ガールズちゃんねる

【ガルちゃん民】ブロガーさんいますか?

61コメント2018/09/26(水) 18:46

  • 1. 匿名 2018/09/12(水) 17:56:37 

    Amebaでブログを書いていますが、アクセス数もそんなになく、ただの日記と化しています。
    働いている人や主婦の人、ブログを本業としてる人などたくさんいると思います。
    色んなブロガーさんのお話を聞いて参考にしたいです。

    +53

    -2

  • 2. 匿名 2018/09/12(水) 17:57:41 

    他の人がしない事をしてみては?

    +14

    -0

  • 3. 匿名 2018/09/12(水) 17:57:46 

    【ガルちゃん民】ブロガーさんいますか?

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2018/09/12(水) 17:57:46 

    【ガルちゃん民】ブロガーさんいますか?

    +98

    -7

  • 5. 匿名 2018/09/12(水) 17:59:01 

    私もアメブロです。

    +37

    -2

  • 6. 匿名 2018/09/12(水) 18:00:38 

    普通の専業主婦でアメブロ書いてます
    収入は月50万くらいです

    +29

    -31

  • 7. 匿名 2018/09/12(水) 18:00:40 

    >>4
    このバージョンは初めてw

    +115

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/12(水) 18:01:11 

    私もアメブロで書いてたよー
    とあるオンラインゲームの攻略とか情報とか
    もう半年は書いてないけどね
    役に立つ情報載せると露骨にアクセス数伸びる(笑)

    +48

    -3

  • 9. 匿名 2018/09/12(水) 18:01:49 

    子どもが赤ちゃんの頃、数年前にブログしてた。
    ブログランキングたくさん貼り付けて、SNSで毎日ランキングポチるブロガー仲間集めて、カテゴリ別ランキング3位以内キープしてたわ・・
    就職して全部削除した

    +60

    -7

  • 10. 匿名 2018/09/12(水) 18:01:53 

    SNSが主流になる前は、色々ブログ書いてたな〜。どこかに更新されてないまま残ってると思う。

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2018/09/12(水) 18:04:20 

    本当に今日から、はてなブログを始めました。
    今日もやってしまった過食嘔吐が辛くて、何とか辛さを吐き出せる場所がないか、それが見つかれば治せるんじゃないかと思ってのことです。
    そんな簡単に治ったら誰も苦労してないのは分かってるんですが。

    +96

    -0

  • 12. 匿名 2018/09/12(水) 18:09:59 

    >>11
    治るきっかけになるかもしれないし、いい事だと思う。
    少しずつでも良くなっていくといいね。

    +117

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/12(水) 18:12:21 

    あゆ??

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/12(水) 18:19:57 

    アメブロしてます
    仲のいい人がトップブロガーで、その人のブログに紹介してもらった時だけアクセスが増える

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/12(水) 18:20:17 

    >>11

    自分で一歩を踏み出した事がえらいよ。本当にそう思う。

    過食嘔吐に限らず、自分の思いを『書き出す』事って
    よくさまざまなセラピーにも用いられる方法だよね。
    期待できるかも。

    あと、ノートではなくネットに書くことで、
    誰か同じ悩みを持っている人の助けになる場合もあるよね。

    良いと思う◎。
    あまり無理せず、肩の力を抜いてマイペースでね。

    +64

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/12(水) 18:23:21 

    >>11
    断酒ブログを書いてるアルコール依存症の方もいるよ
    精神疾患はブログを通じて吐き出して仲間を作ることで気持ちが楽になったり励ましあったりできるみたいですよ!
    早く良くなりますように!

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2018/09/12(水) 18:33:53 

    趣味の手作り品のブログしてた
    お互いに作ったものを交換したり、オフ会もしてたわ
    楽しかった!

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/12(水) 18:35:35 

    冗談抜きに脱げばアクセス増えると思うよ
    おすすめはしないけど

    +1

    -15

  • 19. 匿名 2018/09/12(水) 18:36:41 

    アメブロやってます。
    1日2万アクセス近くいってましたが仕事始めて忙しくて放置気味です。
    それでも毎日2千アクセスはあってありがたいです。

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2018/09/12(水) 18:38:24 

    はてなブログでやってるよ
    小説が好きなので読んだ本の感想書いてる
    あんまりアクセス数はないけど、同じような本の好みの固定の15人ぐらいが継続して見てくれてコメントしてくれてる

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/12(水) 18:38:49 

    >>11さん
    凄い行動力!
    私もはてなブログ登録したけどまだ何も書き込んでなかったから早く書き始めよう、って思いました。ありがとう。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/12(水) 18:40:31 

    どんな内容でも、継続して何年も続けられるのって才能だと思うわ

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/12(水) 18:41:23 

    あいのりのクロはがるちゃん民だよ

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2018/09/12(水) 18:44:39 

    (・ω・)ノ

    ブログかけもち
    ジャンルは恋愛、婚活系
    投資系

    アドセンスとアフィリエイトで月60万くらい収入あります

    って友達がリアルにいるから真似してはじめてみたけど、起動にのせるまでの地道な作業が本当に大変そうで断念

    +51

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/12(水) 18:47:32 

    はてなブログ5年くらいやってて年に数回しか投稿しないこともあるけど1年前の記事に掲載されたり検索で辿り着いたひとが時々コメント残していく。くだらない考えを書いてるだけだけど凄いクレーマーがコメントしてきたこともあった。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/12(水) 18:58:06 

    私ではないけど、皇室トピで何気に誘導しようとする人がいる。
    あそこは怖いよ
    画像も貼り付けて。
    皇室の悪口なんてよく書けると思う

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/12(水) 18:59:36 

    私なんてだらだら無職生活綴ってるだけだよ。
    でもわりと見てくれる人いるよ。
    そろそろテーマしぼらないとなー。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/12(水) 19:05:11 

    質問なんですが
    素人のおしゃれママみたいな人たちが
    毎回化粧品や美容液、
    ボンヌなどの宣伝をしている人って
    アメーバから依頼されてるんですか?
    1記事いくらくらいもらえるか知ってる方いますか?
    今は神ファンデをステマしてます。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/12(水) 19:06:06 

    ブログで収入とか
    夢みたいだな〜

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/12(水) 19:06:45 

    >>28
    働いてないのにたくさん買い物してるよね
    そういう人たち。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/12(水) 19:07:44 

    ブログ貼って下さい

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/12(水) 19:11:50 

    わたしも最近アメブロはじめました

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/12(水) 19:13:56 

    数年前は夢中でアメブロや
    ピグをやってたけど
    放置しちゃってるから久々に再開しようかな

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/12(水) 19:32:20 

    質問なんですけど、一般人がブログで収入を得るためには何か準備が必要なんですか?
    ただブログ始めるだけじゃただの日記と変わらないですよね?

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/12(水) 19:34:28 

    あるジャンルで公式ブロガーやってます
    でも普通に働きたいw

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2018/09/12(水) 19:40:30 

    ブログやっててそこそこアクセスあるけどお金にはなってない
    同じブロガーで私よりアクセス数の低い人がアドセンス申請して
    月数百円くらいだけど儲かったみたい
    目指すは月10万!とか言ってたので私もやろうかな

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/12(水) 19:49:17 

    >>34

    やり方については、
    アフェリエイトブロガーが本とか出してますよ。

    「本気で稼げる アフェリエイトブログ」(亀山ルカさん・著)
    が本屋でオススメされてました。

    コンスタントにコツコツ書くのが第一歩みたいですね。

    あとは内容だったり、文章の面白さ、文章から伝わる人柄だったり、
    で読者が増えていくんだと思います。

    簡単なようで、かなり難しいと思いました。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/12(水) 19:49:18 

    アメブロで日のアクセス1000位ってどうかな?
    アクセス数の水増しもあるみたいだし、実際の所どの位読まれてるんだろ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/12(水) 19:52:46 

    >>34
    準備はとりあえずネット環境さえあれば良いよ!
    はてなブログなら無料だし。


    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/12(水) 19:54:29 

    面白いブログや役立つブログが儲かってるのは良いことだと思うけど
    最初からお金目当てで、検索ワードに合わせてどうでもいい内容を長々と書いて
    検索画面の1ページ目に出るようあれこれやっただけのアフィブログは本当にやめてほしい
    何か調べる度に何の参考にもならないアフィブログがずらーっと出てくるの鬱陶しすぎる

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/12(水) 20:06:24 

    >>4
    こうゆうの誰が作ってんのwwジワジワくるww

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/12(水) 20:10:47 

    私もブログを書いてるけど
    アクセス3万
    訪問者3千人近くにたまになる。
    普段はアクセスは6千くらい。
    怖くなる。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/12(水) 20:40:38 

    質問です。
    ブログで稼ぐには絶対にアドセンスとかアフィリエイトとかしなくちゃいけませんか?
    ただブログ書くだけじゃダメなのかな?

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/12(水) 20:44:18 

    アメブロやり始めたところです
    みなさんのみたいな

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/12(水) 20:46:38 

    >>42
    Googleアドセンスしたらいいのに。収入はいるよ。
    私も最近wordpressでブログ始めたよ。一日のアクセスは30pvくらい。。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/12(水) 20:47:42 

    >>43
    他にビジネスしてるなら稼げる。
    自家製品の販売とか。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/12(水) 20:55:34 

    とある部門でそこそこランキング上位でした。
    私の場合はブログ見てる企業さんから依頼が来ました。
    お金は貰わないけどご飯とか美容体験とか色々タダにはなります。けどブログの投稿内容細かくチェックされるし疲れてやめました。
    あと読者さんの会いたいです攻撃…

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/12(水) 20:58:27 

    >>45
    やってます。
    この前初めての入金してもらいました。
    でもあまり良く分からなくて。
    たぶん最低限の事しかしてないと思う

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/12(水) 21:06:58 

    seesaaで創作小説書いてる。
    最近は更新頻度もスローペースだけど、もう7年ほど続けてる。
    鍵アカつけて完全非公開。
    完全自己満足。
    鍵付けるのは、自分の書いた物にケチつけられたくない。
    最初から他人に自分の書いた物を見せようという気がないので。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/12(水) 21:12:25 

    アドセンスとか良く分からなくて。
    最適化とか

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/12(水) 21:15:29 

    楽天ブログをかなり長くやっている。
    一度やめたけれど、また戻って
    仕切り直しして細々と。
    決まったテーマも魅力的な特徴ないから
    アクセス数は極僅か・・・
    それでも好きでやっている。
    書き込み禁止にしているから、交流は一切なし。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/12(水) 21:24:46 

    >>40
    あるよねー
    ウィキそのままを長々と書いているようなやつとか。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/12(水) 21:25:16 

    すごい!
    ブログで稼げるのかぁ
    勉強してやってみたいなぁ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/12(水) 21:58:10 

    フリーランスで仕事していて、営業用と
    同業者との情報交換を兼ねてブログ始めました。
    ただ、仕事の話だけだと味気ないし、続かないので
    趣味のことも書いてます。
    何人か読者になってくれた方もいて(知らない人ばかり)
    「読んでくれている!」というのは嬉しい限りです。
    ただし、荒れないようにコメント欄は閉じています。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/12(水) 22:04:38 

    10年近く前に始めて最近までやってた。

    一時期はランキング上位常連だったし人気ブログだったと思う。その時は私も楽しくやってた。
    書籍化の話も何度か頂いたけどなんかタイミング悪くて結局どうにもならず。でもブログ経由でお仕事を頂いたりしてそれなりの収入源になってた。

    モチベーションとアクセス数って比例してるんだよね。
    義務感ばかりで楽しくなくなってきてたし、アクセス数も減って来てたから余計にモチベーション下がるしでやめてしまった。

    でもそれで肩の荷が下りてだいぶスッキリした。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/12(水) 23:47:07 

    >>20
    はてなブログの1日のアクセス数て、例えばある人がその人のブログ記事を5つよんだらアクセス5になるんですか?
    それとも5人がブログにアクセスしたことになるんでしょうか?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/13(木) 04:00:12 

    元々趣味でブログを書いていたのを仕事にしました。今は純粋に趣味で楽しむブログと稼ぐ用のブログを複数書いています。

    稼ぐ用のアフィリエイトブログは、1日50アクセスもないけれど毎日3万円くらいの成果あり(すべて確定するわけではない)
    趣味のものは1日3000アクセスでもそれよりだいぶ少ない。

    文章を書くのが好きでたまらないので続いています。最近激増中のお金目当てブロガーの記事は嫌々書いている感じがあって面白くないな…。まぁどうせほとんどは月1万円いくまでに挫折して消えていくんだろうけど。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/13(木) 09:38:24  ID:mFlETnKLUA 

    アメブロしてます
    主にドラクエ10や時々プライベートも♪
    ドラクエブログランキングやってます
    気になる方いたら見てね♪
    コメントも遠慮なく(笑)

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2018/09/13(木) 09:45:22 

    >>58
    ヒント奮闘~
    だよ(真顔)

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2018/09/15(土) 21:03:36 

    とあるファッションブロガーさん、昔人気でよく読んでた。
    ご本人と最近とある出会いを通してリアルなお友達になったけど、自分がそのブロガーさんの読者だったことは言ってない。
    なんかファンみたいに思われたくないし。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/26(水) 18:46:32 

    職場でいじめられて辛い思いを毎日書いていたブロガーさんがいた。そのうち悪口がひどくなり家に寄り付かない(そりゃそうだろ)自分の子供たちの悪口まで書いて、しまいにはアクセス数、イイね数を読者に懇願。ストーカーされて消えたがまたアメブロ復活。ブログ見たら相変わらずでまた職場でトラブル抱えていた。何にも知らない応援する読者さん達に正直同情している。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード