ガールズちゃんねる

アラサーの独身友達

191コメント2018/09/27(木) 18:06

  • 1. 匿名 2018/09/26(水) 15:44:51 

    私に良い人が出来ると必ず職業を聞いてきます
    そこまでは良いのですが、
    あー私その職業無理だわ〜と言ってきます
    最近職業、年収、年齢、外見の事ばかりでウンザリしてきてしまいました…
    名前を知ると勝手にググられ評価されるので濁すようになりました。

    お互いアラサーだし焦る気持ちもとても分かります。私も焦ってますし友達が先に結婚したら正直寂しいです。
    昔からの友達なので大切なのですが、今は一緒に居るべきではないのかなと思ってきてしまいました

    アラサー独身友達同士の人いますか?
    今どんな関係性ですか?

    +72

    -97

  • 2. 匿名 2018/09/26(水) 15:45:42 

    その人はもはや友人ではないと思う、、、

    +625

    -3

  • 3. 匿名 2018/09/26(水) 15:46:27 

    他人を馬鹿にするところが友達とそっくりだね

    +52

    -77

  • 4. 匿名 2018/09/26(水) 15:46:27 

    アラサー独身の女友達と上手くいってるかっていう話だよね?

    +208

    -1

  • 5. 匿名 2018/09/26(水) 15:46:33 

    その人とは距離をおいた方が良さそう。お互いのためにも

    +304

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/26(水) 15:47:12 

    それ以外なら楽しく付き合えるなら、恋愛系話さなければいいのでは?

    +128

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/26(水) 15:47:15 

    独身者がもういないよ‥

    +118

    -18

  • 8. 匿名 2018/09/26(水) 15:47:29 

    友達売れ残りそうだね。
    何かすごいうざいから情報与えなくて良いよ。

    +304

    -1

  • 9. 匿名 2018/09/26(水) 15:47:47 

    いる
    私の友達のことをインスタで勝手に調べてた
    私インスタやってないから探すの大変だっただろうな
    そしていちいち張り合ってくるめんどくさい

    +140

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/26(水) 15:47:47 

    無理だわーってあなたが結婚するわけではないので放っておいて欲しい、と言ってしまいそう。

    +189

    -3

  • 11. 匿名 2018/09/26(水) 15:48:01 

    なんかその友達卑屈で一緒結婚出来なそう。たぶんずっとそのまま歳取って主が結婚しても心の中で見下してそうだよね。

    +177

    -0

  • 12. 匿名 2018/09/26(水) 15:48:10 

    >>1
    主さん、良い人と出会ってその友達より早く結婚出来ますように

    +199

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/26(水) 15:48:19 

    その人と今後も付き合う必要性ある?

    +86

    -2

  • 14. 匿名 2018/09/26(水) 15:48:29 

    勝手に調べて報告してくるってちょっと怖いわー

    +92

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/26(水) 15:48:29 

    >>11一緒ではなく一生でした。

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2018/09/26(水) 15:48:31 

    何となく探るために会う人いるよね。
    私は自分から話さない。主が相談したいなら仕方ないけど、
    何でもペラペラ話すとろくな事ないよ。

    +130

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/26(水) 15:48:32 

    いるよね、そういう人。私もあれこれ言われて、彼の元カノまで探してきました。
    私は距離を置きました。

    +83

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/26(水) 15:48:38 

    >>1
    そんなもんだよー。
    他人の評価を気にしないことだね。

    +10

    -5

  • 19. 匿名 2018/09/26(水) 15:48:46 

    友達の彼氏を見た目や職業でディスる事なんてありません
    お互い恋愛や結婚に焦ってるとかではなく、そのお友達は普通に失礼な人ですよ

    +148

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/26(水) 15:49:24 

    >>1 既婚者の肉便器になるよりマシだと思う

    +0

    -16

  • 21. 匿名 2018/09/26(水) 15:49:32 

    ごめん、そんな雰囲気なのにいい歳して距離置こうとか考えられない主に引いた。
    多分ここで友達の悪口言って欲しかったんだろうけど。

    +18

    -31

  • 22. 匿名 2018/09/26(水) 15:49:32 

    自分が無理じゃないなら、へーって流しておけばよくない?
    友達に言われたからって範囲狭めるわけじゃないでしょ。

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2018/09/26(水) 15:49:38 

    きっと二人ともナーバスな時期なのかも。
    その時の年齢、婚姻有無、子供有無によって友達付き合いの頻度は変わってくるよ。
    そしてその時話題が合う友達が出来るものだよ。
    結婚したり子供生まれたらまた変わるから。ひとまず今は距離置くかな。
    無駄に揉めて嫌いになりたくないし

    +81

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/26(水) 15:49:40 

    よく考えたらいないや
    バツイチなら結構いる

    +21

    -3

  • 25. 匿名 2018/09/26(水) 15:49:45 

    評価してるというより主さんが自分より早く結婚してしまわないように引き止めてるようにも受け取れる気がする

    +103

    -2

  • 26. 匿名 2018/09/26(水) 15:49:46 

    メインで遊ぶ友達はみんな結婚した。しなそうな子も結婚してびっくりしてる

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/26(水) 15:49:48 

    中学時代の友達が、エリート会社員と結婚してマウンティング女になっちゃって
    紹介されたときエリート会社員が明らかに私たちを見下してて
    それ以来他のメンバーもギスギスしてしまった、、、

    男女問わず、人生のステージが変わると昔のようにはいられんのよ

    +140

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/26(水) 15:49:54 

    >>1
    勝手にググる社会人結構いるよな

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/26(水) 15:50:07 

    お互いに牽制しあって、最後に2人が残った椅子取りゲーム、みたいな感じ

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/26(水) 15:50:36 

    婚活地獄にはまって
    条件だけで男を査定するという
    アラサーあるあるですね❗

    +48

    -2

  • 31. 匿名 2018/09/26(水) 15:50:56 

    恋愛系一切話さないけど、仲良い友達はいる。
    多分、お互い相手の恋愛に興味ない。
    それより趣味とか仕事の悩みとかでお互い話を聞いて充電する。

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/26(水) 15:51:07 

    私だったら会わないようにすると思うけどどうしても会わないといけないのなら彼氏ができても結婚が決まるまで黙っておく。何か後で言われたらはっきりと今までされたことが嫌だったから話せなかったと言う。

    +67

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/26(水) 15:51:24 

    アラサー独身だけど、既婚の友達は変わらない態度で仲良くしてくれる。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/26(水) 15:51:27 

    アラサーの独身友達うんぬんじゃなく
    そいつがやばいだけだろ

    アラサーで独身なんて山ほどいるし、その後結婚する人も。
    みんながみんな嫉妬でねじ曲がってるみたいな情報操作やめい

    +133

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/26(水) 15:51:35 

    相談と見せかけてアラサー独身を叩くトピ?

    +29

    -4

  • 36. 匿名 2018/09/26(水) 15:51:47 

    >>3
    友達の事バカにしてるか?

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/26(水) 15:51:50 

    何でお前が旦那の名前と職業知ってんだよってなったわw
    こっちは相手の事名前しか知らないのにw

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/26(水) 15:52:00 

    アラサー独身友達同士の人いますか?
    今どんな関係性ですか?

    みんな、ここ答えてあげようよ。

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2018/09/26(水) 15:52:44 

    どっちかが結婚したら友達終了っぽいな

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/26(水) 15:52:50 

    執拗に自分の行きつけのエステをすすめてくる友達がいる。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/26(水) 15:53:06 

    結婚してからも子供ができてからもあるよ
    私には無理ー!って言葉
    女性特有の言い回しだよね
    私なんかには無理と謙虚さも見せつつ思いっきり嫌味含ませてるやつ

    +82

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/26(水) 15:53:21 

    わかる!めちゃくちゃわかる!
    私も同じだった。
    私は距離置いたよ。
    ちなみにその友達は独身アラフォーになり、今は又仲良くします。

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/26(水) 15:53:23 

    そのお友達みたいに経歴や年収で人を評価する人って、大体自分も他人からの評価低いからね

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/26(水) 15:54:14 

    私は4人独身の友達居てそのうちの1人とは一緒に婚活パーティーしてたから職業とか年収は言わなくても丸わかりだった
    他の子は彼氏出来たって言うと何してる人?いいじゃんいいじゃんって言ってくれるよ

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/26(水) 15:54:21 

    街中のカップルをみて、あんなのと結婚するくらいなら独身でいいわとか言ってた友人にはイラついた。何様なんだろう。

    +104

    -5

  • 46. 匿名 2018/09/26(水) 15:55:44 

    >>38
    絶対主ディスりから始まるよねこう言う系は

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2018/09/26(水) 15:55:45 

    先越されそうで必死なのよ
    私なら友達やめる
    そんな事ばかり言ってるから
    彼氏出来ないのよって
    言ってやりたい

    +54

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/26(水) 15:55:51 

    >>1
    その人と友人関係でいない方がいいよ
    普通友達なら自分が相手もいなく焦っててもおめでとうと相当な癖の強そうな人じゃなければ素敵な人だねがセットで伝えたくなるものだと思う

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/26(水) 15:56:05 

    負けたと思いたくないから、私は無理~と、言って防御してるんだろうね。

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/26(水) 15:56:13 

    相手もただの知り合いにそこまで知られたくないと思ってる気がするから安易に突っ込んだ質問しないように気遣ってたつもりなんだけどそうでもなかったのかな。笑

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/26(水) 15:56:23 

    ここいらで妥協しないと
    年齢が上がるたびに相手に求める条件も上がり、泥沼にはまるやつだ、、、

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/26(水) 15:56:29 

    >>1
    彼女と男のことで揉める事は無いだろう。
    彼女は合わない男だからね笑
    まあ、今後彼女の前で男の話はしないで付き合っていくしかないかな

    彼女に最近彼できた?とか話振られたら言葉濁しておけばいい。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/26(水) 15:56:44 

    ムカつくから

    『まぁ、彼氏も○○タイプじゃないと思うわー』って返す

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/26(水) 15:56:47 

    アラサーの独身友達

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/26(水) 15:57:13 

    いや絶対聞かれたくなかったと予想したし、聞いても好奇心が満たされる以外でいい事ないからなぁと思ってたんだけど、、

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/26(水) 15:57:34 

    >>1

    少し距離置いてみた方がいいかな。
    1さんがけっこんすると、もっとひどくなる可能性はある。
    嫌な思いしてまで付き合わなくてもいいのでは。

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/26(水) 15:57:51 

    >>45
    私の友達にもいます
    そういう事言ってたら良くないよと注意したら大丈夫私男の前では演じるから!と言ってましたが絶対性格は顔に出ますよね

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/26(水) 15:57:58 

    二十代ならまだ選べると思うけど

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2018/09/26(水) 15:58:18 

    うちの会社に来てる既婚の派遣社員(34)が痛い。派遣先の正社員の名前を検索して出身大学調べたり、同僚に彼氏ができると名前検索。
    そもそもその派遣社員自身が30過ぎてから合コンしまくって結婚したらしいけど、合コンの場でも相手の名前検索して大学や勤務先、勤務先の年収も調べ上げて査定してたと。
    ただただ気持ち悪い。

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/26(水) 15:58:20 

    一緒に居ても楽しくない・話すとなんだか嫌な気持ちになる
    そういう人と一緒に居るとあなたの運気も悪くなるよ

    +52

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/26(水) 15:58:49 

    だからがるちゃんって居心地悪いし私の叩きが多いんだね
    でも既婚らしい金持ってそうなレス多くて参考になっていますどうもありがとう

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2018/09/26(水) 15:58:50 

    主の友人は友達ではないよ!
    職業批判する人って個人的には一番嫌いなタイプの人間だな

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/26(水) 15:59:02 

    30過ぎててほとんど結婚してるけど数人仲間がいる。
    慰め合ってるけど、結婚するとなったら祝福できる。
    自分が先に結婚することになっても言いづらいし、ほぼ同時期に結婚が決まればいいのになー…と考えてしまいます。

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2018/09/26(水) 15:59:33 

    独身アラフォーになっても独身アラフィフになっても還暦迎えても
    同じこといってそう

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/26(水) 15:59:41 

    私は既婚でパート子供なし。友達は実家暮らし独身フリーター。

    私は夫の収入で生活していて、私が働いたお金は全て自分のお金になります。
    友達は自分で働いたお金が全て生活費となっています。親は年金暮し片親で国民年金のみらしいです。

    10代の頃からの友達でしたが、生き方が違ってきてしまい、話も合わなくなってきてしまいました。我が家の年収等を聞いてきたり、色々マウンティングするようになってきていてモヤモヤしていました。

    先日の大型台風の時に、友達の家が直撃だったので、心配のメールしたのですが、心無いメールが返ってきたので、もう返信するのをやめようと決意。これっきりにするつもりです。

    奨学金で大学院まで行ったのも、今、フリーターなのも、全部自分のせいなのに、私はずるいとか言わないでねって感じです。

    すみません。ここで愚痴らせてもらいました。

    +17

    -12

  • 66. 匿名 2018/09/26(水) 15:59:58 

    アラサー独身関係なく「私はタイプじゃないやー」とか言う人居るよね人の彼氏に向かって
    こういう人って主役感強すぎw

    +72

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/26(水) 16:00:00 

    抜け駆けしないでね!!って言ってくる友達がいる。
    要は私が先だよ!ってこと…??

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/26(水) 16:00:29 

    独身でつるんで1人にならないように必死なんだよ、その友達
    友達にいい男が近くに居れば恩恵にあやかりたいし、友達にいい人が見つからないように潰しておきたい

    ただ遊ぶだけの友達として付き合っていくしかないよ。彼ができても男の影はちらつかせないようにするしかない

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/26(水) 16:00:57 

    「わたしその職業無理ー!」とか言ってるいい年した独身の女は、結婚したいならまず己を知れと言いたい

    +46

    -2

  • 70. 匿名 2018/09/26(水) 16:01:27 

    大切って言うくらいだから色々良い思い出もいっぱいあるんだろうけど私も今は一緒に居るべきではないと思うな

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/26(水) 16:02:00 

    いま26歳独身です。
    最近、みんな結婚や彼氏の有無を探り合うような会話してる。疲れた。
    わたしも気になるのは気になるし、横並びの関係から誰かが飛び抜けられるとおもうとどうなるんだろう、とか
    人と比べて疲れてきたので、距離置くことにした。
    そして孤独を迎えるための準備をしていこうとおもいます。

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/26(水) 16:02:03 

    同じようなことされたから、同じようにやり返してやったよ
    自慢してくるたびにこき下ろしてやりました。
    無意味だとわかっていてもスッキリするよ。

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2018/09/26(水) 16:02:05 

    ちょっと前に、既婚者(子持ち)とバリキャリは友だちで居られるか?みたいなトピあって、居られなかったエピソードにプラスが多くて、そんな事はないみたいなのにマイナス多くて、無理派が多いんだななんて思ってたけど、
    アラサー独身同士でも難しいんだな。
    子持ち同士でも専業兼業や親の援助有無でも目の敵にしたり。
    もうもはやそれは環境の変化や年齢、状況とかではなく、ソイツ自身の問題なだけじゃないかと思ってくる。
    なのでアラサーだからとか理由にならなくて、その人の本質が見えてきただけだよ。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2018/09/26(水) 16:02:10 

    友達の彼氏の名前を勝手にググるとかもう気持ち悪いんだけど。

    +53

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/26(水) 16:03:27 

    わりとみんな独身で人生楽しみまくってるから、会うと話が尽きない!みんな、それぞれモテるから色んな話題が出て楽しい!!合コンしたり旅行にも行くし普通にめっちゃ仲良しですー!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/26(水) 16:04:18 

    >>74
    ググる奴おるよ。好奇心旺盛で芸術が大好きな奴もそうやったわ

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2018/09/26(水) 16:04:41 

    主に結婚して欲しくないから相手下げしてんだよ
    主にはもっと良い人いるよ!とか言われてない?
    とりあえず恋愛の事聞かれても今後は特になにもないかなーとか言っときな
    私も結婚するまでは焦ってたけど周りの声に流されてたらダメだよ自分だけを信じてください
    どうしても相談するなら家族がいいです

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/26(水) 16:04:44 

    >>67
    そうそう、「私が幸せになるまで幸せにならないでね。」「もしそうなろうものなら、その彼を使ってその彼よりいい男をいち早く私に紹介して。」
    って事だな。
    クワバラクワバラ〜

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2018/09/26(水) 16:05:11 

    結婚を機に関係が変わるような人とはそれまでの関係。
    離れたり、こちらから縁を切ったりしたよ
    子なし、子あり、未婚とステージはバラバラだけどいい距離で仲良く続いてるいま残った関係が本物だと思ってる。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2018/09/26(水) 16:06:13 

    >>1
    友達からそう言われて気になるって事は、実際変わった職業だったの?
    普通に会社員だったら負け惜しみにしか聞こえないセリフな気がする。
    フルネーム聞いたらググるとかはちょっと常軌を逸してる感じがするから、婚活が終わるまで距離置いてもいいんじゃない?
    昔から仲良くしてるから気が合うとも限らないよね。
    子供の頃は気が合うような気がしても、実は価値観は全く違っていたり、相手は自尊心を満たす為に一緒いたかもしれないし。
    本当に気が合うなら今数年離れても、そのうちまた連絡取り合うようになって楽しい時間が過ごせるかもしれないけど、これっきりになったとしてもしょうがないかな。
    女の友情は難しいよね。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/26(水) 16:06:50 

    たまにいるよね。その職業の人だって自分の仕事にケチつけるような女お断りだろうに何故自分が一方的に選べる立場にあると思ってるんだ。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/26(水) 16:08:17 

    私も最近3年ぶりに彼氏が出来ました。だいたい聞かれるのは、どんな人(顔)?って聞かれて正直、タイプではないけど性格が好きって言ったら「…あー妥協したんだね~」って言われます。顔が好きじゃなきゃ妥協したことになるんでしょうか?

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/26(水) 16:09:16 

    >>76
    芸術絡めないでw

    ググったところでそんな簡単に本人出てくるの?
    TwitterとかFacebookとか、検索されない設定にできるけど、みんなちゃんと設定確認しないもんなの?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/26(水) 16:09:32 

    独身だろうが既婚だろうが女はいつまでもマウンティングしてくるよ

    +28

    -2

  • 85. 匿名 2018/09/26(水) 16:09:43 

    何でもググる子いる
    婚活パーティー行くとフルネーム知れるから友達にも筒抜けなんだけど、自分がうまく行った人をググるのはまだ分かる
    ご丁寧に私とマッチングした人のもググって教えてくれたわ…
    怖くてもう1人で行動してる

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/26(水) 16:10:09 

    >>71
    まだまだ未来はあるぞ…!!
    今から孤独を迎える準備は早すぎるぞ!!!

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/26(水) 16:10:23 

    友達が自分より早く結婚する

    これを意識してる時点で友情成立してないと思う
    早いも遅いもない

    +40

    -1

  • 88. 匿名 2018/09/26(水) 16:11:08 

    私もつい他人の恋愛にお節介な言葉を言ってしまうので、ここ読んで反省
    恋愛経験ほとんどゼロの子の始めての彼氏が既婚者で、恋愛中だと言われ
    既婚者はやめといたほうが!ろくなことないよ!と大反対した。
    以降その友達から連絡なし。絶好されたっぽい
    自分は正論を言ったつもりだけど、本当の友達なら応援すればよかったのかなと

    +5

    -9

  • 89. 匿名 2018/09/26(水) 16:11:19 

    >>82
    既婚者なら反応違うんじゃない?
    独身だとどうしてもビジュアル重視しがちだよね。
    私も見た目だけは妥協したけど、他の条件は満たしてるし、いい人だから後悔はない。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/26(水) 16:11:44 

    >>88
    あなたは正しい。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2018/09/26(水) 16:12:39 

    お前がググって好奇心満たすだけで済んでるならこっちは文句言わねーわ底辺チョン顔野郎がw

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2018/09/26(水) 16:12:46 

    ウザっそれ友達?その人と離れた方が貴方の恋愛は上手くいくと思う。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/26(水) 16:12:47 

    >>83
    例えば歯医者だったら名前+歯医者で検索されたらその歯医者のホームページ簡単に出てきてしまう

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/26(水) 16:12:53 

    >>85
    婚活は1人でするのが良いよ。
    絶対友達の嫌な面を見る。

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2018/09/26(水) 16:13:11 

    私もつい最近、結婚したんだけど、1人だけマウンティングする子がいた。
    結婚式には呼びませんでした。

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2018/09/26(水) 16:13:59 

    >>93
    まぁ個人事業主だとしょうがない。
    職業も特殊っぽいし、だから検索されちゃうのか。
    それは嫌だな…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/26(水) 16:14:20 

    >>88
    応援はしなくていいけど、一応良くない事だとは伝えて放っておくかな

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/26(水) 16:14:25 

    いるいる。自分が交際を申し込まれてるわけでもないのに知人女性周りの男性アラ探し。「え!〇〇出身ってことは亭主関白なんでしょ?絶対無理」「コールセンター派遣のときに〇〇の地域の人はすごく感じ悪かったので無理」。向こうもアンタが無理かもよ

    +35

    -2

  • 99. 匿名 2018/09/26(水) 16:15:35 

    私なら自分がいいなと思った人なら友達に嫌だと言われようが「そうかな?私はその職業の人すきなんだけどな〜」って言い返す。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/26(水) 16:15:51 

    好きな海外の俳優とか言うと詳しくない友達はわざわざ検索して画像見て鼻で笑う。
    別に顔で好きになったわけじゃないのに。
    その時点で彼氏ができても写メは見せないと決めたので見たいといわれても「撮ってない」と言い続けてる。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/26(水) 16:16:00 

    >>90
    88だけど、応援した方が良かったという意味じゃなくて、反対したのが正しいって書いたつもりだった。
    既婚者はまず幸せになれないよ。
    お友達もそのうち思い知るはず。

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2018/09/26(水) 16:16:28 

    友達に未来の旦那の職業や年収勤務地なんか全部知られてたら嫌だわ!
    婚活してる人は1人で行けってあれほど言ってるだろうが!気をつけろよ!

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/26(水) 16:18:14 

    >>100
    好きな芸能人を鼻で笑うのが友達なの?
    私は笑われてもしょうがないかなって感じの崖っぷちアイドル好きだけど、友達は誰も笑ったりしないし、良いよね、あのグループ頑張ってるよねって言ってくれるけどなぁ。

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2018/09/26(水) 16:19:35 

    >>16
    いました!

    ずっと憧れの所に転職できたんだけど、その事は内緒にしてたら先に辞めていた先輩が会おうと。すんごい探る探るで全然面白くなかったし、一々「えーそれって~~」と専門家でもないくせにケチ付ける。他の友達との関係でお茶ぐらいはするけど正直嫌い。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/26(水) 16:21:12 

    私にもいる。
    一緒に婚活して私が先に結婚した。
    その子と会ってハッピーなこと言うと、それがどうしたの?って雰囲気だされるから、夫の愚痴ばっかり言うようになった。
    その子と話すとちょっと自分が嫌いになる。

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2018/09/26(水) 16:22:03 

    「その人無理だわ〜」
    「うん。でも私にはいい人なの」ニッコリ
    で返して幸せになったほうがいいよ〜!

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/26(水) 16:22:39 

    >>97
    そうですね。正しくない事だけ伝えて放っておくほうが吉ですね。
    友達と言っても彼女にとっては他人だし。でしゃばるのは良くなかったと思いました。

    >>101
    88は私が書いたのですが。アンカーの記入ミスでしょうか?
    私は既婚者との恋愛は応援できませんでした。
    いつか気づくときがいいなと思います。できれば奥さんにバレて慰謝料を請求される前に。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/26(水) 16:24:22 

    独身アラサー偏見に見られる言い方よ。
    そいつがヤバイ奴なだけ。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/26(水) 16:25:33 

    >>102
    なんか草

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/26(水) 16:26:09 

    てか、主さんがその友人を嫌いなだけでは?

    本気で心配してくれて彼氏の職業に不安をもってくれるような友達であれば、そのうち理解し合えるはずだし仕事が全てという感覚での会話にはならない

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2018/09/26(水) 16:26:15 

    決めた!もうチョン顔の奴には何も話さない!

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2018/09/26(水) 16:26:49 

    最近女もチョン顔増えてるんだよな

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2018/09/26(水) 16:27:23 

    日本人も韓国人も顔変わらねーのになんで喧嘩してんの

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2018/09/26(水) 16:29:04 

    アラサーはシビアになっちゃうよね
    自分が結婚して友達が独身だと気を使ってしょうがないから本当に心の底から幸せになってくれ!と思ってる

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2018/09/26(水) 16:31:05 

    >>1
    焦ってるって言うかもともとそんな人なんだよ。
    この先、お互い結婚して子供が出来たりしてもそうやって張り合ってくるタイプなんじゃない?
    嫌なら距離置けばいいと思う。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/26(水) 16:31:16 

    わたしも旦那と婚約したときに、どんな人か聞かれて愚痴ったわけでもないのに
    え~、私はヤダなぁそんな人、とかモラハラタイプだよとか散々言われた。
    自分は不倫繰り返してるのに。
    結婚のお祝いは、貰って文句言うのもなんだけど、リサイクル品だった。
    ちょっと付き合い考えてる。

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/26(水) 16:33:57 

    結婚してる人の方が私の周りは色々辛そうですw
    でも結婚してなきゃ駄目みたいな、
    世間的な風潮はありますよねー

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/26(水) 16:37:14 

    アラサーで独身で恋人居ない(出来ない)タイプの人だと、勝手に人の恋人や旦那や恋愛を審査したり、アドバイスやダメ出ししたりする人いません?
    『人の事より自分の心配と見直しをして下さい!』ってすごい思ってた。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/26(水) 16:39:07 

    ちょっと違うけど私は新婚なんだけど独身友人に何かを愚痴った訳でもないのに「やっぱり人と暮らすって大変だよね〜。私無理〜。やっぱ自由のがいいな〜。」って急に言われた。
    いや、どうぞご自由になさって?と思った。

    +31

    -2

  • 120. 匿名 2018/09/26(水) 16:39:12 

    >>106
    マウンティングしてくる人にはそれが一番効くかもね。
    機会があったら(ないほうがいいけど)使わせてもらおう。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/26(水) 16:40:25 

    わりとみんな独身で人生楽しみまくってるから、会うと話が尽きない!みんな、それぞれモテるから色んな話題が出て楽しい!!合コンしたり旅行にも行くし普通にめっちゃ仲良しですー!

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2018/09/26(水) 16:43:30 

    うわー私も気をつけよう
    羨ましい時は羨ましいってちゃんと言おう
    間違っても批判なんか絶対しないように気をつける

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/26(水) 16:44:49 

    高校の同級生のアラサー独身同士の友達
    すごく仲よかったけど
    友達が結婚詐欺にあってから変わった
    いつ会っても相手の男の愚痴、愚痴、愚痴
    ネガティブな事しか言わなくなった
    最初は辛いだろうし愚痴くらい言いたいよね
    いつでも聞くよって本気で心配してた
    寄り添ってあげようと思ってたけどもう1年たっても同じ話…さすがにこっちが病みそう。
    LINEも毎日マイナスな事ばっかり、仕事の愚痴、親の愚痴、友達の愚痴。
    私は何でも聞いてくれると思ってるんだよね
    私が彼氏と旅行中にもLINEで
    さみしいよぉ…だって
    私が1人で旅行に行ったら
    なんで誘ってくれなかったの一緒に行きたかった
    って。
    辛いことがあって落ち込む気持ちはわかるけどさすがに疲れたよ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/26(水) 16:48:33 

    私は1番仲のいい友達が結婚してしまって、今まで通り遊べなくなるし嫉妬というよりは寂しさで嫌すぎて距離置いてしまった事ある
    でも友達は誕生日に毎年メール送ってくれたり私が落ち着くのをずっと待っててくれた
    私は最低な人間だけどこの友達は一生大切にしようと思った

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/26(水) 16:49:27 

    まぁ独身同士なら焦りやつぶしあいだろうからお互い結婚するまで合わなければ良い。
    むしろ既婚が独身にするアドバイスという名のマウンティングほどうざいものはない。自分の旦那みてみろといいたい笑

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2018/09/26(水) 16:54:29 

    集ってる友だちのうちの一人が、恋人出来たり結婚した人を『敵』にしたり『裏切り者』にして居づらくしておいて、距離取ったら「ほらね、環境変わったから友だち切った、あいつ!笑」とか言ってきた子が居て、心から(友だち続けなくて良かった~。)って思いました。
    20代前半で彼氏と遊んでるのがわかると『友だちと彼氏どっちが大事なんだろうね~!』とか言ってきて、先に約束があった為にその子の誘いを断ったら『男優先してる!』とか言われて、20代半ばで彼氏と結婚したら『友だちより男の方が大事だったんだね~。』とか言われて、予定あって断っただけで『どうせ男(旦那)との用事でしょ?』とか刺々しく言われ続けた。
    キッパリその子と離れたらストレス減ったし、なによりその子と居続けてる子達が『幸せな話題禁止』でNGな話題も多く気疲れしてるし、人の悪口や不幸な噂の話題だらけで楽しくなさそう。
    その子自身も友だちと思ってた人が一人減り、二人減りと減って焦ったのか突然『心配してたよぉ~ぉ。』と近付いて来たけど、その子に心配して欲しい訳じゃないし、居て楽しくない子だから今後も関わらない予定。
    友だちといつまでも歩幅や環境が一緒じゃないといけない子っているけど、学生じゃなくて社会人やある程度の年齢になると環境や歩幅が違う中で友だちで居る事が受け入れられないなら無理だと思う。





    +14

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/26(水) 16:55:46 

    私が旦那と喧嘩したってラインにのせた時だけ、どしたのー?って連絡してくる三十路フリーターの地元の友達。
    結婚記念日に旅行行っただとかそーゆー系には一切連絡してこない笑
    まあ5年も付き合って結婚してもらえないから僻んでるんだろうけど

    +3

    -9

  • 128. 匿名 2018/09/26(水) 17:03:17 

    結婚してほしくない、したら妬むってそれ友達じゃなくね?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/26(水) 17:03:35 

    人の幸せや人付き合いにダメ出しや嫌味をたっぷり言ってきておいて、ある程度の年齢になったとたん『誰か紹介して欲しい』とか言ってきた人に「誰がするか!」としか思えなかった。
    男性と話してるだけで『男好き!』とか、男女を差別せず仲良くしてたら『男ってバカなのによく仲良くできるねー』とか『男と仲良くしてるなんて自分を下げてるよー』とか、よく分からない『女尊男卑の思考』をぶつけて来てて、わがまま放題で固定概念や価値観をぶつけて共存出来ない人を紹介とかこっちがケガするし、相手も『もっといい人居なかったの?』とか『あんた嫌い!』とか普通に言いそうだから無理だと思ったから丁重に断ったし、フェードアウトしていった。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/26(水) 17:03:47 

    >>9
    自分はインスタやってないのに、友達のインスタ調べてたって、なんで分かるの?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/26(水) 17:04:04 

    アラサーも独身も関係なくその友達がやべー奴なだけ
    私ならつき合わない

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/26(水) 17:04:07 

    結婚どころか、彼氏ができて同棲始めたら不機嫌になって疎遠になった友達いたよ
    まあそんなのとは疎遠になってよかったなと思うよ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/26(水) 17:07:16 

    なんかそう言う人って結婚しても周りと比べるよね
    焦る気持ちも分かるけど私は自分で納得して結婚したいから遅くなってもいい

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/26(水) 17:08:35 

    彼氏できたのー??最近どう?みたいな会話は女同士ならまぁするよね。
    でもあれこれ探られるのは私もやだ。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/26(水) 17:09:09 

    友だちだと思ってた人達に結婚報告したら『おめでとう』も無く白けて、裏でヒソヒソと(別れそう。笑)(何結婚って。)って言われてたから「あ、友だちじゃないんだなぁ」と分かったし、心配してるフリして噂話の題材を探してたり、探りをいれてるなと思ったから、自分の話を一切しなくしたし、距離を取った。
    他のグループの子だと幸せな報告に「おめでとう」と言い合えるし、人の事と自分を比べて当たってきたり、わかるように嫌味や刺々しく対応されないから、結婚報告や彼氏出来た報告で『友だち辞めてよかった』って人って審査出来ると思った。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/26(水) 17:13:33 

    同級生と付き合ってたら、頼んでもないのに『私だったらその人と結婚とか無理~!笑』『別れそう~。』とか審査や感想言ってくる女の子が居て、私の彼氏も同級生の男の子もみんなその女の子苦手だった。
    自分の価値観や感想を、頼んでもないのに伝えてくる系の子。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/26(水) 17:16:58 

    良かったじゃんって上から目線?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/26(水) 17:18:11 

    >>1
    アラサーで独身同士でいた時は自分にとって建設的じゃない友達は友達じゃないから縁切った。
    そんな調べ上げる友達なら結婚しても調べ上げてダメ出ししてくるからいらない。
    結婚したい派と結婚興味無い派がいるから私は結婚したい派とつるむようにあえてしたよ。
    じゃないと女子会ばっかしてても出会いなんかないから

    アラサーって人付き合い続けてくか考える時期でもあると思う

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/26(水) 17:18:35 

    えー!結婚するの?!おめでとーう!どんな人どんな人!いいなー私もがんばるー!
    友達の反応ってだいたいこんなんじゃないの?
    私友達いないからドラマでよく見る反応書いただけだけど笑

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/26(水) 17:21:18 

    「心配してるよぉ~ぉ!」「大丈夫なのぉ~?」とか頼られたがりというか心配したがりで人の事情や環境を心配するフリして踏み込んでこようとする女の子がすぎい苦手。
    恋愛経験が無いのに聞いてくるとか「あれどうなった?」とか「あれからどう?」とか、本人は話題にしてないのに突然込み入った話を聞いてくるのは興味本位以外何もないと思う。
    (聞かなきゃ良いのに…)とか(話したくない事かもしれないのに…)と思う事を個人的では無く大人数が居る前で聞いちゃってたり、噂話の為に聞いてるんだなぁとか野次馬精神って分かるから話さないのに『なんで話せない?』『なんで言わない?』『言ってよー。(頼ってよー。)友だちでしょ?』みたいな。
    アラサーの独身って明るい人も居るけど、人の事や人の環境をすごい気にしてる人がいて、そういう人は面倒だと思う。居ない所で話してるしね。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/26(水) 17:21:58 

    >>1無理だわーって言われたら、彼もあなたのこと無理だと思うって返せばいいよ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/26(水) 17:21:59 

    よく街でお婆ちゃんが友達とキャッキャ話してるの見かけるけど羨ましいなと思う
    お婆ちゃんの友達って大人になってから趣味で出来るのかな?それとも昔からの友達なのかな?

    結婚で友達関係ギクシャクしたくないな

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/26(水) 17:22:49 

    >>141
    同レベルになりたくなくない?

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2018/09/26(水) 17:30:44 

    アラサー独身女子が、私が何気なくSNSで一人で出かけたり一人でカフェや飲食店に居るのを察知する度『ケンカしたの!!!?』『別れた!?』って喰いついて来る子がいて、ある時出張先での写真をじっくり見て「影がもう一つあるから誰かと一緒だったんだね」「一人じゃないよね?これ。」って言って来た時、(私が幸せになってるのが気に入らない子だ)(怖い……)って思って、これまでの言葉も一つ一つ気にし出したら(あ!あの時の言葉…!)って怖く思える事が多かったから理由をつけて会わなくしたし、フェードアウトするのに時間かかったけど完全に会わなくした。
    執着と競争心がすごすぎるのに絶妙に心を許してない雰囲気と嫌味と拒否を感じる言葉と、他人に対して所有してる感じというか束縛気味の性格と『私悪くないもん』が常にあってゾッとしてしまった。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/26(水) 17:31:09 

    そのまま一緒にいてもその人主さんの結婚喜んでくれないと思うよ。
    例え彼氏がハイスペックでもとにかく何か粗探しして文句言うでしょそれ。

    アラサー独身時代にいつも私の彼氏の悪口ばっかり言ってた子いたけど(今思えばマウンティング)
    結婚決まったら手のひら返しにあったよ。
    友達は選べるよ!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/26(水) 17:34:49 

    >>129
    私も似たような経験あるからすごく分かる
    人の旦那に辛口で採点つけてダメ出しして、そこまで言うならさぞや立派な男性と結婚するんだろうなぁと思ってたら、いまだ未婚で「誰か紹介して!あんたの旦那さんの友達とか」と言い出した。こういうのってブーメランで返ってくるんだなと思った

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/26(水) 17:35:02 

    あるよね。
    私も彼氏が出来た時に根掘り葉掘り聞かれて困った。
    「仕事は?車は?アパートの広さは?」等。

    車なんか詳しくないから、本当に「車種がわからない」って答えた笑

    その彼のことを「あまり貯蓄なさそう!」とか言われて本当に嫌だった。

    その人はわりとお嬢さん育ちだったんだけど、人の懐事情を探るのはあまり教養がないなーと思ってしまった。

    庇う訳じゃないけどこういう女性って、同じような詮索好きの親に育てられたのかなぁーと思う。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/26(水) 17:37:02 

    >>65
    あなたのこの文章からマウンティングを感じるけど

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2018/09/26(水) 17:56:09 

    >>41
    私も言っちゃうけど
    嫌味含ませてじゃなく
    単純にほんと今の自分には無理。だから家庭築いてる友達に尊敬してるよーて意味で言ってんだけど嫌味に思われてんのかな…

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/26(水) 18:09:11 

    >>1
    今にはじまったことなのそれ?
    そういう人はもっと若い頃から「運動部じゃない男なんてありえないー」とか「文系の大学の男はありえないー」とか「AT限定免許の男なんてありえないー」とか言ってそうだから、アラサーになる前からウザそうだけど?

    アラサーになってから友達になったんなら仕方ないけど…。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2018/09/26(水) 18:14:02 

    結婚できないんじゃなくしない宣言した子は家に帰って人がいるの絶対無理とか
    子供のオムツ無理、自分の時間なくなるの無理、勝手に不幸イメージでマウンティングしてたなぁ
    子供寝る子だと夜暇だしオムツなんか十何年もずっと変える訳じゃないし結婚してすぐ子供できるかも分からないかもよって子持ちの友達が言ったらそっからまた結婚全否定でめんどくさかったなー
    誰も結婚しろなんて言ってないのに自分から話し出したから気にしてるんだとは思うけど

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2018/09/26(水) 18:28:43 

    友達に彼氏の職業や勤めている所を聞かれ、その友達の彼氏と初めて会った時も彼氏から私の彼氏のことを凄く聞かれて、正直気持ち悪かった。
    今は距離置いてます。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/26(水) 18:34:41 

    年齢バラバラな知り合いの輪があって、21歳の子が25歳の人に『○さんは結婚しないの?』『相手は?年齢的にそろそろじゃない?』とか会うたび若干見下しながら言い続けて、21歳だった子は相手が居ないまま25歳になる時くらいから黙って言わなくなって、結婚していく人の相手の審査や感想を伝えたりし始めて、30歳近くから人の幸せが気に入らない人になってる。
    絡みづらくて今は会わなくなったけど、『絶対に別れるよ。笑』とか『えー、別れなよぉ』とか言わなくて良いって事ばっかり言ってたし、他人の幸せな話とかノロケとか報告には『へーぇ(イライラ)』とか『ふぅ~ん(睨み付けて)』とか明らかに思ってない『おめでとー(棒読み)』を言ってた。
    その子不倫に走りそうになって舞い上がって『辞めておいたら?』『相手奥さん居るんだよね?』って言ったら「あんたに言われる筋合い無い!」って怒られた。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/26(水) 18:47:13 

    >>1
    アラフォーでもいるよ。勝手に査定されて、勝手に彼氏のダメ出しにはびっくりしたよ。その時点で紹介したくないと感じた。その後も質問ばかりの会話された後にはダメ出しすることが続いて、会わなくなった。彼氏とうまくいくことも気に入らないみたい。私の友人だった人は既婚だったけど、不満がいろいろ家庭内にある感じだった。SNSは繋がっているから、情報は出さないようにしてる。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2018/09/26(水) 19:05:22 

    >>127
    いい歳こいて旦那との喧嘩をラインに乗せる幼稚さにひく

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2018/09/26(水) 19:05:58 

    わかる。私の友達も私に良い感じの人ができる度にその人の元カノの人数聞いてくる。
    そして元カノ3人以上だとチャラいとか信用できないとか言ってくる。
    ちなみに私達もアラサー。ほっといてくれ。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2018/09/26(水) 19:13:00 

    アラサーでも20代ならそういう子いたかも。
    30代でそれだと結婚難しいかも。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/26(水) 19:14:17 

    学生時代からの友達(だった人)
    周りに独身が少なくなってきたから二人でよく会ってた時期があった。
    30過ぎた頃、「一生独身なんて絶対嫌だ。負け組だと思われる。もう相手は誰でもいいから結婚したい。どんなひどい相手でも、独身よりははるかにマシ」とそればかり言うようになって、嫌になって付き合いを断った。

    彼女はその後すぐ婚活で出会った10歳近く上の人と結婚して、ドレスの写真とか送ってきたり、再三会おうと連絡してきたりしたけど、返信しなかった。

    実は私も彼女の婚活と同時期に、ずっと友達だった人から結婚前提の告白を受けていた。彼女には話してなかったけど。スピード結婚して現在妊娠中。平凡な夫婦だけど仲良くて幸せ。
    彼女は私が結婚したことを知らないから、たぶん彼女の結婚に嫉妬して連絡しなくなったと思ってると思う。でも違う。
    結婚・妊娠と似たようなステップを踏んでも、彼女とはもうマウンティング合戦しかできなさそうだと思ったから離れた。私も正直彼女を見下してる。

    30代前半で、二人きりで会うほど仲のいい友達は3人になってしまった。
    三人の子の母(バリキャリ)、旦那さん超資産家で専業主婦の人、感性や物の味方が独特で面白い独身主義の人、ライフステージはいろいろだけど、共通してるのは「マウンティング無しで付き合える友達」ということ。お互い尊敬しあってる。違う畑の話が面白い。
    どっちが上とか下とか、そういうの関係なく付き合える友達がたった一人でもいれば、人生は幸せだと思う。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/26(水) 19:52:24 

    主が結婚したらフェードアウトだね。
    結婚生活にも口出ししてくるよー。
    私の友達にもいるもん、自分を棚に上げて干渉してくる人。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/26(水) 20:40:44 

    結構あるあるだと思う。アラサーで彼氏なしだと余裕なくなってくる子もいる。人の彼氏の粗探しばっかりするようになった子がいて距離置いたことある。本人は自覚ないんだと思うけどピリピリしてたのしくなかったし。
    お互い結婚した今はまた普通に会うようになった。縁切らなくても少し距離置いてみるのも手だと思う。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/26(水) 20:44:58 

    30超えてる独身同士なんだけど、この前久しぶりに会ったら違うコミュニティの友達が結婚したらしく、正直心の底からおめでとうって言えないよね〜って言われた
    私に彼氏がいることは言えないし仮に結婚する事になったとしても心の底から喜んでくれないんだなって思ったら悲しくなった

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/26(水) 21:05:35 

    ウチの旦那の事パッとしないとか言われたわ
    確かにそうだ!うん、そうなんだけどさ....

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/26(水) 21:25:14 

    >>162
    お前が言うなよって思うよね。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/26(水) 21:27:45 

    >>149
    アラサーで独身なんて無理ーっとか言われたらどう?
    相手の気持ちになれば言い方わかるよね。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/26(水) 21:55:05 

    アラ還で独身もお願いします

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/26(水) 22:59:30 

    面倒だから放って相手もいいと思うけど結婚する事になったんだって言ったらきっと
    そんなの聞いてない!裏切られた!
    って言われて音信不通になると思う

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/26(水) 23:15:04 

    『結婚式が面倒』『○○の彼氏とかチャラいよね。笑』『△と○結婚するんだってー。別れそーう!笑』とか人の不幸が楽しくて、人の幸せが憎い子が居たけど、その子の前では不幸で居なきゃ…ってすごい思ったけど、(この子と一緒に居ても楽しくないな)と思って会わなくなったら、別の子と会話も楽しくて幸せな話題も多くて笑ってる事が増えて、『一緒に居て良い空気の友だち』『一緒に居て悪い空気の友だち』って居るなってすごい思う。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/26(水) 23:20:22 

    他人の環境や性格を勝手に査定したり、他人の恋人や旦那を審査したり、自分の環境や交遊関係を省みずに人にダメ出しやアドバイスする人は本当にどうかと思う。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/26(水) 23:31:51 

    同級生と付き合った時に同級生の一人の女の子が『私だったら無理~!笑』『え……とりあえずおめでと。笑 ってか、チャラいよね、あの人!』みたいに散々バカにしてきて、結婚する時はおめでとうもなく『え……マジ?本気?』『別れそうなんだけど~。』『心配~。可哀想。別れるでしょ?』って謎の同情までして来た子が居たけど、正直言うと同級生の男の子はみんなその女の子苦手だったし、あれこれ心配するふりして噂の話題集めも必死だったし、気にかけるフリして人の事を笑ってるような子なの分かってたから、一切自分の事を喋らないしSNSでも上げてなかったら『不仲』とか色々と妄想膨らませて頑張って必死に悪く噂して喋ってたらしく、その子と関わるのがむなしくなって一切会わなくした。
    独身で悪意の強い子は友だちで居続けるの無理だったし、『ありのままの自分を分かって!』みたいな空気の強要も『いつか自分を受け入れてくれる人が現れるの、受け入れられない人の器が小さいの!』って感じも無理だった…。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/26(水) 23:52:11 

    そんな友達はほっといて、さっさと幸せになろう!

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/27(木) 00:38:02 

    アラサーだからこそ友達づきあい大事にしたいよね

    私に親友に結婚するって報告してから疎遠
    LINE既読すらされない

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2018/09/27(木) 01:15:31 

    私も彼氏の見た目を馬鹿にされたことあるよ。
    その友達は私や他の子が男の人を紹介しても、いつも外見で判断してNG出してた。
    結局私は違う人とだけど20代で結婚、彼女は誰とも付き合ったことないまま30代突入。
    今でも友達だけど、男の人を紹介するのはもうやめた。
    余計なことは言わない・しないようにしながら付き合ってます。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/27(木) 01:49:13 

    情報いっさい教えなくていい。付き合わなくていい。陰湿な女はそういうとこあるし、意地悪なら尚更。そういう人はそのままの人生。自分の幸せだけ信じて生きた方がいいよ。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/27(木) 02:10:43 

    私がいいな、って思った人をなぜかその人を前から気になってた風に話してくる友達がいる。
    なんなんだろう。今日も目があった、この前のときも確実に目があったんだよね~と話してくる。
    なんなんだろう。
    とりあえず、よかったね~って返事しとくけど、内心はすごーく複雑。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/27(木) 02:47:21 

    >>169
    すごくわかる。
    独身で悪意の強い人。元友人にも職場にもいる。
    自分のプライベートに何も無いから人のことに首突っ込むしかないんだろうね。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/27(木) 03:06:08 

    学生時代からの唯一の独身同士友達で、よく会ってたから、結婚が決まり報告。
    色々聞かれるから答える質問形式で話してたのに、すごくマウンティングされて悲しくなった。
    で、何カラット?あー、私は普段から付けやすい小粒がいい。大きければいいってもんじゃないよね(笑)
    彼が似合うものを選んでくれた気持ちを思うと友達にもう会いたくなくなりました。
    惚気ないように、自慢にならないようにしてたんだけどなぁ。
    婚約指輪のブランドも聞かれ、カルティエだったと言ったら、あーそこならよくお父さんがお母さんにアクセサリープレゼントしてるとこだわー。と言われました。あなたの父母の事なんて知らないよ..
    結局、報告から会った時の会話を思い出しても、おめでとうとは言われてない事に気付きました。


    長々とごめんなさい....

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/27(木) 07:22:09 

    友人が仕事恋愛上手くいかず会えば泣いてばかりなので、婚約を伝えたけど実際に会って紹介することが出来なかった。それに対してすごく怒って「妬みとは思われたくないけど祝えない、このままだと友達でいられなくなる」とキレられて驚いた。
    環境が変わるのを許さない人いるよね。子供じゃないんだから。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/27(木) 07:23:41 

    >>176
    妬み僻みだね
    自分がカルティエもってないし貰ったこともないから親の話だすしかないんだね笑

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/27(木) 07:27:31 

    >>176
    私の友達もそう。おめでとう言わない!笑
    付き合い長く親友だと思ってたけど、色々言葉並べて否定したり、自分の話ばっかりする。
    結婚が決まったっていう簡単な報告で別にこちらからべらべら話す訳ではないのに。他の子はおめでとう!結婚式は?とか普通に聞いてくれた。人の幸せを祝えないのかな。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/27(木) 08:05:28 

    私の知り合いにもアラサー独身居るんだけど、悩み相談をされるからちゃんと私なりに考えて答えてるのに「結婚して子供もいる幸せな人には分からない」と結局言ってくる。
    じゃあ初めから私に相談なんかすんなよ!
    最近はスルーしてるわ。
    アラサーにもなって人をまず血液型で判断する幼稚な頭の人だから困ったもんだ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/27(木) 08:36:42 

    似たような人ってたくさんいるんだね…

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2018/09/27(木) 09:03:01 

    一緒に婚カツ頑張ってきた友達に私が彼氏できたこと報告したら「おめでとう。」の一言だけ。

    今まではいろいろ連絡くれてランチも行ってたのに1ヶ月音沙汰なし。
    仲間じゃなくなったからって、酷いよね?

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2018/09/27(木) 09:50:56 

    独身同士でもどこかで恋話がちらつかせられるし、ましてやそれが0っていうと、なんか気まずい感じになるからもう友達じゃないんだなと思い、離れたよ。友達なんてお互いどんな状況だろうが会えるだろうし。と思って。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/09/27(木) 09:52:57 

    これは恋愛に関係なくマウンティングしてくるやついるわ。
    転職したよーとか、ここ就職したよー、とか、その類の話で、きっと今まで自分より下のやつって思ってたんだろうね。教えたらその場で検索して、そこのパートの人の時給みて(私はそこの社員)〇〇円って書いてあるけど?みたいな感じで嘲笑う感じ。うわーって思った。もうあれがきっかけで嫌いになった。さようなら!

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/27(木) 09:54:16 

    アラサーって友人関係選んでいくべきかなと思う
    嫌なら離れるチャンスだよ
    今がチャンス

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/09/27(木) 12:00:26 

    アラサーの結婚ラッシュが最近終わった34歳ですが、
    その友達から離れたほうがいいですよ。
    主さんのエネルギー吸い取るタイプ。
    多分主さんが出産したら向こうから縁切るよ。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/27(木) 13:30:46 

    >>176 です。
    コメントくれた方ありがとうございます!
    他にもたくさんこの様な会話があったので、考えてしまって朝まで眠れませんでした(笑)
    元々二言目には両親の話を出す子で、両親の結婚式などの話でマウンティングもありました。
    両親の話には毎度返事に困ります。
    >>179さん
    私もですー。職場の人や他の友人は自分の事のように喜んでくれました。
    長く付き合ってきた友達なだけにとてもショックですが、距離おくことにします。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2018/09/27(木) 15:01:43 

    >>119
    まったく同じこと言われた事ある!
    それまでずっと結婚したいって言ってたのに、私が結婚したら急にそんなこと言い出した。
    結局妬んでるんだよね。
    「他人と住むなんてどうかと思う」とか言われたんだけど、逆にずっと実家で家事を親まかせにしてるのもどうかと思ったわ。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/27(木) 15:09:28 

    私の友達もそんな感じだったな…。彼の事を聞いてきたのに、会ったこともねー奴の話なんかすんなよ!知らねーわ!興味ねーんだよ!って怒鳴られた。自分から聞いたのに???って思ったけど、少し頭がおかしくなる時期なのかなって感じた。自分は彼氏の話するのに、私は禁止されてます。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/27(木) 17:20:25 

    マウンティングの激しい面倒な女がいてさ
    その子より先に、年上の私が結婚した時は
    とても気分が良かったよ!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/09/27(木) 18:06:47 

    >>188
    結婚出来ない人って「私は人と住むの無理だなー」って絶対言うよね笑
    普通にお祝いしてさらりと流せばいいのに。妬んでないですアピールが逆に哀れ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード