ガールズちゃんねる

佐藤健、2日連続のキスシーンに反響「ときめきの致死量」「色気と甘さの振り幅に陥落」

285コメント2018/09/25(火) 10:44

  • 1. 匿名 2018/09/19(水) 23:19:40 

    佐藤健、2日連続のキスシーンに反響「ときめきの致死量」「色気と甘さの振り幅に陥落」 - モデルプレス
    佐藤健、2日連続のキスシーンに反響「ときめきの致死量」「色気と甘さの振り幅に陥落」 - モデルプレスmdpr.jp

    【佐藤健/モデルプレス=9月19日】俳優の佐藤健が、18日放送のTBS系火曜ドラマ「義母と娘のブルース」最終話、19日放送のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」にてそれぞれキスシーンを披露。2日連続のキスシーンにファンの興奮の声が広がっている。


    「義母と娘のブルース」では、亜希子(綾瀬はるか)へ思いを寄せるベーカリー麦田の店長・麦田章を演じた佐藤。
    別れ際、麦田は亜希子を引き寄せ、おでこにキス。「まあ俺の退職金ってことっすかね」ととぼけてみせ、麦田らしい甘酸っぱいキスシーンとなった。

    一方、「半分、青い。」で演じるヒロインの幼馴染・萩尾律役は、お調子者で“ダメ男”な麦田とは正反対の、クールで賢く、思慮深いキャラクター。
    19日の放送回では、徹夜で研究していた律がソファーで寝ているところに、寝顔を見た鈴愛がキスしようと顔を接近。唇が重なる直前に律が目を覚まし、鈴愛の手を握って「おはよう」「入る?」と布団に誘い、そのまま添い寝ハグ、からのキス、という急展開。

    +137

    -186

  • 2. 匿名 2018/09/19(水) 23:20:44 

    朝からきつくない?

    +1582

    -34

  • 3. 匿名 2018/09/19(水) 23:20:44 

    へぇ

    +28

    -4

  • 4. 匿名 2018/09/19(水) 23:20:47 

    提灯記事イラネ

    +219

    -17

  • 5. 匿名 2018/09/19(水) 23:21:14 

    綾瀬はるかと、永野芽郁とキスできるなんて役得ですな

    +1355

    -24

  • 6. 匿名 2018/09/19(水) 23:21:25 

    朝ドラの健は目が死んでるよね

    +1255

    -33

  • 7. 匿名 2018/09/19(水) 23:21:26 

    スズメとのキスが本当に気持ち悪かった。

    +1159

    -66

  • 8. 匿名 2018/09/19(水) 23:21:27 

    ゾワゾワしたわ。こんなん朝からいらん

    +994

    -39

  • 9. 匿名 2018/09/19(水) 23:21:29 

    義母はともかく、半分のトピはブーイングが凄かった気がする

    +894

    -18

  • 10. 匿名 2018/09/19(水) 23:21:30 

    そ…

    +15

    -8

  • 11. 匿名 2018/09/19(水) 23:21:57 

    ( -_・)??

    +9

    -7

  • 12. 匿名 2018/09/19(水) 23:22:09 

    半分青い嫌い
    両方とも子供いる役でしょ?
    それがキスって嫌だわ

    +1018

    -74

  • 13. 匿名 2018/09/19(水) 23:22:10 

    敦子を妊娠させたのか

    +6

    -89

  • 14. 匿名 2018/09/19(水) 23:22:11 

    これを父親が見てると思うともやっとする。

    +563

    -11

  • 15. 匿名 2018/09/19(水) 23:22:14 

    >>10
    閉じたな

    +183

    -12

  • 16. 匿名 2018/09/19(水) 23:22:21 

    他人のキスみたくない派。
    重なる感じでキスしてる風の撮影のほうがいい。

    +507

    -26

  • 17. 匿名 2018/09/19(水) 23:22:22 

    昼夜逆だなこれ

    +712

    -4

  • 18. 匿名 2018/09/19(水) 23:22:25 

    あれ、いつのまに律とくっついたんだ

    +363

    -5

  • 19. 匿名 2018/09/19(水) 23:22:36 

    なんだとおおおおお
    まだ録画どっちも見てねえよおおおお
    でもどっちか言うと半青見たい
    入る?てなにやばい半青の方が悶絶率高げ

    +36

    -43

  • 20. 匿名 2018/09/19(水) 23:22:39 

    半青のはゲロ吐く案件だったでしょw

    +514

    -31

  • 21. 匿名 2018/09/19(水) 23:22:43 

    朝ドラ脱落してしまって…
    わぉ!ってなってる笑

    +247

    -10

  • 22. 匿名 2018/09/19(水) 23:22:47 

    佐藤健、低身長と思ってたけど綾瀬はるかとこんなに身長差あるの?
    下駄はかせてる?

    +539

    -12

  • 23. 匿名 2018/09/19(水) 23:22:50 

    寝起きでキスしたくない(笑)

    +566

    -7

  • 24. 匿名 2018/09/19(水) 23:23:02 

    朝ドラ始まったらキモかったねww
    朝ドラ受けも気持ち悪そうに喋ってたもんw

    +439

    -16

  • 25. 匿名 2018/09/19(水) 23:23:21 

    永野芽郁ちゃんかわいそう
    ある時は毎日毎日ボロボロ泣かされたり

    +345

    -14

  • 26. 匿名 2018/09/19(水) 23:23:27 

    律は優しくていい男
    スズメ親子には勿体ない

    +196

    -39

  • 27. 匿名 2018/09/19(水) 23:23:37 

    寝込みを襲う女キモい

    +411

    -20

  • 28. 匿名 2018/09/19(水) 23:23:47 

    朝からオフィスでフランソワするとかキモすぎるわ。しかも風呂入ってない人と…

    +439

    -25

  • 29. 匿名 2018/09/19(水) 23:23:51 

    脚本に飽きて途中から見なかったんだけど、旦那が見ててふと横目で見た時キスシーンで思わず「きも・・・」って言っちゃった
    話の展開もあり得なかったけど、結局くっつけちゃったんだね

    +363

    -24

  • 30. 匿名 2018/09/19(水) 23:23:53 

    誰とでもキスできちゃうのね。俳優って。
    当たり前なんだろーけどさ〜

    +219

    -27

  • 31. 匿名 2018/09/19(水) 23:24:11 

    鈴愛のうっとりした顔が気持ち悪かった…
    あ、永野芽郁ちゃんは好きだよ。鈴愛としてのね、役の上で。

    +557

    -20

  • 32. 匿名 2018/09/19(水) 23:24:16 

    >>26
    ええええぇ…
    あんな自己中な優柔不断が?
    お似合いだと思うけど

    +66

    -7

  • 33. 匿名 2018/09/19(水) 23:24:32 

    仕事場で朝から、イチャついて抱き合って寝転んでる2人。
    引くわ…

    誰が入ってくるか分からん所で、ええ歳した大人が…
    そんな職場あるか?

    +785

    -11

  • 34. 匿名 2018/09/19(水) 23:24:44 

    麦田と亜希子のデコチューはときめいたけど、朝ドラのやつは朝から気分悪なった。

    +540

    -17

  • 35. 匿名 2018/09/19(水) 23:24:50 

    いや、感覚狂ってるって。
    佐藤健、2日連続のキスシーンに反響「ときめきの致死量」「色気と甘さの振り幅に陥落」

    +522

    -14

  • 36. 匿名 2018/09/19(水) 23:25:18 

    そのうち、律と鈴愛はやっちまうんですかい???

    +392

    -4

  • 37. 匿名 2018/09/19(水) 23:25:32 

    家族と一緒に見ていたら気まずそう(;>_<;)

    +349

    -2

  • 38. 匿名 2018/09/19(水) 23:25:42 

    朝からキスは見たくないよ

    +350

    -10

  • 39. 匿名 2018/09/19(水) 23:25:43 

    朝ドラはそこだけ切り取ればいいシーンだったけど、今までの展開、2人の立場いろいろ考えると吐き気がした。
    ストーリーの組み立てって重要だと素人が気づくドラマ。

    +485

    -12

  • 40. 匿名 2018/09/19(水) 23:25:50 

    >>36
    もうやっちまいました、的な描写ありましたぜ!
    しかも朝8時に職場で!

    +359

    -20

  • 41. 匿名 2018/09/19(水) 23:26:11 

    高低差で耳キーンとなるレベルです。

    +139

    -10

  • 42. 匿名 2018/09/19(水) 23:26:13 

    海外の映画のキスシーンはキレイだし自然だし様になってるからいいんだけど、朝ドラでやるとゾワゾワするなww
    なんかネッチョリしてんだよww

    +273

    -6

  • 43. 匿名 2018/09/19(水) 23:27:05 

    >>35
    リツイートしてるのキモい

    +358

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/19(水) 23:27:18 

    朝ドラ見てなくて朝からキモイとかない場合の佐藤健のこのキスシーンは見たいよね

    +129

    -10

  • 45. 匿名 2018/09/19(水) 23:27:20 

    色々と美しくないシーンだと思った

    +144

    -8

  • 46. 匿名 2018/09/19(水) 23:27:39 

    スズメからキス未遂→律目覚めて「いま何時?」→す「朝8時!」→律「まだ早いね…スズメおいで」→スズメ毛布にもごもご入り込む→ねっちょりとチュー


    きっっっっっっっっっも!!
    朝8時なんて早くないから!人来たらどうするのw

    +646

    -14

  • 47. 匿名 2018/09/19(水) 23:27:48 

    たけるー
    165の綾瀬はるかとこんなに身長差あるわけないでしょ
    あんた、台の上乗ってるね

    +435

    -15

  • 48. 匿名 2018/09/19(水) 23:28:38 

    たけるー
    あんた30にして18才の子とキスしたんかい?
    ヤバいよ

    +201

    -54

  • 49. 匿名 2018/09/19(水) 23:28:48 

    めいちゃんとのキスシーンそんなに気持ち悪かったかな。設定は40才だけど、悪い意味でも全く40才に見えないから気持ち悪いとは思わなかったな。設定を思うとちょっとえーだけど。

    +63

    -59

  • 50. 匿名 2018/09/19(水) 23:28:55 

    >>28
    フランソワwwww

    +227

    -4

  • 51. 匿名 2018/09/19(水) 23:29:05 

    >>40
    あった?
    見てたけど分からなかった(>_<)

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/19(水) 23:29:25 

    >>48
    それは関係ないでしょ
    そういう仕事だから…

    +91

    -2

  • 53. 匿名 2018/09/19(水) 23:29:27 

    >>47
    しかも綾瀬はるかヒールはいてるしね。

    +100

    -3

  • 54. 匿名 2018/09/19(水) 23:29:29 

    麦田のキスシーンは爽やかですごくよかったけど
    律のキスシーンは40代の2人が?!ウゲェ!!!って思った。佐藤健、永野芽郁ちゃんが年相応の役でこのシーンだったら普通に見られたと思う

    +299

    -9

  • 55. 匿名 2018/09/19(水) 23:29:36 

    朝ドラはただ佐藤健のキスシーン入れたかっただけだよねこれ

    このために色々途中から試行錯誤した無理矢理な流れ

    +249

    -4

  • 56. 匿名 2018/09/19(水) 23:29:46 

    いかにもあの脚本家のやりそうなキスシーンですね

    +232

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/19(水) 23:29:58 

    朝から本当に気持ち悪くてゾワゾワした!
    生々しいんだよ。あれはおっ始めたよ

    +211

    -9

  • 58. 匿名 2018/09/19(水) 23:30:20 

    朝ドラの方は脚本家の願望を詰め込んだだけな気がする

    +195

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/19(水) 23:30:22 

    コメント出尽くしてたw
    上げ記事要らないのよ〜 いい番組作ってね〜
    キャスティングも同じ時に別のドラマ出てると私は楽しめないタイプ

    +46

    -2

  • 60. 匿名 2018/09/19(水) 23:30:28 

    朝8時に職場のソファで風呂入ってない40のおっさんとSEXって、脚本家の人AVの見過ぎなんじゃないの?w欲求不満なのかなw

    +313

    -16

  • 61. 匿名 2018/09/19(水) 23:31:01 

    >>47
    さっき録画見たけどこれは綾瀬はるかの腕を引っ張ってからのデコチューだから、綾瀬はるかは前屈みになってるんだよ。

    +215

    -3

  • 62. 匿名 2018/09/19(水) 23:31:13 

    幼なじみとってでもそんなふうにしか始まらないのかもな

    +4

    -10

  • 63. 匿名 2018/09/19(水) 23:31:46 

    佐藤健と永野芽郁は嫌いじゃないけど、律と鈴愛がキモすぎて、、
    ムチュって感じのキスで吐き気がした

    +203

    -5

  • 64. 匿名 2018/09/19(水) 23:33:36 

    そもそもこのご時世に、なぜ使い古された男女の幼なじみなんだろう。
    自分に同い年の男の幼なじみがいるから、ありえなさすぎて近親相姦でも見さされてるような気分なんだけど…

    +143

    -5

  • 65. 匿名 2018/09/19(水) 23:34:36 

    >>60
    昔「感じたら笛を三回吹いてねー」ってAVがあったらしいね。ちょうど脚本家の世代に。

    +113

    -2

  • 66. 匿名 2018/09/19(水) 23:34:49 

    佐藤健の好みが大体見えた
    益若つばさとお似合いだろうと思ってたんだけど

    +2

    -49

  • 67. 匿名 2018/09/19(水) 23:35:08 

    「ときめきの致死量」「色気と甘さの振り幅に陥落」

    よくもまあこういう言葉が出てくるよね。ある意味文才あるよね。

    +195

    -4

  • 68. 匿名 2018/09/19(水) 23:35:09 

    >>35
    あんたおかしいよ。脚本家の願望キモすぎ

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/19(水) 23:35:18 

    がる民にこんなにも不評なキスシーンてかつてある?
    なんでなんやろ
    脚本家の色ボケ感が許せないのかな?

    +177

    -3

  • 70. 匿名 2018/09/19(水) 23:35:37 

    ドラマ始まってから
    この人のトピと上げ
    すごいよ。もう完璧だよね!!嫌いコメは叩くからな!!みたいな感じ

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/19(水) 23:35:37 

    >>66
    佐藤健がキャスティングするわけじゃないからww
    ドラマと現実を混同しすぎw

    +125

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/19(水) 23:36:55 

    >>69
    キスまでの描写が薄っぺらすぎるからじゃない?
    前日の放送で「わたしは律とはそういう風にらならん!」って言い切ったし…

    +213

    -4

  • 73. 匿名 2018/09/19(水) 23:39:20 

    おでチュー後の綾瀬はるかの演技めっっちゃ可愛かった

    +247

    -3

  • 74. 匿名 2018/09/19(水) 23:39:59 

    >>1
    これ、許可もなしに急にキスしてたけど、
    イケメンでも嫌われてたら、セクハラきもい。って騒ぐのに
    されたいー、とかでプラスばっか。あまりの自己中に嫌になる

    +6

    -10

  • 75. 匿名 2018/09/19(水) 23:40:04 

    あれ?間宮祥太朗は?

    +97

    -1

  • 76. 匿名 2018/09/19(水) 23:41:13 

    役者はあんな展開である意味性的暴行のようなキスシーンで入り込めたのだろうか…
    それとも長く撮影してるとやっと律とすずめここまでこれたね…って情みたいのがあって嬉しいんだろうか

    +30

    -8

  • 77. 匿名 2018/09/19(水) 23:41:35 

    今BSで固唾をのんで見守ってる

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/19(水) 23:43:40 

    >>76
    永野芽郁は鈴愛が理解できなさすぎてストレスで体調を崩して、投薬してもらいながら撮影してたらしいよ。

    +319

    -2

  • 79. 匿名 2018/09/19(水) 23:43:45 

    わたしは佐藤健嫌いでもアンチでもないけど
    全く色気を感じないんだけどわたしだけ?

    ROOKIESのときがいちばんよかった
    剣心も悪くなかったけど今の芸能界でこの人が1番ハマっただけだと思ってる酷い人です

    +14

    -30

  • 80. 匿名 2018/09/19(水) 23:45:30 

    朝からびっくりだよ。いまからいたしますって感じのねっとりしたキス。一人暮らしだったから良かったけど家族で見てたらドン引きだよ

    +191

    -5

  • 81. 匿名 2018/09/19(水) 23:45:58 

    奇しくも、佐藤健を軸にして、生き方が正反対の女性を観てたクールだったよね。
    佐藤健の役にしても何にしても、全てにおいて義母むすの勝ちだったけど。

    +185

    -4

  • 82. 匿名 2018/09/19(水) 23:47:24 

    もし半青の放送が深夜なら、あのキスの後は裸の二人が抱き合って〜になるパターンだったよね。もしかしたら明日の最初がそうかもしれないけど。

    +87

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/19(水) 23:47:31 

    バツイチ子持ち同士の40代設定の2人の朝からの職場キス
    誰が見たいねん!

    +159

    -2

  • 84. 匿名 2018/09/19(水) 23:48:25 

    ねぇ、これ、スズメや律は結婚&子有りの設定いる?
    最初からフリーでこのままくっつきそうでくっつかず…とかじゃダメだったの?
    やっぱキモいって

    +263

    -3

  • 85. 匿名 2018/09/19(水) 23:48:37 

    半青トピの、鈴愛は律と別れて津曲と結婚する予想に吹いたww

    +62

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/19(水) 23:49:41 

    >>84
    半青信者曰く「一度は別の人と結婚して子供まで設けたのに、お互いに忘れられなくてくっつくなんて純愛すぎる!!」ってことらしいよ。

    +24

    -24

  • 87. 匿名 2018/09/19(水) 23:49:50 

    佐藤健はあんまり変わらないのに、めいちゃんなんであんな変な髪型にされてるの?若い設定の時もボーダーばっかりだったし
    薬の影響か顔もむくんでるしほんとうに可哀想だよ

    +194

    -4

  • 88. 匿名 2018/09/19(水) 23:50:09 

    なんかもう朝ドラのほうは、
    脚本家の「私と佐藤健」的妄想感がにじみすぎていて気持ち悪いだけ。
    実際に、40過ぎの子持ち同士が職場でキスしてるシーンなど目撃したら吐くレベル。

    +255

    -4

  • 89. 匿名 2018/09/19(水) 23:50:59 

    朝ドラでキスシーンってキツくない?
    一応おじいちゃんおばあちゃんとか観てるだろうし

    +165

    -2

  • 90. 匿名 2018/09/19(水) 23:51:00 

    半青のはキモい。高校生か大学生の設定であのシーンならときめくだろうけど、子持ちのアラフォー同士やで。おばはんが猫のような仕草をするのか。若くて綺麗な女優のルックスフィルターかかってるけど、スズメ=脚本家なんでしょ。エシコが布団に忍び込むんやで。気持ち悪い。

    +168

    -2

  • 91. 匿名 2018/09/19(水) 23:51:17 

    健が可哀想だから説明するとギボムスの方は綾瀬はるかがバランスを崩して中腰になってます。下駄履いてないし台にも乗ってないよ。

    +136

    -2

  • 92. 匿名 2018/09/19(水) 23:51:41 

    >>86
    結婚相手に失礼すぎるな。それに子供が可哀想だわ
    かんは無理矢理律になついてる設定にされてるけど

    +52

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/19(水) 23:52:48 

    めいちゃん投薬治療ってまじなの?十代の子だよね?
    心身にすごいダメージだよ。
    業務上過失致傷くらいの事案やん

    +251

    -2

  • 94. 匿名 2018/09/19(水) 23:54:19 

    華大さんもアナウンサーもテレまくってたじゃん
    今回の朝ドラうけは色々と大変だね

    +60

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/19(水) 23:54:28 

    半青脚本家のツイートなんだけど…
    ちゃんと理解しててあの朝ドラってやばくない?
    佐藤健、2日連続のキスシーンに反響「ときめきの致死量」「色気と甘さの振り幅に陥落」

    +168

    -6

  • 96. 匿名 2018/09/19(水) 23:54:34 

    朝ドラに必要ないシーンねじ込むなよ。

    +91

    -3

  • 97. 匿名 2018/09/19(水) 23:55:03 

    みなさまの受信料で制作しています

    +100

    -1

  • 98. 匿名 2018/09/19(水) 23:55:08 

    >>93
    まじだよ。本人がブログに書いてる。

    +91

    -1

  • 99. 匿名 2018/09/19(水) 23:56:00 

    >>95
    翻訳アプリでも使った?ってくらいの日本語…
    これが日本の脚本家とか恥ずかしすぎる

    +139

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/19(水) 23:56:19 

    >>95
    こんな人を起用するプロデューサーにも責任がある

    +87

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/19(水) 23:56:31 

    両方見たけど
    ぎぼむすはキュンで
    半青は胸糞

    ここまで違うとは…

    +172

    -2

  • 102. 匿名 2018/09/19(水) 23:56:45 

    なんだかんだ、ここでも半分青いのことばっかりじゃん。さすが高視聴率なだけあるね!

    +1

    -33

  • 103. 匿名 2018/09/19(水) 23:58:03 

    フランソワってどういう意味??

    +41

    -3

  • 104. 匿名 2018/09/19(水) 23:58:39 

    NHK「別に必死に営業して集めた金とかじゃねーし
       素晴らしい作品をつくろうとかおもってねーよ
       そんな気持ちあったら就活でNHKなんてうけねーっての。
       あんたたちも好きで受信料払ってんでしょ?
       文句いうなよ」

    +3

    -23

  • 105. 匿名 2018/09/19(水) 23:59:09 

    >>95
    お年寄りたくさんの病院のロビーが凍りつくわ

    +183

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/19(水) 23:59:44 

    永野芽郁ちゃん、売れっ子の若手なのにスケジュールが不自然に白紙なんだよね
    普通は朝ドラ中とか朝ドラ後に映画が公開されたり、朝ドラ後すぐに連ドラに出るんだけど

    +9

    -28

  • 107. 匿名 2018/09/20(木) 00:00:00 

    >>99
    読点っていうの?「、」多すぎるよね

    +59

    -2

  • 108. 匿名 2018/09/20(木) 00:00:06 

    >>86

    まじで?w
    その発想はほんまにヤバイよ…
    大昔の無理やり結婚させられたけど初恋の人を思い続ける、とかならわかるけど
    自分の意思で結婚しとるやんw
    自分の意思で子ども作ってんじゃんw
    頭大丈夫か?

    +130

    -2

  • 109. 匿名 2018/09/20(木) 00:01:04 

    >>106
    休みたいんでしょ?吉高由里子だって休養とってたよ?本人の希望で仕事入れないようにしてるのかもしれないし 勝手なお世話よ

    +123

    -3

  • 110. 匿名 2018/09/20(木) 00:02:14 

    >>101
    本当に脚本家って大事だなって思ったよ。
    高畑充希も朝ドラは良くなかったけど、カホコは良かったし
    めいちゃん、次のドラマでいい作品に出会って欲しいな

    +171

    -6

  • 111. 匿名 2018/09/20(木) 00:02:30 

    朝から何見せてんねん!って感じやった。

    +86

    -1

  • 112. 匿名 2018/09/20(木) 00:04:01 

    永野芽郁と土屋太鳳は見たくない

    +38

    -23

  • 113. 匿名 2018/09/20(木) 00:05:08 

    新人の女の子がどうなっても、佐藤健スバラシイってことにしたい流れを感じる

    +53

    -2

  • 114. 匿名 2018/09/20(木) 00:05:16 

    >>89

    しかも病院の待合スペースとかでも流れてる〜(お昼の回)
    見てる方が固まっちゃうよね。はっきり言って

    +142

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/20(木) 00:06:22 

    朝ドラ見てないんだけど、このキスシーンそんなに胸糞設定なのかい?
    話教えてほしい

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2018/09/20(木) 00:08:03 

    半分は率の童貞喪失もご丁寧にナレーションで説明があったし、律とスズメのこともナレーションなのかな?
    「二人、結ばれました♪」みたいな…。おばあちゃん役の女優さん、気の毒すぎる。

    +133

    -2

  • 117. 匿名 2018/09/20(木) 00:09:14 

    >>106
    次の作品にクランクインしたってツイートしてたよ!

    +31

    -1

  • 118. 匿名 2018/09/20(木) 00:12:19 

    >>103
    半分青いで佐藤健が買ってた亀の名前で、性的なものの隠語みたいに使われてるのw

    +40

    -2

  • 119. 匿名 2018/09/20(木) 00:12:39 

    朝からこれはちょっと 親と見てたら気まづい ほっぺかおでこにチューくらいで朝ドラはちょうどいいかも

    +91

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/20(木) 00:13:55 

    朝ドラ主演になった女優は撮影中みんなメンタルやられるって誰か言ってたよね

    まだ若いのに本当にかわいそう

    +128

    -1

  • 121. 匿名 2018/09/20(木) 00:31:24 

    よく考えたら半分、青いは二人ともアラフォー設定だしなー
    お昼に職場で見るのきつかったから目をそらしてしまった

    +74

    -2

  • 122. 匿名 2018/09/20(木) 00:31:25 

    朝ドラってこんなシーンありなの?子どもから老人まで見るのに。

    +51

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/20(木) 00:33:49 

    デコチューは実況でもかなり盛り上がってたw
    最終回より9話のプロポーズの方が凄かったけどね

    +108

    -3

  • 124. 匿名 2018/09/20(木) 00:40:07 

    スズメと律は結ばれて欲しかったよ。
    でも若い頃に、だよね。
    バツイチはまだ良いとして、子持ちだよ?
    この恋愛模様はキモいって。

    +141

    -2

  • 125. 匿名 2018/09/20(木) 00:41:23 

    朝ドラ見てないけどこの二人にアラフォーって無理ありすぎじゃないの?
    それともメイクとかでそれなりに見えたの?

    +58

    -1

  • 126. 匿名 2018/09/20(木) 00:43:35 

    脚本家のおばさんセンス崩壊したな笑笑笑

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2018/09/20(木) 00:47:16 

    半分、青いのキスシーン
    思いの外ガッツリいっててビックリした

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2018/09/20(木) 00:51:43 

    これ、朝ごはん中に朝ドラ見てる家庭とかあると思うんだけど...ホント気の毒。
    せっかくあたたかいご飯食べてる時にこんな気色悪いシーン見せられたらどんなあたたかくて美味しいご飯でも不味くなっちゃうよ...。
    脚本家、そこら辺考えてないよね。気持ち悪い...。

    +99

    -1

  • 129. 匿名 2018/09/20(木) 00:53:19 

    >>125
    無理あるよ。
    だから無駄に超絶ダサいファッションさせられるよ
    、岐阜の人に失礼なぐらい。
    唯一、中村雅俊が90歳ぐらいの設定で特殊メイクしたけど、それも無理あった。

    この辺を切り取っても北川に朝ドラのセンスは皆無

    +85

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/20(木) 01:06:52 

    前から、ガルちゃん、いやにアミューズよいしょ持ち上げトピ、目に付くんだけど、、、?

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2018/09/20(木) 01:08:24 

    え、朝ドラっていつからこんなひどくなったの?朝からこんなもん見せてるの?やばくないか

    しかも永野芽郁ちゃん18歳なのにかわいそうだな、、

    +58

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/20(木) 01:14:06 

    役者が悪いんじゃなく脚本家が悪いよな、18歳なのによく頑張ったなって思う

    +111

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/20(木) 01:16:21 

    たけるよ
    おまえさんはいったい
    誰が好きなんだい

    ちがうか(笑)

    +55

    -2

  • 134. 匿名 2018/09/20(木) 01:34:14 

    半分青いは途中でリタイア
    すずめのストーカー気質な感じと
    リツのモラハラ気質な感じが苦手
    それに友達友達いって結局は
    キスしたと知って余計無理になった
    だから男女の友情は成り立たない
    の実証でしょう

    +35

    -7

  • 135. 匿名 2018/09/20(木) 01:55:40 

    あまちゃんがいかに良質な朝ドラだったのか思い知らされた。家族で見ても楽しくて笑えて素敵なドラマだった!

    +114

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/20(木) 01:57:15 

    あまちゃん、ごちそうさんは面白かったなー

    +62

    -1

  • 137. 匿名 2018/09/20(木) 01:57:40 

    こいつ何言ってんだ?
    佐藤健、2日連続のキスシーンに反響「ときめきの致死量」「色気と甘さの振り幅に陥落」

    +164

    -4

  • 138. 匿名 2018/09/20(木) 02:01:48 

    >>64
    同じ日に生まれた、同じ生年月日の運命的な恋を描きたかったんじゃないかな。
    大学の時出会うよりも、生まれた日に出会わせたかったのかも。ソウルメイト的な。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/20(木) 02:05:30 

    >>137
    永野芽郁には果たし状でも、佐藤健他オキニのイケメン俳優にはラブレターだった気がする。

    健とか何度もキレイな顔とか頭の良さを称賛されるセリフあったし。
    芽郁ちゃん18だし、色々察して大変だったと思う。

    +170

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/20(木) 02:09:53 

    脚本家もともとこういう人間だったの?
    ロンバケ書いた人でしょ?

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2018/09/20(木) 02:11:02 

    うーん
    佐藤健の手慣れてる感w

    +39

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/20(木) 02:12:30 

    >>88
    まーくん(中村倫也の役)も40歳なのに、10歳年上の50歳と付き合っている設定もあり得ない。願望かと思ったわ。
    しかもその彼女いつつ、鈴愛に元サヤ迫るシーンもあったし。みんな40にしてフラフラし過ぎ。

    +128

    -1

  • 143. 匿名 2018/09/20(木) 02:16:32 

    >>112
    一緒にしたら永野芽郁が可哀想

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2018/09/20(木) 02:17:03 

    >>93
    芽郁ちゃん、厄年だから色々あるんだよ…きっと。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/20(木) 02:21:15 

    >>139
    なるほど....説明ありがとう。
    ちょっとそれ永野芽郁ちゃんがかわいそうすぎはしないか、、、めいちゃんお疲れ様。。

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/20(木) 02:22:32 

    >>48
    でも芽郁ちゃんの方が役得に見えたな

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/20(木) 02:23:07 

    こんな役をやらされて永野芽郁ちゃんお気の毒だわ。本当に体調崩してるのかな…
    漫画家時代の悲しみの演技や涙での表現の仕方がとても上手だなと思いましたし演技が光る所は伝わってきたので安心して下さいね。

    +84

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/20(木) 02:31:58 

    ふぎょぎょなんて言いたくないよね、、
    あまちゃんのじぇじぇじぇの二番煎じみたい
    すずめのようなキャラは落ち着いて話さず抑揚付けると一気にウザさ倍増するからあの喋り方なんだと思う。永野芽郁ちゃんもそこの所試行錯誤してたらしい。もしすっとぼけてぶっきらぼうな喋り方〜と言われてたら嫌だな。むしろ最大限ウザさを抑えていると思うよ。
    なんか、、役者さんをこんなに同情したの初めてかも

    +72

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/20(木) 02:39:25 

    マイナス付くの覚悟で書きますが
    確かに設定は40歳の男女だから実際は佐藤健と永野めいのように綺麗なルックスじゃないのは分かるんだけど

    それでも今までのストーリーとか全部無視で一旦横に置いといて

    2人のキスシーンを「絵」として単体で見たときに
    やっぱり綺麗な容姿の男女のキスシーンというのは とても綺麗だと思った。

    ストーリーも良かったら本当完璧だった。

    +46

    -12

  • 150. 匿名 2018/09/20(木) 03:24:16 

    きもちわるいw

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2018/09/20(木) 03:51:10 

    >>95
    病院にいる人達にも
    既婚者のキスシーン&SEXを意識させることを
    意識しながら書いたって…?
    なんか感覚のヤバい人なのかな?

    それとも見た人の半分くらいの人は、朝っぱらから青くなるから
    半分「青い」てタイトルなのかな()

    +94

    -1

  • 152. 匿名 2018/09/20(木) 03:53:33 

    朝ドラは、家では家族が見てるし職場でNHK流れてるので、どんな苦手な話でも強制的に入ってくる
    それが毎日半年続くと、脚本じゃなくて罪の無い俳優さんたちまで苦手になってくる
    別の作品で見ても朝ドラが過る
    その後の俳優生命にも関わるからハズレの朝ドラ出る人が気の毒

    +52

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/20(木) 04:27:13 

    朝ドラってのはキスやらベッドシーンを見せずして、そこを視聴者にそれとなく「あ、もしかして…」と感じさせるのがルールでしょ。
    そこが面白くて醍醐味であり、脚本家の腕だと思います!

    +128

    -1

  • 154. 匿名 2018/09/20(木) 04:54:41 

    小学生低学年の娘が録画して見てるんですけど、この回は録画削除してスルーさせようかな…生々しいものは見せたくないです。

    +36

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/20(木) 05:12:16 

    半分、青い神回だった!

    +2

    -26

  • 156. 匿名 2018/09/20(木) 05:13:03 

    >>153
    そんなルール聞いたことないわ

    +6

    -18

  • 157. 匿名 2018/09/20(木) 05:16:06 

    律もすずめも表情の演技良かった!

    +7

    -17

  • 158. 匿名 2018/09/20(木) 05:17:25 

    ときめきの致死量とか振り幅の陥落とかファンは表現力が豊かだね笑

    +26

    -1

  • 159. 匿名 2018/09/20(木) 05:17:37 

    3回みちゃった

    +6

    -5

  • 160. 匿名 2018/09/20(木) 05:17:43 

    いらねーよ
    こんなシーン

    +25

    -4

  • 161. 匿名 2018/09/20(木) 05:18:22 

    >>158
    感心するし面白い~

    +1

    -5

  • 162. 匿名 2018/09/20(木) 05:18:58 

    やっと二人の想いが重なったのかな?

    +2

    -10

  • 163. 匿名 2018/09/20(木) 05:21:19 

    >>114意識しすぎw本当はガン見したいんじゃないの?

    +5

    -11

  • 164. 匿名 2018/09/20(木) 05:22:00 

    >>160
    嫉妬醜いよ?

    +2

    -16

  • 165. 匿名 2018/09/20(木) 05:22:32 

    今日も楽しみ

    +2

    -19

  • 166. 匿名 2018/09/20(木) 05:23:29 

    >>109だね

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/20(木) 05:24:01 

    五平餅食べてみたい

    +5

    -11

  • 168. 匿名 2018/09/20(木) 05:25:32 

    >>102

    確かに(笑)

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/20(木) 05:26:53 

    >>80妄想激しすぎw

    +0

    -8

  • 170. 匿名 2018/09/20(木) 05:30:40 

    >>65
    なんで知ってんのw?

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2018/09/20(木) 05:53:06 

    半分青いってこの人たち、もうアラフォーの設定じゃない?キッツイわ

    +26

    -2

  • 172. 匿名 2018/09/20(木) 06:01:25 

    キュンキュンしたよ~

    +6

    -19

  • 173. 匿名 2018/09/20(木) 06:33:34 

    恋愛ドラマ書く人に朝ドラ書かせないでほしい。テレビつけたとたんにこんなシーンだもの。気持ち悪さしかなかった。朝ドラならもっとさらっと描いてほしい。

    +14

    -2

  • 174. 匿名 2018/09/20(木) 06:37:52 

    >>149
    私も 絵的には良かった
    特に佐藤建は綺麗だった
    すずめと律じゃなければ良かったのに
    もったいないな

    +48

    -1

  • 175. 匿名 2018/09/20(木) 06:49:54 

    ヒロインと相手役のラブシーンは朝ドラの醍醐味!

    +2

    -16

  • 176. 匿名 2018/09/20(木) 06:52:41 

    朝ドラは二人が20代のころなら許せたけど、どっちも子持ちバツイチ40設定と思うと、嫌悪感しかなかった。
    入る?じゃねーよ!いや、入るんかい!と1人でつっこんだわ。

    +55

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/20(木) 06:54:05 

    こうあるべき!とか性格がーとか言ってる人いるけどそんな型にはまったドラマ見たくない。

    +1

    -14

  • 178. 匿名 2018/09/20(木) 06:55:15 

    幼馴染からのちょっとずつ変化していく気持ち…そして昨日のシーン、感慨深かった

    +4

    -25

  • 179. 匿名 2018/09/20(木) 06:56:35 

    りつとすずめに結婚してほしい
    二人のお母さん達も喜ぶだろうな

    +6

    -24

  • 180. 匿名 2018/09/20(木) 06:57:10 

    りーーーーーーつーーーーーーー

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/20(木) 06:58:21 

    ひねくれてる人可哀想

    +4

    -12

  • 182. 匿名 2018/09/20(木) 07:00:22 

    147話神回!

    +2

    -14

  • 183. 匿名 2018/09/20(木) 07:17:40 

    青いの脚本カス

    +18

    -1

  • 184. 匿名 2018/09/20(木) 07:20:52 

    キスシーン綺麗だったなー。
    何回も見ちゃった。
    健かっこいい。

    +8

    -20

  • 185. 匿名 2018/09/20(木) 07:22:36 

    キモイキモイってお前らのキスの方がよっぽど汚いし

    +3

    -25

  • 186. 匿名 2018/09/20(木) 07:23:08 

    朝ドラで?
    今までで一番生々しく嫌だな

    +23

    -3

  • 187. 匿名 2018/09/20(木) 07:28:13 

    めいちゃんはたけるに惚れてそうだなぁ
    めいちゃん!目を覚まして!

    +4

    -18

  • 188. 匿名 2018/09/20(木) 07:28:41 

    >>185
    全国に公開してません

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/20(木) 07:30:10 

    >>184
    見た見た

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2018/09/20(木) 07:31:49 

    >>47
    いやこれは台の上も何も綾瀬はるかが手引っ張られてちょうどあのポジションまで屈んだ形になってるんだよ

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2018/09/20(木) 07:56:04 

    佐藤健がモテるのわかるな。
    イケメン、チャラそう、賢そう、器用、色気
    あらゆる角度から見ても魅力満載。
    同世代じゃ群を抜いてる。
    前田敦子じゃ不釣り合いだよね。
    あんまり好きじゃないけど。

    誰と結婚すんだろー。
    しないかなぁこの人は。

    +65

    -9

  • 192. 匿名 2018/09/20(木) 07:58:20 

    佐藤健はもうマエアツのイメージが強すぎて興味ゼロ

    +5

    -17

  • 193. 匿名 2018/09/20(木) 07:59:53  ID:YcB4EIFxJI 

    あの旬でピッチピチな、平野紫耀と杉咲花でさえ
    最後は変なミュージカル調で光に包まれながらキスっぽいシーンだけどくっつくところまでは見えなかったよね。みんなすれ違いすぎて物足りないわ!見たいな。しかもすごい女の方がいつもむちゃくちゃ。
    全然違うドラマけど、視聴者のほしい!みたい!と思うところが脚本家のせいであわない
    りつも子供いるし、むしろすずめの子供の目の前でママはりつが好き的なシーンも本当に意味わからなかった。え?りつ、結婚してるんだよね?すずめは離婚したばかりだよね?って。
    最近のドラマっておかしいよ...

    +39

    -1

  • 194. 匿名 2018/09/20(木) 08:12:27 

    >>193
    なんで視聴者代表してんの?

    +1

    -15

  • 195. 匿名 2018/09/20(木) 08:15:29 

    >>103
    半分青いで佐藤健が買ってた亀の名前で、性的なものの隠語みたいに使われてるのw

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2018/09/20(木) 08:20:17 

    かっこいい

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/09/20(木) 08:27:52 

    すずめと律は何歳?
    アラフォーって言ってるけどアラフィフに近いんじゃ…

    +6

    -3

  • 198. 匿名 2018/09/20(木) 08:31:31 

    >>191
    武井咲がやっと復帰してくれるから、るろ剣続編作れる。
    もう佐藤健29でそろそろアクションきつくなってくるだろうけど、そっちの方が楽しみ。

    +8

    -4

  • 199. 匿名 2018/09/20(木) 08:32:33 

    >>197
    今40歳。誕生日は同じ日で七夕生まれ。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/09/20(木) 08:33:08 

    >>95
    お礼云々よりも「良い事言ってる私」にうっとりしてる感じが伝わってくる。気持ち悪い。

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2018/09/20(木) 08:37:12 

    すずめとりつのキスシーンは見たくなかった。何か違うんだよなあ

    +38

    -3

  • 202. 匿名 2018/09/20(木) 08:55:58 

    >>200
    ひねくれすぎ

    +2

    -6

  • 203. 匿名 2018/09/20(木) 08:56:32 

    >>201
    そう?私は見れて嬉しい

    +10

    -14

  • 204. 匿名 2018/09/20(木) 09:02:11 

    >>28

    「フランソワする」の意味がわからず、思わず検索したけど、やっぱりわからない

    +9

    -5

  • 205. 匿名 2018/09/20(木) 09:03:21 

    佐藤健 小顔だな

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2018/09/20(木) 09:04:20 

    へぇ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/20(木) 09:08:05 

    すずめとのキスはもう少し早めが良かった
    お互い子持ちとか

    +31

    -1

  • 208. 匿名 2018/09/20(木) 09:09:04 

    見てる人も出る人も半分青くなるっていう意味??

    +25

    -1

  • 209. 匿名 2018/09/20(木) 09:09:41 

    >>191
    私だって決まってるの 
    ごめんね

    +2

    -3

  • 210. 匿名 2018/09/20(木) 09:11:18 

    たけるーーー

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2018/09/20(木) 09:12:14 

    健の表情でお察し下さいませ
    えしこはご満悦で草
    佐藤健、2日連続のキスシーンに反響「ときめきの致死量」「色気と甘さの振り幅に陥落」

    +94

    -1

  • 212. 匿名 2018/09/20(木) 09:15:19 

    津曲にそよ風の扇風機プラン
    盗まれるのか?
    あの会社は鍵がないのか?

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2018/09/20(木) 09:16:29 

    あと9回です。辛抱します。

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2018/09/20(木) 09:20:11 

    >>211
    顔ひどいねw

    +47

    -0

  • 215. 匿名 2018/09/20(木) 09:24:04 

    あまりにもくだらなくて(子育て放棄、仕事転々、親の貯めたお金を自分の目的で遣う、登場人物が多く、基本使い捨て)100円ショップ辺りで脱落したんだけど、今朝久しぶりにつけたら、子持ちの二人がチューしててびっくり。

    このチューは必要なの?

    幼なじみ、それも生まれた日も場所も同じ。そんな相手はとても大切だよね。ある意味、恋人や夫婦を超越する存在じゃないかと思う。
    だからこそ、今さらこのタイミングでチューとかさせないで、最後までプラトニックな関係にしてほしかった。
    それがこのドラマの数少ない持ち味かと思ってたのに…。

    この脚本家は結局何を描きたかったんだろう。
    オモチャ箱をひっくり返して、ぐちゃぐちゃの中身を片付けないで放置している。
    そのひとつひとつを脚本家は宝だと思い込んでるけど、視聴者はうんざり。
    いつ終わるのか、それしかない。

    NHKは朝イチのゲストに対しても、基本的に誉め殺しのお手紙を紹介するよね。
    この脚本家に対しても甘やかしてしまったと思う。少なくともネタバレをTwitterで書くのは禁止すべきだったよね。

    脚本家もひどいけど、NHKも人気取りに軟化しているように感じる。
    色んな意味で残念です。

    +46

    -2

  • 216. 匿名 2018/09/20(木) 09:24:43 

    「義母と娘の~」のおでこにキスは甘酸っぱいだけじゃなくて、少しほろ苦い気持ちにもなって、でも微笑ましかった。
    「半分~」のは、ただただ汚らしかった。
    キスするまでに5分くらいずっと毛布でごそごそしたり笛吹いたり、通常よりも演出や照明に力が入っていたのも気持ちが悪かった。

    +74

    -3

  • 217. 匿名 2018/09/20(木) 09:25:27 

    えしこさんは、いい加減
    気づいてくだされ

    +33

    -0

  • 218. 匿名 2018/09/20(木) 09:37:35 

    やっぱり、人間は
    過去の栄光が忘れられないし
    いつまでも続くものだと思ってしまう。
    と、この方を見てつくづく感じた。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2018/09/20(木) 10:27:22 

    半分青いはどうなってるの?
    脱落したけど今日いきなり長々としたベッドシーンから始まってびっくりした
    キスシーンもあったんだね
    朝ドラは本当にキスするの生々しくなるからやめてほしい まれでも思ったけど

    +12

    -5

  • 220. 匿名 2018/09/20(木) 10:45:33 

    >>149
    絵は綺麗なんだけどね
    スズメの音が怖かったとかいう変なポエムに、いきなり笛吹いて律〜って呟いたりの後でのあのキス、脚本家が自分に酔って書いてるのがわかって気持ち悪い

    +24

    -1

  • 221. 匿名 2018/09/20(木) 10:48:28 

    佐藤健、横顔の鼻筋~顎のラインが綺麗だからキスシーン絵になるんだよなぁ。

    半青のストーリーは横に置いといて、
    キスシーンのビジュアルとして綺麗な俳優だと思ったわ。

    半青、律とスズメに結婚離婚設定なんてさせないで、互いに子供なし独身同士か、またはバツ1でも子供なし設定にすべきだったよ。

    せっかく俳優の素材はいいんだから。
    佐藤健、2日連続のキスシーンに反響「ときめきの致死量」「色気と甘さの振り幅に陥落」

    +58

    -3

  • 222. 匿名 2018/09/20(木) 10:56:56 

    >>174
    佐藤健は綺麗な俳優だよね

    +56

    -6

  • 223. 匿名 2018/09/20(木) 11:02:32 

    >>191
    私も同世代の俳優の中では群を抜いてると思う。
    背は170㎝しかないのに、なんか妙に色気あるんだよね。
    頭の回転良さそう、クールそう、だけど女性関係は手慣れてそうな雰囲気もまた魅力になってるのかも。

    実際、誠実で真面目すぎる男性って
    「いい人なんだけど」止まりで実は女性からそんなにモテない。

    +59

    -4

  • 224. 匿名 2018/09/20(木) 11:11:30 

    佐藤健は義母と娘のブルースに出てたお陰で命拾いしたね
    半分青いだけだったらダメージ半端なかったでしょ

    +108

    -1

  • 225. 匿名 2018/09/20(木) 11:34:38 

    NHKの朝ドラでそんなシーンあるの?
    家族で見てる人気まずい、、、

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2018/09/20(木) 11:46:40 

    >>211
    職権乱用。
    しかもLINEまでしてるし。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2018/09/20(木) 12:16:32 

    半分のほうは
    ヒロインが寝床に潜り込んで・・・だからね

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2018/09/20(木) 12:20:10 

    物語はどーでもいい。
    佐藤健が見れればそれでよし。

    +20

    -6

  • 229. 匿名 2018/09/20(木) 12:25:12 

    だが佐藤健はキスうまいよね。
    なんか色気ある。

    +34

    -5

  • 230. 匿名 2018/09/20(木) 12:26:54 

    佐藤健カッコ良いけど、めっちゃ性格悪いんでしょ?
    怖っっ!

    +8

    -21

  • 231. 匿名 2018/09/20(木) 12:30:17 

    >>211
    佐藤さん、気だるそう。わがままそう。

    +17

    -13

  • 232. 匿名 2018/09/20(木) 12:30:50 

    性格悪いの?
    何かの記事になってるのかな?
    出演者やスタッフファンにも礼儀正しいって何かで読んだことあるけどな。

    +25

    -2

  • 233. 匿名 2018/09/20(木) 12:32:14 

    俳優合コンでブスは帰れーゆーた人だよね。健さん。

    +17

    -20

  • 234. 匿名 2018/09/20(木) 12:33:42 

    佐藤が175センチあればトップ俳優になれる。

    +12

    -2

  • 235. 匿名 2018/09/20(木) 12:35:44 

    広末涼子の不倫相手だよね。
    広末すごいー。

    +16

    -9

  • 236. 匿名 2018/09/20(木) 12:37:00 

    ゆーたー人は三浦翔平じゃん

    記事も読まないで人の文句ばっかり

    芸能人って大変だね

    +28

    -2

  • 237. 匿名 2018/09/20(木) 12:42:34 

    律みたいな性格やらと容姿なら本当は結婚に失敗しなかったと思うな。
    律は女見る目ありそうだもん。両親落ち着いているし。初めからヒロインとくっけばよかったのにね。
    純愛ピュアラブで良かったのにこねくり回してやっとくっついた。

    +19

    -0

  • 238. 匿名 2018/09/20(木) 12:44:50 

    律の洋服がセンス良いと思う。
    スズメも紺のワンピース可愛かった。
    可愛い服着たら良い。

    +9

    -5

  • 239. 匿名 2018/09/20(木) 12:46:34 

    40歳てもうちょいだけくたびれ感出てくるよ。
    お二人さんは若いからキスシーンサマになったよね。

    +14

    -1

  • 240. 匿名 2018/09/20(木) 12:51:52 

    スズメの生計はどうやって賄っているのかな、、
    フワフワした話だな。

    +17

    -1

  • 241. 匿名 2018/09/20(木) 12:55:38 

    健と地元一緒だけど高校はめちゃくちゃ頭いい所なんだよなぁ

    +28

    -1

  • 242. 匿名 2018/09/20(木) 13:06:12 

    毎度佐藤健の危機管理能力はスゴイなぁ
    ほんと半分、青いだけならダメージがデカすぎだわ。危うく大火傷するとこだった。義母と娘のブルースによく出てくれました!!あと少しの辛抱...この金曜日のあさイチプレミアム楽しみにしてます

    佐藤健は横顔が本当にきれいで見てて眼福です
    佐藤健、2日連続のキスシーンに反響「ときめきの致死量」「色気と甘さの振り幅に陥落」

    +64

    -2

  • 243. 匿名 2018/09/20(木) 13:07:28 

    >>149
    北川さんにリプライしたらあのひと読解力なさそうだからRTしてくれそう

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2018/09/20(木) 13:35:58 

    あーーー!!
    気持ち悪い役でも、
    ここで叩かれても
    ずっと応援するよ健!

    +15

    -1

  • 245. 匿名 2018/09/20(木) 13:39:11 

    >>80
    え、さらっとじゃないんだ……ちゅっ、で終わりじゃないんだ……脚本家朝ドラの脚本書いてるってこと忘れちゃったのかな??確か忘れっぽい人だったよね!

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2018/09/20(木) 14:29:42 

    まぁ40代でもイチャイチャはする。でも普通40代なら人生で色々あったり背負ってるモノも色々あるはずなのであの状況であれは無い。
    律もすずめも色々あったはずなのにずっとペラペラ。翼君の事を視聴者の方が気にかけてそう笑
    後お金に対する意識が低い。

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2018/09/20(木) 14:45:52 

    火曜日の夜『義母と娘…』の麦田店長と朝ドラ律とはほんと別ものですね!

    両方、観てます(健くんのファンでは、ないですが……)

    だけど、朝からあんなシーンはどうかと思ってしまった。久しぶりに朝ドラを観てるんですけど、朝ドラもこんなシーンOKなんですね?おじいさんとかおばあさんも観てるのに・・・

    +17

    -1

  • 248. 匿名 2018/09/20(木) 14:47:31 

    綾瀬はるかのまだみてないからネタバレかくな!!
    朝ドラはきもかった!

    +2

    -8

  • 249. 匿名 2018/09/20(木) 14:49:39 

    健くん(麦田店長……

    1夜あけたら別の人になってた~~!

    佐藤健、2日連続のキスシーンに反響「ときめきの致死量」「色気と甘さの振り幅に陥落」

    +37

    -0

  • 250. 匿名 2018/09/20(木) 15:20:09 

    主人公の耳が聞こえない設定とか
    全くいらんかったよね

    +22

    -0

  • 251. 匿名 2018/09/20(木) 15:31:25 

    佐藤健ってどこが良いのか分からない
    いつまでも子供っぽくない?
    スタイルも良くないし…
    色気?ないだろ〜

    +12

    -38

  • 252. 匿名 2018/09/20(木) 15:50:48 

    でこチューも良かったけど、
    前週の
    宮本さんのことが好きだって言ってます!
    チューしたい方の意味です!
    の告白がめちゃくちゃ良かった。
    カッコ良かった!

    +90

    -2

  • 253. 匿名 2018/09/20(木) 15:58:30 

    今売れてる脚本家と一時代前の脚本家の違いが出たキスシーンだったよね

    +44

    -0

  • 254. 匿名 2018/09/20(木) 15:59:00 

    『義母と娘…』9話の回

    麦田店長良かったですよね~♪

    「座りなさい麦田くん」
    佐藤健、2日連続のキスシーンに反響「ときめきの致死量」「色気と甘さの振り幅に陥落」

    +65

    -0

  • 255. 匿名 2018/09/20(木) 16:00:46 

    佐藤健にほっぺちゅー私は羨ましい

    +24

    -0

  • 256. 匿名 2018/09/20(木) 16:16:11 

    壊死子が来てて笑う

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2018/09/20(木) 16:58:37 

    中居と堂本光一が佐藤くん超かっこいい。モテるでしょ?って言ってるの見たことある。
    ジャニーズのトップレベルの人が言うんだから相当だなと思った。
    魅力的なんだろうね。

    +42

    -3

  • 258. 匿名 2018/09/20(木) 18:09:35 

    どっちも無理だった
    半分、青いで風呂入ってないんで臭いですよって台詞だけが頭に残ってて、臭そうなイメージしかなかった
    パン作るなら風呂入ってほしいと思ったくらい
    入ってないのは律の方だったけど

    +6

    -4

  • 259. 匿名 2018/09/20(木) 18:25:46 

    >>251色黒、チビ、爬虫類だもんね

    +3

    -13

  • 260. 匿名 2018/09/20(木) 18:29:57 

    >>28フランソワって何?
    ググっても解らなかったよ!?

    +0

    -5

  • 261. 匿名 2018/09/20(木) 18:30:57 

    >>258
    私はドラマ両方見たけど半分、青い。の「俺4日くらい風呂入ってないんで臭いです。」って言っててもイヤイヤ臭そうに見えない!って思ってしまう。なんだろーな佐藤健はどんな汗かいてもええ匂いしそうだ!やっぱり端正な顔立ちって得だよね〜
    佐藤健、2日連続のキスシーンに反響「ときめきの致死量」「色気と甘さの振り幅に陥落」

    +39

    -3

  • 262. 匿名 2018/09/20(木) 18:37:12 

    >>137

    果たし状って変ですよね?この場合「挑戦状」じゃないのかなあ。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/09/20(木) 18:47:41 

    朝ドラで生々しいキスとかいらない

    +9

    -2

  • 264. 匿名 2018/09/20(木) 19:34:44 

    190から200あたりのコメントに脚本家さん自身がいるような。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2018/09/20(木) 20:02:34 

    松居一代、泰葉、石原真理子と並ぶ四天王先生来てるの?
    朝ドラ終わったら炎上商法もめでたく消化だから、せいぜい構ってちゃんツイートで晩節汚しまくってくださいね

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2018/09/20(木) 20:15:46 

    寝起きは口がくさいよ

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2018/09/20(木) 20:17:01 

    毎日昼休みに職場で見てます。

    出勤前にBSで視聴済みのツボネ(定年間近)が朝一に感想を伝えてくるけど(それもウザい)昨日はいつになくテンション高かったから何が起きるのかと思ってたら…。
    みんなで見てる時も一人で盛り上がってたから、その世代には響くのか?

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2018/09/20(木) 21:13:38 

    麦田にはときめいたのに、律はひたすらきもちわるい。

    +18

    -2

  • 269. 匿名 2018/09/20(木) 21:27:10 

    >>211
    佐藤健態度悪。
    消えるわ。

    +3

    -19

  • 270. 匿名 2018/09/20(木) 21:46:02 

    ずっと好きだった人とのキスでときめくのはせめて20代前半にしてくれ。
    40でキスとはそっからどう考えてもエロにしか展開しないだろ。
    あーきもいきもいきもい。
    脚本家の妄想ポエム。フラフラフラフラ。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2018/09/20(木) 21:53:25 

    >>257
    中居くんてイケメン俳優には必ずそれ言うよw

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2018/09/20(木) 21:54:12 

    >>269
    消えてほしいのは隣のおばさん

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2018/09/20(木) 22:19:41 

    カンチャンのスケートどうなった

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2018/09/20(木) 22:22:34 

    律とスズメはくっついたんだ??なら初めから別の人と結婚して子供を作らず、20代の設定の時にこのシーンでも良かったんじゃ…

    +15

    -0

  • 275. 匿名 2018/09/20(木) 22:42:53 

    学生同士と思えば
    キレイな二人
    主役の子も肌つやつやだし

    でもアラフォーですぜ
    「入る?」って言われても断るでしょ

    半青の話ね

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2018/09/20(木) 23:26:55 

    めいちゃん投薬してまであの役に挑んでるの?
    可哀想、私めいちゃん好きだから潰したらホンマ腹立つ。
    キモい脚本家かくなや欲求不満ババア!

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2018/09/21(金) 00:51:56 

    佐藤健の上げ方常に同じで笑える
    同一人物?ってぐらい

    +2

    -10

  • 278. 匿名 2018/09/21(金) 00:57:57 

    朝ドラ、隣に横になって
    スズメが笛吹き出した時には
    意味不明ではああ?となった
    永野芽郁は悪くないのに
    イライラする顔に見えるから
    どんどん嫌いになっちゃうわ
    ごめんよ永野芽郁

    +6

    -2

  • 279. 匿名 2018/09/21(金) 12:09:04 

    >>277
    横顔色気誠実さは案外モテないよBBAねw

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2018/09/21(金) 15:31:28 

    佐藤健のアンチもいつも同じことばかり。
    いつもの人でしょ。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2018/09/21(金) 15:58:51 

    >>261
    佐藤健、本当いい香りしそうだよね。
    ゴリゴリのワイルドすぎる顔の男性が苦手な私には佐藤健みたいな綺麗なお兄さんて顔立ちの男がタイプ過ぎます。
    佐藤健、2日連続のキスシーンに反響「ときめきの致死量」「色気と甘さの振り幅に陥落」

    +17

    -1

  • 282. 匿名 2018/09/24(月) 01:08:01 

    >>281
    めざましくん
    握りしめられててwww

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2018/09/24(月) 17:36:53 

    >>282
    足がぁー!

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2018/09/24(月) 21:49:25 

    めざましくん息ができないほど握り締められてる(笑)

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2018/09/25(火) 10:44:54 

    >>281
    トピずれだけど、高橋一生ってエキセントリックで狂気を隠し持ってる?一見穏やかな紳士に見えるけど、、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。