ガールズちゃんねる

オススメの体験ツアーありますか?

39コメント2018/09/16(日) 23:57

  • 1. 匿名 2018/09/16(日) 10:46:45 

    スポーツや物作りなど、何かの体験ツアーに参加された方いますか?または、これが気になる!っていうマニアックな?ツアーもあったら教えて下さい。

    これは楽しかった!残念だった!など感想もぜひ聞きたいです。
    私はホエールウォッチングやダイビングなど海の体験ツアーに興味があって、いま色々と探しています。

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2018/09/16(日) 10:47:46 

    どこに行ってもガキどもが大勢に集まってくるので体験ツアーはしません笑

    +40

    -19

  • 4. 匿名 2018/09/16(日) 10:49:54 

    >>3
    闇がすごいね。こわっ

    +36

    -8

  • 5. 匿名 2018/09/16(日) 10:50:00 

    初体験は18歳

    +2

    -20

  • 6. 匿名 2018/09/16(日) 10:50:03 

    沖縄の慶良間諸島の近くエリアにフェリーで連れてってくれるシュノーケリングorダイニングツアー

    私は一回の参加でウミガメとサメを見ました!
    サメは大人しいタイプのサメだけど、そのエリアに入りたくなければ入らなくてもいいですよ

    +26

    -2

  • 7. 匿名 2018/09/16(日) 10:50:28 

    地震体験はお勧め。震度7は一回はやっとくと心構え出来るよ。

    +46

    -23

  • 8. 匿名 2018/09/16(日) 10:51:58 

    ガルちゃんでボコボコにされる体験ツアーおすすめだよ♡

    +1

    -35

  • 9. 匿名 2018/09/16(日) 10:52:54 

    >>8
    スベってるよ。

    +66

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/16(日) 10:53:30 

    小学生みたいな人がいるなぁ
    連休だからかぁ

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/16(日) 10:54:56 

    >>7
    多分だけどデモ体験の奴だよね。マイナスつけてる人本物だと思ってるよ

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2018/09/16(日) 10:55:02 

    >>3
    いろんなトピで同じようなこと書いててうざいんですけど

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2018/09/16(日) 10:55:09 

    結婚してなければ婚活バスツアーとかどう?
    女性は参加費安いし、いい人いなくても単純に旅行として楽しめるし、女友達できるからおすすめ。
    イルカウォッチング、果物狩り、ピザ作り体験(他にもケーキ、パン、石鹸、陶芸とか)色々参加した事あるよ。

    +10

    -10

  • 14. 匿名 2018/09/16(日) 10:55:15 

    ツアーとかではないけど、沖縄でベタだけどシュノーケリングしたの楽しかった。
    あと透明のカヌーのって海をずーっと漕いで行くの。

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/16(日) 10:56:09 

    シュノーケリングとかシーカヤック
    ナイトサファリは経験してよかったです!

    お皿に絵をかく体験は料金が高い割にクオリティが低いので自宅でもできるかな?と感じました。

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/16(日) 10:56:18 

    オススメの体験ツアーありますか?

    +38

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/16(日) 10:56:30 

    >>3
    色んなトピで似たような事書いているよね
    とりあえず通報しておきました

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/16(日) 10:56:41 

    ギフトチケットで貰ったんだけど陶芸教室楽しかった!
    後日焼き上がりが届いてちょっといびつだったけど形にも残るし嬉しかった

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/16(日) 10:56:55 

    沖縄で海底歩くやつやったけど楽しかったですよ

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/16(日) 10:57:02 

    >>7>>11
    博物館かどこかでやった事ある。
    なんかエレベーターみたいな機械に入って揺れ体験するやつ。
    降りてしばらくはふらふらした

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/16(日) 10:57:39 

    各自治体で田舎暮らし体験ツアーっての多いね

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/16(日) 11:02:43 

    この間ホエールウォッチング行ってきました!
    ただクジラは見れずイルカだけでしたが(;;)
    一か八かなので仕方がないですよね。

    あとは沖縄でグラスボートでジンベイザメ見に行くツアーにも参加したことあります!こちらは確実に見れるのでおすすめです!
    ダイビングのライセンス持っている人は一緒に泳ぐことも出来るみたいです。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/16(日) 11:03:56 

    >>2
    あ、面白そう!って思うツアーたいてい子供・ファミリー向けだよね
    大人も楽しめる大人専用体験ツアーも設けてほしいわ

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/16(日) 11:06:04 

    ツアーではないけど、ガラス吹き体験は?
    一輪挿し作ったり、トンボ玉作ったりできるよ。

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/16(日) 11:08:33 

    沖縄のマリンスポーツ体験ツアー。シュノーケリングや体験ダイビングの他にもジェットスキーも体験出来て楽しかった

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/16(日) 11:09:41 

    浅草で雷おこし作りしたのが楽しかった
    家で作る分もお土産でもらえます

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/16(日) 11:12:17 

    流氷ウォークや海の中に入るやつ?あれ一回やってみたい
    寒いの嫌いだけど

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/16(日) 11:16:22 

    JALの整備場見学ツアー!
    無料なのに、飛行機近くで見られるし、滑走路を真横から見ることも出来る。
    平日に行ったら大人ばっかりだったし、楽しかったですよ。

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/16(日) 11:16:44 

    飛騨高山にいって手焼き煎餅の体験したのが地味に楽しかった
    醤油で絵を描いて火で炙る。本格的ではなかったけど予約も必要なくてふらっと寄って出来た。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/16(日) 11:17:59 

    森の中とか浜辺までいく乗馬体験やってみたいけど一人参加は浮くかなぁ

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/16(日) 11:45:48 

    石垣島のグラスボートと水牛で海を渡るやつ面白かった‼

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/16(日) 12:15:56 

    広島県の宮島の、もみじまんじゅう焼き体験!
    そんなに難しくなくて長時間じゃないし面白かった!
    自分で焼いたのは持って帰れたし。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/16(日) 12:19:25 

    徳島でラフティング(ゴムボードで川下り)と大分でキャニオニング(体ひとつで岩をすべったり、川に飛び込んだり)体験したことあります。
    ラフティングはすごく楽しかった~家族連れも多かった。
    キャニオニングはかなりハードで翌日、全身筋肉痛で大変でした。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/16(日) 13:14:50 

    仙台の笹かま作りも良いよ〜
    焼きたてがあんなに美味しいとは!

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/16(日) 14:57:40 

    寺の修行体験。
    つっても一泊の写経と座禅、瞑想、読経程度だけど。
    スマホも使わず、己を見つめ直すいい体験だった。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/16(日) 14:59:50 

    ツアーとはちょっと違うんだけど
    これからの時期、大学や大学院の学園祭がお金もかからなくて楽しめるのでオススメ

    特に東大とか東大大学院、農業大学とか理科系の大学は
    色んな催し物だったり実験だったりが体験できて大学内ツアーまであるよ
    普段見られない貴重な物を見ることができる。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/16(日) 21:45:36 

    小笠原諸島のスタディツアー良かったです
    ホエールウォッチング、ウミガメの飼育体験、野生のイルカと泳ぐ、シュノーケリング、トレッキング、小笠原諸島にしかない動物・植物の解説、星空ツアーなどなど、どれも良かったです
    泊まった先の民宿でのお食事も美味しかった
    またいつか行きたい場所です

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/16(日) 23:57:33 

    行ってみたいのは、ラトビアの刑務所ホテル。囚人として参加できるみたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード