ガールズちゃんねる

ダイエット中のお酒とおつまみ

60コメント2018/09/28(金) 20:00

  • 1. 匿名 2018/09/27(木) 20:49:41 

    ダイエット中ならもちろんお酒も飲まないのが1番なのですが、たまに息抜き的に、付き合いで、などあると思います。
    飲むとしたら皆さん何を飲んでいますか?

    私は糖質が少ないハイボール、ウーロンハイ、ジンのロックなどを飲みます。
    お酒を飲むとお腹が空いてくる質なので、おつまみは家では出来るだけ食べない。
    人と居酒屋などに行った時は枝豆、サラダ、お刺身、お新香、冷奴、焼き鳥のササミなどを食べたりします。
    ダイエット中のお酒とおつまみ

    +66

    -6

  • 2. 匿名 2018/09/27(木) 20:51:10 

    ダイエットしてるなら酒は飲まない。

    +45

    -84

  • 3. 匿名 2018/09/27(木) 20:51:13 

    ハイボールとアーモンド

    +33

    -8

  • 4. 匿名 2018/09/27(木) 20:51:16 

    揚げ物と炭水化物以外

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2018/09/27(木) 20:51:49 

    アサヒの低カロリーのお菓子シリーズ。
    1枚数カロリーのお菓子は歯ごたえあるし満腹感ある。

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/27(木) 20:51:56 

    茎わかめ

    +58

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/27(木) 20:52:05 

    たまにならそれでいいと思う

    +126

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/27(木) 20:52:10 

    蒸留酒のロックをチビチビ

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2018/09/27(木) 20:52:11 

    夕飯食べずに赤ワイン飲んでるけど2キロ痩せたよ〜!

    +11

    -16

  • 10. 匿名 2018/09/27(木) 20:52:24 

    赤身肉とか食べた次の日体重減ってるよ

    +68

    -3

  • 11. 匿名 2018/09/27(木) 20:52:42 

    冷えたお酒と冷たいつまみは浮腫みの元だから、刺身より焼き魚、漬物より温野菜あるいは野菜炒めみたいなものの方がいいよ

    +41

    -4

  • 12. 匿名 2018/09/27(木) 20:52:44 

    ダイエット中にお酒飲んだら、ストレス開放で取り返しのつかないことに!

    +10

    -8

  • 13. 匿名 2018/09/27(木) 20:53:38 

    ダイエット中だけどビールも焼酎も一杯だけなら食事中に飲んでる。
    カロリー計算してるから順調だよ。
    ストレス貯めたら続かないから。

    +93

    -2

  • 14. 匿名 2018/09/27(木) 20:53:47 

    糖質0ビール1本までと
    セブンの砂肝
    いかくん

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/27(木) 20:54:01 

    あたりめ ※マヨネーズ厳禁

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/27(木) 20:54:05 

    ウィスキーは良いよね。
    おつまみも低カロリーのものが良いけど、なかなかねぇ…

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/27(木) 20:54:37 

    私はアルコールと炭水化物の組み合わせで太るので、炭水化物以外のおつまみは普通に食べる。

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/27(木) 20:54:37 

    ダイエット中のお酒とおつまみ

    +33

    -2

  • 19. 匿名 2018/09/27(木) 20:55:14 

    韓国料理のナムルとかキムチおすすめ!
    全部野菜で低カロリーだしキムチは発酵食品で身体にいいからおつまみには最適です。

    한국요리에서 제일 유명한 건 역시 김치입니다

    ダイエット中のお酒とおつまみ

    +24

    -52

  • 20. 匿名 2018/09/27(木) 20:55:27 

    ダイエット中のお酒とおつまみ

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/27(木) 20:55:41 

    カロリーゼロたる飲料は、甘味料が入ってるので身体に毒

    +5

    -7

  • 22. 匿名 2018/09/27(木) 20:56:16 

    ビールは飲まない。
    烏龍ハイか玉露割り

    つまみはもろキュー
    冷しトマト

    はあ…
    本当はハイボール&唐揚げ
    ビール&アジフライ、ポテト
    が食べたいんじゃ!

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/27(木) 20:56:23 

    だってさ
    ダイエット中のお酒とおつまみ

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2018/09/27(木) 20:56:42 

    チューハイのカロリーオフは実際体に悪い

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2018/09/27(木) 20:57:43 

    あたりめを延々と噛み続ける

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/27(木) 20:59:32 

    主さん、私ならダイエット中であろうが、みんな(自分も)で楽しむことが最優先なので、外食でまで制限しません。
    しいて言うなら、デザート系や〆の炭水化物を取らないよう気をつけます

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2018/09/27(木) 20:59:53 

    ダイエットしていない時→ビール、ワイン
    唐揚げ、チャーハン、〆にラーメンなど

    ダイエットしている時→ハイボール、焼酎のソーダ割り
    たこわさ、冷やしトマト、枝豆、焼き魚

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/27(木) 21:03:20 

    枝豆は栄養あるし、良いと思うよ!

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/27(木) 21:04:22 

    夏はこんな感じ
    ダイエット中のお酒とおつまみ

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/27(木) 21:05:18 

    たまになら気にしない。
    ビール!唐揚げ!(*^^*)

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2018/09/27(木) 21:07:08 

    白ワインと冷奴。
    冷奴に温野菜のせたり
    調味料変えて味変して
    ストレスなくダイエットしてる。
    夕飯に米は食べない。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/27(木) 21:08:09 

    おでん
    こんにゃく、白滝、大根、卵、豆腐、がんも、つくね、牛すじ、昆布などなど低糖質低カロリー高たんぱくなものが多いし、満腹感もある。
    コンビニで手軽に買えるし一人暮らしにも助かる。
    飲み物は緑茶割りかハイボール。
    ダイエット中のお酒とおつまみ

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/27(木) 21:08:31 

    ビール、カクテル、ポテト、炭水化物は避ける。
    赤ワインとステーキを食べた次の日は痩せてるから驚く。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/27(木) 21:10:52 

    さけるチーズ、枝豆、ゆで卵、ナッツはワイン飲みながら食べてるけど太りません!痩せはしませんが....

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/27(木) 21:11:59 

    >>2
    わかってるって言ってるじゃない。
    それでも聞きたいんだからそういうコメントいりません。

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2018/09/27(木) 21:14:04 

    私もハイボール。
    枝豆、薬味たっぷりの冷奴、キムチ納豆を海苔で巻いて食べてます。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/27(木) 21:16:07 

    枝豆とかチーズかな。
    でもたまに飲むときくらいは満足度の高いものも少し入れた方がいいんじゃないかな。カロリーや栄養価ばかり気にしすぎてフラストレーションたまったら後で爆食しそう。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/27(木) 21:17:33 

    ダイエットしているなら飲まないのが一番良い

    +3

    -15

  • 39. 匿名 2018/09/27(木) 21:18:03 

    美容系雑誌に書いてあったけれど、
    お酒は心の栄養だから、飲みたい時は飲みたい物飲むと良いらしいよ。
    低糖質の発泡酒より本物のビールを選んだ方が満足感も高い、と。
    満足感があると少しの量で良かったりするしね~?
    お酒って最初の1,2杯が美味しいんであって、あとは惰性で飲んだりするから、
    そこを気を付けたらよいかと。おつまみも然り。

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/27(木) 21:22:43 

    今日はキノコの酒蒸し作りました。
    塩と酒をふってレンジで温めるだけです。
    ポン酢やおろしポン酢で。
    後はマグロ納豆、玉子とほうれん草のスープ。

    お酒飲むならお茶割りかな。
    ジャスミンハイが好きです。

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/27(木) 21:29:12 

    お酒よりおつまみの方が気をつけないとよね

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/27(木) 21:33:35 

    イカはよく噛むからダイエットにいいというけど嘘だと思う

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2018/09/27(木) 21:34:36 

    どうしても、だったらコンビニおでんの大根とハイボールだな。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/27(木) 21:38:18 

    焼酎のソーダ割り
    おつまみは湯豆腐などのあっさりしたもの中心にしてるんだけど、やっぱりちゃんとした脂肪分が欲しくなるね
    1週間に1回は唐揚げ食べるよ
    我慢すると爆発してしまうから

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/27(木) 21:42:12 

    観てるこっちの眉間のシワがやばい。
    勝手に1人で事故ればいいのに。

    +1

    -6

  • 46. 匿名 2018/09/27(木) 21:43:21 

    >>45です

    コメント入れるトピック間違えました
    大変失礼しました‼️

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/27(木) 21:45:44 

    私も今ダイエット頑張ってるけど
    たまぁにご褒美でいいよね?と飲むときあります。
    その時はハイボールにしてるよ!
    あと糖質0って書いてあるやつを買ってる。

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2018/09/27(木) 21:58:24 

    たまになら好きなだけ飲む食う。だって飲みに行くなんてたまーにしかできないから。で次の日からまた調整。ていうか二日酔いで一日中何も食べられなくて2キロ近く落ちてるときある。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/27(木) 22:09:58 

    これからの季節ならおでんよく食べてた。卵こんにゃく大根。あと魚介類。あさりの酒蒸しとか低カロリーで味濃いし重宝してたなー。麦のお湯割りとか、カロリーオフビールとか。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/27(木) 22:33:47 

    >>19
    下のハングル、韓国料理で1番有名なのはやっぱりキムチですって書いてある…

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/27(木) 22:46:26 

    玉こんにゃく しょうゆで煮たやつ

    糸こん しょうゆ油で炒めたやつ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/27(木) 23:14:55 

    糖質オフビール一杯と
    焼酎のルイボスティー割り飲んでます。
    お酒は好きだからやめれないので、
    枝豆かブロッコリーだけよるに食べて
    朝昼はもち麦ご飯に納豆とまいたけのみそ汁にして、ながらトレーニングでちょこちょこやってます。
    1ヶ月で六キロ減りました!
    お酒飲みたいから夜は食べないと結構すぐに眠くなる!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/27(木) 23:25:37 

    >>52
    ルイボスティー割り美味しそうですね!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/27(木) 23:25:54 

    黒烏龍茶ハイが好きです!

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/27(木) 23:30:16 

    居酒屋は〆物やデザート以外は糖質低いものが多いと思う!
    枝豆、漬物、サラダ、冷奴、焼鳥、焼き魚、刺身、だし巻きなどが良さそう
    お酒も糖質低めのもので( ´∀` )b
    ダイエット中のお酒とおつまみ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/28(金) 00:46:14 

    ダイエット中だけど毎日晩酌してます。お酒は梅酒やたくさん果汁の入ったお酒以外は特に制限してないです。
    主にワイン、缶チューハイ、ビールなど、350ml1缶位です。
    外食では日本酒や焼酎も飲みます。
    おつまみも特に制限なく食べ、お菓子も食べます。
    夜だけ麺類、芋類、ご飯やパンはなるべく食べないようにしてます。カロリー計算もしてます。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/28(金) 01:00:08  ID:ol9QB2yHUb 

    >>50
    国自体そのイメージしか無い
    キムチしかないのに、日本でしか浸透してないよね
    臭いから

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/28(金) 07:41:47 

    お酒は好きなだけガブガブでも
    ツマミは100カロリー未満に抑え、
    〆の炭水化物やスイーツは一切食べない。
    ↑↑
    経験上、これなら太りません。

    ‥っていうか、
    私は酔う為に飲んでるので
    ツマミや〆は酒の味を邪魔すると思ってるわ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/28(金) 08:12:47 

    お酒飲むと食欲増すからねー
    あんまり飲まないようにはしてるけど、やっぱり飲みたくなる

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/28(金) 20:00:43 

    ハイボールときゅうり丸かじり

    カットして野菜スティックにするのもめんどくさくてw

    トマトの丸かじりもたまにやります

    一人だからいいんですw

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード