ガールズちゃんねる

無意識のストレス、ありますか?

88コメント2018/10/08(月) 19:24

  • 1. 匿名 2018/09/24(月) 22:01:00 

    今月めちゃくちゃ生理が遅れました。
    こんなことは無かったのですが、ある私的な問題が
    解決した日に、遅れていた生理が来ました。

    今思うと、無意識のうちにその問題が
    結構なストレスになっていたのかと思いました。

    皆さんは、無意識のうちにストレスが
    溜まっていた経験、ありますか?

    +119

    -5

  • 2. 匿名 2018/09/24(月) 22:02:24 

    手を上げてねてる
    無意識のストレス、ありますか?

    +151

    -5

  • 3. 匿名 2018/09/24(月) 22:02:39 

    騒音!
    勝手に耳に入ってくる

    +100

    -2

  • 4. 匿名 2018/09/24(月) 22:02:53 

    ストレスで平日は便意が無い。
    我慢してるわけじゃなく。
    金曜日の夜、家の外のドアノブに手をかけた瞬間便意に襲われる。
    土日は立派な奴が出ます。

    +151

    -2

  • 5. 匿名 2018/09/24(月) 22:02:59 

    毎朝の満員電車
    もはやあそこまで混むと
    人間扱いじゃないね

    +119

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/24(月) 22:03:16 

    仕事がきつい時期で、これまでめまいとか頭痛とか無縁だったのが突然しんどくなってしまった
    念のため病院行ったらストレスのせいだと
    自覚なくてびっくりだった

    +88

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/24(月) 22:03:23 

    寝てるときかな
    なんかぐっすり眠れてないのよね…

    +93

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/24(月) 22:03:59 

    旦那
    いると体調悪くなる

    +119

    -7

  • 9. 匿名 2018/09/24(月) 22:04:32 

    先週、義実家へ連泊してきた。いいお義母さんだし気も使っていないはずなのに、帰ってきた途端に気が抜けたのか風症状ゼロの38.8℃の発熱なう。

    +115

    -2

  • 10. 匿名 2018/09/24(月) 22:04:48 

    率先するかのように
    意識的にストレス感じてる
    わたしはだめだこりゃwww

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2018/09/24(月) 22:05:15 

    ストレスなのか平日は便が出ない
    コーラックも効かないから
    毎週土用はカンチョーしてる

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2018/09/24(月) 22:05:19 

    唇が腫れる

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/24(月) 22:05:27 

    毎朝、出勤前必ず二度トイレに駆け込み下痢してました。便がゆるい体質になったのかな。と思ってたけど、上司の転勤以来ぴったり治って、そういうことだったのか。と気付いた。

    +88

    -3

  • 14. 匿名 2018/09/24(月) 22:05:28 

    仕事中無意識に歯を食いしばってるみたいで、そのせいで寝てる時に歯ぎしりしちゃう。歯医者さんで犬歯が削れてるのを指摘されて気づきました。ストレスって怖いね。

    +107

    -3

  • 15. 匿名 2018/09/24(月) 22:05:43 

    知らん間に円形脱毛症になってて、美容師さんに発見されるまで気づきませんでした
    それから色々思い返したことがあります

    +67

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/24(月) 22:05:43 

    残業

    急に残業になると
    不正出血してる

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/24(月) 22:06:01 

    体が臭くなってくる…
    無意識のストレス、ありますか?

    +73

    -8

  • 18. 匿名 2018/09/24(月) 22:06:36 

    胃が酷く荒れて病院行ったらストレスを疑われました。
    そもそも「ストレスありませんか?」って聞かれても私からしたら生きてる事がストレスですって感じなのよね。
    なにか嫌なことがあった訳でも失恋した訳でもないけど嫌なのよ、なにかが。本当常になにかが嫌な人生なの。

    +132

    -2

  • 19. 匿名 2018/09/24(月) 22:06:52 

    >>17
    かわいい…w

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2018/09/24(月) 22:07:20 

    平日は夜中に目が覚める。
    土日はぐっすり。

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/24(月) 22:07:29 

    寝返りが下手くそなのか朝起きると体中がが痛くてしばらく起き上がれない
    寝ている時は気にならないんだけど...

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/24(月) 22:07:51 

    >>1
    主の私的なストレスは何?生理が遅れるくらい気になる事なんだね。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/24(月) 22:08:13 

    旦那の顔見るだけでストレス感じる
    夫原病かな?

    +78

    -6

  • 24. 匿名 2018/09/24(月) 22:09:12 

    ナゾの発疹ができる 顔かゆい

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/24(月) 22:09:15 

    寝坊したらヤバイことになる‼︎って思いすぎて目覚ましより早く目覚める
    早いと2時間くらいも前に

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/24(月) 22:09:41 

    口内炎はストレスかなぁ。口の奥深くや舌の裏など複数が同時に炎症してて、どこが痛いのかもはやわからない。

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/24(月) 22:10:38 

    心の声(ヤバいやつ)を実際口に出してしまった事
    無意識って怖いなと思った瞬間

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/24(月) 22:10:55 

    生理遅れる
    肌荒れ
    寝付けない

    仕事辞めたら直ったから
    ストレスだったんだなーって気付いた

    +60

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/24(月) 22:11:00 

    エッチしたいのに相手がいなくてストレスになったことはある。
    ストレス溜めないようになんとかオナニーで我慢してたけど。

    今は彼氏いるからストレスなくなった。


    +3

    -14

  • 30. 匿名 2018/09/24(月) 22:11:35 

    左目の下がずっとピクピクしてる。

    歯ぎしり、くいしばり。

    +95

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/24(月) 22:12:48 

    >>15
    私も知らない間に円形脱毛なってた!
    脱毛ってだいたい3ヶ月〜6ヶ月前のストレスが出るらしい。思い返したけどそこまでストレス溜まってたかな?って感じ。
    円形脱毛になったストレスで頭全体的にハゲた。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/24(月) 22:13:25 

    仕事だなあ
    今までは夜中に目が覚める程度だったけど
    最近では、突然頭が働かなくなる時がある

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/24(月) 22:14:00 

    会社の男性陣のくしゃみの音がでかい。
    ビクッとしてしまう。ストレスに感じてるつもりは無かったけど、デカイくしゃみされるとイライラしてる自分がいた。

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/24(月) 22:14:18 

    休日最終日の夜。
    どうせ翌日から仕事に出れば何事もなく働くのだけど、休日最終日の夜になると明日からまた人に会わなきゃいけないってストレスが出る。

    +68

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/24(月) 22:15:18 

    会社で仕事をしていると
    唇やまぶたが痙攣する。
    特に午前中。

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/24(月) 22:16:13 

    旦那が長期出張から戻ってきてから生理不順。三ヶ月来なかったと思ったらひと月に二回来たり。で、今度は短期だけど出張が決まったら不思議と体の中のモヤモヤがふっと吹っ切れた。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/24(月) 22:16:26 

    義母

    上手くいってると思い込んでいたけど
    (実際は私が100%我慢していた)
    ある日 どうにも、我慢できない日が
    あった。
    物凄い勢いで 自分の口から反撃の言葉が
    出た。
    ストレスだったのだと
    気がついた。

    +43

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/24(月) 22:17:28 

    健康診断があると生理が必ず早く来る。
    いつも早まる事がないから予定では大丈夫なんだけど、健康診断がある!というだけで変なプレッシャー感じてるんだと思う。

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/24(月) 22:22:47 

    隣のベランダ煙草

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/24(月) 22:23:05 

    隣のおやじの騒音軽くイライラしてたけど
    めでたく来月に引っ越しが決まった。
    少し清々する

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/24(月) 22:26:33 

    仕事が辛い
    毎日レム睡眠

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/24(月) 22:28:32 

    クソムカつく豚女
    ただただ人の邪魔しただけ死ね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/24(月) 22:31:42 

    >>29
    そんなにストレスなら女性用の風俗があれば良いのにね。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/24(月) 22:31:58 

    とにかくストレス!謝罪もないし頭の悪さがとにかくストレス

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/24(月) 22:35:10 

    途中で目がさめる
    些細な事でイライラしたり
    気に病んだりする
    無意識に髪の毛を抜いてしまう…。

    病院に行った方がいいのかな。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/24(月) 22:35:49 

    ポチッと現れるニキビ

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/24(月) 22:36:29 

    免疫力が低下して風邪気味引く じんましんができる

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/24(月) 22:37:10 

    髪を触りながらなんとなく抜く

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/24(月) 22:40:15 

    >>2
    肩こりな

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/24(月) 22:40:43 

    海外一人旅をしようと計画していたら唇の内側にドス黒い色の口内炎が広がってびっくりした。旅から帰ってきたらあれから一度も口内炎になってない。

    あと、たまに はぁーーーーっってため息つくと体がラクになる。どこかでストレスを常に感じて体が硬くなってるのかも。人から見られてるかもしれないとか変に自意識過剰なところがあるし。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2018/09/24(月) 22:41:25 

    とにかくあの顔忘れない、ぽちゃさん、すぐ気に食わないやつの悪口、噂広めて仲間はずれ大好きリーダー、
    ソバージュスピーカー女、八方美人アラフィフババア
    ちんちくりんいまにみてろ。
    やられたらやり返す!10倍返しだ!の心境です。
    しないけどね、ストレス。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2018/09/24(月) 22:41:37 

    ただでさえストレスだらけなのに無意識にもストレスがかかってたら本当すぐ死にそう。涙

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/24(月) 22:44:22 

    部署異動した3ヶ月
    手足に発疹がじんましんのように出てかゆい
    じんましんのように消えなきし汚いし超かゆいしストレス

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/24(月) 22:44:35 

    いろいろストレスでニキビとか出来る
    潰したくなる
    ニキビ悪化 跡が残りストレス
    悪循環

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/24(月) 22:49:58 

    朝起きて目の下の頬骨のあたり押すと痛い時は、寝てる時に歯をくいしばっているみたい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/24(月) 22:52:17 

    くいしばりが酷かった。朝起きたらあご疲れて…
    仕事辞めたらなくなった!

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/24(月) 22:54:38 

    生理一ヶ月以上遅れて顔中ニキビだらけになった
    。本当に怖かった、ストレスだったのかな…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/24(月) 22:55:24 

    1年に2回も帯状疱疹になった。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/24(月) 22:58:13 

    主です。採用されてた!

    >>2
    手を上げて寝てるのでビックリしました。
    調べてみると体調不良や肩こりが原因かも
    しれないんですね。仰向けが1番血行に
    いいらしいので意識してみようかな。


    私的な問題ていうのは、職場トラブルです。
    話すと長いので省きました笑

    皆さんも結構無意識にストレス溜めてらっしゃる
    んですね。今日は、アロマをたいたり、
    いい音楽を聞いたりしてゆっくり寝ましょうね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/24(月) 23:20:18 

    最近旦那にイライラし始めて来た。
    金曜日はどんな時でも毎週飲みに行くし、土日休みのうち土曜は全部自分の予定。
    今まで育児より仕事の方がしんどいと言い聞かせて無意識に合わせてきたけどだんだんムカついてきました。
    子供は1歳児が1人で実家は遠方です。
    私がワガママなんでしょうか。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/24(月) 23:21:49 

    店長が無責任

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/24(月) 23:29:59 

    先週、義実家へ連泊してきた。いいお義母さんだし気も使っていないはずなのに、帰ってきた途端に気が抜けたのか風症状ゼロの38.8℃の発熱なう。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/24(月) 23:41:43 

    意識してなかったけど、ストレスチェックで高ストレスになりました。しかし原因分からないのにその後の面談行く必要あるのかも分からず放っておいてます。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/25(火) 00:03:20 

    子供の友達。潔癖症のくせに家に遊びに来たがる。毎週断るのがしんどい。察してくれ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/25(火) 00:03:22 

    旦那

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/25(火) 00:22:36 

    家族が多分アスペ
    話が一方的な割に途中で「だよね?」みたいに問いかけ入る。しかもこっちの返答お構いなしに話続ける

    昔からそうだったし全然気にしてなかったけど、自分も同じような話し方で人に避けられたり友達失ってやっと気づいた
    一旦気づくと、一方的に話されるのってすごい苦痛

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/25(火) 00:24:36 

    最近、毎晩のようにうなされてるぞ〜
    とこの前旦那に言われた。

    夢は覚えてないけど そんなに毎日うなされてるって 自覚ないけどストレス溜まってるのかなあ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/25(火) 00:38:41 

    仕事中のおさんのでっかい咳払いとくしゃみ
    そんなん9割声やんけ
    なにさけんでんねんうっっるさいなあ
    思ってる
    鼻炎かなんか知らんけど耳鼻科行けよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/25(火) 00:50:32 

    寝てて舌噛んでる人いませんか?
    私最近それで、困ってます。
    ストレスでしょうか。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/25(火) 01:12:50 

    会社の隣の席に疫病神がいる
    関わるともれなく皆元気なくなるから
    腫れ物扱い
    もう見たくないな

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2018/09/25(火) 01:28:51 

    自分がどれ程相手を不快にしてるか
    気づいてもいない
    おめでたい奴

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/25(火) 01:40:33 

    仕事の時だけお昼ご飯を食べた後必ずお腹が痛くなってトイレへ直行
    夜ご飯食べた後はどうも無いし、休みの日も痛くならないのでストレスなのかなと…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/25(火) 02:10:03 

    人生初の円形脱毛症になった!
    原因がまっったく思いつかない

    原因わかんなあけど解決しないとまたなるじゃない〜というのが一番ストレス…どうすれば…

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/25(火) 04:37:28 

    会社でトイレ一緒に行こうとか、言われるのがストレス。トイレぐらい一人で行けよ笑

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/25(火) 05:02:37 

    夢の中でも仕事してる時は、思いのほかストレス溜まってる。ココ最近も夢でも仕事が不快で目が覚める。
    今の夢の前は、歯ぎしりしてた。眠りに落ちかけるあたりに顎が痛くなるくらいに食いしばってて、気づいて目が覚める。
    寝付けないとかいうことがないから大丈夫かと思っていたけど、思い返すとある意味不眠気味だったわ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/25(火) 06:00:11  ID:RK7ZSd1m8F 

    過敏性腸症候群疑い
    平熱が36.5で微熱の37度台が3ヶ月続いてる
    生理10日以上遅れた
    左目下の瞼ピクピク

    幼い時から家庭環境が最悪で 無意識にストレスが溜まってたんだなぁと。
    多分これからもっと悪くなるんだろうな

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/25(火) 06:08:11 

    職場で嫌いまではいかないけど苦手な人に好かれていて、待ち伏せされ話しかけられていること。
    嫌いじゃないから適当に話はしてたけど無意識のうちに何かムカムカするようになってて、最近その人が連日休んでいたらムカムカしなくなった。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/25(火) 06:16:15 

    あることが発覚してから、その事を考えない日はなくて、結果それがストレスに。
    DQN一家は計画性がないから本当にバカだと思う。
    この家族がこの世から消えたらいいのにと、思ってはいけないとわかってるけど、本気で願ってしまう。
    泣きたくなるくらい嫌。
    身バレするので、詳しく書けないけど。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/25(火) 08:24:30 

    子供の担任
    担任が平々凡々な先生だけに ストレス

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/25(火) 08:25:31 

    >>69
    ストレスですよ!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/25(火) 08:26:52 

    無意識じゃないただの愚痴がちらほらw

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/25(火) 09:28:48 


    髪の毛をブチブチ抜く。しかも生え際の。おでこハゲたけど若かったから戻りました。

    夜中の食いしばり。体が言うこと聞かなくて、拳を口に突っ込んだら物凄い力で噛まれてまじで痛かった

    発熱。職場で嫌なことがあると顔がめっちゃ熱くなる。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/25(火) 10:36:54 

    同居

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/25(火) 11:41:52 

    旦那が帰ってくると動悸がする

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/25(火) 20:22:40 

    アパートに住んでいますが、静かにしてると隣人の電話の声やテレビの音、生活音が聞こえてきて
    自分の家から発する音も漏れてると思うとストレス。
    玄関やカーテンも、そ~っと開けたりして。何やってんだか・・・

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/25(火) 21:43:14 

    生理が月に2回(元々27周期)
    朝起きたら拳を握り締めていて痺れてる
    歯を食いしばってる
    人の声が聞こえなくなってきた
    胃潰瘍
    禿げた
    人相険しく縦じわが刻まれた

    同居の結果(笑)

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/08(月) 19:22:54 

    明日の講座。
    お腹いたい。
    慣れないところに通うから、やっぱり緊張する。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/08(月) 19:24:44 

    生理は2か月止まってたのがドバッときて、やっぱり仕事の事や先の事でストレス感じてるのかなぁと思う。でも遊んでばかりいられないから、予定詰め込んでる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード