ガールズちゃんねる

1人de婚活

179コメント2018/09/29(土) 20:53

  • 1. 匿名 2018/09/14(金) 22:31:02 

    アラサー独身の皆さん、婚活していますか?
    私は1人で行くのが気がひけるので友達と行ってましたが予定がなかなか合わず、1人で行った方がいいんじゃないかと思い始めました

    1人で婚活してる人、是非お話し聞かせてください!

    +241

    -4

  • 2. 匿名 2018/09/14(金) 22:31:36 

    むしろ1人でやった方がいい

    +693

    -4

  • 3. 匿名 2018/09/14(金) 22:32:08 

    1人でしてる人ばっかりじゃないの?

    +435

    -4

  • 4. 匿名 2018/09/14(金) 22:32:19 

    友達と一緒だと焦るからね、、、

    +224

    -5

  • 5. 匿名 2018/09/14(金) 22:32:24 

    フォークダンスde成子坂

    +139

    -7

  • 6. 匿名 2018/09/14(金) 22:32:49 

    1人de婚活

    +571

    -20

  • 7. 匿名 2018/09/14(金) 22:32:51 

    1人の方がよくない?友達と行くと知らず知らずに見栄張ったりしちゃいそう

    +368

    -5

  • 8. 匿名 2018/09/14(金) 22:33:18 

    ポンdeリング

    +150

    -8

  • 9. 匿名 2018/09/14(金) 22:33:20 

    友達と同時にゴールイン出来るワケじゃないからね…

    +311

    -6

  • 10. 匿名 2018/09/14(金) 22:33:20 

    婚活したいんだけど勇気が出ない
    あれは1人で行っても大丈夫なものなの?
    一緒に行く人いないから1人で行かざるをえないんだけど…
    やっぱり友達同士で行く人の方が多いの?

    +205

    -8

  • 11. 匿名 2018/09/14(金) 22:33:33 

    私も最初は友達と2人で行ってた
    けど私が良い人見つかるとあの人はやめた方がいいだのその逆も然り、足の引っ張り合いになるから1人で行った方がいいよw

    +426

    -8

  • 12. 匿名 2018/09/14(金) 22:33:44 

    一人で行く方が絶対いいと思う。連れに気を使居ないがらじゃ、本命まっしぐらに行けないでしょ。

    +319

    -4

  • 13. 匿名 2018/09/14(金) 22:33:53 

    アラサーの婚活が1番ギスギスするぞ
    1人の方がいい

    +271

    -6

  • 14. 匿名 2018/09/14(金) 22:34:00 

    女どおしは足引っ張るから、一人でやった方がいい。

    +158

    -5

  • 15. 匿名 2018/09/14(金) 22:34:15 

    +315

    -24

  • 16. 匿名 2018/09/14(金) 22:34:19 

    一人の方がいい!
    友達だけモテて自分はサッパリな時の惨めさったらないわ。

    +322

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/14(金) 22:34:34 

    オリーブデオリーブ思い出した

    +50

    -7

  • 18. 匿名 2018/09/14(金) 22:34:55 

    1人 de IKIRU

    +136

    -3

  • 19. 匿名 2018/09/14(金) 22:35:00 

    相手男性も、友達といる人より、一人でいる女性の方が話しかけやすいんじゃない??

    +186

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/14(金) 22:35:16 

    1人de婚活

    +28

    -148

  • 21. 匿名 2018/09/14(金) 22:36:07 

    ひとりで行った方が声が掛かりやすいよ。

    +144

    -2

  • 22. 匿名 2018/09/14(金) 22:36:35 

    明日から本気出す

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2018/09/14(金) 22:37:03 

    クックパッドみたいなトピタイ

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/14(金) 22:37:05 

    逆だったら友達同士で来てる男性には声かけづらくない?
    どうしても友達と行きたいなら街コン一緒に行ってコンパする相手探すくらいが無難な気がするわ。

    +163

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/14(金) 22:37:48 

    32歳、独身、一人暮らし、在宅勤務、彼氏は5年以上いません。
    シングルライフをかなり謳歌してきましたが先日ファッと我にかえり、婚活を始めなけければ!と重い腰をあげたところです。
    婚活パーティーに参加しようと思うのですがおすすめありますか?シャンクレール、おとこんあたりを狙っています。

    +194

    -6

  • 26. 匿名 2018/09/14(金) 22:37:54 

    私も今悩んでる
    1人の方が気楽だけど、1人向けの婚活よりも合コン形式のパーティーの方が気の合いそうな良い人が居る
    でも飲食付のパーティー系は友達と来てる人多数で、1人で行くの気まづい…

    +89

    -7

  • 27. 匿名 2018/09/14(金) 22:38:59 

    友達と一緒より
    絶対ひとりで婚活したほうがいいよ!

    +118

    -2

  • 28. 匿名 2018/09/14(金) 22:39:32 

    おぼんdeごはん

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/14(金) 22:39:50 

    婚活は早くしておいたほうがいい
    年取ってシビアな現実を知るよ

    +125

    -9

  • 30. 匿名 2018/09/14(金) 22:40:24 

    主さんユニークなセンスがあるから結婚できると思う!笑

    +72

    -2

  • 31. 匿名 2018/09/14(金) 22:40:43 

    彼氏じゃないでしょ?
    結婚相手を見つけるんでしょ?
    一人で行って、全力で探した方がいいよ
    本当に全力で
    一日でも早く

    +144

    -6

  • 32. 匿名 2018/09/14(金) 22:41:15 

    >>25
    先日初めてオトコン行って来ました!!
    割とみんな普通の人で気持ち悪い人は居なかったのですが、年収や年齢などの制限があったにも関わらず規定内じゃない人も多かったです!
    初めてだったので分からないのですがこういうもんなんですかね?

    +106

    -5

  • 33. 匿名 2018/09/14(金) 22:41:17 

    ◯活と名のつくものは全て1人でやる方がいい

    +127

    -5

  • 34. 匿名 2018/09/14(金) 22:41:32 

    >>20
    その髪型、アラフォーがするには痛すぎる!と思ったら17って??

    +94

    -5

  • 35. 匿名 2018/09/14(金) 22:42:42 

    なんでハイエナとわざわざ一緒に行かなきゃならんのよ

    +19

    -3

  • 36. 匿名 2018/09/14(金) 22:43:07 

    >>30
    適当だな・・・・・

    +2

    -5

  • 37. 匿名 2018/09/14(金) 22:44:10 

    第一印象カード?を見せ合いっこしたらギスギスした

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2018/09/14(金) 22:44:50 

    私最初友達と婚活パーティー行ってたんだけど、友達がカップル?になった相手の男がどう見てもモラハラ野郎で、その友達過去にもモラハラ男と付き合ってたから、またかよ!とおもって「いや絶対やめたほうがいい!」って本気で心配して言ったのに、「私が上手くいってるから邪魔しようとしてるの?」みたいなこと言われて、その子と距離を置いて1人で婚活しました。
    ちなみに友達伝いでやっぱりその男はモラハラだと発覚したと聞きました。

    +199

    -4

  • 39. 匿名 2018/09/14(金) 22:47:54 

    絶対1人が良いよ。

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2018/09/14(金) 22:48:05 

    >>25
    シャンクレールはやめた方がいいかな。
    ググってみればわかるよ。
    行ったことあるけど、勝手に他のパーティーと合同にされて若い子ばかりでいたたまれない思いした。

    +88

    -4

  • 41. 匿名 2018/09/14(金) 22:48:23 

    友達と行って好きな人が一緒で、しかもどちらかと上手くいってしまったとき、友情がひとつなくなる可能性

    +66

    -3

  • 42. 匿名 2018/09/14(金) 22:48:57 

    1人で婚活しました。ネットや街コンではなく、婚活パーティーに行きました。25歳から婚活して、26歳で彼氏が出来て、27歳の間に婚約出来そうです。
    私が行ったパーティーは女性陣は友達と来てる方が多かったです。私は友達に婚活しているのを知られるのが恥ずかしかったので1人で行きました。

    +136

    -4

  • 43. 匿名 2018/09/14(金) 22:49:11 

    20代アラサーです。
    婚活は毎回一人でしてましたよー!
    二ヶ月?か三ヶ月参加しつづけて彼氏ができました!

    +31

    -5

  • 44. 匿名 2018/09/14(金) 22:49:24 

    婚活なんて自分以外の女は全部敵なんだよ。
    だから、一人で行った方が相手も声掛けやすいし、自分からも相手に行きやすい。

    +156

    -5

  • 45. 匿名 2018/09/14(金) 22:50:04 

    >>26
    友達と一緒にいる子に男性は話しかけにくいよ。
    絶対1人でいた方が話しかけられるよ。

    +28

    -6

  • 46. 匿名 2018/09/14(金) 22:50:08 

    正直変わり者の男性も多いけど
    根気よく続けることが大事だと思います。
    顔見知りになっちゃう男性もいますけど…笑

    +82

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/14(金) 22:50:11 

    ある意味受験と一緒

    +41

    -5

  • 48. 匿名 2018/09/14(金) 22:50:58 

    個室のパーティはほぼみんな一人参加ですよ!
    というか、個室なのに
    あえて友達とくる意味がないというか

    +70

    -4

  • 49. 匿名 2018/09/14(金) 22:51:40 

    第一希望の男性が友達と被ると
    気まずいので一人参加推奨です!
    むしろ、どちらかが選ばれたらさらに気まずい

    +77

    -3

  • 50. 匿名 2018/09/14(金) 22:51:45 

    友達と 同じ男を好きになったり
    やれ…どっちの方が モテただの
    へんな ライバル心燃やしたり
    気まずくなるに 決まってるさ
    勇気出して1人で 行きな…
    頑張れ

    +59

    -3

  • 51. 匿名 2018/09/14(金) 22:51:49 

    1人で行った方が気楽とは分かっているものの、1人で会場に向かい1人で帰るの虚し過ぎてつい友達誘っちゃう

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/14(金) 22:52:43 

    初めての時だけ一緒に行ってやり方を覚える
    次から一人で行けばいいよ
    第一印象カードの見せ合いは絶対にやらないこと。二人とも玉砕なら問題無い

    +42

    -10

  • 53. 匿名 2018/09/14(金) 22:52:52 

    むしろ友達と一緒に行きたがるのがよくわからない。
    一人の方が周りの目を気にしないで、どんどん女をアピールしやすいのに…

    +33

    -11

  • 54. 匿名 2018/09/14(金) 22:53:28 

    私はパー○ィー×パー○ィーって会社が
    おすすめです!
    女性も1500円〜くらいかかりますが
    その文真面目でまともな男性も多いです
    女性が無料のところは、
    ヤリモクのチャラめの男もたまにいました

    +62

    -13

  • 55. 匿名 2018/09/14(金) 22:53:46 

    ずっと1人だよー!
    1人の方が絶対いい。
    友達といってもし同じ人を気になったらどうするつもりなの?
    本気で相手を見つけたいなら友達となんていってちゃだめ。

    ただ、ぜんぜん好みの男性のタイプがちがって、自分がすごく緊張するタイプの人なら仲いい友達と行くのもあり。
    男の人の前では緊張してはなせなくても友達いると話せるし、素の自分も発揮しやすいしね。

    +15

    -10

  • 56. 匿名 2018/09/14(金) 22:54:28 

    一人で行くのおすすめですよ!
    ふらっとパーティーはしごも出来るし、
    そのままお買い物〜とかお茶して休憩〜
    とかも出来ますし

    +37

    -10

  • 57. 匿名 2018/09/14(金) 22:55:16 

    カップリングしたら大抵そのあと
    お茶とかいきますよね?
    友達といって、一人だけカップリングした場合
    逆にどうするんですか!?

    +67

    -9

  • 58. 匿名 2018/09/14(金) 22:56:04 

    >>51
    私はダメだった時は、帰りに気になってたカフェによって気分転換するようにしてるよ

    +35

    -5

  • 59. 匿名 2018/09/14(金) 22:56:32 

    男性からしても友達と参加できゃっきゃしてる
    女の子立ちより、1人参加のほうが
    婚活の真剣度?を感じられて
    好印象な気がします…
    私は友達と参加してる男性ちょっと苦手です。笑

    +71

    -10

  • 60. 匿名 2018/09/14(金) 22:56:41 

    飲食付なんかも1人で行って全然大丈夫だよ!
    友達とキャピってる人も多数だけどそういう女の子に寄ってく男なんて焦ってないし、むしろこういう場に来てるのに真剣味が感じられないし関わらない方がいい
    それにお一人様はお一人様は同士ペアにされたりするかは全然平気だお!

    +12

    -8

  • 61. 匿名 2018/09/14(金) 22:57:30 

    仮に友達と一緒に行って、本命は被らなかったとしても、自分は選ばれなかったのに友達はモテまくってたとかだったらツラくない?
    逆だとしても気まずいと思う。
    せいぜい、友達と行ってよかったって思えるのはろくな男が居なかったって愚痴りあうくらいでしょ

    +23

    -9

  • 62. 匿名 2018/09/14(金) 22:58:14 

    私も男側が友達と来てたらちょっと女々しくて引いてしまう
    友達と来た〜というなんか余裕を出してる感じが逆にダサい

    +46

    -6

  • 63. 匿名 2018/09/14(金) 22:58:55 

    可愛くてモテる友達といくと
    比べられて公開処刑wになるから
    おブスな友達といくのは良いかもね。
    性格悪くてすいません

    +32

    -12

  • 64. 匿名 2018/09/14(金) 23:00:01 

    アラサーなら1人参加のほうがよくない?
    20前半か半ばくらいなら友達とでも可愛いけど…
    アラサーって27〜33才くらいだよね?
    なら1人のほうがいいよー!

    +36

    -11

  • 65. 匿名 2018/09/14(金) 23:02:44 

    むしろ友だちと一緒にするほうがわからん

    婚活はひとりでじっくりちゃんと考えながらした方がいいよ

    +32

    -12

  • 66. 匿名 2018/09/14(金) 23:03:38 

    婚活仲間とトラブルになることもあるからねー

    +12

    -11

  • 67. 匿名 2018/09/14(金) 23:05:24 

    友達と来てる女の人ってまあまあ可愛いし焦ってないし冷やかしですか?って感じでまじで嫌いwww

    +31

    -7

  • 68. 匿名 2018/09/14(金) 23:07:07 

    33歳です。
    結婚する友達が増え、急に焦りが来て今年の初めから婚活始めました。
    独身の友達もいましたが、1人の方が自分のペースでできると思い、月に2〜3回婚活パーティーに参加。
    7、8回目の時に気の合う人と出会い、4月からお付き合いを始めクリスマスに入籍する予定です。
    だらだら続けるのではなく、集中的に婚活したほうが私の周りでも結婚する人が多い気がします。
    あと友達とやるより絶対1人で活動するのがオススメです。

    +104

    -11

  • 69. 匿名 2018/09/14(金) 23:08:41 

    いつもひとりで行くけど帰りにこの女の子達と飲みに行きたいなーという衝動に駆られつつ迷惑だと思って声かけられず寂しく帰る

    +13

    -11

  • 70. 匿名 2018/09/14(金) 23:09:19 

    >>68
    おめでとーう!!!!!!

    +87

    -11

  • 71. 匿名 2018/09/14(金) 23:10:54 

    >>62
    一緒に婚活行かない?いいよどこ行く?みたいな会話想像すると辛いwww

    +7

    -11

  • 72. 匿名 2018/09/14(金) 23:11:07 

    来てる男に1人で来たんですか?ってよく聞かれる

    うるせーよ!

    +37

    -3

  • 73. 匿名 2018/09/14(金) 23:13:08 

    >>60だけどちょっと酔ってて文章変になってるごめん

    +8

    -10

  • 74. 匿名 2018/09/14(金) 23:14:04 

    >>72
    私もそれよく聞かれるんだが
    そんなどうでもいい事聞いてないで時間もっと有効に使えよと思ってしまう

    +38

    -4

  • 75. 匿名 2018/09/14(金) 23:14:51 

    26歳から婚活して32歳で結婚しました
    体感的に街コンは友達と行った方が収穫が多い。後でグループ飲みしやすいし
    婚活パーティーは1人の方がいい。どちらかだけカップルになったときやモテたときに気まずい

    +49

    -12

  • 76. 匿名 2018/09/14(金) 23:17:28 

    アホだったので、心細いって理由で職場の年下同期と何回か婚活パーティー行ってた。
    なんか毎回疲れるだけでモヤモヤするなーって思ってたら、上手い具合に同期の踏み台&盛り上げ役にされてた。
    気付いてからは1人で活動始めて色々時間掛かったけど、今は彼氏出来て楽しくやってる。
    1人だと相手に気を使う必要も、あんな人で良いの?とか、いい人いないねーなんて無駄な雑談に惑わされずにすむ。

    +35

    -12

  • 77. 匿名 2018/09/14(金) 23:18:44 

    主ですがみんな1人で行ってるのですね!!!
    勇気が出たので早速来週1人で行ってこようと思います
    引き続き語ってください!私も主ということを隠して紛れますので語りましょう!

    +90

    -11

  • 78. 匿名 2018/09/14(金) 23:23:41 

    >>75
    わかる。カップリングがなくフランクに話して自由に連絡先交換してねーみたいな感じのイベントは友達と行った方が後々繋ぎやすい。そういうのは男性側も友達と来てることが多いし
    旦那とは部屋コンってやつで知り合ったけど友達同士2:2で盛り上がって連絡先交換して後日BBQ行ったよ。お互いの相方は特に付き合わず全然別の人と結婚したけどね

    +13

    -10

  • 79. 匿名 2018/09/14(金) 23:27:19 

    トピずれだけど、タイトルのdeってクックパッドとかでもよくみるけど凄くおばさんっぽい。語尾につくyoも同様。

    +11

    -29

  • 80. 匿名 2018/09/14(金) 23:32:36 

    もちろん一人で参加しました
    その方が集中できますよ

    +14

    -10

  • 81. 匿名 2018/09/14(金) 23:35:28 

    婚活パーティーいってみたいけど
    どんな服装がいいのか、一人で行っても浮かないか気になって踏み込めない。

    +15

    -10

  • 82. 匿名 2018/09/14(金) 23:37:01 

    二人で来てる男って、
    友達に誘われてさ〜wとか
    ノリできちゃったよ〜wとか聞いてもないのに
    言ってくる人いません?
    あれ、全然興味ないしw

    +85

    -4

  • 83. 匿名 2018/09/14(金) 23:38:12 

    婚活パーティーで結婚した人に聞きたいのですが、ある程度妥協したのですか?
    それとも普通にいいと思える人と巡り会えたのですか?

    +37

    -7

  • 84. 匿名 2018/09/14(金) 23:40:17 

    30代友達4人と一緒にやったけど、1回で懲りた。

    見栄や抜け駆け、値踏みが めちゃめちゃ面倒くさい!
    一人でやった方が男に集中出来る!

    2回目から一人で活動し、先月入籍しました。
    婚活は期限を決めてやるとダラダラやらなくて済むし、モチベーション続くよ!

    +56

    -11

  • 85. 匿名 2018/09/14(金) 23:40:32 

    私もずっと友達と参加してて、
    そのうち一人参加しだすようになったんだけど
    最初はガクブルだった笑
    でも一度行ったらすぐ慣れましたよ!

    +15

    -11

  • 86. 匿名 2018/09/14(金) 23:40:58 

    1人de豚カツ

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/14(金) 23:41:47 

    >>79
    え、わざわざそれ言いに来たの?
    トピずれと分かってて?

    心で思うだけで良くない?

    暇なのね

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/14(金) 23:41:49 

    婚活はいい人とすぐに出会えるとは限らないので
    数こなすしかないですよね。
    友達と予定が合わないなら
    ひとりで行けるときにドンドン行った方がいいですよ!
    アラサーの今が勝負時です!!

    +58

    -11

  • 89. 匿名 2018/09/14(金) 23:42:13 

    >>81
    1人5〜10分くらいで入れ替わるような第一印象カードがあるようなものは普通のOLの会社帰りの服装で大丈夫です
    立食パーティーみたいなものは綺麗めなワンピースなどを着てる人が多いです

    +8

    -9

  • 90. 匿名 2018/09/14(金) 23:43:01 

    だっておばさんだもん…いいじゃんね…

    +19

    -11

  • 91. 匿名 2018/09/14(金) 23:43:50 

    1人カラオケや1人焼肉と同じで一回行ったらこっちのもんだよ

    +19

    -12

  • 92. 匿名 2018/09/14(金) 23:44:35 

    行くパーティーは真剣に選ばなきゃですよね。
    20代限定パーティー(シャン○レール)に
    27歳のときに参加したら、
    男の子はみごとに全員年下でした……笑
    女の子は見た感じ20後半の人もまあまあいたけど、
    最近の男の子は婚活始めるの早いのね(T_T)

    +48

    -13

  • 93. 匿名 2018/09/14(金) 23:45:52 

    友達居ないからひとりで来た!って言う人の方が全然いいよね笑
    私もこんな場で見栄張らないで本当の事言うようにしてる笑

    +13

    -12

  • 94. 匿名 2018/09/14(金) 23:46:21 

    アラサーだとナチュラルビューティーベーシック系の
    服着た人が多い印象です
    膝丈スカートのキレイ系がいいと思います!

    +18

    -12

  • 95. 匿名 2018/09/14(金) 23:47:11 

    良い男性がいたときにアピール?してる自分の姿を
    友達に見られたくない!笑

    +22

    -10

  • 96. 匿名 2018/09/14(金) 23:50:21 

    29歳にして初めて行きましたが印象カード後の気まずさ半端なくないですか?
    え、今バラすの?って思いました
    それとメモ取る時間隣に居るので何も書けず、誰が誰なのか全く分からないままカップリングしてしまいこの人選んだっけ状態で撃沈でした、、、
    なんかこうした方がいいよというコツ?ありませんか

    +31

    -11

  • 97. 匿名 2018/09/14(金) 23:50:52 

    昼に参加してカップリングした人とお茶して
    時間つぶしにお買い物して
    夜にまた参加してカップリングした人と
    ご飯食べて〜ってのを毎週繰り返してました。笑
    なんだかんだ楽しかったです!
    今は28歳、そこで知り合った方とお付き合いしてます。
    主さんもがんばってください(*^^*)

    +64

    -11

  • 98. 匿名 2018/09/14(金) 23:52:25 

    オトコンはこじんまりしてる狭い部屋で年収も低めだったな
    年齢も同世代の行ったのに30超え多かったです
    同い年ぐらいと出会いたい

    +15

    -3

  • 99. 匿名 2018/09/14(金) 23:52:59 

    さっき、服装がわからないと書き込んだものです。
    どういった服装がいいのか回答くれた方々ありがとうございます。
    参考にします!今パーティ検索しています(笑)

    +8

    -8

  • 100. 匿名 2018/09/14(金) 23:53:16 

    一人参加限定のパーティーに一人で行ってました!

    +12

    -6

  • 101. 匿名 2018/09/14(金) 23:55:12 

    >>96
    でも中間印象でバラしてくれるからこそ、
    残念ながらこちらはカード貰えてなくても
    僕に良い印象なんだ!ってことで
    フリータイムに来てくれてカップリングしたこともありますよ〜

    私はササッと最低限の名前と年齢をメモしてます。
    あとは×△○◎で分かりやすくして、
    ちょっと判断は辛めにしてます。
    無難に○にしてるとあとで判断付かなくなるからです。

    +22

    -13

  • 102. 匿名 2018/09/14(金) 23:56:12 

    >>96
    メモは素早く書いたあとにすぐ裏返してますよ!

    +6

    -8

  • 103. 匿名 2018/09/14(金) 23:56:47 

    地元とか職場近くの会場って、皆さん避けますか?
    知り合いには会いたくない…

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2018/09/14(金) 23:56:47 

    >>77
    え?まだここで語る意味はあるの?
    満場一致で一人参加するべきって結果が出たのに。これ以上何を話すの?

    +9

    -15

  • 105. 匿名 2018/09/14(金) 23:59:08 

    婚活は友達の知らなかった一面を見ちゃうこともあるよ
    一緒に婚活しなかったらまだ友達だったかもしれないと思うと、最初から1人でやれば良かったよ

    +29

    -10

  • 106. 匿名 2018/09/14(金) 23:59:22 

    婚活パーティーとか行きたいけど、人見知りだから話しかけるのも無理そうだし、
    もし仮に話しかけてくれる人がいても変な対応になっちゃいそうで怖い。

    +9

    -8

  • 107. 匿名 2018/09/14(金) 23:59:25 

    >>83
    普通にいい人とというか婚カツで出会って好きになった人と結婚したよ~!
    妥協はしてないけど、私は今まで完璧な人間を求めすぎてたということに気づいたよ、全部理想通りパーフェクトな人なんていない。
    妥協ではなく、成長したよ。

    +58

    -11

  • 108. 匿名 2018/09/14(金) 23:59:38 

    この間参加したのはひとり参加の方人ばかり(別にひとり参加限定でもない)だったので一人で行くことオススメします!

    前に友達と一緒に参加して気になる相手が被って、結果私がその方とカップリングして友達は誰ともカップル成立ならずで気まずかった。
    (結局その男性とはお付き合いには至らずw)

    +17

    -10

  • 109. 匿名 2018/09/15(土) 00:00:39 

    一人参加限定の婚活パーティーって意外と少ないよね?
    街コンは一人参加限定たくさんあるのに。
    何故だろう?

    +12

    -6

  • 110. 匿名 2018/09/15(土) 00:09:15 

    婚活を経て結婚しました。
    本気で結婚したいなら一人で行動!
    婚活の際は友達は邪魔な存在です。
    私は婚活中、友達に婚活してることさえ話しませんでした。婚活に集中できないから。
    彼氏探しくらいなら友達とでも良いと思うけど。
    自分の結婚相手探すのよね?
    友達との予定合わせたり一人は気が引けるなんて言って躊躇してたらあーっという間にアラフォーですよ。
    男性だって若い女性との結婚を望んでいます。
    このまま一人行動出来ないようじゃ、都合の良い女に成り下がるか、見向きされないかのどちらかですよ〜!



    +52

    -17

  • 111. 匿名 2018/09/15(土) 00:10:14 

    友達も恋人もいないコミュ障で、婚活も怖くて参加できないんだけど、
    一人参加限定ってどういうことなの・
    どういう意味があるの?

    +12

    -6

  • 112. 匿名 2018/09/15(土) 00:21:43 

    >>68
    おめでとうございます。33歳で、一年半ありとあらゆる婚活してきた私もあやかりたいです。
    最近お見合いよりパーティーで普通に話せる人か見つかるので、もう少しがんばります。

    +17

    -11

  • 113. 匿名 2018/09/15(土) 00:24:32 

    >>111
    ごめん間違えて−押してしまったm(_ _)m

    +6

    -6

  • 114. 匿名 2018/09/15(土) 00:26:29 

    友達と参加すると…
    ・友達がパーティで1番人気で自分が何もないとお互いギクシャク
    ・友達がかわいいと何と友達狙いで私に声をかけてくる男も一瞬喜んでがっかり
    ・二人連れの男性がいてこちらも二人だと結構声をかけられるが、明らかに友達狙い
    私の実体験だけど、ガル見てると同じ経験は多いみたい

    +35

    -13

  • 115. 匿名 2018/09/15(土) 00:26:29 

    結婚相手探しに友達と一緒に行きたくないよー!
    自分の旦那になるかもしれない人が友達も評価下してるなんて絶対嫌だ!

    +28

    -13

  • 116. 匿名 2018/09/15(土) 00:27:50 

    1番人気ってわかるの?どういう形式?モテないから行きたくないので教えてくださいww

    +12

    -4

  • 117. 匿名 2018/09/15(土) 00:29:15 

    私が行ったパーティでは中間発表で男女の1番人気が発表されたのだよ…
    考えたら恐ろしいシステムだねw

    +41

    -9

  • 118. 匿名 2018/09/15(土) 00:34:51 

    2~3年かかるものと思い、アラサーになり職場に出会いのない人はすぐ始めるのをおすすめします。町コンにひとりで来た25歳の可愛い明るい子、男性だけでなく女性ともライン交換して楽しそうだった。
    町コン→パーティー→相談所とお金がかかる婚活ほど男性の真剣度も高くなるけど、年齢高い男性やコミュニケーションに問題ある感じの方の割合も増える。

    +15

    -14

  • 119. 匿名 2018/09/15(土) 01:25:23 

    婚活パーティーに友達を誘ったら、予定があると断られた。
    仕方なく一人で参加したら、今の旦那に出会った。
    ちなみに自分から話しかけたよ。
    友達といたら、話しかけられなかったと思う。

    意外と女友達も増えたりするから、一人参加がおすすめ。

    +41

    -12

  • 120. 匿名 2018/09/15(土) 01:38:27 

    街コンで終わった後に声かけられて、二人でお茶したりとかあったよ
    友達同士で行くとそういうの誘われにくくなる

    あと、男友達同士で来てる奴らってコミュ力低いの多いかも

    それと、片方は彼女欲しいけど、もう片方は既婚で、未婚の奴が一人で行けないから既婚友人を誘ったりもあるみたい

    +20

    -14

  • 121. 匿名 2018/09/15(土) 01:57:21 

    deという所に主の地雷臭がします
    婚活でもトークやプロフカードで凄まじく滑ってるんじゃないですか?

    +12

    -17

  • 122. 匿名 2018/09/15(土) 02:07:11 

    ちょっと相談させて。
    私は27なのだけど、良さそうな人が二人いて、一人は10歳近く上でめちゃ若く見えて収入もいい。もう一人は2つ上で年齢相応に見えて収入普通。
    どっちがいいかなって悩んでる。
    最近思ってるのは10近く上でかなり若く見える人って遺伝子レベルで優秀なのではないかってこと。
    彼は多分10年後もいけてるおじさんになってると思う。

    +8

    -33

  • 123. 匿名 2018/09/15(土) 02:14:25 

    >>122
    37くらいで、収入よくて、独身かあ
    問題ありそうな気もするけど本当に
    普通な人もいるしなんとも言えない!
    自分が話してて楽しい方かな?
    アドバイスになってなくてごめんなさい!

    +21

    -11

  • 124. 匿名 2018/09/15(土) 02:25:32 

    >>123
    122です。
    話してる感じでは問題は全然感じないです。
    友達の紹介だったのですが、彼は最近結婚しようかなと思い始めたみたいで相手の年齢は最大でも10歳差までの人を希望したみたいなので私に話が来ました。
    過去の恋愛も聞いたのですが、相手が悪いみたいなことは一切言わず、お互いに未熟だったのだと思うって感じで言ってたのも好印象でした。
    ちなみに有名国立大卒の有資格者です。
    そもそも私なんかが選んでもらえるかわからないですけどね笑

    +10

    -13

  • 125. 匿名 2018/09/15(土) 02:49:50 

    絶対に1人がいいよ!!!
    婚活パーティー友達と行っても自分が良いなと思った人と友達がカップリングした時の惨めさといったらもう…( ; ; )
    今は結婚相談所にて活動中ですが、家族友達誰にも言ってません!!笑なので変に探りを入れられることもなくなったので気楽に婚活できてます(^。^)
    婚活の話を私からしなくなったから周りは諦めてると思ってるんじゃないかな。

    +28

    -12

  • 126. 匿名 2018/09/15(土) 03:26:09 

    >>122
    私はあまりに年上の男性には興味ないので、私なら同年代の男性の方を選ぶ。
    収入も普通にあるようなら問題ないし。

    122さんのコメントを読んでいると、前者の年上男性の方を好意的に書いているように感じました。
    だからきっと122さん的には、前者の方で心は決まっているのかな?
    お互い好意があるのなら、交際してみては?

    +32

    -4

  • 127. 匿名 2018/09/15(土) 04:34:04 

    >>126
    私もそう思います。
    2つ上の人にはピンとくるもの?とかが今はなさそう。
    付き合ってるわけじゃないし、
    今のところは二人と同時にデートを重ねて
    10近く年上の彼に告白されたら
    付き合ってみるのもいいと思います!

    +7

    -14

  • 128. 匿名 2018/09/15(土) 06:06:54 

    私は一人で婚カツパーティーにいく勇気がなかったので婚カツサイトにしました。旦那ともそこで知り合った。
    最近の婚カツパーティーは女が圧倒的に多いらしいね

    +17

    -12

  • 129. 匿名 2018/09/15(土) 06:23:09 

    むしろ友達とはやらないほうがいい。予定が合わないからって時間無駄にしてるのは勿体無い。
    私も婚活してたときは担当の人に一人でやりなさいって言われたよ。友達はここぞという時に足を引っ張る人も居るって。自分が上手く行ってないと、友達のお見合い相手に何気なくケチつけてきたりね。意外と多いらしいよ。

    +19

    -13

  • 130. 匿名 2018/09/15(土) 06:31:05 

    >>122
    独身なら30代は特に年齢より若く見える人って多いと思う。年齢が如実に現れるのは40代以降だと思う。
    それから、30代の人が働ける期間はあと20数年、20代の人は30数年。この10年の差は意外と大きいと思う。

    +27

    -3

  • 131. 匿名 2018/09/15(土) 06:47:10 

    たまに一緒に行くくらいにして、基本は1人で行く方が良さそう。

    だって嫁に行くのも一緒なわけじゃないんだから。

    +11

    -11

  • 132. 匿名 2018/09/15(土) 06:57:46 

    一緒に行く人いないから一人で行ってた
    心細かったりはあったけど
    今付き合ってる人は私が一人で居たから
    声掛けれたって言ってた

    +12

    -10

  • 133. 匿名 2018/09/15(土) 07:40:47 

    婚活の形式にもよるけど、パーティーなら絶対1人で行ったほうがいいよ。
    女同士で壁側でドリンク持って会場見回してヒソヒソヒソヒソ話して笑いあったりしてたら、慣れてる男の人じゃなきゃ声かけ辛いよ。

    +18

    -11

  • 134. 匿名 2018/09/15(土) 07:44:30 

    婚活で条件で相手を絞る、という行為ができない。結局、自分で経済力つけて、身の回りで恋人探すしかない。とほほほ。もう、きちんと働いてる男で穏やかなら、何でもいいわ。

    +5

    -9

  • 135. 匿名 2018/09/15(土) 08:09:17 

    彼氏やいいなと思う人がいる時、

    既婚or彼氏持ち→応援してくれる
    彼氏無し→妬みからか、○○ちゃんにはもっといい人がいるよ~と否定

    独身フリーの友達は足を引っ張る存在でしかないから、一人で活動した方がいい。
    逆に応援してくれるのであれば、本当の友達だと思う。

    +9

    -12

  • 136. 匿名 2018/09/15(土) 08:12:13 

    ひとりで婚活してるけど、相談はいろんな友人や知人、婚活仲間にしてる。
    うんと年上のほうが経済的に安定してて良いよとか、性格良ければ顔が苦手でも我慢しなきゃ、とか時間にルーズなことくらい目をつむらなきゃとか色んなアドバイスもらった。
    でも今でも胸に留めてるのが、本当に好きな人と一緒になりなさいだった。人として好きだなと思う人にめぐり合いたいな。

    +22

    -11

  • 137. 匿名 2018/09/15(土) 08:16:52 

    1人がおすすめです

    何度も根気強く婚活頑張ってください

    +8

    -11

  • 138. 匿名 2018/09/15(土) 08:32:24 

    取り合いや足の引っ張り合いもあるから、一人で行ったほうがいいよ。

    +4

    -11

  • 139. 匿名 2018/09/15(土) 08:32:44 

    こういうトピって荒れやすいイメージだけど、ここは穏やかな人が多くていいね(^ ^)
    友達と一緒に始めると 最初は良くても日を重ねるごとに比べちゃったり、友達からも婚活状況の探りが入ったりして良くなかった。
    今は1人で活動中!周りの意見に左右されやすい私は1人の方が良い感じ。

    +31

    -12

  • 140. 匿名 2018/09/15(土) 09:02:07 

    友達いないぼっちの私も頑張ってみようかな…

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2018/09/15(土) 09:15:02 

    ハローワークみたいに国立の結婚相談所作れば良いのに。ハローベイビーみたいな。

    +28

    -14

  • 142. 匿名 2018/09/15(土) 09:15:09 

    お友達と一緒に結婚なんて不可能だから一人の方で行動した方がいいよ
    私も友達?と婚活してきたけど友達の婚活会場の予約&電車やバスの乗る路線やバス停、
    時刻の案内やらお世話係やらされた上に引き立て役までやってきて惨めで悲しくなり
    一人で行動したらすぐ相手見つかって今は夫と子供に恵まれて幸せに暮らしてるよ

    他の人はどうだか知らんが私はおススメしない

    +9

    -12

  • 143. 匿名 2018/09/15(土) 09:42:50 

    >>126
    122です。
    アドバイスありがとうございます!
    10近く上の人に惹かれているのは確かです笑
    年収も1000万近くあり、歯並びもよくアトピーなどもなく視力も裸眼らしく体も締まってる感じがします。すごいイケメンというわけではないですが確実にフツメン以上です。
    私じゃなくても彼は半年後には絶対誰かと付き合ってると思います。

    +6

    -14

  • 144. 匿名 2018/09/15(土) 10:25:39 

    >>140
    趣味コンやパーティーの休憩中に女性と話すのも楽しいよ。私はコミュ障で友達も数人だけど、イベントで知り合った女の子と合コン行ったり、男の子のライン友達できたり新しい人脈できた。

    +11

    -5

  • 145. 匿名 2018/09/15(土) 10:31:05 

    医者の嫁目指すより、自分で医者になった方が手っ取り早い気がしてきた。他人に期待するより、自分に期待したした方が良いような気がする。お金は。

    +22

    -13

  • 146. 匿名 2018/09/15(土) 10:37:05 

    男は群れる女が嫌いだから、絶対1人の方がいいよ

    +11

    -12

  • 147. 匿名 2018/09/15(土) 10:38:25 

    女は足の引っ張りあいや腹の探りあいが出てくるから一人で行った方がいい

    男で友達同士で参加する奴らはコミュニケーション能力が低い

    +9

    -11

  • 148. 匿名 2018/09/15(土) 10:42:05 

    友達と行くメリットある?
    気になる人被ったら面倒じゃない?

    私は街コンで友達同士で来てる男両方からご飯誘われて困ったわ
    どっちも悪くはないかなぁって状況なら、その人のことよく知りたいからご飯行って話したいけど、両方と行くわけにいかないじゃん

    +9

    -11

  • 149. 匿名 2018/09/15(土) 11:01:43 

    友達と一緒なんてやだよー
    同じ人好きになったらライバルになっちゃう
    そういうドラマできそう

    +10

    -11

  • 150. 匿名 2018/09/15(土) 12:41:50 

    吉縁会とかってお寺で婚活ってやつに参加してみようと思ってるんだけど、どうなんでしょう?参加した事ある方いますか?

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2018/09/15(土) 16:21:33 

    >>141
    国はないけど、自治体ならあるよ。

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2018/09/15(土) 17:18:24 

    一人が良いよ!

    私は自分の条件が悪くて婚活苦戦するのはわかってた。
    普通のお嬢さんみたいな優雅な婚活では結婚までいけないと思ってたから、平日ネット、週末はパーティー何件もはしご。会う男性の母数を増やさなきゃ私なんか選んでもらえない。失礼な態度とられたとか細かい不満も数増えたら忘れるし。
    こんなアクセルベタ踏みな婚活は友達とやっていたらできなかったよ。
    自分で幸せになることを選んだんだから、どんどんいけばいいのよー!

    +24

    -14

  • 153. 匿名 2018/09/15(土) 17:21:58 

    信頼できる人からの紹介が一番いいと思うので人脈を駆使して、背に腹の気持ちで頼みましょう。

    私の知り合いは実際にその方法で40代にして玉の輿に乗り、地方の田舎から23区住みの都会人になりました。

    +16

    -7

  • 154. 匿名 2018/09/15(土) 17:32:30 

    オトコンは個室で少人数でした。
    年収や年齢はバラっバラ…
    47歳のおじさんやバツイチが2人もいたり…
    親の介護をしてくれる女性を探しに来たとか言うマイナス思考のおじさんがいたり。

    私が参加した時は難アリ物件の寄せ集めみたいだった。

    +29

    -2

  • 155. 匿名 2018/09/15(土) 17:37:40 

    一人で参加しました。確かに心細いけど、友達と一緒だったら、友達とずっといて何も始まらなそうだし、どっちかだけ上手く行ったりすると気まづいから、一人のがいいよ。
    自己紹介とか聞かれるの恥ずかしいし。

    +7

    -15

  • 156. 匿名 2018/09/15(土) 18:31:15 

    >>6ホントその通りで、言ってることも納得なのに、草原で話しててウケるwww

    +9

    -16

  • 157. 匿名 2018/09/15(土) 20:43:50 

    >>150
    まだ参加自体はしたことないですが登録だけしてます。
    私が住んでるところでは、女性の倍率が高くなかなか参加できません…。
    登録会も女性が8割くらいでしたw
    会があっても参加できないことも多いので、ひとまず登録会に行ってみたらいかがでしょう?

    +5

    -8

  • 158. 匿名 2018/09/15(土) 21:06:35 

    本気で結婚したい人は>>110のコメントをキャプチャとってお守りにして行動しよう。
    特に後8行は真実です。
    なぜなら身の回りに受け身のまま40代になって見向きもされず、世を恨んで生きている人がいるから。

    +7

    -17

  • 159. 匿名 2018/09/15(土) 21:40:08 

    >>10
    最初だけ様子見で友達と行ってみれば

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/15(土) 22:39:40 

    >>150

    参加したことあります!
    良縁祈願とか最後は縁結びのお守りもらったり良かったです!
    参加してる男性は公務員の方が多かったです!

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2018/09/15(土) 23:14:40 

    主さん一人で行く決心をなさったのですね!
    最初は勇気のいることだと思います。
    でも一度一人で行ったら、次は一人で行くかなんてどうでも良くなり、別の悩みが出てくると思います。
    とにかく行動あるのみです!素敵な結婚相手に巡り会えますように。

    +6

    -7

  • 162. 匿名 2018/09/15(土) 23:15:38 

    人と比べてしまうので、友人とは一緒に婚活してない。30代の友人の中にはもうあきらめたという子もいるけど、綺麗だしそういう子ほどひょんなことから結婚していきそうだし、私はとにかくお見合いやパーティー等男性との出会い増やしてる。

    +11

    -11

  • 163. 匿名 2018/09/16(日) 00:03:25 

    一人で行ったり、誘われれば友達と行ったりしてます。
    やっぱり友達とは足並みを揃えるのが難しい。

    自分の好きな時に、好きなイベントを選べなかったり。
    カップリングパーティだと、結果がどうであれ終わったら友達と帰る。
    合コン形式だと、友人が帰りたがる。
    次は二人で会おうと言われたら、私はオッケーだけど、友人はみんなでならとか…

    ただ女性は友達と来ている人が多いから、自分だけ一人だと、うぅーと思ったりしますね。
    婚カツに拘らず、出会いの場には行きたいですが、出会いbarみたいな所は、いきなり一人は不安だなぁ。

    でも男性は一人が多いし、逆に男性が友達と来てたら「この人はただの連れかな?」と思ったりじますもんね。
    声もかけにくいし。

    +7

    -5

  • 164. 匿名 2018/09/16(日) 00:34:02 

    パーティーは絶対一人参加でしょ。
    私も最初ずっと友達と行ってたからわかるけど、1人だと心細いけど、すぐ慣れるからww

    ってかこの記事でも1人推ししてるように、マジで1人で行ったらカップルになる率が全然違うから。

    婚活パーティーに1人参加するメリット!おすすめイベントと安心の理由 | 婚活サポート
    婚活パーティーに1人参加するメリット!おすすめイベントと安心の理由 | 婚活サポートwww.konkatu-support.com

    婚活パーティーに1人参加するメリット!おすすめイベントと安心の理由 | 婚活サポート結婚相談所婚活サイトマッチングアプリ婚活パーティーホーム婚活パーティー婚活パーティーのノウハウ婚活パーティーに1人参加するメリット!おすすめイベントと安心の理由 2015/0...

    +6

    -7

  • 165. 匿名 2018/09/16(日) 02:02:22 

    最初ひとりで行ってた私からしたら友達と行った方が良いかな!ひとりより2人以上で来る人の方が圧倒的に多いのでそれぞれ2人以上の異性のところに行く人が多い。そしてこの友達は、街コンなどで出会ったそこそこ可愛い話上手な女の子。一人参加のイベントでもいいけどこれに参加する男性は友達が少なくてコミュ障で変わってる方が多い。

    以上、複数回参加した私の体験談です(笑)

    +10

    -9

  • 166. 匿名 2018/09/16(日) 13:17:30 

    友人と街コンに参加して
    連絡がきてお会いしたら
    まさかの友人と勘違いされてた事があるから
    一人で参加した方がいいのかな

    +11

    -8

  • 167. 匿名 2018/09/19(水) 13:11:01 

    東京で婚活されている方で、B&Gパーティーてご存知の方いらっしゃいますか?

    女性の会費も高いけど本当に良い男性しかいないと言われて今度参加するのですが、パーティー名や企業、代表者名で結構悪評が出てきて心配です

    HPをみるとパーティー内容や参加資格もあやふやで、パーティー風景もモザイク加工で開催されてますが男女共に冴えない感じです。。
    代表者が変人でも素敵な男性いたらいいなぁとは思いましたが、そもそもこんな知名度が低く価格も高めなパーティーに、まともな男性は行くのかなと疑問もあります。
    氏名や連絡先を伝えてしまったので不安です。。。

    ご存知の方いらっしゃいましたら、アクションください。。

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2018/09/19(水) 21:35:03 

    中間印象カード見せ合いっことかするんだ...
    私、マルつくことも少ないから絶対嫌だww

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2018/09/19(水) 22:23:32 

    みなさんどうやってパーティー探してますか?
    シャン◯レール、オ◯コン、パーティーパーテ◯ーなど色々ありますが、私は口コミを検索しすぎてこれなら行かない方がいいんじゃないか?と思ってネガティブになります
    今日重い腰を上げて予約したパーティーが中止になり行けず…
    おすすめのがあれば教えてください

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/20(木) 17:33:40 

    むしろ友達と一緒に婚活という発想がなかった
    相手が見つかってからならともかく、相手探しの段階は一人のほうがいいんじゃないの?

    +4

    -6

  • 171. 匿名 2018/09/21(金) 18:39:28 

    >>1
    アラフォーどえす

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2018/09/21(金) 18:41:22 

    >>15
    私なんて43なんですが。

    +4

    -7

  • 173. 匿名 2018/09/21(金) 19:03:26 

    >>122
    マイナスの数でわかると思うけど、10歳も上なんてとんでもないハイスペでも無ければ対象外です。同い年党です。これは譲れないせめて2歳差

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2018/09/21(金) 20:40:10 

    >>150
    3回参加しました。
    事前登録で会社名まで書くから無職の人がいないのはいい。合コンだと稀にいるので。
    抽選式だから外れる事もある。
    プロフィールを事前に作ったり結構手間な所もあるけど後から参考になる。
    人数多くて疲れるから頑張れ!
    お坊さんが話上手くて一番イケメンに見えるのは
    仕方ないと思って諦めよう。

    って感じです。参考になれば。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/22(土) 06:49:47 

    絶対一人の方がいい。
    いいと思った相手が被るとめんどくさい。

    あとこんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、仕事のために出会いの場に行ってたことあるけど、仕事関係の人と行くと「あの人に声かけてください。」とかごちゃごちゃ言われるのが最高にイラつく。お前も仕事しろよって感じ。
    婚活目的でも仕事目的でも一人で行く方が気楽でいいです。

    +4

    -7

  • 176. 匿名 2018/09/22(土) 12:33:23 

    婚活パーティー街コンも何回か参加したけど
    基本不定期の平日休みなので居酒屋の平日合コンに1人で参加してました。
    何回か行くと婚活パーティーはお互い見慣れた人が多くなる。
    居酒屋合コンだと会社帰りのサラリーマンが結構いるし。見たことない人が多かった。ただ同僚と一緒も多いので、その場は連絡先交換、その後人数集めて合コンという流れでした。
    そこで旦那と出会ったよ。

    婚活は1人参加の方が絶対おすすめ。
    1人参加なら自分の趣味にあったアクティブ系、料理系とか色々参加できるし。度胸もつくから。
    主さんを始め、1人で頑張ってる人は応援してます。

    +6

    -7

  • 177. 匿名 2018/09/23(日) 01:29:15  ID:JqLSkrwPLg 

    ちょうど今東京に遊びにきてるんですけど、
    地元(東京まで新幹線で2時間)での婚活パーティーでうまくいかないので
    気分転換に東京のパーティーに行ってみようと思うのですが、

    やはり地方からだと話す気も起きないですかね。、相手は、、

    +6

    -6

  • 178. 匿名 2018/09/29(土) 13:39:00 

    入会金のお手頃さに惹かれて入った相談所の仲人さんが最近苦手になってきた。説明の時もこの人昔ギャルだったんだろうなって感じだったし、「こんな(太った)体型の女の子でも結婚できたのよ」とか「私、足が短いから速く歩けないって言ってみればぁ?」とか、ちょくちょく気にさわる発言してくる。口は上手い感じで今はお見合い成立した人より、向こうの母親が一生懸命な仮交際中の長期会員と私をくっつけたいだけど、距離置いて別の所でもご縁探そうと思う。モテる女の作法だけ教えてもらう。

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2018/09/29(土) 20:53:06 

    >>177
    地方うんぬん関係なく、付き合うにしても遠距離になるから男性側も遠慮する場合はあると思う。

    前に地元で成果ないからギリギリ行ける隣の県に行ったら意気投合して喋った男性がいたけど、同じように真逆の県から来てた。
    「付き合うにしても片道4時間以上だね」ってなったらガックリして言葉少なめになったわ。
    それでもいいってお互いなれば縁だけど。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード