ガールズちゃんねる

ダイエット中でも我慢しない!太りにくい夜食

77コメント2014/08/22(金) 17:46

  • 1. 匿名 2014/08/04(月) 17:53:55 

    ■夜食にオススメの食べ物
    夜食として罪悪感なく食べられる、ヘルシーで低カロリーな食材&レシピをご紹介します。

    □お味噌汁
    □梅干おかゆ
    □豆腐茶漬け
    □しらたきパスタ
    □ ヨーグルト
    □柑橘系フルーツ
    □レモン&ハチミツ&炭酸水
    □甘酒
    ダイエット中でも我慢しない! 太りにくい夜食 - ネタりか
    ダイエット中でも我慢しない! 太りにくい夜食 - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    「寝る○時間前には食事を済ませる」「夕食後は一切何も食べない」「夕食は軽く済ませる」。以上は、ダイエット中には守るべきことですが、実際にやってみるとお腹がすいてくるもの。さらには、空腹感から眠れなくなったり、ストレスが爆発して深夜にドカ食いをしてしまうといったケースもみられます。ここでは、夜食を食べると太る理由および、ダイエット中でも罪悪感なく食べることができる夜食をいくつかご紹介します。

    +21

    -3

  • 2. 匿名 2014/08/04(月) 17:54:42 

    スルメ

    +59

    -3

  • 3. 匿名 2014/08/04(月) 17:55:16 

    わかめ

    +37

    -2

  • 4. 匿名 2014/08/04(月) 17:55:23 

    春雨スープ

    +66

    -8

  • 5. 匿名 2014/08/04(月) 17:55:25 

    温かい物の方がいいんだね。
    この時期ついつい夕飯でも冷たいおかずばっかりになりがちだけど。

    +45

    -1

  • 6. 匿名 2014/08/04(月) 17:55:26 

    炭酸飲むとちょっとおなか膨れた感あるからごまかせる

    +79

    -4

  • 7. 匿名 2014/08/04(月) 17:55:29 

    冷奴

    +39

    -3

  • 8. 匿名 2014/08/04(月) 17:55:49 

    こんなヘルシーな夜食で我慢できる人はそもそもダイエット必要ないでしょ(笑)

    +236

    -6

  • 9. 匿名 2014/08/04(月) 17:56:00 

    ヘルシーな分すぐお腹減るね

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2014/08/04(月) 17:56:22 

    いや、夕飯の後にまだ食べたいって時点でダイエットは無理だろ、、、

    +94

    -2

  • 11. 匿名 2014/08/04(月) 17:56:32 

    ダメって分かってるけど深夜に食べるカップヌードルのおいしさは異常。

    +295

    -9

  • 12. 匿名 2014/08/04(月) 17:56:46 

    炭水化物はNGだよね

    +46

    -2

  • 13. 匿名 2014/08/04(月) 17:56:57 

    こんなんじゃだめな私は………

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2014/08/04(月) 17:57:14 

    こんな夜食じゃ物足りないんだよ…

    +70

    -3

  • 15. 匿名 2014/08/04(月) 17:57:23 

    ごめん、夜中は食べない方が良いかと…

    +75

    -6

  • 16. 匿名 2014/08/04(月) 17:58:26 

    ところてん

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2014/08/04(月) 17:58:46 

    □梅干おかゆ

    これちょっと意外、お米食べてもいいんだ?
    それに塩分で翌朝顔がむくんだりしないのかな?

    +48

    -8

  • 18. 匿名 2014/08/04(月) 17:58:55 

    きゅうり

    +24

    -5

  • 19. 匿名 2014/08/04(月) 17:59:50 

    受験生の頃とかは夜食と言えばお母さんが小さめに握ってくれたおにぎりだったなー
    小さいサイズがちょうどよくて本当においしかった

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2014/08/04(月) 18:00:02 

    夜食を考える時点でダイエットとは…

    +113

    -0

  • 21. 匿名 2014/08/04(月) 18:00:07 

    そうめんこんにゃく

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2014/08/04(月) 18:01:05 

    17
    だったら味噌汁の方がむくむと思うけど

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2014/08/04(月) 18:01:10 

    海藻サラダとかは?
    カロリーはかなり低いけど食物繊維でお腹は膨れるよね

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2014/08/04(月) 18:01:19 

    腹八分目や低カロ食品で平気な人は
    そもそも太らん

    夜食ほど高カロリーが美味しく感じるもんさ

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2014/08/04(月) 18:01:26 

    ダイエットペプシがぶ飲みして
    トマトかじってます。

    +9

    -8

  • 26. 匿名 2014/08/04(月) 18:01:30 

    そもそも夜食食べたいけどダイエットなの?(゜ロ゜;ノ)ノ朝、昼、夕食べての夜食?wwそれでダイエットしたいとか自分に甘すぎない?
    それか仕事が終わるのが遅くて夕食が深夜近くになってしまうから低カロリーでってのなら理解できるけど。。。

    +59

    -6

  • 27. 匿名 2014/08/04(月) 18:01:30 

    この間、スーパーで買ったオレンジ寒天食べた。物足りないけど、とりあえず空腹感はなくなった。ダイエットしている時点で夜中の間食は駄目だよ。

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/04(月) 18:01:52 

    マイナスカロリー食品なら食べても大丈夫そう。
    食べるほどにカロリーを消費する? 意外に身近な「マイナスカロリー食品」とは…。
    食べるほどにカロリーを消費する? 意外に身近な「マイナスカロリー食品」とは…。girlschannel.net

    食べるほどにカロリーを消費する? 意外に身近な「マイナスカロリー食品」とは…。 そもそも人間の身体は、食べたものを消化、吸収をするときにカロリーを消費します。その量が食べた食品のカロリーよりも上回ることがあります。これがマイナスカロリー食品といわれ...

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2014/08/04(月) 18:02:47 

    夜食食べちゃう時点でダイエットとか諦めた方がいいでしょw

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2014/08/04(月) 18:03:04 

    深夜のフルーツはやめた方がいいよ
    果糖は脂肪になりやすいから。
    フルーツ食べたいときは朝がベスト
    日中に食べましょう

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2014/08/04(月) 18:03:25 

    乳製品と炭水化物は、消化に時間がかかるから夜食向きではないらしい。
    低カロリーかつ消化がいいものが太らない夜食向き。

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/04(月) 18:04:39 

    11
    あとポテチも夜が更ければ更けるほどおいしい!

    +85

    -2

  • 33. 匿名 2014/08/04(月) 18:06:26 

    おなかすいてきたーーーー(´Д` )

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2014/08/04(月) 18:07:04 

    何故美味しいもの程、
    体に良く無いのだろうか。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2014/08/04(月) 18:09:43 

    夜更かしがダメなんだよねー。
    でも、ドラマの録画見てるとお腹空いちゃう。

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2014/08/04(月) 18:11:58 

    深夜に冷蔵庫に片手をついて食べる魚肉ソーセージは悲しい美味しさ

    +41

    -3

  • 37. 匿名 2014/08/04(月) 18:16:06 

    どうしても辛いって時のために
    卵豆腐、スープ春雨はストックしてあります

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2014/08/04(月) 18:17:06 

    デブがデブでいる理由がここのコメを読んで分かった。

    +36

    -4

  • 39. 匿名 2014/08/04(月) 18:18:21 

    夜食食べんとけばいい話やろ。w
    太りにくい夜食って言ったって、結局太るんだから。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2014/08/04(月) 18:18:48 

    食うなよww

    楽して痩せるとかありえねーから!

    +31

    -3

  • 41. 匿名 2014/08/04(月) 18:19:03 

    デブのみなさん
    海苔食べたらいいよ。

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2014/08/04(月) 18:19:37 

    夕食じゃなくて夜食??

    そんなん食ってたら痩せんわ!!

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2014/08/04(月) 18:21:08 

    そこまでして食欲満たしたいのかよwwww
    相撲部屋の関取のほうが時間守る分まだ節制してるって言えるわw

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2014/08/04(月) 18:22:22 

    ダイエット中に夜食?
    はぁ?
    夜食どころか夕食すらまともに食べないほうがいいのに何言っちゃってんの?

    +44

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/04(月) 18:22:56 

    早く寝ちゃうのが一番いいよ

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/04(月) 18:26:05 

    炭水化物が欲しければ、雑炊にするだけで全然変わってくると思う

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2014/08/04(月) 18:27:27 

    身も蓋もないですが、ダイエット中は我慢してください。

    夜食の習慣を止めて3キロ落ちました。

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2014/08/04(月) 18:31:58 

    夕食たべたあとに夜食なんてしないよ、そもそも夜食する習慣なくさないと絶対に痩せないし
    第一、睡眠中に内臓休まらないし体にも悪いよ

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/04(月) 18:32:36 

    太らないじゃなくて、太りにくいだから、夜食食べてたら太るってことだよ。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/04(月) 18:40:45 

    太らないから時々夜食食べるよ

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2014/08/04(月) 18:44:34 

    ダイエットって食事制限って意味だから、制限しないと。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/04(月) 18:58:43 

    甘酒?

    お酒はダメ!
    胃腸の動きが良くなって食欲が出てくるから。
    私それで太ってダイエットしました。

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2014/08/04(月) 19:19:15 

    今、妊娠中で食べつわりなんだけど、こんにゃくゼリーとか、春雨スープ食べてます。
    体重増加防げてます。
    お腹も満たされていいですよ!

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2014/08/04(月) 19:32:38 

    甘酒ってお米だから太るよ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/04(月) 19:33:07 

    夜食食べるんだ。

    だからデブなんだよ。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2014/08/04(月) 19:36:00 

    夜食なんて食べてるから痩せないんだよ。

    もう、無駄なダイエットやめて一生デブでいた方が楽なのでは?

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2014/08/04(月) 19:49:55 

    生活リズムとか、仕事の関係でどうしてもお夜食ってなっちゃう人もいるんじゃない?
    あんまり空腹だと集中力落ちるし、太りたくない受験生とかも。

    そういう人も、味噌汁とかにしましょうねー!って記事じゃないの?


    なんでみんなひど言い方しか出来ないかなー。
    最近のガルちゃんの口が悪い率は異常じゃないですか?

    +20

    -3

  • 58. 匿名 2014/08/04(月) 20:02:45 

    ワカメは、食べる量のカロリーに対して、消化する時のカロリーのが高いから、マイナスになるらしいよ〜!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/04(月) 20:35:20 

    結局 パンチのきいた 温かいスープ
    ラーメンいきたいけど、ダイエット中、麺 全部は いらない(罪悪感)なってしまうので

    みそ汁に 変えて、うしお汁 貝汁、かに・えび汁(粉末にして出汁とったやつ)を 今現在進行中・・・

    効果 あれば また報告します(*´∇`*)

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/04(月) 20:46:26 

    57
    大抵が夕飯食べたあともさらに寝る前何かたべる習慣がやめられないデブでしょ

    夜型勤務なら夜食の時間帯が夕食ならそれは仕方ないし、その時食べ過ぎないようにすればいいし
    受験生でも深夜まで起き続けてダラダラ勉強するより
    早起きして勉強する朝方のほうが頭にもはいりやすいしいいよ

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2014/08/04(月) 20:49:57 

    食欲の強弱や空腹状態への耐性は
    個人差があるからね
    少しずつ工夫して、夜食無しで大丈夫なように慣らしていったらいいんじゃないの?

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/04(月) 21:05:48 

    ダイエットしてなくても夜食なんて普通食べないから!
    夜食=ダイエット放棄も同然だよ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/04(月) 21:09:19 

    夜食食べるくらいなら寝る。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/04(月) 21:22:09 

    夜食なんかして無駄にデブるより、朝ごはんをおいしくもりもり食べる方がよっぽど太らないわ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/04(月) 21:31:50 

    寒天ゼリー

    枝豆

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/04(月) 22:43:09 

    ダイエット中に夜食???
    ダイエットやめるって事?
    そんなの食べてたら、もうダイエット中じゃないよね?

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2014/08/04(月) 23:20:25 

    夜食食べるぐらいならダイエットすんなよ!日々努力してるものからしたら一生痩せれへんわ!って感じ

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/04(月) 23:22:01 

    夜食も我慢できないならダイエットしなかったら??

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/05(火) 00:13:02 

    ダイエット中でも我慢しない!って…我慢しろよ!

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2014/08/05(火) 00:32:49 

    なんなん、みんな
    必死。別に夜食食べたってえーやん
    ダイエットしてる人は我慢せーや
    いちいちコメントに書くなぼけ

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2014/08/05(火) 01:20:38 

    今暑さで食欲落ちて食べるのまちまち、変な時間に腹が空くってパターンに悩まされてる。
    仕事中無理に食べようとすると吐きそうになるし、寝る前にちょっと冷房点けたあたりで腹が空いてくるっていう。
    よりによってなんでこの時間だよ。
    お味噌汁飲もう。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/05(火) 01:43:28 

    めがぶですかね
    8カロリーぐらいであり、ご飯1杯ならいいでしょう

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/05(火) 07:03:42 

    お腹すいて眠れない時にワカメスープやコンソメスープ飲むよ。面倒な時は即席のお吸い物とか(笑) 温かいもののほうがお腹膨れる気がする

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/05(火) 09:38:46 


    3食栄養バランス・カロリーを考えて食べて、運動!
    このシンプルなダイエットが1番効果あるし、リバウンドもないよ。

    夜食するくらいなら睡眠確保しなよ。


    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/05(火) 16:08:13 

    そもそも夜食って普通なんですか?!
    夜食したのは受験生に一度とあとは
    数える程度だなぁ………確かに美味しかった記憶はあります(*^_^*)

    でも普段は夜食なんてないので
    夜食しない習慣が一番ですよね!!
    お腹減っても夜は我慢して寝ます(笑)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/05(火) 16:17:43 

    スープ春雨書いてる人多いね、妊婦さんまで。


    中国製じゃないといいですね…

    北の国から猫と二人で想う事 livedoor版:ニセ食品 今度はさつまいも春雨 中国
    北の国から猫と二人で想う事 livedoor版:ニセ食品 今度はさつまいも春雨 中国blog.livedoor.jp

    北の国から猫と二人で想う事 livedoor版:ニセ食品 今度はさつまいも春雨 中国 北の国から猫と二人で想う事 livedoor版ブログは、国内外の時事等や、たまに飼猫の紹介記事で、常にブログの新しい可能性を探っています。http://nappi10.wordpress.com/ からの移行...

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/22(金) 17:46:13 

    セロリの炒め物
    繊維質たっぷりのセロリと、ちくわを
    ごま油で炒めたもの。
    夜食に食べてもカロリーは少なくて、
    満腹感があるよ。

    それか、ベジライフ酵素液とかを
    飲んで寝ちゃうのが一番いいかも。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード