ガールズちゃんねる

HKT48メンバーの月給は16万円?動画配信で「プライベート会話」流れる

106コメント2018/09/10(月) 02:22

  • 1. 匿名 2018/09/06(木) 14:30:19 

    HKT48メンバーの月給は16万円? 動画配信で「プライベート会話」流れる : J-CASTニュース
    HKT48メンバーの月給は16万円? 動画配信で「プライベート会話」流れる : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    HKT48の村川緋杏(びびあん)さん(18)が動画配信サイトで自らの月給のことを話す場面が流れていたと、ネット上で騒ぎになっている。


    この動画は、2018年9月4日夜に「SHOWROOM」上でライブ配信された。村川さんは、名残りを惜しむかのように、何度もファンにお別れの言葉をかけた。ところが、配信を切る動作をしたように思えてからも、村川さんの姿は映り続けた。

    家族と見られる人とくつろいだ様子で会話し始め、村川さんはこう漏らす。「公演終わりで、ここで配信するだけで1万6000円」これに対し、家族らしき人は、「月に10回したら、給料と同じだけになる」と話しかける。これに対し、村川さんが「えっー、まじ? ちょっと」「まじボーナスじゃん」と驚くなどしたところで、配信が終わっている。

    もしこれが本当だとすると、村川さんの月給は、16万円ということになる。

    +219

    -2

  • 2. 匿名 2018/09/06(木) 14:30:49 

    私と一緒や。

    +148

    -2

  • 3. 匿名 2018/09/06(木) 14:31:23 

    『誰?』って言われる様なやつで16万貰えてたら上等だわ

    +581

    -6

  • 4. 匿名 2018/09/06(木) 14:31:34 

    そりゃ卒業するわ

    +156

    -1

  • 5. 匿名 2018/09/06(木) 14:31:53 

    そのくらいだと思ってました。

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/06(木) 14:31:59 

    びびあん!!!本名?

    +264

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/06(木) 14:32:07 

    おつかれ。

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2018/09/06(木) 14:32:38 

    ええっ!こんなに可愛いアイドルが…
    私なんてブスなおばさんなのに月給36万円だよ…

    +33

    -29

  • 9. 匿名 2018/09/06(木) 14:33:08 

    若い頃からこれを覚えると働くの馬鹿らしくなるだろうな
    知らない子がこれだけもらってるんだもん芸能人が芸能界にしがみつくわけだ

    +146

    -6

  • 10. 匿名 2018/09/06(木) 14:33:21 

    あんなキモいおじさんと握手して16万…安いな

    +257

    -3

  • 11. 匿名 2018/09/06(木) 14:33:42 

    それより名前が気になる...

    +94

    -0

  • 12. 匿名 2018/09/06(木) 14:33:45 

    それより名前がDQNすぎない!?
    びびあん!?

    +220

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/06(木) 14:33:59 

    秋元って何がしたいの
    こんな中途半端な芸能人もどきいっぱい作って・・

    +167

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/06(木) 14:34:05 

    もっともらってるのかと思った
    ストレス半端ないだろうに少ないね

    +111

    -4

  • 15. 匿名 2018/09/06(木) 14:34:27 

    あのTwitterで70万件近くいいねがついた子供の誘拐置き手紙はトピにならないの?

    +7

    -4

  • 16. 匿名 2018/09/06(木) 14:34:31 

    produce48出てた子だね~

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/06(木) 14:35:53 

    AKBグループの給料は同じ仕事しても事務所によって違うって前テレビで言ってたような。

    +176

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/06(木) 14:36:02 

    好きなことしてお金もらえるなら良いんじゃない⁇食事とか交通費とか別で出てるだろうし

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/06(木) 14:36:27 

    この生配信とかいうの、やめた方がいいよね絶対。
    色んなメンバーよく発言とか態度とかも問題になってるじゃん。マイナスしかないんじゃないの?

    +165

    -1

  • 20. 匿名 2018/09/06(木) 14:36:48 

    世間に名前や顔を晒して、際どいグラビア撮られて、キモオタと握手して、
    それで月収16万しか貰えないなら普通に働いた方がいい
    でも成功すればサラリーマンじゃ一生稼げないような収入が得られる
    この子はそうはなれなそうだけどね

    +240

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/06(木) 14:37:29 

    将来に繋げられれば16万でも安くない

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/06(木) 14:37:42 

    純和風の顔でびびあん。姉はマロン
    なんか可哀想

    +170

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/06(木) 14:38:11 

    >>10 キャバとかチャットレディーのがマシじゃんね
    彼女たちは、「アイドル」になりたいんだろうね。赤字でグラビアごっこやってるおぶすもいるくらいだし

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/06(木) 14:38:42 

    48グループのよく分からない役職の幹部とかが、高給取りで外車に乗ってますよね。育成費でお金がかかるのはわかるけど、センターにもなったメンバーの月給にしては夢が無さすぎる。

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/06(木) 14:39:03 

    >>15なにそれ?

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/06(木) 14:40:01 

    びびあん‥‥
    HKT48メンバーの月給は16万円?動画配信で「プライベート会話」流れる

    +247

    -2

  • 27. 匿名 2018/09/06(木) 14:40:33 

    >>22
    この2つなら人名なだけビビアンの方がマシ
    マロンってペットの名前かよ

    +152

    -2

  • 28. 匿名 2018/09/06(木) 14:42:12 

    >>15
    どんな内容なの?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/06(木) 14:42:39 

    好きなことやって16万じゃいいじゃん

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/06(木) 14:44:46 

    こんな、誰?って人でも16万も貰えるなんて
    それなりに名前が知られてる芸能人はかなりもらってるんだよね

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/06(木) 14:45:05 

    充分だろ、、、、w
    HKT48メンバーの月給は16万円?動画配信で「プライベート会話」流れる

    +205

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/06(木) 14:45:22 

    >>26
    びびあん感ありますね

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2018/09/06(木) 14:46:05 

    学生のバイトで16万もらってたら充分じゃね?www

    +183

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/06(木) 14:46:07 

    HKTのメンバーは指原以外は事務所に所属せずにaksっていうakbの運営会社に所属してるだけだから売れてる人以外は給料安いと思う。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/06(木) 14:46:48 

    >>24
    それでもAKB系列はまだ良心的な方じゃないかな。
    研究生からレッスン料を取ったりしないし、
    握手会、劇場公演、配信、など売れない子でもそれなりに仕事もあるし。
    某お笑い大手事務所とか酷いよね。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/06(木) 14:48:11 

    指原「私はその100倍貰ってるから」

    +117

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/06(木) 14:48:16 

    給料にプラスで
    生配信一回につき16000円なら高くね?w
    だからみんな無駄に生配信するんだw

    +194

    -3

  • 38. 匿名 2018/09/06(木) 14:49:19 

    >>26

    チコちゃんか節子が適当。

    +93

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/06(木) 14:51:27 

    月給より生配信1回で1万6千円の方に驚きだわ

    +133

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/06(木) 14:51:52 

    だからみんなSR(ショウルーム)必死でやるんだね
    中井りかとか一時凄かったし

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/06(木) 14:51:52 

    毎日生配信したら給料とは別に48万もらえるのか、、、

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/06(木) 14:53:29 

    売れない芸能人はギャラ飲み、愛人契約して生活費を稼いでる

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/06(木) 14:54:18 

    韓国とコラボしたメンバーはウハウハ
    貢ぎ物エグい
    HKT48メンバーの月給は16万円?動画配信で「プライベート会話」流れる

    +64

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/06(木) 14:54:40 

    視聴者から1万円の有料ギフトのタワーとかいうのを1つ貰うと800円らしい
    配信者の利益8%
    92%は石原さとみの彼氏

    +84

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/06(木) 14:54:46 

    どこにでもいる顔すぎる、、、
    HKT48メンバーの月給は16万円?動画配信で「プライベート会話」流れる

    +126

    -5

  • 46. 匿名 2018/09/06(木) 14:55:31 

    こんな会話する親もえげつないな
    知能低すぎ

    +127

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/06(木) 14:56:00 

    >>22
    ニックネーム付けられたらビビンバとクリちゃん。やだね。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/06(木) 15:01:03 

    >>44
    やっすっ!!!せめて1000円あげてやれよ!

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/06(木) 15:01:28 

    びびあんさん…

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/06(木) 15:06:42 

    ファンからの貢ぎ物や、現金のプレゼントもあると思うけど、それはなかなか公表できないでしょうけど、どのくらいのモノをもらってるのか知りたい。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/06(木) 15:08:37 

    ラウンジとかで働いてる学生のが稼いでそう、、

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/06(木) 15:11:16 

    まともな18歳なら上等なくらいだから喜んで当たり前だよ
    もっと売れると金銭感覚おかしくなるんだろうな
    芸能界にいると

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/06(木) 15:11:43 

    れなてんとか、めっちゃ可愛いのに、評価されないのが悔しい・・・

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/06(木) 15:17:07 

    >>26
    コケシ…

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/06(木) 15:17:59 

    指原路線(炎上商法)で行くのかな?さすが博多ですね

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/06(木) 15:18:08 

    >>50
    AKB系列の場合、事務所を通して渡すファンからのプレゼントは一万円以内と決まってる
    韓国で貰ったプレゼントはそのルール外の物だからブランド物もあるけど、
    普段はそれほど高価なプレゼントはファンから貰えない

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/06(木) 15:19:49 

    月給16万+SHOWROOM1回で1.6万
    めちゃくちゃいいじゃん
    てか会話の最初と最後で同じ人とと思えないけど

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/06(木) 15:20:53 

    最近実施された坂道合同オーディション
    応募者 12万9182人 合格者38人 (日刊スポーツ)
    なりたい人が文字通り腐るほどいるから、月給上げる必要ないよね。
    加入した後、激しい競争を勝ち抜いて「なくてはならない人」になったら、力関係が逆転して給料上がるだろうけど。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/06(木) 15:29:24 

    >>10
    売れてない子は握手会にくるオタも少ない
    山本彩とか柏木由紀とかは握手会のたびに一日中握手してるけど、
    この子だと一回の握手会で1時間も握手してない
    そう考えるとそんなに安くはない

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/06(木) 15:33:44 

    名前・・・苗字は普通なのにビビアンって・・・親もすごい名前つけたな

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/06(木) 15:35:33 

    >>54
    じゃんけん大会でこけしシスターズというユニットを組んでた
    HKT48メンバーの月給は16万円?動画配信で「プライベート会話」流れる

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/06(木) 15:36:04 

    これわざとなんじゃ?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/06(木) 15:39:00 

    がるちゃん民の顔なんてこの子以下でおばさんばっかなのによく人様の顔馬鹿にできるね

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2018/09/06(木) 15:39:08 

    他板のコピペ

    >これの何がやばいか解説する

    showroom配信自体の給料はゼロ

    配信中にタワーと呼ばれる1本1万円のアイテムをヲタが課金すると それがメンバーに還元される

    今回の配信でメンバーは20万円分のタワーをもらったのに 利益がたった1万6000円と判明

    つまり、ヲタは1万円を貢いでも、1万円の内のわずか800円しかメンバーの手には渡らないってこと

    +73

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/06(木) 15:39:15 

    芸能人人数多すぎ問題

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/06(木) 15:40:14 

    CD売上だけで毎年100万枚近く売れてるのに
    本当に16万だったら明らかに大人に搾取されてるよね

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2018/09/06(木) 15:40:24 

    この子韓国で人気があるみたいね。ちなみに母親がビビアンスーの大ファンでそれでビビアンって名前にしたんだって。

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2018/09/06(木) 15:40:28 

    まあ人気が出たら事務所にプレゼントとか来るんでしょ?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/06(木) 15:42:05 

    プレゼントは盗聴器とか汚いもの擦り付けられたりとかあるから怖くて貰えないし使えないでしょ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/06(木) 15:47:42 

    >>45
    目の下の目袋!?に親近感。私もぷっくりひどくて腫れてるの?って言われたことある。写真だと目立つみたい。普段は言われないけど

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/06(木) 15:51:41 

    >>64
    そっか
    毎回16,000円貰えるわけじゃないんだね

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/06(木) 15:54:33 


    produce48の伝言ゲームの顔まじでめちゃくちゃイラっとした
    ぶん殴りたくなるタイプの女の子ですね

    女子から嫌われやすそうだけど、どうなんだろ

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2018/09/06(木) 15:55:04 

    でも無名のアイドルが16万ならかなりマシだと思うよ
    前に元KAT-TUNの田中が給料20万だったって暴露して話題になったしね
    吉本だっけ?芸人とか給料2~3万とかの人いるんだし、それに比べたら厚待遇じゃん
    ちょっと知名度上がって選挙で100位以内に入れば給料跳ね上がる訳だし

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/06(木) 15:55:31 

    アイドル産業ってブラックだな。
    月16万の対価がえげつないし、無名でもCDと公演と握手会とで月16万以上の何倍もの売り上げはあるだろうに。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2018/09/06(木) 16:04:58 

    >>74
    握手会に売り上げなんか無いよ
    あくまでもCDのオマケだからね
    そもそも握手会やる為に会場借りてスタッフやメンバーに交通費や弁当や給料出すんだから、握手会ってかなりの出費なんだよ

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/06(木) 16:09:17 

    >>73
    吉本の芸人ってギャラの9割が事務所に持って行かれて、残りの1割が芸人の給料なんだって。
    コンビ、トリオなら更にその1割を二等分、三等分するらしい。
    私の成人式の時、あるある探検隊の人がゲストで来てて暴露してた。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/06(木) 16:11:59 

    村川緋杏(びびあん)

    びびあん?
    びびあんって!

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/06(木) 16:12:03 

    そのシーン見たい笑
    動画残ってないの?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/06(木) 16:14:37 

    >>61
    何これ…中国と韓国足して割ったみたいな衣装…

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2018/09/06(木) 16:21:31 

    >>44
    そんなに搾取されてるんだね……
    アイドルがイベントの時70本くらいタワー立ってたけど、可哀想にね

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/06(木) 16:22:28 

    レプロなんて月給4万だよ?

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/06(木) 16:23:27 

    >>43
    日本限定メンバーだって貢ぎ物ぐらいあるだろ
    韓国みたいに公にしないだけでしょ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/06(木) 16:26:18 

    >>72
    KPOP好きの女子はプロデュース48のメンバー好きだと
    韓国人と渡り合ったのに敬意を表するだって

    むしろ日本のオタの男の方が韓国テイストすぎるとか文句言ってる

    ただ落ちたが宮崎美穂だけ異常に嫌われてたな

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/06(木) 16:27:24 

    そりゃこんな大所帯グループの下っ端なんかそんなもんでしょ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/06(木) 16:49:31 

    >>66 自分で作詞作曲して音源製作して振り付けも自分で
    やってとかならともかく一山いくらのグループアイドルのメ
    ンバーなんてこんなもんでしょ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/06(木) 16:57:22 

    激裏TV・HKT48村川緋杏、ライブ配信切り忘れギャラ暴露 - YouTube
    激裏TV・HKT48村川緋杏、ライブ配信切り忘れギャラ暴露 - YouTubeyoutu.be

    HKT48の村川緋杏が、SHOWROOMでの ライブ配信を切り忘れ、終了直後に母親と会話。 その内容は月給16万@、SHOWROOMで投げられたタワー (投げ銭 1万円)1つにつき800円がバックという 赤裸々な金勘定だったため炎上している。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/06(木) 17:08:27 

    ドラフトで指名された子だっけ?
    キャラが強そうだからって
    パソコンから配信して切れ忘れだからまあ仕方ないよね
    このshowroomがそもそも視聴者から課金されると本人に少し入るって仕組みらしいからそんな話にもなるわな

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/06(木) 17:30:04 

    16万てのはびびあん(=HKT)の給料じゃなくて会話していた母親?の額って説も出てる

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/06(木) 17:31:43 

    いや、「一般的なお給料」と比べてるんじゃない?
    いくらなんでもアイドルのお給料としては割に合わんでしょw

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/06(木) 17:33:38 

    配信後すぐ金の計算、大股開き、キラキラネーム。
    お里が知れますわね。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/06(木) 17:35:12 

    まんまこれでワロタ

    +40

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/06(木) 18:26:56 

    名前ヤベー!!!!!
    親の顔が本気で見たいと思ったほどヤベー名前。
    でも案外普通の顔した人がキラキラネーム付けてたりするんだよねー

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/06(木) 18:41:32 

    吉本所属のNMBはタワーたっても貰えない
    だから他のグループより圧倒的に配信少ない
    吉本銭ゲバ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/06(木) 19:02:37 

    >>82
    日本のプレゼンは一回一万円以下のものまでって決まってたはず。
    あと化粧品とか肌につけるものも禁止
    ファンと個人的に合って受け取ってるなら別だけど

    AKB48公式サイト
    AKB48公式サイトsp.akb48.co.jp

    AKB48の様々な情報がご覧いただけます。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/06(木) 19:03:38 

    でもさ、前さんま御殿に出てた、自称まゆゆ2世のブス、家賃20万だか30万だかに住んでたんでしょ?
    デマ?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/06(木) 19:04:28 

    >>95
    あの子は昔は本店でまあまあ推されてたからなあ。
    マンションも事務所持ちだったから給料と別なんじゃない?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/06(木) 19:09:53 

    あちこち遠征して歌って踊ってキモオタと握手して笑顔振りまいて16万?
    キツすぎる(笑)
    26万なら妥当かなーて思うけど。
    そりゃパトロンついたら卒業するわ…。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/06(木) 19:10:20 

    >>96
    あー!そっかぁなるほどね。マンション支給のところもあるもんね。推されてたんだ!知らなかったので、ありがと。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/06(木) 19:58:10 

    名前のビビアンって親がビビアンスーのようになってほしいから付けたんだよね。
    まぁ…

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/06(木) 19:59:27 

    そんなにももらえるのと思ったら逆の意見もあるのね。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/06(木) 20:39:06 

    これからはアジアのアイドルですね。頑張ってください。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2018/09/06(木) 20:46:08 

    それより名前!www

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/07(金) 01:18:44 

    >>97
    この子は不人気メンバーだから大して握手してないよ。不人気メンバーは短い握手が終わったらその後フリーだからさっさと帰ったり遊んだりしてる。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/07(金) 03:42:52 

    本当に48グループて安い仕事させるね
    家族がいる実家から生配信とか引く
    アイドルのすることじゃない
    しかも投げ銭システムという名のファンから直接のお布施、乞食…

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2018/09/07(金) 05:46:13 

    グラビアとかアイドルとか破格な給料でも、美容室代とかネイルとか化粧品とかもろもろな美容代はぜんぶ出るんでしょ?ならいいじゃん。

    女の出費って美容代がトップだし

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/10(月) 02:22:04 

    人気が無いメンバーは、適当に握手してディズニーランドに遊びに行って家で配信して16万+ちょい
    人気があるメンバーは、たくさん握手して寝る間もないくらい外仕事してライブしてAKBの給料+事務所の給料

    妥当じゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。