ガールズちゃんねる

ドラッグストアで買えるパウダーファンデ

85コメント2018/10/14(日) 19:50

  • 1. 匿名 2018/09/22(土) 11:49:39 

    今までリキッドを使っていましたが、パウダーファンデに変えたいと思います。ドラッグストアで買えるおすすめ教えてください。毛穴とテカりをカバーできるものが嬉しいです。

    +75

    -2

  • 2. 匿名 2018/09/22(土) 11:49:58 

    マキアージュ

    +181

    -13

  • 3. 匿名 2018/09/22(土) 11:50:33 

    セザンヌ

    +110

    -9

  • 4. 匿名 2018/09/22(土) 11:50:51 

    COFFRET D'OR

    +94

    -9

  • 5. 匿名 2018/09/22(土) 11:50:55 

    セザンヌの水色

    +58

    -12

  • 6. 匿名 2018/09/22(土) 11:51:37 

    下地を変えた方がいいと思うんだけど、下地は気に入ってるのがもうあるのかな?

    +20

    -11

  • 7. 匿名 2018/09/22(土) 11:51:37 

    プライベートを聞かれたくない、スケベ(`へ´*)

    +4

    -106

  • 8. 匿名 2018/09/22(土) 11:51:49 

    プリマヴィスタ

    +45

    -15

  • 9. 匿名 2018/09/22(土) 11:51:57 

    エスプリーく

    +63

    -9

  • 10. 匿名 2018/09/22(土) 11:52:11 

    エルシア
    ドラッグストアで買えるパウダーファンデ

    +129

    -10

  • 11. 匿名 2018/09/22(土) 11:53:02 

    (´・ω・`)

    +6

    -23

  • 12. 匿名 2018/09/22(土) 11:53:51 

    マキアージュが良いと思う。
    プチプラならセザンヌのピンクがカバー力があって良かった。

    +100

    -11

  • 13. 匿名 2018/09/22(土) 11:54:19 

    ドラッグストアで化粧品買う時は小さいバッグに必ずジッパー付きのを持って行く。万引きに間違われないように!あれこれ探したり色迷ったりしてると必ず店員さんチェック入るから…
    しょうが無いんだろうけど。

    +7

    -120

  • 14. 匿名 2018/09/22(土) 11:55:05 

    ドラッグストアの粉ファンデならマキアージュが好きかな

    +58

    -12

  • 15. 匿名 2018/09/22(土) 11:55:52 

    バカにしてたけど、インテグレートのパウダーファンデが良かった。
    赤いハートの四角のケースのやつ。

    +199

    -10

  • 16. 匿名 2018/09/22(土) 11:56:23 

    >>13
    写メ撮って持っていけば?
    色味を見るためかな?

    +8

    -17

  • 17. 匿名 2018/09/22(土) 11:56:41 

    エスプリークとヴィセとマキアージュを使ったことあるけど、私にはマキアージュが崩れにくくてカバー力があって一番合ってた。

    +44

    -8

  • 18. 匿名 2018/09/22(土) 11:56:47 

    >>13
    治安悪いところに住んでる?

    +81

    -4

  • 19. 匿名 2018/09/22(土) 11:59:42 

    みんな助けて(TДT)

    +3

    -66

  • 20. 匿名 2018/09/22(土) 12:03:46 

    なんで関係ないコメするの?

    +92

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/22(土) 12:04:33 

    プチプラではないけどNovのファンデ

    +11

    -10

  • 22. 匿名 2018/09/22(土) 12:07:16 

    >>19

    …ん?

    +3

    -29

  • 23. 匿名 2018/09/22(土) 12:08:53 

    ファインフィット良いですよ!
    趣味でデパコス買い漁ってたけどやっぱこれに戻る

    +48

    -4

  • 24. 匿名 2018/09/22(土) 12:08:55 

    今インテグレートのパウダーファンデ使ってるけど、なかなか良いよ

    +99

    -4

  • 25. 匿名 2018/09/22(土) 12:09:47 

    >>13
    ちょっと何言ってるかよく分かんないから、他でやってくれる?

    ちなみに私はセザンヌの水色使ってます。

    +141

    -11

  • 26. 匿名 2018/09/22(土) 12:10:19 

    コフレドール崩れるってクチコミ多い。
    パケださいけど、プリマヴィスタは崩れない。その代わり艶はないよ!
    厚塗りってわけでもないけど、塗って隠したいならプリマおすすめする。

    +24

    -16

  • 27. 匿名 2018/09/22(土) 12:12:17 

    メディアいいですよ。値段もお手頃だし崩れにくい。

    +85

    -8

  • 28. 匿名 2018/09/22(土) 12:12:46 

    >>7
    個人的にツボった
    笑ったありがとう

    ファンデーションはマキアージュ使ってる
    今のドラマティックじゃなくて前のホワイトパウダリーの方
    ドラッグストアに売ってるしおすすめですよ
    ドラマティックは合わなかったです

    +17

    -16

  • 29. 匿名 2018/09/22(土) 12:13:41 

    私はセザンヌの白いケースのファンデーションを愛用しています。
    カバー力はそれほどありませんがふわっとした、サラサラな肌になれますよ(^-^)
    ケース付きで800円なのは嬉しいけれど、色が二色しかないのをなんとかしてほしいなあ…

    +55

    -5

  • 30. 匿名 2018/09/22(土) 12:14:12 

    コフレドール→パールっぽいペカッとしたようなツヤ感。カバー力はあんまりない。ツヤっとして見えて好きだったけど私はそのペカッで毛穴とかアラが目立ってしまった。

    マキアージュ→カバー力あると思う。毛穴もさっと隠れた記憶。時間経つとほんのりツヤっぽくなってくる。化粧しました感が出る。私は頬辺りにブラシでのせるだけだから、全顔使ったらどうなのかはわからない。色が暗くなるほどツヤ感が強くなるように作られてるらしいです。

    エスプリーク→ふわっとついて毛穴もさっと隠れた記憶。仕上がりもふわっとした感じ。でも時間が経つとボソボソした感じになって毛穴落ちした。(私の肌が悪いと思う)春夏向けなのかな?

    インフィニティ→厚塗りにならず適度にカバー。素肌っぽく(ナチュラル)では無いけど老けても見えない絶妙な感じが好きだったけど合う色が無かった。セミマットかな?

    長文ごめんなさい。使ったことあるものの個人的感想です。これぐらいしか使ったことないから、私も皆さんのを参考にしたいです!

    +200

    -3

  • 31. 匿名 2018/09/22(土) 12:21:38 

    media使ってるけど結構いいよ

    +36

    -4

  • 32. 匿名 2018/09/22(土) 12:24:39 

    ピディットのこれ。カンカンで珍しいと思って可愛かったし衝動買いしちゃったけど
    パフがふわふわもちもちで香りもほんのりで結構いい
    ドラッグストアで買えるパウダーファンデ

    +63

    -9

  • 33. 匿名 2018/09/22(土) 12:29:30 

    キスミーフェルムのモイストの方のパウダー使ってます。しっとりして持ちがよかったのでおススメしようと思ったんだけど…今月リニューアルされてツヤ肌になる別物に変わってました…
    くずれにくくてしっとりってところは同じみたいなのでこれも合うとイイな〜合わなかったら皆さんのを参考にしますw
    しっとりツヤ肌 パウダーファンデ|キスミー フェルム KISSME FERME
    しっとりツヤ肌 パウダーファンデ|キスミー フェルム KISSME FERMEwww.kissme-ferme.jp

    しっとりツヤ肌 パウダーファンデをご紹介するページです。キスミー フェルムは、女性をいきいきと輝かせるメイクアップブランド。簡単メイクで明るさと若々しさに満ちた大人キレイを叶えます。

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/22(土) 12:39:46 

    インテグレートの丸いケースの方。
    パフでつけるやつ。

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2018/09/22(土) 12:43:03 

    プリマって評価低いんですね…。

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2018/09/22(土) 12:43:22 

    鈴木京香のポンポンってやつはいいんかな?
    鈴木京香の綺麗さで買いたいんだけど。

    +66

    -4

  • 37. 匿名 2018/09/22(土) 12:50:32 

    色白通り越して青白いのでドラストはケイトのファンデの00番しか使えない
    カラバリ豊富なのでありがたいです

    +19

    -10

  • 38. 匿名 2018/09/22(土) 12:53:28 

    >>15
    これ。プチプラとは思えない使い心地で驚いた。

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/22(土) 13:10:57 

    >>32私これ使ってたけど良くも悪くもなく。
    粉っぽくて、つけすぎると厚塗り感出ます。
    艶っぽくなるドラッグコスメ知りたいです!

    +2

    -6

  • 40. 匿名 2018/09/22(土) 13:27:08 

    >>32
    これはファンデじゃないじゃん
    お粉でしょ

    +33

    -6

  • 41. 匿名 2018/09/22(土) 13:41:17 

    インテグレートのはこれですか?
    ドラッグストアで買えるパウダーファンデ

    +195

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/22(土) 13:48:26 

    >>32
    「ファンデいらず」
    「クリアスムースパウダー」
    だからこれはファンデではないと思うぞ(笑)

    +52

    -5

  • 43. 匿名 2018/09/22(土) 13:57:27 

    セザンヌ人気だけど、乾燥肌でとくにカバーを求めないならちふれのピンクのケースのもいいよ。
    ツヤでもマットでもなく、白っぽくもならずナチュラルな感じ。

    +14

    -8

  • 44. 匿名 2018/09/22(土) 14:25:46 

    マキアージュのパウダーファンデの仕上がりがすごく好きなんだけど、すぐ崩壊しちゃって悲しい。特に口元。下地もマキアージュなんだけどな。なんでだろう。

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/22(土) 14:30:45 

    >>36
    使いやすいですよ。
    カバー力はあまりないかも。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/22(土) 14:36:40 

    >>32
    これかわいくてテスターで試したらくしゃみが止まらなくなった!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/22(土) 14:37:37 

    キャンメイク

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2018/09/22(土) 14:41:17 

    以前、私もガルちゃんの過去トピ等を参考にして買ったものがこれです。

    すいませんこれも種類がフェイスパウダーになってますが、着け心地・カバー力は本っっ当にファンデーションです!!フェイスパウダーってより、むしろファンデだと思ってます!

    シャネルのファンデの繋ぎのつもりで買いましたが、カバー力もよくて崩れにくく、もうシャネルじゃなくていいかも!!ってくらいです。

    化粧下地との相性もあるかもしれませんが、これをガルちゃんで知れて良かったです!

    ちなみに余談ですが、テカリは朝だけグリセリンフリーの化粧水でスキンケアをしたら私はマシになります。
    ドラッグストアで買えるパウダーファンデ

    +64

    -5

  • 49. 匿名 2018/09/22(土) 14:50:49 

    私もハートのインテグレート推す
    ローソンでミニサイズ売ってるから試してみて、500円
    コンビニで間に合わせで買ったらハマッたw

    インテグレート ポーチインコスメ|ローソン
    インテグレート ポーチインコスメ|ローソンwww.lawson.co.jp

    【LAWSON限定】大人気「つながるプチクレヨン」シリーズ、リップに新商品!インテグレート ポーチインコスメ

    +83

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/22(土) 14:57:25 

    そんなに良いのか…インテグレート…!!

    +104

    -3

  • 51. 匿名 2018/09/22(土) 15:03:48 

    >>50
    めっちゃ良い、って言うより、悪くない!って感じ(わかってw)
    同じ価格帯のパウダーファンデの中ではカバー力がある方だと思う、特に毛穴
    ただその分、化粧したよ、って感じは出るかな??
    私は、500円でじゅうぶん試せるのがいいなって

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/22(土) 15:48:56 

    >>48
    これ学生の頃流行っててすごく毛穴隠れるし良かったからまた使いたいなって思ったけど、色が合わないんですよね...もうアラサーだから首ときっちり色合わせたい(*_*)

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/22(土) 15:57:52 

    >>49
    こんな安く試せるんだ
    探してみよう

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/22(土) 16:05:41 

    インテグレートの500円のは何回も使える容量あるけど
    仮に2~3回分になっちゃってもいいから、どのメーカーも500円分のミニサイズ出してくれたらいいよね
    500円ってすごい試しやすい。テストしたいだけなのにカウンター行くのこわいんだもんw
    トピズレごめん

    +210

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/22(土) 16:14:20 

    私も赤いケースのインテグレート使ってます。
    価格も質もかなり優秀だと思ってる。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/22(土) 16:41:17 

    >>49
    すごくいい情報ありがとう!!!

    +55

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/22(土) 17:09:05 

    マキアージュ使ってるけどリニューアルで赤み入れちゃったから新しいの買えない
    余計な改悪しないでほしかった

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/22(土) 17:38:01 

    色々試したいからワンコインはありがたい。
    ccクリームも買ってみようかな。

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/22(土) 18:15:05 

    >>54
    昔はこのサイズがプラウディアとかの試供品だった気がするアラフォーにはインテグレートで500円が適正なのかモヤる。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/22(土) 18:25:28 

    ちふれ

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/22(土) 18:34:57 

    デパコスのサンプルは2~3回なんてもんじゃなく結構長く使えるよ
    商品の1/6くらいはあるのがもらえる
    色が標準色だから、そこから外れてると家で試すしかないけど

    +4

    -8

  • 62. 匿名 2018/09/22(土) 20:47:40 

    インテグレートの赤の四角の奴は確かに良かった。
    下地にスガオのスノウホイップつけてからこれ塗るとほんわりした肌になる。時間が経過したら粉が溶けて毛穴もあらから隠れるよ。
    粉ファンデ嫌いだったけどこれ使用して粉ファンデもいいじゃんと思えた。

    ただ、油分多めの下地とは相性悪いのか崩れやすくなるよ。無印のは相性すこぶる悪かったし振るタイプの日焼け止めもめっちゃドロドロになった。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/22(土) 21:55:22 

    マキアージュおすすめです。
    コフレドールもよかったけど、少し崩れる気がしました。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/22(土) 22:02:17 

    キャンメイクのマシュマロフィニッシュファンデが気になってたけど、インテグレートチェックしてみるわ!

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2018/09/23(日) 01:57:11 

    キャンメイクの新しいパウダーファンデーションは、質感は良いけれど、色が明るい色が無かったです。オークル00ぐらいを愛用している方には向かないかも。
    そのうち、明るいのも出してくれるかな、キャンメイクさん。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/23(日) 02:01:33 

    プリマヴィスタ の色だしが好き。
    オークル03とか、ベージュオークル01とか良い色だと思う。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/23(日) 02:05:27 

    今の時代、夏は死人が出るほどの酷暑だし、大気汚染もすごいだろうから、年中、冬用のパウダーファンデも、PA+++は欲しいな。
    PAって、質感を損なわずに上げて作るのが難しいらしいです。
    開発と人が言ってました。
    安いファンデは、PAが高いのが少なめですもんネ。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/23(日) 02:24:31 

    私は脂性肌でリキッドしか使ったことがなかったのですが、リキッドを使うとめちゃくちゃ汚く崩れるので最近ファンデをパウダーにしようか悩んでました。マキアージュが欲しかったのですが、ちょっとお高めなので色が合わなかったら嫌だな〜と思い、まずは安めで色が豊富なケイトのパウダーファンデを候補にしました。お店でケイトのファンデをタッチアップしてもらってから何時間かお店をフラフラしても全然崩れていなくて良かったので購入しました。今日つけて仕事に行ってみたけどやっぱりすぐには崩れないし、厚塗り感もないし、崩れかたも全然汚くなくて、すごく近くで見なきゃ分からないくらいでした。ファンデの色も診断してもらったのでとても自然でした。
    ケイトのファンデーションオススメです。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/23(日) 02:56:41 

    エスプリーク。ふわっと自然な感じ。一番すき。
    コフレドールは、厚塗り感凄い。ブラシでそろーっと塗るとちょうどいいかも。パフでは塗れない。
    マキアージュは、可もなく不可もなく。
    ソフィーナも厚塗り感ある。乾燥もする。
    30半ばだけど、そんな感じ

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/23(日) 07:31:17 

    もうたくさん出てますが、インテグレートのプロフィニッシュファンデーション!
    赤のハートのです。
    どんな下地でもリキッドでも、仕上げには必ずこのインテグレートのファンデ塗ってます。
    ほんとに安いのに綺麗に付いてくれるし、デパコスとかも色々試したけれど最後は絶対このインテグレートのファンデに落ち着きます。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/23(日) 09:05:32 

    ちふれのパウダーファンデ。
    23番のピンクオークル、色が白い人にとって良い色。
    見た目はえっ…なんだけれど、ブラシでつけると適当に粉が粗くもあり、肌が綺麗に見える。
    しかも、安くてコスパ良しです。
    セザンヌはあまり色が合わない人はオススメ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/23(日) 10:56:10 

    インテグレートのやつめっちゃ好きだけど色が合わなくて白浮きする…
    どうにかして使いたい(*_*)

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/23(日) 11:12:08 

    雪肌精はどうですか?
    マキアージュと迷ってるのですが…

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/23(日) 16:02:42 

    マキアージュとインテグレートそれぞれ使ったけど、やっぱり値段の差で質感とか全然違うよ

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2018/09/23(日) 17:16:56 

    最近発売されたエスプリークのリキッドコンパクトBBは買った方いますか?

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2018/09/24(月) 02:08:20 

    やっと気になってた、キスミーフェルムの
    新商品のファンデ手に入りました。
    色展開が4色と若干少なめなので
    色に悩みましたがピンクオークルに
    しました。展開がどちらかというと
    イエベ向けかも・・・
    あと対象年齢が高めなのでくすみ肌用で
    お若い方や肌の白い方には若干暗めの
    色に感じるかもしれません。
    カバー力はわりとあると思います。
    くずれにも乾燥にもそこそこ効果
    あると思うので混合肌か普通肌の
    人向けですね。

    あと20歳前の娘はKATEのパウダリースキン
    メイカーがすごく気に入ってます。
    朝つけたら帰ってくるまで崩れてません(笑)
    最初私が使ってた物を使っていたら
    色が白すぎたので標準の少し暗めを
    購入してました。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/24(月) 04:28:44 

    キスミーフェルムの新作パウダーファンデとっくに発売してるのになかなか姿を見かけない…。
    旧ファンデの棚に、こちらの商品はリニューアル予定です。と張り紙がしてありました。
    だったら、旧ファンデを半額にするとかして、新しいのも置いてほしいナ。
    もったいないから、日本も旧商品は半額ににして売ればいいのに、と思う。
    一個前でOKと思ってる人は結構いるはず。
    セザンヌとかは、そんな感じだよね、割引はないけど古いのも売りつくすよね。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2018/09/24(月) 09:36:25 

    ファシオのuvのパウダーファンデ何度もリピしてる。崩れとテカリが気になる人にオススメ

    ずっとランコムだったけど粉の粒子も細かいしノリも遜色なし一日仕事でもティッシュオフで元どおり

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/24(月) 16:58:27 

    >>77

    76です。私も今日初めて見ました。
    10日発売なのに、旧製品置いてるとこ
    多いですよね。
    アットコスメみてもモニターの人ばかり・・・
    問い合わせた方がいて、順次販売というか
    新製品を置くタイミングは店が決める
    感じみたいですね・・・
    新製品を置くのが頻繁な店は比較的
    早いかもしれませんね。
    私が買ったのは大きめのスギ薬局です

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/24(月) 23:05:08 

    レブロンのカラーステイの新しいのが気になる。
    使った方がいたら感想教えて欲しいです。
    ドラッグストアで買えるパウダーファンデ

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2018/09/25(火) 07:11:33 

    >>48


    下地は何をお使いですか?
    (〃ω〃)

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/26(水) 16:26:52 

    >>81

    48です!気付かず返信が遅れてすいません…まだ見てらっしゃいますかね( ;o; )??

    下地は小林製薬のヒフミドのものを使ってます!
    通販でしか買えないのがネックですが、しっとりしてて落とした後も肌が疲れてないのでオススメです!

    ここからはトピズレになりますが、もっと手軽に買える下地が欲しいと思いマキアージュの新発売のものを買いましたが、乾燥して肌がくすんで暗くなってしまいダメでした…
    ここで絶賛されてるファンデのインテグレートの下地の方はどうなのかなと気になるところです。。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/30(日) 11:38:54 

    インテグレートの赤ハートファンデ、私はアゴに白ニキビ大量発生したわ…
    エスプリークが1番ふわっとして厚塗り感なくて良かった!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/10(水) 01:08:39 

    みんなパウダーファンデどうやって塗ってますか?
    パフですか?ブラシですか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/14(日) 19:50:31 

    >>10
    なんでアラフィーで修正してるにしてもこんなにきれいなの…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。