/25(水) 20:05:57 

    コスモウォーターです。
    大分の水とってます(産地選べます)

    飲んだ友達皆美味しいといいます。
    来たらガブガブ飲む友人もいます(((^_^;)

    あと、子供が小さいので喉乾いたーって
    言われて、ペットボトルあけてコップに
    水を注ぐのができないので、サーバーだと
    自分でやってくれるので助かります。
    必要以上に出されるときもありますがw

    デメリットはお店などで出される水が
    不味く感じます(((^_^;)
    特にカフェとか最高に不味いです。
    うどん屋さんとかは美味しいとこあり。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/25(水) 21:42:47 

    ウォーターサーバーうらやましいです

    歯医者で飲んだ
    ハワイの水美味しかったです

    うち貧乏なんで
    毎週2箱ペットボトルの水を買って
    使ってます

    たまに思うのですが
    このペットボトルの水
    サーバーの水にしても
    実は富士山の水とかではなく
    業者のとこの
    水道水詰められてるんではないか?
    もし詰められてても気づかないだろうなと
    気になる
    そうするとお金払うのバカバカしいけど
    だからといって水道水は飲みたくない

    昔って水道水がぶ飲みしてたよね
    なんかあの当時に戻りたい…
    毎週大量に買って
    毎週大量のゴミ…

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/28(土) 16:49:37 

    だ~か~ら~、水道水の方が断然キレイなんだって!

    変な宣伝に騙されないで!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。