ガールズちゃんねる

旦那さんが3食家で食べる人〜

92コメント2017/07/21(金) 23:49

  • 1. 匿名 2017/07/19(水) 22:58:05 

    私の夫は職場が近いため、お昼ご飯も帰ってきて家で食べます。3食とも作っているのですが、メニューのネタが尽きていつも同じようなものになります。

    同じく3食作っている方、どんな工夫していますか?教えてくださーい!

    +119

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/19(水) 22:59:32 

    +40

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/19(水) 23:00:31 

    会社で弁当取れ!

    +226

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/19(水) 23:00:33 

    期間限定ニートですー

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 23:00:42 

    朝パン
    昼麺
    夜ごはん

    +157

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 23:00:58 

    迷惑な旦那ですね。

    +336

    -12

  • 7. 匿名 2017/07/19(水) 23:01:13 

    うわっ、面倒臭!!

    +332

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 23:01:40 

    主も仕事すれば解決

    +157

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 23:01:45 

    うちはお弁当作ってるけど近いからちょっとゴロゴロしに帰って来る。正直うっとおしい…

    +248

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 23:01:53 

    うちもそうです!
    朝は和食、昼はパンやパスタ、焼きそば、うどん…麺類等の簡単な物が多いです。夜は洋食やエスニックなどと決めてます(^∇^)
    系統を固定しちゃえば、一日の中で同じような感じに思われずにごまかせますよ〜〜(笑)

    +72

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 23:02:46 

    我が家も主さんと同じです。本当に献立を考えるのに苦労します…。

    +96

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 23:02:51 

    勤務中なんだから、家帰って来ないでほしい。
    あるもの食ってもらうしかない。

    +190

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 23:03:06 

    正直面倒だな…
    そういう人もなかなかいなそう。

    +109

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 23:03:13 

    アパートの隣に住んでる人がそうだった
    あっという間に離婚しちゃった。理由は知らないけど

    +78

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 23:03:30 

    毎日大変ですね。お疲れさまです!
    でも考えようによっちゃ家だと何でも出せるし、お弁当作るより良いと思う!
    お昼はそうめんとか、うどんとか、そばとか冷やし中華とか、、麺で良いんじゃない?

    +100

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 23:03:47 

    専業やってんだからそれからいやって当たり前
    いやなら主も働いたらいいじゃん

    +28

    -54

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 23:04:07 

    ほんと大変そう、、
    1食家で食べるのすら
    献立迷うのに

    +139

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 23:04:10 

    料理が何よりも一番苦痛な私にとって、それは耐え難いわ。それプラス離乳食とかなったら発狂する。主さん偉いわ〜〜

    +112

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 23:04:13 

    弁当だって昨日の残り(残り物ではなく弁当用に小さく作ったりしたもの)も多々入れてるし、家で食べる私は残り物や、残り物アレンジで過ごしてます。
    わざわざ作らないとダメなタイプのご主人じゃないなら残り物の日もあっていいと思います。

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 23:04:17 

    結婚して何年目ですか?
    すっごい尊敬します!
    昼帰って来てごはん食べるくらいならお弁当渡すかも。お昼も家にいなくちゃいけないし…3食とかすごいですね。私だったら耐えられない。
    トピズレごめんなさい(>_<)

    +111

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 23:04:33 

    うちもそうだわ
    お腹弱いから食事したらトイレ直行なのとお弁当は当りそうで嫌なんだと

    中小で社長も家に帰るから時間内に帰ればOKだし

    昼は麺類か冷食のチャーハンとかにしちゃう
    冷食のすき家の牛丼の上をチンして牛丼とかかな

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 23:05:01 

    うわ~。スレタイ読んだだけで、ゾクゾクしました。毎日お疲れ様です。
    私には考えられません。尊敬します。頑張って下さい。

    +116

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 23:05:20 

    昼は、
    カップラーメンに、
    おにぎりでいいんじゃない。

    嫌なら、会社で弁当頼むか、
    お昼代渡せばいいんじゃないかな。

    +48

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 23:07:13 

    私、専業主婦だけどそんなの無理です。
    明日から毎日部活弁当ってだけで、泣きそうなのに。

    +71

    -14

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 23:08:44 

    お昼はお弁当持たせてるよ。家で食べるのも外で食べるのもいっしょでしょ

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 23:09:06 

    夫は、自営業で、私は育休中。
    朝ごはん作って、上の子に食べさせて片付けて。保育園送って帰って、下の子の離乳食を食べさせて。
    そして、昼御飯のメニュー考えながら作って…(>_<)もう、ご飯の世話ばかりで、1食でも楽できたら…と思う。
    午前のお出かけも、旦那のお昼を心配しながらになって、育休だというのに、支援センターなんか、いってる暇ないよー(>_<)

    +88

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 23:09:23 

    朝ごはん多めに作って、昼に残りとか同じもの食べてます!
    夜は私が仕事帰ってきたら作ります!

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 23:09:29 

    年に数回くらいだけど、旦那が6時くらいに帰宅できそうって連絡きたら、平日でも外食に切り替える。

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 23:10:06 

    うちも夫が職場近いのでよく帰ってきます。でも毎日では無くて、たまにです。
    基本的に朝は和食、昼は麺類、夜はご飯物。
    お昼作るのがしんどい時は、夫に「(私の分も)パンでも買ってきて」と言って買ってきてもらい二人でパン食べます。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 23:10:20 

    うわぁ…悪夢だ。
    もはや朝と昼はメニュー変えなくていいのでは…

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 23:10:44 

    うちの旦那は朝食べないし
    昼は職場のまかないだし
    夜しか作ってないけどめんどくさいよ。笑
    主さんホント尊敬する!!
    朝は固定メニューでいいんじゃないかな。
    毎食考えるのめんどくさいでしょ。

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 23:11:26 

    専業主婦してるけどうちの旦那がそうだったら無理だなぁって思った(笑)専業だけど習い事や交遊やらで毎日何かと忙しいし。合う旦那で良かった、感謝する

    +13

    -11

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 23:11:58 

    うちは自営で
    旦那が自宅のパソコンで仕事するのでずーーーっと家にいます…
    正直でてってほしいって思う…辛い

    +72

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 23:12:26 

    クッキーと牛乳だけで96歳まで生きれます

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 23:12:32 

    ローテーションにすればいいよ。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 23:13:56 

    朝食は固定メニューにしてもらいたいね。
    米食なら味噌汁(夜の残りでもいいわ)と出せば終了のご飯のお供的なもの。
    パンならトーストにチーズとプチトマトとか洗えば出せる果物とかヨーグルトとか。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 23:14:59 

    うちも、同じです。15年目です。
    慣れるまでは、一日の大半はキッチンで、過ごしていました。
    時間が中途半端になり、あまり自由な時間もないです。
    たまに、やる気ゼロになる周期があるので、レトルトをアレンジしたり、近所のパン屋さんなどたまには手を抜く事も、大事です。

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 23:17:33 

    流水麺、夏場これは神

    +21

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 23:17:53 

    面倒だからお昼は一緒にランチに行って作らないよ。
    手を抜いても文句言われないから、有難い。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 23:18:48 

    それが専業主婦の仕事じゃないの?

    +7

    -34

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 23:18:50 

    私の主人もです。2歳と1歳の三食もあり本当に毎日嫌になります。子供と同じものは食べないし、毎日6食作ってる感じです。で、部屋が汚いとかぬかします。日中ご飯の支度して、子供の面倒みながら帰って来るたびに掃除して本当に小姑みたいに口うるさくて嫌になります。

    +69

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 23:26:05 

    定年後考えるとゾッとするね。。。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 23:27:56 

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 23:28:04 

    うちも、職場が近いから昼御飯に帰って来ます
    昼御飯は丼ものが多いかな、あと炊飯器任せに出来るもの、シンガポールチキンライスとかピラフとか。
    夜は極力魚にします、案外塩焼きとか干物って手抜きできてオススメです。
    主さん、お互い頑張ろうね~‼

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 23:30:06 

    >>5
    ラーメン
    つけ麺
    僕イケメン

    みたいだねw

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 23:32:16 

    友人の旦那の仕事がゴミ回収で早朝ご飯食べて昼は家に戻って来て食べて、夕方4時には帰宅してほぼ365日一緒でウザイと愚痴ってました。
    ご飯だけじゃなくて顔合わせる時間が長いと変なイライラが止まらないらしいです。

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 23:33:48 

    自営業とか 旦那プラス姑舅までいるんだから
    そういうとこの嫁さんノイローゼにならないのか?

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 23:34:55 

    えー私結婚してないけどうらやましいと思ったのに、ひどい言われよう
    結婚したらそうなるのか。。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 23:38:41 

    朝ごはんはパンとかにして、お昼は昨晩の残り物にするとか?
    2食でも大変なのに、三食て、、お疲れ様です!!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 23:39:03 

    >>33
    うちも!
    気が狂いそう。ぜひお友達になりたいくらい。

    お互い、毎日乗り切ろう〜

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 23:42:09 

    もともと家で食べるのが好きな旦那でしたが、週末6食を家のみで済ませるのが絶対に嫌で、どこか1食は外食したいって言い続けてきました。
    17年たちましたが、すっかり外食に慣れ「今週は何にする?」って旦那から言い出すようになりました。
    家で食べるって言うからっていいなりになっていたら、絶対に後悔すると思います。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 23:55:13 

    >>25

    家で食べると量がちがってくる(´;ω;`)

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/20(木) 00:00:08 

    >>33
    うちも!
    気が狂いそう。ぜひお友達になりたいくらい。

    お互い、毎日乗り切ろう〜

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/20(木) 00:01:03 

    うちも近所だから食べに帰ってくるよ
    いつも肉系メイン+付け合わせ+みそ汁+サラダ+漬物の定食的なのキッチリ作ってる

    幼稚園のお迎えが12時で旦那の帰宅と時間被ってるから、10時からボチボチ作りだしてラップしてテーブルに置いてるけど、幼稚園預けててても全然休めない

    赤ちゃん&魔の3歳児もいるし
    正直ホントにきつい

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/20(木) 00:16:53 

    ご当地特集をよくやっています。

    昨日は岩手の盛岡じゃじゃ麺ぽいものを作りました。
    行ったことがないし食べたこともないけれど、クックパッドを参考に自分流にアレンジ。

    他にも皿うどん(長崎)、お好み焼き(大阪)、ゼリーフライ(埼玉)、ソースカツ丼(新潟)など色々作ってますよ~
    とても楽しいです。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/20(木) 00:34:07 

    うちもそうです!!
    私は元々食事を作るのがあまり好きではないので「こんなはずじゃなかった」と毎日思ってる。
    しかも結構好き嫌いが多いので、偏っちゃうんですよね。

    お昼は麺類や丼ものが多いかな。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/20(木) 00:38:28 

    >>33
    >>53

    うちそうです!
    私はフリーランスで仕事してますが、私が出かけるときはお弁当を要求されます。
    夏場の今は断ってますが…。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/20(木) 01:12:58 

    ご飯つくるのが嫌ならパートでもしてそのお金で出前でもとれば?
    子供が小さいとかならともかくただの専業で超甘えでうらやましいわ

    +4

    -17

  • 59. 匿名 2017/07/20(木) 01:36:53 

    自営業なので昼ももちろん家で家族みんな食べます。昼は炒飯か袋ラーメン率が多いかな。もー本当にめんどくさい

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/20(木) 01:39:24 

    >>11
    自営なんで基本家で食べるが
    朝昼の献立は冷蔵庫を見て旦那が考える
    夕食はメニューを旦那が考えてから
    買い物行って作る
    献立考えるのが
    一番労力使うらしいよ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/20(木) 01:44:18 

    近所の人(アラフォー男性)が毎日職場からお昼食べに帰ってくる。しかも自分の家じゃなくて、実家に…。
    奥さん、どう思ってるんだろうといつも思う。自分がお弁当とか作らなくてラッキーなのかな。
    私なら、うわぁ…きっつ。と思う。

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2017/07/20(木) 01:48:53 

    うちの夫
    朝 フルーツ系のジュースか缶コーヒーを車で飲む
    昼 今は社食、前は会社でまとめて弁当とってた
    夜 普通のご飯
    本当に手がかからない。朝の飲み物を充実させるくらい。3食作るの大変って方は、旦那さんに大変って言わないんですか??

    +3

    -7

  • 63. 匿名 2017/07/20(木) 01:53:21 

    >>58
    家で仕事してるとか、職場が近いから、昼食を家でとるのはわかるし、作ってもいいかなって思える。仕事のお手伝いと思えるから。
    夜まで忙しい時は、夕食ももちろんつくるけど、仕事終わってのんびりしてるなら、今日は外で食べようとかいう提案は月に何回かはしてもいいんじゃ。
    休日なら並んでる所も、平日だとすいてたりするし、リフレッシュにもなる。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/20(木) 02:05:17 

    近くの店舗に配属した時は帰ってきてました。
    朝→パン(私がパン作り趣味なので、強制的にパン食ですw)
    昼→麺類、丼物が多め。
    ジャンクな食べ物も好きだから「今日はチキンラーメン食べるから、作らないで!」「コンビニの〇〇が美味しいらしいから買ってくる!」が週一程度でありました。
    多分、私が野菜食べろ、味濃くするなと口うるさいから息抜き気分なんでしょうね。
    昼ぐらい自由にさせてあげたいから黙認。
    夜→旦那が昼にリクエストした物を作る。
    唐揚げ、ハンバーグ、トンテキとか。
    でも、私の食べたい物や安い物があればそちらを優先するので、旦那の要望が通る率は低いw

    今はお弁当ですが、食中毒も気になるし、地味に一人前作るのが難しいし、同じレパートリー続くと不満漏らしてくるから、帰ってきて貰う方が楽かな?
    お弁当って見られてるから気を使うし。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/20(木) 02:38:25 

    私が在宅で仕事してるので、作らされてる。
    事務所を構えて家にいなければいいんだろうけど、お金かかるし出勤するのも面倒くさい。

    マジでお昼くらい外で食べて!
    1日に3食も自分の作ったものなんて食べたくないし、だいたい私は簡単にお茶漬けとかラーメンで満足なのよ!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/20(木) 02:39:57 

    元同僚のご主人が三食家で食べたがる人で、外食か弁当にさせては?と訊ねたら「ありものはイヤがる」んだそうで、
    昼食つくるために昼までの勤務だった。

    その子夫と同じ資格持ってて同じくらい働けるのにそれをさせてくれないらしい。で夫は自分の都合に奥さんを合わさせて「働かせてやる」とふんぞりかえってたらしいわ
    鬼女板コピペのようなモラハラ夫、現実にいるんだなーって勉強になったわ

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/20(木) 03:27:51  ID:VRGWBonfbW 

    自営だと旦那さんずっと家だよね。

    実家が自営でした。母も働いてたので当時は自分のことは後回しにし父や私や弟を優先させてました。父は特にご飯の時間がズレるとうるさかったようで。

    私には出来ないわ。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/20(木) 04:09:21 

    専業主婦って暇でしょと言われると腹立つよね
    三食作るのってほんとに疲れる
    後片付けもあるし

    +20

    -6

  • 69. 匿名 2017/07/20(木) 04:15:18 

    豚のしょうが焼き 焼そば カレー オムライス パスタ のローテーションです。ボリュームが足りない時は食後にフルーツヨーグルトを出しています。毎日シンドイですが節約…(^_^;)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/20(木) 05:13:17 

    自営です。
    多目に作った前日の夕飯のおかずと、作りおきのものを食べています。
    時々麺類。

    別に苦じゃない。
    どんなに仕事が忙しくても、私はご飯作ることが優先されているから、決まった時間にあがれる。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/20(木) 05:19:06 

    たまに私がでかけてお昼にいないとき、夫は自分で、冷蔵庫に入っているもを食べています。
    たまにインスタントラーメンとか。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/20(木) 05:22:48 

    朝 トーストか、ご飯と味噌汁
    昼 1汁2,3菜
    昼にまとめて夜の分も作るので基本同じメニューだけどちょっと足りないかなって思ったら1品足す日もある
    本当は常備菜作っておきたいんだけど1日目しか食べてもらえなくてこうなりました

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/20(木) 05:48:15 

    定年したらこんな感じになるんですよね。
    うんざり。
    主さん本当にすごい。
    尊敬します!!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/20(木) 06:44:03 

    朝はパンが多いです。
    お昼は普通に作りますよ。あとは夕ご飯の残りがあれば少し簡単な副菜も作ってって感じです。
    お昼は私のテンションで何を作るか決まります。

    夕ご飯も普通に作ります。
    もう慣れましたが、一日の時間経つのが早いです。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/20(木) 08:16:29 

    主です〜〜
    上の子がまだ小さいのと、第二子妊娠中で働いてません〜

    みなさんコメントありがとうございます。また頑張れそうです!(笑)

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/20(木) 08:32:59 

    なんか本当に家が好きな?旦那さんなんだね

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/20(木) 08:53:54 

    >>72
    分かる。常備菜作っても一日目しか食べてくれない。2日目だと一生懸命作った常備菜なのに、残り物って感じで嫌なのかも。タッパーとか洗うの面倒だしもう常備菜止めました

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/20(木) 08:55:47 

    大変だねーがんばれー

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/20(木) 08:55:58 

    うちもだよ〜
    結婚以来ずっと昼も帰ってきて食べてるよ…義父もそうだったらしくてそれが当たり前と思ってるっぽい。
    ホントめんどくさいししんどい!!
    昼間作るのがホントに無理な時はあえてその時間にかぶるように用事入れて外出するようにしてる。
    朝は納豆ごはんプラス前日の汁物の残りでほぼ固定。
    次転勤する時は昼間帰宅できる距離には絶対に住まない!!!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/20(木) 08:57:12 

    実家が自営で母は3食用意してました。

    朝、ご飯、味噌汁、焼き魚、卵焼きか目玉焼き
    昼、朝と同じか、麺類。母がいないときは、インスタントラーメンとか。
    夜、ご飯、野菜炒めや煮物とか普通の和食。
    30年以上、凄いなーと思う。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/20(木) 09:31:14 

    育休中で、買い物もろくにできないので、うちは辛すぎて、コープとか、宅配系のを頼むようになった。焼くだけとか、チンするだけ…とかのが冷蔵庫にあると、ほんとーに少しは、気が楽になった。それでも、めんどくさくなってしまうけど。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/20(木) 09:43:11 

    何かと理由をつけて、外出したらいい
    ご飯炊いて、あるもので食べてとメモを置いて
    いけばいい

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/20(木) 09:48:55 

    >>66

    その奥さん、1人で生きてけるじゃん。
    旦那の方はわからんがw

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/20(木) 09:52:23 

    そもそも自分のスペック良ければ、
    そんな面倒で外食出来ない経済レベルの男と
    結婚しない。
    独身に噛みつく主婦って、こんな過酷な
    人なんだろうな。
    友達には一人もいない。

    +4

    -6

  • 85. 匿名 2017/07/20(木) 10:21:19 

    >>84
    いやいや、確かに奥さんは三食作るの本当大変だと思う。自由も少なくなるし。
    でもプラスに考えれば旦那さんは奥さんのご飯が美味しくて食べたいから帰ってきてるんだと思えば凄く素敵に思える。ぶっちゃけ冷めた弁当よりも作りたての方が美味しいもん。
    そもそも冷めた夫婦にもなれば嫁の飯よりコンビニ飯の方が良いわとか嫁の顔を昼間も見る位なら外食するわと言う旦那もいると思うし。

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/20(木) 12:53:26 

    『箱入り息子の恋』って映画で星野源の役がそんな感じだったな。平匡さんを閉塞させた感じの役所勤めで昼は家に食べに帰るの。
    堅実っちゃ堅実だけど、奥さんになる人の心証微妙よね…

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/20(木) 13:24:29 

    三食家で食べられるのってきついね。
    うちの実家も自営だったからそうだったけど、朝ごはん食べ終わってからすぐお昼何にしようとか、3時くらいから夜ご飯何にしようっていつも母が言ってた。
    父はせっかちだしご飯のおかずが足りなかったり多かったり、ちょっとでも変わったものだすと怒り出すめんどくさい人だったから大変そうだった。
    それを見ていた私は食事にあまりこだわりのない性格も穏やかなサラリーマンと結婚した。
    朝は私は寝てるからパンでOKで、昼は社内食堂か近隣の定食屋など、夜はパスタだけでOK。
    未婚のがるちゃんへ。食事作りは毎日のことになるから、食事面でめんどくさそうな男とは結婚しないほうがいいよ。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/20(木) 15:33:25 

    さすがだな~
    夫 死んでほしい
    とか検索候補に出てくるだけあるわ
    嫌ならさっさと離婚したら?

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2017/07/20(木) 17:29:04 

    >>64
    リクエストしてくれるなんてうらやましい!
    うちは絶対なんでもいいって言われる

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/20(木) 18:50:35 

    うちもそうです!
    夏休みは子供3人+旦那の昼ごはん作りますよ!
    泣きそうだよ!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/20(木) 20:40:06 

    うちは隣が会社なので、3食家で食べてますよ。
    朝は自分で何か作って食べてくれてます。昼と夜は作ってますが、昼は冷凍食品に頼ってます。

    以前は同居もしてたので、ジジババの分も昼夜作ってましたよ(-""-;)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/21(金) 23:49:53 

    離乳食も3食で、取り分けはまだだからちょっと辛いけど、色々と入れなきゃならない上に衛生管理も厳しいお弁当より楽だから家で作ってる。

    この時期は、お蕎麦(ざるそば&残り物、サラダそば)そうめん(普通のそうめん&残り物、サラダそうめん)うどん(冷やしうどん&残り物、サラダうどん)のローテーション 笑
    ちなみにサラダ麺は自分の中でのイメージだけど、和風中華風を交互にしてる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード