ガールズちゃんねる

人の人生あれこれ言う人

224コメント2018/09/26(水) 12:04

  • 1. 匿名 2018/09/21(金) 23:57:57 

    夫婦二人(子供なし)で一生懸命働いて節約して50代前半でセミリタイアし、その後はパートと貯金の切り崩しでゆっくりと生活しようと考えています。

    老後の資金と年金受給までの貯金、プラスアルファ諸々目標金額に近づいてきました。

    年上の夫は先日、会社の早期退職制度を利用して先にセミリタイアしました。
    夫が会社を辞めた事を友達に話したら「働き盛りに辞めるなんて信じられない!働けるまで働きなよ。」と色々言われてしまいました。

    迷惑をかけていないのに「信じられない」は言いすぎだと思います。
    何故あれこれ言う人がいるんでしょうか?

    +250

    -31

  • 2. 匿名 2018/09/21(金) 23:58:26 

    ここのいつもやん

    +201

    -0

  • 3. 匿名 2018/09/21(金) 23:58:41 

    大きなお世話!だよね

    +259

    -1

  • 4. 匿名 2018/09/21(金) 23:58:58 

    結婚しろしろ
    子供産め産めうるさい

    +271

    -1

  • 5. 匿名 2018/09/21(金) 23:59:10 

    人の人生あれこれ言う人

    +252

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/21(金) 23:59:12 

    相手に鉄壁作る
    人の人生あれこれ言う人

    +142

    -7

  • 7. 匿名 2018/09/21(金) 23:59:28 

    人の人生あれこれ言う人

    +67

    -18

  • 8. 匿名 2018/09/21(金) 23:59:28 

    ここの芸能人叩きいつもそう

    +112

    -0

  • 9. 匿名 2018/09/21(金) 23:59:28 

    そんな事言う人とは付き合わんでよろしいかと

    +131

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/21(金) 23:59:34 

    バカの遠吠え。
    気にするでない。

    +85

    -4

  • 11. 匿名 2018/09/21(金) 23:59:37 

    人に言いふらさなければいいじゃん

    +147

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/21(金) 23:59:45 

    有吉マツコ

    +8

    -6

  • 13. 匿名 2018/09/21(金) 23:59:54 

    >>1
    ちゃんと、1から話しててソレなら微妙だけど、仕事辞めたことだけしか伝えてないなら妥当

    +145

    -5

  • 14. 匿名 2018/09/21(金) 23:59:54 

    会話は賛成だけしろと?

    +63

    -15

  • 15. 匿名 2018/09/21(金) 23:59:56 

    いろんな事情があってシングルマザーになった人もいるだろうに、シングルってだけで叩く叩く…いやほっといたれよ…

    +111

    -3

  • 16. 匿名 2018/09/22(土) 00:00:07 

    +5

    -20

  • 17. 匿名 2018/09/22(土) 00:00:07 

    じゃあ、言わなければ良い。

    +97

    -9

  • 18. 匿名 2018/09/22(土) 00:00:09 

    がる民じゃないか
    気にしなくてよし!

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/22(土) 00:00:16 

    >>1
    あなたのことが心配なんじゃない?
    仕事ってお金だけじゃなくてボケ防止にもなるとか言うし

    +77

    -15

  • 20. 匿名 2018/09/22(土) 00:00:26 

    がるちゃんなんてそんな人の巣窟じゃん

    +68

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/22(土) 00:00:29 

    自分より先に旦那が仕事やめたら私は嫌だ
    でもそれを他人に押し付けるのはどうかしてるおかしい

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/22(土) 00:00:31 

    心配してるのよー!!


    いや、それって大きなお世話って言うんだぜ。

    +113

    -2

  • 23. 匿名 2018/09/22(土) 00:00:34 

    話きいてるフリしとけばいいよ。
    いろいろ言いたがる人いるよね。
    自分の人生なんだもの好きにすればよい。

    +50

    -5

  • 24. 匿名 2018/09/22(土) 00:00:40 

    自分の人生に満足してないから人にとやかく言いたくなるのだよ

    +120

    -3

  • 25. 匿名 2018/09/22(土) 00:00:40 

    >>7
    後ろのイケメン誰???

    +4

    -10

  • 26. 匿名 2018/09/22(土) 00:00:44 

    嫉妬ですね!

    +30

    -6

  • 27. 匿名 2018/09/22(土) 00:00:50 

    おばあちゃんドンマイ

    老後のんびり夫婦で過ごしてね

    +6

    -16

  • 28. 匿名 2018/09/22(土) 00:02:02 

    この前「1500万貯金があって、一年と少し仕事休んでる」ってトピ立てた人にめっちゃ厳しいこと言ってたじゃんここの人ら。

    あれこれ言う人たちはバカなんだよ
    「エーッそんなことして大丈夫なの?信じらんない!」って言うやつ、そんな心配なら金くれよって思うわ。

    +120

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/22(土) 00:02:06 

    そういう人は自分人生に不満があるんだよー。自分の心配だけしてろ!って思いながら流してるよー。

    +97

    -3

  • 30. 匿名 2018/09/22(土) 00:02:19 

    勝手に大谷選手の結婚相手決めるトピはマジでキモすぎ
    頭おかしい

    +101

    -3

  • 31. 匿名 2018/09/22(土) 00:02:20 

    人の人生なので、生活保護で生きてくのも自由ですよね?

    +2

    -23

  • 32. 匿名 2018/09/22(土) 00:02:23 

    そういう計画を知らないなら家族もいるのに仕事やめちゃう夫ひどい!ってなるかな?
    それか辞められる経済状態が心の底で羨ましいとか。

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2018/09/22(土) 00:02:43 

    ガルちゃんってそういう人多いよね。
    他人の人生なんだからほっときゃ良いのにって事ばっかり。

    +96

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/22(土) 00:02:48 

    >>12
    ほんとこいつらとそれに同調するバカかいつもそう

    +3

    -9

  • 35. 匿名 2018/09/22(土) 00:03:25 

    幸せじゃないんだろう。経験上ね充実した生活送ってる人は余裕あるからそんな事も言わない。

    +69

    -2

  • 36. 匿名 2018/09/22(土) 00:03:34 

    ただの感想を述べただけじゃない?
    言わなくてもいい一言かな、とも思うけど。
    けど、その人生の選択は驚かれるだろうし、それを誰かに話した以上そういった反応はしょうがないかなと思う。

    +60

    -4

  • 37. 匿名 2018/09/22(土) 00:04:11 

    なんか常に不安な人の気持ちがわかるので何とも言い難いけど、人に同じことを求めたことはない。
    自分の方がおかしいってわかってるから。
    色んな人に「そんなに心配しなくても大丈夫だよ」って言われてきた方。
    自分では子供の頃に父が事故で亡くなって突然かなりの貧乏したせいだと思ってる。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/22(土) 00:04:23 

    ガルちゃんもあれこれ言うどころかあることないこと決めつけてくるしびっくりするよ。
    当たってたら認めるけど否定しても、必死なところが図星でウケるwwとか言われて呆れて話にならないからスルーした。

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/22(土) 00:04:29 

    独身の時。
    結婚しろ!子供産め無くなる!あんたが結婚しないから少子化になる!独身は税金払え!
    結婚したら。
    家買ったのか?子供は?仕事は?旦那の収入は?
    子供は3人産め!
    親は言いません。おばさんです!

    +87

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/22(土) 00:04:36 

    自分で言っておいて、しかも相手に望み通りの反応を求めるのもワガママと思う
    言わなきゃいいだけ

    +80

    -7

  • 41. 匿名 2018/09/22(土) 00:04:37 

    そう言われたことがショックなら距離を置けば?
    普通の反応だと思う

    +57

    -5

  • 42. 匿名 2018/09/22(土) 00:04:43 

    主です。
    友達には夫が仕事を辞めた事しか話していません。
    また、夫は少しゆっくりしたらパート勤務する予定でいます。

    +4

    -40

  • 43. 匿名 2018/09/22(土) 00:04:51 

    まぁ仕事辞めたと聞かされたら、そりゃ驚くと思うよ

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2018/09/22(土) 00:04:59 

    何人か精神病棟いった方がいいよね

    +6

    -8

  • 45. 匿名 2018/09/22(土) 00:05:01 

    現実が分かってない中二厨

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2018/09/22(土) 00:05:07 

    生活保護は税金、他人様が働いたお金ですから、健康なのに働かないで貰ってる人はそりゃ叩かれるわね。

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2018/09/22(土) 00:05:11 

    人それぞれだから、あれこれ言われてたとしても我が道を貫けばいいと思います。
    それこそ自分の人生だもの。あなただけのストーリー、あなたが主演。

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2018/09/22(土) 00:05:13 

    >>42
    お前が悪いw

    +29

    -4

  • 49. 匿名 2018/09/22(土) 00:05:38 

    そのお友達に貯金額もちゃんと伝えれば「働け」って言われないかもよ?貯金は言ってないでしょ?

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/22(土) 00:06:18 

    人の人生あれこれ言う人

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/22(土) 00:06:38 

    気になるって事は主も気にしてるって事なんだと思うよ。
    わたし、そういうのいつも笑っちゃう。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2018/09/22(土) 00:06:56 

    >>42
    あなたって意地悪な人?

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/22(土) 00:06:58 

    人の人生壊しておいて俺の人生に口を挟むなという男

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/22(土) 00:07:08 

    うちの母親。
    私が大学卒業してから実家の近所に公立大学がたったんだけど、「この大学が出来てたらあんたの人生変わってたのになぁ~」とか
    パワハラが原因で鬱になり仕事辞めたら「どうせ適当に就活したんでしょ!」
    とかとにかく人の人生を失敗扱いしてくる。
    確かにあんたの元に産まれてしまったのがそもそもの失敗ですけど。

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/22(土) 00:07:14 

    よくそれで若者がー言えるよ
    調子こきまろ

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/09/22(土) 00:07:16 

    羨ましいんだよ。貯金が潤沢にあって、旦那が早期退職して退職金が入り、夫婦で悠々自適に過ごすだろう主が。
    定年まで働かないと食ってけない所得で、退職金なんてほとんどもらえないのに、お金はあるだけ使い、貯金もなく、何となく生きてきた人にとっては悔しいから、アドバイスという名の妬み嫉みを言うのよ。
    経済状態はどうであれ、自分の人生に誇りと自信を持って生きてきた人は、他人の事には口を出さない。

    +19

    -14

  • 57. 匿名 2018/09/22(土) 00:07:37 

    ガルちゃん民なんていつもそうだよ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/22(土) 00:07:37 

    >>42
    それなら友人の反応は仕方ないかもしれませんね
    あなた達の夫婦の人生設計?計画?を知らないんですから

    +50

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/22(土) 00:07:40 

    >>42
    やっぱり!

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/22(土) 00:07:42 

    >>14
    わぁ!私の思ったこと一言で言ってくれた!

    ○○っておかしいですか?って聞くトピ、おかしくないよ!その相手が変なんだよ!ってたたいてほしいだけでしょ?

    んじゃ主さんの話聞いてなんて言えば正解なのさ?へー!すてきだね!しか答えなくない?

    いろんな人がいてみんなそれぞれ考えもってるんだから、違う意見言われることもアリでしょう。

    じゃあ主さんはその友人の人生設計(働けるまで働く)を批判してるじゃん。しかもネットで。イヤだわ。

    +18

    -6

  • 61. 匿名 2018/09/22(土) 00:07:47 

    信じられない は想像出来ないって意味じゃないかな ちゃんと計画立ててリタイアするんだからあれこれ言われるのは大きなお世話だよね
    けど他人が自分の気にいるような返答するばかりではないこともあるから
    特に友達だと遠慮のない物言いする時あるし
    あーそういう考えなのねくらいに思った方がいいと思うけどね

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2018/09/22(土) 00:08:17 

    >>56
    はい、ブーメラン

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2018/09/22(土) 00:08:26 

    羨ましくて言ってるだけだから放っておけばいいよ。頑張って働いて貯金したんだから楽しんでいいと思います。

    +11

    -6

  • 64. 匿名 2018/09/22(土) 00:08:45 

    貯金のことまで言う必要ある?
    言わない方がいいに決まってる。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/22(土) 00:08:56 

    あれこれ言うつもりもないが、今行きつけのA店に行きつけB店の店員の女の子とその彼氏っぽいのがきてて、めんどくせー恋愛観をだらだら語ってて嫌気がさしたわ
    女に自分の恋愛観押し付ける男はうんこ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/22(土) 00:09:45 

    交際0日婚のトピ見てたらうんざりして途中でやめたわ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/22(土) 00:09:50 

    >>1
    貴女が話したから、色々気に触る事を言われるのです。
    自分がこう言えば、相手はこう返す、返して欲しいと思っていませんか?
    思い通りの返事をしてくれる他人などいません。
    妬み、ひがみは誰の心にもあります。

    言わなくても良い事は、言わん事です。
    もっと考えて話す方が良いですよ。

    +52

    -2

  • 68. 匿名 2018/09/22(土) 00:10:01 

    なんだか変なトピだね
    主も主に同調してる人も

    +29

    -5

  • 69. 匿名 2018/09/22(土) 00:10:17 

    >>64
    仕事辞めたことを賛同して欲しいなら貯金たくさんあるって言わなきゃ無理じゃない?
    仕事辞めたら信じられないって思うのが普通

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/22(土) 00:10:55 

    >>66
    いいとしした大人とは思えない人ばっかり

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/22(土) 00:11:20 

    じゃああなたが責任取ってくれるのか?
    うちの家庭が何かしくじってもケツを拭いてくれるのか?って聞いちゃえ。

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2018/09/22(土) 00:11:21 

    あれこれ言われたくないのに言われに来たの?

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/22(土) 00:11:40 

    >>42
    >夫が仕事を辞めた事しか話していません
    そりゃ友達の反応は正しいわ
    主を擁護して損したわ

    +44

    -7

  • 74. 匿名 2018/09/22(土) 00:12:11 

    旦那、ニートなんだ。(実は貯金たんまり)って言われたら当たり前の反応だと思うけど、主こそその友達の人生なんだからそういう人なんだなって放っておきなよ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/22(土) 00:12:20 

    人のことをとやかく言うのは楽しい。
    だって責任も関係もない他人のことだから。
    ただ、言うかどうかはその人の品性の問題かと

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/22(土) 00:12:39 

    家の中のことをあれこれ他人に言わなきゃいいんだよ。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/22(土) 00:13:19 

    >>70
    ちょっと頭おかしい人多いよね?
    主さんは流れを察してもう見ませんって言ってるのにまだ叩いてたし

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/22(土) 00:13:39 

    >>73
    じゃあ、お金あるって言えっているの?
    言ったら言ったで色々問題になりそうじゃん。
    たかられる恐れあるよ

    私なら言わない。

    +8

    -13

  • 79. 匿名 2018/09/22(土) 00:14:47 

    主さん、気にしなくていいよ
    人は人、自分は自分なんだしね

    本当に
    うるせぇ、ブッ!で、いいと思う

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2018/09/22(土) 00:14:52 

    自分の人生をあれこれ言われたくないなら、そもそも言わなきゃいいのよ
    私はガルちゃんでそれを学んだよ

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/22(土) 00:15:25 

    >>78
    ならそもそも仕事辞めたなんて言わなくていいじゃん。貯金で生活できるんだから。

    言ったら聞かれることぐらい想像できるでしょ?

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/22(土) 00:15:40 

    あのさ、子供いない夫婦とか結婚していない人とかに勝手に「なんで結婚しないの?子供つくらないの?」とか聞いてくる人が「人の人生にあれこれ言ってくる人」じゃないの?

    主みたいに自ら話しといて(しかもダンナ仕事辞めただけのわけわからん情報小出し)人の人生にあれこれ言うなってさ…。当たり屋か!

    お気の毒。

    主の友人が。

    +37

    -3

  • 83. 匿名 2018/09/22(土) 00:16:02 

    今日はどのトピにも変な人がいるね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/22(土) 00:16:20 

    職場のおっさんが何でもクビ突っ張り込んで、ああしろこうしろって命令口調。そのくせ自分ではこれっぽっちも動かない。威張って偉ぶりたいだけなのよね。バカの一つ覚えだなーとチベスナ顔して眺めてる。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/22(土) 00:16:23 

    のんびり生きる、って価値観が日本ではまだ一般的ではないから
    お友達は悪気無しについ言っちゃったんでしょうね。
    多様なライフスタイルが当たり前に認められるようになれば、今の時代多くの人がもっと生きやすくなるのかもしれませんね。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/22(土) 00:16:51 

    言い方が気に入らなかったのかもしれないけど、みんながみんな自分の都合いい返事してくれるわけないからね。
    セミリタイアするもしないも勝手だし、リタイアする人生もあれば、そのまま働く人生もあるし。
    うちはこうなんだ〜でいいじゃない。
    それでも、いや!おかしい!働くべき!!とか何度も言われるならそれはお節介だけど。
    結局その話をしたのはトピ主だから相手がそれに対して1言目にどういう感想言うのかは相手次第だよ。
    思っていた反応と違うことはよくあることだから。
    厳しめの意見、アドバイスが嫌なら話さない方がいい。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/22(土) 00:16:53 

    >>42
    そりゃ働かなきゃって言われるよ

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/22(土) 00:17:34 

    友達の旦那が仕事辞めたら、普通「なんで?」ってならない?
    年齢的に病気かもとか考えない?

    それを「働け」って言うのって、結局、友達の家がお金に困っているからだよね。
    余裕が無い人の発想って感じ。

    貯金の事とか言わなくて正解だと思う。

    +5

    -8

  • 89. 匿名 2018/09/22(土) 00:18:31 

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2018/09/22(土) 00:19:10 

    週末なのに何でイライラしてる人いるの?

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/22(土) 00:20:00 

    人にあれこれ言われたくないなら
    自分について一切情報を漏らさないことです
    何を言ってもあれこれ言う人は言ってくるよ

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/22(土) 00:21:06 

    私もお友達に主と同じことを話されたら
    「え!大丈夫なの?ちょっと無謀でないの?」ぐらいのことは絶対言うと思う。
    貯金があろうとなかろうと単純に心配で。
    そしてこれが他人の人生に口出ししてるとなるならば、もう話してこないでって思うな。
    お友達だからこそ「そうなんだ!これから楽しくなりそうだね!」とは言えない。

    +44

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/22(土) 00:21:19 

    人にあれこれ言われたくないって同調してる人が、その人たちをあれこれ言ってるトピで笑う

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/22(土) 00:21:26 

    >>89
    人の人生あれこれ言う人

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2018/09/22(土) 00:21:43 

    >>87
    私ならへーそうなんだで流して終わりにするけどな
    退職して生活に困ってて相談してきたなら話に乗るけど
    そうでなければこちらがとやかく言うことではない

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2018/09/22(土) 00:22:04 

    極論かもしれないけど、言わないのが一番だよ
    私はもう友達にもあまり自分の事は話さなくなった
    悪気は無いのだろうけどあれこれ言われるのにうんざりしたから

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/22(土) 00:22:40 

    ひとつの意見として何か言われるのなら全然良いけど、決めつけられたり押し付けられるのはスゴイ嫌。
    そう言うこと言ってくる人に限って自分が何か言われると猛烈に大きなお世話とか言う謎。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/22(土) 00:23:19 

    >>87
    なんで働かなきゃってなるの?

    早期退職の理由わからないのに・・・

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/09/22(土) 00:23:38 

    >>96
    ほんとそれ
    私は独身だけどどこに出かけたとかの話もしなくなった
    誰と一緒かとか詮索されるのが嫌
    彼氏と一緒だというと結婚はいつだとか言われるし無理

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/22(土) 00:25:09 

    >>94
    人の人生あれこれ言う人

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2018/09/22(土) 00:25:49 

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2018/09/22(土) 00:26:38 

    >>92
    大丈夫なの?とかはいいと思う。
    押しつけがダメだんだと思う。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2018/09/22(土) 00:26:42 

    >>101だが、>>100さんとかぶってしまった、すまん

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/22(土) 00:28:22 

    心配してる風な友達が一番厄介
    陰口のネタが欲しいだけ

    +8

    -9

  • 105. 匿名 2018/09/22(土) 00:29:03 

    言われたくないなら報告しなきゃいいって人よくいるけど
    どう考えてもアドバイス求めてもない他人の人生に意見するほうが失礼でおせっかい
    へー、そうなんだーで流すべきなのは余計なこと言うほうでしょ

    +7

    -19

  • 106. 匿名 2018/09/22(土) 00:31:05 

    友達なら仕事辞めた事くらい話すけどな。
    理由は曖昧にすることはあるけど。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/22(土) 00:32:02 

    『働けるだけ働け』奴隷根性

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/22(土) 00:33:22 

    >>105
    同調だけして欲しいなら、ファービーにでも話しかけてろよw

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2018/09/22(土) 00:34:15 

    >>99
    横ごめん。
    どこへ行ったかも話さなくなったら、もうそれって友達と言えないのでは?

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2018/09/22(土) 00:35:56 

    >>108
    同調してって言ってないよ。よく読んで。

    +4

    -9

  • 111. 匿名 2018/09/22(土) 00:36:52 

    仕事やめたとしか友達に言ってないのに「仕事やめるなんて信じられないっていわれたー言い過ぎ。何であれこれ言うんですかね」ってネットで友達のグチ言う?うわあ嫌だ。

    +9

    -6

  • 112. 匿名 2018/09/22(土) 00:37:03 

    >>105
    言われて嫌な気持ちになるぐらいなら自分で予防しましょうって事

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2018/09/22(土) 00:39:30 

    でも、50でセミリタイア羨ましい。
    我が家はローンあるから定年まで働かないと生活できない。

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2018/09/22(土) 00:40:47 

    >>110
    ファービー、オナカスイター、ファー

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2018/09/22(土) 00:41:30 

    ともだちではなく知り合い ですね。
    右から左に流しましょ!

    私も最近気付きました。
    あ、知り合いがたくさんいるだけだと。

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2018/09/22(土) 00:41:48 

    >>105
    そんな会話しかできない関係は破綻していると言っても過言ではない。
    上っ面すらも取り繕えてないような状態だよ、そんなの。
    会話は交わすもんであって流すもんではない。

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2018/09/22(土) 00:41:56 

    がるちゃんはお金絡むと叩かれる

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2018/09/22(土) 00:42:14 

    >>110
    遠回しに言ってるじゃん。
    勝手に仕事辞めたと語り出して、話を受け流して欲しいなんて
    どこまで他人に求めれば気がすむの?
    自己中

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2018/09/22(土) 00:45:59 

    いいよいいよ、好きなだけ遊んで暮らせばいいと思う
    何が悪いの?

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/22(土) 00:48:24 

    早期退職したって報告したのが何故いけないのかがわからない。
    理由も言わないといけないの?
    働けって言われるのって当然なの?

    ここの人達、ちょっとおかしい

    +11

    -16

  • 121. 匿名 2018/09/22(土) 00:51:21 

    もう考え方が閉鎖的でご隠居って感じですね。「人の人生をあれこれ言うな」ってそうですねご勝手にどうぞ。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/22(土) 00:53:19 

    >>120
    ファービー「ナデナデシテー」

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2018/09/22(土) 00:53:57 

    心配したところで今更退職を取りやめられないんだし
    仮にお金が足りないとしても就職先を斡旋してやれるわけではないし
    要するに何もできないんだから黙ってるほうが無難
    何もできないのにあれこれ口を挟むから相手も不快に感じるんだよ

    +16

    -3

  • 124. 匿名 2018/09/22(土) 00:54:00 

    >>120
    大丈夫、あなたは相当オカシイから

    +9

    -6

  • 125. 匿名 2018/09/22(土) 00:55:33 

    >>109
    友達を失いたくないから言わないんだよ
    嫌なことを言われる原因をこちらから作らなければ
    相手を嫌いになることもない
    普通に楽しく会話してるよ

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2018/09/22(土) 00:58:32 

    >>124
    答えになってないし・・・

    +4

    -4

  • 127. 匿名 2018/09/22(土) 00:59:32 

    なんや、子蟻嫉妬民トピかいな

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/22(土) 01:00:24 

    >>126
    散々言われてたのに見てないの?
    さすがオカシイ人

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2018/09/22(土) 01:01:03 

    嫉妬だよね、叩いてる人って。

    +2

    -11

  • 130. 匿名 2018/09/22(土) 01:01:33 

    >>129
    えーっと、話わからない無能は黙っててくれる?w

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/22(土) 01:02:53 

    早期退職してみたい

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/22(土) 01:03:30 

    自分の求める返答だけが返ってくるわけじゃないのに、それ以外は望まないコミュ障ならわざわざ人に話さなきゃいいじゃんって話だよね?
    何を必死になってるの?

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2018/09/22(土) 01:07:22 

    >>132
    コミュ障かな?
    自分の求める答云々前に、辞めた理由も聞かずに押しつけられたら会話にならないじゃん。

    +3

    -10

  • 134. 匿名 2018/09/22(土) 01:09:08 

    ずっと発狂してんの主?w

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/22(土) 01:10:10 

    辞めた理由聞いて欲しいのか聞いて欲しくないのかどっちだよw

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/22(土) 01:14:10 

    否定的な事を言われたくなかったら
    話さないしかない
    自分に同意してくれる人なんて
    いないと思った方がいい

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2018/09/22(土) 01:14:46 

    >>133
    辞めた理由聞いていいの?
    だから押し付けられたって感じるなら最初から話さなきゃいいでしょ。自己防衛もできないで人のことあれこれ言ってのって
    自己中

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2018/09/22(土) 01:18:20 

    聞かれたら困ることは話さない!
    これに尽きる!
    それでも根掘り葉掘り聞いてきては散々言う人もいるけどね!職場のクソじじいに多かったかな
    適当に答えても真剣に答えても同じさ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/22(土) 01:19:01 

    そういう人って、政府とかの宣伝そのまま真に受ける人だよね。
    働けるまでギリギリ働く?それでもいいけど、人を非難する事じゃない。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/22(土) 01:23:14 

    主さんの場合「うちは子供いないからその分貯金したんだ」って友達に言ってしまえば「あ、そっか」って気づいてクールダウンしそうだけどな。

    とやかく言う人って考慮出来ない人が多いと思う。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/22(土) 01:24:15 

    共通してるのは、自分自身が納得した生き方をしてない人。
    だから、人の事が気になる。こういう生き方にする。と決めた人に対しての嫉妬。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/22(土) 01:28:52 

    >>140
    でも貯金したって言ったら言ったで色々言いそう。

    +0

    -5

  • 143. 匿名 2018/09/22(土) 01:43:42 

    友達でも人の家のことに口を挟んじゃだめなんだよ。親しき仲にも礼儀あり。
    主もいちいち夫の退職や雇用形態を友達に報告する必要ないよ。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/22(土) 01:43:55 

    人がいいね、それってどうなの?と言ったところで実際に金出してくれるわけでもない。適当にあしらえばいいよ。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/22(土) 01:46:24 

    タイトル見てわかるーと思って来たら、別にそこまであれこれ言われてないじゃんと思った。
    リアクションの許容範囲じゃない?

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/22(土) 01:47:46 

    お金の話なんて人にするもんじゃないよ。
    目標額がどうのやゆっくり暮らすなんて話、今子育てで必死な人たちからしたら、そりゃ面白くないんじゃないの?
    そういうの子供いなくても分かる話じゃん。
    それに働くっていうことに対しての価値観てそれぞれだし、若いのになんで働かないのかって思う人がいるのも別に普通だと思うよ。
    定年が60から65になったりしてるんだからさ。
    逆になんでそんな話をしたがるのか疑問に思う。
    なんて返されたら正解なの?

    +6

    -7

  • 147. 匿名 2018/09/22(土) 01:48:29 

    別に仕事辞めて困ってて、お金貸してって言ってるワケでは無いんだし、働けってイチイチ言うのはお節介。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2018/09/22(土) 01:53:08 

    友達のご主人が仕事辞めたって聞いたことあるけど、深くは突っ込まなかったけどな。
    っていうか聞けない。

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/22(土) 01:55:46 

    >>1
    子供なしなら別に無理のない人生設計だと思うけど

    常識に囚われて自分で考えないバカはほっとけばいいよ
    ちょっと人と違うことするとぎゃーぎゃー言って来るんだから

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2018/09/22(土) 01:58:46 

    主さんみたいな情報小出しにして報告してくる人って苦手。
    しかも、それでなにも知らないくせに口挟むなとか思われたらなに話せばいいの?って思う。
    夫婦二人だし、セミリタイア目標にしてて早期退職したんだ。少しゆっくりしたら気楽に働こうとは思ってるんだけどね。って言えばよかったじゃん。
    信じられない!ってお友達の言い方も満点ではないけど、そんなかいつまんで退職なんて重大な事言われたら相手だって満点の大人の受け答えできないよ。

    +21

    -2

  • 151. 匿名 2018/09/22(土) 02:15:14 

    あれこれ言う人は、仕事辞めた理由話したところであれこれ言うと思う。
    どう話しても言う人は言うってこと。

    +15

    -3

  • 152. 匿名 2018/09/22(土) 02:39:44 

    主さんの気持ちも分かるけど、ちょっと自己中。要は期待通りの肯定的な返答がないからいらっときたんでしょ。
    友達の言い方は悪いけど、友達は自分の考え口にしただけじゃないの。
    口出しされたくないなら例え仲良くても自分の情報与えなきゃいいし。
    同じ価値観の人にだけ喋ればいいじゃん。

    +14

    -5

  • 153. 匿名 2018/09/22(土) 03:17:53 

    うざいよな
    自分の感覚で測るなって思う

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2018/09/22(土) 03:30:04 

    >>115
    実際に本人達にそう言って。
    あなた達は単なる知り合い。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/22(土) 03:34:28 

    ほんとに大きなお世話だね

    ただ早期退職はもったいないは
    正直思う
    実際仕事がなくなると
    モチベーション下がって
    男の人は後悔するとかよく聞く
    金銭的にもきつくなるとか
    一度やめちゃうと
    もどれないから



    言わないけどね

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/22(土) 04:26:20 

    専業って旦那と離婚したらどーすんの?って
    ガルちゃんで時々質問されるけど

    大きなお世話だよ。

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/22(土) 05:07:10 

    私は相談されたら言うけど会話のなかで出てきてもあなたの人生だから最終的にはあなたが決めることって言ってるよ。
    でもおせっかいあばさんって人の悪口いったあとでそういうこというよね。心配したふりして自分はこの人よりマシで良かったーって安心してるだけ。

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2018/09/22(土) 05:12:39 

    そんなの当たり前じゃん
    他人の事情に「そうなんだ。あなたの意思を尊重するよ。頑張ってね」なんて前向きなエールをくれる人ばかりじゃないよ
    だからガルちゃんも芸能人の私生活にあれこれ口をはさんで成立してるんでしょ
    側から見れば、貯金があろうが計画があろうが働き盛りに仕事をやめることが「信じられない」と感じる人もいる
    それこそ自分の勝手な事情と人生なのに、すべて他人に肯定してもらおうと思う方がなんで?って思う

    +3

    -5

  • 159. 匿名 2018/09/22(土) 06:02:15 

    早く 子供産みなさーい!
    人の人生あれこれ言う人

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2018/09/22(土) 06:05:08 

    私は基本、人の事はほっとく。
    ただし旦那早期退職したから、ずっと家にいてあーだこーだ
    金がなくなってきた、あーだこーだと
    もしボヤいてきたら、黙ってない。
    主さんはそんな事は言わないと思うけどね

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/22(土) 06:26:52 

    言うから言われるんだと思う。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/22(土) 06:45:46 

    他人のことをとやかく言う人は自分のやるべき事をやっていない人。
    二人が納得してるならそれでいいと思うが、できれば定年退職した夫婦の意見とかアドバイスを聞いといた方がいいのかなーって気がする。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2018/09/22(土) 06:55:19 

    セミリタイアって具体的にいくらあれば出来るの?

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/22(土) 07:00:50 

    自分の価値観、自分の物差し基準で考えて、その考えと違う人に、自分は正しいと思い込んでるから批判やら押しつけやらするんだよね。スローライフ とても素敵じゃないですか

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/22(土) 07:04:12 

    自分の選択に自信が無いから人に言って、いいこと言ってもらって安心したい、ってそんな心理もよくあるよね。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2018/09/22(土) 07:07:22 

    私の知人にもいました。自分の価値観でそれに合わないと批判やら、嘘までついたりありもしない話作って陰口言う人。これから素敵な第2の人生のスタートに嫌な気分にさせられるような友達ならフェイドアウトで良いんじゃないでしょうか?これから先何かにつけて嫌み言われますよ。僻んでるみたいですからね。あなた達夫婦で決めたことなら他人がとやかく言わなくて良いのに

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2018/09/22(土) 07:11:56 

    私は人の人生アレコレ言いませんよ(・д・)ノだって自分の人生アレコレ言われたら嫌ですから(・ω・)ノ

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/22(土) 07:13:47 

    そんなこと言わなきゃいい。コメントのしづらい家庭の事情言ってきたくせに、優しい言葉をかけないとひどいとか言われて、聞きたくねーわって思ってる。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/22(土) 07:27:12 

    私も30年近く、時には昼も夜も土日もがむしゃらに働き、疲れ果ててしまったので数年のつもりで休んでいます。

    それが許されると自分で納得できるだけの所得税、健康保険料、年金を収めてきました。

    でも世間からみると、私のような人も、一度も働いたことこなく遊び暮らしている人も、病気で働けない人も、みんな一括りで「無職」なんですよね...

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/22(土) 07:46:15 

    わざわざ言わなくてよかったんじゃない?
    そんなこと言われたって自分の人生だから気にしなければいいんだし...
    そこまで気にすることなのかなと思う。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2018/09/22(土) 07:52:10 

    友人からしたら自慢話だよね。
    貯金もあって、スローライフ楽しむんだ~って言われてもね...
    少し意見言ったら私の人生にあれこれ言わないでとか、めんどくさいよ。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2018/09/22(土) 07:56:26 

    大変ですなー

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/22(土) 07:58:51 

    まあ思い切った事してるんだから
    それくらい言われるのは想定内じゃ無かったの?友他人は言わないけど 友達だから言ったと思うけどな。
    信念もってやってたら それくらい言われて愚痴にはならないと思うけど 主さん自身 迷いがあるのでは無いですか?

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/22(土) 08:03:49 

    じゃあ 主さんは何て言って欲しかったの?
    へー、ふーん でも不満は無かったですか?
    それとも 賞賛されてたら満足?友達として合格ですか?

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2018/09/22(土) 08:14:33 

    暇なんじゃない?
    人の事なんて気にしてる場合じゃないから
    気にもしないし
    そうなんだとしか言わない
    アラを探したりいちいち文句言う人って
    暇で自分が一番正しいと思ってる愚か者だから

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2018/09/22(土) 08:18:58  ID:uS97kXqeGx 

    主批判が多いけど、「早期リタイアしようと思ってるけど、どうかな。」って相談ならともかく、
    「早期リタイアした。」って言ってるのに、「働かなきゃダメじゃない。」って遅くない?この歳で再就職探せっていうの?

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/22(土) 08:21:59 

    >>176
    貯金した計画的な早期リタイアじゃなくて「仕事辞めた」って点しか話してないんだからじゃないの

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2018/09/22(土) 08:23:18 

    >>1
    自分に関係ない他人の人生だからとやかく言うんだと思う。
    自分にの人生について何か言われるとそういう人はほぼ逆ギレする。
    主さん夫婦の生き方が羨ましいんだよ、きっと。
    素晴らしい人生設計だと思う。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2018/09/22(土) 08:29:18 

    >>163
    年齢にもよるけど、我が家は億はあるよ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/22(土) 08:44:53 

    >>179
    億は無いと50代でリタイアするのは不安だから
    私も億は用意したい。
    人生を楽しむ為のリタイアだものね。
    そうこうしてる間に60を迎えてしまうんだろうな。ってか億はたまらない。
    子供がいなかったら貯まるのかな…

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/22(土) 08:47:59 

    私の父親は40代で老後の資金溜まったからと退職したよ
    子供二人いるけどちゃんと養ってくれた
    未だにお金に困ってないよ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/09/22(土) 08:56:46 

    42歳だけど夫婦二人合わせたら今現在7000万くらいある。子供ひとり。定年まで働くつもり無い。

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2018/09/22(土) 09:51:26 

    ガル民と同じじゃん。
    しかも人の事をあれこれって、ここに書いたら同じように言われるかもよ!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/09/22(土) 09:53:12 

    やっぱりマウント要素あるよ
    ここの流れ見ても

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2018/09/22(土) 10:11:34 

    他人に意見を言われるのが嫌なら話さないことですよ。

    何か、最近意見が違う者同士議論するのをいやがって
    「相手を黙らせた方が勝ち」みたいな風潮になってるよね

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2018/09/22(土) 10:12:27 

    あれこれ言われたくないから、あんまり自分のことは喋らないよ。めんどくさいよね…

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/22(土) 10:13:04 

    社長、ご高説はもう結構です。

    イケてる俺アピールをしないと、何かを保っていられないのかな。本当は自信がない?

    全然、イケてないですよ!ステキ要素皆無です。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/09/22(土) 10:13:06 

    仕事辞める→なんで?
    老後ゆっくりしたい→大丈夫なの?
    お金ある→え?いくら?
    1億円→そうなんだあ

    ってならなくない?


    +2

    -3

  • 189. 匿名 2018/09/22(土) 10:17:01 

    本当に大きなお世話。

    近況報告するくらいするでしょ、普通。
    結局、自分が仕事辞められない僻みだよね。

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2018/09/22(土) 10:20:57 

    他人の生き方にいろいろ口出して批判してくる人は間違いなく自分の人生に満足しておらず幸せでない人なので、自分の事だけ考えて生きていってくださいと言いたい。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2018/09/22(土) 10:30:52 

    他人の生活からファッションまで口出ししてくるのいるよね

    あんたにお金出してもらって生活しているわけじゃないんだからほっとけ!と
    思うわ

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2018/09/22(土) 10:49:35 

    主さんのケースはあれこれ言われるのとはちょっと違うな笑

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/09/22(土) 10:57:16 

    >>68どういうこと?
    私からしたらあなたも変だ。

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2018/09/22(土) 11:01:12 

    義父が早期退職したけど、そうなんだあくらいしか思わなかったですよ。
    仕事しなよとか言う人って余裕ないのかなって思っちゃう。

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2018/09/22(土) 11:41:21 

    子供いることを免罪符にして、子供いない人をバッシングする人ってきっと本当は楽しくない人生なんだなって思う。私は子供がいるけどそういう人にはなりたくないと思ってる。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2018/09/22(土) 11:44:56 

    >>169
    お金があっても働きすぎて心身壊す人生の方が惨めなのでゆっくり休むのは悪いことじゃないと思いますよ。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/09/22(土) 11:47:24 

    羨ましいんだと思う。自分はまだまだ働かなくてはいけないのにセミリタイアなんかして自由にできる人がいるというのが妬ましいんだと。
    どれだけ頑張ってきたのかという経過を知らないで結果だけ見てるのよ。気にすることないです。なんでもそうなんだよ。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2018/09/22(土) 12:05:55 

    ガルちゃんにいる専業叩き
    旦那が良ければいいわけだし家庭の経済状況もあるのだから、いつも余計なお世話だし叩いている人は幸せじゃないんだなと思う

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2018/09/22(土) 13:08:55 

    なんで結婚しないの?
    早く結婚して子供産まなきゃ。

    性格悪いけど、言われるたびに「大きなお世話じゃ。他人の人生につべこべ言わず黙っとれ。」と思ってしまう。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/09/22(土) 13:20:08 

    >>30
    同じこと思った!
    だいたいお母さんまで女子アナはダメとか図々しいって思った。
    女子アナなんてだいたい家柄良くて学歴も良くて顔もいいのにね。
    それに乗っかって「やっぱり女子アナはダメ!」っていう一般人はもっと寒い。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/09/22(土) 13:22:04 

    >>198
    性格に言うと、専業なのに子供が私立小学校で海外旅行行くような専業主婦と、都内の大企業で優しいおじさん、素敵な男子社員、おしゃれな女子社員に囲まれて働く兼業主婦、みたのが叩かれる。

    販売員のパートの兼業とか、洋服にかまわないでガミガミ怒ってる専業の事はだーれも叩かないよ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/09/22(土) 13:48:59 

    お金あるなし関係なく、ニートと専業主婦歴が長い人とは話が合わない。仕事に生き甲斐を感じてる人もいるのに、ズレた解釈して勝手に羨ましいんでしょ、ヒガミでしょってうぬぼれるからしまいに話すのも面倒くさくなる。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2018/09/22(土) 13:53:42 

    >>14
    わかります。しかもこの話題、主からふったんですよね?それで相手の意見が求めてたものと違うからって主面倒くさい。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/09/22(土) 14:00:36 

    わかるわかる、自分から話題ふっといて反対的な意見言われると凄く怒る人。

    私それで縁切られたことある。
    その子見てたら新規の友達は沢山居るけど古い付き合いの子はあまり居ないし

    その子が他の友達に後日わざわざ「あの時の言い草が嫌でした」ってわざわざLINE送って
    「これで関係切れたらそれまでだもん」とか言ってて、取りあえず自分がスッキリすれば良いんだと思った。

    主はこうならないでね、周りの人が迷惑だから。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/09/22(土) 17:07:37 

    まあ 不動産収入あるから ご主人が60ちょい手前で仕事辞めてバイトしながらのんびりしてるご夫婦は知ってる。
    バイトも生活の為じゃないようです。羨ましい。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/09/22(土) 17:27:09 

    主叩いてる人、自分も稼いでから言えって思われてるよw

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/22(土) 17:28:36 

    他人に何言われても、老後余裕ある暮らしが出来る人は勝ち組だよ。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/09/22(土) 17:46:13 

    ゆっくりったって趣味や旅行あればいいけど毎日家にいられたらやだな。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/09/22(土) 18:06:58 

    どうやったらそんな老後の資金が作れるのか聞きたいくらい。
    このままだと一生働きづめで終わる人生だわ。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2018/09/22(土) 18:45:47 

    率直な感想言っただけじゃない?
    なんて言って欲しかったの?と逆に思うし、なんと言ってもらいたかったかなんて「しらねーよ」かな。

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2018/09/22(土) 19:20:44 

    私も友達なら心配する けど他の事は言わないのにウザがられてたら距離置きたい

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2018/09/22(土) 19:25:42 

    >>210
    感想言う必要ある?
    「あっ、そうなんだあ」で良くない?
    相手が感想とか相談求めてきたら言えばいいだけだと思うんだけど…

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/09/22(土) 19:49:23 

    >>7
    娘の顔、鼻から下だけ見てもめちゃくちゃ太陽だね

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2018/09/22(土) 19:57:48 

    >>24
    同感です

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2018/09/22(土) 20:48:42 

    なぜあれこれ言われたいのか、なぜトピをたてたんでしょう。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2018/09/22(土) 21:21:20 

    心配より、嫉妬してるんじゃないかなと思う

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/09/22(土) 21:58:19 

    あのさ、自分の人生に満足していて幸せな人は悪口を言わないよ。

    人の事に首突っ込んで「私が常識」とばかりに批判したり悪口を言う人間程自分の人生に問題を抱えている人だから。

    噂好きも然り。

    自分で自分の事を盛大に自己紹介しているアホは相手にするな。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2018/09/22(土) 22:23:40 

    坂上忍と宮根誠司。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/09/22(土) 22:41:40 

    主のその生き方は家庭の事だから
    人に話さなくても良かったんじゃない?

    家の事情なんて人に言う方がお馬鹿さんだよ…

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/09/22(土) 22:48:33 

    友達に話さなければいいっていうのも極端だと思うし、相談しておいて逆ギレするのも違うし、相談していないのに意見おしつけるのも違う。



    +4

    -0

  • 221. 匿名 2018/09/23(日) 12:46:23 

    人の人生についてとやかく言う人って、結局自分の人生経験が浅いんだよ
    まともに経験積んだ大人なら他人のやることにそこまで文句つけない
    昔から言われているようなステレオタイプの幸せしか認めたくない人って実年齢関係なく思考が老けてるんだよ。老害だよ。放っておきなよ。私は主さんの人生が羨ましい。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2018/09/23(日) 12:48:48 

    >>210
    でもさ、いい歳した大人なら面と向かって他人にケチつけないでしょうよ
    「うわーブッサイクなのによく結婚できましたね!」
    「子供までブサイクwwwブサイク遺伝子強すぎwww」
    「体型崩れましたね~いやーお尻とか餅みたいですもん」
    「えっ病気になったんですか。よかったー私はならなくて」
    って言われたい?あなたは言ってるの?

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2018/09/23(日) 13:49:39 

    車はTOYOTAが一番なのに何でHONDA乗ってるの?とか、スマホはドコモキャリアが一番だから格安なんてやめなとか、賃貸じゃなくて分譲戸建てじゃなきゃダメとか…
    同調しないと、心配してるからとか言ってくる。
    それは心配じゃなく自分の価値観を押しつけようとしてるだけ。なんでわからないんだろう?マジ勘弁。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/09/26(水) 12:04:16 

    >>211
    相談してもいないのに心配して、聞き入れないと逆ギレするような貴女と友達なら絶対距離を置く。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード