ガールズちゃんねる

髪乾かすのに何分かかる?

126コメント2018/09/20(木) 11:21

  • 1. 匿名 2018/09/17(月) 20:23:14 

    主は髪の量が多めのセミロングですが、大体10分くらいかかります。ざっと乾かすだけならまだいいんですが、はねないようにときちんとかけるとこれくらいはかかります。毎日毎日めんどくさいです。ちなみに子供のころ腰まで伸ばしていたころは40分かかってました・・・

    +138

    -12

  • 2. 匿名 2018/09/17(月) 20:24:15 

    6割ドライヤーで4割自然乾燥がいいって聞いたことあるけど

    +4

    -40

  • 3. 匿名 2018/09/17(月) 20:24:23 

    5分位

    +58

    -4

  • 4. 匿名 2018/09/17(月) 20:24:29 

    私短いのに20分くらいかかるんだけど。
    乾きにくい髪質って言われたことある

    +299

    -0

  • 5. 匿名 2018/09/17(月) 20:24:40 

    お尻下まで長さがあるので中も完璧に乾かすとなると1時間はかかります…

    +11

    -9

  • 6. 匿名 2018/09/17(月) 20:24:50 

    ドライヤー変えたら今までの半分の時間になってびっくり
    高かったけどストレスが軽減されて良かった

    +175

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/17(月) 20:25:10 

    髪の毛少な目
    やや眺めのボブ
    セットまで含めたら主さんと同じ10分くらいかかるよ

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/17(月) 20:25:20 

    ボブだけど、ある程度乾かしたら別の用事して、また乾かして用事してみたいの繰り返すから2〜30分くらい

    +85

    -0

  • 9. 匿名 2018/09/17(月) 20:25:25 

    洗い流さないトリートメント付けると乾くの遅い、、

    +185

    -2

  • 10. 匿名 2018/09/17(月) 20:25:28 

    腰までのロングヘア。
    パナソニックのイオ二ティで20分。
    つらい。

    +92

    -1

  • 11. 匿名 2018/09/17(月) 20:25:35 

    セミロング。
    髪多め、クセあり。
    13〜15分かかります。
    面倒。

    +164

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/17(月) 20:26:13 

    短めのボブにしたから5分くらいで乾く
    ロングの時は15分くらいかかって面倒くさかった

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/17(月) 20:26:22 

    ロングだから上がってから30分くらいは扇風機浴びてる。それからドライヤー5分くらい。風呂上がってすぐドライヤーしてたら暑くて無理。

    +136

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/17(月) 20:26:38 

    40分弱かな
    疲れる

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/17(月) 20:26:54 

    肩までのボブだけど、髪が多い&太いから15分くらいかかる。
    丁寧に乾かすと20分くらい。

    高いドライヤー使ってるのに。

    +129

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/17(月) 20:26:55 

    セミロング
    ドライヤー後にアイロンもかけて15分くらい

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/17(月) 20:27:01 

    極限までタオルドライしても、ドライヤーは最低10分かかる
    胸下のロング、量は多め

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/17(月) 20:27:29 

    髪乾かすのに何分かかる?

    +59

    -9

  • 19. 匿名 2018/09/17(月) 20:27:45 

    自然乾燥→ドライヤー→自然乾燥→ドライヤー
    ドライヤーしてる時間は同じく10分ぐらい

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/17(月) 20:28:32 

    ショートカットだからタオルドライをちゃんとすれば、CMの時間で間に合う。ササッと。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/17(月) 20:28:38 

    ナノケアの風量すごいのにしても量が多いから肩につくくらいでも10分位かかる。
    今CMしてる髪の毛乾かす手間が減るシャンプーが気になります!

    +100

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/17(月) 20:29:12 

    ロングだけど、5分くらい。ソリスのドライヤー使ってる。

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/17(月) 20:29:36 

    >>18
    これ効果実感できる?

    +92

    -4

  • 24. 匿名 2018/09/17(月) 20:29:37 


    ショートですが20分くらいかかります。
    全然乾かなくて嫌になって
    途中で休憩すると30分くらいかかってますw
    ドライヤーしてる時って
    両手ふさがってて何もできないし
    音楽も聴けないしめっちゃ暇( ̄▽ ̄)

    +101

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/17(月) 20:29:48 

    髪の量が多くて20分くらい。
    夏は途中から自然乾燥にしてました。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/17(月) 20:30:17 

    髪乾かすのに何分かかる?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/17(月) 20:30:21 

    3分

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2018/09/17(月) 20:30:51 

    美容院に行くとめっっっちゃ丁寧に乾かすよね。もういいですよと言いたいくらい。

    +214

    -3

  • 29. 匿名 2018/09/17(月) 20:31:43 

    髪乾かす時間がほんと嫌い
    ロングだったけどセミロングにして15分
    もうショートにするつもり
    ヘアカラーとメイクでおしゃれすればいいよね

    +97

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/17(月) 20:32:22 

    >>22
    すみません。ソリスって音は大きいですか?

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/17(月) 20:33:42 

    肩下で15分
    汗だく 毎日嫌になる

    +84

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/17(月) 20:33:43 

    ロング。
    完全に乾かすと40分くらい。
    一番億劫な作業。
    ついでに抜け毛も酷い( ;∀;)

    +111

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/17(月) 20:33:48 

    今まさに扇風機の「強」の爆風を浴びて乾かしているところ。
    ある程度乾いたらドライヤーに移行。

    +61

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/17(月) 20:34:11 

    だからってエッセンシャルの今のCMでやってる
    「乾くの早くて楽ー」が売りになるのは不思議なんだけど。
    速いけど、適度な水分量は保てるのかなー?かっさかさになって焼海苔みたいな質感になる?

    +75

    -6

  • 35. 匿名 2018/09/17(月) 20:34:46 

    バッサリ切って5分になった
    もうロングには戻れない。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/17(月) 20:34:56 

    強温風で1分→強冷風で1分
    ベリーショートです

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/17(月) 20:36:35 

    やっぱ結構かかるものだよね!
    セミロングだけど10分はかかる

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2018/09/17(月) 20:36:36 

    髪が早く乾くタオル、ちょっと高いけど便利だよ!
    ドライヤーの時間短縮できる

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/17(月) 20:36:42 

    入浴後スキンケアをしながら
    10分はタオル巻いてる
    でも、10分くらいはかかる、ボブ

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/17(月) 20:37:22 

    みんな時間かかってて安心した。
    雨の日とかほんと辛い。
    やっぱりショートヘアに戻そうかな。

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/17(月) 20:37:24 

    ブリーチしてるから20分くらいかかる

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/17(月) 20:37:47 

    >>23
    ほんの少し早いかなくらい
    毛量おおいと微妙
    私には合わずゴワッた

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/17(月) 20:38:18 

    髪の毛細くてショートなので夏場は扇風機で5分笑。ドライヤーだと2.3分かな。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/17(月) 20:41:20 

    乳首までの長さ
    約20分

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/17(月) 20:42:05 

    傷んでると乾きにくいよね。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2018/09/17(月) 20:45:15 

    速乾のシャンプーってありますが
    普通のいち髪のピンクと黒のも他のより早く乾く気がします。気のせいですか?

    +0

    -4

  • 47. 匿名 2018/09/17(月) 20:45:41 

    >>10
    セミロングの多毛でそれくらいかかるよ

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2018/09/17(月) 20:45:48 

    ナノケアで腰くらいのロングで15分くらいかな!

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/17(月) 20:47:31 

    >>6
    何て言うドライヤーですか?

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/17(月) 20:48:12 

    美容院のドライヤーで、顔まわり辺りにかなり熱い熱風かけられたけど言えずに我慢した経験ある人プラス、ない人マイナス

    +82

    -14

  • 51. 匿名 2018/09/17(月) 20:51:34 

    一瞬で乾く機械があったらいいな(笑)
    めんどくさいよ。。

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/17(月) 20:51:37 

    3~5分くらい。
    強風でもなびかない短さなので。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/17(月) 20:53:06 

    大きいドライヤーで8割乾かして
    カールドライヤーでブローして、全部で5分。
    あごの長さのボブ、スッカスカに薄い髪です。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/17(月) 20:53:27 

    ズボラなのでこれ気になってます(笑)。使ったことあるかたいらっしゃいますか?
    髪乾かすのに何分かかる?

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/17(月) 20:55:18 

    ボブなのに15分ぐらいはかかる。量も少なめなのに。後ろが本当になかなか乾かない。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/17(月) 20:56:23  ID:jkWNPZZqdu 

    早く乾くスプレー買ったことあるけど効果分からなかった

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/17(月) 20:59:50 

    >>53
    梳いて薄いって事?私も梳こうか悩みどころ…
    鎖骨くらいのセミロングで10分くらいかな。太くて多い髪です

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/17(月) 21:00:37 

    なんでこのハイテク時代に熱風が出るだけの原始的機器で乾かさなきゃならんのだ…といつも思う
    短時間全自動で乾く機械があれば30万は出す!

    +84

    -4

  • 59. 匿名 2018/09/17(月) 21:00:43 

    >>55
    襟足とか時間かかるよね
    夏は地獄だった

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/17(月) 21:01:25 

    髪質いいと乾きも早いのかな?
    私は傷んでるから乾きづらいんだけど

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/17(月) 21:02:18 

    乾かし終わったと思ってもしばらく経つと乾ききってなかった事に気付いて乾かし直すことがある
    頭皮が臭うお年頃だからバリッバリに乾かさないとしんどい…

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/17(月) 21:03:10 

    ベリーショートだから10秒くらいで乾いてる(^ω^)

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/17(月) 21:03:51 

    ボブで髪の毛少なめ&細いけど、低音のドライヤーだからか五分は確実に過ぎる。
    その後に同じ低音のくるくるドライヤーで整えるの入れると、トータルで10〜15分くらいかな。
    疲れてると髪の毛乾かすの本当に面倒くさいよね(-_-;)

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2018/09/17(月) 21:05:16 

    >>54
    人による、という事を前提に。
    私にはあわなかった。
    夜洗って起きたら広がってキュッキュしてたと言うか
    少なくとも艶髪にはならなかったしカサカサになった。
    アウトバストリートメントつけたら?と
    思ってつけた日も結果は同じだった。
    シャンプー・トリートメントを一本で済ませるなら
    コスパ悪い&産地がアレだけど
    ロレアルパリのヤツのが私が使った感じでは良かった。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/17(月) 21:05:19 

    >>6
    そのドライヤー教えて下さい!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/17(月) 21:06:30 

    15分くらい
    ヘソ上で量は多め

    ちゃんと綺麗に乾かしていかないと乾きムラが出てくる

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/17(月) 21:07:42 

    いつも行く美容院が乾かす時ドライヤーを片手に二個持って乾かしてくれるんだけど、自宅でそれやってる人いますか?難しいですか?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/17(月) 21:10:29 

    ショートボブ
    髪質:硬い
    量 :多い
    ドライヤー:10分 ※美容院行ったばかりだと、
    かなり内側を梳いてもらうので短縮される。

    髪の長い人多いね~。腰のあたりまで長かったりすると手入れが大変そうだけど、
    自分は伸ばせないズボラ体質だから、女性っぽくて羨ましいな。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/17(月) 21:11:10 

    >>57
    髪の量が少ないのよ、梳くほど髪が無いw

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/17(月) 21:12:21 

    ドライヤーをパワー重視で買ったら重くて重くて…ノビーのドライヤー良いですよ!
    ソリスは重いし、パナソニックは髪には良さそうだけど乾くのに時間かかる
    マイナスイオン無しの方が乾くの早い気がする

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2018/09/17(月) 21:12:35 

    >>18
    これ本当に早く乾くの?
    気になってる

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/17(月) 21:12:39 

    百均の、
    タオルで出来てる、ヘアドライ用手袋
    結構侮れないよ!使ってみて!

    +18

    -3

  • 73. 匿名 2018/09/17(月) 21:13:30 

    1最初は「TURBO」で20cm以上離して髪全体の根元を乾かすように強い温風を当てて行きます。
    2やや強い温風を「HI」で髪の毛全体を乾かすように当てて行きます。
    3「LOW」でボリュームが欲しい部分の根元を起こすように弱めの温風を当てます。
    4「LOW」のまま、ロールブラシを使って形を整えます。
    5「COOL」に切り替え、冷風で毛先に向けて流れを整えます。
    ショートなので各1分の計5分程度で終わりです。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/17(月) 21:14:25 

    腰までのロングだから 冗談抜きで1時間くらいかかる。 けど 途中で疲れてアイス食べたり ビール飲んだりしてる。たまに寝てる。

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2018/09/17(月) 21:15:54 

    髪が傷んでいると乾きにくくなると美容師さんに言われたことがある。

    たしかにパーマとカラーをかけまくってた時は15分くらいかかってたけど、一度ショートにして、今ロングまで伸びたけど7〜8分で乾く。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2018/09/17(月) 21:16:24 

    長めの天パーだから30分はかかる。面倒くさい!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/17(月) 21:16:50 

    10分です(*^^*)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/17(月) 21:19:32 

    >>72
    ある程度乾くまでで髪の毛を擦らないように気をつけてもそれ使ったらギシギシになった

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2018/09/17(月) 21:22:38 

    オイル系の洗い流さないトリートメントをつけてたときは乾きが遅かった。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2018/09/17(月) 21:25:30 

    毛先はすぐ乾くけど内側がいつまで経っても乾かない。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/17(月) 21:29:14 

    ロングの髪細量多です
    20分かかります
    よく濡れたまま放置するのはよくないと言いますが20分ドライヤーに当て続ける方が良くないと勝手に判断し、半乾きになってからドライヤーします。そうすると10分でいけます

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2018/09/17(月) 21:29:57 

    トップの後ろ側がいつまで経っても乾かん

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/17(月) 21:38:24 

    20分以上。もったいないね。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/17(月) 21:41:47 

    セミロングで20分かかります。
    乾きにくいというのは
    髪の水分量が多いかららしいよ。
    でも夏のドライヤーは地獄。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2018/09/17(月) 21:53:04 

    ほんとドライヤーしている時間て無駄
    人生で何十時間?何百時間?考えると怖い
    どうにかならないのかなー

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/17(月) 21:53:14 

    ショートですが15分かかる。
    量多くて髪が細くて、クセあるからきちんとブローしないと朝後悔する…。
    ほんと嫌。うんざり。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/17(月) 21:53:53 

    >>18
    これ使ってる人、実際に早く乾くか教えてほしいです!

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2018/09/17(月) 21:54:51 

    ボブだけど20分はかかる。涼しくなってきてほんと嬉しい。
    髪が傷んでるとスポンジみたいに水分吸収しちゃうからなかなか乾かないらしいね。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/17(月) 21:58:51 

    肩までの長さで10〜15分くらいかかる
    真夏はせっかくお風呂でさっぱりしたのにドライヤーで汗かいて最悪だよ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/17(月) 21:59:01 

    壁に取り付けてバーと乾かせるドライヤー出ないかな。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/17(月) 22:00:10 

    ドライヤーの当て方とか大事じゃない?
    ドライヤー当てるときはまず内側から
    耳の後ろから襟足あたりまで乾かしたら
    あとは表面を上から風あてて
    手で梳かしながら乾かしてる!
    胸あたりまでのセミロングで10分くらい。
    髪は細いけど量は多い。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/17(月) 22:01:41 

    >>30
    風量調節で最大にすると、音大きいかな。
    最大にする事、あんまりないから普通の風量でかけてたら、そんなに気にならない。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/17(月) 22:03:53 

    ケラスターゼの緑色シリーズ使ってると、乾くの凄く早い!!
    大風量のドライヤーだから更に乾く!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/17(月) 22:11:21 

    >>67
    ブレーカー落ちそう

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/17(月) 22:13:27 

    胸までの長さ。爆風ドライヤー買ってから15分程度で乾く。旅行先だったり借り物のドライヤーだと20分はかかる

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/17(月) 22:13:41 

    重いロング。
    今年の夏はバスタオル二枚使って1時間くらいかけて
    水分吸わせてからじゃないとドライヤー使う気になれなかった。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/17(月) 22:28:50 

    >54
    今これ使っています
    特に実感は ないです

    最近ドライヤーを買い替え、パナソニックのナノケアにしたのですが
    タオルドライ後5分で乾きます(セミロング)
    買い替える前まではもっとかかっていました

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/17(月) 22:34:12 

    タオルの上からドライヤーかけると
    早いって聞いたけど、本当?

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/17(月) 22:36:15 

    エアーかおるっていうタオル気になってます
    特殊な素材で凄く吸水するとテレビで見ました
    使ってる人いますか?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/17(月) 22:43:44 

    >>75
    なわけねーだろ
    何でも痛みのせいにするよね美容師

    +3

    -4

  • 101. 匿名 2018/09/17(月) 22:57:43 

    肩下だけど髪が細くて少ないから5分くらい
    地肌を乾かす感じでやってたら勝手に全体も乾いてる

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/17(月) 23:04:15 

    >>98
    タオルが髪の水分を吸ってとかなんとかで本当らしいけど、私はやり方がマズイのか上手く乾かせませんでした

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/17(月) 23:10:51 

    >>1
    私もセミロングだけど、主さんは早い方だね。
    私は20分はかかる。
    同じように乾かしているのに、なぜか左側がなかなか乾かなくてイライラしてくる。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/18(火) 00:13:28 

    今の季節は5分で冬はもう少しかかるかな。ショートボブで細い猫っ毛です。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/18(火) 00:25:04 

    >>79
    あー私これが原因かも
    天パだからオイル付けざるを得ないんだけど
    因みにシャンプーもオイル系?しっとり系だし
    癖のせいとか傷みのせいとか思ってたけど、きっとこれもあるな⋯
    これだから天パは嫌だ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/18(火) 00:40:43 

    スーパーロング
    乾くのが早いと評判のいいナノケア使ってますが20分はかかります。そろそろ切ろうかな‥

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/18(火) 00:41:58 

    >>92
    ありがとうございます!購入迷ってたんですが買ってみます!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/18(火) 00:56:04 

    >>18ドラッグストアで安かったから半信半疑で買ったけど、髪もサラサラでまとまりやすいし、マジで良かった。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2018/09/18(火) 01:01:54 

    >>87私は肩ぐらいの長さなんだけど髪の毛乾かすの何十分もかかってて、友達にラプンツェル!って呼ばれるぐらいだったんだけど、コレで短縮出来てるよ。笑

    今まで結構お高い目のシャンプー使ってたんだけど、コレで洗ったら髪の毛が絡まなくてサラサラで乾かしやすかった。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/18(火) 01:24:47 

    >>84
    なるほど、だからか!!!
    私腰までのかなりのロングだけどブリーチしたり染めたりしてて傷んでるからか、5分くらいでドライヤー終わるw
    毛先確かに水分量無さそうですw

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/18(火) 01:27:53 

    肩につかないぐらいのボブで8分ぐらいです
    ブローせずに乾かすだけなら5分
    太くて多毛なのでロングヘアーの時は40分ぐらい掛かりました

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/18(火) 08:23:13 

    夏なんて暑くて乾かしてる最中汗が吹き出てエンドレスだよ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/18(火) 10:57:29 

    速乾シャンプーは、どういう仕組みで速乾するんだろう??
    水分蒸発しやすいアルコール配合とか??

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/18(火) 19:28:06 

    ミディアムくらいで少し梳いてる状態
    その上爆風ドライヤーで10分かからないくらいかなぁ


    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/18(火) 23:55:19 

    >>18の、クセ毛(半年毎に縮毛矯正)、量多い私は合わなかった。時短にもならなかったし髪がゴワついた感じでいつも以上に時間かかった感じ。





    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/19(水) 00:41:43 

    毎回バスタオルでタオルドライを10分してから
    15分くらいドライアーで乾かす
    肘の腱鞘炎でパワーのあるドライアーは重くて使えないので
    小さめのドライアーだから、タオルドライは必要
    洗濯が大変

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/19(水) 04:57:21 

    パサパサになるまで乾かすのはよくないと美容師に聞いた

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/19(水) 04:58:42 

    根元と毛先だけまず乾かしてあとはなんとなく。
    痛みは少なめ
    ただしいかは知らない

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/19(水) 10:28:09 

    腰くらいのロングだけど美容室で使ってるの買って乾かすの2〜30分くらいかな?風量大きいのに慣れてるから市販のに戻れない(笑)

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/19(水) 12:26:00 

    ロングで20分くらいかかる
    冷風途中で挟むのと最後の仕上げでもやるから
    もうめちゃくちゃ面倒くさい
    ヘルメットみたいなただ被っておくだけで乾くドライヤー発明してほしい

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/19(水) 14:09:56 

    >>120昔の銭湯にあったよね?笑
    ヘアサロンでパーマかけてる時に頭にパカって被せられるヘルメットみたいなやつ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/20(木) 00:19:25 

    肩につくぐらいのボブで5分ぐらい
    速乾スプレーみたいなの使ってたこともあるけどあまり変わらなかった。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/20(木) 02:56:00 

    最近アウトバストリートメントをやめてホホバオイルにしてみた。
    髪にも体にも使えて余計な香りもないし、肌がすべすべになってすごくいい。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/20(木) 11:16:42 

    髪がまだ健康なのか、全然かわきません。セミロングで20分くらいかな。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/20(木) 11:18:16 

    >>113
    ただのエタノール水では。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/20(木) 11:21:18 

    >>41
    傷んだ髪は乾かないで大変だよねー。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード