ガールズちゃんねる

【三連休】旦那が家にいて憂鬱な方

290コメント2018/10/08(月) 14:34

  • 1. 匿名 2018/09/15(土) 11:13:10 

    今週来週、さらに1週挟んで次の週と三連休が続きますね。
    連休中旦那が家にいて憂鬱な方、お話しませんか〜?
    【三連休】旦那が家にいて憂鬱な方

    +226

    -20

  • 2. 匿名 2018/09/15(土) 11:14:12 

    ずっと一緒にいたい

    +102

    -204

  • 3. 匿名 2018/09/15(土) 11:14:27 

    憂鬱だから出かける。
    1人で。

    +311

    -16

  • 4. 匿名 2018/09/15(土) 11:14:43 

    養ってもらってる身分なんだから、3連休ぐらい寝かせてあげましょう

    +80

    -227

  • 5. 匿名 2018/09/15(土) 11:15:09 

    ご飯作るのめんどくさい

    +584

    -8

  • 6. 匿名 2018/09/15(土) 11:15:10 

    糞嫁

    +26

    -89

  • 7. 匿名 2018/09/15(土) 11:15:11 

    >>4
    みんなが専業主婦なわけではない

    +349

    -18

  • 8. 匿名 2018/09/15(土) 11:15:14 

    はぁい。
    まぁ別にいいんだけど、
    ここ行こう!とか、今日なにする!?て私の金魚のフン。ちょっと面倒。
    どっか1日ぐらいは友達と出掛けてくれるかな。

    +384

    -12

  • 9. 匿名 2018/09/15(土) 11:15:18 

    1さんが専業ならドン引き

    +35

    -91

  • 10. 匿名 2018/09/15(土) 11:15:26 

    旦那がいるだけでいつもの家事が一気に2倍になる。
    なんで私はこんなに忙しいのにお前はそんなに暇そうなんだ?!

    +697

    -11

  • 11. 匿名 2018/09/15(土) 11:15:33 

    来週は旅行の計画してるよ。連休一緒に過ごせて幸せです。

    +26

    -82

  • 12. 匿名 2018/09/15(土) 11:15:36 

    ウチも旦那が三連休
    釣りにでも行ってくれよ!って思う。

    +265

    -6

  • 13. 匿名 2018/09/15(土) 11:15:37 

    >>2
    憂鬱な方って書いてるだろ

    +254

    -10

  • 14. 匿名 2018/09/15(土) 11:15:44 

    昨日の夜友人達と楽しく遊んで帰ってきたのに、なんか帰宅後から急に機嫌悪くなって今もダンマリ。
    気に入らないことがあると黙って無視するのでめんどくさい。

    +495

    -4

  • 15. 匿名 2018/09/15(土) 11:15:58 

    旦那が出掛けそうなので出掛けるまで寝たフリしてる
    早く行ってー

    +401

    -5

  • 16. 匿名 2018/09/15(土) 11:16:24 

    憂鬱ですよね。うちは共働きなのに家事は一切やらない旦那だからイライラするばかり。

    +445

    -4

  • 17. 匿名 2018/09/15(土) 11:17:27 

    >>4
    こういう人、うざいー!
    「養ってもらってる」
    笑笑。男だね~

    +360

    -28

  • 18. 匿名 2018/09/15(土) 11:17:33 

    >>11
    トピたい読んでる?w

    +40

    -2

  • 19. 匿名 2018/09/15(土) 11:17:53 

    >>4
    【三連休】旦那が家にいて憂鬱な方

    +227

    -10

  • 20. 匿名 2018/09/15(土) 11:17:54 

    偉そうなことばっかり言って、自分は脱いだ靴下1つ洗濯カゴにさえ入れない。
    イライラするし子守も期待できないので、今から子供連れて公園行く。

    +334

    -7

  • 21. 匿名 2018/09/15(土) 11:18:03 

    自分仕事なんでストレスフリーw

    +103

    -3

  • 22. 匿名 2018/09/15(土) 11:18:13 

    専業ニートの分際で(笑)
    家事(笑)しかやることないだろうに

    +28

    -110

  • 23. 匿名 2018/09/15(土) 11:18:30 

    ごはんが大変
    1人なら昼とか残り物とか納豆ごはんとかカップ麺なんだけど用意しなきゃ

    +323

    -4

  • 24. 匿名 2018/09/15(土) 11:18:49 

    トピズレしてる人ってわざとだよねー
    幸せでも一人で過ごしたい時間あるよ

    +146

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/15(土) 11:19:01 

    三連休で旦那いるけど
    二階の自分の部屋に篭ってくれてるから
    まぁ息がつまる程でもない。
    朝、買い物に行ってコロッケ買って来たから
    今日のお昼御飯はコロッケ定食にして
    旦那の部屋までお届けして来ま〜す。

    +189

    -6

  • 26. 匿名 2018/09/15(土) 11:19:17 

    さっき、
    旦那→買い物行くけど一緒に行く?
    私 →行かない。
    旦那→行かないの?
    私 →行かない。
    旦那→え?本当に行かない?
    私 →行かない
    15分くらい⬆︎のやりとり続いて、やっと旦那1人で出掛けた。まじ鬱陶しい!

    +514

    -15

  • 27. 匿名 2018/09/15(土) 11:19:21 

    子供と旦那実家に行ってもらいました〜天国天国。

    +300

    -8

  • 28. 匿名 2018/09/15(土) 11:20:17 

    >>4
    寝てくれるならいいけどどこにでもついて来る
    夕食の買い出しにも必ずついて来る

    +124

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/15(土) 11:20:17 

    「専業なら」とか
    「養ってもらってる」とか
    何なの?専業が楽だとでも?
    専業なのに10年間4時間の
    睡眠しか取れない私は楽なのか?

    +324

    -88

  • 30. 匿名 2018/09/15(土) 11:20:45 

    そこまで苦痛なら結婚しなきゃ良いのに…
    一緒にいると憂鬱な相手と何で結婚したの?

    +41

    -81

  • 31. 匿名 2018/09/15(土) 11:20:56 

    仕事してる方が楽
    三食面倒くさい

    +267

    -7

  • 32. 匿名 2018/09/15(土) 11:21:08 

    掃除・洗濯・料理・買い物・片付けなど家事を全部一人でやってあげるのはギリギリ我慢してる。ただ、ごはんを食べる時にクッチャクッチャ音鳴らすのだけは我慢出来ない。ぞっとする。3連休、ごはんの度にあれを聞かないといけないと思うと家出したい。

    +251

    -4

  • 33. 匿名 2018/09/15(土) 11:21:26 

    >>29
    ガルちゃんやる暇があったら寝ればいいのに

    +143

    -30

  • 34. 匿名 2018/09/15(土) 11:22:24 

    旦那とは

    セックスレス→プラス
    今でもしてる→マイナス

    +543

    -124

  • 35. 匿名 2018/09/15(土) 11:22:28 

    >>30
    何まじめに考えてるの?笑

    +54

    -10

  • 36. 匿名 2018/09/15(土) 11:22:49 

    >>29
    知らねーよミサワか
    気に入らねえなら自分で稼いで自分で暮らせという話
    自分の食い扶持すら稼ぐ能力もないやつがグダグダ抜かすな

    +42

    -79

  • 37. 匿名 2018/09/15(土) 11:22:49 

    みんな20代、30代なのにそんなに旦那居たら憂鬱なの?
    私30代だけど、憂鬱って思ったことない。

    +24

    -90

  • 38. 匿名 2018/09/15(土) 11:23:07 

    まだ子供の世話とか手伝ってくれるんなら
    三連休家に居てくれたら有り難いけどね
    ウチは子供以上に手がかかるから
    連休とかストレスが溜まる。

    +237

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/15(土) 11:23:18 

    >>29
    うん、楽。介護してるの?
    ガルちゃんやる暇あったら寝れば?

    +88

    -53

  • 40. 匿名 2018/09/15(土) 11:23:41 

    専業の分際で旦那を邪魔に思うなんていいご身分だ

    旦那いなきゃ生きていけない寄生虫の分際で

    +30

    -102

  • 41. 匿名 2018/09/15(土) 11:23:56 

    何でも自分でできる旦那だといいけどね。
    奥さんが出かけるのに俺の飯は?なんていう旦那だったら嫌だな。
    1日だけ二人で過ごしてあとの2日は一人で自由に過ごしたい。
    うちのは料理できるけどコンロ周りがめちゃくちゃ汚れるから嫌なんだよね。

    +219

    -2

  • 42. 匿名 2018/09/15(土) 11:24:02 

    >>37
    しつこいなぁ。トピズレてくるから
    やめてくれない?

    +107

    -5

  • 43. 匿名 2018/09/15(土) 11:24:12 

    >>30
    ネットや談笑向いてない…見るのやめときな。

    +90

    -8

  • 44. 匿名 2018/09/15(土) 11:24:20 

    そりゃー共働きで火事育児ほぼお母さんやってる人に比べりゃ専業は楽でしょ(笑)
    専業なのに睡眠時間4時間なのは要領悪いんじゃないかな。

    +60

    -78

  • 45. 匿名 2018/09/15(土) 11:24:21 

    >>32
    それはツライと思うが、結婚する前に分からなかったのそれ?

    +13

    -29

  • 46. 匿名 2018/09/15(土) 11:25:07 

    一緒にいて幸せなのにがるちゃんやってるのかW

    +34

    -5

  • 47. 匿名 2018/09/15(土) 11:25:11 

    >>41
    うちも!料理好きで作ってくれるけど作りながら洗わないからキッチンすごいことになる。

    +140

    -1

  • 48. 匿名 2018/09/15(土) 11:25:29 

    >>40
    相当ストレス溜まってるのかなー?

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2018/09/15(土) 11:25:54 

    >>34
    旦那とセックスしててラブラブな人がこんなトピ来ないよ

    +139

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/15(土) 11:26:25 

    >>22
    お呼びじゃないトピに、わざわざ出てきた分際で(笑)家事すらできないんだろうに

    +46

    -3

  • 51. 匿名 2018/09/15(土) 11:26:55 

    >>48
    奥さんに辛く当たられてるんだろうねぇ…

    +34

    -3

  • 52. 匿名 2018/09/15(土) 11:27:01 

    ずっと専業主婦してたけど、最近パート行き始めてめっちゃ楽しい。
    昼間のんびり一人で自由を楽しめて楽なのは専業主婦。
    少々忙しいけど充実して楽しいのがパート主婦。
    フルタイム主婦は忙しさやしんどさが楽しさを上回るんだろうね。

    +136

    -8

  • 53. 匿名 2018/09/15(土) 11:27:31 

    >>37
    ならトピ来なきゃいいじゃん。
    軽く愚痴ろうみたいな感じだと思うけど?
    中にはガチもいるかもだけど。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/15(土) 11:27:44 

    >>43
    いや、だって単純に疑問じゃん
    そこまで嫌なら、この人何で結婚したの?って思うじゃん

    +11

    -24

  • 55. 匿名 2018/09/15(土) 11:28:11 

    >>52
    パートでも専業主婦ですよ

    +8

    -57

  • 56. 匿名 2018/09/15(土) 11:28:34 

    >>44
    日中ずっと子供と一緒なのもかなり体力いるよ。
    幸せなことなんだけどね。くたくた。

    +82

    -3

  • 57. 匿名 2018/09/15(土) 11:28:49 

    >>33

    息抜きぐらい良いじゃん。
    心の狭い人だね。

    +33

    -2

  • 58. 匿名 2018/09/15(土) 11:29:01 

    なんか専業叩きになってる?

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/15(土) 11:29:01 

    >>22
    盛大にトピずれ的外れ。
    そんなにつっかかって、専業主婦が羨ましいの?

    専業叩きトピにでもいくか立てれば?(笑)

    +61

    -4

  • 60. 匿名 2018/09/15(土) 11:29:05 

    え!?パートタイムで働いてる人って、専業主婦なん!?

    +49

    -7

  • 61. 匿名 2018/09/15(土) 11:29:44 

    パートで働いてる人は専業主婦ではないよ。

    +119

    -7

  • 62. 匿名 2018/09/15(土) 11:29:49 

    >>40
    お前、嫁にうざがられてる男だろ。
    そんな性格だからうざいんだよ。
    ここからも、はよ退散しな。

    +101

    -3

  • 63. 匿名 2018/09/15(土) 11:30:00 

    旦那はいつも家事手伝ってくれる
    共働きだけど先に帰ってきた時は必ず夜ごはん用意してくれるし
    優しいし週3ぐらいで抱いてくれてレスとは無縁のラブラブだし不満がない

    みなさん嫌いな旦那とこの先一生暮らさなきゃいけないなんて辛そう

    +8

    -62

  • 64. 匿名 2018/09/15(土) 11:30:16 

    休みになるといつもお昼まで寝てご飯食べてテレビ観ながらまた夜まで寝てご飯食べて夜更かしして…の繰り返し
    ほんっとイライラする!
    覇気がなくて死んでるみたいな顔してる
    何だ、コイツは…
    子供連れて出かけてこようかな

    +106

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/15(土) 11:30:23 

    働けば?そんで離婚したら?
    旦那さんが定年したらどーすんの?

    +14

    -27

  • 66. 匿名 2018/09/15(土) 11:30:42 

    バカ旦那はリビングのテレビ、朝から晩まで見てやがる!!どっか行ってほしい
    (ㆀ˘・з・˘)

    +102

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/15(土) 11:30:43 

    >>54
    疑問か?
    世の中なんで離婚する人がいるか考えたらわかるだろうに。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/15(土) 11:30:50 

    風邪ひいたとか朝から騒いで36.8℃で具合い悪いわーだるいわーって騒いでてイライラしてくる…

    +119

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/15(土) 11:31:36 

    なんかさ、
    三連休だから?
    絶対、男わいてるよね。
    馬鹿なんじゃない?
    「専業の分際」「寄生虫」
    嫁にそのまま言ってみたら?
    言えないからここで言ってる
    んでしょ? こまい男(笑)

    +162

    -9

  • 70. 匿名 2018/09/15(土) 11:31:46 

    >>65
    働いてるけど…専業主婦ばっかと思ってる?
    視野狭い。

    +29

    -3

  • 71. 匿名 2018/09/15(土) 11:31:58 

    うちの旦那は40代になってから盛大なクチャラーになったけど、友達も旦那さんが年と共にクチャクチャ音がひどくなってきたといってる。
    臭いのも年と共にひどくなるし。
    そんな人となぜ結婚したのか不思議な人もいるだろうけど、人間って年をとったら変わるんだよ。若いときは素敵でも、年をとったら素敵じゃなくなる人もいるのです。

    +142

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/15(土) 11:32:17 

    顔がヤダ。

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/15(土) 11:32:23 

    >>32それって旦那と付き合ってる時は気にならなかったの?
    私もくちゃくちゃしながらご飯食べる人無理!

    +1

    -12

  • 74. 匿名 2018/09/15(土) 11:32:49 

    お昼寝用意するの面倒くさい
    一人で肘立ててテレビ見て納豆ご飯食べてだらけたい

    +38

    -2

  • 75. 匿名 2018/09/15(土) 11:33:01 

    >>36
    ?なんなのこいつ(笑)

    +18

    -5

  • 76. 匿名 2018/09/15(土) 11:33:13 

    >>63
    子供が生まれてからもそうだといいね。
    うちもそうだったが今や産後クライシスだよ。

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/15(土) 11:34:41 

    確かに付き合っていた頃や、結婚して最初の10年くらいはクチャクチャしてなかったのに、オッサンになると共にクチャラーになった!
    うちの彼氏・旦那は大丈夫!と思ってる人も、10年後はもしかしたら…だね。

    +81

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/15(土) 11:35:18 

    父が知人の結婚式で3連休出かけるから母が喜んでる
    でも仲はいいよ
    たまには1人でゆっくりしたいときもあるんじゃない来週は二人で出掛けるみたいだし

    +53

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/15(土) 11:35:21 

    >>63
    誰もあんたの性生活なんか聞きたくねーよ。
    キモい。
    みんながレスと思うな。

    +37

    -3

  • 80. 匿名 2018/09/15(土) 11:35:43 

    お盆の大連休でストレス溜まったのに、1ヶ月後に3連休。1週間後にまた3連休。2週間後に3連休。
    考えただけでも疲れる

    +77

    -1

  • 81. 匿名 2018/09/15(土) 11:35:46 

    >>54
    結婚して長年一緒に暮らして、初めてわかることや見えてくるものもあるんだよ。
    血の繋がった親や兄弟でさえ、喧嘩したり疎遠になったりするじゃん。
    夫婦なんて、もともとは赤の他人が一緒になるんだから、少なからず不満は出てくるでしょ。

    +96

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/15(土) 11:37:02 

    >>67
    うん、だからさ、そこまで嫌なら何で離婚しないの?ってこと

    +6

    -27

  • 83. 匿名 2018/09/15(土) 11:37:06 

    私はパート主婦だけど
    やっぱり三連休旦那が家にいると
    家事も効率よく出来ないから
    パート代出たし 1万渡してパチンコ屋さんに行ってもらいました。1万あれば1パチで時間潰せるでしょ笑

    +55

    -3

  • 84. 匿名 2018/09/15(土) 11:37:33 

    子供たちだけがいる夏休みなどと違って
    旦那がいる方が家事などやることが増えちゃう
    脱いだもの→散らかす
    何か料理する→散らかす片付けない
    掃除機かける→なかなかどかない
    本人はのんびりスマホだったり育児も気が向いた時みたいな感じだし。
    だから家族で出かけるのを提案
    すると家事はそんなに増えない

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/15(土) 11:37:46 

    専業叩き、ご苦労様wきっと奥さんに相手にされない気持ち悪い男か独身女の僻みなのでしょう。 何か勘違いされてる様なのですが、「専業」を望む旦那もいる事をお忘れなく。

    +34

    -8

  • 86. 匿名 2018/09/15(土) 11:37:50 

    旦那が風邪ひいてずっといるのが鬱陶しい。
    37.8℃なのに40℃あるぐらいの感じ出してくるのが余計うざい。

    +99

    -3

  • 87. 匿名 2018/09/15(土) 11:38:12 

    >>82
    横だけどさ、子供がいたらそんなに簡単には離婚なんて出来ないもんですよ。

    +74

    -1

  • 88. 匿名 2018/09/15(土) 11:38:43 

    >>82
    【三連休】旦那が家にいて憂鬱な方

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/15(土) 11:39:07 

    旦那の悪口ばかりだね
    一緒にいたくないような人となんで結婚するんだか

    +9

    -28

  • 90. 匿名 2018/09/15(土) 11:39:42 

    >>79
    あなたは旦那に相手にされずレスでしょ?

    +6

    -10

  • 91. 匿名 2018/09/15(土) 11:40:50 

    >>37
    相手が思ってる可能性はあるけどね

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/15(土) 11:40:52 

    >>89
    こうなること分かってたらみんな結婚してないでしょ。
    今ラブラブだって嫌いになるきっかけなんて突然やってくるもの。

    +60

    -2

  • 93. 匿名 2018/09/15(土) 11:41:52 

    >>81
    うん、だから離婚でも何でもして、疎遠になる方法はいくらでもあるよね?
    長年一緒にいてある程度の不満が出てくるのは当たり前だとは思うけれど
    相手が家にいることすら憂鬱って、もうどうしようもないレベルじゃん

    +3

    -19

  • 94. 匿名 2018/09/15(土) 11:42:19 

    旦那が三連休、社員旅行!
    DVDと漫画借りてきたので
    干物生活満喫します!!

    +66

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/15(土) 11:42:33 

    >>82
    結婚したことある?
    結婚離婚て、彼氏彼女ーみたいな簡単なもんじゃない。子供がいたらなおさら。
    愚痴こぼすぐらいならそんな仕事やめろーて言ってるようなものだよ。
    飲み会での上司の愚痴みたいなものじゃん。

    +70

    -8

  • 96. 匿名 2018/09/15(土) 11:42:59 

    >>85
    兼業の可能性もあるけど

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/15(土) 11:43:01 

    >>36
    ごめんね?私、会社経営してたのよ。
    10年前までね。結婚して旦那に
    バトンタッチしたんだよね。
    だから食い扶持は稼げる能力もあるし、
    自分1人でも暮らせる貯金はある。
    あんた、無能だね。

    +9

    -33

  • 98. 匿名 2018/09/15(土) 11:43:13 

    >>63あなた、そういう旦那自慢はガルちゃんだけにしておきなよ。友達とかママ友に話したら嫌われちゃうからね♡
    賢い妻は旦那と仲良しでもこういう掲示板に自慢の書き込みしないから。
    仲良しなのが当たり前すぎて。

    +13

    -2

  • 99. 匿名 2018/09/15(土) 11:43:15 

    >>94
    裏山〜

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/15(土) 11:43:29 

    >>63
    それ特別だと思わない。仕事してれば支え合うのは当然だし…ほとんどの人もそうだと思うよ。
    ただ子供が生まれたり環境が変化すると今まで何も思わなかったかとが急に嫌になったりすることもある。夫婦だから山アリ谷アリあっていいはず。
    辛そうとかは余計な一言だと感じた。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/15(土) 11:43:30 

    >>95
    思考能力がない人に何言っても無駄だから、無視しておきましょう。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2018/09/15(土) 11:43:46 

    >>14
    うちと同じだ!
    機嫌が悪いとふて寝、若しくは家事にいちゃもんつけてくる
    離婚するほどでもないけれど地味にストレス
    なんでこんなのと結婚したかなと思う今日この頃
    付き合ってる時にもそういつ素振りを見せてほしかったわ
    そうしたら結婚してなかったのに

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/15(土) 11:43:56 

    >>87
    子供を言い訳に使うなよ
    母親が父親を疎んでる家庭で育つ子供が可哀想だわ

    +8

    -21

  • 104. 匿名 2018/09/15(土) 11:45:11 

    >>69
    もうさ〜小物男だよね笑

    +11

    -5

  • 105. 匿名 2018/09/15(土) 11:45:51 

    >>22
    お前は本物の無職だろ 気持ち悪い

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2018/09/15(土) 11:45:52 

    >>63
    「抱いてくれて」妄想中の男

    +40

    -2

  • 107. 匿名 2018/09/15(土) 11:46:01 

    >>103
    さらに横だけど、人それぞれ考えかたがあるから家庭にも考えかたがあるよ。それに離婚はトピズレだからもうやめない?

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2018/09/15(土) 11:46:26 

    わざわざトピズレしてまで文句言いに来るのに幸せですって言われても、説得力のカケラもない。
    まぁ場が読めないって意味では、相手から嫌がられてても気付いてないんだろうけど。

    +15

    -4

  • 109. 匿名 2018/09/15(土) 11:46:30 

    専業ニートが寄生虫なのは間違いないね

    +10

    -16

  • 110. 匿名 2018/09/15(土) 11:46:56 

    >>103
    綺麗事は誰でも言える!お疲れ~

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2018/09/15(土) 11:47:10 

    >>105
    汚いパンツもママンに洗ってもらってるんだろw

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2018/09/15(土) 11:47:13 

    成人しても一生旦那のすねかじり

    +6

    -8

  • 113. 匿名 2018/09/15(土) 11:47:24 

    >>103
    アホか?
    結婚したら色々あるんだよ。
    それにね
    旦那が嫌いってだけでは離婚の理由にはならないって弁護士が言ってたしね!

    +20

    -4

  • 114. 匿名 2018/09/15(土) 11:47:25 

    >>95
    不満がある程度あるのは当然だと思うけど
    いると憂鬱ってそんな軽い愚痴レベルの話なのか…?

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2018/09/15(土) 11:47:41 

    >>109
    【三連休】旦那が家にいて憂鬱な方

    +5

    -5

  • 116. 匿名 2018/09/15(土) 11:48:04 

    >>97
    わあすごい、別のトピで医者の嫁とか言ってそうなレベルで凄いね!

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2018/09/15(土) 11:49:05 

    >>103
    結婚した事ない奴に限ってそう言う事を言うのよ笑

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2018/09/15(土) 11:49:08 

    ガルちゃんで叩かれて、悔しくて会社経営してました!なんて嘘つく暇あったら寝ればいいのに
    専業の仕事で睡眠時間足りないなんて喚いてる人が会社経営できるとは思えないんだけど

    +37

    -3

  • 119. 匿名 2018/09/15(土) 11:49:45 

    >>109専業がただ羨ましいんでしょ?

    +7

    -7

  • 120. 匿名 2018/09/15(土) 11:50:40 

    >>34
    やっぱみんなレスなのか
    ガルババアは総じてブサそうだし

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2018/09/15(土) 11:51:05 

    >>97
    wwwww

    +8

    -4

  • 122. 匿名 2018/09/15(土) 11:52:46 

    ずーっとスマホゲームしてる奴の
    ご飯作るの嫌だーーー
    もう何も言わないけど
    喉の奥が痛むほど病む吐気がするんだよ

    +31

    -2

  • 123. 匿名 2018/09/15(土) 11:53:19 

    >>116
    医者の嫁ならいいんだけどな~
    現実は下請け建設会社。
    ガシガシは儲けないけど
    家族、社員の面倒を見る事は
    できる。て言ってもどうせ
    分からないだろうね。

    +1

    -9

  • 124. 匿名 2018/09/15(土) 11:53:50 

    ほっといたら自分で何か食べるでしょ
    大げさやな

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2018/09/15(土) 11:54:17 

    トピがズレすぎて主さんかわいそう。

    うちは憂鬱とは違うけど、子供が風邪をひいてるのに、咳がうるさい!って怒る旦那と朝から大喧嘩した。
    そんなにうるさきゃ1人でどっかいけ!と、さっき追い出したところ。
    子供もやっと落ち着いて眠ってくれたから、今からお昼ご飯の準備するよー。

    +57

    -1

  • 126. 匿名 2018/09/15(土) 11:54:24 

    三連休って来週もあるんだよね

    +36

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/15(土) 11:54:57 

    休みの日でも朝早い子どもたちに起こされ、
    おねしょの後始末して、
    朝食作り、
    洗濯、掃除、まだ何か食べたいというので林檎むき、一息ついたから和室で寝転んでいたら
    起きてきた旦那に
    「いつもゴロゴロしてるね」って言われた!!

    それから今までちょっとでも旦那がぼーっとしてたら子どもに聞かれない程度の声で
    「いつもぼーっとしてるね、カッパ君」と嫌味を浴びせ続けている

    +81

    -3

  • 128. 匿名 2018/09/15(土) 11:55:41 

    ここは何をコメしても
    叩き魔出没。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/15(土) 11:56:50 

    >>123
    自分、仕事が建設系の保険組合の事務員だからだいたいわかるよ
    業種は何やってんの?

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2018/09/15(土) 11:57:21 

    >>85
    典型的なマウンティングタイプ。
    同じ専業でも満たされない人だって叩く可能性あるよ。
    それを違う立場、しかも自分が下と思ってる人だと決めつけてるのは
    マウンティング魔の特徴

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/15(土) 11:57:39 

    結婚25年。お互い山あり谷あり。離婚を考えた時もあったけど。いまじゃ空気。3連休、リビングで転がる旦那を見てももうどうでもいい。真面目に働いてそれなりの給料入れてくれてるから、3連休は我慢我慢。

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/15(土) 11:57:50 

    なんか、旦那さんが可愛そうです。
    休日くらいゆっくり休ませてあげて欲しいな。

    もし息子が嫁にそんなこと(邪魔とか)言われたら不憫でなりません。

    +10

    -24

  • 133. 匿名 2018/09/15(土) 12:00:59 

    なぜこの人たちは家事の分業をしないのか…?
    専業ならともかく、共働きなら旦那だって洗濯干しとかゴミ出しとかお風呂掃除とかくらいは手伝ってくれるもんでしょう?
    うち、高校生の弟ですらそれくらいのことはやるけど…

    +3

    -8

  • 134. 匿名 2018/09/15(土) 12:01:10 

    3連休のうち2日は旦那がゴルフでいない。おい、娘2人が家族4人で出かけるのを楽しみにしてたのに。お前は独身か!もう旦那としてもアウト、父親としてもアウト。何のための連休なん。

    +12

    -4

  • 135. 匿名 2018/09/15(土) 12:02:40 

    旦那が嫌いではないけど
    何かと私を使いたがる!

    電話がかかって来たら
    おーい!ママ〜電話やぞ〜

    テレビ付けるにも
    ママ〜リモコン何処?

    夜は別々の部屋で寝るんですが
    決まって… ママ〜電気消してくれ!

    てか私はアネッサじゃないつーの!

    だから旦那が家にいるとイライラする。

    +42

    -1

  • 136. 匿名 2018/09/15(土) 12:04:50 

    >>129
    木の仕入れをするよ。いい値で
    落とせたらいいけど最近は震災で
    高値でしか落とせない。落とせたら
    それを工場に積んで帰って製材。
    製材後に乾燥させてお客様の家を
    建てる時に使用。古民家再生も
    古民家鑑定士を持ってるから一応
    範囲内。意地悪なコメしてくるね~

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2018/09/15(土) 12:06:07 

    >>129
    たかが保険組合いの事務員絡むな(笑)

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/15(土) 12:07:04 

    >>134
    うちと同じ。家にいても憂鬱だけど家族をほったらかして趣味とかないわ。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2018/09/15(土) 12:07:58 

    >>63
    ぶは(´⊙ω⊙`)
    抱いてくれる⇦こんな言い方する人居るんだ!
    なんか…きも面白い(新語できた!)

    +47

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/15(土) 12:08:23 

    >>37
    別トピであなたみたいな人をこういう人はマウンティングって言われてるよ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/15(土) 12:11:33 

    義理親と同居してるからなのか、旦那が家に居てくれた方が私は有り難い。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2018/09/15(土) 12:11:54 

    ご飯がだるい
    自分と子供だけなら適当でいいのに
    子供は園児だからおにぎりや卵焼きみたいのだけで喜ぶし
    旦那いるとしっかり作らないといけないからさぁ、、、

    +39

    -1

  • 143. 匿名 2018/09/15(土) 12:12:01 

    >>93
    直接言っても改善されないとか
    身近な人には愚痴はなかなか言えないけどここなら言えるんだろうし、文字にしたり口に出すことでスッキリするんじゃないかな

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/15(土) 12:12:03 

    >>136
    ほっといたらいいよ、どうせ何を言っても絡んでくる。本当の事を言っても無駄無駄

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/15(土) 12:13:16 

    >>140
    ここは憂鬱な人用トピだもん
    旦那いて嬉しい人はそういうトピ立てなよ

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/15(土) 12:13:57 

    >>33
    正論わろたw

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2018/09/15(土) 12:14:12 

    >>136
    あー、木材は大きい会社が買い占めちゃうから小さいところは大変だよね
    でも下請けなんでしょ?元から供給してもらえないの?

    +2

    -6

  • 148. 匿名 2018/09/15(土) 12:14:17 

    普段はいいんだけどね..ケンカして暫く口をきいてないから空気悪い。食事は作っておいてお互い適当に食べるようにはしてるけど、洗い物が台所に放置してあるからイライラする。

    これがあと二日続くのかと思うと気が重いからさっきガストで宅配頼んじゃったよ。

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2018/09/15(土) 12:16:32 

    旦那が三日も家にいると食事とか面倒よね~って程度なのにだったら離婚しろっていうバカは本当に頭悪すぎる。

    +58

    -2

  • 150. 匿名 2018/09/15(土) 12:16:43 

    なんでここでラブラブアピールするかな。
    ここの多くの人はラブラブを望んでいないのだよ。
    なんの自慢にもならない。

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2018/09/15(土) 12:21:37 

    結婚できない独身女です…奥様方の愚痴をみて結婚なんてしなくていいんだと慰めてます

    +50

    -3

  • 152. 匿名 2018/09/15(土) 12:22:46 

    >>147
    元請けは自分達がマイナスに
    ならなければOKなんだから。
    「ここの現場(お客様)を
    頼む」というだけで供給なんて
    されないよ(笑)
    下請けにも大工を派遣するだけ
    だったり、うちみたいに市場行って
    セリから始めたり、色々あるでしょ。

    +1

    -5

  • 153. 匿名 2018/09/15(土) 12:23:15 

    >>147ねぇ、あんたさっきからトピズレもいいとこなんだけど

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/15(土) 12:24:24 

    >>4
    私は専業だから養ってもらってるよ
    でも、うざいもんはうざい

    +41

    -1

  • 155. 匿名 2018/09/15(土) 12:25:01 

    木の話関係なくない?

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/15(土) 12:25:05 

    >>153
    だよね(笑) 意地が悪い。

    +5

    -3

  • 157. 匿名 2018/09/15(土) 12:26:18 

    >>155
    ですよね、なんで嘘だと思われて
    業種まで答えないのいけないのか。
    ここまでで、やめときます。

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2018/09/15(土) 12:26:46 

    旦那よ…私は飯炊きロボットではない。
    私だって連休休みたい。

    +54

    -3

  • 159. 匿名 2018/09/15(土) 12:31:33 

    新婚当時は旦那が三連休とか普通に嬉しかったけど
    もう15年も一緒にいるとね。憂鬱でしかないわ
    いつも休みの日は定位置でトイレに行く以外動かないんだから…

    +57

    -1

  • 160. 匿名 2018/09/15(土) 12:31:48 

    キモ男&低レベルな話はスルーしよ♪
    同じ土俵にたったら負け
    楽しく盛り上がろう(*^_^*)♪

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2018/09/15(土) 12:36:16 

    >>152
    え、大工の派遣なんかしてるとこあるの?ありえないでしょ
    もし本当にやってたら完全に偽装請負になっちゃう…
    現場派遣とか言っちゃうのは「請け」の構造がそもそもわかってない人の典型パターン
    これで会社経営(笑)
    トピズレだそうなんで、以上

    +0

    -12

  • 162. 匿名 2018/09/15(土) 12:37:17 

    家族それぞれ予定あって日中は3連休バラバラに過ごします。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/15(土) 12:37:34 

    旦那よ、休みの日ぐらい自分が面倒みると言って家に連れて来た番犬の散歩ぐらい行って来い!
    散歩に連れて行かないから
    私が毎日引き摺られる様に散歩に行く事になる。

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/15(土) 12:38:46 

    今日は喘息が出てて苦しい…咳も止まらない
    なのに旦那はお腹すいたーだって…
    自分で用意しろハゲ

    +59

    -1

  • 165. 匿名 2018/09/15(土) 12:44:05 

    私、三連休に備えて昨日の夜にカレーを炊き出し様に使うデカイ鍋に大量に作りました!
    もう旦那や子供にもセルフでお願いしています(笑)

    +32

    -2

  • 166. 匿名 2018/09/15(土) 12:53:05 

    うちの夫は一人旅に出かけたよ!
    私が旅行好きじゃなくて、誘われても乗らないから。
    帰ってきたら何て言うかな。「一人旅最高!」か「やっぱ一緒に行こう」か。

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/15(土) 12:55:03 

    >>135
    伊代ちゃん?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/15(土) 13:06:40 

    三連休の日ぐらい外食行こうよ
    って言ってくれる旦那がいる。

    いる→プラス
    いない→マイナス

    +20

    -15

  • 169. 匿名 2018/09/15(土) 13:06:48 

    昼過ぎまで寝てくれるなら良いな。
    うちは何故か30過ぎてからやたら早起きマンになって、休日もめっちゃ早起きなんだよね。
    昔みたいに寝ててくれ、夕方まで。

    +36

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/15(土) 13:15:18 

    金稼いで来てんだから文句言うなって言う旦那だから余計連休とか家に居て何も手伝わない旦那の存在が地味にムカつくわ。

    稼ぐ以外能力ないんだから
    休みの日は部屋から下がって来るな!!!って思う私は悪嫁でしょうね。

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2018/09/15(土) 13:17:29 

    いつもは仲良しでもイライラする時もそりゃあるよね
    血の繋がった家族でもイライラすることもあるんだし
    トピずれの荒らしはスルーが一番
    トピずれコメントは荒らしだから通報したらいい
    結婚できなくて不安な人のトピにこのトピのことを書いてる人がいたから独身で不安な人もここに来てると思う

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2018/09/15(土) 13:20:38 

    私の旦那は家事大好き。だけならいいけど、きれい好きで細かい!!それはそれで一緒にいると疲れる。さっきスーパーに喜んで買い出しに出かけた

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/15(土) 13:21:25 

    トピズレした奴は結婚生活の現実を知らない。
    結婚ってママゴトじゃないんだから
    トピズレした奴が考えてるほど甘くは無いんだけど

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2018/09/15(土) 13:24:12 

    もうウチの旦那は昼からビール飲んでる
    それが腹立つ

    +20

    -3

  • 175. 匿名 2018/09/15(土) 13:30:40 

    >>120
    レスとこれは別問題
    ウチは普通に月に最低でも3回はあるけど、
    連休は子供以上に手がかかるから
    正直連休とか憂鬱だわ。

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2018/09/15(土) 13:39:39 

    空気が悪くなる。雰囲気と加齢臭で。これでも家族を支えてる部分もあるんだからと我慢するけど憂鬱。

    +31

    -1

  • 177. 匿名 2018/09/15(土) 13:54:28 

    >>172わかる!すごく分かる!
    うちの旦那はお風呂掃除が大好き!ピカピカにしないと気が済まないらしい。たまにキッチンのシンクも掃除してる。キッチンは私のテリトリーだから、掃除されると私が掃除してないみたいでイラっとする笑

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2018/09/15(土) 13:54:38 

    お腹空いたって起きてきて
    ご飯食べてまた寝た
    夜から1人で遊びに行くよ

    2歳の子供いるんだけどね
    家事育児なんもしない
    本当に死ねばいいのに

    +27

    -1

  • 179. 匿名 2018/09/15(土) 14:01:00 

    家にいさせてもらってありがとうございますの間違いだろ?

    +7

    -16

  • 180. 匿名 2018/09/15(土) 14:02:47 

    >>179
    まだいたのかよ(笑)
    「ガールズ」に「嫁に直接言えない
    気弱なおっさん」お呼びじゃない(笑)

    +12

    -5

  • 181. 匿名 2018/09/15(土) 14:06:45 

    ウチの旦那
    お昼に子供に食べさせる為に作って冷蔵庫に入れて置いた離乳食を知らぬ間に食べてやがった(。-_-。)
    味がえらい薄いなぁ?ってw馬鹿なのか?

    +40

    -1

  • 182. 匿名 2018/09/15(土) 14:14:45 

    憂鬱の塊…

    平日の方がいい。
    仕事はだるいけど旦那と家にいるよりマシ

    さっき旦那の職場から電話きて急遽休日出勤になったらしく出掛けて行った‼︎嬉しい笑

    +34

    -0

  • 183. 匿名 2018/09/15(土) 14:15:45 

    >>179男のフリしてる暇人かな?

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2018/09/15(土) 14:40:01 

    >>29 家以外の仕事と比べると楽勝だよ。
    昼寝も合間みて出来るし

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/15(土) 14:42:44 

    >>29
    家事育児が忙しくて寝られないんじゃなくて
    スマホいじったり、テレビ見るのに時間使ってるだけでしょ
    被害者面して文句を言うなら
    ガルちゃん辞めて寝れば?
    あなた無能すぎるわ

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2018/09/15(土) 14:50:21 

    >>29
    専業主婦なら間違いなく楽
    あなたは極端に仕事が出来ないだけ
    他の人が言ってるようにガルちゃんやめて寝ればいいだけ

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2018/09/15(土) 14:52:37 

    >>179
    昭和の戦後生まれのお婆なん?

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2018/09/15(土) 14:58:41 

    やっぱり
    亭主元気で留守がいいってなるのよね〜〜

    +29

    -3

  • 189. 匿名 2018/09/15(土) 15:03:13 

    離婚しろって言う人
    大きなお世話だよ。

    +13

    -4

  • 190. 匿名 2018/09/15(土) 15:04:23 

    旦那がいるとゆっくり昼寝も出来ない。

    +27

    -3

  • 191. 匿名 2018/09/15(土) 15:10:56 

    絶賛夫婦喧嘩(というか旦那には当事者意識もなく私だけが怒ってる状態…)で三連休どころか旦那の夏休み中。
    さっさと仕事いってほしい。顔見たくない

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2018/09/15(土) 15:24:02 

    >>87
    仮面は子供も分かるよ。
    家庭雰囲気悪いもん。
    子供の為とか言うけど。
    by元子供

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2018/09/15(土) 15:36:22 

    >>151
    結婚は無理ゲーだよ。
    選挙と一緒。
    どうせ、愛も冷めてお互い「ババァ」とか「ATM」とか言って最後は「早く、私の前から消えてくれ」ってなる。
    ならしない方がマシだよ。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2018/09/15(土) 15:37:50 

    >>188
    「寄生虫元気で家がいい」

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/09/15(土) 15:40:12 

    >>186
    >>185
    性格わる(笑)人の生活なんて実際見てみないとわからないのによく言う(笑)で、自分が専業になったら、大変、大変言うやつ(笑)だいたいトピずれもいいとこ(笑)無能無能(笑)はいはい

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2018/09/15(土) 15:40:13 

    あのね夫は大好きだよ。
    離婚はしないよ。
    でも、たまには一人になりたいじゃない。
    そう言う事。

    +12

    -4

  • 197. 匿名 2018/09/15(土) 15:41:53 

    >>194
    馬鹿出没。寄生虫、寄生虫って
    ガルちゃんの寄生虫は貴様。
    き・さ・ま

    +11

    -3

  • 198. 匿名 2018/09/15(土) 15:59:11 

    >>197
    「ど~も皆様と同じ寄生虫で~す」
    どう気が済んだ?こう言えばいい?

    +0

    -6

  • 199. 匿名 2018/09/15(土) 16:08:05 

    どこか出掛けようと言ってきたのは旦那なのに、小6の息子にマザコンだと怒りまくり、眠くなってきたとか本当に自分勝手。早々に家に帰ってきて旦那昼寝。
    もう寝顔さえ腹立たしい。顔でかすぎてバランスおかしいし。浮気したし性格も何もかもおかしい。あと2日憂鬱。子供達と3人でいる時が一番落ちつく。

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2018/09/15(土) 16:13:42 

    連休、暇なクズ男、いや、ただのクズが出没してるのね?(男の中にも入れてもらえない位のクズ!)
    救いようが無い、かわいそうに…。
    もちろん、通報してますけどね。

    +5

    -3

  • 201. 匿名 2018/09/15(土) 16:34:56 

    >>198
    笑笑ばああああか!

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2018/09/15(土) 16:37:33 

    でもなんで、クズ男って
    顔バレ身バレしないとこで
    (安心して)わー、わー、
    文句言うんだろう。
    もやしみたいな、しょっぼい
    男なんだろうなぁ。

    +18

    -4

  • 203. 匿名 2018/09/15(土) 16:48:30 

    来週も10月にも3連休が待ち構えてるなんてぞっとする。
    とにかく視界に入れる時間を極力減らそう。

    +36

    -1

  • 204. 匿名 2018/09/15(土) 16:57:08 

    >>201
    「どうも馬鹿ですw」
    ほらよw

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2018/09/15(土) 17:09:05 

    >>204
    良かったですね。相手にしてもらえて。
    せっかくの三連休、暇なのは寂しい
    ですもんね。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2018/09/15(土) 17:09:34 

    ああ~、主さん、同じこと1週間前から思ってたよ。
    旦那がいる方が疲れるんだよね。
    部屋も汚くなるし。やること増えて本当に面倒くさい。

    +40

    -3

  • 207. 匿名 2018/09/15(土) 17:16:54 

    結婚なんてするんじゃなかった。

    +14

    -2

  • 208. 匿名 2018/09/15(土) 17:27:06 

    私はあえて日曜日にパート入れてるよー
    旦那に子供見てもらってパート行って、パート帰りにプラプラして夕方に帰ってる
    旦那も普段常に家に嫁がいる状況はしんどいだろうからお互いのため(子供のことはめっちゃ好きだから子供みるのは苦ではない模様)
    ちゃんとパートで働いてるってのを実感してもらえるし
    日曜日出れるというと雇い先にもありがたがられるし採用されやすいし、良いことづくめ
    今週は三連休なので月曜日にパート入れてます

    +39

    -2

  • 209. 匿名 2018/09/15(土) 17:29:14 

    専業叩いてるのは女性じゃなくて働いてない男でしょ?

    +19

    -3

  • 210. 匿名 2018/09/15(土) 17:42:57 

    >>208
    休日出勤だと時給も良いし、一石二鳥だよね!

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2018/09/15(土) 17:46:20 

    子供が小さな頃は旦那が休みだと嬉しかったけど子供に手がかからなくなった今、家事を一切しない、昼寝三昧、スマホゲームし放題、ごはんの時だけ誰よりも先に席に着いてる旦那に殺意すら覚える。
    何か言うとパートは楽でしょ、毎日ゆっくり出来てるでしょとか言ってくる。

    +48

    -1

  • 212. 匿名 2018/09/15(土) 18:32:43 

    >>205
    「そうでーす。寂しいでーす」
    満足?。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2018/09/15(土) 18:35:27 

    離婚すれば。
    私は子供居たけど、用なし無能旦那なんて「ポイッ」したわ。

    格言「不用品はゴミ箱へ。」

    +5

    -7

  • 214. 匿名 2018/09/15(土) 19:04:04 

    あー友達がいないからって家にずっといるなよ。
    やることないって家事は何もしないしずっと要領悪く仕事家でやるな。
    本読むか見もしないTV大量にとって垂れ流し。
    自分がとったのはBGMのごとく、私がとったのはガン見!
    おまえつまんないのならとるなよ。迷惑。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2018/09/15(土) 19:22:38 

    うちは明日と明後日はゴルフに行くって!やったー!!子供らとのんびり用足しができる。

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2018/09/15(土) 19:30:26 

    >>1
    なんじゃそりゃ、竹野内豊みたいな旦那さんと三日間一緒に居られて
    心は ウッキウキじゃないのか

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/09/15(土) 19:38:58 

    お金目当てで結婚したって事?
    好きで結婚したんじゃないの?

    +2

    -6

  • 218. 匿名 2018/09/15(土) 19:42:30 

    なんで憂鬱なの?
    なんでそんな人と結婚したの??

    +4

    -10

  • 219. 匿名 2018/09/15(土) 19:44:57 

    毎日酒飲みやがってまじ切れるわ。
    医療保険も入ってないのに、(大腸ポリープ、痔、不整脈、あって入れない)病気になっても金だしたらん。まじで調子のっとる。

    +7

    -3

  • 220. 匿名 2018/09/15(土) 20:10:11 

    三連休多すぎ。旦那がいるとお金かかってしょうがないよ。やめてほしい。

    +31

    -2

  • 221. 匿名 2018/09/15(土) 20:13:28 

    大喧嘩。自分の都合で晩御飯いらないとか、やっぱりいるとか、明日明後日の晩御飯はその時にならないとわからないなんて言うからこっちだって準備の都合があるからはっきりしてと言っただけで逆ギレ。俺のメシつくのそんなに嫌か、じゃあもういらん!と言われたんでお言葉の通りにしたわ。はい、アナタのお手伝いでもお母さんでもありません。もう貴方の食事は用意しません。付き合いきれません。ほとほとウンザリです。
    そもそもアンタのくっだらない遊びになんで私が合わせなくちゃいけないんだよ。仕事で遅くなるとかなら大変だと思うけど。バカか。ふざけんな。あんたがでていかないなら私が出て行ってやろうか。
    クソ野朗。

    +51

    -2

  • 222. 匿名 2018/09/15(土) 21:03:11 

    みなさんいいですね
    私は逆に出張で旦那がいません。
    旦那不在のもと、義理実家の
    手伝い(農業)に借り出される三連休です。辛い。。

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2018/09/15(土) 21:14:04 

    トピズレすみません…

    旦那と結婚して
    後悔してる +
    後悔してない -

    +43

    -13

  • 224. 匿名 2018/09/15(土) 21:23:54 

    ずっと自分の部屋にこもっててほしい。
    これが来週もなんてつらすぎる。

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2018/09/15(土) 21:35:14 

    普段は特に憂鬱じゃないんだけど今回旦那が仕事で嫌なことあってからの三連休らしくて朝から八つ当たり。
    近くにいるとイライラするから黙って掃除してたら何が気に食わなかったのか2階に引きこもって出てこない。
    鬱陶しいから実家にでも帰ってくれないかな…

    私自身は実家が遠方で帰れないし。ネットカフェでも行こうかな

    +18

    -1

  • 226. 匿名 2018/09/15(土) 21:36:54 

    さっきすごくムカついたこと言われ、今ほんとに死んでほしいと思ってる

    +28

    -1

  • 227. 匿名 2018/09/15(土) 21:39:48 

    クソ旦那、友人と出かけて17時頃帰ってきたのはいいが、そっから昼寝始めて夕飯だって起こしても起こしても起きない。
    ムカついたから放置して、一人でご飯食べて片付けして子供の寝かしつけ終わった辺りで起たらしく寝転んでスマホいじってるけど声かけずにご飯しまってリビングの電気消して私も寝室にきたよ。
    私はそろそろ寝るけど、旦那は眠れないだろうね。どうするんだろ。しらね。

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2018/09/15(土) 22:02:15 

    なんなんだろ、旦那が家に居るだけで家事スイッチが全く入らない!一人の時はよっぽどはかどるのに

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2018/09/15(土) 22:04:43 

    私は夫原病です。居られると落ち着きません。自分が休んでる気がしないのです。気持ちがね。

    +42

    -1

  • 230. 匿名 2018/09/15(土) 22:06:15 

    >>227
    くそ旦那ってそういうのあるあるだよねぇ。そして文句言ってくるとかホントに死ねって思う。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2018/09/15(土) 22:35:18 

    連休があると単身赴任先から夫が帰って来る。
    普段いない生活に慣れちゃったもんだから、連休でずっと家に居られるとペース乱されるし邪魔で仕方ない。

    しかもリビング占拠されて私の居場所がない。
    家のこと何もやらず好き勝手なことばかり。
    家事は増える一方で小言がうるさい。
    私がくつろぐスペースも時間も全くないから夫がいる連休より子供と過ごす平日の方が何倍楽か分からない。

    あー早く単身赴任先にもどって欲しいのに、休みがあと2日もある…。

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2018/09/15(土) 22:38:25 

    >>230
    ご飯は黙ってチンして食べてたわ
    ただ寝てる子供にちょっかいだして起こしてたよ最悪。子供は眠くてギャン泣き。
    私じゃないと寝ないのにどうするのかな笑
    でも全部自業自得だよね
    ご飯を自分で温めて食べるはめになったのも寝てた自分のせい。
    子供の寝かしつけをしなきゃいけないのも起こした自分のせい。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2018/09/15(土) 22:47:53 

    男はいいよね。仕事してるからって、デカイ顔して家帰って酒飲みながら横になって、ガハガハ笑ってベラベラ喋って。私は仕事から帰ってご飯作って子供風呂入れて…とにかく全部やってるわ。
    旦那より稼いでるのに、どうなってんだ。

    +23

    -2

  • 234. 匿名 2018/09/15(土) 22:56:14 

    部屋をめちゃくちゃにされるし、子供の汚れた服が入ってたバケツを蹴られて水を浴びるし、二回もけられたから二回も床を水拭きするし、本当にもういらない。
    早く離婚したい。

    +20

    -0

  • 235. 匿名 2018/09/15(土) 23:18:28 

    今日は旦那が娘(5歳)を連れて遊びに行ってくれる予定だったのに、娘に拒否られて結局行かなかった。
    久しぶりに休みの日にひとり時間ができる♪と私は大分前から楽しみにしてたのに!

    こういうとき、娘の行きたいところに行くわけではなく、旦那の行きたいところに娘が付き合わされてる。だから、それって当たり前だよねー。
    幼い娘に我慢させて、自分がゆっくりしようとしてた私がバカだった!ごめんよ。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2018/09/15(土) 23:22:28 

    お昼ご飯がめんどくさい
    来週も3連休なんて、一体何の罰ゲームだよ(´`:)

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2018/09/15(土) 23:44:16 

    >>22
    365日休まず料理、洗濯出来てから言えば。

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2018/09/15(土) 23:45:04 

    夫原病、私もです。

    今日になって友達からの急なお誘いが2件、それを伝えると、何だかんだ言って行かせたくない雰囲気出しまくり。

    友人と出かけると何処で何食べたとか、どんな話したかとか一々聞いてきて、言わないと拗ねる。
    結局今回もグチグチ言われるのが目に見えたから断った。

    家庭的とは名ばかり、昔から私に執着ありすぎて本当にストレス。

    +23

    -1

  • 239. 匿名 2018/09/16(日) 00:19:54 

    三連休じゃなくて、今だよ!

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2018/09/16(日) 00:21:28 

    早く寝ろ!
    あんたさっきまでテレビばっか見てたじゃん。
    私にも自由な時間よこせや

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2018/09/16(日) 00:29:40 

    無駄に外食したがる。
    もったいない。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2018/09/16(日) 00:46:39 

    ご飯ご飯ご飯って自分のメシくらい自分で作れ!
    わたしゃ飯炊きババァじゃない!
    そしてお前は休みでもこっちは仕事!

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2018/09/16(日) 01:53:07 

    子供が風邪引いててグズグズだし旦那が居てくれた方が助かるかと思ったけど、パパに抱っこして欲しいって言ってるのにタバコ吸いに行ったり(その間パパパパ言ってるのを私が宥めてるのに携帯弄りながらのんびりしたり)、コーヒー入れてやらなんか軽く作ってやらで全然楽じゃなかった。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2018/09/16(日) 01:58:17 

    >>241
    分かる。外食行ったら楽だし美味しいけど家で食べれば何円浮いたなーって頭をよぎる。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2018/09/16(日) 02:25:58 

    >>218

    将来、そんなことを思うだろう・・・と思って結婚した人はいないんじゃない?

    私だって結婚当初はメロメロだったけど、今は
    仕事休みの日は一人でゆっくりしたいって思うもん

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2018/09/16(日) 02:30:05 

    今日は仕事で居ないと思ってたのに、
    今日は休みだよ
    と言われた時の絶望感
    半端なかった…
    1人でのんびり過ごしたかった。

    +31

    -0

  • 247. 匿名 2018/09/16(日) 03:25:25 

    ひたすらパソコンゲームやってる夫
    寂しいのは新婚だからか…?

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2018/09/16(日) 04:39:13 

    >>246
    わかります!!!
    のんびりしたり、あれやろうこれやろうと色々考えて楽しみにしてたのに。
    その絶望感ったらない!

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2018/09/16(日) 05:02:47 

    また1日が始まるね

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2018/09/16(日) 06:26:08 

    私はシフトだから土日祝日に仕事入れて平日に休んでる
    土日祝日は旦那が子供連れて義実家に行ってる
    私は義両親にあわなくて住むし、義両親は孫と息子にあえるし、私は平日休めるしでWINWIN。
    土日祝日なんて義母が昼、夕食事作ってくれるし、ありがたやー

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/09/16(日) 06:49:22 

    今日は旦那が休みで、大掃除をするんだと
    巻き込まないでくれって言いたいけど 自分では片付け出来ないし 寝ていたい日曜なのに 大掃除って嫌だわ

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2018/09/16(日) 07:18:29 

    専業主婦なのに朝昼晩ポテチで家事しない女の広告出ていて笑える❗️

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2018/09/16(日) 07:39:36 

    >>246
    分かる!保育園に送ってる間に旦那は仕事に行ってるはずがなぜか家に居て「有給取った」とか言われると凄いがっかり。これから私独りの時間が!テレビ見てゆっくりしたかったのに!

    +16

    -1

  • 254. 匿名 2018/09/16(日) 07:44:36 

    >>235
    そうそう!うちも子どもが拒否なのよ。男は自分の休みや時間がいっぱいあっていいけど女の人はなかなか独りになれないしリフレッシュできないよね

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2018/09/16(日) 07:45:02 

    >>1
    何で結婚したの?
    結婚する相手間違えた?

    +1

    -4

  • 256. 匿名 2018/09/16(日) 09:28:28 

    ガミースマイルのキモいおっさん
    なのでキモいです

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2018/09/16(日) 10:09:04 

    うちなんて何の用事もないのに、3連休にさらに金曜と火曜を有給にしたとか言うから5連休だよ!!!
    マジやめてくれ、正直殺意わいた。

    +25

    -0

  • 258. 匿名 2018/09/16(日) 10:34:19 

    明日は私が仕事だから、明日の子供と旦那の昼ごはんの下ごしらえ、明日の晩の下ごしらえ、そして今日の分の三食のご飯の下ごしらえを、早朝から起きてずっとしていた。

    そして後、もう少ししたら昼食を作る時間になる。休みの日はほとんど台所に立ちっぱなし。
    これなら、会社で座って仕事してる方が楽かもしれない。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2018/09/16(日) 10:38:42 

    連休で家に居られるのも嫌なんだけど、前日の夜に「明日有給とったから休み」とか言われた時の絶望感ったらない。平日に休みとって家に居られるとか本当にいやだ。仕事終わって家に帰って来て子供が帰宅するまでの時間が私の唯一のリラックスタイムなのに旦那がいるとそれが全て奪われる。

    しかもいつもリビング占領されて私がくつろぐ場所も時間もなくて、休みだからって何かしてくれるわけでもなく私の仕事と負担が増えるだけ。

    やることもないのに無駄に有給なんて使うなと言いたい。

    +23

    -0

  • 260. 匿名 2018/09/16(日) 11:30:06 

    ここ見てたら専業を叩いて
    楽しんでる薄汚いコメ
    多くてびっくりなんだけど…
    6年前まで5年間専業主婦したけど
    毎日、忙しくて最悪。
    昼寝とかポテチ食べるとか
    全然そんな時間なかったけど、
    そんな余裕ぶっこける暇な
    専業主婦いるの?旦那によるかな?
    私は仕事してる方がよっぽどいい。
    なんと言ってもお金になるし。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2018/09/16(日) 11:46:33 

    旦那の口が臭い
    家に充満するから嫌だ
    どっか行くか、自分の部屋から出てこないでほしい

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2018/09/16(日) 11:51:43 

    連休は夫が子どもたちと楽しく過ごせるようにお膳立てしなきゃいけないのが疲れる。パパ不在で過ごす休日の方が私は楽。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2018/09/16(日) 11:51:53 

    >>223
    クズみたいな旦那だけど
    正規の定職に就いてるからいいかな…
    氷河期世代だし、仕事があるだけマシ
    こんな人生悲しいけれどね

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2018/09/16(日) 12:08:13 

    うちも来週の3連休の後、有給とったとかぬかしやがって旦那は4連休……。
    ふざけんなくそが。

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2018/09/16(日) 12:56:14 

    みなさんおつかれさまです
    うちのは今月毎週3連休になるように有給とってるわ。疲れる。イライラする。10月も3連休あるし。
    この疲れが取れないまま年末年始を迎えることになるんだろうな。

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2018/09/16(日) 13:03:16 

    家に居られてウザいから、一人でショッピングに出かけようと
    思えばついてこようとするし・・・。ええいウザ過ぎるっ!
    なに好きなことしててもいいからさ、おたがい単独行動とろうよ!

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2018/09/16(日) 13:03:36 

    平日に家族全員が仕事や学校で
    でていったあとじゃないと休まらない人間に
    なってしまった…
    確かに若いときは一緒に行動してたけど
    最近は喧嘩になるしね

    +16

    -0

  • 268. 匿名 2018/09/16(日) 13:06:10 

    悲報!
    年末年始のカレンダー見たら9連休になりそうな並びだよ。GWもやばい。
    来年の9月も3連休が2週続きます。ダメだこりゃ。

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2018/09/16(日) 14:19:12 

    夫がサービス業で土日祝ないときは
    すごく悲しかった
    たまに一致すると一緒にでかけてた。
    結婚15年目、子供が小学生にもなると
    土日また、仕事にいってほしいw

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2018/09/16(日) 14:21:02 

    旦那は起きてからずっとスマホいじりながらソファでゴロゴロしてる。
    その姿がムカついてしょうがないから、徹底的な風呂掃除、エアコンと換気扇と空気清浄機のフィルター掃除、洗濯3回したけどもうやる事ない。
    その間、旦那はソファで同じ姿勢だった。
    イライラと疲れしかない。
    明日はパートで良かった。

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2018/09/16(日) 16:29:47 

    だっっらしない身体でゲームするか食べるか寝そべるか

    殺意湧くわ
    子どもの相手くらいしろ!

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2018/09/16(日) 16:32:53 

    コメント見てると、私だけじゃないんだ
    ってイライラが軽くなりました。
    ありがとう。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2018/09/16(日) 16:36:26 

    さっき、サッカーに出掛けていった!実家からご飯のお誘い受けたからご飯も作らなくていいなんて!
    今日は良い日だ~!

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2018/09/16(日) 16:40:00 

    >>26
    何故「一緒に行こうよ」じゃなく疑問形で訊いたんだろw?
    しかも何回も。
    何回も訊けば奥さんの答えが変わると思ったのかなぁ?

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2018/09/16(日) 18:29:16 

    三連休でなくても毎週土日憂鬱です(><)
    家にいなくて育児しないのと家にいて育児しないのでは、結局しないことには変わりないが後者がイラつきすぎてどうにかなりそう。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2018/09/16(日) 20:12:02 

    旦那いてイライラするからビール買ってこようかな…

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2018/09/16(日) 22:05:25 

    主です。規制でコメントできませんでした。
    みなさんの愚痴を見ていると、お仲間が!と嬉しくなってしまいます笑
    私も主人も土日が休みなんですが、2日間ならギリギリ〜耐えれますが3日間はキツイ。
    自分だけセカセカと家事に動いて、横でぐーたらされると邪魔だし精神的にイライラ!!
    一緒に出かけるにしても、まだかまだかと急かされて。自分はなにもやらないからいつでもオッケーだろうけど。
    あと1日、みなさん頑張りましょう泣

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2018/09/17(月) 00:28:36 

    夫原病、まさにそれ。
    旦那が家に居ると体内に異物が入ったかのように落ち着かない。
    仕事でも遊びでもいいからとにかく居ないでほしい。
    三食作るだけで1日が終わる。
    フルタイム勤務で毎日クタクタなのに、休日が無駄になる。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2018/09/17(月) 00:48:14 

    私は今週も来週も3連休じゃないのに、帰って来てなにもしていない旦那を見るのが腹が立つ。

    たまには、「ご飯作っておいたよ」とか言われたいけど「何食べたい?」と私が聞いてばかり。殺意が湧きます。

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2018/09/17(月) 09:10:39 

    みんなお疲れ様!
    朝食準備、洗濯、朝食片付け、をしている間
    ダンナはずっと寝てたよ
    途中朝ごはんは食べに、椅子には座ったけど
    またずーっと寝てるのかな
    昨日もおとといも寝てた
    老人か?

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2018/09/17(月) 09:52:38 

    旦那が出かけたら、アレしようコレしようと思ってたのに、いざ出かけたら何だかぐったりして動けないまま…。
    旦那、もう帰って来なくていいよ…。

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2018/09/17(月) 09:59:53 

    >>281
    気疲れしてたんだね
    そんなときは ゆっくりしたらいいよ
    だんなが帰ってきたら、
    アレしようコレしようと思っていたことをやってもらおう!
    家の中のことは、元気な人がやるべきだよ

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2018/09/17(月) 10:52:59 

    連休中にあええ仕事をいれてるって人、
    前半にいたけど
    最初はいい案かなと思ったけど。
    こっちは仕事して帰ってきて、
    洗濯物も取り入れず、洗い物も放置、
    部屋荒れ果ててると
    めちゃくちゃむかつかない?

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2018/09/17(月) 13:08:03 

    連休ホントに辛いもう明日が待ち遠しい

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2018/09/17(月) 13:39:18 

    私も疲れた。
    あと半日だ、がんばろう!とは思えない。
    だって来週も3連休だよ。
    死にたいくらい嫌気がさしてる。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2018/09/18(火) 07:08:51 

    皆さんおはようございます。
    旦那がいない平日、最高!!!!!

    今週末もがんばりましょう(ToT)

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2018/09/18(火) 10:09:47 

    また3連休か………

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2018/09/22(土) 22:14:46 

    時代が変わって共働きが当たり前になったのに、金を稼いで来る男はそれだけでエライという意識だけはそのまま。男も一部の女も社会も。
    なんで都合いいとこだけ意識を変えないんだろう。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/09/23(日) 08:57:37 

    みんな、連休お疲れ様!
    子供が外食したい!と騒いでる
    いいぞいいぞ、もっとがんばれー(笑)

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2018/10/08(月) 14:34:53 

    旦那が暑い暑いって一日中言ってうるさい
    お前がいるだけで暑苦しいし気分悪くなる
    責任とれや

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード