ガールズちゃんねる

誕生日、誰にも祝われなかった人集合ー!

108コメント2018/09/15(土) 15:48

  • 1. 匿名 2018/09/04(火) 20:10:34 

    この間誕生日でしたがおめでとうLineなし、プレゼントなし、サプライズなんてもってのほか!な一日を過ごしました!
    唯一祝ってくれたのはツイッターの風船だけ…
    お気付きの方もいるかもしれませんが主は友達なし彼氏なし、なんなら貯金もなしな無職です!
    誕生日、誰にも祝われなかったよー!って方、語りましょう!

    +226

    -6

  • 2. 匿名 2018/09/04(火) 20:11:23 

    誕生日、誰にも祝われなかった人集合ー!

    +42

    -9

  • 3. 匿名 2018/09/04(火) 20:11:28 

    大丈夫、ガル民がいるよ!
    誕生日おめでとう!

    +252

    -2

  • 4. 匿名 2018/09/04(火) 20:11:34 

    +147

    -3

  • 5. 匿名 2018/09/04(火) 20:11:47 

    年とればみんなそんなもん

    +126

    -6

  • 6. 匿名 2018/09/04(火) 20:12:06 

    誕生日、誰にも祝われなかった人集合ー!

    +52

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/04(火) 20:12:09 

    主いつか分からないけどお誕生日おめでとう。

    +175

    -0

  • 8. 匿名 2018/09/04(火) 20:12:31 

    友達彼氏いての何もなしだったら悲しいけど、最初からいないならダメージ小さいでしょ。

    +58

    -4

  • 9. 匿名 2018/09/04(火) 20:12:34 

    毎年そんなもんだよ

    自分だけと思うからつらくなる。


    +161

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/04(火) 20:12:40 

    メルマガとかサイトだけは律儀にお祝いメッセージくれる

    +136

    -1

  • 11. 匿名 2018/09/04(火) 20:12:49 

    びっくりした、
    誰にも呪われなかった人~
    と読み間違えた

    +10

    -17

  • 12. 匿名 2018/09/04(火) 20:13:07 

    可哀想に。何が楽しくて生てるんだろう。

    +3

    -57

  • 13. 匿名 2018/09/04(火) 20:13:13 

    +72

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/04(火) 20:13:22 

    今日、誕生日!自分でエクレア買ってきてお祝いした!台風やだわぁ。

    +155

    -3

  • 15. 匿名 2018/09/04(火) 20:13:23 

    LINEの返事返すのが面倒だからむしろおめでとうLINEはいらないと思ってしまう私…

    +50

    -5

  • 16. 匿名 2018/09/04(火) 20:13:30 

    みんな!お誕生日おめでとう!

    私はお盆生まれだから毎年忘れられて祝われないよ~
    今年も自分でホールケーキ買って食べた!

    +101

    -3

  • 17. 匿名 2018/09/04(火) 20:13:34 

    主さんおめでとう!!
    誕生日、誰にも祝われなかった人集合ー!

    +97

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/04(火) 20:14:04 

    はいはーい!高校からの友達、誕生日の度におめでとうと言い合ってたけどここ3年くらい忘れられてる、地味に悲しいw 親も忘れてて自己申告したよw

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/04(火) 20:14:11 

    ババアの今なら辛くもないけど
    若かりし頃は辛かった…

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2018/09/04(火) 20:14:12 

    >>12
    ひどいな

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/04(火) 20:14:13 

    遅れましたが主さんお誕生日おめでとうございます┌iiii┐♡
    私も先日誕生日でしたよ(*^^*)

    +69

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/04(火) 20:14:18 

    主、遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/04(火) 20:14:18 

    家族もお祝いしてくれなかったの?

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2018/09/04(火) 20:14:22 


    おめでとうー!
    誕生日、誰にも祝われなかった人集合ー!

    +58

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/04(火) 20:14:51 

    おめでとさん

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/04(火) 20:15:01 

    無職なら仕方ない

    +2

    -13

  • 27. 匿名 2018/09/04(火) 20:15:07 

    このトピの人達優しいな。
    おっちゃん涙流しそうだ

    +42

    -9

  • 28. 匿名 2018/09/04(火) 20:15:09 

    +55

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/04(火) 20:15:22 

    今月だけど面倒くさいので秘密にしておく

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2018/09/04(火) 20:15:31 

    まだだけど9月9日重陽の節句で42歳。
    若い頃、人に迷惑をかけ振り回してきたから一人です。男も女も酷いことしたのが返ってきた感じ、バチが当たったんだと思う。

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2018/09/04(火) 20:16:14 

    おめでとうー‼︎

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/04(火) 20:17:01 

    主さん、お誕生日おめでとうございます♡
    誕生日、誰にも祝われなかった人集合ー!

    +85

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/04(火) 20:17:11 

    誕生日、誰にも祝われなかった人集合ー!

    +1

    -29

  • 34. 匿名 2018/09/04(火) 20:18:12 

    人間関係依存もやばいよ。


    楽しくもないのにニコニコ空気読んでニコニコ

    迎合してニコニコ断らずニコニコ


    ヘドが出る


    +13

    -6

  • 35. 匿名 2018/09/04(火) 20:18:36 

    私もあと数日で20代最後の誕生日来るけど無職の引きこもりだから誰にも祝われずに過ごすよ
    まぁもう何にもめでたくないけど

    最後に人に祝ってもらってプレゼントもらえたのは20才の誕生日
    サプライズでケーキも出てきたけどその翌年の誕生日はその友達が祝ってくれるはずも忘れてて別の予定入れたと言われ
    別の友達には生理でダルいから誕生日会無くなって正直ラッキーと言われてしまったよ直接

    そこからずっと一人で誕生日過ごしてきた
    彼氏も出来たことないし空っぽの20代だった
    何やってんだか

    +17

    -7

  • 36. 匿名 2018/09/04(火) 20:18:53 

    誕生日おめでとうございます。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/04(火) 20:19:04 

    毎年悲しくなるので、今年は誕生月に旅行に出て盛大に前祝いしたよ。もちろん一人で。
    楽しかったから来年の誕生日何やろうか今から考えてる。

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/04(火) 20:19:20 

    主ですがお祝いしてくれた方ありがとうございます、まじで涙が目にたまってます(涙)
    主は鬱で仕事を辞めたので現在どん底のように辛いのですが思いがけない優しさに感動しております…
    みなさんもお誕生日おめでとう!!!

    +114

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/04(火) 20:20:14 

    10社ぐらいかな?企業が祝ってくれたしクーポンもくれたよ…

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/04(火) 20:20:25 

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2018/09/04(火) 20:21:15 

    わたしも今日なんだけど、一人でビール飲んでるわ。

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/04(火) 20:22:55 

    >>41さん
    おめでとう!
    気持ちは一緒に乾杯してる気分だよ!

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/04(火) 20:23:09 

    祝われない事を悲しむのは若い証拠だよ
    私なんて52歳だから誕生日なんて祝われても全く嬉しくない
    自分が何歳からすら忘れてくるもの

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/04(火) 20:23:13 

    >>14おめでとう

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/04(火) 20:23:52 

    主、何歳?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/04(火) 20:23:54 

    私、今日誕生日で41になりました!
    こんなに立派なBBAになったよ!

    +69

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/04(火) 20:24:05 

    高校で仲が良かったメンバー6人でライングループ作ってます。
    毎年誰かの誕生日になるとグループラインで「おめでとう!」と言い合ってたんですが、今年は私の誕生日だけライン無しでした。
    あとひとり誕生日がまだの子がいるけどその子の時はどうなるかな?!と思っています。
    でも私だけ飲み会や遊びの誘いを断る率が高いので仕方ないのかなと。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/04(火) 20:26:11 

    誰にも祝われなかった上に、急にイボ痔になったわー(*_*)

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/04(火) 20:27:57 

    私も今月誕生日くるけど、間違いなく誰からもおめでとう言ってもらえない自信がある!

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/04(火) 20:28:26 

    >>1
    主さん!私もほぼそんな感じ。母にすら忘れられてるよw
    友達は起きてからラインくれた。
    まぁそんなものですよねwとあきらめました。

    この前みた動画で、東大の女生徒が指名と生年月日で個人を特定できてしまうから生年月日を他人にむやみに教えないといっていた子がいたので、そのスタンスでいこうとおもいます。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/04(火) 20:28:34 

    誰にも祝われませんでした( ;꒳​; )悲しい!友達だと思ってた人も忘れられたのかなww

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/04(火) 20:28:35 

    >>2
    なんでそのトピ画なのよw

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/04(火) 20:29:57 

    >>1さん
    お誕生日おめでとう!
    素敵な一年になりますように!
    >>14
    >>41
    誕生日一緒♡
    お互いおめでとう!
    今日は友人1人、会社の先輩1人、後輩からおめでとうって言ってもらえたりメッセージ貰った。
    ケーキは無かったけど、夕飯は秋刀魚だった。
    それでも幸せ笑
    お互いいい一年になりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/04(火) 20:30:48 

    友達のを祝ってご飯を食べに行ったのに自分のは忘れられてて悲しい。でも自分からいうのも嫌感じで…

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/04(火) 20:31:53 

    >>41
    お誕生日おめでとうございます!
    一緒にビールで乾杯
    誕生日、誰にも祝われなかった人集合ー!

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/04(火) 20:32:27 

    >>14
    >>41
    わたしも今日です!
    お誕生日おめでとうございます!
    まさかの台風で新しい1年スタートですね。笑

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/04(火) 20:33:42 

    祝われても嬉しくない年齢だからちょうどいい

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/04(火) 20:36:44 

    私も今年初めて>>10の状態になり
    そうなると自然にこちらからも連絡する気持ちがなくなり…
    こうやって学生時代の友人とも距離ができていくんだなと実感した6月でした

    みんな仲間ー☆

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/04(火) 20:38:39 

    主さん、おめでとうございます!
    私も今日が誕生日でした。
    主人と、焼肉に行く約束をしていたのですが
    見事にすっぼかされ、いちにち一人
    ゴロゴロしながら、がるちゃんしてやり過ごしました。楽しみにしていただけに、期待していた自分がなさけないやら悲しいやら…
    お互い来年は、素敵なお誕生日を迎えられるよう
    一年がんばりましょう!


    +26

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/04(火) 20:40:13 

    今日誕生日です!
    一番最初に言ってくれたのは3歳の娘でした。
    次に6歳の息子が歌をうたってくれました。
    Facebookで友人2人がコメントくれました。
    旦那からはまだ一言もありません。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/04(火) 20:41:05 

    私 2日(日)が誕生日だったんだけど 誰からも祝ってもらえず昨日自分でケーキ買ってきて食べたよ~

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/04(火) 20:41:41 

    >>12
    あなたのお誕生日にはお祝い言わない
    人徳って言葉知ってる?

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/04(火) 20:43:50 

    私なんて旦那と子供いるのに誰からも祝われなかったよ!
    家族から無し、親から無し、友達から無し、snsでも無し。
    一昨年くらいまではフェイスブックだけは25人くらいはおめでとうって投稿してくれたりしてたんだけど、それすらどんどん減る。
    もう35だし、いいんだけどさ…
    普通の日なのに誕生日ってことだけで虚しくなる。
    誕生日なんて嫌いだー!!

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/04(火) 20:44:43 

    >>主&46
    ☆お誕生日おめでとうございます☆
    誕生日、誰にも祝われなかった人集合ー!

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/04(火) 20:52:35 

    >>60
    おめでとう!
    誕生日、誰にも祝われなかった人集合ー!

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/04(火) 20:54:56 

    わかるよーわかる。
    誕生日には子ども達の好きな食べ物作ったりしたけど、
    私のときは何もなし。
    それぞれ予定入れちゃってて、家でひとりぼっちでしたよ。
    いくらなんでもひどすぎるわー。お母さんやめたいわー。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/04(火) 20:54:59 

    主さん 
    お誕生日おめでとうございます✨
    笑顔の多い一年になりますように

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/04(火) 20:57:41 

    あ、タイムリーに今日誕生日だ
    台風情報追ってるだけで1日が終わりました
    おはようからおやすみまで1人ぼっちですw

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/04(火) 20:59:41 

    アラサーですが二十代半ばまでは仲良い人たちと集まって誕生日会とかやっててそれはそれで楽しかったし誕生日プレゼントも嬉しかったけど今は一人で誰にも気付かれず年取る方がしっくりきてる。
    たぶん誰かにおめでとうと言われたのもそれ以来ないよ。
    いつもどっか旅行に行ってホテルで一人ケーキワンホール食べてる

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/04(火) 21:04:22 

    誕生日もお正月も誰からもメッセージこない
    女の友情ってなにさ…

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/04(火) 21:07:32 

    誰にもじゃないけど、2人だけLINEが来たけど彼氏に忘れられ、一番身近にいる友だちには毎年忘れられてるんだけど、何が悲しいかって、職場の人にはプレゼントあげてる。正直、彼氏に忘れられたことよりショックだよ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/04(火) 21:11:45 

    夫も子どもたちからもおめでとうのひとことも無しでした
    いつものこと
    私は毎年みんなのバースデーケーキ用意するのに

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/04(火) 21:24:27 

    明日誕生日です。
    30歳になります。

    ちなみに菊地亜美も明日誕生日です。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/04(火) 21:28:07 

    >>66 さん 72さん
    うちの家族も、いつもお母さんだけ誰からも祝ってない家庭でした。
    今わたしは27歳、29の姉と32の兄がいますが、兄妹連絡とってなくてもみんな両親におめでとうと言ってます!
    学生のころは誰も言わなかったのに!
    歳とると、かわってくると思います!!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/04(火) 21:35:58 

    私も誕生日寂しくてがるちゃんに書いたら、みんなコメントくれました!すごい嬉しかったです!

    主さんお誕生日おめでとう(^ ^)

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/04(火) 21:36:08 

    >>74さんありがとう
    何年後かわからないけど、いつかそんな日が来るといいな
    気長に待ってみるわ
    >>72より

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/04(火) 21:36:14 

    主おめでとう!
    わたしは20歳の誕生日に自動車学校で
    「え!誕生日なのに何でここ来てんの!?祝ってもらわないの?かわいそう笑笑」
    ってバカにされたよ。まあ、そんなもんさー

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/04(火) 21:38:19 

    >>73
    同い年だ!私は来月で30!
    ちょっと早いけどおめでとうございます!!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/04(火) 21:38:53 

    好きな人に呼び出されて迎えの車をドキドキしながら待ってたのに
    助手席に共通の友人がいた…ただのプチ同窓会だった…
    そもそも私の誕生日だって知らなかったみたい

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/04(火) 21:46:34 

    誕生日、誰にも祝われなかった人集合ー!

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/04(火) 21:47:22 

    学生の頃、母に忘れられてた
    結婚して10年、旦那に忘れられてた

    私の人生こんなもん。他の364日となんら変わりないのだ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/04(火) 21:52:01 

    今日誕生日の人たち、おめでとうございます♡
    乙女座っていいな羨ましい

    私も丁度2か月前誕生日でした
    誰からも祝われないし呪われもしないし、いたって平凡で平和な一日でした
    何もないのが一番落ち着く

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/04(火) 21:55:35 

    彼氏はいないけど、従妹や女友達数人がハピバラインくれて嬉しかった!

    +4

    -6

  • 84. 匿名 2018/09/04(火) 21:58:31 

    >>1
    自分で自分を祝えば良いよ‼️

    誰かに期待しないで、自分で。

    んで、主は誰かの誕生日を祝ってあげてるのか??

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/04(火) 22:03:01 

    長い人生そんなときもあるよ
    ちょっとした不幸は人生のスパイス
    なきゃないでつまらんよ

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/04(火) 22:03:24 

    >>83
    なぜここにきた

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/04(火) 22:04:29 

    旦那が好きなもの買っていいよと言ってくれました。でもそれだけ。ちょっとさみしいけど、ありがたい…。何にしようなかなー。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/04(火) 22:07:23 

    主さん
    お誕生日おめでとうございます!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/04(火) 22:27:30 

    >>74さん、ありがとう。
    >>66です。

    子どもが薄情に育ってしまったのも
    甘やかしすぎた私の責任だと思うと情けないです。

    うちの子もあなたみたいに育ってほしいな。
    お母様の事これからも大切にしてくださいね。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/04(火) 22:32:54 

    生まれてからただの一度もお祝いしてもらった事がない。
    〜してもらう、と言う言葉さえおこがましい、、、

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/04(火) 22:44:22 

    昨日誕生日でした。
    今日誕生日の皆様、おめでとうございます!
    主、遅くなっちゃったけどおめでとうございます!

    家族がいるのに誰も祝ってくれないので、ここでお祝いできてちょっと嬉しいです。
    あーさみしい!
    今度時間を作ってカフェにケーキ食べに行くんだ!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/04(火) 23:04:06 

    主お誕生日おめでとうございます
    私もこの前誕生日でしたが家族がいるのに誰も祝われませんでした 夫 息子娘21才19才なんか忘れてますよ 悲しまなくてよいですよ 世間はそんなものです

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/04(火) 23:12:48 

    誕生日=この一年間の振り返り
    としている。

    自分が祝ってもらう機会が減った分、事前に調べて職場や周囲の人の誕生日をおめでとう!と伝えてる。

    年取るほど、祝ってくれないのは皆同じだから照れ臭そうな反応されるけど。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/04(火) 23:12:52 

    >>14
    私も今日誕生日
    台風のせいで華麗にスルーww

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/04(火) 23:27:06 

    9/1に42になりましたが、夫も子供達も忘れているようです
    私もこのまま言いません
    夫や子供達の誕生日は全部私がやるんだけど、まぁ家族がいてもこんなもんです

    主さんおめでとう!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/04(火) 23:35:27 

    私も今日、誕生日でした。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/04(火) 23:35:39 

    ちなみに明けましておめでとうLINEはどうですか?
    私は1通も来なかったけど、旦那のLINEはずっと鳴ってていたたまれなかったなー…。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/04(火) 23:42:40 

    主さんもみなさんもおめでとうございます!
    わたしは明日誕生日です。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/04(火) 23:44:18 

    主さんお誕生日おめでとうございました!
    いい1年になりますように!
    そして私も来週1人の誕生日を迎えるアラサーです。
    祝ってくれる友達も彼氏もいません。
    何しようかな(´-`).。oO

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/04(火) 23:55:50 

    先日運転中にラジオを聞いてたら
    関西のタレント?のある男性が
    20歳の誕生日の時
    一人で誰とも会わず誰とも口をきかず
    部屋で哲学書を読むと決めていたそうです
    知り合いにもその日はそうすると伝えて
    電話にも出ないを徹底してやったそうです
    哲学何もわからなかったけど
    そうやって過ごした事を覚えてると
    先日50歳の誕生日をその男性はまた
    一人で過ごそうと決めて実行したそうです
    50歳の誕生日は読む物は雑誌になったけど
    と笑って言っておられました
    世の中たくさんの人から祝われる人や
    高価なプレゼントをもらう人もいるけど
    ラジオの中の人素敵だなぁと思いました
    すごく心に残ってます

    皆さんお誕生日おめでとうございます


    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/05(水) 00:16:14 

    主さんおめでとうございます!
    私も今週末に誕生日ですが、彼に距離を置かれている最中のため、相手に気を使わせるのも嫌なのでひっそり実家に帰ります。
    本当は彼と過ごせたら嬉しかったけど、平成最後の誕生日は家族にお祝いしてもらいます!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/05(水) 18:14:39 

    んなん高校ん時から無いわ。
    一人暮らしだし。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/05(水) 18:56:11 

    過去の彼氏2人連続で4〜15歳上のモラハラ男だったから、私の誕生日が来るとこう言われてた。
    25歳からの彼氏からの暴言。
    因みに、彼の誕生日は彼の希望通りに祝ってきた。

    ・もうめでたい年でもないし祝わなくていいよね
    ・祝ってほしい年じゃないでしょ?恥ずかしいでしょ?こんな年、知られるの嫌でしょ?
    ・祝ってほしいなんて思ってる女って卑しい女だよね
    ・もう後がない年で可哀想
    ・誕生日おめでとうって何で言わないといけないの?強制?
    ・ババアw
    ・俺、間違った事言ってないけど?アラサーでしょ。ババアじゃん

    誕生日前後にこんな事ばかりいわれてきたから、もう好きな人や彼氏に誕生日を教えなくなった。
    祝いたいって言われても、教えられない。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/05(水) 19:03:38 

    1人で過ごす誕生日。
    何する?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/05(水) 19:12:09 

    若い頃は0時ジャストに何通のお祝いが届くかワクワクしてたし、
    どれだけ凝ったお祝いメール・LINEか楽しみにしていた。

    今や、0時にスマホが鳴ったらイラつく。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/05(水) 21:03:02 

    主さん、お誕生日おめでとう。
    ネットでこうやって会話のやりとりをするだけですが、画面の向こうで主さんが良い一年を過ごせますようにと願っています。

    誰にも祝ってもらえないと寂しいけれど自分を一番大切に思って幸せにしてあげられるのはどこまで行っても自分だということを実感できる日でもあるのかなと思います。

    自分のことを幸せにしてあげてくださいね。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/15(土) 04:34:39 

    職場の人たちにはどうやって誕生日知ってもらえばいいの?って思う

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/15(土) 15:48:08 

    友人には、誕生日に届くようにハッピーバースデーの猫のミニ絵本送った。毎年LINEやらメールでお祝い送りあっていた……のに、今年は何もなし!
    私が何かしたのかしら。こんな気持ちにさせるなら、友達はいらないな、と思った。

    母親からはケーキ自分で買って来なさいってお金渡されたけど、母いなくなったら孤独しかない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード