ガールズちゃんねる

レゴランド入場料、大人は最大9割引き 冬場の集客狙う

191コメント2018/10/03(水) 22:06

  • 1. 匿名 2018/10/02(火) 17:52:50 

    レゴランド入場料、大人は最大9割引き 冬場の集客狙う:朝日新聞デジタル
    レゴランド入場料、大人は最大9割引き 冬場の集客狙う:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    名古屋市のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が、2回目の入園を500円で楽しめる期間限定キャンペーンを始める。大人の場合、通常料金と比べた値引き率は最大で9割を超える破格ぶりで、冬場に向けた集客の起爆剤にしたい考えだ。運営会社の発表によると、500円で入園できるのは、11月17日~12月28日(一部日程をのぞく)。10月1日~11月16日の入園券と、その利用時に配られるクーポンの持参が条件になる。

    +51

    -25

  • 2. 匿名 2018/10/02(火) 17:53:06 

    落ち目

    +465

    -3

  • 3. 匿名 2018/10/02(火) 17:53:35 

    ここ楽しいの?誰か教えてください

    +291

    -8

  • 4. 匿名 2018/10/02(火) 17:53:49 

    大人は安くていい
    子供向けのテーマ―パークは

    +553

    -4

  • 5. 匿名 2018/10/02(火) 17:53:55 

    普段の時に安くすればいいのに。
    ディズニーと張り合うからダメなんだよ。歴史と格が違うんだからさ。

    +712

    -4

  • 6. 匿名 2018/10/02(火) 17:54:03 

    もうヤケクソだね

    +468

    -5

  • 7. 匿名 2018/10/02(火) 17:54:15 

    子供は割高くていい

    +128

    -5

  • 8. 匿名 2018/10/02(火) 17:54:21 

    色々ブレブレだなぁ
    一貫してないと高い時に行きたくなくなるよね

    +593

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/02(火) 17:54:23 

    安くても行かんぞ

    +222

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/02(火) 17:54:29 

    500円ぐらいの価値でしょ

    +215

    -11

  • 11. 匿名 2018/10/02(火) 17:54:29 

    9割も値引きして儲けは出るのかな…?
    飲食してもらって儲けようってこと??

    +332

    -2

  • 12. 匿名 2018/10/02(火) 17:54:35 

    関東民だからまず名古屋に行くまでがねぇ

    +247

    -7

  • 13. 匿名 2018/10/02(火) 17:54:38 

    閉店セールみたい

    +337

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/02(火) 17:54:42 

    やめたら?

    +110

    -4

  • 15. 匿名 2018/10/02(火) 17:54:43 

    ほぼタダ…

    +90

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/02(火) 17:54:45 

    食べ物安くしてくれたら行くよ

    +127

    -4

  • 17. 匿名 2018/10/02(火) 17:55:02 

    ブレブレだっつーの
    初期の強気なんだったんだ

    +385

    -2

  • 18. 匿名 2018/10/02(火) 17:55:13 

    入園無料になったら行くよ

    +194

    -3

  • 19. 匿名 2018/10/02(火) 17:55:18 

    よほど つまらないのに
    ボッタクリだったんですね

    +159

    -6

  • 20. 匿名 2018/10/02(火) 17:55:24 

    えー
    つまんなそうだもーん

    +84

    -4

  • 21. 匿名 2018/10/02(火) 17:55:30 

    なんか、冬は更に寒そうなイメージ。

    +148

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/02(火) 17:55:31 

    >>3
    楽しいよ
    ただ濡れるアトラクションがい多いのと子供向けなので幼稚園〜低学年の子供がいないとさほど面白くもないかもしれない
    濡れるから冬は寒そうなんだよなぁ

    +252

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/02(火) 17:55:56 

    >>3
    子供は楽しいのかもしれんが大人は苦痛を味わう場所。それがレゴランド

    +126

    -9

  • 24. 匿名 2018/10/02(火) 17:56:04 

    行った方、感想お願いします。

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/02(火) 17:56:36 

    つまらないって言ってたよ。

    +19

    -7

  • 26. 匿名 2018/10/02(火) 17:56:50 

    なら、最初から下げてくれ。
    遠いから、二回も行けないのだよ。

    +236

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/02(火) 17:56:52 

    最近値下げの話題ばっかりだね
    最初の価格設定がやっぱりおかしかったのかな
    名古屋:「レゴランド」19日から入場料大幅値下げ
    名古屋:「レゴランド」19日から入場料大幅値下げgirlschannel.net

    名古屋:「レゴランド」19日から入場料大幅値下げ 運営会社は料金改定について「メインターゲットの子どもファーストの価格にした」と説明。1日券はこれまで子ども5300円だったが、新料金は繁忙期4500円、通常時3700円に。大人は繁忙期は6900円で...

    +158

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/02(火) 17:57:00 

    夏休み後は 超ガラガラ

    +96

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/02(火) 17:57:28 

    投げ売り⁉

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/02(火) 17:57:36 

    ディズニー安くして

    +32

    -9

  • 31. 匿名 2018/10/02(火) 17:58:19 

    ご飯も不味そうだし行かないな。普通に名古屋散策した方がまだ楽しそう。

    +178

    -4

  • 32. 匿名 2018/10/02(火) 17:58:37 

    夏限定にすればいいのに

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/02(火) 17:58:50 

    なんか子供だけ楽しめて大人料金高いの納得しない

    +81

    -3

  • 34. 匿名 2018/10/02(火) 17:58:52 

    高い時の料金で行った人はバカバカしいだろうね。

    +261

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/02(火) 17:58:52 

    ただでさえ少子化なのに、小さい子供向けの乗り物しかないことがそもそも失敗だったとおもう。

    +68

    -8

  • 36. 匿名 2018/10/02(火) 17:59:11 

    これは何年かしたら潰れるパターンか?

    +116

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/02(火) 17:59:12 

    オープン直後のテレビ中継見ても料金高っ!て思っただけで全然ワクワク感がなかったもの

    +118

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/02(火) 17:59:47 

    ららぽーとがオープンしたからか!
    そうだろう?レゴランド

    +112

    -3

  • 39. 匿名 2018/10/02(火) 17:59:47 

    基本の入場料を安くして、再入場をOKにしてくれたらいいのに
    後、園内のレストランの閉まる時間が早かったりとかちょっと不便すぎる
    レゴランドは見直すところが違うのよね、毎回

    +240

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/02(火) 18:00:13 

    2回目からって意味なくない?
    まず初めて行く人がそうそういないのに。
    初めてなら半額とかにすればまず1回目行ってみようってなるのに。
    運営の大丈夫???

    +237

    -3

  • 41. 匿名 2018/10/02(火) 18:00:38 

    入園だけだよね?
    アトラクションの料金はどうなの?

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2018/10/02(火) 18:00:53 

    もう手遅れ。
    出始めを誤った。

    +167

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/02(火) 18:00:55 

    タダの時に行ったけど子供2500円大人500円ぐらいの価値しかなかった。

    +113

    -8

  • 44. 匿名 2018/10/02(火) 18:01:56 

    レゴランドも捨て身だね
    オープン当時の強気っぷりは見る影なしw

    +159

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/02(火) 18:02:05 

    年間パスポートもってる人はいますか
    もってる人はすいません、マイナスで

    +7

    -9

  • 46. 匿名 2018/10/02(火) 18:02:24 

    おれ28だけど一人で行ってもいい?

    +44

    -28

  • 47. 匿名 2018/10/02(火) 18:02:43 

    2回目が安くなるんだね。

    行った人に一回行ったらもういいわーって聞いたよ。

    +165

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/02(火) 18:03:10 

    規模が小さいわりに値段が高すぎる。
    小学生(中学年)までしか楽しめないかな。もう少し広くして乗り物も大きい子供も楽しめるものを増やせばいいのに。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/02(火) 18:03:45 

    狙い方が、極端(笑)

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/02(火) 18:04:03 

    はじめの強気はどこ行ったんや

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/02(火) 18:04:04 

    春に行ったー
    とりあえず観光客が多い

    楽しかったけどあんまり長時間いるとこではないかなあ。。。

    アトラクション少ないし飽きる。

    子供が小学生のときは楽しいかもね。
    二年生のお兄ちゃんはまた行きたい❗ってかなり喜んでた

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/02(火) 18:04:20 

    >>46
    一緒にいこーよー!

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2018/10/02(火) 18:04:29 

    中学生だけど全然楽しめないかった
    小さい子向けだよね

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/02(火) 18:04:51 

    強気だった運営会社↓↓↓
    負の連鎖状態

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/02(火) 18:05:04 

    >>35
    少子化自体もほぼ嘘だけど需要ないね

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2018/10/02(火) 18:05:30 

    普段からの値段を下げておいてリピーターを確実にしてから値段あげないからこうなる。
    レゴランドってそんなに要望強かったのかな?
    建設前から期待の声が大きかったら値段高くても行くかもしれないけど、そうでもないのに高かったら、行く時に期待値のハードル高くなるから、リピーターになるぐらいの満足度を与えることは難しいと思うんだけど。

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/02(火) 18:05:30 

    >>46
    一生出てこなくていいよー

    +6

    -8

  • 58. 匿名 2018/10/02(火) 18:06:17 

    同じく北欧のムーミン、どうか二の舞いにはならないでおくれよ。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/02(火) 18:08:02 

    年間パスポートの期限まで潰れずに営業してるかな?

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/02(火) 18:08:03 

    名古屋のお金持ちがこぞって行く設定だったんだから、名古屋の人達行ってあげてww

    +28

    -7

  • 61. 匿名 2018/10/02(火) 18:08:39 

    例えばここでしか購入出来ないような限定グッズを販売するとかしなくてはな

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/02(火) 18:08:42 

    3歳の子供は楽しんでたしまた行きたがってるよ
    大人は完全に付き添い
    楽しめるのもぎり小学校高学年かな
    愛知県民じゃなかったらわざわざリピートはないかも

    +67

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/02(火) 18:09:17 

    終わりのはじまり。

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2018/10/02(火) 18:09:19 

    そもそもなんで最初にあんなに強気にでたか謎。
    USJやディズニーと違って規模も小さいし
    ターゲット層だって限られてるのに。

    +80

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/02(火) 18:09:29 

    子供向けの乗り物に付き添いで乗るぐらいだもんね大人は

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/02(火) 18:09:51 

    消費税上がる前に 必死の策
    これでダメならタダか閉鎖

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/02(火) 18:11:10 

    こんなもの無くても困らないがや

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/02(火) 18:11:32 

    夏休みに年間パスポートが1日分の入場料金で販売されてたね。使えるのは平日だけらしいけど。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/02(火) 18:13:33 

    名古屋でわざわざレゴランド行くくらいなら東山動物園行った方が入園料安いし動物見れて乗り物にも乗れるよ。
    TVで有名なシャバーニやケイジくんもいるしね。

    +74

    -2

  • 70. 匿名 2018/10/02(火) 18:13:38 

    ここは本当に遠方の人には冷たい印象だわ


    +2

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/02(火) 18:14:23 

    年パス持ってる
    損してるじゃん

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/02(火) 18:15:39 

    そんなにディスカウントしなきゃお客が入らないなら、どちらにしろ先はないと思う。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/02(火) 18:15:43 

    >>58
    正直、ムーミンだけじゃキツイと思う
    サンリオですら、厳しいんだよ

    ニルスのふしぎな旅、とか
    北欧関係の作品ガンガン増やしてかんと

    +31

    -2

  • 74. 匿名 2018/10/02(火) 18:15:55 

    潰れるのも時間の問題じゃない?

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2018/10/02(火) 18:15:58 

    >>60
    歩いても行ける距離だけど行かない

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2018/10/02(火) 18:16:01 

    えー
    私、ジオラマのエリアとか2時間いれるんだけどww

    批判している人はレゴが好きじゃないんだよ。
    遊園地として考えないでレゴランドと考えてほしい

    +42

    -13

  • 77. 匿名 2018/10/02(火) 18:16:37 

    一回行ったけど初めての場所だから
    感動もあったし私は楽しかったです!

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2018/10/02(火) 18:16:42 

    >>58
    自然に拘ったのはいいけど、場所が場所だから心配だね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/02(火) 18:17:04 

    ネットだと色々評判悪いけど、まわりの行った方はなかなか楽しかったと言うので、9月に初めて行って見ました。
    結果子供たちは大満足で、うちの家族は思いのほか楽しめましたよ。
    食事も、高い高い言うけどまぁこんなもんかな、と。
    愛知住みで泊まらなくていいからホテル代もかからないし、雨の日でも遊べるし公園代わりに使えそうだねと年パス買いました。

    ちなみにうちの子は小4と年中の男の子2人です。かなり気に入りまた行きたいと次の週も行ったほどです。
    つまらないとか高いとか、
    やっぱり行ってみないとわからないかも。

    +60

    -5

  • 80. 匿名 2018/10/02(火) 18:17:58 

    名古屋市が悪いんだけど、あの場所の割には駐車場が高い!
    後、強気なら強気のままで貫けよ!と初期の利用者は思うだろうな

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/02(火) 18:18:33 

    一時的にでも9割も安くできるのであれば
    そもそも今の料金を適正料金に改定すべきよ。

    あの規模、あのレベルで子連れで払える許容料金は子ども1500円、大人2500円が限度。

    +70

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/02(火) 18:18:59 

    数年後に出来るジブリパークに脅威を感じてるんでしょ

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2018/10/02(火) 18:22:06 

    隣のメイカーズピアがオープン1年足らずで1/3のテナントが撤退するという異常事態

    +67

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/02(火) 18:23:24 

    幼稚園くらいなら楽しめる。
    ただ子供が成長すると足は遠退くと思う。大きい子供には楽しめる乗り物がジェットコースターくらいしかない。
    長島スパーランドなどは小さい子どもから大人まで楽しめるからどうしてもそちらへ行くようになるかもね。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/02(火) 18:24:33 

    名古屋市民だけど、開園前から全てに違和感しか感じない。
    魅力ないよねー

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2018/10/02(火) 18:24:35 

    >>83
    だって再入場できないんだもん
    それに周りに何もないから、閉園したらすぐさま帰る人が大半だし
    初めからホテルなり、水族館なりあったら違ったかもだけど

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/02(火) 18:26:16 

    >>76
    レゴランド東京は混んでたよ。
    ジオラマあったり、レゴでなんか作ったり、アスレチックみたいな屋内施設がある感じで親子ペアチケットで3500円くらい。

    レゴ好きでジオラマ見たいならこれで充分だよね。
    名古屋のもっと繁華街のビルの中に同じようなの作った方が絶対儲かったはず。

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/02(火) 18:27:21 

    レゴランドホテルに泊まったら1泊いくらするの?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/02(火) 18:27:41 

    昔、イタリア村とかあったよね。


    愛知県て、観光客を呼び込むために行政はあの手この手と必死だけど全てが空回りしてる。

    名古屋城の近くに、おかげ横丁をパクったような横丁つくったけどアレも集客上がってるのかな?

    個人的には昔からある東山動植物園とかリーズナブルだし凄く魅力的だとおもうんだけどね。

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2018/10/02(火) 18:27:42 

    これ、普段はぼったくりですって言ってるようなものじゃない?
    絶対に無理な価格

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/02(火) 18:28:00 

    入場料高い割に閉園時間17時なのが残念
    子供1500〜2000円
    大人1500〜2500円くらいなら妥当かな

    +36

    -2

  • 92. 匿名 2018/10/02(火) 18:28:28 

    ついこの間、東京からレゴホテルに宿泊して行ってきたけど、すごく可愛くて、楽しかったよー
    幼稚園から小学校低学年ぐらいの家族はかなり楽しめらと思う!
    乗り物もほぼちびっこ向けだから、小さい子がいる人は今行っとくといいかも。
    東京にできてたら、もっと人気スポットになってたと思うのに、ほんともったいないと思った。

    ちなみにホテルも可愛かった!!
    空いてるし、また行きたい!

    +23

    -8

  • 93. 匿名 2018/10/02(火) 18:29:33 

    子供は楽しいらしいよ
    大人は子供を見てればいいから
    一緒に遊びまわるよりラクなんだって。

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2018/10/02(火) 18:30:36 

    レゴランドは長く続いてもジブリランドが出来る2022年までの命

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2018/10/02(火) 18:32:27 

    夫と二人で行ったけど、すごく楽しかったですよ。
    乗り物に乗って潜水して本物の魚が泳ぐ中進んだり素敵だったわ。

    +23

    -2

  • 96. 匿名 2018/10/02(火) 18:34:12 

    名古屋遠いんだもん。
    もしも。もしもジブリパークが本当に出来るのなら名古屋まで喜んで行くよ。
    でもジブリパークとセットで格安ツアーとかじゃなきゃわざわざレゴランドだけで行こうとは思わない。。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/02(火) 18:35:07 

    名古屋在住だけど全然興味ないなー。
    安くなろうがなんだろうがどうでもいい。
    名古屋港水族館いくわ。

    +20

    -4

  • 98. 匿名 2018/10/02(火) 18:39:52 

    10歳未満ならディズニーよりはストレスなく楽しめるよ

    すでに周辺県民はかなり割引された

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/02(火) 18:40:52 

    >>95
    潜水艦地味に癒された!わかるww
    大人2人ならリピするかは微妙だけどね

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/02(火) 18:42:26 

    2回目からなんだね…しかも前のチケット&クーポンが必用
    一律で割り引くことしないんだね最初の印象大事なのに

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/02(火) 18:43:06 

    去年は年パスもってて行ってたけど
    変わり映えしなかったんで今年は買わなかった

    LEGO売ってる店に外から入れればいいのになと思う(そこだけに用がある)

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/02(火) 18:45:28 

    >>99
    いつも外側向きに座らされるw

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/02(火) 18:46:03 

    子供は楽しい
    子供の喜ぶ姿を見て嬉しくなる母親も楽しい
    自分が楽しみたい父親は不機嫌になる場所
    それがレゴランド

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/02(火) 18:48:02 

    レゴバットマン いないの?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/02(火) 18:48:40 

    入園料も高けりゃ
    飲食代も高い。

    レゴランド行った人からお土産でチョコボールもらったけどスーパーで売ってるチョコボールの方が美味しいし、量も少ないのに缶代が高いのか1500円もしたらしい。

    三重住みだけどレゴランドいくならディズニー行っちゃうわ

    +9

    -5

  • 106. 匿名 2018/10/02(火) 18:49:32 

    >>89
    イタリア村はなんか建設の方で問題合って閉鎖されたんだよね

    金鯱横丁は…宗春の方に行ったんだけど
    レジ前で注文する店だったけど、誰もいなくてこっちから呼びに行って
    で、ココア頼んだら座席から思いっきり見えるところで
    バンホーテンの紙パックから注いでたwしかも氷ばっかりだったw

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/02(火) 18:52:03 

    小2の子がいる職場の人は楽しかったって言ってたけど、食指が動かない。。愛知県民だけど。旦那の会社の福利厚生で年一で名古屋港水族館とかのチケットをセレクト式で貰えるんだけど、そこに含まれたら選ぶよ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/02(火) 18:52:15 

    まじか!!この間、ワンデイの価格で年パス買えるキャンペーンやってたから買っちゃったよ!
    子供がレゴ好きだし見てるだけでも楽しいから買って損はしないけど。夏は水系のアトラクションあるから楽しめるけど冬はどうなんだろう?

    今後さらに施設増やして大きくなるみたいだしそれに期待したい!でも、子供に同伴の大人の料金もう少し安くしてもらいたい。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/02(火) 18:53:07 

    名古屋市民だけど、行ったことない
    レゴランドの存在が恥ずかしいよ…

    +10

    -14

  • 110. 匿名 2018/10/02(火) 18:53:40 

    レゴランドの隣にある国際展示場(ポートメッセなごや)があるんだけど、そこが今度移転するのよ。
    で、余った土地を利用するのかレゴランドの拡張が計画されてるって東海のニュースでやってたけど、こんな状態で広げて大丈夫なのかな…??

    ポートメッセなごやはイベントでよく行くんだけど、レゴランドは並ばずに入れてるみたい。私が通りかかった時は並んでない。そしてメイカーズピアは空き店舗ばっかりだよ…。

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/02(火) 18:56:29 

    名古屋なら、ナガシマスパーランドとどっちが面白い?

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2018/10/02(火) 18:56:53 

    >>95
    なんで大人二人で行ったの?
    嫌味じゃなく素朴な疑問。ファミリー向け狭小レジャー使節なのに

    +3

    -14

  • 113. 匿名 2018/10/02(火) 18:59:01 

    >>111
    ナガシマ1択だよ
    子どもがいれば隣接してる
    アンパンマン子どもミュージアムがあるし
    買い物したければジャズドリームもあるし

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2018/10/02(火) 19:00:08 

    メイカーズ・ピアがもう本当に致命的。
    ラインナップ最悪な上にぼったくりみたいな価格設定。
    なんと一番混んで並んでるのはCoCo壱という醜態。どこにでもあるっつーの。
    名古屋港水族館の前に昔、お土産やさんとかたくさん入った店があったけどそこももう今はほとんどフードコートしか機能してないよね。
    レゴランドもいっそ目の前にイオンでも置いといてくれた方が集客見込めると思うよ。

    +41

    -2

  • 115. 匿名 2018/10/02(火) 19:00:39 

    なんてタイムリー!今日2回目行ってきてこのオフ券もらったわ(笑)
    子供はすごい喜んでたけど、子供小さいから一緒に楽しむ余裕なんてなくて、大人は疲れるだけだと改めて思った
    あと80%くらい客が中国人だった

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2018/10/02(火) 19:03:55 

    >>111 ナガシマは名古屋じゃないけどナガシマのが絶対楽しい!

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/02(火) 19:05:40 

    冬ならスケート場やイルミネーション作れば大人向けになりそう

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/02(火) 19:09:35 

    そもそもレゴなんて人気が無いんだから
    発想からしてダメ

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2018/10/02(火) 19:09:53 

    正直インスタ映えポイント上げてもっと大人向けに作った方が料金高くても客来たよ。
    最初から立地悪いのに子供向けだからダメだよね。
    集客あげるならテーマパークは付き添いの大人も楽しめないといかんわ。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/02(火) 19:11:28 

    初手が悪すぎる
    初めに入場料低めにして客を呼んでから徐々に値上げにしなかったからもう話題性も無くなってどん詰まり
    ちょっと辺鄙なとこにあるんだしまず来てもらわないと話にならないのにリピーター割引とか違うってば

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/02(火) 19:14:55 

    楽しかったよ。ただリピはない。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2018/10/02(火) 19:18:01 

    詳しく知らんけど、本場のデンマークとかってディズニーやユニバーサルスタジオどころか、遊園地が少なくて娯楽が限られてるからお客が来るんでしょ?
    日本はディズニー、USJ以外にもあちこちに遊園地あって娯楽なんか至る所にあるからね。
    面白くない上に入場料や食事が高かったら、そりゃあ他に行っちゃうよね。
    運営を日本人に任せた方が何とかなる気がする...

    +20

    -2

  • 123. 匿名 2018/10/02(火) 19:21:33 

    名古屋在住だけど、もう夕方のローカルテレビでもレゴランドの話題ほぼ聞かないよ…

    +16

    -2

  • 124. 匿名 2018/10/02(火) 19:22:00 

    最後の悪あがき

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2018/10/02(火) 19:24:08 

    >>116
    失礼。勿論ナガシマスパーランドが三重なのも知ってるけど、距離が近い所にあるって意味で比較させて貰いました。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2018/10/02(火) 19:25:20 

    ラウンドワンでスポッチャで遊ぶ方が楽しそう。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2018/10/02(火) 19:28:00 

    レゴバッドマンもだけとさ
    USJみたいに節操なくコラボたらどうだ?
    頑なに自社キャラだけでやるよりか

    レゴランド入場料、大人は最大9割引き 冬場の集客狙う

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/02(火) 19:39:59 

    まわりで、ここ行ったって人
    聞いたことないわ。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/02(火) 19:48:04 

    金城ふ頭何してもダメだねぇ…
    今から20年くらい前にダイエー系列のコストコを模した会員制スーパーをオープンさせたんだよ。
    でも当時は斬新すぎてすぐに潰れた。
    インターはあるけど名古屋の端の端だからねぇ。
    周りは工場と倉庫だらけで空気も悪くて閉塞感も半端ないし、その手前の住宅街はかなり治安悪いし…未だに公園にシンナーの袋が落ちてるしw

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2018/10/02(火) 19:50:01 

    300円なら行きたいです

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2018/10/02(火) 19:50:55 

    >>87

    両方行ってるけど、東京のとレゴランドのジオラマ一緒にしないでよ

    規模が違うでしょうよ

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2018/10/02(火) 19:54:25 

    >>3

    名古屋に住んでる子持ちの友達
    けっこう行ってるよ
    意外と楽しいのかな
    写真ばえ?もするのかも
    私は未婚なので
    行くことがないwww

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/02(火) 20:01:32 

    わざわざ行かない方がいい!
    子供向けだし大人は特に楽しくない
    ご飯が高くてまずい
    ディズニー、ユニバとは比べものにならない

    大人1000円子供500円なら行ってもいい

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2018/10/02(火) 20:23:24 

    >>133
    ご飯は外のサがミで食べてるw
    ってまだサがミあるのかな

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/02(火) 20:28:36 

    団体割引で行きました。
    子供(5歳 は楽しんでました。
    私は1回行ったから満足した。
    子供はまた行きたいらしい

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/02(火) 20:28:54 

    行きましたよ。
    すごく楽しかったですっ!
    スタッフさんの対応もいいですし。
    名古屋まで遠すぎてお金かかりすぎて行けないけど、いつかまた行きたいです。

    +13

    -2

  • 137. 匿名 2018/10/02(火) 20:32:16 

    さすがにヤバイと気付きはじめたのかな?
    もう、レゴ ホテルまで作っちゃったのに
    ヤバイテーマパークとして定着してしまったから……

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2018/10/02(火) 20:36:05 

    強気!本気!無敵にステキ!

    元気ゆうき! LEGO LAND

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2018/10/02(火) 20:44:12 

    子供がレゴ好きだから連れてく気満々だったけど、食事の写真見せたら、こんなのしか無いなら行きたくないって言ってた。
    子供にダメだしされるってよっぽどだよね。

    +12

    -4

  • 140. 匿名 2018/10/02(火) 20:46:04 

    ショップって日本未販売のもの売っるのかな?
    クリエイターのツリーハウス欲しい

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/02(火) 20:46:41 

    >>139
    外で食べればいいじゃん
    あんまり店ないけどw

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2018/10/02(火) 20:48:15 

    >>127
    映画とよく組むね いまハリーポッターのセット売ってるね
    ゼルダとかファンの間では人気なのに全然やってくれないから悲しい

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/02(火) 20:58:23 

    500円か…安いな、近いしちょっと行ってみるかって
    一瞬思ったけど2回目に500円か…

    やっぱ行くのやめとくわw

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2018/10/02(火) 20:59:19 

    >>140
    こういうのを売りにすれば
    レゴ好きは吸い寄せられると思うんだけど
    してなさそうだね…

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2018/10/02(火) 21:06:36 

    話題にもなってないな、、楽しいの?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/02(火) 21:07:24 

    >>141近くの店も撤退したんだよね?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/02(火) 21:25:38 

    名駅からも微妙に行きにくいしね。
    車で行くならスルーして長島行ったほうが良い。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/02(火) 21:28:13 

    入場料の問題だけじゃないから
    子ども連れしか行かないから
    大人なら、レゴ行くならナガシマ行くから

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2018/10/02(火) 21:30:12 

    再来週行くつもりだけど、ぬれるの?ちょっと嫌になってきた…

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2018/10/02(火) 21:34:07 

    もし潰れたとしたらどれくらいの損失になるんだろう?

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/02(火) 21:39:13 

    去年の年末に子供3人と両親で行ったけど、意外と楽しめたよ!
    子供3学年差なんだけど、小2長男は激し目のアトラクションに興味が出始めてて、ジェットコースターやバイキングにずっと乗っていた。待ち時間もほとんどないしね。
    年中長女は、コーヒーカップやメリーゴーランド、あとは大きな公園によくある豪華な遊具もあって、楽しんでた。
    2才次女は、レゴデュプロで遊んだり、ジオラマが楽しいみたいでずっと見てたな。
    大人がそれぞれ見守りできたからだけど、3人とも楽しめる所ってあまりないので、行って良かった。年1回ぐらいなら行ってもいいかな。
    レストランもすぐ入れるので、子連れには嬉しい。

    +22

    -2

  • 152. 匿名 2018/10/02(火) 21:43:30 

    もう存在を忘れかけてたわ

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2018/10/02(火) 21:51:04 

    メイカーズピアにヨロズマートっていう、妖怪ウォッチのグッズ売ってるお店あるんだけど、小学生息子はレゴランドよりそっちのお店にいる時の方が、楽しそうだった。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/02(火) 21:56:34 

    とりあえず身長105センチないとすべての乗り物乗れないです。うちの年中でギリギリ
    あと135センチないと必ず付き添いいるのでこども二人でいくと大人2連チャン。酔う乗り物はツラい笑

    台風明けは目玉乗り物止まってました

    まぁでもやっぱり楽しいみたいでわが家はほぼ毎週行ってます

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2018/10/02(火) 21:57:40 

    超・地元民です!!

    28歳女2人で5月平日に行ってみたことが
    あるのですが、中国・遠足・ファミリー
    以外で来てるのは私たちくらいでした。

    船に乗りながらの水鉄砲合戦みたいな
    アトラクションは本気で楽しかったのですが
    (あれって冬場もやってるの…??)

    いくら近いとはいえ、また行くのは自分の
    子供が出来てからでいいかなと。。。
    そのときまでレゴランドが存続してるのか、
    そもそも無事に結婚できるかですが!!笑

    +12

    -2

  • 156. 匿名 2018/10/02(火) 21:59:47 

    小学生の低学年くらいまでの子供がいるような家庭にはいいのかも。
    そこまで混んでないし広さもそこまで広くなく、子供には楽しく、親はディズニーやUSJほど疲れない。
    併設されてるホテルでもレゴで遊んだり出来るコーナーがあったりして楽しいらしいよ。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/02(火) 22:01:02 

    最大9割引きってスゴいな
    食品でも9割引ってないよね…

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/02(火) 22:08:09 

    インスタとか、ティックトックしてる人にはいいんじゃない?ディズニーより映えるよ!!

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/02(火) 22:08:16 

    まあ昔のUSJもショボかったからこれから持ち直しできるかもしれんけど、間違いなく売り出し方変えた方がいいよ。ブーム過ぎたら今更行く気にもならんしレゴ好きだけのテーマパークじゃ無いんだし。

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2018/10/02(火) 22:10:14 

    >>157
    賞味期限ギリギリなんじゃん

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2018/10/02(火) 22:16:49 

    >>149
    水系の乗り物以外なら濡れないよ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/02(火) 22:17:52 

    >>153
    たぶん撤退したよね?
    一度行った時照明が暗すぎて何が売ってるかよくわからなかったw

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/02(火) 22:18:31 

    >>147
    名駅からなら電車乗るだけじゃん

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/02(火) 22:52:26 

    所詮河村たかしのやることはこんなもん
    河村はそもそもカルトな名古屋市民以外は
    愛知県の人間も嫌ってるよ

    +1

    -5

  • 165. 匿名 2018/10/02(火) 22:57:59 

    >>164
    たかしが中学生まで医療費無料化したんだっけ?

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/02(火) 23:15:56 

    レゴランドって対象年齢が狭くないですか?
    大人だけのデートで行くような所じゃないし、子供が中学生だと連れて行こうとは思わないし。

    もしも自分が行くような事があるとしたら、子供が結婚して孫が産まれて孫に連れてって~と言われたら行くんだろうなぁー

    何十年後なんだろ?その時まであるかなぁ~

    +5

    -3

  • 167. 匿名 2018/10/02(火) 23:38:32 

    レゴよりも水族館の方がいい
    名古屋港水族館

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/02(火) 23:53:48 

    同じくらいの値段なら東の人はディズニーに、西の人はUSJに行くよね
    わざわざディズニーやUSJ通り越してレゴランド行きたいとはならないでしょ

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/03(水) 00:19:25 

    小さい子向けだけど
    小柄なうちの子は年長になった時105センチなくて
    乗れない物が多かった…

    名古屋住みだけど、全然聞かないから存在忘れてました…
    子供も又行きたいとか言わない…

    古い遊園地だけどモンパは子供が大好きで
    かなりリピしてます。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2018/10/03(水) 00:34:11 

    最初は期待しないで行ったけど意外と楽しくて何回も行ってます。小さい子連れだったら楽しめると思います

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/03(水) 00:35:46 

    子供が楽しくても
    大人もそれなりに楽しめないと
    お金払う以上微妙…ってなってる気がする!

    だからもう一回行こ!ってならないんだよ。
    愛知県民だけど、リピしてる人全然いない。

    ユニバもディズニーも大人が払う金額に見合ってるから子供の為に又行こうとなる

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2018/10/03(水) 00:39:04 

    中国人が多い!静かに見る所でもペチャクチャうるさいし、順番抜かしするし日本のマナー少しは守ってくれよ!

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/03(水) 01:13:22 

    え?
    これ、メルカリとかヤフオクで過去の入園券と
    値引き券が出品されて、
    それを買った人がリピーターになりすまして
    行くだけじゃない?
    それでも私は高速代が高いから行かないけど。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/03(水) 02:48:11 

    プライドクソ高いのについにおれたか
    ま、いかないけどな

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2018/10/03(水) 02:55:28 

    2回目の入場 500円のために、初回の
    6 9 0 0 円 の出費がきつい…

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2018/10/03(水) 04:22:38 

    名古屋住みです!
    夏に彼氏と2人で行きましたが、
    まぁそれなりに楽しかったです!
    でも、内容は子ども向けかな、、、
    食べ物が割と高めです!まぁテーマパークだから仕方ないかな?くらいでしたが、、、

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/03(水) 05:24:03 

    つまらなそうだから行かない。
    お金がもったいない。他の所に行く。

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2018/10/03(水) 06:08:01 

    行った人のつまらなかったなら分かるけど楽しくなさそうたから行かないの発言参考にならないからいらない。わざわざコメント残していく意味!
    私は子供連れてって楽しかったよ。レゴ好きだから子供も楽しんでたよ。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2018/10/03(水) 07:25:19 

    だから名古屋は…
    って言われるんだよ

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2018/10/03(水) 07:59:07 

    >>153
    もう、ない…涙

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/03(水) 08:19:57 

    運営も駄目だけどレゴ自体が集客力ないんだよね
    レゴだけじゃ無理だって

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/03(水) 08:48:36 

    レゴホテルはコジンマリしているけど良く作り込まれていて楽しかったよ、何と宝探し出来て海賊グッズを貰うのには大興奮!自分の部屋の中で暗号のようなの解きながら金庫の鍵を開けてプレゼントをゲットするんだけど、その品物が思っているより良いもので、子供には忘れられない思い出になったよ!
    部屋も壁一面レゴの世界観バッチリでフロント対応以外は、ディズニーホテル含めても今まで泊まったなかで1番良かったよ!

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/03(水) 09:18:27 

    >>182
    1人いくらじゃなくて1部屋の値段で泊まれるんだっけ?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/03(水) 10:14:08 

    ご飯のことよく言われるけど、全体的に美味しかったし、ネットに出てるようなひどさは感じませんでしたよ。
    あれは悪意がある。
    ピザとサラダとパスタと飲み物のバイキングあったけど、すごく美味しくて大満足でした^ ^
    売店みたいなとこでデザートも買って食べたけど、見た目もかわいいし味も美味しかった。
    私はまた行きたいです(^ω^)

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2018/10/03(水) 11:00:21 

    去年高いときにいったの、なんだったの?
    で、今年も行きたいといわれ
    なんもないでしょ!といっといた。

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2018/10/03(水) 12:46:10 

    友達が便座冷たかったって言ってた。まだ温水付いてないの?

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2018/10/03(水) 13:08:20 

    もう少子化の時代なんだから、子供向けより大人がお年寄りも楽しめる遊園地やテーマパークのほうが儲かると思う。
    昼は観光客とお年寄りが楽しみ、夜と週末はデートで集客。お一人様も大歓迎で楽しめる施設たくさん。誰かこんな企画考えて。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/03(水) 18:01:00 

    ラグナシアのがましかな
    魚市場美味しいし花火綺麗だよ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/03(水) 18:15:56 

    3回ぐらい行ってますー!
    安い時とかパスポート持ってる人と行くと無料とかの時に。

    本当に小学生までの子どものいるファミリー向けですね。
    小3の子どもは好きですよ。
    入場料高いなーとは確かに思うけど、ディズニーやユニバと比べたりするのはないと思う。
    歴史が違うし。
    ユニバだってできた数年はガラガラだったじゃん。
    レゴランドもかわいいキャラクターいないからなぁ。
    着ぐるみいるけど全然かわいくないの。
    地元の人間としては頑張ってほしいけどなぁ…

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/03(水) 21:44:32 

    明日か明後日に行こうと思ってたんだけど、今日、アトラクションが6個くらい運休になってたみたいで迷ってる…入場してから運休とか…だから2回目500円なのかな?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/03(水) 22:06:32 

    きっと近々初回から1000円位で入れるようになる気がする。
    30分位でつくような距離に住んでたら一回は行こうかなーってなるけど遠いからなぁ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード