ガールズちゃんねる

マカロニサラダ、スパゲッティサラダが好きな人!

81コメント2018/09/30(日) 20:03

  • 1. 匿名 2018/09/28(金) 09:39:15 

    食材を、切らしてしまって何もない時乾物が役に立ちますよね!うちでは、今朝何もなかったので細いスパゲッティとかぼちゃと茹で玉子をマヨネーズで和えてスパゲッティサラダを作って食べました。カロリーは高そうですが久々に食べたら美味しかったです!!
    皆さんでも、マカロニサラダ、スパゲッティサラダが好きな人オススメレシピ教えてください!!

    +127

    -1

  • 2. 匿名 2018/09/28(金) 09:40:49 

    ツナを入れると美味しいよ~

    +157

    -1

  • 3. 匿名 2018/09/28(金) 09:41:11 

    好きです

    手作りはやっぱり美味しいですよね

    +131

    -1

  • 4. 匿名 2018/09/28(金) 09:41:14 

    朝から凄い食べますね

    +3

    -50

  • 5. 匿名 2018/09/28(金) 09:41:24 

    朝から素敵。
    マカロニサラダは、家族
    大好きだけど朝からは
    作らない。夜のが残ったら
    出すくらい。シンプルにキュウリ
    のみ。ハム入れると味が変わり、
    食べてくれない。

    +84

    -6

  • 6. 匿名 2018/09/28(金) 09:41:44 

    きゅうり、ツナ、コーン、レタス、マヨネーズ、ブラックペッパーの組み合わせが好き

    +60

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/28(金) 09:41:55 

    からしを多めに入れるの好き

    +51

    -5

  • 8. 匿名 2018/09/28(金) 09:41:57 

    マカロニサラダ、スパゲッティサラダが好きな人!

    +129

    -0

  • 9. 匿名 2018/09/28(金) 09:42:54 

    マカロニサラダ好きなんだけど、作り置きするとパサパサする。
    売ってるのはなんでいつまでもしっとりしてるんだろう?

    +156

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/28(金) 09:42:56 

    マヨネーズにヨーグルトを少し混ぜます。
    サラッとするし、あっさり食べれます。

    +43

    -1

  • 11. 匿名 2018/09/28(金) 09:43:00 

    >>4
    わざわざ嫌み言わなくても。
    めんどくさ

    +63

    -2

  • 12. 匿名 2018/09/28(金) 09:43:41 

    マヨネーズを少し減らして水切り無糖ヨーグルトを加えます。

    マイルドかつカロリー押さえ目になって良いです。

    具はゆでキャベツとハムを入れます。

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/28(金) 09:43:50 

    ちょっとカレー粉入れたりするのも好き。
    普通に作る時は隠し味に醤油を少し入れると和風っぽくて、これもまた良し。

    +58

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/28(金) 09:44:10 

    腹ペコで帰宅して急いで作って、ビールのお供にするのが好き
    きゅうり玉ねぎ必須です

    +54

    -2

  • 15. 匿名 2018/09/28(金) 09:44:44 

    スーパーでマカロニサラダの惣菜買うとピリッとして美味しいけどあれはなんで味付けしてあるんですか?
    玉ねぎだよって言われるけど、そうじゃないような気がして、、

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/28(金) 09:44:45 

    ハンバーグ屋とかの食べ放題のサラダコーナーにあるけどサラダとは認めてない笑
    完全に炭水化物やん、パスタやん、主食やんと思ってる。
    好きだけどね。

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2018/09/28(金) 09:45:35 

    >>15
    隠し味程度に辛子マヨネーズがちょっと入ってんじゃない?

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/28(金) 09:46:12 

    >>15
    少しマスタード入ってるんじゃない?

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/28(金) 09:47:14 

    この方のマカロニサラダ美味しいです!
    粉チーズが入るんです。
    ☆ツナとマカロニのサラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが297万品
    ☆ツナとマカロニのサラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが297万品cookpad.com

    「☆ツナとマカロニのサラダ☆」★★★殿堂入りレシピ★★★つくれぽ2000件簡単にもう一品♪ツナとマカロニの絶品サラダ* 材料:マカロニ、ツナ、コーン..

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/28(金) 09:47:42 

    お惣菜のは好きだけど、自分で作るとなんか違う。
    めっちや柔らかめに茹でて作るんだけど、最初は良くても時間経つと乾いてくる。

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/28(金) 09:48:01 

    たまねぎ入れないと味がぼやけるけど口臭くなる

    +51

    -2

  • 22. 匿名 2018/09/28(金) 09:48:12 

    スパサラ好き!
    王道だけど、粗めにほぐしたゆで卵とハムときゅうりで食べる。
    スパゲティの代わりに余った素麺でもするよ

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/28(金) 09:48:16 

    おいしいし手軽 見た目も素朴なのに目立って好き

    デパ地下とかで盛り付けられてるのみると、おしゃれに見える

    でも高いお金出すのはな~といつも外で買うのは我慢してしまう

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/28(金) 09:48:22 

    「栄養士さんのれしぴ」さんの、ツナとマカロニのサラダがおいしい。
    粉チーズ入りでくどすぎずおいしい。

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/28(金) 09:50:30 

    邪道かも知れないけど
    ストレートマカロニ 玉ねぎ 茹でた少しのジャガイモ に 明太子 マヨネーズで和えると最高に美味しい
    これ高いデパ地下のお惣菜で見かけて
    作れそうと思って再現した

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/28(金) 09:50:50 

    >>15
    業務用タレを使ってるんだって、しっとりするように

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/28(金) 09:51:32 

    味薄い気がしてマヨネーズばかり入れると酸味が立って何か違うんだよね。べたべたするし。
    市販の優しい甘みととろみのあるあのドレッシングはどこで手に入るんだろう。

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/28(金) 09:51:41 

    キムチ、ツナ、ゆで卵を入れたポテサラ美味しいよ

    +2

    -10

  • 29. 匿名 2018/09/28(金) 09:52:21 

    お肉屋さんのマカロニサラダがとてもおいしかった、お店がもうないから思い出の味。

    白くてみずみずしい食感はやはりヨーグルト入りだったんだと思う、時間が経ってもしっとり。

    しょうが焼きに添えるのが定番でした。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/28(金) 09:52:28 

    カロリーが高いのはどっち?

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/28(金) 09:52:53 

    マカロニほうれん荘

    ただ言いたかっただけ笑

    +8

    -5

  • 32. 匿名 2018/09/28(金) 09:53:29 

    めっちゃ食べたくなって来た

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/28(金) 09:53:44 

    炭水化物だけど、ごはんやお弁当ののおかずになるよね!
    春雨やそばもマヨネーズでサラダにするのが好きです!!

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/28(金) 09:53:52 

    >>17
    >>18
    教えてくださってありがとうございます
    今度どちらも試してみますね
    (^_^)

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/28(金) 09:54:00 

    太るもとだな~と思いつつ美味しいから食べちゃう

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/28(金) 09:56:18 

    >>26
    そうだったんですか?
    業務用タレじゃ手に入らないから家庭じゃむりですよね
    (>_<)

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/28(金) 09:56:49 

    マカロニサラダも好きですがポテサラも好き!

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/28(金) 09:57:29 

    >>33
    スパサラを挟んだパンもおいしいですね、炭水化物+炭水化物だけど…

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/28(金) 09:57:43 

    好きだけど、きゅうりが高くてなかなか作れない。
    貧乏人です。

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/28(金) 09:58:05 

    好きだけどカロリー気になるよね。
    炭水化物だし、、

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/28(金) 09:58:22  ID:SR3QrOkyVp 

    南瓜いれるの美味しそう〜!やってみます。
    我が家は必ずピーマンを入れる様にします。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/28(金) 09:59:10 

    自分で作るとマヨネーズの量の多さにビビる。

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/28(金) 09:59:52 

    マカロニサラダにプロセスチーズを小さい角切りにして混ぜたのはウイスキーに合う

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/28(金) 10:00:59 

    うちはハムきゅうりタマネギの他にリンゴも入れます
    ほんの少し甘さと酸味が増して美味しいです

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/28(金) 10:02:42 

    オーソドックスなハム、タマゴ、キュウリ、ニンジンのマカロニサラダが大好き♪

    ちょっと味に飽きてきたら、ウスターソースかけて食べてます♪
    マカロニサラダ、スパゲッティサラダが好きな人!

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/28(金) 10:06:34 

    cookpadの受け売りだけど、マカロニを袋に書いてある表示の3倍の時間ゆでると、次の日でもパサつかないよ。
    あと、ゆでてすぐ、アツアツのうちに酢を入れると味がしっかりついて、マヨ少なめでも満足できる。

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/28(金) 10:14:32 

    ゆで時間の倍ゆでて、ゆで時間の倍に水につけておくとパサパサにならないよ。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/28(金) 10:18:33 

    私はキュウリじゃなくて、キャベツ入れるのが好き。
    あと、ピーマン・卵・ツナの組み合わせもよく作るよ。お惣菜は、柿安のマカロニサラダが好きでよく買ってたなぁ~。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/28(金) 10:25:40 

    おとといの夜作って残ってたから今朝も食べたけど、パサパサしてなかったよ

    茹でてすぐに水ので洗い流してるからかな?それともキュウリを塩もみせず入れたからかな?

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/28(金) 10:26:27 

    玉ねぎスライス
    キュウリ
    ベーコンを炒めたやつ

    これで作ったら美味しかった!

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/28(金) 11:10:24 

    うちではフレンチドレッシングで和えてからマヨーネーズを足しているのですが、フレンチドレッシングを作る時に、砂糖ではなくカルピスを入れると子供達がパクパク食べてくれます。
    本当は生クリームを使うとマヨネーズの酸味がマイルドになるんでしょうけど、生クリームってなかなか買わないので、カルピスで代用しています。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/28(金) 11:16:12 

    >>4
    食べた量は書かれていない。
    ただ嫌がらせしたいだけの性格も頭も悪い人なんでしょうね。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/28(金) 11:17:04 

    マカロニサラダ、旦那が好きすぎてしょっちゅう作ります。きゅうり、ハム、ゆで卵2つ、にんじん、塩胡椒、マヨたっぷりを入れます。簡単だしいいですよね!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/28(金) 11:20:02 

    マヨと塩胡椒だけじゃ味が決まらない。
    砂糖とお酢ちょっと足したりコーヒーフレッシュとかうまみ調味料で誤魔化してるけど何か納得いかないんだよ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/28(金) 11:27:12 

    うちの味付けは
    マヨネーズ
    無調整豆乳(なるべく濃いもの)
    胡椒しっかり
    鶏ガラスープ顆粒
    マジックソルト適宜(なければ普通の塩)
    です

    豆乳は具と一緒にレンジで加熱しておくと日保ちもするしとろみがつきます
    カロリー控えめだけど豆乳でコクが出てる気がします
    鶏ガラスープでなくてコンソメでも良いかも。
    ヨーグルト入れたいけど乳製品アレルギーで使えないという方にはおすすめです。
    酸味が苦手な方も試してみてください(*´-`)

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/28(金) 11:32:55 

    マカロニサラダ美味しいけど、あたると本当にこわいから次の日とかお弁当は気を付けてね。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/28(金) 11:37:08 

    >>36
    私も気になって昔ちょっと調べたのですが、市販のものには増粘剤(多糖類)や水飴なんかが入っている場合も多いです。
    要は糖分が保水してしっとりが持続するようです。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/28(金) 11:41:14 

    息子がキュウリが食べられないのでポテサラもマカロニサラダも使った事がないんだけど代替え品って何かあるかな?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/28(金) 11:45:52 

    >>58
    きゅうりの何が嫌いで食べないのかによるんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/28(金) 12:42:58 

    マカロニサラダには、きゅうりとハム、薄く切ったリンゴが合います。
    食べてる途中でリンゴのシャリシャリ、これまたいいんです。試してみてください♪

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2018/09/28(金) 12:50:36 

    >>57
    そうなんですか〜
    調べると醤油やごま油やケチャップとかいろいろ出てきますね
    こんなに奥が深い料理だったとは、、

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/28(金) 13:23:01 

    >>58
    きゅうりとは食感が違うけど、塩揉みしたキャベツとか茹でたアスパラなどどうでしょう?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/28(金) 13:33:55 

    >>22
    ちょうど素麺が1束あまっていたから、試してみます。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/28(金) 14:57:18 

    >>58ブロッコリーを小さくするとかよく茹でる。野菜がいるならニンジンとか。別にほうれん草でもかまぼこでも合うと思うので好きなものを何か入れてあげたらどう?
    こんなのを入れたら喜んだとか教えて欲しいな。みんなも新しいバリエーション増えると思うし。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/28(金) 16:29:16 

    >>59

    キュウリアレルギーです。
    少しでも入ってると戻します。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/28(金) 16:31:17 

    >>62
    >>64

    なるほど!キャベツアスパラブロッコリー
    色々試してみます。
    どうもありがとうございます。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/28(金) 16:41:30 

    >>65
    59です
    アレルギーですか…それは大変。
    ウリ科がダメってことですよね、ではシャキシャキ感重視でセロリとかどうでしょうか?
    ただ、何を代用するにもテストはされた方が良いと思います。
    野菜・果実アレルギーって花粉症と連動(?)することもあり、突然症状が出たりもします。
    私自身そうで、一昨年に大好きだった銀杏がアウトになり、その後りんごもアウトになり、先日キウイもアウトになりました。
    気をつけてあげてくださいね、、

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/28(金) 20:13:37 

    昨日、スパサラ作ったんだけどパサパサでまったく美味しくなかった。子供が一口食べてヴェェって…。どうしたらトローリとしたのかできるのか誰か教えて下さいヽ(´ー` )ノ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/28(金) 20:31:07 

    私は好きなんだけど、家族がみんなマヨネーズがだめで作れない。つらいw

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2018/09/28(金) 20:50:47 

    マカロニサラダを作りました

    ハム(細切り)
    きゅうり(薄切りにして細切り)
    シーチキン(マグロ)

    きゅうりは面倒ですが
    薄切りにしてから細切りにして
    塩胡椒して水にはさらさないで
    しっかりと水分を切ると
    ポリポリした食感になり美味しいです

    しっとりしたマカロニサラダになったので大満足です
    明日食べてもしっとりしていたら
    作り方を書き込みにこようと思います

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/28(金) 23:24:47 

    ペンネを使って作ってます。
    表示時間より2〜3分長く茹でて、火を止めたらそのままふたをして5分ほど蒸らしています。そのあとザルにあけたら水で洗い、オリーブオイルを絡めます。
    そしてその後お酢とお砂糖、塩で下味をつけて、マヨネーズは少なめにします。これで失敗したことありません。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/29(土) 01:04:20 

    >>69
    フレンチドレッシングやイタリアンドレッシングぽくしてみては?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/29(土) 02:02:55 

    マカロニサラダは敵!
    何回作っても 試行錯誤しても 調べて作ってもパサつくしもったりする。

    少し長めに茹でた後水で冷やしてオイルでコーティング、ヨーグルトで少しはマシになったけど
    目標は総菜屋のマカロニサラダ。

    その、業務用とやらのドレッシング買えるならかいたい!!!

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2018/09/29(土) 06:20:05 

    >>16
    こういう人必ずいるけど、サラダって健康食品でもダイエット食品でもないよね?
    食べ物の名前であって 
    何でそこまでこだわるの?

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2018/09/29(土) 11:06:35 

    >>70です。
    今朝食べてみてしっとりしていたので作り方を書きにきました
    ただ残念ながら昨日より味が落ちました


    材料
    マ・マーのグラタンマカロニ150g
    茹で用の塩
    サラダ油小さじ半分ほど
    伊藤ハムのうすぎりホワイトロース2パック(細切り)
    きゅうり3本(薄切りにしてから細切り)
    シーチキンLフレーク1缶70g (カツオではなくマグロ)
    塩胡椒(塩と胡椒が一体化したもの)
    コールスロードレッシング大さじ1〜2
    練乳大さじ1〜2
    マヨネーズ好みの量

    作り方
    ①きゅうりはスライサーで薄輪切りにしてから包丁で細切りにする
    ビニール袋に入れて塩胡椒をして水分が出るまで冷蔵庫で20分ほど寝かせる
    その後、水にはさらさずにしっかりと水切りをする
    水切りが甘いと水っぽくなるので握力Maxで頑張る
    ※塩胡椒はこれ以降は入れない

    ②ハムは縦3センチくらいの薄切りにする

    ③たっぷりのお湯に塩を入れマカロニを茹でる
    9分のところを3分長い11分茹でる

    ④茹で上がったら湯切りをして茹でてた鍋に戻し
    サラダ油を小さじ半分ほど入れ水分を飛ばすように絡める

    ⑤④をボウルに移し粗熱をとり
    練乳を入れて混ぜ、さらにコールスロードレッシングを入れて混ぜ
    冷蔵庫に入れてさらに冷ます
    ひっつくかも知れないのでたまに混ぜる

    ⑥冷えた⑤にきゅうり、ハム、シーチキン
    マヨネーズを入れてさらに混ぜる


    ポイントは③④と練乳だと思っています
    あと、きゅうりは面倒ですが細かい方が水分が出て
    ポリポリした食感になり美味しいので
    スライサーで薄輪切りにしてから包丁で細切りにしています

    翌日でも味の落ちないマカロニサラダではないので
    まだまだ勉強中です

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2018/09/29(土) 11:49:09 

    >>75
    メーカー名を指定するのはよくないと思う。ステマだと思われます。
    マカロニサラダは家で作るならマヨネーズやドレッシングは食べる直前にあえないとどんどん吸収していって後で足すものが多くなり味が濃くなります。塩分過多になる。
    2日目以降は食中毒の危険があるのでおすすめ出来ません。
    市販のものには添加物が入っているので多少日持ちはしますがお弁当は避けた方が良いです。
    オイルはサラダ油よりオリーブ油の方が良いでしょう。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2018/09/29(土) 13:48:14 

    フレンチドレッシングを少し入れるといい感じになる!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/29(土) 19:47:16 

    >>76
    メーカーを指定したのは他のハムやツナを使った時に美味しくなかったので
    一番美味しかったものを書きました

    マカロニに味をつけたいので
    練乳とドレッシングをかけています

    2日目に食べる事はすすめてはおりません

    市販のマカロニサラダについて何故書かれているのか不明ですが
    市販のマカロニサラダは使っておりません

    オリーブ油は香りが強いので使う事はありません

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/29(土) 21:34:56 

    >>78
    あなたは全部自分の好みを書いているのですね。覚え書き?
    他の人の参考になるかと思って市販品やお弁当、オリーブ油の事を書きましたが
    ポイントとか他のメーカーは美味しくないとか他の人にすすめてるのではないのなら事細かく書かないのでも良いのでは?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/30(日) 17:17:09 

    パサツクのでお悩みなら牛乳か豆乳と砂糖入れてみて!味決まるから!
    あとナポリタンもケチャップのほかに牛乳と少し砂糖入れると喫茶店の味になるよ〜

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/30(日) 20:03:45 

    >>73
    「少し長め」くらいじゃなくて、がっつり2倍くらいの時間で茹でるといいよ~
    春雨サラダも同じく

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。