ガールズちゃんねる

日本発! まんまるにトリミングされた犬が海外で話題に

222コメント2018/10/07(日) 16:45

  • 1. 匿名 2018/09/09(日) 14:17:38 




    日本発! まんまるにトリミングされた犬が海外で話題に /2018年9月8日 - 気になる - ニュース - クランクイン!
    日本発! まんまるにトリミングされた犬が海外で話題に /2018年9月8日 - 気になる - ニュース - クランクイン!www.crank-in.net

     まんまるにトリミングされたティーカッププードルがネットで話題だ。日本のトリマー、濱千代頼子さんがインスタグラムで紹介したその犬の名前はごまちゃん。インスタグラムの投稿には5350以上の「いいね!」が寄せられるなど大人気だ。海外メディアMirrorOnlineが伝えている。...

    +423

    -156

  • 2. 匿名 2018/09/09(日) 14:18:41 


    コレ正解なん?


    +813

    -7

  • 3. 匿名 2018/09/09(日) 14:18:43 

    人間の勝手だよこんなの

    +1078

    -63

  • 4. 匿名 2018/09/09(日) 14:18:55 

    一瞬の芸術

    +417

    -13

  • 5. 匿名 2018/09/09(日) 14:18:55 

    羊か

    +452

    -2

  • 6. 匿名 2018/09/09(日) 14:19:09 

    …かわいいのか?

    +473

    -9

  • 7. 匿名 2018/09/09(日) 14:19:09 

    トリマーの人の腕がわかる

    +702

    -3

  • 8. 匿名 2018/09/09(日) 14:19:16 

    後姿可愛い

    +955

    -9

  • 9. 匿名 2018/09/09(日) 14:19:21 

    なんか可哀相に見える
    見世物じゃないのに

    +655

    -108

  • 10. 匿名 2018/09/09(日) 14:19:23 

    かわいい!
    色つけたりするとの違うからこれはイイ!

    +712

    -53

  • 11. 匿名 2018/09/09(日) 14:19:24 

    冬はあったかいし有り

    +452

    -4

  • 12. 匿名 2018/09/09(日) 14:19:34 

    これ日本で?

    虐待だし不愉快ですな。

    +41

    -222

  • 13. 匿名 2018/09/09(日) 14:19:38 

    なんかおもちゃにされてるようで、、素直に可愛いと思えない

    +518

    -125

  • 14. 匿名 2018/09/09(日) 14:19:48 

    なんかこわい

    +63

    -40

  • 15. 匿名 2018/09/09(日) 14:19:50 

    ああ、うん…

    +38

    -32

  • 16. 匿名 2018/09/09(日) 14:19:56 

    毛量も多いし、体温調整効かなさそう

    +220

    -38

  • 17. 匿名 2018/09/09(日) 14:20:07 

    トイプードルのテディベアカットも日本からなんだよね

    +438

    -3

  • 18. 匿名 2018/09/09(日) 14:20:08 

    可愛いとは思えない
    むしろ可哀想って思う

    +189

    -96

  • 19. 匿名 2018/09/09(日) 14:20:14 

    まんまるでかわいい笑

    +434

    -18

  • 20. 匿名 2018/09/09(日) 14:20:18 

    日本初!っていかにも凄いでしょ!みたいなのがいや。中国初!だとしたら、やっぱりなってなるw

    +31

    -36

  • 21. 匿名 2018/09/09(日) 14:20:33 

    わたしが犬だったら恥ずかしいわ

    +291

    -39

  • 22. 匿名 2018/09/09(日) 14:20:39 

    黒柳徹子さんみたいにいろんなお菓子を刺せそうww

    +291

    -3

  • 23. 匿名 2018/09/09(日) 14:20:50 

    口がニッコリしててかわいい

    +227

    -2

  • 24. 匿名 2018/09/09(日) 14:21:04 

    犬、困惑した顔してるじゃん

    +14

    -45

  • 25. 匿名 2018/09/09(日) 14:21:31 

    獅子丸みたい
    日本発! まんまるにトリミングされた犬が海外で話題に

    +861

    -2

  • 26. 匿名 2018/09/09(日) 14:21:38 

    キーウィーって鳥思い出した・・・
    日本発! まんまるにトリミングされた犬が海外で話題に

    +319

    -6

  • 27. 匿名 2018/09/09(日) 14:21:39 

    別に傷つけてないし、変な毛染めせずカットだけならかわいいしよくない?
    虐待は心痛むけど。ヘアスタイルと同じでは?

    +705

    -23

  • 28. 匿名 2018/09/09(日) 14:21:46 

    +1001

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/09(日) 14:21:54 

    >>11
    足元はめっちゃ寒そうだけど…

    +257

    -10

  • 30. 匿名 2018/09/09(日) 14:21:59 

    足とかは毛は刈られてるから体温調節出来るのかな…?
    人間の勝手と言うならペット買うこと自体が勝手だし、変に染めたりもしてないからそこまで批判することとも思えないけど…。

    +395

    -11

  • 31. 匿名 2018/09/09(日) 14:22:03 

    横向きと後ろ姿がかわいい!

    +124

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/09(日) 14:22:05 

    ひつじのショーンみたい

    +337

    -3

  • 33. 匿名 2018/09/09(日) 14:22:20 

    犬は話せないから飼い主の好き勝手にされて大変だね。子供の頃、めんどくさいからって親に強制的にちびまる子ちゃんカットにされて文句も言えなかったのと似てるな

    +19

    -49

  • 34. 匿名 2018/09/09(日) 14:22:22 

    尻尾も刈られてる?

    +2

    -26

  • 35. 匿名 2018/09/09(日) 14:22:31 

    犬が過ごしにくくなければいいんじゃない?

    +415

    -2

  • 36. 匿名 2018/09/09(日) 14:22:49 

    ペットをおもちゃにしてはいけません!

    +18

    -41

  • 37. 匿名 2018/09/09(日) 14:22:57 

    お尻のあたりは衛生的にもすっきりしてあげてほしい。

    +229

    -6

  • 38. 匿名 2018/09/09(日) 14:23:00 

    すぐ伸びちゃいそう

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2018/09/09(日) 14:23:09 

    ほんとまんまるだね!

    +627

    -5

  • 40. 匿名 2018/09/09(日) 14:23:24 

    しょせん、ペット飼ってる人達の大半は
    犬や猫の都合よりも飼い主様の満足感をいかに満たすかを重視してるってことだよ。

    +218

    -41

  • 41. 匿名 2018/09/09(日) 14:23:31 

    これがかわいそうなら、服を着せている方がよっぽど虐待。

    +190

    -71

  • 42. 匿名 2018/09/09(日) 14:23:52 

    可愛いとは思うけど
    私はこういう自然な感じの犬が好き
    ちなみにポメラニアンです
    日本発! まんまるにトリミングされた犬が海外で話題に

    +106

    -258

  • 43. 匿名 2018/09/09(日) 14:24:03 

    服着せるよりは自然なんじゃない?
    ほっとけば全身毛玉だらけでトリミングしない方が可哀想なんだし

    +287

    -14

  • 44. 匿名 2018/09/09(日) 14:24:06 

    可愛いー♡
    丸刈りでもないし毛の形整えただけなのに
    文句言う人は何なの?

    +358

    -25

  • 45. 匿名 2018/09/09(日) 14:24:15 

    >>17
    足が鳥肌のはかわいくないよね

    +2

    -11

  • 46. 匿名 2018/09/09(日) 14:24:15 

    このワンちゃんの気持ちが知りたい
    ワンちゃんが喜んでるならいいと思う

    +69

    -9

  • 47. 匿名 2018/09/09(日) 14:24:23 

    こんなにまんまるになるんだ!プードルってカットしないとどんな姿になるんだろう?

    +180

    -4

  • 48. 匿名 2018/09/09(日) 14:24:36 

    丸くカットしただけでしょ?何でも虐待言うのもどうかと思うよ?

    犬自身には関係ないだろうしケガさせたり染めたりしてる訳じゃない。

    +440

    -10

  • 49. 匿名 2018/09/09(日) 14:25:08 

    志村どうぶつ園で見たけど、この子なんかの病気らしいよ
    めっちゃずっと震えてて見てられなかった

    +162

    -8

  • 50. 匿名 2018/09/09(日) 14:25:09 

    かわいくは見えないね

    +21

    -18

  • 51. 匿名 2018/09/09(日) 14:25:12 

    太らせてまん丸の方が虐待

    +124

    -2

  • 52. 匿名 2018/09/09(日) 14:25:40 

    かわいいけどお手入れ大変そうだな〜
    トータルテンボスの人が持ってるようなアフロコームでお手入れするのかな?

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2018/09/09(日) 14:26:01 

    ティーカッププードルってこんなのだよね?だいぶ刈ってるね。犬詳しくないけどこれから涼しくなるのに大丈夫かしら
    日本発! まんまるにトリミングされた犬が海外で話題に

    +5

    -26

  • 54. 匿名 2018/09/09(日) 14:26:03 

    どんなカットでも定期的にトリミングに連れて行って貰えてるなら幸せだよ。
    皮膚も清潔に保たれるし。トリマーさんによっては身体の異常にきづいてくれるし。
    ただ染色は身体に悪そうなのでやめてあげて欲しい。

    +213

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/09(日) 14:26:21 

    この子って背骨かなんかがおかしくて、わからないようにわざとこういうカットにしてるんだよね。

    +331

    -2

  • 56. 匿名 2018/09/09(日) 14:26:54 

    おもちゃにしてるみたいで好きじゃない
    マニキュアとか毛染めとかさ
    必要ならいいけどね

    +5

    -21

  • 57. 匿名 2018/09/09(日) 14:27:09 

    >>28
    めっちゃかわいいな

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/09(日) 14:27:15 

    SNSで話題になりたいがためですね

    +5

    -26

  • 59. 匿名 2018/09/09(日) 14:27:22 

    >>49間違えた。病気というより、背中の骨が曲がってるらしい。それを隠す為とかなんとか

    +259

    -2

  • 60. 匿名 2018/09/09(日) 14:27:29 

    プードルって昔からおしゃれにカットしてるよね

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2018/09/09(日) 14:27:47 

    背骨が曲がってるとかで目立たないようにまん丸にしてあげてるんじゃないっけ?

    +242

    -2

  • 62. 匿名 2018/09/09(日) 14:28:18 

    服着せるなってよく言われるけど
    レインコートはOKだよね?
    これも私が可愛いと思わせて着せてるから結局は自己満なんだけどw
    日本発! まんまるにトリミングされた犬が海外で話題に

    +155

    -13

  • 63. 匿名 2018/09/09(日) 14:28:20 

    自然のままがいいとか言う人、絶対でてくるけど
    シングルコートの犬はどんどん毛が伸びてくるし
    カットしないと前も見えない、排泄にも支障をきたすようになるもんね
    年に何回もカットするから、犬が不快にならない程度ならたまには遊び心があってもいいと思う

    +212

    -3

  • 64. 匿名 2018/09/09(日) 14:29:19 

    ブラッシングとカットの時間はすっごくストレスだと思うよ。トイプーは縮毛をブラシで伸ばしながら乾かすよ。
    飼い主から離されて嫌な事されて。じっとするよう言われて…。

    暑いにが苦手な国のわんちゃんはささっとバリカンで刈って終わりくらいが本来は一番ストレスなさそう。

    +0

    -43

  • 65. 匿名 2018/09/09(日) 14:29:27 

    そもそもチビ犬が嫌い

    +7

    -32

  • 66. 匿名 2018/09/09(日) 14:29:38 

    >>52
    普通にスリッカーブラシで大丈夫だよ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/09(日) 14:30:19 

    丸けりゃいいってもんじゃない

    +3

    -23

  • 68. 匿名 2018/09/09(日) 14:30:32 

    志村動物園でやってたね。
    生まれつき背骨がボコってなってるから隠してるって。

    +201

    -2

  • 69. 匿名 2018/09/09(日) 14:31:32 

    羊みたいで可愛い

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2018/09/09(日) 14:31:54 

    チコちゃん風に言うなら


    「相変わらず品種改良や生体販売でペットを生み出し
    健康や衛星面より見てくれ重視のトリミングにして喜んでる飼い主の、なんと多いことか…」

    って感じ

    +4

    -28

  • 71. 匿名 2018/09/09(日) 14:31:56 

    ティーカッププードル嫌い
    ていうかこんなもん売買する人間が嫌い
    これって、小さければ可愛いだろうという人間の勝手から、母体を帝王切開して未熟児のまま販売するんだよ
    こんなもん可愛い可愛いと飼わないで

    +100

    -34

  • 72. 匿名 2018/09/09(日) 14:32:16 

    何のためのトリミング?
    犬は毛繕いしにくいと思う

    +4

    -34

  • 73. 匿名 2018/09/09(日) 14:32:34 

    プードルはいろんなカットをするんだから、まあいいんじゃない、って思う。
    昔、全くカットしないまま放置されてて、なんのためにプードル飼ってるの?って家が近所にあったから、カットしてお手入れしているだけ、まとも。

    +81

    -3

  • 74. 匿名 2018/09/09(日) 14:32:40 

    虐待とは思わないし、好きにすればいいと思うけど
    こういう人って本当に犬が好きなのかな?って思う

    +18

    -18

  • 75. 匿名 2018/09/09(日) 14:32:52 

    台湾のワンコもかなり特殊なトリミングされてた!
    けど、虐待とかではなくて、可愛くトリミングされてたよ!

    飼い主さんが、自分のペットを大切にしている感じがしたよ?

    トリミングもしない、予防接種もしない、可愛いだけで飼う人の方がよっぽど虐待。

    +84

    -4

  • 76. 匿名 2018/09/09(日) 14:33:24 

    優しそうなおメメしてる
    可愛い
    このコが周りから愛されているなら
    それでいいと思う。

    +141

    -3

  • 77. 匿名 2018/09/09(日) 14:34:39 

    >>75
    犬は予防接種しない人いないんじゃない

    +4

    -14

  • 78. 匿名 2018/09/09(日) 14:34:41 

    ひつじが一匹〜ひつじが二匹〜…に出てくる羊にそっくりでカワイイ
    特に長時間かかるような複雑な形でもないし、カットぐらいなら別に良いんじゃない?
    虐待なんて騒ぐ程の事でもないでしょ

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2018/09/09(日) 14:34:51 

    このワンちゃん生まれつき背中の病気で背中が曲がってて散歩してたら奇形だ!みたいな事言われた飼い主さんが背中が曲がってるのを目立たなくさせるためにこういうまんまるカットにしたんだよ。飼い主さんはもともとトリマー。

    +317

    -2

  • 80. 匿名 2018/09/09(日) 14:34:56 

    背骨が出てるのを隠す必要あるの?
    飼い主がそのままでは愛せないだけなのに美談っぽくされても。

    +8

    -54

  • 81. 匿名 2018/09/09(日) 14:35:22 

    うちの犬は夏は暑かろうと思って、体は短く顔だけはトリマーさんの好みでまん丸
    でも、皮膚のために短く刈らないほうがいいっていう人も居るし正解が分からない

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/09(日) 14:35:41 

    この子は確か、病気か何が原因か忘れたけど、背中が丸まっていて、その事で可愛くないとか色々言われたりして、それを飼い主さんが可愛そうだからって背中の曲がってるのを隠せる様にトリマーである飼い主さんが丸くカットしたってテレビでやってましたよ!犬も可愛くないとか言われたら分かるものたし、優しい飼い主さんだと思いますよ。

    +259

    -3

  • 83. 匿名 2018/09/09(日) 14:36:01 

    たしかこのワンちゃん、背骨が病気か生まれつきだかで曲がっていて、普通のカットだと「背中どうしたんですか?」って聞かれちゃうから丸くカットしているんだってテレビで見たよ。

    +138

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/09(日) 14:36:29 

    完全におもちゃだね。
    こんなカットするくらいなら家での基本ケアでよだれ焼け防いでやれよって感じ。

    +6

    -58

  • 85. 匿名 2018/09/09(日) 14:37:08 

    >>75

    そんな最底辺の飼い主とくらべて
    「こっちよりマシだ!」って言ったところで「なるほど!大切にしてるな!」ともならないよ。

    +13

    -8

  • 86. 匿名 2018/09/09(日) 14:37:08 

    背骨の話わかったからー

    +17

    -34

  • 87. 匿名 2018/09/09(日) 14:37:22 

    >>71
    多分その方法だと成長したら普通のプードルになります
    小さい子同士で掛け合わせてるから小さくなる
    うちの子ティーカップサイズだけど健康だし可愛いものは可愛いよね

    +91

    -2

  • 88. 匿名 2018/09/09(日) 14:37:27 

    こんな過ごしにくそうなカットされるなら背中が曲がってるのが見えてもさっぱり切ってもらった方が犬は過ごしやすいと思う。

    +6

    -36

  • 89. 匿名 2018/09/09(日) 14:37:56 

    アニメに出てきそうなキャラクター

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2018/09/09(日) 14:38:04 

    このこ、病気で背中が曲がってるんだよね。
    普通のカットだと奇形なのがまるわかりだから、
    このカットにしてあるんだよね。

    +103

    -2

  • 91. 匿名 2018/09/09(日) 14:38:30 

    服を着せてる犬も理由がある犬もいますよ。皮膚病だから守る為とか、あと服が好きな犬も実際います。まぁそれは服を着た姿を見て喜ぶ飼い主さんの事を覚えていて、喜ばせたくてって理由もあるらしいけど。なんでもかんでも虐待ではないですよ。

    +158

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/09(日) 14:38:38 

    背中の骨が曲がってしまう病気で、目立たないよう
    丸くトリミングしてあげているんですよね。
    決して飼い主さんの虐待ではないですよ。

    +127

    -4

  • 93. 匿名 2018/09/09(日) 14:38:44 

    犬のこと考えてるようで飼い主本位だよね。

    +6

    -35

  • 94. 匿名 2018/09/09(日) 14:38:54 

    >>80
    背骨が曲がってて散歩行くと変な犬〜とかってからかわれたりするんだって
    それが目立たないように丸く刈ってるとかって言ってたけどこれはこれで悪目立ちかも知れない

    +31

    -17

  • 95. 匿名 2018/09/09(日) 14:39:26 

    犬に服を着せることに文句を言う人がよくいるけど服にもちゃんと役割があるんだよ。可愛いから着せてるではない

    +67

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/09(日) 14:40:21 

    背骨が曲がってるのを隠してあげてるんだよ。一部の人達いちいちうるさいな。

    +108

    -5

  • 97. 匿名 2018/09/09(日) 14:40:48 

    >>42
    ポメラニアン!?

    +87

    -2

  • 98. 匿名 2018/09/09(日) 14:41:47 

    全然可愛くない!普通のカットの方が可愛い

    +6

    -17

  • 99. 匿名 2018/09/09(日) 14:41:50 

    カット必要犬種じゃないのに全バリされてる犬のほうが可哀想だと思うけど。

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2018/09/09(日) 14:42:33 

    >>可愛いものは可愛い



    可愛けりゃ、大量生産だろうが何匹廃棄されようが、可愛くなる為に品種改良して弱くなろうが構わないって言うことなんだろうか…なんか、やだな

    +11

    -13

  • 101. 匿名 2018/09/09(日) 14:42:33 

    綺麗にまん丸だから抱っこするのも躊躇するね(笑)
    でもずっと触っていたい(笑)

    +42

    -1

  • 102. 匿名 2018/09/09(日) 14:43:07 

    私の好みではない

    +7

    -18

  • 103. 匿名 2018/09/09(日) 14:43:31 

    丁寧にトリミングされてるだけいいよ
    伸び放題で毛玉になってるプードル、たまに居る
    眉間の伸びてきて前も見えにくそうだし、耳の中の毛も伸びるから蒸れてるのか、しょっちゅう掻いてる

    +72

    -7

  • 104. 匿名 2018/09/09(日) 14:43:48 

    この形をキープしてるって事は
    まめにトリミング連れていってるだろうし
    トイプーとかカット犬種なのに
    数ヶ月に1回しかトリミング連れていかないで
    目の前が見えなくなってたり毛玉が
    できてる飼い主の方が虐待だわ。

    +70

    -3

  • 105. 匿名 2018/09/09(日) 14:46:26 

    日本の恥。さすがペット後進国。

    +5

    -40

  • 106. 匿名 2018/09/09(日) 14:46:55 

    かわいい笑
    毛玉と間違えそう笑

    +21

    -3

  • 107. 匿名 2018/09/09(日) 14:47:29 

    さっきからネグレクトの最底な飼い主と比べてる人が多いけど

    見た目重視で犬に負担かけてる飼い主がいれば、その人も良い飼い主とは思わないよ。

    このまん丸犬の飼い主は理由があるんだろうけど

    +11

    -10

  • 108. 匿名 2018/09/09(日) 14:48:38 

    上手い!

    黄色の花は大きすぎるけどすぐ取れる。

    足はバリカンだろうし
    体に負担なカットじゃない。

    可愛い!

    +51

    -3

  • 109. 匿名 2018/09/09(日) 14:49:17 

    スタンダードプードル(かなりデカイ)
    のコンチネンタルクリップは凛々しく見えるけど
    テディベアカットにしたらとたんに柔らかく可愛く見える
    本当にカット次第で全然変わる
    プードルはカットスタイルを楽しむのも飼い主の醍醐味

    +60

    -2

  • 110. 匿名 2018/09/09(日) 14:49:37 

    飼い主さんがトリマーだから綺麗に手入れしてる。
    普通と違うカットしてるだけで虐待とか言うのってどうなのかな。
    なんでもかんでも虐待とか言う人は、自分の犬の手入れできてるのかなって思う。

    +99

    -6

  • 111. 匿名 2018/09/09(日) 14:50:56 

    >>72
    猫じゃないんだから毛繕いとかしないよ

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2018/09/09(日) 14:51:03 

    >>43
    服は服で理由があるよ。
    室内犬は寒がりだし、抜け毛が散らばるのを防止したり、汚れを防いだり。
    犬飼ったことない人は批判しがちだけどね。

    +81

    -1

  • 113. 匿名 2018/09/09(日) 14:52:15 

    この子は確か背骨が曲がってて散歩してるとすれ違う人から指を刺されて嫌な言葉をかけられるからそれを隠すために丸くカットしてるって言ってたよ。
    飼い主さんがトリマーだから毎日ケアしてる。
    そういう事情があるんだよ。
    簡単に動物虐待って一括りにするのはどうかなぁ

    +90

    -5

  • 114. 匿名 2018/09/09(日) 14:52:24 

    >>42
    本当にポメラニアン?

    こんなにキツネぽくて、脚がガッシリ太いポメラニアン見たこと無い。

    +93

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/09(日) 14:52:46 

    トリマーがやってるなら暑さとかその辺は考慮してるんじゃないの

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2018/09/09(日) 14:54:38 

    私は毎日、自分の家の犬の体を触って
    健康チェックしています。しこりがないか?毛がはげてないか?など。

    画像のような、
    トリミングで、飼い主さんの手が
    犬の体の隅々まで、チェックできるのかな?
    もし、チェックできるならOK。

    +4

    -20

  • 117. 匿名 2018/09/09(日) 14:54:47 

    リードつけるとどうなるか見たい

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2018/09/09(日) 14:54:51 

    犬は悪意とか好意とかに敏感だよ
    毛を染めたりするのはどうかと思うけど
    周りから可愛い!って褒められるのって、犬も飼い主も幸せだと思う

    +81

    -1

  • 119. 匿名 2018/09/09(日) 14:56:08 

    この犬は背骨が曲がってて、他人から心無いことを言われてたのを見かねて、このカットにしたんでしょ。
    何でも虐待虐待って…

    +78

    -5

  • 120. 匿名 2018/09/09(日) 14:57:31 

    この子って病気かなんかで背中が曲がってるんじゃなかったっけ?
    それでトリマーの飼い主が目立たないようにカットしてるってきいた

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2018/09/09(日) 15:00:07 

    普通に可愛い♡

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2018/09/09(日) 15:09:41 

    >>46
    カット自体は何とも思ってないだろうけど、
    犬は基本的に高い声で「かわい~!!」って言われるの好きだから
    この子も嫌な思いはしてないと思うよ。

    +61

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/09(日) 15:11:22 

    インスタにあげてる時点で見て見て!ってのが透けて見える。
    勝手に丸くしてりゃ何とも思わないけど。
    虐待じゃないけどこんなに丸くする必要もないよね?
    こういうの、可愛い!!!って言ってる人とは気が合わない。
    だから何?って感じ。どうしても人間のエゴにしか見えないんだよね

    +9

    -32

  • 124. 匿名 2018/09/09(日) 15:12:52 

    自宅でシャンプーしてこれ復元出来るのか??

    +2

    -12

  • 125. 匿名 2018/09/09(日) 15:16:35 

    1回丸くして写真撮ってからまた切るのかな?

    +0

    -6

  • 126. 匿名 2018/09/09(日) 15:17:50 

    トイプードルなどの犬は毛が抜けないように犬種改良されてしまってて
    トリミングしたげないと皮膚病とかになるから必須
    たいていの犬は人に注目されてかまわれるの大好きだし
    トリミングされて痛いとか不快なことはないから
    これは飼い主愛情なんだと思う

    +42

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/09(日) 15:18:04 

    >>116
    批判するならせめて記事読んでからにしなよ。
    ご本人がトリミングサロンの経営者だよ。

    +50

    -3

  • 128. 匿名 2018/09/09(日) 15:18:08 

    プードルってだけで異様に批判する人いるよね。テディベアカットしてるだけでもファッション感覚だとか。可愛がってなかったら毎月トリミングにすら連れて行かないし綺麗にしてあげないと思うけど。プードルは毛が伸び放題だから毎月カットしないといけないしそのついでに色んなカットを試してる人もいる。犬種関係なくみんな可愛がってるのは同じだよ。

    +45

    -2

  • 129. 匿名 2018/09/09(日) 15:21:38 

    >>42
    どこがポメラニアンwwwww

    +41

    -1

  • 130. 匿名 2018/09/09(日) 15:22:45 

    >>42
    この子ポメラニアンとハスキーのハーフだよ

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2018/09/09(日) 15:24:43 

    >>41
    夏は熱中症対策に水に濡らして絞ってから着せるタイプの服、冬は寒さ対策の服。
    あとは虫よけ対策、病気や怪我の傷を隠すために服を着せてる人もたくさんいる。

    +23

    -2

  • 132. 匿名 2018/09/09(日) 15:27:17 

    うちもトイプーいるし背中のことも知ってるけど、このカット可哀想だなと思ってた
    初めてインスタで見たときはかわいいと思ったけど真夏になっても、まん丸なままで暑そうだと思ったよ。
    せめて首から胸の辺り短くしないのかなって…

    +9

    -14

  • 133. 匿名 2018/09/09(日) 15:30:58 

    これはワンちゃんにとって良いのかな?
    動きにくい気がする

    +9

    -3

  • 134. 匿名 2018/09/09(日) 15:31:02 

    すでに書いてる人もいるけど、動物関連の話はなにかって言うとすぐに虐待だ可哀想だって言う人がいるよね。
    もちろん動物に負担になることや明らかに虐待してるようなのは批判されて当然だけど。

    +29

    -2

  • 135. 匿名 2018/09/09(日) 15:36:50 

    プードル
    日本発! まんまるにトリミングされた犬が海外で話題に

    +28

    -1

  • 136. 匿名 2018/09/09(日) 15:37:24 

    テレビで紹介されてたけどこの子背骨が曲がってて散歩のときに色々言われて可哀想でそれを隠すために飼い主さんが考えてカットしてるらしいよ!

    +22

    -4

  • 137. 匿名 2018/09/09(日) 15:39:38 

    可愛いけど、我が子をこの姿にしたいとは思わない

    +7

    -14

  • 138. 匿名 2018/09/09(日) 15:43:12 

    >>127
    トリミングサロンが良いとこばかりだと思ってるならおめでたい頭。

    +7

    -16

  • 139. 匿名 2018/09/09(日) 15:44:22 

    このくそ暑いのに毛玉にされて可哀想。

    +7

    -15

  • 140. 匿名 2018/09/09(日) 15:45:55 

    アドベンチャータイムのジェイクみたい。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2018/09/09(日) 15:47:31 

    >>136私もテレビで見ました。かなり心ないこと言われたらしいよね。

    +25

    -2

  • 142. 匿名 2018/09/09(日) 15:51:16 

    どうしてそんなに虐待認定したい人がいるのかよくわからない。ちょっと遊んだトリミングするぐらいで虐待って、ペット飼う自体がもう虐待だという認識の人なんだろうか?

    +29

    -3

  • 143. 匿名 2018/09/09(日) 15:55:32 

    もう出ているかも知れないけど、このカットにする理由ってキチンとあるそうです。
    背骨が曲がってて、周りから「出来そこない」などといった心無い言葉を浴びさせられた経験もあったので、コンプレックスを隠すためのカットだそうです。
    何でも虐待とか、可愛そうとか言うのもやめた方が良い。
    					【うっ・・・動くだと!?】この丸~いサムシング、一体何者なんだ!? – edamame.
    【うっ・・・動くだと!?】この丸~いサムシング、一体何者なんだ!? – edamame. edmm.jp

    思わず触りたくなるこのモコモコの正体は・・・!?突然ですが皆さん、このフワフワもこもこな物体・・・なんの生き物かわかりますか

    +36

    -8

  • 144. 匿名 2018/09/09(日) 15:58:17 

    毛量と毛質がないと成立しないセット

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2018/09/09(日) 16:00:16 

    犬は賢くて、人の感情をちゃんと察するよ
    群れの中で空気を読む動物
    プードルは賢い犬種だから、尚更そうじゃないかな
    心ないことを言われて、この子が直接的に傷ついていなくても、飼い主さんが嫌な思いをしているのを察して、ストレスになったかもしれない
    だから、このカットにすることは、双方にとって気持ちの良いことなのでは?
    この子の経緯には、このカットが似合ってるし、可愛いと思ったよ

    +32

    -3

  • 146. 匿名 2018/09/09(日) 16:03:49 

    >>42
    犬の事はよくわからんけど、これは何でマイナスが多いの?

    +2

    -7

  • 147. 匿名 2018/09/09(日) 16:07:26 



    愛されて大事にされて幸せそうな顔してるじゃない
    ニッコリしてる様に見えるよ

    +52

    -3

  • 148. 匿名 2018/09/09(日) 16:14:23 

    背骨を隠すためにここまで丸くする必要ある?
    トイプードル飼ってるけど1ヶ月毛が伸びてトリミングした前後じゃ暑くてハアハア舌出してる時間全然違うよ。こんなに丸くなるほど長いと相当暑いだろうね。

    +9

    -21

  • 149. 匿名 2018/09/09(日) 16:20:38 

    みんなこの犬もともと病気で背中の骨が曲がってるからそれを目立たなくする為にこういうカットなんだって。

    +12

    -6

  • 150. 匿名 2018/09/09(日) 16:29:05 

    これ、飼い主がトリマーだよ
    元々背中が曲がった病気で、それが分からないように飼い主が丸くカットしてあげてるんだって

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2018/09/09(日) 16:35:52 

    >>138 本当にその通りだと思う

    +4

    -6

  • 152. 匿名 2018/09/09(日) 16:36:05 

    疾患があろうとなかろうとプードルは定期的にトリミングが必要でお金もかかる犬だし飼い犬にちゃんと手をかけてあげて傷つけていないので虐待ではない。人間がヘアスタイル変えるみたいに色々楽しんでいいと思う。ごまちゃんをセサミって訳されてるのが可愛い。

    +23

    -4

  • 153. 匿名 2018/09/09(日) 16:38:22 

    後ろ姿かわいい(笑)ダルマみたい。
    やりたいとは思わないけど。

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2018/09/09(日) 16:38:41 

    丸く刈るまで、ずーっと我慢させられてかわいそ

    +4

    -21

  • 155. 匿名 2018/09/09(日) 16:49:06 

    >>9
    なら動物園も可哀想だね。
    そんな事言ってたらキリがないわ(笑)

    +11

    -7

  • 156. 匿名 2018/09/09(日) 16:50:08 

    なんだろうね、何でも難癖つけたい人が多いね!

    自分の意見が全て正しくて、異を唱える者は徹底的に叩く。怖いわ。

    +48

    -5

  • 157. 匿名 2018/09/09(日) 16:52:15 

    >>156
    その言葉そっくりそのまま……

    +11

    -22

  • 158. 匿名 2018/09/09(日) 16:53:31 

    このトピ怖い

    +6

    -4

  • 159. 匿名 2018/09/09(日) 16:59:54 

    トピ画の小さい画像だと可愛いと思ったけどよく見るとキモい

    +4

    -18

  • 160. 匿名 2018/09/09(日) 17:01:29 

    犬自身が痛くも苦しくもないなら問題ないよ
    室内飼いだろうから体温調節は問題ないし、切る時痛いってわけでもないでしょ

    +14

    -3

  • 161. 匿名 2018/09/09(日) 17:14:51 

    この子はちょっと違うんだろうけど、今羊カットのトリミングが流行ってるのかな?
    個人的なブームのトピでみたよ。
    かわいかったよ。夏は確かにちょっと暑そうだけど、これからの季節はあったかそう。

    +7

    -3

  • 162. 匿名 2018/09/09(日) 17:18:36 

    紹介する方もちゃんと何故こういうスタイルなのかエピソードがちゃんとあるんだから説明してくれてもいいのに…と思った。
    何人もの方が書いてるけど、飼い主さんがワンちゃんの事を思って考えたトリミングのやり方で、私は心温まる話だなぁと思ったよ。
    それなのに事情を知らない人に飼い主の自己満だの、虐待めいたことを言われて可哀想だと思う。

    +28

    -2

  • 163. 匿名 2018/09/09(日) 17:20:54 

    このカットが可愛いと思ってやってるなら素直に可愛いねって言えるけど
    理由があってコレにしてるってわざわざ擁護しないといけないのは理由がなかったらコレにはしない方がいいってことなの?ってモヤっとする。

    +6

    -10

  • 164. 匿名 2018/09/09(日) 17:27:19 

    夏はクーラー付けっぱなしの部屋にいたら暑くはないと思うけどなあ。
    全身ツルツルに剃られてるプードル見てると、飼い主はブラッシングの手間を省きたいのかなって思ってしまう。皮膚疾患がある子は別だけど。

    +11

    -5

  • 165. 匿名 2018/09/09(日) 17:38:11 

    虐待と言って批判したいだけの人がチラホラ。

    +24

    -4

  • 166. 匿名 2018/09/09(日) 18:47:44 

    どのへんが虐待なの?意味わからないんだけど

    +28

    -2

  • 167. 匿名 2018/09/09(日) 19:31:58 

    このカット、背中の骨が曲がってるのを隠すためとかそんな理由があった気がする・・・

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2018/09/09(日) 19:55:01 

    マーくんちの犬かわいい
    日本発! まんまるにトリミングされた犬が海外で話題に

    +18

    -5

  • 169. 匿名 2018/09/09(日) 20:18:01 

    犬自身がどうこうでなく、犬を見世物にしようっていう飼い主の姿勢が嫌なんだよ。

    +6

    -14

  • 170. 匿名 2018/09/09(日) 20:21:58 


    可哀想とは思わない。
    だって丸く苅られてますます皆に注目されて可愛がられるんだよ。
    犬って凄くかまってちゃんだから、丸く刈られる位やすいものだよ。
    とにかく自分を見てかまって欲しいのが犬。

    +15

    -5

  • 171. 匿名 2018/09/09(日) 21:23:53 

    不自然すぎる

    +3

    -14

  • 172. 匿名 2018/09/09(日) 21:35:27 

    可哀想って書いてる人いるけど、サマーカットや毛初めするよりかはマシだよ

    +4

    -11

  • 173. 匿名 2018/09/09(日) 21:40:56 

    服を着せるなというけど皮膚病だったり寒がりな犬もいるからよそが服を着せててま気にしなくなったよ
    自分も今飼ってる犬が皮膚病で毛をむしるから服は着せる

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/09(日) 21:43:36 

    まんがや!

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2018/09/09(日) 21:56:22 

    >>171
    じゃあ自然て何?

    +8

    -3

  • 176. 匿名 2018/09/09(日) 22:14:46 

    犬は丸くされたいなんて思ってない
    犬は投稿されたいなんて思ってない
    人間の自己満

    +5

    -13

  • 177. 匿名 2018/09/09(日) 22:44:33 

    シルエットがなにかに似てると思ったらリーダー伝たけしに出てくる小次郎だ。体丸いのに足細いとことか。やんっ!

    +4

    -3

  • 178. 匿名 2018/09/09(日) 22:51:30 

    やばいやばい、動画でみたらフワッフワの体から毛の無いしっぽがメトロノームのようにブンブン左右に触れてて、この丸みもあってめっちゃ可愛かった。愛嬌ある子だね。

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2018/09/09(日) 22:54:54 

    このワンちゃんテレビで観ました!背骨が曲がっているので散歩をすると皆んな心無い言葉をかけてきたりするそうで、飼い主さんが考えてこのカットにしたそうです!

    +8

    -4

  • 180. 匿名 2018/09/09(日) 23:07:17 

     
    日本発! まんまるにトリミングされた犬が海外で話題に

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2018/09/09(日) 23:13:28 

    アザラシ?

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2018/09/09(日) 23:15:03 

    >>179
    そうなんだ
    色々あるんだね
    障害?があってもきちんと愛情をかけてる飼い主さん素敵だね

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2018/09/09(日) 23:16:53 

    この見た目で他の犬は同じ犬だと判断するのかなw
    ちょっと反応を見てみたいw

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2018/09/09(日) 23:18:39 

    >>28
    かわいい

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/09(日) 23:21:45  ID:BvuJgB5Vlo 

    元トリマーです

    背骨が曲がっているせいで周りから言われるからこのカットにしたのは既出ですね
    服を着せるのも虐待という意見に対してですが、紫外線や虫をカットする服、着た方が涼しくなる服など、機能面で服を着せる人が多いです
    私からすると、真夏の14時とかに服も着せないでアスファルトを散歩させてる人の方が虐待です
    アスファルトは50度以上になるので肉球が火傷します
    人間も初めは裸だったけど服を着出したように、犬も時代と共に進化して当然です
    特にこの異常気象になってからは

    +29

    -3

  • 186. 匿名 2018/09/09(日) 23:41:31 

    耳は?

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2018/09/09(日) 23:42:35 

    トリマーさん凄いなこれ
    でもワンコどうなの?無害ならいいけどさ

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2018/09/09(日) 23:55:01 

    丸さもだけど不思議な毛色
    茶色っぽかったらまた印象ちがうんだろうな

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2018/09/10(月) 00:04:40 

    このワンちゃんテレビで観ました!背骨が曲がっているので散歩をすると皆んな心無い言葉をかけてきたりするそうで、飼い主さんが考えてこのカットにしたそうです!

    +8

    -3

  • 190. 匿名 2018/09/10(月) 00:08:41 

    ちょっぴり出てるシッポが可愛いな♡
    背骨が出てるから、こういうカットしてるんだねこの子!これなら まん丸だけが注目されるからいいカットだね

    +8

    -2

  • 191. 匿名 2018/09/10(月) 00:58:05 

    後ろ姿マトリョーシカやダルマみたいなフォルムでかわいいね

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2018/09/10(月) 00:58:30 

    >>71
    いや普通に自然分娩で生まれてるけど…
    品種改良の段階ではそうだったかもしれないけど、今はティーカップ同士を掛け合わせて普通に出産してるよ

    トイプー飼ってるけど、たまに散歩してるだけで同じこと言って説教してくる人いるわ。
    目の前の犬の存在否定をして動物愛護を掲げる矛盾。

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2018/09/10(月) 01:00:12 

    いろんな意見があるだろうけど、ハンデをカバーするいいカットだと思うよ。
    三枚目の背中がモッコモコで可愛い。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2018/09/10(月) 01:48:51 

    でもやっぱりティーカッププードルって可哀想。

    +2

    -7

  • 195. 匿名 2018/09/10(月) 01:50:25 

    我が家のボーダーコリーはお腹の毛が少ないんだけど、プードルはお腹もふわふわなんだね。
    触ってみたい!

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2018/09/10(月) 02:00:57 

    ごまちゃん、背骨か何かの病気で背中が丸まってるんだよね。
    それで、それを見て心無い言葉をかけたりする人がいるから丸まってるのを目立たないように丸くカットしたんだって!
    飼い主さんがちゃんと説明してるよ。

    +4

    -3

  • 197. 匿名 2018/09/10(月) 02:10:00 

    カッとは普通の我が家の犬。高齢だし、冬はチャンチャンコ着させます。自分から腕を遠そうとするし、嫌がっていない。むしろ暖かいので。服が可哀想と言われても…少し悲しい。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2018/09/10(月) 02:44:56 

    めっちゃ可愛い

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2018/09/10(月) 02:52:26 

    えっ!!可愛すぎてキュンキュンしたんだけど…批判があって、びっくり…めっちゃ可愛いのに…色んなヘアスタイルがあっていいと思うんだけど!ふふふ、って微笑ましく笑っちゃう可愛さだわ!批判する人って、なんだか悪く受け取りすぎなんじゃない?ビションフリーゼでも、このヘアスタイル出来そうね!考えた人、天才だわ…とトリマーの私は思いました。

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2018/09/10(月) 02:54:23 

    批判してる人ー!ビションのこのカットはいいの?ダメなの?つまんない人達だね。てゆーか、ひねくれすぎ。可愛くカットして何が悪いよ。
    日本発! まんまるにトリミングされた犬が海外で話題に

    +10

    -6

  • 201. 匿名 2018/09/10(月) 06:37:39 

    トイプー飼ってます。
    うちは、全く凝ったカットには して
    いませんが
    まるちゃん、すごくかわいい!
    トリマーさん、凄い腕前だなあと ただただ感心。

    皆様のコメントで
    なぜあのカットか理由を知り、ますます
    トリマーである飼い主さんを素晴らしい!
    と思いました。

    ブリーダーもなさっているみたいですが、
    背骨に変形がある仔も、愛情かけて
    育てていて、当たり前の事ですが、
    立派だと思いました。
    中には捨てたり、保健所に持ち込む
    悪徳ブリーダーもいますからね…

    +5

    -3

  • 202. 匿名 2018/09/10(月) 08:38:13 

    このカットは訳あって飼い主さんがしてるのだから
    虐待ではないでしょう。
    服の件も盲導犬や介助犬は毛が抜けて周りに迷惑かけないために
    着させるのであって一概に虐待とは言えないよ。

    個人的に
    ・ペットショップで生体を売ってる
    ・ノーリードで散歩させてる
    ・リードしてても伸縮性リードなどで長く伸ばしたまま散歩してる奴。

    この3つは虐待に入ると思ってる。

    +2

    -6

  • 203. 匿名 2018/09/10(月) 08:41:02 

    犬飼ってる人ならわかると思うけど、プードルとかは特に、定期的にカットしない方が虐待だよ
    ましてや有名トリマーさんならこれ作るのだって大して時間かかってないと思う。
    速くて犬に負担かけない技術があるんだよ。

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2018/09/10(月) 08:52:19 

    >>71
    こういうこと言う人って正義ぶってるんだろうけど犬種差別してティーカッププードルの命を否定してるようなもんだよね
    本当に犬好き動物好きなら○○嫌いとかわざわざ言わないよ

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2018/09/10(月) 09:59:32 

    この犬は背中?曲がってるんだっけ?それを隠すためのカットでなかった?
    違ったっけ?

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2018/09/10(月) 11:07:44 

    新種の生物やん笑

    +2

    -3

  • 207. 匿名 2018/09/10(月) 11:09:36 

    投げて遊びたくなるな
    (冗談だけど)

    +1

    -4

  • 208. 匿名 2018/09/10(月) 11:21:54 

    >>7

    アメリカのトリマーの腕
    日本発! まんまるにトリミングされた犬が海外で話題に

    +5

    -4

  • 209. 匿名 2018/09/10(月) 11:30:28 

    この子、背骨が曲がっているかなんかで
    散歩している時周りから可愛そうな目でみられるから飼い主がトリミングしてるって話だったと思う

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2018/09/10(月) 11:31:30 

    >>208
    なんか怖いw
    おっさんの顔に見えるw

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2018/09/10(月) 12:35:53 

    一生懸命マイナス付けてる人がいる…

    +4

    -4

  • 212. 匿名 2018/09/10(月) 13:09:39 

    ハリーポッターに出てきそうな

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/09/10(月) 13:14:38 

    ペットなんて人間の自己満

    +0

    -5

  • 214. 匿名 2018/09/10(月) 13:15:51 

    背骨が曲がってるわんこで散歩中、悪く言う人もいるから背骨が目立たないカットにしてるだけ!
    何でもかんでも虐待っていうのどうかと思う。

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2018/09/10(月) 14:15:03 

    服着せるよりはいい…かな?
    これ数日たつとしぼむのかな

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2018/09/11(火) 04:41:34 

    可愛い。飼い主さんたまらないだろうな。

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2018/09/11(火) 04:43:43 

    すみませーん。

    このわんこの犬種は、なあに?

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/09/14(金) 14:32:26 

    大嫌い

    +0

    -3

  • 219. 匿名 2018/09/18(火) 01:36:13 

    可愛い!世界一可愛い!守ってあげたい。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/10/05(金) 07:32:44 

    >>40
    ぺットを飼うこと自体がそもそもそう言うことなのに何言ってんの

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/10/07(日) 16:42:03  ID:dmjb83wKaw 

    これ、なんかの病気でバカにされないために飼い主さんがわざとカットしてくれでるらしいですよ!
    思いやりを感じる(笑)

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2018/10/07(日) 16:45:43 

    >>217
    ポメラニアンですよ〜♪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。