ガールズちゃんねる

ヘナで髪染めしている人!

111コメント2018/09/11(火) 21:05

  • 1. 匿名 2018/09/04(火) 22:36:02 

    最近ヘナカラーの存在を知り、すごくやってみたいです。
    デメリットは明るい色は出来ない、ヘナをした髪は染められなくなる位で、髪にも地肌にもいい事づくめだそうです。
    白髪はないのですが、長年の縮毛矯正で髪がかなり細いです。
    やられている方いますか?
    どのくらいのペースで通われていますか?
    ヘナで髪染めしている人!

    +35

    -6

  • 2. 匿名 2018/09/04(火) 22:37:46 

    黒髪ですが、頭皮や体にいいので1年に2回くらいします。
    100%ヘナって値段が高いからそれが限界です。

    +61

    -5

  • 3. 匿名 2018/09/04(火) 22:38:31 

    ムラになって綺麗に染まらない
    少々傷んでもケミカルな染料のほうがいい

    +14

    -28

  • 4. 匿名 2018/09/04(火) 22:40:06 

    ヘナでインナーカラーにしてる
    ヘナで髪染めしている人!

    +101

    -5

  • 5. 匿名 2018/09/04(火) 22:40:18 

    臭過ぎて辞めた。

    +30

    -16

  • 6. 匿名 2018/09/04(火) 22:40:27 

    頭が草みたいな匂いついてずっと取れないよ。
    美容師してる時に二カ月経ってきたお客さんとか、みんなヘナの匂いが取れてなかった。
    ダメージは無いからそこはよいかも。

    +140

    -9

  • 7. 匿名 2018/09/04(火) 22:41:11 

    親が自宅でやってます。

    白髪だから、2ヶ月に1度程度、父親にやってもらってます。

    親は縮毛もやってますよ。

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/04(火) 22:41:34  ID:M3RCISSFaz 

    職場のおばあちゃんがヘナじゃないと合わなくて~って事で染めてるけど、めちゃめちゃムラが酷くて初対面のときは個性強すぎてヤバイ人なのかなと思うくらい衝撃的だった
    普通のカラーをしてもメンテナンスちゃんとすれば髪綺麗だし地肌も綺麗に保てるからヘナの良さが分からない…

    +19

    -31

  • 9. 匿名 2018/09/04(火) 22:41:36 

    ヘナ100%って100g 1000円くらいからあるよ高くないよ
    セミロング2回分くらい
    染まり方には個人差ある

    +90

    -3

  • 10. 匿名 2018/09/04(火) 22:41:49 

    白髪にたいしてしか染まらないから、明るめだと浮く。暗めが好きな人はいいだろうけど。あと、よくヘナは髪にいいって言うけど、成分にもよりますよー!
    良く言えばハリがでる。
    悪く言えばパサつく。

    +41

    -9

  • 11. 匿名 2018/09/04(火) 22:42:05 

    ヘナってボソボソして髪にのびなくない!?

    +5

    -15

  • 12. 匿名 2018/09/04(火) 22:43:00 

    市販のカラーよりめっちゃ時間かかる。
    人によってはアレルギーが出る。
    インディゴを入れないと白髪はオレンジ系になる。
    パーマがかけられない。

    って言うのは見たことあるけど、近くでやってる人いないので本当かどうか知らないし、私も気になってる。
    ちなみに白髪が3割のアラフォーです。

    +80

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/04(火) 22:45:20 

    メリット
    頭皮に優しい
    極度のくせ毛がゆるやかウェーブくらいになった

    デメリット
    臭い
    染めるのに40分かかる

    すぐに思い付くのこんな感じかな

    +49

    -3

  • 14. 匿名 2018/09/04(火) 22:45:42 

    市販のカラーのほうが手軽だし綺麗に染まる
    今時のはそんなに髪も傷まないよ!

    +7

    -23

  • 15. 匿名 2018/09/04(火) 22:46:26 

    危険厨でロハスな友達が使ってるけど、正直、汚い、、、
    染まり具合が中途半端で汚らしく見えるし、おばさんくさく見えてよくないよ
    染め方が下手なのかもしれないけど、、、

    +17

    -26

  • 16. 匿名 2018/09/04(火) 22:46:28 

    最近のは違うのかもしれんが、ヘナが出始めた時に自然派な母が使って、家中臭くなって最悪でした。染めた後も髪から臭ってたし。

    +14

    -6

  • 17. 匿名 2018/09/04(火) 22:48:10 

    そこらへんの濃い緑の草をすり潰してごらん。髪がその臭いになるよ。部屋の中もね。

    +20

    -3

  • 18. 匿名 2018/09/04(火) 22:48:13 

    マックヘナという、クリームとヘナを使用する直前に混ぜて温めてから使うものを月1位でやってる。髪に塗るまでは手が汚れないし、慣れれば結構楽です
    美容室でやると時間かかるし、緊張するし。。家でのヘナ染めは、30~60分くらいラップで包んでシャワーキャップかぶり、家事したりしてる。多少ムラ?はあるけど、白髪が染まればいいから、自分としては満足。ちなみに3年くらいはしてる。

    +20

    -7

  • 19. 匿名 2018/09/04(火) 22:48:32 

    ヘナ専門の美容院で染めたらかぶれてしまいそこは会員制を取っていたのでやめました。オーナーは品質に自信があったのでショックだったようですが、私がヘナと相性悪いんだと思う。パッチテストお勧めいたします。

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/04(火) 22:49:55 

    自然派で意識高い系の友人が使ってるけど綺麗に染まってなくて年齢よりオバサンくさく見えるよ

    +8

    -13

  • 21. 匿名 2018/09/04(火) 22:52:17 

    負けて皮膚科に通いヘナが自分の体内まで出るのに2ヶ月かかったよ

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/04(火) 22:54:47 

    毛染めというよりデトックスとして使ってる。ヘナをお風呂に入れると身体中から汗が噴き出すよ!

    +12

    -9

  • 23. 匿名 2018/09/04(火) 22:55:11 

    美容院でヘナで染めてもらったら、頭痛と吐き気が凄くてそれからやってない。
    混ぜ物があるヘナダッタのかな?

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/04(火) 22:57:05 

    私もヘナ始めました。きっかけは美容院で染めても3週間で気になりだすようになりだした白髪・・・

    最低3回はやらないとパサパサキシキシするそうです。たしかに3回やってツヤが出て手触りが良くなりました。細かくこだわらなければすでに色がミックスされている茶色とかもありますよ。
    私は3週間に一回ペースでやっていて
    お風呂で細かいことは気にせずに頭に撫で付けてます。そのあとお風呂に浸かって1時間くらいで流してます。白髪も気にならない程度になります。
    一生続けたいと思ってます。

    +56

    -6

  • 25. 匿名 2018/09/04(火) 22:58:25 

    ヘナは大丈夫って言うけど・・・
    結構危険⚠かも
    アレルギーテストした方が良いかも

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/04(火) 22:58:30 

    合わない人はアレルギーみたいになるよね
    今はやってないけど寝ヘナやってたよ

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/04(火) 22:59:13 

    以前やってたけど面倒なわりに綺麗に染まらないから止めた

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/04(火) 23:01:06 

    私もヘナすると頭痛来る。高いし時間かかるし
    DHCので自宅でやろうかなと考え中。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/04(火) 23:01:19 

    ヘナを半年間やってたけど臭すぎてやめた。
    やめてから2年経つけど未だに頭皮が濡れるとヘナの匂いがする。
    かなり新鮮なヘナだったんだけどね。
    周りにヘナで染めてた時期は同じ部屋に来るだけで臭かったよとみんなに言われた。

    +10

    -21

  • 30. 匿名 2018/09/04(火) 23:01:40 

    白髪が明るい茶色に染まって目立ってる人は染め方が下手なだけ?

    +4

    -12

  • 31. 匿名 2018/09/04(火) 23:05:48 

    かれこれ7年くらいヘナカラーしてます。
    最近急にヘナくささが無くなりました。
    ホント自分が臭い!と思っていたのが急に無くなったので気のせいや慣れたとかではなさそう。
    マハラニヘナで数種類買ってるので、今度どれだったか確認してみよう。
    メリットデメリットは既出の通り。
    今は40ちょいで、まだまだ白髪隠しは続くので、ヘアカラーで地肌を傷めたり朝食に成増たくないので、ヘナはずっと続けます。伸びるのが早くて月2回染めてます。

    +15

    -10

  • 32. 匿名 2018/09/04(火) 23:06:36 

    1~2ヶ月に1回美容室でヘナをしています。
    染める時間や臭いはカラーをしてた時とあまり変わりません。
    黒髪はそのままで、白髪だけ茶色になるので、カラーに比べて全体的に暗くなりますが、カラーのしずぎで毛先がパサパサになっていた髪がサラサラになったので気にいってます。

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/04(火) 23:07:07 

    ヘナにカラーバーまぜてる

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/04(火) 23:08:16 

    気になってたけどここ見てたら、普通のカラーよりメリットが見出せない。
    私は匂いに敏感でダメな臭いだと体調不良を起こすのと、アレルギーの多い体質なので、それが特に怖い。

    +21

    -5

  • 35. 匿名 2018/09/04(火) 23:08:26 

    >>31
    訂正
    ヘナカラーで地肌を傷めたり薄毛になりたくないので、ヘナはずっと続けます。

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2018/09/04(火) 23:09:55 

    >>30
    そういうもんです。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/04(火) 23:11:40 

    ヘナやるならカラーシャンプーとかトリートメントのほうがいいような気がするけど傷まない以外のメリットあるのかな?

    +9

    -7

  • 38. 匿名 2018/09/04(火) 23:19:50 

    >>1
    まさに今日、ヘナ染めしたばかり。

    2週間前にヘナのみで染めたんだけど、じぶんとしては明るすぎたので今日ヘナ+インディゴでやりました。

    もう何年もヘナで染めてて要領はわかってるので、思い立った時に染められ、ケミカルな混ぜ物ないってことで気に入ってます。
    マヨネーズ位の硬さに溶くと扱いやすく、染まりもムラになりにくいですよ^_^

    +45

    -3

  • 39. 匿名 2018/09/04(火) 23:22:31 

    >>33カラーバターの間違いでした。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/04(火) 23:31:39 

    >>36
    ありがとうございます
    日の当たる場所で見るとヘナで染めてる人の髪見るとめちゃくちゃ目立ってるから白髪染めに使うのは微妙ですね

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/04(火) 23:45:40 

    ヘナカラーやってる人って、性格にクセのある人が多いイメージがあります。

    +4

    -38

  • 42. 匿名 2018/09/04(火) 23:55:27 

    おばぁちゃん世代は結構ヘナの方多いけど、40代とかでヘナされてる方は、やたらオーガニックにこだわってたりと、変わってる方が多い。ヘナ信者って感じ。
    美容師より

    +3

    -38

  • 43. 匿名 2018/09/04(火) 23:55:33 

    最近へナデビューしました
    カラーバターの方が便利かなとは、おもいおますが皆さんの使用感想なども聞きたいです

    艶と張り、まだ少ない白髪染めが目当てです
    オレンジには染めたくなかったので、へナ1位時間の後にインディゴ1時間で真っ黒にしました
    もう少し柔らかい色にしたいと思っていますが、色の調節が難しいです

    茶色に染めるより、藍色や濃い灰色に染めることは出来ませんか

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/04(火) 23:55:34 

    人生で1度も髪を染めたことがありません。(ダメージも嫌だし体に悪いから)
    でも、30を過ぎて少しずつ白髪が…ヘナでも白髪染めできますか?

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/05(水) 00:00:55 

    へナしてるけど、本当はヘアマニキュアでやりたい
    でも一人で染めてる
    ヘアマニキュアは頭皮や肌につくとれないので諦めてる
    肌についてもとれるマニュウアありませんか

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/05(水) 00:01:15 

    石臼挽きヘナ100%を買ってセルフでヘナ染めしてます。
    初めての時はパサつく感じがあったけど、地肌がしみなかったし ぐっすり眠れて嫌な雰囲気がなかったから続けてます。
    髪がかなり細くて猫毛で直毛なのが悩みだったけど、コシのあるサラサラになりました!
    相性があるとは思うけど、アレルギーじゃなければ三回くらいヘナ染めした方が良さが判ると思います。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/05(水) 00:01:41 

    髪染めじゃなくてトリートメント目的でたまにやるよ
    染めるのじゃないので30分位の短時間で済む
    髪ピカピカになるけど毛がしっかりするのでアホ毛がめちゃくちゃ立つがw

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/05(水) 00:08:06 

    白髪染めに使っていた時期があったけれどあまりしっかり染まらないのと
    時間がかかるのでケミカルに変えました。インディゴは使ったことないです。
    ケミカルはパキッと染まるので簡単に黒くしたい人はこちらがいいかも
    母はほぼ白髪なのでヘナ染めして明るい茶色の髪にしています。
    匂いは干し草みたいで嫌いではないですが好みによるかもしれないですね

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/05(水) 00:15:14 

    40歳から10年くらい使ってる。
    きっかけは縮毛矯正で髪が細くなったから。白髪はほとんどなかった。

    メリットは…
    髪はしっかりしてきた。
    51歳だけど白髪あんまり増えてない。
    100g1200円のを3~4回に分けて使ってるから安い。
    時間かかるって言うけど、塗る作業と片付け15分→60分待つ(ドラマ1話見る)→普通にお風呂だからストレスない
    顔のくすみが取れる‼️
    です。

    1~2週間に1回やってるのと白髪があんまりないからムラになってるかはよくわからない!

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/05(水) 00:15:26 

    ヘナは眠くなりすぎてダメだわ

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/05(水) 00:15:52 

    >>40
    白髪染めの人はヘナの後にインディゴ入れないとオレンジのままだよ

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/05(水) 00:33:01 

    >>41
    人のこと変わってるって言うアンタのほうが変わってるって

    +23

    -3

  • 53. 匿名 2018/09/05(水) 00:48:32 

    普通のヘアカラーで毛が薄くなってくる話をよく聞くのでそれだけは避けたくてヘナやってます。髪はしっかりするけど色がどうしても赤っぽくなってしまう。鉄鍋で溶かしたり色々研究するのも趣味みたいな感じでやってます。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/05(水) 01:05:28 

    美容師さんに勧められ白髪染めでへナしてます。よく染まって髪も艶が出るし相性は悪くないと思います。でも染めてから1週間近くバスタオルに色移りが…白っぽいタオル軒並み汚れてしまいヘコんでます

    3週間経つと根本が伸びてきて白髪が目立つからリタッチしないといけない。できれば自分でやりたいけど不器用だから汚さず綺麗にやれるか自信なくて…

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/05(水) 01:09:36 

    友達にやってる人がいて白髪増えてきたし、縮毛矯正して髪傷んできてるしいいなと思って聞いたらマルチだった…

    染め方教えてあげると言われおうちに行ったら知らないおばさんがいて分厚いファイル見せられ延々と話聞かされウンザリした

    +1

    -11

  • 56. 匿名 2018/09/05(水) 01:15:34 

    ヘナしたばかりとコメントしたものです。
    シャンプーして乾かした状態です。何もつけてませんが、自然と髪に艶が出てます。
    参考になれば。
    ヘナで髪染めしている人!

    +52

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/05(水) 01:20:49 

    >>45
    ヘアトリートメントは?
    マニキュアより、すぐに染まらなくて、一週間くらいで落ちるけど
    私はジアミンアレルギーだから、色々模索中で
    今のところ利尻トリートメントが臭いがなくて気に入っている
    乾いた髪に揉みこんでキャップをかぶって一時間くらい放置してシャンプー
    手は手袋をしているから分からないけど
    顔にはみ出たのはウエットティッシュですぐに拭いたら落ちるレベル
    ただ濡れると茶色い水となって落ちるので服につかないか心配

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/05(水) 02:12:41 

    今は行けてないけど、産前からヘナやってます。
    今は都内とかだと専門の美容院あったりして、理解もあるから楽ですよ。
    昔は自分でしてたけど、今は時間がなくてできません…
    においは数日で取れてると思ってけど、違ったのかなぁ…

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/05(水) 02:33:09 

    職場の40代で、ヘナ染めで見事に白髪がオレンジ色の人がいます。
    白髪が多いのか派手な頭になってしまっていて、上司がそれとなく注意したら、
    「美容院で高いヘナで染めています! ちゃんと身だしなみには気を使っていますから!」と、聞く耳を持たない。
    でもホントにオレンジ。そして、まだら。オレンジを通り越して、明るい金色の部分も。
    職場が会社の顔となる本部なので、みんな困っています・・・(ToT)

    +5

    -9

  • 60. 匿名 2018/09/05(水) 03:39:05 

    トリートメントと、地肌の毒だし目的でやってます。

    へなって気持ちいいんですよ。
    眼精疲労にも聞くし、安眠効果も得られます。

    したことがある人にしかわからないだろうけど
    トロ~ンととろける感覚が癒しだし、個人的には
    お勧めできます。

    超時間塗ってて、そのまま睡眠取る事もあります。
    周りを汚さないようにしなきゃですが、寝相が悪くないので
    そんなに弊害ないです。


    100%オーガニックでインディゴが混ざっているものを使ってて
    (黒髪なので)4袋(100g入り)で4500円位です。
    高いと言えば高いのかもです。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/05(水) 03:46:33 

    ヘナを解くときに、カモミールのハーブティでとくと
    独特のにおいが抑えられますよ。
    ハーブディなら地肌に触れても安心だし、
    リラックスできます。

    匂い対策はいろいろは方法が有るので
    ネットで検索して
    自分にいい方法を見つけてください。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/05(水) 04:22:33 

    >>60
    名前だけ聞いた事あったけど全く知識なくここ読んでて眠くなる??染めるのが長いって事?と思って全部読んでいたが意味がわかりましたw
    詳しくどうもありがとう。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/05(水) 04:45:35 

    白髪があるのでヘアカラーしてたんだけど、頭皮が荒れてボコボコになったのでへナに変えました
    へナした後にトイレ行くとヘナ色の尿だった時があります。
    頭皮から体に浸透してるんだなと実感して、尚更ヘアカラーはやめようと思いました。

    でもオレンジ色に光るのがイヤですね

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2018/09/05(水) 06:29:44 

    美容院でヘナしたら地肌にしみてヒリヒリしていたかった。百均のヘナは大丈夫。今は百均のヘナを持参して美容院で染めてもらっています。(ヘナ持参でも料金は割引にはなりませんが)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/05(水) 09:19:11 

    自分でヘナして8年くらいになります
    最初は臭くて色落ちも酷くて部屋が汚れて大変でしたが
    上手になったのでヘナで汚すことはなくなったし
    色落ち(枕や服に色がつく)も無くなって臭いも少なくなりました
    ケミカルに触れたことの無い新しい髪はヘナがちゃんと髪に浸透する気がしました

    良かったことは
    ヘナを始めた8年前より白髪が減ったのがびっくり(年取ったのに)
    ケミカルは頭の皮膚が痛かったのがヘナは刺激なし
    頭の皮膚や髪にはヘナの方がずっと良いみたい
    美容院行かないで自分で染められるから安いし楽

    良くないことは
    パーマがかからなくなるかも?と心配なのでパーマはかけてないことくらい(大丈夫かもしれませんが)
    ヘナした次の日くらいまで臭いが気になるので日を選んでヘナしてます

    臭いは最初ほど臭くなくなった

    ヘナ+木藍 を使ってます
    ケミカルに戻ることはないと思う

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/05(水) 09:22:09 

    >>64
    どこの百均ですか?
    以前ダイソーのヘナが流行ったけど最近売ってないので…。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/05(水) 09:25:04 

    たぶん、ケミカルで染めたことのある部分の毛にヘナすると色落ちや臭さが酷いんだと思います
    新しい毛だとヘナが色落ちしないし臭いもそれほどしません。
    ケミカルからヘナへの切り替え時期が大変なんだと思う

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/05(水) 09:34:00 

    >>66
    いつも行くダイソーに売っているけれど、地域によっては入っていないところもあるみたいですね。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/05(水) 09:37:06 

    ダイソーのヘナは80gで108円だとパキスタンの人にいったら「そんなに高いの?」とびっくりされたわ。あちらでは100円出すともっと大量に買えるんだそうで。
    行きつけのイン・パキレストラン作って、従業員と仲良くなって、帰省するときに頼んで買ってきてもらうのが一番安上がりなんだろうなあと思う。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/05(水) 09:53:06 

    ヘナはデトックス効果があるのでヘナ後は異様に疲れた状態になるって記事で読んだ。そのせいか眠気がすごい。
    髪の毛はケミカルを続けてる人に施術するとバサバサで手櫛も通らないけど2回、3回と使うとツヤが出て髪の毛がしっかりしてくる。ボリュームもでる。
    よくヘナで染めたらカラーリングはできないと言うけど大丈夫、いつでも普通のカラーが出来ます。
    自宅でも出来るのでたまにしますが、草って言うか畳の様な香りがしばらくは取れません。
    髪の毛はコシとツヤが出てしっかりしますよ。インディゴは色が落ちるので赤っぽい仕上がりが好きな人にはいいかも。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/05(水) 10:07:50 

    ヘナ歴11年です。若白髪でした。
    最近はヘナしてから、インディゴの二度染めしてます。手間なんだけど、ヘナだけの状態で美容師の友達とあったら、「オレンジすぎて変だよ」と指摘され、以来二度染め。指摘してくれてよかった。インディゴ入れると、白髪部分がオレンジでなく自然なブラウンになります。
    デメリットは、臭いのが二、三日続く。臭くても大丈夫な自宅仕事だから続けられてると思う。それとデジタルパーマがかけられないこと。二度染だと染めるのに2時間ぐらいかかること。ただし、染めながらも何やかんや用足しはできます。
    メリットは、ヘナをすると頭の脂がとれてスッキリすること。髪が傷まない。染めるのが大変だけど楽しいこと。
    ヘナとインディゴをあらかじめ混合してある製品もありますが、私は脂性でインディゴが脂をはじくため、混合製品では根元が染まりにくいことがわかり、二度染方法を選択しています。
    髪は硬いほうですが、普通のパーマは傷みもせずかけられています。
    ご参考まで。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/05(水) 10:20:48 

    あんましやすいのは、混ぜ物の恐れもあるし、
    ちょっと怖いので、お勧めできません。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/05(水) 10:23:42 

    コーティングがされている机の表面に
    科学染めのヘアカラーをうっかりつけてしまったことがあって。。。
    気づかずにしばらく放置してしまい、その後拭き取ったら
    コーティングが剥げたことがあったんです。

    それ以来、怖くて
    地肌にそれを載せることに抵抗ができてしまい
    ヘナにしました。

    へなって面倒だったりもするんですが
    やっぱり安全で安心して使えるのが良いなって思います。

    不思議なんですが、私も白髪が減った気がします。
    (たんに染まってて、目立たないだけかもですけどw)

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/05(水) 10:33:15 

    ヘナはとにかく染まるまで時間がかかる。温度や湿度やヘナの配合がめんどくさい。思うように色が入らなかったり、染まる色もバリエーションがない。あと匂いが独特だから無理な人は無理かも。
    コツを掴めばなんてことないけど、やっぱりめんどくさくなって辞めてしまった。
    夏は結構色入るけど、冬場なんかは色も入りにくいしヘ体が冷えてダメだった。ヘナは体を冷やす作用もあるみたい。
    それを我慢できればいいことも沢山ある。使い始めは髪がキシキシするけど、続けて使うとツヤがでてコシやハリもでる。
    天使の輪が出来て感動した。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/05(水) 11:27:34 

    ジアミンにかぶれるようになってしまったので
    普通のカラーができなくなり
    ヘナとインディゴが混ざっているもので白髪染めしてる
    アレルギー体質だから
    いずれヘナやインディゴにもかぶれるかも

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/05(水) 11:29:38 

    >>68
    販売中止になったはずだけど
    今また売ってるの?

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/05(水) 12:11:27 

    >>64
    どこの100均ですか?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/05(水) 12:30:40 

    ヘナで白髪染めやってます

    肌が弱いし美容院でやっています
    私にはあってます
    先レスさんも言われているけどカラーの選択が少ないので
    私は地毛よりもダークなインディゴです
    時間はかかるし独特な匂いがあるので合わない人には不向きですけどね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/05(水) 13:12:23 

    ヘナのカラートリートメント使ってます
    乾いた髪に塗って15分くらいしてからシャワーで洗い流してる。今の所これが一番白髪が目立たないし楽かな

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/05(水) 14:09:37 

    ムラが気になると言うかたは、白髪部分と黒髪部分の境のことかなと思います。緩めに溶いてたっぷり乗せればほとんどムラになることはないと思いますよ(^^)

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/05(水) 14:16:27 

    主です。遅くなってすみません。
    皆さんコメントありがとうございます!!大変参考になります(^^)

    ご自宅で染められている方が多くてビックリです!
    明日、ヘナ専門店の予約が取れたので初ヘナしてきますo(^-^)o
    皆さんのコメントを読んで、2ヶ月前に4年ぶりのカラーをしてしまった事をただ後悔です…
    明日またご報告させて頂きます〜!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/05(水) 14:57:01 

    >>64
    美容室で聞いた話では、ヘナは染めるのに時間がかかるから、美容室で扱うヘナは短時間でも染まるようにケミカル混のことも多いらしいです。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/05(水) 15:04:57 

    >>71
    パーマかかるんですね~!いいなあ!
    私はほとんどかかりません。美容師さんとも相談していろいろ試してくれたけど、耳裏とかのあんまりリタッチしてないところはくっちゃくちゃにかかるんだけどなあ~。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/05(水) 15:13:27 

    >>79テンスターのヘナカラートリートメントいいよね
    メイドインジャパンだし何回か使い続けるたびに染まってる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/05(水) 15:19:42 

    1本白髪で他は地色にヘナです。地色の髪も赤みブラウンに染まってるの見えます?紅茶とコーヒーで溶いてます。匂いも和らぎます。
    ヘナで髪染めしている人!

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/05(水) 18:28:41 

    ヘナカラーやる人って……だよね。これ美容師にはわかりますよね。っていうか、美容師にしかわからないだろうなー。ここの方たちには通じないだろうな。

    +2

    -23

  • 87. 匿名 2018/09/05(水) 18:29:54 

    >>52
    そういう所がです。

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2018/09/05(水) 18:55:31 

    私も美容院で白髪をヘアマニキュアで染めていましたが、すぐ伸びるし、匂いがダメで、ヘナに変えました。
    ヘナの牧草の香りの方がまだ許容範囲です。
    1ヶ月半おきくらいに根元を中心に染めています。
    時間は2時間弱かかりますが、髪にハリが出て、多くなったように見えます。
    おすすめです。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/05(水) 19:46:57 

    インディゴ使うとお風呂場が染まるし髪がギシギシになるからヘナ入りのカラートリートメントのブラック使ってる。 ヘナだけだとオレンジだし、カラートリートメントだけだと根本が良く染まらないから。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/05(水) 20:52:40 

    薄毛が気になるからヘナやってる
    今はマックヘナ使ってるけどおすすめのメーカーありますか?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/05(水) 22:12:24 

    >>73
    実はわたしも最近あれ?って感じたことがありました。
    前はもっと白髪があったような。。。みたいな。
    白髪が目立ち始めたのが割と早かったので、グレーヘアーも考えていたのですが、意外となんとかなりそうで嬉しいです。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/05(水) 22:14:04 

    >>89
    ちゃんとインディゴ落としきってますか?
    わたしも以前はなんか違和感あって悩んでましたが、すすぎを念入りにするようになったら気にならなくなりましたよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/05(水) 22:16:34 

    >>87
    なんかこのひと怖いわぁ。
    そこまで否定するなら、このトピ自体に来なきゃいいだけじゃない。
    ここヘナ染めしてる人のトピだよ。
    少なくともあなたのやうな偏見に満ちた否定的意見のある人はお呼びではないよ。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/05(水) 22:36:15 

    ヘナ、気になっていてちょうど調べていたとのろでした!
    どこのヘナがおすすめですか?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/05(水) 22:48:27 

    >>94 ハーブ入りのヘナに落ち着いてます。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/05(水) 22:57:24 

    自分が快適だから私もヘナ染めしたい。実際ジアミンアレルギーで痒みが数ヶ月続いて苦しんでるし。
    インナーカラーにヘナ使ったり紅茶染め的な使い方もあるんだね。勉強になるわ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/06(木) 00:37:50 

    >>94
    私はマハラニヘナが一番、しっくりきました
    初めは“ヘナ100%”で探すと良いと思います

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/06(木) 06:55:02 

    意外とケミカルカラーも臭い

    臭いが確かにヘナは強いですが、一度ヘナを流した後に紅茶に髪を浸してから紅茶で流すと臭いが取れます

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/06(木) 07:07:22 

    ナイアード、グリーンノート、マック、レインボーリサーチ、その他いくつか試しましたがマハラニヘナに落ち着きました。仕上がり、匂い、塗りやすさのバランスが良いと思ってます。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/06(木) 19:06:58 

    どなたか教えてください。
    ヘナはいい事だらけというコメを見ました。
    生理中でも使って大丈夫ですか?染まりますか?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/06(木) 19:53:33 

    主です、皆さん引き続きコメント下さってありがとうございます(^^)!

    今日ヘナ専門店で初ヘナしてきました!2ヶ月以内に暗めの茶色にカラーをしたばかりで、そのまま今の色から特に変化は感じませんでしたが、
    カラーを辞めて地毛に戻ったら地毛の色より明るくはできないみたいでした(°_°)
    ただ艶がUPしたのはすぐに実感できました( ^ω^ )!
    今日行ったところはヘナ専門店でしたので、色は入れない透明のヘナ=100%トリートメント目的もメニューにありました(^^)
    匂いも覚悟していたより大丈夫で、これから髪が健康になってくれると嬉しいです。

    >>100
    ネットで生理前のヘナでPMSがかなり軽くなると書いている人がいましたよ!
    ただ合わないと体調崩している方もいるようなので、最初は生理中は避けた方が良いかも知れないです。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/06(木) 20:41:42 

    こちらのトピを見て
    早速ヘナを注文しました。
    春から美容院専売のヘアカラーを買い、
    自宅で白髪を染めていました。伸びてきた部分だけ集中して染めていたら…髪が抜けて地肌が丸見えになってしまいました。
    額剃り込みの生え際が特に目立ち、怖くて
    美容院でオーガニックカラーをしました。
    ヘナは迷っていましたが、ヘナをオススメ下さるコメントに気持ちが動きました。
    オーガニック認定のヘナカラーなので
    安心して染めてみます。
    顔のくすみも取れると聞き、効能が楽しみです。
    試したら、早速こちらのトピに報告いたしますね。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/07(金) 06:16:55 

    >>102さん
    ありがとうございます(^^)‼︎
    ご報告お待ちしています♪

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/07(金) 12:07:02 

    >>86
    私は美容師さんがヘナで染めてるって言ってたから、自分でヘナで染めてみたら良かった。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/07(金) 15:53:02 

    只今、ヘナ中…。
    週1で染めています。
    短いスパンですると、色むらも軽減されるので。
    セミロングで、1回50g使用しています。
    根本をメインに塗って、残ったヘナは、毛先へ揉みもみ、ラップして、タオルして、アルミヘアキャップして、2~3時間置いている間に、家事をして…という感じです。
    匂いは、確かにありますが、ケミカルのツーンとしたものより、まっしです。
    今までケミカルで染めていた人が、ヘナ染めに変えると、ケミカルで色抜けした髪へ、色が強く出てしまい、残念!という状態になるかもしれません。
    私がそうでした…。
    でも、ヘナにして良かったです。
    いつも何のオイルを使っているの?と聞かれるほどに、髪はツルツルです。
    私が思うデメリットは、染めた直後は、汗をかく時期は、帽子を被れない、白のトップスは控える…ぐらいです。
    26才から染めて、ヘナ歴10年です。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/07(金) 20:30:58 

    17年度のものより16年度のものの方がかなり安いのですが、
    新鮮なヘナの方が染まりやすいとか臭いが少ないとか何かメリットがあるのでしょうか?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/07(金) 22:14:33 

    >>106
    去年、安かったから 一年古いヘナを試してみた事があります
    フレッシュな方が染まりが良い、みたいに書いてあったけど 私には違いが判りませんでした
    私が買った物は真空パックだったからかも知れないけど
    余程、敏感な人じゃないと違いは判らないと思います
    けど、植物なのでフレッシュな方が良いかな♪って思う時もあって、新物が出始めのタイミングは 古い物と新物の時間差が少ないから 安くなった方を買ったりします

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/08(土) 10:47:44 

    >>107
    106です。
    お返事ありがとうございます!
    そんなに違いを感じなかったとのこと、特に私は鈍感力が強いので古い方を試してみようと思います(笑)

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/10(月) 09:49:41 

    ヘナはいいけど、インディゴがなあ。
    剛毛で自毛が真っ黒だから、髪をとかした時に
    爪やブラシに残らないほど洗ってしまうと、十分に染まらない。
    とてもうっとうしい。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/11(火) 04:35:31 

    匂いはマハラニさんのはあまり気にならない。
    タオルなんかも洗えばきれいに落ちて、匂いは残らない。
    多分、真空パックが極め手なんだと思う。
    一番流通している大手のはだいぶ臭いからね。

    バージンヘアかつ石鹸で髪洗っていただった私でさえ、使い始めは1ヶ月くらいギシギシした。
    だから、さまざまにケミカルな施術をしている髪なら、おさまるまではもっと時間がかかるだろう。
    でも、それを過ぎるとツルツルになるよ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/11(火) 21:05:00 

    あ、そうだ、ヘナなりインディゴなりを練る前に、粉の状態で1回網でこしたほうがいいよ。
    さもないと、ダマになっちゃうんだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード